1:海江田三郎 ★:2015/11/15(日) 12:58:52.15 ID:???.net

http://life.oricon.co.jp/rank_insurance/news/2062282/

1_1

 メルセデス・ベンツやBMWなどは、世界の誰もが知る高級外車。およそ手が届かないハイクラスな乗り物として考えられがちだが、実は新車であってもそこまで高額ではないものもある。それが「エントリーモデル」と呼ばれるタイプだ。

 エントリーモデルとは、名前の通り、ブランド初心者向けに製造されているモデルで、300万円前後で手に入る。頑張れば手が届きそうだが、どのようなモデルが用意されているのだろうか? 日本でも名前が知られる3ブランドの製品を紹介しよう。

●メルセデス・ベンツ「A-Class」
 車体に輝く同社のエンブレム「スリーポインテッド・スター」に憧れる人は多いはず。エントリーモデルとしては「A-Class」があるが、なかでも車両本体価格が298万円~と、300万円を切りお手頃といえるのが「A 180」。スポーティーなフロントに、こだわりのボディデザインが特長だ。強固で安全性に優れたボディシェルを採用したり、手元のコントローラーでテレビや電話、オーディオなどを操作できる「COMANDシステム」を搭載したりと、快適な乗り心地を追及している。
http://www.yanase.co.jp/mercedes-benz/a-class/

●BMW「118i」

 流れるようなフォルムが目を引く高級外車ブランドのBMW。エントリーモデルの「1シリーズ」では、今年9月に新開発のターボエンジンを搭載した「118i」が発売された。モダンでクールなフォルムの同社らしい美しいデザインで、車両本体価格は298万円~。新エンジンにより、エコカー減税も拡大するという。
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/1series/5door/2015/showroom/design/index.html

●ポルシェ「ボクスター」
 伝統と格式のスポーツカー・ポルシェ。街中を颯爽と走り抜ける洗練された車体に憧れを抱く人も多いだろう。同社のなかで、安く設定されていてエントリーモデルといえる立ち位置なのが「ボクスター」だ。といっても、車両本体価格は634万円と、上述の2社に比べると少々高め。だが、軽量なシャシーによって、ダイナミックなドライブを楽しめる。内装インテリアを全面レッドカラーにしてみるのも素敵かもしれない。
http://www.porsche.com/japan/jp/models/boxster/

 こうして挙げて見ると、初心者向けであっても決して侮れないカッコイイ外車の数々。高嶺の花と諦めず、まずはエントリーモデルから検討してみては?


【クルマ】ベンツやBMWが300万前後で手に入る? 意外とお手頃な外車のエントリーモデル
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1447559932/








3:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:02:48.01 ID:PsKgAPJo.net

今ならVWが狙い目


8:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:09:03.02 ID:X4vHC8a6.net

近所の中古屋で90万円で売ってる。


10:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:12:17.66 ID:7iWq63ty.net

>>1
いや何でもいいから外車乗りたいってやつは黙って中古買うのがお得
びっくりするくらい寝落ちすんぞ


12:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:13:06.23 ID:fdY6hWbL.net

車検にどんだけかかるってわかってる?


14:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:15:02.75 ID:vkUsIrSj.net

朴スターは600万円じゃ乗れない
実際に販売店に話を聞きに行けば解る


66:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 14:15:04.17 ID:/yJMHkzx.net

>>14
キセノン、シートヒーター、電動格納ドアミラー、オートエアコン、ちゃんとしたデザインのステアリング、レザーシート
19インチアルミ、スポーツプラスモード、ちゃんとしたサスペンション、ほか全てがオプションですからね。
プラス200万円は予算が欲しいですね。


18:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:15:52.17 ID:Y/YfMB37.net

外車ややめておけ。修理や車検が面倒になる。国産車ならすぐ側にディーラーがあるが、ベンツ等はそこまで持って逝くのが大変。


36:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:38:36.46 ID:/eWQbwhQ.net

>>18
20年落ちのEクラスに15年くらい乗っている友達がいるが
定期交換部品以外の修理交換なんてしたことがないって言ってるぞ

車検も街にある個人の車両工場でやれるし、交換部品も手に入るらしい
国産車買うのと結局大して変わらん


46:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:52:36.06 ID:+TXGmItC.net

>>36
昔のベンツは作りがしっかりしてたんだが・・・という話しも聞くよ
古いベンツだから壊れないんじゃない?


54:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 14:02:41.73 ID:/eWQbwhQ.net

>>46
それCクラスの都市伝説

結局ベンツが壊れやすいっていうのは日本だけの都市伝説


164:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 17:08:27.24 ID:MCzKNdlr.net

>>18
電話すりゃすぐ取りに来るだろ普通
何で自分で行かなきゃいけないのか意味がわからない


27:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:22:36.63 ID:AAIDeguZ.net

ベンツのエアコンが壊れて修理に出したら
コンプレッサーの故障とかで40万取られた(´;ω;`)ウッ・・


29:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:26:16.07 ID:VnS0zgNW.net

国産のマークXやレガシィやアテンザの方が良くね?
何かあったときにいろいろ面倒くさそう。


30:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:26:22.47 ID:tmEpK0z7.net

ポルシェとかVW系だといまなら60%オフくらいでかえるんじゃない?w
90%オフでも自分ならかわないけど


31:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:31:10.54 ID:VDD+y/jE.net

問題は維持費だっての。
新車購入で保証期間内にどんどん乗り継ぐならいいけどな。
ま、そんな奴はエントリーモデルなんか乗らんし。


32:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:31:49.43 ID:/t4cyBOc.net

違法ソフト以来、ドイツ車とか要らねえわ。
イタ車かアメ車かスウェーデンか、最悪ジャギュワーだな。


34:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:35:21.83 ID:rWbvA59g.net

外車の方が内装が品が良いのは確かだし、何よりシートの良さがある。
国産車の「子供がジュースこぼしても大丈夫!」みたいなテカテカ生地に、
2時間座るのが限界の映画館みたいな、全くヘコまない高反発ウレタンのどこが良いのか。

室内の広さよりタップリした厚いシートにしてくれ、マジで腰をやるわ。


35:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:35:40.41 ID:FqyFNGlC.net

ボロクソバーゲンが狙い目


41:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:46:41.24 ID:k35BXiJl.net

CGTVとか見てるとボクスターの標準価格とオプション装着車の価格の開きに二度見するけどなw


42:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:48:02.82 ID:mTuQl3s6.net

その中ならBMWの1シリーズが運転する価値あるかな。
ハンドリングは良かった。
だが、乗り出し300万円の価値はないだろ。
せいぜい150万円。


43:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:48:45.59 ID:SrXdOH4g.net

購入が手頃でも維持費が相変わらず高過ぎるから罠だよな。
車検だけで費用50万かかるって隣のじいさんぼやいてたし。


50:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:59:05.35 ID:7iWq63ty.net

>>43
ぼられ過ぎだろw
輸入車だからって車検時の法定費用や自賠責が高いなんてことはないよ


44:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:48:59.11 ID:AHOLBk7i.net

割安なのはベースグレードだけで、他のグレードは割高だ。買うならベースグレードにしとき。
なお、【絶対に】長期保証・メンテナンスプランには入っておくことが必要だ。日本車と色々違うからな。


45:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:52:34.36 ID:+POU0VFz.net

親父がマセラティの3200GTに
新車から乗っているが故障だらけ
革の内装とかかなり良いけれど
維持費は高いはず


51:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:59:34.95 ID:Ka4CX5hz.net

>>45
マセラッティだとそれが当然だろw
逆に故障知らずのマセラッティがあれば知りたいわ


49:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 13:57:43.25 ID:JkOq87Y3.net

やすいベンツに乗って意味あるのか?
高級車だから価値があるんだよ、Aclassとか高い上に馬鹿にされるだけ


52:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 14:00:26.38 ID:BEdOn922.net

いやいやAクラスかっこいいだろ
ヒエラルキーの底辺だから馬鹿にするって発想がブランド主義で気持ち悪いわ


53:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 14:00:35.88 ID:SvTz3O/T.net

近所の人見ると毎日洗車してて
高級車乗るのも大変だと思う
高級車で汚れてる程恰好悪いものはないし


57:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 14:06:57.79 ID:0MvOqeJ7.net

奥さんとか娘さんとかのセカンドカーとしてとてもいい
皆さんの言うとおり無理して買う車じゃない


67:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 14:15:23.96 ID:8xdR9GFB.net

外車に乗りたくなきゃ乗らなきゃいい
乗りたければ乗ればいい

ママチャリ乗りの俺が言う


70:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 14:19:38.91 ID:Zfq1LPHd.net

メルセデス・ベンツ「A-Class」っていくらくらい値引きしてくれるの?


75:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 14:23:34.12 ID:JzUZ8voi.net

>>70
30マンくらい

それと、3年間は不具合は全部デーラーが見てくれるメルセデスケアつき。

このスレって買ったことない奴ばかりだとよくわかるw

3年以上乗ったらどんどん壊れてそのたびに大変なのは事実。3年で買い替えれば無問題w

買い替えできないなら、乗るな馬鹿。


71:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 14:20:31.04 ID:41dUFdkG.net

Aクラスって298まんえんもするのか
セカンドカーで300万とかどこがお手頃なんだよ


93:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 14:42:04.52 ID:qb4h8jwP.net

ボクスターってブレンボみたいに
ブレキーキキャリパーが赤いのが
たかいんだっけ


98:名無しさん:2015/11/15(日) 14:49:20.11 ID:qyV3s5xW.net

"私はベンツを持っている、と言う人が居ても彼が大企業の重役なのかタクシーの運転手なのかを判別する術は無い"


100:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 14:49:56.26 ID:9s4F7iOC.net

10年落ちの不人気車、例えばリンカーンやキャデラック、シトロエンやプジョー407クーペを50万くらいで購入しては3年おきに乗り継いでるけど大して壊れないし快適だよ。
なんせ楽しいし古くてもマニアック車種はあまり貧乏くさくない。
壊れてもこの辺の車は専門ディーラーじゃなくてもその辺の修理工場で普通に直る。
一番壊れたのは意外にもアウディで、ラジエター交換して20万かかったくらい。


101:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 14:53:17.93 ID:VDD+y/jE.net

元某社マイスターだった俺が教えてやる。
ハッキリ言って半分趣味の車と割り切れる奴以外は買うな。
日常的に車を生活で使う奴が欧州車買うと満足度は低い。
そして、新車も認定中古も保証期間内で必ず乗り換えろ。
期間過ぎたら市中の買い取り価格も超格安。
俺のように商売で車を診てた奴や素人でも汎用診断機使えるレベルの奴は
安く買い叩いてパーツを本国から仕入れて交換して暫く乗ったら売り飛ばせ。
車種によっては利益が出るだろう。
そして、バリューローンなんか絶対組むなよ。


110:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 15:02:41.41 ID:Qynbs9ok.net

欧州車はすいつくようなサスペンションがいいんだよね。
日本車はなんで真似しないんだろ。
それ以外はすべて日本車の方がすばらしいよ。
昔のメルセデスの安グレードでサンルーフが手動なんて日本車じゃありえないと思った。


121:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 15:17:09.97 ID:Hvq4g0Ib.net

中古のEクラスでいいじゃん
12年前に3年落ちで買ったけど、今でも絶好調ですよ


122:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 15:17:25.35 ID:pl2Jbcnk.net

おまえら一回 E350クラス以上乗ってみな
長距離疲れないのがGOOD 最高だね 
小回りもな 日本車は残念ながらまだそこまで行っていない


124:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 15:18:18.19 ID:lJ6NuyCk.net

中古の外車すげえ安いじゃん。買わんけど。


125:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 15:20:34.12 ID:hX06Xm7k.net

中身よりブランド名が大事なら
センチュリーと同じブランドのヴィッツとかでいいじゃん


127:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 15:27:42.78 ID:E7jwqB+d.net

レクサスはベンツ並みに足回りがいいと聞いているが
どっちも一回しか運転したことないからよくわからなかった


141:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 16:03:50.64 ID:ei9aKo57.net

初代Aの後期モデル使ってるけど全く故障しないわ
車検時の部品交換なんかも国産とたいして変わらん

耐久性は国産とは比較にならんほどいい
もっとも、近所への買い物くらいしか使わんから走行距離は少ないけどね


147:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 16:21:01.42 ID:NslFaoVl.net

中古のE320がオヌヌメ。
そしてエンブレムをE63にすれば君もDQNの仲間入り。


151:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 16:28:03.00 ID:6uXiGLDt.net

>>1
言いたくないが、それらすら買えない人達が増えてる現状はどうするのよ?


163:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 17:08:12.30 ID:tGXGp9Qj.net

外車は高級クラスじゃないと品質が悪い


183:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 17:52:55.82 ID:P3Uqzqa8.net

BMW Z3に17年乗ってるけど、意外と壊れないよ
リアウィンドウのゴムが切れてボロボロなくらいw
車検は街工場で10万くらい
もう車買うつもりないけど、外車なら中古の100万円台のベンツCかBMW3かな?
まぁ一番は、アルトのターボだがwww


92:名刺は切らしておりまして:2015/11/15(日) 14:39:47.19 ID:e/B5wT+Z.net

外車は本当にお金に余裕がある人じゃないと買っちゃいけない気がする








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年11月15日 19:26
    • ID:Mb67XEgw0
    • 高級外車に乗りたいっていう見栄っ張りがエントリークラスで我慢するかっていう問題の気もする
      あと高級って言っても日本国内で買うとべらぼうに高いっていうのばっかだし…
    • 2. 名無しさん
    • 2015年11月15日 19:30
    • ID:BeWCQOIh0
    • メルセデスはAMGモデル以外は馬力も大したことないし、正直微妙。
      BMWも同様でMや各シリーズ最上位の6気筒モデルでないと音もしょぼいしパワー感もない。
      極端な話BMWの1なら135を買えば満足感もあるし、駆け抜ける喜びもあるだろうが、116ではBMWっていうブランドだけで実際はデミオのほうが優秀。
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月15日 19:45
    • ID:MiKWfK3S0
    • 2年落ちの3万キロ走行のCクラスが込みこみ250万で買える
      嫁や娘が使うために大きいのは嫌だでAクラスかうんじゃなくて、自分で金ないけど見栄でベンツ乗るならそっちの方が良いよ
      見栄でAクラスじゃ話にならない
    • 4. 名無しさん
    • 2015年11月15日 19:46
    • ID:VPb7jD8n0
    • >>デミオの方が優秀
      さすがにそれはない
      1シリとデミオ乗った事ないじゃろ
    • 5. 名無しさん
    • 2015年11月15日 19:47
    • ID:0SFbttn70
    • ブラバスの方がAMGよりも過激だぞ無知乙
    • 6. 名無しさん
    • 2015年11月15日 19:49
    • ID:.yGZDRnB0
    • 特に何もないときに壊れるのは我慢してやっても、出先で壊れて予定が食われると、もう乗るのが嫌になった。
      遠出するのがビクビクになる車は、本当に本当にダメだ。
    • 7. 名無しさん
    • 2015年11月15日 19:54
    • ID:gNbFGyNh0
    • 実用車だと何度言えば
      何か過度な期待を勝手にする奴多いなw
    • 8. 名無しのオージャン
    • 2015年11月15日 19:56
    • ID:CIglyfAX0
    • その車がいいって買うんだったらわかるけど
      お手軽だからって買うんなら見栄っぱりじゃん
    • 9. 名無しさん
    • 2015年11月15日 19:56
    • ID:kPE8cBdP0
    • 500万くらいの予算があったその時にA4が欲しい。
      その後昇進し、A7に乗るのがわいのプランや
      あれカッコよすぎて濡れる
    • 10. 名無しさん
    • 2015年11月15日 20:00
    • ID:d3nIgdNB0
    • 安い外車とかなんか恥ずかしいね。特に今はドイツ車全体が怪しいし
    • 11. 名無しさん
    • 2015年11月15日 20:01
    • ID:EH0gnWzK0
    • 外車は怖くて手がだせん。毎日乗るから壊れたらメンドウだし
      で、中古レクサス買って満足な俺

      ISの5年落ちだけど、高級感あるし良いと思うんだけどな。
      この辺りのクラスだと外車買う人の方が多いんだよね
    • 12. 名無しさん
    • 2015年11月15日 20:05
    • ID:4N.yMp.n0
    • 雉が鳴いているのかそれとも、本気で言っているのか、
      300万で安いのか・・・・
      300万あれば日本の環境に順応して、燃費がいい車が購入できるだろ、

      このスレって欧州車の宣伝の人が書き込んでいるんだろうな、
      その狙いは経済復活しかかっている日本人の冬のボーナス狙いだろ
    • 13. 名無しさん
    • 2015年11月15日 20:08
    • ID:eimnqXYz0
    • 東京の中古屋で探せば現行の中古安くあるやろ。
      けどそこまでして外車乗りたいか?
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月15日 20:09
    • ID:.z0WKOp90
    • ベンツAクラス、BMW1シリーズときてなぜポルシェボクスター?

      そこはAUDI A3じゃないのか?
    • 15. 名無しさん
    • 2015年11月15日 20:19
    • ID:jDQeZocy0
    • >110
      欧州車はすいつくようなサスペンションがいい
      >日本車はなんで真似しない

      日本車は10年15万キロほったらかしで不具合が出ない様に作るから。
      「消耗品は定期交換」が前提なら日本のメーカにも出来る。
    • 16. 泣ける名無し
    • 2015年11月15日 20:23
    • ID:bkTPYLoy0
    • 古いベンツをデラに修理出したらそら高いわなww
      バカばっかだな。
    • 17. 名無しさん
    • 2015年11月15日 20:27
    • ID:jfqetR5e0
    • 安い外車より普通にマツダスバルみたいな二流国産メーカーの方が恥ずかしいんですが
    • 18. ニコニコ名無しさん
    • 2015年11月15日 20:37
    • ID:cIACcVIH0
    • マジェスタやらシーマ乗ってるよりは
      安くてもベンツやビーエム乗ってる方が見栄えが良い
      少なくとも、車に大して興味の無い層に対してはそうだろう

      要はエンブレムの価値の問題だろうよ
      その点レクサスはうまいことやったよなぁと思う
    • 19. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月15日 20:38
    • ID:ApCzbO7h0
    • BMの1シリーズとベンツのAクラスをセカンドカーにするのはまぁ分かる
      1stで乗ってる奴って頭沸いてんのかカッコ悪い
      そのクラスで何故それに乗る見栄張か
    • 20. 名無しさん
    • 2015年11月15日 20:43
    • ID:Y2gmGXcJ0
    • 見栄張れるなら張るに越したことないって思うな
      マジで見栄張る金も仕事も信用情報も無い奴が結構いる時代だしな
    • 21. 名無しのはーとさん
    • 2015年11月15日 20:45
    • ID:LOkf8fwe0
    • Aクラスでもレーダーとかナビとかつけたら400万近くいくんだけどね
    • 22. 名無しさん
    • 2015年11月15日 20:46
    • ID:j6DjNcPS0
    • 中古の軽しか買えない奴がベンツBMを叩くインターネッツはここですか?
    • 23. 名無しのオージャン
    • 2015年11月15日 20:51
    • ID:CIglyfAX0
    • ※20
      ドイツ車のエントリーモデルで見栄はるの?
    • 24. 名無しさん
    • 2015年11月15日 21:04
    • ID:gq2mYpit0
    • 知人「ここここここ壊れるのもたのしみのうちだから」
    • 25. 名無しさん
    • 2015年11月15日 21:05
    • ID:ydh2jXtC0
    • メルセデスはSクラスとSクラス以外の車種っていう分け方だから
      ゲレンデヴァーゲンとAMG GTみたいなスーパースポーツは例外
    • 26. 名無しさん
    • 2015年11月15日 21:07
    • ID:HxvrTU4g0
    • ※2 BMWに限らず欧州車乗ったことないんだろうな。優秀って電気系統とかのことならおっしゃる通り。私マツダ党ですけど車の基本機能の走る曲がる止まるは大衆車のポロですらデミオより上でしょう。
    • 27. 名無しさん
    • 2015年11月15日 21:13
    • ID:CE.ANr6z0
    • こういうのを見るたび
      好きなの乗れよと思う俺は国産車乗り
    • 28. 名無しさん
    • 2015年11月15日 21:13
    • ID:HkmlsiSC0
    • 維持費なんて3シリーズやcクラスまでなら国産のちょい良い車程度でしたけど。ディーラーに出すと確かに日本のディーラー以上に色々取りたがるけど。50万とか言ってる人はSクラスとかかな?
    • 29. 名無しさん
    • 2015年11月15日 21:15
    • ID:YMK2Lccp0
    • 1シリーズ車検出したけど5桁で済んだわ。
    • 30. 名無しさん
    • 2015年11月15日 21:15
    • ID:HkmlsiSC0
    • ※21 え?ナビ付けたらって、Aクラスはコマンドシステムついてないのあるってこと?初めて聞いた。
    • 31. 名無しさん
    • 2015年11月15日 21:17
    • ID:dQH9RVKS0
    • 2年で売り払うなら良いけど
      所詮は中国製
      後は言わずもがな

      評論家先生の好きな乗り味が
      ちょっと堅めなだけで
      その実、操縦性も安定性も国産車となんの差もない
    • 32. 名無しさん
    • 2015年11月15日 21:37
    • ID:JsNCzVyG0
    • イヤイヤイヤ、たけえって。
      外車はそんなものって刷り込まれてるだけで。
      あの猛烈な円高だって、国産車より高いままだったろ。
      ボッタクリなんだって。
      白人舐めすぎだろ。
    • 33. 名無しのはーとさん
    • 2015年11月15日 21:41
    • ID:LOkf8fwe0
    • ※30
      俺のはナビ標準装備のクラスだからうろ覚えだけど
      Aクラス、BクラスはHDDナビゲーションはオプションだったよ
      それにCOMANDシステムはカーナビってことじゃなくて
      オーディオや電話、メディアインターフェイスとかのシステムの事だからね
    • 34. 名無しさん
    • 2015年11月15日 21:55
    • ID:kEJbqgfF0
    • 月イチの頻度で起こる不具合に対処するには300万前後の予算では足りません。
    • 35. 名無し
    • 2015年11月15日 21:56
    • ID:FjFNOScL0
    • まだドイツ車って人気なの?
    • 36. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年11月15日 21:59
    • ID:3BjE1gIT0
    • 乗り味がーとは言うけど、それとてスポーツカーほど楽しいわけでもないしな。
    • 37. 名無しさん
    • 2015年11月15日 22:24
    • ID:c3fh28Iq0
    • ブランド云々抜き、一遍良いといわれるガイシャとやらをのってやろうってんなら
      300万で新車買うより100万で中古買って50万で整備して残りで維持ってのが一番良いんだよねぇ
      そういう人間を世間は「物好き」と言うが

      現行ケイ・ボクは新車で飼う価値あると思うけどね
    • 38. 名無しさん
    • 2015年11月15日 22:29
    • ID:OT9sCZrB0
    • それより収入増やして1000万級の買おう
      世界違うよ
    • 39. 名無し
    • 2015年11月15日 22:38
    • ID:N6YgkgMY0
    • 外車ユーザー「最近の外車はそう壊れない」→「その程度は故障の内に入らん」
      これ
    • 40. 名無し
    • 2015年11月15日 22:43
    • ID:BjlMPuVW0
    • ※35
      最近の騒ぎでむしろ信仰が激しくなったw
    • 41. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月15日 22:45
    • ID:8l.oPIiM0
    • 維持費という罠にかかる無知
    • 42. 名無しさん
    • 2015年11月15日 22:51
    • ID:KQ3pxOnV0
    • 300万出すならCRVにオプション付けて300万にするかなー
    • 43. 名無しさん
    • 2015年11月15日 22:51
    • ID:xLaT2eTl0
    • ※33 なるほどー。ありがとうございます
    • 44. 名無しさん
    • 2015年11月15日 22:57
    • ID:xLaT2eTl0
    • ※39
      いやホントに壊れにくくなったと思うよ。日本製品使ってるからかな?
      統計的には結局国産車の方が故障少ないのは間違いないでしょうけど。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年11月15日 22:59
    • ID:KQ3pxOnV0
    • 700万出すならLEGEND買うし
      crownだとちょっと物足りない
      速さがね
    • 46. 名無しさん
    • 2015年11月15日 23:00
    • ID:AhKWeG.u0
    • 国産だったら200万以下だな

      Aクラスなんて300万の内、
      200万くらいが利益だろ
    • 47. 名無しさん
    • 2015年11月15日 23:00
    • ID:1WK8AEE50
    • 外車の中古なんて維持費を考えたらちょっと手を出せないですよね。
    • 48. 名無しさん
    • 2015年11月15日 23:10
    • ID:0EtC799z0
    • Aクラスなんて買うならゴルフ買うわ
    • 49. 名無しさん
    • 2015年11月15日 23:16
    • ID:H4sHMWkx0
    • 1
      どうせ南アフリカ共和国製だから……
    • 50. 名無しクオリティ
    • 2015年11月15日 23:32
    • ID:VbfPw8nR0
    • ベンツとかBMって2000万↑乗れないなら意味無いんじゃねぇーのと
      女が小型とか乗るのは良いとは思うが安いのは見栄で乗ってるのモロバレして恥かしいと思うけどな
    • 51. 名無しさん
    • 2015年11月15日 23:58
    • ID:VPb7jD8n0
    • 総額190万でミニのエントリーモデル新車買えちゃって
      腐ってもbmwクオリティで5年間ノーメンテで壊れなかったし
      これは殴ったら凹みそうな国産コンパクトよりは間違いなく良い買い物だった
    • 52. 名無しさん
    • 2015年11月16日 00:09
    • ID:oq7aLdI40
    • ※50
      ちょっと違うな
      2000万以上の国産は無いに等しいから買う意味はあるかも知れないけど
      1000万クラスを中心に国産と外車のコスパの差が開いていく
    • 53. 名無しさん
    • 2015年11月16日 00:09
    • ID:V88Dp3zt0
    • 見栄で買う人、税金対策で買う人、ブランド志向で買う人、好きだから買う人、色々いるよね台数でてるんだから。
    • 54. 名無しさん
    • 2015年11月16日 00:10
    • ID:.J9jLejg0
    • 恥の文化、日本らしいコメント欄だ

      くだらん
      乗りたいの乗れ
      気に入らないから貶す下ばっか見てる人生は楽しいか
    • 55. 名無しのはーとさん
    • 2015年11月16日 00:27
    • ID:wjRE1ofA0
    • ※53
      よく税金対策っていう人いるけど
      具体的に買うことによって何税が節約?できるのか教えてくれないか
    • 56. 名無しさん
    • 2015年11月16日 00:48
    • ID:oq7aLdI40
    • ※55
      一時的な法人の所得税対策にならない事もないけど実際はほぼ無意味
    • 57. 名無しのオージャン
    • 2015年11月16日 01:15
    • ID:V08Cfwf90
    • エントリーモデルとか日本のコンパクトカー軽自動車は貧乏くさいから嫌って言う
      金持ちの奥様が乗る車
    • 58. 名無しさん
    • 2015年11月16日 01:26
    • ID:Tmk.vZR90
    • ※55
      どうせ税金取られるなら、その税金分を車に使ってるってだけ。

      2.5リッター以上だとカッコよくて良い日本車なくなるから外車にはしるんだろ
      日本でそんな排気量はいらないから日本メーカーは力入れないけど
    • 59. 名無しさん
    • 2015年11月16日 01:47
    • ID:8tzNcYRm0
    • 年収4、500万の庶民が車好きでもないのに無理して買う車ではないよな
      車はただの道具ってんならやっぱり国産車
    • 60. 名無しさん
    • 2015年11月16日 01:47
    • ID:TNrMTW100
    • 11年前に新車でE320を購入したんだが、ヤナ○に車検出したら30万~/回。
      アルファに変えようと下取りと買取見積もり数件だしてもらったが・・・
      最高30万と言われ咽び泣いたわ。車自体は良い状態だからこのままいくわ。
    • 61. 名無しさん
    • 2015年11月16日 02:43
    • ID:NRLU.fif0
    • Cクラス以下は分かりやすく見栄っ張りが好む物であるがしょせん便所下駄レベル。ゴミをありがたがるのは自由だが同じ金使うならドイツ車に全てにおいて上回る日本のクルマを買いなさい。恥知らず。
    • 62. 名無しさん
    • 2015年11月16日 03:44
    • ID:SgijEKTE0
    • ※15
      じゃなくてもっと根本的な事
      日本人に欧州のセッティングは受けない
    • 63. 若鷹は名無し
    • 2015年11月16日 03:47
    • ID:qL343efu0
    • やっすいベンツややっすいBM買う層って一生富裕層にはなれない層らしい
      むしろ、収入が平均より高いのに以上に貯蓄がない層なんだってさ、
      この低グレードのドイツ車買っちゃう層って
    • 64. 名無しさん
    • 2015年11月16日 06:43
    • ID:hpDFAcAN0
    • 南アフリカ以外にもあちこちで作ってるぞ
    • 65. 名無しさん
    • 2015年11月16日 07:01
    • ID:OpJZmdLzO
    • 対向車線を走ってくるベンツ見たらSもCもAも見分けがつかないからAで十分じゃないの?エンジンだけでなく車種もダウンサイザーするのが流行りだし
    • 66. 名無しさん
    • 2015年11月16日 07:49
    • ID:UPar67um0
    • いやいや。このへんはセカンドカーでしょ
    • 67. 名無しさん
    • 2015年11月16日 09:32
    • ID:EHuUY.DG0
    • 本当にその車が好きな人には悪いが普通にベンツ変える人からはAクラス1尻は鼻で笑われてます。
      ソースは俺の周りの裕福層
    • 68. 名無しさん
    • 2015年11月16日 09:36
    • ID:9aZAScnY0
    • ベンツは修理にカネ掛かるよ。

      ははっ、いやいやそんなことないよ。オレの知り合いはベンツ乗ってて・・・。

      これ真に受けてカネ無いヤツがベンツ買って修理地獄に落ちたら責任とれんの?
    • 69. 名無しさん
    • 2015年11月16日 10:30
    • ID:KIQ3layF0
    • 揃いも揃って貧乏人のコメントwww

      外に出て社会を見てみろよ
    • 70. 名無しさん
    • 2015年11月16日 10:50
    • ID:Mi5l9nM60
    • プラットフォームや車体本体が600万超の上位と同じで、装備がショボい欧州車のエントリーモデルを300万で買うのと
      プラットフォームや車体本体が150万クラスの国産車に150万分オプションを盛ったハイエンドモデルを300万で買うか
      悩むところではあるwww
    • 71. 名無しさん
    • 2015年11月16日 10:59
    • ID:8OKJmPdu0
    • 基本的には好きなのに乗ればいい。
      お安く高級車にという記事の書き方にはどうかなと思ってしまう。
      300万で乗れても、もし国産車なら同じ予算でフルオプションにできるとか、300万に装備を載せたら430万になったとか、そういう計算では?
    • 72. 名無しさん
    • 2015年11月16日 11:17
    • ID:5.C8sQs00
    • 最初のA160を買って
      「Fマーク」事件に巻き込まれた俺としては
      安いドイツ車は絶対に買わない
      メーカーもディーラーも対応が
      国産では有り得ない極悪だった
    • 73. 名無しさん
    • 2015年11月16日 11:40
    • ID:isv65D4S0
    • ※68
      匿名のネットの戯言を信じる方がアホやろw

      そもそもみんながみんな本当の事言ってるなんてどうやって調べるんだよ。
      詐欺と同じで騙される方が悪い。
      いや、車に関しては幾らでも調べようとすればどうにでもなるんだから、詐欺に引っ掛かる奴より頭が悪い。
    • 74. 名無しさん
    • 2015年11月16日 11:52
    • ID:zQoiTRjh0
    • 国産はCVTばかりだから選択肢は自然と欧州車になる
    • 75. 名無しさん
    • 2015年11月16日 12:11
    • ID:7.eq3ovY0
    • MTやトルコンATならいいんだけど、トラブル抱えがちなDCT選ぶくらいなら電気式CVTの方がいいな
    • 76. 名無しさん
    • 2015年11月16日 12:56
    • ID:haWKSXp60
    • やたら叩かれるけど、コンパクトカーだからこそ外車は選択肢に入ると思うけどな
      セダンだったら国産に良いのがたくさんあるし

    • 77. 軍事速報の少将
    • 2015年11月16日 13:29
    • ID:Z5Xw2tiD0
    • 初期投資はリーズナブルでも消耗品パーツからして高すぎる。
    • 78. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月16日 17:10
    • ID:dh7I5JLG0
    • 車体が安いのは修理費や維持費がかかるからやめとけw
      昔、中古のBMW乗って懲りた。
    • 79. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月16日 17:51
    • ID:3dwG.S8W0
    • 車も女も好きなの乗ればいいさ。
    • 80. 名無しさん
    • 2015年11月16日 18:15
    • ID:UBEbyLZ40
    • VWポロが、デミオより優秀とは感じない。

      窓は落ちるし、重いだけなのを=車体剛性と勘違いするとかかね?
    • 81. PCパーツの名無しさん
    • 2015年11月16日 18:58
    • ID:DwrDlE.T0
    • ドイツ車はボロ過ぎてなぁ
      高温多湿&ストップアンドゴーばかりの日本には合わん
      買って三年以内で買い換えるなら何とか使えるんだが
    • 82. 軍事速報の少将
    • 2015年11月16日 20:32
    • ID:7GpBbIgH0
    • 一つ下の種類の一番上のグレードに色々装備付けて乗った方が満足度は高いとか言われてたけど、ガワだけモデル乗って装備無しなら日本車乗るね。
      まぁ、見得張らないといけない立場ならそうは言ってられないんだろうけどね。急に日本車の小さいのに替えたりすると潰れそうとか言われる会社の社長とかさ。
    • 83. 名無しさん
    • 2015年11月16日 20:56
    • ID:VHR6lLuY0
    • 国沢のせいでまともに欧州車語れなくなったな
      ちょっと欧州車褒めればすぐ雉雉
      馬_鹿の一つ覚えみたいにさ
      一番悪いのは国沢だが、雉連呼する奴も本当鬱陶しいよ
    • 84. 名無しさん
    • 2015年11月16日 20:57
    • ID:Vc32TPRP0
    • 雉か?
    • 85. 名無しさん
    • 2015年11月16日 22:20
    • ID:e6BwNKCgO
    • ※83
      でも欧州車に褒めるポイントって無いだろ
      歴史が長いだけのローテクぼったくりブランド信仰価格で成り立ってるだけやん
      良かったら日本で作られる日本車に勝ってるとこ挙げてよ
      まさか「味」とかいう得体の知れないものは挙げないよね?
    • 86. 名無しさん
    • 2015年11月16日 22:43
    • ID:WYZij.ia0
    • Aとか1シリーズとかとボクスター並べるなやw
      実際買うとなると値段倍以上違うぞwww

      てゆうか見栄はって何か悪いんか?
      見栄も張れん貧乏人の妬みにしか見えんぞ。
    • 87. 名無しさん
    • 2015年11月16日 23:05
    • ID:5.C8sQs00
    • ポルシェ以外はベアリングが中国製
      これですべてお察しなんだが
    • 88. 名無し
    • 2015年11月16日 23:16
    • ID:XL5cZHDm0
    • ※79
      女は乗る方だ
    • 89. 名無しさん
    • 2015年11月17日 15:06
    • ID:YvEQzWLPO
    • ポルシェはタイヤが韓国製
    • 90. 名無しさん
    • 2015年11月17日 15:18
    • ID:ZHn9.1Le0
    • 身の程を知ってKで我慢するような人生歩んでる奴が車好きとか虚しいだけだしな
      多少見栄えでもなんでもいいからいいの買えばいいと思うよ
      スポーツカーでも高級車でもさ
      まわりがどう思うかなんて趣味には関係ないわ
      仕事でもないのにさ
    • 91. 名無しさん
    • 2015年11月17日 15:38
    • ID:8YVRv8jPO
    • 軽で我慢?
      日本の軽とそのユーザーを馬鹿にした反日発言だな
      今すぐ撤回せよ
    • 92. 名無しさん
    • 2015年11月17日 20:28
    • ID:0dJbazjO0
    • ※84
      ガ イ ジ か な ?
    • 93. 名無し
    • 2015年11月17日 22:06
    • ID:nGUOo4uI0
    • ※90
      身の程でいいだろ。
      高級車の維持費も払えないとか、
      無理な借金して買って破産とかバカだわ。
      電車好きは電車買ってねぇだろ。
    • 94. 名無しさん
    • 2015年11月20日 16:10
    • ID:ntrwfrxEO
    • 電車どこで売ってるん?
    • 95. 名無しさん
    • 2015年11月21日 00:08
    • ID:xzXxc2pp0
    • モノ買うのに値引きなんて考えたことない
      ベンツ買うのそんなに大変か
    • 96. 名無しさん
    • 2015年11月21日 13:15
    • ID:tsj2T1iq0
    • ↑ で、どんなベンツに乗ってるの?
    • 97. 名無しさん
    • 2015年11月21日 19:53
    • ID:SAVT2TuMO
    • 中古で買った初代Aクラスだよ
    • 98. 名無しさん
    • 2015年11月22日 09:21
    • ID:.YMviFUv0
    • ※97
      「Fマーク」事件が解決後でラッキーだったね
      当時はメーカーでも欠陥を把握出来なくて
      CVT交換(50万円以上)を実費という有り得ない対応だったんだよ
      多くの人がそこまでして直す価値を見いだせなくて処分しちゃった後に
      正体が分かってみれば
      シフターのセンサー(2万円)の不良だったんだけどね
      その後のフォローも一切無し
      A160は革新的で面白い車なのに
      中古のタマ数が妙に少ないのはそんな理由

      それ以来メルセデスは2度と買うまいと
      メインで乗ってたEクラスも売払った
    • 99. 名無しさん
    • 2016年08月13日 19:26
    • ID:7O8Jxy2l0
    • 正面にエスケープゾーンもなく側面衝撃を与えると確実に横転するミニバンが安全で
      未だに軽規格自動車を安全だと認定して走らせてる癖に
      ツライチはダメ、車高低いのもダメとかほんと日本の保安基準は笑けるよな
      三ノ宮の事故で死者は出なかったのはセダンだから車高低いからボンネットがエスケープゾーンになったからケガだけで済んだんだろうが、あれがミニバンなら潰されて死んでたぞ
      結局単にスポーツカーやスポーティーカー=暴走族=事故起こすから規制しようって国土交通省が毛嫌いしてるだけだろw日本の保安基準なんて

      そんなとち狂った保安基準や異常な排ガス規制の為に日本で売るときは改造しないといけないから関税無いけど高くなってるだけなのにWikipediaですら外車は日本に対しては挑戦的な価格設定をしているなんて的外れな事を言ってる
      日本は世界でも類を見ないくらいの国産車信仰があり外車を毛嫌いし壊れやすいとか思い込んでいるそれが逆に外車は珍しい物だとか壊れやすくて高いのにわざわざ所持してるのは金持ちだけだという思い込みが外車は高級品だという概念を植え付けた
      別にベンツは大衆向けの車も造ってるのにね

      結局ここにいる外車嫌いも外車嫌いな奴が外車を壊れるまで維持するなんかあり得ないから捏造だという事がわかるし ねっ
    • 100. 名無しさん
    • 2016年08月13日 19:29
    • ID:7O8Jxy2l0
    • ネットで書き込みしてるような奴が外車を所持してるとも思えないし
      Wikipediaですら外車は挑戦的な価格設定だとか訳の分からない事を平気で書いてるのだから日本のネットで外車についての詳しい事が分かるわけ無いからな

      外車がどんな物か各国の車、メーカーの特性を知りたければ自分の目で感覚で確かめるしかない

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