1: キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 07:53:00.80 ID:ULiN5wAE0.net

スバルは新型WRXをベースにターボハイブリッド化を目指している。

現在XVハイブリッドがヒットしており、スバリストはメディカル4WD+ハイブリッドの組み合わせに乗ってみたい とう気持ちで購入している。

更に、インプレッサ スポーツハイブリッドも2015年7月に発売されるなど各モデルハイブリッド化が進められている。

それを更に発展させたWRXハイブリッド「水平対向4気筒+ターボ+モーター」と今のスバルの持ち味を全部使う 仕様に爆発的ヒットが期待できそうだ。

エンジンは最高出力250ps+モーター出力50psでシステム最高出力300psとなり燃費もJC08モード18km/Lを目指すと思われる。

まさに、燃費と走りの両立ができる未来の車である。

今後の展開が非常に楽しみである。

1_1

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

スバル WRX ハイブリッド STI ターボでハイブリッド化 最高出力300ps JC08モード燃費18km/L
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1434581580/








6: トラースキック(茸)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 07:59:07.17 ID:g0Fy1oE80.net

縦置き水平対向とTHSとの組み合わせは
無理なんじゃなかったっけ?
XVでやってる方式?


9: アトミックドロップ(西日本)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 08:05:59.45 ID:lLU8OP/O0.net

メディカル?どういうこと?


10: フォーク攻撃(空)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 08:08:46.76 ID:COGRuG+B0.net

メディカルって…スバリストの頭でも治すのか?


33: デンジャラスバックドロップ(大阪府)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 08:54:47.26 ID:X/Eer9e90.net

>>10
一時期「車板」で、スバルをやたら持ち上げる輩について
『スバル脳』とか『富士重症』とか、外野が揶揄するのが流行ってたなw


49: クロスヒールホールド(岩手県)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 10:33:49.53 ID:r+u+ivoP0.net

メディカル4WD??

メカニカル4WDって言いたいのか
シンメトリカルAWDって言いたいのか


11: アンクルホールド(新潟県)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 08:15:40.82 ID:6zeLmUqQ0.net

550万くらいあれば買えるん?


14: デンジャラスバックドロップ(大阪府)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 08:21:41.38 ID:X/Eer9e90.net

>>11
よりハイパワーのV37-350HVやクラウン3.5アスリートGが買えるよ。


12: デンジャラスバックドロップ(大阪府)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 08:20:12.02 ID:X/Eer9e90.net

HVの問題は重量だ。


13: ニールキック(空)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 08:20:32.08 ID:I5EC2nGO0.net

ディーゼルが欲しい


18: ときめきメモリアル(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 08:26:22.27 ID:k0S3zt6W0.net

燃費が悪いH6のハイブリッド作れよ


19: タイガースープレックス(青森県)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 08:27:29.89 ID:Z7dGxAYV0.net

悪戯に重くなるだけだろ


22: デンジャラスバックドロップ(大阪府)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 08:32:54.45 ID:X/Eer9e90.net

>>19
公道用のWRX-S4がCVT(笑)なので、どうせなら次世代基準で
燃費のためにHVにするということだろうね。1.65tとかかなw

スバルはHVもそうだが、内装の建てつけ(カタカタ、ミシミシ)も
何とかしないとね。


20: ボマイェ(茸)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 08:27:37.61 ID:/pzvAxt90.net

そんなのよりハッチWRXをMTでだしてくれ
ハイブリッドターボで300馬力とか中途半端だし


24: ボマイェ(アラビア)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 08:33:29.10 ID:v1qBTR6L0.net

スバルのNA2リッターより燃費いいじゃん


30: ニールキック(家)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 08:45:51.34 ID:dq5SPjzS0.net

HV積んで重量増加して運動性能的にはどうなんだろう


31: デンジャラスバックドロップ(大阪府)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 08:50:10.71 ID:X/Eer9e90.net

>>30
既に1.5tになってCVTになった時点で、運動性能云々の問題じゃなくなってるね。


37: キングコングニードロップ(茸)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 09:01:19.72 ID:ImUhcJyB0.net

xvのボクサーディーゼルなら欲しい


40: ドラゴンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 09:26:52.04 ID:4uj5WODx0.net

CVTが全てを台無しにしてるんだよな
今のスバルは


43: チェーン攻撃(catv?)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 09:30:53.82 ID:nr2GvgwH0.net

300馬力でリッター18って凄すぎだろ
何でハイブリッドがダメだって言う奴が居るのか本当に理解できない


70: トペ コンヒーロ(大阪府)@\(^o^)/:2015/06/19(金) 14:30:43.61 ID:AGG3gsxm0.net

>>43
実燃費だと、半分くらいしか行かないから。


51: オリンピック予選スラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 10:59:09.77 ID:w+RUoi6z0.net

XVはパナソニックのモーターにインサイトと同じニッスイ電池なんだっけ?


52: 河津掛け(禿)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 12:17:03.29 ID:6yQW1LMk0.net

実際には10km/l程度か


56: ヒップアタック(山形県)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 20:51:40.07 ID:A1FzaSAy0.net

前から思ってたんだけどEJベースに直噴化て出来ないの?


57: レインメーカー(新潟県)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 20:54:01.44 ID:5KkAfp/B0.net

そろそろこの郵便ポストを実際に使用できるようにしてよ


61: タイガースープレックス(宮崎県)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 21:02:18.33 ID:m5RS4kK00.net

BR
を4駆ターボで出してくれ


66: アトミックドロップ(福岡県)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 23:33:51.71 ID:9hDqfy6Y0.net

なんかお値段お高くなりそうな気がする


67: ボマイェ(東京都)@\(^o^)/:2015/06/18(木) 23:36:49.34 ID:yhU2Z+2O0.net

ブラックモーターに換装して400馬力だ!
とかでミニ四駆世代を狙ってみてはどうか。


69: 頭突き(茸)@\(^o^)/:2015/06/19(金) 12:39:07.49 ID:RMjtvicB0.net

ショートストロークのボクサーには
モーターは相性がいいかも


71: トペ コンヒーロ(大阪府)@\(^o^)/:2015/06/19(金) 14:35:11.81 ID:AGG3gsxm0.net

>水平対向4気筒+ターボ+モーター

ついに1.65tのWRXが誕生かw


76: ローリングソバット(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/06/19(金) 19:52:50.61 ID:ndGq5/RD0.net

これは買いでしょ


77: かかと落とし(京都府)@\(^o^)/:2015/06/19(金) 23:07:29.65 ID:Z1xQXBJy0.net

300馬力なら単純にレガシィのditでええやん。


78: 張り手(関東地方)@\(^o^)/:2015/06/19(金) 23:16:19.52 ID:/nRA4c6+O.net

>>77
300psじゃMTがまだ対応してないんじゃね?
WRXSTIだからね。


79: かかと落とし(京都府)@\(^o^)/:2015/06/19(金) 23:28:52.64 ID:Z1xQXBJy0.net

>>78
正直MTいるか?パドルシフトCVTの方が燃費も稼げるし遊びたいときはパドルシフトで遊べるし横着運転も出来るで?
それにハイブリッドにMTはなぁ、、、


54:名無しさんがお送りします:2015/06/18(木) 14:24:25.74 ID:pcEEqeXOg

エンジンが250psでシステム出力300psって事は、最大出力50psつまり36kw以上のバッテリー積むのか?
普通のプリウスは20kw余りのバッテリー出力しかないけど、PHVなら30kw超のバッテリー出力。
高い車になりそうだ。








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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年06月19日 23:55
    • ID:10ubomcQ0
    • 重さよりパワーってのは車のキャラにあってるのかな
    • 2. 名無しさん
    • 2015年06月19日 23:57
    • ID:fGiMEx.a0
    • 550万で3.5アスリートG買えねーよアホか。
    • 3. 名無しさん
    • 2015年06月20日 00:01
    • ID:JSd0WfEj0
    • 別にWRXがHVオンリーになるわけでもないから、好きなの作らせたら良いよ
      実際はアメリカとかの規制回避目的かなんかでしょ?無理やりHV化なんて
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2015年06月20日 00:07
    • ID:ILKCsWvU0
    • せっかくトヨタの子会社になったんだから、もっと利用できるものは利用しないと。
      トヨタでお金集めて好きなことに使えるおいしいポジションを、マツダが狙ってるぞ。
    • 5. 名無しさん
    • 2015年06月20日 00:08
    • ID:5E31.VZE0
    • スバルのハイブリットは燃費に影響しない
    • 6. 名無しさん
    • 2015年06月20日 00:39
    • ID:8n.LlBXd0
    • エンジン250馬力、モーター50馬力で300馬力って、システム出力はそんな単純に求められる物なのか?
    • 7. 名無し
    • 2015年06月20日 00:48
    • ID:rwYDj0C50
    • 2chでボロクソに言われてるってことは現実では人気出そうだな。

      まともな人間は見た瞬間いちいち酷評しないし。
    • 8. 名無しさん
    • 2015年06月20日 00:48
    • ID:XnX9iVfU0
    • 低速でモーター、高速でエンジンメインみたいな使い方じゃないと
      すぐにバッテリーがなくなるし機構的にもできないから
      足し合わせた馬力なんて何の意味もないのにな

      というかXVってヒットしてるか?
    • 9. 名無し
    • 2015年06月20日 01:11
    • ID:JnWcH9q70
    • 米4
      奴隷と実験体のポジションのことを言っているの?

      トヨタはフォードと仲が悪くなりすぎるとアメリカで商売がしにくくなる。ハイブリッドでもともとフォードと提携していたが破談した。トヨタはなんとかネット接続の技術でフォードと提携を続けているが、フォードが自動車メーカーとしては最大の株主であるマツダと関係を持つことは間接的にフォードと技術提携することになる。

      敵に対してあらゆる手段を用いるのは普通のことだからね。


    • 10. 名無しさん
    • 2015年06月20日 01:16
    • ID:ATJUYYLl0
    • ディーゼル1.4ターボ出してください。
      ロードスターみたいなBRZでも
    • 11. 名無しさん
    • 2015年06月20日 01:16
    • ID:.bZ1cSWn0
    • >現在XVハイブリッドがヒットしており、

      売れてるのか…?
    • 12. 名無しの
    • 2015年06月20日 01:17
    • ID:PfvK8HsS0
    • 富士重症ワロタ
    • 13. 名無し
    • 2015年06月20日 01:20
    • ID:JnWcH9q70
    • 300PSと言っても電池が切れたら終わりだからいつでも300馬力というわけではない。燃費の18という数字も実燃費ではない。

      完全にトヨタ流の車づくりになって来たね。
    • 14. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年06月20日 01:21
    • ID:ujAKEPO70
    • スバルとトヨタは資本提携してるけど子会社じゃないだろ
      あといつもマツダがフォードの傘下って言ってる奴いるけど同一人物か?妄想垂れ流す前にちょっとは自分で調べろよ
    • 15. 名無しさん
    • 2015年06月20日 01:35
    • ID:bKf13Tee0
    • だーかーらー! 何度も言ってるでしょ!

      スバル車に燃費を求めるなって!

      燃費うんぬん言うならプリウスに乗れって!
    • 16. 名無しさん
    • 2015年06月20日 01:43
    • ID:SP.BY1Qe0
    • 何かで読んだのだが、ターボとHVって相性悪いって…
      まぁ確かに、HVは頻繁にエンジン停止するし、
      ターボは排圧無ければ動かない、う~ん、どーするんだろうか?
    • 17. 名無しさん
    • 2015年06月20日 01:56
    • ID:3MNJwo.b0
    • バッテリ等の重量増加で運動性は落ちそう
    • 18. 名無しさん
    • 2015年06月20日 01:57
    • ID:cWVECgtt0
    • 新車を買ってさらにハイパワー求める奴が燃費を気にするとでも?
      パワーウエイトレシオだけぶっ飛んだモンスター作ったほうが売れるよ
    • 19. 軍事速報の大佐
    • 2015年06月20日 02:02
    • ID:DkvGiLFn0
    • どのくらい重くなるの?
    • 20. 名無しさん
    • 2015年06月20日 02:02
    • ID:de5hWETgO
    • ぼくのかんがえたさいきょうのWRXみたいなノリを感じるw
    • 21. にじんちゅ
    • 2015年06月20日 03:01
    • ID:6VFYgpEP0
    • え?WRXってCVTなの?
      STI以外MT選べないってなんか色々終わってるな。
    • 22. 名無しさん
    • 2015年06月20日 03:17
    • ID:dKtrV4yc0
    • モーターで過給するんだro
    • 23. 名無しさん
    • 2015年06月20日 03:46
    • ID:No7UxbL30
    • MTが無いのは売れないから
      ネットではMTを求める声をよく聞くけど現実では全く売れない。企業はノイジーマイノリティーの意見を聞く必要はない
    • 24. 名無しさん
    • 2015年06月20日 03:57
    • ID:In2uh23L0
    • JC08で18なんてスバルじゃ無理だろ
    • 25. 名無しさん
    • 2015年06月20日 04:36
    • ID:B5LRzulj0
    • MTだせー!って散々言って、出した結果ほとんど売れなかったのが、1つ前のレガシィ
      それで学んでんだよ
      スバルもそこまで無能じゃない
    • 26. 名無しさん
    • 2015年06月20日 05:14
    • ID:HBX9w9y70
    • CVTを嫌うのも一部老害のみ
    • 27. 名無しさん
    • 2015年06月20日 05:23
    • ID:JSd0WfEj0
    • なぜかMT仕様が用意された北米市場
    • 28. 名無しさん
    • 2015年06月20日 05:52
    • ID:G1Wx.wRT0
    • 俺のインプなんてNA1.5Lなのに
      リッター10kmしか走らんで
      ATAWDだけど
    • 29. 名無しさん
    • 2015年06月20日 06:21
    • ID:WNPaZCHG0
    • 本当にきたら面白いと思うけどお値段が高くなりそう
    • 30. 名無しさん
    • 2015年06月20日 06:22
    • ID:f6CF.0ja0
    • べスカより信頼度の低いいつもの個人ブログがソースなんですがそれは・・・
      あのブログの情報なんて既出のやつ以外当たったためしがないだろ
    • 31. 名無し
    • 2015年06月20日 06:46
    • ID:RnNCK7EP0
    • 1.5LでMTのCR-Zですら燃費19kmだぞ、
      2Lターボで18kmとか無理だろ。
    • 32. 名無し
    • 2015年06月20日 07:24
    • ID:H8moVJYg0
    • モーターで走り出しが軽くなるならなんでもいい
    • 33. 名無しさん
    • 2015年06月20日 08:11
    • ID:wzFgThsh0
    • ※13
      実燃費言ったら全ての車はそうなんですが
    • 34. 名無しのはーとさん
    • 2015年06月20日 08:15
    • ID:BLF5KXN60
    • HV化するくらいなら エンジンサイズはそのままでダウンサイジングターボの仕組みを取り入れて欲しいな。下が弱いのがマシになればついでに燃費もよくなりそうだ
    • 35. 名無しさん
    • 2015年06月20日 08:23
    • ID:yrp6SuVk0
    • スバルはユーザーのマニアックさに整備士がぜんぜん対応できてないんだわ
      「ローター研磨してからパット交換して」って言ったら、「やったことありません」だった。
    • 36. 名無しさん
    • 2015年06月20日 08:43
    • ID:f6CF.0ja0
    • ※35
      それスバル云々じゃなくて単にディーラーの問題でしょ
      ディーラーはあくまで販売代理店だから、車検整備に必要な設備と整備士は確実に置くけど、それ以上の設備・人員を置くかはディーラー運営会社の方針による
      これはどのメーカーのディーラーでも変わらない

      てか、旋盤を置いてるディーラーなんてそうそう無いんじゃない?
    • 37. 名無しさん
    • 2015年06月20日 09:00
    • ID:yrp6SuVk0
    • スバルはもともとマニアやオタをターゲットにした車屋なんだよなぁ…
    • 38. 名無しさん
    • 2015年06月20日 09:05
    • ID:f6CF.0ja0
    • ※37
      いや、だからスバル本体はそうだとしてもディーラーは全く別の会社だからね?
      ディーラーはメーカー直営だと勘違いしてないかい?
    • 39. 名無しさん
    • 2015年06月20日 09:10
    • ID:xAOh4bOu0
    • モーターでタービンをブン回してターボラグゼロのエンジンが作れたら面白いだろうなぁ...と妄想。
      過給圧だって思うがママ、ビックタービンを強制的に低回転から使いながらモーターの強力な出だしのトルクで猛然と加速し、それを四輪で完全に電子制御。コーナーは駆動輪ごとに回生力行使い分けて一気に曲がる。エンジン止めてもモーターでタービン回すからミスファイアリング状態が作れる。

      なぜ誰もやらんのだ!
    • 40. 名無しさん
    • 2015年06月20日 09:32
    • ID:ejcY6MsZ0
    • なんでエンジン300ps+モーター50psで350psにしなかったのか?
    • 41. 名無しさん
    • 2015年06月20日 09:33
    • ID:GNigWz.a0
    • アイサイトver.2でHVなのに燃費も普通のと誤差レベルのXVHVが売れてるとかウッソだろお前!
    • 42. 名無しさん
    • 2015年06月20日 09:41
    • ID:JSd0WfEj0
    • ※39
      ビジネスチャンスだぞ、頑張れよ
    • 43. 名無しさん
    • 2015年06月20日 09:46
    • ID:H.B.km4A0
    • 重量増で300PSじゃ何やってるのかわからない。
      とりあえず380PS/70kgは出して。
    • 44. 名無しさん
    • 2015年06月20日 10:29
    • ID:IxTq2Kch0
    • >>39

      既にベンツやアウディが市販間近じゃん。
      日本メーカーって何してんだろ・・・。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年06月20日 10:36
    • ID:CUotD8Mw0
    • トラックのHV は、ターボ(ディーゼル)+HV なので、ターボとHV の組合せは、大丈夫だね
    • 46. 名無しさん
    • 2015年06月20日 10:40
    • ID:AhsF0a7D0
    • スイフトとかデミオみたいの出してくれ。
    • 47. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年06月20日 10:49
    • ID:yAulAc1a0
    • GC8のタマがあるうちに、レストアチューンしたほうが安上がりで面白い車になりそう。
      燃費はいいに越したことは無いけど個人的には気にならないなぁ。
      ってか、燃費燃費言うけどさ、多少燃費悪い車乗ってたとしても買い換えるほうが莫大な出費だとおもうんだが・・
      運送業みたいに走り回る人でも無い限り多少燃費悪かろうが乗り続けたほうが、よっぽど節約になるとおもうんだけどねぇ・・
    • 48. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年06月20日 10:56
    • ID:ZE.26ioa0
    • ※47
      新車に乗り換えよう→どうせ買うなら燃費が良いモデル
      車好き以外の思考回路はこんな感じ
    • 49. 軍事速報の中佐
    • 2015年06月20日 11:03
    • ID:v63cZjf20
    • インプのハイブリッドなんか、ディーラーで「モーターだから加速性能はガソリン車よりもいいと思うけれどガソリン車よりも実燃費は悪いかもよ。他社ハイブリッドみたいな燃費重視の車が欲しいならそっちをあたって」と言われたのだがこいつもそういう方向を狙っているのか?
    • 50. 名無しさん
    • 2015年06月20日 11:05
    • ID:cadDNOkWO
    • これより先にwrxstiのエンジン新しくしてよ。いつまで古いエンジン使い回ししてるんだよ。スバルのファンは不満じゃないのか?
    • 51. 名無しさん
    • 2015年06月20日 11:08
    • ID:eLySMF8R0
    • ※39
      いまのF1とかLMP1ポルシェがタービンにモーター付けていろいろやってるよ
      あと市販のアフターパーツでモーター式過給機は普通にある
    • 52. 名無しさん
    • 2015年06月20日 11:34
    • ID:cadDNOkWO
    • フーガハイブリッドかっこよくて気になってるんだけど速いかな?
    • 53. 名無し
    • 2015年06月20日 12:06
    • ID:L31D2QFw0
    • ※50
      真面目な話、EJはモータースポーツなんかやるには本当に信頼性のあるエンジン
      日常で効率なんかはFAの方が全然良いんだろうけど
      次期インプで新型エンジン出るって噂されてるけど、STIは恐らくEJのままじゃないかな
    • 54. 名無しさん
    • 2015年06月20日 12:14
    • ID:.6DgYKeX0
    • ※52
      速いよ、スカイラインも速い
      まぁハイブリッドのギネスやしな
    • 55. 名無しさん
    • 2015年06月20日 12:34
    • ID:cadDNOkWO
    • ニワカでスマン。アクセラに積んでるハイブリッドはトヨタ製?
    • 56. 名無しの権兵衛
    • 2015年06月20日 12:41
    • ID:MyGbBeDB0
    • >300馬力でリッター18って凄すぎだろ
      何でハイブリッドがダメだって言う奴が居るのか本当に理解できない

      今度のシビックタイプRが16km/lじゃなかったっけ
      正直もうちょっと頑張って欲しいw
    • 57. 名無しさん
    • 2015年06月20日 12:42
    • ID:sBl9A3Xj0
    • スバルってスバル360(てんとう虫)の生い立ちなんか知るとオタクメーカーではなくて庶民車のメーカーなんだよなって思う。一時期好き者しか乗らないイメージがあったけど、今試乗車だけどアイサイトや車の乗り味なんかは「車に興味や自信のない人でも安心して楽しめる車」って感じはした。トヨタの血が混ざり込んで云々なんて愚痴る人もいるだるけど、スバルはトヨタ日産とは違うアプローチで庶民のための車を作っていけばいい気がするね。
      マニアに買い支えてもらわない方向で正解。

      てんとう虫に子供のころに乗っていた世代だけど、今思うとあの車に家族4人乗って移動していたなんて信じられないんだが、事故を起こしても生きている自分も信じられない。ダッシュボードは割れたけどちゃんと走って家に帰れたのは思い出。
    • 58. 名無しさん
    • 2015年06月20日 13:03
    • ID:wzFgThsh0
    • ※48
      車好きですら燃費は気にするぞ。
      燃費気にしないのは金持ちだろ。
    • 59. 名無しさん
    • 2015年06月20日 14:14
    • ID:7VmLfpqI0
    • 300psリッター18はすごいな
      これでいかに軽く作れるかだな。
      4ドア高出力低燃費スポーツはまさにおっちゃんの星!
    • 60. 名無しさん
    • 2015年06月20日 14:21
    • ID:.6DgYKeX0
    • ※59
      スカイラインでええやん
      まぁプアマンズスカイラインになれるかどうかだな

    • 61. 名無しさん
    • 2015年06月20日 14:25
    • ID:y77AoG8A0
    • >なぜかMT仕様が用意された北米市場

      日本は一家に一台なんで、嫁に反対されてMTって選択肢がなくなる。
    • 62.  
    • 2015年06月20日 15:50
    • ID:frv5YSIR0
    • ※44
      富士重も一応研究開発はしているようで関連特許も出してる
      ※57
      富士重はまだ法的規制の無かったスバル360の頃から衝突安全試験をしてた
    • 63. ボクサーエンジンはOHV
    • 2015年06月20日 15:59
    • ID:FUuo3n.z0
    • ハイブリッドにターボはダメでしょう。 スバルなら水平対向のメリットを最大限生かしてOHVのハイカムでスーパーチャージャーでハイブリッドかな。 6発ならSUVでボートも牽引出来るとなると最高。
    • 64. 名無しさん
    • 2015年06月20日 16:02
    • ID:wNzWJFIS0
    • ※25
      せっかくMT出してもほとんど売れなかった結果がカタログ落ちだもんな
      その後CVT一本、アイサイトを主軸に据えて宣伝する方針に転換したら業績急回復
      そりゃMTなんて用意するのも馬鹿らしくなるわ
      マニアにとっては悲しいかもしれないけど、スバルだってボランティアじゃないんだから利益が見込めなきゃやめざるを得ないよ

      ※39
      タービンブレードの回転数ってのは1分あたり数十万回転にも達する
      で、これほどまでの高回転に耐えるモーターの開発がなかなかうまくいかない・・・みたいな話を以前何かで目にしたような気がするな
      一応そういう物自体は既にあるようだから、もしかしたらコストの面で難航してるのかもね
    • 65. 名無しさん
    • 2015年06月20日 17:18
    • ID:cadDNOkWO
    • スレ違いでスマン。スカイラインシーマフーガ同じハイブリッド積んでるけど乗った感触も同じかな?中古買おうと思ってるんだがどれにしようか迷ってる。
    • 66. 名無しさん
    • 2015年06月20日 17:31
    • ID:hThI.LlN0
    • ※39
      ん?モーターで空気圧縮して過給するぐらいなら、
      モーターを直接駆動系に取り付けてアシストした方が効率良くね?
      ちょっと特許とってくるわ
    • 67. 名無しさん
    • 2015年06月20日 17:57
    • ID:iFdNNGry0
    • ※64ミッションみたいに変速すれば可能か
    • 68. 名無しさん
    • 2015年06月20日 20:35
    • ID:e2cUuFbL0
    • DCTをどっかから買ってきてstiにポンつけしたら
      DCT嫌いの層にも売れそうなのになあ
    • 69. 名無しさん
    • 2015年06月20日 20:37
    • ID:e2cUuFbL0
    • >DCT嫌いの層にも売れそうなのになあ

      間違えた CVT嫌い な
    • 70. 名無しさん
    • 2015年06月20日 20:48
    • ID:T25xjFI20
    • インプレッサスポーツにハイブリッド出るって聞かされた上で、普通のインプレッサスポーツ買ったけど。

      どうせ燃費なんてガソリンと大して変わらないんだったらハイブリッド買う意味無いもんな
      トヨタみたいに倍くらい違ったらまた考えても見るけど。
    • 71. 名無し
    • 2015年06月20日 20:52
    • ID:L31D2QFw0
    • ※68
      CVT嫌いの層なんて結局ネット上のノイジーマイノリティばかりだから、
      商売上無価値な程度しかいないんじゃない
    • 72. 名無し
    • 2015年06月20日 21:10
    • ID:RnNCK7EP0
    • 日本のほとんどの乗用車はCVTだからな。
      ATが設定してある車種は台数が出てる車種じゃないし。
      ATのデミオかフィットHVのDCTくらいなもんだ。
    • 73. 名無しさん
    • 2015年06月20日 21:51
    • ID:Eqrvzrud0
    • 俺氏、フォレスターSJG海苔。
      ドライブ中に18.9km/lを記録した模様。
      下道でほぼノンストップ、高速は90km/hクルコン。
      文句無い。
      高速だけで計測したら23km/lぐらい出たわ。

      やはり加減速は最低限にして常に一定速度だと非常に伸びるね。
    • 74. 名無しさん
    • 2015年06月20日 21:54
    • ID:ngHHYCXU0
    • S4が0-100が5秒フラットなのに未だにCVTだからとか言う奴いるのかw乗った事もないのに。
    • 75. 名無しさん
    • 2015年06月20日 22:21
    • ID:57Yqi53G0
    • 車両重量増でマツダのディーゼルターボ車並みのもっさりコーナリング性能へ
      燃費もフル加速してたらリッター10くらいだろうに
    • 76. 名無しさん
    • 2015年06月20日 22:52
    • ID:ngHHYCXU0
    • フル加速てリッター10ならいいんじゃね?
    • 77. 名無し
    • 2015年06月21日 05:39
    • ID:3SScZatE0
    • フル加速ならプリウスもアクアもフィットHVもリッター5kmもいかねぇぞ。
    • 78. 名無しさん
    • 2015年06月21日 06:40
    • ID:MgIymSwR0
    • だんだんシャープぽい脱線し始めたな
      良い時にこそ転落要素は産まれてるんだな
    • 79. 名無しさん
    • 2015年06月21日 10:36
    • ID:z9xMpWjE0
    • もうWRX新規注文してなくてディーラー在庫車のみなんだね
    • 80. 名無しさん
    • 2015年06月21日 11:16
    • ID:3j39VOEl0
    • アルトのターボRS並みにバカらしい。
      スポーツ車でアイストだHVだとかアホかと。
      くだらん発想はメーカーのブランドを潰すぞ。
    • 81. 名無し
    • 2015年06月21日 11:30
    • ID:3SScZatE0
    • ※80
      アイストはともかく、HVのスポーツがあってもいいだろ。
      電気自動車だけのレースだってあるんだ。
    • 82. 名無しさん
    • 2015年06月21日 12:27
    • ID:82Mz5Nba0
    • ※80
      ポルシェ「へぇ」
      マクラーレン「そうだったのか」
      フェラーリ「我々ももうおしまいだな」
    • 83. 名無しさん
    • 2015年06月21日 13:08
    • ID:hIDUw4qh0
    • 回生モーターで充電して電気チャージャーを回してくれ。
      所謂ハイブリッド車であるモーター駆動は要らぬ。
    • 84. 名無しさん
    • 2015年06月22日 00:48
    • ID:BNmNtFwK0
    • GC8みたいなのもう一回作ってくれないかな
      あんな軽いのに280PS以上出るんだからすげぇよ
    • 85. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年06月22日 10:33
    • ID:1.uWbzzd0
    • ※84
      14年乗ってたけど、新車が買えるなら速攻かうよ。
      STIじゃなかったからセンターデフもノーマルだったけど、変な電子制御も無かったから非常に乗りやすかった。
      でも今の時代それ言うと閑古厨呼ばわりされちゃうんだよね。
      5ナンバーのあのサイズが日本の駐車場事情にはぴったりだと思うんだけどね~
    • 86. 名無しさん
    • 2015年06月22日 17:49
    • ID:bQnFTIoHO
    • gvf買おうと思ってるんだけど維持費かかるだろうなあ。乗ってる人いたら教えて。
    • 87. 名無しさん
    • 2015年06月24日 12:48
    • ID:Z2jUsppo0
    • 現行WRX STi乗ってるけど
      燃費に不満はねえぞ。長距離乗れば11Km/L超えあるし
      街乗りメインで8位 この性能だったらこんなモンでしょ

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