1: 膝靭帯固め(神奈川県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 12:59:03.68 ID:WZyufWUD0.net

三菱がパジェロの開発を辞める一方スズキはジムニーを20年ぶりのフルモデルチェンジへ
http://cartopi.jp/topic/16964


1_1

三菱がパジェロの開発を辞める一方スズキはジムニーを20年ぶりのフルモデルチェンジへ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1449460743/








17: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:09:30.61 ID:/DXBrko30.net

きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /


22: 目潰し(福井県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:14:23.43 ID:LqQiarx40.net

ジムニーまじかよ!


5: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:01:43.22 ID:NWAkvrYS0.net

2018年かよ
まだまだ先だな


104: ニールキック(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:56:00.94 ID:8icUlMa7O.net

貯金しよう(使命感)


3: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 12:59:49.38 ID:vj86WF2y0.net

三菱おわた。


7: ファルコンアロー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:01:53.69 ID:zFY+laiZ0.net

ジムニーが売れてから慌ててパジェロを復活させようとするのが三菱
後追いばかり


9: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:02:39.68 ID:ypXl0JdG0.net

   ∧_∧  鈴菌撒いてやんよ
  ( ・ω・)ノ>゚s+。:.s゚s
  C□ / ゚。:.゚.s:。+゚s
  /  . | s s s s
  (ノ ̄∪


59: ウエスタンラリアット(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:48:45.46 ID:+TpHwIJA0.net

>>9
  ∧_∧  彡 アッ!
 ( ・ω+。s:゚s 彡
 C□゚。:゚:s。+゚s
 /  | s s s
`(ノ ̄∪


    マー坊 ホスィ…
 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/


10: ジャンピングパワーボム(庭)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:03:18.13 ID:X83ehhPc0.net

ハスラークーペになる予感


13: ハイキック(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:06:55.62 ID:J9d9ftRZ0.net

ジムニー海苔のジムニー愛は異常
最低でもリフトアップしてショック換装くらいはしてるだろあいつらって


15: トペ スイシーダ(中国地方)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:08:58.08 ID:W0cUOtWQ0.net

原点回帰モデルたのむ

15_1



27: バーニングハンマー(埼玉県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:19:47.84 ID:S2OJI+k90.net

>>15
ホントこっちのがカッコいい
せめて1990年ぐらいまでのデザインがいい


47: フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:36:55.90 ID:SbRk0+4t0.net

>>15
サイドミラー駐車場で曲げられそう


73: レインメーカー(岩手県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:59:34.27 ID:3wRQgsau0.net

>>15
かっけええええええええええ


79: ラダームーンサルト(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:11:23.26 ID:nmrXOTTl0.net

>>15
これめっちゃ欲しい


81: グロリア(庭)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:14:13.96 ID:Yi4tJA1f0.net

>>15
ギャバンがオレのジープと言ってるヤツだな


161: ドラゴンスリーパー(北海道)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 18:34:01.99 ID:BOSYnxRC0.net

>>15
お前は2ストロークジムニーの恐ろしさを知らんだろ
あれは乗ったことがある奴にしかわからん


235: ジャーマンスープレックス(奈良県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 23:23:54.53 ID:suzHdL2P0.net

>>161
チョーク引っ張ってもエンジンかからないからアクセルベタ踏みで強引にエンジンかけてたわw
エンジンオイルもチビチビ足してたけど今じゃいい思い出


198: キチンシンク(茸)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 21:14:43.62 ID:lkDjnK4f0.net

>>15
やっぱこれだよな
最高にイカす


233: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 23:15:14.08 ID:5pS6LpCJ0.net

>>15
安全規制あるから無理あきらメロン
どうしても欲しきゃショップで仕立ててもらえ2、300万でできるだろ


87: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:20:16.97 ID:piSZqUuP0.net

バリバリバリバリ

うっせーツーストバイクだな |д゚)チラッ

ジムニーかよ!



88: チキンウィングフェースロック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:23:47.63 ID:pD+7yi7g0.net

>>87
バリバリよりポンポンのイメージ


90: エクスプロイダー(中部地方)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:25:21.91 ID:Ey/9N6Q10.net

昔は2スト550ccだったよな


24: リキラリアット(鹿児島県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:16:04.77 ID:hAjRUXsI0.net

こういう唯一無二なモデルって、トヨタのクラウン並みにモデルチェンジは気を使うらしいよ
とにかく一家言ある人が多いから、劇的な変化もできないしキチンと改善しないといけないし
何しろスズキの偉いさんはほぼセカンドで所有してるから、ダイレクトに苦情がくるそうだ


175: フランケンシュタイナー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 20:04:45.61 ID:9WBek+db0.net

>>24
偉いさん、エライな
…いや、駄洒落じゃなくて


25: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:16:41.49 ID:b5Ix4QtK0.net

現行のは角が丸くてあんまり好きじゃ無いから二代目みたいな角ばったデザインがいいな


29: レインメーカー(福島県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:22:15.16 ID:KYIw4GCC0.net

え?パジェロ開発やめたの?
ミニじゃなくてパジェロ!!!???
あと少しで新型でるんじゃねーのかよずっと待ってたのに
ジムニーなんて狭くて乗れねーよ


44: クロスヒールホールド(空)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:35:40.10 ID:kRvGOpEO0.net

>>29
せまいよな、ジムニー
ジムニーシエラが、ワイドフェンダー分広くなってくれりゃいいのに
ワゴンRワイドみたいなノリで


101: ダブルニードロップ(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:46:40.40 ID:fq3GM4jr0.net

>>29
増岡さんが新型ディーゼルエンジン搭載のパジェロでダカール出るって聞いて楽しみにしてたのに・・・


30: マシンガンチョップ(芋)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:22:32.96 ID:kKcNSxrj0.net

いまのグリルはちょっとねえ
買ってるひとはあれでいいんだろうか
あと燃費はどうでもいいからタンク大きくして航続距離伸ばしてくれ


33: 毒霧(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:24:59.84 ID:HQSdwBDp0.net

デートで迎えにいったら怒られる車


36: ボ ラギノール(石川県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:26:46.55 ID:J0HIxU1l0.net

いまのでものんびり走ってるからMTで14ぐらい走るが新型はどうなんだろうね
あとは騒音減るだろうしいいね
高速乗ると後ろと話しにくいわw


38: 目潰し(福井県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:30:07.24 ID:LqQiarx40.net

>>36
へーもっと燃費悪いとおもてた


2: ランサルセ(茸)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 12:59:41.76 ID:IclldaXZ0.net

ジムニーの燃費もう少し伸びればいいなあ


40: リキラリアット(熊本県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:32:34.21 ID:fqojr77I0.net

>>2
JB23-5のMTの10年目だけど、今でも郊外通勤リッター16kmは固いよ
オールテレーンタイヤで2即発進基本(多少の登坂も)でほとんど5速での走り方している
高速道路では時速90kmで迷惑かけないように左側通行が基本
流れに乗らなきゃならない時以外は時速100km以上はほとんど出さない
トコトコ走ってこんな楽しい車他に無いなー
路面の凹凸拾ってコンコン跳ねながら走るスタイルが毎日愛おしい


42: 閃光妖術(山口県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:34:15.44 ID:2LNTxdaM0.net

>>40
板バネジムニーに乗って出直してこい


48: ボ ラギノール(石川県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:37:00.05 ID:J0HIxU1l0.net

>>40
のんびり走っても楽しいよね
悪路行って下から突き上げる感覚は初めてでびっくりw


55: ドラゴンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:43:36.00 ID:PRVdPqch0.net

>>40
割りと基本的なエコドライブだな
自慢する程でもない


113: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 15:12:33.92 ID:tZyxelR70.net

>>40
ターボの割には燃費いいよね
俺のja22もリッター16走ったけど友達のJB23はハズレだったみたいでリッター12しか走らなかった


119: リキラリアット(熊本県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 15:32:52.54 ID:fqojr77I0.net

>>113
そのお友達リッター12でも可愛がってあげてほしいな
自分の運転でも山道行ったらそのくらいか、それ以下になっちゃうかな
先日行ったのが熊本側から椎矢峠、途中引き返したけど


150: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 17:34:23.03 ID:tZyxelR70.net

>>119
残念だけど、その23はこちゃこちゃに弄り倒して車検切れと同時に売ってしまったよ
まあ見た目はボロになってたけど川とか山行った時の走破性は半端なかった


37: スリーパーホールド(禿)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:29:14.75 ID:0ssVIy8v0.net

ja11、12辺りのデザインをだね


39: スターダストプレス(千葉県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:31:39.29 ID:DJgV/GLs0.net

回帰しるぎると(三菱)ジープになっちゃうからな


46: 栓抜き攻撃(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:36:18.51 ID:sFyRJE590.net

70万ぐらいの安っすいグレード出してくれ


57: 毒霧(新潟県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:45:36.78 ID:JjPDsPBc0.net

これを待ちきれず4型から10型に乗り換えた。
新型が枯れてくるまで落ち着いて待っていられるわ。


58: ハイキック(庭)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:46:43.07 ID:L0dfmG6G0.net

やっぱR6A積むんだろうな

軽ターハムの時はわざわざK6A引っ張り出してたけどさすがに今回はR6Aか


62: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:50:27.43 ID:IyN0Y4U30.net

昔の幌のカーキ色ジムニーを出してくれ
出来れば幌の出し入れを簡単にして


63: 32文ロケット砲(家)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:50:36.47 ID:ajNLvWZj0.net

田舎だと、ハスラー売れまくってるからな
安いクロカン、SUVは売れるんだろうね


68: ヒップアタック(静岡県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:54:02.14 ID:H4++MgEv0.net

ちょ
現行ジムニーってラダーフレームだったの?モノコックだと思ってたわ


69: エルボードロップ(catv?)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:56:32.88 ID:t21XG8Oq0.net

ジムニーは軽量化してくれ
アルトで軽量化が成功したから出来ると信じている
動力は燃料電池でも何でも良いわ
というかむしろ厳しいオフロードでは
アイドリング付近の回転使った時のエンストが無くてトルクが出る分
電動モーターの方が向いてるんじゃないかと思う

あと下回りの錆対策をちゃんとして欲しい
海外仕様ではちゃんとやってるアンダーコートを省くな


102: レッドインク(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:49:14.13 ID:uWF8wHdx0.net

>>69
220万くらいになりそうだなw


70: ファイヤーバードスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:56:37.06 ID:CdFSUZVc0.net

660ガソリンじゃなくてタイ向けの800ディーゼル乗っけてくれないかねぇ 日本ではやっぱ売れないのかな


162: シャイニングウィザード(九州地方)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 18:35:29.17 ID:e6FsHOZGO.net

>>70
インド向け800ccディーゼルは先進国だと排ガス基準に引っかかるから国内にそのまま入ってくる予定ないのが残念
結局パジェロにしろテリオスキッドにしろモノコックFR四駆は消滅する運命なのか‥‥


72: 逆落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:58:36.75 ID:PsLYz+Zv0.net

ラダーフレーム継承は素直に喜んで良いよね


75: 逆落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:05:22.24 ID:PsLYz+Zv0.net

現行の最終モデルとして、ブラジル仕様を日本でも売って欲しい

75_1
75_2


80: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:13:29.75 ID:ulW7G+Ub0.net

>>75
何コレ?
かっこいいけどリッターカー?


91: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:25:31.59 ID:/DXBrko30.net

>>80
1.3L
http://blog.livedoor.jp/motersound/51847726


112: バックドロップホールド(愛媛県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 15:09:44.95 ID:phJjP/3l0.net

>>75
扉後ろの足掛けがいいよね
タフな感じがカッコイイ


121: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 15:39:47.61 ID:g5/ma7D00.net

>>75
運転席に誰もいない??


168: 足4の字固め(静岡県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 19:00:15.27 ID:3cf74+kp0.net

>>121
ヒント:左ハンドル


78: ダイビングヘッドバット(catv?)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:10:44.93 ID:hhE9V9BZ0.net

今のスズキの軽量化技術なら800kg代半ばは期待できるはず!

【2015年版】軽自動車の重量(最軽量グレード・FF)
■スズキ ▲ダイハツ ★ホンダ ◆日産

990kg ▲ウェイクD・★バモスG
980kg ■ジムニーXG・▲アトレーワゴンカスタムターボR
950kg ★N-BOX G
940kg ■エブリィワゴン JPターボ
920kg ▲タントL・◆デイズルークスS
~~~~~~~900kgの壁~~~~~~~
850kg ▲コペン
840kg ■スペーシアG・★N-ONE G・▲キャスト(アクティバ・スタイル)
830kg ★N-WGN G・▲ムーヴコンテL・★S660 B
820kg ▲ムーヴL・◆デイズJ
810kg ▲ミラココアL
800kg ■MRワゴン
~~~~~~~800kgの壁~~~~~~~
750kg ■ハスラーA・■ワゴンR FX
730kg ▲ミライースD
~~~~~~~700kgの壁~~~~~~~
670kg ■アルトターボRS
650kg ■アルトラパンG
610kg ■アルトF


83: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:16:31.08 ID:QDKLLjoh0.net

ドアを4枚にしたらバカ売れすると思うけど、果たしてどうするか


86: レインメーカー(岩手県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:18:59.12 ID:3wRQgsau0.net

>>83
その昔ドアを4枚持ったテリオスキッドという車があってだな
カッコ悪かった(´・ω・`)


131: リバースネックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 16:03:40.61 ID:w52G/ff70.net

>>86
俺の愛車だよ
リッター11㎞だぞ
12年愛用してんだ


135: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 16:14:24.11 ID:ONIb56FO0.net

>>83
希望としては
見た目ハスラー、中身ジムニーだな
今以上に売れると思う


85: チェーン攻撃(新潟県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:18:51.40 ID:W5UbJWus0.net

四角さを維持するか丸くするかでスズキの中で人悶着は絶対あったな
スズキだけが走る面白い車作ってるからそこは大切にして欲しいな
丸いフォルムで可愛くなって新登場!ジムニー!とかなってたら死ね


92: マシンガンチョップ(芋)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:26:55.23 ID:kKcNSxrj0.net

ジムニーだと趣味に走ってるような、というかマニアになっていかなきゃならんような感じがしてパジェロミニのほうが欲しかった 消えてしまったが不人気だったのか


100: エルボードロップ(catv?)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 14:44:09.54 ID:t21XG8Oq0.net

>>92
RVブームの頃はパジェロミニの方が売れていた
ブームが終わるとどんどん売れなくなって消滅
ジムニーはブーム前の安定した販売台数に戻っただけで済んだ


127: 毒霧(秋田県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 15:50:42.81 ID:Vydp3ZsZ0.net

インドジムニーっぽいの出してくれよー
もう丸いのはごりごりだよー

127_1


176: フルネルソンスープレックス(茨城県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 20:06:46.56 ID:aFCKKzv20.net

>>127
かっこいい、色もいい
軽トラ、便利なんだけど、没個性なんだよなぁ。


152: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 17:46:14.35 ID:vrOBM6+M0.net

ジムニーは基本ガチガチの実用車だからな
知り合いのジムニー乗りが「悪路に特化した軽トラの派生種」といってた


155: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 18:04:59.91 ID:bZSUhVU80.net

ハスラーってジムニーの後継車じゃなかったのか?


158: ニールキック(庭)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 18:07:42.98 ID:KLQna7ek0.net

>>155
オフ風ワゴンRやで


165: フェイスロック(福島県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 18:46:29.51 ID:qcjCaFQN0.net

廃車にしてしまったが
またジムニーに乗りたい
鹿児島から青森まで走ったのはいい思い出
車高とか路面とか気にせずに走れるから楽だ。


167: 栓抜き攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 19:00:10.18 ID:Wlz5fRuF0.net

>>165
こちら九州だが、札幌ナンバーのえらい古いジムニー乗った学生さんいたんで話聞いたら、わざわざ親父さんが北海道から乗って届けてくれたそうな。陸路で。

どんだけジムニー好き家族なんだよ。


174: スリーパーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 19:14:58.81 ID:+zj6mLjo0.net

ラダーフレームいいな、他はみんなモノコックになっちまった


222: ジャンピングカラテキック(山梨県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 22:36:58.33 ID:UFEJpCQA0.net

新型はこのカラーを出して欲しい。

222_1


いや…現行型でも出して欲しい。


226: 腕ひしぎ十字固め(禿)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 22:52:53.89 ID:0py/HkKW0.net

元ジムニー乗りの感想としては新雪に強いがアイスバーンに超弱い

タイヤ径の割りにベースが短いからチョロQみたいなもんだ


237: 雪崩式ブレーンバスター(京都府)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 23:53:09.25 ID:1R2RPZl30.net

ニッチな市場は高収益の事業になる。

スズキの判断は正しい。


238: エクスプロイダー(中部地方)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 23:56:21.71 ID:Ey/9N6Q10.net

日本の細い山道には合うからな


18: 膝靭帯固め(神奈川県)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 13:09:35.40 ID:WZyufWUD0.net

多くのファンに愛されてる車ってやっぱり素敵だよね

目先の売上につながらなくても、長期的には大きな利益になるはず


145: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/07(月) 17:22:41.16 ID:iyP18Xx40.net

>>18
長持ちし過ぎだからな、ラダーフレーム堅持したのは嬉しい








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月08日 11:47
    • ID:2A3at3u10
    • ま、いいんじゃない?
    • 2. 名無しさん
    • 2015年12月08日 12:00
    • ID:YPOVaSHd0
    • 東京フレンドパークでパジェロコールやってた頃が懐かしい。相原勇がかわいかったなw
    • 3. 名無しさん
    • 2015年12月08日 12:07
    • ID:3nSbPE9G0
    • 支持する!ジムニー好きや~
    • 4. 名無しさん
    • 2015年12月08日 12:14
    • ID:pVfJ3T9jO
    • ラグタイヤかリブラグタイヤが似合う奴 は無理か。

      モノコックにサブフレームとかは止めてね。

      クロカン3アングル
      ま いっか。

    • 5. 軍事速報の少将
    • 2015年12月08日 12:15
    • ID:0VRI4bTv0
    • 今のスズキなら面白い型にしそう
      楽しみ
    • 6. 名無しさん
    • 2015年12月08日 12:20
    • ID:6RDj2ZwH0
    • 今時の新型車はトラブルが怖いんで
      熟成された現行の最終型狙うか
      どうせいらない装備満載してくるだろうし
    • 7. 名無しさん
    • 2015年12月08日 12:21
    • ID:EqlxaNVy0
    • 家族が増えたので、23XAから乗り換えでハスラーを一昨日契約しましたよ。
      いつか戻ってやる。
    • 8. 名無しさん
    • 2015年12月08日 12:26
    • ID:H5Gzf0XC0
    • 丸型ライトがいいな
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月08日 12:30
    • ID:1Wqquzea0
    • ※4
      前のエスクードみたいにビルトインラダーフレームってのが現実的な線じゃないかなー
      モノコックにラダーフレームを溶接したようなやつ
    • 10. 名無しさん
    • 2015年12月08日 12:36
    • ID:aDP.sp9R0
    • 車重はラダーフレームやってる限り軽量化は無理。
      あと角ばったデザインも現行法だと対人関係で無理。
      R06Aもエコエンジンって割にワークスでトルクが100N・mまで出てるから更に改善されるだろうな。
    • 11. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月08日 12:47
    • ID:wN4K.Puj0
    • クリーン2stで出してくれねーかなー。2stスズキ得意ジャン。
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月08日 13:21
    • ID:y8BDxYKN0
    • ランクルが迷走しているのでジムニーには頑張って欲しい
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月08日 13:21
    • ID:qhb9g6Ag0
    • 三菱はラリーもアウトランダーで出てるしパジェロいらないんだろ
    • 14. 名無しさん
    • 2015年12月08日 13:30
    • ID:b39P6S6w0
    • AGSと自動ブレーキ程度付けて、オールグッリプになるのか
    • 15. 名無しさん
    • 2015年12月08日 13:39
    • ID:mVFi5BlQ0
    • ラダーフレームか
      頑張るなスズキ、ジムニーの客層をわかってるな
    • 16. 名無しさん
    • 2015年12月08日 13:45
    • ID:XCJOCXkM0
    • ・ラダーフレームは当然
      ・上屋の軽量化
      ・よく動いてストローク十分なコイルリジット
      ・ローレンジの十分な減速比
      これで初代レインジローヴァーの軽バージョン爆誕
    • 17. 名無しさん
    • 2015年12月08日 13:52
    • ID:IkHtb.yk0
    • 学生の頃はF6AのNAアルトで長野から青森まで行ったなぁ
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月08日 14:37
    • ID:nmPGRpNH0
    • 三自工の経営者達は、やっぱりアホやったか。
      社内で偉そうにしてることが仕事だと、今だに思っとるわ。
    • 19. 名無しの権兵衛
    • 2015年12月08日 14:41
    • ID:Rr3EOfcm0
    • 2ストジムニー→音は良いけど、遅い
    • 20. 名無しさん
    • 2015年12月08日 14:41
    • ID:ts.X9dKm0
    • ジムニーのトラック仕様はヨーロッパで並行輸入されている。
      なんという貪欲さ。
      普通のジムニー(1.3L)もトレーラーをけん引して使われている。
    • 21. 名無しさん
    • 2015年12月08日 15:02
    • ID:wHPcWbt90
    • ジムニーは我が道を行ってくれればいいよ
      三菱はますます自社で生産する車が無くなるなw
    • 22. 名無しさん
    • 2015年12月08日 15:03
    • ID:FUBSWUWY0
    • タフ・アンド・ニート ttps://youtu.be/_slWhfZAvc0
    • 23. 名無しのオージャン
    • 2015年12月08日 15:03
    • ID:y.A4.Osx0
    • ついにきたか、修ちゃん…!!

        ( ゚д゚) ガタッ
        /   ヾ
      __L| / ̄ ̄ ̄/_
        \/   /
    • 24. 名無しのオージャン
    • 2015年12月08日 15:09
    • ID:y.A4.Osx0
    • ランクルとかちっともうらやましくないんだよなー
      あんな取り回しの悪い車
    • 25. 名無しさん
    • 2015年12月08日 15:12
    • ID:6KLdjDUb0
    • ホープ自動車のホープスターON型4WDがジムニーの原型なのだ。
      すずきに設計売ったんだけど
      ジムニーとの共通部品は一つもなかったんだ。
    • 26. 名無しさん
    • 2015年12月08日 15:22
    • ID:DzSSW87l0
    • マジかよ、もうダーツ投げられないじゃん
    • 27. 名無しさん
    • 2015年12月08日 15:24
    • ID:ble8Zkfl0
    • ブラジル仕様の足を引っ掛ける所がいいね
      次期型でやってくれないかな
    • 28. 名無しさん
    • 2015年12月08日 15:30
    • ID:DHJI.8aZ0
    • 米12 ランクルの何が迷走してんだ?
    • 29. 名無しさん
    • 2015年12月08日 15:39
    • ID:Fd9gjmgQ0
    • 70、200どっちも他社には作れん素晴らしい車だぞ
      取り回しが悪いとか言ってるやつは乗ったことねーなw
    • 30. 名無しのオージャン
    • 2015年12月08日 15:42
    • ID:y.A4.Osx0
    • ※29
      物理的にデカいんだからどーしよーもないだろ
      馬鹿なのかなw
      混んだ駐車場にはいってみるといいわwランクルでw
    • 31. 軍事速報の少将
    • 2015年12月08日 15:58
    • ID:Q0dvhJHF0
    • 「丸っこいジムニーはイヤ」というのが結構いるが、
      もうダメなんだよな、カクカクしたクルマは出せない。

      なぜかと言えば「歩行者衝突時保護安全」のため。
      昔のホンダ車みたいな低いボンネットの車が絶滅し、
      もっこりしたのばっかりになったのもそれが理由。
      カクカクしたクルマで歩行者とぶつかったら
      今の法規制を満たせない。

      カクカクしたクルマが好きな人たちはあきらメロン。
    • 32. 4ドアジムニ-出して~
    • 2015年12月08日 16:29
    • ID:CW8lJ.TP0
    • 角ばったデザインで4ドアのジムニ-出してくれ
      勿論ラダ-フレ-ム堅持で

      思いでのマ-ニ-とかいうアニメを家族で何気に見た時に
      出ていた4ドアジムニ-風デザインの車に目が釘付け!
      アニメの内容は全く覚えちゃいないが車にだけは注目!イイ!
      このアニメ-タ-は絶対ジムニ-好きだろって思った。
      このデザインなら買うよ!
    • 33. 名無しさん
    • 2015年12月08日 16:43
    • ID:7Sibl3pV0
    • 前後リジットサスはなんとしても継承して欲しいな
      あと5ドアのロングボディ出してくれたら発売と同時に買わせていただきます
    • 34. 名無しさん
    • 2015年12月08日 16:44
    • ID:KMg.w7kE0
    • JA11Cみたいな幌モデル希望。

      リアスクリーンがもう採光用にしか機能してないよ・・・。
    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月08日 16:55
    • ID:QFHLULyI0
    • 三菱だってパジェロの開発をやめても
      最近海外で発売したパジェロスポーツを国内向けに出せばいいと思うの。
      パジェロスポーツはラダーフレームだから
      モノコックになってしまったパジェロより人気出るかもしれんし。
    • 36. 名無し
    • 2015年12月08日 17:27
    • ID:rUArC.3K0
    • ハスラーが後継じゃなかったんだな
    • 37. 名無
    • 2015年12月08日 17:28
    • ID:SD4fKOw90
    • スズキの主力エンジンはパワー不足でジムニーに使えないそうだから
      エンジンを新規で作るかもしれんね
      だから時間がかかるのかもしれん
      凄く楽しみだ
      三菱はコレをパジェロミニとして売らせてもらったらどうだ?
      ハスラーでもいいと思うが、スズキの販売店は嫌がるだろうね
      ソリオと三菱版ソリオがライバルになってたそうだし
    • 38. 名無しさん
    • 2015年12月08日 17:34
    • ID:CO8BfHj20
    • カブリオレを日本でも売ってくれ
    • 39. ぶびびん
    • 2015年12月08日 17:44
    • ID:5cJVCVAr0
    • 2stジムニー乗ってた。
      エンジン音がポンポンという感じで軽快な楽しいクルマだったが、長距離を走るクルマではなかったな。
      エスクードも原点回帰っぽいモデルチェンジしたし、頑張って欲しい。

      しかし、三菱が途上国向けのコンパクトカーだけ必死で売るようなメーカーになったのが悲しい。
      ミニカ、セディアワゴン、エボ9、アウトランダーと、三菱アリ地獄にハマってたけど、どれもそれなりに満足できるクルマだったよ。
    • 40. 名無しさん
    • 2015年12月08日 17:59
    • ID:Xmu4FF2t0
    • 全ては一本のタイヤから始まったんだよな・・・。
    • 41. 名無しさん
    • 2015年12月08日 18:03
    • ID:P3SUt1FI0
    • 三菱に対するあてつけかよ
      どんだけ嫌いなんだよ
    • 42. もきゅっと名無しさん
    • 2015年12月08日 18:08
    • ID:LGjOcRoZ0
    • アメリカで横転して販売禁止!?になった大きなジムニーを現代風にして出してほしい
    • 43. 名無しさん
    • 2015年12月08日 18:08
    • ID:Xmu4FF2t0
    • エボもそうだけど三菱みたいなこういう決断する時って、「くやしいくやしい」って泣くのかな。
      なんか無表情で何の感情もなく決断してそう。
    • 44. ななし
    • 2015年12月08日 18:09
    • ID:3v6SAMKT0
    • 撤退した米国では売ってないだけで、リッターカーのジムニーも
      根強く海外生産してるしな
      なんせこのクラスでまともなライバルがいない
    • 45. 名無しさん
    • 2015年12月08日 18:16
    • ID:aBitVQxu0
    • 日本車を代表する車のひとつだよな
      北米にもトヨタにサイオンブランドで売ってもらおう

      ※35
      パジェロスポーツ出すらしいよディーゼルを日本の規制に合わせるためしばらくかかるとの事
    • 46. 名無しさん
    • 2015年12月08日 18:29
    • ID:P3SUt1FI0
    • あれだろ新型と言っても
      ランクルと同じで
      今までのジムニーはハード過ぎたので乗りやすくするために性能落としますみたいな感じだろ
    • 47. 名無しさん
    • 2015年12月08日 19:42
    • ID:MHMk1wka0
    • ニュージーランドで売っている、ジムトラ希望w
    • 48. 名無しさん
    • 2015年12月08日 20:00
    • ID:h8qkS0kR0
    • ※37
      いったいどこからそんな情報出てくるのよw

      ※46
      それだけは勘弁してほしいな。
      だいたいパジェロミニはそういう方向性で出たモデルだもんな。
      フロントストラットとかにしたら現行型が値上がりしそうだ。
    • 49. 名無しさん
    • 2015年12月08日 20:21
    • ID:g1odlbL20
    • スズキって良い会社だよねえ(確信)
    • 50. 名無しさん
    • 2015年12月08日 20:27
    • ID:n2gfzXOq0
    • ジムニーほすぃ
    • 51. 名無しさん
    • 2015年12月08日 21:47
    • ID:xNveTg9O0
    • 2サイクルの時はアクセルが異様に軽かった記憶がある 舗装道路のちょっとした段差でもアクセルをバタつかせながら運転してた
    • 52. 名無しさん
    • 2015年12月08日 22:17
    • ID:ke7ffKQp0
    • 2stジムニーは急に本気になるから恐ろしかった。
      泥の上り坂でアクセルを強めに踏んだら
      「グモーーーーーーーッ!!」つって
      勢いよく登り始めたから、そこまでマジにならなくても
      と引いた記憶がある。
    • 53. 軍事速報の少将
    • 2015年12月08日 22:19
    • ID:8UxVP.250
    • 三菱はランエボやめてスポーツ路線やめて、
      パジェロやめてラリー路線やめて、
      電気で燃費いいSUV作りますって言うわりには出来てねえじゃねえか

      なんのためにランエボやパジェロ作るのやめてんの? 
      そりゃ理由があるなら分かるよ。でもないじゃん
      今は何路線を進んでるんだ? セダンだせよセダン
    • 54. 名無しさん
    • 2015年12月08日 22:32
    • ID:VGG6N7Sj0
    • ジムニーは田舎の山道ですげえ煽ってきた奴が居て、大嫌いな車。
      それも1度や2度じゃない。ご丁寧にハイビームで来たよ。
      自動車税すら年間7000円しか払ってない分際でふざけやがって。
      以後、ジムニーが後ろに来たら、わざと制限速度未満で走ってる。
      後ろに車列が出来て面白い。
      で、俺はぜんぜん関係ないとこでひょいと曲がる。するとジムニーが先頭で列作った原因みたいになる。
      あとは横断歩道渡るときに、ジムニーがきたらゆっくり歩いてやってる。
      他の車も巻き添えだが、文句はジムニーに言え。
    • 55. 軍事速報の少将
    • 2015年12月08日 22:34
    • ID:8UxVP.250
    • 正直パジェロなんか乗らないし、ジムニーも乗らん
      ランエボは憧れはあるけど高いし速過ぎるから乗らない

      三菱はセダンを作れセダンを。セダンから派生したハッチバックを。レグナムみたいなワゴンでもいい。俺の乗りたくなるような背の低い車を作れや。
    • 56. 名無しさん
    • 2015年12月08日 23:13
    • ID:1Wqquzea0
    • ※55
      三菱「さ~て欧米の人たちのために今日もランサー作らなきゃな・・・あぁ!?駄目だ駄目だ、これは日本人のための売り物じゃねえんだ!!とっとと失せな!!」
    • 57. 名無しさん
    • 2015年12月08日 23:16
    • ID:h8qkS0kR0
    • 新聞の最後の一文がよく理解できないんだが。
      >ジムニーには登録車タイプもあり今回、同時期にモデルチェンジを計画する。

      登録車って白ナンバー(シエラ)の事か?
    • 58. 名無しさん
    • 2015年12月08日 23:19
    • ID:NdiV7rPS0
    • ここはひとつダイハツにも対抗心を出してもらってマッドマスターを・・・
    • 59. 名無しさん
    • 2015年12月08日 23:32
    • ID:1Wqquzea0
    • ※57
      そういうことだね
      白ナンバー版も同時にモデルチェンジってことだ
    • 60. 名無しさん
    • 2015年12月08日 23:50
    • ID:2.SPPZsV0
    • 米30 おまえあの程度のサイズの車も運転出来ねーのか?
    • 61. 名無しさん
    • 2015年12月08日 23:54
    • ID:yb7yyuHE0
    • ラダーフレームはうれしいけど完全分離式だといいなー
      あとリジッドアクスルもそのままだと・・・・
      欲を言えば幌モデルとかどーすかね?スズキさん

      モノコックに独立懸架のパジェロもどき作ったら鈴菌やめるんだからね!
    • 62. 名無しさん
    • 2015年12月09日 01:26
    • ID:V5WNxuaq0
    • リジッドアクスル無くしたら一気に悪路走破性なくなるぞ
    • 63. 名無しさん
    • 2015年12月09日 01:46
    • ID:tiDgLX240
    • アルトのボディ積めば750キロくらいになるんじゃないか?
      軽なんだから軽くて良いのさ!
    • 64. 名も無き哲学者
    • 2015年12月09日 01:54
    • ID:q6IRjbHt0
    • やっぱり目方の表を作るなら

      【2015年版】軽自動車の重量(最軽量グレード・FF)
      ■スズキ ▲ダイハツ ★ホンダ ◆日産 ●ケーターハム

      990kg ▲ウェイクD・★バモスG
      980kg ■ジムニーXG・▲アトレーワゴンカスタムターボR
      950kg ★N-BOX G
      940kg ■エブリィワゴン JPターボ
      920kg ▲タントL・◆デイズルークスS
      ~~~~~~~900kgの壁~~~~~~~
      850kg ▲コペン
      840kg ■スペーシアG・★N-ONE G・▲キャスト(アクティバ・スタイル)
      830kg ★N-WGN G・▲ムーヴコンテL・★S660 B
      820kg ▲ムーヴL・◆デイズJ
      810kg ▲ミラココアL
      800kg ■MRワゴン
      ~~~~~~~800kgの壁~~~~~~~
      750kg ■ハスラーA・■ワゴンR FX
      730kg ▲ミライースD
      ~~~~~~~700kgの壁~~~~~~~
      670kg ■アルトターボRS
      650kg ■アルトラパンG
      610kg ■アルトF
      ~~~~~~~600kgの壁~~~~~~~
      ~~~~~~~500kgの壁~~~~~~~
      490kg ●ケーターハムセブン160  ←これは外せないだろう
    • 65. 名無しのオージャン
    • 2015年12月09日 03:43
    • ID:e6ifqGH20
    • ※60
      おまえあのサイズの車でどこでも走るのかwww
      迷惑だから県道とか来るなよなw
    • 66. 名無しさん
    • 2015年12月09日 08:19
    • ID:SB.YXP9L0
    • ※65
      うちの嫁はランクル200で近所のスーパー普通にいくけどな
      おまえの軽よりはでかいけどよっぽど運転しやすいぞw運転下手くそなんだよ
    • 67. 名無しさん
    • 2015年12月09日 08:54
    • ID:7lUjAk6r0
    • 性能の方はともかくとして。

      予言しておく。
      ボディデザインは絶対、絶~っ対に!
      ガッカリさせられる代物となるだろう。

    • 68. 名無しさん
    • 2015年12月09日 10:16
    • ID:8QsmVAPm0
    • ※65 大型トラックじゃあるまいし
      あのサイズで迷惑なんて言われてもね
      軽しか乗らん奴には分からないんだな
    • 69. 名無しさん
    • 2015年12月09日 10:40
    • ID:nl2GrzWL0
    • やっときたか!
      2018なら現行がギリもちそうだから新型待ってるぞ!!
    • 70. 名無しさん
    • 2015年12月09日 11:11
    • ID:sRkbRr5X0
    • ※68
      軽→×
      原付→⚪︎
    • 71. 名無しさん
    • 2015年12月09日 13:56
    • ID:2zWxtsOv0
    • ついに待望のフルモデルチェンジか
      今まで燃費悪すぎて買おうにも微妙だったが
      普通に走って16前後は走るようにしてくれ
    • 72. 名無しさん
    • 2015年12月09日 15:45
    • ID:0PK4fCYK0
    • ブラジル仕様のJB43かっこいいな。
      オーバーフェンダーと前後バンパー、シュノーケル個人輸入すればそこそこ稼げそうw
    • 73. 名無し
    • 2015年12月09日 19:38
    • ID:65a0NCiO0
    • 燃費は悪くないよフルタイム四駆で16km/Lとか行くから
      ただ、ファイナルがローギヤだから高速がしんどい。
      隣と普通に話すなら90km、後ろと話すなら80kmでギリなレベル
      100kmだと「おあぁぁぁぁあああああぁあああ!!!」がずっとwww

    • 74. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月09日 21:58
    • ID:MJ1GdOzh0
    • AGSグレードが出て欲しい。
      だけどアイスト付きなら論外。
    • 75. 名無しさん
    • 2015年12月10日 09:13
    • ID:zbruv2on0
    • 乗用車成分はハスラーで満タン補給したから、次期ジムニーはゴリゴリのクロカン成分を注入するべき。
      デザインは角が丸くなる前のジムニーになって欲しいものだ。
    • 76. 名無しさん
    • 2015年12月10日 18:00
    • ID:Zlg3blOZO
    • アウトランダーphev。ラリーに出てるクルマ欲しい。
    • 77. 名無しさん
    • 2015年12月11日 20:12
    • ID:ZfPCoYAk0
    • 新型ジムニーがラダーフレーム継承ってのは、マニアを中心に大朗報だろうな。普通にモノコック化されるのが前提だと思われてたし。
      まぁ車重は相変わらず1トンで、R06Aを積むと言っても、燃費の方もお察しレベルにはなるだろうが、ジムニー乗りは「軽に乗る」んじゃなくて、あくまで「ジムニーに乗る」というだけのブランド力がある車種だし問題はないだろ。
    • 78. 名無しさん
    • 2015年12月11日 20:14
    • ID:ZfPCoYAk0
    • ※74
      ジムニーでも街乗り仕様だと結構見かけるATだが、ジムニーのATもアルトターボで洗練させたAGSをメインにしていくと思う。
      スズキ自体がトルコンステップATをほぼ完全に捨てて来ているし、CVTはスリップロスを筆頭に、ジムニーのキャラには合わないミッションだからね。
    • 79. ぱよちん娘
    • 2015年12月12日 09:02
    • ID:i1xeOO.T0
    • 昔乗ってたジムニーカーブでいきなりスピンして対向車いたら死んでた。。
    • 80. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月13日 15:07
    • ID:7hZ3WmX00
    • 三菱からパジェロぬいたら何が残るねん
      一旦終了しましたアピールして需要高める戦略か?
    • 81. 名無しの権兵衛
    • 2015年12月19日 00:36
    • ID:jqeCSaQI0
    • ホント、三菱のやってる事は逆なんじゃないのか?
      ランエボとパジェロだけを真面目に造れば評価は上がると思うが…

      まあ、重くてヘッドライトの所に変なミラーが付いてるなら絶対に買わないけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック