1:海江田三郎 ★:2015/11/26(木) 10:48:26.22 ID:CAP_USER.net

http://www.asahi.com/articles/ASHCT55L2HCTOIPE021.html

1_3
1_4

 トヨタ自動車は25日、高級車ブランド「レクサス」の新型スポーツセダン「GS F」を発売した。一部改良したセダン「GS」をベースに、一回り大きい排気量5リットルのエンジンを搭載。「サーキットで楽しめるほど」という加速性能を持たせた。エンジンとマフラーの音には、車内のスピーカーから流す音を付け足し、迫力を増すようにした。5人乗りで、消費税込み1100万円。販売目標は月20台。


1_1
1_2

【クルマ】レクサス、新型スポーツセダンを発売 サーキットで楽しめる加速性能、エンジンとマフラー音を迫力のあるサウンドに
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1448502506/








4:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 10:51:08.35 ID:fDqOHFE9.net

>マフラーの音には、 車内のスピーカーから流す音を付け足し、迫力を増すようにした

それでいいのか?ww


15:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 11:03:13.62 ID:yTqdK1KL.net

>>4
いいんじゃないの?
近所迷惑にならないし、静かに走りたい気分の時もあるだろうし。


60:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 11:46:33.04 ID:ixxTH0mD.net

>>4
それでいいんだよ。BMW i8だってそうやってるのだから。


155:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 17:37:07.64 ID:q1CGpvOl.net

>>4
まだ足りない場合は口で「ぶーん!」って言えば満足するだろう。


5:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 10:51:59.33 ID:cnYJeUZY.net

ずいぶんお高いおもちゃですなぁ


18:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 11:06:18.92 ID:T0Pt8taQ.net

セダンってもうちょいスクエアな造形のほうが合ってる気がする。


19:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 11:06:22.49 ID:1U/z1pcO.net

オレはできるかぎり静かで速い車のほうがいいんだが
スピーカーから音出すとかなんでそんな余計なことするのかね


40:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 11:22:38.09 ID:wDOqIZJN.net

>>19
ニーズがある(とメーカーが考えている)からだろうね。


27:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 11:10:52.24 ID:SKuPycho.net

いくらなんでも車内のスピーカー音はいらないだろ…
搭載しようと考えたその感覚がダサすぎるよ


31:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 11:13:59.37 ID:EnNTwOe6.net

>>27
いや、レクサス=「静かな車」ってイメージなわけで、
それを思いっきり覆すアンチテーゼみたいなことを実際の製品でやってこれる
のは凄いと思うよ。トヨタみたいな田舎の大企業でね。

あきおちゃんが車本当に好きってのもあるけど、なかなか切れ者だわな


44:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 11:26:32.44 ID:JcMQKCdT.net

スピーカーから排気音は頭悪そうだけど写真見たら外観は好みだわ
でもこれの2ドア版みたいなのが
トップギアでケチョンケチョンにされてなかったっけ?


45:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 11:27:14.22 ID:fxXntPnr.net

オラついてんなぁ


49:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 11:29:37.32 ID:sEmeSK4Y.net

電気自動車だの水素燃料だのシフトしていくと思いきや化石燃料のスポオツカーとは…
どうしたいんだかなあ


52:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 11:31:57.79 ID:/uJ5wmtD.net

>>49
商品ラインナップに未来の車があるなら、昔のクルマもあってイイかもネw。


51:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 11:30:50.19 ID:xgFA3pHA.net

(▽Д▽)←さいきんこんな顔の車ばっか


53:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 11:32:41.63 ID:NWt5iN8R.net

なんでもっとシャープでM3とかM5とかと戦える車にしないのか
月20台ならそういう車でいいでしょ


73:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 12:07:22.65 ID:RoTTvfyu.net

>>53
RC-Fも重い割にサーキットではライバルのM4と互角程度には速いらしいから
実際対抗出来てるんじゃねーの?
後は最近地に落ちたドイツブランドを取るかヨタの信頼性を取るか程度の好みの問題だべ


83:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 12:37:48.23 ID:OgFWK/rw.net

やだカッコいい


85:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 12:42:58.06 ID:U22xXida.net

なんかISと差別化して欲しかったな
これじゃ単に大きなISじゃん


88:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 12:56:15.43 ID:9Tm+TsGz.net

GSFより格下なM3が1104万円だからけっこうお得かも


103:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 13:56:05.98 ID:GSS3eEGC.net

JZX100三兄弟でトヨタのスポーツセダン史は終わってるしね。

無理にドイツ車勢と肩並べようとするからこういう車ばかり出てくる。


115:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 15:06:03.17 ID:JPDAGL10.net

メッキグリルのアキュラと違ってかっこいい


143:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 15:58:19.80 ID:qtxuaNi3.net

こいつはハイブリッドではないの?
俺としてはスポーティセダンが増えるのは有り難いけど


149:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 16:50:34.61 ID:+qb7XPfs.net

>エンジンとマフラーの音には、車内のスピーカーから流す音を付け足

つまらんなぁ・・・。そんな気にさせてくれるモノがそんなに楽しめるのだろうか??


150:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 16:55:11.96 ID:83q8K9p8.net

5リッターV8で477馬力は物足りない感じ


154:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 17:31:23.89 ID:27p2PA3f.net

IS-FやRC-Fが約1000万だから1300万~だと思ってたんだけど随分安いな
V8のM5やE63買うよりこっちの方がいいわ


168:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 18:35:12.88 ID:rUK7kWVt.net

(´・ω・`)どうせならセンチュリーのV12をチューンアップして積めば良かったのに


174:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 19:30:15.85 ID:XzexDEAo.net

>>168
あのもっさり感を改善するよりは新型E/Gの方がいいんじゃね?


169:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 18:39:34.87 ID:9Tm+TsGz.net

トヨタのタンドラやLX用のV8はわざわざアルミから鋳鉄ブロックに変えてんだよな
この2UR-GSEはRCFやGSFに続いてLC、LSにも搭載されるようだし期待のスポーツ系エンジンなのかも


178:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 19:52:38.53 ID:7KXXEfSa.net

ただ5Lの大排気量でトルクがあるだけじゃね?
ボア/ストローク比は0.95くらい。一応はショートだけどスクエアに近い。
まあトルクが売りなんだろう・・・53kg-mくらいかな?


179:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 20:05:50.71 ID:gB5w2SvG.net

アメ車は嫌だし欧州デザインも何かね。。。って人に丁度いい
章男になって以降トヨタは確実に良い方向に変わったよ


181:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 20:10:04.46 ID:gqC/amlu.net

グリルとライトがどうしても駄目だ
まあ買えないが


182:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 20:12:16.66 ID:ixxTH0mD.net

1100万で買ったとして、3年後にいくらになってるのかね
LFAって新車3800万だったのが中古車5700万とかで売ってんだけどw
まあこれ「売ってる値段」であって、売れた値段じゃないけどさ


185:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 20:17:16.57 ID:iFcWMGLK.net

>>182
LFAは500台しか作ってなかったかから
発売した瞬間からプレミア付いた


193:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 23:38:34.97 ID:vBZTXTcs.net

アルテッツァでしょ?


194:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 23:58:57.74 ID:ixxTH0mD.net

GSはアリストだ


195:名刺は切らしておりまして:2015/11/27(金) 00:25:39.55 ID:D9x5i3vN.net

これでワゴン作ってくれないのか


43:名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 11:26:14.69 ID:UJPav3IY.net

いいなあ。欲しいなあ。





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年11月27日 18:38
    • ID:GZqvYheV0
    • ハモンド家に置いてくるクオリティでなければいいが。
    • 2. 名無しさん
    • 2015年11月27日 18:43
    • ID:0Kw4OUZK0
    • レクサスがアメリカで超絶不人気のステーションワゴン出すわけないだろ
    • 3. 名無しさん
    • 2015年11月27日 18:47
    • ID:LurbayI20
    • レクサス買う人ってこのエンブレムに満足してるの?
    • 4. 名無しさん
    • 2015年11月27日 18:52
    • ID:0EL.kD200
    • ※3
      車買う人間はエンブレムやデザインにそこまでこだわる奴居ないからな
    • 5. 名無しさん
    • 2015年11月27日 18:55
    • ID:DO8aFxGQ0
    • もう室内にマフラー出せよw
      換気フィルター常時稼働させとけば、死ぬ事も無いだろ
    • 6. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年11月27日 18:55
    • ID:M8cNc2N90
    • 下品極まりないな
      ベンツとかBMW以上に
    • 7. 名無しさん
    • 2015年11月27日 18:58
    • ID:XADT4FOk0
    • でも実際街走ってるの見るとかっこいいんだよな
      is300の時のように
    • 8. 名無しさん
    • 2015年11月27日 19:02
    • ID:zAnAGkdz0
    • ソケットに挿すとタコメーターに合わせてv8v10v12の音がでるオモチャあったな
    • 9. 名無しさん
    • 2015年11月27日 19:07
    • ID:1417KIbe0
    • sc430だっけ
    • 10. 名無しさん
    • 2015年11月27日 19:17
    • ID:MTfVNJuj0
    • 乗れば意外と心地良いサウンド。
      うるさく無く、静かすぎず。
      運転してて楽しかったよ。
      九州販売のがたくさん出てきた。
    • 11. 名無しさん
    • 2015年11月27日 19:20
    • ID:3.M1epNF0
    • いつまで奇形グリル続けるんだよ
    • 12. 名無しさん
    • 2015年11月27日 19:23
    • ID:zLfSoprS0
    • 86みたいな吸気音を室内に入れる方がアナログ的で面白そう。
    • 13. 名無しさん
    • 2015年11月27日 19:26
    • ID:bPbTrTJt0
    • 酸っぱいブドウ
    • 14. 軍事速報の少将
    • 2015年11月27日 19:28
    • ID:VgG3xFmK0
    • さすがに1000万出すならGTR買うだろうな
    • 15. 名無しさん
    • 2015年11月27日 19:32
    • ID:.AB7dFdW0
    • 他のまとめサイトでこの話題を見てたら荒れてて笑った
      何でか知らんがレクサスでスポーツカーを作るのが許せない人たちがいるようだ
    • 16. 名無しさん
    • 2015年11月27日 19:45
    • ID:3Vdu1LXj0
    • あれだからな
      スピーカーの役割はノイズキャンセルがメインだからな
      頼むからスピーカーと室内ってだけで判断すんのやめてくれ恥ずかしくなってくる
    • 17. 名無しさん
    • 2015年11月27日 19:51
    • ID:d95r.rPz0
    • エコエコ詐欺が蔓延する時代に、
      大排気量NAのセダンを出すという事に意義があると思うよ。
    • 18. 名無しのオージャン
    • 2015年11月27日 19:59
    • ID:MnCVMBnt0
    • スピーカで車内にエンジン音とかオプションにしたらいいのに
    • 19. 名無しのオージャン
    • 2015年11月27日 20:01
    • ID:MnCVMBnt0
    • でも180キロリミッターでサーキットいかないと解除不可なんでしょ?
      サーキットいかないとなんか損した気になっちゃうな・・・
      もちろんリミッターなくても公道では性能使えないんだけど
    • 20. 名無しのオージャン
    • 2015年11月27日 20:03
    • ID:MnCVMBnt0
    • 1000万ならRC-Fのほうが自分は好き
      ファミリーカーでも使えますよってとこがウリなんだろうな
    • 21. 名無しさん
    • 2015年11月27日 20:03
    • ID:8abtTRSc0
    • ※3
      レクサスを「買えない層」が自己満足のためにつけるだけだよ
    • 22. 名無しさん
    • 2015年11月27日 20:03
    • ID:D4Hinexp0
    • いつものレクサス店が来週は混雑しますって言ってたのはコレかぁ。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年11月27日 20:05
    • ID:2a60mI5pO
    • 素直に欲しい。買える人がうらやましいわ。せっかく出しても毎回ボッタクリ価格のドイツ車を絶賛する評論家に酷評されるのがかわいそう。
    • 24. 名無しさん
    • 2015年11月27日 20:10
    • ID:hR.bEZFt0
    • またガマ口か、もういいわ
    • 25. 名無しさん
    • 2015年11月27日 20:12
    • ID:2a60mI5pO
    • gs水野さんの評価高くなかったっけ?gsfは、どうだろう?
    • 26. 名無しさん
    • 2015年11月27日 20:13
    • ID:XnKf4k7g0
    • 良いんじゃね?
      年寄りが年寄り臭い車しか選択できないのもツマラン
    • 27. 名無しさん
    • 2015年11月27日 20:24
    • ID:SZP811Sz0
    • 買えない買わない一部ネット民の低レベルな、見当違いも甚だしいみっともなさすぎる批判コメントマジパねぇっす

      お前らはまず、生まれてきてごめんなさいをしろよwww
      バカに生まれてきてごめんなさいwww母ちゃんって地に頭擦り付けて毎日懺悔しろwww
    • 28. 名無しさん
    • 2015年11月27日 20:27
    • ID:2a60mI5pO
    • レクサススポーツカー作らないのが不思議。売れないからかな?
    • 29. 名無しさん
    • 2015年11月27日 20:27
    • ID:ir4CBkrwO
    • M5やE55を買う層向けですな

      決して“1000万のツアラーV”などではない
    • 30. 名無しさん
    • 2015年11月27日 20:29
    • ID:c9NFRbbj0
    • いつも思うんだけど
      トップギアを評価軸にするやつってなんなの?
      あんなよくわからんおっさんの主観的評価を全てだと思ってるの?
    • 31. 名無しさん
    • 2015年11月27日 20:34
    • ID:q0nVZvTUO
    • 結構すき
    • 32. 名無しさん
    • 2015年11月27日 20:34
    • ID:36SEjPdx0
    • これにお金を使うならガレージや作業小屋を自分で建てようと思う。
      そっちの方が面白い。
      内装の棚とかに使う木材を運ぶならステーションワゴンの屋根の上を使いたい。
    • 33. 名無しさん
    • 2015年11月27日 20:39
    • ID:9.SqwJNi0
    • 貧乏人が高級車を叩く
    • 34. 名無しさん
    • 2015年11月27日 20:43
    • ID:pmgKGd4E0
    • スピーカーから排気音って新型のM3とM4も採用してるのにな
      BMWは良くてレクサスはダメな理由ってなに?
    • 35. 名無し
    • 2015年11月27日 20:52
    • ID:FQ.RFU1e0
    • 知らないだけじゃないの
    • 36. 名無し
    • 2015年11月27日 20:54
    • ID:T2awF3nU0
    • スピーカーから音ってのはやっぱり幼稚だと思う
      飛行機のおもちゃを持って「ブーン」とか言いながら遊んでる子供と
      同レベルの発想だと思う

      とは言うものの
      トヨタ自身が「あくまでも遊びですからw」というスタンスで付けたのならば
      それはそれでおもちゃとしては有りなんじゃないかと
      機能をOFF出来るようになってるなら別にいいんじゃないだろうか
    • 37. 名無しさん
    • 2015年11月27日 20:55
    • ID:W8jT.6pO0
    • 速いか速くないかだけが車の価値じゃないからなぁ
      運転しての満足感のほうが重要だと思うわ
      RC-Fはあらゆる点でダメらしいが
    • 38. 名無しのオージャン
    • 2015年11月27日 20:59
    • ID:MnCVMBnt0
    • ※34
      BMWもダメだよ
      せっかくの電気自動車なのにスピーカーからエンジン音だしてるi8とか失笑ものだわw
      見た目はカッコいいのにね
    • 39. 名無しのオージャン
    • 2015年11月27日 21:01
    • ID:MnCVMBnt0
    • LFAもヤマハ困らせないでスピーカーにしたらよかったのにw
    • 40. PCパーツの名無しさん
    • 2015年11月27日 21:13
    • ID:pBbg6J4f0
    • 欲しいなっと思うけどカッコ悪いグリル回りをどうにかしてくれ!
    • 41. 名無しさん
    • 2015年11月27日 21:14
    • ID:cqlkcAqN0
    • ※38
      i8はEVじゃなくてPHEVだからな
      3気筒の音を何とかするための合成音だのも

      どうせならバットモービル(タンブラー)やバットポッドみたいに、エンジン車なのにEVの音を加工して流すなんて事をやれば面白いのに

      アウトランダーPHEVもエンジン音が結構ショボいらしいのでモーター音を増幅しようぜ
    • 42. 名無しさん
    • 2015年11月27日 21:18
    • ID:WhnEF1.n0
    • GSのFスポが750万くらいだから、ある意味安いのかもしれん。個人的には3.0の直6ターボ入れて欲しい。
    • 43. 名無しさん
    • 2015年11月27日 21:36
    • ID:y0iQ3y6R0
    • マフラーの本数とそのあたりのデザインが雑すぎる(笑)それ以外は結構好き
    • 44. 名無しさん
    • 2015年11月27日 21:55
    • ID:hVeQbrSt0
    • まさかトヨタ自身も大排気量NAが希少種になるとは露ほども思ってはいなかっただろうに...いやぁ、叩かれながらもクソ真面目にHV作ってた甲斐がありましたねw
      敵の自滅でGSFが一躍トップスターだよ、BMWはV10復活させて、どうぞ。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年11月27日 22:00
    • ID:Gl8To2bE0
    • これ使い方によっては逆位相の音でノイズキャンセルも出来るって事?
      そういう機能も出来るなら、ありといえばありなのかな
    • 46. 名無し
    • 2015年11月27日 22:01
    • ID:6WqTuuK70
    • 5リッターV8の2UR-GSEがこのクルマの最大の魅力ですね。自分ならBMWのM3を選びますね。もちろん買えませんが
    • 47. 名無しさん
    • 2015年11月27日 22:12
    • ID:Sqnqm4Si0
    • 音像定位をはっきりさせたるためのスピーカーらしい、エンジン音用とマフラー音用は別にあってダウンサイジングターボで削がれた迫力を補うものとは多少ニュアンスが違うみたい。
      Autoexpressの動画でやっぱ自然吸気V8の音は最高だぜ!って言ってるけどこの機能ONなんだろうか
    • 48. 名無しさん
    • 2015年11月27日 22:15
    • ID:OtaFrQlp0
    • バカでかいエンジン積んでオラついてる時代でもないだろうにw
      昭和生まれには痺れるんだろうな
    • 49. 名無しさん
    • 2015年11月27日 22:16
    • ID:j0X8Rogb0
    • こんなんフェラーリのエキゾーストチューンと何も違わんだろ。何を今更・・・
    • 50. 名無しさん
    • 2015年11月27日 22:31
    • ID:6YUpniXi0
    • GTRのパワートレインをスカイラインに載せた
      オールージュ?なるコンセプトカーがあったけど続報を聞かないね
      日本車もこういう無駄(誉褒め言葉)な車が増えてくるのは嬉しい
      トヨタのV8なら低速でも滑らかで静かそうだし
      普段使いでもいけるかもね
    • 51. 名無しさん
    • 2015年11月27日 22:38
    • ID:h4GADTgx0
    • ※48
      時代が~って
      まんまと乗せられていますなw
    • 52. 名無しさん
    • 2015年11月27日 22:39
    • ID:eJ..m.O60
    • ※50
      オールージュは中止になったらしいよ
      俺も期待してたんだがな
    • 53. 名無しさん
    • 2015年11月27日 22:43
    • ID:xE0H8ej70
    • セダンになったCTにしか見えねぇ
      RCのほうがまだかっこいい
    • 54. 名無しさん
    • 2015年11月27日 22:55
    • ID:k3YmuJOe0
    • GSに1100万は出せないなぁ。650で350買うは。
    • 55. 名無しさん
    • 2015年11月27日 22:57
    • ID:k3YmuJOe0
    • 5lセダン出してくれるのはありがたいね。先代フーガ4.5以来、興奮するは。ただ1100は無理だがww 頑張って750で出してくれないかなぁ。
    • 56. 名無し
    • 2015年11月27日 23:07
    • ID:DqPGpf9C0
    • ターボに辟易してたから大排気量NAは歓迎だけど
      高いなぁ(溜息)
    • 57. 名無しさん
    • 2015年11月27日 23:16
    • ID:k3YmuJOe0
    • これもcvt?レクサスってcvt多いよね。クラウンはatなのに。
    • 58. 名無しさん
    • 2015年11月27日 23:17
    • ID:9y0.tlQE0
    • 最初のISFが一番デザイン良かったな
      マフラー4本のうち2本はまたダミーなのか?
    • 59. 名無しさん
    • 2015年11月27日 23:35
    • ID:vQc6Y9Ce0
    • いいね~
      でも、暴力的なフロントに比べてリアがおとなしいな。

      レクサスから貨物のハイエースみたいなの出さんかな。
    • 60. 名無しさん
    • 2015年11月27日 23:53
    • ID:HDwjDx7N0
    • 室内にスピーカーでエンジン音流すのなんか今では普通なのにそれを知らずに叩く奴らの滑稽さ
    • 61. 名無しのオージャン
    • 2015年11月27日 23:55
    • ID:MnCVMBnt0
    • 普通ならいいのかよ
      それがダセーっていってんだが(笑)
    • 62. 名無しさん
    • 2015年11月28日 00:08
    • ID:jYLLl3TG0
    • 軽くしてほしい
    • 63. 名無しさん
    • 2015年11月28日 00:26
    • ID:Bk3b1CF60
    • 下品なマフラーで周囲の迷惑になっているのよりはずっと良いとおもうよ
      シルビアとかああいうやかましい車に
      乗っている人には分からないかもね
    • 64. 名無しさん
    • 2015年11月28日 00:27
    • ID:pSfRPeHC0
    • トヨタとwindowsだけは一生要らないわ
    • 65. 名無しさん
    • 2015年11月28日 00:35
    • ID:.hiBA5Az0
    • スピーカーでエンジン音とかマジカ
      「客はあほだからこういうの喜ぶだろう」
      ってメーカーが言ってるのと一緒なんだが
      ノリや冗談でやるならともかく
      こんな高い車にそんな機能って…
    • 66. 名無しさん
    • 2015年11月28日 00:45
    • ID:vfc4guN.0
    • なんちゃってブローオフバルブ(音だけ)を思い出したわ。
    • 67. 名無しさん
    • 2015年11月28日 00:49
    • ID:nbsqGxZn0
    • ※57
      待て、ソースぐらい読めるだろ!
      ※65
      元あるV8NAの良さを活かして本物のエキゾーストサウンドから雑味を取り除くシステムだよ(モノは言いよう)、極端な話LFAのサウンドチューニングとやってる方向性は一緒。
      i8やM4が全然違う音を流して雰囲気を盛り上げるのとはワケが違う、とはいえ本質的には同じ事...

      ま、音が良けりゃイイんだよ。
    • 68. 名無しさん
    • 2015年11月28日 01:24
    • ID:DN3hz5Vx0
    • ※58
      高級車のダミーマフラーは何だかがっかりするよなw
      https://www.carthrottle.com/post/7-fake-exhaust-pipes-that-make-expensive-cars-look-cheap/
      コメント欄にも一杯登場する。

      自己満足の音を車外に出さないのは、良い事。
      ヘッドホンなら、公共の場で音楽を聴いても文句は言われにくい。
    • 69. 名無しさん
    • 2015年11月28日 01:39
    • ID:kWAqZFjN0
    • >>168
      >>174
      あのV12、デチューンしまくってんだよ。
      開発初期段階はヒュンヒュン回りすぎてフォーマルな車にはふさわしくないって言われてああなっただけだ。
    • 70. 68
    • 2015年11月28日 01:40
    • ID:DN3hz5Vx0
    • この動画だと、きちんと4本から排気してるみたいだね
      Autoexpress のレビュー
      https://m.youtube.com/watch?list=PLCDxtKM_aq35QF5lvegwuL1wzfIzkpBSn&v=oUDywUMuTxk
    • 71. 名無しさん
    • 2015年11月28日 01:51
    • ID:EJczyoaP0
    • どうでもいいが350の方もNAエンジンをわざわざ新開発愛とんだとね
    • 72. 名無しさん
    • 2015年11月28日 02:30
    • ID:MESj4vOc0
    • こんなん買うなら普通にBMW買うわな
    • 73. 名無しさん
    • 2015年11月28日 03:22
    • ID:9gp8nUT60
    • 1000千万も出すならもっとかっこいい車乗りたい
    • 74. 名無しさん
    • 2015年11月28日 04:14
    • ID:skjgvvvv0
    • 一千万前後って意外とカッコいい車が少ないと言う現実
    • 75. 名無しさん
    • 2015年11月28日 04:47
    • ID:CVmNJiF60
    • 最近のレクサスのスポーツカーのイメージカラーは青なんだね
      LFAやRC-Fも青だったし、コンセプトだけどLF-LCの青は素晴らしかった
    • 76. 名無しさん
    • 2015年11月28日 06:42
    • ID:8lIBEtGK0
    • スピーカーで音をチューニングって言い換えれば生音はダサいってことだよね
      ドイツ車はやってるらしいけど音まで偽装するんだね(笑)
    • 77. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年11月28日 07:19
    • ID:xRY4jOX.0
    • ※75
      いやLFAは白だろ
      topgearででてきただけで
      青なんか全然少ないし
      青が一番センスいいと思うしカッコいいと思うがな
      生で見たらマットブラックより迫力あるしカッコいい
    • 78. 名無しさん
    • 2015年11月28日 09:03
    • ID:x4OP5ldj0
    • それそろ8speed spdsに代わるトランスミッション積んでよ。いくらロックアップ効きますって言っても結局はトルコンATじゃん…スポーツカーを謳うならLFAのシングルクラッチのAMT、もしくはメルセデスみたいにトルコンをクラッチ板に替えたやつ作って積んでよ。重量面でもその方がいいでしょ。 なんだかんだトヨタって使い回しが多すぎる。
    • 79. 名無し
    • 2015年11月28日 09:44
    • ID:.3A9Fjyv0
    • ※78
      一般の乗用車には実用性と乗り心地に優れるこの8ATが最強だと思うが、
      ハイパフォーマンスのFモデルには別の用意して欲しいよね。それこそDCTとか
      普通の小型中型車にDCT乗せろ乗せろ騒いでるやつは馬鹿だと思うけど
    • 80. 名無しさん
    • 2015年11月28日 11:02
    • ID:6mqzO8z40
    • 排気音をスピーカーで作るのは馬鹿みたいだから止めた方がいい。これ考えたやつの知能を疑うレベル。
    • 81. 名無しさん
    • 2015年11月28日 12:13
    • ID:5a28xc8N0
    • 僻みレス多すぎwww
    • 82. 名無しさん
    • 2015年11月28日 13:50
    • ID:7sOblEDl0
    • GSは、マイチェン前の方が品が有る感じで良かったなぁ…
    • 83. 名無しさん
    • 2015年11月28日 13:56
    • ID:D5lRIkvF0
    • スピーカーってまさかオーディオ用のドアとかインパネ内蔵のものと共用だと勘違いしてるやつはいねえよな・・・?
      まぁ初月は400台ぐらい売れるはずだから目標の20倍といったところだろう
    • 84. 名無しさん
    • 2015年11月28日 15:19
    • ID:edM02INQO
    • GSFとGSはカッコ良くなったというかやっとコンセプトを実現した感じ。歴代GSでは4つ目の2代目が評価も高く実際に売れたけどマイチェン後のGSはそれに匹敵するくらい売れる気がする
    • 85. 名無しさん
    • 2015年11月28日 15:30
    • ID:4rkBlBNP0
    • ※78
      ロックアップがなんの事かわかっていらっしゃる?8-speed SPDSは2速以降でトルコン介さずに「そのまま」直結させるから「トルコンAT」じゃなくて「セミAT」なのよ?
      ついでに言えばDCTも重量じゃ不利になるのよ?それわかってる?
    • 86. 名無しさん
    • 2015年11月28日 17:00
    • ID:Hjptx6Tr0
    • ※80
      珍走団みたいに始終周囲に爆音撒き散らすような仕上がりでも誰も文句言わないんならそれでいいと思うけどね
      残念ながら現実は違うんですよ?
      運転してる人だけが音を楽しむためにはこうする他に無いでしょ
      ちなみにこのGS Fに搭載されるシステムは、インジェクション方式なのにわざわざキャブレター特有の吸気音を再現するような仕掛けまでしてあるそうだ
      ここまできたら「ごまかし」というよりは「バーチャルリアリティ」だよ
    • 87. 名無しさん
    • 2015年11月28日 19:12
    • ID:7vhSYFgX0
    • そんなに文句言うならお前らがこれより良いデザイン、開発してみてから言えよ。

      ※63
      俺の好きなシルビアをけなすな、死ね
    • 88. 名無しさん
    • 2015年11月28日 21:44
    • ID:Hjptx6Tr0
    • ※87
      シルビアは確かに良い車だと思うけど、下品な改造してある個体が多すぎて印象としては良くないのは否めない
      近所にも朝と夜に爆音撒き散らす馬鹿180SXがいるしな
      音で魅せるような車じゃねぇだろうに
    • 89. 名無しさん
    • 2015年11月29日 04:37
    • ID:HESbawB80
    • デートカー→ドリ車→珍走、DQNカー

      なんだかんだでブレないS13、俺は大好きだぜ!!
    • 90. 名無しさん
    • 2015年11月29日 07:35
    • ID:gp3C0FC20
    • ※88
      87だけどこう思うのは俺がスポーツカーに憧れたのが悪かったのかもね。考えを改める気はないけど。
    • 91. 名無しさん
    • 2015年11月29日 11:43
    • ID:h79IRUi90
    • レクサスも1000万越えの車が増えてきたね
      2000万代のも出してほしいところ
    • 92. 名無しさん
    • 2015年11月29日 12:56
    • ID:9PKjPK.eO
    • シルエットはサイオンtCに似てる気がしないでもないがボクシーな4ドアセダンとしてはカッコ良く仕上がってんじゃない?
    • 93. 名無しさん
    • 2015年11月29日 15:01
    • ID:t1gkkglz0
    • >車内のスピーカーから流す音を付け足し
      これは表現が悪い。
      バカがこの言葉のまんま受け取る。
    • 94. 名無しさん
    • 2015年11月29日 21:08
    • ID:DuOIu8Mr0
    • エンジンRCFとまんま一緒だからね
      どおりで安いわけだ
    • 95. 名無しさん
    • 2015年11月30日 09:19
    • ID:1tQo3mSX0
    • この価格帯で買うなら、ジャガーFタイプクーペあたり買えば
      バルブ開放でかなりの爆音を体感できる、車自体もお買い得感あるよアレ。
    • 96. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月30日 17:19
    • ID:FUlucOWA0
    • かっこいいい!けど5リッター車とかちょっと維持きついいい
      S-FRはよおおお
    • 97. 名無し△
    • 2015年12月04日 22:35
    • ID:02oIFLRr0
    • かっけえ!ユーロテールってやっぱり品があるね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック