1: ジャストフェイスロック(芋)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:31:21.49 ID:utCyI0Wt0.net

ホンダはS660のワイドモデルとなるS1000の開発を進めている。

S660よりも全幅、全長や排気量を変えグローバルモデルとして販売を計画しているようだ。

気になるエンジンは新開発の1L直噴VTECターボ
最大出力:127ps
最大トルク20.4kgm

を搭載する予定だ。

余力は重量が軽いこともありS660よりも力があり燃費も良くなると思われる。

S660が日本で好調とあり海外でも注目を集めているだけに販売力が高いと思われる。

しかし、日本での販売は今のところどこまであるかは不明である。

1_1

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-494.html

ホンダ 新型 S1000 排気量1リッターターボ:250万から
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1429345881/








2: トラースキック(庭)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:32:35.31 ID:BYxsjAFL0.net

という夢をみた


6: リキラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:33:15.28 ID:brUOiq0S0.net

なんだ夢か


5: 逆落とし(京都府)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:33:13.51 ID:CYgQU1GL0.net

最初からこれで出せよバカ本田


9: トラースキック(山形県)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:34:58.87 ID:zxe1/jfN0.net

>>5
ほんこれ


11: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:40:14.49 ID:w/8w7lyK0.net

重量1100kg以下なら評価する


12: ウエスタンラリアット(空)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:42:37.16 ID:rFFtEn9T0.net

ロードスターの最低グレード1000kg以下なのに?


13: フロントネックロック(庭)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:43:15.54 ID:6Hp2Ewkn0.net

ロードスターの対抗馬にゃならんだろ。


15: アイアンクロー(広島県)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:49:43.99 ID:RH40SQT10.net

そもそもオープンなの?


16: スターダストプレス(茸)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:49:48.93 ID:/5/YpKNT0.net

超高剛性なので車重は1200kgです!とかやりそう


18: アキレス腱固め(家)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:50:29.46 ID:B+lWccAz0.net

S1500はどうなったの?


23: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 17:57:14.65 ID:WIQrD9T70.net

1000出すなら
FIAT-x1-9みたいな
デザインにして欲しかった


28: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:01:49.26 ID:5N5t7LS40.net

1000ccって初代インサイトのあれか
初代を普通のガソリンエンジンの2シーターで再販してほしいのよね


29: ダブルニードロップ(愛知県)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:03:02.06 ID:PjQlhzr00.net

ンダのターボって聞いただけでテンションダダ下がりだな


31: フルネルソンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:04:40.89 ID:DYbIA3it0.net

>>29
ブルドッグ「」


73: レインメーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:49:02.20 ID:2uyrboB10.net

>>29
ばっかやろ初代シティターボはテンション上がったぞ。
3000回転超えるとドッカンターボで面白かったw


30: デンジャラスバックドロップ(芋)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:03:46.36 ID:aK/gvNsk0.net

>>1
かっちょ良いな、おいおい!


34: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:06:40.00 ID:HsZCVebd0.net

いいんじゃない?
なぜ日本で売らないとかいうのか意味がわからんが
これなら荷物置き場もあるだろうし
むしろS600よりふつうに売れそう


38: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:09:12.31 ID:VFxR/wDL0.net

ホンダSシリーズ
s660
s1000
s1500
s3000
s4000
s5000


75: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:50:00.13 ID:xOBMNbrx0.net

>>38
S800がないじゃないか


39: シャイニングウィザード(京都府)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:09:54.78 ID:xxIKo4QG0.net

ソース見に行ったらNSXのタイプRも載ってたけどこれはどうなん

39_1


44: ミッドナイトエクスプレス(大阪府)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:12:25.72 ID:IoJG6Rl90.net

1000ccだとホンダの主戦場のアメリカでは厳しいし
ミッドシップで荷物がつめないというのも欧米でのライフスタイルに合わない
割り切るならNS-Xぐらいのパフォーマンスがないと
S660もだけど、最近のホンダはどこで誰に売りたいのか売りたいのかが見えてこない。


47: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:13:39.07 ID:HsZCVebd0.net

ミッドシップスポーツカーなんてマニアしか買わないんだから
主戦場もくそもないと思うが
軽だとアメリカンデブが物理的に乗れないから


64: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:34:36.99 ID:JvpkzDCi0.net

9000回転回るNAエンジンと、純正レカロモモステエンケイと、前後ダブルウィッシュボーンの車を300万円作ってくれたら一生大事にするよ


159: テキサスクローバーホールド(WiMAX)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 20:56:52.22 ID:hK4hvit30.net

>>64
ステアリングとシートは違うけど、それなんて俺のS2000w
S2000の中古安いよ~


84: クロイツラス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 18:59:49.51 ID:ZW06X75Q0.net

S1000はアメリカやヨーロッパでの販売を考えてのラインナップだろうな
海外掲示板とか見てるとS660はデザインとか評判が良かったけど安全基準を満たせないから販売できないんだよね


87: ジャンピングDDT(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 19:00:58.32 ID:tsRt5DZY0.net

ベース台車使うわけじゃないような記事なんだが
そんな体力ホンダにあるんだろうか・・・・
1から作るなら最初からグローバル枠で軽なんか後回しにしそうだけどな


89: ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 19:02:20.46 ID:7fgEF3mZ0.net

ロータス・エリーゼ買うくらいなら絶対こっち買う


102: ファイナルカット(WiMAX)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 19:14:07.86 ID:UZPYkVvg0.net

1000が本当に250万からなら660の存在価値がないやんけ
自動車税が安いくらいか?
ヲタは一番安くて軽い素モデルを好むし


138: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 20:23:14.91 ID:PaAxUaqZ0.net

i-DCDで出るなら買うわ


142: バーニングハンマー(dion軍)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 20:27:51.62 ID:AgRcsZbS0.net

S660に800ccのエンジンを載せてベースモデル220万円~にしてほしい


146: バックドロップ(庭)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 20:32:48.90 ID:Jq2YP4Ji0.net

S660ありきだから、この時勢エスハチはないわ
気持ちは分かるけどね


151: キチンシンク(catv?)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 20:48:28.98 ID:fw6x48jQ0.net

このサイズで2000なら買ってた


152: フェイスロック(岡山県)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 20:49:50.54 ID:YXiWhlRR0.net

重量はどんなもんだろ


157: 雪崩式ブレーンバスター(山梨県)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 20:54:00.00 ID:ZwUuUWWd0.net

1.5ターボか
新型シビックRのをなんとかぶち込んでくれ
このミニNSXみたいなデザインは好きや


181: アキレス腱固め(大分県)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 22:07:37.06 ID:hocC71bD0.net

マジで出るのか知らんけど
ミニバンとかクロカン四駆乗ってて
セカンドカーにMTのライトウェイスポーツカー欲しいって人はいるからな
軽じゃ嫌な人にはいいんじゃね


198: ボ ラギノール(愛知県)@\(^o^)/:2015/04/18(土) 22:54:27.77 ID:iJZOgyYG0.net

s600を一回り大きくしただけ?
デザイン変えたらいいのに

かつての我が愛車3rdプレリュードスタイルなら購入検討したげるのに


214: クロイツラス(庭)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 00:03:48.69 ID:U7BP0sQ50.net

あらヤダ
なかなかかっこいい
S660よかまだなんぼか欲しい


298: 断崖式ニードロップ(芋)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 12:11:27.46 ID:JbSRxKT/0.net

ああ予想図なのね


216: ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 00:11:29.92 ID:QUh1O2KE0.net

1200~1500の間が一番いいんじゃないかね。
ただ、ホンダはスポーツカーの場合拘り過ぎて値段が跳ね上がるんだよな。
若者の車離れとか言ってないで、若者が買える車出さないと。


217: フェイスロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 00:17:27.52 ID:2qLLVgwj0.net

>>216
それくらいの排気量でFR&MT車を出してくれないかなぁ
走りなんて拘らなくていい、むしろ限界は低くていいから安く出してくれ
安い車はFRどころかMTでさえ絶滅寸前だろ


220: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 00:22:01.47 ID:dNJYi0H90.net

再来年スイスポもFMCで1.0ターボ積んでくるんだよな
スイスポは1トン切るだろうから面白そう


221: フェイスロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 00:23:06.40 ID:2qLLVgwj0.net

>>220
ミッションがAGSオンリーで大荒れに荒れたりしてなw


224: ファルコンアロー(三重県)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 00:51:53.76 ID:3psSErke0.net

>>1
みんなリンク先見たか?
直3なのよ


225: ボマイェ(庭)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 00:59:47.55 ID:J24Tkv550.net

>>224
嘘だろ…と思ったら本当だった(´・ω・`)

スペース上現行エンジンの4発載らないのかもね。


228: キャプチュード(関西・東海)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 01:04:26.02 ID:X/1abmhUO.net

VTECって久しぶりに聞いたな
まだやってんだな


229: TEKKAMAKI(家)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 01:09:44.09 ID:kLj/voyM0.net

1Lで6気筒なら評価する。


238: 魔神風車固め(山梨県)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 03:42:53.31 ID:Dmv9xhK10.net

リッター30kmも走るわけがねえ
新型ステップワゴンの1.5ターボでも150馬力、20kgm、燃費17km/L(1.6トンだが)
3気筒で限界までブーストかけて燃費が良いわけがなえ


239: ショルダーアームブリーカー(WiMAX)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 03:56:42.88 ID:2680yMVq0.net

ダウンサイジングターボは、ブーストかけると一気に燃費悪くなるからな
じゃあ負圧のまま走ってればいいんじゃね?ってことになるんだが、じゃあ何のためのターボだよというね
やっぱ車は大排気量NAが至高なわけよ。


245: 閃光妖術(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 04:22:09.48 ID:DEeSX+lO0.net

国内で発売されるかどうか分からないんだろ?


282: ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 10:45:42.30 ID:FQGlJlsK0.net

S3000が出たら起こしてくれ


318: ショルダーアームブリーカー(家)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 19:47:48.51 ID:dubDkFgQ0.net

MR-Sのいい中古探そうと思ってたからちょっと欲しい


333: スターダストプレス(空)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 22:05:59.08 ID:Cx6lIWtu0.net

こういうの買う層はいつでも一定量いる


244: キドクラッチ(愛媛県)@\(^o^)/:2015/04/19(日) 04:14:19.15 ID:DSb64xAe0.net

まあ頑張ってくれ
欲しくなったら買うから手を抜かないで欲しいね








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (57)

    • 1. 名無しのはーとさん
    • 2015年04月19日 22:50
    • おー、かっこいいじゃんか
    • 2. 名無しさん
    • 2015年04月19日 22:55
    • 単純なエンジンスペックだとCR-Zとほぼ同じ
      あとは車重か
      CR-Zもそれなりに頑張って軽量化されてるけど、
      こいつは非HVだから余裕でCR-Z以下の重量は達成できそう
    • 3. 名無しさん
    • 2015年04月19日 22:57
    • NSXも最初は若者が買えるライトウエイトスポーツカーって開発方針だったんだがな
    • 4. 名無し
    • 2015年04月19日 22:57
    • マガジンX以下の妄想やんけ
    • 5. 名無しさん
    • 2015年04月19日 23:01
    • 最初R8にしか見えなかったw
    • 6. 名無しング
    • 2015年04月19日 23:03
    • はっきり言って
      これはホスィ…
    • 7. 名無しさん
    • 2015年04月19日 23:06
    • 車重が1トン未満だと評価するが、そもそもリリースされない可能性のほうが高いなこれw
    • 8. 名無しさん
    • 2015年04月19日 23:11
    • S660と一緒で何年もコンセプトカーレベルのままで
      発売まで5年以上かかると予想
    • 9. 名無し
    • 2015年04月19日 23:15
    • 排気量アップモデル出ないとかほざいてたヤツ見てるか~?www
      グローバル目指すなら660のわけないんだからそれぐらい予想つくだろうにwww
      ああ、慌てて飛びついちゃったんですね、可哀想にwww
    • 10. 名無し
    • 2015年04月19日 23:16
    • シビックタイプRの280馬力エンジン乗せれば素敵やん〜
      ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  
    • 11. 名無しさん
    • 2015年04月19日 23:17
    • シロッコ
    • 12. 名無しさん
    • 2015年04月19日 23:29
    • オープンとかいらないから。最低でもホンダなら180PS位は叩きでして欲しいな。
      もう燃費なんてどうでもいいから、つまらない車は造らないでね。
    • 13. 名無しさん
    • 2015年04月19日 23:56
    • 660のシリンダー2つで1300ccV6ターボでおねがいします
    • 14. 名無しさん
    • 2015年04月20日 00:02
    • おめでとう。ついにパワーの問題も解決出来そうだね。

      でもそうしたら今度は、同じオープンスポーツ普通車のロードスターが本格的にライバルになる。
      ということは、また1.5LのNAエンジンと1.0Lターボエンジンのパワー、車重、操作性、金額を比較されるってことだ。

      今度も面倒臭そうな対立が生まれそうだけど、負けずに頑張ってね。
    • 15. 名無しさん
    • 2015年04月20日 00:08
    • 社長が代わって開発が牛丼戦略(安く、早く、会社に美味しい)から
      脱却できるといいなあ
    • 16. 名無しさん
    • 2015年04月20日 00:21
    • 欧州に輸出したらトップギアのレビューで
      もじゃもじゃ頭がルーフに食い込む所を見たかったが
      肝心のジェレミーがクビになっちまったんだよなあ
    • 17. 名無しさん
    • 2015年04月20日 00:32
    • S660欲しいけど買った後でS1000出たらショック過ぎるだろうと思う
    • 18. 名無しさん
    • 2015年04月20日 00:33
    • 万が一出たとしても400万越え確定だろ
    • 19. 名無しさん
    • 2015年04月20日 00:45
    • 主戦場の北米じゃ荷物乗らないからダメってなんなんだよ
      オープンカーに積載量求める奴なんか居ねーよ
      ブランド力はマツダより高いから、多少劣ってもロードスターと張り合えると思うぜ


      出ればの話だけどw
    • 20. 名無しさん
    • 2015年04月20日 00:59
    • s660もかなり気になったがパワーのなさと積載量のなさから一気に購買欲が失せた。そのあたりの欠点が改善されてるならマジで欲しいわ。
    • 21. 名無しさん
    • 2015年04月20日 01:04
    • 旧コペンにも海外用の1300ccがあったから信憑性はゼロじゃない
      だけど今のホンダにスポーツカーのラインナップをこれ以上増やす余裕ないだろ
    • 22. 名無しさん
    • 2015年04月20日 01:09
    • 良いじゃん、普通に欲しい
    • 23. 名無しさん
    • 2015年04月20日 01:16
    • だからよーS660でショートストロークのVTECエンジン積まずにN-BOXのエンジン積むからがっかりなんだよ。バモスホビオのエンジンの方がまだましじゃねーか。
    • 24. 名無しさん
    • 2015年04月20日 01:26
    • ※13
      それなんてユーノス・プレッソ
    • 25. 名無しさん
    • 2015年04月20日 01:35
    • ふと思ったんだけど2ちゃんねるの記事って著作財産権を譲渡する契約で書き込まれてるからもしかして、ここのゆめ痛の管理人がやってることって犯罪じゃないの?
    • 26. 名無しさん
    • 2015年04月20日 03:25
    • ※21
      海外だとシビックで市販FF最速目指したり、NSXを復活させようとしたり
      ちょっとは余裕あるから
      海外向けなら軽自動車におっきなエンジン積むくらいはなんとかなるんじゃない?
    • 27. 名無しさん
    • 2015年04月20日 05:20
    • 乗り手を選ぶくらいコンパクトなS360で頼む
    • 28. 名無しの権兵衛
    • 2015年04月20日 06:36
    • 最低300前後~
      あれこれつけちゃうと…
      てことになりそう
    • 29. 名無しさん
    • 2015年04月20日 07:24
    • 本当に出るかもわかんない情報だな。
      今ですら1日40台しか作れないのに、これ平行で作って売るってどこで作るんだ?
      北米拠点で生産すると逆輸入って形になるのか?
      情報として怪しいな
    • 30. 名無しさん
    • 2015年04月20日 07:26
    • ターボで電子制御バリバリとか、俺のイメージするホンダはもう過去のものだな。
      オタクっぽさは健在のようだが。
    • 31. 名無しさん
    • 2015年04月20日 07:49
    • 普通にかっこよくてワロタ
    • 32. 名無しさん
    • 2015年04月20日 08:27
    • ※25
      版元が裁判で勝ったら犯罪
      よその記事でも論破されてただろ
      ここで書くよりも嫌儲でスレでも立ててろよ
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2015年04月20日 08:34
    • 軽規格ですでに200万近いんだろ、たかだか1000ccターボなのに幾らになるんだよ…。
      最低でもロードスターより割安感出さないとまったく見向きもされなさそうだが。
    • 34. 名無しさん
    • 2015年04月20日 08:47
    • ※30
      第二期ホンダF1の頃から電子制御、ターボだけどな。
      その後のNA市販エンジンイメージが強いのもわかる。
    • 35. 名無しさん
    • 2015年04月20日 08:53
    • おせーよ
      さっぱり出ねーから中古のGT-R買っちまったよ
    • 36. 名無しさん
    • 2015年04月20日 08:59
    • R8のパクリで訴えられそうだな、このデザイン
    • 37. 名無しさん
    • 2015年04月20日 10:17
    • ※33
      装備が充実してるから実質安い!って擁護が湧くだけだよ。
    • 38. 名無しさん
    • 2015年04月20日 10:51
    • 兄弟準備するなら660、1500、2500HVぐらいかなー。
      2000はしばらくお休み。
    • 39. 名無しさん
    • 2015年04月20日 11:44
    • 絶対ないな
      最低NA2000ccくらいないと米国で売れない
      日本のマニア用にS660もう出してるしフラッグシップのNSX控えてるし・・・
    • 40. 名無しさん
    • 2015年04月20日 12:40
    • 最近のホンダは新車出しても、初めは話題になるが4年後ほとんど生産中止になっとるだろうが
    • 41. 名無しさん
    • 2015年04月20日 12:52
    • S2000の4座クローズクーペでいいじゃん。
    • 42. 名無しのはーとさん
    • 2015年04月20日 15:08
    • 「絵」がカッコ良すぎる。現実に出た時の落差…
      諦める所はザックリと諦めて確保する所は確保する
      そう言う見切りはロードスターのがずっと上な気がする。
    • 43. 名無しさん
    • 2015年04月20日 16:42
    • 同じリッターカーならフィエスタの方が走りそう
    • 44. 名無しさん
    • 2015年04月20日 20:43
    • >>217みたいな貧乏人がいるから、スポ車がでなくなるだわ
      安くてFRでMTとか三重苦だっての
    • 45. 名無しさん
    • 2015年04月20日 22:52
    • 屋根は‥屋根はついてまつか?
      トルクはよいのであと50馬力ほど追加してくらさい
    • 46. 名無しさん
    • 2015年04月21日 04:14
    • S660があの値段なのにこんなのいくらするんだろう?300超えか?
      デザインもたいしてよくないし、ロードスターの方がいいよ。
    • 47. 名無しさん
    • 2015年04月21日 09:40
    • 先日S660が走ってる姿を見かけたが、中々かっこいいね
      ビートのデザインにはピニンファリーナが関与している(メインはホンダの石橋豊氏)らしいが、こちらもそれらしい雰囲気がする

      輸出したら好事家が欲しがるだろうが、エンジンはボアアアップ不可能だしエンジンルームは隙間なくギチギチだから、載せ換えは大幅に改設計しないと無理そう。最初から輸出を前提にしてるなら、まずこんな設計にはしないのでS1000の話は眉唾ぽい。

      そもそも製造元の八千代工業は、受託減を見込んで工場のラインを短縮して生産能力を落としたばかりだから、ホイホイ増産なんかできないしね
    • 48. 名無しさん
    • 2015年04月21日 11:06
    • これは失敗するとか株主みたいなことをいってるお前ら。
      わかってねえな
      300万の値がつこうが400万の値がつこうが
      こんなニッチカー、売れる売れないは問題じゃねえんだよ。
      とにかく世にだすことに意義がある。
      S800ですら1万台しか売れてねえが1500万台売れたシビックの半分くらいネット検索件数があるんだぜ。
      初代ビートとかマツダのAZ1とかスズキのカプチーノみたいにコレクターアイテムになるような車をつくることが必要なんだ。
      スズキのおさむじいさんがスポーツカーなんかいらねえ!言っていたがあの車がどんだけスズキの価値を高めたかわかってんのか。
      この先ヒュンダイみたいに自動車博物館に1台も展示されることのないような車を延々とつくりつづけるつもりかね。
      まあたぶん採算あわんだろうがこんな車をつくったホンダの姿勢は評価する。
    • 49. 名無し@MLB NEWS
    • 2015年04月21日 13:39
    • 660との兼ね合いでいくらで出すの、ロードスターより明らかに値段高ければアチラに客流れちゃうよね。
    • 50. 名無しさん
    • 2015年04月21日 16:59
    • で、あと何十年したら発売されんの?
    • 51. 名無しのスターライト
    • 2015年04月21日 21:25
    • ホンダくらいだよなー
      こんな車が出るぞ!!ってソースも意味不明な妄言でここまで話題にサせられるのって
      良くも悪くもホンダはこうなんだな
    • 52. 名無しさん
    • 2015年04月21日 23:30
    • 絵に描いた餅
      雑誌の妄想
    • 53. 名無しさん
    • 2015年04月22日 10:17
    • 買えない人はまとめのコメ欄で愚痴るしかないのですw
    • 54. 名無しさん
    • 2015年04月22日 13:38
    • ※49
      最も売れているオープン2シーターであるロードスターは
      一応トランクなどオンリーユースに耐える最低限の実用性を備えているが
      S660はその辺りをガン無視した非日常的なコレクターズアイテムだから意外と購買層が重ならない
    • 55. 名無しの権兵衛
    • 2015年04月24日 17:10
    • 出そうもなかったS660やNSXも発売されることだし、S1000も出てほしいな。
      理想はS2000が350万円くらいで買えることだが、無理だろう・・・
    • 56. 名無しさん
    • 2015年04月30日 22:29
    • S1000がもし出たとしても、1から作るのはコスト的に無理だと思うからシャシーはS660ベースだろうね。
      660ccも1000ccもそれほど大きさが違わないからエンジンフードをクーペタイプにするとか頑張れば補記類はいけそうな気はする。
      そしてブリスターフェンダーでワイドボディ化ってくらいでしょ。
      でも室内長が変わらないと海外は厳しそうw
    • 57. 名無しさん
    • 2015年05月18日 02:26
    • バモスの車長を30cm延ばして
      このエンジンを縦置きMRで積んで
      7人乗りで出してくれよ
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しのはーとさん
    • 2015年04月19日 22:50
    • ID:R.i9IR6m0
    • おー、かっこいいじゃんか
    • 2. 名無しさん
    • 2015年04月19日 22:55
    • ID:ECymh2H2O
    • 単純なエンジンスペックだとCR-Zとほぼ同じ
      あとは車重か
      CR-Zもそれなりに頑張って軽量化されてるけど、
      こいつは非HVだから余裕でCR-Z以下の重量は達成できそう
    • 3. 名無しさん
    • 2015年04月19日 22:57
    • ID:mFZ5.mvv0
    • NSXも最初は若者が買えるライトウエイトスポーツカーって開発方針だったんだがな
    • 4. 名無し
    • 2015年04月19日 22:57
    • ID:lJPdXL530
    • マガジンX以下の妄想やんけ
    • 5. 名無しさん
    • 2015年04月19日 23:01
    • ID:7Ijn.uQF0
    • 最初R8にしか見えなかったw
    • 6. 名無しング
    • 2015年04月19日 23:03
    • ID:bPIy5IkY0
    • はっきり言って
      これはホスィ…
    • 7. 名無しさん
    • 2015年04月19日 23:06
    • ID:vKWMn6ya0
    • 車重が1トン未満だと評価するが、そもそもリリースされない可能性のほうが高いなこれw
    • 8. 名無しさん
    • 2015年04月19日 23:11
    • ID:CeWlQdvg0
    • S660と一緒で何年もコンセプトカーレベルのままで
      発売まで5年以上かかると予想
    • 9. 名無し
    • 2015年04月19日 23:15
    • ID:MMR6p.Ig0
    • 排気量アップモデル出ないとかほざいてたヤツ見てるか~?www
      グローバル目指すなら660のわけないんだからそれぐらい予想つくだろうにwww
      ああ、慌てて飛びついちゃったんですね、可哀想にwww
    • 10. 名無し
    • 2015年04月19日 23:16
    • ID:0Jzq9smu0
    • シビックタイプRの280馬力エンジン乗せれば素敵やん〜
      ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  
    • 11. 名無しさん
    • 2015年04月19日 23:17
    • ID:KdmU.Ujn0
    • シロッコ
    • 12. 名無しさん
    • 2015年04月19日 23:29
    • ID:K5iis1Vd0
    • オープンとかいらないから。最低でもホンダなら180PS位は叩きでして欲しいな。
      もう燃費なんてどうでもいいから、つまらない車は造らないでね。
    • 13. 名無しさん
    • 2015年04月19日 23:56
    • ID:cWCT4xvd0
    • 660のシリンダー2つで1300ccV6ターボでおねがいします
    • 14. 名無しさん
    • 2015年04月20日 00:02
    • ID:NB5qULuj0
    • おめでとう。ついにパワーの問題も解決出来そうだね。

      でもそうしたら今度は、同じオープンスポーツ普通車のロードスターが本格的にライバルになる。
      ということは、また1.5LのNAエンジンと1.0Lターボエンジンのパワー、車重、操作性、金額を比較されるってことだ。

      今度も面倒臭そうな対立が生まれそうだけど、負けずに頑張ってね。
    • 15. 名無しさん
    • 2015年04月20日 00:08
    • ID:VqAxgCaZ0
    • 社長が代わって開発が牛丼戦略(安く、早く、会社に美味しい)から
      脱却できるといいなあ
    • 16. 名無しさん
    • 2015年04月20日 00:21
    • ID:7VhiprMa0
    • 欧州に輸出したらトップギアのレビューで
      もじゃもじゃ頭がルーフに食い込む所を見たかったが
      肝心のジェレミーがクビになっちまったんだよなあ
    • 17. 名無しさん
    • 2015年04月20日 00:32
    • ID:kUIRkgX40
    • S660欲しいけど買った後でS1000出たらショック過ぎるだろうと思う
    • 18. 名無しさん
    • 2015年04月20日 00:33
    • ID:KHrFWXoM0
    • 万が一出たとしても400万越え確定だろ
    • 19. 名無しさん
    • 2015年04月20日 00:45
    • ID:w6rbTWY90
    • 主戦場の北米じゃ荷物乗らないからダメってなんなんだよ
      オープンカーに積載量求める奴なんか居ねーよ
      ブランド力はマツダより高いから、多少劣ってもロードスターと張り合えると思うぜ


      出ればの話だけどw
    • 20. 名無しさん
    • 2015年04月20日 00:59
    • ID:N6Eo9xue0
    • s660もかなり気になったがパワーのなさと積載量のなさから一気に購買欲が失せた。そのあたりの欠点が改善されてるならマジで欲しいわ。
    • 21. 名無しさん
    • 2015年04月20日 01:04
    • ID:kPXle7az0
    • 旧コペンにも海外用の1300ccがあったから信憑性はゼロじゃない
      だけど今のホンダにスポーツカーのラインナップをこれ以上増やす余裕ないだろ
    • 22. 名無しさん
    • 2015年04月20日 01:09
    • ID:KUd4V0qH0
    • 良いじゃん、普通に欲しい
    • 23. 名無しさん
    • 2015年04月20日 01:16
    • ID:gjcDRGNW0
    • だからよーS660でショートストロークのVTECエンジン積まずにN-BOXのエンジン積むからがっかりなんだよ。バモスホビオのエンジンの方がまだましじゃねーか。
    • 24. 名無しさん
    • 2015年04月20日 01:26
    • ID:gjcDRGNW0
    • ※13
      それなんてユーノス・プレッソ
    • 25. 名無しさん
    • 2015年04月20日 01:35
    • ID:9qZsMxTc0
    • ふと思ったんだけど2ちゃんねるの記事って著作財産権を譲渡する契約で書き込まれてるからもしかして、ここのゆめ痛の管理人がやってることって犯罪じゃないの?
    • 26. 名無しさん
    • 2015年04月20日 03:25
    • ID:w6rbTWY90
    • ※21
      海外だとシビックで市販FF最速目指したり、NSXを復活させようとしたり
      ちょっとは余裕あるから
      海外向けなら軽自動車におっきなエンジン積むくらいはなんとかなるんじゃない?
    • 27. 名無しさん
    • 2015年04月20日 05:20
    • ID:3y.inllj0
    • 乗り手を選ぶくらいコンパクトなS360で頼む
    • 28. 名無しの権兵衛
    • 2015年04月20日 06:36
    • ID:r8Pwn0bD0
    • 最低300前後~
      あれこれつけちゃうと…
      てことになりそう
    • 29. 名無しさん
    • 2015年04月20日 07:24
    • ID:nH.th9xC0
    • 本当に出るかもわかんない情報だな。
      今ですら1日40台しか作れないのに、これ平行で作って売るってどこで作るんだ?
      北米拠点で生産すると逆輸入って形になるのか?
      情報として怪しいな
    • 30. 名無しさん
    • 2015年04月20日 07:26
    • ID:3EBPNvQ40
    • ターボで電子制御バリバリとか、俺のイメージするホンダはもう過去のものだな。
      オタクっぽさは健在のようだが。
    • 31. 名無しさん
    • 2015年04月20日 07:49
    • ID:libgML6V0
    • 普通にかっこよくてワロタ
    • 32. 名無しさん
    • 2015年04月20日 08:27
    • ID:gjcDRGNW0
    • ※25
      版元が裁判で勝ったら犯罪
      よその記事でも論破されてただろ
      ここで書くよりも嫌儲でスレでも立ててろよ
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2015年04月20日 08:34
    • ID:tFprlIKE0
    • 軽規格ですでに200万近いんだろ、たかだか1000ccターボなのに幾らになるんだよ…。
      最低でもロードスターより割安感出さないとまったく見向きもされなさそうだが。
    • 34. 名無しさん
    • 2015年04月20日 08:47
    • ID:jMijER5z0
    • ※30
      第二期ホンダF1の頃から電子制御、ターボだけどな。
      その後のNA市販エンジンイメージが強いのもわかる。
    • 35. 名無しさん
    • 2015年04月20日 08:53
    • ID:j6TI2zJn0
    • おせーよ
      さっぱり出ねーから中古のGT-R買っちまったよ
    • 36. 名無しさん
    • 2015年04月20日 08:59
    • ID:BfB2Tu7A0
    • R8のパクリで訴えられそうだな、このデザイン
    • 37. 名無しさん
    • 2015年04月20日 10:17
    • ID:uODUvqfyO
    • ※33
      装備が充実してるから実質安い!って擁護が湧くだけだよ。
    • 38. 名無しさん
    • 2015年04月20日 10:51
    • ID:jGeQYc3r0
    • 兄弟準備するなら660、1500、2500HVぐらいかなー。
      2000はしばらくお休み。
    • 39. 名無しさん
    • 2015年04月20日 11:44
    • ID:ITmQPE9j0
    • 絶対ないな
      最低NA2000ccくらいないと米国で売れない
      日本のマニア用にS660もう出してるしフラッグシップのNSX控えてるし・・・
    • 40. 名無しさん
    • 2015年04月20日 12:40
    • ID:fiF5m4x60
    • 最近のホンダは新車出しても、初めは話題になるが4年後ほとんど生産中止になっとるだろうが
    • 41. 名無しさん
    • 2015年04月20日 12:52
    • ID:YZXEqCT40
    • S2000の4座クローズクーペでいいじゃん。
    • 42. 名無しのはーとさん
    • 2015年04月20日 15:08
    • ID:YuZ6UhhA0
    • 「絵」がカッコ良すぎる。現実に出た時の落差…
      諦める所はザックリと諦めて確保する所は確保する
      そう言う見切りはロードスターのがずっと上な気がする。
    • 43. 名無しさん
    • 2015年04月20日 16:42
    • ID:.s50sjYS0
    • 同じリッターカーならフィエスタの方が走りそう
    • 44. 名無しさん
    • 2015年04月20日 20:43
    • ID:QlsfjYYo0
    • >>217みたいな貧乏人がいるから、スポ車がでなくなるだわ
      安くてFRでMTとか三重苦だっての
    • 45. 名無しさん
    • 2015年04月20日 22:52
    • ID:qPdJkGJN0
    • 屋根は‥屋根はついてまつか?
      トルクはよいのであと50馬力ほど追加してくらさい
    • 46. 名無しさん
    • 2015年04月21日 04:14
    • ID:oH.yg6uw0
    • S660があの値段なのにこんなのいくらするんだろう?300超えか?
      デザインもたいしてよくないし、ロードスターの方がいいよ。
    • 47. 名無しさん
    • 2015年04月21日 09:40
    • ID:.OCchgIq0
    • 先日S660が走ってる姿を見かけたが、中々かっこいいね
      ビートのデザインにはピニンファリーナが関与している(メインはホンダの石橋豊氏)らしいが、こちらもそれらしい雰囲気がする

      輸出したら好事家が欲しがるだろうが、エンジンはボアアアップ不可能だしエンジンルームは隙間なくギチギチだから、載せ換えは大幅に改設計しないと無理そう。最初から輸出を前提にしてるなら、まずこんな設計にはしないのでS1000の話は眉唾ぽい。

      そもそも製造元の八千代工業は、受託減を見込んで工場のラインを短縮して生産能力を落としたばかりだから、ホイホイ増産なんかできないしね
    • 48. 名無しさん
    • 2015年04月21日 11:06
    • ID:L0OE3fev0
    • これは失敗するとか株主みたいなことをいってるお前ら。
      わかってねえな
      300万の値がつこうが400万の値がつこうが
      こんなニッチカー、売れる売れないは問題じゃねえんだよ。
      とにかく世にだすことに意義がある。
      S800ですら1万台しか売れてねえが1500万台売れたシビックの半分くらいネット検索件数があるんだぜ。
      初代ビートとかマツダのAZ1とかスズキのカプチーノみたいにコレクターアイテムになるような車をつくることが必要なんだ。
      スズキのおさむじいさんがスポーツカーなんかいらねえ!言っていたがあの車がどんだけスズキの価値を高めたかわかってんのか。
      この先ヒュンダイみたいに自動車博物館に1台も展示されることのないような車を延々とつくりつづけるつもりかね。
      まあたぶん採算あわんだろうがこんな車をつくったホンダの姿勢は評価する。
    • 49. 名無し@MLB NEWS
    • 2015年04月21日 13:39
    • ID:qUjWCNrn0
    • 660との兼ね合いでいくらで出すの、ロードスターより明らかに値段高ければアチラに客流れちゃうよね。
    • 50. 名無しさん
    • 2015年04月21日 16:59
    • ID:M9VG3wBW0
    • で、あと何十年したら発売されんの?
    • 51. 名無しのスターライト
    • 2015年04月21日 21:25
    • ID:RHvcoYYx0
    • ホンダくらいだよなー
      こんな車が出るぞ!!ってソースも意味不明な妄言でここまで話題にサせられるのって
      良くも悪くもホンダはこうなんだな
    • 52. 名無しさん
    • 2015年04月21日 23:30
    • ID:1RxMyiOK0
    • 絵に描いた餅
      雑誌の妄想
    • 53. 名無しさん
    • 2015年04月22日 10:17
    • ID:ChIYrSdr0
    • 買えない人はまとめのコメ欄で愚痴るしかないのですw
    • 54. 名無しさん
    • 2015年04月22日 13:38
    • ID:Qto7E2yl0
    • ※49
      最も売れているオープン2シーターであるロードスターは
      一応トランクなどオンリーユースに耐える最低限の実用性を備えているが
      S660はその辺りをガン無視した非日常的なコレクターズアイテムだから意外と購買層が重ならない
    • 55. 名無しの権兵衛
    • 2015年04月24日 17:10
    • ID:NcjhagkU0
    • 出そうもなかったS660やNSXも発売されることだし、S1000も出てほしいな。
      理想はS2000が350万円くらいで買えることだが、無理だろう・・・
    • 56. 名無しさん
    • 2015年04月30日 22:29
    • ID:1Rjmy3z00
    • S1000がもし出たとしても、1から作るのはコスト的に無理だと思うからシャシーはS660ベースだろうね。
      660ccも1000ccもそれほど大きさが違わないからエンジンフードをクーペタイプにするとか頑張れば補記類はいけそうな気はする。
      そしてブリスターフェンダーでワイドボディ化ってくらいでしょ。
      でも室内長が変わらないと海外は厳しそうw
    • 57. 名無しさん
    • 2015年05月18日 02:26
    • ID:He.HlgsD0
    • バモスの車長を30cm延ばして
      このエンジンを縦置きMRで積んで
      7人乗りで出してくれよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック