0_1



1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:07:38.142 ID:xFdVyG8Y0.net

くっそかっこいい


スバルBRZとかいう車wwwwwwwww
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1431252458/








7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:10:51.381 ID:xFdVyG8Y0.net

おまえらあれで女乗せたら一発で落ちると思わんか?


11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:16:18.080 ID:k0YXVshw0.net

>>7
ツレが乗ってるけど本人がイケメンなだけで車補正でモテてる気配は無かったけどな
クーペをセカンドカーとしてデートの時だけ乗ってくるような富裕層はそりゃモテるよ


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:22:41.152 ID:xFdVyG8Y0.net

ま、正直女なんてどうでもええ。キモオタって思われても乗りたい。


82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:02:49.213 ID:cbY9Uyhbd.net

マスタング乗りだけど女の子ウケ良いよ


86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:03:50.568 ID:3l6Pq1iu0.net

>>82
かっこいいよね


91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:06:09.837 ID:cbY9Uyhbd.net

>>86
ねー

MT買ったの後悔してるけどね


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:23:22.686 ID:6xJuTpYz0.net

BRZはスバル車ともトヨタ車とも言えない半端物


22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:24:39.161 ID:k0YXVshw0.net

>>20
むしろ86の方があの独特の振動でスバル感丸出しだと思うんだけどなー


31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:30:04.479 ID:6xJuTpYz0.net

>>22
正直インプレッサハッチバックも最初はこんなのインプレッサじゃないと思ってたが代車で借りて気が付いたらGH3購入してた
見慣れてきたらBRZも有りかもしれない
R2の後継を何とかして欲しいのが一番だけどさ


18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:22:33.112 ID:L/5DQmqcd.net

おれBRZにするわ


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:24:49.871 ID:ejuxFhHdM.net

BRZより86のほうがよく見るな


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:25:07.749 ID:4oQacnYd0.net

乗ってるぞ
もちろんキモヲタブルー


28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:27:30.305 ID:xQh2Ej0Q0.net

ソコソコリア充でエボ9乗りのワイ優勝


32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:30:49.428 ID:VXCEgcYv0.net

>>28
最終モデルには乗り替えないの?


30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:29:48.271 ID:PGQDlTzZ0.net

僕はフォレスターが欲しいです
しかしMTのターボが無いです
お金も無いです


38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:33:11.203 ID:drEgyVe9d.net

ワイv36スカクー
人との被らなさが異常


40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:34:54.858 ID:tkIXbUuzp.net

>>38
未だにMT選べるんだよな
ぐう聖


44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:39:18.503 ID:k0YXVshw0.net

>>38
フェアレディZは伝統的に3.7オンリーなのは判るけど、スカイラインクーペはもうちょいユーザーに歩み寄って2.5出しても良いと思うの
セダン含めてもクラウンの2.5にボロ負けなわけだし


58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:49:12.469 ID:drEgyVe9d.net

>>44
ほぼ完全に北米販売仕様の車だから仕方ないね
v37クーペはセダンのHV積んでリミッター無しのも出して欲しい


39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:34:25.413 ID:+L49hw/z0.net

スカイラインクーペは去年の販売台数ワースト6位だからな


51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:46:07.897 ID:++JVSZrYp.net

外装内装重視の俺からしたらカッコよくて乗ってみたいとは思うけどなぁ


64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:53:57.383 ID:xFdVyG8Y0.net

>>51
わかっていらっしゃる。俺はあのレザーシートが最高


72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 19:58:42.819 ID:TIB/IvvD0.net

一昔前のアルテッツァ的なポジション


76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:00:32.595 ID:UZNxymsC0.net

BRZ ts GTパッケージなら好き


84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:03:34.092 ID:UZNxymsC0.net

brzはどうかしらんけど86は売ってるトヨタもチューニングベースにどうぞ、ってスタイルなんじゃなかったっけ


89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:04:47.652 ID:VXCEgcYv0.net

>>84
そういうグレードもあるけど
普通は快適装備のを選ぶと思う


96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:08:04.623 ID:UZNxymsC0.net

>>89
それもそうかなぁ
快適装備付きのグレードでもエアロくらいいじってる人が多いイメージだった


93:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:06:35.160 ID:UZNxymsC0.net

俺は速くなくてもBRZ好きだぜ
FRだしスバルだし
S2000とかシルビアとか、ちゃんと速いFRが新しく出てくれないかな、とは常々思ってるけど
Mark X GRMNってお前ら的にどうだったよ


97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:08:34.122 ID:4jDJsuBkd.net

>>93
マークXにMTラインナップしろよって思う


99:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:09:32.022 ID:3l6Pq1iu0.net

>>97
有るじゃん


102:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:10:35.330 ID:4jDJsuBkd.net

>>99
普通のマークXには無かったんじゃない?


107:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:12:51.389 ID:r/qM1mbBd.net

>>102
マークXにMTはないよ
海外仕様だとMTが少量作られていたって程度で日本じゃ絶対に買えない


108:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:13:47.457 ID:3l6Pq1iu0.net

>>107
http://newsroom.toyota.co.jp/en/detail/4359467


104:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:11:31.242 ID:8/0tv1h8d.net

86BRZに関しては他の車との差別化を図るという意味でのコンセプトがいまいち不明瞭で好きになれない
トヨタの商売は上手いなとは思うが


116:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:16:28.230 ID:4jDJsuBkd.net

>>104
スポーツカーで遅くても良いってかなり斬新だと思うけど


161:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:29:59.809 ID:T0I3QRLX0.net

正直86を名乗ってほしくない。全部BRZで良かった


177:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:35:03.619 ID:4jDJsuBkd.net

運転して楽しければ成功だけどその辺りどうなん?


178:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:36:10.590 ID:4oQacnYd0.net

>>177
俺は満足してるよ
親からの評判は悪いけど


183:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:39:26.723 ID:4jDJsuBkd.net

>>178
自分が満足してればいいじゃん


179:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:36:14.532 ID:ykQCztvl0.net

>>177
日常域の楽しさはロードスター三分の一くらい
サーキットなら楽しめる仕様


183:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:39:26.723 ID:4jDJsuBkd.net

>>179
そのままでサーキットなら楽しめるならある意味凄いな


187:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:42:46.972 ID:ykQCztvl0.net

>>183
パワーはクソだけどハンドリングはお手本通りだから練習になると思う

でもエンジンはほんと良くない
吸排気の取り回し的にターボは難しいし、MTのトルク容量もなんとも言えないので
安易なパワーアップも難しい

この辺トヨタスバルはわかってないなと思う


188:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:45:50.789 ID:4jDJsuBkd.net

>>187
パワー無くてドリフトまで行かなくてもアクセルの開閉で曲がりをコントロール出来るの?


219:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 21:20:15.460 ID:ykQCztvl0.net

>>188
そうそう、そんな感じ
あと曲がってる時の動きが素直でわかりやすい


222:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 21:25:58.607 ID:4jDJsuBkd.net

>>219
その曲がり出来るなら楽しいよな、アクセルの開閉で荷重移動してアングルコントロールする感覚


180:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:37:07.985 ID:k0YXVshw0.net

>>177
楽しいよ
車重1000kgちょいみたいな一昔前の無茶な車みたいな楽しみ方は出来ないけど、よく加速してよく曲がってよく止まる
車そのものが目的なんじゃなくて移動に楽しみを加えたいって人が買う車だと思う


185:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:42:02.989 ID:4jDJsuBkd.net

>>180
やっぱり楽しめるんだな


223:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 21:29:33.038 ID:7JPy4jVY0.net

今の時代に面白い車種だけど、デザインが無し


227:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 21:48:07.266 ID:1xsLWzi+0.net

ロケットバニーのバーフェンにすごいタイヤつけてる人とか居るけど、あれってどれくらいの出力だと釣り合うんだろう


157:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/10(日) 20:28:45.673 ID:9Ls399yj0.net

ナンバーが86だったかやっぱりみんなそうやるのかと思ったらBRZだったわ








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年05月18日 11:56
    • ID:axGvgV950
    • 速い車が欲しかったら大人しくWRX買っとけ
      これとかロードスターとかS660は速さが売りじゃないから
    • 2. 名無しのいくじったー
    • 2015年05月18日 11:59
    • ID:8PGS0dnc0
    • 良い車だとは思う、ただ買う金が無い貧乏人です
    • 3. 名無しさん
    • 2015年05月18日 12:00
    • ID:nBe5frVK0
    • BRZベースで4WD、車止めに接触しないくらいの最低地上高の車
      つくってくれないかなー
    • 4. 名無しさん
    • 2015年05月18日 12:13
    • ID:9Z0lV0xS0
    • BRZなんてキモオタ臭キツイし、そもそもスバルってだけで無いわー
      マジメな車好きならスイスポ一択だろ
    • 5. 名無しさん
    • 2015年05月18日 12:26
    • ID:brabpt.L0
    • 狭いしオタク臭いから女にはモテないぞ
      スバルで女ウケ考えるならフォレスターかB4だろうな
    • 6. 名無しさん
    • 2015年05月18日 12:28
    • ID:wV3NX0V00
    • 86と乗り比べて違うもんなの?プレオプラスとミライースくらい違う?
    • 7. 名無しさん
    • 2015年05月18日 12:32
    • ID:8xvW3rEu0
    • ※4
      スイスポも大して変わりねえよ
      乗ってる奴見ると小太りなオタメガネ以外乗ってねえじゃねえか
    • 8. 名無しさん
    • 2015年05月18日 12:33
    • ID:tz0SSpQ90
    • >セダン含めてもクラウンの2.5にボロ負けなわけだし

      スカイラインとクラウンじゃ比較対象じゃないだろう。
      スカイラインとマークXか、フーガとクラウンならわかるが。
    • 9. 名無しさん
    • 2015年05月18日 12:35
    • ID:.h4.Zhoo0
    • 86のスーパーチャージャー付きを試乗したけど、
      アホみたいに早かったよ。
      あんなの、町じゃ乗れない。
    • 10. 名無しさん
    • 2015年05月18日 12:36
    • ID:Ifku68Mt0
    • おまえらと日本のひょーろんか様
      「トヨタスバルは分かってない。こんなのより欧州車買うわ」

      イギリスのカーライター
      「他の要らないわ。マジ最高」

      こういうくるま
    • 11. 名無し
    • 2015年05月18日 12:40
    • ID:WpH2F0yB0
    • デザインはもうちょっと頑張って欲しかったな。最初のFR-Sだかいうコンセプトカーのまま出せばよかったのに
    • 12. 名無しさん
    • 2015年05月18日 12:47
    • ID:sfDYNVgX0
    • 130乗りの俺
      「高みの見物」と言いたいが・・・・ちょっと気になる
    • 13. 名無しさん
    • 2015年05月18日 12:53
    • ID:ialGO3BP0
    • FA20DITで出る日を待ち望んでる
      よろしくスバル
    • 14. 名無しさん
    • 2015年05月18日 13:01
    • ID:KFz0gAiO0
    • トヨタの傘下に入ったからこそ出来た車だわな。

      スバルだけだったら絶対に生まれる事が無かった。
      まぁ、それもトヨタがBMとのエンジン共同で新開発の車作るってなると、BRZ(86)は短命で終わるかな。
    • 15. 名無しさん
    • 2015年05月18日 13:03
    • ID:yiSuzSqs0
    • パワー――!!命の某イギリス人は絶賛してたけどね。
      「早いだけの車がほしければGTRを買え。」と。
      「この車に乗ると、猿みたいな笑顔になってしまう」とも。
      ここまで絶賛したのは日本車だと、ロードスター(NA)とこれだけ。

    • 16. 名無しさん
    • 2015年05月18日 13:12
    • ID:fG3Xori.0
    • 実用的ではないけど見るたびにかっこいいし羨ましい。
    • 17. ななしさん@スタジアム
    • 2015年05月18日 13:15
    • ID:CFUxQna10
    • 86オーナーのワイ
      この前、86買いたいって女がいたから
      乗せてあげる約束したら
      当日、何この車?って…



      AE86で悪かったな
    • 18. 名無しさん
    • 2015年05月18日 13:20
    • ID:wQQL0QB.0
    • いっぱいパーツが出てるから、それをいっぱいくっつけたい、とっかえたい人にも
      お勧め。パワーは無い無いいうけれど、スポーツカー入門したての人には十二分。
      その『非力』も補う手段あるし、なにより意外とどうして、この種の車にしてはなかなか燃費もよい。リッター15キロ走ってくれたときは結構感激した。あと4シーターというのもいい。椅子倒して寝れます。
    • 19. 名無しさん
    • 2015年05月18日 13:21
    • ID:UCOAu0tf0
    • ホンダ CRZ

      スバル BRZ 
      ↓ 
      ARZはどこから発売ですか?
    • 20. 名無し
    • 2015年05月18日 13:28
    • ID:E87xVQ5n0
    • 気持ち悪いとしか思わんな。下層の乗り物。
    • 21. 名無しさん
    • 2015年05月18日 13:31
    • ID:EEZfVoOy0
    • BRZって首都圏街乗りでどのくらいの燃費かいな
      中古がこなれてきたら欲しい
    • 22. 名無しさん
    • 2015年05月18日 13:35
    • ID:FKQeKYf40
    • 金があれば買いたい車…まあ無理ですけど
    • 23. ななし
    • 2015年05月18日 13:36
    • ID:Y6iTnTSR0
    • 90年代のスポーティカーみたいな感じの車
      社外パーツ使って速く走れるようにするには結構金をかける必要があるから
      速い車が欲しければ他を探した方が良い
      走りより雰囲気を楽しむ車だね
    • 24. 名無しの提督さん
    • 2015年05月18日 14:11
    • ID:ZKhp.5z.0
    • 某車雑誌でも4WDターボで出る!とかずっと言ってるけど
      フロントアクスルに当たる部分がエンジンのしかも前方なので今までのスバル4WD積むのはどうあがいても無理なんだよなあ
      そんなの作ろうとしたら一から設計し直しになる。
      あれはFRと完全に割り切って作られてる。
    • 25. 名無しさん
    • 2015年05月18日 14:27
    • ID:yqRg219T0
    • コンセプトは結構冒険してるけど
      車自体は無難なイメージ
    • 26. 名無しさん
    • 2015年05月18日 14:37
    • ID:.7va7CR70
    • 世の中圧倒的にトヨタ86の方が多い気がする。
      やっぱりスバル製でもトヨタブランド付ければ売れるということか?

      もう一回り小さいFR出たら欲しいんだけどなぁ。
      KP61みたいなのがいいなぁ。
    • 27. 名無しさん
    • 2015年05月18日 15:05
    • ID:jWGUuuxw0
    • >>82
      女は外車かそうでないかだから…
    • 28. 名無しの権兵衛
    • 2015年05月18日 15:06
    • ID:aCQHhuaV0
    • おぎやはぎの車の番組で
      土屋圭一が新型86乗ってるって。出てきたよ
    • 29. 名無しさん
    • 2015年05月18日 15:17
    • ID:yxD1vf7B0
    • >7
      あとババァも追加しといてくれよ
    • 30. 名無しさん
    • 2015年05月18日 15:22
    • ID:Esqn3DoK0
    • ※26
      発売直後に86の方が納期優遇(優先)されてたのがでかい
      そして、世間一般には「トヨタのスポーツカーなんだっけ?」ってイメージが定着してる
    • 31. 名無しさん
    • 2015年05月18日 15:24
    • ID:jWGUuuxw0
    • ※4
      貴様はほぼエンブレムが違うだけの現行86乗りも敵に回してしまうぞ!
      弄くり回したり荒い運転だとどんな車もマジメじゃなくなる
    • 32. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年05月18日 15:50
    • ID:5NYM7kKL0
    • ネットのお前らはBRZ推しが多いけど、車道走ってるのは86の方が良く見る
    • 33. 名無しさん
    • 2015年05月18日 16:09
    • ID:EKWi1aGH0
    • ディーラーで86の方を試乗したけど
      重い、遅い、曲がらない、止まらない、乗り心地悪い、質感低い
      そもそも何を狙ってるのか全く分からんかった
      BRZとは別モノなんだろうか?

      あれならBPレガシーのセダンでいいわ
      よっぽどカッコイイし楽しかった
    • 34. 名無しさん
    • 2015年05月18日 16:31
    • ID:ur.u.Wu40
    • 米4
      スイスポこそキモヲタ御用達だろw
    • 35. 名無しさん
    • 2015年05月18日 16:35
    • ID:ur.u.Wu40
    • 新型86はよく見るがBRZはほとんど見ないな。
      スバルはディーラーがクソだからかな?

      米33
      お前が情弱のスバルヲタクなのは分かったw
    • 36. 名無し
    • 2015年05月18日 16:43
    • ID:9RQQz.ol0
    • 86はすべらすセッティング、BRZはグリップ走行させるセッティングらしいね
      だからドリフトとかには86買ってく人が多いとか
      というか、このサイズでFRってそういう用途がほとんどじゃないの
    • 37. 名無し
    • 2015年05月18日 16:48
    • ID:eJ9WjTqQ0
    • やっぱスバル車はボンネットに穴が開いてないと物足りんな
    • 38. 名無しさん
    • 2015年05月18日 17:05
    • ID:3ToN9Kvw0
    • 86/BRZはパワー不足という意見も多いけれど
      山奥のタイトなワインディングを駆け抜けるには丁度いい
      なんといっても旋回性が素直で運転してると幸せになれる
    • 39. 名無しさん
    • 2015年05月18日 17:15
    • ID:jm9urZ4T0
    • テールスライドすりゃお前ら喜ぶだろ?、な86よりはいい

      なんとも不憫なクルマだよな
      90年代のターボ付けただけのなんちゃってスポーツと違って、最初からスポーツとして作られたのに
      セールスポイント欲しさに「とにかく低重心だ!」って叫ぶヨタに(恐らく)押し切られて直立してオフセットも無く短いフロントサス、流用リアサス、そもそも配置の厄介なフラット4・・・
      低いクーペ、という点以外、統一感も無く喚くデザイン(BRZはまだマシ)

      今買えるFRクーペって点のみで、確かに意義は在るけどサ
    • 40. 名無しさん
    • 2015年05月18日 17:24
    • ID:R2iBPdQZ0
    • フロントサスに致命的な欠陥があるとか無いとか
    • 41. 名無しさん
    • 2015年05月18日 17:31
    • ID:.uNdq4OI0
    • 内容わからないけどSTI出るらしいね
      ブランド戦略的にも強烈な奴を1台出すべきだと思うな
    • 42. 名無しさん
    • 2015年05月18日 17:43
    • ID:2hsXqMcUO
    • 水平対向エンジン搭載スポーツとしてはサイオンFR-Sが911を上回り一番売れてる車なんだよな、FR-Sの半分程度なBRZもケイマンやボクスターよりは売れてるし
    • 43. 名無しさん
    • 2015年05月18日 17:47
    • ID:rKDqRzfY0
    • 日テレ辺りでマットブラックカラーで緑のTE37履いたBRZ見かけたら、俺やで!
    • 44. 名無しさん
    • 2015年05月18日 18:18
    • ID:4nmBivLa0
    • なお、作るの簡単で期間工にも大人気
    • 45. 名無しさん
    • 2015年05月18日 18:44
    • ID:cxSTAnPp0
    • すごくかっこいいと思うが自分にとってはちょっと大きいので買わなかった。もう少し全幅を小さくしてくれたならな。
    • 46. 名無しさん
    • 2015年05月18日 18:53
    • ID:EZGub4Hv0
    • スバルはトヨタ様様って感じの車だろうな。
      スバル1000(1966年!)以来、低重心を謳ってながらFF、FFベース4WDばっか。
      つまりフロントにデフ置かざるをえなかったスバルが、やっと作れたボクサーFR。
      この意味わかっていないニワカスバオタは懸命に86下げBRZ上げを繰り返すだろうが(w
    • 47. 名無し
    • 2015年05月18日 19:12
    • ID:AC2yKn1Y0
    • もうちょっと高揚感のあるエンジンの味付けであれば尚良かったと思うけど、
      ハンドリングは素晴らしいし、何だかんだ2・2座+トランクの実用性は良い
      ロードスターと並んで素晴らしい日本車の一つだわ
      マジでこれを出す機会があっただけでもスバルとトヨタの協業を褒められる

      ハンドリング良いと書くと、シルビアと比べたらうんたらかんたらと始まるだろうけど、現行の法規等クリアして低重心かつ楽しいハンドリングはなかなか無いぞ
    • 48. 名無しさん
    • 2015年05月18日 19:20
    • ID:0cBTg.b00
    • ※14
      トヨタの傘下じゃねーよ、知ったかしてんじゃねーよバーカ
    • 49. 名無しさん
    • 2015年05月18日 19:36
    • ID:6WPVMGsg0
    • ※39

      恐らく、でよくもそこ迄妄想出来るなwスバオタすげえわw
    • 50. 名無しさん
    • 2015年05月18日 19:38
    • ID:77tIGQ.80
    • 俺は、女ウケは気にしない!車が彼女だ!wwwなんてことまでは、言えないが、気にしないよ
    • 51. 名無しのエゾリューション
    • 2015年05月18日 19:54
    • ID:.XvgBZTd0
    • 格好良いとは思うが豪雪地帯なんでFRは無理
    • 52. 名無しさん
    • 2015年05月18日 20:12
    • ID:oHryI7Xy0
    • 最初から「2000GT復活させます」だったら今の倍は売れてるだろうなw
    • 53. 名無し
    • 2015年05月18日 20:20
    • ID:xu.LxMco0
    • ※39
      そのなんちゃってスポーツより遅いんですが。
    • 54. 名無しさん
    • 2015年05月18日 20:24
    • ID:ANmGKdyc0
    • この車の購入者は楽しんでいるのがよく分かる
      昔の車のほうが云々と文句ばかり言う奴は
      旧車を乗り潰すまで大事に乗ってればいいよ
    • 55. 名無しさん
    • 2015年05月18日 20:33
    • ID:Y6Cu9M0b0
    • なんだかんだで街中で見かけるからホッとしてる
    • 56. 名無し
    • 2015年05月18日 20:36
    • ID:DdGLlIx.0
    • おじさん的には、
      B4のMTを復活させてほしいな。
      保険料も安いし速いしいいんだけどなあ。
      ATには乗る気がせん。
    • 57. 名無しさん
    • 2015年05月18日 20:41
    • ID:t4oMTxXO0
    • たまにミニサ行くんだがスバル車の人には声掛けずらい人が多い
      車の中にアニメの人形やら何やら置いてある確率高いんだよ。。
    • 58. 名無しの提督さん
    • 2015年05月18日 20:42
    • ID:1VcvFN1V0
    • ※40
      どっちなのよ
    • 59. 名無しさん
    • 2015年05月18日 20:44
    • ID:GMKokema0
    • 不人気のステーションワゴンに比べても販売数が一桁少ないのがスポーツカー。
      こんなものを作るくらいならステーションワゴンを作ってくれ。

      評論家が評価しようとなんだろうと運転の他にもっと楽しいことがある。
    • 60. 名無しさん
    • 2015年05月18日 20:57
    • ID:53aqZrQm0
    • 買っちった
      鋸山の登山道走ったらスゲー楽しかった
      ただサスの硬さは不快なだけだな
    • 61. 名無しさん
    • 2015年05月18日 21:12
    • ID:5grCujzE0
    • たしかに格好いいし悪くない車だと思う。
      それに、あの手の車にしては痛い連中が少ないのもいい。
      うちの近所だけかもしれないが。
    • 62. 名無しさん
    • 2015年05月18日 21:23
    • ID:5AIoIwKDO
    • まだ早いけど次期型もトヨタと組んで作るのかな?丸ごとスバル製だったら買いたいなあ。
    • 63. 名無し
    • 2015年05月18日 21:30
    • ID:RdMzE43m0
    • おうフロントドラシャ取り付けて四駆にして来いや
    • 64. 名無しのサッカーマニア
    • 2015年05月18日 21:54
    • ID:RYbHo6KZ0
    • 欲しいけど俺みたいな若造には手が届かないんだよな・・・
      普通のグレードに必要最低限なオプションつけて乗り出し300万は高い
      スイスポで我慢しよ・・・
    • 65. 名無しさん
    • 2015年05月18日 22:13
    • ID:jm9urZ4T0
    • ※49
      スバル車所有したことなんて無いが・・・
      今までずーっとF4とストラットに付き合ってきたスバルが、横槍無しにあんな工夫の無いストラットサス造るかね 自社でやってるバネのオフセットすら無い
      ※53
      ドライビングの楽しさに速さは必須じゃないだろ
      ※58
      危険を及ぼすような欠陥は無い
      ただ、煮詰めようにも伸びしろが少ない
    • 66. 名無しさん
    • 2015年05月18日 22:14
    • ID:rKDqRzfY0
    • メタリックブルー好きなのにキモオタとか言われて悲しい、ラリー感あって好きなのに....。
    • 67. 名無しさん
    • 2015年05月18日 22:16
    • ID:6JBJ0TQq0
    • センターコンソールのデザインが無いわぁ
      あんな使いにくいの何考えてデザインしたんだ?
    • 68. 名無しさん
    • 2015年05月18日 22:42
    • ID:ywQ8Iz780
    • 86はネーミングが悪い。 すなおの、レビン・トレノにすればよかった。
      BRZは、トレノレビンのグレードであった? から 有かと。

      ロドスター、s660新車で買う層なら、中古86・brzのほうがチューニングベースで有だろ。

    • 69. 名無しさん
    • 2015年05月18日 23:06
    • ID:opavab3h0
    • 気分によってゴミに見えたりカッコよく見えたり不思議な車
      今はゴミにしか見えん
    • 70. 名無しさん
    • 2015年05月19日 00:13
    • ID:2jcmdcdH0
    • ※65

      横槍だとか結局妄想でしょ
      近年FR車作ってないメーカーの何をそこ迄期待したのか知らんが幸せ回路全開だな
    • 71. 名無しさん
    • 2015年05月19日 00:21
    • ID:.1MQdDqJ0
    • よく足回りの欠陥が~
      とか書いているやつがいるけど重箱の隅を突っついているようにしか思えない
      国内だけでなく海外のレビューとか見てもハンドリングは絶賛されているし
      オタク特有偏った見方と言うか、悪いところだけ見て全体を語る姿は滑稽
    • 72. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年05月19日 00:22
    • ID:JbFHA1zQ0
    • s2000からBRZに乗り換えたが、まぁまぁ満足してる。パワーは物足りないけどね。
    • 73. 名無しさん
    • 2015年05月19日 00:46
    • ID:aDccrSsv0
    • エンジンにパワーがないじゃなくてダメとかマジで言ってるのかよ乗りやすいエンジンだよFB20は。FAもだけど
    • 74. 名無しのプログラマー
    • 2015年05月19日 00:51
    • ID:pvCevp2q0
    • 運転手の自分は満足できるが家族持ちだと同乗者から非難を受ける車
    • 75. 名無しさん
    • 2015年05月19日 00:51
    • ID:.Fj9yLHC0
    • ※70
      あの、さ 諸要素に基づく仮説でも妄想でもこの際いいんだよ、原因は
      FFより自由度の高い上に、もっと面倒な競技四駆まで造ってたんだぜ、このメーカー
      だからあーあ、もったいねーなーって話
      地面這って覗いても透視図でもいいんだけど、見りゃわかるだろうに
      ついでに乗ってみれば
    • 76. 名無しさん
    • 2015年05月19日 01:23
    • ID:O.r5CL5x0
    • ※72
      そもそも「有り余るパワーを力で強引にねじ伏せる」なんて性格の車じゃないからねぇ
      やっぱりこういう性格の車だと、パワーに関しちゃ「ちょっと物足りないな」ってくらいがちょうどいいんだと思うよ
      ・・・というか、S2000が高出力過ぎたってだけかもしれないけども

      ※73
      BRZにのっかってるのはFBじゃなくてFAのほうだぞ
      それと、そうやって文句言ってるようなのはどうせホンダのB18Cみたいなのじゃないと満足しない懐古厨からほっとけ

      ※75
      こいつは「気に入らない部品があったら勝手に換えてね^^」って車だぞ
      不満があるならすぐにチューニングだ!
      だいいちオンロード向けの車なんだからサスのストローク量なんてそんなに要らないだろうに
    • 77. 名無しさん
    • 2015年05月19日 01:38
    • ID:zRodu18s0
    • 今買える国産でFRで安いの、っていうとこれかロドスタしかないので貴重だと思う。
      ...どっちも安くは無いなw
    • 78. 名無しさん
    • 2015年05月19日 02:29
    • ID:.Fj9yLHC0
    • ※76
      そうなんだけどさ、一応専用設計なんだぜこのクルマ・・・
      カローラの衣換え仕様でも4dセダン改造でもない
      上等なアシを組めばマシになるか(といっても純正で大分良く出来てる)天井は低い
      一番重要な基本的な、構造はそう簡単には変えられない
      「所詮公道向け」なんて言っちゃったら、色んな物が崩壊するだろうに
      それじゃスポー「ティ」カーじゃん
      天下のおトヨタ様と苦節何十年のスバル 真面目にやれば、FRでBMWのお株さえ奪い得たというのに(マツダがロド造れるんだぜ?)
    • 79. 名無しさん
    • 2015年05月19日 03:32
    • ID:X5ePRyya0
    • 今までずっと欧州車オンリーだったけど86BRZは正直気になる。買ってしまうかもしれん・・・
    • 80. 名無しさん
    • 2015年05月19日 03:50
    • ID:O.r5CL5x0
    • ※78
      あぁそうか、そもそもそこの認識からして違うんだな

      BRZなんてこんなもん所詮「スポーティカー」でしかないからね?
      あくまで「(商売として)本気で作った簡易スポーツカー」って立ち位置だから
      だって新車で300万円そこそこの車だよ
      あまり贅沢を言っちゃいけない、色々詰めの甘いところがあって当然じゃないか
      もっと良い物が欲しければもっとお金を支払わなきゃダメですー、というだけの話だ
      で、実際には世界中で、ちょっと言い方は悪いが「こんなものでいい」という評価を下されたからこそここまで評判になっているわけで
      それを考えたら俺はトヨタ・スバルの判断を責める気にはなれないよ

      まぁ、だからこそ、マツダがどれだけ気合い入れてロードスター作ってるのかってことも浮き彫りになってくるわけだが
    • 81. 名無しさん
    • 2015年05月19日 05:57
    • ID:.Fj9yLHC0
    • ※80
      なんとも悲しい話だよ
      やっとインチキターボ戦争の焼け跡から、しかも頑なに「スポーツカー」ってワードを使わなかったトヨタからマトモなスポーツカーが出るかと思えば小手先仕事
      「これで十分」の結果ってのは同意するが、「そこから先の余地」が無かったから、今まで欧州車に劣ると言われ続けて来たわけで・・・
      変に凝ったレンズだのピラー造形だの、見た目だけで使い辛いコンソールに割く予算があるなら、「スポーツ」を標榜する上でやるべき事があった筈だ
      それこそお互い同意できたように、中規模メーカーマツダが同価格帯、しかも不利なオープンボディで成し遂げていることを見れば・・・
      まあ潔くそれらを捨て去ったものを、消費者がどれだけ評価出来るかを考えれば、商売人トヨタの判断は正しいのだろうが、謳う「スポーツカーへの情熱」には程遠い
    • 82. 名無しさん
    • 2015年05月19日 07:34
    • ID:vgKHwEY5O
    • スタイルでいえば新しいロードスターはあかんだろ、BRZ/86のほうが遥かに好きだなオレは
      次は1.5ツインインジェクションで170万円のマキネンセッティングな新ヨタハチに期待
    • 83. 軍事速報の中佐
    • 2015年05月19日 07:39
    • ID:ws56lCCM0
    • くっそかっこわるい
    • 84. 名無しさん
    • 2015年05月19日 07:53
    • ID:f2gt212J0
    • ※78
      日本市場と北米市場はBRZ単体でもBMWのお株を取ってるわけだが
    • 85. 名無しさん
    • 2015年05月19日 09:23
    • ID:1.dYj06k0
    • テールランプカッコ悪くね?
    • 86. 名無しさん
    • 2015年05月19日 10:26
    • ID:D.f2K46.0
    • 俺はテールランプは好きだけど、後ろの下の▼がカッコ悪いと思う。
    • 87. 名無しさん
    • 2015年05月19日 10:27
    • ID:8JdU14lR0
    • エンジンとか走行性能は割とどうでもいいから
      見た目がかっこいい車が欲しいって人向けなんじゃないの?
    • 88. 名無しさん
    • 2015年05月19日 10:57
    • ID:ygAUgTcg0
    • 今の時代、新車で買える事に感謝する車。
      買えるなら買っとけ。俺は買った。一番安いRAだがな。鉄ホイール万歳。
    • 89. 名無しのプログラマー
    • 2015年05月19日 11:33
    • ID:s4QQX4Gg0
    • ※24
      それスバルの開発が発売当初から言ってるよw
      BRZはNAのFR。
      ターボも積めなきゃ、4WDも無理。
      クソ雑誌なんざ適当な事書いて金貰えるんだから、楽な商売だよな。
    • 90. 名無しさん
    • 2015年05月19日 18:21
    • ID:.pzbMM79O
    • ※80
      長文のあとマツダがー!

      笑わしてもらいました♪
    • 91. 名無しさん
    • 2015年05月19日 19:17
    • ID:vgKHwEY5O
    • BRZ/86をスバルと共同開発したトヨタが86の走りに効いてのは低重心よりもエンジン長の短さだと言ってたね、重量物のエンジンが2気筒分の長さしかないから鼻先の軽さに通じクランクシャフトも短いから剛性感も出ると
    • 92. 名無しさん
    • 2015年05月19日 19:47
    • ID:Pc.jM5RJ0
    • 若者向けに作るって話だったのに若者じゃ買えない値段な上に
      その価格ならインプレッサでいいじゃんっていうね。
      一回り小さいFRのインプレッサみたいな感じにしてくれた方が需要あったんじゃないかなと個人的には思う。
    • 93. 名無しさん
    • 2015年05月19日 20:17
    • ID:FsJ0qgpR0
    • この擁護っぷりがうらやましい。
      RX-8だって、ミニバン全盛期の時代に存在していたのに、
      遅いだのなんだのと、散々言われたんだが。
    • 94. 名無しさん
    • 2015年05月19日 20:32
    • ID:O.r5CL5x0
    • ※93
      時期が悪かったとしか・・・
      どう考えたってRX-7とは毛色の違う車だったのに、何かに付けてはFDと比較されてボロクソに叩かれてたもんなぁ
      いくらなんでもあんまりだと当時から思ってたよ
      あれから10年ちょっと経って、消費者の価値観もある程度変わったということなんじゃないかな
    • 95. 名無しさん
    • 2015年05月19日 20:42
    • ID:2jcmdcdH0
    • ※92
      いうてもインプはこんな値段じゃ買えない車になっちゃったし。
      若者買えないっつうけど、今日日2リッターNAFRを新型で出すとこんなもんじゃねーの?
    • 96. 名無しさん
    • 2015年05月19日 20:50
    • ID:OunZ3X160
    • よく若者が買えないって書き込みがあるけど
      昔の若者だってなかなか新車は買えなかったぞ

      あと数年経てば中古もよい値段になりそうだし
      新車がほしいなら開発中と予想される86の廉価版に期待するしかないな
    • 97. 名無しさん
    • 2015年05月19日 21:09
    • ID:0JhBKoRY0
    • ケチつけてるヤツも生産終了したら「あんなクルマはもう作れない。マジ残念」と言い出すに違いない。
      「欲しいけど金がなくて買えない。乗ってるヤツが羨ましい」と書かないのもプライドなのかなw

    • 98. 名無しさん
    • 2015年05月19日 22:35
    • ID:YPuF7A5.0
    • ※45
      わかるなあ
      S15→RXー8に乗り換えたワイ
    • 99. 名無しさん
    • 2015年05月19日 23:52
    • ID:pyZ7Ctpy0
    • エコタイヤ履いてドリフト楽しいと絶賛してたよジェレミーは
      最初はイマイチかと思ったけど今はほしいくらい
    • 100. 名無しさん
    • 2015年05月20日 00:44
    • ID:bPdzij5R0
    • ※93
      まだ大量に生き残っていた平成12年排ガス規制非対応組
      FRの価値の低さ
      トヨタも真っ青な馬力詐欺
      魂動以前のマツダ

      86/BRZとは状況が違い過ぎ
    • 101. 名無し
    • 2015年05月20日 07:13
    • ID:d3MINcZv0
    • ※100
      高級車はFR需要あるでしょ。
      大衆車は軒並みFFだからFR需要ないってことか。
    • 102. 名無しさん
    • 2015年05月20日 08:10
    • ID:eGt7xchTO
    • トヨタのやり方が気に食わない。

      86という車の歴史や世界観を大切にするべきだった。
    • 103. 名無しさん
    • 2015年05月20日 09:47
    • ID:Zu2zs1xe0
    • ※102
      ファーーーwwww86の歴史ってwwww

      発売当時ですらCR-Xの後塵を拝するTE71のキャリーオーバーっていう評価だった車に歴史も世界観もあるかよwww

      安い、パーツが多い、そのパーツも安い、そこそこスタイルもいいってんで人気だった入門用FRスポーツだったのに頭文字Dで魔改造されたばっかりにスーパーカーになってしまった。その頭文字Dでも最初は遅い86が当時最新鋭のマシンであるFDをちぎるから痛快だったのに...
    • 104. 名無し
    • 2015年05月20日 21:34
    • ID:b9zF.RMf0
    • そもそも86に伝統や歴史なんてねえよ
      車弄りが流行った時代におもちゃとして非常に使い勝手が良かっただけで、
      「86の名を使って欲しくなった」なんてのはイニDだけの知識だから言うんだろw

      別にこの車の名前が86でもFR-Sでもどっちでも、良い車には変わらん
    • 105. 名無しさん
    • 2015年05月20日 22:29
    • ID:K4SCiKHE0
    • 伝統や歴史云々言うならトヨタが一番マシだと追うわ
      クラウン、カローラって基本がしっかりしてる
      日産のスカイラインやホンダのシビックの方が迷走してる感がある
    • 106. 名無しさん
    • 2015年05月20日 22:59
    • ID:bPdzij5R0
    • ※105
      シビック、スカイラインは迷走してるんじゃなくて、海外市場のおこぼれを日本市場で販売してるだけ
      日本市場向けに作ってる車はホンダも日産もそんなに迷走してない
    • 107. 名無しさん
    • 2015年05月20日 23:01
    • ID:1W7Ih8040
    • ※104
      なんで前の奴とほぼ同じ内容をわざわざ書き込んでんの?
    • 108. 名無しさん
    • 2015年05月20日 23:35
    • ID:sCtyMHwXO
    • 頭文字dの作者は33gtrが嫌いなんか?
    • 109. 名無しさん
    • 2015年05月22日 00:12
    • ID:C2pjGilWO
    • BRZの着せ替え版、86です。
    • 110. 名無しさん
    • 2015年05月23日 07:07
    • ID:V.mVzZRO0
    • ※60
      それまだショックが馴染んでないんじゃない?
      興味がない車だから知らんけど。

      101-111 って乗り継いでたけど86は食指が沸かないなぁ
    • 111. 名無しさん
    • 2015年05月23日 07:07
    • ID:V.mVzZRO0
    • ※60
      それまだショックが馴染んでないんじゃない?
      興味がない車だから知らんけど。

      101-111 って乗り継いでたけど86は食指が沸かないなぁ
      ヤマハエンジン積んでるエリーゼあたりで探すかな
    • 112. 名無しさん
    • 2015年05月23日 07:10
    • ID:V.mVzZRO0
    • ※68
      BZ-R だろ?
      BRZじゃない。

      はぁ~
    • 113. 名無しさん
    • 2015年05月23日 07:14
    • ID:V.mVzZRO0
    • ※70
      ダブルウィッシュボーンかマルチリンクあたりを期待してたんだろ?
      フロントストラットなんてバブルオヤジから見てもタイムカプセルものだからな。

      スーパーストラットで大コケしたトヨタらしい選択ではあるけど
    • 114. 名無しさん
    • 2015年05月23日 07:20
    • ID:V.mVzZRO0
    • ※81
      でもホンキ出して作った4ドアのホンダシビックタイプRは性能はズバ抜けて走りに振ったイイ車だったけど売れ行きは散々だったよね。
    • 115. 名無しさん
    • 2015年05月23日 07:24
    • ID:V.mVzZRO0
    • 103がいいこと言った!
    • 116. 名無しさん
    • 2015年05月23日 10:48
    • ID:P27O.7g60
    • 四駆まだー
    • 117. 名無し
    • 2015年05月24日 07:54
    • ID:fTV1HUwM0
    • ※112
      BR-Zであってるだろ。
    • 118. 名無しさん
    • 2015年05月24日 14:49
    • ID:ToAVXAtsO
    • stiとかsシリーズは出ないのかな?今はtsか…けっこうな値段するよね。乗ったら標準車と全然違うのかな。
    • 119. 名無しさん
    • 2015年05月25日 00:53
    • ID:umSCmnTf0
    • この車でパワーが足りないっていう人は、どこでどれだけの
      パワーを発揮しているのか知りたいわ。
    • 120. 名無しさん
    • 2015年05月25日 11:33
    • ID:XgC3CFau0
    • 平成12年排ガス規制前は、このクラスの車でも200馬力オーバーは当たり前だったからね。
      その頃を知ってる人間だとパワー不足を感じるんじゃない?
      よほどの鈍感じゃない限り、全開で使用しなくてもパワーの差は感じちゃうわけだし。
    • 121. 名無しさん
    • 2015年05月25日 13:08
    • ID:umSCmnTf0
    • そういうもんなのかー。
      私が、あまり早い車に乗ったことが無いって事なんだろうなぁ。
    • 122. 名無しさん
    • 2015年05月25日 20:43
    • ID:xS2Bp6kr0
    • コメント無双してる奴が気キモイなwww
    • 123. 名無しさん
    • 2015年10月03日 00:52
    • ID:yid5Uws10
    • 試乗したけど最高だった(BRZ)
      本当にカーブを曲がる時とか面白い
      道路を滑るように走る、曲がる

      モテるとかキモオタとか関係なくない?
      乗りたい車に乗ればいい
      (そもそも○○したらモテるかも…と思ってることは女に察知され敬遠される原因だよ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック