1_1



1:海江田三郎 ★:2015/11/16(月) 20:24:00.45 ID:???.net

http://woman.excite.co.jp/News/column/Allabout_20151113_13.html

30年前のこと。アメリカへ取材に行き、いろんなメーカーを回った。その際、マーケット調査で最も驚いたのが『エデュケーション』という項目を重視していたこと。日本語に直訳すれば「教育」ながら、最終学歴を示す。今でも『Alexa』など使いネットのアクセス調査すると、必ず出てくる項目だ。

例えばAという車種のマーケットを表現する場合「大学出の白人で年収1千万円以上」みたいな資料になるワケ。そんな表現していいのか、と思ったけれど、どこのメーカーもデータとして持っていた。市場調査する企業が調べるのだろう。学歴なんか解るのだろうか? 解るんだろうなぁ。

聞けば、購入する車種によってユーザーのタイプが明確に分かれるのだという。興味深いのは選択するエンジンやミッションのタイプも関係するらしい。H社のAというクルマのマニュアルミッションは「大学卒の白人で高年収」といった感じ。いわゆる『プロファイリング』というヤツです。

学歴とクルマ選びの関係、日本でも通用するだろうか? 私の周囲に関して言えば、学歴とクルマ選びは全くリンクしていないように思う。収入差についちゃ当然の如く関係するものの、こらもう学歴と関係なし。我が国を見ると伝統的に、高学歴=高年収と言うことにゃなりませんから。…

むしろ中学出て現場に出て20歳の頃にゃ立派な職人になっているような人の方が、良いクルマだったりする。東大出てマイカーは日産マーチという人だって珍しくない。強いて言えば20年前ならサーキット指向のクルマよりラリー車っぽいクルマに乗っている人の方が高学歴だったくらいか。

そんな日本に高学歴のユーザーが多いという車種も出てきた。プリウスである。今でこそ売れ行きNo.1になったプリウスながら、デビュー当時のユーザー層は、いわゆる「インテリ」だった。いや、インテリというより「ソフィスティケート」(洗練)を感じさせる人が多かった。

最近だとリーフ。確かに初代プリウスとユーザーのタイプが似ている。もし知り合いにリーフなどいたらイメージしてみて頂きたい。きっと高学歴です。加えて自宅じゃないと充電出来ない。『品川』とか『練馬』ナンバーのリーフ、もし独身であれば間違いなく高学歴で一戸建てです。狙い目でしょう!

そうそう。明らかな高学歴じゃない人についちゃ見分けられる。知性を感じさせない
改造車に乗っている人は、90%以上の確率で高学歴ではありません。日本は今後も学歴と乗っているクルマの関連性はECOカーなどを除いて薄いと考える。

したがって日本のユーザー調査でも学歴は重視されない傾向。

【クルマ】リーフに乗る人は高学歴? 購入する車種とユーザーの関係性
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1447673040/








17:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 20:38:26.61 ID:3vN3z2aS.net

リーフは年金たんまり貰ってる爺さんだな


23:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 20:46:11.75 ID:ae4bMXzq.net

リーフは金持ちのセカンドカーだろ。
勘違いした貧乏人がリーフ一台で済まそうとすると、使い勝手とコスパの悪さで痛い目にあうけど。


25:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 20:47:52.94 ID:7cmECOce.net

リーフを借りてみたけど
遠くに行けないだろ、近場を通勤する位しか使えない
満充電で100Km走れない


43:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 21:23:06.92 ID:RP6lCpnD.net

>>25
車を所有しているほとんどの人は近場しか走らないことが
調査結果よりわかっている。


62:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 21:47:29.39 ID:N9spumwq.net

>>25
オーナーだけど
エアコン使わなければ130kmくらいは走れるよ


31:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 20:57:53.72 ID:O1bV/cta.net

黒ワゴンRのDQN率


35:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 21:09:59.03 ID:oi35NUKi.net

黒のヴォクシー乗ってる奴って間違いなくDQNだよね
それが昇華すると893の黒アルファードになる


36:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 21:10:06.65 ID:4vVvfSj/.net

リーフなど街中ならいいが、山に行く俺にはダメだ。


46:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 21:26:56.48 ID:d3LNJGZz.net

レンタカー、カーシェア、タクシーを駆使したほうが安上がり


212:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 12:30:30.38 ID:J+zR91bF.net

>>46
俺もそれでいいと思ってたけどストレスでやめた
安い日本車買ったわ


47:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 21:27:57.81 ID:l8GnBDaE.net

充電システムが持ち家じゃないと無理だし、新車に限られてくるから自ずと金持ちに集中するってだけ。


48:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 21:30:01.36 ID:5UoqdMPJ.net

近距離しか乗らないならガソリン車で良いわな


51:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 21:33:18.66 ID:Hoya4CCV.net

・充電器の設置状況から、必然的に都市部にしか住めない。
・家にも充電設備が必要で、これはつまり一軒家に住んでいることを意味する。
・住環境を犠牲にしてまで充電設備に予算を割く経済的余裕がある。


そりゃあ高学歴でしょ。


65:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 21:51:55.56 ID:jIURPIbJ.net

トヨタ ブレビスに乗ってる人って高学歴な人が多かったりするのかな?
19や18でブレビスに乗ってる友人いるけど セルシオにしたらアホDQNに観られるから
でもデザインは好きだからブレビスにしたらしい   


73:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 22:01:05.24 ID:Ppcj0SiZ.net

ああ何となくわかる。
俺、高校教員してるけど担当教科で車が違う。
校長、教頭等の管理職はトヨタのセダンが多い。
理系教員はスバルやマツダかな。
芸術系教員は小型の外車。
体育教員や武道系部活顧問、強豪体育系部活顧問は趣味の悪いエアロ付けたミニバン。
物凄く変な車は地歴科や倫理等の社会科教員。
わさわざ並行輸入して車乗ってたりスマートだったりする。


76:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 22:04:22.83 ID:YNRFdlPW.net

冬にヒータ使うと航続距離80㎞


78:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 22:06:19.69 ID:o72OGVH5.net

なにを言っているんだ
こんなの一概には言えない
高学歴でヴェルファイア乗ってる人もいる


81:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 22:16:00.87 ID:r6oDw12h.net

俺はマーチ卒だから黙ってマーチに乗るよ・・・


83:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 22:21:07.59 ID:tZLnrBDb.net

>>81
俺もノート卒だから黙ってノートに乗る


82:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 22:18:03.97 ID:wkp2bmSK.net

中古で軽、マニュアル
購入代金、車検タイヤ部品交換など、
全部込みで
乗っても乗らなくても
1日あたり170円
これにガソリンが加わる
クルマはコストだと思う


86:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 22:23:55.69 ID:zDi3iWrl.net

>>82
アルトかミライースにでも乗ってる奴が一番賢いんだろうなw


84:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 22:23:12.32 ID:yrq8jt+p.net

リーフなんてガレージ持ちの金持ちが2台目以降の近所の買い物車に買うんだから
そりゃ高学歴が多いだろうよ


91:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 22:35:48.41 ID:wCOKQpKI.net

ちょっと乗ってみたい願望はあるけど、買いたくはないな


97:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 22:45:02.01 ID:PbzbBkx4.net

ポルシェ購入者のディーラー主催クリスマスパーティに出たけど同じテーブルの人は医者多かったよ。


117:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 23:24:12.57 ID:YLEb+npN.net

リーフに乗る奴は金持ちで、結果的に高学歴の割合が高くなってるだけでしょ
あんな航続距離が短い車をメインカーにしている人は殆どいない
買い物などちょいのりで使うセカンドカー的感覚で2台目、3台目の車として購入することが出来る人に限られる


119:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 23:25:40.82 ID:zDi3iWrl.net

>>117
俺がテレビ取り付け用に1万8000円のPC勝ったのと同じ感覚で車買える連中か


128:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 23:53:14.41 ID:3iJ7yJOM.net

>>117
そうだね
たいがい遠出用のガソリン車を持ってる


122:名刺は切らしておりまして:2015/11/16(月) 23:49:28.01 ID:3iJ7yJOM.net

>>1
好奇心が旺盛
現状に常に疑問を持つ
とかそういう意味では少し当てはまるかも


143:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 00:55:56.87 ID:FUd12H2K.net

雪が降る地域だと電気自動車なんぞ怖くて乗れん

奥さんが街乗りくらいならアリだが
夜遅くにマイナス何度の雪道帰ろうとするときに
ヒーター付けるにも電気を消耗していくんだよなあ


152:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 01:52:24.44 ID:fyPxOeew.net

日本は出自と学歴の相関関係がアメリカほどはっきりしていない
ただそれだけの話


153:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 01:58:34.06 ID:pDhA8olz.net

首都圏と大阪でなら
テスラ乗ってる人は中企業役員や若社長と大企業社員が多い。多分、この記事でならリーフじゃなくてテスラに変えたらしっくり来る。
アウディには弁護士とイタリアンとかの西洋系の料理の飲食店オーナーが多い。

リーフは基準車にならんと思う、自営業の社長のセカンドカーに多いし


154:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 02:17:08.34 ID:NiS8v+/c.net

スバルに乗るおれは、国立医学部卒です。


155:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 02:41:17.55 ID:Gd4KwuS5.net

院卒だがRX-7(FD)の○改ですわ。


166:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 08:14:11.80 ID:xATHZigB.net

北海道の人だっけ?バッテリーの低下がひどすぎて買った時の説明と
違うとかで訴訟したんでしょ
ちなみに北海道でリーフ乗ってると一回ぐらいは遭難しかけた事が必ずあるとか
聞いたが
まあ情薄が面白がって乗る車だな


169:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 08:18:52.33 ID:1cQETm00.net

低学歴DQNが好む車種
・ヴェルファイア
・アルファード
・ハイエース
・bB
・ルミオン
・ヴォクシー
・エルグランド
・ステップワゴン
・セルシオ
・クラウン(中古)
・Sクラス(中古)
・GS(中古)
・シーマ(中古)
・マークX
・プリウス
・ワゴンR
・ムーブカスタム
・N-BOXカスタム


171:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 08:19:51.34 ID:tUdkY7cQ.net

カタログ航続距離で400は欲しいよな最低限
で、それを200万円台で出すこと。宿題な日産よ


181:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 08:50:56.80 ID:xo5vHqUR.net

クルマなんか電子レンジと同じような道具だろ、何乗っててもどうでもいいじゃん


186:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 08:58:03.36 ID:ngPT1yab.net

>>181
ヒョーロンカ先生方が大嫌いな自動車=白物家電説ですなw

俺は自動車は洗濯機だと思う。ユーザーが望むのは節水節電耐久性、あとは家族規模に応じたサイズだけっていう奴
洗濯機のブランドを気にするバカは多くない
洗濯機の振動に喜びを覚える奴は重度の変態だ
自動車もそれと同じよ


207:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 11:26:15.23 ID:CSffXsV6.net

>>186
お、洗濯機説ええな
俺もそれ使うわ


185:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 08:56:43.75 ID:m7Q6YcL5.net

> 今でこそ売れ行きNo.1になったプリウスながら、デビュー当時のユーザー層は、いわゆる「インテリ」だった。

でも登場当時のプリウスは、純ガソリンエンジン車の日産「ブルーバードシルフィー」よりも燃費性能が低かった。
なので俺の周囲では「技術が熟成されるまで、買うのはアホだ」で一致していて、
買った奴は燃費が良いと信じた一部のお馬鹿さんか新しい物好きの奴だけだった。


187:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 09:02:46.63 ID:FnAzkgyc.net

よっぽど計画的に生活出来るか時間に余裕のある人でしょ
面倒くさくてしょうがなさそうだが


191:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 09:25:26.70 ID:XL3/dC5I.net

10年前後前だったと思うが
米国の理数系の雄、マサチューセッツ工科大学MITの紹介テレビがあり
駐車場が映し出されたときにあまりにもの【プリウス】の多さにたまげた。
番組担当者とかも気付いてるだろうけどスポンサーとかの関係もあり
【プリウスばかりですねえ】とは言えなかったのかも。

確かに最先端の自動車は頭のいい人が多いと思うよ。


200:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 10:09:07.34 ID:5GjgKAJU.net

リーフに乗る人に高学歴が多いのはイメージとかじゃなくて事実なんだろうな
リーフは航続距離から近距離移動メインの車だからセカンドカーやサードカーだろうしな
長距離移動したい時は長時間乗っても疲れにくいシーマやフーガとかに乗ってそう


217:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 18:44:52.56 ID:mXAL8qnv.net

車庫付きの戸建てかEV対応の新しいマンション買えてセカンドカーとして軽じゃなくて普通車を持てるのが前提だからなぁ
そりゃそこそこの人しか買えないでしょ


219:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 19:46:41.27 ID:Gy69TE1C.net

まぁ「高学歴でもバカ」というのはゴロゴロいるから…。


229:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 21:46:41.61 ID:X6UiXNcM.net

リーフのメリットを計算できる人でないと
選べない


157:名刺は切らしておりまして:2015/11/17(火) 04:38:56.68 ID:d0f+xj+b.net

それで、ウチの会社の駐車場はコンパクトカーだらけなのか。








コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2015年11月18日 18:45
    • ID:SehDiFuy0
    • 何か自分なりの理由があって乗ってるならそりゃ自由なんだけどさ
      バッテリーのタレだとかデメリットを何一つ理解しないで
      ガソリン使わなくてコスパ良いとか無知から来るバカな理由だと
      さすがに
    • 2. 名無しさん
    • 2015年11月18日 18:51
    • ID:bqgKRMDr0
    • 低学歴がリーフ乗れば学歴ロンダリングできるの?w
    • 3. 名無しさん
    • 2015年11月18日 18:54
    • ID:3iZkcaBc0
    • 近所のヤクザもボケ老人もプリウス乗ってるで
    • 4. 名無しさん
    • 2015年11月18日 18:56
    • ID:NaD8FULU0
    • 駐車場見るとその会社の景気がわかるような気がするけど
      たまに序列もなくむちゃくちゃなラインナップになってるとこがあって
      どんな様子かすごく気になる
    • 5. 名無しさん
    • 2015年11月18日 18:58
    • ID:u.vYVZTu0
    • まぁ、アメリカでEVだのHVだの買える奴はそれなりに収入がある意識高い系だけだわな

      俺はH社のAって車のMTに乗ってるけどFラン卒だしアジア人だし低収入だし
      あ、もしかしたらH社って日本の会社じゃなくて、Aって車もミドルサイズセダンじゃなくてサブコンパクトカーの事かな?
      確かにあれに乗ってるの白人多いな。
    • 6.
    • 2015年11月18日 18:59
    • ID:ev5.NIAj0
    • >改造車に乗っている人は、90%以上の確率で高学歴ではありません
      言われてるぞお前ら
    • 7. 名無しさん
    • 2015年11月18日 19:01
    • ID:sSjTyPZC0
    • 記事書いた国沢サンはリーフのオーナー
      学歴は東京農業大学卒。インテリ…か?
    • 8. 名無しさん
    • 2015年11月18日 19:11
    • ID:Hy0ybsIC0
    • 朝日新聞の読者は高学歴とか昔あったなぁ
      未だにこんな恥ずかしい事を言う人がいたとは・・・
    • 9. 名無しさん
    • 2015年11月18日 19:11
    • ID:mFidkWWe0
    • 皆口では車なんてどれ乗っても同じって言いながらも、良い車には乗りたいもんだよね
    • 10. 名無しのオージャン
    • 2015年11月18日 19:23
    • ID:GHEvLM5y0
    • 超高学歴の医者の親戚はテスラ乗ってる
    • 11. 名無しのオージャン
    • 2015年11月18日 19:26
    • ID:GHEvLM5y0
    • 航続距離が200kmもあれば十分なんだけど
      バッテリーの劣化とエアコン使用でそんな走らない気がするんだよな・・・
      だから航続距離もうちょっとないと心配
    • 12. 名無しさん
    • 2015年11月18日 19:27
    • ID:DBPyeZh70
    • リーフを所有できる最低条件が基本戸建て持ちだからなぁ。

      あとどうしてもあの形は生理的に無理。
      プリウスかアクアに同性能のEVあればもっと売れたと思うが…

      形がなぁ~
    • 13. 名無しのオージャン
    • 2015年11月18日 19:32
    • ID:GHEvLM5y0
    • 勝間和代てリーフ乗ってなかったっけ
    • 14. 名無しさん
    • 2015年11月18日 19:35
    • ID:QhGGcHyf0
    • 近所で有名な糖質患ってる汚らしいおっさんがリーフ乗り回してるから個人的にはないなぁ
      あとアルファードがDQNってのはマジ
    • 15. 名無しさん
    • 2015年11月18日 19:49
    • ID:Asq5TEiGO
    • で?
      っていう感想しか出てこん

      まあどうせマイナーチェンジに合わせて“女性向け記事の体裁”で書かれた宣伝広告だし(いわゆるパブ原稿ね)

      当然、日産が金を出してるwww
    • 16. 軍事速報の准将
    • 2015年11月18日 20:07
    • ID:ytRGmtip0
    • 常に燃料警告灯がついているような航続距離の
      欠陥車はイランわ
    • 17. 名無しさん
    • 2015年11月18日 20:14
    • ID:V5fzH8Ki0
    • 週一回は200キロ超え走るから選択肢になかった
    • 18. 名無しさん
    • 2015年11月18日 20:17
    • ID:Xsv2A4xV0
    • 国の研究所勤務だけど車種に法則性はないなぁ
      むしろ見本市かってくらいバラけてる
      モコモコフワフワは見ないけど
    • 19. 名無しのオージャン
    • 2015年11月18日 20:19
    • ID:02wrbGwv0
    • 高学歴じゃなくても地主とかなら設置する場所いくらでもあるわ
    • 20. 名無し
    • 2015年11月18日 20:40
    • ID:2pTlQvSo0
    • こんな記事書いて、恥ずかしくないんかな
    • 21. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年11月18日 20:50
    • ID:zhfJYghf0
    • 田舎在住で趣味がアウトドアだとリーフは選択肢に入ってこないわ
    • 22. 名無しさん
    • 2015年11月18日 21:04
    • ID:7VIxRpo60
    • 高学歴はどうたら低脳な話はともかく
      金持ちは大概2台持ちだよ
      例えば
      アルファードとタント
      ボルボV60とフィットとか

      スーツと普段着のように使いこなしてる
    • 23. 名無しさん
    • 2015年11月18日 21:29
    • ID:0FgOueKd0
    • じゃあCMで180SXとシグナルやってるのも高学歴なんだな
    • 24. 名無しさん
    • 2015年11月18日 21:34
    • ID:BycLj3SO0
    • ※22
      その組み合わせはないわ。少なくともどちらかがセダンって印象。近所の高級住宅街見てると。
    • 25. 名無しさん
    • 2015年11月18日 21:35
    • ID:Bd6dByKI0
    • 戸建持ちが条件だけあって実は田舎の方が結構見かける
      通勤メインだろうし大都市に行こうとか思わない限りはレジャーも近場で済むから問題ないんだろうな
    • 26. 名無し
    • 2015年11月18日 21:40
    • ID:QbCxxh4.0
    • 日産の社員じゃないの?
      現物支給で・・・
    • 27. 泣ける名無し
    • 2015年11月18日 22:02
    • ID:OPd.UGos0
    • お勉強は出来るけど、試験の為の勉強しか出来なかったタイプが乗ってそう。
      っつかよくこんなん買ったよな ってしか思わんわ、走ってるの見て。
      ゴーンとかいうポンコツの大失策の象徴なのになw
    • 28. 名無しさん
    • 2015年11月18日 22:11
    • ID:.X1gTe5z0
    • すげぇ恥ずかしい記事だなw
    • 29. 名無しさん
    • 2015年11月18日 22:48
    • ID:.6a8PbBF0
    • 現行レクサスLSとか高学歴の人ばっかりではないの?高いから自然と高学歴になるじゃん。あと乗り手が少ないと高学歴になる、的な数字マジックはないの?
    • 30. 名無しさん
    • 2015年11月18日 23:16
    • ID:0RHbjrjr0
    • とりあえずこの記事を書いた奴の頭が・・・
      ということはよくわかったw
    • 31. 軍事速報の少将
    • 2015年11月19日 01:40
    • ID:zAsGNtBc0
    • 雉の記事かよ
    • 32. 名無しさん
    • 2015年11月19日 04:41
    • ID:qUoBhRX50
    • 多くの人々が自動車を所有する根本的動機は目的地へのアクセスに対する緻密性を確保しながら行動範囲を拡大出来る事、すなわちパーソナルなお出かけの自由を最も体現するツールのひとつだからだろう。団体(家族連れなど)で移動するならなおさら
      従って利便性や経済性は最優先されるのが一般的で、街に軽自動車やハイブリッド車が溢れているのも当たり前なのだ
      しかしそれらに比べて市販電気自動車のほとんどは、電池の容量や充電時間・電池寿命などが足枷となり行動の自由に大きく制限がかかる。しかも安くないし、とりわけ静かでもない
      この問題が無くならない限り、原則として電気自動車は何らかの内燃機関車との複数所有が前提となり、また行き先やルート選択に選別が必要になるなど最優先されるべき(電気自動車メーカーも謳い文句にしているはずの)利便性や経済性とますます解離してゆくジレンマを内包しているワケだ
      もちろんチャレンジ無くして成功も無いから、電気自動車を研究開発する意義は大いにあるが、実用レベルに達してないでき損ないに金払え、購入しろとわめき散らす輩の妄言に付き合ってやる理由も根拠も無いし、ましてや学歴なんぞ何の関係も無い
    • 33. 名無し
    • 2015年11月19日 05:23
    • ID:yre3rKji0
    • ※22
      その家が金持ちかは知らんが、
      高級車と軽の2台ってのは珍しくない。
    • 34. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年11月19日 06:49
    • ID:WC.fi50y0
    • リーフに乗る人=情報弱者

                以上
    • 35. 名無しさん
    • 2015年11月19日 07:29
    • ID:0gW3HaWK0
    • どんなマーケットにもイノベーター、アーリーアダプタはいる。
      ただ、彼らが認め定着しないものは、その後のレイトマジョリティには広がらない。
      高学歴がなんて選民感覚で喜んでいる場合じゃない。
    • 36. 名無しさん
    • 2015年11月19日 07:47
    • ID:3xuBTTzX0
    • 俺の職場に黒ヴォクシー乗りいるけどめちゃくちゃ愛想の良い普通のパパ
      上司に白アルファード乗りいるけどこっちも娘と息子溺愛の普通のパパ

      金持ってなくて背伸びして買った奴にDQN率高いんじゃね?
    • 37. 名無しさん
    • 2015年11月19日 10:01
    • ID:RFDLETD00
    • 他人の車選びを見て笑う連中も充分すぎるほど低学歴www
    • 38. 名無しさん
    • 2015年11月19日 12:11
    • ID:Zdd4nmRT0
    • 近場の医者はプリウスだったかなぁ?
      見に行ってみるか
    • 39. 名無しさん
    • 2015年11月19日 12:12
    • ID:Zdd4nmRT0
    • ※23
      あれはただの俳優だろ。
      てか俳優に高学歴っているんかな?
      宝塚は高学歴に入るかな
    • 40. 名無しさん
    • 2015年11月19日 12:16
    • ID:Zdd4nmRT0
    • ※27
      ゴーンいなかったら今ごろ日産ないだろ。
      もしくは今の三菱みたいな立ち位置
    • 41. 名無しさん
    • 2015年11月19日 12:51
    • ID:uzu4KQSD0
    • 少なくともこの車1台しか持っていない奴は
      頭がおかしい人間か頭が残念な人間か審美眼のない人間と判断する。
      ホンダや三菱はある意味期待を裏切らないデザインの車を出してくるが
      日産だけはどう判断すれば「売れる」と考えたんだろうかというような
      糞車を売り出してくるから悪い意味で油断ならない
    • 42. 名無しさん
    • 2015年11月19日 13:46
    • ID:W2A2j88s0
    • クーペ、ワンボックス、SUV。普通はそれぞれに作りこまないといけないところ、EVならレイアウトの自由度を武器に作れてしまうのに。
      バリエーションを増やさないのがもったいない。
    • 43. 名無しさん
    • 2015年11月19日 17:07
    • ID:wZMUeGLh0
    • いや、最近EV用のコンセントなんて30坪980万のローコスト住宅でもついてるよ。
      「あれもついてます、これもついてます」言うのにちょうどいいから。
    • 44. 名無しさん
    • 2015年11月19日 17:10
    • ID:wZMUeGLh0
    • ※41
      営業バンにつかえるほど荷室が広かったり、7人8人ゆうゆう乗ってキャンプの荷物まで入るワンボックスだったら困るだろ、

      そういう用途期待した人が買っちゃうから

      これは日産版・初代プリウス

      どうにでもコントロールできて、そこそこデータあつまる台数だけ売れたらいい、先行試作車みたいなもん
    • 45. 名無し
    • 2015年11月19日 21:46
    • ID:yre3rKji0
    • ※44
      先行試作なのに、何回マイナーチェンジしてんだよ。
      初代プリウスでさえそんなことしてねぇよ。
    • 46. 名無しさん
    • 2015年11月19日 23:50
    • ID:L63I87XI0
    • 結局エコカーだとか電気自動車ってのは金持ちの道楽に過ぎないんだな
    • 47. 名無し
    • 2015年11月20日 05:55
    • ID:svpzOfdm0
    • ※46
      電気自動車はそうかもしれんが、
      エコカー買う金持ちってほとんどいないんじゃね?
      せいぜいプリウスじゃね?
    • 48. 名無しさん
    • 2015年11月20日 11:48
    • ID:fZyF9.gU0
    • コメ欄が阿呆の見本市で楽しいわwww
    • 49. 名無しさん
    • 2015年11月20日 12:09
    • ID:ZrXQfzvn0
    • ※48
      アホのお前が言ってもなぁw
    • 50. 即席麺とキムチ
    • 2015年11月20日 13:44
    • ID:fRcFZzsB0
    • インターネットでアフリカから日本の中古車が買えるんだね
      アフリカの放送局が日本の中古屋を取材しててわろた
      ISがトヨタを並べて走ってるのがわかった気がする
    • 51. 名無しさん
    • 2015年11月20日 21:33
    • ID:mAz2pB4T0
    • 49
      ツッコミ早いなww
    • 52. ヤマエ久野 爆破
    • 2015年12月15日 18:52
    • ID:.sKR9HRM0
    • このコメントは削除されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック