0_1



1:名無しさん@おーぷん:2015/08/04(火) 19:53:21 ID:nG0

レクサスを買えなかったみたいな扱いになるじゃん

レクサスってトヨタの高級車部門だけど、じゃあクラウンはどうなるの??
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1438685601/








2:名無しさん@おーぷん:2015/08/04(火) 19:53:45 ID:zKW

お前だけ


5:名無しさん@おーぷん:2015/08/04(火) 19:54:11 ID:nG0

>>2
いや、普通にそう思ってしまうじゃん


6:名無しさん@おーぷん:2015/08/04(火) 19:54:22 ID:EFN

ならないでしょ
大体価格がちげーじゃん


3:名無しさん@おーぷん:2015/08/04(火) 19:53:57 ID:PX7

個人的にはクラウンの方がかっこいい


9:名無しさん@おーぷん:2015/08/04(火) 19:56:53 ID:FUe

じゃあ教頭のクレスタはどうなるの?


29:名無しさん@おーぷん:2015/08/05(水) 08:02:37 ID:eOX

>>9
クレスタアアアアアアア!!WWW


15:名無しさん@おーぷん:2015/08/04(火) 20:13:08 ID:D8f

>>9
教頭はクラウンに乗り換えたぞ


12:名無しさん@おーぷん:2015/08/04(火) 19:59:41 ID:UVQ

自分の持ってる6代目クラウンは現行レクサスのどれよりもカッコいいぜ


16:名無しさん@おーぷん:2015/08/04(火) 20:13:49 ID:ns0

レクサスってクラウンの海外(北米?)用で、それを
逆輸入したブランドちゃうかったけ


31:名無しさん@おーぷん:2015/08/05(水) 12:16:48 ID:6MH

>>16
レクサスは元々はセルシオ(クラウンより上位)の輸出verの名称だろ。


35:名無しさん@おーぷん:2015/08/05(水) 12:27:26 ID:qdM

>>31
逆。
セルシオがレクサスの国内用の名前。


23:名無しさん@おーぷん:2015/08/04(火) 20:32:11 ID:paR

本当の金持ちはセンチュリーだから


24:名無しさん@おーぷん:2015/08/04(火) 20:59:03 ID:UVQ

>>23
運転手まで必要だからなぁ


25:名無しさん@おーぷん:2015/08/04(火) 21:08:13 ID:FUe

無限軌道の高級車に興味がある
三菱重工業とか書いてあるとさらに良い


26:名無しさん@おーぷん:2015/08/05(水) 07:58:04 ID:0rm

ランクルとLX←わかる
ハリアーとNX←わかる
プリウスとCT←まあ分かる
GSとクラウン←???

別にクラウンの上位互換じゃないだろ


28:名無しさん@おーぷん:2015/08/05(水) 08:01:22 ID:qdM

クラウンは中小企業の社長がよく買う。
レクサスとかと違って、取引先の大企業の社員から妬まれずにすむからな。


30:名無しさん@おーぷん:2015/08/05(水) 08:06:50 ID:kyf

>>28
なーる


32:名無しさん@おーぷん:2015/08/05(水) 12:18:00 ID:sqa

クラウンはおじさんってイメージ


33:名無しさん@おーぷん:2015/08/05(水) 12:20:48 ID:iOF

>>1
多様なニーズに対応してるんだよ


小学校で車の自由研究してるんか?


34:名無しさん@おーぷん:2015/08/05(水) 12:21:47 ID:ekm

セルシオとかクラウンとかチンピラが乗ってるイメージしかない


36:名無しさん@おーぷん:2015/08/05(水) 12:58:51 ID:AmY

じゃあ国内のレクサスは一体…?


40:名無しさん@おーぷん:2015/08/05(水) 13:53:15 ID:qdM

>>36
レクサスを国内展開するようになったから、今はセルシオが無くなってる。


41:名無しさん@おーぷん:2015/08/05(水) 16:13:06 ID:AmY

>>40
なるほ!


37:名無しさん@おーぷん:2015/08/05(水) 13:15:52 ID:0rm

これもう分かんねえな


38:名無しさん@おーぷん:2015/08/05(水) 13:16:48 ID:60o

クラウンは位置づけに困ってると聞いた。


39:名無しさん@おーぷん:2015/08/05(水) 13:17:18 ID:Ovf

6代目クラウンは至高!!






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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年08月06日 11:58
    • ID:V..MjUPi0
    • 限られた名士用のセンチュリーを除く、一般人が買えるトヨタラインナップの最上位がクラウン
      レクサスは輸入車に対抗して設立された新ブランドといういう位置づけだから
      単純に価格だけでクラウンよりレクサスが上という訳でもない
    • 2. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:02
    • ID:.3wtS6zZ0
    • アルファードとかエスティマみたいな高級路線のワゴンをいくつも出してるのもよくわからん
    • 3. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:02
    • ID:Pkpa0fMz0
    • 別のメーカーと考えとけばイメージ的にはいいじゃね。高級メーカー内の下位か大衆メーカーの上位

      まあ作ってる人や方向性はほとんど同じだけど
    • 4. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:05
    • ID:Mx7u.Ukf0
    • マジェスタがレクサスになりきれない最上級トヨタ車って誰かが言ってた
    • 5. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:13
    • ID:2zn.lvL.0
    • レ糞スもクラウンコもウインカー壊れてるの多いよな。
      たっかい金払って、あんなポンコツ買うってアフォだろ。

      直す金も無いくせに無理して買うバカで貧乏な連中御用達の車だよ。
    • 6. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:17
    • ID:bY5rrqUA0
    • クラウンスレは荒れる
    • 7. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:19
    • ID:.Aj1Obk.0
    • 森山良子はセンチュリーをドライバーズカーのように乗り回してたそうだ
    • 8. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:21
    • ID:c8vEykac0
    • ※5
      買えすらしないお前よりマシですわ。
    • 9. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:27
    • ID:zNYk2yPe0
    • ソアラとSC430の事を考えると素直にレクサスが高級ブランドとは思えない。あれ以来ぼったくりブランドとしてのイメージしか無い。
    • 10. 名無し
    • 2015年08月06日 12:30
    • ID:mYWOdJYZ0
    • 31と35のやりとり
      35は日本語読めない基地
    • 11. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:31
    • ID:QSDwAY010
    • ※8
      ちゃんとウインカー機能してる軽のほうがマシ

      盗用多って、
      モータースポーツでもろくに勝てないからな

      技術的にかなり欠陥があるんだろうな
    • 12. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:38
    • ID:FeWuy.mOO
    • トヨタブランドセダンの最上級車ってことだろ、日本や中国市場では。ちなみにトヨタ内での最高位はランクル、次いでレクサスだとか
    • 13. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:41
    • ID:7LC9.mB60
    • いつかはクラウンって言うじゃん
    • 14. 名無しのはーとさん
    • 2015年08月06日 12:41
    • ID:9Pbph4xT0
    • 買えもしない軽自動車乗りが僻んでいるなw
      ウインカー壊れてるのなんか見た事ねーよ
      軽のほうがクラウンやレクサスより上等に作られてるとでも思ってるのかな?
    • 15. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:42
    • ID:Qo.I4slLO
    • マジエスタは中途半端。どんな人が買うんだろ?
    • 16. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:43
    • ID:2zn.lvL.0
    • ※8
      マシなのか~。

      「オデのほうがはるかに優れてうんやど~!」ってわけじゃないのね。
      コスパ悪いなw


    • 17. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:46
    • ID:MZqqolcR0
    • クラウンは世間体気にしてる社長さんが買うの
    • 18. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:46
    • ID:Qo.I4slLO
    • センチュリーのレクサス仕様作ったらいいのに。とても買えないけどファントムやマイバツハと張り合える超高級車見てみたいなあ。
    • 19. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:47
    • ID:TQ9jBkiCO
    • ここの※欄では言うまでもない事だが、GSはアリストだし


      クラウンはいいぞ
      たとえ助手席でも後席でも、乗った瞬間に「あ、確かに安物じゃねーわ」て体感できる

      長きに渡って日本の最上級に君臨してきたのも頷ける(センチュリーは、あれは別次元だと思う)
    • 20. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:47
    • ID:MZqqolcR0
    • レクサスGSて後席電動リクライニングついてたっけ
    • 21. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:48
    • ID:bVf.73HA0
    • 「頑張ってコストダウンしました」がトヨタ
      「コストダウンしたくないでござる」がレクサス

      品質にたいした差は無い
      好きな方を買えば良い
    • 22. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:48
    • ID:Qo.I4slLO
    • マジェスタの中古は一部のマニアに人気があるね。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:48
    • ID:2zn.lvL.0
    • ※14
      ウインカー壊れてるじゃねーか。

      高速道路の車線変更でも交差点での右左折でもウインカー点いてるの少ない。
      ボロい軽にもいるけどさ。

      分相応にボロい軽乗ってりゃいいのに。
    • 24. 名無し
    • 2015年08月06日 12:49
    • ID:YVDpl1qb0
    • ※2
      あれは4つも5つも販売店があるからじゃなかったっけ
    • 25. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:50
    • ID:Qo.I4slLO
    • レクサスisfはもう出ないかな。
    • 26. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:52
    • ID:MZqqolcR0
    • クラウンの王冠マークが嫌いで・・・
      トヨタマークの方がよかったのにマジェスタなんで王冠にしたのか
    • 27. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:57
    • ID:uq6fo7ia0
    • 車線変更3秒前からきっちりウインカー点灯させるクラウンが
      走行車線を制限速度で走ってたら追い越しするのためらうよね?
    • 28. 名無しさん
    • 2015年08月06日 12:58
    • ID:QSDwAY010
    • ※21
      ベルハイアのフロアボードのエンブレム思い出した

      下にはアルハードのエンブレム隠れてるからな

      二度楽しめる!
    • 29. 名無しさん
    • 2015年08月06日 13:00
    • ID:MZqqolcR0
    • ※21
      品質に差がなかったらレクサスあかんやん
    • 30. 名無しさん
    • 2015年08月06日 13:00
    • ID:z8TYDNCa0
    • DQN需要がヴェルファイヤに移って、クラウンの客層(新車購入者)は少しまともになって来たよな。
      今のクラウンに「トヨタブランドの最上級車(センチュリーは別格なので)」としての佇まいがあるかと言われれば微妙だが…
    • 31. 名無しさん
    • 2015年08月06日 13:03
    • ID:MZqqolcR0
    • きのうコンビニで型落ちレクサスLS600hLに乗ってるいかにもなDQN親子見た
    • 32. 名無しさん
    • 2015年08月06日 13:05
    • ID:MZqqolcR0
    • 実はマジェスタとかのほうが怖い人が乗ってる可能性が高いらしい
    • 33. 名無しさん
    • 2015年08月06日 13:06
    • ID:6YTvNmvq0
    • クラウンのどこがかっこいいの?
      なにあのグリル
      レクサスの方がまだいいよね
      クラウンダサいから取引先も妬まれないんだよきっと
    • 34. 名無しさん
    • 2015年08月06日 13:24
    • ID:MYk7whPu0
    • ※2
      初代エスティマはミッドシップの新機軸車で元々輸出用だったのだが、その後国内展開されて5ナンバーモデルも出て人気を博したが、次期型ではアルベル一族に吸収されてFFになった過去がある

      つまりアルベル=セダン・エスティマ=クーペみたいな住み分け
    • 35. 名無しさん
    • 2015年08月06日 13:39
    • ID:NED6QoMV0
    • 現行クラウンは、あの成金グリルのせいで数十年に渡って築き上げてきた歴史やステータスが失われてしまった。
      そんなチンケな見かけで勝負する車じゃないだろと言いたい。
      それこそレクサスと変わりないじゃん・・・。
    • 36. 名無しさん
    • 2015年08月06日 13:44
    • ID:kI.5dQbx0
    • グランドセイコーとガランテのようなもん
    • 37. 名無しさん
    • 2015年08月06日 13:53
    • ID:MZqqolcR0
    • ※35
      むしろトヨタはそういった固定観念の歴史を潰したかったん違うの?
      ピンクやら空色やらのクラウン出してるねんで
    • 38. 名無しのまとめもん
    • 2015年08月06日 14:13
    • ID:jvNYnD.z0
    • レクサスはエンブレムがレクサスのレだから子供にも分かりやすい。
    • 39. 名無しさん
    • 2015年08月06日 14:17
    • ID:R9jP8PvH0
    • 基本的に新車はおっさんとジジイ向けの車で、激安中古はDQN向けだろ
    • 40. 名無しさん
    • 2015年08月06日 14:18
    • ID:quoVZqop0
    • GT-R開発主任の水野氏曰く、クラウンは「日本のジジイのための車」らしい
      乗り味が完全にそういう層の好みに合わせてあって、最近主流の欧州的なカッチリした感じではなく徹底的にダルに、フワフワに仕上げてあるんだとさ
      ということは、そういうところにこの車の存在意義があるんだろう

      ※23
      それ車自体が壊れてるんじゃなくて単純に乗り手がウインカーも点けないようなクズってだけなんじゃねえかな
    • 41. 名無し
    • 2015年08月06日 14:20
    • ID:R9EIHUFE0
    • ヨーロッパでは全く売れていないレクサスはお前らの大嫌いなゼネラルモーターズのキャデラックやフォードのリンカーンをまねて作った高所得者向けの看板がレクサス、若者向けにサイオンというブランドもある。
      アメリカのエリート層はヨーロッパに憧れを持っているのでヨーロッパの高級車に似せてある。

      ハーゲンダッツやスターバックスはヨーロッパ風を売りにしたアメリカの会社だが、それと同じ。偽物なのでヨーロッパでは売れない。
    • 42. 名無しさん
    • 2015年08月06日 14:24
    • ID:uE3TYOV10
    • クラウンは取締役向けの商用車
    • 43. 名無しさん
    • 2015年08月06日 14:40
    • ID:zHD2dBF.0
    • クラウンの良いところはサイズを大きくしないところくらいしかない
    • 44.  
    • 2015年08月06日 14:52
    • ID:f89Aljq10
    • 最近は業界にもよるがクラウンも偉そうだと文句言われて
      アルベルに乗ってる社長さんもおるそうだな
      どこの業界とは言わないけど
    • 45. 名無し
    • 2015年08月06日 14:54
    • ID:0egKzq3a0
    • プラドとGX←わかる

      たまには思い出してあげて
    • 46. 名無しさん
    • 2015年08月06日 14:56
    • ID:w.DvPEU00
    • 現行マジェスタになって直4までラインナップにあるから、明確にレクサスより下になったって印象。
    • 47. 名無しさん
    • 2015年08月06日 14:59
    • ID:MZqqolcR0
    • センチュリーってすごいのかもしれんけど古すぎね?
      ホームページで見てもすっごい年寄り臭がするんだが
      怒られるかもしれんけどヤクザの応接室みたいな内装に見える

    • 48. 名無しのまとめもん
    • 2015年08月06日 16:08
    • ID:mRwq1qK30
    • DQNが新車でも買えるのがクラウン
      DQNが新車で買えないのがレクサス
    • 49. 名無しさん
    • 2015年08月06日 16:15
    • ID:xsskNuZK0
    • クラウンは、ドメスティックカー(国内専用車)。
    • 50. PCパーツの名無しさん
    • 2015年08月06日 16:45
    • ID:IaykF2Uc0
    • ※47
      クラシカルと言えよw
      実際色々古い伝統を背負い込んでる人達向けの車だしな
    • 51. 名無しさん
    • 2015年08月06日 17:19
    • ID:X5pSM4Xb0
    • 昔のクラウンにレクサスエンブレム貼っ付けてるやつはよく見る。ああいうやつらに対しては買えなかったからというのが妥当だろう。
    • 52. 名無しさん
    • 2015年08月06日 17:30
    • ID:.OKGWOLa0
    • >>26
      ハリアーと突き合わせるならRXだろ・・・
      NXと同格なのはRAV4
    • 53. 名無しさん
    • 2015年08月06日 17:47
    • ID:.L7L9moh0
    • ずいぶん前に記事で読んだが
      クラウンは日本の道路事情に合うように作られているらしい
      更にクラウンにはファンともいえる購買層があり
      それらの声を反映して作る消費者同調の製品
      素材の手触りから段差の乗り越え方までユーザーの声が反映される
      ロイヤルサルーンにレザーが採用されないのもそのせい
      だから逆のトヨタからの提案的価値観は無い
      ある意味超保守的だが最新技術が投入される車でもある
    • 54. 名無しさん
    • 2015年08月06日 17:54
    • ID:xsibVgGy0
    • ※37
      宣伝上のイメージ戦略だと思うよ
      派手なグリルと車体色で「クラウンも変わりました!」って言っとけばさ、
      中身が3代前のゼロクラウンの頃からシャシもエンジンも10年一緒なの誤魔化せるでしょ
    • 55. 名無しさん
    • 2015年08月06日 18:22
    • ID:3aKOm42Y0
    • CT200とか中途半端なヤツよりはクラウンのほうがいいな
    • 56. 名無しさん
    • 2015年08月06日 18:32
    • ID:.nnPtiJD0
    • しまむらで1万円の服を売るのは難しいが
      シャネルの店ならハナクソでも5万円で売れる
      レクサスはそういうブランドを目指した
    • 57. 名無しさん
    • 2015年08月06日 18:44
    • ID:FeWuy.mOO
    • >中身が3代前のゼロクラウンの頃からシャシもエンジンも10年一緒なの誤魔化せるでしょ


      むしろクラウンはペリメーターフレームをずーっと維持してたほうが今となっては有り難がられてかもね、ホントは酷い乗り味だけど奉られてるGみたいにさ
    • 58. 名無しさん
    • 2015年08月06日 18:51
    • ID:0iUNQ8mu0
    • 中小企業の「社長サン」、ベンツやBMWなんぞを買うと
      「ボロ儲けしてるのか?」と言われ
      かと言ってカローラなんぞに乗っていると
      「商売上手く行ってね〜のか?」

      で、クラウンだと「いい趣味してるなぁ〜」との
      評価を得られるらしい

      それに3年もしくは5年毎に買い替えな
    • 59. 名無しさん
    • 2015年08月06日 18:54
    • ID:Vk8UVBiG0
    • にわか大杉
      セルシオとLSだろ
      クラウンは何者にも変えがたいブランドイメージを築き上げたから今更レクサスにはできないんだよ
    • 60. 名無し
    • 2015年08月06日 19:38
    • ID:ZA1gaTMC0
    • クラウンはトヨタの中の高級車だろ。
    • 61. 名無しさん
    • 2015年08月06日 19:59
    • ID:wuCED7n50
    • ・保証
      トヨタ車は3年保証
      レクサスくるまは5年保証

      ・6ヶ月点検
      トヨタ車は有料
      レクサス車は3年間無料

      ・G-Linkサービス
      (ドアロック忘れややハザードを消し忘れるとメールが飛ぶ、遠隔でドアロックをしたり、ハザードを消すことが可能)
      トヨタ車は有料
      レクサス車は3年間無料

      ・オーナーズデスク
      (所謂コンシェルジュ、ホテルやレストランの予約や希望を伝えるとお店を探してくれる、また、行き先を告げると遠隔でナビ設定をしてくれるなどのサービス、車に緊急ボタンがあり事故時などに押すとオーナーズデスクに繋がる、エアバック作動時は自動通報され、救急車や警察の手配をしてくれる)
      トヨタ車はなし
      レクサス車は3年間無料
    • 62. 名無しさん
    • 2015年08月06日 20:04
    • ID:AzGzdRBb0
    • どっかの車評論家がビジネスの場でそこそこ成功しているけど
      無理はしていない堅実な人物という信用が生まれる

      だからいつかはクラウンじゃなくていつまでもクラウンって行ってたけど
      そういう車なんじゃないかな
    • 63. 名無しさん
    • 2015年08月06日 20:04
    • ID:yQDqjro90
    • トヨタの高級セダンのNプラットフォームは現行(かな?)からGSがメイン車種になってる
      それまではクラウンがメイン車種だったんだけどな
    • 64. 名無しさん
    • 2015年08月06日 20:06
    • ID:5LjfNJ.C0
    • レクサスの品質管理で不合格にされたものがクラウンに使われる
    • 65. 名無しさん
    • 2015年08月06日 20:07
    • ID:NED6QoMV0
    • ※37
      そういやそんなのも出してたな。
      「あまり目立ちたくない人の為の高級車」って位置付けだと思ってたが全くの勘違いか。
      レクサスが派手だからこそ、そういう需要もあると思うんだけどな。
    • 66. 名無しさん
    • 2015年08月06日 20:54
    • ID:HJk5e.7T0
    • 0クラウンのときが一番かっこよかった
    • 67. 名無しさん
    • 2015年08月06日 21:29
    • ID:TKIRBK4K0
    • すれ違っていいなーって思うのは先代のアスリートかなぁ
    • 68. 名無しさん
    • 2015年08月06日 21:51
    • ID:kH7cTQsJ0
    • センチュリーとかありがたがって玄人ぶってるやつ多いけど、どうみたってダセーじゃん。
      コンセプトはいいんだろうけど、一回モデルチェンジしたほうがいいと思う。
      いつの時代の車だよって内装だし、現行を新車で買ってもDQNが中古を格安で買って乗り回してるのと同じモデルって悲しすぎる。
    • 69. 名無しさん
    • 2015年08月06日 21:53
    • ID:3yOk8S400
    • 初代セルシオが市販される直前にそのV8エンジンはクラウンに搭載されて国内デビューを果たしている

      新しいエンジンのトラブル出しとクラウンのブランド補強の一挙両得
    • 70. 名無しさん
    • 2015年08月06日 21:59
    • ID:2aJFOSHl0
    • ウインカー壊れてるクラウンやレクサスなんて見たことない
    • 71. 軍事速報の准将
    • 2015年08月06日 22:01
    • ID:bVf.73HA0
    • レクサスの品質神話に洗脳されすぎw
      仮に部品単体は高品質でも高級車のように部品点数が多く複雑であれば故障率は上がる
      むしろ部品点数の少ないコンパクトカーの方が故障率が少ないこともある
    • 72. 名無しさん
    • 2015年08月06日 22:02
    • ID:2aJFOSHl0
    • 今はクラウンよりアルベルの方が欲しいやつ多いだろ
    • 73. 名無しさん
    • 2015年08月06日 22:09
    • ID:QSWS6I2Q0
    • 頑張って高級車作りたいのはわかるけど、ドイツ御三家オーナーからは全く相手にされてないよな。金あったら御三家乗るし。それにレクサスはデザインがモッサリしててダサ過ぎ。型落ちになると一気に見劣りするトヨタのデザインそのまま
    • 74. 名無しさん
    • 2015年08月06日 22:20
    • ID:OS7eU3Mc0
    • ※73
      低価格路線を導入して新規開拓しないといけない程度にはユーザー喰っちゃったけどね
    • 75. 名無しさん
    • 2015年08月06日 22:35
    • ID:nYp6Nc4Q0
    • RXのバージョンLに乗ってるけど、内装はクラウンに勝っていると思う。
      レクサスはとりあえず内装が非常に良い。

      外観は個人的に17クラウンが好き。一番クラウンぽさを感じる。
    • 76. 名無しさん
    • 2015年08月06日 22:42
    • ID:s.IORc2M0
    • そもそもレクサスがトヨタの高級車部門ってのが間違い
    • 77. 名無しさん
    • 2015年08月06日 23:07
    • ID:fyunc2xk0
    • ISの最高グレードが610万
      クラウンの最高グレードが680万
      GSの最高グレードが840万
      LSの最高グレードが1590万
      センチュリーが1250万

      つまりクラウンはGS(アリスト)以下…
    • 78. ななしさん
    • 2015年08月06日 23:08
    • ID:TFZuUysp0
    • ※71
      トヨタ車に関していえば部品の故障率は事故率よりはるかに低いんだから
      故障してるかなんて問題じゃないのよ
      洗練された部品で作ったものに乗るって満足感が大事
      そのためなら500万くらい多く金出してもいいって人間はいっぱいいる
      ものの価値ってのは究極的には満足感に帰結する
    • 79. 名無しさん
    • 2015年08月06日 23:20
    • ID:UeenSQZKO
    • 海外で展開してたブランドを国内に持ってきたのが意味不明やったな
      レクサスというブランドを大事にしたいならどこでも手に入るエンブレムとかダメだと思う
      ハイエースみたいな絶対レクサスブランドじゃない車に付けてるバカみる度に思うわ
    • 80. 名無しさん
    • 2015年08月06日 23:23
    • ID:e..awlVQ0
    • なんで貶し合わないと価値観の違いを認識できないんだろう
    • 81. 名無しさん
    • 2015年08月06日 23:35
    • ID:n2W9Gv0h0
    • センチュリーは1997年に一回フルモデルチェンジしたが外観は余り変わっていない。
    • 82. 名無しさん
    • 2015年08月06日 23:35
    • ID:u6UTz5sk0
    • 昔ながらの成金社長は、付き合いもあるからまだクラウン多いね
    • 83. 名無しさん
    • 2015年08月06日 23:43
    • ID:WKQzoWc00
    • 俺の地域ではレ臭スは土地成金というイメージしかないな。
      先生と呼ばれる職業(医者・弁護士)などはあまり乗っていないな。
      BMW乗ってる人は次もBMW。レ臭ス乗ってる人は次は良くてプリウス悪ければケーヨン。

    • 84. 名無しさん
    • 2015年08月06日 23:54
    • ID:UOMrf.Pt0
    • >>1は勘違いしている。
      レクサスは高級(高額なだけともいう)車部門であるが
      実際のところはDQN、ヤクザと一般顧客を分けるための部門で
      レクサスチャンネルのスタッフはそれなりの教育を受けている
      が正解。
    • 85. 名無しさん
    • 2015年08月07日 00:05
    • ID:U3Yn.Op80
    • 日本に来てから10年くらい?
      ブランドイメージってのは時間が掛かるからゆっくりやるしかないね
      最近は品質だけではなく走り質でも良くなっているので今後が楽しみだ
      コンセプトカーのLF-LCとかあのデザインのままで出たらインパクトとしてはでかいと思うよ
    • 86. 名無しさん
    • 2015年08月07日 00:15
    • ID:MuZzCQHt0
    • レクサス乗るよりもベンツやBMW乗ったほうが良くない?
    • 87. 名無しさん
    • 2015年08月07日 00:36
    • ID:AFyYTcm30
    • クラウンは一部地域でしか販売してないんだから、高級だろうが高額だろうが
      世界戦略ブランドのレクサスは名乗れない
    • 88. 名無しさん
    • 2015年08月07日 01:53
    • ID:nKRaptyK0
    • ※87
      米国打切りで日本専売車のレクサスHS「・・・・」
    • 89. 名無しさん
    • 2015年08月07日 01:57
    • ID:cIwtbKAr0
    • お前らトヨタやクラウン嫌いかもしれんがどこのメーカーも馬鹿みたいに北米や新興国狙って図体ばっかりでかくなってる中クラウンだけはずっと国内専売でサイズや日本人の事考えて作ってくれてるんだぞ、こんなメーカーもうトヨタだけだろ

      クラウンとセンチュリーはレクサスと比べるもんじゃないと思う
      BMがBMらしさを持ってメルセデスがメルセデスらしさを持っていていい所は一杯あるだろうが一般的日本人が日本においてセダンに乗るならばクラウンはドライバーズカーとしてセンチュリーはショーファーカー至高かつ孤高の存在だと思う
    • 90. 名無しさん
    • 2015年08月07日 02:25
    • ID:jR8tPM2l0
    • どうせ買えない層の戯言
    • 91. 名無しさん
    • 2015年08月07日 03:28
    • ID:B8f10ltq0
    • そもそもトヨタがあるのにレクサス展開させることが意味不明www
      アキュラやインフィニティも
    • 92. 名無しさん
    • 2015年08月07日 03:42
    • ID:5L5FpLlV0
    • ※91
      日本だと通用してたトヨタの高級車、日産の高級車、ホンダの高級車も北米に行くと通用しなかった
      だからビッグ3に習って高級ブランドを立ち上げた

      ちなみにそういう歴史を知りながら内部の反対すら押し切って従来のブランドで販売したヒュンダイの初代ジェネシスは壮大にズッコケる結果になった。
    • 93. 名無しさん
    • 2015年08月07日 04:28
    • ID:ErXnDtlC0
    • ※83
      うちの親父歯医者で伯父は医者
      頭悪い方の親父は
      クラウン⇒BMWでそれからずっとBMW
      伯父はフーガ⇒アウディ・メルセデス⇒レクサス⇒いまはテスラ
    • 94. 名無しさん
    • 2015年08月07日 04:39
    • ID:tivtYOoG0
    • センチュリーもクラウンも確かにレクサスに移した方がいいかもね
      レクサスはトヨタなんだーっていうアホが必ず沸くけどトヨタの高級部門がレクサスってことが理解できないんだよな、そういった事実があるのに意味不明な批判っていう、それが何が不満なのか
      そもそも日本企業は300、500万以上と乗用車と軽自動車と同じエンブレムで出すのはどうにかするべきだな、アキュラとかあるのに使わないし
    • 95. 名無しさん
    • 2015年08月07日 05:52
    • ID:VkoXUj7L0
    • おっさん臭いとこがよかったのに
      最近のはレクサスと変わんない
    • 96. 名無しさん
    • 2015年08月07日 06:05
    • ID:PF.HXCGH0
    • なんでもええけど、現行アルのフロント、クラから顔面移植したみたいなってるやつなんとかならんのか。設計にクラ信者が多すぎwww
    • 97. 名無しさん
    • 2015年08月07日 06:50
    • ID:U.YjU..5O
    • 東南アジアではアルファード/ヴェルファイアがロールスロイス並みのステイタスとのことだけどあっちではレクサスとトヨタブランドはどんな売り方してんだろうね?
    • 98. 名無しさん
    • 2015年08月07日 08:04
    • ID:k7O4Fayi0
    • レクサスとクラウンの比較って、粒度が違うだろ
    • 99. 名無しさん
    • 2015年08月07日 12:38
    • ID:TC9lU7qL0
    • ※89
      現行型のクランとクラウンマジェスタは、日本市場ではなくてクラウンが一番売れている中国市場向けに設計されている
      現行クラウンをストレッチしてホイールベースのサイズを大きくしただけのクラウンマジェスタが販売されたのも中国市場からの要望が多かったからで、もうクラウンは日本市場のユーザーを考えた日本専用設計の日本専用車ではない
      ちなみに、中国の党の役人しか乗れない中国の最高級車「紅旗」は、先代クラウンマジェスタをベースにしてる中国製自動車。
    • 100. 名無しさん
    • 2015年08月07日 12:42
    • ID:ErXnDtlC0
    • 紅旗www
      なんで大嫌いな日本企業の車でそんな大事な車を作るのかw
    • 101. 名無しさん
    • 2015年08月07日 13:04
    • ID:C6fVH.LIO
    • ※97
      アルベルはレクサスのラインナップとバッティングしないから問題ないんじゃね?

      つか、アルベルが東南アジアに進出したとなると通称“タイエース”はどうなったんだ…
    • 102. 名無しさん
    • 2015年08月07日 15:04
    • ID:cDu9z49o0
    • ここの※欄って無駄に意識高いけどレベル低いよな
    • 103. 名無しさん
    • 2015年08月07日 15:12
    • ID:qcxy3QFb0
    • このバカイッチって『センチュリー』がレクサスで売ってないの分かってないのか? センチュリーの取扱店はクラウンと同じトヨタ店。
      日本国内のメーカーで最高級のショーファードリブンカーはセンチュリー。
    • 104. 名無しさん
    • 2015年08月07日 15:15
    • ID:qcxy3QFb0
    • ※102は連日の猛暑で意識を失ってるような書き込みしかしてないね?
    • 105. 軍事速報の准将
    • 2015年08月07日 15:35
    • ID:7hTlMmk60
    • ※78
      >洗練された部品で作ったものに乗るって満足感が大事
      そのためなら500万くらい多く金出してもいいって人間はいっぱいいる

      すでに洗脳されてますわw


    • 106. 名無しさん
    • 2015年08月07日 16:48
    • ID:xuWV1Q5Q0
    • 同じトヨタが作った高級部門の車って事で大差ないような気もする
      プラットフォームも前は同じだったし
      エンジンは今もクラウンとIS、マジェスタとGSあたりで共用のはず
      LSだけは扱いが違う感じ、センチュリーもあるけど

    • 107. 名無しさん
    • 2015年08月07日 16:59
    • ID:nKRaptyK0
    • センチュリーはトヨタの最高級車やのに下請けが造ってるんやで…(´・_・`)
    • 108. 名無しさん
    • 2015年08月07日 17:09
    • ID:qcxy3QFb0
    • ※107
      だから?フィアットの子会社がフェラーリだっていうこと忘れてないか?
    • 109. 軍事速報の准将
    • 2015年08月07日 18:18
    • ID:nrz8gCtL0
    • マジェスタ最強。オーナー談
    • 110. 名無しさん
    • 2015年08月07日 18:43
    • ID:2.z4ofCk0
    • ハイスペックイケメン(20後半)がクラウン買ったけど、レクサスの小さいのよりも車格があってかつ上にも妬まれにくく車に疎い女性でも知っている車名
      のような事を言っていた
    • 111. 名無しさん
    • 2015年08月07日 19:54
    • ID:BYP.e.m20
    • ※106
      こうやってプラットフォームで判別するアホンダラが必ず一定数ウジムシよろしく沸くけどVWグループの事を知らないのかな?
    • 112. 名無しさん
    • 2015年08月07日 21:09
    • ID:xuWV1Q5Q0
    • VWグループがプラットフォーム流用しまくりなのは知ってるし
      ゴルフとアウディa3は全く一緒って言う人もいた
      クラウンとレクサスIS(マジェとGS)の関係は価格帯といいVWグループより上下をあやふやにした関係に見えただけ
      プラットフォームって言っただけでまさか逆鱗に触れるとは
    • 113. 名無しさん
    • 2015年08月07日 21:22
    • ID:K2Egfcu4O
    • サイとhsなんか全く同じクルマなのにトヨタレクサスどっちもで売ってるのがわからんわ。しかも売れてねえし(笑)何の罰ゲームなの?
    • 114. 名無しさん
    • 2015年08月07日 21:27
    • ID:K2Egfcu4O
    • スレ違いでスマン。スカイラインハイブリッドのプラットフォームは35スカイラインと同じfmパッケージなんかな?
    • 115. 名無し
    • 2015年08月07日 22:27
    • ID:YMxi9.6z0
    • クラウンの伝統の不文律は横幅1800mmだったり、トランクスペースだったり、色々とある。
    • 116. 名無しさん
    • 2015年08月07日 23:02
    • ID:i6dZ9p.P0
    • 運転がまったりなのがクラウン、運転が楽なのはレクサスかな
      レクサスでもCTは論外
    • 117. 名無しさん
    • 2015年08月07日 23:49
    • ID:QFV.XXK20
    • ※10
      レクサスのLSとして開発したものを、国内向けに装備換えて売ってたのがセルシオだぞ。
      レクサスが主でセルシオが従。
      本文31だとセルシオが主でレクサスが従になる。
      お前が日本語わかってないんじゃね。
    • 118. 名無しさん
    • 2015年08月08日 00:10
    • ID:AA8Kgk6g0
    • ※19
      昔はアリスト=GSだったけど、今はクラウンのきせかえがGS


      ※77
      今のGSはクラウンの着せ替えだからアリストじゃなくて、クラウンのレクサス仕様ね
      ISはマークXのレクサス仕様でしょ、それと一緒
    • 119. ななしさん@スタジアム
    • 2015年08月08日 00:20
    • ID:y5JRkCIV0
    • 一番安いレクサスよりも今やクラウンは安いからなw
    • 120. 名無しさん
    • 2015年08月08日 07:27
    • ID:wn1UYJZN0
    • クラウン→トヨタの高級車
      レクサス→トヨタの暴利車
    • 121. 名無しさん
    • 2015年08月08日 07:32
    • ID:URLLp6oNO
    • クラウンはマークXと共有だけど現GSからのレクサス系は別系列だろ。まっ今やCとSクラスが共有してたりするからモジュール化でまたトヨタ/レクサスが同じベースになるかもしれないが
    • 122. 名無しさん
    • 2015年08月08日 10:54
    • ID:g.tGa1ps0
    • クラウンやレクサスはともかくランクルは良い車だと思うんだ
      最近のハリアーみたいな何ちゃってSUVやエクストレイルとかヴェゼルみたいな中途半端なSUVと違い、トヨタが世界に誇れるSUV
      男らしくてカッコイイと思うよ
    • 123. 名無しさん
    • 2015年08月08日 21:43
    • ID:JmzjFvasO
    • rcfカッコいい。軽量化で足回り固めたバリバリの走り仕様出ないかな…500マンぐらいで。
    • 124. 名無しさん
    • 2015年08月08日 22:28
    • ID:PUqXrAvM0
    • ※122
      現行のランドクルーザー200と200のレクサス版のレクサスLX、ランドクルーザープラドは、正直ひどい出来で歴代ランドクルーザーの中でも最悪だと思うし、実際にランドクルーザーが一番売れている中東とオーストラリアでも200とプラドは非常に評判が悪くて人気が以前に比べて落ちているよ、人気なのは日本で発売してない70系のディーゼルエンジンだけ。
    • 125. 名無しさん
    • 2015年08月09日 02:23
    • ID:Aej4UOKK0
    • ※118
      お前頭大丈夫か?
      頭悪い通り越してキモいぞ
    • 126. 名無しさん
    • 2015年08月09日 14:06
    • ID:Xn71E6aS0
    • ※124
      ここは現実だよ、目を覚ませ。
      70、200、プラドの各単一車種で市場占有率30%以上、地域によっては90%以上を叩き出すランクルファミリーは右肩上がりで販売を伸ばしてますが何か。

      それにプラドも200もいつから現行になったと思ってんだ...ホント目ェ覚ませ。
    • 127. 名無しさん
    • 2015年08月09日 17:51
    • ID:d5pTTFQt0
    • 「プロジェクトX~挑戦者たち~ レクサ スの挑戦。奇跡の利益率-高級ブランドっ ぽい車の誕生」

      トヨタから、もっと利益率の高い車をを 作れと迫られていた。 思案に暮れていたと き、社長は意外な事を言った。 「部品品質の手を抜いてみたらどうだろ う」 工場長は戸惑った。 高級車から品質の 手を抜いたら高級車でなくなってしまう。

      「無理です。出来ません」工場長は思わ ず叫んだ。 「俺たちがやらずに誰がやるん だ。俺たちの手で作り上げるんだ!」 社長の熱い思いに、工場長は心を打たれ た。商人の血が騒いだ。 「やらせてくださ い!」

      それから、夜を徹しての偽装高級車作り が始まった。省ける部品は省きまくる毎日 だった。 しかし、本物の高級車の味は出せなかっ た。 工場長は、来る日も来る日もコストと 戦った。

      いっそ、BMWに転職すれば、どんなに楽 だろうと思ったこともあった。 追い詰めら れていた。 そこへ社長が現れた。そしてこうつぶや いた。 「発想を変えるんだ。高級車は走り だけで高級なんじゃない」

      そうだ。内装だ。内装とか見た目だけ高 級にする手があった。暗闇に光が射した気 がした。 工場長はプラスチックに、何だかよくわ からない表皮を貼って見た。 高級車特有の手触りが蘇った。 「これ だ、これが探してた俺たちの高級車なん だ!」

      内装だけの偽装高級車の誕生だった。 社長と工場長と従業員は、工場の片隅で 朝まで飲み明かした。 工場長は、充足感に 包まれ、涙が止まらなかった。

      「社長、完成した車で日本海に叫んで来 てもいいですか」工場長は言った。 「ああ、いいとも。だが制限速度は守れ よ。中身はトヨタのままだからな」 社長は 自分のジョークに、肩を揺らして笑った。
    • 128. 名無しさん
    • 2015年08月09日 19:29
    • ID:T4RWR0UMO
    • 米国市場 長期品質調査
      jdpower.com/sites/default/files/2015020%20VDS_Final.pdf

      01位 089 Lexus
      02位 110 Buick
      03位 111 Toyota
      04位 114 Cadillac
      05位 116 Honda
      05位 116 Porsche
      07位 118 Lincoln
      08位 119 Mercedes
      09位 121 Scion
      10位 123 Chevrolet



      23位 165 Volkswagen
      24位 173 Chrysler
      25位 173 Volvo
      26位 174 Ford
      27位 188 Hyundai
      27位 188 Dodge
      29位 193 MINI
      30位 197 Jeep
      31位 258 Land Rover
      32位 273 Fiat
    • 129. 名無しさん
    • 2015年08月09日 20:14
    • ID:dHm.QVCD0
    • かつて日本では明確な階級制度があり、クラウンはその頂点にあった。以下マークII、コロナ、カローラとその階級に応じた車選びをするのが当たり前だった。
      バブル時代を経て様々な車種が産み出され、セダンによる階級差別が困難になった。
      それでも階級による車種選びは穏然と存在し、クラウンはやはり階級上位者が乗る車としての地位を保ち続けている。
      ちなセド、グロは中小企業の社長さんの好む車とされた。
    • 130. 名無し
    • 2015年08月09日 20:29
    • ID:nBZlAskH0
    • クラウンってトヨタのくっさいエンブレム付けずに冠エンブレム
      付けてるけど
      それはつまり自ら、あのエンブレムを否定してる事に他ならないよね。
      あのくっさいトヨタのエンブレムを付けると
      安っぽく見えるって事を自覚してるんですよね?w
    • 131. 名無しさん
    • 2015年08月10日 02:47
    • ID:LNQaaIRj0
    • クラウンは普通にいい車だよ。加速も快適だし。現行のアスリートのデザインは個人的に無理だけど、普通の型のデザインはかっこいいよ。
      日本って閉鎖的な社会だけど、それでいて金持ちでも普通の住宅街にいたりする。つまらん近所付き合いの兼ね合いから車選びも慎重になったりする。結果、レクサスだと視線が気になるけど、国産の高級車ならまだいい。みたいな感じの人にもウケるんじゃね。
    • 132. 名無しさん
    • 2015年08月10日 07:43
    • ID:.m2idEAJ0
    • トヨタのエンブレムが臭いかどーか知らんが、クラウンは昔から冠マークをつけていたぞ。
    • 133. 名無しさん
    • 2015年08月10日 20:18
    • ID:3NNtCetH0
    • 40になってレクサス買ったけど取引先からあからさまに「ケッ若造が」って態度が発せられたので、クラウンにチェンジ、しかし今度は「ジジイかよ」のオーラ。今はアスリートで落ち着いてるが、イマイチしっくり来ないんだな。
    • 134. 名無しのエゾリューション
    • 2015年08月12日 00:56
    • ID:KQuYnYOi0
    • 米40
      ああ、フワフワの乗り心地には理由があったのか。オヤジのクラウンを運転したけど、カーブでグニヤフワッとする感触がいつも気になってた。確かに乗りやすいけど全体的に軽い感じとユルーイ乗り味が独特だなあと。
    • 135. にじんちゅ
    • 2015年08月12日 17:22
    • ID:sStqZy9y0
    • レクサスはベンツやBMWの対抗してるからブレーキダストも出るし、走りを重視していて乗り心地も堅いよってクルマ。LSは乗ったことないから知らんけど。

      クラウンは日本の街乗りを重視していてユルくて楽に走れる。
      そんな感じでキャラを分けてあるよ。
    • 136. 名無しさん
    • 2015年08月13日 23:41
    • ID:LtCHWZyE0
    • クラウンも価格帯が上がりすぎて、警察のパトカー需要を全部取り切れなくてレガシィが採用されたし、個人タクシーも新車でタクシー換装すると従来よりも多額の資金が必要になったのでマークXやプリウス果てはカローラハイブリットにするところも現れてきた。
    • 137. 名無しさん
    • 2015年08月21日 01:42
    • ID:3oaN5DznO
    • クラウンのグリルをレクサスに寄せたのは間違いだったな
      そもそもレクサスのグリルはアウディのパクリなんだけどね

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