1:1級神2種非限定φ ★:2015/05/19(火) 22:24:29.45 ID:???.net

1_1

スバル(富士重工業)は5月19日、今夏発売予定の「インプレッサ スポーツ ハイブリッド」をスバルオフィシャルWebサイトにおいて初公開するとともに、全国の販売店において先行予約を開始した。

インプレッサ スポーツ ハイブリッドは、「XV ハイブリッド」に続くハイブリッドモデルの第2弾。スバルが提唱する「Fun to Driveを実感できるハイブリッド」として、モーターアシストによるリニアで軽快な加速と上質でスポーティなハンドリングを実現したという。

スポーティで上質な専用エクステリアにインテリアは先進的で洗練されたイメージとして、インプレッサ スポーツの魅力を高めたモデルに仕上げた。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150519_701765.html


【自動車】スバル、「インプレッサ スポーツ ハイブリッド」の先行予約を開始
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1432041869/








3:名刺は切らしておりまして:2015/05/19(火) 22:27:34.47 ID:b7q1zQyc.net

おれもスバルの新車欲しー。誰かくれ


5:名刺は切らしておりまして:2015/05/19(火) 22:36:19.23 ID:UwSIYhEB.net

自分の友人が3代目レガシィワゴンのターボにまだ乗っているから買えと進める。

パワーもあって燃費も良いなら良いことずくめ。

トヨタと提携しているから後にプラグインハイブリットも出ると思うからそれまで待てというか。


12:名刺は切らしておりまして:2015/05/19(火) 22:59:55.73 ID:jBxIzSHh.net

>>5
オレも3代目の初期型から最終型に乗り継いで次も乗りたいが
もう中古で良いタマがないよ


6:名刺は切らしておりまして:2015/05/19(火) 22:36:29.21 ID:/6ZpUvZM.net

インプファミリーは内装が一緒なのが辛い

現行インプを出たてに買って、3年目に何か乗り換えようと思って営業に話したら出てきたのがレヴォーグとWRX。乗り込んで内装がほぼ一緒でガクーッっと来たわ

次の世代になったらまた来るわって言って別なメーカーから買ったわ
当たり前だけど中小メーカーは辛い


8:名刺は切らしておりまして:2015/05/19(火) 22:47:12.82 ID:KChsImI4.net

エクシーガとレグォークとXVの違いがはっきりしないんだよな


11:名刺は切らしておりまして:2015/05/19(火) 22:58:40.12 ID:Sp/wHqlf.net

>>8
7人乗りはエクシーガしかないだろ


10:名刺は切らしておりまして:2015/05/19(火) 22:56:37.98 ID:8wJvKdKG.net

三菱とどっちが人気?
cmはスバルの方が好きだけど


13:名刺は切らしておりまして:2015/05/19(火) 23:08:17.86 ID:IZPZa289.net

俺様のCR-Zにライバル登場かッ!!


17:名刺は切らしておりまして:2015/05/19(火) 23:11:37.73 ID:2PjnnB/b.net

レガシィでなくインプ選ぶ理由はなんだろ。値段も対して違わないでしょ。


19:名刺は切らしておりまして:2015/05/19(火) 23:16:11.15 ID:RIojWqWj.net

>>17
今のレガシィは、さらにデカくなったぞ


22:名刺は切らしておりまして:2015/05/19(火) 23:23:12.66 ID:upTAKMH/.net

トヨタのハイブリッド載せないのか


24:名刺は切らしておりまして:2015/05/19(火) 23:26:10.64 ID:2PjnnB/b.net

世界でいろいろ活躍してるのは青色インプであって、このインプレッサは唯のファミリーカーだよな。いまいち魅力がわからん。


25:名刺は切らしておりまして:2015/05/19(火) 23:36:54.80 ID:Q8bCWlSr.net

ディーゼルどうしたんだよ


27:名刺は切らしておりまして:2015/05/19(火) 23:40:48.35 ID:DFF8pVtN.net

スポーツ志向で、2種類の動力を持つというは無駄にしか思えないんだが


34:名刺は切らしておりまして:2015/05/19(火) 23:50:55.88 ID:8KOXU7v1.net

排気量がわからないんだけど…


35:名刺は切らしておりまして:2015/05/19(火) 23:52:59.98 ID:/rTe1xNG.net

>>34
正式発表前だからな。
でもおそらくXVと同じ2Lだろ。


36:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 00:05:41.53 ID:B9wCD99K.net

スバルはアクセルペダル軽すぎ


42:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 01:17:26.14 ID:1l8NuNsL.net

アイサイトとかでいくらアピールされてもスライドドアのないスバルはアウトオブ眼中w


44:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 01:58:28.14 ID:HhoPTh7w.net

6MTあるのか、これ。

あるなら買いたいが。


45:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 02:24:29.44 ID:90PraY52.net

AE86みたいなのが好きな奴は、今新車何買えばいいんだ?


75:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 07:52:51.95 ID:SjqdbZDW.net

>>45
ロードスターだろうね、クローズドがあれば一番良いのだろうが
俺はもう軽ハッチバックで良いと思った

何でもかんでもメタボ化しやがって


47:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 03:00:44.48 ID:AvYYOL0t.net

ハイブリッドなんかいらん!
ボクサーディーゼル出せ!


48:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 03:03:04.15 ID:sbMTa2//.net

みんなレヴォーグばかり買ってるから、売れないんじゃね?


51:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 03:34:37.46 ID:xtEf9RjV.net

サンバートラックを復活させて、水平対向ハイブリッド・AWD・アイサイトで頼む


55:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 05:13:15.14 ID:zw5obM6e.net

ボンネットに穴の空いてない水平対抗のAWDの5ナンバーが欲しい。
出来れば、サッシュレス。


56:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 05:13:49.19 ID:zw5obM6e.net

300万迄は、許す。


59:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 05:49:17.27 ID:tTRqmXp1.net

XVではターボ替わりの電気アシストで
スタート時にはパワーが足りずエンジン動力が必要
他車に比べて燃費が悪いと聞いたが
インプレッサはどうなのか?


60:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 06:06:39.32 ID:u/YTlY/w.net

fun to driveってトヨタじゃないの


61:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 06:09:20.48 ID:tTRqmXp1.net

WRX STI
ニュルブルクリンク24hレース SP3Tクラス優勝
GTクラスと差がない性能
スバル乗りとしては嬉しいかぎり


64:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 06:33:13.02 ID:Sn9SOgsR.net

落ち着いたデザイン、アイサイトにハイブリッド
プリウスに飽きた層とか取り込めそう


66:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 06:46:10.60 ID:XdB9T5/1.net

>>64
XVの機構、性能見れば分かると思うけどHVなんて呼べるような代物じゃないよ
スズキのSエネチャージの方がよっぽどHV


77:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 07:57:12.26 ID:fKDfxR4T.net

GC8まだ乗ってるぜ!!


79:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 08:08:06.66 ID:v4GKJpwe.net

iSightの付いていないスバルなんてただの豚だ。


80:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 08:12:35.56 ID:nhIts353.net

インプレッサのサイズのSUVを作ったら売れるのにな


84:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 09:18:43.11 ID:hlN2ZEBt.net

>>80
> インプレッサ スポーツ ハイブリッドは、「XV ハイブリッド」に続くハイブリッドモデルの第2弾。

XV・XVハイブリッドがインプレッサのSUVだよ


85:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 09:51:23.95 ID:V9zeQL6f.net

スバルのHVシステムを簡易HVって言ってる人が多いが

将来的にはcvtからフロント1モーター
リア2モーターによるペラシャレスAWDとなると
HVへの機構としてはバランスが良いんだよな
あとはバッテリーとモーターの容量を大きくする事だが
スバルのHVシステムにトヨタからのHV技術提供が加わると
機構としてはアイサイトがあるだけにエグイHVになりそう


87:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 11:04:17.09 ID:V9zeQL6f.net

10年後には本格的にPHVの時代になるでしょ
駆動はモーター、エンジンは発電のPHEVが主流になるのかも
エマージェンシーとしてフロントはエンジンでも駆動できるAWD
縦置き水平対向はスバルの存在、ではなく
全天候型車こそスバルのアイデンティティ

極端な言い方をすると水平対向も捨てる可能性もある


90:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 12:00:18.00 ID:oVO9AZ1z.net

>>87
エンジンが効率のよい回転で動いているときは発電してモーターを回すと燃費が悪くなるよ


98:名刺は切らしておりまして:2015/05/20(水) 20:09:50.08 ID:ao4T+vij.net

インプレッサスポーツ買ったばかりなのに


110:名刺は切らしておりまして:2015/05/21(木) 10:40:23.90 ID:3pJI6L3i.net

コンビニの近くにコンビニ出来るみたいな車種展開


122:名刺は切らしておりまして:2015/05/21(木) 21:12:15.44 ID:0WCtH80T.net

頼むからSTIでハイブリットとかはやめてくれよ
完全分離したインプでなら別に良いけど


132:名刺は切らしておりまして:2015/05/21(木) 23:17:42.33 ID:LQ4W/Exg.net

XVのHVは出た当初かなりの酷評受けてたよな


133:名刺は切らしておりまして:2015/05/21(木) 23:19:39.29 ID:hUW56gaq.net

XVハイブリッドに毛が抜けた感じだろ?


135:名刺は切らしておりまして:2015/05/21(木) 23:56:36.48 ID:5cln7YJm.net

スバルの車は実際に乗ってみるまで何とも言えないけど、期待できるわ。







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年05月22日 00:52
    • ID:6niK9tkN0
    • インプが売れる理由ってなんだろ
      コンサバ+愛妻で奥様受けがいいんだろうか・・
    • 2. 名無しさん
    • 2015年05月22日 00:55
    • ID:GyOOALMW0
    • レヴォーグとインプファミリーの内装はぜんぜん違うだろ
    • 3. 名無しさん
    • 2015年05月22日 00:59
    • ID:7pE1X6kH0
    • スバルに限らず各社
      スポーツって呼ぶのやめるといいと思うの。普通なんだもの。
    • 4. 名無しさん
    • 2015年05月22日 01:09
    • ID:Q8Ry.von0
    • 三菱『スバルに習ってワイらもスポーツつけて燃料電池式のランエボだすお、ガソリン車としてのエボは無くす』ネームバリューだけで喰いついてくれる海外ファンに媚び売りそう
    • 5. 名無しさん
    • 2015年05月22日 01:14
    • ID:juVKZTKK0
    • 米3
      家の中で着ているジャージのことをスポーツウエアと言うのと同じ。

      GM傘下のころは独自性を発揮していたけど、トヨタに染まってしまうね。
      スバルのエンジニアもまじめ過ぎて上から与えられた仕事にやりがいを感じてしまう。

      トヨタ傘下のスバルが究極的に目指しているのはどんな路面状況でも車に任せておけば運転手はスナック菓子を食って座っていればいいという車。
      アメリカで大ヒットするわけ。
    • 6. 名無しさん
    • 2015年05月22日 01:18
    • ID:l7Gt.mTs0
    • アメリカで沢山稼げたら
      WRXのクーペ作ってね
    • 7. 名無しさん
    • 2015年05月22日 01:24
    • ID:k4IfMqdc0
    • WRXが独り立ちしたから、インプレッサ内にもちょっとはホットなモデルが必要になったんだろ
      いいじゃん、単なるハッチバックモデルをスポーツって呼んだり、単なるファストバックモデルをスポーツって呼んだりするよりは
    • 8. 名無し
    • 2015年05月22日 01:26
    • ID:Y6P.3lOz0
    • XVのHVはまじでゴミだったけど大丈夫か?
      てか来年FMCなのに今更出してもな
    • 9. 名無しさん
    • 2015年05月22日 01:33
    • ID:dhst5Hk10
    • スバルのハイブリッドなんてハイブリッドの利点少ないんだから
      買う意味がない
      XVの時みたいに車重が増えて安定感が増したとか評論家がアホな擁護するしかない代物だろ
    • 10. 名無しさん
    • 2015年05月22日 01:37
    • ID:ZSKHyl7s0
    • はやくサンバー復活させろ
      世界初、燃料電池軽トラを100万で出せ
    • 11. 名無しさん
    • 2015年05月22日 03:00
    • ID:VFqq.R3l0
    • こんなもん作る暇あんなら3リッターフラット6ターボでも作れや!

      BMWもハイブリッド作ってるけど、V10積んだセダンだって作ってんだからな。
    • 12. 名無しさん
    • 2015年05月22日 03:00
    • ID:f9x5xE180
    • スバルは水平対向を捨てて縦置き直4にすべきだと思う

      そうすればスッキリしたエンジン周りになり自由度も跳ね上がるぞ
    • 13. 名無しさん
    • 2015年05月22日 03:02
    • ID:NiMhRIrj0
    • ※1
      単純に安いからでしょ
      ミニバンほどの大きさは要らないくて使いやすいサイズ
      立体駐車場可だし全車AWDで雪国でもおk
      他に無いんじゃないあの値段でここまで揃ってるのは
    • 14. 名無しさん
    • 2015年05月22日 03:52
    • ID:fp7gzAEs0
    • インプレッサってまだ売ってたのか
      と思ってしまうレベルに存在感がなくなったな
    • 15. 名無しさん
    • 2015年05月22日 04:23
    • ID:goS8GRLL0
    • 予約始めるならスペックくらいは出して欲しいな…
    • 16. 名無しさん
    • 2015年05月22日 05:34
    • ID:MLsVKPly0
    • スバルHVなら街乗りの燃費の大幅な改善と
      モーターのトルクを生かした高トルクな走りが出来そうだな

      トヨタやマツダ、ホンダの糞HVにはもううんざりだ
      どれもスポーツ走行のスの字すらまともに出来ない
    • 17. 名無しさん
    • 2015年05月22日 05:54
    • ID:VFqq.R3l0
    • >16
      スポーツ走行したいならWRXがあんだろ。

      燃費気にすんなら軽でも乗ってろや
    • 18. 名無しさん
    • 2015年05月22日 06:00
    • ID:1au.lUH10
    • スバルはとりあえずハズレの車が少ないから期待できる
    • 19. 名無し
    • 2015年05月22日 06:16
    • ID:cBbq.KFx0
    • ※16
      XVハイブリッドが普通モデル+αの気持ちいい加速するんだわ。
      燃費も当然ノーマルよりはいい。
      走りはどうなのかと思ったけど、特に変わんない。
      低重心の恩恵は今までどおり。
    • 20. 名無し
    • 2015年05月22日 06:38
    • ID:q8MO85xe0
    • ※16
      トヨタとホンダとマツダのHVと言うより、
      搭載車種がスポーツ用じゃないですし。
      スポーツできないのは当然。
    • 21. 名無し
    • 2015年05月22日 07:15
    • ID:.5k01K8K0
    • アウディのスポーツバックとかマツダのスポーツとか
      単に形を示すだけの記号だと思うんだが、それにも難癖付けるとはスポ車乗りって気持ち悪い

      ※16
      スバルに気持ち良いHV作れるほどの技術は無い
      XVHVのポンコツHV見たことないだろ
    • 22. 名無しさん
    • 2015年05月22日 08:01
    • ID:e0AvHUGd0
    • スバル乗りだけど、新車保障期間に某ヵ所でオイル漏れがあったけど引き延ばされて、保証期間が過ぎてから直し入った。あのディーラーではもう買わん。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年05月22日 08:47
    • ID:WFHLaPeV0
    • ディーラーは保証期間内だろうが外だろうが貰うモン同じなのにね
      よほど嫌がらせしたかったんだろうなw
    • 24. 名無しさん
    • 2015年05月22日 08:53
    • ID:QjqPCeDf0
    • wrxのハッチバック作ってくれ!でもう一回ケンブロックとコラボして
    • 25. 名無しさん
    • 2015年05月22日 09:19
    • ID:Dxwgq4z70
    • 気楽だからスポーツウェアを部屋着にしてるだけじゃないの。
    • 26. 名無しさん
    • 2015年05月22日 09:31
    • ID:QJVKLjrD0
    • スバルのハイブリッドはなぁ…
      素直にマツダみたいにトヨタから供与を受けたらよかったのに
    • 27. 名無し
    • 2015年05月22日 09:41
    • ID:Y6P.3lOz0
    • ※19
      本当に乗ったことあるの?加速がノーマル車よりいいのは同意だけど燃費はほとんど変わらないぞ
      ディーラーもちゃんと売るときにそこは言ってくるし
    • 28. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年05月22日 09:41
    • ID:wqwSw5ed0
    • 5ナンバーツインターボ不等長不等爆のレガシィ復活しねえかな・・・
    • 29. 名無しさん
    • 2015年05月22日 09:44
    • ID:P1MkQXjN0
    • なんで最初にインプレッサスポーツじゃなくてXVをハイブリッド化したんだろうね?

      プリウスと価格帯が被るから?
    • 30. 名無しさん
    • 2015年05月22日 09:57
    • ID:PcZ0J2zB0
    • スカイラインのギネスを塗り替えるぐらいのインパクトは欲しいな
      まあ方式的に無理だろうが
    • 31. 名無しさん
    • 2015年05月22日 11:57
    • ID:y4bqB4b60
    • ※27
      ほとんど同じではあるけど、上は上でしょ。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年05月22日 12:56
    • ID:AssO0PqxO
    • 先にwrxstiのエンジン新しくしてよ(笑)。ニッサンですらrb26諦めたのに…。
    • 33. 名無しさん
    • 2015年05月22日 13:16
    • ID:WSF1hD360
    • ※32
      お前スバルスレでいつも同じこというのな。飽きない?
    • 34. ななし
    • 2015年05月22日 13:29
    • ID:.8Nzb2Oz0
    • スポーツHVはニーズあると思うけどね
      街中は燃費がよくて、走りたいときにはそこそこ走れる車
      最初はCR-Zにそれを期待したけどエンジンショボ過ぎだった
    • 35. 名無しさん
    • 2015年05月22日 13:35
    • ID:yKaeV.Pl0
    • スバルの顔全部同じに見える
    • 36. 名無しさん
    • 2015年05月22日 14:20
    • ID:AssO0PqxO
    • にわかでスマン。インプレッサg4のボディを補強してターボ積んだのがwrxstiになるのかな?
    • 37. 名無しさん
    • 2015年05月22日 18:08
    • ID:AssO0PqxO
    • 32
      使い回しが不満みたいだけど、スバルからしたら理由があるからずっと使ってるんじゃないの?
    • 38. 名無しさん
    • 2015年05月22日 18:15
    • ID:QQHAFfv50
    • インプのMTが欲しいんだけど
      現状は 1.6NA 170万~ 2.0ターボ 370万~
      と差がありすぎ。間を埋める意味で1.6ターボとかだしてよ。
    • 39. 名無しさん
    • 2015年05月22日 18:15
    • ID:.Dkals..0
    • XVHVは酷い出来だったからな
      重くて加速も良くないし、
      電池の容量少ないから燃費も良くない
      アイサイトもver2まで
      個性あるホイールも無い
    • 40. 名無しさん
    • 2015年05月22日 18:18
    • ID:AssO0PqxO
    • エクシーガの車高上げたクルマ売れてるのかな?エクシーガ新型出るのかな?
    • 41. 名無しさん
    • 2015年05月22日 18:53
    • ID:6MkDsvpQ0
    • ※39
      確かに、あのHVシステムをフォレスターに移植して、
      エクストレイルHVと勝負したら、ハッキリするよな。
    • 42. 名無しさん
    • 2015年05月22日 19:01
    • ID:y4bqB4b60
    • ※34
      そもそもインプレッサがスポーツ用ではないので。
    • 43. 名無しさん
    • 2015年05月22日 19:02
    • ID:y4bqB4b60
    • ※38
      2Lターボはインプレッサじゃないぞ。
    • 44. 名無しさん
    • 2015年05月22日 19:03
    • ID:y4bqB4b60
    • これは1.6LHVになるの?
      2LHVになるの?
    • 45. 名無しさん
    • 2015年05月22日 21:13
    • ID:oif9hhBM0
    • ハイブリッド車なんて欲しくないから買わないけど、
      いい加減現行インプレッサは"スポーツ"という名を止めてくれないかな。
      あれでスポーツとか片腹痛いよ。名前詐欺だわ。

      そういや、XVのハイブリッドからどれだけ進歩したのかね。
      100kg以上も重くなったけど大してアシストもしない非力なハイブリッドは必要ないよ。
    • 46. 名無しさん
    • 2015年05月22日 22:12
    • ID:gSGq.FvR0
    • はい、また燃費良くないハイブリッド

      擁護は燃費のためのハイブリッドではないから
    • 47. 名無しさん
    • 2015年05月22日 22:37
    • ID:oh9Yu4gx0
    • スバルは4駆にしては燃費頑張ってるでしょ!
      HVHVの上位グレードのカタログ燃費は20だけど
      ヴェゼルHVも4駆の上位グレードは21.6まで落ちるよ
      エクストレイルHVも4駆はカタログ燃費20だし…
    • 48. 名無し
    • 2015年05月22日 22:58
    • ID:q8MO85xe0
    • ※46
      高級車のHVなんか全部そうだわ。
      これは高級車じゃないけど・・・
    • 49. 名無しさん
    • 2015年05月22日 23:27
    • ID:dEs24mUS0
    • スバルの糞HVなんていらないわ
    • 50. 名無しさん
    • 2015年05月22日 23:31
    • ID:v.mJ4Et60
    • リアのデザインが多少マシになってるな
    • 51. なな
    • 2015年05月23日 00:53
    • ID:YoUdECgH0
    • 前から疑問なんだが、なぜこの見た目でスポーツを名乗れるんだ?。
      eKスポーツもだし、スイフトスポーツもだし。
      スポーツの発想がかけ離れ過ぎ。
      パブリカとトヨタスポーツ800ほど違えれとは言わないけど、せめてバラードとバラードスポーツCR-Xくらいの違いは見せてくれないと・・・。最近の車はスポーツの名前を安売りし過ぎ。
    • 52. 名無しさん
    • 2015年05月23日 01:48
    • ID:2JDIRL1d0
    • 雪道に強いっていうのにハイブリッドにして弱くしちゃうの?
      プリウスって雪道でスタックしたら車輪の異常回転を検出して脱出できないじゃん。
    • 53. 名無し
    • 2015年05月23日 06:43
    • ID:.2l3sq1d0
    • ※52
      それはHVじゃなくても最近の車種はほぼ全部そう。
    • 54. 名無しの備忘録さん
    • 2015年05月23日 07:00
    • ID:1oQVeOSV0
    • スポーツカーってのは軽いのも武器なんじゃないかね?
      モーターとバッテリーでどんだけ重くなるの?
      ん〜ダメとは言わないけど、自分なら買わないな。
    • 55. 名無し
    • 2015年05月23日 07:15
    • ID:.2l3sq1d0
    • ※54
      インプレッサはスポーツカーじゃないんですが。
      そもそも今の時代軽いスポーツカーなんかほぼない。
      軽くても遅いってのばっかりだし。
    • 56. 名無し
    • 2015年05月23日 08:50
    • ID:HBFmJEig0
    • ※27
      街乗りだけだとそんな恩恵感じ無いけど、高速燃費はかなりいいでしょ。
      アイサイトのクルコンと組み合わせるとリッター20オーバーは確実に計算できる。
      街乗り燃費がトヨタに対して見劣りするのは、単純にせこいチューニング頼りになるスバルの技術力不足だと思う。
    • 57. 名無しさん
    • 2015年05月23日 11:12
    • ID:yaJ4hcQj0
    • HVって意味を知らないハゲばっかでわろた
    • 58. 名無しさん
    • 2015年05月23日 11:58
    • ID:dco5UvD.0
    • ※57
      でもお前ハゲじゃん。
      それはともかく、HV単体の意味ではターボ車もHVだけど、
      車でHVと言ったらエンジン+モーターってのが世界の認識。
    • 59. 名無しさん
    • 2015年05月23日 12:23
    • ID:ewVWxrF30
    • ターボユニットってタイヤ回すの??
    • 60. 名無しさん
    • 2015年05月23日 12:41
    • ID:wAUxV5xI0
    • 5ナンバー枠ギリギリの幅しかない車庫なんで、スバル車はどんなに優秀な車が出ても購入リストには入りません・・
    • 61. 名無しさん
    • 2015年05月23日 12:59
    • ID:XJFZehmV0
    • スバルのHVはやっぱりTHSなのか?
      アクセラのHVは評価高いのに結局売れなかったし、どうなるんだろうなぁ。
    • 62. 名無しさん
    • 2015年05月23日 17:41
    • ID:drZhTfu70
    • 『スバルらしいクルマ』と10回唱えてみよう☆
      「素晴らしいクルマ」と聞こえるならあなたは立派なスバリスト♪
    • 63. 名無し
    • 2015年05月23日 20:39
    • ID:.2l3sq1d0
    • ※60
      じゃあ5ナンバーのトレジア買おうよ!
    • 64. 名無しさん
    • 2015年05月24日 12:54
    • ID:urVHEx0s0
    • ※60
      マツダの客層はTHSなハイブリッドは求めてなさそう
      燃費重視するならディーゼルもあるしな
      モーター駆動ならデミオHVみたいなレンジエクステンダーのが面白そう

      スバルもディーゼルあるんだから、そっちを展開してくれるといいのに
    • 65. 名無しさん
    • 2015年05月24日 13:41
    • ID:xR9wtvpV0
    • いまだにスバルを子会社だとか傘下とか言い出すやついるのはなんなんだ?
      ほぼ例外なく、ルノーと日産についても言い出すやつだが

      株式の比率すらしらないの?みたいな
    • 66. 名無しさん
    • 2015年05月24日 13:43
    • ID:xR9wtvpV0
    • ※19
      走りがかわらないってのは、どこのなにで、どう調べたの?
      まぁ外乱がすくない環境で、ロガーとかとってたらみてみたいとは思うが
    • 67. 名無し
    • 2015年05月24日 14:13
    • ID:.PGmOH5D0
    • ハイテクに興味無いパーのくせに、ロガーとか高級な言葉知ってるじゃねーの。
      どのパラメーターをどうやってロギングするつもりなのかは知らないけどな。
    • 68. 名無しさん
    • 2015年05月27日 12:27
    • ID:1kjg0d2JO
    • dit+マニュアル出ないかなあ?
    • 69. 名無しさん
    • 2015年05月28日 14:30
    • ID:4lt.Opng0
    • なんか勘違いされてるけど、「インプレッサスポーツ」ってハッチバックの車名だぞ。「インプレッサG4」がセダンの車名。
      インプレッサのスポーツ版って事じゃないから。
    • 70. 名無しさん
    • 2015年05月29日 00:21
    • ID:KZEdWQLE0
    • いいからヴィヴィオを
    • 71. 名無しさん
    • 2015年05月29日 17:56
    • ID:XUJpdoO.0
    • ※69

      だから~紛らわしい名前付けんなよって事なんだろ、みんなが言うのは。
      逆に情弱が考え無しで勘違いして買うぞ。
      あの程度の動力性能なら昔の『スイングバック』とでも付ければよろし。
    • 72. 名無しさん
    • 2015年06月09日 22:12
    • ID:eGHouX430
    • ハイブリッドなんて冠をつけるから燃費性能ばかりが目につく
      はじめから燃費に拘らない設計なんだからモーターアシストとでも呼べばよかったのに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック