1: ラ ケブラーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 12:57:37.56 ID:1xAerSXz0.net

【ホンダ シャトル 発売】販売店で聴いたユーザーの生の声を活かし「全方位ワゴン」に

ホンダが15日に発表した新型ステーションワゴン『シャトル』は、従来の『フィットシャトル』ユーザーの声を集め、新型に求められているものが何かを徹底的に検証し、商品づくりがおこなわれた。そこで見えてきたのは、『フィット』とは明らかに違うユーザーの特性だった。

ユーザーの声から、荷物をより多く載せることができる、というのはもちろんのこと、より趣味性が高くレジャー用途のお供として愛されていることがわかってきたのだという。ここに着目し、より上質に、愉しく、存在感あるクルマを目指した。

(中略)

売れ筋グレードとして想定するのは、ハイブリッド車にLEDヘッドライト、安全装備やコンビシートなどの上級装備、振幅官能型ダンパーを装備した「HYBRID X」(FFが219万円)。上級感を高める新色で、光の当たり方によって表情を変える「ミッドナイト・ブルービーム・メタリック」も、「スタンダードな人気の白、黒、シルバーに次ぐ人気色になるのでは」と自信をのぞかせる。シャトルの販売目標台数は月販3000台。井筒さんは、「(シャトルは)売れます。売ります!」と力強い笑顔をのぞかせた。

全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000019-rps-ind

【ホンダ シャトル 発売】販売店で聴いたユーザーの生の声を活かし「全方位ワゴン」に
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1431662257/

 







2: ラ ケブラーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 13:04:53.85 ID:1xAerSXz0.net

画像

2_1
2_2
2_3
2_4
2_5
2_6
2_7
2_8
2_9
2_10
2_11


本田技研工業の井筒也絵さん

2_12


5: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 13:10:14.39 ID:pWR7XEPM0.net

やっとリニアシート搭載車きたか!


28: 中年'sリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 15:06:51.46 ID:hnJY1caf0.net

>>5
シニアニートに見えた。


6: ビッグブーツ(北海道)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 13:11:58.77 ID:Ru37uFreO.net

ジェイドにシャトル

共食いするのを造る意味が不明
ジェイドなんて必要無かっただろ
過去に失敗したアコードエロデッキ然り
オデッセイにセダン出せば爆売れになるよ


8: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 13:13:23.79 ID:QP4VxXAt0.net

次はシャトルにするか。


12: キドクラッチ(大阪府)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 13:18:35.51 ID:1NlYfjmj0.net

悪くないけどな。

現行最高ホンダ車のフリードがあれば事足りるんだよなぁ。


16: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 13:36:39.69 ID:lKVJ5v+o0.net

>>12
これはフリードのオデッセイ?
フィットベースのオデッセイ?

どっちやねん


13: 垂直落下式DDT(茸)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 13:22:41.87 ID:V/7z/TLH0.net

そんなに悪くない。
スライドドアで3列シートなら候補に入ったかもしれんけど、
これなら燃費スルーしてでもエクシーガでいいや。


15: 男色ドライバー(千葉県)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 13:35:48.06 ID:q72k2uPb0.net

エアウェイブみたいだな
コンセプトも同じで、対Fitでホイールベース延長して後部座席ゆとり持たせてあるならいいかも
シャトルみたいに荷室だけ延長とかならイラネ


17: 男色ドライバー(千葉県)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 13:42:28.81 ID:q72k2uPb0.net

HP見てきたけど、ホイールベースも室内長も変らず、荷室延長しただけだな
イラネ


18: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 13:47:50.95 ID:FReTsHpC0.net

エスティマとADバンを足して3で割ったような車だな


19: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 13:49:01.33 ID:QP4VxXAt0.net

ADバンは名車だぞ 社用でしか乗らないけどw


20: タイガースープレックス(dion軍)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 13:56:18.95 ID:u065YI1A0.net

ホンダってもう営業ライトバン出さないの?


21: ハーフネルソンスープレックス(新潟県)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 14:00:25.69 ID:/qWSbPH/0.net

ストリームじゃん


23: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 14:16:38.46 ID:NjoaMQMK0.net

これいいな
ウィッシュ、ストリームと背の低いミニバン好きからすると結構カッコいい

ただステップワゴンの後だしでダウンサイジングターボ積まなかったのは残念、フィットベースだから仕方ないか


25: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 14:24:21.79 ID:djKwcZsF0.net

フィールだーとどっちがいいの?


26: クロスヒールホールド(香川県)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 14:25:00.03 ID:zdNnVYdb0.net

>>25
フィールダーは馬鹿にできないぞあれは
カローラー一族だからダサイけど


48: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 17:48:59.55 ID:Ks7p5a0w0.net

>>25
フィールダーやろ
ポンコツハイブリッドじゃない普通のハイブリッドもあるし


29: サッカーボールキック(空)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 15:11:13.43 ID:eC3gLOIp0.net

これ乗るならエスティマにするわ


30: ファイヤーボールスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 15:22:43.93 ID:dffovW8L0.net

カローラよりイイな


31: フランケンシュタイナー(岡山県)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 15:37:52.04 ID:yDT6lWCX0.net

このホンダ顔は個人的に本当にダメ、いつになったらこの流れ変わるの


32: ときめきメモリアル(埼玉県)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 15:38:30.88 ID:x7m4yzUR0.net

シビックシャトル?(´・ω・`)


44: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 17:42:28.13 ID:tKa8YWTH0.net

>>32
わしもそうオモタ!

ホンダって車名変更ばっかりやってて
過去の車名をひっぱり出すからなぁ
ホンダZ復活キボンヌ


53: ランサルセ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 18:33:06.94 ID:c+oIjMnw0.net

>>44
ミッドシップ4wd…


33: レッドインク(茸)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 15:43:22.73 ID:Pu6ccEfE0.net

取って付けたようなリアクォーターウィンドウが嫌い


34: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 15:54:59.47 ID:gsh26b9Z0.net

ジェイドと同じようなサイズに同じような顔
魅力ほぼなし


36: アイアンフィンガーフロムヘル(公衆電話)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 16:21:29.77 ID:FpabDQIH0.net

荷物乗せるんだったら背が高い車の方がいい


40: リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 17:26:52.98 ID:8U2jn9990.net

ジェイドの3列目を外してこっちに付ければいいのでは


45: ジャンピングDDT(青森県)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 17:43:32.38 ID:l90jeSOb0.net

それよりパートナー復活させろよ


46: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 17:46:55.39 ID:0OJw+jfs0.net

2BOXタイプなら後ろ伸ばしてもバランス悪くならないが、
今のAピラーを前に出してボンネットを短く見せるワンモーションフォルムだと、
間延びしてすごくかっこ悪いミニバンフォルムになる
だからコルトプラスはケツを丸くしてバランスとってた


54: 張り手(庭)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 18:37:43.68 ID:+NPmbe5r0.net

アヴァンシアをヒトヒネリして出せよ
こんなんいらんわ


55: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 18:38:14.66 ID:djKwcZsF0.net

決めた、これかフィールだーにする
日産で出るの待ってたけどダサいのしかないし


49: ファイナルカット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/05/15(金) 17:49:56.24 ID:rA7waPbn0.net

フリードとかぶりまくってるが、同じような車種ばっか出して大丈夫か







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年05月16日 00:43
    • ID:8cKzBDtn0
    • ガソリン車が170万切るのは良心的。
      値引きはなさそうだし、初期ロットは買いたくないかな。
      グレード追加や小変更があった後に検討したい。
      が、個人的にその前に違う車に買い替えていそう。時期が悪かった。
      バックオーダーも抱えそうだし、しゃーないか。
    • 2. 名無しさん
    • 2015年05月16日 00:48
    • ID:ByOideva0
    • このサイズのワゴン少ないからな。
      フリードともジェイドともかぶるとは思わないが。
    • 3. 名無しさん
    • 2015年05月16日 00:52
    • ID:a6vjxMK10
    • これエリシオンの後継だろw
    • 4. 名無しさん
    • 2015年05月16日 00:53
    • ID:fBYLmBWR0
    • HONDAはスペックいいけど、顔がダサいんだよな…アコードハイブリッドが特に勿体無い…
    • 5. 名無しさん
    • 2015年05月16日 01:09
    • ID:.pVbc0j.0
    • コルトプラスみたいな取って付けたようなケツだ、と思った
      が、個人的には悪くないと思う
    • 6. 軍事速報の大佐
    • 2015年05月16日 01:10
    • ID:TZrOMcmW0
    • これ出すならジェイドなんか・・・
    • 7. 名無しのはーとさん
    • 2015年05月16日 01:11
    • ID:qCUxaTD40
    • ※1 WBSかなんかのニュースで価格を見て、大きさの割に安めだなと思ったよ。
    • 8. 名無しさん
    • 2015年05月16日 01:12
    • ID:bQGooX7m0
    • SAIっぽいというかトヨタみたいなデザインね
    • 9. 名無しさん
    • 2015年05月16日 01:16
    • ID:9D.VzuCM0
    • ウィッシュと何が違うの?

      もーさー
      ベンツとかBMWとかみたいにその車の顔みたいなの作ってくれよ
      同じのばっかでつまんねーよ
      せめて他社とほぼ同じ顔とかやめてくれよ
    • 10. 名無しさん
    • 2015年05月16日 01:18
    • ID:D29wBht90
    • まぁフィット伸ばしただけだし
    • 11. 名無しさん
    • 2015年05月16日 01:20
    • ID:JT5ljedW0
    • ワイジェイド乗りシャトルとジェイドRS発売で無事死亡
    • 12. 名無しさん
    • 2015年05月16日 01:21
    • ID:nNzyjxlx0
    • 前提がパッケージングありきの車だって事を差し引いても、エクステリアデザインはもう少しどうにか出来たんじゃないかなあ・・・
      これに限った話じゃないけど、後で下げるくらいならそんなにベルトラインをキックさせなくてもいいだろうに。
    • 13. 名無しさん
    • 2015年05月16日 01:21
    • ID:ftbbgCMB0
    • デザインがひどい
    • 14. 名無しさん
    • 2015年05月16日 01:28
    • ID:FJ4iHKSy0
    • これベースではやくパートナーを出してくれや
    • 15. 名無しさん
    • 2015年05月16日 01:28
    • ID:fRjd.t4C0
    • ただのワゴンタイプやないか
    • 16. 名無しさん
    • 2015年05月16日 01:33
    • ID:CRWFa4140
    • ジェイド、ウィッシュと比べてるアホは何なの?
    • 17. 名無しさん
    • 2015年05月16日 01:43
    • ID:V1Rlesn60
    • 別に間違ってないと思うが
    • 18. 名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします
    • 2015年05月16日 02:09
    • ID:.dBUpZaW0
    • これは何処で作るの?
      ホンダオワコンだろ。社員教育に失敗してるから。
      教育する側の人間の考え方の方向性がもうずれてるから教えられる方もとんでもベクトルな考えだし。
      仕事出来ない奴が人の褌で相撲とってるからな。嫌気をさした人間が大量に抜けて抜け殻もいいとこだし。製品や活動に現れてるだろ。
    • 19. 名無しさん
    • 2015年05月16日 02:09
    • ID:BGB6eKvm0
    • ステップワゴンの上にフィット顔のエスティマみたいのがあったらいいのに。
    • 20. 名無しさん
    • 2015年05月16日 02:10
    • ID:BGB6eKvm0
    • 本当にユーザーの意見聞いたか?
    • 21. 名無しさん
    • 2015年05月16日 02:14
    • ID:BGB6eKvm0
    • フリードの顔をフィット顔にしてほしい。
      コンパクトクラスはフィット顔で揃えよう!
    • 22. 名無しさん
    • 2015年05月16日 02:18
    • ID:oj0R36w50
    • NEW シティーとかいって ハイブリッドに電動モトコンポを搭載
      車内充電できるやつ作ってほしい
    • 23. 名無しさん
    • 2015年05月16日 02:29
    • ID:zNc7IPEU0
    • 顔はいい。
      ジェイドより実用的だろうし、こっちのほうが数が出そう。
    • 24. PCパーツの名無しさん
    • 2015年05月16日 02:33
    • ID:NtxaeT4x0
    • 後端に向けてライン上げてる上に
      バックライトもその延長線上にあるからケツがすげー長く見える
    • 25. 名無しさん
    • 2015年05月16日 02:36
    • ID:692YNy3S0
    • 美しいか不細工かの2択なら間違いなく後者。

      このクラスのワゴンはセアト/シュコダくらい。
      実用本位で買う車なので無難であればそれでよかったが、シュコダより不細工というありさま。

      フィアットが来年に出す予定。日本導入に期待。
      デミオにワゴンをお願いします。

    • 26. 名無しさん
    • 2015年05月16日 03:25
    • ID:P3Wofylf0
    • フロントフェンダーからリアドアまでフィットと同一部品を使用しておいて
      フィットと決別した!(キリッ)と言われてもなあ
    • 27. 名無しさん
    • 2015年05月16日 03:30
    • ID:tv6yL3eG0
    • ダッシュボードの段差と長さとデザインがひどい。運転しにくそう。あと相変わらずの
      パワステなんだろうな。
    • 28. 名無しさん
    • 2015年05月16日 03:48
    • ID:P3Wofylf0
    • ※1
      >値引きはなさそうだし、初期ロットは買いたくないかな。
      値引き以前に、初期ロットは製造品質のバラつきが大きくて
      パネルのチリ合わせがズレてるくらいならまだいいけど
      酷いのになるとスポット溶接が不完全で、1~2年でキシみ音を立てるだけじゃなく
      衝突安全性を低下させてる個体があるから怖い
    • 29. 名無しさん
    • 2015年05月16日 04:16
    • ID:iAuWfui.0
    • 内装FIT3やんか…
    • 30. 名無しさん
    • 2015年05月16日 04:20
    • ID:PpE1enAeO
    • 似たの増やすなよ
    • 31. 名無しさん
    • 2015年05月16日 04:43
    • ID:ZvuT9rmn0
    • 焼き芋食べたくなった
    • 32. 名無しさん
    • 2015年05月16日 04:46
    • ID:FM71k0Do0
    • デザインが醜悪
      こんな醜い車も珍しい
    • 33. 名無しさん
    • 2015年05月16日 05:58
    • ID:TlGC7leV0
    • 商用車も出してエアウェイブの二の舞で
      爆死するとみたw

      この尻だけ伸ばすデザインは、どのメーカーもダメだよな。
    • 34. 名無しさん
    • 2015年05月16日 06:04
    • ID:Dv6ssmeO0
    • 外装も酷いし内装ゴチャゴチャして誤魔化してね?
    • 35. 名無しさん
    • 2015年05月16日 06:09
    • ID:2g4PCDz10
    • 素直にエアウェイブのままでよかったろこれ...
    • 36. 名無しさん
    • 2015年05月16日 07:00
    • ID:KAZJnDvE0
    • 1
      シビックShuttle:…………。
      アコードAERODECK:…………。
    • 37. 名無しさん
    • 2015年05月16日 07:01
    • ID:xwrXlr2e0
    • 顔の下に穴開けるのやめれ、デザインですぢゃねえよハゲ!
    • 38. 名無しさん
    • 2015年05月16日 07:31
    • ID:jEgL3NQr0
    • リヤハッチの開口部高さありすぎ
      もっと低く出来なかったのか
    • 39. 名無しさん
    • 2015年05月16日 07:47
    • ID:AeIFtK7W0
    • ※37
      おっと新フィールダーの悪口はそこまでだ
    • 40. 名無しさん
    • 2015年05月16日 07:59
    • ID:Y7obA8bV0
    • ストリームつくってよ
    • 41. 名無しさん
    • 2015年05月16日 08:03
    • ID:KnVXfcP80
    • 後部座席のリクライニングが45度より倒せるんだったら買う。
    • 42. 名無しさん
    • 2015年05月16日 08:06
    • ID:i0miA3s20
    • この能無しデザイナーはいつクビにするんだ
    • 43. 名無しさん
    • 2015年05月16日 08:12
    • ID:jL2xOjvg0
    • ※9
      ウィッシュはトヨタなんですが。
      こういうの日産にもマツダにもスバルにもある
    • 44. 名無しさん
    • 2015年05月16日 08:16
    • ID:jL2xOjvg0
    • ※41
      日本車にはないじゃん。
      ※42
      売れてるからしゃあない
    • 45. 名無しさん
    • 2015年05月16日 08:31
    • ID:rluwN0k30
    • 結局フィットのケツ伸ばしただけなんだからフィットシャトルで良かっただろ・・・
      イケメンストリーム返して
    • 46. 名無しング
    • 2015年05月16日 08:32
    • ID:6pKWsj3G0
    • 顔もケツもサイドのラインも嫌だわ
      先代の方がいい
    • 47. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年05月16日 08:53
    • ID:.oyZp0oC0
    • フィットファミリーは新型出るたびにインパネの質感上がるね
    • 48. 名無しさん
    • 2015年05月16日 08:59
    • ID:V1Rlesn60
    • ストリームが偉大すぎた

      なんですぐ名前消してしまうの?AHONDAの考えは理解出来ない
    • 49. 名無しさん
    • 2015年05月16日 09:08
    • ID:p7wPUV2c0
    • お前らが叩けば叩くほど売れるんだなって思うわ
    • 50. 名も無き哲学者
    • 2015年05月16日 09:10
    • ID:RXw4.vBI0
    • 悪くない
      値段も良心的だし
      でもホンダなんだよなぁ・・・

      これに刺激されてデミオベースのワゴン、出ないかなぁ
    • 51. 名無しの権兵衛
    • 2015年05月16日 09:20
    • ID:79sDAeKv0
    • 何このガンダム顔
    • 52. 名無しさん
    • 2015年05月16日 09:25
    • ID:k5muEw8t0
    • なんかミニバンを小さくした感じだなぁ。
      コンパクトミニバン?
      あ、コンパクトとミニがかぶってるか・・・。
    • 53. 名無しさん
    • 2015年05月16日 09:30
    • ID:qXYoA7hU0
    • 49
      やり方は気に入らないが売れるとは思う


      も一個不満ついでに、HONDAはインターナビを改善してくれ
      エアコンもタッチだったろたしか
      コマンダーもないタッチパネルって今時どうなのよ
    • 54. 名無しさん
    • 2015年05月16日 09:48
    • ID:PDFZSbXj0
    • 最近インサイト見ないよね、何処に行ったんだろう
    • 55. 名無しさん
    • 2015年05月16日 10:34
    • ID:QjQFlJ7z0
    • このボンネットが高くて短い、いかにも「FFでござい」ってシルエット
      ずんぐりむっくりでくそカッコ悪いな
      ホンダ車は特にその傾向を感じる
      そのあたりフィールダーはAピラーを後ろに引いてワンモーションフォルムから脱却してるからマシ
    • 56. 名無しさん
    • 2015年05月16日 10:39
    • ID:R23hlEH10
    • 不具合多数発覚するんだろうなぁ・・・
    • 57. 名無しさん
    • 2015年05月16日 10:53
    • ID:p7wPUV2c0
    • >>55
      なら黙ってフィールダー乗ってたらええやん
    • 58. 名無しさん
    • 2015年05月16日 11:00
    • ID:DDiMTwZdO
    • 正直あんまり好きでは無いが、
      これだけ叩かれてるのを見るとまた売れるんだろうなあこれ
    • 59. 名無しさん
    • 2015年05月16日 11:04
    • ID:Z86aydGv0
    • 燃費よくて、後席の足元が広くて、荷室も広いから普通に使うぶんにはいい車だと思う。
    • 60. 名無しさん
    • 2015年05月16日 11:10
    • ID:JCouXAYO0
    • フィットシャトルのコレジャナイ感が消えた、完璧なエアウェイブ後継車キター
      スカイルーフ装備車出るんだったらマジで買うぜ

      ・・・え、無いの?
    • 61. 名無し
    • 2015年05月16日 11:13
    • ID:uvf7CfNS0
    • 後が完全フラットになるので寝るのにはいいだろうね。
      車中泊に重要なのは「完全なフラット」らしい。
    • 62. 名無しさん
    • 2015年05月16日 11:48
    • ID:EInOFTRS0
    • なんかホンダって自社で食い合いしそうなモデル連発してるような
    • 63. 名無しさん
    • 2015年05月16日 11:52
    • ID:jL2xOjvg0
    • ※62
      それ言ったらトヨタのがそういうの多い
    • 64. 名無しさん
    • 2015年05月16日 11:55
    • ID:jL2xOjvg0
    • ※49※58
      売れる車は叩かれてまいがそうでなくても売れる。
      そもそもどんな車種でも叩かれる
    • 65. 名無しさん
    • 2015年05月16日 11:56
    • ID:jL2xOjvg0
    • ところでこれ3ナンバーじゃないん?
    • 66. 名無しさん
    • 2015年05月16日 12:22
    • ID:b3RpvpHpO
    • フィットのケツを伸ばしたのがシャトルかぁ…もしもヒットしたら欲張りなトヨタがアクアのケツを伸ばして少しずつ走り居住性が上なクルマを発売して市場独占するだろうね(笑)。
    • 67. 名無しさん
    • 2015年05月16日 12:26
    • ID:JT4HSqAT0
    • このサイズで値段的にいいかも

      ただ本田は最近色々問題あるし、少し様子見だなぁ( ´•ω•`)
    • 68. 名無しの権兵衛
    • 2015年05月16日 12:26
    • ID:HM6N5r4t0
    • ガンダムに例えれば「ザグとは違うのだよ」って感じ?
    • 69. 名無しさん
    • 2015年05月16日 12:37
    • ID:b3RpvpHpO
    • シャトルより先に速くnsxとシビックr出したら(笑)。
    • 70. ななしさん@スタジアム
    • 2015年05月16日 12:40
    • ID:5DlFiqUj0
    • 貧乏底辺子沢山用か
    • 71. 短命名無しさん
    • 2015年05月16日 12:41
    • ID:U7Ipx4Nh0
    • ストリームを大事に長く乗るか…
    • 72. 名無しさん
    • 2015年05月16日 12:46
    • ID:ksERfo.90
    • そのへんのワゴンより全然デザインいいじゃん!
      テールランプがエクストレイルそっくりなんだけど....
    • 73. 名無しさん
    • 2015年05月16日 12:49
    • ID:b3RpvpHpO
    • 次はエリシオンが出てくるね。
    • 74. 名無しさん
    • 2015年05月16日 12:54
    • ID:Z86aydGv0
    • オルティア→エアウェイブ→フィットシャトル→シャトルの流れなんだからストリームやジェイド、フリードなんかとは関係ないのになあ。ネットの反応を見るとなんだか。
    • 75. 名無しさん
    • 2015年05月16日 13:05
    • ID:vWdBTHCc0
    • もうこの手のファミリーカーは後ろスライドドアにしろよ。
      隣に気兼ねなく乗り降り出来るし開口部も大きいから年寄でも乗り降りし易い。
    • 76. 名無しさん
    • 2015年05月16日 13:18
    • ID:tUo13LYv0
    • サイドのキャラクターラインのダサさをどーにかして
    • 77. 名無しさん
    • 2015年05月16日 13:23
    • ID:jGdHizfE0
    • どーせ買わないからどーでもいー
      ここの米欄もといブログみてる奴らも皆一緒
    • 78. 名無しさん
    • 2015年05月16日 14:22
    • ID:yBsHMj.E0
    • >「ただのワゴンとは違う」デザイン
      どう見ても普通のワゴンだと思う
    • 79. さすらいのライダー
    • 2015年05月16日 14:46
    • ID:b9.H7nQO0
    • ※26
      もっと言ってやって
    • 80. さすらいのライダー
    • 2015年05月16日 14:57
    • ID:b9.H7nQO0
    • ※26
      もっと言ってやって
    • 81. AK-774M
    • 2015年05月16日 14:58
    • ID:VW9h31Mc0
    • だれかフリード、ジェイド、シャトルの違いを三行でまとめてくれorz
    • 82. 名無しさん
    • 2015年05月16日 15:11
    • ID:JCouXAYO0
    • フリード=bB
      ジェイド=WISH
      シャトル=フィールダー

      トヨタ車と比較したらわかりやすいんじゃないか
    • 83. 名無しさん
    • 2015年05月16日 16:20
    • ID:tsEsvCYr0
    • ミニバンとワゴンの違いもわからんとは・・・
      エクステリアが似てるってならわからなくもない

      糞ださいフィールダーを叩くなわかるが
      これを叩く理由がいまいちわからん
    • 84. 名無しさん
    • 2015年05月16日 17:38
    • ID:McYObgMR0
    • けっこう好き

      ただし紫色はGにしか見えない
    • 85. 名無しさん
    • 2015年05月16日 17:54
    • ID:b3RpvpHpO
    • 一時期うれまくったオデッセイはまだ存在してるんですか?
    • 86. 名無しさん
    • 2015年05月16日 18:21
    • ID:jL2xOjvg0
    • ※83
      急にフィールダーを貶すのはヤメテクダサイ
      ※85
      最近ジェイドと同じ自動ブレーキ付けたのがでました
    • 87. 名無しさん
    • 2015年05月16日 18:25
    • ID:jL2xOjvg0
    • ※70
      これ5人乗りだぞ。
      貧乏はともかく子沢山ならミニバンとかだろ。
      セダンだって5人しか乗れんわ
    • 88. 名無しさん
    • 2015年05月16日 18:29
    • ID:D29wBht90
    • これRドアもフィットと共通なんだよな
      キャラクターラインの処理がリアで無理やり感出てるけど
    • 89. 名無しさん
    • 2015年05月16日 18:30
    • ID:aAGcA8AN0
    • 売れそうだな
      びっくりするほどダサいわけでもなし、実用性は充分、おまけに安価
      ワゴンが欲しい人間にはウケると思う

      ただ正直言うとそういう層は大体ステップワゴンを選ぶと思うけど
    • 90. 名無しさん
    • 2015年05月16日 18:44
    • ID:1jj0l9M.0
    • フィットじゃん・・・
    • 91. 名無し
    • 2015年05月16日 19:12
    • ID:dc4BXjp00
    • 現行フィット持ってるけど、
      メーターとかインパネとかその他もろもろ99%フィットだな・・・
    • 92. 名無し
    • 2015年05月16日 19:19
    • ID:dc4BXjp00
    • ※89
      ステップワゴンは、
      高い、燃費悪い、そんなに人乗らない、って人がこっちを買うかな。
      ステップワゴンとは燃費が全然違うし、
      同じ排気量なのにこっちは約500kgも軽いし。
    • 93. 名無しさん
    • 2015年05月16日 20:27
    • ID:DnZJwg3s0
    • 5ナンバーでいいワゴンってのはなかなか出ないもんだね
      マツダ当たりが本気で作ってくれないかな
    • 94. 名無しさん
    • 2015年05月16日 20:33
    • ID:5r.RAYLK0
    • オデッセイじゃダメなのか?
      なんでHONDAは同じような規格の車ばかり出すの?
    • 95. 名無し
    • 2015年05月16日 20:45
    • ID:dc4BXjp00
    • ※94
      >>なんで同じような規格の車ばかり出すの?
      それトヨタにも言ってくれと。
      オデッセイがダメだからだろうな。
      価格も倍近く違うし
    • 96. 名無しさん
    • 2015年05月16日 21:35
    • ID:UtJrgwIB0
    • デブいなぁ・・・
      エアウェイブの程度の良い中古激安やしそっちがお財布にやさしいわ。
    • 97. 名無しのプログラマー
    • 2015年05月16日 21:46
    • ID:22nn2eCk0
    • 俺も現行フィット乗ってるけど内装本当によく似てるなぁ。
      後席フラットで楽に寝れそうなのはちょといいかも。
      あとドリンクホルダーをドア下部に配置するのは勘弁してもらえませんかねぇ。
      足下にカップとか缶を置くのは嫌なんですよ。
    • 98. 名無し
    • 2015年05月16日 22:11
    • ID:dc4BXjp00
    • ※97
      大体どのメーカーの車もホルダーはシフトレバー辺りにあるじゃん。
      まあ後部席はどのメーカーもまず足元にあるよね。
    • 99. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年05月16日 22:57
    • ID:a6Llr14a0
    • フリード=bBじゃなくシエンタだ
      ジェイド=ウィッシュ
      シャトル=フィールダー

      フリードは背が高くて全長の短い3列シート
      ジェードは背が低くて全長がフリードよりちょっと長い3列シート
      シャトルは普通のステーションワゴン 当然2列シート
    • 100. AK-774M
    • 2015年05月16日 23:12
    • ID:VW9h31Mc0
    • ※82
      bBは一目見て違うって判るだろw

      それにしても、もうちょっと80年代のサンライズやスタジオぬえ顔を何とかして欲しいというか時代が追いついてきたと言うかw
      例えがオッサンでスマソw
    • 101. 名無しさん
    • 2015年05月16日 23:14
    • ID:CWpi1qHB0
    • 現行アテンザワゴン、レヴォーグあたりから地味に国産ステーションワゴン復権の兆しが見えてきた様な。ジェイドとコレ2車種作ったのもその流れだと良いな
    • 102. 名無しさん
    • 2015年05月16日 23:41
    • ID:KiWlasyc0
    • ※41

      パイザー エアロダウンカスタムは

       後部座席18段階リクライニング

       荷室まで180度倒すことができた
    • 103. 名無しさん
    • 2015年05月17日 00:20
    • ID:mpugMwhc0
    • これ、クラブデッキの再誕としてフィットベースに開発されていた奴だっけ?

      アヴァンシアっぽいの想像してたけどなんか違うな。なんか後席狭そう。もう少しホイールベース伸ばせなかったの?
    • 104. 名無し
    • 2015年05月17日 02:36
    • ID:o0rERNIm0
    • おまえらが叩くほど、売れるんだよなぁ
    • 105. 名無し
    • 2015年05月17日 03:36
    • ID:WVUME.ob0
    • ※104
      叩かなくても売れるけどな。
      しかしフィットシャトルは去年1度も月ランキング30以内に入らなかったけど、
      ただのフィットに含まれてたんだろうか?
      そもそもランキングに入らなかったほど売れなかったんだろうか?
      ともかく今回は車名が違うしこんなややこしいことにはならんな。
    • 106. 名無しさん
    • 2015年05月17日 07:08
    • ID:.I2md3ayO
    • ただのワゴンだろw

      最近のホンダは老人介護施設のようなインテリアだな
    • 107. 名無し
    • 2015年05月17日 08:14
    • ID:WVUME.ob0
    • ※106
      その老人介護施設のようなインテリアでも売れてるんだからしゃあない。
      トヨタも同じ。
    • 108. 名無しさん2
    • 2015年05月17日 12:33
    • ID:BqP0lej20
    •  フィット、ヴェゼル、シャトル検討中。この3台車中泊可。シャトル一番広そう。 今セダンで車中泊 後席で膝曲げし早くも12年。
       初期不良心配で、購入1年半後。予算300万 宿泊費0と考えると車も安い買い物 災害対策応用車  キャンピングカー等より空調面積狭いのが取り柄。すぐ冷える  
    • 109. 名無しの権兵衛
    • 2015年05月17日 14:53
    • ID:VRrnSOtv0
    • 実際に購入する層はこういうのを支持するんだよ。デザインは悪く無いし、FFのルックスとかのケチはもうクレーマーレベル。
      俺には縁の無い車だし、売れるんだろうなとしか思わないわ。
    • 110. 名無しさん
    • 2015年05月17日 17:44
    • ID:VeO1xCmFO
    • 北米仕様のオデッセイ日本のよりかっこよく見えるんだが中身とか違うのかな?気になってるんだが、日本でも新車が買えるのかな。
    • 111. 名無しさん
    • 2015年05月17日 17:54
    • ID:9Rg3f6fe0
    • フィールダーのフロントグリルの未塗装プラスチックの面積パネェなw
      カローラって商業車で使ってる会社多すぎだからカローラ一族=商業車のイメージが拭えないので買おうとも思わない
    • 112. 名無しのプログラマー
    • 2015年05月17日 21:11
    • ID:gk2J1emH0
    • エアウェイブっていうか、営業車のパートナーだなw

      これで法人需要にも対応できるw
    • 113. 名無しさん
    • 2015年05月17日 22:07
    • ID:OESZm7ez0
    • これまっすぐ走るとは到底思えないデザインなんだが。
    • 114. 名無し
    • 2015年05月18日 05:14
    • ID:xu.LxMco0
    • ※113
      これまっすぐ走らなかったら、どのメーカーの車もまっすぐ走らんだろ。
    • 115. 名無しのいくじったー
    • 2015年05月18日 11:43
    • ID:8PGS0dnc0
    • ※110
      ちょいと調べりゃわかると思うけど、全くの別物
      今の日本じゃ売れんわな
    • 116. 名無しさん
    • 2015年05月18日 11:55
    • ID:elaI.edW0
    • ※110
      日本車は海外だと車幅デカイってことも珍しくないですし
    • 117. 名無しさん
    • 2015年05月18日 12:41
    • ID:VlU4Jl9l0
    • ※110
      北米で使うからあのデザイン&サイズなんだよ。
      日本に持ってきたら絶対に後悔するレベル。

      どうしても欲しいなら並行輸入業者に依頼するしか無い。
      国内のホンダディーラーでは無理。
    • 118. Gamehard774
    • 2015年05月19日 09:27
    • ID:xa3inyvq0
    • 5人乗りか
    • 119. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年05月19日 10:14
    • ID:HfhP65CO0
    • ストリームで良かったじゃん、、、
    • 120. 名無しさん
    • 2015年05月19日 22:37
    • ID:WE19xWJ00
    • この手の車はトヨタでおk
    • 121. 名無しさん
    • 2015年05月20日 01:20
    • ID:w5GW05Hp0
    • 外装も内装も酷すぎるな。
      中国の車みたいだww
      ホンダのデザイナーだれだよホント・・・。
    • 122. 名無しの権兵衛
    • 2015年05月20日 17:37
    • ID:9CCyX.Y40
    • カローラフィルダー1.5見てきたがマニュアルエアコンで175万するんだよな
      オレはシャトル1.5の169万でいいかな
      ハイブリは価格差ありすぎ
    • 123. 名無しさん
    • 2015年05月22日 19:55
    • ID:nqUY.pEB0
    • 見た目は結構好きだが中身はどうだろうな
      フィールダーは外見やプラットフォームのせいで馬鹿にされてるけど
      補強しまくったせいか実際乗ってみるとなかなかいいからな
    • 124. 名無しさん
    • 2015年05月26日 14:51
    • ID:phLrlxHI0
    • リアタイヤの上の白い鉄板の面積がダサすぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック