1:海江田三郎 ★:2015/08/07(金) 19:44:03.38 ID:???.net

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150807_715546.html

1_1

 マツダは8月7日、「フランクフルトモーターショー」(開催日:9月17日~27日)において、スポーティで洗練されたスタイリングと走行性能を兼ね備えたクロスオーバーコンセプト「マツダ越KOERU」を世界初公開すると発表した。

 成長著しいクロスオーバーSUV市場に向けたコンセプトモデル。同社のデザインテーマ「魂動(こどう)」をベースに、野生動物のような力強い生命感のある造形を追求するとともに、研ぎ澄まされた品格の表現にも注力し、デザイン表現の進化を図った。

 また、最新の「SKYACTIV TECHNOLOGY」を採用することにより、走る歓びと優れた環境性能を高次元で両立するとしている。

 フランクフルトモーターショーではこのほか、Mazda6(日本名:アテンザ)、Mazda3(日本名:アクセラ)、Mazda2(日本名:デミオ)、Mazda CX-5、Mazda CX-3、Mazda MX-5(日本名:ロードスター)など計14台を出展する予定。

【クルマ】マツダ、スポーティなクロスオーバーコンセプトカー「越KOERU」 9月に世界初公開
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1438944243/








2:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 19:47:38.06 ID:Tmy/k8GC.net

肥える


5:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 19:57:20.86 ID:lenMu0ME.net

太ってへんわ


11:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 20:11:05.13 ID:xKkqSgaF.net

>スポーティで洗練されたスタイリングと走行性能を兼ね備えた

今までの車のコンセプトと変わらんじゃないかwww


14:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 20:18:45.37 ID:aemSxl5G.net

鼓動とかもう飽きちゃったからな


15:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 20:21:45.50 ID:EAFSzG5f.net

普通にボンゴバン売った方が人気が出るんじゃね?


26:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 20:52:12.96 ID:rXKgs1qv.net

>>15
今のマツダにとって商用車は非中核事業だよ
ボンゴバンは現行限りで打ち切りが事実上決定したようなもの
横滑り防止装置義務化を契機に生産終了だろ
あとは日産からNV200を調達してボンゴバンとして売る


16:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 20:22:50.11 ID:DJQYwMj6.net

>>1
これってつまりアクセラクロスオーバーのことでしょ
既に広島で試作車目撃されているし
来年春には出るよ


17:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 20:23:28.16 ID:TPhrnLsp.net

次期RX-7

17_1


19:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 20:35:58.10 ID:klLT06us.net

>>17
アクセラクーペ


21:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 20:37:45.59 ID:h0KBo9DN.net

>>19
アテンザクーペじゃねぇの??


20:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 20:36:22.21 ID:1KoYar7D.net

>>17
カッチョいいぜ!


29:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 20:56:13.78 ID:uObqP1WN.net

>>17
ダサすぎるだろ


48:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 22:20:16.19 ID:EzgmIcyV.net

>>17
ちょまてこれマジか
かっちょえー


>>17の画像はイメージです


23:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 20:44:15.43 ID:Xx0Z7sX9.net

サバンナも鼓動


24:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 20:44:45.11 ID:tpUTmD4A.net

最近のマツダ車のデザインは見るからに重そうなのがちょっと・・・・


32:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 21:02:50.89 ID:XltV08xX.net

うわ、また同じ見た目。


36:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 21:09:21.77 ID:RtD/Fr01.net

前の笑い顔系よりは、遥かにかっこいいけど
もう飽きたなぁ。


38:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 21:22:09.82 ID:rXKgs1qv.net

あの一連の顔になってない絶賛放置プレイ中モデルどうするんだろ
ベリーサとかビアンテとかMPVとか


41:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 21:38:30.96 ID:Ql5oFHTQ.net

よくわかんない写真一枚だけじゃね

ベリーサはデミオベースに開発中でしょ

アクセラSUVがないからそれかもね


44:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 21:58:40.40 ID:KW9mOrVi.net

動詞だって名詞になるんだなぁ・・・


45:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 21:58:50.65 ID:FqsFeiiI.net

そうじゃない感


25:名刺は切らしておりまして:2015/08/07(金) 20:45:57.44 ID:TG4IOwjI.net

どこもSUVばっかり…(´・ω・`)








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年08月07日 23:03
    • ID:UfN9x1.U0
    • アメリカ人はSUVが世界で一番大好き
    • 2. 名無しさん
    • 2015年08月07日 23:12
    • ID:YEz.oIZK0
    • 鼓動デザインは曲線主体で飽きが来る。
      あえてFCみたいな直線で構成されたデザインを見てみたい。
    • 3. 名無しさん
    • 2015年08月07日 23:21
    • ID:6hG4Qx6R0
    • 今年の東モにも来るのかな?
      前回のマツダブースは本当にひどかった。
    • 4. 名無しさん
    • 2015年08月07日 23:22
    • ID:jKaecsYr0
    • よーし!次はオープンカーの「HAGERU」だな!
    • 5. 名無しさん
    • 2015年08月07日 23:22
    • ID:ivxuHudH0
    • CX-5の兄貴分?
    • 6. 名無しさん
    • 2015年08月07日 23:26
    • ID:hzYiUyHr0
    • ※5
      CX-5ベース車かアクセラSUVってのが有力だから
      従兄か弟に当たるんじゃね?
    • 7. 名無しさん
    • 2015年08月07日 23:27
    • ID:dBFW7aMD0
    • ※2
      CX-3がそっち方向に振ったモデルなんだけどな
    • 8. 名無し
    • 2015年08月07日 23:29
    • ID:BZijwavv0
    • なんで今さらクロスオーバーSUVのコンセプトなんだろ、CX-3、CX-5、CX-7とSUVは揃ってるのに
      それより噂のアクセラのマイナーチェンジがきになる
    • 9. 名無し
    • 2015年08月07日 23:32
    • ID:BZijwavv0
    • ※6
      CX-3とCX-5でさえ価格帯被ってるのになんか中途半端なモデルになりそうだなあ
    • 10. 名無しさん
    • 2015年08月07日 23:32
    • ID:CCgeKhJk0
    • SUVはもういいから
      次期RX-7かRX-9かわからんがはよ
    • 11. 名無しさん
    • 2015年08月07日 23:36
    • ID:ig1kV1BZ0
    • 26がドヤ顔でなんか言ってるけど、ボンゴバンは秋に次期型出るよ
      さすがに魂動デザインではないがね
    • 12. 名無しさん
    • 2015年08月07日 23:37
    • ID:uTpEU0H20
    • ※4
      彡⌒ ミ
      (;´Д`)やめて
    • 13. 名無しさん
    • 2015年08月07日 23:42
    • ID:hzYiUyHr0
    • ※11
      それただの仕様変更じゃないの?
      商用撤退は結構前に言われてるよ
      ttp://www.47news.jp/CN/201203/CN2012032401000984.html
    • 14. 名無しさん
    • 2015年08月07日 23:44
    • ID:S2ogtze90
    • プアマンズX6みたいなモデルあったらセダンからの乗り換え需要あるかもな
    • 15. 名無しさん
    • 2015年08月07日 23:55
    • ID:XM3DPiXh0
    • CX-9でしょ
    • 16. 名無しさん
    • 2015年08月08日 00:01
    • ID:NKJDfIoS0
    • 俺はSUVが大嫌いだ
      マツダはゼダンかクーペがいい。
    • 17. 名無しさん
    • 2015年08月08日 00:03
    • ID:OdI.wrWG0
    • 車格がわからん
      プレマシー後継? それとも次期cx-9?
    • 18. 名無しさん
    • 2015年08月08日 00:59
    • ID:R.aXbtyN0
    • 正直なところ、高級車メーカーがデザインを統一して、ブランドイメージを構築していくのは理解できるんよ

      ただ、大衆車メーカーがデザインを統一するのは意味分からん 飽きるし
      俺マツダに乗ってます!ってのが一目に分かったところで何の自慢にもならんし

      あくまでも俺1人の意見だから、聞き流してもらっても構わんよー
    • 19. 名無しさん
    • 2015年08月08日 01:17
    • ID:FbxL8R3r0
    • ※18
      逃げるな卑怯者。
    • 20. 名無しさん
    • 2015年08月08日 01:25
    • ID:SOuDQd3F0
    • 大衆車メーカーのVWもファミリーフェイスを採用していると思うけど…

      トヨタ、日産、ホンダと台数勝負が
      できないマツダ、スバル等は何らかの差別化の策をうたないと生き残れない。
      地道にでもファンを獲得しようとする今の戦略は良いと思う
    • 21. 名無しさん
    • 2015年08月08日 01:28
    • ID:E.csmPa90
    • そもそも魂動以前からマツダは統一フェイスしてるのにねぇ・・・
      今になって叩いてる人は見下してたメーカーが好調なのが気に食わないのかな?w
    • 22. 名無しさん
    • 2015年08月08日 01:34
    • ID:n96kjZ150
    • ※18
      大衆車のVWもみんな顔が似ているから、世界的な流行りなんだと思う。
      個人的には、顔が気に入ったら、後は車格と値段見て決める、今のマツダとスバルのスタイルはわかりやすくて好き。
      その上で、マツダの魂であるロードスターだけ顔が違うのがさらに良い。もう一つの魂の、時期RXは鼓動デザインなのかな?
    • 23. 名無しのプログラマー
    • 2015年08月08日 01:40
    • ID:.uRDtm.I0
    • マツダのデザインはプジョーよりプジョーっぽいな。
      306以降のプジョーはどうしちまったんだろうな。
    • 24. 名無しさん
    • 2015年08月08日 01:45
    • ID:92.BAeQL0
    • CX-9かアクセラベースのCX-7か。

      マツダは5Pグリルで統一してファミリーフェイスにすると宣言したのが15年ぐらい前だからなぁ。
    • 25. 名無しさん
    • 2015年08月08日 01:56
    • ID:5PAZMyY70
    • もうCX-3と5で十分だろ
      もっと大きいの作っても採算とれんのか(´Д`;
    • 26. 名無しさん
    • 2015年08月08日 02:00
    • ID:SOuDQd3F0
    • アメリカではCX-5はスモールSUVってカテゴリーなんだぜ
      今もCX-9がラインナップされているからモデルチェンジを意識したコンセプトモデルの可能性はある
      春の中期計画でクロスオーバーSUVに更に力を入れると書いてあるから派生車種としてアクセラクロスオーバーかもしれないね
      楽しみだわ
    • 27. 名無しさん
    • 2015年08月08日 02:05
    • ID:A2A5i.rg0
    • トヨタがGMのまねをして社会的な地位や階層ごとにいろいろな製品を作った、トヨタ以外の国産メーカーはトヨタのマネをした。DQNと老人に八方美人で見事に対応。

      ヨーロッパはメーカーが多いからいろいろあると存在感を主張できないのと、ドイツ人の気質が顧客に合わせることができない頑なさの両方だろうね。ドイツ人は「いかに自分が正しいか」ということを主張することで高い代金を受け取る社会だから、理屈が矛盾するものを作れない。
      それに対して理屈ではなく魅力で虜にするイタリアはデザインする会社が製品ごとに違ったから統一されていない。

      自分の考え方と合うメーカーがあればそればかり追求しているメーカーのほうが良い。同じ「良い方の量産大衆車」でも安定性重視のマツダよりはダイナミックなフォードのほうが車好き向き。
    • 28. 名無しさん
    • 2015年08月08日 03:24
    • ID:HuP3KMpZ0
    • そういえば新型CX-9の公道走行画像があがってたな
      それかね?
    • 29. 名無し
    • 2015年08月08日 04:09
    • ID:aEALNa2I0
    • ※4
      絶対に許さない。顔も見たくない。
    • 30. 名無しさん
    • 2015年08月08日 04:28
    • ID:zQz.mtAy0
    • ※4
      マツダが禿げるほどの速度が出る車を作れるとでも?
    • 31. 名無しさん
    • 2015年08月08日 04:47
    • ID:BULgf5uj0
    • ベリーサってまだ地味に月100台前後で売れてるんだよな…
      去年だと月200、昨年で月350…
    • 32. さすらいのライダー
    • 2015年08月08日 06:30
    • ID:6pcV356m0
    • ミ⌒ ミ 三二一
    • 33. 名無しさん
    • 2015年08月08日 07:10
    • ID:DXIyvn8n0
    • 肥える
      だと安全基準や車内空間の確保で肥大化してる日本車全体への皮肉になるんだけどなw
    • 34. 名無しさん
    • 2015年08月08日 07:23
    • ID:URLLp6oNO
    • マツダもシャークフェイスに?というかこういう流麗なスタイルってもう飽きたな。マツダのやる箱型デザインが見てみたい
    • 35. 名無しさん
    • 2015年08月08日 07:23
    • ID:NiLg6hcR0
    • KOERUに毛(K)を生やしたらKOKERUやからな
      禿げてたほうがええかもしれんで
    • 36. 名無しさん
    • 2015年08月08日 08:23
    • ID:GNu32xNz0
    • 新しいSUV出すならCX3値下げしてよ!
      (´;ω;`)してよ…
    • 37. 名無しさん
    • 2015年08月08日 08:38
    • ID:WYzU.IVS0
    • ※4 声出して笑った
    • 38. 名無しさん
    • 2015年08月08日 09:08
    • ID:JISBLBuF0
    • コンセプトだし、普通にCX5の後継でしょ
    • 39. 名無しさん
    • 2015年08月08日 09:28
    • ID:uarFXQhq0
    • スパイショットが出てるcx-9が妥当やろ。
      何故にまだmcしたばかりのcx-5のコンセプト出すねん。
    • 40. 名無し
    • 2015年08月08日 09:33
    • ID:YgppMi220
    • 全長とルーフの高さのバランス考えるとCX-9やろうなあ
      7座にするにはクーペライクすぎるけど、7座で出たらかなり欲しい
    • 41. 名無しさん
    • 2015年08月08日 09:40
    • ID:dz9sCiC10
    • HAGERUワロタ
    • 42. 名無しさん
    • 2015年08月08日 09:45
    • ID:ya1aWIwg0
    • 越(コシ)だと思ったけど「こえる」ってなんだよ送り仮名間違ってるぉ
    • 43. 名無しさん
    • 2015年08月08日 10:17
    • ID:pfoKKrBg0
    • ※4
      対抗馬としてUERUとKABUSERUが出るから大丈夫
    • 44. 名無しさん
    • 2015年08月08日 10:45
    • ID:6CzMCjtD0
    • ※21
      ほんとこれ。
      統一デザインをブランドに昇華させるには時間がかかるけど、魂動デザインはかなり良いと思うよ。
      飽きただとか言ってる奴は、マツダしか買えない奴なんだろ(笑)
    • 45. 名無しさん
    • 2015年08月08日 11:28
    • ID:iFN9fAWh0
    • お前ら髪の話ばかりすんじゃやねえよ!
    • 46. 名無しさん
    • 2015年08月08日 12:46
    • ID:KlXlcSbO0
    • ロードスターで、魂動デザインもステージ2になったと思って居たんだが、
      代わり映えの無い所に戻るのか…
    • 47. 名無しのオージャン
    • 2015年08月08日 13:12
    • ID:8lhSVEY60
    • 名前をどうにかしろw
      あとマツコネも廃止して普通のナビつけさてちくれ
    • 48. 名無しさん
    • 2015年08月08日 13:52
    • ID:.6i0qPs30
    • CX-9って車格的にはランクルやレンジローバー、GLクラスあたりとガチンコだろ?
      勝てるわけがないのになんで出すんだろう...多チャンネル戦略の亡霊か?
    • 49. 名無しさん
    • 2015年08月08日 14:29
    • ID:R.aXbtyN0
    • ※21 ※44
      お前らは先入観でものを語りすぎ
      もうちょっと考えてから発言したらどうだ?笑
      バカ丸出しだぞ
    • 50. 名無しさん
    • 2015年08月08日 14:40
    • ID:tFwe8RJlO
    • ※48
      CX-9ってスカイアクティブ以前から売ってるぞ
    • 51. 名無しさん
    • 2015年08月08日 14:44
    • ID:4olgxYaj0
    • 統一してもしなくても文句言われるからな
      文句それ自体は意味が無い
    • 52. 名無しさん
    • 2015年08月08日 14:46
    • ID:E.csmPa90
    • ※46
      ロードスターはFMCまでのサイクルが長いからあえて変えたって言ってたぞ
    • 53. 名無しさん
    • 2015年08月08日 15:15
    • ID:yFB.nfhD0
    • 統一するのはいいことだと思うけど
      何もこんなだっさい欧州コンプ丸出しのデザインにしなくてもいいのに
    • 54. 名無しさん
    • 2015年08月08日 15:19
    • ID:uJYpmPiH0
    • cx-3買った俺困惑
      後出しでかっこいいの出さないでくれ
    • 55. 名無しさん
    • 2015年08月08日 15:46
    • ID:E.csmPa90
    • ※54
      ただのスケッチ画像なんだからこのまま出るなんて有りえないだろ
    • 56. 名無しさん
    • 2015年08月08日 16:10
    • ID:pSXyJ3Pw0
    • ※54
      カッコは解らんが、全幅は確実にデカくなるだろうから今のCX-3がジャストフィットだと感じてるなら、気にする事無い。
    • 57. 名無しさん
    • 2015年08月08日 16:32
    • ID:eBNYu2nG0
    • 光岡みたいなネームセンスになってきたら困る
    • 58. 名無しさん
    • 2015年08月08日 18:33
    • ID:S0f6D.DR0
    • 米54
      大丈夫
      デミオとアテンザくらいのサイズ差あるぞ多分
    • 59. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年08月08日 22:23
    • ID:foh54T5q0
    •  あんまり注目されてなかったから、前の型のフェイスも、その前のフェイスも同じ世代は同じようなフェイスだったって知らない奴多すぎw
       スポーツ系だけは違うが、マツダは歴代の車のフェイスをそろえるのは昔からの伝統。
    • 60. 名無しさん
    • 2015年08月09日 00:04
    • ID:Vcd8DwyZ0
    • つくづくマツダの記事って記事そのものもレスもひたすら中身が無いな
      デザインがどうだの運転して楽しいかだのぼんやりした意見の押し付け合い
    • 61. 名無しさん
    • 2015年08月09日 01:59
    • ID:T8eVQl0O0
    • 日本人はそういうぼんやりしたものを大事にしてる民族だと思うのだけれど
    • 62. 名無しさん
    • 2015年08月09日 04:54
    • ID:Cti5IZf.O
    • 次は若者向けのMUKERU出して。
    • 63. 名無しさん
    • 2015年08月09日 10:37
    • ID:EHbrKqod0
    • ※60
      デザインや○○感を排除したら商品として成立しないでしょ

      商用車の荷室寸法みたいに明確な基準があるものと違って、○○感は各社の自己主張が全てなんだから
    • 64. 名無しさん
    • 2015年08月09日 11:58
    • ID:a0d890sR0
    • ※60
      そういうこと言い出す奴が大半を占めたから日本車が家電製品みたいになっちまったんだよ。
      規模の小さいメーカーが大手と同じクルマ作りしたって勝てない
      少数派に向けたクルマを作るのが生き残る道だよ。
    • 65. 名無しさん
    • 2015年08月10日 20:23
    • ID:L7.zhuYc0
    • マツダ車の耐久性って良くなったのか?
      以前はちょっと使い込むとすぐにガタがきたが。
    • 66. 名無しのエゾリューション
    • 2015年08月11日 18:05
    • ID:MSSYYvfI0
    • デザインは頑張ってるとしてマツダは軽くするためなのか?コスト削減なのか知らんが塗装が薄すぎるのが一番改善してほしい所!
      欧州車を目指すんならあっちの車は塗膜厚いよー!ここもしっかりマネをしてほしい
      乗りたくても経年劣化心配で乗る気なくなっちゃう
      塗装の厚さは国産はトヨタがしっかりしてて見習うべき所だぞマツダさん!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック