1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 17:51:44.00 ID:0.net

スバルの軽自動車が欲しいんだけど教えて

スバルの車ってどうなの?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1426668704/








6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 17:55:05.62 ID:0.net

軽の生産は辞めたんじゃね?


9:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 17:57:17.80 ID:0.net

ヴィヴィオRX-Rてのがメチャクチャ早いらしい


10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 17:57:21.71 ID:0.net

スバルの軽ってダイハツだろ


11:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 17:57:34.77 ID:0.net

軽はダイハツからのOEMになったから
新車ならわざわざ選ぶ理由は無くなったな


12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 17:58:27.24 ID:0.net

速いのならアルトターボを待て


13:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 17:59:13.05 ID:0.net

13_1


17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:03:17.05 ID:0.net

>>13
このリアウイングった効くの?


18:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:04:24.93 ID:0.net

効くところまでスピード出ないやろな


14:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:00:47.09 ID:0.net

2Lターボ楽しいよ


16:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:01:42.13 ID:0.net

>>1
まずスバルの軽は無いから諦めろ
中古なら話は別だが


19:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:05:02.59 ID:0.net

サンバーは6代目までだなぁ


5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 17:54:28.66 ID:0.net

水平対向がいい


20:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:07:14.12 ID:0.net

俺は個人的に好んでスバル車に乗ってるが
他人には勧めない
軽ならまずスズキ次にダイハツを勧めるし
普通車ならまずトヨタ次に日産を勧めるよ

面倒だから簡単に書くとスバル車は完成度低い上に長持ちしない


25:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:14:57.63 ID:0.net

>>20
これマジ?


76:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:07:14.97 ID:0.net

>>25
俺の車は軽なのに15万走ってもまだまだ元気だよ


22:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:10:28.42 ID:0.net

中古で買うとお得なのでは


23:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:12:55.35 ID:0.net

お得というか中古だと確かに安いけど
中古で買って乗り潰すのにも他メーカーの車よりは
それなりの出費は覚悟する必要はあるね


24:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:14:21.36 ID:0.net

スバルは四駆のことをAWDと表記するこれ豆な


26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:21:45.28 ID:0.net

26_1


R1はかわいくて好きだったな
今となっちゃ外見はアルファのmitoで名前はヨーグルトみたいだが


27:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:23:34.28 ID:0.net

愛知県民だが
親戚友人関係で買う車のメーカーは決まってしまう
三菱とトヨタ以外に乗ってるのは周りと繋がりが無い人


28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:24:59.94 ID:0.net

スバル乗りはなぜメタリックブルーが多いの


103:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/19(木) 00:01:29.95 ID:0.net

>>28
スバルWRCのスポンサーState Express 555煙草のイメージカラー
青に黄文字


29:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:25:45.91 ID:0.net

R1好きだったは


32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:26:51.07 ID:0.net

フルタイム四駆はスバルだけ


39:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:31:33.59 ID:0.net

>>32
クワトロも基本フル


33:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:27:31.56 ID:0.net

水平対向だけど横置きなんだよな


37:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:30:10.42 ID:0.net

>>33
逆逆w
スバルは縦スバル以外が横


34:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:28:30.37 ID:0.net

こういうのはメーカーで括るよりクラスで括った方が比較しやすい


36:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:30:07.26 ID:0.net

スバルが好きなら乗ってもいいけど別にこだわりが無いのなら勧めないよな
知り合いのスバル乗りも人には勧めないって言ってるし


38:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:30:11.92 ID:0.net

XVかっこいいベゼルやJUKEみたくへんなガキっぽさがないのがいい


40:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:32:59.87 ID:0.net

スバルってインプぐらいしか知らないわ


41:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:34:52.58 ID:0.net

なんかトヨタと組んでからどの車もトヨタっぽくなったな


43:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:41:43.53 ID:0.net

2リッターNAとかでもトルクはスカスカだね
だったらっつんでターボ選ぶと更にトラブルは増えるわ燃費落ちるわの
スバル地獄w
まあ俺は元気なうちはスバル車乗るけど
それより先に水平対向が消滅するかもな


45:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:42:37.31 ID:0.net

現行車種を物凄くアバウトにざっくり解説

WRX バリバリいじる走り屋さん向け
アウトバック 諸事情で輸入車が変えない人向け
レヴォーグ アウトバックとインプレッサの中間が欲しい人向け
フォレスター 山行ったりするアウトドア派向け
XV 何となくSUVっぽいのに乗りたい人向け
インプレッサ とにかく安全安心な車がいい人向け
トレジア インプ買うお金が無い人向け


48:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:44:18.57 ID:0.net

>>45
ステラは?


51:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:48:48.31 ID:0.net

>>48
ムーヴを何としてでもスバルのお店で買いたい人向け


49:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:45:49.36 ID:0.net

軽のターボって故障しやすいの?


62:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 19:04:52.12 ID:0.net

>>49
スバルはターボじゃなくてスーパーチャージャーだけど
俺が乗ってたのは故障は一度もなかった
ターボより扱いやすいしね


91:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 23:20:34.55 ID:0.net

>>62
サンクス


52:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:48:52.63 ID:0.net

軽貨物業界や農家には評判が良かったサンバー


54:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:50:12.23 ID:0.net

スバルの水平対向のトルクが細いのは車幅の都合でストロークを詰めたから
載せる車種をある程度エンジンルームの幅を稼げるものに限定して設計してればそんなことはなかった


55:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 18:54:29.58 ID:0.net

レガシィ乗ってたけど本庄市文化会館で燃料系統が故障して車置いて新幹線で帰宅
後日車を取りにまた新幹線で行った思い出w


64:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 19:07:35.08 ID:0.net

サンバーはハイゼットのOEMになるまではスーパーチャージャー仕様があって
それが他社の軽トラと比べてべらぼうに速かった


66:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 19:19:16.05 ID:0.net

昔のレオーネみたいな5ナンバーのワゴンが欲しいんだが
もはやカローラフィールダーしか選択肢がない


68:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 19:30:39.38 ID:0.net

車大好きだけどポルシェ買えないって人が買うイメージ


72:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 19:54:28.90 ID:0.net

>>68
水平対向エンジン以外に選択肢が無いんですねわかります


73:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:00:12.30 ID:O.net

最近、街中でR2をよく見かけるんだが
再評価されてるの?


81:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:21:40.34 ID:0.net

GX-Tはスーチャー付きだけどCVTしかない
NAのT-topだとマニュアルもある
たまにマニュアルに載せ変えたGX-Tもあったりする


95:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 23:41:23.86 ID:0.net

先日一日にR1を5台見てしまった時はなんか良からぬことがと思ってしまった


125:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/19(木) 07:24:48.06 ID:0.net

昔SVXを試乗したことあるけど
同時期に試乗したベンツBMWアウディより感動したよ
あんな車もう出ないだろうな


137:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/20(金) 07:32:44.43 ID:0.net

良く考えて作られてるなと思うところと
何じゃこりゃと思うところが同居するスバル車


138:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/20(金) 07:50:36.18 ID:0.net

ヴィヴィオRX-Rは楽しかった
売った後また同じの買ったぐらいw


156:第二理科室(別館) ◆ALSOK.E/CI @\(^o^)/:2015/03/20(金) 23:10:43.10 ID:O.net

ピンクのR2買おうとしたが勇気がなかった


157:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/21(土) 01:47:37.00 ID:0.net

アマデウス格好良かったけど
ああいう車ってメルセデスあたりじゃないと商売にならないよね


85:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:35:26.69 ID:0.net

昔アルシオーネSVXに乗ってたよ
中古だったけど不人気で安かったから買った
加速いいし静かで高速安定性も凄かった





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年11月18日 11:57
    • ID:WMeioNwq0
    • サンバーからキャリーに乗り換えたが
      確実にキャリーの勝ち
    • 2. 名無しさん
    • 2015年11月18日 12:02
    • ID:0LgoCawP0
    • スバルの軽はダイハツ製だぞ。
    • 3. 名無しさん
    • 2015年11月18日 12:15
    • ID:DxHovcp40
    • 中古のヴィヴィオを10万で買ったが半年後にホイール止めるボルトが中で折れた
      別にスバルのせいじゃないけど、どっかのスレで「ヴィヴィオといえば普通はRXを指す」とか意味不明なこと言われてムカついた
      今じゃBLレガシィで大満足
      スポーティーセダンの選択肢が他に無いんだよな(ほかはアテンザ前モデルくらいか)
      でかいグリルってだけでカッコ悪い
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月18日 12:20
    • ID:6rMkIYwa0
    • RX-Rはなあ、一度乗ったらやめられないぞ。ちなみに2台目。
      しかし壊れる。超壊れる。
    • 5. 名無しさん
    • 2015年11月18日 12:31
    • ID:OYrWu3280
    • 内装がチープ
      どれもこれもチープ
      マツダ以下
    • 6. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月18日 12:31
    • ID:7VktphdV0
    • STI乗りだけど新車購入時からデフオイルが漏れてた
      んで、ディーラーに報告しても毎回清掃だけで終わり。2年後にチューニングショップで見て貰ったら早急に交換した方がいいとの事でした。
    • 7. 名無しさん
    • 2015年11月18日 12:34
    • ID:fTZQrdiq0
    • スバルに10年、トヨタに12年乗ったけど、不具合はトヨタの方が倍くらいあった。
    • 8. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月18日 12:39
    • ID:R5E5RAHf0
    • 昔のレオーネみたいな…
      あれはスキマ風が酷くて、冬は高速道路を走るのにダウンジャケット必須なんだぜ
      ドアノブなんか、ピューピュー音がするぐらいに風が入ってくる。
    • 9. 名無しさん
    • 2015年11月18日 12:40
    • ID:YCYxTNKCO
    • RX-Rが新車で出たら迷わず買う自信がある。
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月18日 12:40
    • ID:6T7NmQZ30
    • ギャラン亡き今国産セダンではインプレッサが一番マトモに見える
    • 11. 名無しさん
    • 2015年11月18日 12:46
    • ID:sSjTyPZC0
    • スバルは何を犠牲にしてもメカニズムに凝るのが特徴だったのに
      トヨタと組んでからは普通になり壊れもしないのでツマラン
    • 12. 名無しさん
    • 2015年11月18日 12:48
    • ID:M7csZAYD0
    • GCインプレッサは
      手足の延長のように思いのままに応答し
      とてもいい機械だった。
    • 13. 名無しさん
    • 2015年11月18日 13:36
    • ID:5WBr6mO.0
    • ボクサーやめて縦置きV4やV6にすれば、もっとコンパクトにもっとロングストロークにもっと吸排気を最適にもっとメンテしやすくもっとタイヤハウスをでかくしてハンドル切れ角を増やせるぞ

      ついでにCVTやめてトルコンに
    • 14. ななしさん@スタジアム
    • 2015年11月18日 13:56
    • ID:nq9v1aY80
    • グンマーだったからインプレッサとレガシーを3台乗り継いだけど全部駆動系が壊れたな
      さっさと直4積めばいいのにね
    • 15. 名無しさん
    • 2015年11月18日 14:08
    • ID:4LAz91qW0
    • ノウハウが少なくて今更直4が造れないんだよな。
      だから新開発(もう数年経っているが)のエンジンも水平対向だし。
      でもコンロッドを斜めにしてストロークを増やしたから、低速トルクは多少増えた。
    • 16. 名無しさん
    • 2015年11月18日 14:12
    • ID:.q0k9GtF0
    • やたら壊れたけど、踏めばすぐに加速するいい車だった。
      CVT化してから買ってないんで現状は知らん。
    • 17. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月18日 14:13
    • ID:3JQ8.u0k0
    • 下取り前提で買う低層がスバルはいらない!とかほざきそうwww
    • 18. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年11月18日 14:14
    • ID:zhfJYghf0
    • ※13
      水平対向辞めたら、口だけ野郎が「魂がー」「トヨタのせいで」と暴れまくるのが目に見えるわ
    • 19. 名無しさん
    • 2015年11月18日 14:39
    • ID:BCvE7Y100
    • 水平対向の4気筒は世界的に結構希少なんでスバルはあれでいい、
      GGインプのってるけど遅いわ狭いわ人にはとても勧められないけど買い換える気は全然ない
      NAインプスレのテンプレがそっくり当てはまるw
    • 20. 名無し
    • 2015年11月18日 14:57
    • ID:.DZ2ZycQ0
    • 軽買うんならスバルでもダイハツでも中身は同じ。
      スズキやミツビシ(OEMの日産含む)にしなければ間違いは無い。
      でも折角スバルにするんなら水平対向に乗って欲しい。
      最近WRX S4を購入したけど、良い車なのは確かだがお勧めはしない。
      珍しい車をお望みなら止めはしないけど…
    • 21. 名無しさん
    • 2015年11月18日 15:03
    • ID:XxP4fJ3q0
    • 丁度買い替えで軽を調べてる所だけど、今のスバルの軽って、現行アルトみたいに軽量化する訳でなし、Nboxみたいに車内空間拡げる訳でなし、ハスラーやキャストみたいに外観重視してる訳でないし…
      ちょっとセールスポイントが薄いわ
    • 22. 名無し
    • 2015年11月18日 15:15
    • ID:.j3xTyHN0
    • スバルの開発できるプラットフォームは一つだけになると言っていたね。
      トヨタきついな。
      開発中の時期インプレッサはフォードフォーカスと一緒に走っているところが目撃されている。フォードを目標に頑張っているということで世界トップレベルに仕上げてくるだろう。Cセグメントは各社どれを買っても世界レベル、優劣なんて考える必要が無い、好みだけの問題となるだろう。

      トヨタのもとでマツダは今あるだけの車種を作らせてもらえるのか?
    • 23. 名無しさん
    • 2015年11月18日 15:35
    • ID:6K4iuMiQ0
    • インプレッサ2台目 全然問題起きない 長持ちしないってどんだけだよ
    • 24. 名無し@MLB NEWS
    • 2015年11月18日 15:40
    • ID:dcVYRFdE0
    • インプの2Lが凄い気になってるんだけど、どうなのかなぁ・・・
    • 25. 名無しさん
    • 2015年11月18日 15:45
    • ID:H47XnReT0
    • 同じ水平対向でもポルシェとスバルは
      全然違うと思うの。
    • 26. 名無しさん
    • 2015年11月18日 15:54
    • ID:W67MayVS0
    • WRXは速い。スゴイいいクルマだと思う。それは認める。
      だが嫌いだ。
    • 27. 名無しさん
    • 2015年11月18日 16:09
    • ID:BJ56aU5.0
    • ※22
      間違ってるし意味が分からん?元からプラットフォームは1つで今回それを刷新。フォーカス、マツダ3と併走してる。
      トヨタとマツダとは資本提携じゃないしそんな影響力を行使できない
    • 28. 名無しさん
    • 2015年11月18日 16:12
    • ID:Fap3CW4b0
    • https://m.youtube.com/watch?v=J66v5hdHAxw

      AWD欲しけりゃマツダにしろって^_^
    • 29. 名無しさん
    • 2015年11月18日 16:12
    • ID:hVcQgxFn0
    • ※22
      フィエスタに真っ向勝負できるBセグも欲しい。
      トヨタOEMのトレジアでは、とてもでないが荷が重すぎる・・・。




    • 30. 名無しさん
    • 2015年11月18日 16:21
    • ID:Fap3CW4b0
    • ※27ホントだね。
      技術提携は決めたけど、資本提携は話も出てない。
      ましてやグループの傘下に入るなんてあり得ん話だね。
    • 31. 名無しさん
    • 2015年11月18日 16:45
    • ID:RRoEBC1R0
    • 俺ん家インプとステラあるよ、ステラはスバル製の最終型4気筒なので燃費悪いけど良く走る。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年11月18日 16:55
    • ID:QHQ.CHZQ0
    • キモオタブルーは褒め言葉
    • 33. 名無し
    • 2015年11月18日 17:17
    • ID:P0yBYEb.0
    • RXR乗ってたけど全体的に造りが古いなと思った
      回すと五月蝿いエンジン、4気筒なのが残念だった
      足回りは良かった
    • 34. 名無しさん
    • 2015年11月18日 17:55
    • ID:tC..AC8Y0
    • 三菱の次に壊れるのはスバルだろ
    • 35. 浜風吹けば名無し
    • 2015年11月18日 18:06
    • ID:kLxCPRLz0
    • うちのファーストはレガシィ
      セカンドはR2w
      R2のが倍の距離乗ってるwww
      スピーカー以外快適です
    • 36. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年11月18日 18:15
    • ID:.KUUexvb0
    • クルマはそこそこディーラーががっかりそんなメーカー
    • 37. 名無しさん
    • 2015年11月18日 18:25
    • ID:QsYQBwpk0
    • スバルだから壊れるー、とかいつの時代だよ
      今はどこのもそんな壊れねーよ
    • 38. 名無しさん
    • 2015年11月18日 18:27
    • ID:u.vYVZTu0
    • 壊れる〜って言ってる奴が乗ってるのは無茶してパワー出してた車の事だろ
      ショボい大衆グレードはそうそう壊れねーよ
    • 39. 名無しさん
    • 2015年11月18日 18:30
    • ID:xcyZibSf0
    • WRXみたいなスポーツ車作ってる事は好感持てるけど、トヨタの小判鮫なのと、顔が微妙にダサいのがマイナスだから買う気ないな
      インプレッサ、レガシィあたりは顔もそこそこかっこいいけど、同格のホンダ車なれちゃうと走りが物足りないからいらないし
    • 40. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月18日 18:33
    • ID:gIYR.mNI0
    • R1は今見ても古くささを感じないな
    • 41. 名無しさん
    • 2015年11月18日 18:54
    • ID:0LgoCawP0
    • ※14
      直4積んだら駆動系壊れにくくなるんか?
    • 42. 名無しさん
    • 2015年11月18日 18:56
    • ID:0LgoCawP0
    • ※21
      だからダイハツだって。
      スバルステラはダイハツムーブな。
    • 43. 名無しさん
    • 2015年11月18日 19:00
    • ID:NaD8FULU0
    • ダイハツ直せばトヨタの車も見栄えが良くなるんですわ?
    • 44. 名無しさん
    • 2015年11月18日 19:19
    • ID:b1o2YeOx0
    • 555も元はあんなキモい青メタじゃなかったんだがな・・・
    • 45. 名無しさん
    • 2015年11月18日 19:23
    • ID:DBPyeZh70
    • R2のMTとエッセのMT両方こみこみ30万で売ってるんだけどどっちがいい?
      というかR2のエンジンって評価どうなの?
    • 46. 名無しさん
    • 2015年11月18日 19:39
    • ID:K0QyLODv0
    • ※34
      三菱車でも簡単に壊れないよ
      リコールのイメージなんだろうけど
      三菱車乗ったことがないんじゃない?
    • 47. 名無しさん
    • 2015年11月18日 19:45
    • ID:sRLqu7yjO
    • キモヲタブルーってWRブルー?ソニックブルー?
    • 48. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月18日 20:25
    • ID:.Xp8AziK0
    • CVTの某コンパクトカーにうんざりして、
      1年乗らずに中古のインプレッサ(GH2)に乗り換えたが、
      MTモードで積極的に操作すると意外なほど走る。
      まあDモードだと燃費よろしくなので、一昔前のノンターボの軽より遅いぐらいだが。

      基本一人乗りだから必要十分だけど、
      フル乗車で山道とか高速はちょっと厳しいので2000ccがベストっぽい。

      あと、お膝元在住なせいなのかディーラーの対応はすこぶる良い。
    • 49. 名無しさん
    • 2015年11月18日 20:45
    • ID:yAtGel4aO
    • フォレスターターボとアウトランダーphev迷ってるんだけど。どっちが速いかな?
    • 50. 名無しさん
    • 2015年11月18日 21:09
    • ID:wnwQl.Vd0
    • ※46
      三菱乗りだが同意
      10年10万キロ保証のある三菱は部品が長持ちする

      スバルはどう?水平対向は維持が大変と噂では聞くけれど三菱叩きレベルのデマなのか?
      俺は20万キロ30万キロ乗りたいから整備性が気になる
    • 51. 名無しさん
    • 2015年11月18日 21:54
    • ID:ibog7Tl30
    • 誰もアイサイトの話しないのな。
    • 52. 名無し
    • 2015年11月18日 22:25
    • ID:v6AWFuy00
    • ※51
      水蒸気で誤作動はNG
    • 53. 名無しさん
    • 2015年11月18日 22:41
    • ID:q7lJeHZT0
    • 俺がいつも使ってる修理屋って看板すら出て無いの
      保険修理で儲かってるから一見さん呼ぶ必要ないって
      で、ここ数年スバル車が増えててどうしたのって聞いたら
      1回飛び込みのスバル客の修理受けたら安いって口コミ広がっちゃって
      スバルだらけになってしまって困ったと
      どうやらスバルディーラーの修理費が高いらしい
      本業の保険修理が出来ないってぼやいてた
    • 54. 名無しさん
    • 2015年11月18日 23:03
    • ID:W56brUoT0
    • GC8はよかったわ。そりゃないわって故障もあったけど、長い付き合いの中で総じてよかったわ。
      他は知らない。つかどうでもいい。
    • 55. にゅっぱー
    • 2015年11月18日 23:15
    • ID:fkqJiBAn0
    • GVFとTT2に乗っている。来年が6年目で減価償却がなくなるんだけどとりあえず不具合はないので困る。
    • 56. もきゅっと名無しさん
    • 2015年11月18日 23:26
    • ID:OF.KB6KJ0
    • 新車で購入したレガシィ 2Lターボ MT車乗り
      スバルのAWDはチェーン規制されている高速や峠でも安心して運転できるから良い
      2Lターボは馬力が有るので高速でもストレスなく運転できるので非常に楽
    • 57. 名無しさん
    • 2015年11月18日 23:26
    • ID:I9EMtpmF0
    • 走行距離16万のフォレスターshまだまだ元気です。夏にタイヤ替えたら凄く乗り心地良くなった。
      車の良し悪しにメーカーって関係ないと思う。整備士がよければどんな車もいい車だ。
    • 58. 名無しさん
    • 2015年11月18日 23:27
    • ID:0YzBfuWn0
    • ※46
      三菱は基本タフ
      軽でも重工製のタービン使ってて壊れないw
      現行は日産合弁になってIHIになったけど


      以前スバルのプレオのマイルドチャージャー乗ってたけど加給してる気がしないくらい遅かった
      スバルは直近のディーラーが糞対応だったのでもう買わない
    • 59. 名無しさん
    • 2015年11月18日 23:36
    • ID:VonCMvS50
    • ※56
      こういう馬鹿が雪道で死亡事故起こすんだよな
      発進加速が四駆最高でも止まるときはどれも違いないって
      何時分かるんだろうか
    • 60. 名無しさん
    • 2015年11月19日 01:42
    • ID:y4cwzEaF0
    • ※54
      まったく同意F型WRX乗ってたけど14年目でフューエルポンプ壊れたりトランクめくったら錆錆だったりしたけどあの車の変わりはまじ無い。
      最近の車は本当に興味が薄れた。
    • 61. 名無し
    • 2015年11月19日 05:25
    • ID:yre3rKji0
    • ※59
      横からだが、そこまでは言ってないと思うんだが。
    • 62. 名無し
    • 2015年11月19日 06:39
    • ID:cQSqMrwV0
    • 未だに丸目インプやなトラブルは無し
    • 63. 名無しさん
    • 2015年11月19日 09:57
    • ID:K56ER.G.0
    • ボディーのしっかり感が長年乗っても変わらない。値落ちが少ないのもそのため。実際、90年台の車も未だに結構走っている。
    • 64. 名無しさん
    • 2015年11月19日 10:21
    • ID:DRQ0YhOh0
    • ≫24
      世界的な流れで、それに従っただけ
    • 65. 名無しさん
    • 2015年11月19日 10:36
    • ID:DRQ0YhOh0
    • ※46
      そうだよね
      当時もオーナーが電装系勝手にいじって燃えたのにニュースで「また三菱社が~」ってみた

      スバルは個体差が大きいのか?
      今5台目だけど、修理が必要だったのは一回だけ
      まあ、半年毎に点検受けてるけど
    • 66. 名無しさん
    • 2015年11月19日 10:40
    • ID:DRQ0YhOh0
    • ※19
      そうなの?
      WRXはボディ剛性が追いついてないような走りだったが
    • 67. 名無しさん
    • 2015年11月19日 11:27
    • ID:chBt6XNn0
    • そういや笹子トンネル崩落事故のWRXは、全損に近い状態でもセル一発でエンジンかかったみたいやね
      今はレストアが済んで山道を走っているとか
    • 68. 名無しさん
    • 2015年11月19日 13:52
    • ID:pnZu.DmY0
    • え、エクシーガも…スバルファミリーなんですけども…。あのサイズで3列目が窮屈じゃないのよ。
    • 69. 名無しさん
    • 2015年11月19日 16:45
    • ID:Dv.eoi3.0
    • ※28
      マツダすごいじゃん。びっくりしたわ。
      この手のローラーに載せるテストってあっちのやつら好きだよな。
    • 70. 軍事速報の少将
    • 2015年11月19日 18:15
    • ID:4RwXkFLK0
    • 15万キロ走ってるサンバーに業務用の道具150kg近く積み込んだまま峠道をニュートラルで転がり落ちて行くと着いて来れる車は余りいないぜ
    • 71. 名無しの共和国人民
    • 2015年11月19日 20:00
    • ID:iK9yKymg0
    • ※ 52
      すごいレアケースだどな、あれ。
      逆光と絶妙な水蒸気の形のせいだよ。

      うちのは4万キロ乗って、誤作動したこと無いよ。
    • 72. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年11月19日 23:02
    • ID:xq.F5tzd0
    • GDBのE型乗ってるけど、11年目15万キロオーバーでサーキットも月一ぐらいで行くけど今のところラジエーター液がラジエーター上部のプラ部分から滲んだので社外品に交換した以外ノートラブルやで。
      エンジンもミッションもまだオーバーホールしてない。
      LSDと車高調は何回かオーバーホールしたり別のに変えてるが、この辺はサーキット走ってるとどんな車でも消耗品だから仕方がない。
    • 73. 名無しさん
    • 2015年11月20日 00:01
    • ID:wqYFqK9Q0
    • GDB-B型STiでダートラをやっているが、特に不具合は無い。
      さすがに豆にメンテはするが。
      ↑でも言っているが、競技ユースだと足とか駆動系は消耗品だしな。
    • 74. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月20日 09:27
    • ID:J.1gUoGU0
    • 現在バックオーダーが月間生産量の5倍以上で売れ続けてる
      スバルは安売りはしないし、デイーラー対応もあんまり良くない
      故障も多いなどの話はあちこちで聞く
      だけど最近すごく売れてるな
      国土交通省のした衝突安全性テストで上位独占してたし
      安全が評価されてるのかもね
    • 75. 名無しさん
    • 2015年11月20日 10:49
    • ID:fM.9mS3I0
    • マツダみたくこっそり北米向けだけ補強するような
      姑息なマネをしてないから、安全なんじゃねえの
      燃費悪いから要らねえけどなww
    • 76. 名無しさん
    • 2015年11月20日 12:17
    • ID:ZrXQfzvn0
    • ※75
      そもそも国内版と海外版で違うのは全メーカーそうだろ。
    • 77.  
    • 2015年11月20日 19:50
    • ID:iobnEAkA0
    • こっそりなのか、公表されてるのか、っていう違いは?
    • 78. 名無しさん
    • 2015年11月21日 08:58
    • ID:Bq0KBkwR0
    • ※77
      わざわざ北米仕様と日本仕様はここが違いますなんて公表してるメーカーは俺の知る限りない。
      せいぜい調べれば分かるかもってレベル。
    • 79. 名無しさん
    • 2015年11月22日 23:29
    • ID:OTb.mSsL0
    • スバル車しか乗ったことの無い奴が褒めてる感じ
      他社の車も乗ってみれば別にスバルなんて大した事ないって思うけどな
      結局、個人の感想でしかないんで試乗すればいい
    • 80. 名無しさん
    • 2015年11月23日 15:27
    • ID:QPkyUbfB0
    • 昔インプレッサワゴンに乗っていたけど、走行中に突然スピードメーターが壊れた。ディーラーに持って行ったらメーター全交換になって、ODOが0kmに戻った。
    • 81. 名無しさん
    • 2015年11月24日 23:42
    • ID:wZfQfzEl0
    • ヨーロッパじゃwrcの残り香でまだ人気がある
      アメリカじゃご近所みんなアウトバッグだらけなんて街もあるくらい需要がある
      日本が一番過小評価なんだよなスバル
    • 82. 名無しさん
    • 2015年11月25日 19:11
    • ID:bGVDY0.50
    • 三菱は小物が壊れてエンジンオイルが染みて来るイメージ。
      スバルは駆動系とブレーキがまず駄目になるイメージ。
      まあ完全に知ってる範囲の話だけどね。ミッションの弱さは良く聞くところだけど。知人が一輪しかブレーキ利かなくなったレガシィに乗ってたわww
      4発の軽で迷って、プレオとムーブと比較しつつ、最終的にトッポになった俺。
      しかしEN07とJB-DETにも、一度でいいから乗ってみたいと思う。
    • 83. ヤマエ久野 爆破
    • 2015年12月15日 18:52
    • ID:.sKR9HRM0
    • このコメントは削除されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック