1: パロスペシャル(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 15:48:12.64 ID:kieDSysL0●.net

VW赤字転落か 高級車の発売中止へ
2015年10月10日 12時53分

【ベルリン、ニューヨーク共同】ドイツ有力誌シュピーゲル(電子版)は10日までに、不正な排ガス規制逃れ問題が発覚した自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の乗用車部門の2015年12月期は赤字に転落する見通しと報じた。

 VWは巨額のリコール(無料の回収・修理)費用や米当局の制裁金、顧客の損害賠償が予想されている。大幅なコスト削減を求められており、16年末に市場投入予定だった高級車「フェートン」の新型車についても、電気自動車(EV)タイプを除き発売を見送る方針を固めた。

 ミュラー会長は6日の社員総会で「不要不急の投資は中止するか延期する」と予告していた。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015101001001175.html

1_1
※画像は現行フェートンです

VW 高級車の販売中止に 巨額のリコール・賠償金に大幅なコスト削減も求められどうにもこうにも
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444459692/








211: ローリングソバット(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 23:41:51.47 ID:Fv7Colxj0.net

VWに高級車なんてないだろW


213: 腕ひしぎ十字固め(兵庫県)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 23:51:29.30 ID:8vmRENLT0.net

>>211
CC
600万円

213_1


216: スターダストプレス(埼玉県)@\(^o^)/:2015/10/11(日) 00:05:56.45 ID:kJ6ldiro0.net

>>213
その値段で1800ccの160馬力かよ


218: アイアンクロー(兵庫県)@\(^o^)/:2015/10/11(日) 00:31:42.79 ID:zCjZQHfg0.net

>>216
もう排気量で高級車かどうか計る時代は終わった


4: ショルダーアームブリーカー(岡山県)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 15:50:28.30 ID:LGendDPc0.net

フェートンってV10積んだやつか


8: 頭突き(沖縄県)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 15:53:20.20 ID:uJlVqTFr0.net

誰が買ってるかしらんがここ数日株価若干上がってんだよなー
黒い力発動したか


93: フェイスロック(空)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 17:35:15.69 ID:nowsh+Kg0.net

>>8
ポルシェじゃないの?


9: キングコングニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 15:53:32.86 ID:I6eq1CMx0.net

VW以外の欧州自動車メーカーもディーゼルに傾倒しすぎでヤバイみたいな話だぞ。


17: ネックハンギングツリー(山形県)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 15:57:37.12 ID:jr2OhSom0.net

>>9
って事は規制クリアしてるメーカーは無いだろうから
全メーカー違反上等で車売ってるってことか


50: スリーパーホールド(禿)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 16:23:23.90 ID:Dbs1WUY70.net

>>17
欧州の大気汚染が酷いわけだわ


68: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 16:37:39.24 ID:IW3nrKvX0.net

>>17
いや欧州の基準はクリアしてる


290: トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/:2015/10/11(日) 11:31:09.60 ID:hp0LvhK50.net

>>17
基準がおかしいという方向に持ってくるだろうな


291: タイガードライバー(滋賀県)@\(^o^)/:2015/10/11(日) 11:37:13.40 ID:fok+vLS60.net

>>290
マスキー法とかそんな処理したんじゃなかったっけ


13: キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 15:56:09.45 ID:Gb/ZG4dA0.net

潰れるかと思ったのに意外にダメージ少ないのかな


28: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 16:03:23.50 ID:6vu9ieop0.net

>>13
これからだろ。


20: キャプチュード(福島県)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 15:58:40.03 ID:DSC9nNMK0.net

大衆車メーカーが出す高級車ね(´・ω・`)
アウディと差別化出来ず売れないのは目に見えてんだろ

結局VWのシェアが低いアメ市場の評価は正しいな
不正車両も42万台程度しか出回ってないらしいし


41: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 16:13:18.97 ID:G/xpeXoY0.net

>>20
逆だ
42万台もだ


27: ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 16:02:20.19 ID:Ca4vn2Gi0.net

フェー豚ってまだ売ってたのか


29: ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 16:05:18.78 ID:Ca4vn2Gi0.net

流石にVWは、パサートW8までだよな、W12の高級車とか誰も求めてないだろ
しかもW12て、具の目配列の変形直列みたいな、構造的にシングルカムにしか出来ない変なクソだし


55: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 16:27:45.56 ID:9hO7yXAZ0.net

まーディーゼルはディーゼルでしたねってだけだわな


56: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 16:28:14.70 ID:quLbMMqU0.net

お詫びにゴルフRを200万くらいで売って欲しい


61: フライングニールキック(静岡県)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 16:31:34.34 ID:in/QPqmh0.net

キザシをOEM供給してもらうしかないな


91: ウエスタンラリアット(西日本)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 17:33:52.80 ID:eJveBUyh0.net

今の排ガス規制をクリアーする車を出そうよ。
話しはそれからだろ。


92: フランケンシュタイナー(兵庫県)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 17:34:20.23 ID:8HVUJLtm0.net

VWという大衆車メーカーが高級車を発売するとは、片腹痛い。


97: リキラリアット(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 17:42:35.02 ID:zMuqfPHQO.net

フェートンなんてどうでもいいけどブガッティベイロンの後継が出ないのは困る


99: ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 17:47:54.08 ID:gCjRS+hb0.net

4月くらいに新車のトゥーラン買った先輩に先週これ話題の車ですね!って言ったらとても哀しい目してた


141: ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:42:47.71 ID:Ca4vn2Gi0.net

フェー豚はともかく、トゥアレグがお安くなったりするんかな
トゥアレグのデイーゼルはちょっと良いなと思ってた


156: クロイツラス(長野県)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:36:36.58 ID:RfWMC7a20.net

トヨタがワーゲン買ってファーレンDuo復活とか


165: 河津落とし(茸)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:56:03.52 ID:2jeAU0dJ0.net

もう、ディーゼルは駄目だろうな。
ユーロ6対応は高いしクリーンとはいっても所詮はディーゼルということがバレてしまった。


224: リキラリアット(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/11(日) 01:10:35.70 ID:ih+oBJKQ0.net

フラッグシップはフェートン。A8の兄弟車。
でもここで言ってるのは多分別ブランドのブガッティやベントレー。


230: シューティングスタープレス(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/10/11(日) 01:49:13.69 ID:ukwChQDx0.net

日産の作ったサンタナ乗ってたわ。
5ナンバーなのに中は広くて、シートの作りはよかった。
あとボディが丈夫だったわw


246: フロントネックロック(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/11(日) 02:53:21.99 ID:Ec0Ut3BX0.net

ランボルギーニ身売りしねーかなぁ。
スズキ辺りが買い取って軽スポーツブランドとして出したら、ぜってー買うわw


259: 毒霧(静岡県)@\(^o^)/:2015/10/11(日) 09:49:09.66 ID:M5T3UOjQ0.net

ランボルギーニはアウディとせっかく
上手くやっていたのに残念だね
たぶんアウディは売りに出すだろう
いいメーカーに買われろよ


262: ローリングソバット(兵庫県)@\(^o^)/:2015/10/11(日) 10:00:27.14 ID:fKSr/TiZ0.net

>>259
ワーゲンとアウディはシャシーもエンジンも共通化してるし、開発機関もかなり繋がりがあるし
アウディだけ分離するのは難しいだろう


322: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/:2015/10/11(日) 16:54:18.76 ID:0xg84Oqe0.net

ゴルフ6のワゴンは、レガシィとくらべて荷室の作りと取り回しが良かった。


331: ラダームーンサルト(神奈川県)@\(^o^)/:2015/10/11(日) 17:25:22.02 ID:yhafrm2h0.net

フェートンって…
アウディA8が有れば要らないだろw


16: ニーリフト(神奈川県)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 15:57:31.68 ID:oQHfI3Z80.net

高級車は利益の稼ぎ頭だろ
それ中止しちゃダメ
まあアウディやポルシェに特化するのか


22: リキラリアット(岡山県)@\(^o^)/:2015/10/10(土) 15:59:33.78 ID:uHEcSUcf0.net

>>16
高級車こそブランドイメージが下がった現状じゃ売れる見込みが無いんじゃないかな








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年10月11日 23:25
    • ID:XkicVR220
    • 42万台ってカムリ一年分程度か?
    • 2. 名無しさん
    • 2015年10月11日 23:37
    • ID:V.uODcIR0
    • 「不要不急の投資は中止するか延期する」か…
      これモータースポーツ界に激震が走るんじゃねーかな…
    • 3. 名無しさん
    • 2015年10月11日 23:43
    • ID:3WolryZb0
    • いまだに高級車=大排気量って考えてる奴いるんだな
    • 4. 名無しさん
    • 2015年10月11日 23:43
    • ID:64jamQwa0
    • >不要不急の投資

      ブガッティの新車を見る日は遠くなりそうだな…
      地味に楽しみだっただけに残念
    • 5. 名無しさん
    • 2015年10月11日 23:43
    • ID:LU9na9N60
    • そもそもFF派生4WDの高級車ってあるのか? いさぎよくFFだけって言うなら
      まだしも。
    • 6. 名無し
    • 2015年10月11日 23:47
    • ID:wm9QcflF0
    • トヨタにもマジェスタみたいな高級車もあるんだし別にVWにもあっていいだろw
    • 7. 課金厨な名無しさん
    • 2015年10月11日 23:48
    • ID:ndCe.Qs50
    • 高級部門はポルシェ、アウディやランボ、ブガッティもVWグループだからね。そっちに任せておけばいいし、ポルシェやランボは黙ってても固定客いるし売れるからね。
      逆にブガッティは売れば売るほど赤字だしどうなるんだろう。
      とはいえアメリカは露骨にディーゼル締め出そうとキビしいからね。
      本気で自国ブランドの為に潰しにくるだろうね。
    • 8. 名無しさん
    • 2015年10月11日 23:49
    • ID:FvJzNBTP0
    • 日本車が神過ぎるだけ
    • 9. 名無しさん
    • 2015年10月11日 23:54
    • ID:EPwRM4QL0
    • フェートンってダットサンのフェートンかと思ったよ
    • 10. 名無しさん
    • 2015年10月11日 23:59
    • ID:YtIAqGFU0
    • ここからVW字回復
    • 11. 名無し
    • 2015年10月12日 00:03
    • ID:6aHqPU1N0
    • 健康気にしすぎで無理して不健康になる人みたいに
      環境気にしすぎで無理して会社どころか国が傾きそうやね
    • 12. 名無しさん
    • 2015年10月12日 00:12
    • ID:CpibxjzP0
    • とりあえず輸入停止してくれ
    • 13. 名無しさん
    • 2015年10月12日 00:14
    • ID:DQty0fr.0
    • ※10
      乱高下しすぎだろw
    • 14. 名無しさん
    • 2015年10月12日 00:33
    • ID:qie6.k3J0
    • ※5
      レジェ・・・ぃゃなんでもない
    • 15. 名無しさん
    • 2015年10月12日 00:41
    • ID:.z4eH5Is0
    • ※5、※6が言ってる相反する所を狙ってるのが今の自動車メーカーだよな。日本車で言えば、

      FF派生の高級車狙い→ホンダレジェンド
      大衆車メーカーが作る高級車→トヨタクラウン、マジェスタ、センチュリー、レクサス各車

      影響少なくするなら昔みたいにブランド毎独立会社にするしかないんだが、そうすると採算悪化するのが目に見えてるし。
      唯一ポルシェだけが、フェラーリみたいな「レース資金集めるために市販車作ります」が使えそうなんだが、さてどうする?
    • 16. 名無しさん
    • 2015年10月12日 00:43
    • ID:f0w7pogI0
    • ワーゲンは、もうアカンやろね。結局、トヨタ一強なんよな。
    • 17. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年10月12日 00:59
    • ID:kCXTeHV50
    • 高級車の用件が排気量じゃないと言ったって、明白明快明確に非力なのはだめだろ。
    • 18. 名無しさん
    • 2015年10月12日 01:02
    • ID:GsO0jn8k0
    • ※2
      F1進出を準備していたアウディはもちろん
      ポロWRCとポルシェとアウディのWECも全部中止とか
    • 19. 名無しさん
    • 2015年10月12日 01:09
    • ID:vwSRUVc.0
    • 排気量で高級かどうかは決まらない
      みたいな事を書いている人がいるけど
      600万だして160馬力とかあほ過ぎるだろ

      ご自慢のアウトバーンで亀状態じゃないか
    • 20. 名無し@MLB NEWS
    • 2015年10月12日 01:10
    • ID:JTGl8jTY0
    • VM字回復でなくて良かったな
    • 21. 名無しさん
    • 2015年10月12日 01:21
    • ID:EWlA.Rvm0
    • 株87台まで下がったけど、106ぐらいまで、先週は安定して回復してる。
      今週はどうなるか楽しみだ
    • 22. 名無しさん
    • 2015年10月12日 01:30
    • ID:rMGfybRt0
    • アウディのル・マン参戦も見送りかな?
    • 23. 名無しさん
    • 2015年10月12日 01:31
    • ID:JIs.9y9o0
    • ロータリーだって環境性能満たせずに淘汰されたんだから、EV黎明期の今、ディーゼルが消えるのも当然の通過点だろ。蒸気機関だってもう無いし。
    • 24. 名無しさん
    • 2015年10月12日 01:33
    • ID:yryaAbSa0
    • アメリカではこれから集団訴訟があるらしいね
    • 25. PCパーツの名無しさん
    • 2015年10月12日 01:46
    • ID:vJ57XQTI0
    • アメリカ向けは2016年寄生のズルで、ヨーロッパ向けもズルやってたってはなしだった。だからヨーロッパの空があんだけ汚くなってるんじゃね?
      おそらくエンジン開発はズル始めた2009年でストップしてる予感。
      ソフトで規制クリアできるんならエンジンいじる必要ないもんな。
    • 26. 名無しさん
    • 2015年10月12日 01:46
    • ID:GsO0jn8k0
    • フェートンの語源となる神話のパエトーンは
      操作が困難な戦車を暴走させて地上に大災害を与えてしまい
      神の雷に打たれて死ぬんだよな
    • 27. 名無しさん
    • 2015年10月12日 01:56
    • ID:mDDKAYFD0
    • フェートンってセルシオの成功に習った北米への戦略車だよな
      徹底的に北米市場も媚びたレクサスは20年ほどでプレミアムブランドとして確固たる地位に、片や撤退の危機か・・・何か象徴的なものを感じるね
    • 28. 名無しさん
    • 2015年10月12日 02:30
    • ID:g2MJ0kEp0
    • 高級追及するとどうしても重くなるのに
      気持ちよく加速できないと売れないんだからパワーは必要
      排気量というよりトルク重視というべきかな
      これでディーゼルに傾倒していったわけだが・・・
    • 29. 名無しさん
    • 2015年10月12日 02:36
    • ID:DezehcfK0
    • 日本のワーゲン店はトヨタ系ディーラーが運営するお店が多いから日本で売れなくなるのは困る。
    • 30. 名無しさん
    • 2015年10月12日 02:41
    • ID:DezehcfK0
    • 株が回復したのは急に大きく下落したから反発しただけでしょ。てかVW潰れると思ってる人ホントにいるんだ
    • 31. 名無しさん
    • 2015年10月12日 02:43
    • ID:h6Am9ogU0
    • ランボっていえば元クライスラーだけど
      クライスラー自体がフィアットに行っちゃったもんな
    • 32.   
    • 2015年10月12日 02:46
    • ID:mHLa.2ej0
    • VW今でも時価総額543億ユーロ?7.4兆円?!
      あのときに40%以上下がったわけだけどw
      VWの資産価値4~5兆円分も減ったわけか
      自業自得とはいえ半端ないな
    • 33. 名無しさん
    • 2015年10月12日 02:56
    • ID:kihNgelh0
    • いいじゃん、ドイツは環境大国なんだろ?
      この際クルマに乗るのはもうやめにして自転車乗ろうぜww
      自転車は環境に優しいからなwww
      ドイツと言えば自転車さw
    • 34. 名無しさん
    • 2015年10月12日 02:57
    • ID:yQ7xqyi80
    • ※23
      石炭の火力発電はまだあるよ
    • 35. 名無しさん
    • 2015年10月12日 03:01
    • ID:s3ghjjQ.0
    • ※8
      日本に品質管理を教えてくれた、デミング博士が神
    • 36. 名無し
    • 2015年10月12日 03:02
    • ID:hhnBwx410
    • ボロクソバーゲンになっているな
    • 37. 名無しさん
    • 2015年10月12日 03:05
    • ID:63nv0GR.0
    • ※23
      対応出来なかったのは販売台数が少ない欧州基準だけだったろ
      ロータリーも北米で詐欺ってたから淘汰されたんじゃないの?
    • 38. 名無しさん
    • 2015年10月12日 04:05
    • ID:dDiB8Ux5O
    • 画像が高級車なん?
      トヨタで言えば 良くてカムリか それ以下にしか 見えないね。
    • 39. 名無し
    • 2015年10月12日 04:14
    • ID:idTpxDG.0
    • ※27
      考えてみればトヨタもVWも同列の大衆車メーカーなんだが、
      レクサスショックとプリウスショックで、相当に追い込まれた感がしたんだろな。
    • 40. 名無しさん
    • 2015年10月12日 05:53
    • ID:v7WtXHaM0
    • 自動車評論家様がCCの1800cc160馬力誉めてたな
      非力だとだと思うですしょ?しかし日常使いにおいて新しい高級車の価値感だって
    • 41. 名無しさん
    • 2015年10月12日 06:19
    • ID:kCCHj2NN0
    • 大排気量である必要はないが、高級車は重いのが普通だからなぁ
    • 42. 名無しさん
    • 2015年10月12日 07:04
    • ID:Pq9ZNfoB0
    • パリなんかはPM2,5が連日50を越えているとか。
      中国すげーな
    • 43. 名無しさん
    • 2015年10月12日 07:13
    • ID:SLh9YtOsO
    • 環境意識が高いはずの欧州が汚いディーゼル排ガスで悩んでるんだからな~VWなどドイツメーカーのゲッペルス的宣伝工作ハンパないよね
    • 44. 名無しさん
    • 2015年10月12日 08:02
    • ID:AetJo99w0
    • 正直、アウディ ベントレー はVW傘下で良くなったと感じている。
      ガソリン車は良くなった。
      今回の不正は悪質過ぎるため、企業として存続は出来ないと考えます。
      ブランド毎に売却して解体するかと思われるが、ぜひ日本メーカ
      ーにはベントレーを引き取って貰いたい。
      トヨタで引き取れば、世界戦略とも合うかと。レクサスの上の最上級ブランドとして。V8コンチネンタルは今迄の車で最高だった。
    • 45.   
    • 2015年10月12日 08:02
    • ID:1zTsU2ck0
    • 米3
      このサイトにも結構いるよ
    • 46. 名無しさん
    • 2015年10月12日 08:23
    • ID:Pep5UR3M0
    • フォルクスワーゲン
      Gas out
    • 47. 名無しさん
    • 2015年10月12日 08:25
    • ID:JWKg1cgF0
    • >>20>>92
      それ言ったらトヨタはどうなるのさ…
    • 48. 名無しさん
    • 2015年10月12日 08:29
    • ID:GE.5OsCC0
    • ※44 同意 VWがいなければベントレーはコンチネンタルGTを発表してなかったかもしれないし、結果として最悪歴史に名を残すだけのメーカーになってたかもしれない
      ただ貴族階級の象徴とも言える車だから日本メーカーが引き取るのはなあ
      ポルシェかBMWの傘下になるのがベストではないがベターだと思う
    • 49.  
    • 2015年10月12日 08:50
    • ID:JY7k07Kc0
    • VWは高級車を出すと躓くイメージ…
      今回は出す前に躓いたけどw
    • 50. 名無しさん
    • 2015年10月12日 08:54
    • ID:XlzuSJkx0
    • どういう結果であれVWには頑張って楽しい車を作り続けて欲しい
      そう考える俺は国産車100%主義儲w
    • 51. 名無しさん
    • 2015年10月12日 08:58
    • ID:EJvlyunn0
    • フェートンの新型案自体 初めて知ったわ。
      確か発表当時はFセグメントの高級車としても中々の完成度だったんだろ?
    • 52. 名無しさん
    • 2015年10月12日 09:27
    • ID:GsO0jn8k0
    • ※51
      13年前はそうだったが、さすがに古くなり過ぎたからな
    • 53. 名無しさん
    • 2015年10月12日 09:34
    • ID:Q7m46Iwm0
    • ※40
      雉沢さんですね、わかります
    • 54. 名無しさん
    • 2015年10月12日 09:42
    • ID:QlaLwnkm0
    • VW「アウディうりまーす。今ならドゥカティおつけしまーす。」
    • 55. 名無しさん
    • 2015年10月12日 09:48
    • ID:vwSRUVc.0
    • >非力だとだと思うですしょ?しかし日常使いにおいて新しい高級車の価値感だって
      毒ガス騒動から評論家の外車批評はさらに胡散臭く思えるようなったわ
      例のコピペじゃないけど批評の仕方が贔屓し過ぎて読むに耐えない
    • 56. 名無しさん
    • 2015年10月12日 10:13
    • ID:f0w7pogI0
    • ※37
      単に、マツダがアメリカ受けしないからじゃないの?マツダが、ロータリー関係でイカサマするとは思えんのよ。
    • 57. VIPPERな名無しさん
    • 2015年10月12日 10:20
    • ID:IB7Plv6C0
    • ※33
      ネタなのかマジなのか知らんが元々ドイツは自転車大国でもあるぞ
      通勤や軽いお出かけは自転車使って買い出しや週末に長距離乗り回すって感じ
    • 58. 名無しさん
    • 2015年10月12日 10:39
    • ID:f0w7pogI0
    • ※44
      アウディ良くなったか?
      値段の割に、妙な振動があったぞ。たぶん、5気筒のせいだと思うんだけどね。
    • 59. 軍事速報の准将
    • 2015年10月12日 11:24
    • ID:24vam.dV0
    • ボロクソバーゲンって高級車売ってるイメージ無いんだけど

      日本で言うホンダとかマツダみたいな大衆車メーカーだろ
    • 60. 名無しさん
    • 2015年10月12日 11:52
    • ID:uTLApsQE0
    • ※59
      フォルクスワーゲンで、大衆車とか国民車て意味だしねぇ…。そのイメージは、正しい。ワーゲンなんかを有難がってるのは、馬鹿だぜ。
    • 61. 名無しさん
    • 2015年10月12日 11:58
    • ID:LSJnwg6B0
    • この時期にメルセデスベンツがここぞとばかりにディーゼルのCM流してるな
      アウディのCM最近見ないtt以来
    • 62. 名無しさん
    • 2015年10月12日 12:06
    • ID:Tnm31Wv40
    • え?VWに高級車あるん?
    • 63. 名無しさん
    • 2015年10月12日 12:08
    • ID:Tnm31Wv40
    • ※3
      間違いではないけど
      低排気量の高級車なんてないじゃんか。
    • 64. 名無しさん
    • 2015年10月12日 12:11
    • ID:mCLjKL9B0
    • ※56
      NAロータリーでは出力を過大に…
    • 65. 名無しさん
    • 2015年10月12日 12:12
    • ID:Tnm31Wv40
    • ※60
      ワーゲンはともかく、
      大衆車や国民車を有賀かってなにが悪いんだよ。
    • 66. 名無しさん
    • 2015年10月12日 12:24
    • ID:kSxTK.uIO
    • まず外車をありがたがる時点でちょー哀れ
    • 67. VIPPERな名無しさん
    • 2015年10月12日 12:49
    • ID:IB7Plv6C0
    • ゴルフやポロビートル当たりは他に代わりになる車が無いからしゃーない
    • 68. 軍事速報の少将
    • 2015年10月12日 12:50
    • ID:OMUUqzPv0
    • ポルシェ、ベントレー、ブガッティの3ブランドで
      "ポルシェブランドグループ"っていうの作るらしいよ
    • 69. 名無し
    • 2015年10月12日 13:41
    • ID:21A38sNj0
    • ※47
      だからレクサス国内に導入したんじゃないの
    • 70. 名無しさん
    • 2015年10月12日 13:55
    • ID:GI.EjsWR0
    • ※34
      それを言い出したら、原発だって蒸気機関(笑)
    • 71. 名無しさん
    • 2015年10月12日 14:09
    • ID:s.W1X9wN0
    • >スズキ辺りが買い取って軽スポーツブランド>として出したら、ぜってー買うわw

      トヨタ車にレクサスのエンブレム貼り付ける人種ってこういうやつかな。
      ブランド価値がまるでわかってない。
      スズキもスズキの立ち位置があるだろうに。
    • 72. 名無しさん
    • 2015年10月12日 14:21
    • ID:uTLApsQE0
    • ※64
      馬力詐欺のことか…
      あの手の車で、馬力詐欺はイカンよな。
    • 73. 名無しさん
    • 2015年10月12日 14:22
    • ID:Ous8rSYF0
    • ジャップがディーゼルそのものを否定しようと必死過ぎ
    • 74. 名無しのプログラマー
    • 2015年10月12日 14:22
    • ID:PG48X.UR0
    • フェートン、顔がダサすぎる
      90年代の車かよ
    • 75. 名無しさん
    • 2015年10月12日 14:27
    • ID:uTLApsQE0
    • ※65
      書き方が悪かったな。ワーゲン以外の大衆車を責めるつもりで書き込んだわけじゃないんよ。ワーゲンを高級ブランドとして有り難がるのは、馬鹿だぜって言いたかったんよ。すまんかったな。
    • 76. 名無し
    • 2015年10月12日 14:34
    • ID:xr3Owehz0
    • wikiによると・・
      アメリカ合衆国の非営利団体ACEEEは2008年、トゥアレグのV型10気筒ディーゼル・モデルを、「最も環境に悪い乗用車」のワースト1として発表した[8]。その環境への害悪度はスーパーカーのブガッティ・ヴェイロンや、大型SUVのハマー・H2を上回るとの評価だった。
    • 77. 名無しさん
    • 2015年10月12日 14:42
    • ID:v7WtXHaM0
    • ゴルフRとか買っちゃうのはバカ?
      けっこう高額だけど
    • 78. 名無しさん
    • 2015年10月12日 14:49
    • ID:91iXAJYW0
    • ※73
      マジかよ。マツダ終わったな
    • 79. 名無しさん
    • 2015年10月12日 14:50
    • ID:YXwNbAsK0
    • >いまだに高級車=大排気量って考えてる奴いるんだな

      ヨーロッパのメーカーと評論家に騙されちゃいけないよ!

      お金がかからず既存の技術で出来る
      ダウンサイジングターボは大衆車の燃費改善と排ガスクリーン化が目的。
      しかしながら排気量が小さくなるので、自分たちが作り上げてきた、
      気筒数と排気量で車格が決まる構造には諸刃の剣。高級車では矛盾が生じてくるよね。
      HVもEVもクリーンな小型ディーゼルも作れないヨーロッパが考え出した苦肉の策。
      なのでイメージ戦略に必死になっていたよね。

      かつてヨーロッパのメーカーはトヨタのHVを見て、
      私たちのディーゼルの方が環境問題に対して優れていると言っていただろう、
      嘘だと知りながらね。
      そして最近はダウンサイジングターボが良いと言っている。
      これもおそらく彼らの都合だよね。
    • 80. 名無しさん
    • 2015年10月12日 14:50
    • ID:cczCnF9f0
    • WRC撤退待った無し??
      もしそうなら悲しいな
    • 81. 名無しさん
    • 2015年10月12日 15:04
    • ID:6OLk.SkQ0
    • 尿素使ったやつが標準になっていくのかな
    • 82. 名無しさん
    • 2015年10月12日 15:23
    • ID:v7WtXHaM0
    • 自分のオシッコを尿素の代わりに使えるディーゼルができたら経済的でいいね
    • 83. 名無しさん
    • 2015年10月12日 15:33
    • ID:GI.EjsWR0
    • アストンのシグネットは高級車?
    • 84. 名無しさん
    • 2015年10月12日 16:22
    • ID:48clyqVD0
    • V笑
    • 85. 名無しさん
    • 2015年10月12日 16:24
    • ID:48clyqVD0
    • 大衆ワロタ自動車
    • 86. 名無しさん
    • 2015年10月12日 17:09
    • ID:yQ7xqyi80
    • ※44
      VW傘下になる前のAUDIをご存知とは…
      仙人様であらっしゃられますか?
    • 87. 名無しさん
    • 2015年10月12日 17:13
    • ID:fsb9m5BU0
    • VWがどこまで堕ちるか静観中。
      ところで俺のゴルフ6、窓が開かなくなったんだが。
      この際代えちゃおうかな~とCX-3に。
    • 88. 名無しさん
    • 2015年10月12日 17:37
    • ID:6x1.n1H.0
    • ※44
      昔から乗っている人は高級感が無くなったと言っているよ。値段が安くなったからしょうがないけどね。台数が売れたから成功と言えるけど伝統は無くなったと思う。
    • 89. 名無しさん
    • 2015年10月12日 18:48
    • ID:0xcpzuJn0
    • 去年、故障の多さに嫌気がさしてゴルフ5バリアント手放した僕は勝ち組
    • 90. 名無しさん
    • 2015年10月12日 18:54
    • ID:x1VgUIh00
    • 大衆車なんだから、ここで一気に車単価 100万下げて新車売れよ?VW
    • 91. 名無しさん
    • 2015年10月12日 19:34
    • ID:NiDu92WY0
    • 大衆車とは名ばかり
      ボッタクリのヴォロクソワーゲン
    • 92. 名無しさん
    • 2015年10月12日 19:34
    • ID:Cr.G2EDl0
    • ※87
      変な厄が付きそうだから、VW乗りはこっち来るな
      シッシッ!
    • 93. 名無しさん
    • 2015年10月12日 19:39
    • ID:NiDu92WY0
    • ※87
      98年式のR34スカイライン乗ってるが窓は問題なく開くわ
      ご愁傷様
    • 94. nana
    • 2015年10月12日 19:42
    • ID:jna6NX7z0
    • スイスの銀行がついてるから・・大丈夫なんでな~い?VW
    • 95. 名無し
    • 2015年10月12日 21:56
    • ID:bt4HFR.P0
    • とりあえずW型エンジンは貧乏臭いので、それを乗せたら高級車とは言えないわ。
    • 96. 名無しさん
    • 2015年10月12日 22:08
    • ID:eMShAhpu0
    • リコール隠しのときの三菱を思い出すわ
    • 97. 名無しさん
    • 2015年10月12日 22:13
    • ID:2wi8ifPy0
    • フェートンは侠角V6が左右にあるW12じゃなかった?
    • 98. 名無しさん
    • 2015年10月12日 22:42
    • ID:Y1IHiZ.10
    • フェートンって元々セダンのオープンカー的な意味合いじゃなかったっけ?
      これ開くの屋根?
    • 99. PCパーツの名無しさん
    • 2015年10月13日 00:51
    • ID:KjgtG.rZ0
    • ヨーロッパ版でもズルしてたって。
      リコールするって逝ってるけどできるのか?
      おそらくディーゼルエンジン開発改良自体、ズル始めた時点でやめちゃってると思うぞ。リコール程度で今の規制に適合できるのか見物ではある。
    • 100. 名無しさん
    • 2015年10月13日 02:43
    • ID:AkUMW6jT0
    • ※99
      常時インチキモードにしたら対応できるんだろ
      ただ走行性能面がヤバくなるみたいだけど
    • 101. 名無しさん
    • 2015年10月13日 05:44
    • ID:AlqQHfvJ0
    • アメリカで無実のトヨタが執拗に叩かれたのも
      ドイツVWがコリアンを利用してやらせてたりして。
      うまくいけばコリアンは両方から貰えるし、
      VWは販売台数を増やせる。
    • 102. 名無しさん
    • 2015年10月13日 06:50
    • ID:Jeyc1au.0
    • 無実のトヨタをあそこまで吊るし上げれたのに、たかだか燃費詐欺すら抑えられなかったコリアンパワーってなんなの?
    • 103. 名無し
    • 2015年10月13日 08:34
    • ID:lhG2CkcF0
    • プリウスのブレーキ効かない問題は騒げばいいけど、
      韓国車の燃費問題は他にも騒いでる人がいたからか
    • 104. 名無しさん
    • 2015年10月13日 08:36
    • ID:RzHEjsde0
    • ※77
      どうぞどうぞ、笑われるだけでもよければ
    • 105. 名無しさん
    • 2015年10月13日 10:40
    • ID:ikQjtGG90
    • 会社は政府が支えて潰れない。ドイツ国内の雇用を考えたら潰せない。
      法外な価格を上乗せしてもお客はつくし、
      すぐにではないけれど株価は回復するでしょう。
    • 106. 名無しさん
    • 2015年10月13日 10:48
    • ID:AkUMW6jT0
    • ※105
      安売りしても北米じゃスバルより売れてないけどね
    • 107. 絶望的名無しさん
    • 2015年10月13日 14:38
    • ID:R3l2qp090
    • ※3
      その考え方は完全に外車メーカーに洗脳されてますわ
      日本で海外の大衆車を割高で売りたい時にその文面を使うんですわ
      だけども外車も上級グレードになると大排気量になるんすよ
      矛盾感じません?
    • 108. 名無し
    • 2015年10月13日 18:26
    • ID:rFLcWMrj0
    • ついこないだまで、クラウンはV6の2.5Lだから、欧州車には勝ち目ない!
      って言ってた奴がいたけど、直4のダウンサイジングターボをだしてから全く見なくなったな
    • 109. 名無しさん
    • 2015年10月13日 18:55
    • ID:j.f60OIhO
    • フェートンは日本では買えないの?
    • 110. 名無しさん
    • 2015年10月14日 00:10
    • ID:vDJlmrTM0
    • ※108
      そういうのが提灯持ちの戯言だってのは分かるんだけど、しかし「クラウン」という車のキャラクターを考えれば、いたずらに欧州のトレンドを追ったりしないで、より滑らかに回るV6を乗っけたほうが合ってると思うんだけどなぁ・・・
      まぁ、その役割は3.5Lに統合するってことなのかな

      ※109
      当初は導入予定だったそうだけど、残念ながらこのフェートンってのは世界中で全然売れなくて大爆死したので見送りになってしまったらしい
      そりゃそうだ、誰がこんな立派な「大衆車」を欲しがるんだという話だ
      ・・・ぶっちゃけ俺は欲しいけど()
      だってこんなクッソ地味なナリしてベントレーと同じ狭角W12気筒なんてド変態エンジン積んでるんだぞ!最高じゃあないか!
    • 111. 名無しのプログラマー
    • 2015年10月14日 02:24
    • ID:GCFldcxk0
    • 地味な高級車を欲しがる人は一定数いると思う。
      でも地味だったレクサスが派手になっていったように、パイは少ないだろうね。
    • 112. PCパーツの名無しさん
    • 2015年10月15日 00:13
    • ID:HHGW6ivo0
    • 99だ。
      イギリスのリコールでやっぱりソフトだけじゃ済まなくてエンジンも改造しなきゃダメだって。
      今、ガクブルしてるメーカー、他にもあると思うわ。ディーゼルだけで終わるとは思えない。ズルがうまくいくとなったらドンドンやっちゃうのが企業ってモンだ。
    • 113. 名無しさん
    • 2015年10月15日 10:38
    • ID:EUI6bbHb0
    • もうVolks wagenじゃなくFlammen wagenだな
    • 114. 名無しの権兵衛
    • 2015年10月19日 23:22
    • ID:db8DvUG10
    • VWはかつてのナチスドイツと同じ。毒ガスで人々を苦しめている。そんな犯罪組織の車に乗ることは、世界中数億人の呼吸疾患に陥れ殺している犯罪の片棒を担ぐことになるのではなかろうか。たとえ日本で販売されている車両がガソリン車(ディーゼル車ではない)であっても、結局購入したお金はVWに流れ、犯罪の資金源になるのだから。いまではVW・AUDI・PORCHEの車両は犯罪組織の車両として日本国内では嘲笑の対象になっている。
    • 115. もきゅっと名無しさん
    • 2016年03月06日 06:24
    • ID:kQqT.weh0
    • アメ車よりはるかにマシなんだけどな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック