0_1
0_2
0_3
0_4


1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/14(日) 14:39:16.38 ID:58hmTuzp0.net

まぁ外車には叶わんが国産車では敵なしだと思うんだが


アテンザより美しいセダンってあるか?
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1434260356/
マツダのアテンザとかいう車wwwwwwwwwwwww
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1435066372/








31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/25(木) 14:43:18.13 ID:1CUsSiFA0.net

停まってるとイイ車


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 22:35:19.033 ID:rj+voYxd0.net

デザインは最高に良いと思う


1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 22:32:52.152 ID:x/1bzSf+d.net

1_1
1_2
1_3

カッコいいな
高速で見かけたけど高級車のオーラ半端ないし


14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 22:41:27.266 ID:5Pca8BaC0.net

最近のマツダの赤は見てて惚れ惚れする


7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/14(日) 18:08:32.10 ID:E6qwhyRe0.net

まあ
せっかく振られたんで乗ってはみたものの
正直それほどマツダに嫌悪感はないというか
俺広島なんでマツダには頑張って欲しいわ
ただ自分では乗らんかなあ


11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/14(日) 20:34:00.07 ID:qwr7h2RL0.net

親父が大昔にボンゴフレンディ乗ってて俺自身もNAロードスター乗ってマツダの足回りとかしシャシーの良さを実感した
今もマツダOEMの日産ミニバン乗ってるが走りは良いと思ってる


12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/14(日) 23:07:05.71 ID:T/5AlUy50.net

2代目の初期型のアテンザセダンは本当に好き


16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/15(月) 10:58:18.35 ID:qewhru5A0.net

ユーノス500


18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/15(月) 18:22:57.28 ID:pSZZq8nM0.net

>>16
あれは至高


22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/21(日) 09:43:47.40 ID:T7XZ/4P70.net

>>18
外装とエンジンは素晴らしかった。
たが内装とATがウンコだった。


23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/21(日) 10:35:54.35 ID:iOtVZTtx0.net

>>22
あの当時のマツダATはウンコだったね
5MTのGTiがまだあるのなら、一台所有したいくらい


27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/22(月) 16:35:03.12 ID:7ziuAsef0.net

初代の方がかっこええわ


28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/22(月) 20:21:49.50 ID:bR4xk4GI0.net

それは無いわw


29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/23(火) 00:10:12.19 ID:9m4QGctx0.net

現行の方が成熟した良デザインではあるな
初代も、ユーノス500やFDの頃の様なデザインのマツダを取り戻しつつある期待をもたせてくれた


8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 22:35:18.637 ID:DL8t6x3U0.net

写真で見ると嫌いだけど
生で見るとおぉーってなる


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 22:36:16.624 ID:sz9ApO6Ia.net

でも300万円
高級車ではないことを世間は知っている


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 22:38:49.695 ID:1Xyt5G0x0.net

デミ男じゃん


11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 22:39:37.074 ID:WT+QJUzq0.net

俺より目つきがマイルドになってる気がする


18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 22:43:48.440 ID:X9ppYvSS0.net

でかい
うちの車庫に入らない


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 22:44:02.225 ID:Xkuma6xc0.net

鼓動デザインの中では一番かっこいいアテンザ


25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 22:50:18.236 ID:zBBehEQc0.net

25_1
25_2
25_3
25_4


デザインはいいと思う


43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 23:01:30.693 ID:sME8N//Od.net

>>25
所詮日本車かと思ってたけどシルバーだと悪くないな
このデザインでEセグ作ってくれれば候補に入るかもしれんのに
300万のDセグじゃ幾ら外見が良くても乗る気にならん


51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 23:06:13.467 ID:JXHO039Md.net

実は黒やシルバーもかなりいい色だったりする
まあ儲かるからあの会社は有料色をごり押ししてるしユーザーも赤が6割だけど


26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 22:51:20.026 ID:67DMSIQod.net

これ凄い威圧感あるよな
山道走ってて速攻で道譲ったわ


28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 22:52:20.399 ID:HoSzF5Sd0.net

アテンザのワゴンの4WDに乗りたい


29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 22:52:20.919 ID:LOAoI2ra0.net

ケツのデザインは好き


38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 22:57:17.225 ID:zBBehEQc0.net

38_1


以前のこれと思ったら本当に洗練されたよな…


40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 22:59:19.253 ID:FQ5oKYFf0.net

>>38
こっちの方が好き


41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 22:59:24.310 ID:y4dpiCP/d.net

今のマツダは日本で一番車作りに対して熱い情熱を持ってるわ


48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 23:03:25.110 ID:iv3u0vsW0.net

今のマツダは普通にかっこいいのが多い
メーカーの先入観なしで見てみろよ
CX-3あたりはかなりデザインいいぞ
さすがにヒュンダイとかだと先入観持ってしまうが・・・


49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 23:05:23.959 ID:B99fYzrka.net

マツダスピードアテンザが最高


58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 23:15:35.244 ID:8Q0BW9GE0.net

運転しにくそう


61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 23:21:00.708 ID:LTyaMTvD0.net

アテンザ絶賛されまくってるけどいうほどカッコよくなくね?
各所でべた褒めされてて違和感半端ないんだが?


63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 23:31:13.874 ID:ya92jI1Id.net

ツダは高級車ないからこれ注力するしかないのかな


55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/06/23(火) 23:11:52.165 ID:zBBehEQc0.net




「自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいにきまっている。」








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年07月03日 13:42
    • ID:ncphutjz0
    • >300万
      こういう値段でしか物を見れない奴って
      生きてて恥ずかしくないのかね
    • 2. 名無しさん
    • 2015年07月03日 13:43
    • ID:QLRu9NiB0
    • マツダのEセグとか
      マツダ自身が一番否定的になるんじゃないか?w
    • 3. 名無しさん
    • 2015年07月03日 13:47
    • ID:WMvu9uu80
    • シート以外は大好き。
      あの段々腹シートが気持ち悪くて購入見送った。
    • 4. 名無しのはーとさん
    • 2015年07月03日 13:49
    • ID:.U0tB2MI0
    • セルシオとかクレスタの方がかっこいい
    • 5. 名無しさん
    • 2015年07月03日 13:51
    • ID:Qv.RcISk0
    • マークXとかいうゴミはもちろん
      レクサスすら比較にならない至高のデザイン
      マツダを選ばないはセンスの無い人
    • 6. 名無しさん
    • 2015年07月03日 13:56
    • ID:9CI3Raje0
    • アテンザはいいとして、アクセラは国内外で段違いに売れなくなってるんだよね
      なんなんだろう?
    • 7. 名無しさん
    • 2015年07月03日 13:59
    • ID:LDnqVxWK0
    • わかりやすくカッコ良さを追求したデザインだと思う
      好き嫌いはあるだろうけど
      トヨタとか日産とかに比べりゃ大分マシ
      俺はハリアー乗ってるけどね
      マツダとスバルはココ最近本当にデザインがいいと思う
    • 8. 名無しさん
    • 2015年07月03日 14:02
    • ID:2hwJrsw70
    • FRで、ナビがマツコネじゃなくて、ディーゼルじゃない2Lターボで
      アクセラセダンと見分けられるデザインだったら買ってたw
    • 9. 名無しさん
    • 2015年07月03日 14:02
    • ID:6eKKALo80
    • 良い車なんだがアテンザのキャラクターとしては初代が至高だろ
      マツスピが5ドアでなかったのが解せんが

      今のはアテンザというよりカペラでありルーチェだよな
      アテンザの名前を与えるには見た目のスポーティーさが足りない
    • 10. 名無しさん
    • 2015年07月03日 14:04
    • ID:WbhYcAQ.0
    • カッコイイけどリアがヒュンダイのソナタのパクリだからなぁ
    • 11. 名無し
    • 2015年07月03日 14:04
    • ID:7.CBNZ0p0
    • 2chでボロクソに言われてるってことは現実では人気出そうだな。

      まともな人間は見た瞬間いちいち酷評しないし。
    • 12. 名無しさん
    • 2015年07月03日 14:04
    • ID:LDnqVxWK0
    • アテンザが300万つーけどさ
      デミオベースのCX-3が250~300超えてくる強気の価格帯でビックリしたわ
      ベゼルといいあのクラスの価格帯はえらい強気だな
      あの値段なら要らんわ
    • 13. 名無しさん
    • 2015年07月03日 14:08
    • ID:O22W9ljQ0
    • 現行アテンザほんと好き
      めっちゃほしいわ
    • 14. 名無しさん
    • 2015年07月03日 14:14
    • ID:5yvvffGn0
    • かっくいい!けどフーガが好きやで
    • 15. ななしさん@スタジアム
    • 2015年07月03日 14:14
    • ID:LKuTBw.80
    • 値段とデザインのコスパだと相当いい
      ドイツ社の値段度外視セダンには劣るけど、そことはセグメント違うし、この路線でいってほしいな
    • 16. 名無しさん
    • 2015年07月03日 14:14
    • ID:jDEs4rIU0
    • 300万って上のディーゼルモデルやん
      20Sのガソリンモデルなら250万で買えるけどね
    • 17. 名無しさん
    • 2015年07月03日 14:18
    • ID:k8.fWbSW0
    • まぁヨーロピアンスタイルっぽいよね
    • 18. 名無しさん
    • 2015年07月03日 14:18
    • ID:0aDxxuSL0
    • 良くなったと思うけど過大評価気味だし、マツダ車を選ぶのは※5の様な一部の自称自動車評論家だけだ

      ※11
      いつまで馬鹿の一つ覚えのコピペを続けるんだ?
    • 19. 名無しのはーとさん
    • 2015年07月03日 14:21
    • ID:JvywADpU0
    • >>11
      2chでボロクソなら人気で売れるの唯一の例外って事?
    • 20. 名無しさん
    • 2015年07月03日 14:23
    • ID:WM2.1Iia0
    • ※5みたいな露骨な煽りってアンチの自演じゃないのか?

      ツダオタは攻撃的、キモいって流れを作って荒れさせたいだけだろ
    • 21. 名無しのはーとさん
    • 2015年07月03日 14:23
    • ID:JvywADpU0
    • 全く触手が伸びん。
      買った後々後悔しそうで・・・。
    • 22. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年07月03日 14:27
    • ID:mHUG5dlP0
    • 鼓動デザインでは一番まとまってる気がする。

      乗ってみると案外小さく感じるんだけど駐車場でやっぱり幅の広さを感じた。
      ドアが開けづらくて購入を見送った。
      そんで今はBMアクセラ乗ってるけどそれでもやっぱり駐車場が…
      デミオサイズのセダン出してほいい。デミオセダンって出さないのかな…
    • 23. 名無しのはーとさん
    • 2015年07月03日 14:27
    • ID:JvywADpU0
    • ※20
      そうかなぁ?
      このモデルからの新参マツダ乗りは比較的他社を煽り
      昔からのマツダ乗りにはこういうのはいない。
       
    • 24. 名無しさん
    • 2015年07月03日 14:43
    • ID:wOIcOo6U0
    • マツダの車はデザインいいと思うけど、エンブレムが邪魔
      段々と大きくなってきてる気がするし
    • 25. 名無しさん
    • 2015年07月03日 14:44
    • ID:5k2aQG8a0
    • アテンザワゴンのほうが売れてるだろ童貞
      やっぱクルマは美しさより実用性だろ
    • 26. 名無しさん
    • 2015年07月03日 15:00
    • ID:njFMorxb0
    • メーターの周りに覆いがあるのって流行なの?ちょっと視線ずれると見えなくなりそう
    • 27. 名無しさん
    • 2015年07月03日 15:02
    • ID:GqL2RfXJ0
    • アテンザ欲しいんごおおおおおおおおおおおおお
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2015年07月03日 15:03
    • ID:ngkrUef30
    • 友人の親父がミレーニアからこのアテンザに乗り換えてたわ。
      内外装デザイン、質、走り共に正常進化と言ってたなぁ
      ただV6から直4で吹け上がる気持ちいいエンジン音じゃ無いのは残念だったみたい
    • 29. 名無しさん
    • 2015年07月03日 15:04
    • ID:NS.luJw40
    • しかもディーゼルはトルクが43kgとかいう化け物
    • 30. PCパーツの名無しさん
    • 2015年07月03日 15:07
    • ID:PrHkyemK0
    • ワゴンの薄い緑色のが美しい
      乗る人を選びそうだが
    • 31. 名無しさん
    • 2015年07月03日 15:08
    • ID:g73C1T.l0
    • マツダが凄いというか、国産メーカーもっと頑張れよというか
      特にホンダ貴様だ!
    • 32. 名無しのプログラマー
    • 2015年07月03日 15:13
    • ID:siT9AiL.0
    • このコメ欄は荒れる(確信)
      やっぱりサイズがデカイから伸びやかなデザインでかっこいい、アクセラセダンも悪くはないけどちょっと寸詰まりな感じんだよね
    • 33. 名無しさん
    • 2015年07月03日 15:15
    • ID:xhAxDTJa0
    • ちょこちょこ初代が最高とか言ってる人はネタで言ってるのかな、本気で言ってたらヤバすぎるwwww
    • 34. 名無しさん
    • 2015年07月03日 15:16
    • ID:Y98rdRXT0
    • みんなもっとマツダ車買ってくれよ!
      byカープファン
    • 35. 名無しさん
    • 2015年07月03日 15:16
    • ID:xC4lJNpXO
    • ステマツダは他の国産車を貶してくるから嫌い
    • 36. 名無しさん
    • 2015年07月03日 15:21
    • ID:snPzltR40
    • 美し過ぎてスマンな
      他社が見劣りするだけなんだわw
    • 37. 名無しさん
    • 2015年07月03日 15:21
    • ID:r.Ou8UsS0
    • 国産セダンの中では一番好きなデザイン
      と言うより、他メーカーのセンスが酷くて消去法でこれしかない
      外車を目指すなら、まだまだやる事あるね
      デザインにしても、何かが足りないんだよな
      エンジンも、2リッターターボが欲しい
    • 38. 名無しさん
    • 2015年07月03日 15:25
    • ID:g5ISffuA0
    • ※14
      フーガかっこいいけどサイズと価格見て即諦めたわ

      つーかマツダのコメント欄っていつも信者ガーとステマ認定が出てくるなw
      まぁ車に乗れないガキだからそういうコメントしか出来ないんだろうな
    • 39. 名無しさん
    • 2015年07月03日 15:25
    • ID:OWoPZcLx0
    • 触手→食指
    • 40. にゅっぱー
    • 2015年07月03日 15:32
    • ID:HmdWURvT0
    • マツダはアクセラが一番美しいかな
      他のメーカーもそこそこ価格帯相応のデザインだと思う
      大御所トヨタのデザインセンスが酷過ぎて、日本車全体のイメージダウンになってるだけなんじゃないか?
      なんせトヨタでデザイン上一番優秀な車がハイエースとプロボックスと来てるからな
      デザインセンスの要らない社用車部門ならダントツトヨタが一番
    • 41. 名無しさん
    • 2015年07月03日 15:40
    • ID:.GsQXxG30
    • 米6
      だって、アクセラってすべてが中途半端なんですもの。
    • 42. 名無しの猫びいき
    • 2015年07月03日 15:44
    • ID:hzc6fSQt0
    • 自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいにきまっている。

      からの、うん○マツコネ
    • 43. 名無しさん
    • 2015年07月03日 15:48
    • ID:DyC.GcsqO
    • ※38
      食指と触手間違える知能な時点でお察しだな
    • 44. 名無しさん
    • 2015年07月03日 15:52
    • ID:62oUvVQS0
    • 現行アクセラはXDが2.2Dで大きすぎる上に一番高グレード。マツダ車引っ張ってるのはクリーンDなんだからガソリン車だけじゃなかなか…アクセラに1.5Dモデルが出たらデミオより売れると思う。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年07月03日 15:57
    • ID:AH4Ro2Iz0
    • 国産だったらFUGAかアテンザのどっちかだな
      微妙なクロームパーツなくしてくれたらもっといい
    • 46. 名無しさん
    • 2015年07月03日 15:58
    • ID:g5ISffuA0
    • ※6
      印象操作したいのか知らんけど新車効果が切れただけだろ
    • 47. 名無しさん
    • 2015年07月03日 15:59
    • ID:LSmeN0l40
    • ※12
      ディーゼルモデル同士で比較すれば、アテンザXDは3,175,200円~3,969,000円、CX-3は2,376,000円~3,024,000円でおよそ80万円くらい価格差があるぞ
      わりと妥当じゃない?
      まぁ確かに、CX-3は廉価なガソリンエンジンモデルもあってよかったんじゃないかなぁとは思うけど
    • 48. 名無しさん
    • 2015年07月03日 16:06
    • ID:DyC.GcsqO
    • ディーゼルオンリーなおかげかCX-3の補助金ってかなり多いんだよな
    • 49. 名無しの隣人さん
    • 2015年07月03日 16:12
    • ID:pxxHOWiG0
    • 嫁がダッシュボードとドアの間がえらく広くてびっくりしてたな。
      俺はセンターコンソールのペコペコ感がちゃちくて嫌い。
      内装以外は良いだけに残念。
    • 50. 名無しさん
    • 2015年07月03日 16:14
    • ID:B.PF6gyP0
    • 以前、買う寸前までいったんだが幅が1800越えなのを知って断念
      代わりに前のティアナを買ったわ
      今のティアナは1800越え
    • 51. 名無しさん
    • 2015年07月03日 16:19
    • ID:DyC.GcsqO
    • ※50
      Dセグは海外需要に合わせてでかくなりすぎたからなぁ…
    • 52. 名無しさん
    • 2015年07月03日 16:36
    • ID:EExJVgT.0
    • Q:アテンザより美しいセダンってあるか?

      A:同価格帯ではトップだと思うけど、マジェスタ(クラウンは除く)・フーガ・スカイラインの方がカッコいいと思う。個人的に。
    • 53. 名無しさん
    • 2015年07月03日 16:36
    • ID:8IPAsTOS0
    • でもFFなんだろ?
    • 54. 名無しさん
    • 2015年07月03日 16:40
    • ID:pw9ejcWE0
    • 俺はここ10年内で言うと先代ISが好きだな。
      あっさりしてるようでけっこうフェンダー盛ってあるから、後ろに付けると意外にパンチが効いて見える。
      モデルライフが長かった分、まだそんなに陳腐化してないし。
      ただ内装はちょっと古臭いなーって思う。
    • 55. 名無しさん
    • 2015年07月03日 16:43
    • ID:DyC.GcsqO
    • ※53
      競合車種もほぼFFか4WDだぞ
    • 56. 名無しさん
    • 2015年07月03日 16:59
    • ID:Ey7J..Pq0
    • グリルがクラウンあたりと同じくダサい
    • 57. 名無し板拾い読み
    • 2015年07月03日 17:06
    • ID:Bb2aP4jv0
    • アテンザというよりマツダ顔に世間が慣れてきた気がする 飽きたんじゃなくてね
    • 58. 名無しさん
    • 2015年07月03日 17:15
    • ID:Ijlnu1Bq0
    • なんですか、この巨大なツダアンチ釣り針はwww

      管理人わかりやすい。
    • 59. 名無しさん
    • 2015年07月03日 17:20
    • ID:pma2UEM80
    • 特徴のないデザインで、グリルとかエンブレムを他社に付かかえても
      違和感ないとか、CG加工したのを見たけどな
    • 60. 名無しさん
    • 2015年07月03日 17:21
    • ID:1unvsuaz0
    • アテンザ買うやつはセンス無いな
      アクセラと違いがわからん
      今国産セダンで一番かっこいいのはホンダ LEGEND
    • 61. 名無しさん
    • 2015年07月03日 17:25
    • ID:jBmmVMbG0
    • レジェンドださすぎ
      古臭いわ
    • 62. 名無しさん
    • 2015年07月03日 17:28
    • ID:1unvsuaz0
    • LEGENDダサすぎとかセンス無いわ
      ヴェルファイア乗ってそう(笑)
    • 63. 名無しさん
    • 2015年07月03日 17:35
    • ID:WM2.1Iia0
    • ※60
      アクセラとアテンザの違いが分からないとか言ってるのにセンスとか語るなよww
    • 64. 名無しさん
    • 2015年07月03日 17:41
    • ID:6rxRqTNK0
    • レジェンドって全然見かけないし存在が都市伝説みたいな車だよなw
    • 65. 名無しさん
    • 2015年07月03日 17:44
    • ID:oLiynNBD0
    • でもFFだからな・・・
      結局アクセラでいいや→デミオでいいやになる。
    • 66. 名無しさん
    • 2015年07月03日 17:47
    • ID:6rxRqTNK0
    • ※65
      4WDあるじゃん
      まぁFFを叩きの材料にしてるだけなんだろうけどw
    • 67. 名無しの隣人さん
    • 2015年07月03日 18:00
    • ID:pxxHOWiG0
    • そういや新型でたんだっけ。と思って見てきたわ、LEGEND。
      アレはねーわww

      というか、ホンダはどうしてああなっちゃったのか…。
    • 68. 名無し
    • 2015年07月03日 18:08
    • ID:iea5nGXf0
    • ヅダはゴーストファイターではない!
    • 69. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:16
    • ID:8IPAsTOS0
    • デカいからアクセラでいいやデミオでいいやってなる
    • 70. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:19
    • ID:uC42MU430
    • レクサス・クラウン・マツダくらいだね。好き嫌いは置いといて
      後の日本車のデザインって、さびしいくらい落ちぶれたよなぁ
    • 71. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:21
    • ID:YKHyHZYu0
    • 無駄にデカイ。19インチじゃないと様にならない。
      今の鼓動シリーズは、低偏平率タイヤと、大きめのホイールじゃないと、不細工。

      デザインは、デミオ、CX-3が圧勝。
      CX-5:デブ。
      アクセラ:ナンバープレートで台無し。初代のケツ最高。

    • 72. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:23
    • ID:Ijlnu1Bq0
    • レジェンド高けえ、680万って誰買うの?
    • 73. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:25
    • ID:5k2aQG8a0
    • 美しい女性は好きですか?

      はい、好きです

      美しいクルマは欲しいですか?

      はい、欲しいです

      美しい戦争なら参加しますか?

      はい!国のために戦います!

      ほれみろ!”美しい”という言葉は危険やぞ!若者はダマされるな!
    • 74. 名無しのはーとさん
    • 2015年07月03日 18:29
    • ID:x9tD7UTq0
    • ちょっと前までは好きだったけど
      さすがにこう全部同じ顔にされると無理
    • 75. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:29
    • ID:8IPAsTOS0
    • レジェンドはホンダ役員の送迎車
    • 76. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:29
    • ID:.AmONrMm0
    • ライバル?の中ではカムリも割と好き
    • 77. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:30
    • ID:5k2aQG8a0
    • 美しい女性は好きですか?

      はい、好きです

      美しいクルマは欲しいですか?

      はい、欲しいです

      美しい戦争なら参加しますか?

      はい!国のために戦います!

      ほれみろ!”美しい”という言葉は危険やぞ!若者はダマされるな!
    • 78. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:31
    • ID:CcQXGgd90
    • ホイールの19インチ設定はデザイナーが初めから決めていたからなw
      そら19インチ以外はバランス悪くて当たり前(笑)
    • 79. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:35
    • ID:Yu1vDYBK0
    • アテンザワゴンは外車にもデザイン負けてないな
    • 80. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:35
    • ID:.ZWGcuA50
    • ナンバーの位置が一番自然で似合っている
      ただそれだけ
    • 81. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:36
    • ID:U9a7l.KIO
    • ダッチっぽいしなんか古臭いしでデザイン劣化が早いような気がするんだけど
    • 82. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:37
    • ID:.AmONrMm0
    • 基本的にセダン派だけど、アテンザはセダンよりワゴン派
      何故だ
    • 83. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:39
    • ID:HrQZ5pXV0
    • 初代センティアに比べればアテンザのデザインなんて子供みたいなもんよ
    • 84. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:46
    • ID:172oYgpE0
    • BMW3シリーズのツーリングワゴン( 1こ前の型)からアテンザワゴンに乗り換えた。
      燃費・内装はアテンザの圧勝。
      外装・操縦の楽しさ、所有する喜びはBMWの圧勝。
      ただBMWはよく壊れた。
      結果はアテンザに乗り換えてマジで良かったと思う。
      国産の良さを痛感した1台です。
    • 85. 名無し
    • 2015年07月03日 18:46
    • ID:d8pIwg280
    • アテンザワゴンいいね
      乗りつぶしでもいいが5~6年乗ればいいかな
      人気は上がってるけどリセール良くなって行くのかね
    • 86. 名無しのプログラマー
    • 2015年07月03日 18:48
    • ID:0..UpLdP0
    • 23S乗ってたけど楽しかったな
    • 87. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:52
    • ID:dotwsIMW0
    • 現行スカイライン買った俺からしてみたら
      うんこ。ただ、試乗はしてみたいという
    • 88. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:53
    • ID:WxXnBKZV0
    • ※24

      フロントのエンブレムには夢と希望とセンサーが詰まっているのよ。
    • 89. 名無しさん
    • 2015年07月03日 18:59
    • ID:j6tHYJns0
    • マツダの4WDって基本FFで駆動してるからな
      動力配分が100:0~50:50のなんちゃって4WD
    • 90. 名無しさん
    • 2015年07月03日 19:15
    • ID:2.Jn.Qww0
    • ※85
      現実とネットは乖離してるから間違えてもマツダ車が高く売れると思って買ってはダメ。
      実際にネットで良いと騒がれていた時期にCX-5(XD)を売ろうとしたけど、想像以上に値段が付かなくて結局今も乗ってる。
      リセールまで考えるならトヨタ以外は選べないと思う。
    • 91. 名無しさん
    • 2015年07月03日 19:25
    • ID:CcQXGgd90
    • ※90
      値段を言わないのは何故?
    • 92. ななしむら
    • 2015年07月03日 19:28
    • ID:KcYl7c4K0
    • 外車厨じゃないけど、BMW3シリーズはセダンの黄金律だと思う
    • 93. 名無しさん
    • 2015年07月03日 19:29
    • ID:DyC.GcsqO
    • ※91
      創作だからじゃね。
    • 94. 名無しさん
    • 2015年07月03日 19:38
    • ID:wfYRHfxy0
    • 赤はちょっとアレだがシルバーは精悍でいいと思った
    • 95. 名無しさん
    • 2015年07月03日 19:41
    • ID:bTEQIGBO0
    • 良い車だけどちょっとでかいわ
      出先の駐車で躊躇する
    • 96. 名無しさん
    • 2015年07月03日 19:51
    • ID:syEcFz7.0
    • デザインは悪く無いけどマークが嫌だ
      あと安いけど高級車っぽいトコロが中身スカスカそうだから候補に上がら無いし実際あんま見見無いね
    • 97. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:03
    • ID:2.Jn.Qww0
    • ※91
      なんでこんなとこでそこまで個人情報晒さなきゃいけないんだ?
      創作だと思うならそう思えば良いよ。
    • 98. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:09
    • ID:BSke6YaT0
    • デミオでもいいから、ちゃんと宇品工場か防府工場を出たマツダ車に
      乗りたい・・・。

      五角形グリルつけただけのワゴンR、もう飽き飽きなのですわ・・・。
    • 99. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:13
    • ID:Ijlnu1Bq0
    • ※97. 
       それはきみのCX5の状態が悪いからだよ。ところでトヨタの何と比べた?
      カーセンサーみてもそんなに大きな差は見られないが・・・
    • 100. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:19
    • ID:2.Jn.Qww0
    • ※99
      自分でカービューででもCX-5の中古価格を調べてみては?
      買取価格はそれよりもっと安いってことだから相場くらい見えるんじゃないの?
    • 101. 名無しのはーとさん
    • 2015年07月03日 20:21
    • ID:o5sJ0Q.o0
    • 最近の車は何かとグリルが大きい
      けどマツダは抑え気味でまあ良い感じ
    • 102. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:22
    • ID:CcQXGgd90
    • うわ〜
      走行距離とグレードと売価だけで良いのにそれで個人情報とかw
      やっぱり創作か(笑)
    • 103. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:22
    • ID:j6tHYJns0
    • リセール価格は店によってマチマチだからのう
      店の得手不得手車種で大きく変わってしまう
      極端な例だが正規ディーラーで他メーカー車の下取りはどうしても安くなる
      自前ではよう売る事ができずオークション行きだからね
    • 104. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:23
    • ID:2.Jn.Qww0
    • ※99
      つーか情報として書いただけなのに何でそんな気分悪いこと言われなきゃいけないんだ?
    • 105. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:24
    • ID:TPGr8fq40
    • ※43
      「触手が伸びる」は正解
      「食指が動く」も正解
      しかし「食指が伸びる」は誤用。
      日本語ってむつかしいアルね。
    • 106. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:28
    • ID:CcQXGgd90
    • ※104
      世間ではそういう落書きを情報としては認めないんだよw
      それで情報と認めてもらえるか誰かに聞いてごらんw
    • 107. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:33
    • ID:iT5xiSY90
    • ※106
      それは悪かったね。
      何と戦ってるかは知らないけど頑張ってよ。
    • 108. 名無しのはーとさん
    • 2015年07月03日 20:39
    • ID:JvywADpU0
    • ※43
      はぁ?何を察したのお馬鹿さん
      食指は伸びませんよw
    • 109. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:40
    • ID:CcQXGgd90
    • お決まりの捨て台詞ありがとうw
      色々参考になったよ〜
    • 110. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:42
    • ID:N0gGSpzY0
    • 正直、マツダじゃなかったら即買いしてたww
    • 111. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:42
    • ID:d6isMcMk0

    • アテンザ凄い好きだけどボディデカくて運転に自信が無い俺はアクセラにした(..)
    • 112. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年07月03日 20:42
    • ID:QPKg7qhR0
    • アクセラでクーペ出してくれんかな
    • 113. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:45
    • ID:6bK1lkmN0
    • マツダ地獄
    • 114. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:45
    • ID:Qv.RcISk0
    • ※107
      なんだ、ただのアンチかww
    • 115. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:47
    • ID:6rxRqTNK0
    • ※108
      誰かが訂正してくれてから噛みつくとか小さい人間だな
    • 116. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:47
    • ID:N0gGSpzY0
    • 家族で試乗しに行ったが、あまりにディーラーが汚すぎて嫁からNG出たわ。古いだけじゃなくて掃除してないわ、アレ。
    • 117. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:49
    • ID:Au2BI38D0
    • BMアクセラにデザインに惚れて発売前に予約して買ったが
      もう少しガマンしてGJ後期型のアテンザにしておけばよかった。
      40歳近くなるとアクセラは少し子供向けに思えてしまう。
    • 118. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:49
    • ID:YfgCkFdL0
    • アクセラが売れないのは一般購買層には中途半端だから

      欲しい奴は最初から狙って買って後は下火とMC、MS次第だろう
      byBMアクセラオーナー
    • 119. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:50
    • ID:DyC.GcsqO
    • ※108
      え?じゃあお前触手伸びるの?w
    • 120. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:51
    • ID:Ijlnu1Bq0
    • ※104. 情報として価値がないからな、間違った情報で印象操作されても困るぞw
    • 121. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:52
    • ID:nKAKOIrw0
    • 白レザーはやり過ぎだと思います
    • 122. 名無しさん
    • 2015年07月03日 20:58
    • ID:Qv.RcISk0
    • 売り上げ台数が伸びないのは、昔みたいな値引き販売をしてないというだけ
      見ても乗ってもこれだけ品質が上がったのだから、安さで飛びつく貧民どもを切り捨てるのは当然だろ
      外車のようなプレミアムブランドに移行する途中なんだよマツダは
      もしもアテンザがアルファロメオから出てたら、今頃二玄社は大騒ぎだぜ
    • 123. 名無しさん
    • 2015年07月03日 21:00
    • ID:6rxRqTNK0
    • ※121
      アホみたいにそれ言い続けてる奴居るけど
      レザーパッケージ選ばなきゃいいだけだろ
    • 124. 名無しさん
    • 2015年07月03日 21:01
    • ID:6iUnXbqj0
    • アテンザほんとカッコいい欲しい
    • 125. 名無しさん
    • 2015年07月03日 21:02
    • ID:iT5xiSY90
    • 高く売れると言ったらそれこそ嘘になるんだか。
      中古市場見ても高く売れると思うならもうそれで良いんじゃない?
    • 126. 名無しさん
    • 2015年07月03日 21:02
    • ID:6rxRqTNK0
    • ※122
      最近はむしろ伸ばしてるよ
      ttp://response.jp/article/2015/07/01/254679.html
    • 127. 名無しの気団談
    • 2015年07月03日 21:05
    • ID:R7LaUG8X0
    • ※3
      買えない言い訳、お疲れ様です。
    • 128. 名無しさん
    • 2015年07月03日 21:08
    • ID:Ijlnu1Bq0
    • ※110.
       おまえ必ずツダスレにいるよな・・・、あ、俺もかw
    • 129. 名無しさん
    • 2015年07月03日 21:12
    • ID:5k2aQG8a0
    • マツダが優れてるならトヨタはパクったり引き抜いたりすりゃいいのに何してるんや?
      20年前のトヨタなら他メーカーの独走を許さんかったで
    • 130. 名無しのプログラマー
    • 2015年07月03日 21:15
    • ID:PNtNF5tR0
    • 記事の頭にノーマルの画像が無いのは何故。
    • 131. 名無しさん
    • 2015年07月03日 21:19
    • ID:2.QKPv4g0
    • パッと見いいんだけどね。
      モーターショーとかで高級車と並んでるのを見ると
      プレスラインとか安っぽいイメージが拭えない。
    • 132. 名無し
    • 2015年07月03日 21:25
    • ID:N4j5YOb60
    • 昔から豊田、日産、本田と比べて、松田のデザインは悪くないんだよね。
      ただ、どこか抜けてる所がある。画竜点睛を欠いており、それが野暮ったさになってる。
    • 133. 名無しさん
    • 2015年07月03日 21:29
    • ID:U35ZJ1c50
    • マツダではユーノス・コスモ最高にかっこいい
      そうです、おっさんです
    • 134. 名無しさん
    • 2015年07月03日 21:31
    • ID:LDnqVxWK0
    • アテンザのデカさがダメって人も結構いるんだな
      俺はあのデカさこそ魅力の一つだと思うけど
      ある程度のデザイン性ならやっぱデカさはいるよな
      特にセダンやクーペなら
      まぁ全幅がデカイんだよって言われりゃ返す言葉ないけど
    • 135. 名無しさん
    • 2015年07月03日 21:34
    • ID:fnQ33t0S0
    • レジェンド高いっていう人は、フーガやGSのフルオプションの値段見てから言った方が良い。どの車も、世界で闘える良い車だ
    • 136. 名無しさん+
    • 2015年07月03日 21:35
    • ID:6eKKALo80
    • ※83
      初代センティアいいよね
      あのデザインがあれば走りも燃費も使い勝手もどうでもいい
    • 137. 名無しさん
    • 2015年07月03日 21:42
    • ID:.ZWGcuA50
    • 値引きしなくなったから以前より下取りは上がっているはずだろうけどどの程度なのかは知らない
      買い換えの予定がなくて乗り潰すつもりなら気にしなくてもいいんだがな
    • 138. 名無しさん
    • 2015年07月03日 21:54
    • ID:wV3MIpSO0
    • この場合は食指が動くが正解だろう
      触手を伸ばすはまた意味が違う
    • 139. 名無しさん
    • 2015年07月03日 21:56
    • ID:wV3MIpSO0
    • ※134
      ワイド過ぎてもなんか微妙なんだよね
      ジャガーのセダンとか良く褒められてるけど、俺はデブすぎると思うし
      セダンはBMWとアウディのシャープさが好き
      マツダは5ドアのほうが伸びやかさ表現できていいと思う
    • 140. 名無しさん
    • 2015年07月03日 22:01
    • ID:kfRKFPjR0
    • アテンザもアクセラもワゴンはかっこいいけどセダンはねーわ。国産セダンならY50フーガだな。
    • 141. にじんちゅ
    • 2015年07月03日 22:14
    • ID:CBcEkchH0
    • ※134
      デザイン的にダメじゃなくて駐車場でドアが思うように開けられないんだよね。
      最近の郊外のスーパーとかなら広く作ってあるとこ多いけどマンションの駐車場とか隣に結構気を使う。

      築30年の実家駐車場も当時の5ナンバーに合わせて作ったからアテンザ入れると狭いのなんの…。

      車に興味ない人からは良く外車と間違われたけどマツダマーク見て「あ」とかいいやがるw
    • 142. 名無しさん
    • 2015年07月03日 22:21
    • ID:p3jjFDbo0
    • デカくないと外国で売れないんだから仕方ない。
      マツダは体力があるメーカーじゃないんだから、いちいち各市場に合わせた車の開発をする余裕が少ない。
      だから似たようなデザインでピンからキリまでラインナップ揃えてるわけ。

      アテンザがデカいならアクセラ、アクセラすらデカいならデミオ買えばいいだけ。
      ってデミオのセダンは国内未発売だっけか。
    • 143. 名無しさん
    • 2015年07月03日 22:29
    • ID:3fFA7D040
    • 綺麗だとは思う。まとまりもいい。
      幅は何とか頑張れそうでも長さまでとなると無理。
      地方だとちょうどいいの?
      近所の細い路地は辛い。うちの奥さんは無理。
    • 144. 名無しのプログラマー
    • 2015年07月03日 22:33
    • ID:j.CjsBkO0
    • 俺の現行スカイラインの方がかっこいいに決まってるだろ
    • 145. 名無しさん
    • 2015年07月03日 22:37
    • ID:e7THfg9K0
    • とりあえずデカいよ
      デカいが故に迫力はあってかっこよく見えるわ
      アクセラもデカ過ぎだろ見切り無茶苦茶悪いし
    • 146. 名無しさん
    • 2015年07月03日 22:46
    • ID:HHWlAsri0
    • アテンザはいいデザインだと思うので、プジョーが406に対して406クーペを出したみたいに、アテンザクーペにチャレンジしてほしい。
      今のマツダならかなりいいセンいってる車が出来ると思う。

      ただ、現状は需要がなあ…

      でもCピラーの角度を見てると、セダンと言うより4ドアクーペって言ってもいいかもしれんな。
      後部シートに座った時の雰囲気はセダンとクーペ、どっちに近いんだろうな。
    • 147. 名無しさん
    • 2015年07月03日 23:08
    • ID:6rxRqTNK0
    • ※143
      試乗で試したけど幹線道路は問題ないけど裏道とか店の駐車場が軽~コンパクト基準だから辛い
      後中坊がチャリで横並びしてたらすれ違い出来ないから止まるしかないw
    • 148. 名無しさん
    • 2015年07月03日 23:16
    • ID:w9qc2kA90
    • ※122
      そういう意味じゃマツダロードスターベースのアルファが無くなったのは残念。まぁフィアット/アバルトでも面白いとは思うが。

      カペラから初代アテンザになった時に「おっ」と思ったんだよね。間延びした感じがなくなったから。
      で、2000年代の欧州FF車がどんどん鼻延びデザインになっていく中、これだけ主張するデザインをあのオーバーハングでやってるってのは感心する。
    • 149. 名無しさん
    • 2015年07月03日 23:32
    • ID:PN735Ymw0
    • ツダオタ「やっぱマツダすげー!!日本のいや人類の大いなる遺産だわw
      この偉大なるマツダに見向きもせずスズキやヒュンダイみたいなゴミに乗ってる
      奴はもはや人間じゃねーなww」

      俺「その偉大なるマツダより、ヒュンダイやスズキのほうが遥かに売れてるん
      だけどな」

      ツダオタ「ズキ)・・・・・チョ、チ.ョンや鈴菌が真実を発表するわけねーだろ・・・全部あいつらの捏造に決まってんじゃん・・・(ハハハハ」

      俺「またオタウヨ得意の妄想陰謀論か。バカの一つ覚えの見本だな。
      それにマツダはヒュンダイはもちろんスズキさえやってるHVや燃料電池とかの
      先進環境技術の自社開発からも綺麗さっぱり撤退したのは知ってるよな?」

      ツダオタ「ズキズキ)・・・・・・・」

      俺「さらにマツダはそのヒュンダイからもパクリをやってるらしいしな。」
      【ヒュンダイをパクったアテンザw 】
      ttp://katsumoku.net/archives/6207861.html

      ツダオタ「・・・・・・・・・・」

      俺「要するにマツダはとてもヒュンダイやスズキをバカにできる立場じゃない
      ってことだな。大体スズキがゴミだったら、そのゴミのスズキ車もらって販売
      網維持してきたマツダは一体なんだろうな?
      ひょっとしてコ○キかな?あんまり他社ばかり叩いてるとこうやってブーメラン
      になるってことをそろそろ学習しろよな。それともそんなオツムもないのかな?」

      ツダオタ「・・・・・・・・・(グウ・・」
    • 150. 名無しさん
    • 2015年07月03日 23:47
    • ID:cgvklXg80
    • デザインでこいつに勝っているセダンはただ一つ

      キザシ
    • 151. 名無しさん
    • 2015年07月03日 23:59
    • ID:vNoPilKU0
    • アクセラセダンとアテンザセダンの違いが大きさ以外にわからん。
    • 152. 名無しさん
    • 2015年07月04日 00:00
    • ID:RDXPdd2m0
    • 自動車技術における業界影響度を見るのなら特許の引用件数が一番。※149が絶賛するスズキの順位は
      1トヨタ    7,932
      2ニッサン  4,259
      3ホンダ   3,368
      4マツダ   1,353
      7スバル.   682
      8ミツビシ   674
      9スズキ    591 ← ← ←
      10ダイハツ  391

      さすがはスズキ。ダイハツを下してビリを回避するとは中々のやり手w ヒュンダイすら出来なかった"先を見越した"アメリカ撤退といい、神の如き先見性を持ったメーカーだな
    • 153. 名無しさん
    • 2015年07月04日 00:03
    • ID:TcZh5eh00
    • ※152
      それ色んな所でマツダ叩いてるキチガイが使うコピペだよ
    • 154. 名無しさん
    • 2015年07月04日 00:13
    • ID:RT8KP9Om0
    • マツダの車はいいけど信者が気持ち悪いから買わない
    • 155. PCパーツの名無しさん
    • 2015年07月04日 00:13
    • ID:XW1nJJuB0
    • しばらく、アテンザとアテントがごっちゃになってた。
    • 156. 名無しさん
    • 2015年07月04日 00:20
    • ID:56ILazDJO
    • 国産車ならマツダ以外有り得ない
    • 157. 名無しさん
    • 2015年07月04日 00:34
    • ID:4ib2VOb10
    • 見た目でしか語れないヤツほど買わない法則
      グダグダ語ってるヤツの愛車ってせいぜいデミオの1.3Lあたりだろ
    • 158. 名無しさん
    • 2015年07月04日 00:42
    • ID:mQcvT4.D0
    • こないだVWやらボルボやら廻ってきたけど、ポロよりデミオのほうが断然良かったな。
      ゴルフはさすがにどっしりしてたけど、なんか欲しいとは思えなかった。
      Volvoはターボは速かったし、装備は充実しているけど、値段がアクセラのほうが断然安いし、デザイン、ハンドリングは互角に感じた。
      正直足りないのはブランド力とディラーの接客力。
      初代アテンザより前の車は安かろうだったけど、アテンザ以降はいい車だと思う。2代目の笑顏だけはイマイチ好きじゃないけど。
    • 159. 名無しさん
    • 2015年07月04日 01:20
    • ID:WLUixohR0
    • 捉え方は人それぞれやな
      俺はXDと比べたらポロの方が良かった。ガソリン仕様で比べたらデミオだけど

      フィットは使い勝手は良いけどデザイン特徴ありすぎてなぁ
    • 160. 名無しさん
    • 2015年07月04日 01:54
    • ID:Q3qg48Ok0
    • ※27
      欲しいなら買えよ
      いつも言うだけで何だかんだ言い訳をしてやらないからお前はゴミなんだよ
    • 161. 名無しさん
    • 2015年07月04日 02:12
    • ID:5rP7f.fh0
    • ※151
      アテンザセダンはきっちり3BOXしてる、だから鼻から尻まで伸びやかなラインが続く
      アクセラセダンはトランク後端のショルダーをそぎ落としてるんで
      真横から見るとギリ3BOXだが、前に視点を移すにしたがってトランクが消え
      ファストバッククーペっぽく見えてくる

      てかぶっちゃけ前ナンバー位置でモロバレなんだがorz
      あとアクセラには後ナンバー上の日本刀っぽいメッキガーニッシュもない
      公道テストの時それで気が付いたw
    • 162. 名無しさん
    • 2015年07月04日 02:23
    • ID:wlP6ojun0
    • マツダ信者は魂動デザインから急にキャラ変更してきたから不思議。
      あんなタイミングでキャラ変えてたら、誰だってステマを疑うよ。
    • 163. 名無しさん
    • 2015年07月04日 02:26
    • ID:BPzQ9j4P0
    • お前ずっとマツダ信者に粘着してんの?
      魂動デザインの前後でキャラ変えたとか書いてて恥ずかしくない?
    • 164. 名無しさん
    • 2015年07月04日 02:32
    • ID:zamGs4hw0
    • ※162
      キャラ変でなく、単に流行物好きが流れ込んだだけだろ。
      レガシィ→プリウス→CX5と乗り換えた同僚が居るのだが、急に787Bがどうしたとか言い出し始めた時は殴ってやろうかと思ったw
    • 165. 名無しさん
    • 2015年07月04日 03:00
    • ID:TcZh5eh00
    • 162
      164
      信者ガーでしか車について語れないゴミって憐れなもんだな
    • 166. 名無しさん
    • 2015年07月04日 03:43
    • ID:p.9IKvUx0
    • 国産セダンでもスカイラインとアテンザはなかなか良いデザインだと思う
    • 167. 名無しさん
    • 2015年07月04日 04:14
    • ID:t6jrvT.n0
    • マークXも現行はグリル以外完璧

      アテンザもアクセラも、ケツが高く見えるから3BOXらしさがちょっと薄い気がする。ファストバックセダンに近いだけなんだが

      スカイラインはリアバンパーの下端がダサい
      あとボンネットの溝が目立つ位置にあってムカつく
      リアバンパーは別にやりようがあるけどボンネットはどうしようもない
    • 168. 名無しさん
    • 2015年07月04日 05:29
    • ID:GOtY.Stm0
    • ※146
      だったらそのクーペをベースにカブリオレを
      仕立ててもらいたい

      あくまで電動ソフトトップの四座で頼む
    • 169. 名無しさん
    • 2015年07月04日 06:55
    • ID:5ouKYRSO0
    • 欧州コンプ丸出しで情けない顔
    • 170. 名無しさん
    • 2015年07月04日 07:39
    • ID:aF8.QtEk0
    • 駐車場で軽に囲まれてケツがはみ出て見えるかっこいい外車みたいなのが
      あると思って近づいたら型落ちのアテンザでびっくりした
      台数が少なすぎてレア感ある。オーナー大事に乗ってんのか相当古いのに
      こぎれいだったよ
    • 171. さすらいのライダー
    • 2015年07月04日 07:55
    • ID:FYjpZ.oH0
    • 叩きたいだけの奴等
      そんな事より現実を見て
    • 172. 名無しさん
    • 2015年07月04日 08:55
    • ID:.DC64kPi0
    • 「CX-5乗ってるけどそんな高くは売れない。リセールを考えるならトヨタしかない。」
      『値段言え。創作。アンチ。』

      少しでも思い通りのことを言わない奴は即アンチ認定。
      世の中には信者とアンチの二極しかいないと思っているのか?
      それにリセールがトヨタ以外悪いのは常識だろ。
    • 173. 名無しさん
    • 2015年07月04日 09:12
    • ID:sVpjp3aS0
    • 初代アテンザが至高のデザインだったけどな。
      まぁ、買うことはないな。
    • 174. 名無しさん
    • 2015年07月04日 09:52
    • ID:WI07eNzL0
    • ※172
      マツダ信者のアンチ認定って買えない人間の嫉みなんじゃないかと思う
      持っていないから過剰に期待してるんだと思うけど、実際に買って乗ってしまえば只の車なのにな
    • 175. 名無しさん
    • 2015年07月04日 10:07
    • ID:XOj5ntke0
    • 魂動になる前のわらい顔の方が好きな自分は少数派か?
    • 176. 名無し@MLB NEWS
    • 2015年07月04日 10:29
    • ID:hcqauArN0
    • 全幅が1840あって結構でかいんだよな。
    • 177. 名無し
    • 2015年07月04日 10:30
    • ID:w8Yb3ofk0
    • 自分なら300万程度出すならマークXにするし、買うならアクセラの方がいい
    • 178. 名無しさん
    • 2015年07月04日 10:42
    • ID:e4HmA6.w0
    • ※63
      アスペかよ
      俺自身は見分けついてるわ
      ナンバープレートの位置をみれば1発
      アクセラはだっせー位置についてるからな
      やっぱLEGENDかWRXだわ
    • 179. 名無しさん
    • 2015年07月04日 10:46
    • ID:e4HmA6.w0
    • アテンザに400万払うくらいなら
      BMWかWRXかプラド買うわ馬鹿
    • 180. 名無しさん
    • 2015年07月04日 11:15
    • ID:RDXPdd2m0
    • LEGENDとWRXとプラド。どれもキャラ違いすぎて統一感が全くない謎の組み
      合わせ。しかも、どれもアテンザと全くの別ジャンル。

      LEGENDのライバルは、メルセデスEクラスやレクサスGSだろうし(GSやEを差し置いてLEGEND買うやつはかなりの変わり者だが)
      WRXのライバルは、アウディS3やランエボ。

      ましてや本格オフローダーのプラドが出てくるのは理解できない。。プラド自体は
      すごく良い車だが、セダンと比べるやつなんていないだろ。

      ちなみに、最後に出てるBMWは400万だと3シリーズ(320i)すら買えませんよ?
    • 181. 名無しさん
    • 2015年07月04日 11:28
    • ID:zt1RttUM0
    • 700万円でFF・直4横置きという時点でLEGENDは萎える。アテンザの倍という価格なのに。LEGEND買う金あったらGS買うよ。

      WRXはSTIは設計の古い燃費極悪のエンジン、S4はよりによってCVTという時点でナシですわ。
    • 182. 名無しさん
    • 2015年07月04日 11:30
    • ID:aaHf96Xx0
    • 所詮、マツダやもんなあ
      ここまで安くしないと売れないだろな
    • 183. 名無しさん
    • 2015年07月04日 11:33
    • ID:dcta79Sn0
    • 金あったら買いたいけど正直それ以前にマツコネ問題が気になる
      それとも今はオプションでマツコネ排除出来るようになったのか?
    • 184. 名無しさん
    • 2015年07月04日 11:52
    • ID:e4HmA6.w0
    • ※180
      ↑こいつ馬鹿?
      たしかに、まず買いたい車のタイプを決めてから詳しい車種を考える奴もいるだろうが
      タイプ関係なく予算を決めてその予算内の車は全て候補と成り得る奴もいるだろ
      どんだけ自分中心で生きてんだよ
    • 185. 名無しさん
    • 2015年07月04日 11:53
    • ID:Fu8beWwH0
    • アンチ同士の慰め合いって笑える
      アテンザスレなんだから来なきゃいいのにね
      何か文句言わないと死んじゃうの?
    • 186. 名無しさん
    • 2015年07月04日 11:58
    • ID:e4HmA6.w0
    • レレレ、レクサスw WWWW

      大人はBMWだろ、、
    • 187. 名無しさん
    • 2015年07月04日 12:07
    • ID:RDXPdd2m0
    • ※186
      BMWなんてどこがいいの?内装は超チープだし、肝心の走りもF30で酷評の嵐。
      エンジン音も耕運機みたいなガラガラいう安っぽい音。

      3,5,7シリーズ全部メルセデスに完敗の出来。あんなの買うぐらいならレクサスの方が
      100倍マシ。
    • 188. 名無しさん
    • 2015年07月04日 12:20
    • ID:nWdYgG9S0
    • こんだけ荒れるのはやはり今はマツダ攻勢期だな
    • 189. 名無しさん
    • 2015年07月04日 12:41
    • ID:TcZh5eh00
    • ※188
      アンチが頭悪そうなレッテル貼りしまくるから伸びてるだけなんだけどな・・・
    • 190. 名無しさん
    • 2015年07月04日 12:50
    • ID:.d5Vyd810
    • アテンザはマツダがセダンと呼んでるだけで実物はクーペでしょ。
      クーペはセダンの後部の天井を低くした“見た目重視”のクルマ。
      本来なら同じクーペでメルセデスCLSやアウディTTと比較するところを美しい“セダン”と限定することでクーペを除外させてるんだもん(←ズルイ)
      そりゃアテンザクーペが見た目有利でしょう、セダンと比べればね。

      ま、こーゆースレはマツダ社員が立ててるんだから仕方ないかw
    • 191. 名無しさん
    • 2015年07月04日 12:52
    • ID:wlP6ojun0
    • マツダのデザインは評価するくせに、同じデザイン賞取った韓国車は認めないネトウヨ
    • 192. 名無しさん
    • 2015年07月04日 13:53
    • ID:zeFjVxNN0
    • ※187
      メ、メルセデスWWWWwwww

      批判が全部主観的なんですがそれは
    • 193. 名無しさん
    • 2015年07月04日 14:52
    • ID:xIeUyKew0
    • マツダコネクトにお金は出せません
    • 194. 名無しさん
    • 2015年07月04日 16:34
    • ID:VH1qDRQy0
    • ユーノス500が出ていて安心した。あのデザインは至高すぎる!
    • 195. 名無しさん
    • 2015年07月04日 16:35
    • ID:YxnRiWaE0
    • ※191
      なんの賞を取ったかコメしてくれないかな?
      みんな興味ないから知らないだけなんだけどね
      日本にはディーラーすらないしw
    • 196. 名無しさん
    • 2015年07月04日 16:46
    • ID:a0Z.ZZdF0
    • 最近のマツダは良いと思うけど流石にメルセデスと比べて買ってるとは思わない
    • 197. 名無しさん
    • 2015年07月04日 17:19
    • ID:gmCyLozyO
    • ※191
      レッテル貼りがやたらと多いと思ったらやっぱこういうクソ在日が叩いてるんだな
    • 198. 名無しさん
    • 2015年07月04日 17:21
    • ID:IdMQhbVX0
    • >>195確かヒュンダイってアメリカでイヤー賞取ったんだよな。たぶん2012年
      に。そんな事も知らずにバッシングしてるからなネトウヨって。マツダの
      販売網をスズキがOEM供給で支えてやったのにツダオタウヨはその恩を忘れ
      (あるいは知らずに)スズキに罵詈雑言を浴びせるしな。感謝を忘れないのが
      日本人の美徳、じゃなかったっけ()
      嫌韓にしろ嫌鈴にしろまず相手の正しい情報を集めてから論じろよ

      おまけにこんなマツダ&スバルマンセースレまで作ってホルホルオナニーしてる
      始末だし。

       【マツダ&スバルが絶賛される理由が分かるドラえもんのSSスレ】
      ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1434372022/
    • 199. 名無しさん
    • 2015年07月04日 17:26
    • ID:gmCyLozyO
    • ※198
      またてめぇか
      キモいから自分の巣から出てくんなよ
    • 200. 名無しさん
    • 2015年07月04日 18:02
    • ID:2ZJ0npdH0
    • 実際これで300万ぐらいなら結構いい車だと思う。
      マークXもいいが、燃費悪いしな。
    • 201. 名無しさん
    • 2015年07月04日 18:21
    • ID:.i1swo5E0
    • そいえばヒュンダイって、最近アメリカで日本車より高い評価受けたん
      だよな。
      【ヒュンダイ・アメリカで日本車抜き品質1位(∩´∀`)∩】
      ttp://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-2876.html

      これでもヒュンダイがゴミだってのか?じゃあそれ以下の評価の日本車特に
      ウヨの大好きなトヨタ・マツダ・スバルはもはやウンコかな?
      どんどんブーメランだな嫌韓ウヨwwww
    • 202. 名無しさん
    • 2015年07月04日 18:24
    • ID:bQQySCNz0
    • 全部同じフロントフェイスで見分けがつかん。
      サイズの違いで見分けるのか?
    • 203. 名無しさん
    • 2015年07月04日 18:30
    • ID:TcZh5eh00
    • ※202
      同じ同じって叩かれてるフロントも実際に見たら細かい違いがあるよ
    • 204. 名無しさん
    • 2015年07月04日 18:31
    • ID:81TIT0Pb0
    • そいえばスズキって、もはや落ち目になったアメリカ市場を見捨てて撤退したん
      だよな。

      あのヒュンダイすら米国市場にしがみついてるんだし、スズキの先見性は
      恐ろしいほどに鋭い。
    • 205. 名無しさん
    • 2015年07月04日 18:48
    • ID:YxnRiWaE0
    • なんか在日が鼻息荒いけど、せめてWCOTYで何かしら賞を取ってからにしてねw
    • 206. 名無しさん
    • 2015年07月04日 19:06
    • ID:t6jrvT.n0
    • 204
      逆に規模的にはそういう先見性がないと食ってけないよ。鈴木、スバル、マツダなんかはね
    • 207. 名無しさん
    • 2015年07月04日 19:08
    • ID:a0Z.ZZdF0
    • マツダアンチが在日と言うよりは信者がネトウヨなんだろ
      多分過激な奴らは高校生と言うか免許もないような子供
      どっかのサイトで検証と言うか立証されてた

      それでもマツダの人気に変わりはないと思うけど
    • 208. 名無しさん
    • 2015年07月04日 19:29
    • ID:gmCyLozyO

    • ネトウヨ連呼死なないかなぁ
    • 209. 名無しさん
    • 2015年07月04日 19:45
    • ID:81TIT0Pb0
    • ※206
      でもスバルはアメリカで成功があるからこそ、米国で苦戦中のマツダや全く売れずに
      撤退したスズキよりも高収益なんだよね。

      そこのところ、どうお考えですか?
    • 210. 名無しさん
    • 2015年07月04日 20:11
    • ID:o04HHvyE0
    • マツダっていうだけでこれだけコメント稼ぐんだもんなあ。

      なんだかんだいってスゲーよ。他のメーカースレじゃこんなに伸びることないもんなあ。
    • 211. さすらいのライダー
    • 2015年07月04日 20:14
    • ID:ldBDUmTl0
    • 車メーカーのアンチって意味わからんな。

      金もらってやる以外にわざわざエネルギー使ってアンチ書き込みする理由が見当たらないんだが。バイトなのか?
    • 212. 名無しさん
    • 2015年07月04日 20:16
    • ID:JwQDsVCL0
    • スズキはジムニー除けばGMにカルタス供給する程度で独自の販売力は弱いし、
      サードカー、フォースカー市場じゃいずれ後発国に負ける。
      だからより数の見込める新興国に活路見出すのは当然。
      スバルはオンロード4駆で東海岸側でもマーケットを確保できたけど、
      できなかったら今頃は立往生してたかも。
      マツダも今は良くても将来考えたら不安ではあるね。
      数さばく商売でもなく、すごいブランド力があるわけでもなくだから。
    • 213. 名無しさん
    • 2015年07月04日 20:21
    • ID:.DC64kPi0
    • ※208
      お前みたいに簡単に「◯ね」とかいう奴まじで消えろ
      二度とネットすんな
    • 214. 名無しさん
    • 2015年07月04日 20:43
    • ID:tNAPb5n00
    • ※209
      そうやって現在や過去の成功にしがみ付いて大胆な変革が出来なかったから、
      今の日本は新興国に追い上げられ苦しんでいるんだろ?
      ノーベル賞だのイヤー賞だの圧倒的多数の一般人にとってどうでもいいような
      上っ面のステータス性にこだわった報いだな。
      大体スバルがトヨタ傘下になったのも、北米一辺倒でその動向で生死が決まる
      ような不安定さだから、北米の悪化とともに経営が苦しくなったためだろ。
      まさにブランドだの付加価値だのに未だにしがみ続ける日本企業の悪い癖
      の代表例だよ。

      その点スズキやダイハツは少なくともこの20年以上、赤字を出したことがない
      数少ない日本車メーカーだからな。
    • 215. 名無しさん
    • 2015年07月04日 20:49
    • ID:TcZh5eh00
    • ※211
      人格否定とレッテル貼りで叩き続ける気持ち悪いのに目をつけられちゃったからしゃーない
    • 216. 名無しさん
    • 2015年07月04日 21:41
    • ID:C3A2wEfK0
    • メルセデスのグリル形状に近づけただけ
    • 217. 名無しさん
    • 2015年07月04日 22:27
    • ID:56ILazDJO
    • 国産車ならマツダがレベル高い
    • 218. 名無しさん
    • 2015年07月04日 22:44
    • ID:51wBuqlC0
    • 美しいセダンか…ラピード、クアトロポルテ、CLS、A7、フォルクスワーゲンCCを挙げるかな。
      好き嫌いが別れるらしいがパナメーラも中々良い。
    • 219. 名無しさん
    • 2015年07月04日 23:14
    • ID:odLIGKnY0
    • 23S乗ってた。クーペライクのハッチバックセダンというのがよかったな。
      ただライトやらブレーキの不具合とかで手放しちゃった。
      現行は洗礼されてかっこいいね。
      ただ海外がメインでアクセラ同様横幅でかくなりすぎて選択肢に入らない。
    • 220. 名無しさん
    • 2015年07月04日 23:50
    • ID:y.dAjF6i0
    • 209
      お前そのレス…アスペ杉内
    • 221. 名無しさん
    • 2015年07月05日 02:24
    • ID:x.bIHH5s0
    • マツダとホンダのスレは荒れる

      これはガチ
    • 222. 名無しのグッジョバー
    • 2015年07月05日 05:04
    • ID:7n2Yqp8i0
    • 魂動は醜い
    • 223. 名無しさん
    • 2015年07月05日 07:40
    • ID:JcISvzGR0
    • ※222.
       そこは嫌いでいいんじゃね? 完全に主観じゃねーかw
    • 224. 名無しさん
    • 2015年07月05日 08:39
    • ID:Y.RNJUUl0
    • ※223
      いや、主観だからどうでも良いんじゃね?アテンザもアクセラもワールドカーデザインオブザイヤーで堂々のTOP3に入ったんだし、そいつのセンスが他の人達と違うのだろう
      ただ叩きたいだけだと思うがね(笑)
    • 225. 名無しさん
    • 2015年07月05日 09:21
    • ID:z.unmzQm0
    • ただ、金があったら他のメーカーの車買うんだろう?
    • 226. 名無しさん
    • 2015年07月05日 11:00
    • ID:bhVwjp.uO
    • コメ伸びてるwww
      なんだマツダは在日なのか
    • 227. 名無しさん
    • 2015年07月05日 11:08
    • ID:Y.RNJUUl0
    • そう
      お前みたいな在日がスレ違いなコメするからこんなに伸びてんだぞ!
      理解したら国に帰れよ〜w
    • 228. 名無しさん
    • 2015年07月05日 11:20
    • ID:.n4nXc6y0
    • アンチの数ってのは話題性に比例する
    • 229. 名無しさん
    • 2015年07月05日 12:34
    • ID:N3qm6cuT0
    • アンチのレスに対して複数の信者が必死に擁護(といか主観に基づいたゴリ押し)と人格否定してる流れ
    • 230. 名無しさん
    • 2015年07月05日 13:33
    • ID:Y.RNJUUl0
    • マツダとホンダのスレはアンチの書き込みが異常だからな!
      その証拠にコメが伸びる
      これはもう定番

    • 231. 名無しさん
    • 2015年07月05日 21:12
    • ID:WXTgOewU0
    • レクサス→プレデター
      BMW→豚鼻
      マツダ→超絶カッコイイwwwwww
    • 232. 名無しさん
    • 2015年07月05日 23:15
    • ID:2z0EkiKeO
    • 国産ならマツダ以外有り得ないのばかりじゃんな
    • 233. 名無しさん
    • 2015年07月06日 00:47
    • ID:7uZ29beN0
    • デザインなんて人それぞれでしょ。マツダファンって異様にトヨタ下げするけど、トヨタにも良いデザインの車はいくつもある。
      セダンで言えばクラウンは好きだし、日産のスカイラインは今一番日本車で上質なデザインだと思う。
    • 234. 名無しさん
    • 2015年07月06日 13:56
    • ID:.yiR4tIB0
    • このコメ欄読んでて思ったけど、反日の某国人とマツダ信者って似てる
      多分コンプレックスが潜在してるから過剰に反応してしまうんだろうな
      日産やホンダもよくネットで叩かれてるけど、マツダ信者みたいに必死じゃないし余裕があるからここまでコメ伸びない
    • 235. 名無しの没落貴族
    • 2015年07月06日 15:55
    • ID:m8bQW.K20
    • 大松「トヨタのリセールいいのはTアップとかいう子会社が価格操作してるからだぞ。つまり、その価値がないのに無理やり価格釣り上げさせられてるのを喜ぶ庶民の図だぞ」
    • 236. 名無しさん
    • 2015年07月06日 19:07
    • ID:44dFAzQ40
    • 外車よりはカッコイイんじゃないの?
    • 237. 名無しさん
    • 2015年07月07日 09:54
    • ID:0.92eZCK0
    • マツダアンチはチョンだったのか
    • 238. 名無しさん
    • 2015年07月07日 11:50
    • ID:T.myFaUg0
    • スカイラインの方がかっこいいと思うんだけど、安くてドイツ車的なデザインのEセグに乗りたいならアテンザ一択だね。
      とういうか高くてドイツ車は買えないけどドイツ車的な車がほしいならマツダ一択だね。ロードスターは英車っぽいけどそれ以外のマツダはデザインも走りもドイツ車っぽい。
    • 239. 名無しさん
    • 2015年07月08日 00:38
    • ID:gAvmaVO6O
    • 確かに国産ならマツダが一番デザインが良いね
      欧州車レベルに達してる
    • 240. 名無しさん
    • 2015年07月08日 14:58
    • ID:zEMGb.9k0
    • 過労死で死んだ社員の葬式で毒づくのがマツダ社員クオリティだから
    • 241. 軍事速報の大佐
    • 2015年07月09日 14:38
    • ID:njy.OLtT0
    • アテンザはマイナーチェンジで顔がいかつくなって個人的にはちょっとやり過ぎな感じ
      マイチェン前の方が顔が落ち着いてて好み
    • 242. 名無しさん
    • 2015年07月10日 15:27
    • ID:9KdydzUO0
    • 確かにいいデザインだが機能美がない。3年後には飽きそう。
    • 243. 名無しさん
    • 2015年07月10日 21:40
    • ID:yQjvouuL0
    • アテンザワゴンはかっこいい
      アクセラ、デミオはゴミ
      なにあの中途半端なデザイン?
    • 244. 名無しのプログラマー
    • 2015年07月10日 22:24
    • ID:sQdGXyzw0
    • ディーゼル6MT4WDのワゴンがある時点で買いw
    • 245. 名無しさん
    • 2015年07月11日 06:26
    • ID:uVKQBAG6O
    • 正直、マツダ以外の国産車でデザインが良いと思えるものがない。
    • 246. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年07月11日 13:08
    • ID:rB1bcHie0
    • デカくて運転怖いと思った(こなみかん
    • 247. 名無しさん
    • 2015年07月16日 11:06
    • ID:NbuBWPG2O
    • クラウンがあれじゃあなぁ
    • 248. 名無しさん
    • 2016年02月16日 21:00
    • ID:3iucdDTF0
    • 乗って文句いえ
    • 249. 名無しさん
    • 2016年05月29日 11:11
    • ID:LGXL0D9I0
    • 信者とかじゃないけど初めて青のアテンザ見かけたとき惚れた
      日本車にこんなカッコ良いデザインが残ってたのかと感動したわ
    • 250. 名無し
    • 2016年05月30日 06:53
    • ID:jV4Cavxd0
    • 改めて初代も超イケメンやねぇ…
    • 251. 名無しさん
    • 2016年08月05日 06:50
    • ID:Ju.nY66l0
    • 小細工して連投すんなよステマ工作員
    • 252. 名無しさん
    • 2016年09月24日 03:10
    • ID:THCnTRkY0
    • まあデザインは良いけど見てくれだけ誤魔化して中身を真面目に作ってないからな
      アテンザなんかマークXどころかプレミオ以下の作り込みしかしてねーじゃん、物作りを誇る日本の恥
    • 253. 名無しさん
    • 2016年11月22日 09:30
    • ID:jIY9WXG.0
    • 俺氏海外在住者なのですが、いまだに初代MAZDA-6(アテンザ)に乗ってます。北欧某国ではこの車はメッチャ売れたんだよ。当時そっくりだったHONDAのアコードはほとんど売れなかった。
      ご指摘のようこの車のATのつくりは残念かもね。ミッションは委託なのか自前なのかは知らないんだけど…
      でも昔、日本で乗ってたMS-9(2500cc)のATは最悪だったからそれに比べるとずいぶんマシだよ。あれはギアが変わるたびにガゴンとショックがあって家族みんなで前にツンノメル仕様だった。おかげで子供は10分で気持ち悪くなったwww.
      2002年の秋に行きつけのマツダのディーラーに初代アテンザが展示してあるのを初めて見たときは衝撃だったんだ。
      「この車がミディアムカーのデザインを変える」って思ったよ。
      そしたら実際そうなったからスゴイと思う。
      その頃自分の環境が少しずつ海外移住になりそうだったから左ハンドルのアテンザをディーラーにお願いしたら「できません」って言われて、仕方なくわざわざ個人輸入して日本で一年乗って、それを引っ越しのコンテナに入れて地球の裏側で今でも乗ってるんです。
      10万キロを超えてまだまだ元気に走ってくれるので愛着がわきます。幸い暖房完備のガレージに入れてあるので塗装やプラスティック系の部品も問題なし。露天雨ざらしの車だと塗装もかわるけど、冬場マイナス20度以下にさらされるとプラスティックやゴム製のパーツが持たないんだ。(冷凍庫にプラ製の小物を長時間入れとけば判るね)
      以前コッチの知人にテスラの700馬力に乗せてもらってロケット加速を体感させられたけど、俺はMAZDA-6でいいやって思ったよ。
      のんびり走るのも味の内だと思うようになったよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック