1: ウエスタンラリアット(秋田県)@\(^o^)/:2015/11/30(月) 16:14:28.80 ID:40eMXCuN0●.net

マツダ英国法人、マツダUKは11月25日、『マツダ3』(日本名:『アクセラ』)に、1.5リットルの「SKYACTIV-D」搭載車を追加すると発表した。

この1.5 SKYACTIV-Dは、英国では『マツダ2』(日本名:『デミオ』)と『CX-3』に続いて、アクセラに設定。アクセラの場合、5ドアハッチバックと4ドアセダンで選択できる。

1.5リットル直列4気筒ターボディーゼルエンジンは、最大出力105ps、最大トルク27.5kgmを発生。1600-2500rpmの領域で最大トルクを発揮する効果で、0-100km/h加速は11秒の性能を持つ。

優れた環境性能は、1.5 SKYACTIV-Dの特徴。欧州複合モード燃費は、26.3km/リットル。欧州市場で重視されるCO2排出量は、99g/kmと100g/kmを下回った。

マツダUKのスティーブ・トムリンソン代表は、「1.5 SKYACTIV-Dを用意することで、アクセラのアピール度は大きく増すだろう」とコメントしている。

http://response.jp/article/2015/11/30/265202.html

1_1

マツダ、アクセラのディーゼルターボで燃費26.3km/l
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1448867668/








12: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/11/30(月) 16:28:11.35 ID:Pt3mYtG+0.net

今までディーゼルがトップグレードで
廉価版のディーゼルが待ち望まれてたからな


14: キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/:2015/11/30(月) 16:32:20.78 ID:YTm9j8VH0.net

技術か進んだところでディーゼルは所詮ディーゼル


15: サソリ固め(公衆電話)@\(^o^)/:2015/11/30(月) 16:35:10.45 ID:zzs066K10.net

VWが、顔真っ赤にしそうなスペックだなw


25: ボ ラギノール(新潟県)@\(^o^)/:2015/11/30(月) 17:00:36.04 ID:VcsnCo0o0.net

マツダはアクセラのナンバーの位置何とかしろよ


36: イス攻撃(庭)@\(^o^)/:2015/11/30(月) 17:36:47.53 ID:8c0IIjs+0.net

>>25
これ同意


26: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/11/30(月) 17:00:40.73 ID:hhTU1cxE0.net

クリーンディーゼルてあくまでディーゼルの中ではクリーンてだけやろ?


29: ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/11/30(月) 17:01:49.48 ID:6ROVZJIu0.net

これは以前から出ると言われてた奴だけど
日本国内にも投入して欲しいな。
それで金額が180~190万以下ならかなり売れる気がする。


31: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/:2015/11/30(月) 17:06:14.16 ID:IMlIaS1u0.net

>>29
最近のマツダは日本国内では強気だからなあ・・・


32: ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/11/30(月) 17:09:44.12 ID:6ROVZJIu0.net

>>31
セダンの15sが190万位だから15万円高で205~210万円位が現実的な
線かねぇ。それでも安い気がするけど。


33: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/:2015/11/30(月) 17:14:38.45 ID:VD1TA1DD0.net

ディーゼルがそんなに安い分けねーだろ


35: スターダストプレス(catv?)@\(^o^)/:2015/11/30(月) 17:20:26.97 ID:XXhC5euN0.net

マツダディーゼルも実燃費は三割減くらいかね?


45: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/:2015/11/30(月) 19:01:05.86 ID:KSqOrUic0.net

>>35
田舎道ならほぼJC08どおりだよ
それでない奴は運転方法を見直すべき


37: ファルコンアロー(catv?)@\(^o^)/:2015/11/30(月) 17:46:44.79 ID:wB5NEw6S0.net

アクセラ2リッターのやつ意外と高いし1.5だとちっと非力だしで乗り換え先悩んでるからお勧め教えれ
フィットとかより1クラス大きいのがいい


40: リバースネックブリーカー(富山県)@\(^o^)/:2015/11/30(月) 18:07:16.37 ID:dsrMuPEx0.net

>>37
このクラスでアクセラ1.5以上のスペックで2.0より安いのってインプの2Lくらいじゃね


65: ジャンピングDDT(庭)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 00:34:53.46 ID:T+3YcMXa0.net

いま2.2D積んでるだっけ?
スペック落としてなんかメリットあんの?


88: チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 08:37:35.75 ID:qkF6lnaU0.net

>>65
税金が下がる
燃費が良くなる
パフォーマンスは1.5Dでもやや過剰なくらいある
車両価格や維持費も下がる
おそらく保険料も下がる

普通にユーザーメリット多いと思うが。


76: ジャンピングパワーボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 01:26:01.67 ID:3rUqVJNn0.net

ディーゼル乗用車もアイドリング音はまんまトラックだから嫌だ


77: ニールキック(庭)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 03:09:17.89 ID:8nydyJgt0.net

デミオディーゼルで26km/lは行くからな。
田舎道の通勤だと助かる。


92: アンクルホールド(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 10:53:36.19 ID:GQHbjLan0.net

ベンツみたいにディーゼルでハイブリッド作れよ


121: エルボーバット(庭)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 00:13:00.88 ID:TzZSuryW0.net

アクセラにはハイブリッド車がある
これ豆な


56: かかと落とし(愛知県)@\(^o^)/:2015/11/30(月) 21:40:14.01 ID:obsyk1C10.net

前から言われてたがやっとか、はよう日本でも売れ
俺の初期DEデミオそろそろ買い換えようかと思ってんだよ





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月02日 18:35
    • ID:PaMn.by60
    • これを200万までで売って欲しい
      デミオがあるから無理だろうけど
    • 2. 名無しのオージャン
    • 2015年12月02日 18:42
    • ID:tHuIsqAH0
    • VWのせいでミソがついちまったな、マツダ
    • 3. 名無しさん
    • 2015年12月02日 18:42
    • ID:a4YcqHon0
    • 1500か
      インプかなあ?
      2000も エンジン重量軽そうだしディーゼルよりは
    • 4. 名無しさん
    • 2015年12月02日 18:44
    • ID:r1b9rSgo0
    • ガラガラ音が耳障り
    • 5. 名無しさん
    • 2015年12月02日 18:46
    • ID:O0.5Iwj80
    • ※4
      お前実車見てないだろ
    • 6. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月02日 18:46
    • ID:ePpxLEqf0
    • 音がイヤならガソリンモデル選べば?
      俺はディーゼルの音が好み
    • 7. 名無しさん
    • 2015年12月02日 18:48
    • ID:sKLlvsNu0
    • やっとエンジンの供給能力が上がったか
      それともデミオが段落ついてアクセラに回せるエンジンが確保できるようになったのかな?
    • 8. 名無しさん
    • 2015年12月02日 18:48
    • ID:iHbvpTVJ0
    • 今のクリーンディーゼルがトラックって絶体乗ったことねぇだろ、うちにCX5が帰ってきても全く気付かないくらい静かで乗っていてもエンジンが暖まったらディーゼルかガソリン車か分からないくらい静か。
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月02日 18:56
    • ID:r1b9rSgo0
    • ※5
      今日見ましたが?
      後ろからトラックが来たと思ったらCX何とかだった。
    • 10. 9
    • 2015年12月02日 18:58
    • ID:r1b9rSgo0
    • 今日じゃなくて昨日だった。
    • 11. 名無しさん
    • 2015年12月02日 19:01
    • ID:.mJTRjQP0
    • ディーゼルはガラガラ音というよりカラカラ音。
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月02日 19:03
    • ID:IxtwJ.Cx0
    • 2.2DMTアクセラ乗ってます。
      本当に乗りやすくて燃費も町乗り14~16キロ
      ランエボⅨMRにも乗ってますが低速トルクは明らかにアクセラ強いです。
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月02日 19:09
    • ID:qywtzjR.0
    • cx-9用の2.5Gターボ乗せて
      MSアクセラ復活させて欲しいんですが
    • 14. 名無しさん
    • 2015年12月02日 19:10
    • ID:77jdZa770
    • 同じく2.2D MTのってますん。田舎道だらだら流せばリッター25は行くよー(DPF含め)。待ち乗りでも18は行く。

      動力性能は余分ありすぎで踏み込むと危ないと同乗者に止められる・・・
    • 15. 名無しのオージャン
    • 2015年12月02日 19:10
    • ID:tHuIsqAH0
    • CR-Z初期型からアクセラに乗りかえたけどアクセラなんか運転しやすい
      これがハンドリングがいいっていうやつかな
      今のCR-Zもよくなってるのかもしれんが
    • 16. 名無しさん
    • 2015年12月02日 19:11
    • ID:y.FkYyqA0
    • ※8
      放射脳と同じで構わんほうはいいよ
    • 17. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月02日 19:16
    • ID:i5Qx2hSZ0
    • 一番下のグレードで250万くらいかねぇ
    • 18. 名無し
    • 2015年12月02日 19:25
    • ID:saCF51S.0
    • ※2
      むしろ好調だぞw
    • 19. 名無し
    • 2015年12月02日 19:27
    • ID:saCF51S.0
    • ※17
      ガソリン2.0の227万以下じゃないと存在価値薄すぎるわ
    • 20. PCパーツの名無しさん
    • 2015年12月02日 19:44
    • ID:2GdOkGYp0
    • それでも、私はガソリンエンジンを選ぶ。
    • 21. 名無しさん
    • 2015年12月02日 19:52
    • ID:lAPMMsUh0
    • アクセラ1500CCで一人~二人乗りだと
      全く非力だとは思わないけどなあ
    • 22. 名無しさん
    • 2015年12月02日 19:57
    • ID:MF.DGk2K0
    • 値段高いねん
      おっディーゼルええやん!ってなっても値段みてウッってなってまうねん
    • 23. 名無しさん
    • 2015年12月02日 19:58
    • ID:U6dTR4Ot0
    • こんなんどーでもいーから
      さっさと2.5Lとか2.3Lのガソリンターボ出せよ
    • 24. 名無しさん
    • 2015年12月02日 20:05
    • ID:7wOWxK650
    • 21
      さすがにそれは上を知らなさすぎる
    • 25. ななしさん@スタジアム
    • 2015年12月02日 20:06
    • ID:M3SJ9ga20
    • 一回蹴りだしたからといって、余念なくディーゼル排除を続けるジャップwww
    • 26. 名無しさん
    • 2015年12月02日 20:11
    • ID:oMhxCFZG0
    • ハッチバックには2.2Dでセダンに1.5Dの設定でいいんだけどなぁ・・・
      1.5Dを1.5ガソリンの30万高くらいで売ればいいんだけど、ハイブリッドの設定もあるから価格設定が難しいのか
    • 27. 47
    • 2015年12月02日 20:12
    • ID:b1nqgOKJ0
    • ※8
      乗っていたら解らなくても、外にいたら
      ちょっと離れていてもカラカラ五月蠅いって。
      マツダD乗り盲目過ぎるは。
    • 28. 名無しさん
    • 2015年12月02日 20:18
    • ID:nAapHRjp0
    • 前レンタカーで借りた先代の1.5Lのアクセラに5人乗車で90-100巡航で東名高速とか走ったけど特に不足は感じなかったし1.5ディーゼルでプリウス並みの燃費ならハイブリッド嫌いの人の選択肢としてはありだと思う。
      近所にCX-5いるけどガソリン車に対して音量が大き過ぎるという程じゃないけど「ああ、ディーゼル車だな」っていう音質なのは外から聞けばわかるはず。
    • 29. PCパーツの名無しさん
    • 2015年12月02日 20:36
    • ID:hkkk6zoL0
    • SKYACTIV-D カラカラ うるさいっていう奴
        ガソリン車との比較

      SKYACTIV-D 静かだなー これ本当にディーゼルって言う奴
        一昔前のディーゼル車との比較
    • 30. 名無し
    • 2015年12月02日 20:36
    • ID:JHJTpJow0
    • 価格設定むずいから日本じゃ売らなさそう、欧州だとディーゼルは税制優遇されてるけど日本はそんなのないし
    • 31. なんで名前入れる必要があるんですか
    • 2015年12月02日 20:45
    • ID:xgCPffTh0
    • ※29これだな
      ディーゼルあんま乗らないヤツからしたらディーゼルらしい音がするもん
      まぁ、個人的には耳障りってほどではないけどな
      静かなガソリン車やハイブリッド車が増えすぎたからうるさく感じるんかもね
    • 32. 名無しさん
    • 2015年12月02日 20:48
    • ID:zljUR.WG0
    • レンタカーでデミオ1.5D乗った
      平地と山道を合わせて400km走って燃費は20km/lだった
      アイドリングストップを効かせるように空調を止めるともう少し伸びるかも
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月02日 20:54
    • ID:R2wfx8mi0
    • ※29
      これかもね、アイドリングがガソリン車より煩いと思うけど
      走行中は逆だな、ガソリン車は回転数稼ぐためにまわすから煩い
    • 34. 名無しさん
    • 2015年12月02日 20:55
    • ID:.3jhlsATO
    • コイツで毒ガス独車煽り立ててやりたい
    • 35. 軍事速報の少将
    • 2015年12月02日 20:56
    • ID:pNpqNVnr0
    • CX-5は暖気不十分だと確かにガラガラ音する
      でもデミオやCX-3の1.5Dエンジンだとホントに静かだよ
      アクセラには2.2Dしかなかったからこれは良いニュースだ
    • 36. 名無し
    • 2015年12月02日 20:59
    • ID:wVp.vB0H0
    • ※33
      防音材の差なだけな気もするが。
    • 37. 名無しさん
    • 2015年12月02日 21:00
    • ID:Wzf9gBP50
    • デミオXDでさえ、出足もっさりだから
      アクセラの車体に1.5Dはちょっとなぁ
      ストレスフリーでいたいからやっぱ2.2Dを選ぶわ
    • 38. 名無しさん
    • 2015年12月02日 21:06
    • ID:.uwP0aNU0
    • アクセラに1.5D、これが皆本命だったんだが日本は?
    • 39. 名無し
    • 2015年12月02日 21:06
    • ID:gJzYl07Z0
    • ※37
      何か年次改良入ってもっさり軽減したらしいぞ
    • 40. 名無しさん
    • 2015年12月02日 21:15
    • ID:E5gwOABf0
    • わーいわーい\(^o^)/

      日本でも売ってくれー!
      出来ればもろもろ諸々込みで230万くらいで!
    • 41. 名無しさん
    • 2015年12月02日 21:24
    • ID:ifggUuSL0
    • マツコネ強制がなければマツダを買う流れになるんだがなあ…
    • 42. 名無しさん
    • 2015年12月02日 21:37
    • ID:IPPV6cSg0
    • 0-100km/h11秒台か・・
      2.2Dが8秒程度だったから、これくらいは欲しいな
      燃費的には2.2Dでも十分なんだけど、サンルーフとか要らない装備を外してほしい
      今の車がちょうど0-100km/h8秒弱位だし、これ以下となると遅く感じそうだし
    • 43. 名無しさん
    • 2015年12月02日 21:37
    • ID:HPXWvkGMO
    • 走行中にTV見られないんだっけ?
    • 44. 名無しさん
    • 2015年12月02日 21:42
    • ID:UiB.DfYD0
    • 仮に日本で出たとして
      デミオが195万+OP・諸費用で約240万
      アクセラならコミコミ300万くらいか

      それよりcx-3のガソリンを
    • 45. 名無しさん
    • 2015年12月02日 22:13
    • ID:w2Ilrxwz0
    • 確かに昔のディーゼルと比べたら静か
      ただガソリン車と比べると
      車内は十分静かだけど
      外からだとちょっと気になる
      夜遅くだと近所に迷惑かも
    • 46. 名無しさん
    • 2015年12月02日 22:59
    • ID:lbWLGXr00
    • 値段を上げてきたと思ったらフォードからの離脱が進んでいた。
      自費では開発費がかさむんだろうな。
      これからはトヨタの下請けとして金もらって車体を開発するのだろう。
      トヨタブランドの兄弟車もマツダと同じ車体だとするとマツダを買う意味があるのだろうか?

      今のマツダのような車を買うにはフォードを買うしかなくなるだろう。
    • 47. 名無しさん
    • 2015年12月02日 23:05
    • ID:TKceiYqv0
    • マツダはなぁ。
      後ろに車ついていくと、マフラー周りがしょぼいのよ。
      、マジ 何年進化してないんだか。
      ホンダは進化したんだがなぁ
    • 48. 名無しさん
    • 2015年12月02日 23:07
    • ID:bahI.vZ20
    • 俺も、社外ナビを選ばせてくれるなら、マツダを買うな。
    • 49. 名無しさん
    • 2015年12月02日 23:08
    • ID:HPXWvkGMO
    • またフォード厨かよ
    • 50. 名無しさん
    • 2015年12月02日 23:17
    • ID:dhBqKvmh0
    • SKYACTIV-D 公害レベルで五月蝿いって言う奴
      HV車との比較

      哀しいかな、日本の道はHVの天下なんだよね
    • 51. 名無しさん
    • 2015年12月02日 23:44
    • ID:akAAci2X0
    • 教習所の車やん!
    • 52. 名無しさん
    • 2015年12月02日 23:46
    • ID:.yl33vFM0
    • ディーゼルは補助金と100%免税があるからな、装備てんこ盛りだよ

    • 53. 名無しさん
    • 2015年12月02日 23:53
    • ID:jOkOaQXx0
    • 絶対出ると思った
      2.2Lって中途半端すぎなんだよな
    • 54. 名無しさん
    • 2015年12月02日 23:58
    • ID:an6DiP3F0
    • ガソリン並みとは言わんけど目くじらたてるほどうるさくはないと思う
      あ、ディーゼルだなって感じ
      回してパワー付いてくる感じはないから所謂スポーツ走行的な使い方には合わないと思うけどツアラー的な使い方にはいいエンジンだと思う
    • 55. 名無しさん
    • 2015年12月02日 23:58
    • ID:YYiuKG.80
    • 日本でも出してくれよなー
    • 56. 名無しさん
    • 2015年12月03日 00:26
    • ID:K5EZCAV90
    • いつ出るのかねえ
    • 57. 名無しさん
    • 2015年12月03日 00:44
    • ID:0FHo3PXB0
    • これ待ってた。
      あとはマツコネとかいうゴミが無ければ買う
    • 58. 名無しさん
    • 2015年12月03日 00:50
    • ID:CVuTPvoB0
    • 今のマツダ、完全の殿様商売だから。
      値引は全くしてくれない。
    • 59. PCパーツの名無しさん
    • 2015年12月03日 02:08
    • ID:KRAxno.W0
    • ※27
      スカイアクティブみたいなカラカラ音のトラックなんて聞いたことがねーよ。
      ディーゼル車だなって事は間違いなく思うがトラックと混同する事は先ずない。
    • 60. 名無
    • 2015年12月03日 02:48
    • ID:8e5y3aTD0
    • CX-3をもっと安くしてくれ、あの価格設定変だろ
      二の足踏んでる、デミオにすべきか、と
    • 61. 名無しさん
    • 2015年12月03日 06:54
    • ID:cfuBRlMaO
    • 燃費良くても排ガスが汚いんじゃ周りの人に迷惑かけるだけ。ディーゼルを投入してない米国で販売好調なんだから日本市場でも手遅れになる前にガソリンエンジンのラインナップを強化すべき
    • 62. 名無しさん
    • 2015年12月03日 07:23
    • ID:eAX2mKNd0
    • こう写真で見るとグリル控えめな気がする
    • 63. 名無しさん
    • 2015年12月03日 07:49
    • ID:5QLTcZbz0
    • 最近のマツダはカッコいいね。
      中でも、上級車種からのお下がりがふんだんに使われてるデミオが良すぎて、デミオで良いじゃんって思ってしまう。
    • 64. 7743軍事速報の少将
    • 2015年12月03日 07:50
    • ID:SPisgWGM0
    • -------------------------------------------

      >34. 名無しさん 2015年12月02日 20:55 ID:.3jhlsATO
      >コイツで毒ガス独車煽り立ててやりたい

      www. 毒ガスをおもいっきり吸い込んでください。www

       
       
       
    • 65. 名無しさん
    • 2015年12月03日 07:51
    • ID:2vqFkjiQ0
    • 1.5のガソリンに乗ってる。MTを駆使してる所為か、大人4人乗車でも充分加速する。いつでも中間加速で思いっ切り回せるから気持ちが良い。
      ディーゼルも試乗した。トルクが在って乗りやすいし、ガソリンより遥かに余裕が在ったけど、他にディーゼル車を持ってるから買わなかった。
      天辺まで回したときの快感が上なのと、ノーズが軽くてコーナーが気持ち良いんでガソリン1.5Lにした。燃費はどうでも良い。
      エンジンパワーや数字のスペックが車選びの基準にはならない年齢になったんだと思う。
    • 66. 名無しさん
    • 2015年12月03日 07:53
    • ID:ZhbApPQr0
    • みんなのデミオの燃費そんなに良いのか
      うちは16~18くらいだけどね

      それでもDYからは大きな進化だよ

      ただ、実用性を丸潰しにして金まで積んだ代償が
      こんなもんじゃね…
    • 67. 名無しさん
    • 2015年12月03日 09:15
    • ID:XE6TVnIZO
    • マツダ下げる奴って毎回同じ事言ってるな
    • 68. 名無しさん
    • 2015年12月03日 09:59
    • ID:CqJ.ycE70
    • 雑誌と2chのみしか情報源の無い奴のレスにワロタ
    • 69. 名無しさん
    • 2015年12月03日 10:12
    • ID:1kH1UymU0
    • ※61
      北米仕様のガソリンエンジン、日本仕様や旧型の焼き直しばかりじゃないか
    • 70. 名無しさん
    • 2015年12月03日 10:46
    • ID:ykC2BaSq0
    • ※61
      ガソリンエンジンなら同様の問題が無いと思っているのか・・・哀れだ
    • 71. 名無しさん
    • 2015年12月03日 10:49
    • ID:ul4DrE0F0
    • この車はハッチバックの癖にリア周りの視界悪すぎ
    • 72. 名無しさん
    • 2015年12月03日 12:27
    • ID:F.XvoRKX0
    • たこ足マフラーって結局採用されたん?
      ディーゼルは関係ないんだろうけどハイブリッドどうなんだろうか?
    • 73. 名無しさん
    • 2015年12月03日 12:52
    • ID:vHJY0sMb0
    • マツダスレはコメ欄荒れるから好き
    • 74. 名無しさん
    • 2015年12月03日 13:20
    • ID:clm6GdGX0
    • なんでディーゼルを選ぶのかよくわからない
      パワーなんて大排気量ガソリン車乗ってる身としては物足りないし、やっぱり車内の振動はガソリン車と比べるとやや大きいし
      やっぱり燃料費が安いから?
    • 75. 名無しさん
    • 2015年12月03日 15:14
    • ID:tYRtvh2w0
    • 74
      お前の価値観で全てを考えるなよアホか
    • 76. 名無しさん
    • 2015年12月03日 17:36
    • ID:J9lILeE.0
    • 燃料費の安さから軽油にしたい。ところがディーゼルエンジンは高価なので乗り出しの金額が高く、年間の走行距離が少ない場合は思惑ほどの恩恵がない。
      けれど、(エンジンの小型化に伴って)乗り出しの価格が安くなれば、年間走行距離がそれほどでなくとも経済的利点を享受できる。
      ということでしょう。
    • 77. 名無しさん
    • 2015年12月03日 18:32
    • ID:cfuBRlMaO
    • >ガソリンエンジンなら同様の問題が無いと思っているのか・・・哀れだ

      米国はガソリン車とディーゼル車の排ガス規制数値が基本的に同じなんだよな。そこでマツダはディーゼル車を出してないしVWは規制パスするために排ガス不正をしてたということ
    • 78. 名無しさん
    • 2015年12月03日 19:11
    • ID:F0IOKvt40
    • ディーゼルは高いからな
      VWのせいでディーゼルに嫌気した人もいるし、ほんとどうなるんだろう
    • 79. 名無しさん
    • 2015年12月03日 20:05
    • ID:oUIRYHPV0
    • 2500ガソリンターボで開発だけは決まってるらしい
      ただ他車種が優先なのでマダマダだってさー
    • 80. 名無しさん
    • 2015年12月03日 21:29
    • ID:LihVRZCw0
    • アクセラ15Sに乗ってるけど、1500のわりには全然回転数を上げさせてもらえない……MTなのに
      ディーゼルならもっと回転数少なくて済むんだろうな
    • 81. 名無し
    • 2015年12月03日 22:00
    • ID:cHSCTb3k0
    • ※53
      それは日本の税が500cc単位だからだろ。
      パワーとしては2.2Lくらいがちょうどいいんじゃないんかな?
    • 82. 名無しさん
    • 2015年12月03日 23:53
    • ID:M5W9xrOI0
    • 米9
      あほやこいつ
    • 83. 名無しさん
    • 2015年12月04日 00:00
    • ID:yn6lAC1h0
    • マツダスレのアンチのコメントいつも低脳杉ww
      もうちょっと気の効いた批判してくれ
    • 84. 名無しさん
    • 2015年12月04日 00:47
    • ID:M1ADHxGV0
    • アンチのコメはもはやテンプレの馬鹿の一つ覚え状態なんだよな。だからネタが古く陳腐なものばかり。
      まあいつまでたってもマツダを認めることができない老害が書き込んでいるのだろうけど。
    • 85. 名無しさん
    • 2015年12月04日 04:23
    • ID:cHiW9Qu70
    • SKYACTIV-Dは音量は大きくないけど音質はガソリンとは確実に違う
      ディーゼルの影に隠れてるけどSKYACTIV-Gが低回転でかなり静かで振動も少ないから、
      両方乗り比べると上質感はガソリンの方が高いと思う
      パワー出すとターボのディーゼルの方が低回転で静かだけどね

      ※47
      アテンザでもパイプ丸出しなのは酷い
      アテンザユーザーがオフ会やったらマフラーカッター装着率100%だったとかw
    • 86. 名無し
    • 2015年12月05日 19:56
    • ID:3Tyfn4Ax0
    • 1 前開発主査の猿がバカだからVWのゴルフを無駄に意識して2.2DのAWDを意図的に除外したのが今も影響してる。

      スバルや三菱ユーザーを取り込むチャンスだったのに、くだらないプライドでビジネスチャンスを自ら捨ててる。
    • 87. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月07日 00:26
    • ID:7yIqM0Sb0
    • デミオディーゼル試乗したけど、確かによかった
      トルクがあるから乗りやすい
    • 88. 名無しさん
    • 2015年12月08日 07:18
    • ID:T5PIq6QA0
    • プリウスだと「実燃費はこんなに良くない、只の理論値だ」とか言うのにマツダだとマンセーすんのな
    • 89. 名無しさん
    • 2015年12月08日 13:59
    • ID:SBuVAlu10
    • アテンザ試乗した時の感想だと、静かだけど温室そのものはディーゼルだな、という感じだった
      外からだと他の車のエンジン音なんか聞こえねーよ
      だから※9は絶対嘘、もしくは歩行者
    • 90. 名無しさん
    • 2015年12月09日 22:11
    • ID:uve..lkF0
    • >最大トルク27.5kgm

      デミオじゃなくCX-3と同じか、近い設定のようだね。
      まぁ、良い選択だろうな。
    • 91. 名無しさん
    • 2015年12月16日 13:58
    • ID:N3hR4fSf0
    • 乗ってる本人は悦に浸ってるけど周りからはトラックみたいな安っぽい音でダサい思われてるぞ
    • 92. 名無しさん
    • 2016年04月09日 18:54
    • ID:Lm37eGYz0
    • ディーゼルは安っぽいと思ってるのは主にバブル世代の人たちで、
      時代は変わったと思いますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック