0_1



1:海江田三郎 ★:2015/10/26(月) 17:44:31.56 ID:???.net

http://response.jp/article/2015/10/26/262817.html

日産自動車が発表した2015年度上半期(4~9月)の生産・販売・輸出実績によるとグローバル生産台数は、前年同期比2.7%増の252万0338台。2年連続で年度上半期の過去最高台数を更新した。国内生産は同0.7%減の41万6457台で3年ぶりのプラス。海外生産は同3.1%増の210万3881台と6年連続プラス。年度上半期として過去最高を記録した。米国、メキシコで年度上半期として過去最高となったほか、英国も前年実績を上回った。

グローバル販売台数も同1.3%増の258万9097と、6年連続で年度上半期の過去最高台数を更新した。国内販売は同9.0%減の26万4793台で2年連続のマイナス。登録車は同3.7%減の17万6061台、軽自動車も同17.9%減の8万8732台と、前年度上半期実績を下回った。海外販売は、同2.6%増の232万4304台と、6年連続プラス。年度上半期として過去最高台数を記録した。米国とメキシコ、欧州で年度上半期過去最高の販売台数となった。

輸出は同6.9%増の24万9727台で4年ぶりのプラス。欧州向け、北米向けともに数字を伸ばした。


【自動車】日産の世界販売台数、6年連続で過去最高を更新
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1445849071/








8:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 18:08:48.06 ID:zSCpUtZ2.net

すごいじゃん
日本もトヨタだけじゃないんやな


9:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 18:14:34.85 ID:bjxwx2kl.net

ゴーンのおかげ


10:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 18:21:05.66 ID:K2Wvgz9I.net

今の日産って何が売りなのかわからん


3:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 17:58:06.80 ID:rQWyaSXC.net

フランス政府がインチキ法律を作った、長期の株主は
2倍の議決権を持つ。ルノーの大株主のフランス政府が
ルノーと日産を乗っ取る策案。


19:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 19:00:02.73 ID:/lhFeh9i.net

>>3
なんとかして取り戻せないのかね?


5:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 18:02:09.70 ID:uhcJU5Qv.net

なぜか日本での評価が低いが
901運動の結果。
ハンドリング、世界一だよ。


20:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 19:02:34.39 ID:KtXbwSO5.net

>>5
その頃の日産ではないんだよ・・・
残念ながら。


6:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 18:03:07.44 ID:DZhBfhuc.net

仏産から日産に戻れよ、ルノーよりはるかに力があるだろ


12:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 18:26:42.67 ID:rQWyaSXC.net

戦前の自動車産業の一番は日産で、戦後GHQが意図的に
労働組合の力を強くして、トヨタに対して競争力を失い
破綻した。残業が増えるからモデルチェンジも組合の
承認が必要など手枷、足枷が付けられた。


13:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 18:30:18.43 ID:kzXAjveC.net

ぶっちゃけ地球上日本車だらけだよ。誰が何と言うと、但し日本人は殆ど
豊かになってない。工場が海外に建つから。


17:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 18:37:33.43 ID:wlDAP/2y.net

GT-Rの存在ってブランドイメージとしては絶大なんだろうなぁ。


26:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 19:42:10.34 ID:hVeMKCJW.net

>>17
まあ、もはやGTRとZでもっている様な会社。


18:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 18:52:27.26 ID:wZ/wHHMW.net

日産海苔だけど、買い替える車が無い。
販売店も同じだと思うよ。
世界的には、熟れていても、今のマーチは日本では大き過ぎるし
3気筒エンジンはがさつだし、売れるのは途上国での話じゃないの?
国内じゃセレナと他社OEMの軽しか売れ筋が無い。
本来はブルーバードとかの中型車が強いメーカーだったのが
インフィニティとかの北米向きの大型車と
現行マーチのような途上国向け量販車のラインナップ。
たまには国内向けの車を作らないと
ディーラーが離れてしまうよ。


21:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 19:03:25.21 ID:B/iC+RQn.net

50フーガ後期の左側ヘッドライトが上下に小刻み動きっぱなしになってしまうのですが何かいい改善方法はないでしょうか?
ディーラーで見てもらったら修理代16万とかなりの高額だったので…。(泣)


27:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 19:44:20.80 ID:hVeMKCJW.net

>>21
光軸のネジが狂って居るんだろうな。
全換えは得策は疑問だけど。


24:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 19:36:05.04 ID:TAZpSU6I.net

日本仕様のくるま増やせやコラ~


25:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 19:37:28.62 ID:tv4u0kfw.net

なんだかんだいって、ゴゴンゴーンは優秀なのか


28:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 19:52:26.25 ID:ge3MtG7w.net

RBエンジンは優秀
しかしなんであんなにデザインが悪いのかっていうクルマが多い
トヨタデザインはもっと悪いけど、売れる不思議


29:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 19:57:06.97 ID:DPZrn81I.net

やっぱゴーンって凄いんだな
ゴーンが社長になってなかったらいまごろ会社自体が無くなってたかも


32:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 20:05:19.21 ID:DPZrn81I.net

日産にとって日本市場はおまけだよ
>>1にも書いてあるけど、上半期250万台のうち日本は26万台だから
たったの1割
残りの9割は海外で売って稼ぐ会社


33:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 21:05:56.13 ID:lo4AqPA2.net

フォードやアウディ、ボルボあたりの最近流行のデザインをパクって、マツダみたいなデザインにすりゃええのにね

流行りはみんなあれだろ


35:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 21:31:13.03 ID:n8aZbn54.net

がんばれ。自動車くらいしか将来ありそうな製造業ないのだから。


37:名刺は切らしておりまして:2015/10/27(火) 00:12:50.96 ID:B/TqXNzJ.net

世界的な企業はゴーンみたいな経営者じゃないとダメなんだろうね


11:名刺は切らしておりまして:2015/10/26(月) 18:21:37.72 ID:YOKQXFg8.net

やっちゃえ日産!








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年10月27日 18:38
    • ID:5XzST3ex0
    • 901運動で出来上がったプリメーラ
      不評だからマイナーチェンジでセッティング変えられたじゃん
    • 2. ぐぐぐぐぐぐ
    • 2015年10月27日 18:38
    • ID:R.EPRC7u0

    • ん十年スバル360ファミリア・・ 日産トヨタ 乗ったことない (ToT)/~~~
    • 3. 軍事速報の大佐
    • 2015年10月27日 18:42
    • ID:GgHTDYLQ0
    • BNR32乗りだがオレのマシンを維持してもらうため、または今のGT-Rが生産できる余裕を維持できるためにはミニバンとか軽とかどうしようもない車でもとにかく稼いでくれ
      但しその車をオレが買う可能性は無いわけだがw
    • 4. 名無しさん
    • 2015年10月27日 18:43
    • ID:DThEHNHT0
    • 地味に頑張ってる日産
    • 5. 名無しさん
    • 2015年10月27日 18:48
    • ID:ACqwFNEK0
    • 日本はノートとekのOEMとセレナの3車種で需要は満たせるから、今後もラインナップを増やすことはないよ。
    • 6. 名無しさん
    • 2015年10月27日 18:57
    • ID:bfffF5K.0
    • 朝鮮人、在日、創価、総連、民団、集スト等の朝鮮系の団体は日本中で日本人に思考盗聴してる
    • 7. 名無しさん
    • 2015年10月27日 19:00
    • ID:W8ELGqe30
    • ER34セダン乗りのワイ。いつもお世話になってるディーラーに「買い換える!」宣言したら「ぶっ壊れるまで乗り続けてください」とセールスマンとメカニックに懇願されちまった。
      やっぱ昔の日産を経験してる世代はセールスマンですら今の日産に不満があるようだ。
    • 8. 名無しさん
    • 2015年10月27日 19:05
    • ID:cMjhmMRd0
    • 日産は今や世界中の市場でヒュンダイ・起亜キラーになってるからね。
      頑張ってほしい。
    • 9. 名無しさん
    • 2015年10月27日 19:14
    • ID:RUbz4OIM0
    • ハイブリッド人気の面で不利な日本で無理にシェアを奪いに行くんじゃなくて他の稼ぎやすいところで稼いでるイメージ
    • 10. 名無しさん
    • 2015年10月27日 19:23
    • ID:0xlmw0l40
    • デザインは別としてやたら作りが雑になった印象しかないんだが
    • 11. 名無しさん
    • 2015年10月27日 19:34
    • ID:T5TaRSbR0
    • 日産車はゴーン体制になってから魅力がなくなった。
      エンジンも他社頼りだし。
      新興国で売れてるだけじゃないの。
    • 12. 名無しのプログラマー
    • 2015年10月27日 19:41
    • ID:dc1Lve6E0
    • 日本の自動車メーカーで調子悪いのってどこだ?
      トヨタ・日産・ホンダ・スズキ・スバル・ダイハツ・マツダとどこもかしこも調子いいじゃないか。
      トラックバスと三菱自動車はあまり良さそうじゃないが。
    • 13. 名無し
    • 2015年10月27日 19:47
    • ID:71hsEtto0
    • ゴーンと丸書いてNISSANのロゴの内は中古でも買わない。
    • 14. 名無しさん
    • 2015年10月27日 19:53
    • ID:e.pPOMHN0
    • 何が売れてんの・・・?
    • 15. 名無しさん
    • 2015年10月27日 20:04
    • ID:Pzr9twhZ0
    • ※7のディーラーの人や※11みたいな話が
      ニッサンの経営傾けていたというあたりが複雑な気持ちにさせられるな。
    • 16. 名無しさん
    • 2015年10月27日 20:33
    • ID:97PbbdgD0
    • すっかり日本の販売が骨抜きに・・・
    • 17. 名無しさん
    • 2015年10月27日 20:34
    • ID:2K8mkcGB0
    • ルノーの商用車部門になっただけだな
      それが悪いとは言わない、悲しいけどね
    • 18. 名無しさん
    • 2015年10月27日 20:37
    • ID:NtYgFSkm0
    • ノート、セレナ、デイズ。エクストレイルも売れてる
    • 19. 名無し
    • 2015年10月27日 20:48
    • ID:oZ1o5wZH0
    • ヨーロッパではゴルフやフォーカスなどが食い合いでクオリティ勝負の消耗戦している間に、ジュークとかキャシュカイが大ヒットしている。日本のメーカーで一番売れている。
      流行の先を行っているので保守的な欧州勢に対して優位性を持っている。

      それも終わる日が来る。
    • 20. 名無しさん
    • 2015年10月27日 20:53
    • ID:rwj.lclkO
    • 34gtr復活しないかなあ。35なんかイラネ。
    • 21. 名無しさん
    • 2015年10月27日 20:57
    • ID:PkmmcNLg0
    • 日産は買わね
    • 22. 名無しさん
    • 2015年10月27日 21:00
    • ID:6jKiDryK0
    • ※12
      三菱は日本だとパッとしないが世界ではPHEVで頑張ってるよ。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年10月27日 21:23
    • ID:zNfYJaHo0
    • セレナねぇ
      同僚が買ったから試乗させてもらったけど
      乗り味が昭和のバンなんだよね
      ありゃねーよ
    • 24. 名無しさん
    • 2015年10月27日 21:39
    • ID:ZjFM.71M0
    • 売れてるんだから商売としては正しい
      ただ、日本にいる限り日産を選ぶ必然性はない
      日産車買うくらいならトヨタにした方がいい
    • 25. 名無しさん
    • 2015年10月27日 22:00
    • ID:ZIknFbbs0
    • 今の日産はすげー悲しい・・・
      70年代と90年代は輝いてたよね、性能もデザインも。
      俺もK11マーチの1300 CVT乗ってたけど、
      あんないいクルマなかったよ。

      速いわハンドリングはいいわ、燃費は超優良だわ、
      車体が小さいのでどんな田舎道でもスイスイ入っていけるわ、
      乗り心地は長距離走っても全然疲れないわ・・・

      今はレヴォーグ乗ってるけどもしも
      「残りの一生これ一台で過ごせ、さてどれがいい?」と
      神様に言われたら今でもK11マーチ選ぶ、というくらい
      気に入ってる。
    • 26. 名無しさん
    • 2015年10月27日 22:04
    • ID:BRMxZv8C0
    • 日産が日本で売りたいのはノートだろうに
      記事でも米欄でも一切出ないのが不憫だわ
    • 27. 名無しさん
    • 2015年10月27日 22:30
    • ID:y.o.h3IS0
    • 日本じゃノートとセレナ売れてりゃあいいと思ってんだろうがね・・
      プリメーラ、なんで無くなっちゃったの??
    • 28. 名無しさん
    • 2015年10月27日 22:36
    • ID:fwBCGio.0
    • 今のスカイラインHVはちゃんとインフィニティブランドで売って欲しいわ
      車自体はカッコいいし、名付けをミスってると思うよ
      昔からのスカイラインファンには文句を言われるし、本来高級車を買う層にも
      訴求できてないんじゃないの?
      実際、V35以降はインフィニティとして企画した車でしょう
      個人的にスカイラインはR34型でとまってるよ
    • 29. 名無しさん
    • 2015年10月27日 22:38
    • ID:gyILGfSu0
    • ゴーン氏が来た頃の日産のデザインは意外と好き。
      00年代前半あたりかな。
    • 30. 名無しさん
    • 2015年10月27日 22:45
    • ID:bmGye.Iz0
    • 途上国と書かれてるけど、欧州や北米で売れてるんだよね。
      ローグ(エクストレイル)がバカ売れとか。
      日本ではセレナ、デイズ、エクストレイルが売れてるか。
      スカイラインもかっこいいけど、ちょっと高すぎる・・・
    • 31. 名無しさん
    • 2015年10月27日 23:03
    • ID:yo6obMh10
    • いつも本社を通路代わりにしてすまん

    • 32. 名無しさん
    • 2015年10月27日 23:23
    • ID:rwj.lclkO
    • 何でエクストロイドcvt辞めたんだろう…35スカイラインが売れなくてモト採れなかったからかな?どんな感じか乗ってみたかったわ。
    • 33. 名無しさん
    • 2015年10月27日 23:25
    • ID:wad1M.4g0
    • なんだかんだ言ってもGT-Rみたいな車作れるのは
      日本じゃ日産しかないからな。
      80年代から国産最強はずっと日産だし。
      LFAが限定じゃなくてカタログモデルならばまた違ったが。
    • 34. 名無しさん
    • 2015年10月27日 23:42
    • ID:1YRAy1hQ0
    • 米在住だけどここ1〜2年でめちゃくちゃRougeとRouge selectを見かけるわ。Pathfinderもかな。SUVの中で値段がすごい安いから人気が出たって聞いた。安いだけじゃKia も hyundaiも候補に出るけど、とにかくポンコツ車でレビューが悪いから良い車が欲しいなら日産ってとこだな。ホンダもトトヨタも人気だけどやっぱ高いし。
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2015年10月27日 23:53
    • ID:9V.D6uwG0
    • セレナの車台はメガーヌと共通だが昭和のバンなのか…
      まあ今はセレナよりエクストレイルが売れてるみたいだけど
    • 36. 名無しさん
    • 2015年10月28日 00:28
    • ID:jriX80cU0
    • キューブに乗ったら他のコンパクトに乗れない
    • 37. 名無しの権兵衛
    • 2015年10月28日 00:39
    • ID:jM2PPLPj0
    • もう日本市場は見放してるだろ、売る気もないし、昔からファンとかどうでも良い
      でも、世界では売れてるから間違ってない
      だから、回帰する事はないと思うよ
    • 38. 名無しさん
    • 2015年10月28日 00:53
    • ID:5NZREvqX0
    • 電気自動車の日産とかいって未だに1車種しかだしてない
      コンパクトカーは目に見えるほど安価な作り
      高価格車のターボエンジンはベンツのエンジン
      軽自動車の中身は三菱

      よくこのカードで売れるな


    • 39. 名無しさん
    • 2015年10月28日 01:02
    • ID:7YwKHhWV0
    • キューブ改悪せずに新型だしてほしい
      ちゃんと名前の通りキューブの形で
      2代目で完成してたのに
    • 40. 名無しさん
    • 2015年10月28日 01:46
    • ID:SQo5UGhe0
    • 車なんて何でもいいって人なら日産も視野に入るだろ。
      このスレとかゆめ痛みてるような人だと今の日産にあまり魅力感じないだろうな。
      ここらで一発S-FRに対抗して小型シルビアでも出してくれれば話題にはなるだろうな。話題には…。
    • 41. 名無し
    • 2015年10月28日 01:47
    • ID:xI4cViG30
    • 今じゃルノーを助ける側になってしまった日産

      半島部品で性能・耐久性劣化はやめて欲しいね
      デザインもゴテゴテしたのはやめてシンプルなものにして欲しい
    • 42. 名無しさん
    • 2015年10月28日 02:58
    • ID:YfzrZ.Nt0
    • まあ昔からのファンなんて声ばかりでかくて
      常に買わない理由探しして買わないんだから無視して正解い
    • 43. 名無しさん
    • 2015年10月28日 03:05
    • ID:I0JEZ4eY0
    • ※34
      北米住んでてマジでヒュンダイ、キアが安いとか言っちゃってるの?
      超ウケるんですけど
    • 44. 名無しさん
    • 2015年10月28日 06:18
    • ID:S1.7.FJb0
    • ※38
      三菱の方が電気自動車の種類は多いよな。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年10月28日 07:27
    • ID:OCqs.yBm0
    • 米40
      悪意をもって言うわけじゃないが、
      本スレやこのサイト見てる層なんて、
      日産に限らずどのメーカーも相手にしてないと思うんだ
    • 46. 名無しさん
    • 2015年10月28日 09:36
    • ID:Rycm7Fyo0
    • なぜかど田舎にある日産ディーラー。徒歩で行けるから、次は日産かな
    • 47. 名無しさん
    • 2015年10月28日 09:59
    • ID:4tCUtEmA0
    • ド田舎の日産に勤めてる知人が自分トコで買ってもないくせに充電に来てグチグチ文句言うリーフ乗りの相手が最高にキツイってグチグチ文句言ってた
    • 48. 名無しさん
    • 2015年10月28日 10:08
    • ID:XLwhgBiw0
    • idxやっぱ出すわ
      って言えばおまいら絶賛
    • 49. 名無しさん
    • 2015年10月28日 10:53
    • ID:nyHhGmKQ0
    • ※42
      その昔からのファンのせいで潰れかけたようなものだからな。
    • 50. 名無しさん
    • 2015年10月28日 11:13
    • ID:1sEdbO4d0
    • 今のスカイラインはお値段以上の超いい車だよ
    • 51. 名無し
    • 2015年10月28日 15:02
    • ID:0zUQJfKH0
    • >25
      K11マーチの1300 CVTはホントいい車だったな
      トルコンじゃなくて電磁クラッチのせいなのかトルクあってグイグイ加速してくれた

    • 52. 名無しさん
    • 2015年10月28日 15:46
    • ID:SR8DSDqq0
    • ゴーン絶賛してるバカは…
      そんな日産よりも規模も大きく儲けてるトヨタの社長は日本人なのだが
    • 53. 名無しさん
    • 2015年10月28日 17:07
    • ID:hB7W2gUZ0
    • 車好きが買う車がない、デザインが悪すぎる、まぁ〜マツダかスバルくらいかなまともなの
    • 54. 名無しさん
    • 2015年10月28日 17:49
    • ID:wFx4ZDsz0
    • 今の日産車は信頼性も酷いもんだが何で売れてんだろ・・・
    • 55. 名無しさん
    • 2015年10月28日 18:47
    • ID:V0dDOf.y0
    • 5 日本じゃブランドイメージの残り香で発展途上国向けの車を他社と同じような値段で騙して売って
      本当のお客様である米国とか欧州には力を入れる
      実に合理的な経営をしている
    • 56. 名無しさん
    • 2015年10月28日 23:18
    • ID:Bo.fuH4K0
    • 外国で作ったマーチ日本に輸入して売るよ、荷揚げ後の点検で金がかかるから全く安くならないけど、買ってね。
    • 57. 名無しさん
    • 2015年10月29日 04:54
    • ID:KOHm8T7C0
    • GTRとZで持って日産。
      GSXRと隼で持ってるスズキみたいだ。
    • 58. 名無しさん
    • 2015年10月29日 06:27
    • ID:A2600m3r0
    • ※52
      それはそれこれはこれでスゴイでいいじゃん。
      ルノーに買収されるまで落ちぶれた日産がな
    • 59. 名無しさん
    • 2015年10月29日 10:09
    • ID:4LwC.hFX0
    • ハイブリッドセダンの加速ギネス記録を持ってる(た)Infiniti Q50 Q70(スカイライン・フーガ)も海外だと好調っすよ
      コンパクトSUVブームの火付け役を担ったのはJUKEだし
      LEAFは世界一売れてる電気自動車だ
      国内販売で惜しむらくは、高級ミニバンとして初めて成功したエルグランドは完璧にライバルにお株を奪われた所だな
      GT-R、Zだけのメーカーだなんて盲目的すぎるね

    • 60. AK-774M
    • 2015年10月29日 12:42
    • ID:geKXxpSU0
    • ※7
      吹いたw

      あの当時の日産がコスト無駄に高かったのは事実だけど、今の日産は日本市場を見て無くてゴーンのいいなりでルノーサムスン系パーツも増えてるからなぁ……。
      更に電気自動車や自動運転などの分野で協力を深めるそうだし。
    • 61. 名無しさん
    • 2015年10月29日 12:59
    • ID:D21x4xvAO
    • 37スカイラインでドリフトできますか?
    • 62. 名無しさん
    • 2015年10月30日 02:31
    • ID:QTVpv8qg0
    • いい車を作ってたのか知らないが、会社を傾けさせたらどうしようもないわな。
      後は当時の日産車を買わなかった自称日産好きにも罪はある。
    • 63. 名無しさん
    • 2015年10月30日 22:32
    • ID:ZXyFsTJ4O
    • もう日本撤退していいんでない?
    • 64. 名無しさん
    • 2015年10月31日 15:09
    • ID:rweDjpAC0
    • ※62
      いい車とやらで会社傾いたら意味ないわな。
      売れる車を作らないと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック