1: 栓抜き攻撃(東日本)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 06:15:20.50 ID:0wYm730n0.net

このテーマに名乗りを上げたのは、高級スポーツカー「レクサスLFA」と日産の誇るスーパースポーツ「GT-R NISMO」の2台。2010年に世界限定500台で発売されたLFAは、4.8リッターV10自然吸気エンジン搭載で、560馬力仕様。

対するGT-R NISMOは3.8リッターV6ターボエンジン搭載です。ただ、今回走行したNISMOバージョンは通常のGT-Rよりも50馬力上げられた600馬力仕様となっています。安全が確保されたクローズドコース。各マシンのステアリングを握るのは、レーシングドライバーの飯田章選手です。計測はGPSを使用したDOSSという機械を使用します。気になるリミッターですが、LFAは飯田選手の自家用で元々リミッターは入っていません。GT-R NISMOはサーキットモードに設定し、リミッターは解除してあります。

まずは、LFAから走行。自然吸気のV10エンジンが奏でるサウンドは素晴らしいの一言。快音とともに、一気に加速して行きます。結果はウェット路面にも関わらず284.78km/h。

続いて、GT-R NISMO。こちらはいかにもハイパワーを感じさせる轟音とともに、速度を上げて行きます。結果は291.34km/h。

結果、最高速対決はGT-R NISMOの勝利となりました。

http://www.sankeibiz.jp/gallery/news/150801/gll1508010706001-n1.htm

1_1
1_2
1_3
1_4
1_5
1_6

国産市販車最速はどっちだ!? 「レクサスLFA」vs.「GT-R NISMO」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438463720/








3: 魔神風車固め(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 06:20:20.76 ID:F9dTztw10.net

LFAは音を愉しむ高級車だから


89: 中年'sリフト(宮城県)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 11:47:44.63 ID:29C8GPk40.net

>>3
WAVE使って音チューニングしたんだっけ。
音はいいよね。




4: イス攻撃(愛知県)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 06:23:40.77 ID:xaIXH1300.net

各社につき一つくらいは
こういうニッチ層向けのスーパースポーツがあればいいのに

スバルの水平対抗8気筒ターボとか見てみたい


87: 膝靭帯固め(静岡県)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 11:46:18.81 ID:Jk9xHAG30.net

>>4
普通に90°V8ツインターボでええやん
水平にするメリットなんてないんだから。


6: 毒霧(茸)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 06:50:29.46 ID:n/Kz2rJa0.net

このぐらいの差は誤差範囲だろ。
ていうか、公道ではRT-Rはリミッターが効いてるから加速以外では勝負にならないし。


8: 頭突き(東京都)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 07:04:02.26 ID:7Vrqgg+u0.net

誤差と言えなくもないけど限界に近くなると誤差程度の差が埋められないんだよね
陸上の100mだってトップレベルの差はほんの少しだけど越えられないんだよな


10: ショルダーアームブリーカー(岩手県)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 07:13:55.80 ID:2zHu3Qpv0.net

LFAの音はいいよな


11: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 07:15:04.73 ID:VgTIyWBS0.net

ヤマハに頼んだんだっけ


33: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 08:42:25.80 ID:lTkhPg2y0.net

>>11
LFAのエンジンはヤマハらしいね

http://ascii.jp/elem/000/001/034/1034409/

33_1
33_2
33_3
33_4


58: ツームストンパイルドライバー(空)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 10:14:48.72 ID:bicyA5HB0.net

>>33
トヨタがヤマハなのは今に始まった訳じゃねーだろ?


12: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 07:16:15.32 ID:4V9w6Btj0.net

おかしいだろ
なんでLFAはニュルスペックモデルじゃねーんだよ


36: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 08:58:34.85 ID:fPyYfveK0.net

>>12
これ、ニュルパックのやつじゃね?


13: 雪崩式ブレーンバスター(芋)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 07:22:34.71 ID:51jsY/I30.net

F12よりLFAのがかっこよかったわ 2000万前後の車にしかみえない


15: オリンピック予選スラム(広島県)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 07:27:12.13 ID:Gw134crc0.net

よし、次は最高速に到達するまでのタイムも比較してみようぜw


17: ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 07:29:12.58 ID:RZr48zwA0.net

スペックだけ見てもGT-Rのほうが有利でしょ。


20: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 07:30:53.91 ID:Es+/QVdk0.net

ククク・・・


23: ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 07:36:32.50 ID:76mEkjGE0.net

意味のない比較だなおい


25: 雪崩式ブレーンバスター(芋)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 07:37:32.23 ID:51jsY/I30.net

280ってNSXとかスープラでもちょっといじればでるだろ 


29: サソリ固め(空)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 07:48:28.40 ID:cSnOnaYm0.net

NSXどうよ?


39: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 09:10:43.42 ID:xQ9sTzJ00.net

トヨタはこういうの定期的に作っていくのかなあ
500台じゃ流石に少なすぎるよ
日本に何台あるかしらんが横浜ではまだ見たことない
たまには見ないとブランドイメージもなにもない


108: ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 14:32:29.38 ID:ES8HK0tI0.net

>>39
栃木のど田舎で見たわ。
カッコよかったぞ。


163: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 18:21:14.16 ID:mYM61Lzs0.net

>>39
表参道の交差点で見たぞ
エンジン音がやばかった、かっこよかった

その白いLFAを見て思ったのは、LFAはやっぱマットブラック一択だってこと

163_1



47: チェーン攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 09:29:19.83 ID:hev1dq8T0.net

かっこいいと思うけどな、LFA
パガーニのゾンダみたいなデザインも好きだけど


48: スターダストプレス(catv?)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 09:29:42.87 ID:S+Sqcvtf0.net

最速とかどうでもいいんで、どっちが欲しいかと言われれば
LF-Aの一択だろ、レーシングエンジン載せたグランドツーリングカーなんだから

といっても、別にレースではそんな使ってないんだけどね
あくまで気分って事で、V10だし


86: ダイビングヘッドバット(大阪府)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 11:45:32.56 ID:OJxOudd20.net

ってか、今テストするならGT-RとRC Fだろ


110: スパイダージャーマン(空)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 14:43:43.77 ID:diboISxy0.net

500台しか作らなかったのか、見ないはずだわ


117: ボ ラギノール(神奈川県)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 15:08:02.56 ID:pQRhM21w0.net

サーキット周回させたらどっちが早いんだろう。GT-Rはブレーキが辛そうなイメージ


136: アキレス腱固め(関西・北陸)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 16:29:11.33 ID:JqHIOsWNO.net

136_1



137: バックドロップホールド(神奈川県)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 16:37:48.77 ID:ih7hExy+0.net

そもそもコンセプトも方向性も客層も全て違う


155: レッドインク(芋)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 17:20:07.24 ID:L4iTx0As0.net

どっちもテールは好きだけどフロントは ああ国産車だなぁ…って感じが


83: クロスヒールホールド(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/08/02(日) 11:39:24.66 ID:DaQ++YQbO.net

2007年発売の車がマイナーチェンジを繰り返していまだに一線級の速さを維持しているのは凄い
いい加減モデルチェンジしろよとは思うが








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2015年08月02日 20:38
    • ID:jM.N8kDA0
    • どんなに速かろうがGTRってなんかダサい
      LFAの方が欲しい…あとマットブラック一択なのは同意だな
      六本木でよく走ってるの見るけど白は微妙
      でもアヴェンタドールが一番いいな
    • 2. 名無しさん
    • 2015年08月02日 20:40
    • ID:FCp0Wwy30
    • LFAもださくねえか?www
    • 3. 名無しさん
    • 2015年08月02日 20:55
    • ID:6fWa7Ojk0
    • ぶっちゃけLFAってリメイク版スープラだよな
    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月02日 21:00
    • ID:lTqp3MQg0
    • >>89
      この音はどう聴いても不快な音やろ
    • 5. 名無しさん
    • 2015年08月02日 21:05
    • ID:poekGMhz0
    • コンセプトカーのデザインが一番よかった
      まさかこうなるとは
    • 6. 名無しさん
    • 2015年08月02日 21:06
    • ID:MVGC0PQ30
    • カーセンサーで掲載されてた9800万のホワイトLFAも売切れたしな

      ニュルパッケージだと1億以上のプレミア確定ってことだな
    • 7. 名無し
    • 2015年08月02日 21:17
    • ID:NQAJUzHC0
    • フロントエンジンなんか認めない
    • 8. 名無しさん
    • 2015年08月02日 21:28
    • ID:kSYvV6gq0
    • 商売人トヨタとしては
      赤字垂れ流しのLFAを売り続けるのは耐え難いものなんだろうな
    • 9. 名無し
    • 2015年08月02日 21:38
    • ID:D9HXntNo0
    • 2台ともかっけえ
    • 10. 名無しだっぺ
    • 2015年08月02日 21:39
    • ID:F.K5WD0x0
    • 最近思うのはLFAってでかい86だよな
    • 11. 名無し
    • 2015年08月02日 21:42
    • ID:T.Xbrlpu0
    • ランボルギーニ ヴェネーノみたいな「なんじゃこりゃ」って感じの見た目の方が、よりスーパーカーって感じがする。
      LFAも十分スーパーカーという部類に入る車だと思うけどね。
    • 12. 名無し
    • 2015年08月02日 21:44
    • ID:cXpOjliV0
    • 最高速度で優劣競うって'70年代のスーパーカーブームかよw
    • 13. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年08月02日 21:45
    • ID:P8mu1.Jn0
    • GTRはあんまりカッコよくないけど
      価格と性能考えると、仕方ないのかなって思える
      LFAは価格を考えると走行性能以外も高くあって欲しい
      音はカッコイイけどフロントのデザインが微妙
      スーパーカーではなくスポーツカーみたい
      高級な86って感じで、馬や牛どころか新型NSXにも遠く及んでない感
      でもLF-LC市販版には期待してます
    • 14. 名無しさん
    • 2015年08月02日 21:47
    • ID:V6TcGD.H0
    • 本スレ89のLFAの音は何か変。
      東京で一度だけ並走したことあるけどこんな音じゃ無かった。
      60km/hぐらいで走ってるのにまんまレーシングカーの音してるのには鳥肌モンだった。
    • 15. 名無しのはーとさん
    • 2015年08月02日 21:58
    • ID:U9Li1SCn0
    • 家の嫁さんならLF-Aと86の見分けがつかないと思う。
    • 16. 名無しさん
    • 2015年08月02日 21:59
    • ID:4J0Pd1i.0
    • LFAの音は良すぎて笑いが出る
      後ろ走ってる間ずっとニヤニヤ出来るの
    • 17. 名無しさん
    • 2015年08月02日 22:03
    • ID:jnF.rV.U0
    • GT-Rをベースにしてスーパーカーっぽいワンオフのガワを作れば解決。
      多分LFAの3750万よりも安くつくし。
    • 18. 名無しさん
    • 2015年08月02日 22:06
    • ID:T3RyF6Z.0
    • LFAも好きだけどクライスジークをつけたアヴェンタドールが衝撃的すぎて忘れられない。
    • 19. 名無しさん
    • 2015年08月02日 22:11
    • ID:E774flPk0
    • はじめてフェラーリの音が邪魔だと思った
    • 20. 名無しさん
    • 2015年08月02日 22:12
    • ID:v9Le86bl0
    • トヨタは売れないと切っちゃうからなあ。
      ISFも結局終わっちゃったし・・・
    • 21. 名無しのはーとさん
    • 2015年08月02日 22:18
    • ID:m9fbnSbU0
    • カーボンモノコックにリジッドでV10なんて車もう出ないかもな
      GT-Rも次はもうハイブリッドだろうし・・・

      エンジンサウンドはスピーカーから聞く時代になってきたしこういうのはもう最期かな
    • 22. 名無しさん
    • 2015年08月02日 22:20
    • ID:YTgrc0MI0
    • こうやって見るとやっぱLFAってかっこいいよな、本当にスーパーカーはいつの時代もかっこいい。
      わざわざダサいって言うなよな
    • 23. 名も無き哲学者
    • 2015年08月02日 22:34
    • ID:06IFW4eK0
    • どっちも300km/hでなかったの?
    • 24. 名無しさん
    • 2015年08月02日 22:37
    • ID:52FPYR9C0
    • LFAはいつもの発動機だけじゃなくて音のチューニングに楽器もかりだす程の力の入れようだからな、音だけで言えば日本車最高だと思うしこれを超える車がこれから先出るのか……って感じ
    • 25. 名無しさん
    • 2015年08月02日 22:41
    • ID:cQlQ8WHe0
    • 音のチューニング頼んだのはヤマハ発動機じゃなくて音楽の方のヤマハなんで一応別会社なんだけどね、
    • 26. 名無しさん
    • 2015年08月02日 22:52
    • ID:c70sazZW0
    • どちらの車も一貫した哲学があるのがすばらしい
      LFAは後継機を作って欲しいなぁ
      これで終わらせるのは本当にもったいない
    • 27. 名無しさん
    • 2015年08月02日 23:00
    • ID:PiTgz1MAO
    • gtr新型まだ?ニュルブルクリンク最速なんて要らないからもっと小型軽量化で安くしてくれないかな…厳しかったら37スカイラインドーピングしてスカイラインgtr作ってよ。700マンぐらいで。
    • 28. 名無しの権兵衛
    • 2015年08月02日 23:05
    • ID:l0TV5eTw0
    • ピンクのLFAをパリス・ヒルトンか何かが乗ってったけw
    • 29. 名無しさん
    • 2015年08月02日 23:13
    • ID:7eG7nuzJ0
    • で、4000万円だかするスピンドルグリルのLFA後継はいつ出すんだよ
    • 30. 名無しさん
    • 2015年08月02日 23:14
    • ID:7eG7nuzJ0
    • パリスがお誕生日プレゼントにもらってたなLFA・・・・・・
    • 31. 名無し
    • 2015年08月02日 23:21
    • ID:J7E63vOH0
    • この音がいいなんて耳がいかれてるとしか思えない。うるさいだけ。
      ただ電気自動車のレースは無音で全然つまらなかったな。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年08月02日 23:26
    • ID:jnF.rV.U0
    • ※30
      で別れた時に送り主に返して、自分で買い直したらしい
      相当気に入ったのかね
    • 33. 名無しさん
    • 2015年08月02日 23:27
    • ID:MVGC0PQ30
    • 31のコメント嫌いだわ
      音がいいか悪いかは人それぞれ感じ方が違うから仕方ないけど
      耳がいかれてるという発言は人としてどうかと思うレベル
    • 34. 名無しさん
    • 2015年08月03日 00:20
    • ID:KxakwSuE0
    • LFAは顔がなぁ…
      やっぱフェラーリやランボルギーニを相手にするスーパーカーとしては地味
      GT-Rと同じスーパースポーツ止まりに思えちゃう
      ましてやスピンドルグリルの時代になったら余計に地味さが目立っちゃうのよね

      つまり、レクサスは2代目LFAはよ
    • 35. 名無しさん
    • 2015年08月03日 00:25
    • ID:gZnlRDKe0
    • 31のコメントは電気自動車のレースが無音に聞こえるようだから
      自分の耳がいかれていると思ったほうがいい
    • 36. 名無しの権兵衛
    • 2015年08月03日 00:51
    • ID:Ymx8t7Lx0
    • せっかくの企画なんだからドライ路面でやればいいのにね
      WETだとどうしても駆動方式で差が出てしまうしさ
    • 37. 名無しさん
    • 2015年08月03日 01:27
    • ID:h9yavYn80
    • LFAは音は良い。
      あとは速いのかもしれないがそれだけ。
      カタログモデルじゃなければ何でもできるだろうし。
      これが限定生産じゃなかったら絶賛してるところだが。
      GT-Rは迫力あるな。フロント以外は。
      いつでもどこでも誰でも速く走れるってのはすごい。
      ここの連中は誰でも速く走れるのが気に入らない奴が多いようだが。
    • 38. 名無しさん
    • 2015年08月03日 02:35
    • ID:7d8ZRaTV0
    • ※27
      idxすらお蔵入りなのにGT-Rなんか作ってる余裕ないだろ
    • 39. 名無し
    • 2015年08月03日 08:37
    • ID:1VjH5.530
    • ※33、※35
      「耳がいかれてる」は言葉が悪かった。謝ります。
      ただここは車のスレだから皆ほめるけど、一般人は「うるせいな」ぐらい無しか感じないと思うよ。その辺のドキュ車と一般人は区別できんよ。
      「レースが無音」はテレビで中継を見たときは遠くからの撮影のせいかほんとに静かだったよ。いくら素人でもつまらなく感じた。
      まあ場違いなところにきて場違いなコメントしたよ。悪かった。
    • 40. 名無しさん
    • 2015年08月03日 08:44
    • ID:4ZMevIkc0
    • GT-Rは777万だったのにいつのまにか947万になってるな。
      MCで170万の値上げっていったいなんなんだよ。初期型かってマインズあたりで170万かけた方が面白そう。
    • 41. 名無しさん
    • 2015年08月03日 10:47
    • ID:J39zU9fT0
    • ※17
      おそらくその10倍くらいの金がかかると思うけどな
      「ベース車と同等程度の性能」なのか
      「高速道路が走れる程度の性能」なのか
      「積車で運んでイベントで見せびらかす程度の性能」なのかに
      よって金額も変わるだろうけど

      初代レンジローバーのように、元々3ドアしか無かった所に
      改造屋が造った5ドアが評判になったのでメーカー自身が権利を
      買い取って純正ラインナップに加えた例もあるから、金とセンスと
      技術があればメーカーが嫉妬するくらいのモデルが造れるかも
      しれないぞ
    • 42. 名無しさん
    • 2015年08月03日 17:06
    • ID:KcYR6rZx0
    • 残念ながらココではR35人気ないんだな・・・。

      LFAはLexusのブランド戦略として生産されたことだけで、販売実績、
      主要レースで活躍した経歴、世界各国からの受賞歴などを鑑みても
      日本製として誇れるスポーツカーだと思うんだけどなぁ。
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2015年08月03日 18:44
    • ID:lL.oEt1i0
    • 有意差がある違いだと思うな
    • 44. 名無しさん
    • 2015年08月03日 18:58
    • ID:dBOBt3B.0
    • LFAとGT-Rどっちも好き嫌いがあっていい
      どちらも製造技術から性能まで間違いなく日本が世界に誇れるスーパーカーなのは間違いない。

      スタイリングについては水野さんが「国産でフェラーリみたいなスーパーカー作っても誰も信用してくれない。だからGT-Rはあえて醜く作った。」って言ってた。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年08月03日 20:00
    • ID:WYe0VGU30
    • 東京の板橋区の環七通り外回りの
      レクサス小茂根店に現在黄色の
      LFA展示中だよ
    • 46. 名無しさん
    • 2015年08月03日 20:39
    • ID:WodFWz4nO
    • vq35にターボ着けてvqツインターボ積んだgtr作ればいいのに。コストかけずにgtr作れる。専用設計なんか辞めて寄せ集めのパーツでgtr作って安く売ってね~(笑)。
    • 47. 名無しさん
    • 2015年08月03日 22:06
    • ID:PHAqdp5q0
    • GT-Rの何が凄いって、あのスペックでライン製造で製造してる事なんだよね
      LFAはその点どうなの
    • 48. 名無しさん
    • 2015年08月04日 03:39
    • ID:DBHlnLKu0
    • 34GT-R Ztuneの響きが好きなので
      35GT-R Ztuneもだしてちょwww
    • 49. 名無しさん
    • 2015年08月05日 07:12
    • ID:tEcH77dn0
    • ※26
      そう、哲学
      ずいぶんとお値段は違うが、その意味ではマツダのロードスターも潔い

      え、ホンダ?
    • 50. 名無し
    • 2015年08月05日 07:31
    • ID:9ic29SZl0
    • ※45
      LFAのニュルパッケージだったな。RCFと並んでてカッコよかった。
    • 51. 名無しのプログラマー
    • 2015年08月06日 04:32
    • ID:Db6RSIHX0
    • LFAはイタリア車と比べると野暮ったいよな~。
      アウディの要素を無理やり入れて変になっちゃってるし、ライトは三角で単純にダサいし、スタイリングもね~~~。
      なんでこんな風にしちゃったんだろう、、、。
    • 52. 名無しさん
    • 2015年08月06日 19:21
    • ID:5Fp21oJr0
    • 俺は、楽しそうなLFAのがいいな。

      本スレにいる水平対向アンチは、何よ?
      水平対向エンジンに問題があるなら、スバルはニュル24時間耐久でも、全日本ラリーでも活躍してないだろうに。多分、日本車disりコメは、朝鮮人なんだうけどさぁ…日本人が日本車disりコメしてるなら、悲しいね…
    • 53. 名無しの権兵衛
    • 2015年08月07日 13:26
    • ID:NgxZxRME0
    • ちょっと前、銀色のLFA芝公園はしってた、赤のRC Fが築地走ってた写真撮っときゃ良かった。
    • 54. 名無しさん
    • 2015年08月07日 15:53
    • ID:sjAiPuSl0
    • ※14
      後ろを走るフェラーリの音が邪魔してるからね

      出てすぐに近所で見かけて一人サーキットにいるかのように興奮したな
      記事については、そもそもウェット路面な時点で結果は見えてる
    • 55. 名無しさん
    • 2015年08月07日 22:00
    • ID:R1f.8R8A0
    • ※51
      アウディの要素ってどこだよバカ
      定期的にレクサス車にアウディを絡めてくる馬鹿がいるな
    • 56. 名無しのプログラマー
    • 2015年08月08日 18:51
    • ID:sLfZQyL.0
    • ※55
      当時の社長がR8のヘッドライト下のグリルがカッコイイとか言って、LF-Aのテールランプを同じようにしたって話がある。
    • 57. 名無しさん
    • 2015年08月08日 19:05
    • ID:6X5UTGnR0
    • 米56
      うっそだろ、腐れアウディのパクリとかLFA好きなのに萎えるわ。
      信じられないからソース教えてよ。
    • 58. 名無しさん
    • 2015年08月21日 01:53
    • ID:3oaN5DznO
    • アクア潰した感じでダサい
      こんなに高額な車のデザインがこれだもの、そりゃあ他の車種のデザインが評価されないのも無理ない
    • 59. 名無しさん
    • 2015年09月06日 05:07
    • ID:M.0zKi8N0
    • レクサスは爺ババの保守的ブランドなんだからアウディにみたいに革新デザインは絶対無理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック