1: ボマイェ(catv?)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 09:51:17.95 ID:IgO2lZD+0.net

2015年12月1日発売(デリバリーは2016年4月を予定)
エリーゼ スポーツ:599万4000円
エリーゼ スポーツ 220:712万8000円

エルシーアイは12月1日、2シーターミッドシップモデル「エリーゼ」シリーズのニューモデル「エリーゼ スポーツ」「エリーゼ スポーツ 220」を発売した。価格はエリーゼ スポーツが599万4000円、エリーゼ スポーツ 220が712万8000円。日本市場におけるデリバリーは2016年4月を予定。

直列4気筒の1.6リッター自然吸気エンジンを搭載する「エリーゼ」、直列4気筒の1.8リッタースーパーチャージャーエンジンを搭載する「エリーゼ S」に代わる新モデルとなるエリーゼ スポーツとエリーゼスポーツ 220は、ロータスの設計哲学である「より軽く、より速く」を追究し、エリーゼ スポーツではわずか866kg(本国公表値)の車両重量を実現。路面をつかむ操縦性と機敏さによる“完璧なピュアドライビング体験”を魅力とする。

また、最高出力220PS、最大トルク250Nmを発生するエンジンを組み合わせるエリーゼ スポーツ 220でも車両重量は914kg(本国公表値)としており、0-100km/h加速は4.6秒、最高速は234km/hを発揮。「パワーとパフォーマンスとの完全なる融合」を体現しているとアピールする。

このほかに装備ではビルシュタイン製のスポーツダンパーを採用。標準装備しているDPM(ダイナミック・パフォーマンス・マネージメント)の設定値を下げ、アンダーステアを検知した場合にホイールスリップを許容。スロットルレスポンスの減少をなくして研ぎ澄まされたドライビング体験を実現するという。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151201_733005.html

1_1
1_2
1_3
1_4
1_5

ロータスの新型「エリーゼ スポーツ」、2016年4月デリバリー
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1448931077/








2: レッドインク(東京都【21:50 東京都震度1】)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 09:52:54.45 ID:4jkLyrvP0.net

スーパー7で良くね?


4: リキラリアット(愛媛県)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 09:54:12.59 ID:crjNA0gI0.net

>>2
冷暖房がない
屋根がない
ドアがない


18: ツームストンパイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 10:23:48.74 ID:qc18OqB50.net

>>4
ヒーターとワイパーは付いてるわ!
屋根とドアらしきものも付けることは出来る
ただ大変乗り込みにくいだけだ


28: 膝靭帯固め(鳥取県)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 10:48:24.18 ID:A0pys5tm0.net

>>2
逆だろ
スーパー7乗るならエリーゼでいいだろってなる


44: マシンガンチョップ(岐阜県)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 11:37:42.51 ID:ZSsHK+NJ0.net

>>28
値段的にはほぼ同クラスだな・・・。
つーか最近のスーパー7高くなりすぎだよ(´・ω・`)


3: ファルコンアロー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 09:53:42.30 ID:01tgpIm/0.net

1000万超えてると思ってたわ


5: アキレス腱固め(家)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 09:54:24.86 ID:zEqV/1jD0.net

目つきがキツくなったな。最近はメーカー問わずみんな
そうだな。こんなのどこがいいんだよ。理解できん。


7: カーフブランディング(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 09:55:07.42 ID:hjFgjDDu0.net

ん?エクシージ買えるくらいの値段になってない?


9: ヒップアタック(東京都【21:50 東京都震度1】)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 09:56:14.55 ID:EnVoTK4H0.net

あああああああ
やっとリアが普通に戻ったあああ
買うわ


14: ファイナルカット(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 10:14:02.98 ID:1awJ4bLF0.net

軽すぎても怖いな


17: グロリア(埼玉県)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 10:23:13.12 ID:cUp3Z0P80.net

外装は相変わらずで悪くないけど内装ダサすぎwww


20: サソリ固め(福島県)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 10:28:48.83 ID:7OwUlK/c0.net

なんだろうこの寸詰まり感


24: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 10:32:46.52 ID:JRvuZqOd0.net

ガワだけこのままで出して欲しいんだが

24_1


26: リバースパワースラム(新潟県)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 10:34:52.67 ID:jQGFu9TR0.net

>>24
こんなん車庫入れできんわー


27: ツームストンパイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 10:37:47.56 ID:qc18OqB50.net

>>24
なぜシリーズ1?SPの方がかっこいい


32: ダイビングフットスタンプ(WiMAX)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 11:10:31.66 ID:2BSN57od0.net

>>27
ロータス47じゃね?


39: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 11:30:21.59 ID:JRvuZqOd0.net

>>27
オイラはどっちも好きですね

39_1



59: サソリ固め(庭)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 12:23:28.93 ID:wSdzx3dU0.net

>>24
友人がコレに乗ってて、ファミレスの駐車場でバックしてきたランクルに踏み潰されて廃車にしてたわw
ランクルの運転手いわく「車高が低すぎて全く見えなかった」


78: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 07:49:53.66 ID:bNiJt0HY0.net

>>59
会社の後輩はこれで通勤して女子高生のパンツ見放題だとほざいてた
月に25日は入庫してるのが欠点だけどな


30: 毒霧(庭)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 11:07:06.97 ID:P6tIqnQp0.net

エリーゼて写真で見るとチョロQみたいだけど実物を間近で見た印象はものすごくワイドでひらべったい


37: ツームストンパイルドライバー(茸)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 11:30:05.68 ID:utEbzZXo0.net

今はトヨタじゃなくてコスワースエンジンだっけ


40: セントーン(茸)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 11:33:34.91 ID:QgaqsRrJ0.net

なんでスポーツエリーゼじゃないん。
あれ208馬力だっけか、乾燥重量800kg弱で。


42: マシンガンチョップ(岐阜県)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 11:35:23.12 ID:ZSsHK+NJ0.net

エリーゼはやっぱ初代が一番かっこええなぁ・・・(´ω`)


43: クロイツラス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 11:37:01.09 ID:hEZihQW80.net

都内だとフェラーリやランボルギーニよりもエリーゼの方が珍しくかっこいい


47: ファイヤーバードスプラッシュ(千葉県【21:50 千葉県震度1】)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 11:39:30.19 ID:7ck+XWYy0.net

方向性は良いんだけど、ロータスってなんか中途半端なんだよね


48: ヒップアタック(東京都【21:50 東京都震度1】)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 11:40:13.71 ID:EnVoTK4H0.net

現行はサンバイザーが付いてるのが羨ましい


49: タイガードライバー(北海道)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 11:42:32.68 ID:LsRaWfv30.net

0-100 4秒台か。
パワーないんだから加速に特化して3秒台に入れて欲しかった。


51: キチンシンク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 11:44:35.60 ID:wR3Po5cs0.net

欲しいな


53: アイアンフィンガーフロムヘル(岐阜県)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 11:51:16.76 ID:BGfEef1t0.net

エヴォーラ400の事も少しは話題にしてやれ


54: マシンガンチョップ(福井県)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 11:53:41.34 ID:d2YuDFQh0.net

エキシージのがいいなー


55: フェイスクラッシャー(東京都【21:50 東京都震度1】)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 11:54:43.79 ID:BIeAvnFL0.net

結構安いんだな


61: ファイナルカット(東京都【21:50 東京都震度1】)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 12:47:59.43 ID:UPviG9nL0.net

まじかよロータス行ってくる


63: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 12:53:06.36 ID:zslk6LF+0.net

かっけぇぇえええ


68: タイガードライバー(静岡県)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 16:06:07.96 ID:ALSUv5j90.net

ライトウェイトスポーツとか謳う割にはそこまで軽くないのがエリーゼ


71: ローリングソバット(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 21:13:39.58 ID:CR0yS4Et0.net

変わらんなあ
走りの質は熟成進んでるのか
MGFぐらいマイルドなの復活せんかね


73: 腕ひしぎ十字固め(禿)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 07:08:30.66 ID:sBBCoY2L0.net

Kシリーズエンジン積んでた時に見積もり取った事あるけど値段高くなったね。

今の給料じゃ無理だわ


77: アルゼンチンバックブリーカー(会社)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 07:26:44.72 ID:MdjdelY00.net

雨上がりの首都高で事故ってバラバラに散乱してるの見た事あるわ。
側壁に衝突したらしくドライバーは無傷で路肩に立ってたけど
エリーゼはフレーム残してホントにバラバラ。
FRPの車体って言うのは良く砕けるモノだと実感したわ。


15: イス攻撃(東京都【21:50 東京都震度1】)@\(^o^)/:2015/12/01(火) 10:18:55.43 ID:6JA2KWkC0.net

カッコいいねぇ
価格もちょっと頑張れば買えそう





コメント一覧

    • 1. 名無しのオージャン
    • 2015年12月03日 21:06
    • ID:4H2uauKd0
    • いいとおもうけど近くにディーラーないし
      お店も都会の店舗じゃないとなんかしょぼいから心配になる
    • 2. 名無しさん
    • 2015年12月03日 21:11
    • ID:Wdz1C9Wb0
    • アルミボディにFRPの外装だっけ?
      快適装備も殆ど無しでこの車重は実際どうなんかね?フェイズ1の頃は700キロ切ってた筈だが

    • 3. 名無しさん
    • 2015年12月03日 21:38
    • ID:LdACt2nK0
    • >>49:0-100 4秒台か。 パワーないんだから加速に特化して3秒台に入れて欲しかった。

      加速競争こそパワーが必要だろ。何言ってんだ。
    • 4. 名無しさん
    • 2015年12月03日 21:41
    • ID:Xs01JESk0
    • 一つ前のモデルのが好きだな。今いくらくらいなんだろう。
    • 5. 名無しさん
    • 2015年12月03日 22:09
    • ID:gLQKsVMt0
    • このチェックの内装はどうにかならんのか。つーか、20thはいつ出すのよ
    • 6. 名無し
    • 2015年12月03日 22:13
    • ID:QxxCNtRL0
    • エリーゼで900Kgは重過ぎ。
      なぜこんな重くなった。
    • 7. 名無しさん
    • 2015年12月03日 22:19
    • ID:T98ub.R10
    • エキシージかエヴォーラの価格帯まで食い込んできてるやん!
      エントリーモデルも追加よろ。
    • 8. 名無しさん
    • 2015年12月03日 22:28
    • ID:c4eAtwRE0
    • ワイもエリーゼ買ったことあるけど
      見た目どうこうよりもこの車の一番のポイントは車重
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月03日 22:51
    • ID:9.Zufhbk0
    • 火病を起こした顔はもううんざりwww
      流石シナに媚びる現在の英国wwww
    • 10. 名無し
    • 2015年12月03日 22:52
    • ID:d7tBQ9jX0
    • 走る棺桶へようこそw


    • 11. 名無しさん
    • 2015年12月03日 23:02
    • ID:SNVmR7x70
    • だんだん重くなるのな。ロータスだけは頑なに維持していてほしかった。やっぱお金持ちはエアコンやらパワーウインドーとか要るってなるんだろうな。
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月04日 00:13
    • ID:uYufOJ6q0
    • クローズドボディのやつ出ないかな
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月04日 00:23
    • ID:5sBVFowz0
    • 最初の丸目はすごく好きだったなあ
      スーパーカー以来の衝撃だったわ
    • 14. 名無しさん
    • 2015年12月04日 00:54
    • ID:6NeDF6eE0
    • 見た目なんか変わった?違いがわからん
    • 15. 名無しさん
    • 2015年12月04日 01:03
    • ID:pdKl6PWS0
    • トヨタ車のようなツリ目ばかりでウンザリだ
    • 16. 名無しさん
    • 2015年12月04日 01:27
    • ID:IEbSJLdl0
    • 空力的に優れてるんだから、スポーツカーがつり目になるのは当然の結果だと思うけどな
    • 17. 名無しさん
    • 2015年12月04日 02:30
    • ID:NG.BtxUi0
    • スポーツと名前がついているものでスポーツカーと呼べるものはほとんどない。
      ロータスの場合スポーツと名前につけなくてもスポーツカー。
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月04日 03:49
    • ID:nQ6b0H6Y0
    • なんかフロントが腰高になっちゃったな。つり目も微妙。でもケツは相変わらず最高w
    • 19. 名無しさん
    • 2015年12月04日 06:41
    • ID:PDbEVBWF0
    • 衝突安全とかクリアーするなら今はこのくらいの重量になるのは普通なんじゃないかな
      スーパー7とか全然クリアーできてないでしょ
    • 20. 名無しさん
    • 2015年12月04日 07:17
    • ID:pWBbJdJD0
    • 加速特化なら、軽量化という手もあるわけで
      重くなりすぎたと言いたかったんだろうね
    • 21. 名無しさん
    • 2015年12月04日 07:23
    • ID:.zeZf.uK0
    • ※9
      何で鏡見て自己紹介してるんだ?
    • 22. 名無しさん
    • 2015年12月04日 09:32
    • ID:VS9jQdwN0
    • >FRPの車体って言うのは良く砕けるモノだと実感したわ

      エリーゼはバスタブ型のフレームが乗員を保護する構造だから
      FRPの外皮は単なる最中の皮に過ぎないが
      破片を集めて接着すれば簡単に修復できるメリットがある
    • 23. 名無しさん
    • 2015年12月04日 09:52
    • ID:SFl1eB3o0
    • 中古の価格もなかなか下がらないんだよな
      それどころか今年入って高くなってるわ
    • 24. 名無しさん
    • 2015年12月04日 09:58
    • ID:jyypF2440
    • キープコンセプト過ぎてどこが変わったのか全然わからん。
      旧型を並べて写真撮影してくれw
      けどかっこいい。
    • 25. 名無しさん
    • 2015年12月04日 11:09
    • ID:l3uRaOLr0
    • これはこれでいいんだけど、初代の丸目の方が愛嬌あって好きだったな。
      ってか黄色いチェック柄のシートとドアの内張はちょっとダサい
    • 26. 名無しさん
    • 2015年12月04日 11:47
    • ID:VS9jQdwN0
    • ※25
      伝統のタータンチェックやで
      カジュアルに見えるかも知れんが、欧州では割とフォーマルに使われてる柄

      イギリス人がダサいのは同意
    • 27. 名無し
    • 2015年12月04日 11:58
    • ID:yWPQ3jMX0
    • ※15 >トヨタ車のようなツリ目ばかりでウンザリだ

      いやいやトヨタのは他社のデザインのパクリであって元じゃない
      ゆえにトヨタ車のようなという表現は間違いだよ
    • 28. 名無しさん
    • 2015年12月04日 12:49
    • ID:0GX4swjO0
    • ピーキーな路線は変わらないのかね
    • 29. 名無し
    • 2015年12月04日 20:01
    • ID:d4bqG9.o0
    • この車に衝突安全性を求めるのは間違い。
      安全性よりも軽量化が重要だよ。
    • 30. 名無しさん
    • 2015年12月04日 20:18
    • ID:x3xh2.ng0
    • いつになったらパワステ付くの?
    • 31. 名無しさん
    • 2015年12月04日 20:23
    • ID:VS9jQdwN0
    • ※30
      むしろエリーゼにパワステ着けたら
      ハンドリングマニアからブーイングが来るだろ
    • 32. 名無しさん
    • 2015年12月05日 00:38
    • ID:FGpfACqq0
    • ※27
      ツリ目はプジョーがやり始めてからみんな真似しだしたんじゃなかったっけか
      詳しくはないから不正確かもしれないけど
    • 33. 名無しさん
    • 2015年12月07日 12:36
    • ID:PgfGv3o90
    • チープな内装は良くなったのかな
    • 34. 名無しさん
    • 2015年12月08日 08:21
    • ID:v3c0Z9B00
    • 嫌韓こじらせてるのかチョン顔に見えて受け付けない。
      初代がやっぱ一番いいなぁー
    • 35. 名無しさん
    • 2015年12月11日 08:45
    • ID:RXI53oaC0
    • 正面が < `∀´>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック