1:海江田三郎 ★:2015/11/22(日) 10:10:55.83 ID:???.net

http://gqjapan.jp/car/news/20151119/lamborghini-huracan-lp580-2

本来ウラカンは4WDを前提に開発された訳だが、ウラカン LP 580-2は後輪駆動の2WD。ランボルギーニがなぜそのようなモデルを販売するのかと言えば、その理由は明快で、より強烈なドライビングエクスペリエンスをオーナーに提供するため。一昔前のレーシングカーをも凌駕するほどのスペックを持ったマシンを自分の思うままに操縦できた時、このクルマはもっとも輝きを放つ。

だが4WDからの2WD化に伴い、単にパワートレインの無駄な箇所を取り去っただけで終わらないのが、このクルマの面白いところ。後輪駆動車ならではの運転の楽しさを引き出すため、ランボルギーニは様々な施策を採った。ウラカン LP 580-2は車名が示す通り、最高出力580ps、最大トルク540Nmを発揮する5.2リッター自然吸気のV型10気筒エンジンを、リアミッドに縦置きで搭載する。4WDモデル「ウラカン LP 610-4」と比べると30psほどパワーダウンしているが、そこは軽量化によって解決。車両重量(乾燥)はわずか1389kgで、4WDモデルと比べ33kgも軽く、パワーウエイトレシオも2.33kg/psに対し、2.4kg/psと肉薄する。トランスミッションには7段デュアルクラッチを備え、0-100km/h加速は3.4秒、最高速度も320km/hとどちらも一級のパフォーマンスだ。

後輪駆動になったことで現れる一番の違いは、やはりハンドリングだろう。前後重量配分も40:60へと変更したことで、フロントアクスルへの慣性力は削られ、ノーズの動きはよりクイックになった。ステアリング上に備わる選択式のドライビングモード「ANIMA(イタリア語で魂を意味する)」には3つのモードが設定され、ストラーダこそトラクション志向の通常モードだが、スポルトを選択すればオーバーステアリング傾向の走りとなり、さらにコルサを選べば、サーキットで思う存分にマシンのパフォーマンスを味わすことができるニュートラルなハンドリング設定となっている。ステアリング自体は引き続き電動パワーアシストタイプのものが採用されるが、オプションの「ランボルギーニ・ダイナミック・ステアリング(LDS)」を選べば、速度やドライビングモードによってギアレシオが変わり、より高精度なハンドリングで運転を楽しむこともできる。同時に、新しい後輪操舵システムを投入したことで、より安定した車両走行が実感できるようになったとランボルギーニはアナウンスする。

さらに「ランボルギーニ・ピアッタフォルマ・イネルツィアーレ(LPI)」と呼ばれる車両コントロールシステムも、ウラカン LP 580-2のために再設計。車体の重心近くに備えられたセンサーシステムで、車両の挙動を常に把握。ドライバーが路面をよりダイレクトに感じながら走れるよう改良が施された。

他のスポーツカーブランドが続々とターボ化していく中で、NAエンジンを搭載し、“あえての後輪駆動”を選択したウラカン LP 580-2。より自然に、クルマとの一体感を求める方にとっては、魅力溢れるハンドリングマシンとなることだろう。なお、日本での販売価格は2280万円。

1_1
1_2
1_3
1_4
1_5
1_6

【クルマ】ランボルギーニ、後輪駆動モデルの「ウラカン LP 580-2」を発表
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1448154655/








13:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 10:32:47.81 ID:4UYOFvw5.net

これは欲しい


7:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 10:24:12.15 ID:s8a4WAG7.net

乗りこなせる一般人はいないだろw


8:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 10:25:30.39 ID:AfR//gDK.net

VWグループだがランボは大丈夫なのかい?
同じグループ内のポルシェはアウトらしいが


9:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 10:26:59.75 ID:IwqJV3Gm.net

>>8
それは心配ない。
端から環境問題なんぞ考えてないからw


21:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 10:45:21.26 ID:/AIvi2db.net

>>8
ランボルギーニに環境問題を求めるようなオーナーはいないと思う


10:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 10:32:02.15 ID:1cwlq+sM.net

トラクター乗りの俺にランボルギーニを乗りこなせないわけがない。


27:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 10:54:29.72 ID:zJFhTSJ3.net

>>10
農業機械製造から始まったランボ社の歴史をわかって書いているな貴兄。


12:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 10:32:40.09 ID:mFVVV2q/.net

MTはあるの?


72:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 14:10:10.31 ID:mSlKQvYx.net

>>12
今後は無し


15:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 10:33:05.72 ID:sb+SbLOk.net

環境考えてないとはいえ基準は満たさないといけないんだよね?
その辺りの情報が不明すぎる
プリウスとウラカンが同じ基準なわけないよね…
誰か教えて


59:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 12:18:34.05 ID:JZHvWbi4.net

>>15
例えて言うならプリウス1万台に対してランボルギーニ1台くらい
ランボルギーニとプリウスが同時に走って、どちらが排ガスの量が多く空気を汚してるか考えるまでもないな
ジェレミーが言ってるように、プリウス買って乗るくらいなら自宅のガレージにアストンマーチン置いて一日中眺めてるほうがエコだぞ


77:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 15:56:50.90 ID:xZyZBWve.net

>>59
ありがとう。
それはわかるんだが、山ほどガスやらCO2やら出してても
普通に法的にオッケーなのがよくわからない
カテゴリみたいなのがあるのかな


78:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 16:18:14.24 ID:IwqJV3Gm.net

>>77
>プリウスとウラカンが同じ基準なわけないよね…

同じではないけど、その登録時の排ガス規制に適合してるよ、VWは詐欺をしていたけどね。
それに、この手の車両は緩い地域で登録する場合が多いから。


19:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 10:40:58.28 ID:QU6Ak3Bz.net

日本の街に似合わない


22:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 10:45:24.84 ID:egIi9Ebd.net

この壺は良いものなの?


23:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 10:47:01.38 ID:8OnDkUGL.net

壺届けそう


28:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 10:56:52.40 ID:F33QzdI/.net

燃えるような赤だなw


29:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 10:57:22.23 ID:LMKOVWQM.net

スタイルはやっぱりカウンタックが1番だなぁ。


60:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 12:35:42.95 ID:U3jeIGSk.net

>>29
禿同、オイラは特にLP500S

60_1



30:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 10:57:54.56 ID:gbX5p/0e.net

最高出力580ps、最大トルク540Nmを発揮する5.2リッター

これで後輪駆動なんて、自爆する奴が多数でるやろなw


31:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 10:57:55.45 ID:ngFEme9B.net

Huracanはスペイン語でハリケーンの意味だけど、
ハリケーンの言語は、もとは南米の風と火?の神からきてる。
ランボルギーニは、右ハンドルにして、リアウィンドウがよく見渡せる
ようになったら買ってもいいんだけどな。
左ハンは怖いし、後ろが見にくいのもこわい。
カーナビが位置的に見やすい(ハンドルの中側)のは良い。


33:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 11:01:53.29 ID:CerqGqvd.net

ランボってカッコいいけど、
ここ数年の全部同じに見える貧乏人です


34:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 11:05:19.74 ID:665PIpd3.net

アマゾンの欲しい物リストに入れとく


35:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 11:10:20.89 ID:9n0wjwEu.net

ランボルギーニのトラクターもかっこいいんだよなぁ。


37:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 11:12:21.80 ID:s2wYLILQ.net

やっぱりトラクターは赤だよな


38:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 11:13:01.19 ID:lRMLBtoq.net

濡れた路面でスピンしまくり


て雨降ってるときは走らないかw


42:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 11:25:26.27 ID:wEeAyAc3.net

なんか見た目がガヤルドより更に個性が死んだような・・・


45:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 11:34:25.09 ID:EspztSkQ.net

ガヤルドはカウンタックの血をひいてる雰囲気があったけど、
ウラカンってなんか違う感が・・・。写真の角度のせい?
眠たげにお辞儀してる印象。


46:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 11:40:55.23 ID:zABelH6F.net

これは乗りこなすの難しいだろうな。
雨のコーナーでスピンすると思う。
昔、ディアブロを高速道路で運転させて貰った。
雨が降り出したので、オーナーと運転を交代しようとサービスエリアに入る途中のコーナーでクルンとスピンした。
幸いドコもぶつけず事故も無かったけど、あのテのクルマは乗り手を選ぶと思う。

素人さんのレースでサーキットを走った経験がある位じゃダメらしい。


51:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 11:55:04.33 ID:mSR1+kz+.net

カッコつけてるとこうなるw  特にFR

 



86:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 18:19:37.91 ID:H6HawFfy.net

>>51
ワロタ


52:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 11:55:30.37 ID:gkd7tcDo.net

ハイパワーの後輪駆動なんてこれからの雪道は無理
多少高くても4駆を選ぶべき


53:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 11:58:39.29 ID:Npp8PyTL.net

GT3規格がFRだから作ったついでに
公道用販売じゃないの?


54:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 11:59:11.43 ID:8gekr+mI.net

>ランボルギーニピアッタフォルマイネルツィアーレ

100回唱えても覚える自信がない。


55:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 12:03:15.57 ID:hGD6dkSq.net

フェラーリもコルベットもメルセデスもポルシェもトップモデルは後輪駆動なのにね


80:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 17:47:36.25 ID:5bwIpc0S.net

>>55
後輪駆動でもフロントエンジンとミッドシップで挙動が違うねん。
国産のMR2でもラフに扱うとクルクルするねん。


58:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 12:15:17.08 ID:W/dTR7b7.net

カウンタックやアヴェンタドールはカッコいい
これはモッコリしてダサい


62:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 13:00:36.97 ID:58pGiOAR.net

乾燥重量で1.4トンということは、車検証の車両重量では1.6トンくらいか


69:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 14:02:16.37 ID:rwS+XXZA.net

これは良い


75:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 15:15:58.54 ID:Q3a6l11Z.net

ガヤルドの時は2駆には3ベダル設定してなかったっけ?さすがに速くなりすぎて危ないのかね。世界最速のMTはZ06だな。


82:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 18:05:32.56 ID:Zl+57/46.net

ランボルギーニはもっとエッジを効かせてくれ。
カクカクさせろよ!


84:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 18:12:19.35 ID:CtSE1y3t.net

ガヤルドの2駆モデルはMTあったんだけどなぁ


85:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 18:13:31.35 ID:E+3WEoAH.net

俺なら納車2秒でスピンさせる自信があるw
ちょっと馬力のある国産車ですら加速で
ズリズリスライドさせちゃう……


88:名刺は切らしておりまして:2015/11/22(日) 19:47:53.37 ID:s6XuUREy.net

大トルクの後輪駆動車なんて、オーナーズミーティングで毎回一台は大破してるな。




コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2015年11月22日 21:36
    • ID:Z5o6Ng1Z0
    • …でも環境基準を満たさないと売れないと思うんだ
    • 2. 名無しのオージャン
    • 2015年11月22日 21:38
    • ID:4QtDqzO.0
    • ウラカンは燃えない?
    • 3. 名無しさん
    • 2015年11月22日 21:40
    • ID:kzLO7Gtk0
    • VWグループがいまだにクルマ作って売ってるんが不思議
      さっさと辞めなさいよ
      アウディだろうがポルシェだろうがベントレーだろうがランボだろうがゴミはゴミぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
    • 4. 名無しさん
    • 2015年11月22日 21:43
    • ID:Bz7XoNel0
    • オーナーズミーティングって恐ろしいんだな
      気にしないレベルなんだろうけど
    • 5. 名無しさん
    • 2015年11月22日 21:46
    • ID:dV0FPhgi0
    • ランボルギーニはローテクで壊れやすいって”イメージ”だなぁ。
    • 6. 名無しさん
    • 2015年11月22日 21:47
    • ID:db57hp5p0
    • コンビニへの足に3台くらいポチっとくか
    • 7.    
    • 2015年11月22日 21:48
    • ID:25o4Binz0
    • パワーコントロール解除
      うひょーー無理だわーーこれーーー
      車「まあ、ほんとは全部解除してないで、特殊コマンド入れないと絶対解除できないけどねww」
    • 8. 名無しさん
    • 2015年11月22日 21:55
    • ID:ve2WmboF0
    • ランボは四駆だろうが二駆だろうが、
      結果は同じ。
    • 9. 名無しさん
    • 2015年11月22日 22:00
    • ID:K99vvk0A0
    • 横滑り防止付いてるのかね。

      車重1800k 60kトルクの俺の車ですら簡単に横滑り防止動くのに、こんなん付いてなかったらえらいことになるな
    • 10. 名無しさん
    • 2015年11月22日 22:01
    • ID:lJ.fzRcT0
    • コメントで古い車しか乗ってないのがバレる
      最新の車輪速計測と制御の効果を知らないんだな
      滑る滑るの大合唱は無知の証明になっちゃったwww
    • 11. 名無し
    • 2015年11月22日 22:07
    • ID:4KkdZI8l0
    • パワーを切り替えられるようになっているんだろうけど、
      公道でパワーモードにするバカはいるからなあ
    • 12. 名無しさん
    • 2015年11月22日 22:10
    • ID:OsNrA6hX0
    • ハイパワーのFRだとなんで事故率あがるん?
    • 13. 名無しさん
    • 2015年11月22日 22:11
    • ID:X9hNJ2q10
    • だから 高馬力エンジン搭載は、AWDじゃないとだめ!
      また、MRだからさらにスピンするわい!
      ほんと、雨の日は乗れないぞ!
    • 14. 名無しさん
    • 2015年11月22日 22:13
    • ID:ZzcYNF3N0
    • ランボルらしい楔型でいいなこれ。
      これドアは跳ね上げなのか?

      まぁ買えないし、買ったとして乗りこなせないからなぁ、実写をどこかで見てみたいものだ。
    • 15. 名無しのはーとさん
    • 2015年11月22日 22:16
    • ID:odHVkQ1D0
    • カウンタックのイメージを取り入れているよな。
      ディアブロ以降はあんまり好きじゃなかったがウラカンは良い。
    • 16. 名無しさん
    • 2015年11月22日 22:36
    • ID:0TqXsvhA0
    • ※14
      ランボルギーニは跳ね上げ式ドアなんて今までカウンタック、ムルシエラゴ、アヴェンタドールの3台しか作ったことないぞ。横開きドアに決まっている。
    • 17. 名無しさん
    • 2015年11月22日 22:58
    • ID:RQ6DPT9u0
    • ※16
      ディアブロとレヴェントン忘れないで上げて…
    • 18. 名無しさん
    • 2015年11月22日 23:42
    • ID:rQ8Pvh2n0
    • ハイパワー2駆はロマンに溢れるな
    • 19. 名無しさん
    • 2015年11月22日 23:55
    • ID:So2Zv1f70
    • これのオーナーなら雨の日は他に所有してる車に乗るから心配無用でしょう…
    • 20. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年11月23日 00:05
    • ID:kfwxbyR50
    • ガヤルドの方がいい
    • 21. 名無しさん
    • 2015年11月23日 01:14
    • ID:z3.iFlLx0
    • これ現物見たけど、塊感があって格好良いよ
      そしてノーズの低さにビビる
    • 22. 名無しさん
    • 2015年11月23日 01:43
    • ID:ua4FJhJd0
    • 毎年のように限定車出てるけど前モデル買った人どう思ってるの?
    • 23. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月23日 01:52
    • ID:GqRkm26P0
    • >>51の動画、マヌケすぎて草生える
    • 24. もきゅっと名無しさん
    • 2015年11月23日 04:36
    • ID:kWfWECqc0
    • 一方、近所の白ランボルギーニとナンバー「63」の茶G 63 AMGの二台持ちのお金持ちは
      近所迷惑も考えずブンブンとエンジンを空吹かしを行うのであった。
      一般道の信号待ちから自宅前までの0〜50mを爆音をあげながら
      法廷速度を無視してスピード違反して暴走するのをやめるべきだ。
    • 25. 名無しさん
    • 2015年11月23日 09:57
    • ID:RVphWYlo0
    • 貧民にふさわしいコメント欄www
    • 26. 名無しさん
    • 2015年11月23日 11:05
    • ID:tyDishtG0
    • >75
      >ガヤルドの時は2駆には3ベダル設定してなかったっけ?さすがに速くなりすぎて危ないのかね。

      3ペダルだと排ガス規制を通らないんだよ。

      35GT-Rが2ペダルなのも同じ理由。
    • 27. 名無しさん
    • 2015年11月23日 11:49
    • ID:wrcqnSpJ0
    • ※26
      じゃあ一番排ガス撒き散らしてそうなコルベットはなんでMTなんだ
    • 28. 名無しさん
    • 2015年11月23日 13:15
    • ID:BQz.REqL0
    • ※26
      排ガス規制なんて関係ないよwwwwwww
      シフトチェンジで2ペダルのほうが早いうえに、3ペダルより楽に扱うことが出来るから

      それとカウンタックやアヴェンタドールのほうが格上だからそっちのほうが迫力あるのはしょうがないね
    • 29. 名無しさん
    • 2015年11月23日 14:54
    • ID:zGpcsvmO0
    • 駄目だコイツらwww
    • 30. 名無しさん
    • 2015年11月23日 15:05
    • ID:kyT4msMD0
    • >>17>>59>>77>>78
      の頭悪い流れは何なのよwww
    • 31. 名無しさん
    • 2015年11月23日 15:09
    • ID:w2kUV0sS0
    • コルベットはGT-Rが捨てた安いくせに速い車ってジャンルだからな
      そりゃ3ペダルになるよ、価格が跳ね上がるような技術はなかなか採用出来ない
    • 32. 名無しさん
    • 2015年11月23日 16:33
    • ID:eQoaT.ZC0
    • ※26
      初めて聞いたわ(笑)
      普段こんな事書かないけど「ソース見せろ」だな。
      情報の出所が本当に気になる。
    • 33. 名無しさん
    • 2015年11月23日 20:09
    • ID:4Ecydo1F0
    • ワカランによめた
    • 34. 名無しさん
    • 2015年11月23日 20:13
    • ID:4Ecydo1F0
    • >>51
      消防車の到着が早いな
    • 35. 名無しさん
    • 2015年11月23日 20:26
    • ID:3GrHYOte0
    • ウラカンって、昔のランボルギーニ ウラッコの後継車みたいなもの?
      名前も似てるし。
    • 36. 名無しさん
    • 2015年11月23日 21:01
    • ID:m6eubSNG0
    • 数年前まで2ペダルで排ガスが通らないのは
      変速時にクラッチ断続でスロットル全閉からアクセル入れたときに
      空燃費が一瞬濃くなり排ガス規制値オーバーするから

      今はMTでも何速に入ってるか変速ポジションモニターしてシフト動かしたときに
      電スロの制御と連動させてるから通るようになったんよ。
    • 37. 名無しさん
    • 2015年11月24日 12:44
    • ID:LTR2w4kg0
    • スープラ580馬力とウラカン580馬力をいっしょくたにしてるやつらばっか
      ほんと車オタクの理論って90年代のスポーツカーの理論で止まってるよな
      だから滑るとか言っちゃうんだよ 今のスポーツカーの世界水準の技術は700馬力くらいなら2駆でも滑らないんだよ
    • 38. 名無しさん
    • 2015年11月25日 12:26
    • ID:aFaoziWSO
    • ワーゲングループなんだからこれも批判されるべき
    • 39. 名無しさん
    • 2015年11月25日 15:48
    • ID:A9WX3blw0
    • ↑既知街乙
    • 40. 名無しさん
    • 2015年11月26日 08:02
    • ID:J9uUJs.40
    • いやっまあすべるけどね
      確かにスープラとは違うが
      まあ、普通の人が乗りこなせるレベルを超えているのは確か
    • 41. 名無しさん
    • 2015年11月26日 14:10
    • ID:WnLaQ41JO
    • 毒ガスワーゲン♪
    • 42. 名無しさん
    • 2015年11月27日 13:19
    • ID:BZ26dbqg0
    • 燃料タンクは100リッター以上だよな
    • 43. 名無しさん
    • 2015年11月27日 18:23
    • ID:BGSQvG5pO
    • 何でお前らVWアウディポルシェらへんは許さないのにランボルギーニは許すの?
      ふざけんな
    • 44. 名無しさん
    • 2015年11月28日 23:54
    • ID:1JDdVOXx0
    • 俺は全て許してます
    • 45. 名無しさん
    • 2015年11月29日 00:29
    • ID:xUQhAjBhO
    • 反日環境破壊野郎かな
    • 46. 名無しさん
    • 2015年11月30日 17:29
    • ID:YAGqqKgw0
    • ↑お前みたいに国産厨じゃないから

      国産車も好きだし外車も好き
      三菱やvwは確かに問題を起こしたが だからって叩いたって仕方ない 好きな車が世の中から減るだけ 許すことが出来ない人間なんて人としての器が小さいんだね
    • 47. 名無しさん
    • 2015年11月30日 17:32
    • ID:YAGqqKgw0
    • それに関係のない子会社まで叩こうなんて醜い心は持ち合わせてないね
    • 48. 名無しさん
    • 2015年12月02日 01:53
    • ID:lTmjn7Id0
    • ※46
      グループなんだから関係大有り、それに許したらいかんだろ
      あんたみたいなやつがそのうちVWや三菱のクルマを「もう大丈夫だ」とか言って買っちゃうんだろうね
    • 49. 名無しさん
    • 2015年12月04日 01:17
    • ID:FcwP.1iw0
    • 買ってますけど何か?

      あんたみたいな人間がいるから日本はトヨタ一色になってつまらない車ばかりになるんだよ
    • 50. 名無しさん
    • 2015年12月04日 01:19
    • ID:FcwP.1iw0
    • 車を評判でしか選べないなんて よくそれで車好きでいられるな

    • 51. 名無しさん
    • 2015年12月04日 01:28
    • ID:FcwP.1iw0
    • ※45
      てかお前 反日とかぬかす癖に三菱ディするの? 右翼こそ三菱車買えよ 日本の国防支えてるの三菱だよな 
      それとも三菱重工と三菱自動車はかんけーねーしとか言っちゃう訳?
      だけどお前ワーゲングループだからアウディもポルシェもランボルギーニもまとめてディする考えだよな?

      こいつ元々話になんねー奴だったか 相手した俺がバカだったよ

      あとね三菱自動車と三菱重工を行ったり来たりしてる技術者は結構いるよどっちも工業製品だからね
    • 52. 名無しさん
    • 2015年12月10日 02:33
    • ID:q7.m1AcFO
    • 日本車の評判に泥塗った三菱はイラネ
    • 53. 名無しさん
    • 2015年12月15日 21:29
    • ID:avpAnaWH0
    • ↑三菱の売り上げは世界14位だけどな

      日本では嫌われてるかもだけど世界では好かれてるんだよ

      三菱は電気自動車とphevシステムの先駆者、車の技術の最先端を持ってる三菱は世界では評価されてるが
      日本では三菱の悪口を言ったり三菱車を買わない事で三菱自動車の国内生産を追い込もうとしてる
      お前らこそ日本車の評価下げようとしてんじゃねえか
    • 54. 名無しさん
    • 2016年03月03日 00:11
    • ID:PiOnaE970
    • ※52
      論破されて黙ってんじゃねえよw
      私が間違ってましたと言えや 言えば許してやるよ
    • 55. 名無しさん
    • 2016年06月14日 11:00
    • ID:O2sLRLDM0
    • ※40そんなことは無い 現代の技術を舐めるな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック