24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 11:48:32.52 ID:JHfpe+bj0.net

24_3

スバル、「フォレスター」大幅改良でブランド初のLEDヘッドライト搭載
アイサイトはver.3に。ドアガラス板厚アップやCVT改良などで静粛性向上
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151006_724071.html


24_1
24_2
24_5
24_6


本日発表! 「フォレスター」と「XV/XVハイブリッド」が大幅改良
http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20150930-20102617-carview/

スバルが「フォレスター」を大幅改良、安全装備を強化
http://www.webcg.net/articles/-/33276

スバル「フォレスター」大幅改良モデルをWEBサイトで先行公開! ~アイサイトver.3採用など~
http://autoc-one.jp/news/2379085/

スバル フォレスターを大幅改良 アイサイトver3、新開発アダプティブヘッドライトを新採用
http://car.autoprove.net/2015/10/10901/



20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 11:39:44.46 ID:YC1vFa0s0.net

パワートレーンに改良を実施。シャシー面でも各種変更を実施して走行性能を高め、装備ではスバル車で初となる「LED ハイ&ロービームランプ/ステアリング連動ヘッドランプ」を採用。さらに先進運転支援システムの「EyeSight」(アイサイト)は操舵支援機能の「ア クティブレーンキープ」も備えるver.3に進化しており、これに車両の側方、後方などをチェックしてドライバーに危険を知らせる「アドバンスドセイフ ティパッケージ」も追加されている。


21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 11:41:09.79 ID:YC1vFa0s0.net

ターボエンジンモデルではオートステップ制御を採用。加速時のダイレクト感を高め、SI-DRIVEの「S#」(スポーツシャープ)モードの8速ス テップ変速をクロスレシオ化して、これまで以上にパワーバンドを有効活用できるようにしている。シャシー設定ではステアリングのギヤ比を従来の 15.5:1から14.0:1に変え、ステアリング操作から車両の動き出しまでの時間を約35%早めた。さらにフロントクロスメンバーの剛性を強化し、リ アショックアブソーバーのレバー比を変更。トレーリングリンクブッシュのバネ定数を変えて最適化を図り、ステアリング操作に対する応答性を高めてハンドリ ング性能を強化したほか、直進安定性による安定感を向上させている。


22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 11:43:08.45 ID:YC1vFa0s0.net

足まわりではコイルスプリングのバネ定数やショックアブソーバーの減衰力を最適化し、蠢動部のフリクション安定化などによってしなやかさを追究。路 面からの小さな入力でもサスペンションが追従する設定となり、ゴツゴツ感を低減して居住性を向上させた。また、ドアガラスの板厚アップ、シール部品の強化 などにより静粛性を高め、車内の居住性を向上させている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00000041-impress-ind


23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 11:45:41.06 ID:YC1vFa0s0.net

パワートレーンでは、自然吸気エンジンで燃焼の改善やフリクションロスの低減などを行い、出力などは変えないまま燃費性能を向上。CVT車の JC08モード燃費を従来型の15.2km/Lから16.0km/Lに引き上げ、エコカー減税を自動車取得税40%軽減、自動車重量税25%軽減に高めて いる。また、リニアトロニックCVTも改良を実施。走行中の静粛性を向上させた

24_4


【SUBARU】4代目(SJ)フォレスター 59【FORESTER】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1444055650/








15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 08:28:59.25 ID:bnR+qpzA0.net

インプレッサ
(2014)D型 フェイスチェンジ
(2015)E型 最終モデル
(2016)フルモデルチェンジ

フォレスター
(2015)D型 フェイスチェンジ
(2016)E型 最終モデル
(2016)フルモデルチェンジ


34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 15:50:16.72 ID:bnR+qpzA0.net

>>15
すまん、間違い訂正

フォレスター
(2015)D型 フェイスチェンジ
(2016)E型 最終モデル
(2017)フルモデルチェンジ


18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 11:13:31.19 ID:RgWxjQhu0.net

D型は燃費よくなってるんだよね

C型の自分としてはちょっとくやしいw


25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 12:03:38.55 ID:zMtshkL00.net

最新情報の画像見ると、うpされてた資料と違って
Sリミにはサイドや窓にクロームモール付いてないみたいだね


28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 12:43:09.97 ID:Mmm6OCw/0.net

昨日工場でD型XT見たわ
シルバーやったけどC型より好きかも


30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 12:59:31.65 ID:gQLdorlA0.net

2年落ちの現行から新型XT乗り換えたら差額70万くらいかな。


41:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 17:46:19.33 ID:hsHknt0Y0.net

>>30
倍は用意しとけ


46:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 20:24:13.54 ID:dFPjyd9X0.net

>>41
じゃあFMCまで待つか。
これから早速転がしてくるわ。


31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 13:25:45.41 ID:dY1EX9iZ0.net

WRX S4から乗り替え考えてるけど、D型だったら装備的には
ほぼ同等って感じで良いのかな。
あとは電動Pブレーキだけ載っけてくれればなぁ。


32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 13:37:08.26 ID:AAmp+CCO0.net

フロントバンパー、前のモデルにあったスポーティデザインタイプはなし?


35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 15:56:00.65 ID:7HTwvVr70.net

なんでLEDヘッドライトなのかな。
雪山行くとき困るねん、クルマの用途が限られます。ウォッシャーなんてアテにならねぇし


36:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 16:13:01.03 ID:aBwNg/ef0.net

D型値引き大きね。XT車両45万DOP36万で320万でハンコ押してきた。


49:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 21:10:26.63 ID:E1tJRzp70.net

>>36
中古を320万で買った俺って…


37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 16:28:31.21 ID:/CdCC7md0.net

灯火類はいくらLEDでも、デザイン的に改悪だな。
乗り心地とか静粛性アップ、リアシートヒーターとかは裏山。


38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 16:55:58.12 ID:N8dlBZAZ0.net

シートのメモリー機能はDからは、
OPで合皮シートにすると付いてくると聞いてたが標準装備なんかな?


39:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 17:08:31.47 ID:6o3tfRVV0.net

>>38
パワーシートは、メモリ2名分が標準と聞いたよ。


42:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 17:47:35.42 ID:dpvlpKYY0.net

新型出たらXT買い換えようかな。
ここまで走るSUVないだろ。
マカンとか言うなよフォレが3台買えちまう。


43:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 19:20:41.81 ID:e6Hpu/650.net

A型乗りだけどアイサイト3とヘッドライトはのせかえたい
アクティブ・トルクベクタリングでどれだけ加速ましたのかな。
逆にステアリングギヤ比は15.5から14.0にスペダウンしてる
車速感応ドアロックとリバース連動ミラー下降は裏山


45:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 20:02:54.69 ID:QX1MavGt0.net

カーウォッチ見て飛んできました!!!!!
なんだこのビックチェンジはあああああああああ
最高。次の車これにするわ。RBオデッセイ8年から乗り換える

通常版がカコイイからS-Limにする必要ないのでXブレイクかなぁ


48:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 21:02:01.66 ID:6o3tfRVV0.net

>>45
まさにRB3から乗り換えた。
今のホンダ、RB3以上のパワーのある車種が無いし。脚も良くない。
D型納車待ち。
それからステアリングギア比がスペックダウンって奴いたけど、何をもってダウンなのか意味不明。
スポーティーに走るならスペックアップだろ。
ダルダルなハンドリングが好きなら買わなきゃ良い。
カローラでも乗ってな。


51:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 21:13:38.27 ID:kifHsm0Z0.net

B型乗りで、いまの車に愛着強いから乗り換えはしないけど、今回のマイチェン羨ましい。
そこそこ売れていてもテコ入れするSUBARUはいいね


56:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 21:23:39.96 ID:iTkHiY7y0.net

スバルのサイトのスペックPDF見る限り、パワーシートのメモリーは本革OPのみみたいだね。


58:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 21:30:45.26 ID:jmCj0vh00.net

テールランプ、どうにかしてB型に移植出来んかね。
ヘッドライトは無理にしても、せめてテールランプだけでも。。。


59:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 21:36:54.64 ID:EdGRRZ4P0.net

こんなに早く外観と色が見れるようになるとは思わなかった。

個人的な意見だが、i-L系はフォグ周りの樹脂面積が広すぎて、ごちゃごちゃした印象かな。
実物だと印象変わるかもしれないけど。


62:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 21:50:54.42 ID:G23TptIn0.net

62_1


63:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 21:51:27.93 ID:G23TptIn0.net

63_1



66:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 21:52:59.92 ID:G23TptIn0.net

66_1



67:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 21:53:43.69 ID:E1tJRzp70.net

SUBARUってどのタイミングで買えばいいのかよくわからん


69:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 21:55:28.15 ID:szXYdwch0.net

内装の写真見る限りでは、なんか後付け感が有り有りだな。なんか張りぼてみたいな感じだ。
テールランプは、リアゲート部にランプ類ないから無理やり感が拭えない。
D型まで待ったけど、C型でもよかったなこりゃ。


70:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 21:58:18.20 ID:geafx0pn0.net

9月末納車のC型Sリミの俺からするとD型は羨ましすぐる


72:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 22:01:14.47 ID:D3xb8MSk0.net

俺はフォレスターtsを買った人が羨ましいって思ったなぁ
今でも買えばよかっなと後悔してるw


74:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 22:03:03.38 ID:tOleuSQw0.net

え?リバース連動ミラー下降付いてんの?
それだけが羨ましい。


75:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 22:14:04.16 ID:G3qVbmLo0.net

D型 STI出ないかな~
ヘッドライト進化しすぎw


76:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 22:14:53.58 ID:geafx0pn0.net

スバルを知らなかった俺。嫁が試乗でOK出したからフォレスター勝ったが、後悔はしていない。よく曲がるし、いい車だと思います。


79:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 22:28:40.11 ID:geafx0pn0.net

D型は、後ろにエアコンあるのが羨ましいな。子供が熱いってうるさいからね。
ヘッドライトはC型が個人的な好みです。


82:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 22:32:24.49 ID:MzEyUUf50.net

後部座席エアコン無いでしょ。
車速ロック、リバース連動も。
ディーラーからそんな話無かったけどな。


84:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 22:34:05.47 ID:geafx0pn0.net

本当?
シートヒーターとエアコン吹き出し口の画像見たけど


90:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 22:58:44.56 ID:YDlPgLEN0.net

>>84
あれは現行アウトバック&B4の画像だね


81:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 22:30:46.84 ID:G3qVbmLo0.net

電Pは意地でもつけないんだなw
しかし、このライト夜間走行大幅に見えやすくなるな


85:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 22:35:02.68 ID:G8HhAJjN0.net

相変わらず素っ気無いつまらんリアだなあオイ


87:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 22:36:23.38 ID:/EOZzjNJ0.net

>>85
そーなのよね。飽きがこないともいえるかもしれんが、味気ない。


91:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 23:05:10.92 ID:dpvlpKYY0.net

都心環状と赤城行ったらこの車の見方変わるわ。
少々きついスピードでカーブ突っ込んでもドッシリと曲がれるし、
赤城の峠も平地並にスイスイ走って曲がれる。

むしろタイヤとシートの方が早く限界が来る。
タイヤとシートは変えといたほうがいいな。


94:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 23:23:32.72 ID:McNXVX9v0.net

CX-5乗りだけど、フォレXTのD型欲しい。


92:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 23:16:15.11 ID:u5GrmKhU0.net

インプ海苔だけど紺のフォレ欲しくなってきた
ただ内装同じなのがアレだがな








コメント一覧

    • 1. ななしさん@スタジアム
    • 2015年10月07日 00:08
    • ID:iybhpJmE0
    • XTのホイール変えんで良かったのに・・・
      クロスオーバー7のホイールですやん・・・
    • 2. 名無しさん
    • 2015年10月07日 00:13
    • ID:MoKXzI510
    • 乗り心地重視だから
      スバルは全く論外になってる俺ガイル
      四輪駆動は素晴らしいんだけれど
    • 3. 名無しさん
    • 2015年10月07日 00:20
    • ID:I5O6Rgzs0
    • なんでスバルの車、リア全部同じなん?
    • 4. 名無し
    • 2015年10月07日 00:41
    • ID:3VVMSYoR0
    • フルモデルを待つかそれともD型か
      新型プラットフォームはインプが先のハズだから
      それの評判を聞いて決めるか。
    • 5. 名無しさん
    • 2015年10月07日 00:42
    • ID:aLgSaBD.0
    • レガシィとフォレスターは、文句無しに名車なんだよなぁ…
    • 6. 名無しさん
    • 2015年10月07日 00:50
    • ID:kL84GxoB0
    • 相変わらずリアだっせーなwwwwwwwしかもなぜかコの字型のLEDテールwwwダサすぎwwww
    • 7. 名無しさん
    • 2015年10月07日 00:52
    • ID:mHz2iI6W0
    • 淫婦乗りだけど~ のコメしたの漏れ!
      初めてまとめに載りますた!
      ゆめちゃんまとめんの速いね(°∀°)
    • 8. 名無しさん
    • 2015年10月07日 00:55
    • ID:mHz2iI6W0
    • リアがダサいのはスバルのシグニチャーな
    • 9. 名無しさん
    • 2015年10月07日 00:56
    • ID:E.JdscbM0
    • >え?リバース連動ミラー下降付いてんの?

      ステッピングモーターでも使わない限り、徐々にズレてくるのをクレームされるのが嫌で、一度OPから落としたのをまた戻したのか
    • 10. 名無しさん
    • 2015年10月07日 00:58
    • ID:dLg.kjKE0
    • この車が出る頃乗り換え時期で真剣に悩んだわ。結果何故かフォレスターがVWシロッコになったw
      後悔はしてない。FMC後最終型を今度こそは買うぞ!シロッコは後5年は乗るのだ。
      時期型はスバルもプラグインハイブリッドをだすかもね。
    • 11. 名無しさん
    • 2015年10月07日 01:01
    • ID:zssuUzhl0
    • フォレスターのリア酷評されてるけど、俺はシンプルで好きだな
      ただフラグシップのアウトバックはもうちょっとどうにかして欲しいが
    • 12. 名無しさん
    • 2015年10月07日 01:14
    • ID:YOms9TzM0
    • ※7
      おめw
    • 13. 名無しさん
    • 2015年10月07日 01:23
    • ID:UKDpAGrR0
    • 相変わらず貧乏そうなキモオタが好みそうな車だな。
      なんでスバル乗る奴ってあんなきもいんだろ。気持ち悪いオタクしかのってるの見たことないわ。
    • 14. 名無しさん
    • 2015年10月07日 01:39
    • ID:fEEihB2K0
    • フォレ乗ってるのSUVブームだからか女子(奥含め)多いんだが。
    • 15. 名無しさん
    • 2015年10月07日 01:48
    • ID:18QBsrb.0
    • ネット上で流出した内部資料?では2.0i-Lでも「MT車も展開」として6MTが設定されてたのに、実際は最廉価の2.0iだけの設定で、6MT車はメーカーオプションも一切選べないとは…
      スバル内部で急な方針転換があったということか?
    • 16. 名無しさん
    • 2015年10月07日 02:24
    • ID:cnmia1fd0
    • スバルスズキマツダはダサくしないと駄目な法律でもあるのか?
    • 17. 名無し
    • 2015年10月07日 02:42
    • ID:hzk7uaOS0
    • キモオタとか言っているが、アメリカでの販売が好調でトヨタのようなイージーな車になってきている。

      アメリカのデブがスナック食いながら運転できる車を作るためエンジニアはがんばっている。
    • 18. 名無しさん
    • 2015年10月07日 02:53
    • ID:gfu.ewMC0
    • フォレスターtS欲しかったけど
      tSは特別仕様だけど旧型装備になっちゃった
    • 19. 名無しさん
    • 2015年10月07日 03:53
    • ID:Urrupc750
    • 今だにSF乗ってるけど飽きない、なんかもう名前だけフォレスターって感じだなぁ…車的にはいいものだけどなぁ。最近個性は何処へ行った?
    • 20. 名無しさん
    • 2015年10月07日 04:05
    • ID:3fjpG7kj0
    • インテリアにアイボリー系の明るいカラー無いのかね?
    • 21. 名無しさん
    • 2015年10月07日 04:31
    • ID:gfu.ewMC0
    • 自分は内装は黒系がいい
      薄汚れるのが目立つのは嫌だ
    • 22. 名無しさん
    • 2015年10月07日 06:39
    • ID:1OlMQgHKO
    • SFかSGだよなー。
      あの中途半端さが良かったのに…
    • 23. 名無し
    • 2015年10月07日 07:22
    • ID:L2aoHMFa0
    • 雪降るところではスーパーアイテムなんだけど東京の場合それなりにいい車の評価なんだよな
    • 24. 名無しさん
    • 2015年10月07日 08:16
    • ID:kyByj.OX0
    • 別にキモオタでもいいよ、無害だしAWDの出来は折り紙付きだしな。基地運転多いなんとかレッドの方がよっぽど警戒対象やで。
    • 25. 名無
    • 2015年10月07日 08:35
    • ID:31GZFEs40
    • 雪国仕様でハロゲンヘッドとか選べないの?
      地味に重要アイテムだろ
    • 26. ななしさん@スタジアム
    • 2015年10月07日 08:43
    • ID:oH6UY8IO0
    • ※19
      個性ないか?
      俺から見れば、ツーリングワゴンでもない
      SUVでもない、走りは全高高くて重心も高いし
      地上高が低いから悪路にも行けないザ、中途半端だよな。
      一体何を目指したのか解らんSF型の方が個性ない思うけど。
      ようやくSH型からSUVとしてコンセプトは固まった感じ。
    • 27. 名無しさん
    • 2015年10月07日 08:43
    • ID:mHz2iI6W0
    • ※12
      どもw

      スバルはリアがダサくても、まぁスバルだしなって感じ
    • 28. 名無しさん
    • 2015年10月07日 08:53
    • ID:E.JdscbM0
    • スバルは流行から一周回っているので
      デザインの鮮度はゼロだが、飽きないのでセーフ
    • 29. 名無しさん
    • 2015年10月07日 09:08
    • ID:kd35dOX4O
    • ※24
      こういう典型的なスバル信者が雪道で事故ってるんだろうなw
    • 30. 名無しさん
    • 2015年10月07日 09:17
    • ID:1jVeHceQ0
    • カッコ悪い。
    • 31. ななしさん@スタジアム
    • 2015年10月07日 09:33
    • ID:oH6UY8IO0
    • ※24
      なんとかレッドの煽り運転はホント酷い。
      ネガきゃんとかアンチとか言われても構わん事実を言っているから。
      昨日もなんとか5にベタ付けされたし。
    • 32. 名無し
    • 2015年10月07日 10:10
    • ID:qHgDFJsg0
    • 24
      31
      こういうクズ信者が幅を利かせてるからスバルって嫌われるんだよなぁ・・・
    • 33. 名無しさん
    • 2015年10月07日 11:22
    • ID:aLgSaBD.0
    • ※6
      確かに、個性はないがダサくはないだろ。リアがダサいのは、三菱とBM。
      ※16
      お前の愛車ほど、ダサい車はないとおもうが?
      ※32
      基本的に、基地外外車厨と日本車アンチが、暴れまわった反動でしょ。基地外外車厨と日本車アンチの自業自得としか、言いようがない。
    • 34. 名無しさん
    • 2015年10月07日 11:24
    • ID:YYf2xHbX0
    • 国沢に褒められると嫌な気分になる
      出来れば話題にしてほしくない
      ・・・って思ってたらもう手遅れだった
    • 35. 名無しさん
    • 2015年10月07日 11:44
    • ID:6KGAnxjz0
    • 俺はトヨタ信者だけどなんとかレッドはほんとに酷いね。販売台数違うのにトヨタと同じくらい煽り運転多いよ。
      今後の展開次第ではスバルとか日産は購入候補だけどなんとかレッドだけはマジで無い。
    • 36. 名無しさん
    • 2015年10月07日 12:07
    • ID:kd35dOX4O
    • ID変えまくって必死だな
    • 37. ななしさん@スタジアム
    • 2015年10月07日 12:42
    • ID:oH6UY8IO0
    • ※32
      だからベタ付けしたの?
      そんな能書きいらんから、最近あんたら
      色んなメーカーの人達から評判悪いよ。
    • 38. 名無し
    • 2015年10月07日 12:45
    • ID:qHgDFJsg0
    • ※37
      批判するやつはなんとかレッド乗りってか?
      やっぱスバル乗りって頭おかしいなw
      スレ違いの他社叩きの方が嫌われてるっていい加減気付けよ
    • 39. そんな若菜
    • 2015年10月07日 12:49
    • ID:5jnKAg0v0
    • LEDライトはいまだに慣れない、というか良いと思えない。

      場末の飲み屋とか田舎のパチ屋のネオンサインが思い浮かぶ。
      LEDにはLEDの良さがあるはずだからそれを生かしたデザインにすればいいのに。
    • 40. 名無し
    • 2015年10月07日 13:46
    • ID:o7.aPdMA0
    • SF、SG時代ってWRX系の走りパーツを流用しまくってる個体ばかりで、なんで最初からインプSTI買わなかったの?要するにWRXとかSTIは手が届かなかったんでしょ?みたいな悪目立ちするバカいじりが多かった。
      プアマンズWRXみたいな廉価車でしかなかったフォレスターの名を上げたのはSH以降。
    • 41. 名無しさん
    • 2015年10月07日 14:07
    • ID:au38d0KK0
    • 良くなったなー
      でもS4買ってまだ1年、手も足も出ない(;_;)
    • 42. 名無しさん
    • 2015年10月07日 14:41
    • ID:YYf2xHbX0
    • ※40
      何と戦ってるんだ?www
      おかしな奴www
    • 43. 名無しさん
    • 2015年10月07日 14:44
    • ID:uDpiPNUx0
    • スバルとかのファンってなんで攻撃的なのだろう
    • 44. 名無しさん
    • 2015年10月07日 15:00
    • ID:d.ompG.i0
    • ※15
      AT車(というかアイサイト車)造るので工場が忙しいんでないの?
      んで、MT車は後回し

      去年ディーラーに話聞きに言ったら、折角安いMT車でもキーレスプッシュスターターを付けようとするとパワーシートとセットになっちゃってたんだよな

      今回のマイナーでもハンドルに合わせて向きを変えるヘッドライトはアイサイトのシステムを使っているのでどっちみちMT車には関係無いからな

      でも最廉価車だからってボディやブレーキやパワートレインは上のと基本的に共通なんだから、むしろ「良いとこ取りの素っぴん車」として割り切って乗ろうぜ

    • 45. 名無し
    • 2015年10月07日 17:35
    • ID:HzBuRnsJ0
    • スバルは車体はいいけど椅子がなぁ
    • 46. 名無しさん
    • 2015年10月07日 17:43
    • ID:XPGEfkLz0
    • スバルは車体は良いけどスバリストがなぁ
    • 47. 名無しさん
    • 2015年10月07日 17:49
    • ID:H52T1.X40
    • ワイ鈴菌。
      スバヲタとツダヲタの爭いを高みの見物
      内輪で固まるキモいスバヲタと、些細なことでギャンギャン吠え捲くるツダヲタの罵り合いに笑いが止まらない
      もっとやれ…争え…潰し合え…ww
    • 48. 名無しさん
    • 2015年10月07日 17:58
    • ID:7mtfv6.I0

    • 20年来のSVX乗り。
      かつてのスバルディーラー「さすがデカイですね」
      いま「これで3.3ℓ4WD、すごくコンパクトですねぇ」

      しかもいよいよもって周囲から浮きまくり、
      なんでか実家なのに「居心地悪い感」ありありで…。

    • 49. 名無しさん
    • 2015年10月07日 18:01
    • ID:7lH3pmrv0
    • 47
      鈴菌はばっちいからネットに繋がないでくださる
    • 50. 名無しさん
    • 2015年10月07日 18:15
    • ID:lNrZCXPMO
    • アウトランダーphevとフォレスターターボ迷ってるんだけど速さ比べたらフォレスターの方が速いかな?
    • 51. 名無しさん
    • 2015年10月07日 18:50
    • ID:J39GkHOG0
    • フォレスターはSGまでのワゴンとSUVの間って感じの中途半端さが良かったのに
      SH以降は完全にSUV方向に
      今じゃXVがサイズ感近いけど一番欲しい2.OLターボがないっていう
    • 52. 名無しさん
    • 2015年10月07日 19:58
    • ID:axiGl0Xm0
    • 好きなの乗ればいいじゃん
      争ってるのなんか所詮ネット上だけなんだから
    • 53. 名無しさん
    • 2015年10月07日 20:07
    • ID:KW2n0QzJ0
    • S14からSF5に乗り変えたワイ
      EJ20の吹け上がりのよさに驚愕
      SR20色々イジったのは何だったのかと…
    • 54. 名無しさん
    • 2015年10月07日 20:13
    • ID:PbL0vQ600
    • 日本の道に合ってるサイズはSF・SGだよなぁ…。
    • 55. 名無しさん
    • 2015年10月07日 20:44
    • ID:5r5fec2q0
    • 現行幅1800切ってるんでしょ
      日本の道にあってるし、先代以前はかなりダサい

      次期型はでかくなって不便になるかもしれんが
    • 56. 名無しさん
    • 2015年10月07日 22:43
    • ID:3LYgftqJ0
    • LEDライト程度で大改良なんて言い出すのはヤメてくれ
      そんなモノは時代と共に変化する当たり前のモノ

      ハロゲン➡キセノン➡LEDって当たり前
    • 57. 名無しは加速している
    • 2015年10月07日 23:34
    • ID:F7t7lu.p0
    • バカ「スバルキモオタくっさ」
      わい「はぁ(主観でしか語れないハゲわろすぅ学生気分抜けてねえな青二才www)
    • 58. 名無しさん
    • 2015年10月08日 00:29
    • ID:ul3rC3mm0
    • 売上マツダ>スバル
      マナースバル>マツダってだけ。
      別に好きなの乗ってればいい、俺はマナー悪い運転手は嫌いだけどな。
    • 59. 名無しさん
    • 2015年10月08日 07:49
    • ID:eM..VqmX0
    • ※47
      そうそう!
      われら鈴キングは諦めと達観がなくては生きていけないからね。
    • 60. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年10月08日 10:48
    • ID:jfyOBaQg0
    • 随分と大きくなったな。
      GC-8とプラットフォーム共用してた頃が一番良かったと思うと言うと閑古厨呼ばわりされるかな。

      エスクードもデカくなったし、純粋に5ナンバー枠だった頃のエスクードやパジェロイオみたいなのが無くなったな。
      CX-3もJUKEも3ナンバーの割にエスクードノマドより物のらねーし…。
    • 61. 名無しさん
    • 2015年10月09日 02:38
    • ID:eQYSfAwp0
    • ID違う←ID変えた自演だ!
      批判は粘着のせいで多数の意見とは捉えない、ツダオタってこんなんばっかなの?2chもまとめサイトも見ない方が身のためじゃないかな
    • 62. 名無しさん
    • 2015年10月09日 19:26
    • ID:uJNdEBVH0
    • 正直、コの字のデイライト?はカッコいいと思ってる。
    • 63. 名無しのはーとさん
    • 2015年10月10日 16:14
    • ID:WTXZ72AD0
    • お前ら何か勘違いしてないか?
      これ・・・新型じゃないぞ?ただのマイナーチェンジだぞ?
      見た目や内装までめちゃくちゃ格好良くなってる
      日本より海外の方が売れてるからな、スバルの本気を感じる
    • 64. 名無しのはーとさん
    • 2015年10月11日 14:53
    • ID:isTjG.w80
    • フォレといいXWといいクラウンといいビッグマイチェンって言われてもどこが変わったか分からんのや。
    • 65. 名無しさん
    • 2015年10月12日 23:43
    • ID:nki4cqH00
    • うらやまぁぁぁぁけしからん!
    • 66. 名無しさん
    • 2015年10月13日 01:33
    • ID:R7pEdSWo0
    • コの字型のブレーキランプはノアの流用品かな?
      とりあえず、高速だろうが雪山だろうが、
      乗ってて疲れないのはいいことだよね。
    • 67. 名無しさん
    • 2015年10月13日 12:50
    • ID:eer6lHtg0
    • ※53
      同じEJ20Gエンジンが乗ってる別車種持ってるけど吹けはそれなりじゃないか?俺は弄ったSRの吹けの良さに感動したもんだが。
      ドッカンターボはおもしろいけども
    • 68. 名無しさん
    • 2015年10月17日 18:37
    • ID:MREigJP00
    • ※43
      アホの外車信者が叩きまくったからでしょ。てか、相変わらずスズキ乗りは基地外ばっかやな。
    • 69. 名無しさん
    • 2015年10月17日 18:38
    • ID:MREigJP00
    • ※13
      インプに自慢の愛車をぶっちぎられて、悔しいのぅwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック