0_1



1:海江田三郎 ★:2015/11/24(火) 22:13:32.32 ID:CAP_USER.net

http://jp.reuters.com/article/2015/11/24/renault-emissions-idJPL3N13J33N20151124


[ベルリン 24日 ロイター] - 非政府組織のドイツ環境支援協会(DUH)は、仏ルノー のディーゼル車「エスパス1.6dCi」について、最大で現在の欧州基準(ユーロ6)の25倍の窒素酸化物の排出が明らかになったと発表した。

試験はスイスの応用科学大学により新方式で5回実施された。ルノーのコメントは得られていない。欧州では、試験をめぐり当局とメーカーの関係が近すぎるとの批判があり、DUHは改革を求めている。DUHの発表文の中で国際クリーン交通委員会(ICCT)の共同創設者のアクセル・フリードリヒ氏は「このようなかたちでわれわれが呼吸する空気を損っているディーゼル車が走行しているとは信じられない。承認手続きのシステムを根本的に変更する必要がある」と主張している。


【自動車】仏ルノーのディーゼル車、最大で基準の25倍の排ガス 独環境団体が発表
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1448370812/








3:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 22:17:07.52 ID:3v0zL/oT.net

EU内で仲間割れが始まったか


4:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 22:17:11.55 ID:Ynkz71il.net

そらヨーロッパの大気汚染が進むわ
こんなんでクリーンディーゼルと謳っていたのか


6:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 22:18:43.08 ID:90Wn2tpB.net

本当に日本のクリーンディーゼルは大丈夫なのかと
改めて不安になる


8:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 22:25:27.75 ID:zOoTSOuf.net

ドイツだけじゃないもんね


11:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 22:32:51.71 ID:F6yKGssa.net

試験のやり方変えて基準値より悪いー
って言われてもなぁ


13:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 22:34:41.13 ID:Qnj5Tjlp.net

独仏戦争始まるで


15:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 22:39:36.90 ID:tZkB4FRR.net

日産はどうなルノー?


16:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 22:41:12.05 ID:/mS5db9+.net

「最大で」って、オーバーヒートさせて保護モードになったときだったりして。
まぁ、25倍なんだから、試験以外の通常走行時に排ガス処理装置をスルーさせてるんだろうな。
いずれにしても、ドイツ人必死ですね。


26:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 22:48:58.54 ID:cYBC1mbn.net

すでにVWの不正を暴露したICCTがルノー、ボルボ、ヒュンダイを名指しで実走行での
大幅基準値オーバーを発表しているから、追試して再現できたってことだわな。


28:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 22:49:58.89 ID:0uI/eVNz.net

もともとフランスがディーゼル大国だしなあ、それでパリのあのひどい空気


32:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 22:57:02.44 ID:vZXjf2AA.net

もうだめかもわからんね


34:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 23:00:42.20 ID:u0jSPX6e.net

欧州各都市の汚染状況を見ると、欧州メーカー全てのディーゼルエンジンはダメダメ
なんだと思うわ


37:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 23:10:42.51 ID:oxxx+w5B.net

>>1
もう数年前から欧州ではクリーンディーゼルなんて嘘っぱちと言われてたからなあ・・・
それを今度は日本で売ろうとかしてるから厄介だ


38:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 23:11:16.66 ID:SBxNhy7M.net

マジレスすると、ディーゼルの排気が綺麗になるわけがない。綺麗な排気のディーゼルがまともに走るわけがない。
あのいすゞが諦めたんだぞ。
尿素噴いたり炭焼やったりしても気休め程度。


40:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 23:12:16.92 ID:GoCwfTGz.net

EUでは環境に優しい車といえばディーゼル車だと聞いて、すげえ違和感があったあの頃。


45:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 23:18:25.47 ID:oxxx+w5B.net

>>40
しかも当事は車の評論家達もこぞって欧州のクリーンディゼルこそエコの本命!ハイブリッドとかつまらん!みたいな論調だったよね
その評論家さん達は今どう思ってるのやら・・・


51:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 23:25:05.62 ID:3PjKfnN7.net

最低でも14倍なVWと最大で25倍のルノー、
ドイツ環境支援協会としては一蓮托生作戦を狙ってるんだろかねぇ。


58:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 23:34:25.09 ID:Y4XO7CHm.net

ドイツ人はソフトで悪質な不正してたんだから他のメーカー巻き込んで煙に巻こうとしても無駄だぞ


60:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 23:48:25.24 ID:eJp/fJ+j.net

試験と路上に差が出るというそれだけの話だろw

不正プログラムを使っているかいなかが争点なのに、意図的に論点をずらそうとしているのがよく分かる。
ドイツ人もこんなことしていると技術立国、環境先進国のイメージだけでなく、友人まで失うぞw


62:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 23:52:21.36 ID:BqwcEGKi.net

日本は大丈夫かね?
ディーゼルだけじゃなくてガソリンも含めて


66:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 23:57:36.41 ID:Hb3a77Oq.net

自動車だけに巻き込み事故だなこれ


67:名刺は切らしておりまして:2015/11/25(水) 00:03:05.36 ID:8bmWZBrP.net

自動車評論家からはいろいろ言われたけど日本の石原慎太郎が正しかった


72:名刺は切らしておりまして:2015/11/25(水) 00:10:43.41 ID:JUdxBBUw.net

ラボデータと実用データが違うのは当たり前じゃん
問題はインチキしたことだろ


50:名刺は切らしておりまして:2015/11/24(火) 23:23:53.36 ID:qUqlSQaO.net

やっぱディーゼルがクリーンなわけないんだな





コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2015年11月25日 11:54
    • ID:JZRPgxDC0
    • 終わルノー?
    • 2. 名無しさん
    • 2015年11月25日 11:55
    • ID:aFaoziWSO
    • 次はドイツ対フランスかよ
    • 3. 名無しさん
    • 2015年11月25日 12:01
    • ID:7BJzbFgU0
    • 捏造をバックアップしていた国家が試験してもな
      韓国政府が世界の車の燃費に捏造が無いかチェックするって言ってたのと同義
      犯罪者が犯罪を調査しても意味が無い
    • 4. 名無しさん
    • 2015年11月25日 12:02
    • ID:9O3gaJtg0
    • これは日産にも影響あるか?
      向こうに日産あるんか?
    • 5. 名無しさん
    • 2015年11月25日 12:03
    • ID:eWX4DbjK0
    • 不正ソフトを使ったどこかのメーカーに比べればずっと良心的
    • 6. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月25日 12:03
    • ID:B04tyiJx0
    • >試験はスイスの応用科学大学により新方式で5回実施された

      新方式って何だよ?
      現行試験で不正なしで正常なら”合格”なんだよ。
    • 7. 名無しさん
    • 2015年11月25日 12:04
    • ID:9O3gaJtg0
    • ※3
      犯罪はダメだが犯罪者には犯罪者の掟があるだろ。
      集団ならなおさら。
    • 8. 名無しさん
    • 2015年11月25日 12:04
    • ID:PaGJJzW90
    • 独仏で毒ガスの応酬とか第一次世界大戦かよ
    • 9. 名無しさん
    • 2015年11月25日 12:08
    • ID:vzvSwwjz0
    • EUなんてどうでもいい。マツダが心配だ。
    • 10. 名無しさん
    • 2015年11月25日 12:08
    • ID:l.x..fa.0
    • しなばもろとも、なんでしょう
    • 11. 軍事速報の少将
    • 2015年11月25日 12:09
    • ID:5J0rC9AC0
    • ここまで一切声を上げてこなかったドイツの環境団体が、他国の車を調べているという点で信用できないんだけどね。
      しかも「新方式で」っていう辺りで余計にね。
    • 12. 名無し@
    • 2015年11月25日 12:09
    • ID:ccloaBhl0
    • ドイツとフランス・・・
      争いは、同じレベルでしか発生しない!(AA略
    • 13. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月25日 12:11
    • ID:3AdK.XQF0
    • 最近ジャップが調子乗ってる?
      OK
      俺らに有利にルールを変更すれば良いw

      そして、結果がこの有り様w
    • 14. 軍事速報の少将
    • 2015年11月25日 12:15
    • ID:5J0rC9AC0
    • 元スレ見に行ったら雉が湧いて、嘘振りまいて逃亡してた。
    • 15. 名無しさん
    • 2015年11月25日 12:20
    • ID:EvOyDnrr0
    • これは壮絶な見世物になりそうな予感
    • 16. 名無しさん
    • 2015年11月25日 12:22
    • ID:0m6n5HOF0
    • もしかしてヨーロッパ人って頭悪いのかもしれない。
    • 17. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月25日 12:24
    • ID:Sndb.y5u0
    • 不正ソフトを搭載するような卑怯な手段は取っていないって言われて終わりじゃね
    • 18. 名無しさん
    • 2015年11月25日 12:30
    • ID:AbeloLCD0
    • だから不正ソフトが問題であって、ベンチマーク外での排出量は今回に関しては問題じゃないんだよ。
      ドイツも必死だな。
      まあルノーは好きじゃないんでVWと殴り合ってくれたら観戦するが、日本メーカーに飛び火させんなよ。
    • 19. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月25日 12:32
    • ID:CHkpVqaM0
    • ディーゼルなんて黒煙噴いてるイメージしかなかったからなぁ。
      俺もクリーンディーゼルとやらには、めちゃ違和感感じてたよ。
    • 20. 名無しさん
    • 2015年11月25日 12:36
    • ID:Jxg6F5go0
    • 問題はルノーのソフトにVWと同じく故意の不正が仕組まれているかどうかだな。
      そこが明らかにされない事にはなんとも。
    • 21. 名無しさん
    • 2015年11月25日 12:39
    • ID:UbIfTZaL0
    • マツダとかメルセデス、トヨタのDはどうなんだろう
    • 22. 名無しさん
    • 2015年11月25日 12:50
    • ID:8s74dNFA0
    • このコメントは削除されました。

    • 23. ななしさん@スタジアム
    • 2015年11月25日 12:54
    • ID:cUIAH76p0
    • 管理人出番ですよ。
    • 24. 名無しさん
    • 2015年11月25日 12:55
    • ID:VHR1QIM.0
    • まぁ、でもVWの不正の次はテスト走行の走り方の時だけクリーンで
      実走行では全然ダメなエンジンも今後は問題になるぞ。

      コレは当たり前の話でテストクリアできても排ガス汚染は進みますじゃ
      なんのためのクリーンディーゼルかわからんからな。
      まぁ、商業車以外のディーゼルは終わったよ

      さらにガソリンエンジンのほうにも波及するだろうしテストの時だけ
      都合のよいデータ出してるメーカーはヤバイよ。
    • 25. 名無しさん
    • 2015年11月25日 13:26
    • ID:NEnqWCtX0
    • やっぱり日本車が一番なんだな
    • 26. 名無しさん
    • 2015年11月25日 13:29
    • ID:0NnmDuYqO
    • VWもルノーもボッシュの使ってんじゃない?
    • 27. 名無しさん
    • 2015年11月25日 13:30
    • ID:t7QclC9.0
    • 自動車会社の自主管理機関
      政府機関
      非政府機関
      結局歯止めとして機能していないことはわかった。
    • 28. 名無しさん
    • 2015年11月25日 13:41
    • ID:he7rM..d0
    • 22のコメについてちょっとググったら大量に色んな掲示板やサイトにコピペしまくっててくらくらした
      犯罪でしかないけどパっと見7月からやってるよ捕まらないんだろうか…
    • 29. 名無しさん
    • 2015年11月25日 13:48
    • ID:Xqf9.uoR0
    • 試験変えてああだこうだ言ってもな
      そんなのやったらガソリン車だってCO2大量に出してるし
    • 30.    
    • 2015年11月25日 13:51
    • ID:OwXrY.SY0
    • VWはアメリカ基準の最高40倍だっけww
    • 31. 名無し
    • 2015年11月25日 13:51
    • ID:7nWhTQVS0
    • 「非政府組織のドイツ環境支援協会」
      胡散臭すぎワロタ。明日にはもう存在しない組織だったりするんじゃねーの?w
    • 32. 名無し
    • 2015年11月25日 14:11
    • ID:j5tl.C220
    • インチキなしで試験にパスしているなら問題ない

      今後試験の基準を厳しくすればよいだけ
      よい子のEUはできるかな?
    • 33. 名無しさん
    • 2015年11月25日 14:26
    • ID:S9uAXCz10
    • なりふり構わず片っ端から道連れにする気だなw

      やっぱエンジンが止められるHV系は強いな
      エンジンが動いてなきゃ排ガスは出ないしね
    • 34. 名無しさん
    • 2015年11月25日 14:34
    • ID:AuQAYYj7O
    •  やってる事が、まさに下衆の極みですね。自分達が“作為的”に規制値を誤魔化したにも拘わらず、他人を巻き込んで、問題を分散しようとする魂胆は、ドイツ人という民族を「見下げ果てた奴等だ」と、思わせるのに充分な出来事です。
       序でに言うなら、どのような試験方法を取ったか知りませんが、コールド・スタート(冷えた状態)では排気温度が低く、排ガスの有害物質を浄化する触媒も、300℃以下の反応出来ない状態では、排ガスの有害物質は浄化されずに排出されるのは、当たり前の事なのです。
       ですから、試験では触媒が働く温度になってから行われてますが、この非営利団体の試験がそれらを準えて実施されたのか、記載がありません。

       自分達の過ちには甘い彼らの態度には、軽蔑を禁じ得ません。
    • 35. 名無しさん
    • 2015年11月25日 14:35
    • ID:2f0GhGkF0
    • なんか、腹にウエイブライダー刺さって死にかけのシロッコさんが道連れをさがしてる感じ。
    • 36. 名無しさん
    • 2015年11月25日 14:38
    • ID:QhX.Kq.JO
    • 欧州ディーゼル神話は偽りだった
    • 37. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月25日 14:48
    • ID:QHr846Oy0
    • ディーゼルの排ガスは出力とのトレードオフ
      例えばトヨタの3Lディーゼルの1KDは車両用だと最大でも180馬力以下だけど
      排ガスが関係無い小型船舶用だと260馬力も出てる。
      EGRで大量の排気を循環させているんだから、出力が落ちて当然で馬力が出ないから
      走行させれば余計に燃料を食わせる&汚い排ガスを出すの悪循環サイクルなんだよ。
    • 38. 名無しさん
    • 2015年11月25日 14:56
    • ID:QX9XkNR70
    • ※31
      グリーンピースとかシーシェパードとかのマイナーなやつかもしれん。
      大企業を脅して金を稼ぐは左翼の手法。

      ヨーロッパじゃあ日産もルノーのディーゼルを載せて売っているんだな。

      米34
      同じ法人がやっているという根拠がない。
      日本も犯罪はゼロじゃないがそれでも良心的な人もいる。

    • 39. 名無しさん
    • 2015年11月25日 14:59
    • ID:H.zpOdDc0
    • 5 m9(^Д^) プジョーっwwwww
    • 40. 名無しさん
    • 2015年11月25日 15:04
    • ID:Gd3YF09w0
    • ルノーってアメリカで売ってるんだっけ?
      もし不正なソフトが入っているならアメリカが見つけていると思うんだが
    • 41. 名無しさん
    • 2015年11月25日 15:51
    • ID:3e.QcZSL0
    • 人の事より自分の事を反省したらどうなんだ?
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月25日 15:54
    • ID:RnvqLejd0
    • アクセル開度までコンピューター制御にしてPMが出ない適切な加速および定速運転 大型貨物船や発電機のように吹かすことなく定回転で高速道路の専用ワンレーンを流通専用車を自立運行 そんな使用方法でもディーゼルエンジンは目がないの?
    • 43. 名無しさん
    • 2015年11月25日 16:13
    • ID:R.4k8qbT0
    • そもそもクリーンディーゼルはco2の排出が少ないだけでnoxやpmなどの汚染物質は多いとずっと言われ続けてきたのをeu内の産業を実質保護するために目をつむってきただけやろ
      それなのに石原の規制で国内のディーゼル普及が遅れたとか騒ぐど阿呆がおったからな
    • 44. 名無しさん
    • 2015年11月25日 16:18
    • ID:ehoJFBCGO
    • 東京だけの話だけではなくて全国の空が澄んだ空になったからディーゼルの害は凄かったんだなあと思う。
    • 45. 名無しのはーとさん
    • 2015年11月25日 16:18
    • ID:ZERjN1Re0
    • 欧州車買ったやつ涙目w
      ヨーロッパ製だから質がいい?w
      大丈夫? ヨーロッパの車だよ?w
    • 46. 名無し
    • 2015年11月25日 16:41
    • ID:oaHAhi6T0
    • 今のドイツが技術大国というのは、どうも違うんじゃないかな?
      実は過去の栄光に縋ってるだけのホラ吹き大国なんじゃないの?

      というのも、俺はバンコクに住んでて毎日電車通勤しているんだけど、
      こちらの電車の自動券売機や改札機がドイツのシーメンス製で、
      自動券売機はコインを素早く入れると(でも1枚ずつ)詰まったり吐き出すし、
      小額の軽いコインはゆっくり入れても認識しないでよく吐き出す。

      自動改札機はセンサーが悪く、鞄を持ってると誤作動して閉まる(これが痛い!)し、
      しかも読み取る切符は全て同じ大きさで当然1枚ずつしか受け付けず、
      ドイツ製の自動券売機や改札機は、日本の駅に設置されているものとは雲泥の差がある。

      こんなものを新宿駅辺りに設置したら、すぐイライラする日本人乗客が大量にぶち切れ、
      苦情が殺到し、駅員が殴られかねない代物。

      しかも以前、ドイツ版新幹線のICEも営業運転中に車輪が割れて大事故を起こしてるし、
      こんな欠陥製品を製造する国が技術大国とはとても思えないのだが。
    • 47. 名無しさん
    • 2015年11月25日 16:44
    • ID:7LdPEUHB0
    • ※4
      日産のクリーンディーゼルエンジンはルノー製だから影響あるだろね
    • 48. 絶望的名無しさん
    • 2015年11月25日 16:51
    • ID:VOjHD.sI0
    • とりあえず、自動運転が当たり前になるまで各社仲良くしてくんねえかな?
      そのあとに訴訟合戦でもジャパンパッシングでも何でもやりゃいい
    • 49. 名無しさん
    • 2015年11月25日 16:56
    • ID:0k1I.pMr0
    • 日本の⚪︎⚪︎が悪い?中韓よりマシだろ!
      って言ってるネトウヨみたいなもんだろw
    • 50. 名無しさん
    • 2015年11月25日 17:15
    • ID:tULJr.bE0
    • ※49
      マジで意味が解らん。これ日本関係ないじゃんw
      そもそもあいつらが勝手に規制を厳しくしたから、
      日本は「本当に達成できるまでディーセルに参入しないわ」って流れだっただけだし。
    • 51. 軍事速報の少将
    • 2015年11月25日 17:15
    • ID:D1mNfhoB0
    • 脱税はしてないんだろ?w
    • 52. 名無しさん
    • 2015年11月25日 17:18
    • ID:0NnmDuYqO
    • これからはパワフルでしかも燃費がよく排ガスもクリーンなディーゼルの時代とかの評論家の言葉に騙されてCや3のディーゼル買った人どうすんだろ?日本でも売れ筋だったみたいだけど
    • 53. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月25日 17:18
    • ID:y5tPBdmF0
    • あんだけ大気汚染でぜんそくとか気管支炎になってるのに文句を言わないヨーロッパ民衆のアホさ加減にあきれるわ。東京やロサンゼルスは排ガス規制でスモッグすっかり減ったの見て自分らがおかしいと思わないのかよw
      CO2温暖化詐欺で排出権市場で金儲けをたくらむ一部の人間にだまされて、大勢の一般大衆は排ガス吸わされてるんだから。
    • 54. 名無しさん
    • 2015年11月25日 17:20
    • ID:SsP1hLm50
    • 計測試験時データから
      実走行時のデータ比較して何倍とか
      ドイツはワーゲンの不正を誤魔化そうと必死だな
    • 55. 名無しさん
    • 2015年11月25日 17:41
    • ID:ZHUl.5I00
    • どんなに不正しても売り上げ落ちないし適当に金払って解決するから、いつになっても空気きれいにならないな欧州は、欧州各国は環境問題にウルサイとかウソじゃん
    • 56. 名無しさん
    • 2015年11月25日 17:54
    • ID:uiAcxDit0
    • 同じ燃料・積載量でVW動かしたらどんな数字になるのやらw
    • 57. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月25日 18:00
    • ID:qV4NdURO0
    • ルノーさんもそうだからで VWさん どうすんの?って話
    • 58. 名無しさん
    • 2015年11月25日 18:02
    • ID:7BJzbFgU0
    • 結局定量的に話せる奴は出なかったな

      病気持ちはちょくちょく現れてるがwww
    • 59. 名無しさん
    • 2015年11月25日 18:02
    • ID:0k1I.pMr0
    • ※50
      自分に都合悪いことを突き付けられたら、より低い次元の連中を引っ張り出してきて平常心を保とうとするんだよ。
      ネトウヨって。

      日本どうこうじゃなく、VW叩かれたからより酷いの引っ張り出してウチはマシだからって自慰ってるんだろ?って言いたかっだけ。
    • 60. 名無しさん
    • 2015年11月25日 18:05
    • ID:9d7F8dhB0
    • クリーンディーゼルってあれだろ、綺麗なウンコみたいな意味だろ
    • 61. PCパーツの名無しさん
    • 2015年11月25日 18:16
    • ID:cauuZauT0
    • はじめっから皆気づいてたろ?
      ヨーロッパの空見れば、EUがお目こぼししてるのがドイツだけな訳ないって。
      楽して儲かる手があればそりゃーズルしますわ。
      ってことはズルしたメーカーのディーゼル技術開発は2007年頃で止まってるって事だ。
    • 62. 名無しさん
    • 2015年11月25日 18:21
    • ID:I.W7.AS40
    • 日本は石原都知事の時に排ガス規制強化されたからなぁw

      もしかして日本にクリーンディーゼル輸出しなかったのは
      日本の検査で偽装発覚するの恐れてたのだろうか?w
    • 63. 名無しさん
    • 2015年11月25日 18:56
    • ID:WloxmcXY0
    • ルノー乗りのワイ、低見の見物。大正義ハイブリッドに変えようかな(´・_・`)
    • 64. 名無しさん
    • 2015年11月25日 18:59
    • ID:s6NmMdCr0
    • 毒ガス界王拳状態じゃねーか
    • 65. 名無しのエゾリューション
    • 2015年11月25日 19:43
    • ID:KG4CUOdf0
    • ドイツも往生際の悪いズレた事やってんじゃないよ

      問題だったのは基準値じゃなくて試験をパスする為の不正プログラムが有るかどうかだ
    • 66. ななしさん@スタジアム
    • 2015年11月25日 19:48
    • ID:XWba.ULt0
    • ※59
      随分と赤の他人に詳しいんだな。
      それとも自己紹介?
    • 67. 名無しさん
    • 2015年11月25日 20:26
    • ID:.HQzPAAb0

    • ウリだけじゃ無いニダー

      ドイツ人の朝鮮人化が止まらない

    • 68. 名無しさん
    • 2015年11月25日 21:00
    • ID:7cq85y2z0
    • 四方八方に喧嘩売ってるな
    • 69. 名無し
    • 2015年11月25日 21:45
    • ID:H0NGPpc10
    • 不正ソフトなんてVWしかやってないから不確かな方法で計測した
      他車は○○倍!って話題逸らししか出来ないんだろうな
    • 70. 名無しさん
    • 2015年11月25日 21:52
    • ID:8E.8QUQK0
    • だーかーらーーーー!。
      9月から参加して言ってんじゃん!。
      尿素システム使ってないのは全部アウトだったの。
      もともと、別な環境団体が何年も前からPDFでネット公開してるよ!!。
      トヨタはだいじょぶ?。
      しつこいけど、例えば、トヨタ プロエースってGoogle先生に聞いて。
      全世界同じだっての。

      もうこのニュース、しらけるわ。


    • 71. 名無しさん
    • 2015年11月25日 23:07
    • ID:AbeloLCD0
    • ※50
      そもそも車系のまとめサイトでネトウヨ言う奴いるけど、全くもって意味違って使ってる奴らばかり。
      ネトウヨ認定すれば相手下げれるとでも思ってるのか?
      自分の無知晒して恥ずかしくないのかと思う。
      一度中高生に戻って公民を習い直して欲しいわ。
    • 72. 名無しさん
    • 2015年11月25日 23:33
    • ID:C21UKOFH0
    • 自分だけ落ちたくないから道連れ探し
    • 73. 名無しさん
    • 2015年11月26日 00:24
    • ID:ylgSUL4Q0
    • この点、上り坂含めた実走行でも平均で基準値の4倍弱に収まってるマツダと三菱のディーゼルは優秀だね
    • 74. 名無しさん
    • 2015年11月26日 01:53
    • ID:.qjZSDGg0
    • ※71
      偏差値低すぎて勉学を諦めた者の末路
      いまさらどうする事もできないんだよ
      このままサヨクの養分として一生を終える運命
    • 75. 名無しさん
    • 2015年11月26日 02:14
    • ID:b7WQxrtE0
    • 排気ガス規制推進って頭悪いよな
      自分の国の産業痛め付けてどうするよ
      まあ今のところは日本的にはおいしいけど
      それもわからん
      実はだめでしたとかね
    • 76. 名無しさん
    • 2015年11月26日 02:17
    • ID:b7WQxrtE0
    • 結局どこも車業界を苛めてるのは内側なんだよね
      まあダメなもんはだめだけどさ
      いい加減に無理な要求するのもよしたらどうよ
    • 77. 名無しさん
    • 2015年11月26日 03:02
    • ID:Oh4cCTCH0
    • ※75,76 でドイツ系「雉一派」が現れました。

      もう一度、確認しておくよ。
      「排ガス基準の厳しさ」が問題なのではない。
      「排ガス基準をクリアしました」と言いつつ、排ガスのテスト環境でのみ基準をクリアして、路上では基準無視の排ガス垂れ流していた。
      「意図的、かつ計画的に不正を働いて、大規模詐欺を実行していた」事が問題なんだ。
      「クリーンディーゼル(笑)」と謳って、詐欺を働いていた事。
    • 78. 名無しさん
    • 2015年11月26日 05:37
    • ID:xhkC6JCz0
    • ヨーロッパの都市での大気汚染は既に報告されているだろう
      それなのに規制が悪いとか馬鹿馬鹿しすぎる主張だ
      ディーゼルを否定していないよ、除去装置が積めるトラックとかでやっておけばいい
      それなのに普通車で推進した欧州のメーカーの方針がだめ過ぎるだけだ
    • 79. 名無しさん
    • 2015年11月26日 06:01
    • ID:CBsnpmej0
    • 日本以外は皆やってるんでしょうね。
      日本の技術に完全に負けてるのを各社認めたくなくて、クリーン詐欺を計画し実行に移したということです。
    • 80. 軍事速報の准将
    • 2015年11月26日 06:15
    • ID:vcxsUrL70
    • 必死の俺だけじゃ無いアピール
      でも不正ソフトは無いんでしょ?
    • 81. 名無し
    • 2015年11月26日 06:18
    • ID:.shOtlPQ0
    • ※74
      急にサヨク言いだすお前がすでに養分になってるだろ
    • 82. 名無しさん
    • 2015年11月26日 06:52
    • ID:X6YkcL8ZO
    • 何をどう喚いても、VWが不正詐欺した事実は 変わらん。
    • 83. 名無しさん
    • 2015年11月26日 07:11
    • ID:CBsnpmej0
    • しきりに日本車は大丈夫?とか不安を煽ってる在テヨンがいるけど、
      日本車が不正を働いてないのは、VWはじめ欧州メーカーが一番よくわかってるさw

      もしそうだったら、VWも世界中を相手に壮大な詐欺を働き、
      こんな危険な橋を渡る必要が全くないだろ?W

      低知能パヨクの近親相姦食糞在テヨンにはわからんのだろうがなwww




    • 84. 名無しさん
    • 2015年11月26日 07:37
    • ID:uPj.NLfy0
    • これ元々の欧州基準がガバガバなだけでルノーがVWみたいな不正した訳じゃ無いからな
      問題の根本が違うのに必死に巻き添え作ろうとするドイツは汚いな
    • 85. 名無しさん
    • 2015年11月26日 08:11
    • ID:.qjZSDGg0
    • ※81
      レッテル貼り等の伝統的手法を彼らが自ら考えたとでも?
    • 86. 名無しさん
    • 2015年11月26日 09:51
    • ID:8waiNsg30
    • そーいや韓国の大学教授が嬉しそうに日経のインタビュー受けてたな
      この件で勝ち組だってよwww
      どんな技術にも対応できるってよwww
    • 87. 名無しさん
    • 2015年11月26日 15:34
    • ID:RjYHO.nT0
    • 車に詳しくなくて普通にデザインが好きでvw買った人なんかはチトかわいそうやな~。
      売り上げが芳しくないディーラーとか閉鎖になったら面倒な事に。

      ネトウヨって言ってるのが60代~の年配だったりするから笑えない・・・
    • 88. 名無しさん
    • 2015年11月26日 17:39
    • ID:wNjUVyOJO
    • 非政府組織の環境支援協会(DUH)…(笑)
    • 89. 名無しさん
    • 2015年11月26日 18:01
    • ID:wNjUVyOJO
    • エクストレイルのヂーゼルルノー製なんだけど大丈夫かな?
    • 90. 名無しさん
    • 2015年11月26日 20:05
    • ID:WnLaQ41JO
    • 祝・欧州ディーゼル壊滅
      ああ、日産はルノーだっけ?(笑)
      まあ外資はサヨナラ
    • 91. 名無しさん
    • 2015年11月26日 20:10
    • ID:wNjUVyOJO
    • やっちゃえ仏産
    • 92. 名無しさん
    • 2015年11月26日 20:11
    • ID:wNjUVyOJO
    • 何でメガネはニッサンの店で買えないんだろ?
    • 93. 名無しさん
    • 2015年11月26日 20:21
    • ID:NbaRzUwn0
    • ルノー「一緒やで」
    • 94. 名無しさん
    • 2015年11月26日 21:00
    • ID:.D0kwUyB0
    • 車メーカーはPEMS買わなきゃならんな。
      仕向国で走ってる車のログを取って、車速とNeと負荷でモード組んでシャシダイで走らせて最適化するんか。
      コレはエミッション屋と制御屋が死ぬ。
    • 95. PCパーツの名無しさん
    • 2015年11月26日 22:58
    • ID:vFJKLmAp0
    • きたないさすがドイツきたない
    • 96. 名無しさん
    • 2015年11月27日 23:35
    • ID:i.VzDwYU0
    • 結局、欧州最強の車は、イタリア車ってことか?
    • 97. 名無しさん
    • 2015年11月28日 04:23
    • ID:JQW.6tHDO
    • イタリアはすぐぶっ壊れてしまうだろ
      欧州車はぜんぶゴミ
      国産買え
    • 98. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月28日 09:06
    • ID:umcW6sLi0
    • なんか争点が曖昧だけど燃費と同じで実用している場合
      制御には限界があるのでほぼ必ず悪化方向に数字が変化するのは常識でしょ
      悪化した事より不正ソフトウェアを使っているかどうかが問題なんじゃないの?
    • 99. 名無しさん
    • 2015年11月28日 22:41
    • ID:JQW.6tHDO
    • ※98
      バッシングできれば何でもいい
      欧州車が何らかの不正や誤魔化しをしたとかで騒げることが重要
      最終的には欧州各社でつぶし合って自滅してほしいが
    • 100. 名無しさん
    • 2015年11月30日 01:23
    • ID:7Xs.bf430
    • Xトレイルのディーゼルは結局クリーンじゃなかったってこと?
    • 101. 名無しさん
    • 2015年11月30日 19:33
    • ID:IMtpqDHXO
    • ハイブリッド出すからやめたんとちゃうの?
    • 102. 名無しさん
    • 2015年12月09日 12:17
    • ID:HlyQwm8W0
    • ドイツの環境団体
      はい解散、お話にならないね
    • 103. 名無しさん
    • 2015年12月10日 02:32
    • ID:q7.m1AcFO
    • ※102
      ドイツ車メーカー関係者と信者の最期の抵抗なんだよ
      優しく見守ってあげてくれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック