1:海江田三郎 ★:2015/12/03(木) 12:26:02.27 ID:CAP_USER.net

http://response.jp/article/2015/12/02/265315.html

1_1
1_2

マツダの米国法人、北米マツダは11月25日、米国の自動車専門誌、『Car and Driver』の「2016年10ベストカー」に『アクセラ』と『ロードスター』が選出された、と発表した。

「10ベストカー」は、1980年代から続く同誌の名物企画。現時点で、米国において販売されている新車価格8万ドル(約980万円)以下のモデルの中から、最も推奨できる10台を選出するもの。

あえて順位はつけず、「10ベスト」としているのが特徴。各自動車メーカーも10ベストに選出されたことを、販促活動に利用している。マツダからは2016年10ベストカーに、アクセラとロードスターが選出。北米マツダによると、過去3年間で毎年、2車種が選ばれた自動車メーカーは、マツダが唯一という。北米マツダは、「運転して楽しいハンドリング性能、印象的な魂動デザイン、パワフルかつ燃費に優れるSKYACTIVエンジンのおかげ」とコメントしている。


【クルマ】マツダ『アクセラ』と『ロードスター』、米専門誌の10ベストカーに選出 [無断
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1449113162/








4:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 12:32:31.90 ID:AUoLQke1.net

ロードスターはともかくアクセラは同クラスと比較して一枚上の出来栄え
走る曲がる止まる基本性能がピカイチ


8:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 12:38:34.19 ID:Xb5Rj03D.net

>>4
ロードスターに至ってはそもそも同クラスが他に存在しないしな。


12:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 12:43:18.49 ID:/2hj59BK.net

>>4
マツダ車は曲がるの楽しい


6:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 12:35:59.96 ID:r3AOEkJs.net

ロドスタ、2リットル追加はよ


7:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 12:38:23.76 ID:P9BSh2+k.net

英語でも10bestて書くんだな。
top10じゃないのな。


42:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 14:27:03.13 ID:kNeGh3uE.net

>>7
The 10 best cars -> 10best


9:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 12:40:29.94 ID:4CsxIt4Y.net

電動屋根を早く出せ

安くな


11:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 12:41:56.18 ID:jrasqIHO.net

アクセラXDにAWDがあったらアテンザを選ばなかったのに・・


13:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 12:43:27.52 ID:S+441YAQ.net

NDロードスター買ったけどいい車だよ
もう一生ロードスターでいいや


29:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 13:08:13.48 ID:BXzr22KF.net

MSアクセラはまだか…


46:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 15:39:59.95 ID:zpB/qZV/.net

>>29
MS-9で2.5ターボがお披露目になったからもうすぐじゃね?
ウチのマツスピは先月1回目の車検通したので2年後の買い替えにピッタリ。
愉しみ愉しみ


54:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 17:11:38.68 ID:kYgqUepv.net

>>46
楽しみだよね~
あとは値段だけど350くらいかなと予想


38:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 14:01:01.84 ID:cVscjPuE.net

あれだけでかいのにゴルフバッグひとつすらまともに入らないFF国産車なんてありえん。


44:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 14:40:05.68 ID:G+RtCfgQ.net

>>38
まじかアクセラのトランクってそんなに狭いのか
まぁゴルフ好きならCLA Shooting Brakeでも買いなされ


53:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 17:06:58.44 ID:G4F6eCAG.net

>>44
ナナメに入れれば2つは入る。


41:パチンコ屋は警察の天下り先:2015/12/03(木) 14:25:55.08 ID:FTWemGeh.net

まあマツダはアメリカでやけに評価されてるのは確か


51:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 16:41:07.50 ID:8YWpjKVV.net

プレマシーおすすめ。
旧アクセラをベースにホイールベース延長で、たった250万なのに、セダンの乗り心地です。
ただしタイヤはレグノにした。
車内に走行音が入りやすい。
安いから贅沢を言い過ぎてはいかんし。


52:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 16:43:17.90 ID:jL2wvIVZ.net

マツダ車いいな。
他のメーカーが馬鹿の1つ覚えでほぼ全ての車種をやたらヘッドクリアランス高く取ったり、室内空間をライバルより広くする為に不格好なデザインや走行性能犠牲にしてる。
マツダはデミオにしても以前の室内スペース優先から脱却して、普段使いに充分な範囲に抑えてデザイン性を追求して、きちんと乗用と割り切って走りも良く仕上げている。
ミニバンだか何だかわからない半端な車より、こういう真面目な車は好感が持てる。


55:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 17:14:45.54 ID:9uBsCBnT.net

>>52
デミオの弱点はAピラーに角度が付きすぎていること
右左折で死角ができるのは頂けない
デザインのために安全性が犠牲になっている


59:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 18:26:07.31 ID:q4Iq2gnJ.net

>>55
Aピラー寝かせてるのは、デザインもあるけど衝突安全性のためだったはず


63:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 20:43:18.11 ID:TmxOYcw7.net

アクセラかっこいいもの


30:名刺は切らしておりまして:2015/12/03(木) 13:10:12.03 ID:kYgqUepv.net

MSアクセラ早くして~








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月05日 11:51
    • ID:48DLTBLLO
    • フォレスターやレガシイ。以外にスバルじゃないんだね。
    • 2. 名無しさん
    • 2015年12月05日 12:00
    • ID:TPXECG8k0
    • アクセラ好きなんだけどちょっとフロントが長い、
      あと横幅が広くてうちの駐車場にはきつい
    • 3. 名無しさん
    • 2015年12月05日 12:01
    • ID:TH6O8wKw0
    • Aピラー寝かせ過ぎから脱却始まって来てる感じがする各社。
      衝突安全性で有利だけど極端なのは視界に横棒入れてるようなもんだったし。
      バネットは右前三角窓完全に死んでるから運転手のモラルに掛かってる
    • 4. 名無しさん
    • 2015年12月05日 12:27
    • ID:0ho.Mzzc0
    • ロードスターは当然だな

      アクセラは意外
      いい車だけど、アテンザとかじゃないのか
    • 5. 名無しさん
    • 2015年12月05日 12:29
    • ID:hgwJdFwb0
    • リアルで相手にされないからこういう所で必死だなぁ
    • 6. 名無しさん
    • 2015年12月05日 12:30
    • ID:gCXkwFcn0
    • NCに13Bを乗せなかったのがMAZDA最大の失敗だ。
      シャダイに乗せてグロスで170しか出てなくてもNCなら許せたんだがな。
      ロータリー最後の生き残りのチャンスを逃したのは確かだ。
    • 7. なんで名前入れる必要があるんですか
    • 2015年12月05日 12:38
    • ID:l2SsKjDF0
    • ゴルフしたくてアクセラ乗るんならセダン乗れよ
    • 8. 名無しさん
    • 2015年12月05日 12:41
    • ID:0ho.Mzzc0
    • 5
      お前がな

      ゴルフする層はアテンザからだろ
      まぁアクセラでも入るけど
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月05日 12:43
    • ID:IU23tSUG0
    • おかんの車がBLアクセラ
      アイドリングストップ用バッテリが毎回車検前に昇天するので
      車検までの半年ほどはアイドリングストップが効いていない
      節約されるガソリン代とバッテリ代のどっちが安いのやらw
    • 10. 名無し
    • 2015年12月05日 12:46
    • ID:RYcG8sgN0
    • >ロータリー最後の生き残りのチャンスを逃したのは確かだ。

      ロータリーにはロマンがあるけどねえ
      経営に貢献していない現実を見ないと・・・
    • 11. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月05日 12:47
    • ID:J0X.BNO40
    • MS-9復活と聞いて
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月05日 12:47
    • ID:..j0cJijO
    • 「デミオには、いい男が乗っている」
      「徳の高い人間は、デミオに乗っている」

      よく言われている通りだね。
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月05日 12:49
    • ID:0ho.Mzzc0
    • 9
      それはバッテリーの使い方が悪いか、オルタネータが悪くなってんじゃね
    • 14. 名無しさん
    • 2015年12月05日 13:14
    • ID:vYKgZk.d0
    • でも販売に関してはトップ20に1台も入ってないから悲しいよね。
      アクセラなんか、モデルチェンジ前はトップ20入りしてたのに。

      売れてる車が良い車かどうかは分からないけど
      良い車だから売れるって事はないようだ。
    • 15. 名無しさん
    • 2015年12月05日 14:07
    • ID:YaQthkCJ0
    • ガソリンエンジンだけどゴルフも入ってるよ
    • 16. 名無し
    • 2015年12月05日 14:08
    • ID:7KIpbyRR0
    • 消費税増税前にMSアクセラ欲しかったけど無理だろうなぁ
    • 17. 名無しさん
    • 2015年12月05日 14:19
    • ID:NXfW.igE0
    • マツダ車、走る止まる曲がるの基本が
      素晴らしいって言う割りに
      普段乗りには、関係ないかも知れんが
      サーキット走らせるとタイムが遅い
      なぜだろう?
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月05日 14:29
    • ID:k0zu4JJ90
    • ※9  ※13も書いてるが たぶん故障だろそれ… 充電電圧が電圧高過ぎ(レギュレータ故障とか)か発電容量足りてなく(オルタネータ劣化)てバッテリが空になって壊れてるかどっちかだろうなぁ 乗ってなさ過ぎて バッテリーが・・・という可能性もあるが。
      そこに問題がないと言う事なら 2年保証以上あるアイドリングストップ対応のバッテリに交換してやりなよ。交換なんて簡単だし、ネット通販で買えば高級なのも1万前後で買える。
    • 19. 名無し
    • 2015年12月05日 15:08
    • ID:BzJgcXAI0
    • ※17
      マツダは絶対的な速さには全然こだわりないでしょ、ガソリンエンジンにはかたくなにターボつけないし
    • 20. 名無しさん
    • 2015年12月05日 15:24
    • ID:HPrLJ2vs0
    • 米19
      ターボはこれから導入される。
      フォードとの関係で住分けていたらしい。

      登場して間もない分野でない限り工業製品なんてほかのメーカーでも同等のものが作れる。幻想を持つのは勝手だがあるメーカーが優れているかのように言うと叩かれる。

      同等でもそれぞれ持ち味が違う。
      自分の好みのないにわかほど国やメーカーに幻想を持つ。
    • 21. 名無しさん
    • 2015年12月05日 15:40
    • ID:vYKgZk.d0
    • ※17
      今最も力入れてるモータースポーツが自社ワンメイクレースだったり、啓蒙活動だったりするから
      市販車クラスに他社を圧倒するような車を用意する必要がない。
      市販無視のワンオフ車みたいなヤツだと結構速いのは作ってる。
    • 22. 名無しさん
    • 2015年12月05日 16:10
    • ID:dLkTvQth0
    • アクセラもかなり不遇な存在だからなー
      エンジンが違うだけでBセグCセグと戦わされるという謎設定
      アクセラ出た当時の雑誌の比較対象なんて1500はフィットで2300がレガシイだぞ?
    • 23. 名無しさん
    • 2015年12月05日 16:36
    • ID:fyx6cBVk0
    • ※19
      NB型ロードスターターボが忘れられている
      他にもMSアテンザMSアクセラやMPVにCX-7と2300ccのターボが過去に
      他は省略w
    • 24. 名無しさん
    • 2015年12月05日 16:53
    • ID:zvY4I2qM0
    • ※19
      スピードアクセラ「…」
    • 25. 名無しさん
    • 2015年12月05日 17:00
    • ID:48DLTBLLO
    • アクセラセダン教習車によく使われてるね。セダンマニュアルは普通に買えるんかな?
    • 26. 名無しさん
    • 2015年12月05日 17:04
    • ID:A9TxOq8KO
    • ※25
      あれ2代目教習車時代からのエンジンとミッション流用だぞ
    • 27. 名無しさん
    • 2015年12月05日 17:10
    • ID:fq3TVDrt0
    • 米12
      乗ることで徳を積めるという意味だと、つまり苦行に耐えてることになるよな
    • 28. 名無しさん
    • 2015年12月05日 17:35
    • ID:w9bSIKpP0
    • ロードスターなんて入ってる?
      アテンザじゃないの
    • 29. 名無しさん
    • 2015年12月05日 18:06
    • ID:qQ4OMH880
    • で、他の8車種は何なの?
    • 30. 名無し
    • 2015年12月05日 18:57
    • ID:BzJgcXAI0
    • ※28
      アテンザは去年選ばれてるで、まあアクセラは2年連続だけど
      あとホンダのアコードも2年連続で選出されてる
    • 31. 名無しさん
    • 2015年12月05日 19:04
    • ID:G57Nv9Z.0
    • 速さを求めるならWRXかランエボに乗ればいいだけだし
      意外と女性が乗ってるからアクセラにはオタ臭さがない
    • 32. 名無しさん
    • 2015年12月05日 19:10
    • ID:vYKgZk.d0
    • ※29
      Ford Mustang Shelby GT350/GT350R
      Chevrolet Camaro
      Porsche Boxter/Cayma
      Mazda3
      Cadillac CTS Vsport
      Tesla Model S 70/70D
      Honda Accord
      Volkswagen Golf/GTI/Golf R
      MX-5 Miata
      BMW 235i.
    • 33. 名無しさん
    • 2015年12月05日 19:11
    • ID:7mevUgmI0
    • アクセラ乗りだが嬉しいようなむずがゆいような。セールスが伸びてないのは事実だし。
      扱って楽しいからオススメできるけど、リアガラスが小さいから初心者ならバックモニターは必須かも
    • 34. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月05日 19:37
    • ID:oTbZdJY30
    • アテンザ「」
    • 35. 名無しさん
    • 2015年12月05日 19:53
    • ID:3im6pPdX0
    • またメディアの謎のマツダ押しがはじまったか
    • 36. 名無しさん
    • 2015年12月05日 20:10
    • ID:jdte54j.0
    • デミオもトランクにゴルフバック入らない。
    • 37. 名無しさん
    • 2015年12月05日 20:15
    • ID:pO.VRd.v0
    • デザインや走りの質感がジャーナリストに受けが良いけど、新シビック出るまで北米でクラス最高燃費だったんだよな、ダウンサイジングターボもCVTも使わずに、そりゃ普通にお勧めできる車だよ

    • 38. 名無し
    • 2015年12月05日 20:34
    • ID:QibQl5b40
    • ※35
      マツダが褒められるとすぐこれだw
    • 39. 名無しさん
    • 2015年12月05日 21:05
    • ID:7mevUgmI0
    • ※28
      ミアータってのはロードスターのことだよ
    • 40. PCパーツの名無しさん
    • 2015年12月05日 21:57
    • ID:.ZMBq8l.0
    • ※38
      日本だけなんだよねこんなにマツダ下げしてるのw
      海外だとマツダの評価はむっちゃ高くて買取や下取りがすごく高くて中古価格とかも他より高いぐらいだからね
    • 41. 名無しさん
    • 2015年12月05日 22:39
    • ID:zdd.T.4r0
    • ハイハイ、カイガイガー

      そんなに住み辛いならとっとと日本出て行けよ、ツダオタ。
    • 42. 名無し
    • 2015年12月05日 22:50
    • ID:QibQl5b40
    • キチガイすぎる・・・
    • 43. 名無しさん
    • 2015年12月05日 23:25
    • ID:jMkYkXCu0
    • アクセラ、、、存在感が薄い車なプッ

    • 44. 名無しさん
    • 2015年12月05日 23:33
    • ID:1mHeUL3U0
    • 教習車両として行き渡ってるから、はじめて運転した車がアクセラって人多いかも
    • 45. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月05日 23:36
    • ID:oTbZdJY30
    • ※40
      ×日本だけ
      ○2chだけ
    • 46. 名無しさん
    • 2015年12月05日 23:42
    • ID:xN0Ny5Lx0
    • ※33
      ほんとそれ、デミオに続いてCX-3が出てから一層影が薄くなったと思ってる
      ただ昨年の北米COTYでもTOP3に入ってたし、あっちじゃまだ高評価なのかな
      ちなみに現行アクセラセダン乗りだが1日走り回ってても疲れないw
    • 47. 名無しさん
    • 2015年12月05日 23:50
    • ID:7mevUgmI0
    • マツダの話題になると必ず執拗にアンチテーゼを煽る輩が湧くが、スカイアクティブテクノロジーに親でも頃されたんだろう

      こんな気の毒な手合いはそっとしておいてあげて、車好きは各々ドライブを楽しんだらいい
    • 48. 名無しさん
    • 2015年12月06日 00:36
    • ID:7BSEufb90
    • ※9.> BLアクセラのマイナージャンジで取り入れられたiーstopは確かにバッテリーへの負担が半端なく、途中でプログラム修正入れて寒冷地ではほとんど動かなくなる代物だった。 ただ、あの時期はアイドルストップが各社取り入れたばかりだったのでどこも同じような代物だよ。 新しい技術はすぐに飛びつかないことだね。
    • 49. 名無しさん
    • 2015年12月06日 01:11
    • ID:v1t5vlqD0
    • ※33
      アクセラは日本だと一番人気無いクラスだから仕方ないよ
      Cセグハッチ・セダンなんてどこもラインナップスカスカだもん
      その代わりこのクラスは日本含めて世界中でSUVタイプが人気を集めてるけどね
    • 50. 名無しさん
    • 2015年12月06日 01:19
    • ID:oOgUQN4t0
    • BL-FFWからアクセラ乗りだけど確かにi-STOPは当初全然使いもんにならなかった。2度ECU書き換えてなんとか使えるようになったね。バッテリーも一度無料交換してもらった。
      出始めの技術だったから仕方ないけどもうちょっとなんとかしてほしかったな。
      今はBMアクセラ乗ってるが、こっちはi-stopはかなり出来が良くなった。
      ただしマツコネが全然だめだったけど、こっちもCPU取り替えてからまぁ普通になったかな?

      マツダは出始めの技術が未成熟なうちにのっけてしまう印象だな。
    • 51. 名無しさん
    • 2015年12月06日 01:31
    • ID:.6f7.OgtO
    • 2代目アクセラ前期はアイスト用にサブバッテリー載せてたり
      まだ試作技術って感じだったな
    • 52. 名無しさん
    • 2015年12月06日 02:24
    • ID:J2Bej4hv0
    • アクセラ が アセロラ に見えた俺はきっとビタミンCが足りないんだと思う。
    • 53. 名無し
    • 2015年12月06日 05:35
    • ID:CiCiqNNu0
    • マツダ車はどれもこれも顔が同じすぎてイヤ
      グリルデカ過ぎて下品だし
    • 54. 名無しさん
    • 2015年12月06日 06:00
    • ID:MuwCuasl0
    • いつものやつだけど、マツダのグリルでダメならトヨタやホンダのガンダムや外車なんてどうなっちゃうの

      現行アルファードとか、メルセデスもAのグリルなんか酷いもんだ

      テンプレ意見なのはわかるけどもういい加減飽きた
    • 55. 名無しさん
    • 2015年12月06日 06:46
    • ID:7H.QJtu20
    • ※50

      ユーザーの皆様にも開発に参加していただいておりますw

      トヨタには無いメーカーとユーザーの一体感!と御容赦ください。
    • 56. 名無しさん
    • 2015年12月06日 07:43
    • ID:AIxlIvYy0
    • アクセラは初代の尻が最高。(1500除く)

      現行は、フロントナンバープレートが全てを台無しにしてるわ。
      海外の横長プレートだと違和感無いんだけど。
    • 57. 名無しさん
    • 2015年12月06日 09:10
    • ID:36KjGltY0
    • RHTの追加はよ
      ただし、NCの時みたいな風切り音は無くせ。
      ドアトリムと後ろに段差がありすぎて風切り音でるとか
      アホやろ
    • 58. 名無しさん
    • 2015年12月06日 10:32
    • ID:EjQJ.NqM0
    • ロドスタは音が悪すぎ
    • 59. 名無しさん
    • 2015年12月06日 11:07
    • ID:DXnN.PU80
    • マツダコネクトさえなければ今のマツダの車ってすごくいいのにね。アレのせいで全部台無し。
    • 60. 名無しさん
    • 2015年12月06日 11:56
    • ID:AGldMum40
    • ※56
      いや、長いプレートでもアクセラは酷い
      そもそもプレートをグリル内に付けないCX5やアテンザのデザインをベースにしてるからだと思う
    • 61. 名無しさん
    • 2015年12月06日 12:36
    • ID:vrJZjYUo0
    • ※60
      開発者も悩みに悩んでグリルの上下寸法を縮めてスポーティーさを優先したんだとさ。

      何かの記事で書いてあった。
      個人的には横長プレートのお顔は良いとおもうよ。
      国内使用は…社外パーツで位置を変えるか、縁をピアノブラックで覆うカバーで誤魔化すしかないかなぁ
    • 62. 名無しさん
    • 2015年12月06日 12:37
    • ID:UV6in9EY0
    • わいの地元のMAZDAは売れ無さすぎて
      何人も別の地区へ飛ばされたわ
      仕事がないんだとか
    • 63. 名無しさん
    • 2015年12月06日 12:57
    • ID:.6f7.OgtO
    • 他のまとめでも見たなそのコピペ
    • 64. 名無しさん
    • 2015年12月06日 13:11
    • ID:Hq2wep3A0
    • コピペって事にしないと不都合でもあるのかよw
      性能はともかく実際に売れてないから
      トヨタとかより仕事は少なくても不思議じゃないだろ
    • 65. 名無し
    • 2015年12月06日 13:12
    • ID:aM8XKGr80
    • ※64
      販売台数少ないけどディーラー自体もトヨタより数少ないじゃん
      馬鹿なの?
    • 66. 名無しさん
    • 2015年12月06日 13:20
    • ID:UV6in9EY0
    • デイーラーが少なくて済むほどの仕事量って事じゃん
      馬鹿なの?
      忙しいほど売れてたら単純にデイーラーも増えるし
      車が壊れにくくても仕事減るわけだから
      頭ごなしに批判してるわけでもないのに
      馬鹿なの?
    • 67. 名無しさん
    • 2015年12月06日 13:27
    • ID:vrJZjYUo0
    • 今マツダの業績は絶好調だよ?
      設備償却、黒字化したことによる税金負担増によって純利益は下がったけど本業の状態を示す営業利益は好調維持だ。
      ※62の根拠も何もない印象操作よりマツダのサイトで財務状況を見たら?
    • 68. 名無しさん
    • 2015年12月06日 13:29
    • ID:aL1cVjTg0
    • 8万ドル以下のベストカーか。アクセラは意外だわ。アコードが入っていてカムリじゃなくてアクセラってのは燃費が評価されたのかな。
    • 69. 名無しさん
    • 2015年12月06日 13:56
    • ID:.6f7.OgtO
    • ※67
      販売台数を店舗数で割ったら1店舗辺りの数はマツダの方が多いのになwまぁID変えながら叩いてる奴相手にしても仕方ないな
    • 70. 名無しさん
    • 2015年12月06日 19:33
    • ID:29UdLXvN0
    • 車なんて何かしら気にくわないとこがあって当然
      マツダには短所が眩むくらいの魅力がある
    • 71. 名無し
    • 2015年12月06日 23:34
    • ID:CiCiqNNu0
    • ※54
      トヨタもホンダも欧州車もデザインは糞だよ
      ただ、ホンダは軽ミニバンでは悪くないのもある
      トヨタやBM、アウディなんかはLED点灯時のデザインまで下品だな
      ホンダはダサい
      トヨタはダサいというかケバい
      それらに較べてマツダがまだマシなだけだよ
      新型RX-7が出てもFCのような美しいデザインは無理だろうな
    • 72. 名無しさん
    • 2015年12月07日 05:15
    • ID:.CqMEBKT0
    • ほんと不祥事揉み消すのと根回しと工作だけは頑張るよなぁ…
    • 73. 名無しさん
    • 2015年12月07日 09:54
    • ID:Wkv.udan0
    • ※50
      ほんとそう
      新技術だーっていって吟味せずに搭載するよね、購入当初のマツコネのふがいなさと来たら…今は大方改善されて不足なく使えてる

      すぐマツコネガーマツコネガーって言い出すアンチはちょっと情報が古いな(笑)
    • 74. 名無しさん
    • 2015年12月07日 11:50
    • ID:8kEsMtNj0
    • ※53
      BMW「」
      アルファ「」
    • 75. 名無しさん
    • 2015年12月08日 14:12
    • ID:SBuVAlu10
    • ※6
      RX-8をレシプロにしてショートホイールベースの2シーターにしたのがNCな訳ですが
    • 76. 名無しさん
    • 2015年12月09日 12:33
    • ID:bSYH6Z3b0
    • オーナーとしてはうれしいけれど、賞賛するほどではない。
      使い続けると、気に入るところも気に入らないところもある、普通のファミリーハッチバック。
    • 77. 名無しさん
    • 2015年12月09日 20:55
    • ID:9H4KoP8m0
    • マツダ車は基本性能は良いんだろうけど、商品としての完成度が信用出来ない。

      ①赤いファミリアで懲りてからマツダ車は選択肢にない。何しろ、夏2リッターペットボトルを積んで走らないと、ラジエーターが空になってしまう欠陥車だった。
      ②イハツシャレードのエアコン不具合(夏に冷房を押しても熱風が出る)が最後まで治らなかったし、アクセルワイヤーが引っ掛かりエンジン4000回転から落ちなくなって怖い思いをした。
      ③三菱車はレグナムを新車で買ったが、半分はディーラー工場に入ってまともに乗れなかった。ミニターボはエンジンコンロッドがブロックを突き抜けるという漫画みたいな代物(断っとくが、家族を乗せて普通に走ってる時にだ)
      ④ホンダ車はアコードを乗ってみたが、タイヤを一寸グリップの良いのに変えたらハンドル取られる取られるで、貧弱なサスのホンダ車には二度と乗りたくない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック