255:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/12(木) 16:57:34.31 ID:/ajEiwxe0.net

カローラもどきじゃなくて、真のカローラはTRD仕様追加らしいな

http://response.jp/article/2015/11/12/264067.html

255_1
255_2
255_3
255_4



257:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/13(金) 07:57:45.26 ID:NKXZDmcw0.net

>>255
255/30r19とかデカすぎだろわろた

カローラセダン・カローラアクシオPART33
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1438574686/
カローラレビン&スプリンタートレノ PART39
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1433858757/








256:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/12(木) 23:05:10.18 ID:6pTegu6n0.net

日本の160系は駆動系に手を加えた特別仕様が、未だに出ていない
MC前にも何も無く、ハイブリッドの追加やW×Bなどの内外装にテコ入れしただけ

何か特別仕様車や限定車は出ないモノかね?
大径タイヤとか、ハイオクとか、ハイパワーとかそこまでは不要だけど


723:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/12(木) 13:54:21.32 ID:/ajEiwxe0.net

TRD設定とか、北米カローラのほうが元気あるな



以下、Twitterの反応




































コメント一覧

    • 1.  
    • 2015年11月14日 18:39
    • ID:18kq0wVC0
    • トヨタが世界中で売る為に本気で作ってるカローラを馬鹿にしてるJAP相手にトヨタが売るわけないだろ
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月14日 18:42
    • ID:Ol0uwHJw0
    • GT待ってます
    • 3. 名無しさん
    • 2015年11月14日 18:44
    • ID:zSuIu7DJ0
    • 販売戦略に関わっているものです
      販売してユーザーのすそのを広げる意味も含めて売りたいのは山々なんだけど
      結局国内市場ではこの手の車の台数出ないんですよ。。。
      スポーティーグレード設定しても売れないんですよね
      HV車とミニバンしか売れない

    • 4. 名無しさん
    • 2015年11月14日 18:45
    • ID:p.ilSJhr0
    • auris忘れんなよ
    • 5. 名無しさん
    • 2015年11月14日 18:51
    • ID:UPqTQNBJ0
    • 米3
      残念ながら車オタは文句だけ言って絶対買わない。それよりも買ってくれる客にサービスしたほうがいい。それでスバルとマツダは生き返った。
    • 6. 名無しさん
    • 2015年11月14日 18:58
    • ID:47crV6Yt0
    • ダイハツ「そやな」
    • 7. 名無し
    • 2015年11月14日 18:59
    • ID:fF7..B0i0
    • 北米カローラはなかなかデザインいいよな。日本でも売って欲しい。
    • 8. 名無しさん
    • 2015年11月14日 19:07
    • ID:0v4UaxP00
    • なかなかツボを抑えたカッコ良さがあるか?

      ・・・と思ったらホイールから覗くブレーキローターがw
    • 9. 名無し
    • 2015年11月14日 19:07
    • ID:YaE1mrX90
    • タイヤ交換で30万以上しそうな気がする


    • 10. 名無しさん
    • 2015年11月14日 19:10
    • ID:N7MnFBOx0
    • ※5
      アメリカ市場に媚びまくってなかったらスバルは三菱と変わらんかったろうな
    • 11. 名無しさん
    • 2015年11月14日 19:12
    • ID:JGOx.4xs0
    • シビック1500ターボ
      無限よろ
    • 12. 名無しさん
    • 2015年11月14日 19:16
    • ID:Jqcad5.n0
    • カローラGTRを発売せよwww
    • 13. 名無しさん
    • 2015年11月14日 19:17
    • ID:jEDX7gqa0
    • 日本にもシャア専用オーリスがあるやろ!
    • 14. 名無しさん
    • 2015年11月14日 19:30
    • ID:.4V.aaoy0
    • カローラよりプリウスの6MTを出して欲しい
    • 15. 名無しさん
    • 2015年11月14日 19:35
    • ID:m3JP8LkW0
    • >255/30r19
      300hp越えてるのか?
    • 16. j:k;l
    • 2015年11月14日 20:13
    • ID:LZiKtAKt0
    • ※14
      うわ、迷惑運転のプリウス乗りかな?
      プリウスなんて軽量化で剛性が足りんからまともな走り屋仕様にはできねーよ。
    • 17. 名無しさん
    • 2015年11月14日 20:21
    • ID:NX9fL3dI0
    • 日本人が求めてるのはこういうクルマなんじゃないかな?
    • 18. 名無しさん
    • 2015年11月14日 20:32
    • ID:nz.0Zaj60
    • 無いだろうがもし万一日本に導入されたら、Cセグセダンとしてはアクセラセダン インプG4 A3セダン(今はもうムリだが)よりも魅力的かもしれんな
    • 19. 名無しさん
    • 2015年11月14日 20:39
    • ID:AuWMYNZW0
    • お前らは客じゃないとガン無視されてんのよw
    • 20. 名無しさん
    • 2015年11月14日 20:44
    • ID:vboDpuOB0
    • なんで日本と北米で分けるんだよ
      カローラなんだからどっちかのデザインで統一したら?
      日本版がダサすぎて車離れも頷ける
    • 21. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月14日 20:48
    • ID:PAAlHhGV0
    • F-RSだっけ?軽量小型2シーター、あれの市販化町だけどこのセダンかっこいいな…
      イギリスやオーストラリアで売られてるのかな?並行輸入したくなるほどのかっこよさだ
    • 22. 名無しさん
    • 2015年11月14日 20:48
    • ID:WYYFGkpZ0
    • この機会にドイツ車のシェア取っちゃえばいい。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年11月14日 21:14
    • ID:CHU.kIo10
    • ※3
      俺クルマヲタでもなんでもない素人だけど日本のデザインよりこっちの方が30倍くらいカッコイイと思うんだが、このデザインだと日本では売れないのか。不思議なもんだ。
    • 24. 名無しさん
    • 2015年11月14日 21:14
    • ID:HxRtJMeGO
    • フィットみたいだね
    • 25. 名無しさん
    • 2015年11月14日 21:17
    • ID:mpaFx2vq0
    • これ本当にかっこいいって思えるのか…?
    • 26. 名無しさん
    • 2015年11月14日 21:29
    • ID:1EWuYuep0
    • 日本メーカーの日本向けのデザインは海外向けに比べて格好悪い気がするな
      豪州向けカムリのスポーツ仕様とか格好良かった記憶がある
    • 27. 名無しさん
    • 2015年11月14日 21:30
    • ID:z74ydTHN0
    • ええやん
      2000ターボAWDならGVBから乗り換えるわ
    • 28. 名無しさん
    • 2015年11月14日 21:31
    • ID:GhqsVc3r0
    • 早いとこ、「ピカチュウ激おこ顔」のS-FR宜しく。
    • 29. 名無しさん
    • 2015年11月14日 21:39
    • ID:D1Pn9oiu0
    • マニュアル存在してた時買わずに、ATばっか買った日本国内市場。
      今更欲しがってもあとの祭り。もう仕方のない事。
    • 30. 名無しさん
    • 2015年11月14日 21:44
    • ID:awBXoXMF0
    • 渋滞の時ATだったら良かったのにねえー
      ATが出始めた当時のスローガン

      そこまでして国民やメディアはスポーツカーを駆逐したときと同じような感じでMT車を消し去ろうと努力してた

      こうしたネガキャンがあったという背景もお忘れなく
    • 31. 名無しさん
    • 2015年11月14日 21:57
    • ID:h1RXidMK0
    • 前の型の北米カローラみたけどカローラなのにデカくて面白い
    • 32. 名無しさん
    • 2015年11月14日 22:18
    • ID:9QCUuSXa0
    • ネットじゃMT出せってたくさん書いてあっても、実際には全然買わない。MTがよくても家族の都合でATになる。
      実際注文したときは、ハンコ押す前と、押してからと本当にいいんですかって2度確認された。そして受注生産。
      それくらい実際のMTは売れていない。AT普及率95%超の日本で出さないでしょうな。

      あと、タイヤは17インチ50ぐらいが一番使いやすい。
      45だと縁石でガリ傷つく場所が格段に多くなる。50/55だとタイヤのサイドがこすれるだけで済む。
      ただでさえ車幅が広くなってすれ違いにくいのに、縁石ぎりぎりまで寄せられないのが扱いづらい。タイヤのリムガードは所詮はゴム、逃げちゃってきかない。
    • 33. 名無しさん
    • 2015年11月14日 22:22
    • ID:yC0XGGWC0
    • エンジンいじってなかったら255タイヤは完全にオーバースペックでしょ
    • 34. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月14日 22:37
    • ID:1AZPPG4y0
    • これは「ショー」モデルだから。
      でるとしたら235/40R18とかくらいでしょ。
      タイヤに馬力を食われては意味が無い。
    • 35. 名無しさん
    • 2015年11月14日 22:41
    • ID:Bc9w7jTU0
    • いいな

      日本じゃ売らないんだろうけど
    • 36. 名無しさん
    • 2015年11月14日 23:07
    • ID:akVNqMPe0
    • 身の丈に合わぬ超扁平タイヤ&超大径ホイール、
      前輪のブレーキがショボショボのままなのがその証左。
      中身空っぽのハッタリグルマ。
    • 37. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月14日 23:20
    • ID:sMZhEIBp0
    • なんだかんだで4ドアセダンは便利だし、昔のただのセダンにレビンのツインカム載せたGTもそこそこ見かけた。
      どうせならスーチャつけてGT-Zで出てくれないかな。
      4WDならなおよし。
    • 38. 名無しさん
    • 2015年11月14日 23:23
    • ID:e1ea.Rgt0
    • ガワだけ逆輸入できないかな
    • 39. 名無しさん
    • 2015年11月14日 23:25
    • ID:3JiBCfc90
    • コレが日本でもカローラで良いじゃん
      ジジイババアの希望なんてほっとけ
      日本カローラのあの発展途上国感でインプアクセラと同格とはほんと信じられない
    • 40. 名無しさん
    • 2015年11月14日 23:32
    • ID:EhoJhJ3u0
    • グローバルセダン版とガラパゴス仕様のカローラ(日本)
      わざわざ、日本仕様を格好悪く開発してるんだぜ。
    • 41. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月14日 23:37
    • ID:qLWgnUfp0

    • 値段次第だ
    • 42. 名無しさん
    • 2015年11月15日 00:02
    • ID:Oi0Bqpn60
    • 海外カローラの話題になると
      サイズの違いも考慮せずにデザインがあーだこーだ言う奴絶対湧くよな
    • 43. 名無しさん
    • 2015年11月15日 00:10
    • ID:cmNrcgKD0
    • 高級車を買わせるためにワザとカローラのデザインを酷くしていると思ったけど、
      よく考えたらマークX、クラウンもデザインが酷かった
      トヨタは何がしたいんだろうか…
    • 44. 名無しさん
    • 2015年11月15日 00:20
    • ID:UHpO89PZ0
    • 日本のオーリスが海外カローラハッチバックな訳で。
      これがヒットしてたらまだ分からなかったけど、売れてないんだからそのセダン版(海外カローラ)も出る訳ない。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年11月15日 00:35
    • ID:jjoGx5po0
    • 255/30R19が必要なほどのパワーとスピードがあんのか?
      フェンダーもこのサイズがおさまるとは思えないな
    • 46. 名無し
    • 2015年11月15日 00:49
    • ID:N6YgkgMY0
    • どうせ売れないだろうし
      何台限定と出ただけでも御の字だろ。
    • 47. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月15日 01:02
    • ID:XC1HOB.j0
    • ワイの2リッターターボ車より3回りくらい太いタイヤやんけ
      こりゃ350馬力くらいないとあかんな
    • 48. 日教組に騙されるな
    • 2015年11月15日 01:37
    • ID:KORZeDX.0
    • 日本では無能な主査が幅を利かせているんですね。
      ホンダも同じ、有能な部下は海外。先輩上司のゴマすり野郎は本社残り。

      パクリで整形が得意で流行に早くのる、ヒュンダイ・キアが羨ましい時もあるしね。
    • 49. 名無しさん
    • 2015年11月15日 01:53
    • ID:8XqodR2I0
    • ※40
      しゃーない
      日本じゃジジババの一部しか欲しがらないうえにそのジジババは5ナンバー規格じゃないと駄々こねて買わんからな
      見た目の良し悪しなんて二の次三の次
      中身がヴィッツベースに格下げされてもお構いなし
      海外じゃカッコいい見た目で作ってるんだから日本版はトヨタもわざとダサく作ってるんだろう
    • 50. 名無しさん
    • 2015年11月15日 02:30
    • ID:sLK2y5S10
    • ※26
      料理と一緒。日本人に合うようにしてるから海外仕様とデザインを変えてくる。
      小さいメーカーはそれが出来ないから、世界共通デザインで売る。
    • 51. 名無しさん
    • 2015年11月15日 02:40
    • ID:v6CFndey0
    • やっぱ大抵の車種は足元がキマるとカッコ良く見えるもんだな。6MTなら長く楽しめそうだし
    • 52. 名無しさん
    • 2015年11月15日 04:40
    • ID:6CcreWuz0
    • アクセラ6MT去年買ったけどその頃にこれが出てればこっちにしたかもなぁ。
    • 53. 名無しさん
    • 2015年11月15日 07:28
    • ID:DsmO2056O
    • カローラの設計には初代以来

      “身長140cm台のオバチャンが運転席から四隅を見渡せること”

      ていう絶対の不文律があると聞いたことがある

      北米モデルが分化したのはいつ頃なんだろうか
    • 54. 名無しさん
    • 2015年11月15日 07:51
    • ID:sLK2y5S10
    • ※53
      北米モデルに限らず、地域別でハッキリと差を付け始めたのは先々代からっぽい
      先代から更なる細かい地域別モデルが派生したみたいだ
    • 55. 名無しさん
    • 2015年11月15日 08:52
    • ID:NIziiVqJ0
    • アメリカの保安基準だと自由に車造れるよな

      それが日本の保安基準だとアクシオやフィールーダーみたいにしないといけないもんな
    • 56. 名無しさん
    • 2015年11月15日 11:00
    • ID:jfqetR5e0
    • スバルとマツダが生き返った…?
    • 57. 名無しさん
    • 2015年11月15日 12:05
    • ID:Ae6vFbmB0
    • ワイ、日本仕様のカローラ大好きネットの評判悪くて咽び泣く
    • 58. 名無しング
    • 2015年11月15日 14:00
    • ID:wciy9kG.0
    • マイナーチェンジした日本のカローラが格好悪すぎて酷い
      こっちの売ればいいのに
    • 59. 名無しさん
    • 2015年11月15日 15:33
    • ID:H4sHMWkx0
    • カローラ・レビンこれで復活する?
    • 60. 名無しさん
    • 2015年11月15日 15:34
    • ID:H4sHMWkx0
    • ※12
      その前に、レビンやレビン、カローラ・レビン。
    • 61. 名無しさん
    • 2015年11月15日 16:06
    • ID:vl6Q4mD70
    • ※48
      偽装しきれてないぞチョンwww
    • 62. 名無しさん
    • 2015年11月15日 16:50
    • ID:TCp3psqj0
    • カローラが俺の純正タイヤと同じ255履いてるのがウケる。まあこっちは20インチだが
    • 63. 名無しさん
    • 2015年11月15日 17:04
    • ID:sLK2y5S10
    • ※59、60
      1000ccほどデカ過ぎるがサイオンtCって言うセリカの後継機だけど
      なんとなくレビントレノの臭いがする車ならあるべ


      と言うか、中国でセダンとして名前復活する(した?)んじゃなかったっけ?レビン。
    • 64. 名無しさん
    • 2015年11月15日 17:36
    • ID:w0NjfVcO0
    • こういう車欲しい・・
      新型パルサーも、シビックも、俺が欲しいクルマは全部日本じゃ売ってくれないんだよ!
      オーリス?誰が買うんだよ!?!
    • 65. にゅっぱー
    • 2015年11月15日 21:19
    • ID:BtjHceYi0
    • > 255/30r19
      俺のインプで245/40R18なのに狂ったか?
    • 66. 名無しさん
    • 2015年11月15日 21:20
    • ID:dQH9RVKS0
    • レビンとか27って名前で売って欲しいな
    • 67. 名無しさん
    • 2015年11月15日 21:37
    • ID:MuUtlMgh0
    • 内装はオーリスと一緒だ
    • 68. 名無しさん
    • 2015年11月15日 22:09
    • ID:cG13VmBU0
    • カッコいいかも。さすがトヨタ。
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月15日 22:46
    • ID:8l.oPIiM0
    • 86より普通に欲しい
    • 70. 名無しさん
    • 2015年11月15日 23:33
    • ID:N1qaquxw0
    • これを3ドアハッチバックのFRで売ればいいじゃん
      その方がハチロクっぽい
    • 71. 名無しさん
    • 2015年11月16日 09:51
    • ID:8OKJmPdu0
    • 北米は、実は日本ほどAT率が高くない。生き残っているMTニーズで企画が成立する。
    • 72. 名無しさん
    • 2015年11月16日 11:25
    • ID:hA5JmbdG0
    • ※10
      アメリカに媚びてんじゃなくて、アメリカ人がスバルを正当に評価し始めただけでしょ。それに、お前等みたいな車オタは、文句だけ言って買わないしなwそりゃ、アメリカにシフトしていくわなw
    • 73. 名無しさん
    • 2015年11月16日 12:08
    • ID:ATRVB86w0
    • アメリカ人がスバルを買いはじめた→アメリカ人が正当にスバルを評価した
      アメリカ人がヒュンダイを買いはじめた→貧乏人が激安ばら撒き車に群がってるだけ



      Why japanese people ?!!!!!!!!!!!
    • 74. 名無しのまとめもん
    • 2015年11月16日 15:02
    • ID:D.pkQj.a0
    • 国産カローラはAE系まで
      そのあとにNCVとか言い出してからクソ車に堕ちた
    • 75. 名無しさん
    • 2015年11月16日 21:03
    • ID:.iqwn0Qp0
    • 日本向けがダサいとか言ってる知恵足らずにマジレスすると
      トヨタ日産ホンダは世界有数の大企業だから
      こうやって北米欧州日本向けと地域に合った作り分けをしてるんだよ
      逆に知恵足らず大絶賛のマツダやスバルは体力無いからどこの地域も全部一緒
    • 76. 名無しさん
    • 2015年11月17日 03:27
    • ID:swbEzNjA0
    • 国産のスポーティー仕様は、全部デザインがゴテゴテして、いかにも「頑張ってます」感がでてきてダサくなる。
      車オタにはウケがいいかもしれんが、普通な人はさりげない感じを好む。
    • 77. 名無しさん
    • 2015年11月17日 10:01
    • ID:4r.2yLXX0
    • かっこいい!確かにカッコイイ!
      んーー問題は値段
      500万超えと言われても手が出ない
      いくらなんだろ?
    • 78. 名無しのはーとさん
    • 2015年11月18日 12:47
    • ID:LNCWETFn0
    • 一般人A「低燃費だしプリウス買おう」
      一般人B「家族も増えたしウチはαにしよう」
      一般人C「社会人3年目、初めての車はアクアにしよう」
      ニート「あんなヘタクソばっか乗ってるプリウスなんていらねぇぇぇしぃぃいいwwwww」
    • 79. 名無しさん
    • 2015年11月18日 17:30
    • ID:SZojLayy0
    • 78に同意
      ニートというよりは中古車くらいしか買えない層と言うべきか?
      声が大きいからメーカーも耳を傾けたりしてたみたいだけど、その割に売れないから買ってくれる客の言う事、聞くようになっただけでしょ。
      欧州車万歳なのも多いしね。
    • 80. 名無しさん
    • 2015年11月18日 20:40
    • ID:oIB4A2jX0
    • ※75
      レガシーアウトバックは北米に合せて大きくなり、欧州に合せてディーゼル水平対向があり、日本に合せてレヴォーグが存在する
      それを日本でも普通に販売してるから勘違いしてるんだよ
      ただディーゼル水平対向は全国のスバルディーラーがディーゼル認証取得してないから整備できないので販売してない。
    • 81. 名無しさん
    • 2015年11月19日 00:46
    • ID:fimKIiKF0
    • ナショナルの復活は日本の復活

      カローラの復活は日本の復活
    • 82. 名無しさん
    • 2015年11月19日 00:56
    • ID:Cu8vekXEO
    • んなこたぁない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック