1: ヒップアタック(東日本)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 12:54:44.84 ID:NwiO61tL0.net

ホンダの海外向け高級車ブランド、アキュラは10月26日、米国向け新型『NSX』の最終スペックを発表した。

新型NSXは2015年1月、デトロイトモーターショー15で初公開。新型NSXは、軽量ボディのミッドシップに、新開発の直噴3.5リットル(3493cc)V型6気筒ツインターボエンジンを搭載する。

高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッド SH-AWD」を採用。フロントにモーターを2個、リアに9速デュアルクラッチトランスミッションと一体設計する形で1個、合計3個のモーターをレイアウトした。

さらに、新型NSXでは、前輪の左右を独立した2つのモーターを使い、四輪の駆動力を自在に制御するトルクベクタリングを可能にする電動式4WDハイブリッドとなるのが特徴。

アキュラは10月26日、新型NSXの米国仕様車の最終スペックを発表。エンジンは最大出力500hp/6500-7500rpm、最大トルク56.1kgm/2000-6000rpm。モーターの最大出力が73hp。システム全体で573hpのパワーを引き出す。

また、前後の重量配分は、42対58。アルミやカーボンファイバーなどの軽量素材の使用により、車両重量は1725kgに抑えられた。最高速は、およそ307km/hと公表されている。

http://response.jp/article/2015/10/27/262870.html

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ホンダ NSX 新型、米国仕様は573馬力に決定…最高速は307km/h
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1445918084/








5: マシンガンチョップ(奈良県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 12:57:43.40 ID:UXcN9/iX0.net

チェンジはどこにあるんだ?


159: 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 14:43:43.20 ID:zCg1LWqK0.net

>>5
チェンジわろたw
おっさんかよシフトノブだろ


6: ランサルセ(catv?)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 12:57:52.16 ID:c/+FgEP60.net

馬力すごいなぁ(コナミ感)


10: バズソーキック(福井県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 12:59:23.18 ID:E2e3nW5Y0.net

>車両重量は1725kgに抑えられた。

なー重い!


185: マスク剥ぎ(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 15:33:18.04 ID:8a309e7SO.net

>>10
重いよねー
1200位に抑えたら初代のDNAがうんたらかんたら言えるのになー


289: ナガタロックII(滋賀県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 19:31:41.13 ID:dqNfDDrM0.net

>>185
それだとラフェラーリと変わらんな


13: 膝靭帯固め(空)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:00:46.98 ID:hW+J3++30.net

キレイな青だな
後ろから見たらFTOに似てる


16: ニールキック(福島県【12:44 福島県震度1】)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:01:29.75 ID:oYr+C5Dm0.net

9速とは凄い。何速に入れてるか分からなくなりそう


31: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:11:06.87 ID:0HNBkzdG0.net

>>16
普通の人は3速まで


17: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:02:10.80 ID:qO9luu8F0.net

排気量が4~5リットルあるといいな


25: カーフブランディング(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:07:33.52 ID:gcvm8DVM0.net

かっこいいな
買えないけど


29: バズソーキック(茸)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:10:12.62 ID:RbiR3jth0.net

こう言うのは、ブレーキパットとタイヤは車検の時交換な


30: メンマ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:10:55.02 ID:mFzRS5Hp0.net

>>四輪の駆動力を自在に制御するトルクベクタリング

独立して逆回転できるなら超信地旋回もできるなw


33: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:12:19.66 ID:ajLbhsMc0.net

スペックはすごいけど技術てんこ盛りですぐ壊れそうだな


37: 膝十字固め(茸)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:13:58.84 ID:A1XCIVBf0.net

普通にMR、V6、NAのほうが軽量でNSXらしさがあっていいのに。


39: 不知火(catv?)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:15:28.77 ID:GvSt+Pps0.net

エンジンは良いんだよ!
HPDが造ったLMP用のHR35TTを市販車仕様に変更したんだろうから。

HVやハイテクも時代の流れでしょうがない。
車重もこんなになってしまうものなんだろう・・・

問題はデザインだよ!酷い!


41: ボマイェ(中部地方)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:17:35.38 ID:zhlOyQEP0.net

573馬力

コナミかよ


45: チキンウィングフェースロック(千葉県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:18:17.45 ID:MHi8ikGD0.net

外観は前モーターショーで実物を見たら格好よかったけど、そういう勝負に出るならV12くらい積んで欲しかった…
34の値段が高騰したスカイラインや神のGTOと同じ道をたどるんじゃあるまいな?


48: デンジャラスバックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:18:51.58 ID:POG41LbC0.net

なんかこの形飽きてきたよね


50: 毒霧(東京都)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:19:20.18 ID:DyYCUnDh0.net

デザインがすっかりアメリカ人好みになったな


57: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:26:46.45 ID:WMPhTUEO0.net

GT-Rより空力良さそうなのに最高速伸びないね


76: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:36:54.82 ID:cYpPMB1B0.net

でもカッコいいな、こんなので走ってたら女ウケ抜群だろ


77: ジャーマンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:38:44.45 ID:Zoxbhrhv0.net

これをいくらで売るかで決まるだろう


78: 男色ドライバー(茸)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:40:23.20 ID:/i8eEb7C0.net

いいね
1回は乗ってみたいな
Dに試乗車とかねーだろーなw


101: ミドルキック(栃木県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:58:43.23 ID:Mw3PX/HH0.net

やっぱパワートレーンが複数あるとこういう重量になっちゃうのか


103: リバースパワースラム(千葉県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:59:22.18 ID:8XEMbI6j0.net

かっけぇ!!!!!!!!!!!!!!!

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117: ドラゴンスリーパー(福島県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 14:06:20.18 ID:B7ZFaSUd0.net

>>103
やっぱりちゃんぴよんホワイトだな

いつちゃんぴよんになったっけ?


104: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 13:59:24.03 ID:f1t9Apld0.net

40年位前のランボルギーニ・カウンタックLP500の最高速が315キロだからまだまだだな


230: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 17:37:20.64 ID:sKGgcEID0.net

>>104
「フン・・・出ねーヨ」


113: ダブルニードロップ(玉音放送)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 14:04:17.79 ID:7Q/KKYm40.net

よくわからんがどう言う人物が買うんだ


122: TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 14:13:16.36 ID:n8i/+aL60.net

ライバルはウラカン488GTB650SR8ターボSGT-R


125: リバースパワースラム(千葉県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 14:17:01.23 ID:8XEMbI6j0.net

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ボディ剛性は先代NSXと比較して200%!


130: デンジャラスバックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 14:20:37.57 ID:POG41LbC0.net

>>125
どうでもいいけどフロントオーバーハングのでかい車だな


133: リバースパワースラム(千葉県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 14:22:17.57 ID:8XEMbI6j0.net

>>130
ダウンフォースのためだな


131: バズソーキック(福井県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 14:21:43.33 ID:E2e3nW5Y0.net

トヨタもMRのスーパースポーツ出さんかのぅ


148: 栓抜き攻撃(禿)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 14:28:50.93 ID:9H12n8jR0.net

意外と小回り利きそう


157: サソリ固め(神奈川県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 14:40:20.60 ID:XAm2NPDN0.net

AWDが少々軽くするよりも有効って事なのかな?


196: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 15:53:34.27 ID:x/yhmpDP0.net

> 車両重量は1725kg

GTOかよ


158: 膝靭帯固め(長崎県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 14:43:23.69 ID:fBUOpjl60.net

まあ、GTOも1.7豚くらいあって、当時も重い重いと騒がれてたな


244: リキラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 17:55:50.68 ID:K4gk995G0.net

>>158
パワーウェイトレシオは馬力2倍になってるから、半分になるな。


176: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 15:19:05.14 ID:kxExqIp20.net

かっこいいし、重いのもハイブリッドだからしゃーない
ただ発売まで引っ張りすぎやろ
買うこと無いだろう車だから関係ないけど


177: 河津掛け(埼玉県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 15:20:47.30 ID:3Vvs0AKx0.net

出る前に飽きられた車


186: タイガースープレックス(catv?)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 15:34:05.82 ID:RAmuo6VC0.net

このパワートレインを、そのままレジェンドに載せるとか、ちょっと狂ったホンダが見てみたい


192: 足4の字固め(富山県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 15:42:15.69 ID:tDM49c8Y0.net

性能とか重量とかに関してはわからんが
外見はメチャクチャ格好良いじゃん


217: テキサスクローバーホールド(catv?)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 16:42:31.26 ID:jBlHV4920.net

予想
日本 1200万
アメリカ 900万


219: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 16:48:00.63 ID:c1tEPqvT0.net

>>217
米国で値段はすでに公表されて15万ドル
かなり強気な価格設定で自信の表れか馬鹿なのか
F1の成績でも良ければ話は違ったんだろうけど


233: ダイビングエルボードロップ(catv?)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 17:42:19.12 ID:/ubxJOmz0.net

電池とモーター外して、ターボを付けるところまでがアメリカ人


253: アンクルホールド(空)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 18:09:58.57 ID:FzezFuj10.net

これが二代目ってニュースちょいちょい見るけど、リトラ廃止したNSX-Rは二代目ではないの?


258: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 18:15:31.52 ID:JP5mDwRz0.net

>>253
マイナーチェンジは二代目とならない


259: アンクルホールド(空)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 18:17:56.11 ID:FzezFuj10.net

>>258
あれマイチェンなんだな。別物かと思った。


260: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 18:19:29.57 ID:c1tEPqvT0.net

>>253
型式変わらない限りマイナーチェンジ
ライトが変わるくらいの変化は良くある
2代目インプレッサや現行LS辺りに比べれば変化はさい


257: 雪崩式ブレーンバスター(岩手県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 18:13:49.54 ID:D6yDASVO0.net

V8のツインターボにすりゃ良かったのに


261: タイガードライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 18:23:23.88 ID:s1Fponxg0.net

NSXはアルミスペースフレーム
スープラはBMW製カーボン
GTRはどうするんだろな


268: テキサスクローバーホールド(兵庫県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 18:34:05.13 ID:OIU00Gik0.net

タイプR出るまで様子見が大半だろうな


325: パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 21:55:10.14 ID:pG5MrnO10.net

かっこいいとは思うけど
1800万円の車というにはちょっと安っぽい


330: ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:00:04.81 ID:/rdNKhIH0.net

カーボンブレーキか。
こりゃ維持費高いわ。


342: キングコングニードロップ(禿)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:31:06.27 ID:bQqj61QB0.net

この形で量産されるなら格好いいと思うがどうなんだろ


226: クロスヒールホールド(栃木県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 17:16:54.73 ID:mg+etoIf0.net

欲しいけど2000万とか持ってないわ





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年10月27日 23:42
    • ID:iO3idzm10
    • デビュー前にこれほど見慣れてしまった車も珍しい
      初見はそこそこかっこよく見えたけど、もうなんか古臭いわ
    • 2. 名無しさん
    • 2015年10月27日 23:46
    • ID:EYCmWZ4W0
    • 写真でも十分だけど
      実際に見たらめっちゃかっこいいんだろな
      タイヤがすごい
      これだけで維持費がとんでもないのがわかる
    • 3. 名無しさん
    • 2015年10月27日 23:50
    • ID:xSJKjhHv0
    • 自動発火装置付きと書いとけよ
    • 4. 名無しさん
    • 2015年10月27日 23:52
    • ID:C4aWnwydO
    • あーたしかにFTOー♪
    • 5. 名無しさん
    • 2015年10月27日 23:53
    • ID:YtzkYYtf0
    • メチャクチャかっこいい
    • 6. 名無しさん
    • 2015年10月28日 00:01
    • ID:BYWhGM5s0
    • ※5
      お前は今も冬のソナタ見てヨン様~って言ってるヤバいヤツ?
    • 7. 名無しさん
    • 2015年10月28日 00:04
    • ID:O1ov.3ZV0
    • ホンダのスポーツカーってほんとダサいな…
    • 8. 名無し
    • 2015年10月28日 00:06
    • ID:UjOCHrcg0
    • うーん、いろいろと中途半端な出来に感じるなぁ
    • 9. 名無しさん
    • 2015年10月28日 00:06
    • ID:FMTeAHAg0
    • 値段のわりに内装しょぼすぎて草はえる
    • 10. 名無しさん
    • 2015年10月28日 00:07
    • ID:v2vmmi0u0
    • どうせ買えないしいいんだけど、先代みたいな職人の拘り感が感じられない
    • 11. 名無しさん
    • 2015年10月28日 00:13
    • ID:.SUXa6tG0
    • すでに発売済みで、今度マイチェンするくらいの感覚だわ
      もう新車としてのワクワク感はまるで無いな

      コペンの丸目も出すのが遅すぎて売れてないそうだが、
      情報を出すタイミングって大事だわ
    • 12. 名無し
    • 2015年10月28日 00:18
    • ID:UkLKZCvq0
    • 最高速度約307キロってスペックのわりにはいまいち遅いと思うけど、加速重視のギヤ比なのだろうか
    • 13. 名無しさん
    • 2015年10月28日 00:19
    • ID:3JWKv1At0
    • 5年出るのが遅い
      GT-Rみたいに車重からは想像も出来ないぐらい速いのかな?
    • 14. 名無しさん
    • 2015年10月28日 00:23
    • ID:YOi0rgys0
    • 実際に速いかどうかなんてどうでもいいんだよ
      可能な限り軽くして12000まで回るV8でも乗せたほうがよほど売れると思う
    • 15. 名も無き哲学者
    • 2015年10月28日 00:24
    • ID:jO0J4fdv0
    • ランボより頭一つ性能で抜かないとキビシクないかな
    • 16. 課金厨な名無しさん
    • 2015年10月28日 00:31
    • ID:yNaDOV750
    • ※12
      スーパーカーの方向性として、直線重視でいくなら最高速なんだけど
      最近は100なり300なりに至る速度のほうが重要視される。
      実際時速400km出ても、そこまで出せるサーキットないからね。
      FSWの直線でも270前後位しか出せない。
      またギアもサーキット派の人は多段で1つのギアの担当範囲は少ないほうがいい
      ワイドすぎるとコーナーによってギア比が合わなくなるからね。
      これはポルシェ918みたいなモーターアシストの加速なども加味して、サーキットなどでタイム出しにいく仕様の車になってるね
    • 17. 名無しさん
    • 2015年10月28日 00:37
    • ID:QeZZEuJF0
    • GTRより遥かに格好良い
      こういう車は性能より見た目なんだよベイベー
    • 18. 名無しさん
    • 2015年10月28日 00:37
    • ID:OUBiOjvm0
    • 後だしジャンケンでさらに負けるとか
      頭おかしいのか?(笑)
    • 19. 名無しさん
    • 2015年10月28日 00:41
    • ID:wjHBMozv0
    • GTA5で見た
    • 20. 名無しさん
    • 2015年10月28日 00:45
    • ID:1QXEWNCO0
    • 見飽きることの無い優れたデザインだと思うけどなぁ…
      まぁ人の好みはそれぞれだからね
    • 21. 名無し
    • 2015年10月28日 00:49
    • ID:rXKctZ6.0
    • 重いな、この先軽量バージョンが出そう
      輪を掛けて値段は高くなるだろうけど。
    • 22. 名無しさん
    • 2015年10月28日 00:52
    • ID:OUBiOjvm0
    • この開発に携わった組織かチームって本当に気持ち悪い奴らの集まりなんだろうな。
      パクりんピックデザイナーの事務所と社員みたいだ。

    • 23. 名無しさん
    • 2015年10月28日 00:52
    • ID:jNM14dIN0
    • しかし重量と値段が右肩上がりだな
      1.5トンが軽く感じるわ
    • 24. 名無し
    • 2015年10月28日 00:57
    • ID:wTcALPfT0
    • >>車両重量は1725kgに抑えられた

      何に対して抑えられたのかw

      こんなものはセダンの重量だろw
    • 25. 名無しさん
    • 2015年10月28日 00:58
    • ID:NmFBp1kI0
    • カタログスペックで買った負けたってのがクルマ好きじゃなくて
      ホンダアンチしてるだけなんだなってのがよく分かる

      発売がおせーおせーマイチェンする感覚とか言ってるけど
      GT-Rが発表から発売まで6年かかってる事もしらんだろうしな。
      ちなみにNSX開発がスクープされたのが2011年でコンセプトが出品されたのが
      2012年な。
    • 26. 名無しさん
    • 2015年10月28日 01:13
    • ID:iRarAdJ10
    • これGTA5ってゲームでソックリな車が出てるからそっちで満足してるよ!色も好きなのに変えれるし、NSXで轢き逃げもできるよ!
    • 27. 名無しさん
    • 2015年10月28日 01:16
    • ID:FSGbmq0b0
    • NSXだってGTRだってポルシェだってフェラーリだって
      買うのは誰にでも出来るんだよ

          維持が出来なんだよ
    • 28. 名無しさん
    • 2015年10月28日 01:19
    • ID:Xdi20mtD0
    • 1000万くらいにならんかなあ。無理だろなあ。
      そのあたりまで抑えてくれたら買えるんだが
    • 29. 名無しさん
    • 2015年10月28日 01:20
    • ID:uCtfUvf20
    • ※16
      9速ミッションは逆にコーナーの立ち上がりから出口までの区間で変速を強いられないか心配になるな。
      いくら変速での減速が無いと宣伝してるとは言っても。

      ホンダは昔からよくレーシングスピリット~レーシングスピリット~と広告で言ってたが、軽量であることのメリットを大事にしないこのNSXには普通の神経なら使えないと思うが今回はどう出るのかしら?
    • 30. 名無しさん
    • 2015年10月28日 01:23
    • ID:vwlhAT6A0
    • ※2
      フロントの245/35R19しか写ってなくね?
      Z34typeSでもフロント245/40R19、リア275/35R19だから車格としてはむしろNSXはリーズナブルなタイヤじゃないのか。
    • 31. 名無しさん
    • 2015年10月28日 01:41
    • ID:eDNocgMY0
    • HV()より軽さをとれよ…さすがに
    • 32. 名無しさん
    • 2015年10月28日 01:41
    • ID:SQo5UGhe0
    • もう今更「ふ~ん」で終わった。
      にしても今回の東モは見るもの少なそうだな。
      S-FR位しか興味引くものがない。
    • 33. 名無しさん
    • 2015年10月28日 01:55
    • ID:TT6AuLnd0
    • シビックTypeRでさえ買えないのに
      こんなの夢のまた夢のまた夢のまた夢

    • 34. 軍事速報の准将
    • 2015年10月28日 01:56
    • ID:2PCgRdzB0
    • >>28
      そもそも初代ですら1000万だろうがw

      15万ドルが高いとかアホか。
      元々高い車なんだよ。そういった層の人は1億の車買うわけ。安いんだよ破格に。
      280PSの初代ですら1000万なのに500PSオーバーで1600万で何が高い?この程度を高いという人は買うべきじゃない。
    • 35. 名無しさん
    • 2015年10月28日 01:56
    • ID:TT6AuLnd0
    • モリゾーLFAと八郷NSXで競争しようぜ
    • 36. 名無しさん
    • 2015年10月28日 01:58
    • ID:TT6AuLnd0
    • あ、ゴーンのGT-Rもいれてやってもいい
    • 37. 名無しさん
    • 2015年10月28日 02:01
    • ID:TT6AuLnd0
    • 都会のホンダディーラーしか整備やってくれないんだろ
      田舎のホンダにこれもっていったら整備の兄ちゃん腰抜かすわ
    • 38. 名無し
    • 2015年10月28日 02:19
    • ID:fo8fY6ze0
    • これは実際には買えないんだけど、ホンダの意思表示として受け止めよう。

      2000年頃をピークにエンジンはつまらなくなった。
      ただ燃費が良ければいいという時代から低燃費エンジンでいかに楽しいエンジンを作れるかという時代に移ってきている。これが普通の大衆車に生かされる人楽しみにしているよ。

      今のところフォードのエコブーストが先行、数年後には1.5Lを3気筒化するかも。フィアットはライバルとのクオリティ競争をあきらめて安さ勝負に出る模様。いまどきなんてことのない小排気量自然吸気ガソリンエンジンを使い続けるらしい。つまらなくなる前のエンジンが未だに現役というフィアット。
    • 39. 名無しさん
    • 2015年10月28日 02:27
    • ID:fWWf0Ese0
    • ここの※は珍しく「批判するやつは貧乏からくる嫉妬」って言う阿呆なやついないね。
    • 40.  
    • 2015年10月28日 02:31
    • ID:u2r1wuaE0
    • どことなくオロチぽくて懐かしい
    • 41. 名無しさん
    • 2015年10月28日 02:52
    • ID:StsLCqq80
    • ケツが、昔観た映画にでてくる未来の車みたい。前輪左右に違うモーターで高速コーナーとかを制御する技術は凄いな。
    • 42. 名無しさん
    • 2015年10月28日 04:14
    • ID:TG5anHxV0
    • >この形で量産されるなら格好いいと思うがどうなんだろ

      これ量産型をみて言ってんのか?
    • 43. 名無しさん
    • 2015年10月28日 05:35
    • ID:WQYb1H8BO
    • 販売日とリコール予定日は何時?
    • 44. 名無しさん
    • 2015年10月28日 05:52
    • ID:4tCUtEmA0
    • 本当、日本を代表するような企業がすることに茶々を入れないと気が済まないお方達だ事。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年10月28日 05:53
    • ID:XbgvahUD0
    • 青かっけーなぁ、とりあえず1台注文する
    • 46. 名無しさん
    • 2015年10月28日 08:18
    • ID:tbdboqgh0
    • コンセプト発表から出すまでが遅すぎる
      もう見飽きたデザイン
    • 47. 軍事速報の少将
    • 2015年10月28日 08:28
    • ID:I37mnQh20
    • Heavy‥.
    • 48. 名無しさん
    • 2015年10月28日 08:44
    • ID:goYh537e0
    • ほんと、スッキリしたオロチだよな。
    • 49.  
    • 2015年10月28日 08:48
    • ID:DDPs9.ex0
    • ZEV規制かけられるから一台当たりの利益率低い
      大衆車メーカーとしては大排気量ではなく
      HV仕様にするのは致し方無いかな…
    • 50. 名無しさん
    • 2015年10月28日 08:59
    • ID:7yNjSHr30
    • 青のホイール、非対称にするなら左右で分けろよ・・・
      時計の様なDOHCからスタートしたホンダが結局V6度まりなのは切ないね
      まあやっとドライサンプが出たのは良いニュースだと思おう
    • 51. 名無しさん
    • 2015年10月28日 09:23
    • ID:y4NIZOA00
    • GT-Rが1720kgで550psだからちょっとパワーあるように見えても GT-Rニスモが600psだからなー
    • 52. 名無しさん
    • 2015年10月28日 09:28
    • ID:2YCDGgNQ0
    • メガ盛のラーメンを正露丸と一緒に食べる様な感じ。
    • 53. 名無しのはーとさん
    • 2015年10月28日 09:32
    • ID:8WEDmqUi0
    • 日本のスポ車の印象としてコスパがいいってのがあるんだが
      日本製のスポ車に2000万近く出すんなら
      メルセデスGTとか買ったほうが周りの受けもいいわ
    • 54. 名無しさん
    • 2015年10月28日 09:44
    • ID:NNRiCBDj0
    • 日本のスーパーカーってなんかカッコ悪くて残念
      ロボットアニメのロボットのデザインみたい
    • 55. 名無しさん
    • 2015年10月28日 09:56
    • ID:kKnD0S8k0
    • ※38
      フィアットの例はFireエンジンのことを言ってるのかな?
      古式ゆかしいFireもマルチエア化してるし、どちらかというと2気筒Twinairに力を入れてる印象。
      (本国にあるTwinair搭載MiTo欲しい)
      エコエンジンでも、おっしゃる通りEcoboostやFire、Twinairは楽しさがあると思う。

    • 56. 感想
    • 2015年10月28日 10:12
    • ID:R9KtnFCh0
    • これ富士とかモンツァのストレートで9速レッドまで回った場合ブレーキングで2速くらいまで落とすんでしょ。大変だな
    • 57. ぶびびん
    • 2015年10月28日 10:15
    • ID:4ofF5JmA0
    • 暴力的なパワーを制御しようとしたら、やっぱり4駆になるわな
      90年代は、ハイパワーハイテクのGT-Rと、ライトウェイトのNSX、RX-7みたいな感じだったが、同じ方向性になったのは何だか悲しい
      S660、S1000、S2000にライトウェイトスポーツを任せる戦略なら、そっちに期待するか、というかNSXとか完璧に手の届かない存在だなw
    • 58. ななしさん@スタジアム
    • 2015年10月28日 10:15
    • ID:V1S5inWB0
    • 右ハンドル仕様をちゃんと出すのか?
    • 59. ななな名無しさん
    • 2015年10月28日 10:18
    • ID:EopgbSoA0
    • おおおー!MAZDAロータリー車公開キター!!!
    • 60. 名無しさん
    • 2015年10月28日 10:25
    • ID:HYjL8ybS0
    • シャチイルカのよう
    • 61. 名無しの権兵衛
    • 2015年10月28日 10:27
    • ID:jM2PPLPj0
    • いつでもすぐに乗れて、故障しないスーパーカーってだけでも、価値あると思うよw
    • 62. 名無しさん
    • 2015年10月28日 10:31
    • ID:O6wH9v0X0
    • 最初はR8みたいでダサいと思ったけど、
      かっこイイじゃん
      しかし、35R級に重いとは思わなかったw
    • 63. 名無しさん
    • 2015年10月28日 10:32
    • ID:ylo1dOnu0


    • 5.名無しさん
      メチャクチャかっこいい
      2015年10月27日 23:53

      6.名無しさん
      ※5
      お前は今も冬のソナタ見てヨン様~って言ってるヤバいヤツ?
      2015年10月28日 00:01

    • 64. 名無しのプログラマー
    • 2015年10月28日 10:45
    • ID:CO6wwmR40
    • ディスクに悪戯し放題
    • 65. 名無しさん
    • 2015年10月28日 10:48
    • ID:qdPnz4n90
    • 世界初の技術詰め込んでるしSH-AWDの旋回性能がどれほどになるのか乗ってみないとわからんね
      デザインは見飽きたけど普通にかっこいい、たぶん実車見たら釘付けになると思う笑
    • 66. 名無しさん
    • 2015年10月28日 11:11
    • ID:eYVIVHYo0
    • ランエボの方が軽いとは
    • 67. 名無し
    • 2015年10月28日 11:13
    • ID:wwOOLs6.0
    • やっぱ国産ってだけでコメント伸びるな
      LFAの時は凄かったけど荒れてたから例外だし
    • 68. PCパーツの名無しさん
    • 2015年10月28日 11:23
    • ID:GePCOmWw0
    • 1.7トンは重いなー
      それより初代のような凄いインパクトが全然無いのが悲しいわ
    • 69. 名無しさん
    • 2015年10月28日 11:25
    • ID:VYcBhMM.0
    • スレにあるボディ剛性が先代比200%って表記、「ねじれ剛性」なのか「曲げ剛性」なのか気になるな。
      初代はマイナーチェンジしてるとはいえ基本は25年も前の設計だし。
      たしか同じフレーズを使ったR34GT-Rは曲げ剛性200%、ねじれ剛性156%(メーカー公表値)だった。
      もしこれが同じ「曲げ」なら、モデルチェンジ期間4年間で200%上げられるR33GT-Rが悪く言うとショボかったのか、12年間で200%しか上がってない新NSXが大したことないのか(しかも剛性剛性うるさいこの時期の車でもある)。
    • 70. 名無しさん
    • 2015年10月28日 11:35
    • ID:FMTeAHAg0
    • LFAは音だけでご飯何杯でもおかわりできる
      GTRはアホみたいに速い

      これはなにがウリなのかさっぱり分からん
    • 71. 名無しさん
    • 2015年10月28日 11:42
    • ID:xnPt2uV00
    • 現実的に購入対象となるS2000の後継はまだか?
    • 72. ペリー提督さん
    • 2015年10月28日 11:51
    • ID:TdybC5p10
    • ミーが日本に乗ってきた黒船並みの馬力だwww
    • 73. 名無しさん
    • 2015年10月28日 12:24
    • ID:zeLsJiWFO
    • ホンダカーズにフィットやn箱の隣にnsxが並んでるとこ想像したら笑える。
    • 74. 名無しさん
    • 2015年10月28日 12:25
    • ID:5lo7.dx20
    • ※72
      エンジン駆動だったのか黒船・・・
    • 75. 名無しさん
    • 2015年10月28日 13:13
    • ID:dr2lACrB0
    • >>260
      型式変わったらモデルチェンジなのであれば、
      初代NSXはNA1→NA2と型式変わってるからモデルチェンジになってしまうぞ
    • 76. 名無しさん
    • 2015年10月28日 14:46
    • ID:VY2M0Yfb0
    • コンセプトGT見過ぎてヒョロヒョロガリガリに見えちゃうな…。普通は逆なんだが
    • 77. 名無しさん
    • 2015年10月28日 15:29
    • ID:hCT.UNGr0
    • これがカッコ悪いって言う奴のセンスはヤバイな。
    • 78. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年10月28日 15:37
    • ID:a1animvM0
    • 本スレ39がHR35TTベースとか言ってるがこれは市販版60度V6のJ35がベース
      この75度3.5V6はバンク角から違う専用設計エンジン

      その割に市販版60度V6ベースのアルファジュリア2.9L510psにも劣るのは悲しい限り
      まあタイプRで600psくらい叩き出してくるんだろうが
    • 79. 名無しさん
    • 2015年10月28日 17:18
    • ID:UyQ7QkSZ0
    • 新発売時は重いの出しておいて、後でドライカーボンふんだんに使った車重1480kgのスペシャルエディションを出すんだろ?
    • 80. 名無しさん
    • 2015年10月28日 17:19
    • ID:UyQ7QkSZ0
    • >また、前後の重量配分は、42対58。
      アメリカのデブが乗ったら50:50になるってオチ?
    • 81. 名無しさん
    • 2015年10月28日 17:29
    • ID:qdPnz4n90
    • ※69
      動的ねじれ剛性で200パーセントアップ、静的ねじり剛性で100パーセントアップだってよ
    • 82. 名無しさん
    • 2015年10月28日 17:43
    • ID:kKnD0S8k0
    • ※69
      R33くらいまでの日産のボディはユルユルだったから。
      低走行の極上と言われる中古車でもボディのチリがあわなくなってるなんて普通。
      JN15パルサーの知人は車高調組んだら半年でフェンダーとボンネットに段差ができていた。
      そんな実情だったから、R34の時には剛性を結構気にして「ボディは力だ」なんてCMうってたよね。
      確かに33から比べれば格段に良くなってた。
    • 83. 名無しさん
    • 2015年10月28日 20:25
    • ID:L9chBbrn0
    • ここのコメント見てると消費者がもう技術の進歩について行けてないよね
      馬力がー車重がーとか20年前と一緒。4輪制御のとんでもないマシンなのに
    • 84. 名無しさん
    • 2015年10月28日 20:57
    • ID:FMTeAHAg0
    • ホンダの四駆??????
    • 85. 名無しさん
    • 2015年10月28日 21:08
    • ID:.SOFblyN0
    • このご時世に出してくれてありがとう
      一生かかっても買えないだろうから早く動画とかで見たいなぁ
    • 86. 課金厨な名無しさん
    • 2015年10月28日 21:21
    • ID:yNaDOV750
    • ※みてるとハイブリッドが燃費の為と思ってる人がいるように思えるが
      この手の車は918もそうだが、燃費なんか考えてないよ。
      モーターのトルクと0発進加速力の為につんでるんだよ。モーター3個なので
      重量が1700kgもあるけど、それでもスピードに繋がると考えた。
      現ニュル最速市販車の918スパイダーも1500kgでEG+3モーターのハイブリッドだしね。あっちはフルカーボンで億越えの価格だが...
      すごくぶっちゃけると918のパク...いやリスペクトカーなんでしょ
    • 87. Gamehard774
    • 2015年10月28日 22:24
    • ID:7BEKAiUI0
    • マンションや家と天秤になる金額じゃなぁ。。。
    • 88. 名無し
    • 2015年10月28日 22:48
    • ID:rk5BXauR0
    • マツダのローターリーコンセプトの方がかっこいいしは華があるなあ。
    • 89. 名無しさん
    • 2015年10月28日 23:38
    • ID:wZRAf3ej0
    • ※88
      コンセプトカーだぞ
      実際の市販車とくらべてどうするの
      十分NSXもスーパーカーの体しててかっこいいと思うけど
    • 90. 名無しさん
    • 2015年10月29日 00:09
    • ID:cWI6uX020
    • とにかく、この車で本田が提案する
      四駆のメリットがどの程度かが問題やんな
      gt-rと重量が近いなら、何かしら仕掛けのあるNSXの方が
      よく曲がりそうな先入観はある

      Type-Rが本番だったら笑う
      モーター捨てて、封印したV10をミッドシップにつんできたら世界が仰天
    • 91. 名無しさん
    • 2015年10月29日 01:38
    • ID:YlYkgSih0
    • いいんだけど、ホンダ車軒並みんなこんなフロントグリルだということを思いだすと
    • 92. 軍事速報の少将
    • 2015年10月29日 05:06
    • ID:JZzLsohg0
    • 価格は比較にならいけどラ・フェラーリなんてV12でモーター2つで車重が1255キロって相当すげぇんだな
    • 93. 名無しさん
    • 2015年10月29日 09:02
    • ID:uwvJU8yk0
    • ※92
      それオイルもガソリンも冷却水もない重量だぞ。
      車検書に書かれる総重量は1420kgだ。
    • 94. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年10月29日 09:12
    • ID:bDXGQvp.0
    • マツダのローターリーコンセプトはデザインに色気があるんだよなぁ~
      あれ見にモーターショー行く気になったわ。
    • 95. 名無しさん
    • 2015年10月29日 09:34
    • ID:.jrM8..H0
    • ホンダアンチとツダオタって大抵セットで湧くよね
    • 96. 名無しさん
    • 2015年10月29日 09:41
    • ID:KicQycbj0
    • ※95
      ホンダに限ったことじゃないけどな
      他車スレに来てマツダ上げするアイツラは本当に見苦しい
    • 97. 名無しさん
    • 2015年10月29日 10:30
    • ID:VF.9D6Kc0
    • 本スレ>>1
      ダサい,近未来風にすればいいってものじゃないんだよね
    • 98. 名無しさん
    • 2015年10月29日 12:39
    • ID:ZQwlnhd70
    • 旧型nsxは馬力規制もあったし エンジンも横置きで束縛だらけだった

      だが新型nsxが本当に作りたかったスーパーカーだ これを重いとか馬力あるだけで運転の楽しさが無いとか言ってる奴はアホだ
      そもそもホンダが本気でスペック重視の車造ればGTRよりもマクラーレンf1 p1より凄い車造るわ

      NSXの理念それは誰でも乗れるスポーツカーそこにあってそれでいて性能を妥協しない
      これこそホンダ宗一郎が本当に作りたかった車だって元環状族が言ってたな
    • 99. 名無しさん
    • 2015年10月29日 12:58
    • ID:D21x4xvAO
    • v10nsx出しとけばよかったのに。あれの方がカッコよかった。市販直前で没にするなんてもったいない。あの時市販してれば今頃タイプrが出てたかも?
    • 100. 名無しさん
    • 2015年10月29日 14:08
    • ID:wtjKUoGk0
    • ホンダはトルクベクタリングをどーこーしようとしてる歴史長いぞ
      ちゃんと研究して色々試作的に商品化してる

      だからジェネシスのライバルって言うのは厳禁だw
    • 101. 名無しさん
    • 2015年10月29日 14:58
    • ID:XeU0QgMX0
    • アホンダはGP2エンジンでも作ってりゃーいいんだよw
    • 102. 名無しさん
    • 2015年10月29日 22:09
    • ID:uwvJU8yk0
    • 今日モーターショーで見てきた。
      コレはカッコイイぞ。生で見るとLFA以上にスーパーカーのオーラがあった。
      あのデザインでこのスペックなら2000万でも納得できる。
      まあ俺はその半額でも買えないんですけどね!
    • 103. 名無しさん
    • 2015年10月30日 00:01
    • ID:hGxgNTIL0
    • NSX スーパーカーにも快適装備や耐久性を そして誰でも乗れるような車こそ至高である
      そういう理念で造られた割に タイプRとか快適装備一切廃止して制御システムもとっぱらって誰でも乗れるどころかドライバー緊張させる車にしちゃうんだもんな 
      緊張じゃない解放だとか言うくせにホンダは自らそれを否定した だからホンダって嫌いなんだよ
    • 104. 名無しさん
    • 2015年10月30日 08:40
    • ID:HJ6zlzDR0
    • ※98
      モータースポーツの世界でかつてない恥と技術の無さを晒すホンダがGTRより、ましてやp1より上の車を作れるとは思えない、もちろんLFAの理念にも遠く及ばない。
      そもそも内装のパーツを格下と共有してる時点でね...
    • 105. 名無しさん
    • 2015年10月30日 09:40
    • ID:rcCCzzaW0
    • LFA以下ってことはないね
    • 106. 名無しさん
    • 2015年10月30日 14:28
    • ID:WWY.Aft.0
    • NSXって緊張じゃなくて解放 我慢しないスポーツカー乗りやすいスポーツカーみたいなウリだったけどさ

      どう考えてもGTRやランエボの方が乗りやすかった

      NSX称えてる人ってよほど運転技術があるか無面かNSX乗ったことない人かのどれかだと思うな

      まあNSXは乗り心地は良かったけど 乗り心地だったらアリストやマーク2も良いわけで…
    • 107. 名無しさん
    • 2015年10月30日 16:14
    • ID:avHPCiDH0
    • 90年代で、既に湾岸やアクアラインでスープラやスカイラインやGTOで300キロ出すのが当たり前だったのに

      未だに310キロも出ないのか新型nsxは
    • 108. 名無しさん
    • 2015年10月30日 16:46
    • ID:GqKCGCTG0
    • >>90年代で、既に湾岸やアクアラインでスープラやスカイラインやGTOで300キロ出すのが当たり前だったのに

      ここ笑うところ??ww
    • 109. 名無しさん
    • 2015年10月30日 17:41
    • ID:avHPCiDH0
    • ※108
      最近の車好きはエコカー、ミニバンが好きだからわかんないだろうけど

      昔はホントに湾岸族や環状族みたいな奴はいたんだよ300キロくらい出す奴もいた
      公道300キロって別にファンタジーじゃ無いから
      今は取り締まりの強化やオービスやスポーツカーの衰退で激減したけどな
    • 110. 名無しさん
    • 2015年10月30日 18:06
    • ID:GqKCGCTG0
    • ※109
      ん??

      ノーマルじゃ鈍亀のカリカリにチューンしてやっとこさ300km/h超えた化石みたいな車を例に出して滑稽だなって遠回しに言ってるんだが??

      しかも違法行為だしww
    • 111. 名無しさん
    • 2015年10月30日 18:24
    • ID:avHPCiDH0
    • 鈍亀チューン車に直線で追い付かれる曲線だけ速いスーパーカーね
    • 112. 名無しさん
    • 2015年10月30日 18:39
    • ID:9sNv5lp30
    • ※111
      曲線だけ速いってなんだよ?? 数学の問題でも解くの?ww

      ギヤ比や出力特性もまだ良く分かってないのにストレートで負けるね〜

      アヴェンタドールが300km/h出ないリッターSSに富士のストレートで全く歯が立たないのも知らないんだろ? ww
    • 113. 名無しさん
    • 2015年10月30日 18:47
    • ID:9sNv5lp30
    • ※112のアヴェンタドールの前に「極端な話」追加で
    • 114. 名無しさん
    • 2015年10月31日 22:12
    • ID:pEi7AyJ80
    • 先代は20年経っても古臭くならないデザインというコンセプトもあったが、コイツはどうなんだろうか。。
    • 115. 名無しさん
    • 2015年11月01日 01:44
    • ID:K4GMkE8k0
    • ※114正直あの時の様なインパクトは無いな。
      あの当時は日本にはフェラーリやランボルギーニみたいないわゆるスーパーカーなる物が出て無かった時代だし、やっと日本からもこんな車出たって言う衝撃があったからな。
      現在でこれ売ろうと思えばもう少し2000万位の物なのでそれ相応の高級感が醸し出されて無いとキツイと思う。つまり日本人がこの手の物自体もう見慣れちゃってる。例えばやるとしたら最近のレクサスの様な感じが出せてればな。
    • 116. 名無しさん
    • 2015年11月01日 10:30
    • ID:w4zISvno0
    • ロボアニメに出てきそうな顔してるな
    • 117. 軍事速報の少将
    • 2015年11月02日 02:53
    • ID:YcfSTDru0
    • たかだかモーター出力73馬力程度でハイブリッドにする必要あるのか?
      モーター、バッテリー、複雑になるトランスミッションやらで重くなるデメリットを打ち消すだけの理由があるとは思えん。
      軽くするのに高額なカーボンやらアルミやらマグネシウム合金やらを多用するのに。
    • 118. 名無しさん
    • 2015年11月02日 18:28
    • ID:WynPdUT10
    • それでニュルとかのラップタイムは公表されてないの?
    • 119. 名無しさん
    • 2015年11月03日 16:04
    • ID:e.hVPaVE0
    • 1.7t超えとか重すぎだろ。初代NSXのノーマルグレードですら1350Kgだぞ。
      デザインは悪くはないけど…
      そもそもハイブリットにする必要あったの。てかむしろ要らないだろ。それに贅肉をもっと音瀬。
      何?9速シフト? 段数大杉だろ。マニュアルだとシフトチェンジが忙しすぐる。
    • 120. 名無しさん
    • 2015年11月09日 23:16
    • ID:IZX1dPQVO
    • 重すぎ。デザインはi8っぽいところがあるし、待たせた割には期待ハズレ。

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