1: ランサルセ(長野県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 14:43:57.57 ID:rS2radcv0.net

1:レクサス
2:ダイハツ
3:ホンダ
4:三菱
5:トヨタ
6:スバル
7:マツダ
8:日産
9:スズキ
10:BMW
11:メルセデス・ベンツ
12:アウディ
13:フォルクスワーゲン
14:MINI
15:ボルボ

「故障が少ない車」ランキング
トヨタグループが上位独占!
http://diamond.jp/articles/-/81577

1_1

「故障が少ない車」ランキング トヨタグループが上位独占!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1447393437/








3: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 14:49:48.36 ID:k3aJdKQ70.net

三菱の高さよ


4: ローリングソバット(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 14:50:52.35 ID:2RaDcApj0.net

ホンダ「・・・」
ミツビシ「・・・」


5: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 14:54:29.78 ID:D9XilT3S0.net

フィアット、アルファロメオ、シトロエンは、故障を楽しむ車


131: 張り手(空)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 19:50:29.79 ID:XLOUTZd+0.net

>>5
うちのC4は買ったときからオーバーヘッドコンソールが外れているが故障ではない。


7: ブラディサンデー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 14:56:38.40 ID:x7A7HC3Q0.net

技術の日産ェ・・・


9: アルゼンチンバックブリーカー(茨城県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 14:58:48.33 ID:IOCtcwZ20.net

ワゴンRのテールランプ


10: ボ ラギノール(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 14:59:20.89 ID:dcGtWzGz0.net

ダイハツ二位とか笑かしとんのか


12: 男色ドライバー(愛知県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 15:00:11.36 ID:vKVj3UQm0.net

アイシンとか関連会社が良いんだろうね


13: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 15:01:10.26 ID:LfIPJH6k0.net

三菱の軽はたいていテールやヘッドライトが片目のじーさんばーさんしか乗ってるイメージないよな


15: アトミックドロップ(愛知県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 15:03:28.16 ID:HRUCi0uZ0.net

メルセデスでも日本産にはかなわんか
レクサス乗ります


17: アトミックドロップ(家)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 15:04:42.26 ID:Qw7hrSmp0.net

レクサスを乗ってみるがいい。本当に故障しないよ。

レクサス5年乗っているが、一度も修理に出したことはないね。


68: 断崖式ニードロップ(岩手県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 16:44:06.88 ID:uTIvdkqP0.net

>>17
国産車なら5年余裕だろ


19: セントーン(高知県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 15:07:15.70 ID:EBKiRtnY0.net

三菱は過小評価されすぎ


22: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 15:14:21.93 ID:/HQoB22/0.net

ロールスロイスが入ってない


26: オリンピック予選スラム(石川県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 15:16:06.63 ID:9aXB0jny0.net

鱸はテールランプの片方だけ切れるのを、いい加減なんとかしろ


27: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 15:16:16.23 ID:gqfJ5Zv10.net

トヨタは割と修理するわ


42: TEKKAMAKI(空)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 15:58:49.16 ID:3tYb080v0.net

>>27
トヨタ車は問題ないのに点検や検査で手を入れるとおかしくなる
特にディーラー
ベルトテンションなんか問題ないのに車検で触ってテンション緩くして鳴かしてみたり光軸上杉
ルーチンワークと化していて手抜いてる訳じゃないんだろうが完検ちゃんとやれと


28: 栓抜き攻撃(北海道)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 15:16:45.70 ID:TqW45MP10.net

欧州車は故障と莫大な修理代と入庫期間を楽しむには最高


31: フランケンシュタイナー(禿)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 15:22:22.03 ID:tG5gjg980.net

三菱実は丈夫


35: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 15:39:07.01 ID:2fJMir2H0.net

最近のイタ車は故障少ないらしいけど


37: ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 15:48:11.84 ID:HXbQJlzP0.net

日本だと故障しても別にどうってことないが
アメリカとかだと荒野で故障すると命にかかわるからな
だから故障の少ない車が重宝される
日本でも山奥行くとそうかな


38: ファルコンアロー(兵庫県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 15:49:11.61 ID:kpRBuoPV0.net

俺の1991年式JA11ジムニーも故障した事無いぞ


48: フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 16:19:01.52 ID:Pr49Macv0.net

リコール隠しでイメージ悪いが三菱の耐久性はハンパねーぞ。
ランエボのボディ剛性とエンジンの耐久性は神。


55: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 16:27:07.56 ID:AzBQCPl20.net

高級車ほど故障するイメージなんだよなぁ。
シーマなんて朝駐車場に行ったらべったべたの車高短になってたら窓ガラス上がらなくなったり…


60: チキンウィングフェースロック(空)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 16:31:11.35 ID:7Ozas1NT0.net

>>55
それ31とかの時代のシーマだろ
エアサスのエア漏れで朝見たら車高が落ちてたり
窓をワイヤーだけで吊ってるから落ちたりしてたな


70: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 16:48:01.87 ID:AzBQCPl20.net

>>60
古い世代だからどうしてもそういうイメージが取れないんだよwww
エアフロパンドラが急にぶっ壊れたり


88: パイルドライバー(埼玉県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 17:42:26.90 ID:D8qeNsv00.net

>>55
シーマがシャコタンになったら逆に嬉しい感じw


93: チキンウィングフェースロック(空)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 17:59:45.07 ID:7Ozas1NT0.net

>>88
今時のエアサスはそんなことないんだろうが
平成初期のエアサスとかエア漏れしてエア抜けきると
まともに走れないレベルまで下がっちゃうから笑えたよ


58: チキンウィングフェースロック(千葉県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 16:30:06.03 ID:tU113Ps00.net

修理費の高い外車がこれでは買う気がしないな


59: ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 16:31:06.15 ID:9iuP2+FY0.net

外車はセンサー類が多いからね
壊れると勘違いする


62: ダイビングフットスタンプ(宮城県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 16:35:08.90 ID:GT9OOB7y0.net

まあトヨタは確かにあまり故障はないかな
日産はいきなり電気系が故障したりした
マツダも故障はあまり無かったが一度故障すると修理しても
何故か他の場所も連鎖するみたいに故障しだす


64: サッカーボールキック(神奈川県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 16:37:40.01 ID:ciXQfTq30.net

ミニは故障多いのか


71: かかと落とし(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 16:56:02.42 ID:WncrfVGK0.net

>>64
MINI乗りだけどどこも故障しないから心配だわ。
2回目の車検、まもなく9万キロ。


69: 32文ロケット砲(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 16:47:43.52 ID:ENZmkZ8X0.net

うちの初代フィットちゃん、全然痛まないから乗り換える気がせんわ。便利便利。


75: エクスプロイダー(埼玉県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 17:11:50.73 ID:uSqt8y1m0.net

ダイハツが2位? マジで? 
乗ってる人、詳しく!


81: スリーパーホールド(公衆電話)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 17:29:10.07 ID:rc60f3W50.net

>>75
前のモデルのムーヴカスタム乗ってるけど何もない

外れ引く方が稀なんだろうけど


85: エクスプロイダー(埼玉県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 17:34:53.96 ID:uSqt8y1m0.net

>>81
そうかー
ハイゼットを検討してみるわ


82: 張り手(大阪府)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 17:31:02.53 ID:yGFxCCcC0.net

>>75
知り合いは初代ムーブカスタムを20万以上乗ってるな


145: アルゼンチンバックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 21:41:25.96 ID:w9e44Evh0.net

>>75
うちの軽トラは故障なしだよ


84: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 17:34:27.11 ID:uOZi5P5a0.net

確かにダイハツ壊れない希ガス
電飾系はすぐ壊れるが、エンジンだけは動くイメージ


76: サソリ固め(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 17:14:06.45 ID:eU90eej90.net

スズキのテールランプがすぐ切れるのは構造的な欠陥があるとしか思えない


89: パイルドライバー(埼玉県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 17:48:30.24 ID:D8qeNsv00.net

>>76
そういえば昨日、ソリオのミニパトが信号待ちで左ブレーキランプついてなかった
ダサッと思ってついて行ったら、次の信号では直ってたw


78: 毒霧(catv?)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 17:23:49.96 ID:9/bAeCxd0.net

BMWの中古車って、他のドイツ車と比べても異常に安い気がするけど、
やっぱ壊れやすいのかな。


128: 魔神風車固め(芋)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 19:48:16.44 ID:6kHO7fQ70.net

>>78
他のドイツ車と比べたら壊れにくい。
5や7はどうか知らんけど。


80: キャプチュード(庭)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 17:27:28.50 ID:JCsrU/Ym0.net

20年マークⅡ乗ってるけど1度も壊れてない10年でベルトとサスは交換してけどまじで壊れん


90: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 17:49:27.21 ID:fnHDc5q30.net

ガソリン仕様のハイエースの故障の少なさは異常
100系200系共に故障した事ない


92: サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 17:53:43.56 ID:3tXJdzs00.net

>>90
ディーゼルの方が評判高くないか?
ディーラーからあと50万キロは行けますねって言われたんだが
ちなみにすでに50万走ってる200系のハイエース


94: ハイキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 18:03:16.25 ID:fEAkF3ZM0.net

結局ハイエース、ランクル、ジムニーか
壊れる要素ないもんな
それとメーカーが金かけてきてるカムリ、アコードあたりか


100: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 18:17:53.85 ID:76OGmVYN0.net

3台続けて日産で20万キロ超えで故障無しだったのは運が良かったのか…


105: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 18:28:26.48 ID:xuv4GlwC0.net

アイシンとかデンソーとか部品メーカーが頑張ってんだろ


109: ウエスタンラリアット(京都府)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 18:46:11.41 ID:AtY82Kh20.net

ポルシェとかベンツとか古い大昔のが普通にあるし 
日本車と違って部品供給もある
当然古いから壊れるけどそれでも乗ってる人いるしなあ
俺が20年前に1000万で買ったポルシェなんて今じゃ1800万円してるし


119: ハイキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 18:54:39.18 ID:fEAkF3ZM0.net

>>109
964持ち裏山


110: 男色ドライバー(catv?)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 18:48:11.73 ID:MCLkED7R0.net

毛唐どもは、機械は壊れるもの、壊れれば直せばいいという思想でつい最近まで続いてきたから直しながらいつまでも乗れる車だったりするけど最近はそうも言ってられないよね、世界的に日本車化が進んできてる


112: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 18:48:50.74 ID:+x+ZxzXd0.net

ルノー乗りの俺低みの見物
まぁ日産みたいなもんだしルノーは日産と同じ8位という事で良いかな?


117: ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 18:52:03.27 ID:bK8f4vzf0.net

近年のシトロエンも壊れない


121: ハイキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 19:06:09.48 ID:fEAkF3ZM0.net

>>117
シトロエンもしばらく乗ってたけど
ハイドロ自体のメンテは簡単だった


134: ストマッククロー(catv?)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 20:12:53.81 ID:qmV6kAax0.net

といっても、トヨタなんかだと
10年10万で大体一区切りで、あちこち壊れ始める、そして一通り壊れて直した後
更に10年10万To LOVEる 無しで乗れる
中古を買うなら10万超えの保証つきを安く買うのが情強だと思う


140: 魔神風車固め(芋)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 21:10:52.68 ID:6kHO7fQ70.net

>>134
あんたがエッチなアニメ大好きなのはよくわかった


143: 魔神風車固め(禿)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 21:25:21.18 ID:Q5wqQhWe0.net

>>134
トラブっちゃったな


138: ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 21:00:36.71 ID:aCnAp8OP0.net

俺のエボ10も全然元気
消耗品の劣化は激しいけど


146: タイガードライバー(兵庫県)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 21:45:03.20 ID:zUHM203w0.net

>>138
SST?


150: ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 22:36:20.91 ID:aCnAp8OP0.net

>>146
MTの方
サイドスポイラーの両面テープが若干剥がれかけて浮いてきたw


152: タイガードライバー(兵庫県【22:37 兵庫県震度1】)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 22:44:37.90 ID:zUHM203w0.net

>>150
ランエボの5MTはシリーズを通して頑丈だね
今時5速かよと笑われながらギアを丈夫につくって
450馬力程度じゃびくともしない


144: 目潰し(庭)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 21:35:35.21 ID:wWm6Rymh0.net

三菱の廉価グレードの壊れにくさは異常


151: キングコングニードロップ(やわらか銀行【緊急地震:紀伊水道M4.4最大震度4】)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 22:37:36.62 ID:4G9wgwpD0.net

ラテン車乗ってると故障も良き思い出になるんだよな
部品は個人輸入すれば安く済むしな


153: フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/:2015/11/13(金) 23:14:20.83 ID:RQSo2mxI0.net

住んでて良かったダイハツ町




コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2015年11月13日 23:41
    • ID:XZN.F.iI0
    • なんでトヨタよりホンダが上なんだ。
      そして2位がダイハツなのかよ
    • 2. 名無しさん
    • 2015年11月13日 23:53
    • ID:8LaPrUPI0
    • イメージではスバルと三菱はオイル関係のトラブル多かったけど今は違うのかな?
      ホンダはシャフトブーツ破れとか多かった。
      外車も含めてだから次元が違うんだろうけど話題の
    • 3. 名無しさん
    • 2015年11月13日 23:56
    • ID:eKJXl.Y.0
    • 確かに俺のフィット初代は全く壊れなかったな
      雨漏りしたり内装のパネルが緩んで落下するとかしたが故障はしなかった
    • 4. 名無しさん
    • 2015年11月14日 00:01
    • ID:IVCGrCtT0
    • ダイハツ確かに走行に致命的な故障は少ないが、パワーウィンドウのスイッチに持病ががががが
    • 5. 名無しさん
    • 2015年11月14日 00:09
    • ID:NDPNGWJd0
    • オヤジが乗ってたボルボのV70(2代目)は2~3ヶ月に1回はどこかのランプがとんでたな・・・
      15万kmほど乗ってた筈だけどエンジン回りのセンサー系が2回死んで乗り換えた

      今のXC60は6年ほど乗ってるけどトラブルは無いらしい
      やはり塗装と電装系は日本が一番だわ
    • 6. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年11月14日 00:12
    • ID:jECWLovB0
    • レクサスを除けば上位に来てるメーカーはあくまでも一例としてウインカーのランプが切れた事を故障とするか経年劣化でこんなものと捕らえるかそれぞれのメーカーのユーザーの差が少なくともあると思う。ブレーキの鳴き一つ取っても上のクラスだったら許せないけど軽ならOKとかどこまでを故障とするかの閾値の違いがありそう。
    • 7. 名無しさん
    • 2015年11月14日 00:13
    • ID:0pYth8ex0
    • 散々リコールだリコール隠しだ叩かれてるホンダと三菱がヨタと同位w
    • 8. 名無しさん
    • 2015年11月14日 00:13
    • ID:sVxtiLU9O
    • リコール台数も独占?
    • 9. 名無しさん
    • 2015年11月14日 00:16
    • ID:0pYth8ex0
    • ※6
      逆に「レクサスに限って故障はない❗」と不具合をミエナイキコエナイしてるかもな
      そう、ベンツユーザーみたいにな。
    • 10. 名無しさん
    • 2015年11月14日 00:18
    • ID:25hLzjCh0
    • ネットの情報ばっか鵜呑みにしてる奴らにはホンダが上位なのが理解できんようだな 笑
      ばかじゃねーの?
    • 11. 名無しさん
    • 2015年11月14日 00:25
    • ID:S6bQuCSx0
    • トヨタw 三菱より下w
    • 12. 名無しさん
    • 2015年11月14日 00:33
    • ID:3Q0aZjWZ0
    • この調査は信憑性が薄いな
    • 13. 名無しさん
    • 2015年11月14日 00:35
    • ID:F.37I61h0
    • ダイハツ二位はありえねぇわ
      どういう調査してんだよ
    • 14. 名無しさん
    • 2015年11月14日 00:36
    • ID:lctD2MMA0
    • 「故障」だからな
      たしかにうちのオデッセイも13万キロ走ったが細かいトラブルはあったけど走れなくなるようなトラブルは今までないな
      というか2000年前後の日本車は今より故障少なさそう
      最近はコストダウンによる影響が多そうだ

      ネットのアンチの方々もデータ見せられたらなんも言えんな(笑)
    • 15. 名無しさん
    • 2015年11月14日 00:48
    • ID:QqlxGgVn0
    • 三菱系列に就職したから三菱の車買ったらまあ故障が多いこと
      そして転職した後トヨタをかったらまあ故障が少ないこと
    • 16. 名無し
    • 2015年11月14日 01:02
    • ID:OsvCZz9q0
    • ホンダ社員がはしゃいでてワロタ
    • 17. 名無しさん
    • 2015年11月14日 01:04
    • ID:Ad7fDVjF0
    • ワイのアクセラ、i-stopマークがオレンジ色で点滅してるけど、
      年間4日くらいしか止まらないから放置中w
      このまま買い替えるわw
    • 18. 名無しさん
    • 2015年11月14日 01:13
    • ID:SuQkPH8E0
    • 欧州車のプラスチック部品の脆弱さは異常。特にエンジンルームのプラ部品はボロボロ割れるわ壊れるわ・・・
    • 19. 名無し
    • 2015年11月14日 01:15
    • ID:TFU.HbHk0
    • 車じゃなくてメーカーだろ
    • 20. 名無しさん
    • 2015年11月14日 01:15
    • ID:1aZY.cxN0
    • ダイハツて軽自動車専門の会社かと思っていたのだが、海外で販売しているのか?
    • 21. 名無
    • 2015年11月14日 01:17
    • ID:8Idma8zQ0
    • ダイハツがぁ?
      故障以前にパーツ不良だったぞ、文句言ったらクレーマー扱いされて
      5000しか乗ってないムーヴ売っぱらった。
    • 22. 名無しさん
    • 2015年11月14日 01:23
    • ID:v8.VTNkr0
    • 前に何かで見たが日本車の不具合で一番多いのがエアコンからの異臭で不具合じゃねぇじゃん、結露か何なんかでカビだろエアコンフィルター変えろよと思ったわ、二位が電球の球切れ、これも不具合じゃない。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年11月14日 01:23
    • ID:lctD2MMA0
    • 結局ネットで
      あそこのはないだってこれこれだったもん
      ってそれ自分の経験だからな
      例えばレクサス乗って故障があったら
      レクサスは嘘だろっていうだろうしな
      今までいろんなメーカー乗ってきたけど
      どのメーカーも故障は同じくらい
      ネットの意見なんて気にしないってことだ
      好きな車に乗ればいい
    • 24. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年11月14日 01:24
    • ID:jECWLovB0
    • ダイハツはプラパーツの歪みが酷いのにね。クオリティーはとても良い方とは思えないけどよく上位に来れたな。
    • 25. 名無しさん
    • 2015年11月14日 01:27
    • ID:4tNJ1DtTO
    •  この「耐久性審査結果」というのが、よく解りません。例えば10万台当たりの故障率なら、解り易いんですがね。

       昔(90年代初頭)は、同一車でも、車検の有る日本と無い欧米、中国等では、品質が違ったんですよね(部品耐久性を3倍に設定)。
       特に中国に輸出したトラックは、定めた積載量など無いようなもので、倍以上の重さを積むのは当たり前。だからサスペンションユニット、エンジンも耐久性を向上させた仕様だったそうです。
    • 26. 名無しさん
    • 2015年11月14日 01:36
    • ID:TgkcJl.u0
    • スズキのテールランプは謎なんだよなぁ
      最初の1年で切れたかと思えば次は8年持ってたりするし
    • 27. 774
    • 2015年11月14日 02:31
    • ID:2H.dmq4w0
    • トヨタグループ上位独占ってレクサスつかない普通のトヨタブランドが5位、スバルは6位じゃないかw
      で、レクサスの一位はともかくホンダが三位ねぇw
    • 28. 名無しさん
    • 2015年11月14日 02:36
    • ID:u.3VI78u0
    • ※25
      元記事読んだ? 審査じゃないよ。
      177項目についてのユーザーからの不具合指摘数を
      100台あたり換算にした数値の大小でランキングを作っているようだ。
      サンプル数は17,020人。
    • 29. 名無しさん
    • 2015年11月14日 02:38
    • ID:3O1zZlP50
    • ブリカスが故障の多い車の部品集めてキメラにしたら、日本車の部品ばっかになった言うとったで?
    • 30. 名無しさん
    • 2015年11月14日 02:59
    • ID:gpCHolJP0
    • 10位いかが嘘だらけじゃねーか
      ・・・と思ったが細かいトラブルは故障のウチに入らないって事なのかね
    • 31. 名無しさん
    • 2015年11月14日 04:22
    • ID:ANWEf2Mm0
    • 外車w
    • 32. 名無しさん
    • 2015年11月14日 04:34
    • ID:ZXYOxcHU0
    • ダイハツが2位ってのは部品点数が少なくて
      電子制御やら複雑な機構の部品をあんまり使ってないからじゃない?
      まぁ、その理屈から言えば1位のレクサスの説明がつかんけど・・・
    • 33. 名無しさん
    • 2015年11月14日 04:39
    • ID:8gduwrJLO
    • スズキのテールランプの件、やっぱ多いですねぇw
    • 34. 名無しのオージャン
    • 2015年11月14日 04:40
    • ID:QJnDlWf70
    • トヨタって手抜きコストカットの「くせになんで壊れないんだろ
    • 35. 名無しのはーとさん
    • 2015年11月14日 05:22
    • ID:SPv4u7DX0
    • 車種や性能差などが考慮されてなさそうで、全然参考にならねえ。

      まあ。日本車が上位と言う傾向が分かる程度だね。
    • 36. 名無しさん
    • 2015年11月14日 05:22
    • ID:g4Y.pur60
    • リコール≠故障だろ
    • 37. 名無しさん
    • 2015年11月14日 06:22
    • ID:caq0YGVZ0
    • スズキの故障はテールランプ位しか無いのか
    • 38. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年11月14日 06:32
    • ID:.xWofBNj0
    • ※25
      中国向けがさらに頑丈になったのは設計上の安全係数以上の
      過積載で悪路(当時の中国は道路事情が悪かった)を走られ
      すぐ壊れると集団訴訟されて多額の賠償金取られて以降だよ
    • 39. もきゅっと名無しさん
    • 2015年11月14日 06:35
    • ID:nBUQTvnr0
    • >17 GS乗ったんだが、アイドリング不安定で

      見てもらったらコンピューター交換しましょうって言われて

      ふざけんなって言って別のレクサスへ。

      今度はそっちじゃ電子スロットル交換しましょうって。

      はいはい・・・ もういいよ、あんな車。
    • 40. 名無しさん
    • 2015年11月14日 06:49
    • ID:9jjFAaqN0
    • ホンダは車両のデザイン以外は優秀だろ
    • 41. 名無しさん
    • 2015年11月14日 06:50
    • ID:UAdavf9q0
    • 17
      ただのバッテリーじゃないのか?




      この結果でファビョりすぎ
      如何に自分が一番正しいと思う馬鹿ばかりか分かるわ
    • 42. 名無しさん
    • 2015年11月14日 06:54
    • ID:k9bsOmqU0
    • ほんとネットのネガキャン鵜呑みにして洗脳されてホンダガーしてるアホばっかだな。
      過去のリコール数はこれな?
      ttp://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/common/images/data/table_003.jpg

      Fit3がリコール連発した時でさえ別に多くない
      トヨタは規模的に多くて当たり前、三菱は厳しく監視されてるから仕方ないけど
      実際は日産の回数が異常なんだよ。
      そして、それはココ最近の日産車の評価にも故障率にも現れてる。

      ネットのネガキャン業者とまとめばっか見て洗脳されてるアホどもは目を覚ませよ
    • 43. 名無しさん
    • 2015年11月14日 06:58
    • ID:XCrPA3pq0
    • トヨタは部品の検査厳しいからな。
      それでも5位。
      部品の品質が良いのと組み立てるのはまた別だけどな。
    • 44. 名無しさん
    • 2015年11月14日 07:06
    • ID:gNGsjBgu0
    • リコール率トップ
      圧倒的1位・ホンダ
      (総評)リコールがあまりにも多すぎです。もっとがんばりましょう。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年11月14日 07:17
    • ID:V.78k8IL0
    • →購入から37~54ヵ月経過したユーザーに不具合の有無や詳細を聞いた

      そりゃ三菱の車自体ほとんどないし売れてもないんだから上位にくるでしょうよ。。
    • 46. 名無しさん
    • 2015年11月14日 07:20
    • ID:V.78k8IL0
    • スズキのランプ不良遺伝子は原付きにも受け継がれてるぞ
    • 47. 名無しさん
    • 2015年11月14日 08:03
    • ID:0pYth8ex0
    • ※42
      目を覚ます覚まさない以前に脳に欠陥があるんじゃねーの
      アンチ君はパパとママにリコールしてもらえば良いよ
    • 48. 名無しさん
    • 2015年11月14日 08:41
    • ID:UAdavf9q0
    • 45
      いつまで古い情報で生きてんのジジイ
      廻まじく世の中変わってるんだぞ

      47
      パパとママじゃ無理だろ
      製造元が不良品なんだから、修理業者に開頭して貰うしか手がない
      修理する金を稼ぐ知能もないから一生不良品確定だけど(笑)
    • 49. 名無し
    • 2015年11月14日 08:54
    • ID:nleuNnLS0
    • アメリカに住んでるんだけど、うちのカローラとか13年乗っても全然何ともなくて、驚くわ。
      それに引きかえ、うちのオヤジのBMWとか叔父のMercedesの何か一番高いぐらいの奴とか、故障し過ぎ。
    • 50. 名無しさん
    • 2015年11月14日 09:21
    • ID:Cll3Jksh0
    • 新車のスズキ車でテール片方切れなんて起こしたことねーぞ
      もちろん乗ってればそのうち切れるがね
      乗り潰されて安くなった中古車買ってっからじゃね?
    • 51. 名無しさん
    • 2015年11月14日 09:31
    • ID:lnhjZDdG0
    • 欧州車の故障はしょうがないんじゃないの?気候的な面とかで
    • 52. 名無しさん
    • 2015年11月14日 09:48
    • ID:X2W94BxpO
    • ホンダヲタが狂犬みたいになってるw
    • 53. 名無しさん
    • 2015年11月14日 09:49
    • ID:xTSfBjXw0
    • お前もなー
    • 54. 名無しさん
    • 2015年11月14日 10:04
    • ID:VHpxtn3S0
    • ホンダ三菱トヨタは同率3位に見えるんですが俺の目の錯覚ですかね
    • 55. 名無しさん
    • 2015年11月14日 10:45
    • ID:G9GQthv80
    • ※50

      確かに今の現行車はいないかも。ただ、ちょっと前のやつは現行モデル時代から何回も切れる車が多くて、潜在的な原因があったと思われる。実際、姉が2代前のワゴンR乗ってたけど、新車で買って一年で切れて、その後最初の車検までに2回切れた。会社の後輩も同じ型のワゴンR乗ってたけど、最初の車検前に一回だけど切れた。
      今も旧い型に乗ってる人なら経年劣化も考えられるが、それにしたって同年代の他メーカー車ではそんなに頻発するトラブルではないから、いずれにしてもスズキ固有の原因があるのは確か。アース状態良くして直った人もいるみたい。
    • 56. 名無しさん
    • 2015年11月14日 10:53
    • ID:Kd2hVSwE0
    • ワシのケイマンなかなか壊れないよ。
      ちなウォータポンプの異音とか故障じゃないから・・・
    • 57. 名無しさん
    • 2015年11月14日 11:12
    • ID:ydXPR7Cd0
    • ランサーは、すぐ水温上がるからNG。スーパー耐久でも、火達磨になってたし耐久性高いとは思わん。RSオガワ、エンジントラブルでリタイアしすぎなんよな。
    • 58. 名無しさん
    • 2015年11月14日 11:26
    • ID:tMvnBB8g0
    • R50の2006年式に二年乗ってますが(現在距離数67000)
      買って直ぐにパワステのパイプの継ぎ目から漏れる。交換に6万(工賃4万近く)
      3ヶ月後交換したパイプが壊れる。無料交換(とうぜんだよね)
      でしばらくして油圧エンジンマウント交換。4万近く。

      両者に共通してやはり車の下にオイル滲みと断続的にポトポトオイルもれがあるので
      すぐわかる。 逆にこういうことが起きればなにかあるってことでーらーに見せれば
      事なきを得ます。

      他にも窓落ちに6万。(モーター他交換工賃含む)
      タコメーターユニット故障(工賃含めて7万)けど何故か完全に機能が戻るので様子見

      9年落ちの車なので当然っていえば当然・・
      ただ丁寧に気を配ればとても運転が面白いクルマだと思います
      パワー不足っていう人いるけどさ スポーツ車とかハイパワー車乗ってる連中でしょう 素で116馬力で、エアクリをスポーツ仕様のキノコ型にしたので
      125位上にはなってると思われ・・パワーというよりスロットルレスポンスがよくなるんだってね・・ 車に詳しい人いわく。 実際そういう感じです
      調子こいてすっとぱしてるプリウス()を引き離すには十分な性能です。
      ハンドリングもさすがBMWといったとこでキビキビ俊敏に反応するし、
      思い通りに動いてくれます。 車にお金かけてもいい、R50のオリジナルミニを
      完全にリスペクトしたかわいらしくてかっこいい外観が好きならおすすめです
    • 59. 名無しさん
    • 2015年11月14日 11:55
    • ID:KdOsPY0C0
    • 朝鮮人が言いそうなスレタイだなw

      トヨタ自体ホンダ・三菱に負けてるじゃないか。
      トヨタがレクサスにこれだけ差が出るのはどうなのよ?
      ダイハツもトヨタの小型車作ってるけどそれより下って?
      要は売れ線モデル&高級車が駄目ってことか?
    • 60. 名無しさん
    • 2015年11月14日 11:58
    • ID:HvhA5wGh0
    • 日本車は
      諸外国から日本車叩きがすごいから
      すぐリコール届け出すんです。

      アメリカで車が燃えてるのよく見かけるが
      日本車はめったに見ませんよ。
    • 61. 名無しさん
    • 2015年11月14日 12:15
    • ID:k0uvhn680
    • 車に興味無い人の方が多数派だってことをトヨタは理解してるから独り勝ちしてるんだっけ
      壊れないことに重点置いてデザインや車としての面白味を削ぎ落とした経営戦略はかなり世界的に
    • 62. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月14日 13:52
    • ID:YaE1mrX90
    • ホンダ車乗り継いでるけど初期不良は割と多い気いね
      その後8年乗ってるけどトラブルはない
      その前にバブル期に買ったホンダ車は13年間ノートラブルだった



    • 63. 名無しさん
    • 2015年11月14日 14:50
    • ID:KdOsPY0C0
    • スズキのランプ切れ厨必ず沸くなw
      スズキ好んで乗ってるけど15年のってるワゴンR一度も切れたこと無い。
      横転何度もしてるジムニー3台電装壊れたこと無い、外れたことはあるがなw
      10万キロ走ってるスイフト、インジェクション詰まったけどハイオク+クリーナーで元の調子に戻った。
    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2015年11月14日 15:33
    • ID:0by.cA0O0
    • 三菱乗りだけど故障ないぞ。
      それどころかたまにあるリコール修理出すと
      なぜか性能アップして帰って来るという神対応!
      購入時燃費性能8km/lだったのが現在10.5km/l
      乗り方はむしろ雑になったほうだと思う。
    • 65. 名無しさん
    • 2015年11月14日 17:06
    • ID:spNtAMC80
    • 国産どノーマルじゃどれも変わらんやろ
      (ホンダ以外)
    • 66. 名無しさん
    • 2015年11月14日 17:06
    • ID:a3D54LUJO
    • ホンダ車は走行に直結する部分は頑丈なイメージあるな
      俺が乗った奴は何故かウォッシャーのポンプがよく壊れる
    • 67. 名無しさん
    • 2015年11月14日 18:41
    • ID:P4kLfmf80
    • ホンダ車意外と持ちはいいよ
    • 68. 名無しさん
    • 2015年11月14日 18:43
    • ID:.j5JdXa2O
    • 同じ調査会社の2015年米国版長期品質調査

      01位 089 Lexus
      02位 110 Buick
      03位 111 Toyota
      04位 114 Cadillac
      05位 116 Honda
      同位 116 Porsche
      07位 118 Lincoln
      08位 119 Mercedes
      09位 121 Scion
      10位 123 Chevrolet
      同位 123 GMC
      12位 124 Acura
      13位 128 Nissan
      14位 134 Ram
      15位 138 Audi
      16位 140 Mazda
      同位 140 Mitsubishi
      18位 144 Infiniti
      19位 146 BMW
      20位 157 Subaru
      21位 158 Kia
      22位 165 Volkswagen
      23位 173 Chrysler
      24位 173 Volvo
      25位 174 Ford
      26位 188 Hyundai
      27位 188 Dodge
      28位 193 MINI
      29位 197 Jeep
      30位 258 Land Rover
      31位 273 Fiat
    • 69. 名無しさん
    • 2015年11月14日 19:02
    • ID:IUO6NGIk0
    • ダイハツアカンやん
    • 70. 名無しさん
    • 2015年11月14日 19:45
    • ID:Sd7Tgx.h0
    • いかに普段2chで書き込んでいる奴の言うことがアテにならないかがよく分かる。
    • 71. 名無しさん
    • 2015年11月14日 20:51
    • ID:mpaFx2vq0
    • ホンダアンチ落ち着けよ
    • 72. 名無しさん
    • 2015年11月14日 21:19
    • ID:X2W94BxpO
    • ホンダ信者の間違いだろ
    • 73. 名無しさん
    • 2015年11月14日 22:36
    • ID:hPrSg2.C0
    • メルセデスがBMWより壊れやすいってことは無いだろう。
      BMWはメルセデスよりは絶対に壊れやすいよ。
    • 74. 名無しさん
    • 2015年11月14日 23:03
    • ID:rAYOasLH0
    • 三菱、ホンダ、ダイハツが出てるとか信用性がない!

      自分が気に入る結果じゃないと駄目とか
      データくらい認めろよ呆れるわ
      印象だけで叩くやつが多いのはよくわかった
    • 75. 名無しさん
    • 2015年11月14日 23:08
    • ID:3MaIgffp0
    • 盗用多のミニバンやセダンって、ウインカー壊れてるの多いけどな。
      あと電気のやつもウインカー壊れてるな。

      直す金も無いバカで貧乏な連中が乗る車だろ。
      ボロい軽並みにウインカー壊れてるの多い。

      そこそこ高い金払って、なんであんなの買うんだか?
    • 76. 名無しさん
    • 2015年11月14日 23:22
    • ID:pt9rroPn0
    • ※75
      ノロマで下手くそだから、
      ウインカー点ける余裕がないだけだよ。
      バカで見栄っぱりなの。

      オラついたアルハードやベルハイヤーが、
      k札に狩られてるの見たらなぜか優越感www
    • 77. 名無しさん
    • 2015年11月14日 23:27
    • ID:rAYOasLH0
    • 結局みんな自分の脳内故障率の世界に生きてるってこったろ
      少しはデータ受け入れたら
      ま、だけど大抵のお前らの頭ん中はこうだからすぐには受け入れられねえよな

      レクサス0
      トヨタ10
      ホンダ20
      スズキ30
      ダイハツ30
      日産40
      マツダ50
      スバル50
      ベンツ150
      BMW150
      ミニ180
      ボルボ200
      アウディ200
      ポルシェ200
      シボレー300
      フォード300
      VW500
      三菱1000
      ヒュンダイ10000
    • 78. 名無しさん
    • 2015年11月14日 23:38
    • ID:3MaIgffp0
    • フェラーリとランボルギーニはどんなもんなの?
    • 79. 名無しさん
    • 2015年11月15日 02:31
    • ID:Wnf9Oq.50
    • ※61
      そうつまり
      もし世界中の人達が車に興味を持てばとたんにトヨタは世界一でなくなる
    • 80. 名無しさん
    • 2015年11月15日 03:52
    • ID:mbXJtxiT0
    • 5位以下はゴミだなw
    • 81. 名無しさん
    • 2015年11月15日 08:04
    • ID:O7j6j3s40
    • ホンダはFITのDCTリコールやばくなかったか?
      交換じゃなく書き換えだけで済ませたような・・・。
    • 82. 名無しさん
    • 2015年11月15日 09:33
    • ID:C7Flp4bJ0
    • ※81
      だからDCTのリコールが多いだけでそのリコール入れてもホンダは
      リコール多くないんだよ。
      2ちゃんやまとめが取り上げるから多い印象があるだけで実際は日産の
      リコール数が飛び抜けてる。
    • 83. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月15日 11:55
    • ID:Qe2nwC.V0
    • 米国 ダイハツ無くて正解
      欧州なら少なからずダイハツあったが
    • 84. 名無しさん
    • 2015年11月16日 01:29
    • ID:xItg.Pg70
    • ※61
      だからこそトヨタはミニバンやエコカーをガンガン造ってファミリーに売って
      ダイハツも軽自動車をガンガンファミリーに売って大人も子供も二度と車に興味を持たせないようにしてるんだよねえ 車に興味の無い人間は車なんて値段の高い家電と同じだからな

      やっぱりさ車が好きな人間ってのはさ スポーツカーやSUVのような性能重視の車にひかれて興味持つものやねん 
      ひねくれもんはこれを否定するだろうが大抵の車好きはこうやねん
      だからトヨタは必死になって日本人が車好きにならないようか環境を造るように努力してるの

      その昔日本人がまだ車に興味を持ってた時代は 日産や三菱が割りと売れてて だけど日産や三菱の2強という訳ではなくて どの会社も割りとシェアが同じくらいでひしめき合ってた 
      でも日本人が車に興味を無くしミニバン厨と燃費厨になったとたんトヨタの一人勝ち 日本の自動車の5割はトヨタグループの物になった 流石に1強すぎだろ
    • 85. 名無しさん
    • 2015年11月16日 10:12
    • ID:OpJZmdLzO
    • NXやIS、プリウスやアクアなどマニア受けもするハイブリッドを売ってて故障率が低いってのは凄いことじゃないかな
    • 86. 名無しさん
    • 2015年11月17日 19:42
    • ID:DnN.dJ9L0
    • この統計結果だと業界平均の値が明らかにおかしい

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