1: ストマッククロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:15:47.16 ID:m5K1L+I20.net

12月7日、2015-2016日本カー・オブ・ザ・イヤー(第36回)の最終選考会が東京国際交流館で実施され、「マツダ ロードスター」が今年のイヤーカーに選ばれた。

マツダは昨年の「デミオ」に続き、2年連続のイヤーカー受賞。3年前には「CX-5」も選出されていて、好調な販売を裏づけするかのように、マツダはここ5年間で3回もイヤーカーの栄冠を勝ち取っている。

ロードスターとしても先代NC型(第26回)以来、2回目の受賞。今年5月に正式発表された最新のND型ロードスターは、抑揚と艶のある「魂動」デザインや、スポーティかつしなやかな走り味などが高く評価されている。去る10月1日には走りの質を磨き上げた新グレード「RS」を追加して、商品力をさらに強化した。

以下ソース
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20151204-10235161-carview/

1_1


【速報】マツダが2年連続でCOTY獲得! 今年は「ロードスター」 千葉くん激昂へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1449465347/



1:海江田三郎 ★:2015/12/07(月) 13:50:25.28 ID:CAP_USER.net

http://autoc-one.jp/news/2486209/

1_1

日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会主催の「2015-2016 日本カー・オブ・ザ・イヤー」の最終選考結果が12月7日に公表され、「 マツダ 新型ロードスター 」が、「2015-2016 日本カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。昨年の「2014-2015 日本カー・オブ・ザ・イヤー」は「デミオ」が受賞しており、マツダは2年連続でのイヤーカー受賞となった。また、「ロードスター」は先代のNCロードスターも「2005-2006 日本カー・オブ・ザ・イヤー」に輝いており、2世代連続の受賞となる。1989年の初代「ユーノスロードスター」から数えて4世代目となる新型「ロードスター(ND)」は、「SKYACTIV技術」と「魂動(こどう)デザイン」を採用した新世代商品の第6弾となるモデル。人がクルマを楽しむ感覚の深化に徹底的に取り組み、「人馬一体」の楽しさを追求したFR(後輪駆動)の2シーターライトウェイトオープンスポーツカーである。

輸入車部門はBMWのミニバンが受賞

1_2

また、輸入車に贈られる「インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」は、「 BMW 2シリーズアクティブツアラー/グランツアラー 」が受賞した。「BMW 2シリーズアクティブツアラー/グランツアラー」は、それぞれ5人乗り/7人乗りのミニバン。ミニバンとして不可欠な快適な居住空間と積載量を確保するため、BMWブランドとして初めてFF(前輪駆動)が採用された。

前輪駆動でありながら、BMWの後輪駆動の走行性能を併せ持つモデルである。

【クルマ】マツダ ロードスターが「2015-2016 日本カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞、2年連続
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1449463825/









12: TEKKAMAKI(岡山県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:48:14.08 ID:z+UtWB2f0.net

まあ、無難か
NCも取ったし


2:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 13:54:11.84 ID:hiwfv2G1.net

マツダ勢いあるねぇ


15:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 14:41:21.92 ID:nvvOouDc.net

NDロードスター俺も乗ってるけどいい車だよ


18:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 14:45:49.92 ID:hw2GR/MA.net

マツダおめでとう!
いい車作ってるからな~
きちんと評価されるのは車好きとしては嬉しい


20:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 14:50:13.63 ID:jp3QEkQv.net

妥当じゃね?
でも、欲しいとは思わん車。
現行は軽くなったとはいえ、パワーウエイトレシオ(トルクも)が悪くなってるし。
RHTで2リッターのモデルが出たらちょっと欲しいかも。


22:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 14:56:24.71 ID:TpxdYD96.net

車重1トン切大いに評価!

やりましたな^^


23:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 15:01:48.92 ID:u4FX3M98.net

良い自動車だし妥当だろ。
でも、雉や小沢コージのような連中が蔓延る自動車評論家が決めた賞だから、あてにはしないことだな。


24:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 15:03:57.80 ID:HEnlGLl2.net

NBユーザーでND試乗したけど、ほんと良くできたクルマだと思ったよ
趣味性が高いのに、乗ってて不快感なんてまったく感じない


30:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 15:51:28.70 ID:LQILQMeP.net

妥当だね。
今回はS660以外にライバルもいなかった。


34:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 16:26:15.39 ID:N1enm/r+.net

新型TTロードスターもいいらしいね。


17: キャプチュード(catv?)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 15:11:41.57 ID:mGiUL61X0.net

NDはコンセプトはいいんだがデザインがな


8:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 14:09:26.15 ID:+/v1xqQy.net

BMWってこんなイプサムとかプレマシーみたいなの出していたのか知らんかった


20: ビッグブーツ(宮崎県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 15:26:50.40 ID:HhBkJRTm0.net

マツダ車が受賞するのは2年連続6回目

COTY受賞回数
11回 ホンダ
9回 トヨタ(レクサス含む)
6回 マツダ
4回 三菱、日産
1回 スバル、フォルクスワーゲン
0回 スズキ、ダイハツ


21: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 15:30:19.69 ID:jA0d+5X10.net

現行型はウーパールーパーみたいで嫌いや


23: アンクルホールド(catv?)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 15:34:19.40 ID:9NX532tT0.net

これまでロードスターは特にほしいと思わなかったけど
成田空港に飾られてたロードスターは格好いいと思った


24: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 15:39:46.57 ID:lwrKC02S0.net

s660 も肉薄したけど残念。マツダはデザインだけだなあ。内装と装備がショボくてね。同じ名称の装備でも中身は簡素化してあってガッカリさせられる。四、五年後に客離れを起こさなきゃいいんだが


27: トラースキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 15:52:40.66 ID:IazL2or90.net

>>24
ロードスターは全モデルそれぞれに好きな人がいて
そう言う人はずっと乗ってるけどな。
初代なんて25年以上経ってるのにね。


31: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 16:24:13.01 ID:q88xBxC50.net

>>27
ロドは別格っつーか、乗り換えてくんないのも商売上は問題だよな。先代の良いところが次のモデルにないから買い換えられない。という私もNBですが...


29: ツームストンパイルドライバー(宮城県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 16:01:50.06 ID:C1kKqTVl0.net

ヨメにデミオ買ってもらう


30: ジャンピングエルボーアタック(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 16:05:01.80 ID:Orpn3sSZ0.net

二人乗りのオープンスポーツでS660と100万差もないし
パワー無いつっても660のターボよりいいしね


33: 栓抜き攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 16:34:35.75 ID:yvmXeqzU0.net

なんかの番組で日本が選んだ車がこれだっ、て海外にも発信したい
みたいなこと選考員が言ってたね
そりゃ軽は選ばないし、妥当な結果だと思う


36: 不知火(茸)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 16:54:44.18 ID:A3b+M2Uf0.net

rjcの方が現実的だな


42: バーニングハンマー(西日本)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 17:40:55.99 ID:GrYgWo/40.net

アルファ版のほうがかっこいいな


47: チキンウィングフェースロック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 19:01:40.89 ID:Z7vxZW3A0.net

糞ゲーオブザイヤーかと


48: 32文ロケット砲(千葉県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 19:07:28.49 ID:aJcOTo3b0.net

20代の若者が背伸びせず買えて維持できる車じゃねぇな


50: フェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 19:16:12.33 ID:38cCSl8r0.net

仙台だと新型シエンタすごい多いから、カーオブザイヤーかなと思ってた
宮城の工場で作ってるから社員や家族が買ってるんだろね


52: パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 19:25:00.83 ID:W6BrsO+00.net

>>50
今回は素直に考えたらシエンタになると思うね。


58: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 20:30:32.46 ID:FaZACMne0.net

日本カーオブザイヤーはモンドセレクションみたいなものでしょ
金だしゃok

世界カーオブザイヤーは?


63: キチンシンク(愛媛県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 22:44:58.83 ID:et2YlW/k0.net

まあシエンタかロードスターの2択だからしょうがない


66: リキラリアット(茸)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 23:10:13.77 ID:o/TtiqsT0.net

ダイハツキャストじゃ無かったのか


4:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 13:55:13.25 ID:YQwY2uGB.net

マツダは、海外で売ってるデミオセダンを国内でも売ってくれ

BMWは、とりあえず小型セダンを出してくれ
最近の3シリは大きすぎる


45:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 20:13:11.38 ID:ge1nMdE5.net

>>4
ベルタやプラッツが売れたか?
グレイスが売れているか?

BMWは2シリーズ(ミニバンじゃない方)があるだろ


47:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 21:37:58.07 ID:QSP9M9dJ.net

>>45
ラティオだかシルフィだかは人気だって言ってたぞ
まあ去年くらいの話だが


14:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 14:33:48.16 ID:LIv4I7to.net

1980-1981 ファミリア 3ドアハッチバック(マツダ)
1981-1982 ソアラ(トヨタ)
1982-1983 カペラ/テルスター(マツダ)
1983-1984 シビック/バラード(ホンダ)
1984-1985 MR2(トヨタ)
1985-1986 アコード/ビガー(ホンダ)
1986-1987 パルサー・エクサ/ラングレー/リベルタ・ビラ(日産)
1987-1988 ギャラン(三菱)
1988-1989 シルビア(日産)
1989-1990 セルシオ(トヨタ)
1990-1991 ディアマンテ(三菱)
1991-1992 シビック/シビック・フェリオ(ホンダ)
1992-1993 マーチ(日産)
1993-1994 アコード(ホンダ)
1994-1995 FTO(三菱)
1995-1996 シビック/シビック・フェリオ(ホンダ)
1996-1997 ギャラン/レグナム(三菱)
1997-1998 プリウス(トヨタ)
1998-1999 アルテッツァ(トヨタ)
1999-2000 ヴィッツ/プラッツ/ファンカーゴ(トヨタ)
2000-2001 シビック/シビック・フェリオ/ストリーム(ホンダ)
2001-2002 フィット(ホンダ)
2002-2003 アコード/アコードワゴン(ホンダ)
2003-2004 レガシィ(スバル)
2004-2005 レジェンド(ホンダ)
2005-2006 ロードスター(マツダ)
2006-2007 レクサスLS460(トヨタ)
2007-2008 フィット(ホンダ)
2008-2009 iQ(トヨタ)
2009-2010 プリウス(トヨタ)
2010-2011 CR-Z(ホンダ)
2011-2012 リーフ(日産)
2012-2013 CX-5(マツダ)
2013-2014 ゴルフ(フォルクスワーゲン)
2014-2015 デミオ(マツダ)
2015-2016 ロードスター(マツダ)


27:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 15:25:40.92 ID:o0F9F0Kw.net

>>14
> 2008-2009 iQ
何だっけ?これ?


31:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 15:52:13.45 ID:iyoIyImg.net

>>27
圧倒的なGT-Rだろ!の下馬評を覆し当時発売もされてないのに受賞した伝説の名車


39:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 17:39:08.47 ID:y+kMKvk6.net

ワーストカーも決めろよ


40:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 17:52:56.47 ID:QSP9M9dJ.net

妥当じゃね
他にCOTYに相応しい車なんてあるのか?


43:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 19:49:05.79 ID:pUEiHEzr.net

ロードスターも「魂動(こどう)デザイン」なの?なんか他のとゼンゼン違うんだけど。


50:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 21:51:12.16 ID:Iu5k8Ax5.net

2シリ来たな
絶対ねじ込まれると思ってたw


56:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 22:26:08.53 ID:9vs0pn4V.net

最近の若いもんはなんでマイクロバスみたいなアルファードとかに乗りたがるんだろう
本当に大人数乗せるんなら仕方ないがあんなの運転しても楽しくないだろうに


58:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 23:04:58.82 ID:16zmZ1vR.net

ロ-ドスタ-は素晴らしいと思うし応援したいけど、カ-オブザイヤ-とかとは違う感じ。現在の日本代表はHVとかクリーンディ-ゼルとか、より燃費乞食的な感じじゃないかね。


59:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 23:15:46.32 ID:zFYpLIEi.net

マツダは魂動デザインと燃費改善でヒットメーカー状態だね
デザインの若々しさが良いね
BMWも一時期デザイン良かったけど最近微妙で、
かといって同じデザインだと飽きられちゃうから
マツダも迷走するものと予想する


38:名刺は切らしておりまして:2015/12/07(月) 17:16:51.17 ID:ItJcNsL8.net

来年はプリウスなんだろうな








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月08日 00:02
    • ID:yycV6gBA0
    • 選考する人間があれだから価値を感じない
    • 2. 名無しさん
    • 2015年12月08日 00:21
    • ID:p5JBZ7iN0
    • 個人的にはロードスターもう他のやつ取ってたし
      特殊性、遊び心でS660
      セカンドカー前提だけどな笑
      専用部品多い車で最近のくそ高いハイトの軽と同じぐらいなのは
      頑張ったと思う
    • 3. 名無しさん
    • 2015年12月08日 00:36
    • ID:Fj3v.B3Y0
    • COTYって略すのか…
    • 4. 名無しさん
    • 2015年12月08日 01:11
    • ID:S8TznPIB0
    • KOTYちゃうからな
    • 5. 名無しさん
    • 2015年12月08日 01:16
    • ID:ETLT27xP0
    • ロードスターが3ナンバーって。かっこいいけど。
      純粋なライトウエイトは初代かな。
    • 6. 名無しさん
    • 2015年12月08日 03:34
    • ID:L.bItdDB0
    • 今年殿堂カーオブザイヤー取ってたからロードスターがCotyも取れた事にちょっと驚いたけど妥当な選択と言えば妥当だよな。
    • 7. 名無しさん
    • 2015年12月08日 04:09
    • ID:jXH4vCxL0
    • 同価格帯のやつに比べて特段内装とか質感が劣ってるとは思わないが…
    • 8. 名無しのオージャン
    • 2015年12月08日 05:16
    • ID:y.A4.Osx0
    • ロードスター欲しいけど
      この時期、これにスノータイヤ4本のせてディーラーまでタイヤ交換にいけるのだろうか・・・
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月08日 05:40
    • ID:qPBZVwcq0
    • ⚪︎⚪︎を取ったから××は取らないだろうと思った
      って考え方は、こう言うオブザイヤーを考えた人々に対して失礼ではないでしょうか?
    • 10. 名無しさん
    • 2015年12月08日 05:45
    • ID:ZApFOH840
    • ※8
      タイヤ保管するスペースあるならホイールごと買っちまって自分で交換すればいいんじゃない?
      または2本ずつ運ぶ

      それらが嫌ならその程度の情熱なんだから、オープン2シーターなんか買っちゃダメだよ
      確実にアンチロードスター、アンチマツダになる
    • 11. 名無しのオージャン
    • 2015年12月08日 06:03
    • ID:y.A4.Osx0
    • ※10
      そっか・・・
      アンチマツダにはならないよ
      うちにある現行アクセラ運転してるけど運転しやすくて感心してる
      ナビは糞だけど・・・
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月08日 06:31
    • ID:dBiqEanUO
    • 国内販売がトヨタグループ一強になってきてるから選考委員はトヨタを選びにくいんだろうけどロードスターとかS660が今年を代表する車とは思えないな~
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月08日 06:37
    • ID:59op9Bed0
    • ※11.> ディーラーに言ったら車貸してくれるよ♪
    • 14. Gamehard774
    • 2015年12月08日 08:12
    • ID:BCpXcWs80
    • 増えた儲けを全部ロータリーに突っ込んで傾くまでがいつものルートだから
    • 15. 名無しさん
    • 2015年12月08日 08:30
    • ID:7M5TWPjj0
    • そりゃ日本車の大多数が燃料乞食ってのはそうなんだけどさ
      こういうワザワザ少数派のクルマ好きが集まってる所で位評価してやらんと、
      世界の(結局は少数派の)クルマ好きに対して情けないかと

      まあ「客は余計な装備にカネは出しても、走りの基本にゃカネ出さん」(意訳)
      相変わらず2000ccだのRHTだの頓珍漢なことを・・・
    • 16. 若鷹は名無し
    • 2015年12月08日 08:44
    • ID:kR4Qnsj50
    • 2000ccに拘るならNCにすればいいだけの話
    • 17. 名無しさん
    • 2015年12月08日 09:45
    • ID:KMg.w7kE0
    • JCOTYって書かないのか。

      FFWからアクセラ乗ってるけど日本じゃマツダ内でも冷遇されてる。
      年末にもらえるカレンダーとかでも扱いが雑(;o;)
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月08日 09:46
    • ID:NUV.GXiq0
    • 俺は動画が上がっていた、座ったまま手を伸ばして手動でソフトトップの開け閉め出来るところが、すごく驚いたし魅力だと思った。豪華でパワーがあってRHTが優れて居るみたいな車種よりもチョイと腕を伸ばしてぱたんと開閉した方が格好良い。全て軽量化のためと思える。
      セヴン160ではパワー云々では無くソフトトップの脱着も大変だし、足元も小さすぎて靴まで選ばなくてはならない。シェルビーコブラAPは幌掛けが更に大変。S660だと何も積めない。
      オープンカーはバイクなんだよ。バイクでは雨合羽も必要。バイクの割にエアコン(デフロスターもヒーター)もカーステレオも付いてて停車してもコケない。
    • 19. 名無しさん
    • 2015年12月08日 09:57
    • ID:xrBNVEtu0
    • 17
      それな。はよMSアクセラ出してマイチェンして欲しい

      まぁそれでも売れない扱いなんだろうがな!
    • 20. 名無しさん
    • 2015年12月08日 10:33
    • ID:KGXmveOd0
    • MSアクセラなんていう目的もターゲット層も不明なクルマ
      今のマツダにはロータリー以上に不要な存在でしょ
    • 21. 名無しさん
    • 2015年12月08日 12:12
    • ID:xrBNVEtu0
    • 20
      んなこたファンが一番わかってんだよ!

      必要か不必要かじゃない、欲しいんだよ!

      車好きってそういうもんだろ!
    • 22. 名無し
    • 2015年12月08日 12:26
    • ID:UWwiiNS60
    • ※18
      その上オープンにしても不快な風の巻き込みがほとんど無いんやで
      20年以上オープンモデル続けてるだけあるわ
    • 23. 名無しさん
    • 2015年12月08日 12:27
    • ID:3nSbPE9G0
    • MSアクセラもう一年待ってくれだってさ
    • 24. 名無しさん
    • 2015年12月08日 13:33
    • ID:.uhG108R0
    • ここにもいるなアンチ2.0L
      海外では普通にあるんだが
      しかも11月の販売台数おちてるのに
    • 25. 名無しさん
    • 2015年12月08日 13:47
    • ID:SBuVAlu10
    • ND試乗してみていい車だとは思ったんだけど、車内に物置くスペースほんとに無いのな
      友人がNA乗ってたけど、ああいう気軽な車じゃなくマジで走りを追及した車になってしまった
      俺にはNCくらいが丁度いい
      今RX-8乗ってるけど、次はNCの中古でも買おうかと思ってる
    • 26. 名無しさん
    • 2015年12月08日 16:46
    • ID:tJVGVfhF0
    • ※25グローブボックスは一応あるけどな。
      あと席の裏もある。
    • 27. 名無しさん
    • 2015年12月08日 18:53
    • ID:SBuVAlu10
    • グローブボックス無かったよ
      センターコンソールボックスの事かな?
      ドアポケットも容量皆無に等しい
      NAだと幌閉じてればそこのスペースに物置けたけど、NDは網みたいので仕切られてる
      以前AZ-1乗ってたけど、車内だとあれ以上に物置けないわ
      トランクあるから全体としての積載量ならAZ-1よりマシだろうけど
    • 28. 名無しさん
    • 2015年12月08日 22:21
    • ID:ETmovSx90
    • グローブボックスないと手に届く範囲で物がしまえないのよね
      センターボックスとシート後ろじゃ信号待ちとかで困るわ
    • 29. 名無しさん
    • 2015年12月08日 22:28
    • ID:A9.ciEJa0
    • プリウスが間に合わなかったからね!消去法でロドスタしか…
      来年は間違いなくプリウスだわな
    • 30. 名無しさん
    • 2015年12月08日 22:35
    • ID:n2L.72VH0
    • 業績好調が接待費の増加にも繋がっているんだろうな・・・・・
    • 31. 名無しさん
    • 2015年12月08日 22:36
    • ID:Jk74NPYL0
    • ※27.>NDは前側に収納が無い代わりに、席の裏側にそれぞれ一個ずつ、中央に一箇所ある。中央はティッシュの箱が横に入る広さがあり、奥は狭いが意外と奥行きもある。 センターコンソールは飾り、ないと思ったほうがいい。
       網は脱着可能、引っ張れば取れる。物を入れることは出来るが取り出すのが大変なのでやめた方がいい。 トランクは意外と広く形状も悪くない。買い物籠がスポっと入る。折りたたみ式のスコップや、SUV用ヘルパーも一緒に入る。
       ただし、北海道の冬にNDはきついww。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年12月08日 22:45
    • ID:fasENAWq0
    • しかしNA乗りの俺からするとNDはなんか狭いと言うか窮屈な感じが・・・。
      内装とか素っ気無いくらいシンプルにすればもうちょっと開放感があると
      思うんだけどなあ。で、シンプルなぶん安くなれば最高!
      もしかしたらそんなモデルも出てくるのかな?
      あ、走りとかスタイルは素晴らしいと思います!
    • 33. 名無しさん
    • 2015年12月08日 23:00
    • ID:NDD9hWsP0
    • マツダの内側はシンプルだと思うが
    • 34. 名無しさん
    • 2015年12月08日 23:09
    • ID:h8qkS0kR0
    • 33
      マツコネとその簡易版すら要らない感じじゃね?
      コマンダーのせいでセンターコンソールも太く感じるし。
      まぁ普通によくできた車だと思うけどNAと比較されるとしょうがない。
      つか時代の差を鑑みろとは思う。
    • 35. 名無しさん
    • 2015年12月09日 00:00
    • ID:PHTrUzcw0
    • 珍しくマツダスレなのにコメント数伸びないね。
      バカアンチ共は悔し涙流しながらフテ寝しているのか、ヤケに静かで平和でワロタ
    • 36. 名無しさん
    • 2015年12月09日 02:15
    • ID:auQPImcz0
    • ※18
      この車の開発・生産に携わった全ての人がGJ‼︎なのだが、
      あのソフトトップの開閉機構を開発した人達には、盛大な拍手を送りたい
      オープンカーを買わない最大の理由が解消しているのは大きいと思う
    • 37. 名無しさん
    • 2015年12月09日 04:18
    • ID:1g1wXf6J0
    • まあこのクルマでケチ付ける事自体難しいよ。
    • 38. 名無しさん
    • 2015年12月09日 09:24
    • ID:sRkbRr5X0
    • ※37
      信者でもデザインにケチ付けてんじゃん
    • 39. 名無しさん
    • 2015年12月09日 11:55
    • ID:SUSLBCqY0
    • もちろん人それぞれだろうけど、NDロードスターに一番しっくりくる色はなんだろ
      マツダは現在売り出し中の魂赤を象徴的に挙げてるけど、個人的にはあの陶器っぽい白がなかなか良かった
    • 40. 名無しさん
    • 2015年12月09日 16:21
    • ID:i9ISCy.i0
    • NAのVスペみたいな仕様の出してくんないかな…
    • 41. 名無しさん
    • 2015年12月10日 11:14
    • ID:b83QJmRnO
    • 「デミオには、いい男が乗っている」
      「徳の高い人間は、デミオに乗っている」

      よく言われている通りだね。
    • 42. 名無しさん
    • 2015年12月10日 12:42
    • ID:OGmho9Fj0
    • せめて150馬力あったらさらに売れてたと思うんだが
      海外向けには2リッターエンジン搭載ってのがケチが付いた
    • 43. 名無しさん
    • 2015年12月10日 19:23
    • ID:n4fPQMZF0
    • 1600にボアあげられないのか?
      当初は1500だけで推すはずだったが、2ℓは北米の強い要望があり出したらしいぞ。
    • 44. 名無しさん
    • 2015年12月10日 22:30
    • ID:BpLx.4Fv0
    • 100ccアップするだけで自動車税が5000円上がるんだぜ?
    • 45. 名無しさん
    • 2015年12月11日 23:29
    • ID:d5HfL2Cd0
    • マイクロバスみたいなのを欲しがる若者は普通に大人数乗せる機会が多いからだと思うが。
    • 46. 名無しさん
    • 2015年12月12日 18:48
    • ID:Tmcsc7SZ0

    • マジックミラー車観すぎやろw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック