1:海江田三郎 ★:2015/10/28(水) 23:25:32.26 ID:???.net

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=10&no=69068

1_1

 ホンダは28日、新型シビック・タイプRを12月7日に発売すると発表した。
 新型シビック・タイプRは、「心昂ぶるブッチギリの走り」をコンセプトに、新設計された『2リッターVTECターボエンジン』を搭載。空力性能を高めたエクステリアデザインやアダプティブ・ダンパー・システム、6速マニュアルトランスミッション、そして19インチのハイパフォーマンスタイヤなどにより、サーキットから一般公道まで高次元の走りを堪能できるドライビングフィールが目指された。
 最高出力は310馬力、最大トルクは400Nmとなっており、ニュルブルクリンクの北コースでのテストではFF量産車では最速となる7分50秒63をマークするなど、“歴代最高のタイプR”となったこの新型シビック・タイプR。ホンダの八郷隆弘社長も、東京モーターショーでのスピーチで「歴代最高のシビック・タイプRを目指した今回のモデルは、ホンダが目指した『走りを究める』という志の具現化です」と胸を張った。

 価格は税込428万円となり、すでに発表されていた通り、日本国内では750台限定での販売となる。申し込み受付期間は10月29日から11月23日までとなっており、申し込みが限定台数を上回った場合は抽選となる。

【クルマ】ホンダ、新型シビック タイプRを12月に限定発売 「心昂ぶるブッチギリの走り」をコンセプト
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1446042332/








10:名刺は切らしておりまして:2015/10/28(水) 23:33:59.56 ID:5wCQqXVP.net

オプション込450万くらい予算が必要なんだろ


101:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 03:51:17.15 ID:bVX5vKF0.net

>>10
ディーラーOP無しでこみこみで500万まではいかないけど、かなりそれに近い額だな


12:名刺は切らしておりまして:2015/10/28(水) 23:36:35.63 ID:N5nVz+ln.net

シティRかとオモタ


13:名刺は切らしておりまして:2015/10/28(水) 23:38:06.55 ID:yprRGocl.net

買うぜ ( ̄ー ̄)bグッ!


16:名刺は切らしておりまして:2015/10/28(水) 23:43:57.05 ID:3tXPssCV.net

FFでこんなに高出力で大丈夫なのかな?


17:名刺は切らしておりまして:2015/10/28(水) 23:44:08.14 ID:jSy7nq81.net

値段、意外と安いな
実車を見るのが楽しみだ


18:名刺は切らしておりまして:2015/10/28(水) 23:44:16.61 ID:13Pe/o4E.net

なんでいつも限定販売なんだろう。


27:名刺は切らしておりまして:2015/10/28(水) 23:52:44.09 ID:LJjPOoPx.net

抽選まで行かない
即日予約で終了だろうな


30:名刺は切らしておりまして:2015/10/28(水) 23:57:12.23 ID:dig5eKQz.net

>>27
前回のユーロタイプRの時がそうだったように、
逆輸入で入ってくるんだな。


31:名刺は切らしておりまして:2015/10/28(水) 23:58:46.48 ID:/irQIPZO.net

シビック タイプR

31_1
31_2


94:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 02:53:31.30 ID:OrvoMuvD.net

>>31
こういうオッサンを前面に出すから、いい車ってなんかオッサンの乗るもんなんだなって意識広まる。


34:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 00:05:03.76 ID:3HtbkL/b.net

フロントガラス上部にワンダーシビックのステッカー貼ってもいい?


124:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 06:48:02.89 ID:rqAt193q.net

>>34
ホンダプリモのステッカーを貼って走りたい。


36:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 00:09:37.76 ID:Y1vjEb5M.net

今の時代ならいいデザインなんじゃない?どうせ一昔のペッタンコな低いデザインなんて無理なんだろうし


37:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 00:09:49.97 ID:pay5qrPg.net

写真を見たらなんじゃこれ。


39:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 00:10:52.29 ID:yIQflXSF.net

メーカー的にもハイスペックにして限定生産した方がいいのは解るが
もっと手頃にならんもんかな、もう無理かなこの時代に


41:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 00:15:54.45 ID:mdr5Rtnb.net

何でミニとかフィアットみたいな不変なデザインを目指さないかなあ
それが出来る国内唯一のメーカーなのに・・・


46:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 00:21:47.27 ID:2BNgUlOu.net

一日5万円くらいでレンタルして満喫できたらそれで充分なんだがなー
購入はなー...


48:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 00:26:08.03 ID:dsazrnhK.net

ホットハッチ復権はいいが日本製じゃない


50:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 00:27:01.61 ID:J0uFm1vI.net

玩具感がすごいな・・・


53:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 00:33:39.00 ID:Q3kkkNNa.net

買えた人は幸せだ


54:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 00:36:06.66 ID:Yylb4nfM.net

昔読んだ雑誌でタイプRの開発陣が、前モデルタイプRより速くなければ
タイプRと名乗る資格がない。と書いてあったけど前モデルより速くする為に
ボディ、排気量はどんどん大きくなっていって今回はついにターボまで付けて
しまってもはや当初のシビックとはかけ離れているよね。

もういっそ日産GT-Rみたいに、シビックを付けないで「ホンダタイプR」
って車名で出したほうがいいんじゃないか。


114:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 05:51:15.18 ID:X22qyeMx.net

>>54
インテグラタイプRが出る可能性があるかもしれないし


55:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 00:37:02.93 ID:oAvslAUi.net

この種の車はナンバーは付いているが、
サーキット走行を楽しむ車と割り切ったほうがいい。
ガチガチの足回りで家族は絶対乗らないだろう。


61:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 00:45:44.85 ID:w94m1pW3.net

軽くてNAがTypeRだろ・・・とDC2乗りが言ってみる


62:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 00:47:51.18 ID:UkgRaE0O.net

2リッターターボでこんだけクソ速いFFとか、もはやラリーカーだな。素人に乗れるのか?


63:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 00:53:11.88 ID:98HwTBv7.net

S207よりは安い、それぐらいしか魅力を感じないな


64:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 00:55:37.32 ID:OkkHkhUo.net

オッサンはFFでこんだけ馬力があんのは心配になるよ、使いきれんのか
今は電子制御バリバリで何とかなんのか?


71:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 01:05:55.72 ID:gslMu1Mk.net

EK9乗ってたけど子供が産まれて1BOXに乗り換えた。
またいつかtypeRに乗りたいなという俺みたいな層は相手にしていない車だという事はわかった。


83:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 01:37:41.14 ID:GFhGE1T6.net

>>71
そんな人はスイフトスポーツに流れてるけどな
ホンダが好きならフィットも有るし


76:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 01:23:19.87 ID:DQ1ZOL5x.net

これ、たしか米国製じゃないの?

米国が作り米国以外で販売される。


78:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 01:25:18.34 ID:XIFkU5I2.net

>>76
イギリス製


82:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 01:35:33.54 ID:DQ1ZOL5x.net

エンジンが米国製で、それを英国に送って組み付けて日本に販売だったね。


86:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 02:17:23.10 ID:Q3kkkNNa.net

今日、「抽選になりました」のアナウンスが出るだろう
S207なんて600万に手が届くんだぜ
ウルトラバーゲンプライスだ

来月、25日のCARトップは今年の筑波オブザイヤーのタイムアタックが待ってる。


95:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 02:58:25.68 ID:nRPS5xrU.net

シビックって初代、ワンダー、スポーツぐらいかなデザインで好きなの
評判よくなかったグランドのヴィークルも好きだったのにこれは


99:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 03:38:22.59 ID:3sIA7uT6.net

>>1
FFで310馬力とか‥‥。凄い時代になったもんだな
でも、乗ってみたいと思わんのだよなぁ‥


106:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 04:24:49.45 ID:YuAgv9UT.net

RX- ロータリーよりは、こっちだな。


111:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 05:15:04.09 ID:lfXpPIgy.net

ブッチギリとかヤンキーが好きそうな


113:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 05:31:46.43 ID:B4GJ18r5.net

何だろう…
今のホンダには全然ときめかない。
若いころはホンダ一辺倒だったのに…


116:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 06:06:31.57 ID:pay5qrPg.net

走りが良いならデザインも相応にして欲しい。
これではちょっと。


117:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 06:15:57.44 ID:8posMoTx.net

いいじゃん


118:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 06:20:02.46 ID:wNGKN3Uk.net

予想より安いね。
スタイルさえまともなら申し込んでいたかも。


120:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 06:30:43.30 ID:1EVD+wka.net

F40がターボ積んで批判されたの思い出した

タイプRに載せるVTECはNAじゃないとなんかねぇ・・・・


128:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 07:28:17.23 ID:e/Q6qt3Y.net

のんびりとしたマニュアルセダンかワゴンに乗りたいのに、マニュアル=スポーツ=オタク、みたいな図式で、こういうガンダムチックな車しかないのよなぁ。


129:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 07:33:17.54 ID:V63oFzdJ.net

シビックやインテグラの
タイプRってエンジンの気持ちよさが一番じゃなかったっけ
これはターボになっちゃったな


131:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 07:38:21.05 ID:VlR7HSXV.net

>>129
目標がFFでのニュルブルクリンク最速だっけ?に変わったからな。
以前はサーキットで純粋に楽しめるマシン(ラップタイムとかライバル車とかの設定無し)だったしな。


130:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 07:38:10.60 ID:++y2HEBH.net

FFで310馬力なんて踏めんだろ!?


132:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 07:38:58.27 ID:VlR7HSXV.net

>>130
今は電子デバイス満載でかつ、タイヤもゴツいの履いてるよ。


139:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 08:00:15.03 ID:wNGKN3Uk.net

600万近いと思っていたのに430万と聞いてつい、という人はいると思う。
CR-Z無限の450万よりも安いし。


146:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 08:23:10.45 ID:bmW/RQl3.net

いいねいいねw
こういうバカみたいな車がめっきりいなくなった今じゃ新鮮だ。
FFで310馬力w本来なら物凄いトルクステアだろうけど
その辺は電子技術で抑え込んでるんだろうな。



145:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 08:19:54.13 ID:Ivckaa7z.net

ははーんさては、少しずつ大きくしていけばバレないと思っているな?


155:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 08:55:44.91 ID:12VRfm1r.net

昔乗ってたEF8、高速で真っ直ぐ走らせるのが難しい難しい…
中古でボロボロだったけど面白い車だったわ

このシビックにその面白さがあるかどうか


167:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 10:43:25.87 ID:fSnzN9Ka.net

素晴らしい。輸入による台数限定なのは残念だが、それでも428万は
高くないよ。他のメーカーも続いて欲しい。国産ブランドではこの手
のクルマはSTIしか選択肢が無いからね。


169:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 11:18:47.25 ID:698n+/J4.net

見込める販売台数を考えれば高くなるのは仕方ないからな。


184:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 17:44:26.23 ID:iIN/aXPM.net

こんな金持ち限定の車じゃなくて性能はそこそこでいいから
20代でも気楽に買えるフィーリングのいいスポーティカーを出せよ


185:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 17:50:11.17 ID:B6Xjiaqg.net

フィットだけでなくシティとかみたいな超コンパクトで斬新なの定期的にだせばいいのにね。


70:名刺は切らしておりまして:2015/10/29(木) 01:04:07.06 ID:Ure0yhMW.net

ホンダのデザインって、アニメチックと言うかSFっぽいと言うか
どうも好き嫌いが分かれるな
アメリカだとこういうデザインが受けるのかね








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shakotan news



 コメント一覧 (114)

    • 15. 名無しさん
    • 2015年10月30日 01:31
    • ホンダはエンジンは凄いと思うんだけど、ボディがへなちょこってパターン多いからなぁ~ 後々サスペンションのチューニングとかしても全然役に立たなくてガッカリするんだよな。
      もっとちゃんとしたボディ作れるようになってから尖がったエンジン積んで欲しいよ。
    • 16. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年10月30日 01:32
    • 国沢ですべてぶち壊しだなw

      眉唾感が増す不思議www
    • 17. 名無しさん
    • 2015年10月30日 01:34
    • ※11
      別にハイパワーが欲しいわけじゃない。
      高回転常用エンジン、サーキットでこそ生かせるサスペンション。

      >で、仮にNA200馬力で300万で出したとしよう
      全然満足です。だれでも他車と張り合うために買うわけじゃない

      現状でNA200馬力出せる車があればぜひ乗りたいね。
      あ、300万でお願いしますね。
    • 18. 名無しさん
    • 2015年10月30日 01:46
    • 見た目糞安車に見えてそれなりに高価
      しかし性能的には糞安値のバーゲンプライス
      コレを買えば「見栄で買ったんだろ」とは言われない!
    • 19. 名無しさん
    • 2015年10月30日 02:07
    • 貧乏な若者は昔から中古が基本だろ
      当たり前のこと
    • 20. 名無しさん
    • 2015年10月30日 02:10
    • ふつうのシビッククーペでもいいんだが
      あれ、カッコよかったし
    • 21. 名無し
    • 2015年10月30日 02:12
    • ターボエンジン自体はレースでも使われてきたわけだから何でも良いと思う。高性能モデルはターボエンジンとしての雰囲気を出すということでも良いしフォードのようにNAに近づけるように努力するのも良い。まあ、よくできているかどうかだけ。

      ホンダの場合は他社と違ってアンチが叩いているんじゃなくて本来ならお得意さんになるはずの昔のホンダファンが叩いている。

      人生楽しくしたければ他のメーカーに移ればいいんだから。
      議論するならポストホンダはどこか?

      ホンダはハイテクっぽいものを一杯詰め込むだけでシンプルでスポーティーな実用車というのは日本市場だけ売らないと思うよ。
    • 22. 名無しさん
    • 2015年10月30日 02:32
    • NSXなんかぜったい買えないし、TypeRも買えないし
      はぁ・・金持ちになりてぇなぁ・・・
    • 23. 名無しさん
    • 2015年10月30日 02:32
    • アイロン
    • 24. 名無しさん
    • 2015年10月30日 02:33
    • 5ナンバーのが欲しいからFit Rにして。
    • 25. 名無しさん
    • 2015年10月30日 02:59
    • 改めて見ると結構可愛い形してるんだな
      いいね、人気出そうだ

      ※24
      そうだねぇ、今度は「今までのシビックtypeR」の後を継ぐ「フィットtypeR」なんてものを250万~300万円くらいで出してくれたら面白いかも
      あのEK9くらいの重量のボディに2LNAで180~200馬力くらいのエンジンを積めば、それだけでかなり刺激的な車に仕上がると思うし
      何よりもここで文句ばかり言ってるような御仁の要求にもピッタリ!
    • 26. 名無しさん
    • 2015年10月30日 03:46
    • なんかガンダムみたいだな
    • 27. 名無しさん
    • 2015年10月30日 03:51
    • ※25
      でも、そんな車に需要がない事には気づいてるんだろ?
    • 28. 名無しさん
    • 2015年10月30日 04:11
    • ※25
      フィットに250万?300万?www
      いったい誰が買うんだよwww
      そんだけ出すなら他に○○買った方がいいにきまってるwww

      とか叩かれそうですが・・・
    • 29. 名無し
    • 2015年10月30日 04:35
    • こういう車って見た目が一番大事だと思うけどそこはホンダはどう考えてるのかな?
      新型NSXもそうだけどほんとにカッコいいって思ってデザインしてるのかな?
      それをOKする上層部は大丈夫?
      自分が特別センスいいとかは思わんけどこの見た目はさすがに酷い…
      高い車なんだからカッコよくあって欲しいわ…
      人間も見た目が一番大事で車も見た目が一番大事だと思う
    • 30. 名無しさん
    • 2015年10月30日 05:02
    • ※24
      ※25

      それってEP3では?
      EK9の後釜としては当時不評だったけど、今となっては最後の5ナンバー
      ハッチバックのType-R、EP3はもっと評価されて良いと思うな。

      ・・・EP3が売れなかったから、セダンにしたりターボ付けたりでかくなったりで
      どんどんお高くなっちゃったわけで。
    • 31. 名無しさん
    • 2015年10月30日 05:04
    • まあなんとか制御はするんでしょうけど、ここまでやっといてFFの意義が分からんわ。
      ママチャリフルカーボンにして高いギアセット付けたみたいな。
      土台の設計が民家のままで無理矢理基礎増強して鉄筋五階立てにしたみたいな。
      軽自動車にリムジンの並みの超豪華装備付けて、乗り心地の悪さを超電子制御でスゲエ良くしたみたいな。

      初代NSXしかりホンダってそう言うの多いよな。
      それで技術的困難を克服しましたつって、いや何でワザワザ遠回りして高額にすんの。
      進化の袋小路嵌まった生物見たいなキワモノ見たいな。
      そう言うのもたまには良いけど…所詮鬼子で先がないっつーか。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年10月30日 05:39
    • ※31
      市販車で最もポピュラーな駆動方式、そこでナンバー1のマシンを作ろう!
      って考えは悪くないと思うよ。
      自分が理解出来ないことは全て無駄って考え方、おじさんは嫌いだな。
    • 33. 名無しさん
    • 2015年10月30日 06:13
    • ※27、※28
      問題はそこなんだよなぁ・・・
      冷静に考えたら、今の「フィットRS」の車重が1050kg
      今のフィットにNA2Lの直4を乗っけると、排気量増による車重の増加を加味しても重さといいパワーといい、ちょうどかつてのDC2とかEK9みたいな諸元になるんだよ
      だから、そんな感じのをだいたい諸経費込みで250万~300万くらいで売るとまさしくかつてのtypeRが出来上がるはずなんだよ・・・!
      今のフィットRSが200万円弱だから、仮にtypeRを設定するとしたら250万円ってのは結構現実味のある数字だと思うし
      「フィットだから」なんて偏見さえ取っ払えばこれほど面白そうな代物もそうそう無いんだけど、でも現実にはそんな感じの反応が大半だろうし、需要自体もごく小さいんだろうなぁ・・・
      つまんねー!
    • 34. 名無しさん
    • 2015年10月30日 06:14
    • ※4
      あhondaら乗りたがる猿に未だかつてまともなのがいないよね
    • 35. 軍事速報の少将
    • 2015年10月30日 06:49
    • CR-Xでいいじゃない
    • 36. 名無しさん
    • 2015年10月30日 07:15
    • ホンダ「新しいNSXと同じ顔やで」
      NSXオーナー予備軍「」
    • 37. 名無しさん
    • 2015年10月30日 08:06
    • とりあえず出してくれる事に感謝、高いと文句を言う人の為にフィットRSがある、それでも文句を言う人は2万円の自転車がお似合い、安価で軽量、スポーツ、MT、すべて兼ね備える素晴らしい車、難点は馬力不足と燃費か。
    • 38. 名無しさん
    • 2015年10月30日 08:11
    • 新型アコードクーペ日本で売ってくれよ
    • 39. 名無しさん
    • 2015年10月30日 08:21
    • カッコ悪いカッコ悪いっていう便利で曖昧なクレーム
    • 40. 名無しさん
    • 2015年10月30日 09:08
    • 正直300馬力オーバーのクルマに乗ってるが、一般道じゃ使い切れん。
      一生のうちにいったい何度フルパワーを引き出せるだろうか。
      アルトワークスで十分だ。
    • 41. ななしさん@スタジアム
    • 2015年10月30日 09:14
    • デザインとガラガラエンジンで車好きに媚びて、
      走る喜びとか言っているメーカーより好感は持てる。
    • 42. 名無しさん
    • 2015年10月30日 09:23
    • S207のが良いんじゃね?w
    • 43. 名無しさん
    • 2015年10月30日 09:29
    • ※33
      諸元上のエンジン出力と重量が同じになったところで、車高とサスペンション形状の関係でEK9/DC2と同等になるなんて絶対無理
      そしてそこを煮詰めたら250万なんて夢のまた夢になる
      需要云々以前にホンダがTypeRをそんな中途半端な状態で出すとは思えないし250万でフィットTypeRをってのはいくらなんでも無理があるよ
    • 44. 名無しさん
    • 2015年10月30日 09:33
    • 他サイトでの確認だけど、

      >全幅 1880mm

      どっひゃ~~~!!
    • 45. 名無しさん
    • 2015年10月30日 09:47
    • FFで~の妄想君
      駆動系式の違いで変わるほどのドライビングも出来ないウンチが語るスレwww
    • 46. 軍事速報の少将
    • 2015年10月30日 10:01
    • キン玉揺れた。
    • 47. 名無しさん
    • 2015年10月30日 10:13
    • 素直に乗ってみたいなあ。買える人がうらやましい。後ろのドアどこで開けるんだろ?
    • 48. 軍事速報の少将
    • 2015年10月30日 10:24
    • おっさんは車の後ろで写れよ
      それから車がメインなんだから変なポーズで自己主張するな
      てゆーか、おっさん要らない。
    • 49. 名無しの権兵衛
    • 2015年10月30日 10:54
    • もう軽で十分
      みんなで軽に乗ろうぜ
      エンジンは2気筒で良いよ
      売れなきゃ、メーカーもこんな無駄な物を作らなくなるw
    • 50. 軍事速報の准将
    • 2015年10月30日 11:07
    • くwっwにwwっwさっわwwww

      馬力は100馬力以下とか後から発表されそう
    • 51. 名無しさん
    • 2015年10月30日 11:15
    • ボーイズレーサーの延長線でFFの限界でドヤ顔。
      ボーイズレーサーの延長線でNXSでドヤ顔でっか。
      あ、立派な高額車でんな。

      高級乗用車も高級スポーツカーも造れないホンダに相応しい ただの高額車。

    • 52. 名無しさん
    • 2015年10月30日 11:26
    • 750人限定ってことは利益マイナスなんだろうなー
      てことはこコスパマックスやん
      これ買える奴相当羨ましい
    • 53. 名無しさん
    • 2015年10月30日 11:51
    • 国沢のせいで色々と台無しにw
    • 54. 名無しさん
    • 2015年10月30日 11:53
    • 信者のウザさと試乗レポートで雉が色んな車に喧嘩売ったせいで
      嫌われまくってるなこの車…
    • 55. 名無しさん
    • 2015年10月30日 12:16
    • 結局スイフトスポーツくらいしか選択肢がないわけですよ
      あの価格帯でフィットでいいのでtypeR的なのをお願いしますよ
      RS?てめえはダメだ
    • 56. 名無しさん
    • 2015年10月30日 12:24
    • リヤサスが退化してるのが気に入らないなぁ。マルチとは言わんがせめてダブルだろ。
    • 57. 名無しさん
    • 2015年10月30日 12:29
    • 買うかどうしようか迷うな、ちょっとエアロがうるさいかな。でもこの性能、このスタイルには文句無いよ。ハッチバックが欲しかったからルノーかこれかアウディクーペなんだよな。
    • 58. 名無しさん
    • 2015年10月30日 12:36
    • リアサス、トーションビームだと、足弄りにくいだろなーDC5で前輪ストラットになったときも苦労したみたいだし
    • 59. 名無しさん
    • 2015年10月30日 12:37
    • レジェンドにタイプr出してくれないかなあ。レジェンドが売れてないから厳しいか?
    • 60. 名無し
    • 2015年10月30日 12:40
    • 今回は見送ろう
      FD2で十分なんだよな

      次のシビックタイプRはHVになるのかなあ


    • 61. 名無しさん
    • 2015年10月30日 12:48
    • 52>>何故か販売台数の大半が栃木県と三重県に集まるのよねー
    • 62. 名無しさん
    • 2015年10月30日 12:59
    • 7千しか回らないtypeR
    • 63. 名無しさん
    • 2015年10月30日 13:01
    • ※61
      なぜかも何もホンダの工場があるからだよ
    • 64. 名無しさん
    • 2015年10月30日 13:20
    • ※51
      86とかいう中身はスバル、ガワだけ自前のクーペ(笑)
    • 65. 名無しさん
    • 2015年10月30日 13:21
    • まじかよアテンザ売ってくる
    • 66. 名無しさん
    • 2015年10月30日 14:47
    • 今に至るまでMM思想が足ひっぱってるなぁ
      んでもってR、typeRが危惧されたとおり一緒くたになってしまった

      懲罰課税があったフランスがFFに拘らざるを得なかったのは仕方ないが
      S2000で見せた本気と割り切り(つっても諸説あるが)を、最初からやるべきだったよ
      それとて一発きりだが
    • 67. 名無しさん
    • 2015年10月30日 14:52
    • それこそ※31の云うとおり初期のパッケージングさえきちんとすれば
      重箱の隅を突くような必要はないわけで
      typeRが公道ミサイルブランドの如く成ってしまったのはラインナップの失敗
      まあ今となっちゃ、遅過ぎた話だけどねぇ・・・
    • 68. 名無しさん
    • 2015年10月30日 15:31
    • 新型フィットかっこいいな!
    • 69. 名無しさん
    • 2015年10月30日 15:43
    • 初代のインテRやシビックRは手が届く現実的な価格なのに速いってのが人気だったのに、すっかり高くなったな。しかもNAじゃなくてターボだし。
      500万出すならWRX STI(羽無しで)のほうがいい。
    • 70. 名無しさん
    • 2015年10月30日 16:00
    • ※69
      まぁ、人気あったらカタログ落ちなんかしないわな
      しかも車種ごとw
    • 71. 名無しさん
    • 2015年10月30日 16:31
    • ※56※58
      え、マジでトーションなの?
      別にトーションビーム自体否定しないけどさ、400万する車だよね?
      400万以上だしてトーション?ウソだろ??
    • 72. にゅっぱー
    • 2015年10月30日 17:13
    • R34とか、今のスバルみたいなフロント造形が好きなんだけど、なんで他のメーカーはみんなこんな奇形じみた造形にするんだろう。
      俺がズレてんのかな・・
    • 73. 名無しさん
    • 2015年10月30日 17:19
    • ※72
      デザインの良し悪しは主観だからな。
      ただ、34Rも売れてなかったしスバルも好調とは言え大手の足元にも及ばない販売台数だから
      好みが売れるデザインからズレてるってのは間違いなさそうだ。
    • 74. 名無しさん
    • 2015年10月30日 18:05
    • 米72
      今の風潮からはずれてるんじゃない?それがいいか悪いかは別にして
    • 75. 名無しのはーとさん
    • 2015年10月30日 19:08
    • 市民が気軽に買える車じゃなくなったんだから車名にシビック使うのやめろよ
    • 76. 名無し
    • 2015年10月30日 19:38
    • 俺らが愚痴ってる間に
      予約終了だろw
    • 77. 名無しさん
    • 2015年10月30日 19:52
    • ※75
      一般市民が買えるようなシビックを魔改造してFFニュル最速を目指したのがタイプR。
      だからシビックを名乗る必要もあるわけで。

      つか、日本だと一般市民すらシビック買わないからラインナップから消えたんだけどねw
    • 78. 名無しさん
    • 2015年10月30日 20:17
    • ワイfd2乗り…新型はやっぱりいいンゴねぇ…
    • 79. 名無しさん
    • 2015年10月30日 20:21
    • typeRよりクーペ出してくれ
    • 80. 名無しさん
    • 2015年10月30日 20:32
    • 今時の高馬力FFで曲がらないと言ってる阿呆は
      いい加減時代錯誤の先入観野郎かクッソどヘタクソのどちらかだと
      自覚した方が良い
    • 81. 名無しさん
    • 2015年10月30日 21:02
    • なぜトピックのなかにスバルを入れた?
      皮肉か?
      雉か?
    • 82. 名無しさん
    • 2015年10月30日 21:03
    • 昴「昂ぶる
    • 83. 名無しさん
    • 2015年10月30日 21:18
    • ffでマキネンが運転したニュル8分切りのインプレッサより速いのすげえな。
    • 84. 名無しさん
    • 2015年10月30日 21:37
    • 買いたいわぁ
      乗りたいわぁ
      なんか、今を生きてると感じられるスポーツカーだよ
    • 85. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年10月30日 22:22
    • 「心折れるブッチギリのカッコ悪さ」
    • 86. 名無しさん
    • 2015年10月30日 22:28
    • バーゲンセールじゃないか
      日本に来るとオプション込みでやたら高くなる外国車とは違うな
    • 87. 名無しさん
    • 2015年10月30日 22:28
    • 安価なスポーツカーは
      トヨタにしか作れない時代
    • 88. 名無しさん
    • 2015年10月30日 22:45
    • もう排気ガス規制で高回転NAは無理だろ
      出すにしてもたっかい触媒使わないと無理だろうし
      そしたら価格なんてとんでもないことになる
      で、高い高いと連呼する
      マツダのロータリもそれで高くなりそう

      ギリギリ買えそうな量販車なら新S2000だな
      これと同じエンジンぽいっけど
    • 89. 名無しさん
    • 2015年10月30日 22:48
    • 貧乏人はフィットRSかスイスポにでもお乗り

      あるいは、アルトワークスとか(笑)
    • 90. 名無しさん
    • 2015年10月30日 22:52
    • ※88
      むしろ新S2000は高いだろ、専用のミッドシップレイアウトとHVも付くと聞く
      かくいうこのtypeRはヨーロッパで量産してるシビックをベースにしてるわけで
    • 91. 名無しさん
    • 2015年10月30日 23:02
    • いくらニュルが速かろうが俺は無理だな。やっぱり車は8割はデザインで選びたいしな。昔はホンダここまでデザイン酷く無かったのにどうしちまったんだ?不細工この上無い( ;´Д`)
    • 92. 名無しさん
    • 2015年10月30日 23:02
    • ※90
      でもさすがにNSXよりは安いだろ
      住み分けしないと
      それでも1000万とか…
      HV化するかなぁ?さらにMRって
      いくらベイビーNSXといっても
      素直に2リッターターボでいいと思う
    • 93. 名無しさん
    • 2015年10月30日 23:13
    • アルトワークスを笑うな!
    • 94. 名無しさん
    • 2015年10月30日 23:15
    • で、このシビックもGT-R、RC-Fみたいなナビ連動リミッター解除機能ついてるの?
    • 95. 名無しさん
    • 2015年10月30日 23:15
    • 名前や過去のモデルが〜とか
      もうどうでもよくね?
      素直に今ある車の評価をしろよ
      ネットの自動車評価は自由じゃない。
    • 96. 名無しさん
    • 2015年10月31日 00:02
    • とりあえずアメリカ云々言っている奴、この車はアメリカでは売ってない。
      アメリカのシビックとこの欧州シビックは全然違う車。
    • 97. 名無しさん
    • 2015年10月31日 00:06
    • ※71
      そういう主張は同時にメガーヌR.S.も貶すことになるが大丈夫か
      というかそもそも、FFならリアサスの路面追従性よりも「軽さ」のほうが大事になってくるんじゃないのかな
      メガーヌといいシビックRといいそのサスでニュル8分切りを成し遂げてるんだし、実際にリアのスタビリティはそれで充分なんだろう
    • 98. 名無しさん
    • 2015年10月31日 00:09
    • ニュル24時間でWRX-STiより上位で完走して実績つくってください

      話はそれから〜それから

      個人的には各メーカーで運転していて楽しい車を日本国内にて期間工でなく正社員の手で作ってほしいです
    • 99. 名無しさん
    • 2015年10月31日 00:29
    • 米99
      もっともらしい事言って締めてるけど何でWRX引っ張り出してんだよ関係無いじゃん
    • 100. ニコニコ名無しさん
    • 2015年10月31日 00:50
    • FD2を新車で再販してくれたら絶対買うんだけどな
      なんで手放しちゃったんだろ
    • 101. 名無しさん
    • 2015年10月31日 00:59
    • >>97
      極端な話サーキットのタイムなんてパワーとタイヤが全て。
      シビックもメガーヌも「それなりの車種の特殊仕様」だからTBAを使っているだけだろ。
      ゴルフやオーリスがグレードによってリアサスの形式を変えているから、機会があれば乗り比べてみる事を勧める。
      高速道路のJCT程度のカーブでも違いが感じられるよ。
    • 102. 名無しさん
    • 2015年10月31日 00:59
    • スカイラインハコレジャナイ層と似たような香りを放つコメが多いな
      タイプRはインプランエボみたいなターボ車に乗った糞ガキが
      ケツつついてくるのが我慢ならんかったからハイパワー化は大賛成だよ
    • 103.  
    • 2015年10月31日 07:52
    • 国沢にレビューさせるなよ
      見てて不快だし、提灯ライターの記事なんて信用ゼロだわ
    • 104. 名無しさん
    • 2015年10月31日 09:13
    • 開発段階からFF量産車ニュル最速を宣言して、その約束を果たした。
      これって冷静に考えるとすごいよね。達成できなければ笑われ、イメージも著しく低下するんだから。
      結果、さんざん煽ってた奴らはダンマリで、今度はカッコ悪いと言い始める。国沢なみにタチが悪い。
    • 105. 名無しさん
    • 2015年10月31日 10:16
    • ※104
      日本のメーカーが話題になる、活躍するのを嫌う人間って結構居るからね、日本には。
    • 106. 匿名
    • 2015年10月31日 14:08
    • ホンダ、新型シビック タイプRを12月に限定発売!「心昂ぶるブッチギリの走り」

      < F1での活躍も「ブッチギリですね^^」
      ブッチギリのビリッケツという意味ですが。w
    • 107. 名無しの権兵衛
    • 2015年10月31日 16:15
    • ダセェ車だな。プリウスかよ。
    • 108. 名無しさん
    • 2015年10月31日 18:50
    • FFレイアウト自体がハイパワー車には向かない構造だからな。
      速く加速しようとすればするほどフロントが浮くんだから。
      FRや4WDだったら、もっと技術的に楽に目標達成出来るのに。
      技術的に300馬力オーバーのコントロールを達成したとしても、他の駆動方式に対してデメリット多いし。
      インパクトはあるけどね。

      もしかして、この技術的応用して4WDを後で作る気なのか?
      ハイパワーターボのFRや4WDのデータは山ほどあるけど、FFのデータなんて殆ど無いだろうから。
      だったら、そっちを見てみたいけどな。

    • 109. 名無しの権兵衛
    • 2015年10月31日 22:42
    • このエンジンをFRのS2000に積めばいいだけなのに。
      シビックなんぞに、誰が400万も出すか。
    • 110. 名無しさん
    • 2015年11月03日 00:51
    • ハイパワーFFでのトルクステアとか今時は何とかなる事は分かっててても
      何でもかんでも電子制御で何とかしてるみたいなイメージはどうかと…

      駆動系、サスペンションとかの機構も当然、改良されてきてるだろ。
    • 111. 名無しさん
    • 2015年11月04日 02:49
    • 若者がスポーツカー買えないのは社会構造の問題だからね86でさえおっさんばっかこんなんじゃ半端に300万にするより500万で売ったほうが儲かるよね
    • 112. 名無しさん
    • 2015年11月04日 21:24
    • S207と言い、若者買えねえなって感じ。
      S660も金ある週末ドライバーがセカンドとして買ってく感じみたいだし。
    • 113. 名無しさん
    • 2015年11月04日 22:27
    • FRなら買ったのに・・・FFじゃ怖くて踏みくれる自信がないし気持ちが悪そう。
    • 114. 名無しさん
    • 2015年11月09日 23:13
    • デザインで全てが台無し
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
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    • 1. 名無しさん
    • 2015年10月29日 23:59
    • ID:dKaV72Th0
    • うんこしたい
    • 2. 名無しさん
    • 2015年10月30日 00:07
    • ID:uCj8QFtW0
    • つペットボトル
    • 3. 名無しさん
    • 2015年10月30日 00:07
    • ID:cLnrh7d.0
    • なんかもう小金持ちのおっさんのおもちゃにしかならない
    • 4. 名無しさん
    • 2015年10月30日 00:12
    • ID:90fzS9JN0
    • 昔が昔がって進歩認めない懐古主義者は世の中の進歩な文句言ってねぇでてめぇが変われよ!
      限定車で出すぐらいなんだからこれがいまのホンダのシビックのベストなんだっつうの!
    • 5. 名無しさん
    • 2015年10月30日 00:13
    • ID:H6H5fkbS0
    • 性能うんぬんよりも、単純にカッコ悪い
    • 6. 名無しさん
    • 2015年10月30日 00:15
    • ID:2c9gu0jU0
    • FFで310馬力心配する意見多いけど、8年も前にエリシオンでFF300psなんて
      モノが存在してたりするから、大丈夫なんじゃないの?
    • 7. 名無しさん
    • 2015年10月30日 00:18
    • ID:4rvFRxot0
    • フィットにエアロ付けましたぐらいにしか感じない。スペシャリティというかスポーツカーっぽくない。
    • 8. ななしさん@スタジアム
    • 2015年10月30日 00:39
    • ID:cH5igGhA0
    • 310PSよりもトルク400Nに注目すべきだな
      低速から4リッタークラスのトルクでモリモリ走る
      かつてのタイプRと比べても怖いくらい速く感じると思う
    • 9. 名無しさん
    • 2015年10月30日 00:41
    • ID:BHVPFnlB0
    • スポーティーなの出したら出したで半端って叩くんだろ
      俺は騙されないぞ!
    • 10. 名無しさん
    • 2015年10月30日 00:54
    • ID:oDFGqugD0
    • s660しかりとにかく見た目が糞ださい
    • 11. 名無しさん
    • 2015年10月30日 00:58
    • ID:TuDq.T.A0
    • 今の時代に量産メーカーが最新の排ガス規制クリアしてハイパワーNAを
      作ってるなら教えてくれ。
      その辺の時代性も考えずにNAじゃないとNAじゃないとってアホの1つ覚えみたいに
      念仏唱えるから回顧じじいは黙ってろってなんだよ。

      で、仮にNA200馬力で300万で出したとしよう
      そしたらメガネやレオンにボロ負けって値段関係なく叩くんだろしな。
    • 12.    
    • 2015年10月30日 01:07
    • ID:UgCqfiA.0
    • 国沢が出てるだけで全てが胡散臭く見えるってホンダの広報は理解しろよ
    • 13. 名無しさん
    • 2015年10月30日 01:12
    • ID:SaJeaKB.0
    • 金があって欲しくても抽選だからなぁ・・・
      お求めやすい価格でさっさと新型S2000出してよ
    • 14. 名無しさん
    • 2015年10月30日 01:30
    • ID:2pjzsqaJ0
    • かっこいいというかカッコ可愛いって感じだな
      個人的には大好きだ
    • 15. 名無しさん
    • 2015年10月30日 01:31
    • ID:SYl3HTEK0
    • ホンダはエンジンは凄いと思うんだけど、ボディがへなちょこってパターン多いからなぁ~ 後々サスペンションのチューニングとかしても全然役に立たなくてガッカリするんだよな。
      もっとちゃんとしたボディ作れるようになってから尖がったエンジン積んで欲しいよ。
    • 16. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年10月30日 01:32
    • ID:MSFc8WWy0
    • 国沢ですべてぶち壊しだなw

      眉唾感が増す不思議www
    • 17. 名無しさん
    • 2015年10月30日 01:34
    • ID:Dirg9.ke0
    • ※11
      別にハイパワーが欲しいわけじゃない。
      高回転常用エンジン、サーキットでこそ生かせるサスペンション。

      >で、仮にNA200馬力で300万で出したとしよう
      全然満足です。だれでも他車と張り合うために買うわけじゃない

      現状でNA200馬力出せる車があればぜひ乗りたいね。
      あ、300万でお願いしますね。
    • 18. 名無しさん
    • 2015年10月30日 01:46
    • ID:tLLMbIez0
    • 見た目糞安車に見えてそれなりに高価
      しかし性能的には糞安値のバーゲンプライス
      コレを買えば「見栄で買ったんだろ」とは言われない!
    • 19. 名無しさん
    • 2015年10月30日 02:07
    • ID:Ii5zOzp20
    • 貧乏な若者は昔から中古が基本だろ
      当たり前のこと
    • 20. 名無しさん
    • 2015年10月30日 02:10
    • ID:SaJeaKB.0
    • ふつうのシビッククーペでもいいんだが
      あれ、カッコよかったし
    • 21. 名無し
    • 2015年10月30日 02:12
    • ID:BbWXPcmw0
    • ターボエンジン自体はレースでも使われてきたわけだから何でも良いと思う。高性能モデルはターボエンジンとしての雰囲気を出すということでも良いしフォードのようにNAに近づけるように努力するのも良い。まあ、よくできているかどうかだけ。

      ホンダの場合は他社と違ってアンチが叩いているんじゃなくて本来ならお得意さんになるはずの昔のホンダファンが叩いている。

      人生楽しくしたければ他のメーカーに移ればいいんだから。
      議論するならポストホンダはどこか?

      ホンダはハイテクっぽいものを一杯詰め込むだけでシンプルでスポーティーな実用車というのは日本市場だけ売らないと思うよ。
    • 22. 名無しさん
    • 2015年10月30日 02:32
    • ID:SaJeaKB.0
    • NSXなんかぜったい買えないし、TypeRも買えないし
      はぁ・・金持ちになりてぇなぁ・・・
    • 23. 名無しさん
    • 2015年10月30日 02:32
    • ID:1mW.r22J0
    • アイロン
    • 24. 名無しさん
    • 2015年10月30日 02:33
    • ID:rvguEfjr0
    • 5ナンバーのが欲しいからFit Rにして。
    • 25. 名無しさん
    • 2015年10月30日 02:59
    • ID:YuX1iYAv0
    • 改めて見ると結構可愛い形してるんだな
      いいね、人気出そうだ

      ※24
      そうだねぇ、今度は「今までのシビックtypeR」の後を継ぐ「フィットtypeR」なんてものを250万~300万円くらいで出してくれたら面白いかも
      あのEK9くらいの重量のボディに2LNAで180~200馬力くらいのエンジンを積めば、それだけでかなり刺激的な車に仕上がると思うし
      何よりもここで文句ばかり言ってるような御仁の要求にもピッタリ!
    • 26. 名無しさん
    • 2015年10月30日 03:46
    • ID:sIsYo.cD0
    • なんかガンダムみたいだな
    • 27. 名無しさん
    • 2015年10月30日 03:51
    • ID:mbYCxPS00
    • ※25
      でも、そんな車に需要がない事には気づいてるんだろ?
    • 28. 名無しさん
    • 2015年10月30日 04:11
    • ID:SaJeaKB.0
    • ※25
      フィットに250万?300万?www
      いったい誰が買うんだよwww
      そんだけ出すなら他に○○買った方がいいにきまってるwww

      とか叩かれそうですが・・・
    • 29. 名無し
    • 2015年10月30日 04:35
    • ID:1sIYEhTU0
    • こういう車って見た目が一番大事だと思うけどそこはホンダはどう考えてるのかな?
      新型NSXもそうだけどほんとにカッコいいって思ってデザインしてるのかな?
      それをOKする上層部は大丈夫?
      自分が特別センスいいとかは思わんけどこの見た目はさすがに酷い…
      高い車なんだからカッコよくあって欲しいわ…
      人間も見た目が一番大事で車も見た目が一番大事だと思う
    • 30. 名無しさん
    • 2015年10月30日 05:02
    • ID:iI7l.X0j0
    • ※24
      ※25

      それってEP3では?
      EK9の後釜としては当時不評だったけど、今となっては最後の5ナンバー
      ハッチバックのType-R、EP3はもっと評価されて良いと思うな。

      ・・・EP3が売れなかったから、セダンにしたりターボ付けたりでかくなったりで
      どんどんお高くなっちゃったわけで。
    • 31. 名無しさん
    • 2015年10月30日 05:04
    • ID:DSe5oNxD0
    • まあなんとか制御はするんでしょうけど、ここまでやっといてFFの意義が分からんわ。
      ママチャリフルカーボンにして高いギアセット付けたみたいな。
      土台の設計が民家のままで無理矢理基礎増強して鉄筋五階立てにしたみたいな。
      軽自動車にリムジンの並みの超豪華装備付けて、乗り心地の悪さを超電子制御でスゲエ良くしたみたいな。

      初代NSXしかりホンダってそう言うの多いよな。
      それで技術的困難を克服しましたつって、いや何でワザワザ遠回りして高額にすんの。
      進化の袋小路嵌まった生物見たいなキワモノ見たいな。
      そう言うのもたまには良いけど…所詮鬼子で先がないっつーか。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年10月30日 05:39
    • ID:dZmDnuJQ0
    • ※31
      市販車で最もポピュラーな駆動方式、そこでナンバー1のマシンを作ろう!
      って考えは悪くないと思うよ。
      自分が理解出来ないことは全て無駄って考え方、おじさんは嫌いだな。
    • 33. 名無しさん
    • 2015年10月30日 06:13
    • ID:YuX1iYAv0
    • ※27、※28
      問題はそこなんだよなぁ・・・
      冷静に考えたら、今の「フィットRS」の車重が1050kg
      今のフィットにNA2Lの直4を乗っけると、排気量増による車重の増加を加味しても重さといいパワーといい、ちょうどかつてのDC2とかEK9みたいな諸元になるんだよ
      だから、そんな感じのをだいたい諸経費込みで250万~300万くらいで売るとまさしくかつてのtypeRが出来上がるはずなんだよ・・・!
      今のフィットRSが200万円弱だから、仮にtypeRを設定するとしたら250万円ってのは結構現実味のある数字だと思うし
      「フィットだから」なんて偏見さえ取っ払えばこれほど面白そうな代物もそうそう無いんだけど、でも現実にはそんな感じの反応が大半だろうし、需要自体もごく小さいんだろうなぁ・・・
      つまんねー!
    • 34. 名無しさん
    • 2015年10月30日 06:14
    • ID:225KzUF50
    • ※4
      あhondaら乗りたがる猿に未だかつてまともなのがいないよね
    • 35. 軍事速報の少将
    • 2015年10月30日 06:49
    • ID:dd0a2WmI0
    • CR-Xでいいじゃない
    • 36. 名無しさん
    • 2015年10月30日 07:15
    • ID:mEgIMqui0
    • ホンダ「新しいNSXと同じ顔やで」
      NSXオーナー予備軍「」
    • 37. 名無しさん
    • 2015年10月30日 08:06
    • ID:R2FCqj7h0
    • とりあえず出してくれる事に感謝、高いと文句を言う人の為にフィットRSがある、それでも文句を言う人は2万円の自転車がお似合い、安価で軽量、スポーツ、MT、すべて兼ね備える素晴らしい車、難点は馬力不足と燃費か。
    • 38. 名無しさん
    • 2015年10月30日 08:11
    • ID:nUm4wuZd0
    • 新型アコードクーペ日本で売ってくれよ
    • 39. 名無しさん
    • 2015年10月30日 08:21
    • ID:YpoTeBqG0
    • カッコ悪いカッコ悪いっていう便利で曖昧なクレーム
    • 40. 名無しさん
    • 2015年10月30日 09:08
    • ID:r2EiYzAK0
    • 正直300馬力オーバーのクルマに乗ってるが、一般道じゃ使い切れん。
      一生のうちにいったい何度フルパワーを引き出せるだろうか。
      アルトワークスで十分だ。
    • 41. ななしさん@スタジアム
    • 2015年10月30日 09:14
    • ID:gqGmHT7N0
    • デザインとガラガラエンジンで車好きに媚びて、
      走る喜びとか言っているメーカーより好感は持てる。
    • 42. 名無しさん
    • 2015年10月30日 09:23
    • ID:ppmcMid10
    • S207のが良いんじゃね?w
    • 43. 名無しさん
    • 2015年10月30日 09:29
    • ID:o3xt7bRW0
    • ※33
      諸元上のエンジン出力と重量が同じになったところで、車高とサスペンション形状の関係でEK9/DC2と同等になるなんて絶対無理
      そしてそこを煮詰めたら250万なんて夢のまた夢になる
      需要云々以前にホンダがTypeRをそんな中途半端な状態で出すとは思えないし250万でフィットTypeRをってのはいくらなんでも無理があるよ
    • 44. 名無しさん
    • 2015年10月30日 09:33
    • ID:oIfiWJoA0
    • 他サイトでの確認だけど、

      >全幅 1880mm

      どっひゃ~~~!!
    • 45. 名無しさん
    • 2015年10月30日 09:47
    • ID:dasQy7q00
    • FFで~の妄想君
      駆動系式の違いで変わるほどのドライビングも出来ないウンチが語るスレwww
    • 46. 軍事速報の少将
    • 2015年10月30日 10:01
    • ID:JyiBN1.L0
    • キン玉揺れた。
    • 47. 名無しさん
    • 2015年10月30日 10:13
    • ID:FDrmpM.TO
    • 素直に乗ってみたいなあ。買える人がうらやましい。後ろのドアどこで開けるんだろ?
    • 48. 軍事速報の少将
    • 2015年10月30日 10:24
    • ID:gd5vi3xz0
    • おっさんは車の後ろで写れよ
      それから車がメインなんだから変なポーズで自己主張するな
      てゆーか、おっさん要らない。
    • 49. 名無しの権兵衛
    • 2015年10月30日 10:54
    • ID:T8Eo3dMK0
    • もう軽で十分
      みんなで軽に乗ろうぜ
      エンジンは2気筒で良いよ
      売れなきゃ、メーカーもこんな無駄な物を作らなくなるw
    • 50. 軍事速報の准将
    • 2015年10月30日 11:07
    • ID:6risF1.10
    • くwっwにwwっwさっわwwww

      馬力は100馬力以下とか後から発表されそう
    • 51. 名無しさん
    • 2015年10月30日 11:15
    • ID:pv.Cw.jQO
    • ボーイズレーサーの延長線でFFの限界でドヤ顔。
      ボーイズレーサーの延長線でNXSでドヤ顔でっか。
      あ、立派な高額車でんな。

      高級乗用車も高級スポーツカーも造れないホンダに相応しい ただの高額車。

    • 52. 名無しさん
    • 2015年10月30日 11:26
    • ID:EiIfbR3z0
    • 750人限定ってことは利益マイナスなんだろうなー
      てことはこコスパマックスやん
      これ買える奴相当羨ましい
    • 53. 名無しさん
    • 2015年10月30日 11:51
    • ID:pirF3coc0
    • 国沢のせいで色々と台無しにw
    • 54. 名無しさん
    • 2015年10月30日 11:53
    • ID:tmxsFTHWO
    • 信者のウザさと試乗レポートで雉が色んな車に喧嘩売ったせいで
      嫌われまくってるなこの車…
    • 55. 名無しさん
    • 2015年10月30日 12:16
    • ID:S0Rbqaze0
    • 結局スイフトスポーツくらいしか選択肢がないわけですよ
      あの価格帯でフィットでいいのでtypeR的なのをお願いしますよ
      RS?てめえはダメだ
    • 56. 名無しさん
    • 2015年10月30日 12:24
    • ID:1wi.dODE0
    • リヤサスが退化してるのが気に入らないなぁ。マルチとは言わんがせめてダブルだろ。
    • 57. 名無しさん
    • 2015年10月30日 12:29
    • ID:3iawDMWg0
    • 買うかどうしようか迷うな、ちょっとエアロがうるさいかな。でもこの性能、このスタイルには文句無いよ。ハッチバックが欲しかったからルノーかこれかアウディクーペなんだよな。
    • 58. 名無しさん
    • 2015年10月30日 12:36
    • ID:5ytJy4WV0
    • リアサス、トーションビームだと、足弄りにくいだろなーDC5で前輪ストラットになったときも苦労したみたいだし
    • 59. 名無しさん
    • 2015年10月30日 12:37
    • ID:FDrmpM.TO
    • レジェンドにタイプr出してくれないかなあ。レジェンドが売れてないから厳しいか?
    • 60. 名無し
    • 2015年10月30日 12:40
    • ID:y567STxU0
    • 今回は見送ろう
      FD2で十分なんだよな

      次のシビックタイプRはHVになるのかなあ


    • 61. 名無しさん
    • 2015年10月30日 12:48
    • ID:9uSpdaB.0
    • 52>>何故か販売台数の大半が栃木県と三重県に集まるのよねー
    • 62. 名無しさん
    • 2015年10月30日 12:59
    • ID:S3e1.78w0
    • 7千しか回らないtypeR
    • 63. 名無しさん
    • 2015年10月30日 13:01
    • ID:o3xt7bRW0
    • ※61
      なぜかも何もホンダの工場があるからだよ
    • 64. 名無しさん
    • 2015年10月30日 13:20
    • ID:1gp3YhUU0
    • ※51
      86とかいう中身はスバル、ガワだけ自前のクーペ(笑)
    • 65. 名無しさん
    • 2015年10月30日 13:21
    • ID:kIzlMeaH0
    • まじかよアテンザ売ってくる
    • 66. 名無しさん
    • 2015年10月30日 14:47
    • ID:EojyXJvK0
    • 今に至るまでMM思想が足ひっぱってるなぁ
      んでもってR、typeRが危惧されたとおり一緒くたになってしまった

      懲罰課税があったフランスがFFに拘らざるを得なかったのは仕方ないが
      S2000で見せた本気と割り切り(つっても諸説あるが)を、最初からやるべきだったよ
      それとて一発きりだが
    • 67. 名無しさん
    • 2015年10月30日 14:52
    • ID:EojyXJvK0
    • それこそ※31の云うとおり初期のパッケージングさえきちんとすれば
      重箱の隅を突くような必要はないわけで
      typeRが公道ミサイルブランドの如く成ってしまったのはラインナップの失敗
      まあ今となっちゃ、遅過ぎた話だけどねぇ・・・
    • 68. 名無しさん
    • 2015年10月30日 15:31
    • ID:tp9PB0rA0
    • 新型フィットかっこいいな!
    • 69. 名無しさん
    • 2015年10月30日 15:43
    • ID:j8j62IzJ0
    • 初代のインテRやシビックRは手が届く現実的な価格なのに速いってのが人気だったのに、すっかり高くなったな。しかもNAじゃなくてターボだし。
      500万出すならWRX STI(羽無しで)のほうがいい。
    • 70. 名無しさん
    • 2015年10月30日 16:00
    • ID:dZmDnuJQ0
    • ※69
      まぁ、人気あったらカタログ落ちなんかしないわな
      しかも車種ごとw
    • 71. 名無しさん
    • 2015年10月30日 16:31
    • ID:.yOOOPSW0
    • ※56※58
      え、マジでトーションなの?
      別にトーションビーム自体否定しないけどさ、400万する車だよね?
      400万以上だしてトーション?ウソだろ??
    • 72. にゅっぱー
    • 2015年10月30日 17:13
    • ID:dz0qo4Yu0
    • R34とか、今のスバルみたいなフロント造形が好きなんだけど、なんで他のメーカーはみんなこんな奇形じみた造形にするんだろう。
      俺がズレてんのかな・・
    • 73. 名無しさん
    • 2015年10月30日 17:19
    • ID:mbYCxPS00
    • ※72
      デザインの良し悪しは主観だからな。
      ただ、34Rも売れてなかったしスバルも好調とは言え大手の足元にも及ばない販売台数だから
      好みが売れるデザインからズレてるってのは間違いなさそうだ。
    • 74. 名無しさん
    • 2015年10月30日 18:05
    • ID:kNGl2lYb0
    • 米72
      今の風潮からはずれてるんじゃない?それがいいか悪いかは別にして
    • 75. 名無しのはーとさん
    • 2015年10月30日 19:08
    • ID:ygdljg3R0
    • 市民が気軽に買える車じゃなくなったんだから車名にシビック使うのやめろよ
    • 76. 名無し
    • 2015年10月30日 19:38
    • ID:wDt2S3c50
    • 俺らが愚痴ってる間に
      予約終了だろw
    • 77. 名無しさん
    • 2015年10月30日 19:52
    • ID:MdGI0llL0
    • ※75
      一般市民が買えるようなシビックを魔改造してFFニュル最速を目指したのがタイプR。
      だからシビックを名乗る必要もあるわけで。

      つか、日本だと一般市民すらシビック買わないからラインナップから消えたんだけどねw
    • 78. 名無しさん
    • 2015年10月30日 20:17
    • ID:5l.UXq.S0
    • ワイfd2乗り…新型はやっぱりいいンゴねぇ…
    • 79. 名無しさん
    • 2015年10月30日 20:21
    • ID:7TwqIXZC0
    • typeRよりクーペ出してくれ
    • 80. 名無しさん
    • 2015年10月30日 20:32
    • ID:rt7yIi0Z0
    • 今時の高馬力FFで曲がらないと言ってる阿呆は
      いい加減時代錯誤の先入観野郎かクッソどヘタクソのどちらかだと
      自覚した方が良い
    • 81. 名無しさん
    • 2015年10月30日 21:02
    • ID:uW1ayBJL0
    • なぜトピックのなかにスバルを入れた?
      皮肉か?
      雉か?
    • 82. 名無しさん
    • 2015年10月30日 21:03
    • ID:uW1ayBJL0
    • 昴「昂ぶる
    • 83. 名無しさん
    • 2015年10月30日 21:18
    • ID:FDrmpM.TO
    • ffでマキネンが運転したニュル8分切りのインプレッサより速いのすげえな。
    • 84. 名無しさん
    • 2015年10月30日 21:37
    • ID:DbOvQLRf0
    • 買いたいわぁ
      乗りたいわぁ
      なんか、今を生きてると感じられるスポーツカーだよ
    • 85. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年10月30日 22:22
    • ID:MSFc8WWy0
    • 「心折れるブッチギリのカッコ悪さ」
    • 86. 名無しさん
    • 2015年10月30日 22:28
    • ID:7071Sysd0
    • バーゲンセールじゃないか
      日本に来るとオプション込みでやたら高くなる外国車とは違うな
    • 87. 名無しさん
    • 2015年10月30日 22:28
    • ID:LMCJDWco0
    • 安価なスポーツカーは
      トヨタにしか作れない時代
    • 88. 名無しさん
    • 2015年10月30日 22:45
    • ID:Gew7GmbH0
    • もう排気ガス規制で高回転NAは無理だろ
      出すにしてもたっかい触媒使わないと無理だろうし
      そしたら価格なんてとんでもないことになる
      で、高い高いと連呼する
      マツダのロータリもそれで高くなりそう

      ギリギリ買えそうな量販車なら新S2000だな
      これと同じエンジンぽいっけど
    • 89. 名無しさん
    • 2015年10月30日 22:48
    • ID:HgsNgePJ0
    • 貧乏人はフィットRSかスイスポにでもお乗り

      あるいは、アルトワークスとか(笑)
    • 90. 名無しさん
    • 2015年10月30日 22:52
    • ID:HgsNgePJ0
    • ※88
      むしろ新S2000は高いだろ、専用のミッドシップレイアウトとHVも付くと聞く
      かくいうこのtypeRはヨーロッパで量産してるシビックをベースにしてるわけで
    • 91. 名無しさん
    • 2015年10月30日 23:02
    • ID:sd1IJCHR0
    • いくらニュルが速かろうが俺は無理だな。やっぱり車は8割はデザインで選びたいしな。昔はホンダここまでデザイン酷く無かったのにどうしちまったんだ?不細工この上無い( ;´Д`)
    • 92. 名無しさん
    • 2015年10月30日 23:02
    • ID:Gew7GmbH0
    • ※90
      でもさすがにNSXよりは安いだろ
      住み分けしないと
      それでも1000万とか…
      HV化するかなぁ?さらにMRって
      いくらベイビーNSXといっても
      素直に2リッターターボでいいと思う
    • 93. 名無しさん
    • 2015年10月30日 23:13
    • ID:SaJeaKB.0
    • アルトワークスを笑うな!
    • 94. 名無しさん
    • 2015年10月30日 23:15
    • ID:SaJeaKB.0
    • で、このシビックもGT-R、RC-Fみたいなナビ連動リミッター解除機能ついてるの?
    • 95. 名無しさん
    • 2015年10月30日 23:15
    • ID:BvGqWrf30
    • 名前や過去のモデルが〜とか
      もうどうでもよくね?
      素直に今ある車の評価をしろよ
      ネットの自動車評価は自由じゃない。
    • 96. 名無しさん
    • 2015年10月31日 00:02
    • ID:PUy2hzYI0
    • とりあえずアメリカ云々言っている奴、この車はアメリカでは売ってない。
      アメリカのシビックとこの欧州シビックは全然違う車。
    • 97. 名無しさん
    • 2015年10月31日 00:06
    • ID:d72Y.ZIH0
    • ※71
      そういう主張は同時にメガーヌR.S.も貶すことになるが大丈夫か
      というかそもそも、FFならリアサスの路面追従性よりも「軽さ」のほうが大事になってくるんじゃないのかな
      メガーヌといいシビックRといいそのサスでニュル8分切りを成し遂げてるんだし、実際にリアのスタビリティはそれで充分なんだろう
    • 98. 名無しさん
    • 2015年10月31日 00:09
    • ID:k0j.Dxrh0
    • ニュル24時間でWRX-STiより上位で完走して実績つくってください

      話はそれから〜それから

      個人的には各メーカーで運転していて楽しい車を日本国内にて期間工でなく正社員の手で作ってほしいです
    • 99. 名無しさん
    • 2015年10月31日 00:29
    • ID:wk4IhoFG0
    • 米99
      もっともらしい事言って締めてるけど何でWRX引っ張り出してんだよ関係無いじゃん
    • 100. ニコニコ名無しさん
    • 2015年10月31日 00:50
    • ID:1bKMe34n0
    • FD2を新車で再販してくれたら絶対買うんだけどな
      なんで手放しちゃったんだろ
    • 101. 名無しさん
    • 2015年10月31日 00:59
    • ID:XeptfMXc0
    • >>97
      極端な話サーキットのタイムなんてパワーとタイヤが全て。
      シビックもメガーヌも「それなりの車種の特殊仕様」だからTBAを使っているだけだろ。
      ゴルフやオーリスがグレードによってリアサスの形式を変えているから、機会があれば乗り比べてみる事を勧める。
      高速道路のJCT程度のカーブでも違いが感じられるよ。
    • 102. 名無しさん
    • 2015年10月31日 00:59
    • ID:wJBwnFjC0
    • スカイラインハコレジャナイ層と似たような香りを放つコメが多いな
      タイプRはインプランエボみたいなターボ車に乗った糞ガキが
      ケツつついてくるのが我慢ならんかったからハイパワー化は大賛成だよ
    • 103.  
    • 2015年10月31日 07:52
    • ID:Edye.Wfg0
    • 国沢にレビューさせるなよ
      見てて不快だし、提灯ライターの記事なんて信用ゼロだわ
    • 104. 名無しさん
    • 2015年10月31日 09:13
    • ID:kN0LOxfO0
    • 開発段階からFF量産車ニュル最速を宣言して、その約束を果たした。
      これって冷静に考えるとすごいよね。達成できなければ笑われ、イメージも著しく低下するんだから。
      結果、さんざん煽ってた奴らはダンマリで、今度はカッコ悪いと言い始める。国沢なみにタチが悪い。
    • 105. 名無しさん
    • 2015年10月31日 10:16
    • ID:CKfYKfvt0
    • ※104
      日本のメーカーが話題になる、活躍するのを嫌う人間って結構居るからね、日本には。
    • 106. 匿名
    • 2015年10月31日 14:08
    • ID:l6Ccj5f50
    • ホンダ、新型シビック タイプRを12月に限定発売!「心昂ぶるブッチギリの走り」

      < F1での活躍も「ブッチギリですね^^」
      ブッチギリのビリッケツという意味ですが。w
    • 107. 名無しの権兵衛
    • 2015年10月31日 16:15
    • ID:aECCpSEC0
    • ダセェ車だな。プリウスかよ。
    • 108. 名無しさん
    • 2015年10月31日 18:50
    • ID:JCuPn5P.0
    • FFレイアウト自体がハイパワー車には向かない構造だからな。
      速く加速しようとすればするほどフロントが浮くんだから。
      FRや4WDだったら、もっと技術的に楽に目標達成出来るのに。
      技術的に300馬力オーバーのコントロールを達成したとしても、他の駆動方式に対してデメリット多いし。
      インパクトはあるけどね。

      もしかして、この技術的応用して4WDを後で作る気なのか?
      ハイパワーターボのFRや4WDのデータは山ほどあるけど、FFのデータなんて殆ど無いだろうから。
      だったら、そっちを見てみたいけどな。

    • 109. 名無しの権兵衛
    • 2015年10月31日 22:42
    • ID:c0NWTsgR0
    • このエンジンをFRのS2000に積めばいいだけなのに。
      シビックなんぞに、誰が400万も出すか。
    • 110. 名無しさん
    • 2015年11月03日 00:51
    • ID:PsVO1LfA0
    • ハイパワーFFでのトルクステアとか今時は何とかなる事は分かっててても
      何でもかんでも電子制御で何とかしてるみたいなイメージはどうかと…

      駆動系、サスペンションとかの機構も当然、改良されてきてるだろ。
    • 111. 名無しさん
    • 2015年11月04日 02:49
    • ID:Nz0oNOVa0
    • 若者がスポーツカー買えないのは社会構造の問題だからね86でさえおっさんばっかこんなんじゃ半端に300万にするより500万で売ったほうが儲かるよね
    • 112. 名無しさん
    • 2015年11月04日 21:24
    • ID:7Rokh.KF0
    • S207と言い、若者買えねえなって感じ。
      S660も金ある週末ドライバーがセカンドとして買ってく感じみたいだし。
    • 113. 名無しさん
    • 2015年11月04日 22:27
    • ID:PFYDCJgT0
    • FRなら買ったのに・・・FFじゃ怖くて踏みくれる自信がないし気持ちが悪そう。
    • 114. 名無しさん
    • 2015年11月09日 23:13
    • ID:IZX1dPQVO
    • デザインで全てが台無し

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