0_1



1: ファルコンアロー(東日本)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:32:26.79 ID:nn2ovITL0.net

三菱自動車は大型多目的スポーツ車(SUV)「パジェロ」の新規開発を中止する。同社を代表する看板商品だが、近年は販売が低迷。世界的に強まる燃費規制に対応するための資金負担も重いと判断し、新規開発を見送る。現行車の生産、販売は続ける。同社は2015年度内にスポーツ車「ランサーエボリューション」の生産を中止することも決めており、エコカーや中型SUVに開発資源を集中する姿勢を強めている。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ04HOV_U5A201C1TI1000/

三菱自、「パジェロ」開発中止 エコカーに注力
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1449279146/








3: レッドインク(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:33:39.72 ID:FptZVB/a0.net

あらま、日本国内はランクル一択になるんか


4: アトミックドロップ(広島県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:34:56.78 ID:7Knr5oXz0.net

後発のエコカーなんて誰が買うんや


7: スターダストプレス(家)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:36:07.11 ID:vN8ibKEZ0.net

パジェロのままでは環境基準をクリアできないとふんだか


12: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:37:40.55 ID:D7R2g4Eu0.net

パジェロのない三菱なんて存在価値ないだろ


106: TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:21:55.20 ID:ee2yMWHg0.net

>>12
ランサーもないしな。


15: レインメーカー(茸)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:39:59.11 ID:h9FiFRlZ0.net

パジェロ製造はどうするんだよ!


16: アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:40:21.48 ID:ikjBcjoe0.net

VW「いいソフトがありますよ」


32: マシンガンチョップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:48:18.62 ID:n/HqWikB0.net

>>16
いやぁ、以前にトラックで色々有ってもう懲り懲りですわ(´・ω・`)ゞ


17: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:40:27.82 ID:VwXp/6Oi0.net

パジェロミニになら需要があるだろ


20: アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:41:46.77 ID:lrdQ4w3Y0.net

どこも当たり障りないものを作り始めるから車の魅力が薄れていく


21: ミドルキック(catv?)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:42:07.16 ID:6Yxz77z90.net

ファッション4躯乗りはみんななんちゃって4躯に行っちゃったからなぁ
ハリアーとかハリアーとか、エクストレイルとか
チャレンジャー国内に戻さないかな

というか、パジェロ製造(株)という会社の名前の将来が気になる


22: ファルコンアロー(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:42:57.79 ID:hNuqKU8Y0.net

阿呆やな
パジェロをエコカーに仕立てりゃいいのに、手持ちの資産を捨てるって流行りなのか?


24: ニールキック(東京都)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:43:06.34 ID:OfqeuXW/0.net

これも時代の流れか。

流石にランクルは残るだろうけど、プラド・・・いわゆる70の方は消えるかもしれない。
少なくとも北米レクサスGXは無くなり、TXというRXベースの
モノコック7人乗りSUVに代替されていくようだ。
これが好調ならトヨタも遠からずプラドはこちらに代わっていくだろう。

純粋なラダーフレーム車ではないが、パジェロ・ランクルと並ぶ
本格オフ車であるランドローバーディスカバリーも現行が最終となり
こちらも新型ディスカバリースポーツのようなモノコック7人乗りのSUVに代替されていく。

ダウンサイジングの波でV6なんかも化石エンジンになっていくだろうから
V6みたいな贅沢なパワーユニット搭載車が買えるのは今だけだろう。
プラドや、XC60等からは既に消えているのだから、寂しい限りだ。


36: かかと落とし(catv?)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:50:10.92 ID:OvXIoV6N0.net

>>24
むしろプラドを復活させるだろ、せっかくGD型エンジン載せたのに
今の150型は90から進歩無いから、フレーム構造をハイエースみたいなのに置き換えるだろう、多分
スズキでいうビルトインフレームとかいう


223: 膝靭帯固め(愛媛県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 13:19:52.66 ID:yblYUek80.net

>>24
ラダーフレームモデルは東南アジア等の新興国で現役の売れ線ですよ
三菱だとパジェロスポーツ(旧チャレンジャーやトライトン)の新型も出したしトヨタのハイラックス何かも力いれて作ってる
三菱は先日国内で記者向け試乗会してたし繋ぎの玉として国内導入は決まってるんじゃないかな?


26: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:44:59.90 ID:cdL+3A4U0.net

フレンドパークのパジェロを懸けたダーツでおなじみの掛け声、実は「パジェロパジェロパジェロ」ではなく「パジェロ当てろパジェロ当てろ」と言っている


31: メンマ(岐阜県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:48:02.80 ID:0PwurJQs0.net

三菱はまたGDIの時のように間違った道へ進むのか・・・


37: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:50:46.79 ID:Sm/csrxG0.net

パジェロってブランドせっかく作ったのに勿体無いね。

三菱と言えばパジェロ、ランエボ、iくらいしか印象的な車は無いぞ。

一時はジュニア、ミニも有ったのにねぇ


48: ドラゴンスリーパー(熊本県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:56:57.20 ID:pHbhleIe0.net

>>37
イオは不憫な子(´・ω・`)


62: ジャーマンスープレックス(東海地方)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:02:08.85 ID:y7g/Q1/sO.net

>>48
ジュニアは思い切りコケたけど、イオはまあまあ売れただろ?


318: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 16:34:12.40 ID:bIJIUk1S0.net

>>37
アウトランダーさんがおるやろ


38: セントーン(茸)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:50:59.41 ID:amV0qTYH0.net

パジェロに燃費も環境も求めてねえよ


39: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:51:43.35 ID:N9ON2Uvt0.net

迷走してんなあ


40: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:51:51.80 ID:K/GBxoop0.net

三菱はアイデンティティを捨てまくってるけど大丈夫なの?


42: リバースパワースラム(中部地方)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:53:39.65 ID:i7QKTTBK0.net

三菱カーラインナップ(電気自動車・派生車・OEM・商用除く)

【SUV】
RVR
アウトランダー
パジェロ(開発終了)

【ミニバン】
デリカD:5

【コンパクトカー】
ミラージュ

【セダン】
ランサーエボリューション(販売終了)

【軽】
eKワゴン(eKスペース含む)
タウンボックス


47: ジャンピングエルボーアタック(山梨県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:56:52.64 ID:NZavjtbd0.net

>>42
売る気あんのかこれ


81: ジャンピングエルボーアタック(関東地方)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:09:47.29 ID:1lG0aOYTO.net

>>47
いすゞ末期みたいだw


66: フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:02:45.55 ID:f6x8C5zd0.net

>>42
RVR(開発に失敗した担当部長2人を諭旨退職としフルモデルチェンジを1年延期)


72: キドクラッチ(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:05:29.76 ID:hD0dYQ0p0.net

>>42
タウンボックスや軽トラはスズキOEMじゃなかったか?


78: リバースパワースラム(中部地方)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:08:58.22 ID:i7QKTTBK0.net

>>72
いつの間にかOEMになってんだね
取り消しで


90: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:15:42.79 ID:mjSWgFke0.net

>>42
ギャランフォルティスもいつの間にか無くなってたんだ。


45: タイガースープレックス(埼玉県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:55:31.39 ID:dMv3ozgG0.net

海外市場でもランクルには勝てなかった


53: かかと落とし(catv?)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:59:26.47 ID:OvXIoV6N0.net

>>45
ロシアやタイでは割と勝ってるんだけど


52: ドラゴンスリーパー(禿)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:59:12.77 ID:j0LGeGlO0.net

パジェロスポーツ日本でも売れよ


54: パイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:59:36.99 ID:XH6MMrfK0.net

三菱の顔みたいな車を・・・・
トヨタでいえばクラウンをやめるようなもんだ


112: TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:28:07.70 ID:ee2yMWHg0.net

>>54
トヨタがクラウンやめるっていったら社長袋叩きにあうだろうなwww


77: ニールキック(東京都)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:08:18.26 ID:OfqeuXW/0.net

ところで陸自の73式トラックはパジェロベースなわけだがこれはどうするんだ?


86: スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:14:06.49 ID:adRPYWyN0.net

岐阜のあの工場どうすんの?


92: キドクラッチ(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:16:17.72 ID:hD0dYQ0p0.net

>>86
閉鎖なんじゃね?
大型車向け工場だけど作るものがなくなるわけだし


110: マスク剥ぎ(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:26:14.51 ID:HBY/yqHY0.net

>>92
パジェロ製造は米国工場閉鎖で岡崎工場のキャパがいっぱいになったので
今のパジェロ、デリカD:5に加えてアウトランダーの一部も生産することになった。

※参考URL
http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2015/news/detail4918.html



116: スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:30:39.17 ID:adRPYWyN0.net

>>110
じゃあ残るは残るのか
ありがとう


88: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:14:12.08 ID:/x8bfZkm0.net

アウトランダーが唯一売れてる三菱車、PHEVはいいと思う。
もうリコール隠ししてないみたいだしなw


89: パイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:15:05.14 ID:XH6MMrfK0.net

パジェロむっちゃ流行った時代があったのを若い子達は知らないんだろうなあ


102: アイアンクロー(神奈川県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:19:56.47 ID:eKcBpENo0.net

>>89
うちの親の車がパジェロだった
かれこれ20年ほど前のこと


94: ツームストンパイルドライバー(禿)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:17:03.60 ID:KVXkSWfB0.net

金があったらランサー買ってたよ……


104: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:20:21.71 ID:LjgyviTF0.net

アウトランダーをごつくしたやつ出せや


118: ミラノ作 どどんスズスロウン(福井県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:31:28.57 ID:iDENub3l0.net

いまはやりのSUVで作りゃいいんじゃないの?
なんでやらんのじゃ?


122: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:33:12.44 ID:/x8bfZkm0.net

>>118
だからアウトランダー作ってるだろw


121: ニールキック(東京都)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:32:55.61 ID:OfqeuXW/0.net

アウトランダー好調なようだから
無理にパジェロ作らんでも良いかもしれんが
デザインを何とかしろ。


126: ビッグブーツ(タイ)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:37:18.22 ID:8EIHymu50.net

ディアマンテとか結構売れたよな。

デボネアも作ってないのか…


129: マスク剥ぎ(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:39:07.83 ID:HBY/yqHY0.net

>>126
プラウディア/ディグニティはあるぞ

日産フーガ/シーマのOEMだけど( ;∀;)


127: ドラゴンスクリュー(家)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:37:42.93 ID:FCOeJSS40.net

EVパジェロ作ってみれば?


146: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:55:08.54 ID:/x8bfZkm0.net

>>127
GC-PHEVとかXR-PHEVとか
パジェロっぽいコンセプトカーはあったけどね。

GC-PHEV

146_1

XR-PHEV

146_2



137: キチンシンク(空)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:44:26.39 ID:6Yxz77z90.net

137_1


これ日本でも売ればいいんじゃね



139: リバースパワースラム(空)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:45:25.68 ID:CRG4MX7q0.net

>>137
カッケー


142: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 11:50:08.35 ID:mjSWgFke0.net

>>137
これいいじゃん。

最後にパジェロエボリューションとか出しちゃえ。


160: 河津落とし(北海道)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 12:05:11.19 ID:7AzjwjTT0.net

>>137
デリカとパジェロを足して2で割ったみたいな感じだな
なんか中途半端


340: バズソーキック(神奈川県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 17:05:21.67 ID:u7pekV++0.net

>>137
パジェロ同等かそれ以上にでかいよ。


166: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 12:10:24.82 ID:ly4UpPya0.net

こうなったらデボネア復活させるしかないな


191: 稲妻レッグラリアット(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 12:32:37.48 ID:/jbPIC0T0.net

ミラージュは実物みると、デザインがなかなかいいぞ


193: 目潰し(宮城県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 12:36:04.44 ID:xfOpOnzF0.net

さっさとミラージュサイボーグ出せって言ってんだろ糞が


198: 稲妻レッグラリアット(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 12:40:51.66 ID:/jbPIC0T0.net

もっとメーカーの特色を出すべきだったな
マツダみたいにディーゼルなりMT車のラインナップを揃えていれば、前にいた
スポーツとオフロードの客層を全部手放さなくて済んだかもしれないのに。


229: キチンシンク(空)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 13:37:32.56 ID:6Yxz77z90.net

>>198
ランエボにパジェロあるんだから強面&パワーだけで生きてるダッジみたいになってしまえばよかったと思うんだがな


224: ハーフネルソンスープレックス(兵庫県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 13:22:20.97 ID:9u66E0Me0.net

Raider復活させてくれ

224_1



269: サッカーボールキック(福岡県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 15:04:58.78 ID:wPDfQw+f0.net

>>224
パジェロミニにレイダーのエンブレム貼ろうと思ってたわ


238: デンジャラスバックドロップ(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 13:53:22.14 ID:oBm7s9Iz0.net

PHEVに注目してるのは割と頭いいと思ったんだが


246: キチンシンク(空)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 14:05:05.58 ID:6Yxz77z90.net

>>238
グランディスみたいな車種に載せりゃまだわかるんだよ、過去の栄光に縋って自分達はSUVが要とか言いながらアウトランダーに載せておいてパジェロとかはないがしろにしたり迷走しすぎ


245: ストマッククロー(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 14:04:12.70 ID:aIlrRaoP0.net

ビッグホーン「いよいよ俺の時代が到来!」


350: ニーリフト(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 17:23:31.43 ID:B83vcMvU0.net

なぜパジェロ・エコを作ろうとしない


352: シャイニングウィザード(静岡県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 17:27:33.94 ID:h+9qlo/U0.net

>>350
なにその女性用男子トイレみたいな


349: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 17:23:21.23 ID:tEm2sqHl0.net

今乗ってるアウトランダーのあとはパジェロ買うって決めてたのに…


336: リバースパワースラム(家)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 16:53:51.87 ID:xmLL9EAZ0.net

悲しいなぁ…一時期は一世を風靡するしたのに( ´Д`)y━・~~





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月05日 21:11
    • ID:vYKgZk.d0
    • 45: タイガースープレックス(埼玉県)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:55:31.39 ID:dMv3ozgG0.net

      海外市場でもランクルには勝てなかった


      53: かかと落とし(catv?)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 10:59:26.47 ID:OvXIoV6N0.net

      >>45
      ロシアやタイでは割と勝ってるんだけど


      海外=ロシアとタイwww
    • 2. 名無しさん
    • 2015年12月05日 21:12
    • ID:7WCrnvUy0
    • 現行みたことない
    • 3. 名無しさん
    • 2015年12月05日 21:13
    • ID:MustALme0
    • eKワゴンて三菱だったのか・・・
      軽乗りだけど知らなかったわ
      ダイハツかホンダだと思ってた
    • 4. 名無しさん
    • 2015年12月05日 21:15
    • ID:fq3TVDrt0
    • 良い軽ワゴンとかいう大正製薬みたいなネーミングセンスは
      どうみてもスズキだよな
    • 5. 名無しさん
    • 2015年12月05日 21:15
    • ID:VtA.aKan0
    • ショックで言葉が出ない
    • 6. 名無しさん
    • 2015年12月05日 21:20
    • ID:JnnjULnPO
    • 三菱自動車ってパジェロが大ヒットしてた頃に東大卒をかなり採用してたんじゃなかったか?
    • 7. 名無しさん
    • 2015年12月05日 21:23
    • ID:OvVigzrp0
    • 勿体なさ過ぎる・・・
    • 8. 名無しさん
    • 2015年12月05日 21:29
    • ID:9Ib0xvo.0
    • 次期デリカは開発する気あるんだろか?
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月05日 21:30
    • ID:zPkirY3h0
    • ラダーフレームは結構捻れるからな
      修復しやすいのは利点だが
    • 10. 名無しさん
    • 2015年12月05日 21:32
    • ID:nfYnrbXc0
    • ※6
      当時は東大卒の比率が自動車業界で突出して多いのが有名だったが
      業績が傾いた途端に転職する逃げ足も早かった
    • 11. PCパーツの名無しさん
    • 2015年12月05日 21:39
    • ID:1PtzYV280
    • 陸自のやつに外装そのまま、色増やして内装ちょっと良くした程度で売ってくれないかなぁ、メタルキャビンなら完璧。
      あれくらいのサイズがちょうど良いんだよ、エンジンも小さいし、窓でかいし。
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月05日 21:39
    • ID:WTcFGCL10
    • 商売が下手。
      製品は堅実でベンツAクラスのベースにもなっている。
      世界の魅力的な小さなメーカーを技術的に支援すればいいと思う。プライドがそれを許さない。
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月05日 21:48
    • ID:ZeysvzYg0
    • エボ亡き後パジェロは三菱最後の砦じゃないのか…
    • 14. 名無し
    • 2015年12月05日 21:50
    • ID:YhgRorBQ0
    • 三菱車と言ったらランエボとパジェロのイメージ。日本国内市場を捨ててる日本の自動車メーカー。悲しすぎますね・・・
    • 15. ななしさん@スタジアム
    • 2015年12月05日 21:53
    • ID:CkUMej4p0
    • 小さいSUVは世界中で売れているのにな。
      パジェロミニを軽にせず、普通車を作らないのがなー
      三菱自動のお偉いサンを変えた方がいいんじゃねーの?
    • 16. 名無しさん
    • 2015年12月05日 22:01
    • ID:hZx0pGom0
    • デリカ「みんないなくなった・・・」
    • 17. 名無しさん
    • 2015年12月05日 22:35
    • ID:mq155FUJ0
    • もう手持ちの技術を全部日産に渡して自動車製造から手を引けよ
      やる気ねえのにいつまでチマチマやってんだよ
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月05日 22:38
    • ID:mcyBQT0.0
    • パジェロベースの自衛隊トラックは作り続けるんかな
    • 19. 名無しの権兵衛
    • 2015年12月05日 22:39
    • ID:xB0xStSJ0
    • 地元の三菱ディーラーはスズキ売りはじめたよ
      そりゃ、売り物がないんじゃしょうがないしなw
      それに、スズキの軽のほうが売れるしw
    • 20. 名無し
    • 2015年12月05日 22:43
    • ID:RYcG8sgN0
    • ハイパワーターボ+4WDにあらずんば車にあらず・・・

      そんなことを考えていた時期が俺にもありました

    • 21. 名無しさん
    • 2015年12月05日 23:00
    • ID:ax9BODiA0
    • 詳しく調べると分かるかもしれんが、どうやら三菱は株主とかのアレが強いようなので、株主総会みたいなので売れない車種の整理とかを追求されたのかも知れんな。
    • 22. 名無しさん
    • 2015年12月05日 23:08
    • ID:KEVZTw7j0
    • リアルに「えぇ…」と声が出てしまった。
      SUVに注力するみたいだったから
      てっきりパジェロは残すものだと思ってた。
      これから三菱の顔となる車作れるといいね…
    • 23. 名無しさん
    • 2015年12月05日 23:13
    • ID:nQhFYUje0
    • この手の車のディーゼル車は貴重だったのに・・・
      ランクルはハイオク仕様で金かかるしw
      個人的にはエクスプローラーも気になるんだけど、
      フォードの販売網は三菱以上に貧弱だから試乗したくても
      店が近場に無いんだよねw

    • 24. 名無しさん
    • 2015年12月05日 23:20
    • ID:2xGUWQi90
    • パジェロって名前に「ランクルに負けた」って意味が含まれてる気がするから生産中止で正解かもしれん
      そのうち別名で後継車出せばいいやね
    • 25. 名無しさん
    • 2015年12月05日 23:24
    • ID:K2UzDR3N0
    • 三菱は制御がいいのにもったいない
      会社そうするんだったら社員はそれに従うしかないだろうが
    • 26. 名無しさん
    • 2015年12月05日 23:36
    • ID:VPb2jOMV0
    • プラドにクリーンディーゼル車追加されちゃったから国内での勝機が無くなったのかな?
      なんにせよ副変速機付きの本格SUVの選択肢が減るのは悲しい事だわ
    • 27. 名無しさん
    • 2015年12月05日 23:36
    • ID:cokRSRrh0
    • エスクードもFFベースで軟派になってしまったし最後の砦はランクルとジムニーか!?
    • 28. 名無しさん
    • 2015年12月05日 23:43
    • ID:LP1euGAH0
    • ??「ぜーんーぶ!ぜーんーぶ!」
    • 29. 名無しさん
    • 2015年12月05日 23:47
    • ID:iGWZ.E9I0
    • 初代、二代目の丸目に戻してくれたら買います。
    • 30. ななしさん@スタジアム
    • 2015年12月05日 23:47
    • ID:ajNhORtL0
    • パジェロ三兄弟が全員いなくなったな
    • 31. 名無しさん
    • 2015年12月05日 23:49
    • ID:sEcb.j5m0
    • 三菱はマジでトップの連中を総入れ替えして欲しい。
      ランエボといいパジェロといい三菱としての特徴を全部消し去ってんじゃん。

      あそこのメーカーは昔からこういう車が合った、ってのが一番最初に思いつく車を消すのはマジでどうかと思う。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年12月05日 23:53
    • ID:nfYnrbXc0
    • 旧73式小型トラックは平成9年まで生産していたにも関わらず、三菱が部品を出さないのとタイヤ不足で可動車両が激減した
      新73式小型トラックは足回りが貧弱なのと特殊サイズのタイヤのせいで将来性が微妙

      三菱などに任せずトヨタに丸投げした方がまだマシだったように思う
    • 33. 名無しさん
    • 2015年12月05日 23:55
    • ID:Z1pxvTgv0
    • フレンドパークの景品どーすんだよ
    • 34. 名無しさん
    • 2015年12月05日 23:57
    • ID:KjljFRjO0
    • 自爆繰り返してて草
      もう10年も経たない内に倒産だな
    • 35. 名無しさん
    • 2015年12月06日 00:05
    • ID:3xttxNso0
    • あーあ
      車好きにとって三菱はますますどうでもいい会社になっていく
    • 36. 名無し
    • 2015年12月06日 00:07
    • ID:aM8XKGr80
    • コンパクトSUVブームに新RVRぶつけて波に乗るかと思ったら自爆するしgdgd過ぎるわ
    • 37. 名無しさん
    • 2015年12月06日 00:14
    • ID:pKLn.E9M0
    • 貴重な休みをつぶされて寮の周り掃除して洗剤一個。

      いやなんでもないわ。期間工やるなら親会社が一番だな与太んだあたりがいいな
    • 38. 名無しさん
    • 2015年12月06日 00:38
    • ID:4YunZw4h0
    • パジェロ製造そのものは自衛隊への部品供給もあるから
      残りそうか気がするけど
    • 39. 名無しさん
    • 2015年12月06日 00:50
    • ID:Ogx9LGr.0
    • そういやAYC搭載車はもうなくなったんか、もったいないなあ
      いっその事アウトランダーPHEVとekワゴンだけに絞ったら?
    • 40. 名無し
    • 2015年12月06日 01:04
    • ID:8kqWuoUC0
    • ミツビシのセダンって、プラウディアとディグニティだけか

      確かもうラリーアートもないんだろ、車好きとしては寂しいな
    • 41. 名無しさん
    • 2015年12月06日 01:08
    • ID:etHaYMxW0
    • 社員や下請けに無理やり買わすだけだから
      ダイハチに農発つけたのでいいだろ安いしw
    • 42. 名無しさん
    • 2015年12月06日 01:29
    • ID:oOgUQN4t0
    • 73式はJトップベースじゃなかったっけ?
      メガクルーザーみたいに73式を民生用に出さないかなぁ。
      現行ランクルはちょっとデカすぎる。駐車場に入んないよ。

      まぁ三菱のアイコンがまた一つ消えて今後どうなっちゃうんだろうな。
    • 43. もきゅっと名無しさん
    • 2015年12月06日 01:51
    • ID:01L05UfL0
    • ランクル200みたいダカールラリーでクラス優勝を目指せば良かったのに。
      昔は市販車とは関係のないキットカーで優勝争いしていたのに・・・。
    • 44. 名無しさん
    • 2015年12月06日 02:06
    • ID:WZ8CeIO00
    • 三菱は東大卒じゃないとトップになれないし、それ以外の
      大学卒だと仕事出来ても、いじめられると言う話だったな。

      あと三菱グループ社員は、三菱車しか乗れないから嘆いていたな。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年12月06日 02:09
    • ID:EE.m1iLz0
    • パジェロジュニアはパジェロミニにオーバーフェンダーつけてエンジン変えただけの車だよ
    • 46. 名無しさん
    • 2015年12月06日 02:17
    • ID:J2Bej4hv0
    • 三菱がエコカー作れるのかよ……
      今の社長をクビにしろ
    • 47. 名無しさん
    • 2015年12月06日 02:19
    • ID:3oDEIq.I0
    • PHEV化でよかったと思うけどな
      今の三菱の唯一の売りだし
    • 48. 名無しさん
    • 2015年12月06日 02:20
    • ID:J2Bej4hv0
    • ウィリス・Jeepのノックダウン生産を続けてきた三菱Jeepも生産終了、今度はパジェロを生産終了するのか……
    • 49. 名無しさん
    • 2015年12月06日 02:23
    • ID:J2Bej4hv0
    • ※32
      三菱がそんな態度だから陸自は三菱ジープの採用を止めてメガクルーザーにしたんじゃないか?
    • 50. 名無しさん
    • 2015年12月06日 03:49
    • ID:XxGb5FZJ0
    • 現行を継続させるのなら、MTを復活させて5人乗りのシンプルな廉価グレードを造ってくれませんかね
    • 51. 名無しさん
    • 2015年12月06日 04:08
    • ID:cjwafDJX0
    • バカだねえ
      あの益子とかいうバカ会長の意向か
      PHEVで売り出すんじゃなかったのか?
      もう車なんかやめちまえ
    • 52. 名無しさん
    • 2015年12月06日 04:10
    • ID:cjwafDJX0
    • >>24
      デマを流されるんじゃねえよボケ
    • 53. 名無しさん
    • 2015年12月06日 04:17
    • ID:6AT.nD3V0
    • 俺には【韓国の呪い】の様に見える。
      ヒョンデに軒先を貸したら母屋を取られた。
      リコール隠しもヒョンデ協業も同根だ
    • 54. 名無しさん
    • 2015年12月06日 04:33
    • ID:cjwafDJX0
    • ふざけるな!本格オフロードのPHEV期待してたのに投げ出すのか
      スズキだってダイハツだってスイスポやジムニー、コペンとか遊び心ある車何とか作っている
      バカたれが もう車作るな
    • 55. 名無しさん
    • 2015年12月06日 05:10
    • ID:cjwafDJX0
    • まあ今の三菱のトップは車メーカーなのに良い歳して免許持ってなくておまけに独身と来たもんだ しかもスポーツカーやSUV嫌いで特別経営がうまいわけでもないと来たもんだ
      三菱ファンからはその頓珍漢さに呆れられてたよ
      それでもわずかな期待にかけてたのにこの様
      こりゃ見放される 日本撤退かな?国産メーカーのくせして
    • 56. 名無しさん
    • 2015年12月06日 05:33
    • ID:cjwafDJX0
    • スレを見てみると三菱乗りからはやっぱりかという感じだよ もう見捨てられてる
      しかし情けねえ 日本の自動車界の恥だ
    • 57. 名無しさん
    • 2015年12月06日 05:44
    • ID:pyCw7AWR0
    • ※53
      違う、完全に三菱の招いた結果
    • 58. 名無しさん
    • 2015年12月06日 06:44
    • ID:dEhQo0zl0
    • 初代パジェロはなかなかモデルチェンジもせず息の長いモデルだったよね。人気もあったよな。
      そのままのデザインで作り続けてたらよかったんじゃないかな。
      メルセデスのように。
    • 59. 名無しさん
    • 2015年12月06日 07:12
    • ID:AMBwcixX0
    • そして誰もいなくなった・・・・
      スバルとも雲泥の差になったな
    • 60. 名無しさん
    • 2015年12月06日 07:26
    • ID:aLK7RniG0
    • 今度Gクラス買うワイ、高みの見物
    • 61. 名無しさん
    • 2015年12月06日 07:48
    • ID:zh.prNVr0
    • パジェロはどうでもいいからセダンは続けろよ
    • 62. 名無しさん
    • 2015年12月06日 07:53
    • ID:ULQSMpBh0
    • あんなもんは20年くらい改良されなくても困らんよ
    • 63. 名無しさん
    • 2015年12月06日 10:03
    • ID:MuwCuasl0
    • 三菱買わなかった日本人が悪いんじゃん
    • 64. 名無しさん
    • 2015年12月06日 10:04
    • ID:JJTOAcAP0
    • デリカ「明日はわが身」
    • 65. 名無しさん
    • 2015年12月06日 11:12
    • ID:FcC7ZB4V0
    • ※55
      なんでそんな無能をトップに据えてるの・・
    • 66. 名無し
    • 2015年12月06日 11:44
    • ID:N5V9dsBB0
    • ※55
      それ言ったら他のメーカーのトップも免許持ってるか分からんじゃん。
      運転手付きのレベルのヤツらだろ
    • 67. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月06日 11:52
    • ID:6YJpAGtg0
    • まーたバカ社長の判断かい。どんどん自滅の道に向かってるとしか思えんのだが

      そのうち、デリカも無くなりそう…
    • 68. 名無しさん
    • 2015年12月06日 12:18
    • ID:feTS.6bn0
    • ※64
      まだデザイン的にファミリーカー的な役割も担えるしまだ平気やろ
      ただオフロード機構は廃止されそうだが・・・
    • 69. 名無しさん
    • 2015年12月06日 12:40
    • ID:FcC7ZB4V0
    • ※66
      トヨタ→レースする程車好き(愛車はレクサスLFE)
      ニッサン→ポルシェで事故ったw ちなみに所有してるのはGT-R他沢山
      ホンダ→今は車持って無いが欲しいのはシビックタイプR
      マツダ→2014東モでロードスターに乗って登場。
      ダイハツ→アリスト(まぁさもなりなんw)
      スズキ→不明
      スバル→レガシィ
      『ミツビシ』→無免・・・

    • 70. 名無しのエゾリューション
    • 2015年12月06日 12:46
    • ID:PNfE4G8S0
    • 三菱って言ったらコレって車がどんどん消える
      フルラインOEMも遠い未来じゃなさそうだ
    • 71. 名無しさん
    • 2015年12月06日 12:47
    • ID:b2ubihyS0
    • 経営として判断は正しい。
      買わないくせに口うるさいファンなんていらない。
      文句があるならアウトランダー買えよ。
    • 72. 名無しさん
    • 2015年12月06日 12:51
    • ID:o9p4A3mp0
    • よそのメーカーの流れに乗っても乗りきれない
      どうせなら軍用車系 クロカン系のメーカーめざしてみて
      ゼロ戦を車にしたようなものが欲しい
    • 73. 名無しさん
    • 2015年12月06日 13:16
    • ID:J2Bej4hv0
    • やるんだったらディアマンテPHEVやデボネアPHEVやれ!
    • 74. 名無しさん
    • 2015年12月06日 13:18
    • ID:J2Bej4hv0
    • ※71
      ミラージュ・ザイビックスの次の車が無いから三菱から離れただけだ、馬鹿たれ。
    • 75. 名無しの権兵衛
    • 2015年12月06日 13:19
    • ID:59e5Qb400
    • ただでさえヴェゼルが売れてるし
      新型ジュークやプリウスベースのSUV出るしもう無理だろう
      やっとRVRが出るころには需要一巡しておまえの席ねーから状態だわ

    • 76. 名無しさん
    • 2015年12月06日 13:19
    • ID:mHSOtvhB0
    • ミラージュにセンターデフやブレーキLSD、副変速機によるハイ、ロー切り替え、デフロックなどパジェロの技術ぜんぶ載せでだしてごらん。おれは欲しいぞ、そんなバカ車。
    • 77. 名無しさん
    • 2015年12月06日 13:59
    • ID:YlV.qThH0
    • ※75
      ミラージュもそんな感じだったよね
      既にスイフトやアクセラに奪われて時既に遅し
    • 78. 名無しさん
    • 2015年12月06日 14:03
    • ID:gbq9cyAi0
    • >>71
      エボXからファイナルに乗り換えてる俺は十分文句言っていいわけだな。
      てか、経営として判断が正しいかどうかは今後の10年先まで進んでみないとわからん。
      好きで乗ってる身としてはさすがに会社の顔がなくなるのはどうかと思うしな。
    • 79. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月06日 14:08
    • ID:Z4J18iXC0
    • 小さいメーカーから個性を取ったら何も残らんぞ。
      エコカーで勝負しようにも今更適うわけないし。
    • 80. 名無しさん
    • 2015年12月06日 14:09
    • ID:AinTjrEF0
    • 三菱・・・ランエボに続き、パジェロまで
      終わったな、完全に終わった
    • 81. 名無しさん
    • 2015年12月06日 14:32
    • ID:W505n7r50
    • 新型パジェロスポーツが日本の環境基準に引っ掛かったんだろうな
      もうtppなんだからアメリカの基準受け入れろよな

      日本のラインナップはどんどん減っていくけど
      海外ではギャランもランエボもパジェロも売ってるからな
    • 82. 名無しさん
    • 2015年12月06日 15:15
    • ID:YlV.qThH0
    • もう人材も金もないんだろうな
      もうふそうを除いて乗用車から撤退すれば
      もう何やっても付け焼き刃だろ
      死を待つだけ
    • 83. 名無しさん
    • 2015年12月06日 15:18
    • ID:tm9GGo3A0
    • 世界14番目の売り上げだけどな

      所でパジェロをジムニーやランクルと比べてクソとか言ってるやつってジムニーだとパワーとトルク無さすぎランクルはでかすぎ重すぎとか思わないわけ?
      パジェロはそのへん、ほんとちょうどよかった
      ま 日本で販売しなくても世界では売られ続けるからまだましか
    • 84. 名無しさん
    • 2015年12月06日 15:41
    • ID:YlV.qThH0
    • ※83
      まあジムニー信仰の異常さは認めるよ て言うか思わぬところでスタックしたりするよな
      ランクルも重いし
    • 85. 軍事速報の少将
    • 2015年12月06日 15:43
    • ID:gcxiK7P80
    • また担当のぼやきが聞けるな・・・「売る物が無い」ってさ。
      いつぞやのイベントで開発Gにデリカのモデルチェンジは?って
      聞いたらパジェロの後になるって言ってたんだが・・・デリカは
      どうすんのよ?
      正直、益子会長があれだから期待できないのだが・・・開発費用も
      出ないんだろうな・・・。
      シャリオとかディアマンテのPHEVなんて有りだと思うんだがね。
    • 86. 名無しさん
    • 2015年12月06日 15:48
    • ID:YlV.qThH0
    • ※83
      逆輸入ですかね?
    • 87. 名無しさん
    • 2015年12月06日 15:54
    • ID:PiABMf.b0
    • 三菱ももう日本市場は諦めてるでしょ
    • 88. 名無しさん
    • 2015年12月06日 15:56
    • ID:xKUm3E4U0
    • 初代パジェロはラダーフレームの良い車でした。
      なのに三菱は何を狂ったのか、パジェロの名前を全く別のモノコック車につけました。これが今のパジェロ。
      で元祖ラダーフレーム車は屋根を低くされ名前を奪われました。
      「お前はパジェロを名乗るな。アウトランダーとかチャレンジャーとか名乗ってろ」
      更には「クロカンはするな。お子様相手にしていろ」

      けれど中身を知っているドライバーはパジェロには見向きもしません。
      そして現行パジェロの開発中止。マーケティング優先の名前の付け替えでは消費者を騙せない事を証明しました。

      そして(ここからは願望)
      ラダーフレームの元祖パジェロは再びパジェロの名前を取り戻し、本来の実用優先のボディを乗せ復活しました。
      (と、なるとうれしい)
    • 89. 名無しさん
    • 2015年12月06日 16:23
    • ID:jrbKePV10
    • 看板の名前を捨てるなんて。日野、いすゞみたいに乗用車部門撤退が近いのか。一時期、パジェロを見ない日はないくらい町中走りまわっていた時代を知っているので、さびしい。
    • 90. 黒煙マン
    • 2015年12月06日 16:23
    • ID:EmhLWszP0
    • おれは絶対に忘れれない、サーフなどのSUVが大流行した頃の、ディーゼルの大黒煙を。パジェロ、デリカ、デリカスペースギア、日産ではテラノ、ラルゴ、トヨタではサーフなど。あの頃の設計者はあの黒煙が蔓延している状況をどう見ていたのだろう。
    • 91. 名無しさん
    • 2015年12月06日 16:38
    • ID:rOC433rS0
    • パジェロブランド消滅はやらない方がいいだろ?
      せっかく三菱が得意なコンパクトSUVブームが到来したのにもったい無い
      クリーンディーゼル仕様と低排気量+ハイブリッド仕様の二本立てで
      新型パジェロを出した方が賢いだろ?
    • 92. 名無しさん
    • 2015年12月06日 17:02
    • ID:LhVsIG1.0
    • RIP三菱
    • 93. 軍事速報の准将
    • 2015年12月06日 17:16
    • ID:YsS962rr0
    • 三菱おわった\(^^)/
    • 94. 名無しさん
    • 2015年12月06日 18:16
    • ID:V3mzuYNK0
    • そうは言うけど狭くて乗り降りしにくいラダーフレームなんて今時誰が乗るの?
    • 95. 名無しさん
    • 2015年12月06日 18:32
    • ID:b2ubihyS0
    • これでパジェロスポーツを日本で販売する用意ができた。
      パジェロの名がダブらないし、いいんでない?
    • 96. 名無しさん
    • 2015年12月06日 20:38
    • ID:axXomP7K0
    • 三菱からパジェロを取ったらあと何が残るんだよ?
      海外展開を続けたいなら評価の高いパジェロを進化させていくのが
      常道だと思うけどな。
    • 97. 名無しさん
    • 2015年12月06日 20:44
    • ID:cjwafDJX0
    • ※94
      自分は乗らないから売らなくて良いってか?
      世間はお前を中心に回ってないんだよ
    • 98. 名無しさん
    • 2015年12月06日 21:32
    • ID:APJcGp.m0
    • ※94
      なんちゃってSUVのユーザーには関係ない話だが
      ヘビーユースでは頑丈で長期使用でもヘタらないラダーフレームのメリットは大きいぞ
      特にクロカン車だと横転して車体を凹ませても
      モノコックのように強度がガタ落ちしないから、いざという時の安心感が違う
    • 99. 名無しさん
    • 2015年12月06日 22:18
    • ID:xS76kYE50
    • 売上台数
       アウトランダー > デリカ >>> パジェロ
      パジェロ廃止を批判する前に現実を見よう
      これからの三菱ブランドは「アウトランダー」「アウトランダースポーツ(RVR)」
    • 100. 名無しさん
    • 2015年12月06日 22:44
    • ID:myp2c92K0
    • 名古屋の某オークション会場にNEXCOとかの黄色いパジェロが大量に流れ出したけどそれは関係ないかな?
    • 101. 名無しさん
    • 2015年12月07日 00:11
    • ID:0wCDBt6Q0
    • パジェロはエコする車ではない。砂漠や密林から必ず帰ってこれる車であるべき。

      ランクルがタフなプレミアム路線ならタフな実用車路線がばいいな~。
    • 102. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月07日 00:21
    • ID:7yIqM0Sb0
    • むしろ軽やめてパジェロとランエボを残すべきだろ

      ギャランフォルティス スポーツバック ラリーアート欲しかったが
      内装があまりに貧弱でなぁ
    • 103. 名無しさん
    • 2015年12月07日 01:28
    • ID:6mrwoRFp0
    • 代わりの車はたくさんあるんだしいいんじゃないの
      それに、三菱も売る気が無いんだろう 自然淘汰
    • 104. 名無しさん
    • 2015年12月07日 04:04
    • ID:e6wI8YDE0
    • ※66
      ※69
      スズキの修ちゃんは年齢的に許してやれよww
    • 105. 名無しさん
    • 2015年12月07日 04:09
    • ID:YlJueeSK0
    • 順調に終わってるなw 三菱自動車は自動車を電子レンジや冷蔵庫みたいに扱いだして終わった。 車ってのはそうじゃないんだよ

      背景に夢があってこそのメーカーやブランドなんであって、無駄を省いて堅実に作れば売れるという物でもない。電化製品みたいな事してるから誰も見向きしなくなるんだよ ランエボやパジェロなくしたら何が残るんだよw 広告塔を無駄扱いする経営してんだからどうしようもない
    • 106. 名無しさん
    • 2015年12月07日 06:14
    • ID:x74fr.RI0
    • なにかの流れに似てるなぁと思ったら
      シャープの液晶の流れに似ているんだw
    • 107. 名無しさん
    • 2015年12月07日 06:55
    • ID:EROPVnht0
    • ※99
      そのアウトランダーは同クラスで他メーカーに負けてるんですが
      しかもこれからプリウスSUVとかが出るのに勝負できないだろ
    • 108. 名無しさん
    • 2015年12月07日 10:08
    • ID:hGaMuiNO0
    • 軽の撤退はすでに決まってる。
      NMKV自体、軽部門を切り離すためのものだからね。
      次のekは日産主導の開発になるから、現行型が実質最後の三菱の軽になる。
      これからヨーロッパやアジアの富裕層向けのラインナップにシフトしていくから、
      日本向けの手ごろなサイズの車は出ません。
    • 109. 名無しさん
    • 2015年12月07日 10:19
    • ID:2zFNF7fC0
    • ※108
      >富裕層向け

      ココ笑うとこですか?
    • 110. 名無しさん
    • 2015年12月07日 10:32
    • ID:sJxMl1P.0
    • ※107
      国内同サイズSUVだと販売台数は
       ハリアー ≒ エクストレイル >> CX-5 > フォレスター ≧ アウトランダー ★
      三菱の売上台数は
       日本11%・北米11%・欧州21%・アジア31%

      ヨーロッパなら売れてるのに国内は三菱ネガキャンが酷すぎる
      ちなみに俺の欲しい車は★で「右から順」な
      一番右を買ったばかり
    • 111. 名無しさん
    • 2015年12月07日 10:39
    • ID:sJxMl1P.0
    • ※109
      いや笑えない現実

      国内でもタイ産(ミラージュ)は全然売れない
      三菱で売れてる新車は「アウトランダーPHEV」か「デリカ」か「eK」

      軽は日産に任せる方向だから
      残る三菱の「売れる車」は300万~400万円クラスばかり

      アクアやフィットを買う層ではなくプリウスαを買える層が相手の商売になる
    • 112. 名無しさん
    • 2015年12月07日 11:11
    • ID:Z7.eg1Oe0
    • アスファルトに此だけ恵まれてるのは日本くらいで先進国でも郊外に出れば未舗装路がざらにあるのにモノコックのRVRじゃ頼りない
      世界的に見ればまだまだクロカンの需要あるのに何故辞めた?

      と思ったがパジェロスポーツやトライトンはちゃっかりフルモデルチェンジしてるんだな
    • 113. 名無しさん
    • 2015年12月07日 11:17
    • ID:Z7.eg1Oe0
    • そう言えばランサーとか中型セダンもまだ海外では売ってるの?
    • 114. 名無しさん
    • 2015年12月07日 11:43
    • ID:T1kx2wri0
    • ランエボとパジェロを切り捨てるなんて三菱はどうしたんだ。
      自分の首を絞めるようなものだ。
    • 115. 名無しさん
    • 2015年12月07日 12:14
    • ID:HsowWvqU0
    • ※114
      社長が無能だけだよw
      2台看板のパジェロとランエボ切り捨てるとかアホの極み。
    • 116. 名無しさん
    • 2015年12月07日 12:56
    • ID:Z7.eg1Oe0
    • 売れないからと長年親しまれてた車種をバッサリ切る 今流行りの車をとりあえず作れば良い
      流されやすい層に当て込んで依存すれば無謀なのは火を見るより明らかだろうに
      今度またリコール隠し騒動のようなピンチが来たら確実に終わるぞ
      日産も一度は辞めたGTRの開発を続け、ホンダもやはり一度は辞めたNSXやs660を復帰させMAZDAもロードスターを刷新しRXを諦めていない スズキもスイスポやめようとしたみたいだが続けた
      スバルもWRX STIをファンのためにだした 一部のエボの層を取り込んだとも
      トヨタも売れなくても作ろうと86やLFAを作った
      三菱よ、一つぐらいは凝った車作れないのか?
    • 117. 名無しさん
    • 2015年12月07日 14:05
    • ID:srxPR9JX0
    • いや、凝ったクルマを金かけて開発しても売れなけりゃ投資費用回収できないから
    • 118. 名無しさん
    • 2015年12月07日 14:37
    • ID:Z7.eg1Oe0
    • ※117
      お前は何も分かってないな
      無知がコメントするな
    • 119. 名無しさん
    • 2015年12月07日 14:40
    • ID:6mrwoRFp0
    • 国内年間販売台数が輸入車VWに負けてる事実
      凝った車を作りたきゃ、資金に余裕が出来てから作れ ってかいっその事 部品サプライヤーになった方がいいんじゃない
    • 120. 名無しさん
    • 2015年12月07日 17:31
    • ID:PdFxC0.q0
    • これで 難民に食料届けられなくなるな
      ほんと国土交通省は日本からオフロード車を減らして何がしたいのかw
      そのうちランクルも規制するんだろ 国民皆エコカー ほんと共産主義だよ
    • 121. 名無しさん
    • 2015年12月07日 22:14
    • ID:hGaMuiNO0
    • みんなの望むフルラインナップから、ちょっとお金持ちの人限定の
      SUVのみの会社になるってこと。
      ミラージュは終了して、一番小さいサイズでもRVRよりちょい小さ目から、
      でかいパジェロスポーツまで、6車種くらいで収める感じになるでしょう。
    • 122. 名無しさん
    • 2015年12月08日 00:48
    • ID:a8zdQWjs0
    • 部品をアウトランダーと兼用すればまだいけるかと思ったけど
      それもしないのか……デリカもモデルチェンジする様子ないし
      こりゃアウトランダーも危ないかな……
    • 123. 名無しさん
    • 2015年12月08日 01:08
    • ID:YbN1X0sH0
    • 世界販売台数
      マツダ13位
      三菱14位

      スバル18位

      なんでみんなバ力みたいに撤退撤退言ってるわけ?
      そんなに三菱が嫌いか
    • 124. 名無しさん
    • 2015年12月08日 03:20
    • ID:dfc31tCf0
    • 三菱自工、完。
    • 125. 名無しさん
    • 2015年12月08日 07:51
    • ID:vaXS7aKu0
    • 俺の嫌いなやつがパジェロに乗ってるからざまぁとしかいえないわww
      オラオラ運転ジェロカス
    • 126. ななしさん@スタジアム
    • 2015年12月08日 18:01
    • ID:08Qjcujw0
    • 市場が求めているのはガチの四駆ではなく四駆風の見た目の車だからしゃーない
      大抵の人はマイカーに姿勢変化や接地性変化の少ないスポーツカー的な走りは求めないけど、
      重いクロカンと比較するとCR-VやRAV4やX3が格段に軽快で運転しやすいことぐらいはわかるし、
      そういうオンロードでの操縦性は軽視しない
    • 127. 名無しさん
    • 2015年12月09日 04:27
    • ID:teXhdJZJ0
    • かつての看板パジェロ中止も衝撃だけど
      ラインナップがここまで貧層になってるのにさらに驚いた
      ランエボどころかギャランフォルティスまで無くなっててセダンがゼロだし
      軽は好調かと思いきや自主開発はeKシリーズのみとか
    • 128. 名無しさん
    • 2015年12月09日 20:18
    • ID:gfFHlGb.0
    • ※88
      ラダーフレームにモノコックくっつけてるのが今のパジェロ
      フロントミッドで前後重量配分50:50
      エコディーゼルに4ポッドキャリパーに4独サスにアルミボンネットにカーボンプロペラシャフトを標準装備
      これが今のパジェロ
    • 129. PCパーツの名無しさん
    • 2015年12月11日 00:47
    • ID:o6J4U6gG0
    • ランクル見たいに地味でも堅実にパジェロワゴンとか、ハイブリットパジェロとかに投資しなかったからだな…ブランドなんて金で買えないのに馬鹿かとw
    • 130. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月11日 16:22
    • ID:aoOL1qwH0
    • もう新型開発しないなら、この前デビューしたパジェロスポーツを、日本ではの代替えとして売ればいいし、
      アウトランダーもそんな名前は日本ではブランド力もないしピンとこないから、日本市場だけでも改名して「パジェロ○○○」とパジェロ名を入れた新名称にして、RVRも「パジェロiO]に改名でいいと思う。
      それと、ミラージュにSUV風に加飾したモデルを安く出せば需要があると思うんだけど、なんでやらないんだろうか?
    • 131. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月11日 22:37
    • ID:oAMcpFd.0
    • 三菱を一番引っ張ってきたブランドだろ?
      時代の流れに合わせて進化させるべきなんじゃないの?

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