1: 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/:2015/05/24(日) 11:42:56.18 ID:b1+OYgoi0.net

ホンダは2015年5月21日新型ジェイドにRSモデルを追加した。

価格は253万円。

4月に発売された5代目新型ステップワゴンに採用された1.5L VTECターボエンジンを採用。

トランスミッションは7速モード&パドルシフトを備えるCVTを採用した。

常用域で2.4Lエンジン並みのトルクを発生する力強くスムーズな加速と、高い静粛性を両立し、多人数での乗車時や坂道でも、余裕のある走りを実現。
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-508.html

1_1
1_2


テールランプ造形がボルボにそっくりのホンダ ジェイドに RS登場
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1432435376/
【HONDA】ホンダ ジェイド Part10【JADE】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1431684991/







257:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 11:32:46.91 ID:YdeY/2lG8

公式ホームページ更新!
RSでた


258:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 11:49:54.85 ID:RsXlXkHD0.net

オフィシャルサイト更新。ジェイドRSの発表キター


5: 超竜ボム(dion軍)@\(^o^)/:2015/05/24(日) 11:57:38.40 ID:yhuUOi7W0.net

これノーマルグレードが無い現状一番安いグレードになるのか
DCT使ってますけど大丈夫なんですかね?


7: ダイビングフットスタンプ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/05/24(日) 12:38:01.06 ID:2Y4mXUNa0.net

んで、肝心の三列目はどうなったの?


9: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/05/24(日) 13:05:58.39 ID:QLoBpz/80.net

ジェイド、走ってるとこ見た事ないな
売れてないだろ?


11: ダイビングフットスタンプ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/05/24(日) 14:08:30.26 ID:cOvOY+Cu0.net

ターボ無しの普通の1.5Lで200万切らんと


13: ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/05/24(日) 14:59:43.79 ID:pO28Itdh0.net

>>1
クルマそのものはアレだけど、ホンダの出すブルーのカラーは好きなんだよね。
あの紺に近いブルーグレーと言うか、、


14: 稲妻レッグラリアット(家)@\(^o^)/:2015/05/24(日) 15:32:57.78 ID:CbaILQ120.net

ハイブリッドに追加したモデルだろ
見た目は普通にかっこいいと思うが


22: 逆落とし(宮崎県)@\(^o^)/:2015/05/24(日) 21:44:19.05 ID:SBK/1OUq0.net

1.5リッターで250万とか高いなぁ~


105:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/17(日) 20:51:08.93 ID:ymOC9NBG0.net

1550mm高さ制限のある機械式駐車場に入る新車ミニバンはジェイドだけ
ウチの駐車場もそうだから数を見込めないところに新車投入してくれるホンダに感謝


185:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/20(水) 12:08:20.86 ID:vKn+O8v60.net

この車、購入直後は走り始めがもたついてたけど1000km超えたあたりから気持ちよく加速するようになってきた。 今時の車の癖に慣らしが効いたのか、はたまた俺が慣れたのか。


190:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/20(水) 14:15:14.75 ID:5o6Zs0zF0.net

ジェイド売れないからターボの試乗車置かないって言われた…


204:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/20(水) 18:38:20.38 ID:DSfaJnnb0.net

ストリームをハイブリッド化した方が、まだ売れてたかもね。


264:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 12:33:08.15 ID:ZtCBnhp20.net

RSは6MTありとか多段ATありとかならなぁ。大トルクにCVTて...これだけじゃないけど。


268:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 12:47:50.13 ID:2zb7na3G0.net

>>264
CVTはターボ用に新規設計だってさ。


273:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 13:45:31.38 ID:U/jU5+Bd0.net

>>264
日産が3.5リッターにCVTを採用してから10年以上経つ
今だにそんな事言ってる人がいるとは


267:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 12:46:32.62 ID:2zb7na3G0.net

正式発表見たけど割りとお買い得かも。確かストリームの
RSより安いよ。装備も考慮すると大幅に安い。


271:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 13:24:44.97 ID:1s2BsAitt

VX購入予定だったがこのターボは魅力
ストの車検まで思案しよ


281:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 14:42:49.21 ID:N+MtofAZ0.net

RS用も150psしか出んのんかい
なめ切っとるな


287:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 15:38:38.64 ID:cyBCDlD90.net

低回転のターボ知らんのか?
VWの1.2とかいっぺん乗って来い。
世の中数字じゃない事判るから。


292:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 16:00:10.98 ID:U/jU5+Bd0.net

>>287
ダウンサイジングターボ云々じゃなくて、
RSというグレードに見合わないってことだろ
ただのハイブリッドの廉価モデルだからな
価格以外に差別化が微妙すぎ
最初っからダウンサイジングターボで出して、あとから燃費スペシャルのハイブリッドを出せば良かった
現行のハイブリッドの燃費自体微妙だし


409:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 09:23:46.37 ID:dAtyH+Mn0.net

>>292
ホンダのRS誤解してる奴多いなw
タイプSやタイプRと勘違いしてないか?

レヴォーグと比較してる人居るけど??
実燃費や定員ちげーしw


419:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 11:51:57.36 ID:Kcw3XsQT0.net

>>409
誤解して無い
そもそも、ダウンサイジングターボを出すなら普通のベースグレードで出したほうが良いだろ


425:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 12:58:51.52 ID:dAtyH+Mn0.net

>>419
どうしてダウンサイズのターボがベースグレードじゃなきゃ駄目?
ジェイドはハイブリッドがベースグレードで、
RSの方はそれよりももっと爽快感あるよと言いたいため
グレードじゃないのか?
てかそうホンダが言ってるんだからw


293:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 16:14:29.83 ID:ryH/qGjV0.net

ステップワゴンのエンジンに、CVT積んでRSとか
RSの価値がどんどん落ちていくなw


323:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 20:06:19.51 ID:iWuL/6AX0.net

正直このエンジンスペックなら2LNAの方が良かった


375:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 00:04:12.94 ID:PEXGnuQW0.net

>>323
何故に?


383:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 01:07:25.23 ID:M3vIdkgu0.net

>>375
ホンダと言ったら高回転NAエンジンだろ?


337:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 21:25:30.14 ID:A/obp1lX0.net

1・5ターボ150psで燃費18・0か、四駆で馬力も上回るレヴォーグと燃費が大差無いのはいかがなものか。


345:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 21:47:28.92 ID:8yxWKTso0.net

>>337
レヴォーグの実燃費は悲惨なことになってるけど、RSはどうだろうね


354:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 22:30:21.55 ID:qJX9agl00.net

ターボだからってパワフルじゃないし、
このスタイルでよければHVで既に購入してるよ。

ターボを待ってたのはバッテリースペースが無くなったことで
シートアレンジが変わる期待を持ってたこと。

何も変わらないんじゃ、ジ・エンド。


360:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 22:51:26.08 ID:LX0oi+nD0.net

初めからRS240万~HV260万~にしとけばこんなに叩かれることもなかったろうに


362:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 23:01:01.50 ID:UVMtA/cd0.net

あとは2列仕様が出れば完璧だ・・・


365:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 23:11:10.31 ID:fq71Cujf0.net

>>362
最初から二列で出せば良いのに


363:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 23:08:50.79 ID:G1KBXAS+0.net

ステーションワゴンとして売れば、こんな不人気車種にならなかっただろうな。
今のままだとアバンシア並みの失敗作で終わりそう。


368:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 23:18:54.41 ID:i6gSIz/p0.net

>>363
アヴァンシアな、すげー良い車だよ
ちなみに俺はヌーベルバーグ乗り


371:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 23:43:49.78 ID:KcpKwN+20.net

>>368
CM渋かった思い出


373:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 23:47:08.13 ID:QI5hWKNd0.net

>>371
4ドア クラブデッキ
アンソニー・ホプキンスだったよな、ナツカシス


366:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 23:13:02.57 ID:LkIFLbB60.net

なんでジェイドなんかに1.5L VTECターボなんて奢るんだ。
どうせなら販売伸びないヴェゼルのガソリン仕様にでも積めばいいのに。


372:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/21(木) 23:45:18.36 ID:ktHWtkny0.net

>>366
奢る???
ステップワゴンのエンジンだぞ


387:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 02:02:27.54 ID:Gfh5oxrn0.net

もう2代目前期ストリームをそのままだせよと


388:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 02:16:59.78 ID:VV+EQzor0.net

ストリームよりミニバンの雰囲気強くなってるのに3列目がより微妙になってるってどうなの


395:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 07:10:46.44 ID:K6SY1C+p0.net

ジェイド乗りとしてはあんま売れてくれなくていいな。 VOXYやらステップワゴン見たいに少し走れば同じ車に出会うようなのは勘弁。


396:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 07:12:59.91 ID:VnQZkpfA0.net

RSはステップワゴンと同じ出力なのか
ちょっと残念


398:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 07:27:30.06 ID:f3M0a8yQ0.net

ステップワゴンの実燃費が町乗り15辺りぐらいだから、ジェイドも似たかんじかと思う。
しかし、余程売れてないのかターボ発表が早かったのにびっくりしたわ
でも、シャトルのターボ発表になったら即座に売れなくなりそうな予感(爆)


399:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 07:32:57.00 ID:Fx4NaEm60.net

ジェイドの3列目がーとか言ってるけど本当に3列目が必要な人はジェイドは買わん
たまにしか使わないからアレでいいと割り切ってる人向け
2列5人乗りならジェイドに魅力感じない人は多いんじゃないかな

>>398
ターボの発売は当初からのスケジュール通りとの事


421:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 12:52:56.14 ID:EFHKcOHj0.net

車自体は決して悪くない。都市型3列だのなんだの頓珍漢な宣伝やめて
ツアラーモデルとして売ればいい。俺に言わせればJADEは陸を走る
巡洋艦のイメージだよ。街中でちまちま使うモデルじゃない。


427:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 13:36:01.88 ID:WahK7zEN0.net

>>421
ランドクルーザーですか


424:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 12:55:12.19 ID:VV+EQzor0.net

HVとはいえ1.5Lでツアラーはないわ


430:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 14:19:17.15 ID:Yuproule0.net

まぁ、間違い無く一代で終わるクルマだわな。あの忘れ去られたエアウェイブより売れないかも。


433:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 15:11:17.10 ID:/LuCRtcj0.net

>>430
そのエアウェイブから乗り換えようとしている俺は…


453:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 18:11:03.54 ID:vwWzrmdm0.net

二列目ベンチシート 追加オプション設定はよ


477:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 20:16:24.94 ID:WjTsyZTA0.net

2列目ベンチシート3列目なし、RSでこれがあれば買うのに。
フィット兄弟の上が馬鹿でかいアコードでは、かつてのアコード乗りが
買いたくなる車がホンダにはない。


481:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 21:06:53.58 ID:AfSnAqu20.net

メーターが針のある2眼メーターなら大いに検討するんだけどな


484:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 21:28:30.27 ID:/Yfry+HV0.net

>>481
俺がいたw


486:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 21:44:47.54 ID:wJPc93lM0.net

ってか、運転席と助手席の間
せっかくバッテリー無くなったのに
なんで、コンソールが鎮座してんだよ

そこはストリームユーザーやオデッセイユーザーを
少しでも拾いたいなら最低限ウォークスルーだろ


515:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 23:52:57.90 ID:cjqtaqLJ0.net

>>486
RSのセンターコンソールってガソリン中華仕様と同じやつだな
すでに設計してあるんだから二列目もこれ↓にすればよかったのに

515_1


516:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/23(土) 00:10:06.20 ID:Mi5i3Mvz0.net

>>515
ジェイドもフィットのちょっと上級狙って4人使用前提で
3列目無しで2列目この座席で出せばよかったのに


488:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/22(金) 21:59:07.66 ID:mJfreCnd0.net

今回のターボ追加で良くないのは2点
一つはベンチシートがないところ
もう一つはRS単一というところ
RSはアブソ相当で価格がまだ高すぎる
ホイールのインチ数や装備を落として、
標準グレードを230万くらいで用意すべきだった


523:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/23(土) 01:14:34.92 ID:RNEp6ZML0.net

RSにはS660にも装備されてるアジャイルハンドリングアシスト付きなのか、あれどうなんだろう
剛性上げて、サス固めて、それなりにちゃんと走りのRSにしようとしてるのな
あとVTECターボってどんな感じだろう


542:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/23(土) 11:28:01.89 ID:2hJAg4jC0.net

ジェイドに5人乗りは追加されると思うな。
そうすればシャトルにセンシングが欲しいって要望に応じられるし、シャトルと棲み分けもできる。


605:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/24(日) 10:32:43.29 ID:GrpQKWpb0.net

良いじゃんRS
あとは2列目シートを変更すればまともな車になるんだけどな


626:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/24(日) 13:44:07.24 ID:4XiWcbTy0.net

この車、普通にオデッセイで出せば良かったような、、、

今のオデッセイはエリシオンだし


636:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/05/24(日) 15:28:24.91 ID:GQVZBVQe0.net

RB3オデッセイ・アブソルートに乗ってた自分はRSにちょっと興味ある。
もう一回中古で程度のいいオデ買うのも、新車でRS買うのも値段的にはそんなに変わらないんだよなぁ。







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年05月25日 00:43
    • ID:Xz2PLFGi0
    • ホントにホンダやばいって
      中途半端な車種に
      グレード付けても売れないぞ
      そもそも売れてないのに
      頑張れ日本車勢トヨタに追いついてよ
    • 2. 名無しさん
    • 2015年05月25日 00:44
    • ID:3gK9gvd30
    • 素直に中心グレードで200万くらいのストリーム後継が欲しかったな。
    • 3. 名無しさん
    • 2015年05月25日 00:45
    • ID:emFn4cmM0
    • 今度はレヴォーグ敵視してるのか・・・
    • 4. 名無しさん
    • 2015年05月25日 00:50
    • ID:DOrvgQ.I0
    • いい加減、脱レシプロでいけよ
    • 5. 名無しのはーとさん
    • 2015年05月25日 00:56
    • ID:.1q0kS9u0
    • >>421
      サイズ的に巡洋艦というより駆逐艦といったイメージに見える
      実物は結構スマートに見えるし
      (最近の車が長さ・幅ともに大柄だからそう思うのかな?)
    • 6. 名無しさん
    • 2015年05月25日 01:00
    • ID:FMDWQG6j0
    • パートナーはまだですか?
    • 7. 名無しさん
    • 2015年05月25日 01:06
    • ID:xGu3sKEQ0
    • ホンダのRS
      Racing Sports・Renn Sport:まちがい
      Road Sailing:せいかいwwwww
    • 8. 名無しさん
    • 2015年05月25日 01:17
    • ID:PmnKrOJ90
    • RS専用にフロア補強したみたいだけど、それにしてもハイブリッドの重いバッテリー外してるのに車重が変わらないってのが意味不明。
      エコカー減税に照準合わせてワザと重くしたとしか思えない。
    • 9. 名無しさん
    • 2015年05月25日 01:23
    • ID:e2crJEBp0
    • ホンダのRSグレードはRoad Sailingだろ?
      つまりベースグレードと比べてわずかに良くなってるって程度の内容なんだよ
      スポーツとかレーシングとかそんなキャラは微塵も含まれてない
    • 10. にじんちゅ
    • 2015年05月25日 01:45
    • ID:ridXqsN50
    • 主戦場は中国向けの車種なんだろ?違うの
    • 11. 名無しのオージャン
    • 2015年05月25日 01:50
    • ID:ZIAl6RGj0
    • いやいや、ヒンジドアのミニバンに2.0GTとか用意してるほうがおかしいからwww


      ( ´・ω・)えくしぃが……。
    • 12. 名無しさん
    • 2015年05月25日 01:53
    • ID:NBE3VQ5k0
    • どれだけ擁護してもコレが情けない車だってことに変わりはないがなw
    • 13. mo
    • 2015年05月25日 01:54
    • ID:kZ7ZNseR0
    • フォードのエコブーストというターボエンジンはV8エンジンのような味を1~2Lのエンジンにスケールダウンするようなもので、かつての欧州フォードのただの実用エンジンとは違うもので痛快なものになってきている。

      カタログ燃費が販売数を決定づけるため日本車はエコカーにシフトしすぎた。マツダでさえコカコーラライトのようなものでフォードのエコバージョンでしかない。

      自動車好きにとってターボエンジンは面白いものでターボチャージャーの製造メーカーは世界で4社しかないから国産メーカーも同じようなものが作れるだろう、あとは日本の消費者が受け入れるかどうか?

    • 14. 名無しの権兵衛
    • 2015年05月25日 01:54
    • ID:WKdR9BiY0
    • 信者だけでなくホンダ社員までもがVTECターボは邪道って言ってたのになー
      もうなりふりかまわずなんかね?
    • 15. 名無しさん
    • 2015年05月25日 02:24
    • ID:YyFZQei10
    • ピリッとした走りはType-Rの仕事
      手軽に軽快な走りはRSの仕事
    • 16. 名無しさん
    • 2015年05月25日 02:32
    • ID:a.l0E1.q0
    • いやいや、だからフィットに積めよ
      1.5ターボDCTってオラわくわくすんぞ
    • 17. 名無しさん
    • 2015年05月25日 02:44
    • ID:Wbf3sAQE0
    • てかラインナップがごちゃごちしすぎて、いったい何を売りたいんだよ。
      ワイが思うに賢いのは後1年待って、フリードのモデルチェンジを待つて
      から色々検討なのかな?
    • 18. 名無しさん
    • 2015年05月25日 03:19
    • ID:qGlrlnHv0
    • 日本で3桁販売でも中国で稼げれば問題ないからね
    • 19. 名無しさん
    • 2015年05月25日 05:43
    • ID:OZeWtnfA0
    • フィットにターボ付けたら売れる?

      売れない?

      (´・ω・`)

      マァ…、農家の俺は軽トラしか買えなくなってきたが…(T△T)
    • 20. 名無し
    • 2015年05月25日 06:29
    • ID:gMoL3eGX0
    • ※16
      DCTはHVだけ、これはCVT。
      しかしこんな重い車種をRSにしてどうするんだ、しかもMTないし。
    • 21. 名無し
    • 2015年05月25日 06:37
    • ID:gMoL3eGX0
    • ※9
      それ言ったら、
      ヴィッツRSやノートニスモも、
      ベースと少ししか違わんだろ。
    • 22. 名無しさん
    • 2015年05月25日 06:44
    • ID:bkAVtzzW0
    • ホンダと言って2chでバカにされるけど、トヨタの新型ウィッシュとして売れば間違いなくバカ売れ。
      JADE自体は日本のホンダ党に求められていない形かもしれないけど、グレイスと同様に中国東南アジアなどの海外向けの国内投入だから、欲しい人が買えばいいんじゃないの?
      2chでどれだけバカにしてもホンダの車は売れている車種はめちゃめちゃ売れてる。
    • 23. 名無し
    • 2015年05月25日 07:08
    • ID:gMoL3eGX0
    • ※22
      それ言うとトヨタじゃないと売れないってことだが。
    • 24. 名無しさん
    • 2015年05月25日 07:16
    • ID:DAzcPy4h0
    • 1.5Lターボにすることで自動車税が安上がり♪
    • 25. 名無しさん
    • 2015年05月25日 07:40
    • ID:wN8hnYpO0
    • 1.0から1.5までの自動車税は1万6000円なんだっけ?ステップワゴンじゃデカ過ぎ、フィットじゃ小さいっていう家族向けか。しかし長いなコレ。
    • 26. 名無しさん
    • 2015年05月25日 08:15
    • ID:v7M89m730
    • ※25
      1.1L~1.5Lまでがそう。
      1L以下はまた違う。
      まあ1.5Lっても1500ccないけどもー
    • 27. ななしさん@スタジアム
    • 2015年05月25日 08:49
    • ID:2vDZSagw0
    • こんな証もない車出しているホンダが
      国内シェア2位だし、1位のメーカーも
      デザインで悪い、性能悪いじゃどうしようも無いよな。
      最近見かける新型アルヴェルなんてあれは本当に酷い。

    • 28. 名無しさん
    • 2015年05月25日 08:50
    • ID:CZi1XtyH0
    • 頭がリアガラスに食い込む3列目。後突されたら確実に市ねるww
      たまにしか使わないとはいえ、3列目乗員のダメージは衝突安全試験の対象外なのを良いことにこれは無いだろ

      ジェイドのメイン市場の中国にだって3列目仕様は無いぞ
      あいつらは一応儒教だから親を大切にしてるし
    • 29. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年05月25日 08:58
    • ID:ceE2TU000
    • 1.5Lターボのストリーム出して下さい(切実)
    • 30. 名無しさん
    • 2015年05月25日 09:48
    • ID:IP8hbxWx0
    • 国産の大衆車に乗ってる貧乏人が他人とカブるのが嫌とか笑わせるなよ
    • 31. 名無しさん
    • 2015年05月25日 09:51
    • ID:ZwwXixmq0
    • ホンダのジェイドと聞いてバイクを思い浮かべた奴、手ぇあげろ。







      ノシ
    • 32. 名無しさん
    • 2015年05月25日 09:58
    • ID:DIYd5jEU0
    • (ホンダの)RSごときにごちゃごちゃ言う奴がいるのに驚き
      typeRじゃあるまいし
      ほんとここの住民は民度低い
    • 33. 名無しさん
    • 2015年05月25日 10:22
    • ID:pcUXwWbB0
    • オーリスも見習えよ
      なんで1.2リッターなんだよ
      頑張って1NZにターボつければよかったのに
    • 34. 名無しさん
    • 2015年05月25日 10:26
    • ID:VMSbZeFd0
    • ※29

      スト2の初期2.0RSZ乗りやけどホンマそう。

      馬力ちょい下がるけど1600回転からMAXトルクというのは便利でいい。
      スト2のメカてんこ盛りなんだコレなR20エンジンも好きだけどね。
    • 35. 名無しさん
    • 2015年05月25日 10:30
    • ID:CZi1XtyH0
    • ※32
      タイプRはレーシングのRだけど
      RSはロードセイリングだから全く意味が違うよな
    • 36. 名無しさん
    • 2015年05月25日 10:59
    • ID:HVD15xay0
    • FRのノウハウ勉強したなら、1500CCくらいの買えるFRだせよ。
    • 37. 名無しさん
    • 2015年05月25日 11:16
    • ID:f5YCuGL.0
    • ハイブリッドどーのこーの言うが、日本のハイブリッド車は6割以上日本しか売れて無いぞ
    • 38. 名無しさん
    • 2015年05月25日 11:18
    • ID:XgC3CFau0
    • ※36
      ヒント:アメリカ人はあんまり駆動方式を気にしない
    • 39. 名無しの権兵衛
    • 2015年05月25日 11:31
    • ID:HaoAZ5IT0
    • ただのダウンサイジングターボだろ?
      いつまで高回転NAとか言ってるんだよ
      そんな時代じゃねぇっての
    • 40. 名無しさん
    • 2015年05月25日 12:00
    • ID:p9ERQ.OcO
    • RS出たらレヴォーク潰せるとか言ってた信者息してるの?
    • 41. 名無しさん
    • 2015年05月25日 13:13
    • ID:c6mEVov90
    • 3列いらんから オットマン付けた2列目にしてくれ つーかなんで後席豪華なミドルサイズでないん? セダンか大型ミニバンばかりやん
    • 42. 名無しさん
    • 2015年05月25日 14:38
    • ID:WsGpfwt90
    • そのエンジンをフィットに積まないかな。
    • 43. 名無しさん
    • 2015年05月25日 15:46
    • ID:lDeBUxB90
    • 1 低回転域トルクすかすかの高回転ターボを希望!
      日経平均2万円越えしてる中、燃料ケチケチエンジンとか流行んねーから。
    • 44. 名無しさん
    • 2015年05月25日 16:00
    • ID:tSidEHKJ0
    • 別にRSというグレードがTypeRとは違うというのはわかるが、だれでもRSと付いていたらグレード的には走りに振ってると思うのが自然だろ。
      値段高くする意味もない。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年05月25日 16:05
    • ID:A1qx..z10
    • ※44
      ワゴンR「せやね」
    • 46. 名無しさん
    • 2015年05月25日 18:12
    • ID:Si0sxdy20
    • 44
      それならそう叩けばいいのにRSのくせにーって無知が喚いてたから、そこに関しての突っ込みでしょ
      ホンダだけRSは紛らわしいって最初から言ってりゃよかった

      43
      そんなゴミクズの方が流行んねーよ
      勝手に社外品でスカスカチェーンしてろ。お前の頭の中みたいに
    • 47. 名無しさん
    • 2015年05月25日 18:38
    • ID:pka6Uc8V0
    • ホンダの1.5ターボ実際乗った人いる?
      なんか数字上だと凄く物足りない気がするんだけど、実際どうなんだろう
    • 48. 名無しさん
    • 2015年05月25日 19:36
    • ID:SKRNNmOI0
    • ※46

      スカスカチェーン…
    • 49. ワイ、ホンダ党民
    • 2015年05月25日 19:48
    • ID:YQ3axRo.O
    • RSキタコレ!って150馬力かーい!なめとんのかアホンダは?!
      そこは180馬力でしょう…………まあストリーム調子良いから今は考えてないけど

      1.5Lで250万じゃなくて実質2Lで250万だから良いねん、実際は1.5Lだけどな!(まさに外道)
    • 50. 名無しさん
    • 2015年05月25日 19:52
    • ID:YQ3axRo.O
    • ※13
      エクスプローラーやトーラスにも載ってるL4やV6のエコブーストの評判も良いね
      特にV6エコブーストはアメリカのおまわりさんもご満悦とか
    • 51. 名無しさん
    • 2015年05月25日 19:59
    • ID:33QLATT.0
    • ダウンサイジングしても、たかだか2L程度の性能であの価格はないわw
    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2015年05月25日 20:10
    • ID:gMoL3eGX0
    • ※42
      ターボが付いてるだけで、エンジンはフィットと同じだ。
    • 53. 名無しさん
    • 2015年05月25日 20:44
    • ID:EQiJ8Kw.0
    • ホンダは値段に見合わない外見と性能というイメージしかない。
      この外見で300万!?!?みたいな
    • 54. 名無しさん
    • 2015年05月25日 20:47
    • ID:EQiJ8Kw.0
    • ホンダがアホみたいにいろんな車種出すのを日産も少しは見習って欲しいわ。
    • 55. 名無しさん
    • 2015年05月25日 21:55
    • ID:370FIYsCO
    • crvにターボかディーゼル積んで欲しいなあ。
    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2015年05月25日 22:01
    • ID:gMoL3eGX0
    • ※54
      ラインナップの豊富さで言ったら、日産の方が上だろ?
    • 57. 名無しさん
    • 2015年05月25日 22:15
    • ID:t4Vbmu.k0
    • ジェイドの白は都会的な雰囲気出ててかっこいいと思う
    • 58. 名無しさん
    • 2015年05月25日 22:47
    • ID:xEp9PxLW0
    • ※44
      全く同感だわ。
      まぁ年寄のひがみなんだろうけどスカイランRSターボとかポルシェカレラRSとか憧れ的なものだったな「RS」って。
      同じく「GT」ってグレードも最近聞かないけどカローラにGTって付いてるだけで結構ワクワクしたもんだ。

      最近は銀色に青のストライプのエコバッジが付いてるのがステータスなのかも。
    • 59. 名無しさん
    • 2015年05月26日 01:20
    • ID:zlmIM93S0
    • 塗装は3層コートだかなんだかで、新しいのははしょってる(コストダウン)ん
      だよね? ハゲ塗装の心配は逆に無くなってんの?
    • 60. 名無しさん
    • 2015年05月26日 02:57
    • ID:jWOdR2s60
    • ※28
      >ジェイドのメイン市場の中国にだって3列目仕様は無いぞ

      アンチはしれっと嘘つくな
    • 61. 名無しさん
    • 2015年05月26日 04:22
    • ID:LHBUh5t10
    • 相変わらずの前方感覚つかみにくそうなデザイン。これだけで乗る気を削ぐ。
      ルーテシア契約してよかった
    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2015年05月26日 06:43
    • ID:4UCvZhsD0
    • ※59
      古いホンダ車の塗装が薄くなってるのは見たことあるけど、
      そんなん古い車種ならどのメーカーのも塗装が薄くなってる。
    • 63. 名無しさん
    • 2015年05月26日 16:53
    • ID:5Sm.V5PZ0
    • 純粋に高い
    • 64. 名無しさん
    • 2015年05月26日 17:08
    • ID:Y2dlA4sz0
    • ※62
      スズキだって似たようなもんだしな。
      俺の初期型Keiなんてボンネットとルーフはクリア禿して酷いもんだ。
    • 65. 名無しさん
    • 2015年05月26日 18:25
    • ID:G.bkFlVb0
    • フィットに載せよう。
      ボディが持たない?毎度のことじゃん。
    • 66. 名無し
    • 2015年05月26日 23:46
    • ID:4UCvZhsD0
    • ※65
      レース仕様のフィットは1.5LのNAで230馬力出てるで。
    • 67. 名無しさん
    • 2015年05月27日 01:29
    • ID:MIQB0mk30
    • ※65
      初代ヴィッツでさえ150馬力の1.5RSターボ有ったんだから余裕でしょ
    • 68. 名無しさん
    • 2015年05月27日 05:23
    • ID:gWqsWmc.0
    • 3列目のシート酷すぎ
      あんなん無い方がマシだわ

      4人乗り設計で皆がゆったり乗れる仕様にすればいいのにねー
    • 69. 名無しさん
    • 2015年05月31日 22:56
    • ID:N0TeM1QA0
    • 最近のンダは同じようなクラスに同じようなデザインの車種を投入しまくってて訳分からん
    • 70. 名無しは加速している
    • 2015年05月31日 23:07
    • ID:EIGHvHMb0
    • グレースに搭載してくれ
      あのサイズのセダンでトルクに余裕持たせたクルージングが出来れば最高なんだが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック