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1:海江田三郎 ★:2015/11/01(日) 16:33:15.85 ID:???.net

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ31H2O_R31C15A0MM8000/

 独フォルクスワーゲン(VW)の日本国内での新車販売が、10月に前年同月比で半減したことが31日分かった。日本では排ガス不正問題の対象となったディーゼル車を正規で販売していないが、ブランドイメージの悪化が響いたようだ。2015年通年では、前年まで15年間維持してきた輸入車首位の座を譲り渡す公算が大きくなった。
 10月の新車登録台数は前年比約5割減って2400台程度となったもようだ。


【自動車】フォルクスワーゲン、10月の日本販売半減 排ガス不正でイメージ悪化
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1446363195/








4:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 16:34:38.26 ID:qi/xdolw.net

よし今がチャンス。
ディーラーに行って50%ぐらい値引きさせてやるぜ


68:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 17:31:23.29 ID:Fvy9OreY.net

>>4
せいぜい30%だよ。


6:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 16:39:06.55 ID:+bK7VBSG.net

半減って凄いな
まぁ街で見かけたら
ああ、このVW車はひょっとして。。
って思うからね
輸入車だから性能というより見栄で買ってる部分が
日本車よりも大きいだろうから、それが数字となって
現れた、と


7:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 16:39:22.79 ID:jHNMZwFt.net

VWはともかく
BMWやベンツのイメージも悪化してるんじゃね?


12:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 16:42:51.25 ID:GFQs/XV3.net

ガソリン車は関係ないのにね


17:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 16:45:33.69 ID:oSdq4ZoU.net

外車はイメージが全て。
日本にないイメージを求める。
それ以外で日本でアドバンテージになる部分は少ない。
それが崩れたらこうなる。


22:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 16:52:19.63 ID:dlZGlw2C.net

一事が万事じゃよ


23:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 16:53:20.75 ID:VXQuVdG7.net

下取り価格もガタ落ちですね


24:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 16:53:38.43 ID:B9JJzFpd.net

正直、ドイツ車ってイメージや雰囲気で買うものだろ。

スキャンダルは命取りだわな。


27:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 16:58:20.57 ID:VzAoDSro.net

んっ、2400台
思ったより売れてますな


43:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 17:06:59.64 ID:sixEzl6v.net

オーナーだけど、ミエで乗るほど高級な代物ではないよ。

樹脂・電装パーツの精度や耐久性は良くないし、内装は質素どころかボロい。
パッケージングは気が利かないし燃費も悪い。不満だらけ。

しかし同クラスで比較した際の国産の足腰のヨレヨレ・ヘタれが気に入らな
くて選んでる。これだけは欧州車の方が明らかに上。それだけ。


45:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 17:09:22.56 ID:fKJvNBjl.net

>>43
それはあるな。走るという基本的な性能は高い。
国産はそのあたりをとっぱらって、実用性と低価格化したのかもね


53:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 17:20:40.75 ID:yJti5ZOt.net

実被害は出てないのに世界で一番VWの売上げ落ち込みが大きい国になりそうな気配が・・・w


54:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 17:20:47.54 ID:u+U5AQFN.net

半減ってスゲーなぁ
プジョー辺りがとばっちり受けてるか気になるw


57:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 17:24:10.24 ID:V5OrDMyd.net

ドイツ社は優れていると言うイメージがあったからな その分だけイメージダウンが大きいよな


73:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 17:40:39.17 ID:D5Na8Ff8.net

ベンツも結構ディーゼルに力入れた営業展開してるわな。
今後日本での市場性はどうなんだろね?やっぱし高級車はレクサスか?


78:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 17:47:55.00 ID:i5hDlO3f.net

ゴルフのGTIみたいな奴は日本車だと無いから、あえて選ぶとしたらその辺かな?
それ以外の普及グレード買うなら日本車で十分だろうし


81:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 17:52:40.27 ID:e0rdf0Wr.net

先月末のニュースだと微減で影響ないとか強がってたけど、時間が経てば
こうなるよな。


84:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 17:57:10.53 ID:p643p+PC.net

80万だか100万値引きを持ち出されたって時々書き込みあるよな
それだけ値引いても海外の価格より、まだ高いんだろうが


96:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 18:21:16.59 ID:b+MEv3JN.net

PHVを主力にしたいらしいが価格が+300万だと買う人減るよな
どう考えても新しい方向性間違ってると思うんだよね
ガソリン極めればいいだろうに技術力があるなら


114:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 18:32:08.80 ID:b+MEv3JN.net

今回の不正も残念だけどさ
その後の対応が良くないよな


118:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 18:36:51.37 ID:U5VAMXz1.net

日本人は不正と嘘が嫌い
イメージ激高から急降下したら消費者は戻ってこないよ


143:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 19:01:00.20 ID:8TZmABWh.net

VWのガソリン車は関係無いと言うバカな人が居る。今回の問題は企業が違法な不正
行為を行ったと言うことだよ。車が問われているばかりじゃあ無くて、企業そのもの
が問われているんだよ。日本でジーゼル売って無くてもVWの売上が減るのは当たり前。


150:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 19:11:48.96 ID:GFQs/XV3.net

こんなときでもVW選択する奴は本当のVW好きなんだろな。


161:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 19:27:19.21 ID:jHNMZwFt.net

S1新車半値なら欲しい


202:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 20:00:03.64 ID:m/cJaciZ.net

日本でどんな人がフォルクスワーゲンに乗るのか想像できないんだよね。
なんというか、ブランドイメージが高くないというか大衆的で...。

日本の金持ち→見せびらかす目的でベンツ、BMWまたはアウディ
日本の庶民→国産車


209:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 20:06:12.51 ID:jHNMZwFt.net

>>202
ヨーロッパだとメルセデスやBMWは会社が購入して社員に貸与するクルマだから個人で購入する人はほとんどいないのでは。
VWもフランス車や日本車、フォード、オペルに比べると若干割高だから個人で買う人は比較的勝ち組だと思うな。


212:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 20:07:58.05 ID:Kqma761R.net

>>209
そういうカンパニーカーを乗り継いで、いざ引退した後にもメルセデスに乗りたいって人をターゲットにCクラスを開発したらしいね


256:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 22:42:41.23 ID:fzYlvmzZ.net

職場の同僚のフォルクスワーゲンを見ると
毒ガス詐欺について話したくなるが気の毒なので自粛している

一般的な職場なので大半は日本車だが
入社何年目の若手やオバさんに限ってフォルクスワーゲン乗っているのはなぜだ


133:名刺は切らしておりまして:2015/11/01(日) 18:51:55.05 ID:5HOnLUNB.net

俺はブランドなんざどうでもいい
安けりゃ余裕で買うってタイプなんだけど
結局、それでも国産より割高だから
ブランドを失ったらどうしようもない




コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2015年11月01日 23:56
    • ID:UlGZDks40
    • まあ俺が他社のでーらーならここぞとばかりに攻勢をかけるわな…
    • 2. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月01日 23:59
    • ID:q6IXMIYi0
    • ドイツ車は環境問題で進んでるってイメージで売ってた感じだったから
      それが、ウソじゃねぇの?
      って事になったら、そりゃ客は離れるわなぁ
    • 3. 名無
    • 2015年11月02日 00:00
    • ID:e9S.0Wfc0
    • ドイツ製品全体のイメージダウンになってるんじゃないかな
      友人がロードバイクを最近買うって事になったが
      ドイツメーカーは外すって言ってたぐらいだもん
      結構深刻かもね
    • 4. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月02日 00:03
    • ID:D4P77CYo0
    • しかしVW意識しだしたかも知れんがよー走っとるな
    • 5. ななしさん@スタジアム
    • 2015年11月02日 00:04
    • ID:EDYtNOc70
    • 毒ガス撒き散らす車ってイメージが定着したからもう終わりじゃね
      何で今、中国並みにフランスやドイツが大気汚染されてるか、ディーゼル持て囃すようになってからでしょ。
      意識他界系には受けるんだろうけど、街で見かけたら哀れに思える車になったわ。
    • 6. 名無しさん
    • 2015年11月02日 00:05
    • ID:fWPOiiDa0
    • ポロGTI6MTをマジメに検討してるオレ。かなり躊躇してまう。
    • 7. 名無しのエゾリューション
    • 2015年11月02日 00:09
    • ID:wel9qN050
    • 国産に比べてドイツの品質は優れてるとかデザインが進んでるとか自称クルマの違い解る人間がドヤ顔で自慢しながら乗るVW
      あんな不正をやらかしたと知れたら見向きをしなくなるのは当然
    • 8. 名無しさん
    • 2015年11月02日 00:10
    • ID:87AMQx9p0
    • *6
      アバルトとか小さくていい車は他にもあるんやで?
    • 9. 名無しさん
    • 2015年11月02日 00:11
    • ID:e9ONofMZ0
    • 車にさして興味ない俺みたいなもんでも街中でVW見かけたら「うわ」て思うからな 意識高い人ら(笑)たちはそりゃ避けるわな外車はイメージが全てだし

      ドイツ製品は医療機器とかもあるけどそっちにも飛び火するかな?
      車と医療機器じゃかけ離れてるけど今のドイツの状況だとドイツ製品は
      なにもかもヤバく感じるわ 飛行機とか食品の方面にも問題が出てきたみたいだし
    • 10. 名無しさん
    • 2015年11月02日 00:15
    • ID:LNZRcBpc0
    • 今回の出来事が、日本人が外車に対して多く抱いているコンプレックスとも言えるイメージのターニングポイントになるきっかけになった事は間違いないだろう。
    • 11. 名無しさん
    • 2015年11月02日 00:18
    • ID:qFR1yKAb0
    • メッキが剥がれたドイツ車と横浜のマンション
    • 12. 泣ける名無し
    • 2015年11月02日 00:18
    • ID:kSBBB.V60
    • 海外版のTOPグレードの更にフルOP仕様みたいなクルマと国産の廉価グレードを比べるとか、やっぱVWあたり乗ってる連中は一味違うねw
    • 13. 名無しさん
    • 2015年11月02日 00:35
    • ID:4cqtWKdD0
    • この前ワーゲンの店の前通ったら客に整備士の格好したのからおねーちゃんやら5人がかりで深々と頭下げて見送ってたな。
    • 14.        
    • 2015年11月02日 00:38
    • ID:RPT8dUzS0
    • 大丈夫
      馬鹿雉国沢が一生懸命自動車雑誌で全力で擁護記事書いてくれるから
    • 15. 名無しさん
    • 2015年11月02日 00:39
    • ID:mJjQB2kR0
    • 国産車は質感とかわけわからん無意味なLEDとかはどうでもいいから、
      純粋に、走る、曲がる、止まる、が意のままにできる車を出してくれ。
      新型のアルトバンみたいに割り切った車は最高だ。
      余計なものが付いてないから、
      ノンターボなのにヘタな生温いCVTターボなんかよりキビキビ走る。
    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年11月02日 00:40
    • ID:IYi3sMwE0
    • 外車はイメージが全てプロパガンダ宣伝でどうとでもできることを証明してたナチワーゲン
      策士策に溺れる
      意識他界系はどこに流れるのかなw
    • 17. 名無し
    • 2015年11月02日 00:43
    • ID:IkWN.YzJ0
    • 前からオーダーしてた車の登録が多いんだろうから
      11月以降はさらに減るだろうな
    • 18. 名無し
    • 2015年11月02日 00:43
    • ID:LuX6xKuv0
    • 国の好き嫌いのほうに興味がある人ばかり。

      こういうブログでも自動車自体に興味ないんだろうな。
    • 19. ななしさん@スタジアム
    • 2015年11月02日 01:03
    • ID:.xOletmT0
    • そもそも大衆車であるワーゲンに見栄で乗ってどうすんだ
    • 20. 名無しさん
    • 2015年11月02日 01:03
    • ID:x1C1OY6d0
    • みんカラもVWオーナーもこの不正行為についてあんまり記事にしないんだよね。
      かっこうのネタだと思うが。
    • 21. 名無しさん
    • 2015年11月02日 01:07
    • ID:xFJWyAUx0
    • >> ガソリン車は関係ないのにね

      ↑アホかと
      あんなモノ平気な顔で売ってたトコが作ったモノは買いたくない
    • 22. 名無しさん
    • 2015年11月02日 01:15
    • ID:fWPOiiDa0
    • ※8
      アバルト良いよね~♪ でも車重1200kg台にトルク32kgmってトンでもスペックに惹かれてるんよ。国産はもちろん他の外車にもこんなスペック無いからね。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年11月02日 01:53
    • ID:x3OYu5th0
    • VWグループのアウディやらポルシェやらも全滅だしBMWからベンツまで全部アウトやしな
    • 24. 名無しさん
    • 2015年11月02日 02:07
    • ID:7YJ9vJ7u0
    • ※22
      フランスにも馬鹿な車はあるんだぜ?トルク33.6kg
      ttp://www.autocar.jp/firstdrives/2015/09/25/139476/4/

      モーターショウに展示されてたけどかっこよかったよ
    • 25. 名無し
    • 2015年11月02日 02:21
    • ID:LuX6xKuv0
    • 日本の中にも好きな企業と嫌いな企業がある。好きな製品を作っている企業は好きになっていく。外国にも好きな製品を作っている好きな企業があるし嫌いな企業もある。

      ドイツの一社が嫌いだと外国の企業はすべて嫌いと言う。

      外車嫌いは日本の企業のすべてが大好きなんだろう?
      ワタミもぺヤングも旭化成建材もみんな大好きなんだね。
      生クリームよりもあんこ、肉より近海の魚、数字は漢数字、筆記用具は筆・・・

      俺は国なんて何でも良い。
      好きな製品が欲しい。
    • 26. 名無しさん
    • 2015年11月02日 02:43
    • ID:7YJ9vJ7u0
    • ※25
      ここで話してるのは利益のために顧客を騙し環境破壊まで悪意を持って行ったVW社に対してだと思うが?
      さらにはそれを国ぐるみで行った可能性のあるドイツやボッシュを使っている他のドイツ自動車企業を疑うのも当然の流れ。

      別にアメリカ車やほかのヨーロッパ車を嫌いになる理由なんかどこにも無いが。

      不正を行う企業なら東芝だって旭化成だって国内企業でも嫌いになるだろ。
    • 27. 浜風吹けば名無し
    • 2015年11月02日 02:55
    • ID:FvJI3TJU0
    • UPやポロの低価格帯ははっきり言って日本車のほうが圧倒的いい
      ただGTIやRみたいなスポーツグレードは日本車には無い感じでよう作りこまれてるよ。値段は相変わらずぼったくりだが
    • 28. 名無しさん
    • 2015年11月02日 02:57
    • ID:70YJ6be70
    • むかし、丸目9Nポロ3年乗ってたけど80キロからの高速安定性は良かったよ
      あと同乗者(くるまド素人)から安心するとか、シートの座りごこちが良いと言ってた
      基本性能以外は、今乗ってるVitsで俺は全然OKなのだ
    • 29. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年11月02日 04:06
    • ID:5PdernTq0
    • そんなに興味ないけど今日運転中に
      誇らしげにワーゲンの文字でかく刻んだワーゲンとすれ違って
      さすがにみんなで腹筋崩壊した
      これが不祥事の結果なんだよな
      不祥事なきゃ笑われることもなかったろうに
    • 30. 名無しさん
    • 2015年11月02日 04:31
    • ID:MPa4MJFt0
    • 個人的には国産買って差額分で弄り回した方が自分好みになって良いような気がするんだけど
      やっぱそれよりも出来合いの量産品の方が良いの?
    • 31. 知の歴史
    • 2015年11月02日 04:42
    • ID:albpII4d0
    • 現行VW乗る人は被害者だが。ここから新車を乗る人は本当に『日本人』なのかな、とまず疑ってしまうかな。いや、購入をするなとは言ってないが、他人の目から負の感情を受ける鬱陶しいリスクがあるから、図太い神経してないとストレス溜まるぞってことだな。
      あと下取りも悪くなるかもな。

      見下すような意見になってしまうが、『信用』はそう簡単に戻るものではない。
      たとえば、トヨタのプリウスも発売当初にブレーキ訴訟が米国であった。内容としてピンポイントに『ブレーキのハイブリット技術』を狙ったものでブレーキが機能しなかったというもの。だが実際は何も技術的な問題はなかったから信用に傷はつかなかった。
      だが、VWに関しては悪質な『意図的な燃費誤魔化しプログラム』組織ぐるみの仕掛け。根本が違う。知らないレベルではない。
      裏を返せば、評価されるべき他車に対抗できないから、不正をして日本車含めた購買にも影響して大きな損失を与えたことになる。
      当然、憤りこそあれ、同情など起きないのが日本人からみたVW像。クリーンディーゼル以外の購入であっても、マトモに燃費で戦えるだけの技術がないとネタが割れていれば信用崩壊でしかない。優しいことに『欧州車の走り』を強調してくれている方もいるがな。
      でも、最低限の燃費グレードにすら乗せられないVWが今後技術開発を起こすのに期待して優先して選ぶのは信用があってのこと。
      今、VWをフォローしてくれている人だって欧州車のイメージ全体が崩落しないか危惧することもあるし。下取りに響くかもしれない。VWのせいで、特にドイツ車は。たらればの話をしても仕方ないが、内心穏やかでない人もいるから、彼らの立場を考えるなら、これからVWを悪びれず買う者を他と同様の扱いで好意的に見ろという方が難しいだろう。
    • 32. 知の歴史
    • 2015年11月02日 05:00
    • ID:albpII4d0
    • そもそもドイツ企業のイメージと実態はかけ離れてるんだよ。勤勉さはあれども、それは現場労働者限定の話。財閥の話すりゃ戦争責任での処分をご丁寧に回避して日本と同じ敗戦国でありながら、その時、難を逃れた経営陣が中核となってドイツの関連会社も支配してきたわけだろ。そりゃ明らかなルール違反に躊躇いもないのも納得だ。
      日本の財閥も場合によっては不信があれども、ドイツのようにスケープゴートもなく大胆で直接的な行動を起こすとは考えにくい。
    • 33. 名無しさん
    • 2015年11月02日 05:24
    • ID:7VjYZKXo0
    • メーカーが組織的に、そして国家ぐるみで「詐欺」をしていた「詐欺集団」。
      欧州では揉み消してきたが、世界一排ガス基準が厳しい米国に進出して、詐欺が発覚した。
      欧州と違い、揉み消せなかった。

      極めて悪質な企業、国家だよ。
      ドイツに対する謂れなき「尊敬」は変えるべきだ。
      実態は、「欧州の特ア」「欧州の韓国」と称して間違いないだろう。
    • 34. 名無しさん
    • 2015年11月02日 06:23
    • ID:KpecSepK0
    • ※26
      顧客を騙したのは悪いことだが、
      どのメーカーの車でも走ってるだけで環境破壊なんだよ。
    • 35. 名無しさん
    • 2015年11月02日 06:35
    • ID:XYkKe8pm0
    • いろんな事を叩きたいだけの奴にはいいネタだよw
    • 36. 若鷹は名無し
    • 2015年11月02日 06:40
    • ID:IYi3sMwE0
    • 外車信者怒りののブーメラン連投w
    • 37. 名無しさん
    • 2015年11月02日 06:48
    • ID:T2N7cVuF0
    • 国沢のメッキも剥がれたよな。
    • 38. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年11月02日 06:49
    • ID:GulgVzrB0
    • まだドイツ車のほうが走りがいいとか勘違いしてる馬鹿いるんだな
    • 39. 名無しさん
    • 2015年11月02日 06:49
    • ID:T2N7cVuF0
    • ※34
      かわいいね。
    • 40. 名無しさん
    • 2015年11月02日 07:03
    • ID:XgIzaAftO
    • シュトロハイム大佐が泣いとるわ
    • 41. 名無しさん
    • 2015年11月02日 07:21
    • ID:jF28JQxX0
    • そもそもVWは高級でもなんでもない北米では同クラスの日本車と一緒だし
      関税で守られてるEUでは日本車のほうが高い。

      ついでにボディの安全性ではホンダやスバルのほうが優れてるし
      走る曲がる止まるのテストで日本車が劣ってるデータなんてない。
    • 42. 名無しさん
    • 2015年11月02日 07:21
    • ID:OVaXXm0o0
    • ※19
      そもそも大衆車であるワーゲンに見栄で乗ってどうすんだ

      同じ大衆車でも
      ドイツのVW >>> 国産メーカー

      《VWをチョイスする私》ってセンスある、見る目ある
      これだな

      オーナーさんが書いてる通り足回り(ショックアブソーバー)は確かにいいもの使ってるよ。国産でもショックアブソーバーメーカーに2割コスト高になってもいいから上級なのを指定するってなれば国産大衆車もそれなりになるよ

    • 43. 名無しさん
    • 2015年11月02日 07:25
    • ID:WynPdUT10
    • 今までVW買ってた人間が被害者?
      VW、インポーター、評論家を含めたイメージ戦略に乗ったんだから、
      自業自得だろ。

      アメリカ人はゴルフ買わずにカローラ買うんだからな。






    • 44. 名無しさん
    • 2015年11月02日 07:32
    • ID:9NykGrJQ0
    • べつに高級車に乗りたくて外車選んでるわけじゃないでしょ。
      なんで外車=高級車なのさ
      高速乗ることで考えればワーゲン選ぶのは納得できるでしょ。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年11月02日 07:35
    • ID:WynPdUT10
    • そういえば今月のCGで編集長の渡部さんがVW問題について語っていた。

      ”悪を憎んで人を憎ます”

      う~ん・・・だめだこりゃ!
    • 46. 名無しさん
    • 2015年11月02日 07:43
    • ID:WynPdUT10
    • ※44
      いいんだよ好きなの乗れば。

      けどそんなことは他人に言ってもうざがられるだけだから。
    • 47. 名無しさん
    • 2015年11月02日 07:56
    • ID:hqWPR6Gq0
    • まあ今回の件はガソリン車関係ないっつっても会社ぐるみで意図的に不正やってるようなとこ、他にも何かやらかしてても不思議じゃないからな。実害的なことはなくても、安い部品を高く売りつけられてる可能性は十分にあるよな、信頼より利益重視の会社みたいやし。この業界でユーザー騙すとか信じられんわ。
    • 48. 名無しさん
    • 2015年11月02日 08:06
    • ID:FrlMlLWx0
    • シロッコ新車で買って2.5年乗ってるが、飽きない良い車だわ。
      国産には同じような車はないな。特に純正のシートがいい。(バネとショックは替えたが。)
      俺は国産に良く見られる、高級感を無理やりだそうとして使うメッキパーツが、安っぽくて糞ダサくて糞嫌い。
      変なオプションをてんこ盛りにして、価格を上げないで、もっと曲がる、止まる、真っ直ぐ走る等の本質を煮詰めて欲しいわ。
    • 49. 名無しさん
    • 2015年11月02日 08:37
    • ID:rJOAGort0
    • 今回の騒動と難民問題でドイツに対する不信感が急激に高まったな
      というより今さら理解したな、ドイツ人ってヤツを

      個人的に外車を選ぶ人は見た目を重視する人が多いイメージだね
      日本だとマツダくらいだもんね、見た目がカッコいい車
    • 50. 名無しさん
    • 2015年11月02日 08:50
    • ID:wFchcfYv0
    • 乗ってないとドイツ車良さそうに見えるが、買って手に入れてしまえば大した事無いなと思い知る
      むしろ国産車が頑張りすぎだと思う
      足回りは制限速度100km/hの国とアウトバーンのある国の違いのせいなので仕方ない
    • 51. 名無しさん
    • 2015年11月02日 08:55
    • ID:3tXmDyXP0
    • ガソリンのPM規制が始まったら、直噴は燃費ガタ落ちになるな
    • 52. 名無しさん
    • 2015年11月02日 09:24
    • ID:u4gGAJO10
    • 他社のディーラー行くと、「ガソリン車は問題無いといってもこれから不正が出るかもしれません」
      「数年は様子見ないと大損しますよ」
      こう言われると流石にVWを買う気にならんだろ
    • 53. 名無しさん
    • 2015年11月02日 09:27
    • ID:zuiBfAy60
    • 安いからって迂闊に買ってもな。
      他社で下取りが低く、VWでしか満足に下取りが出ないんじゃ、マツダ地獄ならぬVW地獄だな。
    • 54. 名無しさん
    • 2015年11月02日 09:28
    • ID:vkmqIvRv0
    • ほんの数か月前には前年度比45%増でウハウハみたいな
      記事乱発してたのがこのありさまですわ
    • 55. 名無しさん
    • 2015年11月02日 09:30
    • ID:5Q8eT.YP0
    • CM 自粛の影響も大きいだろね。
      シャラン、パサートがフルチェンしたのに、
      みんな知らないだろ?w
    • 56. 名無しさん
    • 2015年11月02日 09:42
    • ID:TwDYBVFj0
    • ※48
      なんか…読んでいて痛々しいわwwvw
    • 57. 名無しさん
    • 2015年11月02日 09:42
    • ID:mTLfhGDT0
    • ワーゲンのエンジンって車種に関わらず、
      やたらとオイル食うんだよな。
      5000kmくらいで1Lも減って警告灯付くわけだが、
      ディーラーの連中も補充すれば問題ないって言ってたけど
      オイルも燃焼してるってことは排ガスはヤバい状態だと思うんだけどな。
    • 58. 名無しさん
    • 2015年11月02日 10:30
    • ID:mxjBBHF30
    • 走るアウシュビッツ売ってたんだからそりゃイメージ悪くなるわ。
    • 59. ななしさん@スタジアム
    • 2015年11月02日 10:36
    • ID:11ppgN0k0
    • 昔のボロクソワーゲンに戻っただけだよな。
    • 60. 名無し
    • 2015年11月02日 11:03
    • ID:XrXjfkpV0
    • なかった物をあるとだまして売ってたんだから
      今あると言ってるもの物も本当にあるかどうかわからん
      信用がなくなるというのは、そういう話でしょ
    • 61. 名無しさん
    • 2015年11月02日 11:06
    • ID:xzniq8oz0
    • 50代くらいのおじさんたちがVWの直営店に何人かいたよ
      金持ってそうな、革靴で靴下履いてないおじさんたちがニコニコして

      今?今まさになの?バカなの?値引き率が今高いの?だから買うの?
      VWだよ!?
      と思った

    • 62. PCパーツの名無しさん
    • 2015年11月02日 11:10
    • ID:3AXhTbjA0
    • ぶつけると修理代が高そうなので外国産は買わないの。
      ボンネットの中身はワイの管轄じゃないのでどうでも良いのよ。
      この間まで20年落ちのディーゼル乗ってました。黒煙だしててごめんなさい。
    • 63. 名無しさん
    • 2015年11月02日 11:13
    • ID:CnJh3Kg30
    • あまり車乗り比べたことないから知らんのやけど、よく言われるドイツ車の足回りの良さって国産車と比べてそんな良いものなの?
      例えばゴルフTSIと比べて、同クラスのカローラ、シルフィ、グレイス、アクセラ、インプレッサや同価格帯のカムリ、ティアナ、アコード、アテンザ、レガシー辺りは足回りがふらついてるって感じるもんなの?
    • 64. 名無しさん
    • 2015年11月02日 11:25
    • ID:5q61vKxk0
    • 今どきフラつくような車は無いかな
    • 65. 名無しさん
    • 2015年11月02日 11:26
    • ID:JvgwEJXQ0
    • 「ガソリン車でもやっているのでは…」
      「騙し続けたVWは信用できない。」

      こんなところかと。
    • 66. 名無しさん
    • 2015年11月02日 11:31
    • ID:MPa4MJFt0
    • ※59
      昔のボロクソワーゲンはボロクソなだけで悪さはしてないけどな
    • 67. 名無しさん
    • 2015年11月02日 11:32
    • ID:CnJh3Kg30
    • あっとカムリはちょい高めかな。
      比較するならマークXくらいか。
    • 68. 名無しさん
    • 2015年11月02日 12:09
    • ID:nWVmnwDS0
    • 外車が高いのは、ブランドイメージ料込みの値段だからな。

      そのブランドイメージが失墜した今ワザワザ買う理由は無かろう。
      走りが良いとか言ってるのもいるが、日本車だってバカじゃない。
      ちゃんとした走りの車だって幾らでもある。

      ただ、それらを選ぶ目が無いのと、やはりブランドに惹かれてるから日本車には目もくれないのが事実やろ。
      ブラインドテスト(目隠しテスト)をやって、果たして何人の人間が国産車と外車の違いが解る人間がいるかなw
    • 69. 名無しさん
    • 2015年11月02日 12:41
    • ID:FlY404d90
    • 評論化が長々欧州車の良さを語っていても
      雉沢みたいに金をもらっている奴がいるのだから
      VWっていう車の良さを信じられんわ

      ガソリンは問題なくても不正や評論家を抱え込んだりして
      物凄くイメージが悪い
      こんなの買うか?
    • 70. 名無しさん
    • 2015年11月02日 12:47
    • ID:WxCCVPJY0
    • 頑固で真面目なメーカーという印象がガラガラと崩れた
    • 71. 名無しさん
    • 2015年11月02日 12:51
    • ID:NfAUcr190
    • 米63
      真面目な話、世界中色んな気候と道と価値判断があるのに、日本で車好きを自称する人の頭の中ではアウトバーンとニュル以外存在しないことになってる
      アウトバーンやニュルを走るならカムリの足とハンドルはフワついてるんだろうが、アメリカの高速走るならあれより快適なセッティングはなかなか見つからないレベル
      カムリもパサートも良くできてるし、違うのは方向性だけ
      ただしオーリスでもアクセラでもゴルフに勝つのはなかなか厳しい
    • 72. 名無しさん
    • 2015年11月02日 13:09
    • ID:3BBvZyY2O
    • 自らの意志で詐欺やらかして バレた後の対応がぐだぐだ。
      そら信用信頼を丸っと無くすのは当たり前。

    • 73. 名無しさん
    • 2015年11月02日 13:24
    • ID:WynPdUT10
    • ※48
      こんなのがいる限りVWは嫌われ続けるだろうな。
      VWもDQN専用車の仲間入りだな。
    • 74. 名無しさん
    • 2015年11月02日 13:55
    • ID:JAgpKiPn0
    • ワーゲンどころか、高級外車見ると「気の毒に」と哀れみを感じる。
    • 75. 名無しさん
    • 2015年11月02日 14:28
    • ID:aAvAfEta0
    • 高性能車なら分かるが大衆車のくせにハイオク仕様ってとこでVWの
      ガソリン車もOUT!ランニングコストもよーく考えよーな。
    • 76. 名無しさん
    • 2015年11月02日 15:40
    • ID:IhteSAhe0
    • ここの車でgolfのRは存在価値があると思う
    • 77. 名無しさん
    • 2015年11月02日 16:43
    • ID:dU0wcE6d0
    • >プジョー辺りがとばっちり受けてるか気になるw
      とばっちりと言うかゴルフの客が308狙いで流れ込んで来てる。
      これで少しはプジョージャポン(?)も潤うんじゃね?
    • 78. 名無しさん
    • 2015年11月02日 17:33
    • ID:SJJQiOtl0
    • 元々VW買う層って「(金ないけど)外車だすげーだろ!」だからね
    • 79. 名無しさん
    • 2015年11月02日 17:35
    • ID:VdTjbkFv0
    • 米48
      イギリス人「え?シロッコだあ?GT86があるじゃん!あのクラスで車の本質極めてる車86以外だとMX5くらいだろ?」
    • 80. 名無しさん
    • 2015年11月02日 17:45
    • ID:ZLe0rA930
    • ※69
      国沢を雇ったのは失敗だろ
      TV等での奴の解説は、大して車に興味のない人が見ても意味が判らんかったらしい
    • 81. 名無し
    • 2015年11月02日 17:58
    • ID:lugZ.awM0
    • 湿式ならともかく乾式の7速DSG積んだVW車を持ち上げてる奴は
      絶対に信用しない。
    • 82. 名無しさん
    • 2015年11月02日 18:29
    • ID:j3oM3OQsO
    • 始めたVW自体がDCTからトルコンATに切り替えし始めてんだから湿式とか乾式とか関係ないだろ
    • 83. PCパーツの名無しさん
    • 2015年11月02日 19:06
    • ID:tFiqrssr0
    • 本当の地獄はこれからだ
    • 84. 名無しさん
    • 2015年11月02日 19:29
    • ID:OMzpDEhr0
    • ※81
      安心しろ。湿式も出る不具合は乾式と同じだ。ちゃんとソニータイマー的なものが搭載されているよ。
      乾式は保障期間中にタイマー作動する誤動作が(メーカー的に)いけなかったんだろうけど。
    • 85. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月02日 20:45
    • ID:8bDrJA.B0
    • VWはかつてのナチスドイツと同じ。毒ガスで人々を苦しめている。そんな犯罪組織の車に乗ることは、世界中数億人の呼吸疾患に陥れ殺している犯罪の片棒を担ぐことになるのではなかろうか。たとえ日本で販売されている車両がガソリン車(ディーゼル車ではない)であっても、結局購入したお金はVWに流れ、犯罪の資金源になるのだから。いまではVW・AUDI・PORCHEの車両は犯罪組織の車両として日本国内では嘲笑の対象になっている。
    • 86. 名無しさん
    • 2015年11月02日 20:56
    • ID:SvIIHXS30
    • VWねぇ、買おうと言ったことがない
    • 87. 軍事速報の少将
    • 2015年11月02日 21:06
    • ID:CId6vw7x0
    • 評論家へのチップが少なすぎんじゃないのか?
    • 88. 名無しさん
    • 2015年11月02日 21:55
    • ID:01YJPnRGO
    • 適当な記事かいてワーゲンマンセーしてるくせに買ってあげないのね(笑)。
    • 89. 名無しさん
    • 2015年11月02日 21:57
    • ID:sQm3Z2Vz0
    • × 独逸
      ○ 毒痛
      だな
    • 90. 名無しさん
    • 2015年11月03日 00:08
    • ID:CVIDiwSK0
    • TVCMどころか、新聞の折り込みチラシすら出さなくなったからな…
      今後はそれらの影響も出てくるし、期末決算が楽しみだわw
    • 91. 名無しさん
    • 2015年11月03日 00:13
    • ID:MA0LWxaX0
    • 多くの客が足回りを重視すればメーカーもそちらへ金をかけるわな。

    • 92. 名無しさん
    • 2015年11月03日 00:18
    • ID:pFMz4FUp0
    • ※79
      内装、メーター、全てに於いておもちゃ。比べる対象にならない。
      デジタルメーターの液晶が(エアコンとかスピードメーターね。)100均の電卓レベル。
      最近の国産Dセグメントセダンは、昔と比べて大分マシになってきたけど、まだ全体的に内装が田舎のスナックみたいだわ。
      懐古主義、日本車世界一原理主義者の老害どもの頭には理解できないだろうけどね。
    • 93. 名無しさん
    • 2015年11月03日 01:44
    • ID:8mi4PY0C0
    • ※92
      イギリス人が言う車の本質と全く関係ないと思うが。。
      走る曲がる止まるでしょ。
    • 94. 名無しさん
    • 2015年11月03日 02:30
    • ID:GlbbePkI0
    • シロッコみたいな見た目だけで買うような車を基準にされてもね
      走りや内装が平凡なのにあの価格

      馬鹿にされようが俺は86とかの方が全うな車だと思う
    • 95. 774
    • 2015年11月03日 03:00
    • ID:2lVlPkbD0
    • ※13
      各販売店は頑張ってるみたいだね。
      それを水さすVWJw このタイミングで日本輸入40周年記念車とか来年日本にもディーゼル車を導入とか……。
      この空気読めなさはドイツ本国の意向なんだろうなぁw
      逆に言うと日本側の意見がドイツに全く届かないというかwww
    • 96. 774
    • 2015年11月03日 03:08
    • ID:2lVlPkbD0
    • ※80
      > 国沢を雇ったのは失敗だろ
      Yahoo! でNOxは無害とか個人ブログでは誰がこの件を密告したかどうかも調べるとかまで書いたからなぁ。
      良い燃料ですw
    • 97.  
    • 2015年11月03日 09:04
    • ID:LzIRJfSP0
    • 国沢がレビュー書いてるような雑誌は二度と買わない
    • 98. 名無しさん
    • 2015年11月03日 10:35
    • ID:XPpIJoRX0
    • 10月は納車時期の関係で問題発覚前の契約分もあってのことだろう。
      今月以降はさらに厳しくなる一方。今時分にVWを買う選択はないしね。

      足回りにしても特段すぐれている訳でもないのよ。
      国産車買ってダンパー換装すればもっと良くなる。
    • 99. 名無しさん
    • 2015年11月03日 10:48
    • ID:xfJE07Pz0
    • 1 ポルシェにも不正プログラム導入ってことだから、国沢のほかに二玄社も泡を吹いてるだろうな。
    • 100. 名無しさん
    • 2015年11月03日 11:14
    • ID:qCofDyIm0
    • ドイツの下衆なメーカーと日本の糞ジャーナリストのマンセー記事、お似合いじゃねえか。
    • 101. 名無しさん
    • 2015年11月03日 11:31
    • ID:sm.cj7zx0
    • ※99
      これか

      排ガス不正、ポルシェやアウディも…米当局指摘
      【ニューヨーク=越前谷知子】独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)によるディーゼル車の排ガス不正で、米環境保護局(EPA)など米当局は2日、VW傘下のポルシェなど高級車ブランドを含む7車種でも不正があったと発表した。

       発表によると、米国でこれまで不正が見つかっていた排気量2リットルのエンジンのほか、2014~16年式で3リットルのディーゼルエンジンでも不正が行われていたという。これに対しフォルクスワーゲンは「3リットルのエンジンに不正ソフトウェアは搭載していない」と否定するコメントを発表した。

       米当局が不正を指摘したのは、ポルシェの2015年式「カイエン」のほか、フォルクスワーゲンの2014年式「トゥアレグ」、アウディの2016年式「A6クワトロ」「A7クワトロ」「A8」「A8L」「Q5」。米国では約1万台がすでに販売された。2016年式モデルの台数については当局は把握していないという。
      ttp://www.yomiuri.co.jp/economy/20151103-OYT1T50002.html


      そう言えば、ポルシェのCEOもナゼか辞任してたな。
      先回りして逃げたのか。
      もうVWグループ全車怪しいやん・・
    • 102. 名無しさん
    • 2015年11月03日 13:28
    • ID:Lso8pYa.0
    • 今回の件で、ブランドイメージは昔のボロクソワーゲンサンタナ・ビートルのイメージに戻り
      会社ぐるみの犯行は、リコール隠しの三菱自動車のイメージに被る
      ディーゼルだけの問題では無いから、販売に関して暫くは尾をひくはず
    • 103. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月03日 13:59
    • ID:1ZuHeoFF0
    • VWはかつてのナチスドイツと同じ。毒ガスで人々を苦しめている。そんな犯罪組織の車に乗ることは、世界中数億人の呼吸疾患に陥れ殺している犯罪の片棒を担ぐことになるのではなかろうか。たとえ日本で販売されている車両がガソリン車(ディーゼル車ではない)であっても、結局購入したお金はVWに流れ、犯罪の資金源になるのだから。いまではVW・AUDI・PORCHEの車両は犯罪組織の車両として日本国内では嘲笑の対象になっている。
    • 104. 名無しさん
    • 2015年11月03日 18:31
    • ID:cWOrCtkp0
    • SAとかでワーゲンユーザー見たら声かけるようにしてる
      「良いお車ですね~」ってなwwwwww
    • 105. 名無しさん
    • 2015年11月03日 21:37
    • ID:Kn7tBhne0
    • ゴルフGTIは気になってたのに…
      2ℓガソリンターボのハッチバックを日本メーカーも出してくれよ。
    • 106. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月03日 22:09
    • ID:NCjjlApb0
    • 国やメーカーにかかわらず欲しい製品買えばいいんだよ!
      負け組臭いメーカーは買う気起きないけど。

      蛇足 「ドイツのイメージが悪くなった」って騒いでるけど昔からだよ。ヒットラーいなくなった戦後でもイラク(フセイン政権)に毒ガス製造装置を輸出したり、武器輸出禁止国に第三国を経由して武器売りつけたり。
      この程度は通常運行。

    • 107. 名無しさん
    • 2015年11月04日 07:09
    • ID:u3wyP2yRO
    • 日本人なら日本製買えばいいだろ
    • 108. 浜風吹けば名無し
    • 2015年11月04日 13:40
    • ID:18o53dpo0
    • ※106
      ドイツのイメージが悪くなったなんて騒いでる連中は、もろブランド志向の頭空っぽの奴らやろ。

    • 109. 名無しさん
    • 2015年11月05日 13:15
    • ID:XEZ4gM.KO
    • 米108
      さんざんドイツがEUで経済を盾に好き勝手やって利益独占してるからVWの不祥事以前からイメージ最悪なんだけどなあ。
      シリア難民以前から問題となってた移民だって発端はドイツが安い労働者として使うつもりだったから受け入れて歯止めが利かなくなったことが原因だしな(ドイツ国内で薄給のドイツ人のいやがる仕事はトルコからの移民の仕事になってるから)。

      そういう環境だからVWの不祥事は末端の労働者の質の低下やら企業体質もあるだろうね。
    • 110. 名無しさん
    • 2015年11月05日 18:47
    • ID:tl5qZiot0
    • アウディがVW傘下に入った当時を思い出すと
      ゴルフとA3が基本プラットフォームを共通にすることによりコストダウンを図る
      ってな方針だったと思う。
      自分はアウディのフェイスデザインが変わって好きじゃなくなった。
      中身同じならお安いゴルフでいいやんって思ったしね。
      色々悩んだ末、行きついた先はプリウスだった。
      周りにはつまらない選択だって言われたけど結果は正解だったな。
    • 111. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月06日 23:34
    • ID:v9JcSiHx0
    • 僕は半年前にVWのビートルを買いました。今年入社の22歳です。せっかく新車を買って彼女とデートで使おうと思っていたのに、今では道行く人に指を差されて馬鹿にされます。まるで自分が環境破壊を犯している人、いやナチスドイツのような気分になります。こんな車を買った僕が悪いのでしょうか、このままいっそ死んだ方がいいのでしょうか?
    • 112. 名無しさん
    • 2015年11月11日 03:37
    • ID:WxeQyNPW0
    • 「走りがー」って言うけど、今の燃費基準で雁字搦めにされた日本車の走りが気に入らないだけなら、クソ高い欧州車新車で買うより少し前の日本車を中古で買った方が幸せになれると思うんだが。
    • 113. 名無しさん
    • 2015年11月14日 00:55
    • ID:sVxtiLU9O
    • GTI投げ売りしてくれたら買う
    • 114. 名無しさん
    • 2015年11月14日 21:27
    • ID:p.ilSJhr0
    • ユーザーはなぜ自殺しない?

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