1: ヒップアタック(東日本)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 14:49:06.99 ID:NwiO61tL0.net

米国の自動車最大手、GMのシボレーブランドは11月、米国ラスベガスで開催されるSEMAショー15において、新型『カマロ』の「パフォーマンスパーツ」を初公開すると発表した。

パフォーマンスパーツは、新型カマロ用にシボレーが開発した新たな純正用品。カマロの走行性能を引き上げるべく、開発が行われた。今秋の新型カマロの米国発売に合わせて、設定される。

新型カマロに用意されるのは、パフォーマンスエグゾースト、サスペンションキット、ブレンボ製ブレーキ、エアインテーク、エンジンカバーなど。パフォーマンスエグゾーストは、V型6気筒とV型8気筒の両ガソリンエンジンで選択可能。スポーティなサウンドが追求される。

サスペンションキットは、車高が20mmダウン。見た目だけでなく、乗り心地やパフォーマンスにも配慮したローダウンサスペンションとなる。

ブレンボ製のブレーキは、フロントのキャリパーが4ピストンおよび6ピストンの2種類。ローターは370mmと大径で、優れた制動力を発揮する。

http://response.jp/article/2015/10/26/262846.html

1_1
1_2
1_3

シボレー カマロ 新型に「パフォーマンスパーツ」…スポーツ性が向上
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1445924946/








3: スリーパーホールド(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 14:50:33.73 ID:3gU3+8RM0.net

こんなの市販でいくらでも出る件


7: ミドルキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 14:58:42.24 ID:hDouPkw60.net

>>1
良いねえ。
これぞアメ車だね。


8: ショルダーアームブリーカー(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 15:11:17.84 ID:jCa9amML0.net

ブレーキホース


69: 急所攻撃(新潟県)@\(^o^)/:2015/10/28(水) 21:09:06.19 ID:Faywyj+Z0.net

>>8
どうしてこういう所けちるんだろうね


71: ドラゴンスクリュー(catv?)@\(^o^)/:2015/10/28(水) 21:38:11.64 ID:sX9iF/Rv0.net

>>69
関係ない話しだけど
金属メッシュで被覆してるヤツ、アレってメッシュで膨張抑えてると勘違いしてるバカが多いよね
あの手のキモは、中身のテフロンホース、膨張率が少ないからな
なんで金属メッシュかというと、テフロンホースは傷つくとそこから裂け易いから、金属メッシュで保護してるだけ


9: タイガードライバー(catv?)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 15:12:27.98 ID:nJzXUy2w0.net

Wilwoodじゃないw


11: ダイビングエルボードロップ(catv?)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 15:14:29.73 ID:/ubxJOmz0.net

個人的な脳内序列では

チャレンジャー>>>ムスタングGT>>>>>おカマロ


14: バズソーキック(福井県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 15:18:06.44 ID:E2e3nW5Y0.net

アメリカの車再生番組とか見ると
どでかいブレーキ付けたがるよね


20: フロントネックロック(西日本)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 16:03:35.98 ID:3VnOJZuPO.net

ファイヤーバードトランザムの復活はまだか


23: 頭突き(福島県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 16:41:47.31 ID:AOcbDJwA0.net

>>20
もうポンティアックブランドが消滅してるから無いよ(´・ω・`)
そもそもシボレーと差別化出来ないから廃止した


28: タイガースープレックス(catv?)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:36:24.81 ID:RAmuo6VC0.net

60年台後半の、ポニーカーと呼ばれてた頃のカマロがカッコいい

28_1


ポニーカーつっても、別にムスタングだけの事じゃないからな


43: 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:43:21.36 ID:N2q3th0N0.net

>>28
これ乗ってたわ
1969年式でRSのSS
ホイールも多分一緒
燃費悪かったけど楽しかった
シートにリクライニング付いてなかったからあんまりデートには向いてなかった( ´・ω・`)


31: チェーン攻撃(広島県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:06:27.83 ID:VhYzJSaQ0.net

オプションにする事ないだろ
純正パーツなら素から付けとけ
だから駄目なんだよアメ車は


33: タイガースープレックス(catv?)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:13:49.12 ID:RAmuo6VC0.net

>>31
JCWをdisっているのだろうか


64: スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/10/28(水) 13:42:50.69 ID:iF2SDFPF0.net

>>31
おっとSTi商法の悪口はそこまでだ


35: レインメーカー(愛知県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:21:44.63 ID:W2oJoyo50.net

アメ車はコルベットしか乗ったことないけどスゲエ運転し易かった
低速低回転でもアクセル踏んだ分だけぶっ飛んでいくトルクがあると気分に余裕ができてむやみに飛ばさなくなる
エンジンを高回転まで回して必死に走ってる低排気量の車を生暖かく見守れるようになる


38: 膝十字固め(兵庫県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:34:40.82 ID:CpU2z4EI0.net

コルベットは、高級スポーツカー。

カマロやマスタングで考えろ。


39: ミドルキック(兵庫県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:35:36.46 ID:z+SRsKwZ0.net

>>1
火の鳥ステッカー、って今でも売ってますか?


74: 32文ロケット砲(四国地方)@\(^o^)/:2015/10/29(木) 03:22:56.77 ID:O2+YNTmc0.net

>>39
節子、それカマロやないトランザムや…


46: チェーン攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:49:23.90 ID:qRwwqokn0.net

正直めちゃめちゃカッコ良い


48: 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:53:20.15 ID:N2q3th0N0.net

この手のはチャレンジャーが一番カッコいいと思うんだけど、何でどいつもこいつも皆車高が高いんだろう


50: アルゼンチンバックブリーカー(岩手県)@\(^o^)/:2015/10/28(水) 01:13:44.71 ID:f0dwg0GX0.net

コルベットは許さんぞ
アメリカで500万のスティングレイを日本に持って来ただけで1000万で売りやがって糞が


54: ジャンピングエルボーアタック(catv?)@\(^o^)/:2015/10/28(水) 10:01:59.69 ID:rmlKPcOR0.net

同じトルクでも、V8でゆるゆり回すのと
直4ターボとでは
その余裕感が違うからな


76: ツームストンパイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/10/29(木) 11:42:22.28 ID:kUS3x0Ax0.net

>>54
もうゆるゆりしかみえない


55: 不知火(東京都)@\(^o^)/:2015/10/28(水) 10:22:10.78 ID:Ne4t6EiK0.net

ボンネットからスーパーチャージャーが飛び出していないとアメ車とは言わない。


56: アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/28(水) 11:46:29.37 ID:pXhPoEx70.net

アメ車のフロントかっけえよな。トヨタ中身は良くてもガワがまるでダメ
プレデターやらカピバラ顔量産してるデザイナーどうにかしてほしい


57: ファルコンアロー(山形県)@\(^o^)/:2015/10/28(水) 12:42:34.61 ID:GgGEqd1z0.net

>>56
ここ最近の懐古主義的デザインはちょっと食傷気味だけどな


61: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/:2015/10/28(水) 12:55:43.35 ID:2sJL8x7k0.net

昔Z28乗ってたけど街中ならクリープ現象だけで走行できたよ
基本アクセルなんて踏む必要なかった
合流なんかで加速が必要な場合は踏むけど


73: レッドインク(catv?)@\(^o^)/:2015/10/28(水) 23:42:44.63 ID:tLiLKlHa0.net

6代目はデザインを変えて欲しかった
マスタングを模して、5代目は懐古デザイン取り入れたまでは良かったけど、
また引きずってるのはちょっとな


81: ボマイェ(福岡県)@\(^o^)/:2015/10/29(木) 15:54:07.77 ID:GvSV8WML0.net

この空力を無視した掘りの深い角ばった顔好き


82: シューティングスタープレス(京都府)@\(^o^)/:2015/10/29(木) 16:32:22.21 ID:29kfICts0.net

>>81
いや、どうせこれでも空力いいだろ


89: ヒップアタック(茸)@\(^o^)/:2015/10/29(木) 21:31:52.12 ID:k3bt3Wrw0.net

アメ車なら昔のチャーヂャーが良かったなあ


84: ランサルセ(会社)@\(^o^)/:2015/10/29(木) 16:57:37.22 ID:GMDBHHF50.net

V8、5LのマスタングGTに昔乗っていたけど4速に入れておけば50~150km/h位をカバーしてくれたな。
クラッチがR32より重かったから左足だけ筋肉付いたわ。








YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年10月30日 18:36
    • ID:vp6onPPa0
    • ヴァイパーなんてサーキット以外じゃ2速以上に入らないからな
    • 2. 軍事速報の准将
    • 2015年10月30日 18:38
    • ID:6risF1.10
    • 高速走る時だけはアメ車みたいな大排気量が羨ましくなるw
    • 3. 名無しさん
    • 2015年10月30日 18:53
    • ID:z6B71DBD0
    • 今からサンバー乗って信太山新地行ってくんで♪

      スパーチャージャーで26号線ぶッ飛ばし!

      待っとれよオキニ!
    • 4. 名無しの権兵衛
    • 2015年10月30日 19:01
    • ID:T8Eo3dMK0
    • 本国で安いアメ車を日本に持ってくるだけで、クソ高くしやがって
      アレで買えって言われても、買うわけないじゃんw
      高級でもなんでもないんだからさ
      アメ車が高級外車なんて思ってる日本人はもうおらんで
    • 5. 名無しさん
    • 2015年10月30日 19:23
    • ID:SaJeaKB.0
    • トヨタのミライもこんな感じの顔だな
      やっぱアメリカ人ウケ狙ってるのかな
    • 6. 名無しさん
    • 2015年10月30日 19:26
    • ID:FVtClkMi0
    • >アメリカで500万のスティングレイを日本に持って来ただけで1000万で売りやがって糞が

      えっ日本ってそんなに関税かけてるんですか閉鎖的だなー
    • 7. 名無しさん
    • 2015年10月30日 19:35
    • ID:5RqUw6.o0
    • >6
      マジレスすると、業者がね。ぼったくり。
    • 8. 名無しさん
    • 2015年10月30日 19:36
    • ID:mbYCxPS00
    • ※81
      カマロは知らんが先代マスタングはカッコイイからって理由だけで空力無視して逆スラントノーズ採用だからな。
      好感持てるよね。
    • 9. 名無しさん
    • 2015年10月30日 19:46
    • ID:MdGI0llL0
    • ぶっちゃけ持って来るだけなら高くないんだよ、アメ車だって。
      ただ、日本市場向けにしか使わないようなパーツ交換が必要になるわけ、それが高くなる。わざわざ日本向けの検査パスしないと装着も出来ない。
      業者がボッてるのとはちょっと違う。
    • 10. 名無しさん
    • 2015年10月30日 20:19
    • ID:KpcvGQRk0
    • 新型の外観初めて見たが、また顔が「みんなといっしょ」路線に戻ってきたな。
      マスタング・チャージャーら共々、先祖返りしたてのモデルが好き。
      もちろんオリジナルが一番だが。
    • 11. 名無しさん
    • 2015年10月30日 20:19
    • ID:Ramp7fWd0
    • V8を讃えよ
    • 12. 名無しさん
    • 2015年10月30日 20:25
    • ID:CG6YoSpe0
    • カマロはまさに最後の砦って感じだな。
      カマロまで韓国製になったらシボレーも終わり。
    • 13. 名無しさん
    • 2015年10月30日 20:38
    • ID:SaJeaKB.0
    • え?アメ車て韓国製なの?
    • 14. 名無し
    • 2015年10月30日 20:57
    • ID:pxpNtxXs0
    • シボレーの小型、中型車はオペルの兄弟車でアメリカで製造しているのと同じ車種を韓国でも中国でも製造している。アメリカメーカーや日本メーカーもいまどきメキシコで生産するのは当たりまえ。小型車では韓国がメインでオペル車をヨーロッパにも輸出している。

      アメリカ製だからと言って何なんだ?
      「アメリカ製=品質が良い」というわけじゃないから世界中どこでも同じ。


      ちなみにアメリカがメインのモデル特にマッスルカーはキャラクターで売るのがフォード、見た目の割に中身がボロボロなのがフィアットクライスラー、高性能でしっかり作ってあるのがGM。
    • 15. 名無しさん
    • 2015年10月30日 20:59
    • ID:khDzW1aK0
    • あれでしょ車が佐々木功の声で喋ってデビットハッセルホフが主演の…
    • 16. 名無しさん
    • 2015年10月30日 21:27
    • ID:Dirg9.ke0
    • ローターは370mmってすげーな。カーボンじゃないみたいだし6ポッドキャリパーと合わせてすげー重そう。
      まぁそんなの関係ないほど鬼トルクだんだろうけど。

      それにしてもカマロはいつまでもカマロな顔立ちだな。安心する。
      前記事のインプなんて初代の面影どこにも無いし…。

      セリカのリフトバックとかスカGケンメリ、ジャパンとかあの辺りのデザインを今に生かせないものなのかな~
    • 17. 名無しさん
    • 2015年10月30日 21:41
    • ID:q1mslgnE0
    • かっこいい
    • 18. 名無しさん
    • 2015年10月30日 21:43
    • ID:q1mslgnE0
    • ※12
      みたいなキチガイがアメ車のイメージ下げるんだよどんだけアメ車が嫌いなんだよ
    • 19. 名無しさん
    • 2015年10月30日 21:44
    • ID:q1mslgnE0
    • ※14
      トヨタもパーツはメイドインチャイナだもんな
      三菱はメイドインタイだけど
    • 20. 名無しさん
    • 2015年10月30日 22:20
    • ID:gSDdqZBm0
    • アメ車はやっぱ大排気量のV8だろ
      普通車は日本車か欧州車で十分ですw

    • 21. 名無しさん
    • 2015年10月30日 23:35
    • ID:ZBRlO2Wa0
    • いいねー
    • 22. 名無しさん
    • 2015年10月31日 05:02
    • ID:hAqURx0A0
    • カマロ良いね~
      相変わらずのかっこよさで安心した
    • 23. 名無しさん
    • 2015年10月31日 05:28
    • ID:CKfYKfvt0
    • ※16
      世界的に見ても名車扱いされてる510をベースにしたIDXがお蔵入りしたんだから、日産には期待しない方が良い。
      しかもケンメリ、ジャパンは海外で不人気だったから、以後のスカイラインが国内専売と言っても過言じゃないような売り方になったわけだし、そこからデザイン持って来るのは難しいだろうね。
    • 24. 名無しさん
    • 2015年10月31日 09:41
    • ID:EI.K.4Sv0
    • ※61 クリープ現象だけで走れるわけないやろ、アホか。昔z28乗ってたってのも嘘臭い。
    • 25. 名無しさん
    • 2015年10月31日 15:20
    • ID:HOk3KZHE0
    • ※1
      普通に入る


      ※6
      それウソ
      日本に入ってきてるコルベットの通常グレードはLT3だかの通常の一番上のグレード
      1ドル80円とか70円じゃないと500万円にはならない
      今は円安だから、普通に800万円以上する
    • 26. 名無しさん
    • 2015年10月31日 15:34
    • ID:HOk3KZHE0
    • ※14
      残念!
      アメリカ製は品質がいいことで有名で
      保守層は中韓メキシコの小型車は買わない

      ちなみに中型車はアメリカかカナダ製だ
    • 27. 名無しさん
    • 2015年10月31日 16:00
    • ID:HOk3KZHE0
    • ※4
      日本では、かなり良心的な値段で売ってる

      それが気に入らないなら、自分でアメリカいって買い付けてこい
      業者に頼んだり、正規輸入で買うより費用かかるから
    • 28. 名無しさん
    • 2015年10月31日 16:16
    • ID:HOk3KZHE0
    • ※4
      普通に正規も並行も良心的な価格で売ってる

      自分で買い付けにいって、運んできて登録するほうが高い

      あと日本の工場で生産してるアメリカ向けの日本車のほうが豪華で安くてしっかり作ってあるからお前は車を買ってはいけない
    • 29. 名無しさん
    • 2015年10月31日 16:39
    • ID:NYvQvJ1N0
    • ※26
      早々にメキシコにシフトしたクライスラーはビッグ3中、唯一トヨタ以下だしな
      トップがカナダ国籍持ってるから辛うじてカナダじゃトヨタやヒュンダイよりシェアキープしてるけど
    • 30. 名無しさん
    • 2015年10月31日 17:31
    • ID:TgICO2zm0
    • ※6
      ttp://www.chevrolet.com/corvette-stingray.html
      でbuild&priceのとこに、60601とZIPコード入れれば買い物シミュできる
      ZIPコードは60601じゃなくてもいいけどね

      んで、入ったページのTOPのクーペorコンバーチブルでクーペ選んで
      ネクストステップ(オープンのほうが高いから、とりあえず安いクーペで)
      一番安いのが1LTの55395ドル
      日本に正規で入ってきてるのは3LTの66140ドル
      Z51パッケージがついたら71140ドル

      そして今1ドル120円ぐらい、120.6円とかだから120円としとく
      1LTは664万7400円だが、これは日本には正規では入ってきていない
      日本に正規で入ってきてる3LTは793万6800円
      Z51パッケージついて853万6800円
      ちなみにこれはOP全くつけてないからな

      500万で買えるってのは真っ赤な大嘘で捏造
      でその値段に輸送費やら加わって、日本の検査費用も加わり
      さらには正規だとディーラー網の費用と、慈善事業じゃないんだから儲けもある程度いるし、さらには消費税等もかかる
      それで1000万(正確には1025万円~)は充分良心的

      ちなみに350万円のアメ車を新車並行で、かなり安い業者に頼むと乗り出し500万円ぐらいなのを考えると(個人でもってくるともっと金がかかる)
      車両が高くて1025万円はボッタクリではない
    • 31. 名無しさん
    • 2015年11月01日 06:54
    • ID:vatldvih0
    • ※15 キットのことかぁー!
    • 32. 名無しさん
    • 2015年11月01日 07:30
    • ID:kTd.ENr20
    • トランザムはナイトライダーの宣伝効果で売れ過ぎた結果品薄状態になったので
      番組の途中からキットの事をトランザムと表現するのを辞めて黒のクーペ等車名を出さない様にした。
    • 33. 名無しさん
    • 2015年11月01日 14:00
    • ID:ZFO5XX2W0
    • 正直この値段を良心的と見るかバッタクリと見るか微妙なんだよなあ
      ぶっちゃけカマロにそこまでの価値があるのとかいうと微妙だし
      かといってスペック的にボッタか?と言われると微妙

      せめてこの値段のままで右ハンドルモデルがあれば良心的に一票入れるんだが・・・
    • 34. 名無しさん
    • 2015年11月01日 19:41
    • ID:byvtXL9U0
    • 韓国産もなにもデザイナーが韓国人だったような…
    • 35. 名無しさん
    • 2015年11月01日 20:19
    • ID:iElF4QjT0
    • ※34
      昔のデザインを真似した一人が韓国人ってだけで、組み立てや部品は別

      日系のLuciano Nakamuraもデザイナーで関わってるんだけど、この人は日系じゃなくて韓国系なのか?
    • 36. 名無しさん
    • 2015年11月01日 20:22
    • ID:iElF4QjT0
    • というかチーフデザイナーがLuciano Nakamuraだったわ

      韓国の人(Sangyup Lee)はちょっと関わっただけで、自分が全部デザインしたと言ってるだけ
    • 37. ななしさん
    • 2015年11月01日 23:35
    • ID:QIuU4DK30
    • もうオッサンだから、左ハンドルに対応出来ません・・・。
    • 38. 名無しさん
    • 2015年11月02日 05:10
    • ID:MPa4MJFt0
    • コルベットもそうだけど、韓国人がデザインした事にしないと気が済まない連中がいっぱい居るからなw
    • 39. 名無しさん
    • 2015年11月03日 14:38
    • ID:1.mLiVEI0
    • アメ車はデザイン的には欧州車より好きなんだけど右ハンドルが少ないのだけは残念だな
    • 40. 名無しさん
    • 2015年11月05日 11:35
    • ID:lv8rFYH30
    • サーキット走行よりゼロヨンの方が流行ってる国だからね
      より空気取り入れるにはこんなデザインになるんだろう
    • 41. 名無しさん
    • 2016年02月25日 21:07
    • ID:GK1UsK6l0
    • ちょっとずれるけど、アメリカで8000円で売ってる空力パーツが38000円で日本で売ってる。明細入ってて気がついた。
      日本人価格ってヤツだろうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック