1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りしま:2015/07/21(火) 22:50:42.011 ID:3ZDj0TLl0.net

1_1

頑張れば…



型落ちフェラーリってアリ?憧れの車
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437486642/








2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/21(火) 22:51:37.269 ID:AISyGcx/0.net

本人が満足してるなら蟻


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/21(火) 22:52:39.457 ID:fVTiW/nM0.net

ディーノ買え


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りしま:2015/07/21(火) 22:52:45.935 ID:3ZDj0TLl0.net

フェラーリF355
F360:
F430
あたり

5_1
5_2
5_3



6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/21(火) 22:54:24.ウンコ ID:/jUOMdRa0.net

DQNがよく乗ってるよな


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りしま:2015/07/21(火) 22:56:48.615 ID:3ZDj0TLl0.net

>>6
DQNは買えない


7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/21(火) 22:54:43.625 ID:HKfj8HbD0.net

ちょっと古いフェラーリにかっけえのあるな


8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/21(火) 22:55:16.631 ID:BRy51X+40.net

買ったところで維持できるのかっていう


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/21(火) 22:57:20.053 ID:8D0eqQZZ0.net

タイミングベルト交換で軽自動車買える
タイヤでバイクが買える
保険料でレクサス買える


11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/21(火) 22:57:45.182 ID:pWj0s0la0.net

車検でボーナス飛ぶ


12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/21(火) 22:58:27.203 ID:XWzgMLNq0.net

有りだよ
型落ちのスポーツカーをニワカは馬鹿にするけど
それは初期費用しか見てないから
維持費は凄い大変だが、型落ちの良さがあるスポーツカーも多い


13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りしま:2015/07/21(火) 22:58:50.248 ID:3ZDj0TLl0.net

F355って貧乏でも買えんの?


14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/21(火) 22:59:02.159 ID:PhSt3pzm0.net

乗ってる奴いたけど車のために生きてるって感じだったな
でも楽しそうだったよ


15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りしま:2015/07/21(火) 23:01:09.797 ID:3ZDj0TLl0.net

フェラ-リだとにわか扱いされるよな…
どうしてもブランドで買ってるとか思われる


16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/21(火) 23:01:12.718 ID:Mfd4m8YHd.net

フェラーリは型落ちダメだろ
アメ車は良いけど

つまりオレのマスタング前期が一番カッコいい


17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りしま:2015/07/21(火) 23:07:54.696 ID:3ZDj0TLl0.net

17_1


F355がいいいいいいいい


18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/21(火) 23:09:19.922 ID:W13LwKhHa.net

むしろ年式関係なく好きな型を買う車だろ


19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/21(火) 23:11:23.442 ID:ko7Ugb8o0.net

昔の目パカッするのがスーパーカーっぽくて好きだわ


20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/21(火) 23:13:34.360 ID:rFziv2ZD0.net

430ってイカ娘だっけか


21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/21(火) 23:15:26.088 ID:6ZaRWiRe0.net

型落ちだろうとなんだろうと維持できるんならあり 


23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/21(火) 23:22:36.258 ID:RXXvMVcB0.net

型落ちでも買えて維持できるなら金持ちの部類には入るだろね
F355でも1000万くらいするでしょ それに維持考えたら普通の人は買えん


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/21(火) 23:25:39.502 ID:2QUGYNLi0.net

年収○○で送るフェラーリ生活、的な本ってたまに出るよな


25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/21(火) 23:28:45.538 ID:/S0tV2UL0.net

正直カリフォルニアは欲しい

512TR?無理無理


25_1









YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しのライダー
    • 2015年07月23日 00:53
    • ID:0BABbn6k0
    • 型落ちでも最近フェラーリポルシェの値段が上がってきててつらい
    • 2. 名無しさん
    • 2015年07月23日 01:05
    • ID:.cmJuEws0
    • FRならお安いんじゃないですかね。
      456とかマラネロのあたり。
    • 3. 名無しさん
    • 2015年07月23日 01:10
    • ID:3351NNQj0
    • ポルシェの型落ちは無しだがフェラーリはアリだ
      所有し維持できるだけでステータスに成り得る唯一のブランドと言える
    • 4. 名無しのオージャン
    • 2015年07月23日 01:21
    • ID:.tJcW.a20
    • 車好きなら有り
    • 5. 名無しさん
    • 2015年07月23日 01:22
    • ID:YgEU.MiV0
    • 今どきステータスを求めて車買う人はあんまりおらんやろ
    • 6. 名無しさん
    • 2015年07月23日 01:29
    • ID:Q7blMw670
    • カッコ良いとは思われないよ。それを分かってるならアリ。
    • 7. 名無しさん
    • 2015年07月23日 01:29
    • ID:wcBULYvM0
    • 年間の維持費だけで無理ですわ
    • 8. 名無しのはーとさん
    • 2015年07月23日 01:30
    • ID:YkdfkizN0
    • 空冷ポルシェならアリだと思うな
      叔父が30年前から乗ってるけどあの音大好きだわ
    • 9. 名無しさん
    • 2015年07月23日 01:39
    • ID:BnJXYihJ0
    • フェラーリに型落ちってあるのか?

      電化製品じゃないんだから。。
      むしろカッコイイだろー昔のフェラーリとかって。
    • 10. 名無しさん
    • 2015年07月23日 01:41
    • ID:s3Iirm6M0
    • おっさんになったらディーノ乗りたい。
    • 11. 名無しさん
    • 2015年07月23日 01:43
    • ID:3351NNQj0
    • ※5
      利便性とかガチなスポーツ性能でフェラーリ選ぶ奴がどれだけいると?
    • 12. 名無しさん
    • 2015年07月23日 01:45
    • ID:Y37RLDwg0
    • 注目されてないモンディアルあたりは安そう
      初期型の黒バンバー好きやわ
    • 13. 名無しさん
    • 2015年07月23日 01:50
    • ID:LX232DgC0
    • なんでカッコいいとかカッコ悪いとか言うのだろう?

      美しいと形容するもの。カッコいいのは断然日本車。
      持っていると自分が立派に見えるという意味で言っているの?
    • 14. 名無しさん
    • 2015年07月23日 02:13
    • ID:zOmKLmAu0
    • 型落ち乗り=貧乏
      ってレッテル貼りまくってるからな、インターネットって。
      迂闊に旧車やネオクラなんかに乗ってるなんて言えない。
    • 15. 名無しさん
    • 2015年07月23日 02:17
    • ID:JxqFiTQ90
    • 550マラネロの購入を画策して早3年。未だ購入できず。
    • 16. 名無しさん
    • 2015年07月23日 02:25
    • ID:UJPFDFEd0
    • むしろ昔の方のが格好良い
      最近のは実車見るとデブ過ぎて駄目だ
    • 17. 名無しさん
    • 2015年07月23日 02:33
    • ID:jaWq.xoN0
    • 型落ちっていうかクラシックカーだろ。永年維持できるほどの金持だったら512BBか365GT4BBが欲しい。水平対向のようだけどバンク角180°のV型っていうのがいいんだよ。
    • 18. 名無しさん
    • 2015年07月23日 02:40
    • ID:ZhoGwuLH0
    • 白の360見たことあるけどかっこよかった
      フェラーリは赤ってイメージあったけど白もあり
    • 19. にゅっぱー
    • 2015年07月23日 02:41
    • ID:imJak4VI0
    • ※15
      買うなら早目のほうが良いぞ
      玉数減ってきたし価格も上がってきそうだから
    • 20. 名無し
    • 2015年07月23日 03:23
    • ID:f7s76raG0
    • 盆と正月の渋滞時の炎上 ご勘弁ください
    • 21. 名無しさん
    • 2015年07月23日 04:31
    • ID:91FY3B570
    • ディーノかテスタロッサ乗りたいけど新車なんてないだろ
      金がないから型落ちも買えないけどなw
    • 22. 名無しさん
    • 2015年07月23日 05:01
    • ID:LD7yy0nw0
    • フェラーリにGTウイングはないわーwww
    • 23. 名無しさん
    • 2015年07月23日 05:20
    • ID:.aEf.B690
    • 328GTBがほしい、最近のに比べてシンプル・スマートなフェラーリ。
    • 24. 名無し
    • 2015年07月23日 06:05
    • ID:qG5eeZCe0
    • フェラーリF355走ってるの見たことある人いるの?
      あの音感動するよ?
    • 25. 名無し
    • 2015年07月23日 06:09
    • ID:qG5eeZCe0
    • でもにわかってイメージは正直ある
      それは圧倒的な知名度とブランド力があるからだと
      メジャーだからね
      車好きでない人でもフェラーリは知ってる
      国産のRXー7の方がオーナーの車好きのイメージが強い
    • 26. 名無し
    • 2015年07月23日 06:17
    • ID:qG5eeZCe0
    • フェラーリってモデルチェンジごとに名前変えていくしあんま型落ちとか思ったことないわ
      それぞれかっこいい
      360ダサいけどチャレンジストラダーレはカッコいいと思う不思議
      430もスクーデリアかっこいい
    • 27. 名無しさん
    • 2015年07月23日 06:50
    • ID:ucn..G.A0
    • ゴミは要らん,下手したら新品よりカネ掛かる
    • 28. 名無しさん
    • 2015年07月23日 07:00
    • ID:V.jD0o8w0
    • ※25
      君2chにそんな感じのスレ立てて、それって結局嫉妬でしょって総ツッコミ受けてなかった?
    • 29. 名無しさん
    • 2015年07月23日 07:02
    • ID:0qsX5vxP0
    • フェラーリに型落ちの概念はないだろう
      スーパーカーは美術品のように投機目的で買われる事もあるから古くてもいい物は評価される
      年式よりも状態方法が重視されるんじゃないかな
      常にピカピカな状態で乗ってないとかっこ悪い
    • 30. 名無しさん
    • 2015年07月23日 07:04
    • ID:uVA5TM9o0
    • 維持に金かかるのはそういうものじゃん、貧乏人の発想を書き込むなゴミ

      にわかって思ってるのはお前がにわかで貧乏なだけ
      自分のにわかな心を投影してる

      型落ち(笑)古い型には歴史を買う意味もある

      フェラーリ信者じゃなくてもこれくらいはわかる
    • 31. 名無しさん
    • 2015年07月23日 07:41
    • ID:7xTatuuf0
    • 355はタイベル交換が1年に1回あってエンジン下ろさないとできない。
      どこで依頼するかによるけど50-100コース。
      360はエンジン下ろさなくてもできるようになったが頻度は変わらず。
      430からチェーンになりタイベル交換自体なくなった。クラッチ板交換位
      458で(ほぼ)ノーメンテカーに進化、ディーラーが7年整備費無料と謳う性能へ
      維持費としては355はかなりかかる。360以降ならなんとか維持できるはず。
      理想は430のMT。ただフェラーリはバッテリー消費が高いので、キルスイッチつけないと1週間であがる。
    • 32. 名無しのプログラマー
    • 2015年07月23日 07:41
    • ID:pvC0YjVt0
    • F430ならよほど詳しい人じゃないと型落ちって認識されんだろうな
    • 33. 名無しさん
    • 2015年07月23日 07:53
    • ID:l1mMLWwC0
    • 348は!?ねぇ348は!?
    • 34. 名無しさん
    • 2015年07月23日 08:06
    • ID:6L9i.Os.0
    • 360チャレスト欲しい
      あまり中古に出回ってないけど今どれ位の価値があるのかな?
    • 35. 名無しさん
    • 2015年07月23日 08:24
    • ID:RxlP2d2N0
    • フェラーリコレクターから放出された結構程度がいいテスタロッサ
      600万ぐらいだったからちょっと無理すれば買えそうだなぁってディーラーに行って話をしたけど
      買ったところで無理しても維持が出来ないと判断して断念したw

      しかしフェラーリクラスを扱うディーラーとなると、営業マンがガツガツしてないんだね。驚かされた。
    • 36. 名無しさん
    • 2015年07月23日 08:42
    • ID:RAASgrFo0
    • 昔は300万の中古フェラーリも存在したけど、今は見かけないね。
    • 37. 名無しさん
    • 2015年07月23日 08:43
    • ID:GHechPdH0
    • フェラーリに「型落ち」って概念があると思ってなかった
      好きか嫌いかってだけ
      F355も360も430も599もF12も同等に所有したい
    • 38. 名無し
    • 2015年07月23日 08:48
    • ID:qG5eeZCe0
    • 最新フェラーリもかっこいいわ
      458とかめちゃくちゃカッコいいと思うんだが
      488はちょっと無理
    • 39. 名無し
    • 2015年07月23日 09:18
    • ID:1uz3MzF90
    • 今なら355まではわかってる感あるけど、360以降はオバちゃんでも乗れるからなあ
    • 40. 名無しさん
    • 2015年07月23日 09:30
    • ID:89TGp5ot0
    • ※31がいいこと言った。
      355はリアホイルハウス上部にクラックが入ってくる。
      リアサスとEgからの負荷が集中する場所で対処のしようがない。
      この時代までのセミモノコックからくるフェラーリらしい設計ミス。
      360以降、曲線を中心にしたデザインになりファンのデザインに対する分岐点的な車種となる。
      F1マチックを採用するも、発進時やバックの様な低速時に難あり摩耗が激しい。
      マレリの電装系は(比較的良くなったが)相変わらず・・・。
      高額・長期間になるメンテナンスに関しても意識した設計となり、パーツ選定から見直され維持するとしたら360以降がオススメ。
      430以降、ホントにいつでも乗れる車になった。工業製品としてもかなり高レベル。
      458? あまりに壊れず普通に運転できるって事で奥さんに取られた。

      乗り継いてきた感想。
    • 41. 名無しさん
    • 2015年07月23日 09:38
    • ID:0Xug3kZ.0
    • 道楽なんてものは、他人から見れば酔狂なものです。
      ありかどうかは自分の熱狂度次第です。
      人の目を気にする程度の関心ならやめておいた方がいいです。それはホンモノではありません。
      情熱がホンモノなら、他人に聞くまでもなく突進しているはずです。
    • 42. 名無しさん
    • 2015年07月23日 09:46
    • ID:DqxjHTQH0
    • 中古のエリーゼでいいからほしい
    • 43. 名無しさん
    • 2015年07月23日 09:51
    • ID:.icx8lsb0
    • >>31 >>40はまさに正論だが
      乗っててほんとに楽しかったのは355までなんだよな
    • 44. 名無しさん
    • 2015年07月23日 09:58
    • ID:DdNpgqO20
    • 型落ちフェラーリとかいかにも車好きって感じで好感が持てるよな
      もちろん458や599もかっこいいけどさ
    • 45. 名無しさん
    • 2015年07月23日 10:00
    • ID:LEyPM1ZWO
    • V8ミッド系はそれまでの道楽車から真面目な走行性能重視に変身したF355以降にしときな、って婆at…福野礼一郎が言ってた
    • 46. 絶望的名無しさん
    • 2015年07月23日 10:05
    • ID:pmNN.de60
    • テスタロッサなんて一時500万切ってたのになぁ
      最近じゃ1000万超えとるわ
      5万キロ以上の過走行車が海外に流れちゃうから玉数減ってるんだろうな
    • 47. 名無し
    • 2015年07月23日 10:31
    • ID:qG5eeZCe0
    • >>43
      F355が楽しいのは同意だが458とか360チャレンジストラダーレとか430スクーデリアも理屈抜きでカッコいいぞ?
      458なんて辛口のガンさんがめちゃくちゃ評価してたからな
      ロータスエヴォーラとかケイマンはボロクソ言われたけどw
    • 48. 名無し
    • 2015年07月23日 10:34
    • ID:qG5eeZCe0
    • 430スクーデリアは911 GT3なんて比じゃないぐらいスパルタン
      街乗りでもそのヤバい車だってことを察せれる
    • 49. 名無し
    • 2015年07月23日 10:35
    • ID:qG5eeZCe0
    • 47だけどかっこいいぞじゃなくて楽しいぞに訂正
    • 50. 名無しさん
    • 2015年07月23日 10:36
    • ID:JyZKKQVZO
    • 512tr。生で見たことすらない。乗ってる人いたら感想教えて。
    • 51. 名無しさん
    • 2015年07月23日 10:36
    • ID:mwVdyaoY0
    • えええ
      NSXいったくなんだが
    • 52. 名無しさん
    • 2015年07月23日 10:46
    • ID:XqEWpVa60
    • 330P4とか、250とかなら現行買える値段以上するぞ?軽く億越える
    • 53. 名無し
    • 2015年07月23日 11:22
    • ID:IR.4l0S.0
    • DQNはフェラーリ以上の金で日本車改造するんやで
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2015年07月23日 11:41
    • ID:3UG9WoqM0
    • 355と360だけちょっと乗ったことある
      355はスーパーカーだな!って思った
      360は超高級スポーツカーって印象だった
      でもどっちも上の音はすんばらしかった、アイドリングはゲロゲロガロガロだけど
    • 55. 名無しさん
    • 2015年07月23日 11:46
    • ID:fKtn93eF0
    • V8がターボ付きになって、
      今後中古V8NAの値段が下がりにくくなるかもね。
      チャレストとかは逆に値上がりしそう。
    • 56. 名無しさん
    • 2015年07月23日 11:56
    • ID:LnsDHFxL0
    • 絶対的パワーは必要ない。
      フェラーリーらしい官能的なサウンドが欲しい。
      何がいいだろ?
    • 57. 名無しさん
    • 2015年07月23日 12:10
    • ID:RxlP2d2N0
    • ※56
      サウンドレーサーV12
    • 58. 名無しさん
    • 2015年07月23日 12:37
    • ID:R8joikXb0
    • テスタロッサは好きだ
    • 59. 名無しの権兵衛
    • 2015年07月23日 12:41
    • ID:DxcuXce40
    • ま、新型が出たらすぐ買い替えとか国産車ならともかく、いかにも愛着が無くてブランド志向で成金趣味のミーハーって感じだもんな。

      こういう生産数自体が少ない車の場合、過去の名車の方がプレミア価格になる。
      もちろん金を持っていれば買えるってもんじゃなく、売り物なんて滅多に出ないから
      セレブ人脈を駆使して探して説得して譲ってもらったり、とかいうのが本当のステータスなんだけどな。

      俺のは最新型だぜ、なんていかにも何も分かってませんって言ってるようで買えたとしても恥ずかしいわ。
    • 60. 名無しさん
    • 2015年07月23日 13:09
    • ID:1DZkwbjb0
    • ※56
      フェラーリサウンドの定義による
      「f1みたいにカンカン」だとすれば、f355以降をドーゾ
    • 61. 名無しさん
    • 2015年07月23日 13:27
    • ID:P3sXgzH70
    • 古いイメージ引きずっているんだろうけど、355が一番フェラーリしているよな。
      やっぱフェラーリっつったら、リトラクタブルランプにドアインテーク、
      トンネルバックからの丸型テールでじゃないと。
      360以降の曲面多様なデザインも徐々に見慣れたけど、
      フロント部分のデザインにはまだ迷いが見えるよな。

      ※56
      官能的高音サウンドならRX-8だな。ノーマルマフラーだとイマイチだけどなw
      ロータリーは排圧高いから高音が出やすいし、タービンがない8では特に顕著。
    • 62. 名無しさん
    • 2015年07月23日 13:41
    • ID:5OOCu.SG0
    • 1万kmて100万円減算だから走行距離の少ない車は年式を問わず1千万したりする

      25年ぐらい前のテスタロッサを買おうと思ったら1千万を越えてて驚いて買う気が失せた

    • 63. 名無しさん
    • 2015年07月23日 13:57
    • ID:fqjule580
    • フェラーリは250SWBが美しい
    • 64. 名無しちゃん
    • 2015年07月23日 14:18
    • ID:jIEqqQ9R0
    • フェラーリならBBかテッサがいいなあ
      まともに走る車はないだろうけど
    • 65. 名無し
    • 2015年07月23日 14:21
    • ID:qRGXfLqm0
    • 型落ちでも良いじゃん、カッコいいよ
    • 66. 名無しさん
    • 2015年07月23日 14:35
    • ID:uuj.9Prx0
    • 車はいいんだけど、乗ってるヤツがポロシャツの襟立てて赤のパンツはいて素足でローファーもどきのドライビングシューズ履いてるようなのが多いのがヤダw
      あと上にあった「かっこいいんじゃない、美しいんだ」とか言ってるキモいやつもイヤだな。こういう輩は「コロンボがどーだ、ジアコーサがどーだ、ピニンがどーだ」ってうるせんだよ。前に車屋の走行会行った時にいたわ。「ターボがいかれた」って言えばいいのに、「コンプレッソーレ・ボルメトリーコが逝った」とか言っちゃってんの。オマエが逝っとけww
    • 67. 名無しさん
    • 2015年07月23日 14:53
    • ID:AnSGs9ga0
    • 欲しかったデイトナも、もう6年前と
      現在の相場も三〜四倍近く上がってるし、庶民には手が届かん。

      あの時無理してでも買っておけばよかったかなぁ。
    • 68. 名無しさん
    • 2015年07月23日 14:54
    • ID:rxONU5qI0
    • 型落ちっていう言葉が陳腐
      そもそも所持出来ない輩が語るのもどうかしてる
    • 69. 軍事速報の准将
    • 2015年07月23日 14:58
    • ID:VzGu5EGn0
    • 型落ちって発想はフェラーリには無いのだよ。俺もディトナ欲しかったけど高くて買えない。現行のが一番安いってフェラーリって変なメーカーだよ。
    • 70. 名無しさん
    • 2015年07月23日 15:00
    • ID:YcyeS1Is0
    • あまり見慣れなかった昔は憧れたけど散々見慣れたらそうでもなくなった
    • 71. 名無しさん
    • 2015年07月23日 15:01
    • ID:1DZkwbjb0
    • ※66
      そんだけ浸れる歴史があるのも、ま、魅力の一つでしょ
      ワンオフボディがゴロゴロあったり、設計者やデザイナーのキャラが立ってたり・・・

      あー、308gt4まで値上がりしちゃってコノヤロー
    • 72. 名無しさん
    • 2015年07月23日 15:30
    • ID:PgybuGUX0
    • どんな車でもまずは見た目。
      ブランドでどんなに好き嫌いがあっても見た目が一番。
      今乗ってるのは2代目デミオだが3代目予想が格好悪かったので
      モデル末期にあわてて買った。
      たとえばベンツSクラスクーペ。
      C140、C215は格好悪い。C216は格好いい。
      現行のSクラスは屑だ。
      ポルシェカイエンは悩ましい。
      初代:顔ダメ尻良し
      2代目以降:顔良し尻だめ
      最新型のフェラーリとかも屑。
      360以前に限る。(360は格好いいが車としては屑。)
      355とか328ならイイネ!
      412なら素敵!
      となる。

      結論:本人が格好いいと思って買うのが一番良い。
      まぁ他人がなんというかわからんが。
    • 73. 名無しさん
    • 2015年07月23日 16:06
    • ID:vPG7xoBy0
    • 自分の好きな車に乗ったら良いんだよ。他人がお金出してくれる訳じゃ無いんだからさ。
    • 74. 名無しさん
    • 2015年07月23日 17:20
    • ID:Z0A007Dt0
    • ポルシェなんかは型落ち普通に安いけど
      フェラーリはそういうもんじゃないんだろうね
      型落ちでも到底無理
    • 75. 名無しのストライカーさん
    • 2015年07月23日 17:26
    • ID:zDEY.crm0
    • ※31

      F355のタイベル交換が年一回なんて有り得ないわ。
      年間走行5000キロまでなら4年に1回で十分
    • 76. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年07月23日 17:39
    • ID:OfPG08fF0
    • 好きで買った車なら他人に型落ちとか言われようが知ったことかと
      308なんて今の安全基準では不可能なデザインだし
    • 77. 名無しの権兵衛
    • 2015年07月23日 17:42
    • ID:SIVhhNIj0
    • フェラーリってボンボンって思っちゃうよな~。
      自分の稼ぎで買っている奴には悪いが。
    • 78. 名無しさん
    • 2015年07月23日 17:42
    • ID:EcPsSgtd0
    • だいぶ前だけど、308のキャブ仕様で年間の維持費が100万円だという記事を読んだことがある。
      個人的には、348かF355のデザインが好きなので、全てに余裕があれば、所有したい
    • 79. 名無しさん
    • 2015年07月23日 17:53
    • ID:E9dx5Oz.0
    • 本人がエエならそれ以上何も言えんべ
    • 80. 名無しさん
    • 2015年07月23日 18:06
    • ID:.icx8lsb0
    • 355のタイミングベルトだけど
      距離や時間じゃなくて、長時間動かさない事で劣化する
      毎週乗ってるなら車検毎で大丈夫
      3ヶ月エンジンかけてないと、もう終わってるから
      諦めて工場に連絡

      308美しいよね
      328QV買って、伝送系のモダナイズして
      外装を308B初期ってのを作る予定
    • 81. 名無しさん
    • 2015年07月23日 18:13
    • ID:kj1lC7dx0
    • 理想は288GTOだけど、無理しても308が限界だわ。
      308も大型フロントスポイラー付けたのは最高に格好イイ!
    • 82. 名無し板拾い読み
    • 2015年07月23日 18:18
    • ID:8F8Ulz8N0
    • 型落ちって言い方が腹が立つ
      普通に中古でいいだろ
    • 83. 名無しさん
    • 2015年07月23日 18:24
    • ID:To4dGvaW0
    • 最近の328系の値上がりぶりに草
      俺らが買えるのは地雷確実の格安348くらいだよなぁ
    • 84. 名無しの隣人さん
    • 2015年07月23日 18:28
    • ID:hMvwkhSe0
    • フェラーリを型落ちと表現する奴初めて見たよ。
      好きなデザインのを選ぶ一択だろ……
    • 85. 名無し
    • 2015年07月23日 18:43
    • ID:MJreuKeQ0
    • よくわからんけど、思い入れがあれば
    • 86. 名無しのオージャン
    • 2015年07月23日 18:49
    • ID:0zkGsXAy0
    • おフェラに「型落ち」とか言い出すのって「貧民感覚」だよね
      代々の車種ごとにファンがいるんだろうに
    • 87. 名無しさん
    • 2015年07月23日 19:09
    • ID:BSpHqBFt0
    • 型落ちの288GTOが欲しいです
    • 88. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年07月23日 19:35
    • ID:6XKgJ9ZG0
    • 458でググったらパトカーでてきた
    • 89. 名無しさん
    • 2015年07月23日 19:53
    • ID:BqjnAI710
    • フェラーリは中古で買っても金持ちしか維持できんだろ。2万kmでタイミングベルト交換が必要でしかもエンジンを降ろす必要があるから大金がかかる。ドライサンプだからオイル交換も素人じゃ無理だろう。

      中古で800万のフェラーリを買うくらいなら、自分なら400万くらいのマセラティ買って残り400万を維持費にまわすかな。
    • 90. 名無しさん
    • 2015年07月23日 20:04
    • ID:72v0.uZT0
    • この手の車というか、本物の車好きは、型落ちとか関係無いと思いますが?

      旧車乗り=貧乏では無いですよね?


    • 91. 名無しさん
    • 2015年07月23日 20:20
    • ID:0n7vCSLg0
    • モデナVSアリスト目の前で見たけどアリスト勝利、しかも型落ち。
      モデナVSセリカ?目の前で見たけどセリカの勝利、やっぱ型落ち。
      見た目、ステータス、モデナの勝利、これも型落ち。
      欲しいフェラーリはと聞かれたらマラネロかデイトナ、型落ちでもいいじゃん。
    • 92. 名無しさん
    • 2015年07月23日 20:36
    • ID:b5cMBmOR0
    • 維持できるなら好きなの乗ってよ。
      きちんと整備して走らせているのを見るだけでも車好きとしては楽しいんだよ。
    • 93. もきゅっと名無しさん
    • 2015年07月23日 20:36
    • ID:niF8iIPk0
    • イタ車の中古なんてメーカー関係無く地雷なんだよなあ
    • 94. 名無しさん
    • 2015年07月23日 20:41
    • ID:qjrbVU.F0
    • 355は人気があって高いんだってさ
      360はアメ車っぽくて人気無いんだってさ
    • 95. 名無しのはーとさん
    • 2015年07月23日 20:44
    • ID:5xBig7A80
    • ベルリネッタあたりでいいのでは?
    • 96. 名無しさん
    • 2015年07月23日 21:06
    • ID:7AN9LFAV0
    • ほとんどの人の言う通り、フェラーリに型落ちなんて無いでしょ。
      ただし、オーナーヒエラルキー的には色々複雑らしいな。
      ミズテンイヤーモデルがトップに位置するのは当然として、銀幕スター的な定番モデルを求めて歴史を遡るのが正統派?
      その定番モデルに乗っておけば間違い無いという価値観の一方で、それは「逃げ」だという見方もあったりして。
    • 97. PCパーツの名無しさん
    • 2015年07月23日 21:16
    • ID:.MDysoUq0
    • 現行モデルからMT設定なくなったんで、MT設定のある先代以前の中古探して乗ってる人も多い
    • 98. 名無しさん
    • 2015年07月23日 22:06
    • ID:bt1BGSE40
    • ※14
      それが貧乏人の楽しみだから仕方がない
    • 99. 名無しさん
    • 2015年07月23日 22:37
    • ID:0U.89JNa0
    • フェラーリやランボルギーニで過走行って凄いよね
      俺が万一買えたら乗らないで磨くだけになりそう
    • 100. 名無しさん
    • 2015年07月23日 22:40
    • ID:3xYhCE6x0
    • 512trのオープンが欲しい
      昔セガのゲームであったアウトランみたいでアウトランのゲーム音楽流しながら海岸線を走るのが夢だった
    • 101. 名無しさん
    • 2015年07月23日 23:07
    • ID:D3vd3CLFO
    • 型落ちのセルシオとは訳が違うからな、アリ。
    • 102. 名無しのストライカーさん
    • 2015年07月23日 23:19
    • ID:zDEY.crm0
    • ※80

      数年前に355乗ってたから言っとくけど、毎週乗ろうが乗らないが
      車検毎にタイベルを交換する必要なんてまず無い。

      自分の周りのオーナー間でも355のタイベル交換を遅らせて切れた話なんて一度も聞かない
    • 103. 名無し
    • 2015年07月23日 23:42
    • ID:XsfG67630
    • 何か下手にオーナーズクラブとかに行っちゃうとみんな最新型を自慢するために来てる成金ばかりだから型落ちはものすごく馬鹿にされるって聞いたな
    • 104. 名無しさん
    • 2015年07月23日 23:42
    • ID:9nZtw8Hq0
    • 新車のSクラス買うより凄いんじゃないのフェラアリの型落ち購入って
    • 105. 名無しの権兵衛
    • 2015年07月23日 23:49
    • ID:5B6fs1xw0
    • 512BBなら欲しい
    • 106. 名無しさん
    • 2015年07月24日 00:22
    • ID:HzBAAJru0
    • 612スカリエッティ、不人気車だから割と安く買えるって聞いたぞ


      ※40
      奥さんに取られた!?
    • 107. 名無しさん
    • 2015年07月24日 00:32
    • ID:.NIOQhYx0
    • テスタロッサいいよね
      シンプルで洗練されてる
    • 108. チョムスキー
    • 2015年07月24日 00:33
    • ID:uMHXMyGp0
    • 昔、どっかのチューニングメーカーが出してたMR-FというMR-2にフェラーリの皮を被せたマシンが最高!
    • 109. 名無し
    • 2015年07月24日 08:58
    • ID:hxlk3NrD0
    • 正直言うと、フェラーリ乗って違和感のない日本人はいない
      不細工東洋人とあのデザインのコラボは最悪レベル
    • 110. 名無しさん
    • 2015年07月24日 09:39
    • ID:DQ6vFqn50
    • >102
      ラッキーだったな、としか言い様が無い
      外したタイミングベルトを見せて貰えれば分かって貰えたと思うが
      ベルトの素材自体に問題があったからな(未だに改善されてない)
      うちの周りだと、半年ぶりにエンジンをかけようとしてやっちまった人がいた。
    • 111. 名無しのまとめもん
    • 2015年07月24日 10:38
    • ID:1L9NOsdz0
    • なんでもいいじゃん、新しかろうが古かろうが。
      自分の好きな形に乗ればいいさ。
      他人の意見なんかどうでもいいわwww
    • 112. 名無しさん
    • 2015年07月24日 11:07
    • ID:DS2em0ec0
    • 70年代以前のなら
    • 113. 名無しさん
    • 2015年07月24日 11:39
    • ID:xqJzFEYm0
    • スーパーカーブームまっただ中の世代だから、フェラーリというと
      512BBかディーノというあこがれでいっぱいになってしまう
    • 114. 名無しさん
    • 2015年07月24日 16:44
    • ID:ozjmLqoW0
    • 355乗ってるけどタイベルの交換はまだしたことないなぁ~
      出してる整備工場と走り方にもよるんでないの?
      Nむらえんじに~~~とかなら車検毎とかあるかもしれないけど。
    • 115. 名無しさん
    • 2015年07月25日 08:02
    • ID:trt0jHge0
    • 部分が高いのか、整備費が高いのか? 後者なら整備士になれば?
    • 116. 名無しさん
    • 2015年07月25日 10:23
    • ID:18odk5px0
    • ※115
      どちらも高いし、最近のはテスター必須だから
      テスター持ってない整備工場にも出せない


      タイミングベルト交換についてはディーラー推奨で3年
      だいたいのオーナーが4~5年で交換ってところかな
      平均年間走行距離1000~2000キロちょっととかの人が多いから
      距離で交換ってパターンはほとんどないと思う

      あと円安の影響なのか、456・モンディアル・マラネロなどの
      不人気フェラーリが極端に減ってきたし、中古サイトなど見ても安いタマが減ってる
    • 117. 名無しさん
    • 2015年07月25日 13:21
    • ID:AlI1O7c.0
    • 昔のフェラーリなんか一部モデルは逆に値上がりだす始末だよ。カッコは好き嫌いあるだろうけど。
    • 118. 名無しさん
    • 2015年07月25日 17:17
    • ID:ebhFo27l0
    • 348有田が安いかな。
      あまりお薦め出来ないけど。
      個人的には348以降のフェラーリは、あまり欲しいと思わない。
      それ以前のが欲しいな。
    • 119. 名無しさん+
    • 2015年07月25日 18:39
    • ID:lnhy54qy0
    • テスタロッサかっこいいなあ…維持できる気がしないけど
    • 120. 名無しのはーとさん
    • 2015年07月27日 21:00
    • ID:123tuMgF0
    • ※31
      こういう適当なことを真に受けるやつがいるから嘘つくな。
      お勧めは360のマニュアル。タイベルだが交換が簡単。クラッチも、リアバンパーと純正マフラー(重いので)を二人で外す以外はジャッキが2個あれば一人で交換できる。
      オイル交換はドライサンプは抜く場所が2か所あるのと、オイル量を見る時は油温がちゃんと上がっているか確認してみること。
    • 121. 名も無き哲学者
    • 2015年07月29日 13:49
    • ID:T12qcPfm0
    • 488GTBがV8ツインターボになったし458以前のモデルに価値出てきそうだけど
      色々面倒くさそうね
    • 122. 名無しさん
    • 2015年09月16日 17:57
    • ID:yiqvxC130
    • 1977年式308GTBに乗ってます。キャブ車ですがACも好調です。死ぬほど重いクラッチとステアリングで女豹には無理な車です。
    • 123. 名無しさん
    • 2015年09月28日 03:14
    • ID:4uKxty5V0
    • まず手始めに安い車を買ってから売って、徐々にお金を増やしながら世界旅行して、最後にイタリアで買えばいいと思うよ!

      でも問題があります!旅行日や滞在費を考えると難しいことです!
      そこで100ポンド位分けてまけてもらいましょうw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック