1:海江田三郎 ★:2015/05/11(月) 09:52:58.62 ID:???.net

1_1

http://www.asahi.com/articles/ASH530P2HH52PLFA002.html

読者の方から「年間2万キロ走行する私にとって、タイヤ選びは慎重になります」というメールとともに、「低燃費タイヤ」のリクエストをいただきました。両立が難しいとされていたぬれた路面での性能も向上し、車種や乗り方に合わせた商品が出ています。

 「改良が進んでいい商品が増え、この数年で定着しました」。自動車用品を扱う「スーパーオートバックス43道意店」(兵庫県尼崎市)の久保宗之副店長はそう説明する。在庫の6~7割は低燃費タイヤという。

 目安になるのが、日本自動車タイヤ協会が2010年に始めた「ラベリング制度」だ。タイヤが転がるのを妨げる力(転がり抵抗係数)を小さい方から順に「AAA」から「C」の5段階、ぬれた路面で止まる性能(ウェットグリップ性能)を高い方の「a」から「d」の4段階で示す。
 低燃費タイヤと呼べるのは、転がり抵抗が「A」以上、ウェットグリップが「d」以上の商品だ。売れ筋ではそれぞれ「A」か「AA」、「b」か「c」が主流だが、新しい高性能の商品には「AAA」かつ「a」という商品も登場している。
 「メーカーが違っても、ラベリングが同じなら性能は一緒。あとは減り方や乗り心地が違います」と久保さん。お客さんには希望のメーカーやサイズを確認した上で、「セダンかミニバンか」などの車種や、「通勤用かレジャー中心か」といった日ごろの乗り方を聞き、アドバイスしている。


【クルマ】低燃費タイヤどのように選べばいいか 車種や乗り方、ランクも多様
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1431305578/








2:海江田三郎:2015/05/11(月) 09:54:56.77 ID:A1Pwf/Tg.net

韓国製を買わないこと。


72:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 20:11:31.22 ID:9dtwyNlu.net

>>2
最近、クムホタイヤがラジオCMうってやがるんだよ・・


4:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 09:55:34.24 ID:84h1oH40.net

韓国製って実質オーツタイヤじゃないのか


71:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 19:25:54.45 ID:TsyGoe4A.net

>>4
違うな ABブランドがオーツ製だ(今では住友ゴムの子会社)

ところで実際に燃費がよくなったって実感した人っているのかなあ


10:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 10:03:55.90 ID:s0oQFyCL.net

軽自動車なんて安いタイヤで全く問題ないからな。
再生タイヤでもいいくらいだ。


12:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 10:05:49.67 ID:boz4Hnm9.net

考えるな
感じるんだ

タイヤ館はブリジストンだが、バックスはメーカーの種類が多い
後は店員の知識に頼れ


22:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 10:52:43.97 ID:V6MBw8N3.net

>>12
バックスで店員の言うがままに買ったらバックスの自社ブランド薦められるだろう。


13:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 10:07:20.73 ID:s0oQFyCL.net

米国では中国タイヤが売れまくって、とうとう関税課すようになったからな
日本だって同じだろ。


14:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 10:07:48.39 ID:l7C80cyD.net

一番いいのはネットで購入して、町の安い自動車工場に直送。
つけてもらうのが一番安い


62:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 16:05:58.19 ID:UHgTiEo8.net

>>14
禿同。
大体アマゾンでダンロップのタイヤ購入してるわ。送迎車とか毎日使ってる車両多くてマメに注文してる。
交換作業は行きつけのGSで。


17:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 10:20:35.98 ID:q35IKM2a.net

韓国製タイヤって安いよね。ランフラットタイヤはあるの?値段はいくらぐらい?
韓国製ランフラットタイヤが国産の非ランフラットタイヤより安ければ、今度は韓国製にしようかとも思うんだけど。


22:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 10:52:43.97 ID:V6MBw8N3.net

>>17
後輪だけ韓国タイヤ履かせてドリフトの練習にはもってこい。


18:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 10:21:47.39 ID:q35IKM2a.net

低燃費にするには空気圧を上げるだけで十分。


20:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 10:34:48.65 ID:j+XT+48v.net

スタッドレスはヨコハマサン指名


21:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 10:41:33.65 ID:101Oc3cX.net

一時期海外の安物タイヤが増えたけど、今また国産が増えてるな
やっぱ安いのはそれなりなんだろう


26:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 11:03:12.95 ID:TQOaSR/1.net

>>21
フェデラルとか出た頃のはホイルバランス取れない程度だったけど今はそうでもない
サーキットラップ競うとかの道楽ならともかく、
大衆車向けの大量生産品なんてなんら変わり無い

様々な物で欧米駆逐して来た日本製品が後進に取って代わってくだけ
生き残るのは高付加価値な物だけだ

タイヤの場合は内圧等のチェックすらしない人が殆どだし、
安全云々言うならそっちの方がまず先だよ


23:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 10:55:48.94 ID:L35mXTde.net

オートバックスはタイヤが高い
規模の小さいローカルチェーン店より1万は高かった
もちろん今年の生産品でだ


25:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 10:57:33.91 ID:Ov+5qZ6V.net

グッドイヤーからダンロップに変えたら燃費良くなったな
トーヨーが5000円くらい安くて迷ったけどダンロップの評判が良かったから信じて正解かな


27:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 11:07:05.58 ID:9bQQVvqp.net

サイズは純正と一緒が良いだろうな

あとコストにこだわって特亜産を買う連中は周りを巻き込むので公道に出るな


28:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 11:15:18.65 ID:DX1lJrFO.net

長持ちして雨天性能いいからミシュラン以外を自分で買うことはない


30:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 11:19:11.03 ID:5Wl27NpF.net

低燃費タイヤは体感レベルでアクセル踏む頻度が減るブルーアースが最強だろ
静粛性ならレグノ一択
交換サイクル伸ばしたければ、安くて減らないダンロップに限る
そんな俺の愛用品はミシュランパイロットスポーツ
お前らが見向きもしないお陰でスポーツタイヤが投げ売りで安く買えるんだ


32:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 11:43:09.36 ID:9bLU/t/w.net

雪国は冬になると、路面はガタガタだから転がり抵抗云々は意味を無くすしなw


64:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 17:23:19.40 ID:3nevIDf3.net

>>32
そもそも冬はスタッドレスなんだから、燃費とか意味ないだろw


33:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 11:52:35.32 ID:VCRbIQQB.net

空気圧やアライメントの調整で
数値がコロコロ変わるだろう


34:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 11:52:53.96 ID:1tTYQ/2D.net

特に命に関わるパーツだから絶対に韓国・中国製はやめとけ。


36:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 12:15:52.33 ID:q35IKM2a.net

>>34
しかし鳩山由紀夫率いるブリヂストンもイメージが悪いんだよなあ。


38:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 12:26:52.95 ID:1tTYQ/2D.net

>>36
中韓や鳩山タイヤ以外にもメーカー色々有りますがなw


41:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 12:57:32.00 ID:0XKIjj6i.net

>>36
スポーツスペック以外はゴムが硬いから一年経てばゴミだよ。


42:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 13:11:07.25 ID:9bQQVvqp.net

>>36
特亜製選ぶならBS選ぶわ
まあBS選ぶくらいなら住友やミシュランだな


35:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 12:04:17.34 ID:IXYEIFvg.net

レグノとかアスペックdbみたいな静粛性重視タイヤだと、
低燃費の追求は程々だよね。微々たる燃費の向上なら静かなの選ぶわ。


37:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 12:26:05.45 ID:KpuAmnHp.net

>>35
以前交換のための往復で、静かさの違いが判ったので、
迷わずレグノにしてる。

スポーツ系に乗っていた時は、迷わずポテンザで消しゴム状態だったけど…


44:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 13:15:48.51 ID:l3WhyVST.net

履き始めより終わり際に大きな差が出るって言うね
高い物は粘れるけど安いのはあっという間に逝くらしい


45:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 13:18:33.52 ID:m7TogH5N.net

レグノ良いけど、減りも早いからお金持ちじゃないと履けないよ。


46:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 13:37:16.94 ID:kcnVlZ8v.net

>>45
レガシィにレグノGR9000、GR-XT、225/50R17
5分山まで5~6万キロ
特に早いとは思わない


47:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 13:49:54.89 ID:A6ibvTKA.net

普通のタイヤに比べて制動距離が伸びる傾向にあることだけは注意な


49:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 13:55:25.25 ID:kcnVlZ8v.net

>>47
何を持って「普通」と言っているのか知らんが、
各社ともメインストリーに位置づけている売れ筋タイヤはラベリングタイヤなのだが。

BSならエコピア、
ヨコハマならブルーアース、
こういった売れ筋はラベリングタイヤなのだが、
何という「普通」のタイヤに比べて制動距離が伸びているのだろうか。


52:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 14:30:10.36 ID:A6ibvTKA.net

>>49
何言ってんだと思って各社サイト見てみたらなんじゃこりゃ
ほとんど全部エコ系の名前付けて売ってるじゃねーか
生き残ってる「普通のタイヤ」はルマンくらいか
この点は俺の認識不足だ、すまんな

当初の俺の主張は簡単に言うと
同じ程度の技術力を注いだ場合、
燃費偏重のタイヤとそうじゃないタイヤを比べたら
絶対に後者のほうがグリップ力で勝るって話だ

ちなみにラベリング制度にドライグリップは無い
ゴムを硬くし接地面積を減らせば転がり抵抗と耐ハイドロ性能は自動的に両立するけどな


54:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 14:34:38.52 ID:kcnVlZ8v.net

>>52
そりゃそうだろうね。
でも俺は街乗りでのタイヤには極限のグリップは求めないけどね。
静粛性や転がり抵抗も気にするよ。


48:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 13:53:38.06 ID:cR7muQQ9.net

雨の日はハンドル切ってアクセル踏むとよくホイルスピンする


50:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 14:09:35.02 ID:oF5dpH35.net

タイヤで劇的に実燃費が良くなるなら誰も苦労しねーよ


53:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 14:31:38.06 ID:kcnVlZ8v.net

>>50
そうか。
同じ車同じサイズのポテンザ050からレグノXTに変えたら
体感的にも、数値的に低く見積もっても、数ヶ月の積算データでも、5%程度燃費が向上したけど、きっと気のせいなんだな。
体感なんてあてにならないし、
積算データなんて誤差も含むし、
タイヤを替えたから燃費が良くなるだろうという期待感が運転操作をおとなしくさせただろうし、そういう諸々を含むプラシボなんだろうな。


74:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 20:20:50.45 ID:V10mYX20.net

>>53
ポテンザとレグノじゃ違いは分かるだろ
燃費も


51:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 14:14:05.70 ID:sgLFw+oM.net

空気圧に気をつけるだけで違うもんだ


58:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 15:01:34.06 ID:rw2B0tv1.net

タイヤに限らず、自動車の部品は、メーカー納入価格と一般販売価格と
違いすぎだな。販売店や営業費用取り過ぎだろ。タイヤも用途によっては
韓国産の高級タイヤの方が国産の低価格品より、コスパがいい


60:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 15:51:58.41 ID:aOXCQiiP.net

マーチを新車で買ったときに付いていたタイヤがマクシスとかいう謎のアジアメーカーのタイヤできれいな路面でも車内がうるさかった
5000キロ程度、2年半で細かいヒビが入るのも気になった
それからミシュランのエナジープラスに履き替えたら荒い道も舗装したての道もとても静かに感じる
その上、アクセルを離してからもあまり減速せず転がり続ける感じも低燃費を感じていい


69:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 19:16:14.96 ID:UHLh2TzP.net

>>60
タイで生産されたマーチかな?
あのタイヤは本当に酷いね。


63:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 17:02:20.01 ID:INRQEhMK.net

アマゾンで買うぜと思って、馴染みの工場につけてもらえるか聞いたら、
工場で普通に手配してもらう方が安かったから、以後、そうしてる。


66:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 18:08:00.86 ID:JBxkmnKV.net

ずっとミシュランのグリーンタイヤ使ってた。燃費が純正より
5%くらいよくなったかな。BPの省燃費オイルとセットで
使うと。


67:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 19:07:06.39 ID:RwDddY6g.net

最近のエコカーの標準空気圧が2.6とか2.8気圧だからそれくらいいれとけばいい
バン用なんて4.5気圧だから2気圧なんてすぐタイヤ減りそう


68:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 19:16:11.80 ID:kZD8+sQG.net

サイドウォールがプニャプニャなのは全部ダメだよ。


75:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 20:37:35.61 ID:IXO+smWK.net

車が古過ぎてブランドの種類どころかメーカーすら選べなかったでござるの巻


設定してくれてるメーカーには感謝(´ω`)


76:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 20:42:29.60 ID:1+SKCHgl.net

タイヤ量販店に行ったら店員のハンコック推しが凄かった。
いい加減頭に来て「お前ハンコック履いてるんか?履いて無かったなら今度ハンコック買うんか?」と聞いた。
「いや…国産です…」て言ったから、馬鹿野郎がと言い捨てて違う店に行って速攻クムホ買った。


77:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 20:46:25.29 ID:V10mYX20.net

>>76
俺は逆
ハンコックで十分なのに
高い国産ブランドふっかけてくる
とうぜんハンコックにした


78:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 20:51:45.18 ID:e9YI+Vxc.net

今はダンロップが旬よ


29:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 11:18:07.50 ID:EpkEWFxo.net

変態タイヤサイズの車を買わない事が大事


57:名刺は切らしておりまして:2015/05/11(月) 14:43:37.25 ID:1vC/AXGZ.net

>>29
ほんとこれ







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 コメント一覧 (87)

    • 1. 名無しさん
    • 2015年05月11日 23:49
    • 》29
      つくづくそう思う
      特殊な高性能車でもない限り、タイヤなどの消耗品は
      一般的な普及品が使える車を選ばないと維持に手間と
      金が掛かりまくる
    • 2. 名無しさん
    • 2015年05月12日 00:08
    • >しかし鳩山由紀夫率いるブリヂストンもイメージが悪いんだよなあ
      そしてこいつは頭が悪い、と
    • 3. 名無しさん
    • 2015年05月12日 00:08
    • >レガシィにレグノGR9000、GR-XT、225/50R17
      >5分山まで5~6万キロ
      >特に早いとは思わない

      レグノってこんなに持つの?
      FFの1330kgぐらいあるセダンなんだけどいつも2万キロぐらいで坊主になるわ
    • 4. 名無しさん
    • 2015年05月12日 00:08
    • 韓国製でも有名どころなら国産格安タイヤ並の性能はある。中古タイヤ買うなら有名韓国製タイヤのほうがいいかも

      ただよくわからんメーカーになるとインサイドにバランスのマーク付けてあったりめちゃくちゃなのも多い
    • 5. 名無しのはーとさん
    • 2015年05月12日 00:13
    • 今吐いてるものだが

      最初は1%くらい燃費が良いが、すり減ってくると普通のタイヤと変わらない。むしろタイヤのすり減りが早い。

      俺はもう絶対エコタイヤは買わない。ちなみにヨコハマタイヤだが。
    • 6. 名無し
    • 2015年05月12日 00:19
    • エコタイヤってプラスチックの様に固くてイザというとき全く止まらないやつね。
      燃費稼いで事故起こしたら何にもならんわ
    • 7. 名無しのはーとさん
    • 2015年05月12日 00:32
    • ちなみに燃費は4月が悪い。
      なぜか道が混んでるから渋滞にハマって燃費悪くなる。
      エコタイヤは乗り心地と安定性が違うな。
      最初はビビったわ。ハンドルが動きやすいし。
    • 8. 名無しさん
    • 2015年05月12日 00:33
    • 国内メーカー社員だけど韓国製だけはマジでやめとけ
    • 9. PCパーツの名無しさん
    • 2015年05月12日 00:49
    • 最初は燃費燃費と思ってAAAのエコタイヤはいてたけど
      ウェット性能が悪いし、グリップ力少ないように感じたから今はウェット性能が高いタイヤ重視してはいてるなぁ。
    • 10. 名無しさん
    • 2015年05月12日 00:52
    • 随分前に乗ってた車が前後異径タイヤでローテできずに頻繁にタイヤ交換してたわ。しかも使ってたタイヤが回転方向指定だったんで左右交換も出来なかったという…orz
    • 11. 名無しの権兵衛
    • 2015年05月12日 01:16
    • 韓国産買うくらいなら台湾産にする
    • 12. 名無しさん
    • 2015年05月12日 01:43
    • >>29
      これ痛感。
      今の車、前後幅違い異径でローテもできず
      ランフラットだからかなり高い。
    • 13. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年05月12日 01:54
    • >>25:グッドイヤーからダンロップに変えたら燃費良くなったな…
      ダンロップの評判が良かったから信じて正解かな

      日本ではどっちも住友ゴムなんですよね。
      グレードの違いって事なんじゃね?
    • 14. 名無しさん
    • 2015年05月12日 03:43
    • プリウスみたいな重そうな車が低燃費タイヤでオラついて、いざって時曲がったり止まれるんだろうか。
    • 15. 名無しさん
    • 2015年05月12日 03:44
    • 燃費を考えるならタイヤより運転方法を考えた方が良くない?
    • 16. 名無しさん
    • 2015年05月12日 03:46
    • ※11
      車のパーツなら台湾込みで中華産より韓国産の方がマシだぞ。
      規制が緩い北米ですら韓国産の方が評価されてる。
    • 17. 名無しさん
    • 2015年05月12日 05:05
    • ノーマタイヤなら韓国製でも十分つかえる
      軽自動車だと日本製と値段変わらないけど、小型車以上なら韓国製が安い
      ただし、スタッドレスは韓国製だと全く使えないゴミ
    • 18. 名無しさん
    • 2015年05月12日 06:22
    • スポーツカーにだって低燃費タイヤは有効だよ
      実際、ポテンザ→エコピアに変えるだけで、すげースピード出るから
      スピードが「出る」と「出せる」の違いさえ理解してれば、
      こんな選択もアリなんだと思う
    • 19. 名無しさん
    • 2015年05月12日 06:35
    • オーツタイヤ? オーツ→ファルケン→ダンロップファルケン→住友ゴムじゃねーの?

      って言うかさー、陸自の輸送トラックに使われてるクムホタイヤの破裂で死んだ隊員が何人居ると思ってんだよ。車両整備中に死んでるんだぜ? ブリヂストンが高くて買えないんだったらせめて横浜や住友を買ってやれよ。
    • 20. 名無しさん
    • 2015年05月12日 06:44
    • ドリフトを決めるタイヤが欲しいんだったら、耐震ゴムの件で何かとアレだがトーヨーTEO PLUSがいいぞ。
    • 21. 名無しさん
    • 2015年05月12日 06:45
    • 本番韓国じゃ、自前のタイヤが糞な上に再生タイヤ使いまくりで爆発事故なんて日常茶飯事たぜ!ヒャッハー!
    • 22. 名無しさん
    • 2015年05月12日 07:37
    • ドリフトするならヨコハマGTスペシャル
      減りにくいし音が良い
    • 23. 名無しさん
    • 2015年05月12日 08:27
    • ああ…ピレリは俺だけなのね
    • 24. 名無しさん
    • 2015年05月12日 08:49
    • 燃費より止まる事優先で選ぶ
    • 25. 名無しさん
    • 2015年05月12日 09:07
    • 変態サイズのおかげで選択肢が少ないぜ
      そんなタイヤ選びもまだ楽しみ
    • 26. 名無しさん
    • 2015年05月12日 09:17
    • ステップワゴンのRK5のOPの17インチにエナセーブ RV504 を入れたけど、車の転がり出しも軽く成り、横方向の剛性も上がってるけど乗り心地はソフトになって、燃費も2割くらいは上がったよ。
      少しアクセルを踏むだけで走りだした時は驚いたし、それを意識してたら踏み込む量を控えるように成るし、それも含めて燃費が改善されたんだろうね。
    • 27. 名無し
    • 2015年05月12日 09:22
    • あまり言われてないけど、中古車選びでタイヤ銘柄チェックって大事だよね
      経年車中心に前オーナーの性格や愛車精神がわかる

      国産でもスニーカーやプライベートブランド、格安アジアンタイヤだとお察し
      逆に大衆車にレグノとか履かせてたらめっけもん
      距離も年もそこそこなのに、純正装着の死に掛けタイヤのままは論外
    • 28. 名無しさん
    • 2015年05月12日 09:55
    • 車買った時に付いてくるタイヤと同じのがほしいけど売ってない
    • 29. 名無しさん
    • 2015年05月12日 09:58
    • エコタイヤとかはくと滑らしたくなるから結論エコにならない...

      引っ張りでドリフトするならATRね
    • 30. 名無しさん
    • 2015年05月12日 10:06
    • 今朝フロントタイヤがスリックみたいに溝が消滅してるプリウスを見たわ・・・
      あれじゃ燃費も何もあったもんじゃないし、
      そのまま乗り続ければバースト→稼いだ燃料費が修理費で吹っ飛びになりそう
      乗ってたのおばちゃんだったけど、本当に無頓着なんだなぁ
    • 31. 名無しさん
    • 2015年05月12日 10:09
    • 韓国産に命を賭けたいか?!  つーこと なのでタイヤは日本製
    • 32. 名無しさん
    • 2015年05月12日 10:20
    • クソチョンタイヤを友人がはいてたがロードノイズが極めて酷い。
      その上雨天時他愛もない走行でスリップ。
    • 33.   
    • 2015年05月12日 10:22
    • そんなもん気にするなら、無くても困らんものを車から降ろせ
    • 34. ななしさん@スタジアム
    • 2015年05月12日 10:35
    • 空気圧の設定は本当に難しい。入れすぎは最低の結果になる。
    • 35. 若鷹は名無し
    • 2015年05月12日 11:06
    • オートバックスは高すぎるよなあ
      ディーラーに頼んだ方が安かった
    • 36. 名無しさん
    • 2015年05月12日 11:16
    • スポーティーなタイヤで、回転方向指定の見るからにウエット性能高そうなのに、
      ウエットbなのは何故?、エコピアのAAA-aにウエット性能劣るって事?
    • 37. 名無しさん
    • 2015年05月12日 11:26
    • ミシュランのPSSにしたけど満足
      ダンロップはウェット性能悪くてアカンわ
      石橋も好きだけど寿命が短い印象がある
    • 38. 名無しさん
    • 2015年05月12日 11:28
    • 19
      それ民主時代のやつじゃない?
    • 39. 名無しさん
    • 2015年05月12日 11:57
    • ※6
      そりゃスポーツタイヤじゃない時点でそうだろ
    • 40. 名無しさん
    • 2015年05月12日 11:58
    • 年間2万も走るのでは低燃費タイヤじゃなくて、
      安いだけのタイヤの方がよさそうだが
    • 41. 名無しさん
    • 2015年05月12日 11:59
    • ※14
      まずオラツイたら軽い車種でも無理だろ。
      軽いのはタイヤ細い、重いのはタイヤ太い、
      結局同じ
    • 42. 名無しさん
    • 2015年05月12日 12:01
    • ※5
      だからと言ってスポーツタイヤの方が減り早いじゃん。
      スポーツかエコかの2種類しかないでしょ今
    • 43. 名無しさん
    • 2015年05月12日 12:05
    • ※35
      ディーラーも高い、イエローハットか通販で買えば良い。
    • 44. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年05月12日 12:10
    • ※ 28.車買った時に付いてくるタイヤと同じのがほしいけど売ってない

      普通にディーラーに頼めばいいような気がするがダメなんか?

    • 45. 名無しさん
    • 2015年05月12日 12:19
    • 耐震ゴムの報道でダンロップ系は候補からは無くなったわ。
    • 46. 名無しさん
    • 2015年05月12日 12:26
    • ※45
      なダ関
      問題起こしたのは東洋ゴムやで…
    • 47. 名無しさん
    • 2015年05月12日 12:31
    • ecoって書いてあるのを買って空気圧0.2高めにしておくことかな。
      空気圧は別としての乗り心地が悪いうえにロードノイズが気になるのがecoタイヤ。

      個人的には燃費の良し悪しは気分の問題で、タイヤの磨耗が遅いものを選んだ方がecoって感じがする。
      それだったらオーソドックスな4本4~5万円のエコノミークラスを買い替えてた方がまだマシかな。
    • 48. 名無しさん
    • 2015年05月12日 13:03
    • 日系メーカー製から好きに選ぶ。傲慢な運転をしない。これだけ。
      ロックが早いタイヤではABSがすぐ作動する。ブレーキを踏んでるのにABSで解除され制動距離が伸びる。
      制動力を短縮していますと宣伝しているけれど、ハイグリップに比べたら長い。
    • 49. 名無しの権兵衛
    • 2015年05月12日 14:03
    • マクシスは台湾じゃね?
      車やバイクの純正タイヤについてる事がある
    • 50. 名無しさん
    • 2015年05月12日 14:10
    • 既出だけどスポーツ系のタイヤから替えると
      ドライの制動距離は延びるよね
      骨折で済む事故が死亡になるレベルと思うんだが
    • 51. 名無しさん
    • 2015年05月12日 14:55
    • なんか止まりたい時に止まれないイメージが多くて、エコタイヤは買わないようにしてるんだが・・・最近は大丈夫な物も多いってことか?
      最初に買ったエコとか名前着いてるのはホント酷くてな・・・
    • 52. 名無しさん
    • 2015年05月12日 17:33
    • 最近のエコピア履いてる車重1300くらいの前後ディスク車だが、乗り始めは止まらない感じがしたな。

      剥けてきてコンピュータも学んだのか最近は気にならないが、次エコタイヤじゃないの買ってみたら違いがどうか見てみたい
    • 53. 名無しさん
    • 2015年05月12日 19:12
    • こないだモデルチェンジで安売りのレグノGR-XT組んだ
      バランサーに掛けた時に振れ少ないし、ウエイトもごく僅かで決まる
      走ればオッサン車でも判る転がり抵抗の少なさや真円度
      これでポッポ絡みの会社でなければ良い買い物だったと胸張れるのに・・・・
    • 54. 名無し
    • 2015年05月12日 19:13
    • ブリジストンのタイヤだけど5万キロ持つって普通じゃないの?
      2万キロで丸坊主になるタイヤってあるんですか?
    • 55. 名無し
    • 2015年05月12日 19:26
    • ※54
      静粛性が売りのレグノは耐久性は悪いらしい。
      今年新型になったが出たばっかりなので耐久性は分からんな。
    • 56. 名無し
    • 2015年05月12日 19:28
    • ダンロップのエナセーブプレミアムならウエット性能も高いぞ。
    • 57. 名無しさん
    • 2015年05月12日 19:43
    • 欧州で販売している欧州用のタイヤは基本的にどれも良い。
      けど手に入れるのが面倒。
    • 58. 名無しさん
    • 2015年05月12日 20:18
    • この手のタイヤって雨天性能が犠牲になる傾向が強いよね。
      こんなの選んでいる暇があったらこまめに空気圧の点検したほうが効果あるよ。
      もう"エコ"とか"燃費"とかの謳い文句を見るだけでうんざり。
      今の車もタイヤもちゃんと使えば充分だよ。
    • 59. 名無しのはーとさん
    • 2015年05月12日 20:36
    • 低燃費タイヤっていったらECOPIAのイメージ
    • 60. 名無しさん
    • 2015年05月12日 21:30
    • 燃費気にして高いタイヤ買うくらいなら、安いインドネシアタイヤはいたほうがトータルで安くつく
    • 61. 名無しさん
    • 2015年05月12日 21:53
    • 例えポッポの所為のイメージが悪くてもブリジスト製のタイヤにしたい(切実)
    • 62. 名無しさん
    • 2015年05月12日 22:03
    • 普通タイヤに窒素ガス入れたほうが安全に低燃費になりそうなんだけど、有りかな?
    • 63. 名無しさん
    • 2015年05月12日 22:44
    • >>76と77は朝鮮人
    • 64. 名無しさん
    • 2015年05月12日 23:34
    • パターンやコンパウンドごときで、燃費は変わらない。
      騙されているアホ大杉。
    • 65. 名無しさん
    • 2015年05月13日 00:56
    • ABとかYHとかで買う奴ってまだいるのか。
      マルゼンとかの専門量販店で買えばいいのに。それかネット。倍くらい違うだろ
    • 66. 名無し
    • 2015年05月13日 03:17
    • >55
      そうなんですね.
      耐久性があるなら高い値段でも と思っていましたので.
    • 67. 名無し
    • 2015年05月13日 06:18
    • ※65
      マルゼンなんて大阪と埼玉にしかないじゃん。
      通販は安いが製造日が1年前とか古いのが届く時も珍しくないし。
    • 68. 名無しさん
    • 2015年05月13日 09:15
    • >64
      タイヤの特性を左右するのがゴムとパターンだけだと思ってる馬鹿
    • 69. 名無しさん
    • 2015年05月13日 21:30
    • ※14
      結構曲がるし、止まる。G'sだが・・・。
      ブルーアースAね
    • 70. 名無しさん
    • 2015年05月13日 22:12
    • ※62
      ただの空気でさえ約8割は窒素だからあんまり意味ない。
    • 71. 名無しさん
    • 2015年05月14日 10:24
    • 誤解を恐れずに言うとエコタイヤは転がり方向に滑っている。
      だから止まらないし、加速しない!
      タイヤを滑らさないようにじわーっと加速して、惰性で転がす運転が出来る人ならいいけど、意識してないと加速しないからアクセルの踏み込みが多くなる。

      価格も高いし履き心地も気持ち悪いし、同等タイヤを空気圧上げて使ったほうが数倍エコ。
    • 72. 名無しのじじーさん
    • 2015年05月14日 23:37
    • ※23

      同志!オレも先月チンチラのP1にした!
      WRC好きで、ずっとピレリ履きたかったけど、前回は交換時期とF1参戦が重なって、ミーハーに見られるのが嫌で国産にしたんだけどね。
      で、こないだの中国企業によるばいしゅうの発表をみて、「中国に支配される前に製造された在庫のある内に履かなくては!」と思って買ったら、サイドウォールに、スゲェ小ぃーーーさい文字で、

      MADE IN CHINA(出来れば赤で20ptにしたいくらい)

      って書いてあった………

      やっぱ、鬼才メッザノーテさんが居る内に買うんだったねぇ…

      モノ自体に不満は無い、寧ろいいタイヤだなって思うんだけど、やっぱし「CHINA」の文字は強烈だわ…

      あ、本題の省燃費は、前が13km/Lだったのが、皮剥き済んだら14km/Lになったから、まあ充分効果有ると思うけどね。
      やっぱり制動は前より厳しい。余計に踏力が要る感じかな?
    • 73. 名無しさん
    • 2015年05月15日 12:21
    • ※71
      っても国産だと、
      エコかスポーツかスタッドレスくらいしかないじゃん
      コンフォートもほぼエコだし
    • 74. 名無しさん
    • 2015年05月15日 15:26
    • ※73
      あ、コンフォートやスポーツ履きたい人はそういうのに金払えばいいんだよ。

      言いたいのは金浮かせようとしてエコタイヤを選択するのはなし。
      お気にのメーカーので一番安いヤツを履くのが最もエコ(タイヤの価格+燃費)だと思う。

      ついでにいうとエコタイヤよりスタッドレスタイヤの方が走りや走破性は良いと感じるのでスタッドレスが必要な地域の人には真夏以外はスタッドレスのままってのもおすすめ。
    • 75. 名無しさん
    • 2015年05月15日 17:25
    • BS ダンロップ 横浜のどれか
      あとは性能で選べばいい。ウェット性能は大事。
      燃費重視なら空気圧をやや高めに維持すると効果あり。
      横浜はタイヤの横にヒビが入りやすい。ダンロップは減りやすい。と聞いたことがある。

      間違ってもアジアンタイヤとかは買うな。タダでも要らんような性能だぞ。
      モノ自体は安くても履きつぶすまで乗ったら燃費の差額で国産タイヤ買える程度には違う。
    • 76. 名無しさん
    • 2015年05月16日 21:13
    • ECOS ES31(A-c)に交換したけど、低燃費タイヤじゃないのから交換すると、実感するレベルで燃費が良くなった。
      5%以上良くなった感じがするよ。
    • 77. 名無し
    • 2015年05月16日 21:50
    • ※74
      さすがにスタッドレスよりエコタイヤの方が雪道や凍結路面以外では上でしょ。
      >>メーカーので一番安いヤツ
      ブリジストンもヨコハマもダンロップも一番安いタイヤがエコタイヤなんだが。
    • 78. ななしだよ!
    • 2015年05月16日 23:28
    • ※74. > 悪質なデマ流すなよ。スタッドレスが有効なのは凍結道路や雪道、零下のドライ路面ぐらいだ。 エコタイヤは春夏秋は完全にスタッドレスを凌駕している。 ちなみに春夏秋にスタッドレスで人身事故を起こすと警察の心象が悪くなるので覚えておこう(最悪罪が重くなります)。
    • 79. 名無しさん
    • 2015年05月17日 10:48
    • ※77
      だからエコタイヤと言ってもさほどエコ追求してない一番安いヤツでいいんだよ。

      ※78
      だってエコタイヤ滑るんだもん。
      スタッドレスは基本滑らないように作っているわけで、オレとしてはスタッドレスの方が安心感ある。
      仕事柄山道ばかり走っているから滑るタイヤは乗ってられん。
    • 80. 名無し
    • 2015年05月18日 06:49
    • ※79
      エコタイヤ滑るとかどんだけ危険運転してんだよと
    • 81. 名無し
    • 2015年05月18日 06:52
    • ※79
      いや一番エコを追及してるタイヤが各メーカーの一番安いタイヤなんだが。
    • 82. 名無しさん
    • 2015年05月18日 11:16
    • ※80
      お前、文句言いたいだけだろ。ま、楽しいからいいけど。

      スリップするとかそういうことじゃないぞ。
      止まりにくいとか、加速しにくいとか、そういう状況をあえて滑ってるって言ってるんだよ。


      ※81
      だったらその一番安いタイヤを使え。

      普通はコンフォート系(高価)の方がエコ性能が上だと思うけどなぁ。
    • 83. 名無しさん
    • 2015年05月18日 11:57
    • ※82
      コンフォートでエコタイヤより燃費良いのないだろ。
    • 84. 名無しさん
    • 2015年05月18日 11:59
    • ※82
      あえてもなにも滑ってないなら止まりも加速もいいだろ。
    • 85. 名無しさん
    • 2015年05月18日 20:57
    • 今ピレリのP1。安いタイヤ屋(ABとかYHではない)で4本2万円。
      静粛性はミシュランよりいいかも。
    • 86. 名無しさん
    • 2015年05月19日 08:29
    • ※83
      コンフォートの方が総じてエコインデックス(ラベル)は上。
      タイヤの値段を燃費の計算に入れるのなら一番安いやつが上だと思うけど、計算したことないしからわからん。耐久性も比べたことないし。

      ※84
      よく転がる(エコタイヤ)ってことは、止まりにくい加速しにくいってことだろ。
      止まりも加速もいいって乗り比べて言ってるの??マジで?!
      だったらその滑らなくて燃費のいいおススメタイヤ教えてくれ!
      次はそれにするわ!
    • 87. 名無しさん
    • 2015年05月20日 09:45
    • 夏タイヤはいいけどスタッドレスだけは国産にしろ マジで
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
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    • 1. 名無しさん
    • 2015年05月11日 23:49
    • ID:XwbzLQCe0
    • 》29
      つくづくそう思う
      特殊な高性能車でもない限り、タイヤなどの消耗品は
      一般的な普及品が使える車を選ばないと維持に手間と
      金が掛かりまくる
    • 2. 名無しさん
    • 2015年05月12日 00:08
    • ID:duG4A9Vs0
    • >しかし鳩山由紀夫率いるブリヂストンもイメージが悪いんだよなあ
      そしてこいつは頭が悪い、と
    • 3. 名無しさん
    • 2015年05月12日 00:08
    • ID:00p.7Z6c0
    • >レガシィにレグノGR9000、GR-XT、225/50R17
      >5分山まで5~6万キロ
      >特に早いとは思わない

      レグノってこんなに持つの?
      FFの1330kgぐらいあるセダンなんだけどいつも2万キロぐらいで坊主になるわ
    • 4. 名無しさん
    • 2015年05月12日 00:08
    • ID:xJfID.F30
    • 韓国製でも有名どころなら国産格安タイヤ並の性能はある。中古タイヤ買うなら有名韓国製タイヤのほうがいいかも

      ただよくわからんメーカーになるとインサイドにバランスのマーク付けてあったりめちゃくちゃなのも多い
    • 5. 名無しのはーとさん
    • 2015年05月12日 00:13
    • ID:kvVLwW7a0
    • 今吐いてるものだが

      最初は1%くらい燃費が良いが、すり減ってくると普通のタイヤと変わらない。むしろタイヤのすり減りが早い。

      俺はもう絶対エコタイヤは買わない。ちなみにヨコハマタイヤだが。
    • 6. 名無し
    • 2015年05月12日 00:19
    • ID:fgy6f79.0
    • エコタイヤってプラスチックの様に固くてイザというとき全く止まらないやつね。
      燃費稼いで事故起こしたら何にもならんわ
    • 7. 名無しのはーとさん
    • 2015年05月12日 00:32
    • ID:kvVLwW7a0
    • ちなみに燃費は4月が悪い。
      なぜか道が混んでるから渋滞にハマって燃費悪くなる。
      エコタイヤは乗り心地と安定性が違うな。
      最初はビビったわ。ハンドルが動きやすいし。
    • 8. 名無しさん
    • 2015年05月12日 00:33
    • ID:eKbynaH80
    • 国内メーカー社員だけど韓国製だけはマジでやめとけ
    • 9. PCパーツの名無しさん
    • 2015年05月12日 00:49
    • ID:sA.Nx2hQ0
    • 最初は燃費燃費と思ってAAAのエコタイヤはいてたけど
      ウェット性能が悪いし、グリップ力少ないように感じたから今はウェット性能が高いタイヤ重視してはいてるなぁ。
    • 10. 名無しさん
    • 2015年05月12日 00:52
    • ID:kKVEmYcC0
    • 随分前に乗ってた車が前後異径タイヤでローテできずに頻繁にタイヤ交換してたわ。しかも使ってたタイヤが回転方向指定だったんで左右交換も出来なかったという…orz
    • 11. 名無しの権兵衛
    • 2015年05月12日 01:16
    • ID:t7tdoGIe0
    • 韓国産買うくらいなら台湾産にする
    • 12. 名無しさん
    • 2015年05月12日 01:43
    • ID:wLdS11kN0
    • >>29
      これ痛感。
      今の車、前後幅違い異径でローテもできず
      ランフラットだからかなり高い。
    • 13. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年05月12日 01:54
    • ID:OyXU8k3R0
    • >>25:グッドイヤーからダンロップに変えたら燃費良くなったな…
      ダンロップの評判が良かったから信じて正解かな

      日本ではどっちも住友ゴムなんですよね。
      グレードの違いって事なんじゃね?
    • 14. 名無しさん
    • 2015年05月12日 03:43
    • ID:TJd.R9PV0
    • プリウスみたいな重そうな車が低燃費タイヤでオラついて、いざって時曲がったり止まれるんだろうか。
    • 15. 名無しさん
    • 2015年05月12日 03:44
    • ID:NBLY0mJU0
    • 燃費を考えるならタイヤより運転方法を考えた方が良くない?
    • 16. 名無しさん
    • 2015年05月12日 03:46
    • ID:nXEXXe0P0
    • ※11
      車のパーツなら台湾込みで中華産より韓国産の方がマシだぞ。
      規制が緩い北米ですら韓国産の方が評価されてる。
    • 17. 名無しさん
    • 2015年05月12日 05:05
    • ID:925Neya90
    • ノーマタイヤなら韓国製でも十分つかえる
      軽自動車だと日本製と値段変わらないけど、小型車以上なら韓国製が安い
      ただし、スタッドレスは韓国製だと全く使えないゴミ
    • 18. 名無しさん
    • 2015年05月12日 06:22
    • ID:X.GRJdmj0
    • スポーツカーにだって低燃費タイヤは有効だよ
      実際、ポテンザ→エコピアに変えるだけで、すげースピード出るから
      スピードが「出る」と「出せる」の違いさえ理解してれば、
      こんな選択もアリなんだと思う
    • 19. 名無しさん
    • 2015年05月12日 06:35
    • ID:rirhm7s10
    • オーツタイヤ? オーツ→ファルケン→ダンロップファルケン→住友ゴムじゃねーの?

      って言うかさー、陸自の輸送トラックに使われてるクムホタイヤの破裂で死んだ隊員が何人居ると思ってんだよ。車両整備中に死んでるんだぜ? ブリヂストンが高くて買えないんだったらせめて横浜や住友を買ってやれよ。
    • 20. 名無しさん
    • 2015年05月12日 06:44
    • ID:rirhm7s10
    • ドリフトを決めるタイヤが欲しいんだったら、耐震ゴムの件で何かとアレだがトーヨーTEO PLUSがいいぞ。
    • 21. 名無しさん
    • 2015年05月12日 06:45
    • ID:e5JSPEiz0
    • 本番韓国じゃ、自前のタイヤが糞な上に再生タイヤ使いまくりで爆発事故なんて日常茶飯事たぜ!ヒャッハー!
    • 22. 名無しさん
    • 2015年05月12日 07:37
    • ID:rMY.KvU60
    • ドリフトするならヨコハマGTスペシャル
      減りにくいし音が良い
    • 23. 名無しさん
    • 2015年05月12日 08:27
    • ID:h6fB58430
    • ああ…ピレリは俺だけなのね
    • 24. 名無しさん
    • 2015年05月12日 08:49
    • ID:tv.UnmTE0
    • 燃費より止まる事優先で選ぶ
    • 25. 名無しさん
    • 2015年05月12日 09:07
    • ID:rC6xxB040
    • 変態サイズのおかげで選択肢が少ないぜ
      そんなタイヤ選びもまだ楽しみ
    • 26. 名無しさん
    • 2015年05月12日 09:17
    • ID:lp1iKlE20
    • ステップワゴンのRK5のOPの17インチにエナセーブ RV504 を入れたけど、車の転がり出しも軽く成り、横方向の剛性も上がってるけど乗り心地はソフトになって、燃費も2割くらいは上がったよ。
      少しアクセルを踏むだけで走りだした時は驚いたし、それを意識してたら踏み込む量を控えるように成るし、それも含めて燃費が改善されたんだろうね。
    • 27. 名無し
    • 2015年05月12日 09:22
    • ID:3Z5Paxvv0
    • あまり言われてないけど、中古車選びでタイヤ銘柄チェックって大事だよね
      経年車中心に前オーナーの性格や愛車精神がわかる

      国産でもスニーカーやプライベートブランド、格安アジアンタイヤだとお察し
      逆に大衆車にレグノとか履かせてたらめっけもん
      距離も年もそこそこなのに、純正装着の死に掛けタイヤのままは論外
    • 28. 名無しさん
    • 2015年05月12日 09:55
    • ID:MgtCSl8b0
    • 車買った時に付いてくるタイヤと同じのがほしいけど売ってない
    • 29. 名無しさん
    • 2015年05月12日 09:58
    • ID:13R1gTtA0
    • エコタイヤとかはくと滑らしたくなるから結論エコにならない...

      引っ張りでドリフトするならATRね
    • 30. 名無しさん
    • 2015年05月12日 10:06
    • ID:G45mUVX60
    • 今朝フロントタイヤがスリックみたいに溝が消滅してるプリウスを見たわ・・・
      あれじゃ燃費も何もあったもんじゃないし、
      そのまま乗り続ければバースト→稼いだ燃料費が修理費で吹っ飛びになりそう
      乗ってたのおばちゃんだったけど、本当に無頓着なんだなぁ
    • 31. 名無しさん
    • 2015年05月12日 10:09
    • ID:2nZ8Tiug0
    • 韓国産に命を賭けたいか?!  つーこと なのでタイヤは日本製
    • 32. 名無しさん
    • 2015年05月12日 10:20
    • ID:wFqBjMMM0
    • クソチョンタイヤを友人がはいてたがロードノイズが極めて酷い。
      その上雨天時他愛もない走行でスリップ。
    • 33.   
    • 2015年05月12日 10:22
    • ID:FmxtRDSj0
    • そんなもん気にするなら、無くても困らんものを車から降ろせ
    • 34. ななしさん@スタジアム
    • 2015年05月12日 10:35
    • ID:RM.sscYE0
    • 空気圧の設定は本当に難しい。入れすぎは最低の結果になる。
    • 35. 若鷹は名無し
    • 2015年05月12日 11:06
    • ID:zDgf7VNM0
    • オートバックスは高すぎるよなあ
      ディーラーに頼んだ方が安かった
    • 36. 名無しさん
    • 2015年05月12日 11:16
    • ID:1J.K1iNd0
    • スポーティーなタイヤで、回転方向指定の見るからにウエット性能高そうなのに、
      ウエットbなのは何故?、エコピアのAAA-aにウエット性能劣るって事?
    • 37. 名無しさん
    • 2015年05月12日 11:26
    • ID:Z5x4F47N0
    • ミシュランのPSSにしたけど満足
      ダンロップはウェット性能悪くてアカンわ
      石橋も好きだけど寿命が短い印象がある
    • 38. 名無しさん
    • 2015年05月12日 11:28
    • ID:Dtq6PvhL0
    • 19
      それ民主時代のやつじゃない?
    • 39. 名無しさん
    • 2015年05月12日 11:57
    • ID:J2xtSocF0
    • ※6
      そりゃスポーツタイヤじゃない時点でそうだろ
    • 40. 名無しさん
    • 2015年05月12日 11:58
    • ID:J2xtSocF0
    • 年間2万も走るのでは低燃費タイヤじゃなくて、
      安いだけのタイヤの方がよさそうだが
    • 41. 名無しさん
    • 2015年05月12日 11:59
    • ID:J2xtSocF0
    • ※14
      まずオラツイたら軽い車種でも無理だろ。
      軽いのはタイヤ細い、重いのはタイヤ太い、
      結局同じ
    • 42. 名無しさん
    • 2015年05月12日 12:01
    • ID:J2xtSocF0
    • ※5
      だからと言ってスポーツタイヤの方が減り早いじゃん。
      スポーツかエコかの2種類しかないでしょ今
    • 43. 名無しさん
    • 2015年05月12日 12:05
    • ID:J2xtSocF0
    • ※35
      ディーラーも高い、イエローハットか通販で買えば良い。
    • 44. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年05月12日 12:10
    • ID:OyXU8k3R0
    • ※ 28.車買った時に付いてくるタイヤと同じのがほしいけど売ってない

      普通にディーラーに頼めばいいような気がするがダメなんか?

    • 45. 名無しさん
    • 2015年05月12日 12:19
    • ID:1xZ492Yu0
    • 耐震ゴムの報道でダンロップ系は候補からは無くなったわ。
    • 46. 名無しさん
    • 2015年05月12日 12:26
    • ID:cMPfCQX50
    • ※45
      なダ関
      問題起こしたのは東洋ゴムやで…
    • 47. 名無しさん
    • 2015年05月12日 12:31
    • ID:kqJMsond0
    • ecoって書いてあるのを買って空気圧0.2高めにしておくことかな。
      空気圧は別としての乗り心地が悪いうえにロードノイズが気になるのがecoタイヤ。

      個人的には燃費の良し悪しは気分の問題で、タイヤの磨耗が遅いものを選んだ方がecoって感じがする。
      それだったらオーソドックスな4本4~5万円のエコノミークラスを買い替えてた方がまだマシかな。
    • 48. 名無しさん
    • 2015年05月12日 13:03
    • ID:.UPQOMQo0
    • 日系メーカー製から好きに選ぶ。傲慢な運転をしない。これだけ。
      ロックが早いタイヤではABSがすぐ作動する。ブレーキを踏んでるのにABSで解除され制動距離が伸びる。
      制動力を短縮していますと宣伝しているけれど、ハイグリップに比べたら長い。
    • 49. 名無しの権兵衛
    • 2015年05月12日 14:03
    • ID:8yvu9cmT0
    • マクシスは台湾じゃね?
      車やバイクの純正タイヤについてる事がある
    • 50. 名無しさん
    • 2015年05月12日 14:10
    • ID:VZrsvIyx0
    • 既出だけどスポーツ系のタイヤから替えると
      ドライの制動距離は延びるよね
      骨折で済む事故が死亡になるレベルと思うんだが
    • 51. 名無しさん
    • 2015年05月12日 14:55
    • ID:ecdXBnWk0
    • なんか止まりたい時に止まれないイメージが多くて、エコタイヤは買わないようにしてるんだが・・・最近は大丈夫な物も多いってことか?
      最初に買ったエコとか名前着いてるのはホント酷くてな・・・
    • 52. 名無しさん
    • 2015年05月12日 17:33
    • ID:AQKjcScC0
    • 最近のエコピア履いてる車重1300くらいの前後ディスク車だが、乗り始めは止まらない感じがしたな。

      剥けてきてコンピュータも学んだのか最近は気にならないが、次エコタイヤじゃないの買ってみたら違いがどうか見てみたい
    • 53. 名無しさん
    • 2015年05月12日 19:12
    • ID:C1xH3xt40
    • こないだモデルチェンジで安売りのレグノGR-XT組んだ
      バランサーに掛けた時に振れ少ないし、ウエイトもごく僅かで決まる
      走ればオッサン車でも判る転がり抵抗の少なさや真円度
      これでポッポ絡みの会社でなければ良い買い物だったと胸張れるのに・・・・
    • 54. 名無し
    • 2015年05月12日 19:13
    • ID:pCmw7UcT0
    • ブリジストンのタイヤだけど5万キロ持つって普通じゃないの?
      2万キロで丸坊主になるタイヤってあるんですか?
    • 55. 名無し
    • 2015年05月12日 19:26
    • ID:frWJDJm10
    • ※54
      静粛性が売りのレグノは耐久性は悪いらしい。
      今年新型になったが出たばっかりなので耐久性は分からんな。
    • 56. 名無し
    • 2015年05月12日 19:28
    • ID:frWJDJm10
    • ダンロップのエナセーブプレミアムならウエット性能も高いぞ。
    • 57. 名無しさん
    • 2015年05月12日 19:43
    • ID:yveUHXeZ0
    • 欧州で販売している欧州用のタイヤは基本的にどれも良い。
      けど手に入れるのが面倒。
    • 58. 名無しさん
    • 2015年05月12日 20:18
    • ID:hg1AkUiu0
    • この手のタイヤって雨天性能が犠牲になる傾向が強いよね。
      こんなの選んでいる暇があったらこまめに空気圧の点検したほうが効果あるよ。
      もう"エコ"とか"燃費"とかの謳い文句を見るだけでうんざり。
      今の車もタイヤもちゃんと使えば充分だよ。
    • 59. 名無しのはーとさん
    • 2015年05月12日 20:36
    • ID:al1ODOqB0
    • 低燃費タイヤっていったらECOPIAのイメージ
    • 60. 名無しさん
    • 2015年05月12日 21:30
    • ID:SraRAnq20
    • 燃費気にして高いタイヤ買うくらいなら、安いインドネシアタイヤはいたほうがトータルで安くつく
    • 61. 名無しさん
    • 2015年05月12日 21:53
    • ID:XcPc8THJ0
    • 例えポッポの所為のイメージが悪くてもブリジスト製のタイヤにしたい(切実)
    • 62. 名無しさん
    • 2015年05月12日 22:03
    • ID:t2Xu4AWM0
    • 普通タイヤに窒素ガス入れたほうが安全に低燃費になりそうなんだけど、有りかな?
    • 63. 名無しさん
    • 2015年05月12日 22:44
    • ID:tWHdmenR0
    • >>76と77は朝鮮人
    • 64. 名無しさん
    • 2015年05月12日 23:34
    • ID:lSOlma4q0
    • パターンやコンパウンドごときで、燃費は変わらない。
      騙されているアホ大杉。
    • 65. 名無しさん
    • 2015年05月13日 00:56
    • ID:Tw4ARrID0
    • ABとかYHとかで買う奴ってまだいるのか。
      マルゼンとかの専門量販店で買えばいいのに。それかネット。倍くらい違うだろ
    • 66. 名無し
    • 2015年05月13日 03:17
    • ID:woMDInM10
    • >55
      そうなんですね.
      耐久性があるなら高い値段でも と思っていましたので.
    • 67. 名無し
    • 2015年05月13日 06:18
    • ID:T58QBzuy0
    • ※65
      マルゼンなんて大阪と埼玉にしかないじゃん。
      通販は安いが製造日が1年前とか古いのが届く時も珍しくないし。
    • 68. 名無しさん
    • 2015年05月13日 09:15
    • ID:A3s.40yY0
    • >64
      タイヤの特性を左右するのがゴムとパターンだけだと思ってる馬鹿
    • 69. 名無しさん
    • 2015年05月13日 21:30
    • ID:Oak.ABEj0
    • ※14
      結構曲がるし、止まる。G'sだが・・・。
      ブルーアースAね
    • 70. 名無しさん
    • 2015年05月13日 22:12
    • ID:T58QBzuy0
    • ※62
      ただの空気でさえ約8割は窒素だからあんまり意味ない。
    • 71. 名無しさん
    • 2015年05月14日 10:24
    • ID:QWDga.F10
    • 誤解を恐れずに言うとエコタイヤは転がり方向に滑っている。
      だから止まらないし、加速しない!
      タイヤを滑らさないようにじわーっと加速して、惰性で転がす運転が出来る人ならいいけど、意識してないと加速しないからアクセルの踏み込みが多くなる。

      価格も高いし履き心地も気持ち悪いし、同等タイヤを空気圧上げて使ったほうが数倍エコ。
    • 72. 名無しのじじーさん
    • 2015年05月14日 23:37
    • ID:lvj.9uQz0
    • ※23

      同志!オレも先月チンチラのP1にした!
      WRC好きで、ずっとピレリ履きたかったけど、前回は交換時期とF1参戦が重なって、ミーハーに見られるのが嫌で国産にしたんだけどね。
      で、こないだの中国企業によるばいしゅうの発表をみて、「中国に支配される前に製造された在庫のある内に履かなくては!」と思って買ったら、サイドウォールに、スゲェ小ぃーーーさい文字で、

      MADE IN CHINA(出来れば赤で20ptにしたいくらい)

      って書いてあった………

      やっぱ、鬼才メッザノーテさんが居る内に買うんだったねぇ…

      モノ自体に不満は無い、寧ろいいタイヤだなって思うんだけど、やっぱし「CHINA」の文字は強烈だわ…

      あ、本題の省燃費は、前が13km/Lだったのが、皮剥き済んだら14km/Lになったから、まあ充分効果有ると思うけどね。
      やっぱり制動は前より厳しい。余計に踏力が要る感じかな?
    • 73. 名無しさん
    • 2015年05月15日 12:21
    • ID:wqutDDCW0
    • ※71
      っても国産だと、
      エコかスポーツかスタッドレスくらいしかないじゃん
      コンフォートもほぼエコだし
    • 74. 名無しさん
    • 2015年05月15日 15:26
    • ID:VwsC1Axm0
    • ※73
      あ、コンフォートやスポーツ履きたい人はそういうのに金払えばいいんだよ。

      言いたいのは金浮かせようとしてエコタイヤを選択するのはなし。
      お気にのメーカーので一番安いヤツを履くのが最もエコ(タイヤの価格+燃費)だと思う。

      ついでにいうとエコタイヤよりスタッドレスタイヤの方が走りや走破性は良いと感じるのでスタッドレスが必要な地域の人には真夏以外はスタッドレスのままってのもおすすめ。
    • 75. 名無しさん
    • 2015年05月15日 17:25
    • ID:aUTBcrSI0
    • BS ダンロップ 横浜のどれか
      あとは性能で選べばいい。ウェット性能は大事。
      燃費重視なら空気圧をやや高めに維持すると効果あり。
      横浜はタイヤの横にヒビが入りやすい。ダンロップは減りやすい。と聞いたことがある。

      間違ってもアジアンタイヤとかは買うな。タダでも要らんような性能だぞ。
      モノ自体は安くても履きつぶすまで乗ったら燃費の差額で国産タイヤ買える程度には違う。
    • 76. 名無しさん
    • 2015年05月16日 21:13
    • ID:o.qeUlDu0
    • ECOS ES31(A-c)に交換したけど、低燃費タイヤじゃないのから交換すると、実感するレベルで燃費が良くなった。
      5%以上良くなった感じがするよ。
    • 77. 名無し
    • 2015年05月16日 21:50
    • ID:dc4BXjp00
    • ※74
      さすがにスタッドレスよりエコタイヤの方が雪道や凍結路面以外では上でしょ。
      >>メーカーので一番安いヤツ
      ブリジストンもヨコハマもダンロップも一番安いタイヤがエコタイヤなんだが。
    • 78. ななしだよ!
    • 2015年05月16日 23:28
    • ID:wHdCikjW0
    • ※74. > 悪質なデマ流すなよ。スタッドレスが有効なのは凍結道路や雪道、零下のドライ路面ぐらいだ。 エコタイヤは春夏秋は完全にスタッドレスを凌駕している。 ちなみに春夏秋にスタッドレスで人身事故を起こすと警察の心象が悪くなるので覚えておこう(最悪罪が重くなります)。
    • 79. 名無しさん
    • 2015年05月17日 10:48
    • ID:f6k5lTrc0
    • ※77
      だからエコタイヤと言ってもさほどエコ追求してない一番安いヤツでいいんだよ。

      ※78
      だってエコタイヤ滑るんだもん。
      スタッドレスは基本滑らないように作っているわけで、オレとしてはスタッドレスの方が安心感ある。
      仕事柄山道ばかり走っているから滑るタイヤは乗ってられん。
    • 80. 名無し
    • 2015年05月18日 06:49
    • ID:xu.LxMco0
    • ※79
      エコタイヤ滑るとかどんだけ危険運転してんだよと
    • 81. 名無し
    • 2015年05月18日 06:52
    • ID:xu.LxMco0
    • ※79
      いや一番エコを追及してるタイヤが各メーカーの一番安いタイヤなんだが。
    • 82. 名無しさん
    • 2015年05月18日 11:16
    • ID:QXGLYaXm0
    • ※80
      お前、文句言いたいだけだろ。ま、楽しいからいいけど。

      スリップするとかそういうことじゃないぞ。
      止まりにくいとか、加速しにくいとか、そういう状況をあえて滑ってるって言ってるんだよ。


      ※81
      だったらその一番安いタイヤを使え。

      普通はコンフォート系(高価)の方がエコ性能が上だと思うけどなぁ。
    • 83. 名無しさん
    • 2015年05月18日 11:57
    • ID:elaI.edW0
    • ※82
      コンフォートでエコタイヤより燃費良いのないだろ。
    • 84. 名無しさん
    • 2015年05月18日 11:59
    • ID:elaI.edW0
    • ※82
      あえてもなにも滑ってないなら止まりも加速もいいだろ。
    • 85. 名無しさん
    • 2015年05月18日 20:57
    • ID:cbxN.E.t0
    • 今ピレリのP1。安いタイヤ屋(ABとかYHではない)で4本2万円。
      静粛性はミシュランよりいいかも。
    • 86. 名無しさん
    • 2015年05月19日 08:29
    • ID:LYLB.Y1u0
    • ※83
      コンフォートの方が総じてエコインデックス(ラベル)は上。
      タイヤの値段を燃費の計算に入れるのなら一番安いやつが上だと思うけど、計算したことないしからわからん。耐久性も比べたことないし。

      ※84
      よく転がる(エコタイヤ)ってことは、止まりにくい加速しにくいってことだろ。
      止まりも加速もいいって乗り比べて言ってるの??マジで?!
      だったらその滑らなくて燃費のいいおススメタイヤ教えてくれ!
      次はそれにするわ!
    • 87. 名無しさん
    • 2015年05月20日 09:45
    • ID:f.BmdD.z0
    • 夏タイヤはいいけどスタッドレスだけは国産にしろ マジで

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