1:海江田三郎 ★:2015/08/28(金) 15:05:16.17 ID:???.net

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http://forride.jp/car/icona-vulcano-titanium


 

毎年アメリカはカリフォルニアで開催されているモントレー・カーウィークの「ペブルビーチ・コンクール・デレガンス」にて、上海に拠点を置くイタリアのカーデザイン・ハウス、Icona(アイコナ)がワンオフのスーパーカー「Vulcano Titanium(ヴルカーノ・チタニウム)」をお披露目すると発表した。

世界各国から新興のスーパーカー・メーカーが集まってくる「ペブルビーチ・コンクール・デレガンス」で発表される「ヴルカーノ・チタニウム」のボディは、名前の通りチタンとカーボンファイバーで構成されている。

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“世界初のチタン製スーパーカー”であるヴルカーノ・チタニウムは、2013年の上海モーターショーで発表された「ヴルカーノ」からの流れを汲んでいる。なお、ボディの製造には熟練の技術者の手によって1,000時間掛けて作り出されるというから驚きだ。

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ファストバック型のキャビンからフードが前方に突き出したスタイルが印象的であり、ホイール後方に開けられた通気口を通って、エンジンベイからの熱を放出する構造となっている。

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2013年のペブルビーチで発表された最初のヴルカーノのスペックとしては、V12ハイブリッドを搭載し最高出力が950hpであった。今回の新型ヴルカーノ・チタニウムでは最高出力が670hp、最大トルクは85.7kgmとなっている。なお、エンジンはコルベット「ZR1」のスーパーチャージドV8を採用している。

これによりかなりパワーは減ったわけだが、0-96km/h加速は2.8秒で、0-193km/h加速が8.8秒、最高速度は約354km/hに達すると発表している。パワートレインにはスクーデリア・フェラーリ・ディレクターであったクラウディオ・ロンバルディ氏が担当している。「ペブルビーチ・コンクール・デレガンス」にてその全貌が明らかになる「ヴルカーノ・チタニウム」。ここで評価を得ることによって、業界に新風を吹かせることとなるのだろうか。その動向に全世界が注目している。

【クルマ】世界初チタン製スーパーカーのアイコナ「ヴルカーノ・チタニウム」がペブルビーチで公開
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1440741916/








15:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 15:50:10.70 ID:8AZ+eSfj.net

正面の顔がレクサスLFAに似てね


30:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 19:00:17.34 ID:4N+XGlq6.net

>>15
メーターも


17:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 16:05:23.40 ID:DfTOJMiY.net

チタンとカーボンを売り物にしているのに、車重が書かれていない件について。


19:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 16:09:50.08 ID:fP2oXckK.net

なにこのフェラーリLFA


33:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 19:49:47.28 ID:BJ+wrzIP.net

正面から見てはいけない車だなw
まぁ乗ってる本人は見えないからいいのかも知れんが・・・


4:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 15:16:10.35 ID:a4ejrdpS.net

量産車も初期段階の試作車は熟練の職人さんが手で叩き出してるんでしょ


5:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 15:17:42.46 ID:7M3CLMCt.net

塗装する必要無いよね?


8:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 15:24:04.77 ID:RkqMphrC.net

>>5
普通の人は無垢チタンやクリア塗装カーボンに萌えたりしないから


13:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 15:34:49.66 ID:7M3CLMCt.net

>>8
塗装重増えるな。
チタンの優位性を知らないアホ職人に作らせるから。


16:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 15:59:25.39 ID:n8c1twaF.net

>>13
別にサーキットでタイム測るわけじゃなくて、殆どの人が見栄で買うんだから
重さなんてどうでもいいと思うが


24:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 16:53:20.29 ID:KDWU8x7+.net

>>16
燃費に影響する


25:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 17:11:38.04 ID:f6Xe7EU9.net

>>13
塗装無しだとつぎはぎだらけで見れたもんじゃないと思うぞ。


7:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 15:23:14.06 ID:Owb7aPki.net

しかし、板金って言ってもチタンだとかなり難しいぞ。
最近は溶接が楽になったが、それでも伸びないから鉄板のようにはいかない。
作業を見てみたいわ。


10:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 15:28:40.86 ID:LL5Yhoqk.net

いっときチタンが好きになって、チタンの腕時計、チタンのメガネ、チタンの印鑑とか買ったが、チタンの箸だけはダメだったわw 
実に使いにくいし、食感も悪い。


11:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 15:32:04.46 ID:RkqMphrC.net

事故起こして、他の車やガードレールに焼きついて取れなくなったりして…


14:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 15:38:20.66 ID:DY1vACm3.net

カーボン>>チタン 


18:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 16:05:51.06 ID:IzVy4ebb.net

デロリアンもチタンでリファインしろよ。


23:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 16:35:16.01 ID:iYi66W/E.net

チタンって金型で抜けないのか?
だったらフレームだけチタンにして外装をカーボンに…
するなら全カーボンボディーにするわな、と


27:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 17:17:04.29 ID:7vLyiIS0.net

サーキットでガンガン走ってたらボディが青く変色してくるのかな?


29:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 18:28:36.49 ID:JaKLCqkt.net

>>27
青は銅だろう。チタンは茶色に変色してく
重量は1,595 kgみたいだな。重さ的にどうなんだろ


31:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 19:19:01.54 ID:icPh3eX0.net

チタンがどうした? どうせ当てれば壊れる。


32:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 19:36:09.12 ID:G0mcasrT.net

無垢材の塊から削り出すあれか


34:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 20:18:49.93 ID:78OZUieD.net

動画見たら外装のパネルだけチタンって感じだな。
アルミや鉄やFRPに比べてパネルを薄く出来るから凝ったデザインにできるし、
表面積が増えても重量が増えないって利点はあるのかな。

まぁ重量面で考えたらカーボンシャシー+FRPボディってのが一番だと思うけど、
そういうガチガチなレーサー仕様が目的じゃないんだろうね。


35:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 21:17:17.84 ID:c/bwrC24.net

これは航空機のようにCFRPのシャーシにチタンのパーツを組み込んだ形になるんじゃないのか?


36:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 21:38:25.56 ID:oqKMLDEk.net

チタンのメリットってなんだろう
メガネフレームは軽いけど
1t超えてたら軽量とは思えないし


37:名刺は切らしておりまして:2015/08/28(金) 21:49:53.95 ID:8+n6BIHp.net

普通にカーボンだけで作った方が良いと思うけどね
どっちか言うと飾りじゃね







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年08月28日 23:09
    • ID:ZysX2rD00
    • で、おいくら億円だよ?
      こんな車になるとスペックよりもプライスタグが重要なんだろうな。
    • 2. 名無しさん
    • 2015年08月28日 23:20
    • ID:Z9OXob.p0
    • チタンにも色々有るけど強度があるようで実は粘り気が無い
      限界まで曲げていくと鉄はよく曲がるのにチタンはあるポイントで
      バキッと折れるイメージが有る
      衝突安全性とかどうなんだろうと疑問に思ってしまう…
    • 3. 名無
    • 2015年08月28日 23:44
    • ID:Dbi9JdMH0
    • 凹ませたらパテ埋めして紙やすりかければいいんだよ
    • 4. 名無しのはーとさん
    • 2015年08月28日 23:48
    • ID:rc4wk4FC0
    • なにこのフェラーリLFA・Fタイプ
    • 5. 名無し
    • 2015年08月28日 23:50
    • ID:OHOsZKvx0
    • ※3
      凹んだらその周囲には膨らむ場所もできるんですがそれは・・・?
    • 6. 名無しさん
    • 2015年08月28日 23:51
    • ID:.yS6iGsF0
    • 俺の自転車は廃れつつあるパナのチタンフレーム
      正直カーボンの方がずっと軽くて強いが、乗り心地が良いんだな
    • 7. 名無しさん
    • 2015年08月29日 00:05
    • ID:ClqHl.p40
    • チタンか
      錆びないしいいな
    • 8. 名無しさん
    • 2015年08月29日 00:05
    • ID:L8dgUhil0
    • チタンで車つくるとか
      どうちたんだよって感じだよな
    • 9. 名無しさん
    • 2015年08月29日 00:05
    • ID:ClqHl.p40
    • 日本だとどこで買えるの?
    • 10. 名無しさん
    • 2015年08月29日 00:08
    • ID:ClqHl.p40
    • いっときチタンが好きになって、チタンの腕時計、チタンのメガネ、チタンの印鑑とか買ったが、チタンの箸だけはダメだったわw 
      実に使いにくいし、食感も悪い。



      この車買って事故って体中にチタンのボルトプレート埋め込めば完璧だな
    • 11. 名無しさん
    • 2015年08月29日 00:13
    • ID:eGk4qnGf0
    • 最高354キロは凄いじゃん
    • 12. 名無しさん
    • 2015年08月29日 00:19
    • ID:v06waf.40
    • 作るのに手間が掛かってますよ。他と違った材料ですよ。

      で? って話だな。
    • 13. 名無しさん
    • 2015年08月29日 00:22
    • ID:YvZU328U0
    • エンジンもシリンダーからブロック、ピストン、コンロッド、クランク、カム、プーリー、バルブ全てチタンで作れば良かったのに。パワー云々よりそっちの方がインパクトある。
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2015年08月29日 00:29
    • ID:vEh1Rw3W0
    • どうせなら
      戦闘機と同材質のジュラルミン外装ですよの方がそそるだろ
      所詮、金持ちの見栄張りお遊び用なんだし

    • 15. 名無しさん
    • 2015年08月29日 00:39
    • ID:mFB589Ry0
    • チタン製のクランプという締め付けるための工具があるんだけど、鉄に比べると全然強度が無い。締めても締めても力がかからない。

      チタンで鉄と同じ強度を得ようと思うと相当肉厚にしないとダメ。
      鉄製の丸棒と同じ強度のチタンの丸棒はメチャクチャ太くなる。
    • 16. 名無しさん
    • 2015年08月29日 00:41
    • ID:sw2OYpbH0
    • ※12
      世の中には『付加価値』って言葉があってだな……
    • 17. 名無しさん
    • 2015年08月29日 00:45
    • ID:YlYTaGeW0
    • チタンは物に寄るけど、生だと柔らかいからな
      加工はめんどくさい
      質量自体はそんなに軽くない
    • 18. 名無しのプログラマー
    • 2015年08月29日 00:48
    • ID:3kk0UxzV0
    • パガーニ・ウアイラってチタンとカーボンのシャシーじゃなかった?
    • 19. 名無しさん
    • 2015年08月29日 00:53
    • ID:WtBuCS.f0
    • 第一印象→達磨
    • 20. 名無しさん
    • 2015年08月29日 00:59
    • ID:ClqHl.p40
    • マツダが出すとか言ってるクーペに似てるな
    • 21. 名無しさん
    • 2015年08月29日 01:15
    • ID:QgxUXzrV0
    • チタンとか柔いから糞
      鉄は重いだけはあって強い
    • 22. 名無しさん
    • 2015年08月29日 01:20
    • ID:Rv7SNbIF0
    • ヴルカーノってリッジレーサータイプ4の…
    • 23. 名無しさん
    • 2015年08月29日 01:24
    • ID:nspYhFFp0
    • ボディがチタンって、鉄やアルミと違って20mmくらい厚みありそう…
      あとボルトなんかもチタンなんかな?わざわざチタンプレップとか塗りながら組むんだろうか…
    • 24. 名無しさん
    • 2015年08月29日 01:24
    • ID:.Y64oF4B0
    • ま、技術的に出来るかどうか、やってみたってクルマなんだろう。
      本気で量産を視野に入れてるんじゃなかろう・・・多分。
    • 25. 近代スーパーカーのフュージョンみたいだ
    • 2015年08月29日 01:39
    • ID:cqP6wPTz0
    • 稀少価値面ではそりゃ珍しいが、レースオタとしてはそれが性能に出てこないと惹かれないな。
      スレにある1.6トンが本当ならかなり拍子抜け。パガーニの方が圧倒的に凄いわ。

      ボディ一台分作るのに40日強か・・・
    • 26. 名無しさん
    • 2015年08月29日 01:55
    • ID:ClqHl.p40
    • チタンてそんな柔やったんか・・・
    • 27. 名無しさん
    • 2015年08月29日 01:57
    • ID:48y1EdsC0
    • グラセフ版LFAだな、次のアップデートで来るかも
    • 28. 名無しさん
    • 2015年08月29日 02:13
    • ID:1oAAYWB30
    • コルベットのV8は良い選択
      外装もいい感じなのに・・・なんだよこのメーター・・・
    • 29. 名無しさん
    • 2015年08月29日 02:27
    • ID:w7n860lZ0
    • αやβ合金製ならそれなりにすごいが、普通の成形加工機や曲げローラーで作ってるとこみるとこりゃただの純チタンだな ステンレスより加工しやすいよ
      製造法は昔のイタリアのカロッツエリアと全く同じだから量産効かないし、ガワだけなら大して軽くもならない
      まあ話題になりそうなもん作ってみましたって所だな
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2015年08月29日 03:15
    • ID:dOLWwcR90
    • 真正面から見るとダサいが、斜めから見ると超カッコイイ
    • 31. 名無しさん
    • 2015年08月29日 03:41
    • ID:lPFaRQ6l0
    • コルベットのガワを替えただけか。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年08月29日 03:50
    • ID:IBdBOR9g0
    • どうやってドア開けるのかな?
      ドアノブがない...
      キー操作かな?
    • 33. 名無しさん
    • 2015年08月29日 04:06
    • ID:.z8XAR460
    • コルベットとLFAとTVRサガリスの間に出来た子ですね
    • 34. 名無しのはーとさん
    • 2015年08月29日 04:17
    • ID:00xbx2zy0
    • チタンは、簡単に発火する
      メタルマッチ着火用のマグネシウムの代用もできる。

      その辺のチタン製品をガリガリ削って、そのキリコに火を近づければ
      一気にボッワ!ってなるから試してみ
    • 35. 名無しさん
    • 2015年08月29日 06:07
    • ID:bcZpyIZy0
    • デザインェ…
    • 36. 名無しさん
    • 2015年08月29日 06:41
    • ID:IpwYBBDR0
    • トヨタもLFAをトタンでつくろうぜ
    • 37. 軍事速報の中佐
    • 2015年08月29日 07:11
    • ID:je.RLYHx0
    • 走るのに場所を選ばないといけない車だな。
      GSもそうだ。田舎の踏切なんか渡れん。
      都内専用車。
    • 38. 名無しさん
    • 2015年08月29日 07:57
    • ID:G8hzeSxu0
    • マヌケな顔つきにガッカリ
    • 39. 名無しさん
    • 2015年08月29日 09:00
    • ID:gIrudmB50
    • ※8
      審議中

              (゚」゚)ノ
         ギャー ノ|ミ|_/ ̄ ̄\_
             //└-○--○-┘=3
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ミ
    • 40. 名無しさん
    • 2015年08月29日 09:21
    • ID:xmIqad4n0
    • そういえば冷却不要セラミック製のエンジンってどうなったんだろう
    • 41. 名無しさん
    • 2015年08月29日 09:39
    • ID:eIyJ34V40
    • 64?なら凄いんだが。
    • 42. 名無しさん
    • 2015年08月29日 09:49
    • ID:marWrJUX0
    • チタンだけに馬力も落ちたん?
    • 43. 名無しさん
    • 2015年08月29日 10:15
    • ID:L.cUhwIH0
    • チタンの利点?
      アルミやカーボンより柔軟性がある。
      ショックなんかを吸収できるという事だけど、
      外装で使っているなら何の意味もないなwww
    • 44. 名無しさん
    • 2015年08月29日 10:15
    • ID:dnxP0xmY0
    • 米に何人かつまんねえシャレ言ってる奴いるが、寒いし場違いだし、他でやれよ。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年08月29日 12:50
    • ID:St6W5EZd0
    • 誰得?
      金持ちが買うのかねえ
    • 46. 名無し
    • 2015年08月29日 13:07
    • ID:VxK6bZYJ0
    • チタンでできてるってのがカッコいいんだろうが
    • 47. 名無しのはーとさん
    • 2015年08月29日 13:50
    • ID:HQO1Z8Gq0
    • チタンにせよアルミにせよ合金のベースにすぎないのに…
      配分比率で特性なんぞガラッとかわるやん。
      プレスは高周波でもかけてるのかな?…
    • 48. 名無しさん
    • 2015年08月29日 15:50
    • ID:hd6805Gf0
    • 以外と普通の重量の様にも見えるがV12だからな。
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2015年08月29日 16:51
    • ID:3vQLfXmJ0
    • 次は強度勝負でタングステンだな
    • 50. 名無し
    • 2015年08月29日 18:00
    • ID:dWlUrK3i0
    • ※43
      つまりフレームをチタン、外装をカーボンにしたら最強である可能性が微レ存?
    • 51. 名無し
    • 2015年08月29日 18:26
    • ID:l6yZVMEy0
    • ※34
      昔からマフラーに使われてるけど?
      バックファイヤーするとマフラー燃えるの?

      チタンは合金だよ、燃えやすい配合で作るわけ無いだろ。ちっとは考えろや。
    • 52. 名無しさん
    • 2015年08月29日 19:22
    • ID:X.EDj6q60
    • アルミでいいよっ
    • 53. 名無し
    • 2015年08月29日 20:25
    • ID:fYTWSu8x0
    • オールアルミボディのNSXはフレーム歪みにくくて丈夫と聞いたけど、
      チタンならもっと歪みにくかったりするんかね。
    • 54. 名無しさん
    • 2015年08月29日 21:44
    • ID:.X3XBGWt0
    • 後ろ姿で美人を彷彿とさせておいて前から見たらブスだったときと同じ感情が湧いた
    • 55. 名無しのはーとさん
    • 2015年08月29日 22:08
    • ID:d1wL1oLD0
    • 外装じゃなくてエンジンをチタン(合金)で作る事は出来ないのかな?
      ブロックからすべてチタン製。
      加工し難いってのはあると思うけど採算度外視したら作れるものなのかなぁ
    • 56. もきゅっと名無しさん
    • 2015年08月29日 22:14
    • ID:qbvzxYd40
    • チタン製の自転車があるくらいだから
    • 57. 名無しさん
    • 2015年08月29日 22:19
    • ID:Xfz7b0kx0

    • 言っとくがチタンは別に希少金属じゃないからな

      加工し難いから高価なだけ

    • 58. 名無しさん
    • 2015年08月29日 22:22
    • ID:E.mDf7ej0
    • ※51
      黙って、やってみな
      ビビルぐらいに発火するから
    • 59. 名無しさん
    • 2015年08月29日 23:34
    • ID:qqe3WgMR0
    • 食感ではなく触感ではないのか
    • 60. 名無しさん
    • 2015年08月29日 23:35
    • ID:cGZFcrgo0
    • ※51
      チタン製エキマニもあるが別に燃えないが?
      つーか、簡単に燃えるような配合で使うわけ無いだろ!
      少しは考えろよポンコツ。
    • 61. 名無しさん
    • 2015年08月30日 00:26
    • ID:lNLgKPEr0
    • ※60
      チタン粉末やカスの話だ
      粉にしなきゃ燃えない
      鉄も粉や削りカスだとよく燃える
      アルミはすごくよく燃える


      ※58
      あとマジで燃えるから簡単に試してみとか言わないこと
    • 62. 名無し
    • 2015年08月30日 01:59
    • ID:OmSQ.WDr0
    • ※55

      チタンは放熱しづらい&摩擦には強くないのでエンジンには向かない。
    • 63. 名無しさん
    • 2015年08月30日 02:52
    • ID:bnEsxFF50
    • なんかLFAとセリカを足して割った感じだな
    • 64. 名無しさん
    • 2015年08月30日 06:58
    • ID:X8oEtdmq0
    • ※61
      テルミット反応で爆弾つくれるやろ・・・それ
    • 65. 名無しさん
    • 2015年08月30日 07:53
    • ID:wQcLLg5C0
    • ※60
      youtube.com/watch?v=t-Gfn3Y03S0
    • 66. ID:cGZFcrgo0じゃないけど
    • 2015年08月30日 18:27
    • ID:OmSQ.WDr0
    • ※65
      なんで配合書かずにチタンとしか表記しない動画貼るの?
      「燃えやすい配合で作るわけ無いだろ。」や「簡単に燃えるような配合で使うわけ無いだろ!」が読めないの?
    • 67. 名無しさん
    • 2015年08月30日 20:27
    • ID:.yjpzMsq0
    • ペブルビーチってくっそ高低差のあるパー3があるとこだっけ
    • 68. 名無しのプログラマー
    • 2015年08月30日 20:49
    • ID:uO.mZ0KX0
    • 塗装いらねえじゃんってのは思った
    • 69. 名無しさん
    • 2015年08月30日 21:54
    • ID:RXup.giW0

    • とりあえずチタンで作ったところが合理性を超越したロマン(?)なワケで。
      まあSR-71ブラックバードやMiG-25フォックスバット好きな金余りには
      アピールすんじゃないかと。
      ならいっそカーオーディオも6C33CBとかにしておくれ。

      まあよほど柔らかいサスにしないと、マイクロフォニック(真空管振動)起こして
      使い物にならんだろうが…。
    • 70. 名無し
    • 2015年08月31日 00:08
    • ID:iYLqcykr0
    • 正直に言うと「ゴルフ場で公開したのか?」としか思えなかった。

      ゴルフ以外で聞かない言葉だったのでな…。
    • 71. 名無しさん
    • 2015年08月31日 06:00
    • ID:9Qgk0r.K0
    • ※66
      必死に否定しているけれど、素材の特性が大幅に変わるなら、標記が変わるんだよ
      銅系なら青銅や黄銅(真鍮)、鉄ならステンレス
      ところが、アルミの合金であるジュラルミンは工業的にはアルミ合金になる
      これは素材の強度が増しただけだから、アルミの一種に分類されている。

      例えば、アルミフォイルやステンレスのタワシは空気中で発火しないが
      ※65の動画で解るように、チタン簡単に発火するだろ、同じ様な鉄の切り子は
      発火しないけれど、スチールウールは発火する。

      だから、発火しやすい順だとチタン>鉄>アルミの順になるんだよ
      ここまで説明すればボウヤにも理解できたかな?
    • 72. 名無しさん
    • 2015年08月31日 14:36
    • ID:xEEJ238h0
    • コメ欄も阿保ばっかだな。
      何人かは訂正してやろうかと思ったけど多すぎて萎えるわ。
    • 73. 名無し
    • 2015年08月31日 21:11
    • ID:xP64oHa10
    • ※71
      切り粉が燃えたからなんだって言うんだよ┐(´д`)┌
      ボディーに使われてる板材を通常車が晒される状況で燃やして見せろよ。
    • 74. 軍事速報の准将
    • 2015年08月31日 21:30
    • ID:9Qgk0r.K0
    • ※73
      明日から学校が始まるから、2学期はちゃんと勉強しろよ
    • 75. 名無し
    • 2015年09月03日 08:07
    • ID:P1rZVXxP0
    • チタンは塗装が乗りにくいよな
      自転車でもすぐ剥げちゃうんだよね
      さびないから問題ないけど
    • 76. 名無しさん
    • 2015年09月03日 10:39
    • ID:PynKlqZO0
    • 真正面からはちとダサいね
      内装も奇をてらってからの煮詰めが足りてないし
      名前に材料名入れちゃうセンスなわけだ
    • 77. 名無しさん
    • 2015年09月15日 09:12
    • ID:F.tURfN00
    • 正面から見るとダサすぎだろ

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