1:海江田三郎 ★:2015/05/26(火) 18:20:33.34 ID:???.net

http://response.jp/article/2015/05/26/252040.html

1_1

ホンダは5月26日、軽自動車のスポーツカー『S660』の生産台数を、従来の日産40台から同48台へと2割増やしたと明らかにした。受注が順調に推移しており、納車期間の短縮につなげていく。

同日、生産工場である子会社の八千代工業・四日市製作所をメディア関係者に公開、同社の完成車事業本部長である本告次男専務が増産状況を公表した。3月の量産立ち上げ時点にはS660の販売計画である月間800台に見合う日産40台でスタートした。しかし、受注ペースが高く、ホンダによると現在の発注分の納車は2016年1~3月期になるという。

八千代は現在、S660を軽商用車の『アクティ』シリーズなどと混流生産している。アクティなどの生産を若干抑制することで、S660を増やした。これにより、S660は月間では960台規模の生産に拡充した。八千代の本告専務は「多くのお客様にお待ちいただいているので、早くお届けできるよう従業員一同頑張っていきたい」と話している。


【クルマ】ホンダ、軽スポーツカーのS660を2割増産と発表 納車期間の短縮へ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1432632033/








6:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 18:27:51.88 ID:rs/lUeNQ.net

納車まで1年かかるのか
遅すぎじゃないか


16:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 18:46:12.00 ID:u1AuYMhe.net

こういうのはほしいひとが買ったら終わりだからね


40:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 19:55:55.78 ID:nj9co6ob.net

一定数が行き渡ったら全く売れなくなる車だからむやみに増産はできないんだよね
欲しいと思っているやつは3年後に買ってやれよ


7:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 18:28:04.34 ID:NRYfunnz.net

軽スポーツは楽しい。その頃マツダのロードスターかボクスターか乗ってたんだけど、どっちにしろホンダビート乗ったあとだと、でっかくてロールスロイス乗ってるみたいだったな。やっぱ車は小さいのがいいな。ぶつからなきゃだけど。


9:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 18:35:34.89 ID:dRYUisWR.net

アクティのMTでも充分遊べるけど


11:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 18:37:44.73 ID:SkhFk6Pj.net

ミッドシップで新車100万以下で買える車乗ってるから、乗り換える予定なし


21:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 19:06:24.45 ID:JazrikQw.net

ミッドシップで100万以下

軽のハコバンか


29:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 19:32:41.39 ID:vw3CjH6o.net

>>21
ほれ
http://www.honda.co.jp/ACTY/truck/webcatalog/


13:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 18:43:49.57 ID:ISyQJhRI.net

鈴木カプチーノだしてほしい


15:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 18:46:07.04 ID:NngakCIY.net

修「軽自動車は貧乏人のクルマ、スポーツカーは出さん!」


31:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 19:35:47.70 ID:g10o2Xry.net

>>15
あるとRSはスポーツだろw
ラリーベースとかになるはず


53:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 21:26:38.33 ID:A/oWUOGM.net

>>15
スズキにいった連れから軽スポーツ開発中と聞いたが?
駆動方式、ボディタイプは教えて貰えなかったが


55:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 21:37:08.83 ID:6RID+Fsx.net

>>53
カプチーノⅡだな。

ターボ化したS660の逆張りで自然吸気4気筒エンジンのFRだと面白いな。
パワー不足は軽量化で補うみたいな。

でもそれだとミニロードスターになっちゃうか…


56:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 21:46:29.76 ID:A/oWUOGM.net

>>55
出たらアルトRS並にがっかりしそうなデザインな気がするwww
てか修ちゃんぶれすぎだろw


61:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 22:23:29.69 ID:6RID+Fsx.net

>>56
新型アルトは良いデザインだと思う。
好き嫌いがハッキリ分かれるけどな。
でも小さい車はそういった割り切りがあってもいい。
HBは今の軽自動車のメインストリームではないのだし。


65:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 22:43:26.93 ID:A/oWUOGM.net

>>61
う~ん。ちょっとオラついてるから俺は苦手だな~
作りは値段なりだけど、練習用の峠で潰す分としては安いからデザインに目をつぶってもいいかなw


18: 【北電 77.3 %】 :2015/05/26(火) 18:54:29.27 ID:k1G9HsaU.net

1000クラスの安い車の税金はこれより2倍以上高いんだよな。
こんなおかしな国に税金を払いたくない。


81:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 23:37:34.88 ID:aZXy87UN.net

>>18
シンガポールに行ってみろ。


22:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 19:12:31.19 ID:mXbAE4Yj.net

本当はコペン出す時
エンジニアはMRで出したかったんだよな
まあ、FFで結果良かったけど


35:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 19:51:36.52 ID:xOPTVi0W.net

この手の車はさすがに6MTが多いんか?


36:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 19:51:43.26 ID:rBPB1ijn.net

一方、哀れコペン


74:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 22:56:31.12 ID:qFJeR3zD.net

>>36
6月の丸目モデルまでみんな待機中なんですッ!


41:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 19:58:11.06 ID:M4AlKM8H.net

普通にS600の方がかっこいい
S600再販してくれお


43:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 20:26:13.78 ID:e5MepuQd.net

検査工程を省略するから細かい不具合のある車両が市場に流れるぞ
俺は某自動車メーカーの期間工やってたからわかる


59:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 22:20:08.19 ID:gEo7fdJw.net

日産48台とか
デビュー当時のNSXがそんな感じだったなぁたしか
今度は軽か


62:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 22:31:41.81 ID:Hn0+TtkG.net

S1000出るらしいじゃん
そっちのほうがいいわ


63:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 22:31:43.66 ID:6VmwCe44.net

S660ええやん
アルトも悪くないけど、3ペダルが欲しいのと、
カラーリングもうちょいおさえてほしい


68:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 22:46:54.56 ID:C4x+a47r.net

ライン全体の増産対策はしないのか
まあ賢明だろうな
半年もしたら受注も落ちる


72:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 22:54:02.35 ID:I7iyFNEq.net

この車、トランクルームがないんだぞ
荷物は助手席に置くしかない


75:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 22:57:29.28 ID:6RID+Fsx.net

>>72
ボッチならいつでも空いてるじゃん?w

シートも取り外せるようにしとけばいい。
軽量化にもなるし荷物積むスペースにもなるし。


73:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 22:56:12.56 ID:+P92oFqW.net

俺はハスラーをかったぜ。S660もなやんだけどすぐ手にはいらんし。
180万もしたよ(´・ω・`)


76:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 22:58:46.95 ID:6RID+Fsx.net

>>73
良い車買ったじやん。

俺がカプチーノ買った時は210万したぜ!
トルセンデフ、ABS、エアバックのOP込みで。


57:名刺は切らしておりまして:2015/05/26(火) 21:52:56.07 ID:G++cR+4q.net

スズキも新型カプチーノはよ
 







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2015年05月27日 00:37
    • ID:laC9J.F50
    • 最初ブーストかけて、すぐ減産だろ。
      コンスタントに売れる商品じゃないし。
      オープンカー自体まず見かけないしな。
    • 2. 名無しさん
    • 2015年05月27日 00:48
    • ID:BBOdqXys0
    • 軽スポーツはリセールいいから手放すときも安心
    • 3. 名無しのはーとさん
    • 2015年05月27日 00:55
    • ID:iVfj542M0
    • 鈴鹿で作ってんのかと思ってた。
      今は車を持てないからな、2年後まで生産してくれてるだろうか…。
    • 4. 名無しさん
    • 2015年05月27日 01:02
    • ID:74vL0U520
    • エンジンがNボじゃなくてバモスだったら欲しいんだけどなー
    • 5. 名無しさん
    • 2015年05月27日 01:17
    • ID:hC3Nfs5i0
    • 全くと言っていいぐらい競合してない車と悩める奴って、幸せな人生歩んでるんだろうなぁ
    • 6. 名無しさん
    • 2015年05月27日 01:28
    • ID:.pFuXERG0
    • S1000かS1300出してほしいな
    • 7. はっは
    • 2015年05月27日 02:37
    • ID:0QzVhHEV0
    • 新車から乗り続けてるビートがあるので必要なし
      もしS1000なんか出たらS660は劣化版?
      660買った人かわいそう
    • 8. 名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします
    • 2015年05月27日 02:51
    • ID:p.PmlV.h0
    • ホンダの「お待ちしているお客様が〜〜」これ発動されると
      品質が低下気味になるだよな。増税前の駆け込み需要の時とか。
      スズキがカプチーノの後継出すとしても問題は現存のエンジンの高さだろうな。
    • 9. 名無しさん
    • 2015年05月27日 03:18
    • ID:MWxAIe8u0
    • アルトも良いと思ったけどMT無いんだよな・・・たしか
    • 10. 名無し
    • 2015年05月27日 04:08
    • ID:mS3NVyBS0
    • 輸出仕様は1000ccになるといわれてるからな
      逆輸入車で乗るのもいいんじゃないか
    • 11. 名無しさん
    • 2015年05月27日 04:12
    • ID:frCxoQzs0
    • 4年後、中古車屋に大量のS660が・・・
    • 12. 名無しさん
    • 2015年05月27日 04:23
    • ID:CNNLhj7a0
    • コンセプトから外れてるかもしれんが、もうほんの少しだけ大きくして、エンジンももう少し大きい排気のものを
      そうなったらロドスタかこいつかで大いに迷える…
    • 13.  
    • 2015年05月27日 05:57
    • ID:CswiojMp0
    • ホンダは鈴鹿の稼働率上げる為に新型軽の生産見越して工場敷地まで用意していた八千代への軽普通車の製造委託の仕事を切ったからな
      S660の生産委託は軽商用車と一緒で儲けが薄い車の生産を一括委託させただけ
    • 14. 名無しさん
    • 2015年05月27日 06:45
    • ID:suNsN42bO
    • いかにもホンダらしい車、スタイル良いし国内ではロードスターの需要を喰いそうだね
    • 15. 名無しさん
    • 2015年05月27日 07:10
    • ID:A0rmR0WX0
    • ※7
      S1000にしたら軽じゃなくなるだろ。
    • 16. 名無しさん
    • 2015年05月27日 07:20
    • ID:hC3Nfs5i0
    • 排気量増量版が出るとして、間違いなく海外仕様の国内販売だろうから
      エンジンだけじゃなくて全長、全幅も増量される可能性大。

      走りだけで見れば劣化版だろうが、増量される事で失う物も結構ありまする。
    • 17. はっは
    • 2015年05月27日 07:22
    • ID:0QzVhHEV0
    • ※15
      そんな事百も承知。
      でも実際そうなったらコンセプトはほぼ変わらずに排気量もボディも性能も
      ぜーんぶ軽の660版が情けない立場になるって事、言ってんの。
      そのくらい察しろや。
    • 18. 名無しさん
    • 2015年05月27日 07:25
    • ID:TXVPWxup0
    • 待たせたく無かったら
      他の車種減産すれば良いだろ
      ミッドシップの箱やトラックがそんなに売れてる訳じゃないだろ
      モデルチェンジの時期でもないし

      それとも工場小さいのか

      どっちにしてもホンダはやる事が
      いい加減過ぎる
    • 19. 名無しさん
    • 2015年05月27日 07:36
    • ID:HaN1W94I0
    • >>81
      国土極小のシンガポールの税金と比べられてもなぁ
    • 20. 名無しさん
    • 2015年05月27日 08:04
    • ID:JpENMCIb0
    • 水野サンが試乗車の工作精度が低くて、200万する車の造りじゃ無いと呆れてたけど

    • 21. 名無しの権兵衛
    • 2015年05月27日 09:00
    • ID:myiWfMNT0
    • 軽のミドシップなら、三菱のIを買えw
      安いぞ
    • 22. 名無しさん
    • 2015年05月27日 09:22
    • ID:cl0Y0DEe0
    • コペンちゃん、街中でまだ一度しか遭遇してない。
      やっぱ売れてないの?

      アルトもまだ10台位しか遭遇してないな。
      生産開始から結構経つからもうちょっと見てもおかしくないと思うが。

      ハスラーとN-oneは本当によく見る。

      タントとかはスゲーよく見るけど車種の判別が俺には無理だ。どれも似たり寄ったりで。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年05月27日 10:17
    • ID:f8ybKXuh0
    • s1000出すとしていったい幾らで出すんだ?
      高すぎるとロードスターに食われそうだし、安くしたらしたでs660と共食いしそう
    • 24. 名無しさん
    • 2015年05月27日 10:39
    • ID:5zxcRJvz0
    • 納車まで一年とか言ってもどうせ少しは早くなるんだろ?と思ってた。
      newコペンも発売当初は半年待ちとか言ってたけど実際は二ヶ月。
      全くタイプは違うがIS-Fも発売当初は二年待ちとか言われてたのに実際は半年以内だった。
    • 25. 名無しさん
    • 2015年05月27日 10:40
    • ID:G268fpcC0
    • ※22
      販売累計ならハスラーより売れてるんだけどな、アルト。
      あれか、未使用車ってヤツかw
    • 26. 名無しさん
    • 2015年05月27日 11:07
    • ID:cl0Y0DEe0
    • ※25
      え、累計って総生産って事?
      地域差も結構あると思うから一概には言えんけどそれなら俺が見逃してるだけかな。
      アルトバン5MTをセカンドとして玩具代わりに欲しい。
      S660はかっこいいけど高すぎや・・、、
    • 27. 名無しさん
    • 2015年05月27日 11:15
    • ID:Zv4tyPuH0
    • s1000って確定してんの?ベストカーの妄想じゃなくて?
    • 28. 名無しさん
    • 2015年05月27日 11:27
    • ID:NfbM7ZcB0
    • コレ使い始めたら後悔する人多そう。周りを危険に落とすスポーツ性能より、なんだかんだで2人旅行出来る荷物入れれるコペンの方が遥かに有用。
    • 29. 名無しさん
    • 2015年05月27日 11:35
    • ID:Jn2xxV.70
    • ビートと同じ道を辿るだろ。
      最初こそは売れるけど、末期は投げ売り状態。
      まぁ、現代なら減産して在庫は抱えないだろうけども。
    • 30. 名無しさん
    • 2015年05月27日 11:37
    • ID:.InzlB7K0
    • ※27
      公式発表が無いうちは全て誰かの妄想だと思っておくのが正解
      特に車は飛ばし情報が氾濫しすぎて妄想と現実の境があやふやになってる人が多いから
    • 31. 名無しさん
    • 2015年05月27日 11:54
    • ID:A0rmR0WX0
    • ※25
      アルトの販売台数は、アルトラパンも含まれてるから多いんだよ。
      ハスラーはハスラーだけだし当然。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年05月27日 12:11
    • ID:4cdKEnqy0
    • このブログのコメント欄軽コンプ大杉内
    • 33. もきゅっと名無しさん
    • 2015年05月27日 12:19
    • ID:rOJbZlXd0
    • s○○出してほしいなんて言ってるやつ
      あんたの収入じゃ買えないよ
    • 34. にゅっぱー
    • 2015年05月27日 12:45
    • ID:00DRK6Qa0
    • エスセン出ても込み250万のS660と差別化するだろうから
      車体300万くらいはするだろーな
    • 35. 名無しさん
    • 2015年05月27日 13:16
    • ID:1kjg0d2JO
    • コペンは維持費安いかなあ。ムーブカスタムと同じぐらいだったら買おうと思ってるんだけど。
    • 36. 名無しさん
    • 2015年05月27日 14:06
    • ID:BLhzRGyY0
    • ってか、軽規格の排気量を800ccに上げろよ。
      そんでもって黄色ナンバーを撤廃し、白ナンバーへの統一を。
    • 37. 名無しさん
    • 2015年05月27日 14:09
    • ID:PtWxW2PY0
    • S1000出るとしたら、来月出ると噂されてるフリード1Lダウンサイジングターボのエンジン流用するんじゃないかな
      S660の国内需要満たして1Lエンジンがこなれてきた来年あたりかね
    • 38. 名無しさん
    • 2015年05月27日 14:09
    • ID:TBQREvoL0
    • 10月末納車って話だったけど楽しみだね
      諸々付けまくったら乗り出し295万だからね。アホだね
    • 39. 名無しさん
    • 2015年05月27日 14:12
    • ID:A2ajeLTu0
    • コペンはあのデザインじゃなs660が売れるのも納得な感じ。

    • 40. 名無しの権兵衛
    • 2015年05月27日 14:34
    • ID:C8D8oNW90
    • ここで散々叩かれていたから売れる事は確定だったんだよ。最初だけって言っているやつの負け惜しみが笑えるわ。当たり前だろ、最初で売り切る車だよw
    • 41. 名無しさん
    • 2015年05月27日 15:50
    • ID:4yArkD0V0
    • アルトのデザイン、オラついてるかな?
      とてもそうは感じないけど
    • 42. 名無しのオージャン
    • 2015年05月27日 16:28
    • ID:Lpjs8FP20
    • アルトカッコいいと思う
      RSは軽とは思えないほど機敏に走れるというしね
    • 43. 名無しさん
    • 2015年05月27日 16:37
    • ID:1SdsghPY0
    • アルトRSでダメなら、キチガ○イエローのスイスポはどうすれば良いんだ
    • 44. 名無しさん
    • 2015年05月27日 17:45
    • ID:H1mJK9TK0
    • 車の作りからして軽の枠からはみ出てるから他国でも売ることを
      前提にしてないとおかしいってぐらいにコストかかってる
    • 45. 名無しさん
    • 2015年05月27日 17:47
    • ID:1kjg0d2JO
    • 軽スポーツだけで我慢しとけばいいのに(笑)。半年後新古者が安く買えるね。nsxとシビックrは出す気あるの?
    • 46. 名無しさん
    • 2015年05月27日 18:18
    • ID:MKt7k7tJ0
    • スレチだけど呟く

      新型アルトって、ハゲ上がった老人の頭みたいな形してね?
      リアウインドウの辺りが
      特に白色
    • 47. 名無し
    • 2015年05月27日 18:25
    • ID:cWfuF8tL0
    • スズキがアルトと別の軽スポーツ開発っていう情報の方が衝撃なんだけどw
      既存の超高張力鋼板ならS660なんかまるで相手にならない軽量になるぞ
      スイスポもターボ付いたとしても1000kgは切れるだろうから
      本当の話なら楽しみすぎる
    • 48. 名無しさん
    • 2015年05月27日 19:05
    • ID:Nm47b96C0
    • ホンダ営業マンのリコール当たり前 名言コピペ ↓
      13.名無しのソニックブーム   2015年03月31日 14:26
      リコールなんて、新しく開発するクルマについてはつきものだよ。
      リコールが全くないのが当たり前とか思っている方が間違い。
    • 49. 名無しさん
    • 2015年05月27日 19:37
    • ID:Q8uxCCRT0
    • 荷物が載らないとか言ってるアホは大人しくワゴンRかN-WGN買ってろ
    • 50. リコール
    • 2015年05月27日 20:23
    • ID:tHeo08kn0
    • あんまり急ぐと最近のホンダの得意技が炸裂するぞ~
    • 51. VIPPERな名無しさん
    • 2015年05月27日 20:36
    • ID:37EIDrk80
    • リコール出たってタダで直してくれんだからいいんじゃね?
    • 52. 名無しさん
    • 2015年05月27日 20:54
    • ID:Nm47b96C0
    • ↑ 数百万払って車購入して、リコール発覚するまで欠陥車乗らされる身になってみろよ。
    • 53. 名無しさん
    • 2015年05月27日 21:10
    • ID:zlarHpIQ0
    • 鈴木の新スポーツってラパンSSのことだろ?
    • 54. 名無しさん
    • 2015年05月27日 21:23
    • ID:cv.kCedW0
    • 一度もリコール出てない車に乗らないといけないのか
      探すの大変そうだな、頑張れよ
    • 55. 名無し
    • 2015年05月27日 21:33
    • ID:laC9J.F50
    • ※52
      どんなメーカーでもリコールはある。
      君の車もリコールが発覚してないだけかも。
    • 56. 名無しさん
    • 2015年05月27日 21:47
    • ID:0g7itOFj0
    • 何年後まで製造するのか分からんが
      売れなくなって「や~めた」ってのは無しな。
      ちゃんとモデルチェンジしてくれよ。

      CR-Zみたいにならないようにしてくれ。
    • 57. 名無しさん
    • 2015年05月27日 22:16
    • ID:kZ8qoa24O
    • 2割引きしろ
    • 58. 名無しさん
    • 2015年05月27日 22:53
    • ID:Ilqk80820
    • S660より鈴菌のコメントが多いな。

      もっとやれ。
    • 59. 名無しさん
    • 2015年05月27日 23:18
    • ID:JnTXlXZlO
    • 早く1Lの出してちょ
    • 60. 名無しさん
    • 2015年05月28日 07:25
    • ID:HpHZINNl0
    • ※54、55 車のセールスマンは帰ってどうぞ。
    • 61. 名無し
    • 2015年05月28日 07:51
    • ID:EfAlXMEV0
    • ※60
      リコールがないに越したことはないけど、
      リコールが無い車種がほぼ皆無なのは事実だしなぁ。
    • 62. 名無しさん
    • 2015年05月28日 09:19
    • ID:Ghq4HZwL0
    • 4台新車に乗り継いだけどリコールあったのはインプのインジェクションかな。交差点でいきなりエンストとかして何かと思ったけど。

      あとはサービスキャンペーンという名のパーツの無料交換もしくはソフトアップデートは多かったな。

      BLアクセラもECUのアップデートが3回位あったな。
      今はBMアクセラだけど例のマツコネが無償交換になった。

      今はタカタ関連で潜在的にリコール抱えてる車が世の中に沢山ありそう。
    • 63. 名無
    • 2015年05月29日 13:21
    • ID:amRx2E8w0
    • 別にリコールはあっていいんだよ、設計時判らなかった不具合が改善されるんだから
      三菱みたくリコール隠して、客のせいにして修理代を押し付けるのが問題なんだよ
      俺が乗った、ホンダ、ダイハツ、スズキ、全部リコールがあったよ
      オイル交換ついでに直す程度のものだったけどね
      些細な物は客に伝えず車検時に直すってのもあるそうだよ
    • 64. 名無しさん
    • 2015年05月29日 20:21
    • ID:n9kfX0Rv0
    • リコールが1回で済めばいいですね
    • 65. 名無し
    • 2015年05月29日 23:22
    • ID:zzoguCNv0
    • ※64
      済めばいいけど、フィットHVが多かっただけで、
      その他の車種はここ1年で多くても1回だぞ。
    • 66. 名無しさん
    • 2015年05月30日 02:05
    • ID:7Ll24ZPx0
    • 中古で買ったアコードが、タカタリコールどストライクでちょっぴり不安w
      近々ハンドル変える予定だからどうでも良いんだけど。
    • 67. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年06月02日 01:14
    • ID:xmAyahvo0
    • 米圧で軽枠廃止になるんとちゃうのん?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック