1: ドラゴンスープレックス(東日本)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 15:45:36.76 ID:wwzqz0ve0.net

車を買い換えなくなった日本人 「性能的に進化していない」が背景か

なぜ日本人はクルマを買い換えなくなったのか?

この数年、日本人は1台のクルマに長く乗るようになった。

少なくとも2000年くらいまで、普通の人で2回目の車検が乗り換えタイミングだったと思う。まだ十分使えるクルマを下取りに出し、新車に変えたワケ。現在の携帯電話に似ているかもしれない。気分転換をしたかったのだ。

しかし最近の状況を見ると驚くばかり。車齢10年など当たり前。ちなみにレガシィで言えば先代の初期型や、同じく先代のプリウスなども10年近い。自動車専門誌を読んでいるようなクルマ好きでも同じ。皆さん「欲しいクルマがない」と、10年以上経ったクルマに乗り続けている。

なぜか? いくつか理由はある。まず「性能的に進化していない」というもの。なるほど10年前のクルマを見ても、最新のクルマと機能的に変わらず。

例えば、衝突安全性などは15年くらい前から目立った進化をしておらず。動力性能やエンジンは、むしろ地味になってきた。

一方、日本車の耐久性は素晴らしい! 10年12万kmくらいなら全く問題なし。交換しなければならない部品だってほとんど無いと思う。15年20万kmくらい乗っても、ウォーターポンプや発電機に代表される消耗部品の交換だけで走れてしまう。乗り換えるより整備代の方が安いですから。

http://allabout.co.jp/newsdig/w/16515

【20万km余裕】みんなは愛車どれくらいの距離乗る?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1448433936/








7: 閃光妖術(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 15:47:42.15 ID:1mfjj5vc0.net

4月に新車買ってもう5000キロ走った
このペースだと何年持つだろう


137: 膝靭帯固め(dion軍)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:49:54.77 ID:BkFz+AGx0.net

>>7
地方民なら普通すぎる数字


194: バックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:35:31.69 ID:ntntUOi90.net

>>7
あんまオレと変わらないな
1年1万キロ強ぐらいじゃない
仕事でも自家用でも乗る


199: ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:39:28.40 ID:TW35Nw490.net

>>7
山形住みだけど3年で6万キロだは


242: マスク剥ぎ(dion軍)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:39:56.22 ID:6l0aKhAr0.net

>>7
え?普通以下だろwww
年10000キロが普通じゃね?


292: バズソーキック(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 19:23:25.79 ID:Puk7tS790.net

>>7
うち5月に買ってもうすぐ9000キロだ…


406: ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 21:23:12.48 ID:9TxbvhZ30.net

>>7
初回車検までに10万キロ走ったわ


607: アンクルホールド(富山県)@\(^o^)/:2015/11/26(木) 08:10:43.12 ID:QdNbdtr20.net

>>7
地方で通勤や買い物など利用しているなら、普通か少ない方だろ。。

俺、大体1年で2万2千キロ越えるくらい走る。。
仕方ない。車ないとキツイから。


9: アルゼンチンバックブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 15:48:06.30 ID:imzDhC760.net

直せなくなるまで乗るわ
今まだ13万km余裕


407: 中年'sリフト(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 21:23:42.67 ID:b3oTwupq0.net

>>9
直せいことなんてないから永久だな


11: ビッグブーツ(滋賀県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 15:49:01.06 ID:KNnZeuhG0.net

地球3周は余裕


13: 垂直落下式DDT(禿)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 15:49:28.56 ID:CECvj3tW0.net

今、21万キロ。
今年13年目で自動車税が上がった。
いままでは消耗品の交換のみで故障なし。


15: ドラゴンスクリュー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 15:49:57.80 ID:Nj3BAQKM0.net

8万kmぐらいで買えかえた


20: ダブルニードロップ(芋)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 15:50:47.64 ID:WCmobp6G0.net

20万キロは余裕だな
足まわりは全部交換したけど30万キロくらいはいけそう


22: キングコングニードロップ(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 15:51:38.03 ID:Ct4sClxn0.net

俺のはもうすぐ28万キロ。
ま、7万キロの中古車だったのだが。


23: ミラノ作 どどんスズスロウン(岩手県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 15:52:10.86 ID:mkim/GfV0.net

修理費用がかかるとは言っても新車を買うよりは安い
新車を買うのは新車に乗りたいからにほかならない
コスパって言うなら中古車を買って時々修理しながら乗れ


25: ダブルニードロップ(芋)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 15:52:44.64 ID:WCmobp6G0.net

>>23
言うほど修理代もかからないしな


26: エメラルドフロウジョン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 15:52:47.30 ID:LjsQOewf0.net

現在18年目15万キロ


28: フルネルソンスープレックス(芋)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 15:53:10.50 ID:Ru2kdB6A0.net

もうちょっとで10万㌔まだまだ乗る予定


29: イス攻撃(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 15:53:28.16 ID:rUfRJz+G0.net

新車で買った車は大事に永く乗る
中古で買った車は必要なくなったら手放す


267: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:57:44.13 ID:qg5IQsqN0.net

>>29
俺もこれ


30: マスク剥ぎ(愛知県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 15:54:38.69 ID:nYPLXtdF0.net

故障しないもんな。10万キロぐらいのところでタイミングベルトを換えておけば、もう安心だし。


33: 足4の字固め(愛知県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 15:55:35.05 ID:PffNHaJe0.net

今年新車買ったから10年は乗るつもり。
年7千キロ位だから余裕だな。


36: デンジャラスバックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 15:56:42.51 ID:KTFFJ6si0.net

6年で2万キロしか乗ってない(´・ω・`)
ちょっと近所に買い物程度なら会社の車使っちゃうし、休日は電車で都内出ちゃうし(´・ω・`)


48: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:02:53.73 ID:2IyuwQ+D0.net

>>36
下取り出したら高く査定してもらえるからいいじゃん


754: エルボードロップ(群馬県)@\(^o^)/:2015/11/26(木) 23:02:22.55 ID:nIdtB7QA0.net

>>48
車の下取りは走行距離ほとんどプラス要素にはならないよ。
下取り査定は年式で値段だしてやすくやすく買い叩くことが目的だから。
そんで売るときにはなぜかその走行距離がセールスポイントになって売る不思議。


38: ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 15:57:05.78 ID:BJz1qScD0.net

年間5000km余裕で15年
あと15年はもつか
次に買い換えるのが最後の車になるなこりゃ
生涯3台で終わるお


43: ストレッチプラム(埼玉県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:00:24.99 ID:ERTTQJGP0.net

買い換えない理由
・金が無い
・まだ動くから
・電子スロットルがイヤだから
・今の車は何か面白みが無いから


44: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:00:57.64 ID:UaOQV0s00.net

Rf3
160000キロ
来年13年目の車検
うーん。。


517: ショルダーアームブリーカー(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:59:28.30 ID:MNWV6ERh0.net

>>44
まだ大丈夫

自分は今年で14年目突破して14万キロ走った
不景気で余分な金が無いから・・・まだまだ乗れる


45: 足4の字固め(大阪府)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:01:31.37 ID:j/ucCj9p0.net

ミラーのモーターが逝かれてガコガコ鳴りだした
内装開いて自分で線切った

自分で直せるかぎり乗るつもり


46: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:02:09.36 ID:EpVVHkso0.net

50万キロいくとラジエーターとワイパーのモーター、メータの照明が壊れる 交換すればおk


47: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:02:35.10 ID:znjw+Puj0.net

みんな乗りすぎだろ俺買って8年で6万ちょっとしか乗って無いぞ


51: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:04:07.67 ID:fwZe/FaU0.net

仕事用ハイエースディーゼル19万キロ オイル交換だけ
自家用デリカD:5 12万キロ オイル交換ATF交換だけ

どっちも快調すぎて


55: ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:04:50.98 ID:ARvNIyVE0.net

CX-5が3年半で85000キロ
乗り潰すつもりだけど何処までのれるかな


298: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 19:30:13.45 ID:+t7PuKso0.net

>>55
俺もCX-5だが、3年で10000km
もともと出不精だからな~
この勢いだと20年乗っても100000km行かないかなそう


57: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:05:08.05 ID:ANbXqd3m0.net

ハイエース32万キロ
まだまだ走る


60: TEKKAMAKI(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:08:59.12 ID:Qe+xSrRn0.net

開けたハッチがずるずる下がってくるのどうにかならんの


63: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:11:50.09 ID:12J9x5Bc0.net

>>60
ダンパーがへったってたら交換


61: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:09:12.38 ID:/xfoXAFq0.net

昔は3年でシートや内装がへたったのに今は持つからなぁ


66: トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:13:57.39 ID:GDSBc6nG0.net

マーチ君11年目15万8千㎞


67: ファイナルカット(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:14:21.17 ID:HsTRAY7/0.net

ファイター68万キロ。目指すぞ100万キロ


70: ファイヤーバードスプラッシュ(岩手県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:15:02.48 ID:uNRdA8160.net

ルノーウインド約3年で3.5万km
外車は持たないイメージが強かったが今の所大きな故障も無く健康
お金も思いのほか掛からない


74: キャプチュード(空)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:16:15.52 ID:H/SR6B4x0.net

やはり耐久性なら
クルマ界のザクことカローラよ
しかし新型は乗り心地と内装がラグジュアリーでワロタ


76: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:18:15.68 ID:2IyuwQ+D0.net

>>74
ザクワロタ


90: ブラディサンデー(愛知県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:22:45.37 ID:JOf8N0w30.net

>>74
新型フィールダーかっこいいんだけど
前乗ってたカルディナみたいな後部座席倒すと寝れる車がいいなぁ
燃費も欲しい

最近ステーションワゴンって言わないよね
なんて言うのあれ


99: ニールキック(dion軍)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:27:52.68 ID:9S84kF8P0.net

>>74
俺はガンダムことマークⅡだが、走行17万キロ。まだまだ走るでー


111: 目潰し(庭)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:38:09.47 ID:TqvOxIc/0.net

>>99
その例えば納得できない


179: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:14:40.43 ID:1Ovv9OSI0.net

>>99
グフくらいですね


557: ウエスタンラリアット(茨城県)@\(^o^)/:2015/11/26(木) 00:16:16.89 ID:CBbkmGC/0.net

>>74
ザクかよ
ずっとジムだと思ってたわw


577: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/11/26(木) 01:27:28.13 ID:HgCJ8GKW0.net

>>74
ザク:カローラ
グフ:プリウス
ドム:ノアボク
ゲルググ:アルベル


98: ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:27:51.71 ID:KSlEN/XE0.net

R34スカイライン セダン MT
16年目で、7万キロ。

走行距離は少ないけど、経年劣化であちこち毎年修理してる。


148: デンジャラスバックドロップ(空)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:56:40.10 ID:P0iW1eVg0.net

初代ストリーム 2001年 14年で120,000km


168: 膝十字固め(空)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:06:29.78 ID:bF10gtr80.net

>>148
うちのIHCC付きのアコード、12年で25万キロ
数年前に雨漏りし始めたけど、自分でモール剥いでコーキングして埋めたら改善した

大きな故障はセルモーターが2回逝ったのと
パワステポンプが逝ったくらいやな
自動運転まではこれで行くわ


152: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:58:19.93 ID:3nSO7xPK0.net

CVTの信頼性ってどうなの?
10万キロで不調になるイメージがあるんだけど?


226: 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:11:59.72 ID:tTGJ6kyV0.net

>>152
18年登録156千㌔コルトプラスRAだったけど全然問題なかった。むしろ好調維持。

最近トヨタでCVT系のリコール出たみたいだけどな。


153: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:58:41.41 ID:rc/FNBMK0.net

車は新車で買って3年で乗り換える物でしょ。
故障があっても保証で無料交換だしね。無駄なお金かからないよ。


157: ストマッククロー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:02:15.35 ID:fpLIC2tl0.net

>>153
人気車で乗り継ぐと
それが満足度と費用のコスパバランスが一番高いね


165: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:04:48.75 ID:RzIiMgNf0.net

>>153
お金あればそうしたいけど何百万以下とかって制約つけると3年ごとに欲しい車探すの大変そうだよね
まったく同じ車買うのもつまらんだろうし


156: ネックハンギングツリー(catv?)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:02:12.35 ID:PlSZZnwW0.net

初代V6ハリアー、昨日走行距離が333,333キロを超えたわ


160: ニールキック(長野県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:02:48.03 ID:bsX28UGP0.net

22年で21万キロ乗ってるな


167: ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:06:24.52 ID:KSlEN/XE0.net

>>160
大事に乗り続けていますね。
見習わねば。


174: エクスプロイダー(茨城県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:10:24.31 ID:bo5kqBhx0.net

わたしのロドちゃんなんて25歳だよ
年上よ


175: ツームストンパイルドライバー(catv?)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:11:51.65 ID:YYzoE0J+0.net

C34ステージアだけど、15年で15万km


177: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:12:03.49 ID:QZXBgqw/0.net

現在67万km


190: クロスヒールホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:31:44.96 ID:7uTAHXdu0.net

日本人も長くクルマ乗るようになったのにレストア産業は根付かないな


197: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:38:12.47 ID:2IyuwQ+D0.net

>>190
32GT-Rは錆びが進行してるのが多いからレストア屋がソコソコ有るよ

全部品外してドブヅケ錆び止め塗装やってる所も有る
他車種も受付るらしい


198: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:39:14.23 ID:L8Efmuyp0.net

マツダロードスター
ただいま6年で16万キロ
20万キロ余裕すぎる


206: 張り手(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:50:48.88 ID:CqY6EE4I0.net

3代目レガシィ15万kmでまだまだいけそう
買い換えてもいいんだけど欲しい車がないんだよマジで


208: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 17:52:04.53 ID:q6mloEct0.net

近所の人で捨て値で買ってきた車を車検ごとに乗り換えてる人がいる。
どうせ乗らないならああいうのも良いな


220: ナガタロックII(東日本)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:08:55.57 ID:xt2zgiydO.net

>>208
色々な車種乗れるからな。でも不安


649: 逆落とし(茸)@\(^o^)/:2015/11/26(木) 10:18:13.57 ID:asMFCdIJ0.net

>>208
俺もそうなってきた
19万→ただ→55万→40万→40万→10万6千円→ただ


223: かかと落とし(dion軍)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:10:53.31 ID:POb9ygOW0.net

何キロまで乗れるんだぜ?


250: マスク剥ぎ(群馬県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:44:28.96 ID:JfABLKZo0.net

>>223
海外メーカーは知らないが国内メーカーは大体
22~30万キロは消耗品交換だけで乗れることを目標に作ってる
ここ二、三年発売されたものは目標走行距離が25万キロ超えが普通だから
最近の車なら20万キロは楽に行ける


229: かかと落とし(大阪府)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:14:50.23 ID:xfdXd4YJ0.net

13年落ちだと税金上がるんだろ?
どれだけ上がるんだ?
車売れないからってここまでするって腐ってんな


230: ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:16:43.84 ID:/buCKzan0.net

>>229
一割増し


232: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:20:08.01 ID:lXAXxTYU0.net

>>230
今は15%増し


239: デンジャラスバックドロップ(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:32:29.44 ID:9oDp4PWB0.net

おいらのEK9も18万キロだ
サーキットもいくけど元気だな 
ぶっ壊れたら変えようかと思っていたが壊れないので諦めた


247: クロイツラス(庭)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:42:26.79 ID:NYDDy1+l0.net

スバル・レオーネ
あとチョットで30万キロだったけど
エンジンから煙が出て廃車にした


249: アルゼンチンバックブリーカー(catv?)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:43:54.88 ID:WEdyWo/S0.net

アルト、50万キロ越え。
走らなくなるまで乗る。買い換える理由がない・


283: ミドルキック(禿)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 19:15:05.68 ID:J0OBA8vH0.net

>>249
すげーな。
エンジンOH とかしてないの?


253: バズソーキック(空)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:48:43.87 ID:Y8W+mt100.net

ゴルフ4がこの間20万キロ超えた
最近は風当たりが強くなっちゃったけどまだまだ現役だわ


254: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:50:54.16 ID:RQJP1eBr0.net

ダイハツの15年落ち軽自動車。 ターボ車だけど、23万キロ超えた


255: ジャンピングDDT(愛知県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:51:11.19 ID:SJyDIg060.net

RX8が7万キロ超えたハヨ新しいロータ頼む


259: ローリングソバット(禿)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:54:42.22 ID:f94eTLwH0.net

会社の人がセフィーロ乗ってるけどカッコいい


261: 膝靭帯固め(芋)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:55:07.07 ID:DOGGuaZX0.net

どっか壊れる度に「このポンコツ次どっか壊れたら廃車にしてやる!」と言いながら結局直しながら乗ってる
20年落ちのアルファ155


274: 河津掛け(関西・北陸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 19:01:32.07 ID:KNtNJngvO.net

>>261
今みてもかっこいい欲しかった


278: 膝靭帯固め(芋)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 19:09:20.86 ID:DOGGuaZX0.net

>>274
音は良いけどもしDTMをイメージしてるならオススメしないw
正直回る割には全然遅いから
遅いのは俺のが前期の4発だからてのもあるけどほんと雰囲気で乗る車だよ
でも好きなんだよなぁ


270: チェーン攻撃(岐阜県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:59:25.10 ID:d4BXAlrA0.net

18年落ち22万kmのランクル
ちまちま直すとこも出て来てるけど、駄目になるまで乗るつもり


506: 急所攻撃(大阪府)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:52:05.96 ID:PxIOU5Qe0.net

>>270
トヨタは部品保有期間が長いから羨ましい。
30万キロまでは問題無し。


516: 逆落とし(岡山県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:58:31.22 ID:XKBLGpkV0.net

>>506
最近はそう長くないよ
15年経てば他車に使われていない部品は結構終わっとる
ランクルなんか70までの24V電装はボディ系はほぼ終了
ハチマルなんかも急速に終息モード
個体が残ってる割には既に共食いモードだったりする


521: ローリングソバット(禿)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 23:03:01.62 ID:UyOezfR10.net

>>516
ハチマルも部品出なくなってきてるの?


524: アキレス腱固め(やわらか銀行【緊急地震:奄美大島近海M4.2最大震度3】)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 23:07:46.72 ID:22+xqzzM0.net

>>521
結構ヤバくなってきてるよ
パワートレーン関係はまだ大丈夫だけどね
一番ヤバいのはボディ関係とユニークな電装品
内装絡みはかなり終わっていてドアトリムカバー(ドア内側に貼り付けるビニール)すら終了してたりする


523: トラースキック(茨城県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 23:07:08.70 ID:JI0mj3Tm0.net

>>516
80まで終わりそうなのか
サファリY61買っておいて良かったわ
しばらくパトロールは輸出してそうだし


280: 膝靭帯固め(catv?)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 19:12:35.50 ID:I19XyGgS0.net

今27万キロだから3回めのタイベル交換を考え始めてる
足回りもシャキッとさせたいなあ


302: ネックハンギングツリー(愛知県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 19:32:10.30 ID:8ht7FrO20.net

30年前の三菱JEEPいまだに乗ってるんだが
因みにメーターは三周目の30000キロ。
意外に車は壊れないものだね、錆びるけど


308: テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 19:36:12.27 ID:i2UAOk910.net

>>302
まだ結構サービスパーツは出るみたいね。


319: ネックハンギングツリー(愛知県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 19:48:12.71 ID:8ht7FrO20.net

>>308
いやここ一年でほぼ全滅


309: バーニングハンマー(catv?)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 19:37:08.26 ID:TFBV3CQC0.net

前に21万キロっていうエスティマ買ったけど乗り換えるまでの5年間ノートラブルだったな。それから走行距離は気にしなくなったわ。


318: フォーク攻撃(福井県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 19:47:03.66 ID:M27982L60.net

>>309
走ってる車って結構大丈夫って聞くよな


310: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 19:40:38.66 ID:+oH1BPRF0.net

BP9現在15万キロ超。


313: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 19:44:39.62 ID:i0uvt07J0.net

>>310
スバル車って他メーカーより年式古いのを見る頻度が高い気がするな
車が頑丈なのか乗り手のこだわりなのか単に貧乏なのか知らんが


323: アトミックドロップ(長野県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 19:52:21.96 ID:vS4mBv3p0.net

俺のレガシィは17万キロだけどまだ元気だな
クラッチ交換は痛い出費だったけどまだまだ乗るぞ


512: 急所攻撃(大阪府)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:56:53.80 ID:PxIOU5Qe0.net

>>323
17万までクラッチを保たせていたのなら大事に乗っていたと思われる。
だからあと17万は乗れそう。


327: レッドインク(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 20:00:11.37 ID:BjuDzn+k0.net

s13
42万キロ
交換クラッチ一式二回、タイミングベルト一回エアコン関係四回、ファンベルト四回、パワーウィンドウ二回電気系統多数。エンジン好調。


334: フォーク攻撃(福井県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 20:08:15.94 ID:M27982L60.net

エンジンは元気でもボディが逝っちゃうんだよな


335: ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 20:09:02.97 ID:zL53GSMk0.net

プラドに乗って19年
今月で300,000キロ
ちょっと自慢


339: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 20:12:20.88 ID:JlSqUK+U0.net

22年落ちのJフェリーに乗ってる
希少車なので乗り続けるべきか
今時のエコカーに乗り換えるべきか悩む


341: マシンガンチョップ(栃木県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 20:13:53.45 ID:KACNN+aT0.net

新車で買ったK12マーチ20万キロ
ただ17万キロでエンジン新品に載せ換えたけど。来年は車高調を交換する予定


360: チェーン攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 20:28:07.55 ID:ogmS1c4O0.net

18年物19万キロのウインダム
トヨタのメカニックに感涙ものってお礼言われた
ここまで丁寧に乗ってもらえて冥利につきますって


363: クロイツラス(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 20:32:00.60 ID:5YwF8/zg0.net

ロータリーはアペックスシールが弱点だから
どうしてもエンジンバラすことになるんだよな


389: サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 20:59:11.41 ID:Is0XkoIy0.net

僕のミニキャブちゃんは24万km!地球7週目!


440: アトミックドロップ(長野県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 21:47:24.44 ID:vS4mBv3p0.net

>>389
知り合いの車屋で48万キロまで乗ってたからまだまだ乗れるな
頑張れ


448: サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 21:56:00.96 ID:Is0XkoIy0.net

>>440
おお地球10週も夢じゃないね頑張ろう


394: メンマ(庭)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 21:04:40.24 ID:awAs/9Ba0.net

2代目アルトワークス31万キロ
もう無理だー


399: リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 21:16:29.14 ID:Ud9PiQc+0.net

48年前に新車で買ったブルーバードが来年車検更新


412: サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 21:28:28.34 ID:Is0XkoIy0.net

昔の軽の360ccエンジンに今の軽のエンジン移植したい
剛性上げられるならターボとか積んでみたいな


432: ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 21:39:06.21 ID:gdEgcRc40.net

>>412
2ストのフロンテにガンマ500エンジンとか流行ったよね。
異色所ではマツオカがポーターにV8とか載せたり


483: キャプチュード(東日本)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:32:22.28 ID:Vyx/T5MC0.net

>>432
シャンテにロータリー載せた雨宮も有名だよな


453: かかと落とし(三重県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:00:35.85 ID:UGw1e1g90.net

日野のドルフィン100万キロノンオーバーホールで時計貰ったわ


460: パイルドライバー(群馬県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:04:20.66 ID:TVH5xy2Z0.net

>>453
俺も乗ってた昭和63年式w
V8サウンドが最高っすよね


501: かかと落とし(三重県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:48:54.73 ID:UGw1e1g90.net

>>460
いいですよね~^^


458: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:03:36.90 ID:7qytkicV0.net

三菱ファイター
現在、110万キロくらい
毎日、250km走ってます。
燃費は5.5km位です。
保冷車


474: キン肉バスター(長屋)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:21:02.18 ID:orRe1ofV0.net

>>458
凄い・・・・・・・・・・


594: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/11/26(木) 04:26:53.53 ID:T09z4JHE0.net

>>458
おまえ優勝


462: 膝十字固め(芋)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:08:24.60 ID:v8kkY7Ub0.net

何でそんなに持つんだろうな
普通に考えてエンジンなんてアルミと鉄の部品が高速運動してて
接合部は常に少しずつ磨耗してる訳でしょ?
アルミのピストンなんて数年でダメになりそうだけどな


465: セントーン(滋賀県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:10:13.70 ID:Z4KE0m8V0.net

>>462
下町ロケットでも見れば日本の技術力ちったー分かるぞ


508: ダイビングヘッドバット(西日本)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:52:57.44 ID:Htw8W95M0.net

>>462
そのためのエンジンオイルですよ、オイル管理さえキチンとすれば摩耗は最小限で済む


468: 雪崩式ブレーンバスター(千葉県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:12:05.86 ID:XYECvs6F0.net

94年式のイタリア車
30万キロ超えた。


486: ときめきメモリアル(芋)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:34:08.91 ID:xr692Yc+0.net

>>468
すげえな何乗ってんの?


513: 雪崩式ブレーンバスター(千葉県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:58:04.82 ID:XYECvs6F0.net

>>486
ランチア デルタ インテグラーレ EV2
こんなに乗ってるデルタは他に居ないだろうなぁ。


532: リバースネックブリーカー(芋)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 23:13:14.81 ID:Ku78L9cI0.net

>>513
デルタで30万㌔は凄いわ。94年だと黄色の奴か青いやつかな
どっちにしろよほど大切に乗ってるのは容易に想像出来るな


490: トペ コンヒーロ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:38:56.56 ID:k1udIblN0.net

ステップワゴンのRF3
333333kmまでは無理そうだな

490_1


537: レッドインク(大分県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 23:24:35.73 ID:sOS+vKbA0.net

うちのフィールダー、ちょうど今日282828キロ突破
確か来年で10年目
エンジンは今までノートラブル、エアコンとサイドミラーが壊れた位
次はインプレッサスポーツにする予定

537_1



609: ボ ラギノール(大阪府)@\(^o^)/:2015/11/26(木) 08:13:54.47 ID:y2M2Qz/s0.net

旧車ってなんだかんだ壊れる電装品が無いから壊れないのな
爺さんから貰ったS30だがもう62万km突破した


264: 河津掛け(茸)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 18:57:06.06 ID:0r4l2bn+0.net

EKシビックタイプR乗ってて16万km
…だったんだけど、こないだの大雨で水被ってエンジンが逝ってしまった

買い換え時だったんだなと諦めてたら、持ち込んだ車検修理もやってる中古車ディーラーの担当者が熱意バリバリの人で、わざわざエンジン探してくれてスワップし見事復活
エンジンだけ走行距離7万kmまで若返ってしまったw
70万かかったけど後悔はしてないぜ


271: フォーク攻撃(福井県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 19:00:26.35 ID:M27982L60.net

>>264
まさに愛車だねー!



503: 急所攻撃(大阪府)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 22:49:41.37 ID:PxIOU5Qe0.net

>>264
安心してあと10年は乗れるな。
ホンダだから塗装が心配だね。


676: ローリングソバット(新潟県)@\(^o^)/:2015/11/26(木) 11:29:24.51 ID:pfyYrIpM0.net

>>264
良いと思うが、電装系は後からくるぞ~
気を付けて!







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年11月27日 11:50
    • ID:sKhH2lYD0
    • 原価償却終わったら買い換える
    • 2. 名無しさん
    • 2015年11月27日 11:59
    • ID:Crhkhoyg0
    • こういう流れが自然だと思う。
      税制で、新車購入、古い車をまだ乗れるのに廃車にするという方向に持って行こうとするのは間違いだと思うよ。
      13年たつと自動車税?が重課されるなんて、本当にひどい。
    • 3. 名無しさん
    • 2015年11月27日 12:03
    • ID:tohCN22p0
    • なんかすごいな・・
      3年目で8千キロしか走ってないんだが・・・
      バイクばっかりだし雨の時の通勤しか使わないから当たり前なのかね。
      キロ数はいいから10年は持ってくれるとうれしいな
    • 4. 名無しさん
    • 2015年11月27日 12:10
    • ID:.d.mMvLn0
    • セカンドカーだけど、30年で3万キロ弱。絶対手放さないよーん。
      走ってない→排ガス量少ない→だから増税ヤメレ。ヘビーユーズのアクアより排ガス出してねーぞ!
    • 5. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月27日 12:30
    • ID:t4MK4yyg0
    • 今現在、欲しい車があるかどうかが全て。
      長く乗ろうと思って買った車でも、他にめちゃくちゃ欲しい車が登場したら買い替えたいし。
      俺は何より、新しい車が届く前のワクワク感や、初めて乗った時の感動が好きなんだ。
    • 6. 名無しさん
    • 2015年11月27日 12:44
    • ID:mHr51OZx0
    • 昨日の電話
      「山の中で車が動かなくなった!!」
      で駆けつけるとATホースがブチリ・・・
      ゴムの弾性がなくなって折れたみたいで、あたり一面オイルまみれ
      ちなみにH8ワゴンR(CT21)

      こういうことがあるから、古い車は怖い
    • 7. 名無しさん
    • 2015年11月27日 12:48
    • ID:W8jT.6pO0
    • 前の車は10年で5万キロくらいだった
      今の車は年間で2000キロくらい
      もう車なんて手放してタクシーを使うレベルだと自分でも思うときがある
    • 8. 軍事速報の少将
    • 2015年11月27日 12:52
    • ID:I6VQZDIW0
    • 18年目で8万キロ。
      北国なんでボディーにコブシ大の穴が何箇所か開いたけど、エポキシパテで埋めてコーキング材を塗って、内部にはどろどろのワックス状の防錆材注入でごまかした。
      ワイパーリンク、フロントパイプ、ドアのヒンジ、ドアミラーと板金修理部の塗装のヤレ こんなところかな問題あったのは。
      年式的に?ヘッドライトがガラスなので、近頃の樹脂製みたく黄ばむことが無いのでそれだけは気に入ってる。
    • 9. 名無しのオージャン
    • 2015年11月27日 13:04
    • ID:MnCVMBnt0
    • 6年ぐらい乗って3万キロちょっとだわ・・・
      今月末に売るつもり
    • 10. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月27日 13:08
    • ID:FcOr9aTb0
    • コルトで17万km
      さすがに次の車検で買い換えるつもり
      次は軽でいいやw アルトが欲しいなぁ
    • 11. PCパーツの名無しさん
    • 2015年11月27日 13:13
    • ID:t0a99C.M0
    • 趣味車を所有してて、車検に出したら、前回から500Kmしか走ってなかった。
      パッと見、それほどでもないけど、動かさないと汚れはしないが、ネジなどポツポツ錆が浮いてきてた。
      低走行も極端なものは気を付けないといけんな。
    • 12. 名無しさん
    • 2015年11月27日 13:14
    • ID:AcvNc7dp0
    • 新車→2回目の車検(5年目)で買い替え
      これが一番おいしい所を吸って、高値で買ってもらえて新車が買いやすいというサイクル
    • 13. 名無しさん@SKE48サマリー
    • 2015年11月27日 13:27
    • ID:.vh2u9Rx0
    • スカイライン14年目11万Km、去年点火プラグ替えたらエンジン生き返ったわw
      錆もないし20年ぐらいまで乗る予定
    • 14. 名無しさん
    • 2015年11月27日 13:30
    • ID:18xcqSqj0
    • 初めての新車買ったばかりだからどれくらい乗れるのか楽しみ
      どうせこんなんwwwwて言われるしょぼい車種だけど可愛くてしゃーない
    • 15. 軍事速報の少将
    • 2015年11月27日 13:31
    • ID:SOYTs17r0
    • つい最近まで俺も買い換える必要なし、と考え
      10~12年、11~14万キロ乗ってたが(嫁車と合わせて2台の話)
      ここ1年ほどで2台とも買い換えた。

      90年代までは最短2年半、最長でも5年で買い換えてたんだけど、
      2000年代になってずーっと性能の向上幅がほぼ無く、
      買い換えの必然性を感じなかったから買い換えなかったのだが
      (壊れないし)
      ここ数年の「燃費向上」とアイサイトはじめとした「衝突回避」技術の進歩で
      「買い換える意味あり」と感じてね。
    • 16. 名無しさん
    • 2015年11月27日 13:37
    • ID:C.5rVqum0
    • 性能が進化してない?
      軽は10年前のと比べると相当違うけどな
    • 17. 名無しさん
    • 2015年11月27日 13:37
    • ID:tA68taw50
    • ※4
      量じゃねーよ質だよ
      最低でも平成12年規制クリアしてからそう言う事言え
    • 18. 名無しさん
    • 2015年11月27日 13:43
    • ID:tA68taw50
    • っと、こういう時は走り過ぎ自慢と走って無い自慢、どっちが勝ちなの?
    • 19. 名無し
    • 2015年11月27日 14:16
    • ID:AUwv4W660
    • AZR60 ノア 13年13万キロ

      足回りがギシギシ鳴り出した。
    • 20. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月27日 14:24
    • ID:XSVMWnJk0
    • >>1
      「15年20万kmくらい乗っても、ウォーターポンプや発電機に代表される消耗部品の交換だけで走れてしまう」

      ウォーターポンプとか発電機のレベルで「交換だけ」って言うのはちょっと違和感あるな。
      確かに買い替えるよりは安く上がるけど
      流石に20万kmも走ると国産車だろうが他にどこが壊れるか分かったもんじゃない。
      そこを先手を打ってメンテナンスするくらいなら買い替えた方が手っ取り早いよ。
    • 21. 名無し板拾い読み
    • 2015年11月27日 14:30
    • ID:mmJeHTwe0
    • 年間2万キロ位かなぁ
      高速走行がメインだからどうしても距離が延びる
      まぁその分こまめにメンテはしてるけどな
    • 22. 名無しさん
    • 2015年11月27日 14:34
    • ID:sKhH2lYD0
    • ※20
      その安く上がるってのがかなり重要なポイントなんじゃろ。
      確かに買い換えるほうが手っ取り早いが、買い換えられる程余裕のある奴が減ってきてるんだろうな。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年11月27日 15:06
    • ID:XG2zksIG0
    • 生産終了後15年以上経つと部品が生産終了になるのが心配
      代替品が出てりゃ良いんだがね
      それすら無い場合はチーン終了ってなりかねない
    • 24. 名無しさん
    • 2015年11月27日 15:07
    • ID:VPKYyKMx0
    • 普段使い用の3.5Lハイブリッドセダンが3年6万キロ走ってるけど、こんなハイテクが20万キロ走れるとは思えねえ…
      逆に趣味車のスポーツクーペは特に大きなトラブルなく8年目7万キロを迎えた
    • 25. 名無しさん
    • 2015年11月27日 15:45
    • ID:EkpYKRDz0
    • 旧車厨ダサいとか思い出補正とかいわれているけれど
      現行の饅頭みたいなボンネットが
      生理的に受け入れられない人って結構いると思う
      無理とわかっていてもリトラクタブル復活してほしいな
    • 26. 名無し
    • 2015年11月27日 15:54
    • ID:EAn6DWFR0
    • トラックだけど2年で114514km乗ったわ
    • 27. 名無しさん
    • 2015年11月27日 16:09
    • ID:mmj91yQp0
    • 新車で買えば自分で丁寧に乗るしやっぱりかなり持つよね
      20年でも20万キロでも余裕

      でも中古だとメーター戻しとかも普通にあるしギャンブルになる感じ
      距離いってない車を売るぐらいだから、ポンポン買い替えの乱暴に扱う人が必然的に多くなるし
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月27日 17:29
    • ID:Pj2t4pRP0
    • ローン終わったらまたローン組んで新車買うって身内がいるけど
      あんまり共感できない。まあ、そういうのがいるから日本経済が潤うんだろうが。
    • 29. 名無しさん
    • 2015年11月27日 17:33
    • ID:0Kw4OUZK0
    • ※25
      旧車好きな癖に新車を求めてる辺りが最高にダサい
    • 30. 名無しさん
    • 2015年11月27日 17:37
    • ID:nvhifcP.0
    • 中古で買ったJA11ジムニー
      年15,000kmくらい
      メーターは8万kmなのか18万kmなのかわからん
      DIY人口が多いお陰か、寺に頼めば今でも純正部品が手に入るので非常に助かっている
      金があるならランチア車に乗ってみたい
    • 31. 名無しさん
    • 2015年11月27日 17:48
    • ID:DMjTe1ue0
    • GC-8WRX新車で買ったけど15年目から色々壊れ始めて手放した。
      通勤に毎日使っていたけど8万キロしか乗ってなかった。

      15年で交換したのはパッド6回、ローター2回、シャフトブーツ1回、燃料ポンプ1回、バッテリー2回

      多いのか少ないのかよーわからんが、また乗りたい車ではある。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年11月27日 17:56
    • ID:3lmeTMcS0
    • 20万キロ、30万キロ、距離はOKでも
      15年、17年、年数は厳しいね
      錆びる硬化する変色する

      16年半・30万キロ走った愛車をもうすぐ手放すけど
      乗り換える新型車が15年持つか心配だ
      次も10年10万キロ保証のM社を信じてみる
    • 33. 名無し
    • 2015年11月27日 18:23
    • ID:4FNRPN050
    • ekスポーツ4WDターボです
      現在22万キロ、タービンも交換してないよ
      他はタイミングベルト&ウォーターポンプ
      その他消耗品は変えている程度、全然元気
    • 34. PCパーツの名無しさん
    • 2015年11月27日 18:36
    • ID:yhoG2HfM0
    • 車検費用より修理代が高くつきそうになるまで、もしくは車検がとれなくなるまで。
      前のRVは23年でアウトだった。

    • 35. 名無しさん
    • 2015年11月27日 18:45
    • ID:5f348z610
    • モノを大切にするってステキ
    • 36. 名無しさん
    • 2015年11月27日 18:58
    • ID:zAnAGkdz0
    • この数年て判断早すぎない?
    • 37. 名無しさん
    • 2015年11月27日 19:51
    • ID:yav7ZTDp0
    • 10年前のクルマに50kmからの衝突安全とレーンキープ、レーダークルコンついてないわ。
      進化してないなんて嘘記事を元記事は載せるなよと。
      好きなクルマに好きなタイミングで乗り換えるのが情強。
      愛着のあるクルマなら税金の1割や2割大したことないだろ。
    • 38. ニコニコ名無しさん
    • 2015年11月27日 23:27
    • ID:jHafMPSL0
    • このスレ見てると俺の14万キロの34グロなんか話にもならないなw
      最近の丸っこいセダンがどうにも好きになれないのでこれが廃車になったらどうしようマジで・・
    • 39. 短命名無しさん
    • 2015年11月28日 00:34
    • ID:cu5G21eS0
    • 70: ファイヤーバードスプラッシュ(岩手県)@\(^o^)/:2015/11/25(水) 16:15:02.48 ID:uNRdA8160.net

      ルノーウインド約3年で3.5万km
      外車は持たないイメージが強かったが今の所大きな故障も無く健康
      お金も思いのほか掛からない


      ・・・お金も思いのほか掛からないってコイツ、3年3.5万キロしか走ってねーじゃん!そのくらいなら、いくら外車でも大丈夫だっての。

      6年7万キロ乗ってから金は掛からないとか言ってみろよ(笑)
    • 40. 名無しさん
    • 2015年11月28日 00:59
    • ID:WjSpAl1g0
    • 新車でコペンを買って限界まで乗り潰すつもり
    • 41. 名無しさん
    • 2015年11月28日 01:52
    • ID:Vm8bHJan0
    • 「ロードスターは10万kmまで慣らし」的なこと聞いたけどマジなん?
    • 42. 名無しさん
    • 2015年11月28日 02:14
    • ID:1lYqwdvX0
    • 16年目のワゴンR RR。
      諸々は保守を重ねて問題ない状態だけど、
      シートがへたり始めたらどうしたらいいの?
      同じものなんてないだろうし。
      ディーラーで相談してみるかなぁ。
    • 43. 名無しさん
    • 2015年11月28日 02:54
    • ID:LHfe1YLH0
    • ※41
      知人のロードスターは18万キロで3回エンジン載せ換えてるぞ?
    • 44. 名無しさん
    • 2015年11月28日 03:02
    • ID:niLXPRrK0
    • マツダMPV(LWFW)、23万キロ達成。
      発電機も水ポンプも代えて無いな。
      フォードエンジンは安普請のくせに案外丈夫だ。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年11月28日 10:06
    • ID:S.bZZjRx0
    • 俺のエスティマも20年で3万キロしか走ってないから
      あと100年くらい余裕で持つわ
    • 46. 名無しさん
    • 2015年11月28日 10:40
    • ID:tXH0r97.0
    • NCP90ヴィッツです
      11年目16万4千キロだけどまだまだ元気だわ
      この前足回りリフレッシュしたから後10万キロは余裕だな
    • 47. 名無しさん
    • 2015年11月28日 10:50
    • ID:z4F3dowb0
    • 長く乗るなら 国際戦略車がいい
    • 48. 名無しさん
    • 2015年11月28日 11:45
    • ID:GkbaLGA70
    • どんな車でも10万キロは乗りたい
    • 49. 名無しさん
    • 2015年11月28日 12:02
    • ID:mg.YP0Xz0
    • 30万キロか…俺のデルタなんかたった9万キロだから、まだまだ乗れるかな
    • 50. 名無しさん
    • 2015年11月28日 14:11
    • ID:i3qwc1Vi0
    • 親父の8年式JZX100チェイサー
      もう少しで20年 現在3万キロ

      俺のハイエース スーパーDX
      もう少しで30万キロ
    • 51. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月28日 16:50
    • ID:zWZLtzzA0
    • ※22
      その後のコメントもちゃんと読んで欲しいな。

      20万kmも走っててウォーターポンプとか発電機だけで済むの?って話だよ。
      幾ら信頼性の高い国産とは言え他の部品だって、いつ壊れるかも分かったもんじゃないだろ。
      そこまで含めてメンテナンスしてたら安く上がらないし、
      いつ壊れるか心配しながら乗る位なら買い替えた方が手っ取り早いって話。
    • 52. 名無しさん
    • 2015年11月29日 03:14
    • ID:yEVRqFL40
    • 車検が乗り潰しても2年毎だから負担少なくなったのが原因
    • 53. 軍事速報の中佐
    • 2015年11月29日 09:59
    • ID:3Z0aX1.d0
    • 9年目で車買い換えるつもりでいたけど、欲しい仕様が無くなったから
      15年10万キロちょいまで乗ってた。
      変えるところはかえて、屋根も塗り直したので、まだいけると言えば行けたんだけど
      L700のミラだから、修理しまくって乗る車でもなかったしなぁ。
    • 54. 名無しさん
    • 2015年11月30日 07:36
    • ID:qAHG2.QX0
    • エアコン壊れてパーツがない時。
      エアコンないと地獄だからな。
      今の車維持より欲しい気持ちとお金貯まっていたら考える。
    • 55. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月01日 22:28
    • ID:XGsFmc8S0
    • 今の車は去年から乗っている2004年式24カルディナZT、父ちゃんの遺品で85000キロ。
      ヘッドライトが黄色くなってきたから年末にウレタンスプレーでリペアするよ。

      これからも父ちゃんと一緒に走り続けるぞ。
    • 56. 名無しさん
    • 2015年12月03日 06:04
    • ID:mzPGCI860
    • 11年前のスイフト(zc11s)でつい最近116,000km行きました。
      多分、今までのメカニカルトラブルはエアコンコンバータが逝って8万飛んだくらいだけど全然問題なしかな。
      ここの人達見てると自分なんか全然なんやなと思わされますw
    • 57. 名無しさん
    • 2015年12月03日 19:01
    • ID:ugd5iRYc0
    • 平成20年式のスイフトスポーツ(ZC31S)が昨日11万キロ
      足回りが柔らかくなったから変えたくなっているけどまだまだ問題ないな

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