1: ムーンサルトプレス(東日本)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 04:02:29.83 ID:4TfQQrVf0.net

ドイツの高級スポーツカー、ポルシェは11月30日、改良新型『911ターボ』および『911ターボS』の概要を明らかにした。実車は2016年1月、米国で開催されるデトロイトモーターショー16で初公開される。

パワートレインは、3.8リットル水平対向6気筒ガソリンツインターボエンジンを継続。ただし、吸気系や燃料噴射システムの改良(911ターボ)、ターボチャージャーの大容量化(911ターボS)などにより、パワーアップを果たす。

スペックは911ターボが、最大出力540hp、911ターボSが最大出力580hp。クーペボディの場合、動力性能は911ターボが0‐100km/h加速3秒、911ターボSが0‐100km/h加速2.9秒。最高速は、911ターボが319km/h、911ターボSが330km/hと公表されている。

http://response.jp/article/2015/12/01/265259.html

1_1
1_2
1_3
1_4
1_5
1_6
1_7
1_8

ポルシェ 911 ターボ に改良新型 580馬力に強化
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1448996549/








15: スパイダージャーマン(京都府)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 05:29:14.25 ID:Q6zz+ZRF0.net

なんか軽そうに見える


16: ボマイェ(庭)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 05:34:54.56 ID:OJ/HTQe60.net

買えないからどうでもいい


17: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 05:45:06.89 ID:x3jlAmAV0.net

買えないから旧アルトワークスでいいは


9: レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 05:00:45.17 ID:WIEnMMqk0.net

1000万クラスの車ならポルシェは乗りやすい
ゲレンデとか大きすぎ


19: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 05:52:27.72 ID:J/AmaKva0.net

まさかRRじゃないよね4駆でないとコーナーはヤバい


34: パイルドライバー(茸)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 07:56:18.67 ID:EMYihjZp0.net

>>19
ターボは4駆


29: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 06:52:47.38 ID:CaXGPT/x0.net

ククク…


32: ダイビングヘッドバット(滋賀県)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 07:28:33.16 ID:pDS3Kt6Q0.net

週末991納車なんだけど、次から次へと新しいのが出るな~


123: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/:2015/12/03(木) 08:51:37.52 ID:azre6dfM0.net

>>32
今納車なら最終NAでしょ?
その方がいいじゃん。


33: リバースネックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 07:55:38.23 ID:dos/TmeH0.net

納期が長いで有名のポルシェだけど、注文して待っている間に新モデルが出たらどうなるんだろ?


36: バズソーキック(庭)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 07:58:53.71 ID:rNcpyIzU0.net

素911とかSにもターボついたから911ターボはどうすんだと思ったら
911ターボは911ターボなんだ


37: レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 08:09:43.86 ID:WIEnMMqk0.net

911は新車で何年で乗り換えるものなの
その時の売値はいくらかな


38: リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 08:20:15.57 ID:DJ7qDoGV0.net

ターボならでっかい羽付けろや


42: 閃光妖術(WiMAX)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 08:49:02.31 ID:UyTAlBwf0.net

>>38
走ってたら生えてくる。


44: ジャンピングパワーボム(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 09:11:50.41 ID:d20jL4vH0.net

昨日湾岸ミッドナイト読み終えた


45: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 09:16:55.83 ID:eLjT8k3Y0.net

ポルシェと言えば約30年前にワーゲンポルシェ914に乗っていた思い出


46: エクスプロイダー(山梨県)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 09:20:52.83 ID:mPMPeCoo0.net

>>45
スーパーカーブームの時はナローポルシェ共々カス扱いだったが
今ではターボモデルよりも両車の方が格好良く感じる
後10年すると924、928も同じ・・・無いな


124: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/:2015/12/03(木) 09:13:49.15 ID:Ns1EHoSU0.net

>>46
間違いなくないわwww


48: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 09:24:47.56 ID:VvyRrWTm0.net

標準グレードまでツインターボ化したから消え行くグレードかもね
NAにこだわるGT3が成り代わる感じ


52: ファイナルカット(中国地方)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 09:40:15.28 ID:QOdLrfFG0.net

580馬力とかDD13より強力じゃん


55: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 11:40:19.88 ID:usLuXIrO0.net

カッコいい


75: バズソーキック(庭)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 13:23:12.28 ID:rNcpyIzU0.net

昔のベスモで中谷さんが10万キロ走行の964かなんかでTC2000走ったら
新車時のデータから1秒か2秒落ちくらいだったって事があったな


80: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 13:34:33.27 ID:evRKXxjW0.net

都内で高級車をよく見る道路ばっかり走っていてもターボって本当に見ない。
カレラばっか。偶におっ?って思うと4S。お!GT3って思うとカッペナンバー。

ターボより更に見ないタルガを見かけると毎回叫ぶわ。


82: アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 14:09:32.88 ID:ZglrVLLA0.net

>>80
ターボは一番下のグレードでも2200万する
実際にはオプション付けるから2500
売れ筋のターボSなら3000万コースだからねえ
完全にフェラーリと競合するからよほどポルシェ好きでないと


83: グロリア(catv?)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 14:15:59.22 ID:uTNkh5g70.net

ところで前の911GT2RSは日本に何台はいったんだろう?
限定500台の内で。

近年の911でカッコ良いと思ったのはこれだけ。


88: アンクルホールド(新潟・東北)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 19:19:00.97 ID:CzKI/kvmO.net

トップギアの3バカトリオのリチャードは当然購入するんだろうな
あいつポルシェ大好きだからなw


90: メンマ(宮城県)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 20:53:06.66 ID:e01tG9bq0.net

2200万、2600万ぐらいかな


97: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 21:23:25.47 ID:usLuXIrO0.net

>>90
吊るしではその位だろうけど
オプションで金毟り取られる


98: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 21:23:27.23 ID:fwa3A+aC0.net

このクラスでMT欲しかったらポルシェ買うしかないのかな?


99: 中年'sリフト(兵庫県)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 21:26:31.36 ID:W5d2T3Xh0.net

>>98
もうMT選べなかったのでは


122: 頭突き(家)@\(^o^)/:2015/12/03(木) 08:45:02.96 ID:bQuuXKai0.net

ノーマルのカレラがマイナーチェンジでターボ化されてパワーアップしてるし、まあこうなるわな。


126: キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/03(木) 11:15:57.23 ID:mrcdhdBf0.net

写真だとナローもただのカレラもワイドもいっしょに見えるけど
実物みるとワイドボディすげー威圧感
後ろからすごい勢いで追いついてきて、うん?なんだ?見たことない車だなあ
って即抜かれたんだけどかっこよすぎ。買うなら無理してでも四駆かターボだは


129: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/:2015/12/03(木) 11:39:25.80 ID:3X9thacL0.net

黄色カッコいいなと思ったら銀はもっとカッコよかった


130: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/:2015/12/03(木) 11:54:22.74 ID:uG7X6ftX0.net

ああ、新型ビートルか


79: ファイナルカット(茸)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 13:29:13.49 ID:DcMZJoIw0.net

どんどんロー&ワイドになっていくな


110: リキラリアット(茸)@\(^o^)/:2015/12/02(水) 22:39:14.62 ID:7qia/cDh0.net

自分の中では空冷993でポルシェは終わってるよ。中古で買ってもう15年目、走行38000キロ。

たまに乗ると面白いよ。





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月04日 23:47
    • ID:tRdtKn220
    • もう何の魅力もない車になったな
    • 2. 名無しさん
    • 2015年12月04日 23:49
    • ID:d7ZkoaFuO
    • いくら頑張ってもgtrに置いていかれるからなあ…もう諦めろ(笑)。
    • 3. 名無しさん
    • 2015年12月04日 23:54
    • ID:LjrCxoqe0
    • なんかビートルをペッタンコにしたみたいなデザインだな
      まぁ祖先は同じなわけだが
      しかし2000万以上払うのにかっこよくないなんて・・・
    • 4. 名無しさん
    • 2015年12月04日 23:58
    • ID:dIJ3so3s0
    • ターボだ。それ以外興味ないのよむかしから。
    • 5. 名無しさん
    • 2015年12月05日 00:08
    • ID:FGpfACqq0
    • DD13ってなんだと思って調べてみたらディーゼル機関車かよwww
    • 6. 名無しさん
    • 2015年12月05日 00:20
    • ID:48DLTBLLO
    • またドイツ車マンセーの評論家が騒ぎだすぞ。
    • 7. 名無しさん
    • 2015年12月05日 00:22
    • ID:YbBDrvx7O
    • ボディデザインが絶望的にダサいwwww
    • 8. 名無しさん
    • 2015年12月05日 00:26
    • ID:brHPj.UQ0
    • 北見「もうこんなのバラせねーョ」って感じなの?つるしで320kmとか
      黒木「最高速320ということは...250でスラロームを繰り返すということだ」
    • 9. 名無し
    • 2015年12月05日 00:28
    • ID:8noDNPd60
    • もう本当はMRの方が速いの作れるんでしょ?
      やっぱブランドってのは時代の進化を止めてしまうんだろうか
    • 10. 名無しのオージャン
    • 2015年12月05日 00:31
    • ID:BlpjLnvh0
    • ポルシェはようわからん
      ターボSやらGT3やらGT2やら918なんちゃらやら
      いったいどいつが最強なんだよ
    • 11. 名無しのオージャン
    • 2015年12月05日 00:33
    • ID:BlpjLnvh0
    • もともとポルシェってダサかっこいい車なんじゃないのカエル顔なんだし
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月05日 00:38
    • ID:48DLTBLLO
    • gt3rsは乗ってみたい。
    • 13. 名無し
    • 2015年12月05日 00:39
    • ID:ECiexpc80
    • 何か10億円の絵画とか笑えないレベルになってきちゃったな…
    • 14. 名無しさん
    • 2015年12月05日 00:46
    • ID:mcyBQT0.0
    • 色んなクルマに乗ったけど最近のクルマはちょっとねえ・・・
      昔のクルマは楽しかったですよ
    • 15. 名無しさん
    • 2015年12月05日 01:30
    • ID:hEwoiI4i0
    • ポルシェが一生懸命作って0‐100km/h加速2.9秒。
      もうこれ以上早くすることは出来ないのかね。
      GTRに対して明確な性能差が欲しいな。
    • 16. 名無しさん
    • 2015年12月05日 02:07
    • ID:seu0voNw0
    • 米6
      良いところを記事に書いているだけで騒ぎ出すなよ。
      どんな製品でも探せばいいところがある。
      そんなにビビらなくてもいい。
    • 17. 名無しさん
    • 2015年12月05日 02:38
    • ID:vYKgZk.d0
    • 俺は928好きだけどな…
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月05日 03:14
    • ID:MuC8x3yd0
    • どの世代の911もかっこいいな
      やっぱ同じデザインコンセプトを続けるって大事なんだな
    • 19. 名無しさん
    • 2015年12月05日 04:33
    • ID:F.VtEHhr0
    • ※15
      0-200kmじゃGT-Rはポルシェに逆転されてるだろ?
      想定してる速度レンジが違うだけなんじゃ
    • 20. 名無しさん
    • 2015年12月05日 05:34
    • ID:M7Cheah50
    • 評論家が全く信用ならんってわかっちゃったのが痛いね
      何書かれていても疑いの目で見てしまう
      どうせ提灯記事だろってね
      昔は欠点はぼかしてわかる人にはわかるようには書いてたんだがねー
    • 21. 名無し
    • 2015年12月05日 06:12
    • ID:6JB4QTps0
    • もうフラット6の限界なんだろ
      直列やV型に比べて長いから弱いクランクシャフトと
      分割数が多いから負荷が掛かると弱いエンジンブロック
      918スパイダーのV8ならNA3.4Lで500馬力超えなんだし
      繋ぎ役のボクスター系を充実させないのも納得できる。
    • 22. 名無し
    • 2015年12月05日 06:18
    • ID:6JB4QTps0
    • 間違えた直列と比べたら長くないww
    • 23. 名無し
    • 2015年12月05日 06:18
    • ID:wXN4Eza.0
    • 24. 名無し
    • 2015年12月05日 06:19
    • ID:wXN4Eza.0
    • バナナマン日村のポルシェはNAなのかな
    • 25. 名無しさん
    • 2015年12月05日 07:36
    • ID:48DLTBLLO
    • 評論家は1台ぐらい買ってやれ。
    • 26. 名無しさん
    • 2015年12月05日 07:39
    • ID:tAEF9Zy30
    • 韓国の掲示板の翻訳かと思った
      僻み根性丸出しの発言にワロタわ
    • 27. 名無しさん
    • 2015年12月05日 09:00
    • ID:Ojo.jrbH0
    • 本スレ9みたいに車を値段で選んでる奴とは友達になれなそう。
    • 28. 名無しさん
    • 2015年12月05日 09:16
    • ID:KH9SL0Ng0
    • カッコいいマーチだなぁ
    • 29. 名無しさん
    • 2015年12月05日 09:49
    • ID:fyx6cBVk0
    • GTRがーって性能誇ってる奴の愛車は中古のKIAwww
    • 30. 名無しさん
    • 2015年12月05日 10:08
    • ID:3Agxv4.M0
    • どれも見た目同じ一番安いのでよくね
    • 31. 名無しさん
    • 2015年12月05日 10:20
    • ID:nQhFYUje0
    • どんどんデカくなっていくなw
    • 32. 名無しさん
    • 2015年12月05日 10:21
    • ID:OvVigzrp0
    • 現行型は実車見かけるたびにデカくて驚く
      どうも慣れん
    • 33. 名無しさん
    • 2015年12月05日 11:43
    • ID:uNp8DN4v0
    • 新型アルトワークスの方が気になる俺って庶民だなーと思った。
    • 34. 名無しさん
    • 2015年12月05日 11:46
    • ID:2y6XF2.9O
    • エンジン排気量の技術は置いといてガワを変えずに繰り返しマイナーチェンジできるだけの余裕のある設計は評価されるべき点だよな

      排気量の不正はよくないけどな
    • 35. 名無しさん
    • 2015年12月05日 11:47
    • ID:48DLTBLLO
    • ターボで580馬力かあ…俺のz33の敵じゃないな。
    • 36. 名無し
    • 2015年12月05日 12:53
    • ID:RYcG8sgN0
    • こんなので公道走っても面白くないでしょw
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月05日 14:59
    • ID:oXh6WGuZ0
    • ※17
      924や928って写真とか脳内知識では「黒歴史w」だったけど、実物見たら考えが変わった。
      幅と高さの比率とか面取り具合とかスゲェクリーンな未来感。
      むしろあの時代にこのデザインッ!って驚いたわ。オレの中ではオーパーツ的な存在。
      914は「風情ですね〜」だけどな。
    • 38. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月05日 18:55
    • ID:UqJx6vts0
    • ※10
      一番値段が上な奴だよ。
    • 39.
    • 2015年12月06日 06:54
    • ID:WazJ1MZp0
    • なんか地獄のチューナーが居たよな気がしたが
      もう随分前の作品になっちまったナ
    • 40. 名無しさん
    • 2015年12月07日 17:47
    • ID:Lguxu0Oc0
    • 広いヨーロッパの高速網を時速150マイル巡航三時間とか余裕な設計なんだよ😝…
    • 41. 名無しさん
    • 2015年12月08日 01:35
    • ID:8K1yrNLa0
    • フラット6にはもう限界が来てるって事でRUFはV8か何か乗せてるのも売ってるよね
      でもRT12とかを見てるとまだまだ行けるんじゃないかと思うし
      性能的に見れば911よりケイマンがいいんだけどポルシェは何が一番ってやっぱり911が一番だからケイマンが911を越える訳にはいかないんだよね。
    • 42. 名無しさん
    • 2015年12月10日 02:18
    • ID:q7.m1AcFO
    • こいつの排ガスは美味しい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック