1: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:07:39.59 ID:kEq/XX650.net

スズキ 新型 アルトワークスの発売は12月24日に!! 待望のマニュアルトランスミッションを設定
http://magazine.vehiclenavi.com/archives/7631

1_1


待ち望まれていたスズキ 新型 アルトワークスが12月24日に発売される。2015年の3月からスポーツモデルのターボ RSが販売されていたが、トランスミッションはAGSのみの設定となっていた。このアルトワークスの発売はファンからのマニュアルトランスミッションを設定したスポーツモデルが欲しいという要求を受けた結果といえる。

足回りやエンジンは専用設計となっていて、シートはレカロ製のものが装着される。内外装ともにアルトワークス専用の装備も備わる。

価格はターボRSから20万円ほど上乗せしたものとなるようだ。

スズキ 新型 アルトワークスの発売は12月24日に!! 待望のマニュアルトランスミッションを設定
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1448626059/








43: フランケンシュタイナー(鳥取県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:34:45.20 ID:KapsuoiT0.net

来たか


15: チェーン攻撃(福岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:17:19.58 ID:k7FKgrAq0.net

発売早すぎ!
フロントのデザイン変えてくるかと思ったが、全てモーターショーそのままなのな


2: 32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:09:13.71 ID:a5okAtwc0.net

アルトワークス最速伝説


8: フェイスロック(茸)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:11:42.96 ID:Cz7lGxuf0.net

最初から発売しとけばいいものを

ターボRS買った人涙目じゃん


21: 男色ドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:21:47.42 ID:OPB1nppq0.net

>>8
売って買えばいいじゃん


9: フライングニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:11:47.73 ID:UK2tjxfK0.net

S660キラーだな


102: タイガードライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:10:21.71 ID:+DXEYzfY0.net

>>9
各誌の評価でRSでも充分S660を上回ってるんだからワークスの相手にならないだろ


11: エルボーバット(埼玉県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:12:35.18 ID:hfbvZ5Kp0.net

160万かー迷うなー


16: ジャンピングカラテキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:19:23.58 ID:dm2l4/Ll0.net

フロント専用エンブレム付いてるじゃん


17: アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:20:05.40 ID:PdnrMaAt0.net

シートとホイールだけ欲しい


18: サソリ固め(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:20:20.87 ID:brmeAs870.net

アルトワークス160万。
スイフトスポーツ175万。
う~ん…(-_-)


19: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:21:10.78 ID:H5ZCJkhy0.net

>>18
スイスポはSR7Fついてないからスイスポに後付けでRECAROX2したら+18万なるけどな


20: ラ ケブラーダ(岩手県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:21:43.18 ID:GuYzw2hj0.net

色はどうなる


112: 急所攻撃(芋)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:16:14.58 ID:/bKvzO2n0.net

>>20
色はRSの白、黒、赤にモーターショーで発表された銀を合わせた全4色。


29: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:24:38.90 ID:H5ZCJkhy0.net

AGSはMTのれないAT限定が買うもんじゃ無くて
MTは楽しいけど別にもうMTじゃなくていいやって人が乗るが一番親和性が高いミッション


38: スリーパーホールド(埼玉県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:28:33.74 ID:IfIIMh6E0.net

>>29
エブリイのAGSが社用車であるけど、MT感覚で変速時にうまくアクセルオフしないと、下手くそが運転してるMT車と外から見られるな、ありゃ


42: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:32:01.19 ID:H5ZCJkhy0.net

>>38
エブリィは国産初期AGS搭載車だから反応がめちゃトロイしもっさりしてるんよ
アルトバンのAGSでだいぶマシになって、RSは結構試乗したけど10分くらい乗ればもう俺が日頃のってるMT車と同じような感覚でギヤ変えていくから慣れてる人のMT車と同じくらい

ただ、6MT乗りだけど加速時は1>2>3>4>5>6で上げてもギヤを下げるときは6>3>2>Nが殆どだがAGSは律儀に5>4>3>2>1と下げるから融通効かないと思うときもあったかな
乗ってりゃ慣れる範囲だと思う


7: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:11:39.13 ID:ol3BMKYL0.net

ターボのAT欲しいんだけど・・・


12: ビッグブーツ(禿)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:16:08.54 ID:Fo0M+lMh0.net

>>7
いっぱいあるだろWWW


30: シューティングスタープレス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:25:26.97 ID:mC4MBFeI0.net

軽で一番かっこいい
※S660除く


31: ジャンピングカラテキック(三重県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:25:41.28 ID:N3dxXH790.net

この車全体のフォルムとかテールのデザインとか好きなんだけど
顔がちょっとなーちょっとだけあれなんだなー


32: ジャンピングDDT(茨城県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:25:58.79 ID:ifgULtA70.net

レカロオプションにして130万で売れ


34: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:27:38.16 ID:H5ZCJkhy0.net

>>32
選択肢を増やすとラインの稼働率が落ちるから絶対やらんわ


36: ジャンピングカラテキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:28:24.82 ID:dm2l4/Ll0.net

軽で助手席までレカロってちょっとやり過ぎ感あるわ
S660に対抗するためなんだろうけど


39: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:29:21.05 ID:H5ZCJkhy0.net

>>36
買う側からすれば助手席レカロメリット皆無だから運転席だけレカロが一番だが
見た目最悪だからメーカーじゃやらんだろうね。


40: 超竜ボム(愛知県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:29:26.29 ID:QLudzbm20.net

シルバーカッコいいじゃん


41: 32文ロケット砲(大阪府)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:30:32.81 ID:pF6XbVXY0.net

これ新車で買う値段でそこそこ程度のいい旧アルトワークス買えるだろそっちのが速いだろうし


45: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:35:16.69 ID:H5ZCJkhy0.net

>>41
90年台後半の軽なんて5年5万㌔でもうガタガタなのに最終2000年12月までの車だぞ
最終型で15年オチ。

程度のいい個体なんて存在しない、フロアも錆びきってるからレストア不可の個体も多いので先代ワークスはもう弄って走るとかいう車じゃなくて旧車だからレストアして自分で作り上げる覚悟が無きゃダメ
そこまでやったらワークスどころかスイスポ買える


47: エルボーバット(埼玉県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:36:56.64 ID:hfbvZ5Kp0.net

>>41
( ^ω^)・・・

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4025543250/index.html?TRCD=200002

・・・

(  ^ω^)・・・


44: ダイビングフットスタンプ(dion軍)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:35:08.57 ID:zXF4XU1x0.net

車重はAGSより軽くなるのかね?
AWDで700キロはすごい


46: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:36:46.98 ID:H5ZCJkhy0.net

>>44
ノーマルアルトとおなじならAGS-10㌔
ただしレカロがノーマルシートより4㌔ほど重いので2脚でRS比8キロ程度増加する
レーダーサポート無し、アイスト無しでもう少し軽くなるだろうから5キロ程度は軽くなるかもしれない


49: キャプチュード(西日本)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:37:02.01 ID:KaQmGxs90.net

いまだに絶好調の俺のL502SミラTR-XXの宿敵がついに復活か


52: フォーク攻撃(岩手県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:38:07.19 ID:prU+zCQ40.net

1番安いグレードのMTを買おうとしたら
リアのヘッドレストが無くて唖然


53: ダイビングフットスタンプ(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:38:38.60 ID:g5CVcJE40.net

R06でMTって初めて?


62: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:46:55.57 ID:H5ZCJkhy0.net

>>53
軽トラ信者が寄ってきそうでウザイが
キャリィが最初のR06A搭載車


54: ヒップアタック(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:38:40.08 ID:hzVP0xiZ0.net

MT練習用に1台ほしいな


57: ランサルセ(茸)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:43:57.66 ID:lis8p4ig0.net

あークッソ欲しいのに買えない…悲しい


63: アイアンクロー(芋)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:47:24.51 ID:Mcv2wQXH0.net

やっぱりMT需要あるやんけ 不要不要いうてるやつはできんだけやろwwww


65: 32文ロケット砲(千葉県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:49:08.29 ID:brI+E2lh0.net

>>63
楽しいからな。


64: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:48:23.37 ID:ltvsVuCE0.net

ホスィ


69: ファイナルカット(東日本)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:50:30.02 ID:guFrzn9k0.net

4WDなのかな?そしてその4WDはちゃんとしたやつなのか?


76: バックドロップホールド(静岡県【緊急地震:岩手県沖M4.7最大震度3】)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:55:26.83 ID:H5ZCJkhy0.net

>>69
FFと4駆どちらもMTとAGS。そして4駆はもちろんただの生活四区。


70: ランサルセ(埼玉県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:50:35.11 ID:jrf/XmXd0.net

リアブレーキはドラムのままなんか?


71: 栓抜き攻撃(大阪府)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:50:45.22 ID:aH40yZQJ0.net

父がついにアルトの運転席に乗り込む。「………クラッチがない…」
5MTでなくAGSがきておる。絶望でした。


79: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:56:58.56 ID:H5ZCJkhy0.net

>>71
AGSだとあー以外とこれ楽しいからこっちでいいわになる可能性もなきにしもあらず


111: 32文ロケット砲(新潟・東北)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:16:05.38 ID:K+szNUCmO.net

ボディーサイズは550時代の軽量コンパクトサイズにして出直して来いや 話はそれからだ

>>71
気持ち分かるぜ 俺の友人の父親が車好きで自社の経費で発売されたばかりのハチロクを買った時は県内で一番早く納車されたんだけど ATだったからワクテカしながら待ってた友人はかなり絶望してたw


73: ミラノ作 どどんスズスロウン(神奈川県【緊急地震:岩手県沖M4.7最大震度3】)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:51:53.76 ID:Uk2lhDZJ0.net

メインはプリウスだけど、セカンドでこいつを買う事に決めた。
っていうか、セカンドカーとかいいながら、普段会社行くときに使うけど。


75: キャプチュード(西日本【緊急地震:岩手県沖M4.7最大震度3】)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:53:38.65 ID:KaQmGxs90.net

ダイハツがミラTR-XXを復活させることはないと思うなんとなく


78: パイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:56:31.99 ID:AaVoSj+60.net

ビート は発売から10年経って買ったから、S660も10年後に買うとして
セカンドカーにはこれかな


80: エルボーバット(埼玉県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 21:57:46.33 ID:hfbvZ5Kp0.net

1年後

スズキ「幅広いユーザーに買っていただくよう4ナンバーを用意しました」

もうちょい待つか


88: ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:02:44.16 ID:i8wgLki50.net

今日RS納車された俺はどうすればいいの?
フルオプションで最強仕様って同僚に自慢してるのに


94: ブラディサンデー(家)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:07:00.03 ID:RdcFhRtt0.net

>>88
なぜワークスが出るまで待てなかったんだ早漏


106: かかと落とし(dion軍)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:12:07.28 ID:CwIMw+/N0.net

>>88
まぁあれだ……。買い直し検討するかMT載せかえちゃうか……だ……
とりあえず元気出せよ。な?


93: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:05:47.77 ID:ltvsVuCE0.net

やっぱワークスはシルバーだよなあ


95: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:07:19.18 ID:H5ZCJkhy0.net

>>93
銀買う気だったけど洗車してもあんま綺麗になった感がないのと
RSの派手3色にちょっとどん引きして買わなかった人が一斉に銀に飛びつくのが容易に想像できるので

俺は白買うわ。

内装の赤リングがいやだっただけで外カラーはそこまで嫌いじゃなかった
パチモンのアバルトみたいでw


115: ミラノ作 どどんスズスロウン(神奈川県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:16:55.92 ID:Uk2lhDZJ0.net

>>95
ガンメタ買うよ、俺は。
洗車とか面倒臭くてかなわん。


118: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:18:49.51 ID:H5ZCJkhy0.net

>>115
洗車だるいならガンメタだろうな。
でも軽の洗車とか5分くらいで終わるし、パールはそんな汚れ目立たんからいいかなとおもってる

今の車青だが、青は黒並みに汚れが目立つから買って後悔した。色は綺麗だけどね


105: キングコングニードロップ(愛知県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:11:21.92 ID:MReITcZT0.net

ジムニーのガンメタも相当格好いいから
ワークスならもっと良いだろうな


123: バーニングハンマー(岩手県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:25:41.58 ID:LGpklDvL0.net

MTの方が高いとかギャグだろ


125: 急所攻撃(芋)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:29:56.83 ID:/bKvzO2n0.net

>>123
意味がわからん。ワークスはMTもAGSもあるよ。
FF、4WD、どちらもMTとAGSの設定があるので好きな方を選べばいい。


127: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:30:45.81 ID:H5ZCJkhy0.net

>>125
AGSとMT同価格だったが、ワークスはAGSのみアイストつくらしいので
AGSのほうが高くなるかも知れない


132: 急所攻撃(芋)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:35:42.45 ID:/bKvzO2n0.net

>>127
あー、それはあり得るかも。
しかしワゴンRやハスラーのMTにはアイドリングストップあるのに何で外すかな?
まあ、なくてもかまわんけど。


135: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:42:13.00 ID:H5ZCJkhy0.net

>>132
この車でMTかうってことは、エコよりエゴな人たちだから付けないでしょそりゃ


139: イス攻撃(茸)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:50:36.50 ID:/hRZI27+0.net

>>135
エゴじゃなくても要らねーよあんなクソ機能
発進が周りより2テンポ遅ぇーんだよ!


143: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:51:51.27 ID:H5ZCJkhy0.net

>>139
だから環境なんてどうでもいい、ラグがうぜぇでしょ?いらないでしょ

なのでAGSにも付けて欲しくなかったんだよね


166: 32文ロケット砲(新潟・東北)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 23:43:41.83 ID:K+szNUCmO.net

>>123
スズキのギャグ乗ってるよ

今 中古でも高い


124: かかと落とし(茸)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:26:31.58 ID:opZcBt8a0.net

124_1


126: 16文キック(庭)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:30:34.29 ID:W/EJhkm90.net

マークX売って買おうかな
迷うな…


131: 32文ロケット砲(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:35:39.23 ID:7R2rlPzr0.net

これ買う層はクリスマスは関係ないからな


133: ファルコンアロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:37:51.54 ID:fP5xp7cj0.net

もう10年選手のブーンX4売っちゃって、アルトにしようかな。


134: メンマ(石川県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:41:51.90 ID:myWcOtWc0.net

>>133
なんか後悔しそうだなそれ


157: イス攻撃(茸)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 23:36:38.53 ID:KOuhDrHQ0.net

>>133
レア過ぎるだろそれ(´・ω・`)
一時にほんとに欲しかったわ


136: バーニングハンマー(熊本県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:46:07.45 ID:NoCpewfM0.net

これ燃費15行く?


137: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:46:38.77 ID:H5ZCJkhy0.net

逆に15以下に割り込ませる方が難しいだろ
RSスレだと悪くて17良いと25


144: ローリングソバット(福島県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:54:55.56 ID:Opoy+/o50.net

バンパー銀にしてツートーンにしたい


149: グロリア(福島県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 23:11:37.06 ID:bokbE5ZD0.net

買うのは心に決めてるが、何時頃買うか悩みどころだ。
出る話があるまではスイスポのために貯金していたけど、やっぱ軽が一番だよな。


150: ニールキック(熊本県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 23:12:44.38 ID:7oXSHWgi0.net

AGSて、ATと何が違うん?見た感じ普通のATに見えるけど


159: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 23:39:08.48 ID:H5ZCJkhy0.net

>>150
AGSの祖先はNAVI-5。クラッチを機械が踏む


156: ジャンピングカラテキック(滋賀県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 23:34:31.64 ID:UUXsu6X20.net

今年スイフト買ったばかりだけど普通に欲しい
スイフトは家族が乗ることも考えてCVTにしたし、自分専用にワークス5MT超欲しい


161: 16文キック(神奈川県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 23:40:13.37 ID:O/Wc4zmB0.net

ターボRSのシートは良く出来てるのにレカロシートなんて必要なんかね
レカロシートだけで+20万だろ


164: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 23:41:31.77 ID:H5ZCJkhy0.net

>>161
ぱっと見るとよくできてるけど、サイドサポートの盛り上がりはスポンジだけで
骨がないので2~3ねんするとへたれたソファーみたいに潰れてくるよ


90: かかと落とし(庭)@\(^o^)/:2015/11/27(金) 22:03:41.70 ID:uUDDvjHp0.net

・・・これは正直欲しいぜ





コメント一覧

    • 1. 名無しのオージャン
    • 2015年11月28日 00:00
    • ID:M7J2if1p0
    • 修ちゃん「貧乏な車ヲタのおまいらにクリスマスプレゼントやで^^」
    • 2. 名無しさん
    • 2015年11月28日 00:09
    • ID:8XE70K7Z0
    • RSもいいと思うけどね。ツインクラッチMTでしょ?
      ガチガチのスポーツより、普段はATで楽して休日は運転愉しみたいって人には
      MTのワークスよりRSの方が合ってると思う。ワークスファンは選ばないだろうけどさ。
    • 3. 名無しさん
    • 2015年11月28日 00:24
    • ID:R5Qw7rUO0
    • ワゴンRのアイストおもちゃ未満出来だったし、あんなの付いていなくてもいいだろ
    • 4. 名無しさん
    • 2015年11月28日 00:24
    • ID:i.jaS.ci0
    • 今の軽トラが未だ5年なんだよな。あと5年は乗らないと。
      だがこれは良い。
    • 5. 名無しさん
    • 2015年11月28日 00:25
    • ID:R5Qw7rUO0
    • ※2
      シングルクラッチだよ
      海外の普通車はフィアットから供給されるツインクラッチ車もある
    • 6. 名無しさん
    • 2015年11月28日 00:27
    • ID:NyRuP7oI0
    • シングルクラッチMTだよ。まぁ、人間より機械の方が正確だし速いんだけど、物好きが多いよね。おれは、インパネシフトが気に入らないんだけど、買うならAGSだな。
    • 7. 名無しさん
    • 2015年11月28日 00:31
    • ID:KZNnN4zf0
    • いつか・・・2台持ちできるよになったらコレ買うんだ・・・
    • 8. 名無しさんR
    • 2015年11月28日 00:35
    • ID:UvyLjdff0
    • ・・・CM22Vの後継待ち
    • 9. 名無しさん
    • 2015年11月28日 00:37
    • ID:Y4Ue9diOO
    •  AGSは、CVTの無段階変速をMTのように段階を設定しているだけですから、オートバイのシーケンシャル・ミッションと同等で、減速時のギア飛ばしをやると、CVTの伝達ベルトの圧着不良を招くんでしょうね。
       性能とコスパならワークスで、S660やコペンは、性能だけでない別のもので勝負してますから。
    • 10. 名無しさん
    • 2015年11月28日 01:08
    • ID:fR1torJ20
    • ※2
      まぁそこは住み分けでしょう。

      昔みたいにボンネットに口付いてないのね。
    • 11. 名無しさん
    • 2015年11月28日 01:10
    • ID:YwOKaohd0
    • だれか ※9を訳して下さい。
    • 12. 名無しさん
    • 2015年11月28日 01:19
    • ID:gnV1.HgY0
    • スズキのMTはエブリィがめっちゃ楽しいから多分これも凄い爽快だと思うぞ
    • 13. 名無し
    • 2015年11月28日 01:24
    • ID:I3OinhdT0
    • これをキッカケにどんどんMT車販売して欲しい
    • 14. 名無しさん
    • 2015年11月28日 01:26
    • ID:Ibcy6id20
    • 車のコンセプトは理解するが、レカロは本当に必用なのか疑問だわ
    • 15.    
    • 2015年11月28日 01:37
    • ID:pNrPhX320
    • どうせならポストもつけりゃ良かったのに
    • 16. 名無しさん
    • 2015年11月28日 01:39
    • ID:0jsYZLpy0
    • レカロエディションが別で用意されてて

      RSのシートバージョンのワークスがRSと同価格で出ると予想(ホイールもRS共用)
    • 17. 名無し
    • 2015年11月28日 01:42
    • ID:YQqjF8Eq0
    • アルトワークスって言ったらボンネットのエアインテークがあれば完璧だったんだけどちょっと残念!
    • 18. 名無しさん
    • 2015年11月28日 01:44
    • ID:niLXPRrK0
    • お値打ち価格でターボRS出して様子見てたら、他が思いの外に高額だったからもうちょっと高いモノだしても大丈夫かってことか。
      結構色々良い物付けてそれなりに儲け出るようにしてきたな。

      RSの立ち位置はアレか、二代目三代目にあったSOHCの”女の子”ワークスといったトコか。
      いやいや、エンジンほぼ同じなんだからRSで十分なんだけどな。
      (というか、異様なほど安いと思うし)
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2015年11月28日 01:50
    • ID:0IbbaNhX0
    • レカロはオプションで良いだろ。
      あんなの意味も泣く金を使いたい奴だけ買えばいいし。
    • 20. 名無しさん
    • 2015年11月28日 01:55
    • ID:fTgQRgwr0
    • 三菱にOEM供給してミニカDANGAN復活させてくれ
    • 21. 名無しさん
    • 2015年11月28日 01:58
    • ID:Apn6aZlW0
    • 既にS660乗ってるがアルトワークスも出てきてくれて素直に嬉しい。
      こういうので何かしら他の車を引き合いに出して片方貶す奴が居るが正直気が知れない。
      色んな楽しい車が出てきて選択肢が増えて幸せだろうに。
    • 22. 名無しさん
    • 2015年11月28日 01:58
    • ID:EHzlaZtK0
    • レカロと言っても軽サイズで見た目それっぽく作ったライセンス製造品だけどな
      Keiワークスの純正レカロの残念ぶりを知ってたら過度の期待は出来ないよ
    • 23. 名無しさん
    • 2015年11月28日 02:25
    • ID:MESj4vOc0
    • この手の車にアイドリングストップとか誰得だよwwwこりゃMT一択だな
    • 24. 名無しさん
    • 2015年11月28日 02:37
    • ID:XnYKK.jt0
    • 200万持ってますSUZUKIさん絶対買いますんで是非小生におひとつ!!!
    • 25. 名無しさん
    • 2015年11月28日 02:42
    • ID:N.wBUJSu0
    • レカロ いらんだろ
      20万下げれば良いのに
    • 26. 名無しさん
    • 2015年11月28日 02:46
    • ID:DfsFAQmL0
    • イグニスはいつだろう
    • 27. 名無しさん
    • 2015年11月28日 02:51
    • ID:LHfe1YLH0
    • こうやって見ると、日本は本当に軽自動車がメインストリームになったんだなって実感する。
      軽自動車バラエティ豊富すぎ
    • 28. 名無しさん
    • 2015年11月28日 02:57
    • ID:I.LLHOEl0
    • ※18
      その他にも、ワークスと比べると足がもうちょっとコンフォート方向に振ってあるんだとか
      完全な下位互換ってわけではなさそう
    • 29.  
    • 2015年11月28日 02:58
    • ID:H556q0p40
    • 走りが楽しいなら本官さん欲しいかも
    • 30. 名無しさん
    • 2015年11月28日 03:03
    • ID:I.LLHOEl0
    • ※27
      そんなの昔からじゃない?
      実際、日本はAセグメントカーに関しちゃ世界最先端といっても過言じゃないと思う
      今後もし上手く売り出せられれば欧州市場とかではかなりの存在感を示せるかもしれない
      もちろん今の規格そのまんまでは厳しいと思うけど
    • 31. 名無しさん
    • 2015年11月28日 03:26
    • ID:3qqpAVIb0
    • とりあえずはめでたい(笑)

      ただRSとの差別化だけど リアの牽引フックとスペアタイヤの搭載を選択できるようにしてほしい

      プラスして車載ジャッキのホルダーを油圧のシザーズ対応があると笑えるんだが
    • 32. 名無しさん
    • 2015年11月28日 03:35
    • ID:Ey8PAj1k0
    • RSのAGSがいまいち気に入らなくて旧コペン買ったクチだけど、これは気になるな。
      試乗が楽しみだ
    • 33. 名無しさん
    • 2015年11月28日 04:30
    • ID:9.zaUcXn0
    • 次はケータハム・セブン160と同じK型エンジンで出して。
    • 34. 名無しさん
    • 2015年11月28日 04:31
    • ID:9.zaUcXn0
    • 次はダイハツが本気出して、ミラTR-XXアヴァンツァートR出す番だな。
    • 35. 名無しさん
    • 2015年11月28日 04:43
    • ID:.jJPRQYm0
    • 最初からRSに3ペダルMTも設定すれば良かったのに・・・
      RSの不採算を割高ワークスで補うつもりなのか?
      何はともあれ、MTワークスは大歓迎! 

      スバルさん、自前のヴィヴィオ作ってください、OEMじゃないやつ
      (トヨタ「軽?却下!」だろうけど)

    • 36. 名無し
    • 2015年11月28日 05:43
    • ID:oZ7Xk7DB0
    • これ、2年後も売ってるかな…
      俺、2年後に まとまった金が入るからそれで車を買い換えようとしてるんだけど。
    • 37. 名無し
    • 2015年11月28日 05:59
    • ID:tYkj9LdV0
    • ※1
      でも届くのは来年という・・・
      >>26
      レーダーサポート無し、アイスト無しで5kgは軽くなる
      これってそんな思いもんなの?
    • 38. 名無し
    • 2015年11月28日 06:04
    • ID:tYkj9LdV0
    • ※23
      この手ってか、そんなたいそうな車じゃないだろ。
    • 39. 名無しさん
    • 2015年11月28日 06:56
    • ID:0M0lgciq0
    • ※38
      なーんにもついてない古典的ボーイズレーサーって意味だろ

      綺麗なA112アバルトを見て少しハッピー
      しっかしアルト、肥大化まっしぐらの現代でホント奇跡みたいな車だ
    • 40. 名無しさん
    • 2015年11月28日 06:57
    • ID:tYZddN4K0
    • しっかし相変わらずカッコ悪い貧乏人にはこん位で良いだろ感丸出し
      そこそこ走るだろうけどこんなんじゃデート車には無理
      S660よか評判良いならカプチーノ造れんだろマジさっさと造れやだわw
    • 41. 名無しさん
    • 2015年11月28日 07:08
    • ID:j2ifs04g0
    • シートヒーターはレカロにつくのか?
    • 42. 名無しさん
    • 2015年11月28日 08:02
    • ID:gEeb.3o20
    • 収入減でWRXからアルトワークスに乗り換えたが快適だった思い出
      仕事で辛い時期に乗り換えたアルトワークスだが良い思い出しかない
      ぜひまた買いたい
    • 43. 名無しさん
    • 2015年11月28日 08:51
    • ID:OS.xKgVk0
    • 日本のサソリ的な車
    • 44. 名無しさん
    • 2015年11月28日 08:57
    • ID:CY7jY1WY0
    • ワークスだといかにもって感じだから
      RSの方が(まだ)乗る気になるんだが…
      ワークスが出てRS廃盤になったりするのかな?
      今年クルマ買ったばっかで最低でもあと4~5年後
      RSが新車で買えるか…
    • 45. 名無しの権兵衛
    • 2015年11月28日 08:59
    • ID:YbYBO5Qn0
    • AMTって無段階じゃないだろ
      普通のMTのクラッチ操作を機械がやってるだけ
      ミッション自体はMT
    • 46. 名無しさん
    • 2015年11月28日 09:18
    • ID:kugzKuUI0
    • AGSの4WD欲しい……。
      レカロシートはオプションにしてくれよ。
      RSのギア比とちょっと外装を変えたやつだけでいいんや。
    • 47.
    • 2015年11月28日 09:32
    • ID:R5xRVa660
    • ミッションと装備以外で差を感じないのが辛いとこだな
      せめて自主規制値くらいは突破して欲しかったが
    • 48. 名無し
    • 2015年11月28日 09:38
    • ID:.3A9Fjyv0
    • ※30
      日本の軽市場、アジアの税優遇車市場はもちろんのこと
      デザイン・走り・実用性全部良くないと売れない欧州Aセグでもトヨタアイゴが三竦みの一角だからな
      小型車は日本車強すぎる

      けど、フォードのST系みたいなホットすぎるモデルももっと出てほしいわ
    • 49. 名無しさん
    • 2015年11月28日 09:39
    • ID:dHvU2DMA0
    • 荷物がある程度詰めるから便利だけどアルトはデザインがなあ…
      これに対抗してホンダはターボを搭載したS660タイプRを出したりするのかな?
    • 50. 名無しさん
    • 2015年11月28日 10:34
    • ID:NmskipxP0
    • ちょっと高いなアイドリングストップとレーダーブレーキなくて、レカロだけで値段アップなのかエンジンが専用ってK06なのか?MTとAGSでは値段いっしょだし
    • 51. 名無しさん
    • 2015年11月28日 10:54
    • ID:XSoR.2a10
    • 米49
      S660はもともとターボ積んでるはず...
    • 52. 名無しさん
    • 2015年11月28日 11:33
    • ID:YHumT9Vb0
    • これそこそこ売れるやろ!
      スズキはこれからも良い意味で変な車出し続けてや
    • 53. 名無しさん
    • 2015年11月28日 11:48
    • ID:AaOt2Ej70
    • ええね。でもレカロ標準か。メーカーオプションにするかと思ってた。5MTなところもポイント高い。軽に6速は多すぎる。
    • 54. 名無しさん
    • 2015年11月28日 11:50
    • ID:GkbaLGA70
    • 欲しい
      ローンで買っちゃおうかな
    • 55. 名無しさん
    • 2015年11月28日 11:59
    • ID:sfYUnwWW0
    • シートがレカロってマジか
      攻めてるなあ
    • 56. 名無しさん
    • 2015年11月28日 12:10
    • ID:duYjEd2B0
    • 内装チープに鉄チン装備して4駆化した
      ワークスRも出してくれ。
    • 57. 名無しさん
    • 2015年11月28日 12:10
    • ID:KO.VnuWX0
    • ※51
      ターボ付いてるよ。
      NAであのパワーはちと無理。
    • 58. 名無しさん
    • 2015年11月28日 12:11
    • ID:5a28xc8N0
    • ※11
      全く違う事を書いてレスが欲しいタイプの釣り
    • 59. 名無しさん
    • 2015年11月28日 12:15
    • ID:kVEHIiuM0
    • ラパンも同じ仕様で出してください。お願いします。
    • 60. 名無しさん
    • 2015年11月28日 14:18
    • ID:yMSUXXdP0
    • なんでこいつってこんなにも評価いいの?
      ダサくね?
    • 61. 軍事速報の少将
    • 2015年11月28日 14:51
    • ID:QoRc2Qh50
    • 貧乏人が買える新車なんて100万円台がやっとだからな
    • 62. 名無しさん
    • 2015年11月28日 16:01
    • ID:N.wBUJSu0
    • AGSで 95ps位出てたから
      MTだと面白そう
      ハイオクだけど
      上はそんなに伸びなくてもね
    • 63. 名無しさん
    • 2015年11月28日 16:49
    • ID:Hjptx6Tr0
    • ※60
      だって格好の良さで評価されてるわけじゃないもの
      むしろ「このダサさこそアルト」みたいに扱われてすらいる
      この車の価値は何よりも車重の軽さだな
      競合車種と比べて最大で100kg以上軽い、というのは大きい
    • 64. 名無しさん
    • 2015年11月28日 17:23
    • ID:qyZTXd900
    • やっぱりRSと比べると20万円高になるんだね。
      RSとワークスの性格の違いも含めて悩むな~。
    • 65. 名無しさん
    • 2015年11月28日 17:44
    • ID:RSnk1T8T0
    • ※9
      >>AGSは、CVTの無段階変速をMTのように段階を設定しているだけですから

      現物を触った事が無いスペック厨って、なんでこう知ったかぶって知識をひけらかそうとするんだろう?
      しかも間違ってるとか・・・

      顔から火が出て死ねばいいのに。
    • 66. 名無しさん
    • 2015年11月28日 19:10
    • ID:qMOjruVe0
    • 近い将来、RSは廃止かね。
    • 67. 名無しさん
    • 2015年11月28日 19:40
    • ID:aZarjjaO0
    • ※65
      みんな我慢して触れてないんだから反応すんなよw

      にしても20万か…これレギュラー仕様だよな?
      レカロ代と考えれば安いのかもしれんが後付けレカロじゃないと座面高くて結局低いのに買い替えちゃったりするんだよなぁ。

      これでビル足だったら20万高はお買い得だが、う~ん。
      まぁ欲しいんだけどね。
    • 68. 名無しさん
    • 2015年11月28日 19:51
    • ID:5Jc7VBN50
    • 昔SOHCで廉価版出してたように、このモデルでも廉価版出してくれれば買う と思う
      (両席レカロいらないんよ)
    • 69. 名無しさん
    • 2015年11月28日 20:07
    • ID:OG2J1YhP0
    • わざわざワークスを買わなくても
      無印MTで楽しいと思うの。
    • 70. 名無しさん
    • 2015年11月28日 20:25
    • ID:naSfzpNy0
    • ハチロクみたいにエアコン以外なにもついてないグレードでたら面白そうだな。バンパーが色つき樹脂でボディと微妙に色が違うやつ。
    • 71. 名無しさん
    • 2015年11月28日 20:46
    • ID:G1zf4LUb0
    • このイメージカラーのシルバーだと
      上半分を濃紺に塗るやつが出てきそう
    • 72. 名無しさん
    • 2015年11月28日 20:53
    • ID:TGs7X8CP0
    • レカロってなんか気恥ずかしいよな
      ましてkだし
      オプションにしてくれや
    • 73. 名無しさん
    • 2015年11月28日 20:57
    • ID:TGs7X8CP0
    • つうかこれは伝統あるからいいとして
      普通にクーペスタイルで作りゃいいのにさ
      つまんねえよな
    • 74. 名無しさん
    • 2015年11月28日 21:00
    • ID:kacEoY6J0
    • レカロってシートベルト四点なの?それとも標準だとタスキ掛け?
    • 75. 名無しさん
    • 2015年11月28日 21:13
    • ID:BfDIH.oS0
    • ※63
      他車ベーシックモデルと比べると100kgで済むけど
      スポーツモデルと比べると200kg差が付くから勝負にならんわな
    • 76. 名無しさん
    • 2015年11月28日 21:51
    • ID:fRyHGjTw0
    • イマイチ売れなくてやっぱりおまえら
      マニュアルマニュアルって口だけ番長かよwww
      って展開がフツーにありそうで怖い
    • 77. 名無しさん
    • 2015年11月28日 21:55
    • ID:3xcZoYMG0
    • AGSのRSなんて出さずに
      最初からワークスの名でMTを出していれば
      RSの値段で出せたと思う。
    • 78. 浜風吹けば名無し
    • 2015年11月28日 22:01
    • ID:xPYlm0VX0
    • 最初からワークス出しとけばとか言ってるのがいるが、どういう経緯でRSが出たのか知らんのな。
    • 79. 名無しさん
    • 2015年11月28日 22:20
    • ID:HV7JLGOmO
    • ワークスはクーペにしてRSは天窓付けるとかして差別化するべき
    • 80. 名無しさん
    • 2015年11月28日 22:37
    • ID:JQW.6tHDO
    • 安くて速そうでそれほどかっこよくないのは正義
      高くて速くてスタイリッシュなのは成金趣味の邪道
    • 81. 名無しさん
    • 2015年11月28日 22:40
    • ID:BDmj0Za60
    • スポーツ軽カーではなくて
      セダン軽ベースの所が好感が持てる

      何台もクルマを持てない者にとっては
      こういうのはありがたい
    • 82. 名無しさん
    • 2015年11月28日 23:20
    • ID:rPmNsuMM0
    • もっと全高を抑えてほしい
      横転するぞ
    • 83. 名無しさん
    • 2015年11月28日 23:39
    • ID:YBE.wjcv0
    • ちゃうねんそこまで気合入ったのいらんねん
      RSのMTでええねん
    • 84. 名無しさん
    • 2015年11月28日 23:49
    • ID:0Ynkpzjz0
    • なんで、さらっと20万円値上げしたw
    • 85. 名無しさん
    • 2015年11月29日 00:14
    • ID:TqHJCDat0
    • このクルマに関して、FFと4WD、どっちが速いの?教えて詳しい人
    • 86. 名無しさん
    • 2015年11月29日 00:20
    • ID:sQAO.6Qw0
    • ※84
      RSから更にエンジンとサスいじるらしいから20万くらい許してやれw
    • 87. 名無し
    • 2015年11月29日 00:42
    • ID:oK6xVjCf0
    • スズキはスバルみたく年改あったけ?
    • 88. 名無しさん
    • 2015年11月29日 01:51
    • ID:PnsTbyCiO
    • んで、リアブレーキはディスクになったん?

      スバルはん、RRエンジンでR2SS復活しないかね。

    • 89. 軍事速報の准将
    • 2015年11月29日 04:40
    • ID:E5OHwb190
    • いいかげんアバルトのパクリ仕様はやめてほしい
      せっかく歴代のワークスカラーあるんだし、そっちを今風にデザインしてほしいわ
    • 90. 名無しさん
    • 2015年11月29日 05:06
    • ID:toE4BaPn0
    • ワークスR!!ワークスRだせ!!
      K6AでワークスR!
    • 91. 軍事速報の中佐
    • 2015年11月29日 06:28
    • ID:3Z0aX1.d0
    • ※53
      高速道路走ると6速欲しくなるぞ。
      現行型コペンがタイヤサイズ大きくなったから若干ワイド寄りになったけど
      100Km/hで3700rpmだからなぁ。
      S660の6速は燃費設定だからそこがうらやまし
    • 92. 名無し
    • 2015年11月29日 08:45
    • ID:Lhf4yvb50
    • >>74
      純正で4点ベルトって製造してないんじゃないか?
      これもタスキだと思うが。
    • 93. 軍事速報の中佐
    • 2015年11月29日 09:22
    • ID:3Z0aX1.d0
    • ※92
      4点シートベルトだと車検通らないよ。
      ナンバー付き車両なんだから、3点シートベルトだね。
    • 94. 名無しさん
    • 2015年11月29日 09:33
    • ID:YkXWMAGg0
    • 高くなった20万はレカロ分だろうな
      モーターショーでスズキ社員が言ってた
    • 95. 名無し
    • 2015年11月29日 10:42
    • ID:Lhf4yvb50
    • まあ世界中で3点式ベルトが義務付けになってるからなぁ。
      コストで見て3点シートベルトが勝ってもいるし。
    • 96. 名無しさん
    • 2015年11月29日 11:09
    • ID:7D8eP8WZ0
    • RSをMTにしただけじゃないんだからさ
      RSからさらに詰めていってるんだからそりゃ値段も上がる
      後は販売台数の試算、製造コストからの採算の問題でまーしゃーない
      こんなもんだと思うけどね
    • 97. 名無しさん
    • 2015年11月29日 16:45
    • ID:tDhTlzMW0
    • 市販のホットバージョンというのがいいね。
      そこにしびれるあこがれるぅ
    • 98. 名無しさん
    • 2015年11月29日 18:58
    • ID:syVlEBX.0
    • ※85
      走りの為の4WDじゃないのでサーキットを走ったらFFの方がタイム出ます。
      差は僅かだと思うけど。

      ※88
      ドラムのままです。

      リアディスク、モモステ、ビルシュタイン、BBS(鋳造でいい)くらい装備してほしかった。
    • 99. 名無しさん
    • 2015年11月29日 19:52
    • ID:f.wbWlY30
    • 車体が軽い軽自動車は正義ですよw
    • 100. 名無しさん
    • 2015年11月29日 21:54
    • ID:BQtYpqXK0
    • アイドルストップで自分でON、OFF切り替えられんのか?
      それなら別に付いてても問題なんだが・・・
    • 101. 名無しさん
    • 2015年11月29日 22:11
    • ID:aokpXeuK0
    • ドラムの方がリアを出しやすいから、ドラムの方が良いんでないかな。
    • 102. 名無しさん
    • 2015年11月30日 17:58
    • ID:4.TQKiO40
    • スレ>>75
      ハスラー→キャストみたく、まずは数年様子見してワークスが人気出るようなら
      次期型イースあたりをベースに後出しでTR-XXみたいなのを出してくるかもよ
    • 103. 名無しさん
    • 2015年11月30日 19:12
    • ID:QrGFeAqC0
    • 安い!!!三台ポチった
    • 104. 名無しさん
    • 2015年12月01日 02:22
    • ID:448LOMJe0
    • こういうのを出せるのがスズキか・・・・・・。
    • 105. 名無しさん
    • 2015年12月01日 09:22
    • ID:4954L6x40
    • シートヒーターやら便利機能を色々削減して走り特化の仕様になるってどこかで見た気がするんだけど、本当かね?
      ターボRSとはそこら辺で差別化するんだろうか。
    • 106. 名無しさん
    • 2015年12月01日 12:40
    • ID:H.R7N.H.0
    • ※105
      もう仕様書が本スレにバレしてるよw
      価格の方もRS(FF)から5万~20万アップと予想されてる。
    • 107. 名無しさん
    • 2015年12月02日 10:19
    • ID:yAPR7iIr0
    • 買う!
      こういう安くて小さくてそこそこ速く、操るのが楽しい車って
      やっとキター!
      って感じだね
    • 108. 名無しさん
    • 2015年12月04日 08:45
    • ID:KO.9kN.o0
    • ※81
      セダンじゃなくてハッチバック

      ※82
      車体の方はハッチバックだからしょうがないし低くすると利便性が悪くなるが、
      サスの車高はどうにかならなかったのかな?
      FFでも最低地上高155mmって雪国仕様じゃないんだから
      スイフトなら最低地上高130mm(4駆でも140mm)でだいぶマシに見える
    • 109. 名無しさん
    • 2015年12月04日 23:21
    • ID:6PHU0Y080
    • ※108
      軽はこの形をセダンと呼ぶんやで。

      FのMTにリアヘッドレストとチルトステアリングが付いていればそれで良かったんだが、ワークスが出るならワークス買うさ。
      しかし、ちょっと遅かった。先月、20万km超の愛車の17年目の車検を通したばっかりだ。ワークス購入は再来年の春ぐらいになりそうだ。
      メタリック赤とか青とかが出ていると嬉しいんだが。
    • 110. 軍事速報の少将
    • 2015年12月06日 15:54
    • ID:gcxiK7P80
    • この陰でひっそりとMRワゴンが消えていきます。
      フ-ドに穴を開けるために型をいじる経費は出ないだろうね。
    • 111. 名無しさん
    • 2015年12月13日 09:42
    • ID:TRj8EDQr0
    • レカロはオプションにしてほしいなー
      純正レカロは座面高いから意味ねーし

      レカロ外して20万引きにしてほしい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック