469:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/08/29(土) 12:25:50.33 ID:3QZKCDg60.net

メルセデスベンツが上海モーターショー15で公開した『コンセプトGLCクーペ』。Spyder7はその市販モデルを初キャッチ、そのスタイリングとポジションに太鼓判を押す。

メルセデスベンツは現在モデル名を統一化しているが、『GL』はSUVを表し、その次のアルファベットはポジションを表す。つまり『GLC』はCクラスと同ポジションのSUV。そのクーペ版で、現在のラインアップでは最小のクーペSUVとなる。

469_4
469_1
469_2
469_3


http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150829-10229192-carview/
http://www.autocar.jp/news/2015/08/29/135581/


メルセデス・ベンツ SUV総合 G/GL/M/GLE/GLK/GLA
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1427589610/







43:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/04/08(水) 10:38:51.92 ID:Acz1MzaV0.net

GLCもスクエアな感じにして欲しかったな
もう残るはゲレンデだけやん


228:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/07/05(日) 14:37:33.92 ID:dbIY4IU60.net

glc楽しみすぎてやばい。年内にくるか?


180:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/23(火) 19:50:30.18 ID:kbHIfwLY0.net

年収600万が無理してGLC狙っているが、ここの住人は年収どれくらいなの?


181:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/23(火) 20:03:04.17 ID:POxfbJBe0.net

>>180
GLA狙いで年収340万やで


182:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/23(火) 23:25:00.95 ID:N/Zut5zgJ

>>180
800万でGLC


196:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/26(金) 08:24:49.66 ID:YMv2JBKm0.net

>>180
GLE狙いの1000万/年です。


183:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/23(火) 23:26:08.21 ID:DwRCBsN20.net

Gl狙いで年収700


184:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/24(水) 08:42:24.39 ID:1PGacSGY0.net

GIて米兵かよ


185:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/24(水) 09:43:19.50 ID:FB2pALKR0.net

g6×6狙い、年収410万円サラリーマンです


189:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/25(木) 11:16:10.71 ID:GtcFemrq0.net

みんな案外少ない年収でベンツとか考えちゃうんだな(驚)


191:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/25(木) 13:48:48.66 ID:W1doMpc10.net

>>189
そういうのは30年以上前の大昔から存在してるよ。
6畳一間のボロアパートに住んで、飯はカップ麺啜ってBMWやBENZに乗る輩。


202:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/27(土) 05:01:26.38 ID:OhLkkR/20.net

>>191
こち亀の911を買って部屋を車庫代わりにする話を思い出した


193:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/25(木) 18:24:10.58 ID:Ii6UIaTD0.net

>>189
基本的に引きこもりだし、金はあまり使わないからなあ
年収300万でも年に200万は貯金してしまう


190:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/06/25(木) 12:41:43.86 ID:6wZgAPv50.net

年収が億を超えると軽トラを選ぶという矛盾


256:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/07/10(金) 20:10:22.96 ID:V1yeNzlB0.net

SUVのクーペなんて正気の沙汰じゃない
考えついた奴は頭おかしい


258:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/07/10(金) 23:06:15.71 ID:E6buT+Xz0.net

SUVクーペは世界的に売れてるんだけど
で、売れてるからこそ種類が増えてるんだけど


260:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/07/11(土) 00:50:19.66 ID:1vb28W6l0.net

GLEクーペはかっこいいやん
GLCクーペもコンセプトはかなりのかっこよさだったし俺は期待してるわ

※GLEクーペ
260_1



265:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/07/11(土) 11:02:44.14 ID:zjVakDj40.net

分かった
GLCのセダンを出せばいいんだ


285:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/07/19(日) 09:36:14.50 ID:j7B5oMf10.net

GLC450って日本で出るかな?


264:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/07/11(土) 10:18:28.02 ID:NIU2/DEy0.net

glc年内には納車できるかな?


306:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/07/27(月) 22:27:29.94 ID:SOPwFVnl0.net

直線基調のGLKと曲線基調のGLC、デザインは好みが分かれそうだな

306_1


308:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/07/27(月) 23:14:09.57 ID:uHSHUfhY0.net

GLCはQ5に似てるね


491:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/08/31(月) 18:04:13.21 ID:kMBTcIW+0.net

GLCいいなぁ







YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (56)

    • 1. 名無しさん
    • 2015年09月01日 02:08
    • こりゃ売れるわ(直感

    • 2. 名無しさん
    • 2015年09月01日 02:25
    • これなら昨日だか記事出てたZかうわ
    • 3. 名無しさん
    • 2015年09月01日 03:10
    • ファストバック形状のSUVってなんか嫌だな。
    • 4. 名無しさん
    • 2015年09月01日 03:17
    • 正直SUVクーペの良さがいまいちわからない
      でも需要はあるんだろうな
    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年09月01日 03:19
    • お前ら褒めるなよ売れなくなるから
    • 6. 名無しさん
    • 2015年09月01日 03:47
    • どんどんベンツ駄目になってくなぁ
    • 7. 名無しさん
    • 2015年09月01日 04:11
    • 後ろのフォルムがダサいね
    • 8. 名無しさん
    • 2015年09月01日 04:41
    • X6やランボのウルスなんかは“そういうクルマ”なんだからと納得するけど、このクラス(車格)で荷物が載らないSUVを造る意味が分からん
    • 9. 名無しさん
    • 2015年09月01日 04:49
    • 後ろがカッコいいんだろうよ!
    • 10. 名無しさん
    • 2015年09月01日 04:54
    • このクーペSUVの最上級の奴はでっかかったな幅2メートル越えで
      日本にはこれ売ってくれんの?
      クーペのSUVはいらんけど
    • 11. 名無しさん
    • 2015年09月01日 04:55
    • GLKのがカッコええな
      日本には右ハンドル入ってこないんだっけ、GLK・・・
    • 12. 名無しさん
    • 2015年09月01日 05:06
    • カッケーけど俺ならイヴォーク買うかな〜
    • 13. 気まぐれな名無しさん
    • 2015年09月01日 05:08
    • どうせ2Lターボで650万位するんでしょ?
    • 14. 名無しのはーとさん
    • 2015年09月01日 05:22
    • セダンみたい
      これハッチバックなの?
    • 15. 名無しさん
    • 2015年09月01日 05:59
    • ※3、※4
      俺はこの手の車を見ると昔の911ラリーカーとかを思い出す
      だから、まぁ、こういうのもアリかなーと思うようになってきた
      前は存在価値がこれっぽっちも分からなくて嫌いだったんだけどなぁ
    • 16. にゅっぱー
    • 2015年09月01日 06:08
    • 太ったセダン
    • 17. 名無しさん
    • 2015年09月01日 06:49
    • ファストバックの格好良さがわからない奴は餓鬼
    • 18. 名無しさん
    • 2015年09月01日 06:52
    • 初代カローラスプリンターをリフトアップしたみたいなスタイルで懐かしいな
      X4とかX6はSUVの本場米国ではほとんど売れてないがこれどこで売るつもりなんだ?中国はもうあてに出来ないかもよ
    • 19. 名無しさん
    • 2015年09月01日 07:02
    • こりゃー売れるわあ(直噴)
    • 20. 名無しさん
    • 2015年09月01日 07:02
    • パリダカ
    • 21. 名無しさん
    • 2015年09月01日 08:54
    • ※19
      じ・・・GDI
    • 22.  
    • 2015年09月01日 09:04
    • やっぱり日本は自動車業界の最先端だな。
      コンパクトSUVの流れがやっときてる。
      軽箱バンを欧米向けに出したらベンツも数年後にだしてくるな。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年09月01日 09:21
    • 海外のコンパクトSUVてふつうにハリアーよりデカいからなw
    • 24. 名無しさん
    • 2015年09月01日 09:24
    • BMWはサイズこそ違えど、同じコンセプトのX6を2008年から市販してるんだよな
      トレンドってのは早すぎてもダメなんだよなぁ
    • 25. 名無しさん
    • 2015年09月01日 10:01
    • ※22
      いつから日本メーカーが小型SUVを海外で出してると思ってんだよ
    • 26. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年09月01日 10:06
    • AクラスとかCセグハッチ出したあたりから「メルセデス」のブランドが大衆にシフトした感じだなぁ。
      どっちにしろ買えはしないが安物売りの会社になった感じがする。
    • 27. 名無しさん
    • 2015年09月01日 10:18
    • どうぜ全幅1900オーバーなんだろ?
    • 28. 名無しさん
    • 2015年09月01日 11:19
    • 昔はSUVを馬鹿にしていたのに
      こいつら作り過ぎだろ
    • 29. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年09月01日 11:20
    • なんで無理やりリアをトランクあるみたいにするのか
    • 30. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年09月01日 11:33
    • ※25
      HR-Vとかの時代。
      フォレスターって輸出あったっけ?
      ジムニーシエラはちょと違うだろ。
    • 31. 名無しさん
    • 2015年09月01日 11:46
    • ※3 ※4 ※15
      同胞が居て良かった。
      SUVでウェストラインから下のボリュームが有るのにリアゲートが寝ているのは、デザインとして破綻している気がして。
      X6を最初に見たときは、何てバランスの悪いクルマなんだろうって思ったね、クーペ風のデザインなら、QX70くらいがベストだと思うんだけど、
      後追いがこれだけ出てくるって事は需要があるからだよな。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年09月01日 11:55
    • アメリカでカスタムのひとつに
      マスタングやカマロなんかをオフロードにしたりするじゃないか
      あのアンバランスさ面白いけどかっこよくない
    • 33. 名無しさん
    • 2015年09月01日 11:59
    • スズキのSX4 S-CROSSのがケツカッコいいだろ(´・ω・`)
    • 34. 名無し
    • 2015年09月01日 12:25
    • イヴォーグには負けてるな
      最近のメルセデスはエレガントでカッコいいけど
      日本は技術があっても、ヨーロッパの車づくりにはなかなか追いつけんね
      一番大切なデザインで負けてしまう
    • 35. 名無しさん
    • 2015年09月01日 12:56
    • BMWやベンツのSUVクーペよりはスタイリッシュでありながら実用性もあるNXやRXの方が巧みなデザインしてんじゃないかな~カッコ良く見えるし
      昔キャルティが作ったラギットスポーツクーペRSCくらいにすればSUVクーペもカッコいいんだろうけど
    • 36. 名無しさん
    • 2015年09月01日 14:48
    • SUVは人気があるように思えるが実は国内ではステーションワゴンとそんなに販売台数は変わらない。
      ステーションワゴンには大したモデルが無いのにその数字。
      メーカーが本腰を入れればSUVより売れると思う。

      ちなみにスポーツカーはそれらの10分の一以下なのに力を入れているメーカーが・・・。
    • 37. 名無しさん
    • 2015年09月01日 15:06
    • ※25
      マジレスすると
      スズキがエスクードやジムニーで先鞭をつけている
      といっても今の流行(比較的小型のなんちゃってSUV)を直接生み出したのは日産のジュークだと言われているが

      ※36
      車検証の分類上はフィットとかも「ステーションワゴン」だからなんともなぁ・・・
      スポーツカーに関してはまた別でしょ
      あれは数を売ればいいってもんじゃないし、メーカーも最初からそういうつもりは無いはず
    • 38. 自称天才型@名無しさん
    • 2015年09月01日 15:30
    • GLKが良いよ……
      SUVは角ばってるのが良い
    • 39. 名無しさん
    • 2015年09月01日 15:38
    • セダンのタイヤデカくしただけみたいであんまり好きじゃない
    • 40. 名無しさん
    • 2015年09月01日 15:42
    • ※36
      SUVも車検証上はステーションワゴンだからなんとも…
      ただ各メーカーのラインナップで分かると思うけど、昔ながらのワゴン車ってのは今はもう完全にニッチ向けでしかない。
      実際に商用車を抜いて考えたらとんでもなく比率低いんじゃない?
    • 41. 名無しさん
    • 2015年09月01日 15:54
    • JUKEは 輸出額ですか?
    • 42. 名無しさん
    • 2015年09月01日 15:58
    • ※26
      金持ちのおっさんしか買わないラインナップじゃやってけないって気付いたんだろうな。
    • 43. 名無しさん
    • 2015年09月01日 16:44
    • GLとMの違いがようわからん
      ベンツは派生車種ありすぎ
    • 44. 名無しさん
    • 2015年09月01日 16:47
    • 最近はやりのヌメっとした形のハッチバッククーペもあれステーションワゴンだろ
      後席倒れてトランク荷室後部座席つながってるぞ
    • 45. 名無しさん
    • 2015年09月01日 16:53
    • コレが売れるなら、三菱もギャランハッチバック(エテルナだっけ?)で車高あげて
      SUVを作りゃよかったんやw
      それか、ランエボの車高あげて、SUVとかな
      売れそうじゃんw
    • 46. 名無しさん
    • 2015年09月01日 17:04
    • まあVWグループとトヨタが縄張りぶった切って高級車の領域を食い始めたからね

      A8然り、LS然り

      「そっちがそう来るなら、こっちはゴルフキラーを作ってやる、カローラのマーケットを荒らしてやる」てなる
    • 47. 名無しさん
    • 2015年09月01日 17:09
    • ここまで初代RAV4なし。小型SUVの祖型なのに
    • 48. 名無しさん
    • 2015年09月01日 17:15
    • MBもこんなことせにゃ生き残れん時代なのかと悲しくなるね
      「最善か無か」「5%以上の儲けは良心が許さない」
      欧州勢もヨタ式の、良い点ではなくウケた点を伸ばす道を驀進中
    • 49. 名無しさん
    • 2015年09月01日 17:16
    • ゴルフは知らんけど
      カローラはぜんぜん値段がちがうやん、Aクラスと比べて
    • 50. 名無しさん
    • 2015年09月01日 18:54
    • クーペを名乗るなら、最低限ハードトップ構造にして
      サッシレスウインドウにしてほしいわ。。。
    • 51. 名無しのはーとさん
    • 2015年09月01日 19:20
    • ※47
      一応同意だけどエスクードがバカ売れしたから後追いで作っただけだぞ。
      ただその時にモノコックフレームでクロカンぽい4駆スタイルを作り出したのがRAV4だ。それを見て真似したのがホンダCR-V

      まぁ実際はモノコックフレームのSUVの元祖と言えばミラ RV-4かもしれんが。
    • 52. 名無しさん
    • 2015年09月01日 20:36
    • セダンを車高上げてSUVにしたのBMWにもあったよな
      すごくダサい
      ステーションワゴンやセダンあんなに綺麗に作れるのになんだよあのSUV…
    • 53. 名無しさん
    • 2015年09月01日 21:06
    • でも日本だと2ドアって売れないんだよなあ
    • 54. 名無し
    • 2015年09月02日 04:24
    • こんなベンチなんて乗りたいと思わないよ。どこが格好言いのだろう。CXー5の方が全然格好いいではないか。
    • 55. ななし
    • 2015年09月02日 11:33
    • 中国も利幅の多いドイツ車終わったな。
      トータル維持費用の安い日本車へシフト始まるわ。
    • 56. 名無しさん
    • 2015年09月03日 15:38
    • これもうロゴとヘッドライト変えたらTOYOTA車と見分けつかんぞw
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2015年09月01日 02:08
    • ID:7BjRwi3w0
    • こりゃ売れるわ(直感

    • 2. 名無しさん
    • 2015年09月01日 02:25
    • ID:Mz0IpbWb0
    • これなら昨日だか記事出てたZかうわ
    • 3. 名無しさん
    • 2015年09月01日 03:10
    • ID:Azi76vmP0
    • ファストバック形状のSUVってなんか嫌だな。
    • 4. 名無しさん
    • 2015年09月01日 03:17
    • ID:rrsGDJjl0
    • 正直SUVクーペの良さがいまいちわからない
      でも需要はあるんだろうな
    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年09月01日 03:19
    • ID:PVOkU5lg0
    • お前ら褒めるなよ売れなくなるから
    • 6. 名無しさん
    • 2015年09月01日 03:47
    • ID:tzBE6IhxO
    • どんどんベンツ駄目になってくなぁ
    • 7. 名無しさん
    • 2015年09月01日 04:11
    • ID:whxxIR7r0
    • 後ろのフォルムがダサいね
    • 8. 名無しさん
    • 2015年09月01日 04:41
    • ID:a40YBr3cO
    • X6やランボのウルスなんかは“そういうクルマ”なんだからと納得するけど、このクラス(車格)で荷物が載らないSUVを造る意味が分からん
    • 9. 名無しさん
    • 2015年09月01日 04:49
    • ID:1kxiTb0n0
    • 後ろがカッコいいんだろうよ!
    • 10. 名無しさん
    • 2015年09月01日 04:54
    • ID:RdxJnjVX0
    • このクーペSUVの最上級の奴はでっかかったな幅2メートル越えで
      日本にはこれ売ってくれんの?
      クーペのSUVはいらんけど
    • 11. 名無しさん
    • 2015年09月01日 04:55
    • ID:RdxJnjVX0
    • GLKのがカッコええな
      日本には右ハンドル入ってこないんだっけ、GLK・・・
    • 12. 名無しさん
    • 2015年09月01日 05:06
    • ID:o.8FSHcp0
    • カッケーけど俺ならイヴォーク買うかな〜
    • 13. 気まぐれな名無しさん
    • 2015年09月01日 05:08
    • ID:lXv3OSXY0
    • どうせ2Lターボで650万位するんでしょ?
    • 14. 名無しのはーとさん
    • 2015年09月01日 05:22
    • ID:LWFYyOIT0
    • セダンみたい
      これハッチバックなの?
    • 15. 名無しさん
    • 2015年09月01日 05:59
    • ID:w65Sqx3I0
    • ※3、※4
      俺はこの手の車を見ると昔の911ラリーカーとかを思い出す
      だから、まぁ、こういうのもアリかなーと思うようになってきた
      前は存在価値がこれっぽっちも分からなくて嫌いだったんだけどなぁ
    • 16. にゅっぱー
    • 2015年09月01日 06:08
    • ID:vRIycwPG0
    • 太ったセダン
    • 17. 名無しさん
    • 2015年09月01日 06:49
    • ID:fDhqbulf0
    • ファストバックの格好良さがわからない奴は餓鬼
    • 18. 名無しさん
    • 2015年09月01日 06:52
    • ID:O91hbjGPO
    • 初代カローラスプリンターをリフトアップしたみたいなスタイルで懐かしいな
      X4とかX6はSUVの本場米国ではほとんど売れてないがこれどこで売るつもりなんだ?中国はもうあてに出来ないかもよ
    • 19. 名無しさん
    • 2015年09月01日 07:02
    • ID:ySSnS7Mh0
    • こりゃー売れるわあ(直噴)
    • 20. 名無しさん
    • 2015年09月01日 07:02
    • ID:ySSnS7Mh0
    • パリダカ
    • 21. 名無しさん
    • 2015年09月01日 08:54
    • ID:5yv0DTYt0
    • ※19
      じ・・・GDI
    • 22.  
    • 2015年09月01日 09:04
    • ID:8nuI9T5l0
    • やっぱり日本は自動車業界の最先端だな。
      コンパクトSUVの流れがやっときてる。
      軽箱バンを欧米向けに出したらベンツも数年後にだしてくるな。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年09月01日 09:21
    • ID:RdxJnjVX0
    • 海外のコンパクトSUVてふつうにハリアーよりデカいからなw
    • 24. 名無しさん
    • 2015年09月01日 09:24
    • ID:GBJxKU2X0
    • BMWはサイズこそ違えど、同じコンセプトのX6を2008年から市販してるんだよな
      トレンドってのは早すぎてもダメなんだよなぁ
    • 25. 名無しさん
    • 2015年09月01日 10:01
    • ID:fPDOyIj50
    • ※22
      いつから日本メーカーが小型SUVを海外で出してると思ってんだよ
    • 26. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年09月01日 10:06
    • ID:YsBsaSJ50
    • AクラスとかCセグハッチ出したあたりから「メルセデス」のブランドが大衆にシフトした感じだなぁ。
      どっちにしろ買えはしないが安物売りの会社になった感じがする。
    • 27. 名無しさん
    • 2015年09月01日 10:18
    • ID:mR.TVZFH0
    • どうぜ全幅1900オーバーなんだろ?
    • 28. 名無しさん
    • 2015年09月01日 11:19
    • ID:WmB1nogU0
    • 昔はSUVを馬鹿にしていたのに
      こいつら作り過ぎだろ
    • 29. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年09月01日 11:20
    • ID:2cjnkfia0
    • なんで無理やりリアをトランクあるみたいにするのか
    • 30. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年09月01日 11:33
    • ID:8nuI9T5l0
    • ※25
      HR-Vとかの時代。
      フォレスターって輸出あったっけ?
      ジムニーシエラはちょと違うだろ。
    • 31. 名無しさん
    • 2015年09月01日 11:46
    • ID:yGHIC60y0
    • ※3 ※4 ※15
      同胞が居て良かった。
      SUVでウェストラインから下のボリュームが有るのにリアゲートが寝ているのは、デザインとして破綻している気がして。
      X6を最初に見たときは、何てバランスの悪いクルマなんだろうって思ったね、クーペ風のデザインなら、QX70くらいがベストだと思うんだけど、
      後追いがこれだけ出てくるって事は需要があるからだよな。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年09月01日 11:55
    • ID:2NDoaIDI0
    • アメリカでカスタムのひとつに
      マスタングやカマロなんかをオフロードにしたりするじゃないか
      あのアンバランスさ面白いけどかっこよくない
    • 33. 名無しさん
    • 2015年09月01日 11:59
    • ID:RdxJnjVX0
    • スズキのSX4 S-CROSSのがケツカッコいいだろ(´・ω・`)
    • 34. 名無し
    • 2015年09月01日 12:25
    • ID:bsSqumHm0
    • イヴォーグには負けてるな
      最近のメルセデスはエレガントでカッコいいけど
      日本は技術があっても、ヨーロッパの車づくりにはなかなか追いつけんね
      一番大切なデザインで負けてしまう
    • 35. 名無しさん
    • 2015年09月01日 12:56
    • ID:O91hbjGPO
    • BMWやベンツのSUVクーペよりはスタイリッシュでありながら実用性もあるNXやRXの方が巧みなデザインしてんじゃないかな~カッコ良く見えるし
      昔キャルティが作ったラギットスポーツクーペRSCくらいにすればSUVクーペもカッコいいんだろうけど
    • 36. 名無しさん
    • 2015年09月01日 14:48
    • ID:ACtAYVDj0
    • SUVは人気があるように思えるが実は国内ではステーションワゴンとそんなに販売台数は変わらない。
      ステーションワゴンには大したモデルが無いのにその数字。
      メーカーが本腰を入れればSUVより売れると思う。

      ちなみにスポーツカーはそれらの10分の一以下なのに力を入れているメーカーが・・・。
    • 37. 名無しさん
    • 2015年09月01日 15:06
    • ID:w65Sqx3I0
    • ※25
      マジレスすると
      スズキがエスクードやジムニーで先鞭をつけている
      といっても今の流行(比較的小型のなんちゃってSUV)を直接生み出したのは日産のジュークだと言われているが

      ※36
      車検証の分類上はフィットとかも「ステーションワゴン」だからなんともなぁ・・・
      スポーツカーに関してはまた別でしょ
      あれは数を売ればいいってもんじゃないし、メーカーも最初からそういうつもりは無いはず
    • 38. 自称天才型@名無しさん
    • 2015年09月01日 15:30
    • ID:TDdgvnoy0
    • GLKが良いよ……
      SUVは角ばってるのが良い
    • 39. 名無しさん
    • 2015年09月01日 15:38
    • ID:JfgURSQq0
    • セダンのタイヤデカくしただけみたいであんまり好きじゃない
    • 40. 名無しさん
    • 2015年09月01日 15:42
    • ID:GBJxKU2X0
    • ※36
      SUVも車検証上はステーションワゴンだからなんとも…
      ただ各メーカーのラインナップで分かると思うけど、昔ながらのワゴン車ってのは今はもう完全にニッチ向けでしかない。
      実際に商用車を抜いて考えたらとんでもなく比率低いんじゃない?
    • 41. 名無しさん
    • 2015年09月01日 15:54
    • ID:ySSnS7Mh0
    • JUKEは 輸出額ですか?
    • 42. 名無しさん
    • 2015年09月01日 15:58
    • ID:mW3SNLph0
    • ※26
      金持ちのおっさんしか買わないラインナップじゃやってけないって気付いたんだろうな。
    • 43. 名無しさん
    • 2015年09月01日 16:44
    • ID:RdxJnjVX0
    • GLとMの違いがようわからん
      ベンツは派生車種ありすぎ
    • 44. 名無しさん
    • 2015年09月01日 16:47
    • ID:RdxJnjVX0
    • 最近はやりのヌメっとした形のハッチバッククーペもあれステーションワゴンだろ
      後席倒れてトランク荷室後部座席つながってるぞ
    • 45. 名無しさん
    • 2015年09月01日 16:53
    • ID:1XMWH1mv0
    • コレが売れるなら、三菱もギャランハッチバック(エテルナだっけ?)で車高あげて
      SUVを作りゃよかったんやw
      それか、ランエボの車高あげて、SUVとかな
      売れそうじゃんw
    • 46. 名無しさん
    • 2015年09月01日 17:04
    • ID:a40YBr3cO
    • まあVWグループとトヨタが縄張りぶった切って高級車の領域を食い始めたからね

      A8然り、LS然り

      「そっちがそう来るなら、こっちはゴルフキラーを作ってやる、カローラのマーケットを荒らしてやる」てなる
    • 47. 名無しさん
    • 2015年09月01日 17:09
    • ID:sHzMcDCI0
    • ここまで初代RAV4なし。小型SUVの祖型なのに
    • 48. 名無しさん
    • 2015年09月01日 17:15
    • ID:WEGLcq2J0
    • MBもこんなことせにゃ生き残れん時代なのかと悲しくなるね
      「最善か無か」「5%以上の儲けは良心が許さない」
      欧州勢もヨタ式の、良い点ではなくウケた点を伸ばす道を驀進中
    • 49. 名無しさん
    • 2015年09月01日 17:16
    • ID:RdxJnjVX0
    • ゴルフは知らんけど
      カローラはぜんぜん値段がちがうやん、Aクラスと比べて
    • 50. 名無しさん
    • 2015年09月01日 18:54
    • ID:Q.dkXNJU0
    • クーペを名乗るなら、最低限ハードトップ構造にして
      サッシレスウインドウにしてほしいわ。。。
    • 51. 名無しのはーとさん
    • 2015年09月01日 19:20
    • ID:8VhMBtxj0
    • ※47
      一応同意だけどエスクードがバカ売れしたから後追いで作っただけだぞ。
      ただその時にモノコックフレームでクロカンぽい4駆スタイルを作り出したのがRAV4だ。それを見て真似したのがホンダCR-V

      まぁ実際はモノコックフレームのSUVの元祖と言えばミラ RV-4かもしれんが。
    • 52. 名無しさん
    • 2015年09月01日 20:36
    • ID:uWvatnlB0
    • セダンを車高上げてSUVにしたのBMWにもあったよな
      すごくダサい
      ステーションワゴンやセダンあんなに綺麗に作れるのになんだよあのSUV…
    • 53. 名無しさん
    • 2015年09月01日 21:06
    • ID:lYbpDnas0
    • でも日本だと2ドアって売れないんだよなあ
    • 54. 名無し
    • 2015年09月02日 04:24
    • ID:NEQTyNGW0
    • こんなベンチなんて乗りたいと思わないよ。どこが格好言いのだろう。CXー5の方が全然格好いいではないか。
    • 55. ななし
    • 2015年09月02日 11:33
    • ID:8vP8t6r30
    • 中国も利幅の多いドイツ車終わったな。
      トータル維持費用の安い日本車へシフト始まるわ。
    • 56. 名無しさん
    • 2015年09月03日 15:38
    • ID:2xdcG.kf0
    • これもうロゴとヘッドライト変えたらTOYOTA車と見分けつかんぞw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック