1: アキレス腱固め(秋田県)@\(^o^)/:2015/07/19(日) 15:28:54.18 ID:TsUi31ws0.net

 昨年スバルからリリースされたスポーツセダン、「WRX STI」と「WRX S4」。車名から「インプレッサ」が消えたことでも話題になった。そういえば、スカイライン GT-Rも「GT-R」になった……。

 さて、今回はスバルの試乗会に参加し、「WRX S4」と「インプレッサ SPORT HYBRID」の2台に乗ることができたので、フォトレポをお届けする。「インプレッサ SPORT HYBRID」の試乗レポはのちほどお届けするので、まずはWRX S4を写真で楽しんでほしい。

http://ascii.jp/elem/000/001/029/1029700/

1_1
1_2
1_3
1_4

スバル WAX S4マイチェン 今の車ってピラー丸くしないと売れないんか?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437287334/








3: 頭突き(三重県)@\(^o^)/:2015/07/19(日) 15:30:24.06 ID:CfxA97ZA0.net

早そう


5: ジャンピングDDT(愛知県)@\(^o^)/:2015/07/19(日) 15:30:41.65 ID:UiTpwAuY0.net

SPORT HYBRID

なんか違和感がある


9: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/07/19(日) 15:33:47.86 ID:DXB49V8H0.net

>>5
インプレッサのワゴンをインプレッサSPORTと呼んでいる
それのhybrid版


12: フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/:2015/07/19(日) 15:34:29.74 ID:0ysvMiRt0.net

>>5
「純情風俗」みたいだよな


28: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/:2015/07/19(日) 16:00:47.70 ID:We3CMQZz0.net

スバルは今でもワークスでWRC出てんの?


32: エルボードロップ(静岡県)@\(^o^)/:2015/07/19(日) 16:07:17.56 ID:uVYqlOTJ0.net

>>28
現在のレギュだといい車種が無い。

例えばポロのホモロゲモデルは2リッターのFFだけど、レース時はテンロクに載せ替えて四駆に改造してワイドボディにする。(レギュでそれができるようになってる)

そこまでできるとなると、ベースはFFリッターコンパクトがいい。
例えばヴイッツやフィット。


30: ヒップアタック(空)@\(^o^)/:2015/07/19(日) 16:05:04.13 ID:uffi+CXv0.net

白だと覆面かと警戒する


41: ニールキック(茸)@\(^o^)/:2015/07/19(日) 16:35:25.28 ID:xX2A+NaS0.net

かっこいいなこれ!中古で欲しい
でもスバルか…


44: 不知火(埼玉県)@\(^o^)/:2015/07/19(日) 16:44:53.18 ID:cYPWiA/b0.net

タイヤ径が小さい、やり直し


58: ランサルセ(大阪府)@\(^o^)/:2015/07/19(日) 21:12:05.65 ID:O9W+mRvL0.net

アウトバック良いよな。バンパーとかルーフレールとか
もっとごっつくして欲しい


69: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/:2015/07/19(日) 21:37:31.16 ID:wffXbyfQ0.net

全体のデザインのバランス取れててかっこいいな
白もいいもんだね


70: 張り手(茸)@\(^o^)/:2015/07/19(日) 21:38:13.79 ID:0L8JXlTr0.net

サッシュレスにすれば
Aピラーが細くなって
全体的にもっと美しくなる


71: エクスプロイダー(熊本県)@\(^o^)/:2015/07/19(日) 21:40:19.08 ID:kwXew7Ia0.net

S4は在庫のみの販売だったからな・・・近々マイナーチェンジでるとは思っていた
S4にもリアスポイラーつくようになったのか?
STiと見わけるのは至難だな


73: 中年'sリフト(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2015/07/19(日) 21:59:01.62 ID:KPkwlnNkO.net

いい加減3リッター以上のターボエンジン作ってくれ


74: ときめきメモリアル(沖縄県)@\(^o^)/:2015/07/19(日) 23:03:28.01 ID:XRzTwaPO0.net

S4ってカッコイイとは思うんだけど正直誰得だよね
ちょっと良さげなセダン乗りたい→B4
スポーツ感が欲しい→STIになるだろうし…
この間のいいとこ取りしたい人が買うんだろうか


75: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/07/19(日) 23:04:58.63 ID:HM220T9r0.net

なぜ7ATでないんだ。


94: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/:2015/07/20(月) 08:15:59.93 ID:G6TGH/Hn0.net

22Bが欲しい


95: トラースキック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/07/20(月) 08:17:51.35 ID:f2ZIzjgP0.net

買いたいけど、あのリアスポイラーいらんから、リアスポイラーレスでオーダー出来るの?安くなる?


96: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/:2015/07/20(月) 08:22:14.28 ID:G6TGH/Hn0.net

>>95
あれメーカーオプションだから
羽無し買えや


97: スリーパーホールド(禿)@\(^o^)/:2015/07/20(月) 08:43:31.64 ID:WFdU7Isw0.net

S4って最新のアイサイト3搭載してんだよな


102: 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/07/20(月) 10:28:29.98 ID:KWkcoz3G0.net

羊の皮を被ったやぎ見たいな車欲しい


107: グロリア(芋)@\(^o^)/:2015/07/20(月) 10:36:59.42 ID:hTo+Bl2b0.net

>>102
一見普通の車だが、究極のオフロード性能を持ってる、ってか?
 

107_1


フォレスターでも役不足な感じだなw


112: 不知火(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/07/20(月) 12:05:09.61 ID:PBLIV2xD0.net

インプレッサG4がコスパ的に一番良い




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年07月20日 18:49
    • ID:Xb3wrnZmO
    • 早くditにマニュアル積んで出してくれよ…買わないけど(笑)。
    • 2. 名無しさん
    • 2015年07月20日 18:53
    • ID:JOVLkSqRO
    • WAX S4ってなんぞや
    • 3. 名無しさん
    • 2015年07月20日 18:55
    • ID:kxaeQxam0
    • 相変わらず色気皆無なデザインだがそれで良し
    • 4. 名無しのはーとさん
    • 2015年07月20日 19:03
    • ID:AdBtudIW0
    • S4はMTないもんな。。 FA20のターボMT車だせよ。。
      あと フォレスターやレヴォーグは後ろの荷室 最低15cmは長くしろ
      4・5人で雪山行くと道具入りきらねーんだよ。
    • 5. 名無し
    • 2015年07月20日 19:04
    • ID:1rTipda70
    • さすがに今時このスポイラーはいらないよな
      絶滅危惧種のDQNみたい
    • 6. 名無しさん
    • 2015年07月20日 19:16
    • ID:bMt0DcmT0
    • S4にMT追加されないかなとひたすら待つ
      BL5MT乗りの俺

      マジでフォレスターとレガシィのMTターボ乗ってる人間が乗換え車種がなくて難民状態なんですが
      儲かってるんだから、売れなくてもマツダみたいに設定してくれてもいいじゃん
    • 7. 名無しさん
    • 2015年07月20日 19:17
    • ID:Xb3wrnZmO
    • wrxstiにfaターボ積んだらスバリスト喜ぶんじゃね?
    • 8. 名無しさん
    • 2015年07月20日 19:18
    • ID:Xb3wrnZmO
    • フォレスターにマニュアル積んでsti出してくれないかな?昔あったのに。
    • 9. 名無しさん
    • 2015年07月20日 19:23
    • ID:Xb3wrnZmO
    • スバル儲かってんだからレボーグのテンロクターボ積んだコンパクトカー出して欲しいわ。ラクティスにスバルマークは辞めてくれ。
    • 10. 名無しさん
    • 2015年07月20日 19:27
    • ID:Umj39YJe0
    • リアスポいらーん、きらい
    • 11. 名無しさん
    • 2015年07月20日 19:30
    • ID:ThA8HBjq0
    • だっさ
    • 12. 名無し
    • 2015年07月20日 19:32
    • ID:6dA73.iW0
    • 一度は乗ってみたいですね。CVTで300PSのAWDに
    • 13. 名無しさん
    • 2015年07月20日 19:45
    • ID:EV3f020.0
    • 5ナンバーならカッコいい!でかすぎ
    • 14. 名無しさん
    • 2015年07月20日 19:50
    • ID:oxnEPaGq0
    • ああ?! S4にもスポイラー着くのか! 「やたら見かるなぁ、WRX stiってそんなに売れる車か?! ロドスタやコペンより走ってるじゃん」 とか勝手に思っとたわい
    • 15. 名無しさん
    • 2015年07月20日 19:59
    • ID:1ylSqApN0
    • は?S4にmt?なんで?stiあるじゃん
      ちょっと高いくらいじゃん

      stiにも羽なしあるし
      ちゃんと調べろよ
    • 16. 名無し
    • 2015年07月20日 20:00
    • ID:aiYlKFUI0
    • 車を使うのは用事を済ませるために行って帰ってくるだけ。
      大げさすぎる。
    • 17. 名無しさん
    • 2015年07月20日 20:14
    • ID:T9Fp5npV0
    • なんであのコンセプトのまま出さないんだよ
    • 18. 野選くん
    • 2015年07月20日 20:20
    • ID:bkEKrZ6z0
    • ※16ちゃん
      サンダル代わりの用途なら軽自動車でもどうぞ。
    • 19. 名無しさん
    • 2015年07月20日 20:21
    • ID:i5xUh6sF0
    • DCTだったら買うのにな
      なんで意地でもCVT?
    • 20. 名無しさん
    • 2015年07月20日 20:25
    • ID:ze2JVn.60
    • >>107
      無茶するな
    • 21. 名無しさん
    • 2015年07月20日 20:30
    • ID:9oFAmpo70
    • >>107
      >フォレスターでも役不足な感じだなw

      おそらく「荷が重い」って言いたいのだろう・・・と思いたい。
    • 22. 名無しさん
    • 2015年07月20日 20:33
    • ID:PMdFzZ0u0
    • フォグランプ周りのプラ造形が嫌
    • 23. 名無しさん
    • 2015年07月20日 20:38
    • ID:68AOvs2y0
    • スバルは同じような車種ばかりでよう分からん
      トヨタのコンパクトカークラスもたいがいだけど
    • 24. 名無しさん
    • 2015年07月20日 20:40
    • ID:92.VSkih0
    • スバルってマニア路線切り捨てたん?
      なんか尖がってた野郎が丸くなったよな…
    • 25. 名無しのプログラマー
    • 2015年07月20日 20:42
    • ID:QX6towr90
    • リアスポイラーって必要か?
    • 26. 名無しさん
    • 2015年07月20日 20:44
    • ID:4I90p7Jw0
    • 安い社外品みたいな一体成型のバンパーが嫌
    • 27.  
    • 2015年07月20日 20:45
    • ID:KgtXzRXZ0
    • (すごい)オフロード性能からみたときなら、
      フォレスターなんかでは役不足だ。って言葉も間違いではない
    • 28. 名無しさん
    • 2015年07月20日 20:46
    • ID:UwQifflR0
    • BPレガシィの5ATから乗り換えたけど
      レヴォーグの2.0とS4のCVTはかなり良いよ
      CVT嫌いの人も乗ってみてよ

    • 29. 名無しさん
    • 2015年07月20日 20:58
    • ID:tBc4qbIF0
    • ここまでいかなくてもG4に1.6ターボくらいでいい
    • 30. PCパーツの名無しさん
    • 2015年07月20日 21:08
    • ID:WbZhamBa0
    • おっ
      羽なしでも買えるのか
      みんな付いてるから強制かと思ってたよ
      ちょっと欲しくなってきた
    • 31. 名無しさん
    • 2015年07月20日 21:14
    • ID:0MSPzMWI0
    • このHybridは欧州スタイルで燃費ではなくパワーの為についてるんだよね。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年07月20日 21:26
    • ID:IFNsPvrY0
    • ※19
      DCTは造るのが実は難しい
      あと高い
      重い
      でかくてレイアウトが大変
      クラッチの制御も難しい
      と苦難ばっかり
      欧州でもVW以外は多段ATに流れるくらい嫌がられてる
    • 33. 名無しさん
    • 2015年07月20日 21:39
    • ID:iOpUQQjY0
    • スポーツとしてリアスポは必須だったけと、
      CVTとか まじあり得ない。
      消費者舐めてる感が半端ない。
    • 34. 名無しさん
    • 2015年07月20日 21:39
    • ID:4nHsG6830
    • ※9
      そういう事しないから儲かってんだろう
    • 35. 名無しさん
    • 2015年07月20日 21:45
    • ID:0MSPzMWI0
    • スピードを求めるとDCTになるよ。
      ポルシェPDK、フェラーリ、ランボもPDKになった、BMWもMと一部車種はPDK。
      しかし、ほぼ特許とられつくしてるから高いし、クラッチ、フライホイールが2枚あるわけで重量増になる。
      それでもPDKを乗せるアドバンテージとして、大排気量で大馬力の車の変速を高める為だから、そこまでパワーがなければロックアップATやCVTでもコスト安いし変速速度もMTより早ければいいとなる。
      凡そ400馬力以上を出すエンジンになってくるとミッションが持たないのでPDKのメリットが生きてくる。
    • 36. 名無しさん
    • 2015年07月20日 21:48
    • ID:Xb3wrnZmO
    • スバルはbrzの新型もトヨタといっしょに作るのかな?エクシーガも止めちゃったね。
    • 37. 名無し
    • 2015年07月20日 22:07
    • ID:QGLYkhzJ0
    • インプも、無駄にでかくなってしまった。
    • 38. 名無しさん
    • 2015年07月20日 23:02
    • ID:Zkr.b2gW0
    • 相変わらずブサイクな顔してるなー
      プラスだっせぇCVT()
      内装もセンスの欠片もない
      終わってるわ
    • 39. 名無しさん
    • 2015年07月20日 23:21
    • ID:Xb3wrnZmO
    • レボーグセダンだからコストかかってないしスバル商売上手だね。アイサイトは前走ってる車が急ブレーキかけても作動するかな?
    • 40. 名無しさん
    • 2015年07月20日 23:28
    • ID:XbedQCCW0
    • ※31
      XVのHVが黒歴史扱いの今じゃエコ目的なんて言えないからな・・・
    • 41. 名無しさん
    • 2015年07月20日 23:48
    • ID:Z9PLkbla0
    • S4だとMT仕様ないし、STIだとアイサイトとかの先進装備が付いてないんだよな…
    • 42. 名無しさん
    • 2015年07月20日 23:55
    • ID:IFNsPvrY0
    • ※41
      STiにアイサイト付けるとサーキットで車間詰めた時に止まっちゃうんだろうね
      勿論OFFに出来るけどそこはスポーツっぽく拘ってる風に売ってると
    • 43. 名無しさん
    • 2015年07月21日 00:17
    • ID:FIjQlwVq0
    • 乗ってる奴さえまともならな。
    • 44. 名無しさん
    • 2015年07月21日 00:46
    • ID:WV9.00CG0
    • ※6
      一応北米仕様と豪州仕様にはS4(海外名:WRX)でも6速MTが設定されてるから、右ハンドルの豪州仕様を逆輸入すればなんとか・・・

      ※42
      アイサイトには確か変速機の自動制御も含まれてるから、そのせいで現状MTには組み合わせられないんじゃなかったっけか
    • 45. 名無しさん
    • 2015年07月21日 01:04
    • ID:uWjSQqLB0
    • ※44
      MT対応のアイサイトを造れば良いのよ
      メーカーとしてもアイサイトを世界展開
      するつもりなら絶対そうすべきだよ

      フェラーリやランボなら「今後は2ベダルオンリーで行くよ」が
      通用するだろうけど、スバルならむしろ(特に海外では)3ベダル
      無しではやっていけないでしょ
    • 46. 名無しさん
    • 2015年07月21日 05:45
    • ID:CVaYOsrY0
    • アイサイトなんか必要か?
    • 47. 名無しの共和国人民
    • 2015年07月21日 06:41
    • ID:qAIjpIQC0
    • ※45
      まぁシフトチェンジ(エンスト)対応をどうするかだよね。

      現実的には衝突軽減ブレーキは実装できても、
      肝心の追従クルコンは対応できないだろうな。

      そんなの誰もいらないだろう?
    • 48. 名無しさん
    • 2015年07月21日 06:46
    • ID:OKI9XVvK0
    • どの車もまともじゃない奴はいるだろ
      リアスポイラーはイケメン以外はお断りだな
      オタク程度でもまだ許す
      不細工だけはだめ

    • 49. 名無しさん
    • 2015年07月21日 07:25
    • ID:Xiaj4JU30
    • リアウイングの何があかんの…?
      スバルは元々中島飛行機やで。
      翼付いとったらあかんの?
    • 50. 名無しさん
    • 2015年07月21日 08:09
    • ID:6Hp7rW8E0
    • ※35
      アヴェンタドールはめちゃめちゃ速いし、狂った速さのSVが限定ででるけどDCTじゃないぞ

      ダイレクト感が大事だからシングルだ
    • 51. 名無しさん
    • 2015年07月21日 09:21
    • ID:OdIb1HrD0
    • 在庫処分は終わったのかな?
    • 52. 名無しさん
    • 2015年07月21日 09:31
    • ID:9aGi0rS20
    • 大馬力なんだからCVT()なんかより多段ATでロックアップしてるほうがいいだろうに
    • 53. 名無しさん
    • 2015年07月21日 10:23
    • ID:Pt39mNsO0
    • このCVTは普通に街乗りする分には快適だったが、踏んだときのレスポンスが糞だったな
      DCTは無理でも多段ATにするべきだった
    • 54. 名無しのストライカーさん
    • 2015年07月21日 12:59
    • ID:ZzIGZGkr0
    • リアウイングよりテールランプ何とかしろよ。
      ダサいってレベルじゃねーぞ
    • 55. 東日本旅客鉄道株式会社より
    • 2015年07月21日 15:14
    • ID:yN801olB0
    • 今GVFに乗ってて来年が6年目なんで物色中。
      GVFはトルコンAT5速だったんで8速とか贅沢は言わない
      普通に6速ATで良いからCVTじゃなくATにして欲しいな
    • 56. 名無しさん
    • 2015年07月21日 15:47
    • ID:uCwvvNJp0
    • 羽外して乗りたい
    • 57. 名無しさん
    • 2015年07月21日 15:53
    • ID:Suc5qyo50
    • リアスポここでは不評だね
      リアスポなしだと結構インプレッサセダンと区別つかないし
      羊の皮をかぶった狼みたいなのがいいって人もいるだろうけど
      世間的にはやっぱ見た目も狼だとわかる方がいいって人が多いんだと思う
    • 58. PCパーツの名無しさん
    • 2015年07月21日 17:39
    • ID:3IP1Fm760
    • レヴォーグの.6ターボがインプスポーツに載ったら、買いたいな
    • 59. 名無しの共和国人民
    • 2015年07月21日 20:06
    • ID:qAIjpIQC0
    • ※52
      普通ロックアップ領域はCVTの方が広いけどな。
    • 60. くるくる名無し
    • 2015年07月21日 20:33
    • ID:16H3EfBM0
    • >>94
      まだ中津スバルに新車が展示してると思うよ。
      十中八九、金積んでも売ってくれないけどね。
    • 61. 名無しさん
    • 2015年07月21日 22:55
    • ID:F5CzWKKH0
    • 〉〉かっこいいなこれ!中古で欲しい でもスバルか…
      スバルに乗ったことの無い人のセリフ。
    • 62. 名無しさん
    • 2015年07月22日 00:52
    • ID:3QhqIKYb0
    • やべぇ流石にGC8 WRXが調子悪いんだけどMT無いから買い換えられない。
      なんでMT出さないんだよ。乗ってるのは40過ぎ車好きおっさんばっかりなんだからMT設定しておけよ…
      こんな事ならGRの2.0GT買っておけばよかった。
    • 63. 名無しさん
    • 2015年07月22日 08:03
    • ID:tLLHArsz0
    • 車好きならsti買うから問題無いと思ったんじゃない?w
    • 64. 名無しさん
    • 2015年07月22日 11:40
    • ID:7Z0pC6EFO
    • 22Bから乗り換えられる車が出ない。
      あと何年持つかな
    • 65. 名無しさん
    • 2015年07月22日 19:36
    • ID:XuL3vS5l0
    • WRX2015乗ってるが、S4とWRXを別の車種と見る意味がわからない。S4はWRXのオートマ版だろ?値段だってそう変わらないし。
      あとWRXにも街乗りを考えると自動ブレーキは欲しいところ。なんでアイサイトってATにしか付かないんだろうな?緊急ブレーキで停止した後ならエンジン止まったっていいじゃんか。
    • 66. 名無しの共和国人民
    • 2015年07月22日 20:41
    • ID:69FX6RIQ0
    • ※65
      客がアイサイトに求めているのは、
      実は緊急ブレーキじゃなくて追従クルコンだったりするからね。

      クルコン無きアイサイトつけても微妙なんですよ。
    • 67. 名無しさん
    • 2015年07月22日 21:50
    • ID:dVgCJJWOO
    • やっぱり日本車はデザインがね…
    • 68. 名無しさん
    • 2015年07月22日 23:18
    • ID:9g85geip0
    • スバルはトヨタなんだからグループのアイシンAWから
      6AT調達すればいいのにね。
    • 69. 名無しの共和国人民
    • 2015年07月23日 06:14
    • ID:h8EkLr4E0
    • ※68
      FRならまだしも、AWDじゃレイアウトが独特すぎて載らないよ・・・。
    • 70. 名無しさん
    • 2015年07月23日 07:51
    • ID:KXPVgjHh0
    • >>107
      ×役不足
      ○役者不足
    • 71. 名無しさん
    • 2015年07月23日 09:21
    • ID:uVA5TM9o0
    • 米70
      ×役者不足
      ○力不足
    • 72. 名無しのプログラマー
    • 2015年07月23日 12:51
    • ID:cuUxMBcs0
    • でかいリアスポイラーは子供っぽい。
    • 73. 名無しさん
    • 2015年07月23日 22:12
    • ID:bt1BGSE40
    • 買えない言い訳ばかりwwwwwwwwwwww
    • 74. 名無しさん
    • 2015年07月25日 15:00
    • ID:dkHJKJIX0
    • 前期モデルを試乗したがCVTの出来が酷過ぎて買うの止めた
      ダチのアウトランダーのCVTが結構良かったから、
      4駆ならこんな感じなんだなと思っていたのになぁ
      レガシィの5ATで良いから出してくれよ……
    • 75. 名無しさん
    • 2015年07月25日 16:06
    • ID:DqmAhLcNO
    • cvtはダメだね
      デザインは韓国車みたいだし
    • 76. 名無しさん
    • 2015年07月26日 11:07
    • ID:n07V6kJi0
    • コンセプトカーのままで出たら買うのに
    • 77. 名無しさん
    • 2015年07月28日 00:49
    • ID:2a07Fdie0
    • 飛ばさないけど600馬力オーバーとかの夢のある奴をお願いします
      700万以下で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック