1:海江田三郎 ★:2015/12/08(火) 13:46:52.14 ID:CAP_USER.net

http://response.jp/article/2015/12/08/265702.html

排ガス不正問題を受けて、財務状況が悪化しているフォルクスワーゲングループ。同社が、傘下の高級車ブランドを売却する可能性が出てきた。

これは12月4日、『ロイター』が報じたもの。同メディアが独自ソースから得た情報として、「フォルクスワーゲングループが巨額の借入金を返済できなければ、傘下のベントレーかランボルギーニを手放す可能性がある」と伝えている。

フォルクスワーゲングループに関しては、排ガス不正問題を受けて、大規模なリコール(回収・無償修理)を予定。さらに、各国当局から巨額の罰金が科せられる可能性もある。また、米国を中心に、フォルクスワーゲングループに対する集団訴訟も相次いでいる財務状況が悪化しているフォルクスワーゲングループ。同メディアによると、同社は最近、銀行13行から総額200億ユーロ(約2兆6000億円)を借入れ。期限の1年後に返済できなければ、ランボルギーニかベントレーを売却する可能性があるという。ブランドの買収によって、グループを拡大してきたフォルクスワーゲン。その成長戦略が、排ガス不正という一大スキャンダルによって、大きな転機を迎えているようだ。

1_1
1_2

【自動車】VWグループ、財務悪化で高級車ブランドのランボルギーニとベントレーを売却する可能性
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1449550012/








8:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 13:50:30.23 ID:SiU69AU/.net

裁判が次から次へと


10:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 13:51:36.42 ID:84G3Q8sn.net

そんなんで済むの?


11:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 13:52:03.19 ID:Vw03nRWr.net

ドカティも手放す日も近いかもしれん

ベントレ、ランボ、、ドカティ、

全部インドに買われそうな予感w


38:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:14:02.97 ID:Q67FftuK.net

>>11
インドならまだまし


13:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 13:52:56.01 ID:a7wh75Cr.net

かなり貯めこんでるんじゃなかったのか
なんで、銀行から金借りてるんだ


14:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 13:55:12.88 ID:6bqymZCz.net

トヨタよ、今こそベントレー・ランボ買い取るべし、VW救済購入で欧州でのイメージアップ間違いなし。


18:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 13:58:31.44 ID:Vw03nRWr.net

>>14
日本企業がベントレーみたいな歴史あるブランドに手を出したら
欧州白人がヒステリー起こすぞw


39:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:15:09.81 ID:erLm+Kb5.net

>>18
ジャガーとかローバーとかインドに買われてなかったか?


45:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:19:36.18 ID:Vw03nRWr.net

>>39
ジャガーはインド
ローバーは中国だった気がする


58:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:29:08.83 ID:zbrnkk9e.net

>>45
ローバーはミニ→BMW、ランドローバー→インド(ジャガーとセット)、その他の残り滓→ちうごく、だったかと


230:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 19:35:09.60 ID:WxzNjK4Y.net

>>39
タタの時はニュースになって大騒ぎしたんだよイギリス


62:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:31:45.20 ID:JThMgaUT.net

>>18
ベントレーは、ロールスロイスじゃない。 売れるんだったら
さっさと売るべき。 


66:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:36:05.91 ID:Vw03nRWr.net

>>62
ロールスロイスとは毛色が違うけどベントレーも
欧州モータリゼーションの象徴だよ


16:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 13:56:45.78 ID:STHofmit.net

惜しいよなあ、ランボが真っ当なクルマ作れるようになったのはどう考えてもVWの功績なのになあ。


20:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:00:18.66 ID:jRIq26zF.net

ランボをヤンマーが買い取れば


195:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 18:04:41.60 ID:PqSqKynS.net

>>20
だよなw


213:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 18:42:21.84 ID:Ju6p1QRb.net

>>20
トラクターの高級ブランドとしてヤンマーが売るついでに車も売るw
それともランボのチャネルで自社トラクター売るか?


31:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:08:40.86 ID:u3FldkeV.net

期待してるぞ!ヤンマー


21:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:00:31.55 ID:H1/Huux5.net

トヨタが買え


23:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:02:18.21 ID:v+b33rfz.net

手放したらブランド価値も信頼度も墜落だろうなぁ


28:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:06:13.99 ID:0VGQmOct.net

ランボルギーニを中国が買ったらなんの魅力も無くなるな…


30:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:07:42.49 ID:SdZTAObf.net

ランボルギーニが中華自動車になったら中国人も買わなくなる
ヤマハあたりは無理か


33:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:10:43.22 ID:86+VDt/k.net

売るとしたらドゥカティが最初だろうな、次がランボ
ベントレーは売りたくないだろうね、買収の経緯から考えても。BMWが取りに来る可能性がある


35:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:12:28.54 ID:Vw03nRWr.net

>>33
結局ロールスとベントレーはくっつくのか歴史は繰り返す
胸熱だなw


37:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:13:27.38 ID:2DmYAZrc.net

ベントレーぐらいだな 欲しいのは


40:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:15:48.66 ID:7WXfULaS.net

ランボルギーニを買って欲しい企業
・コマツ
・井関
・クボタ
・ヤンマー
いっそのこと共同出資会社作ってそこで買えばいいでいい


146:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 16:15:06.08 ID:Ga5ZxUBx.net

>>40
ランボルギーニ イセキ
ランボルギーニ クボタ
ランボルギーニ ヤンマー
いい車名だな

ランボルギーニ コマツはいまいち・・・


41:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:15:50.38 ID:qyBOQ8vp.net

本命

TATA


47:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:19:57.84 ID:qyBOQ8vp.net

いまさら内燃機間を買ってもね
10年後には不良物件になるわけで

自動運転やらPHVに資金を注ぎ込んだ方がいい


48:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:22:01.91 ID:XFq+upDY.net

個人的に2020~25年辺りでこういう超高級車は一気に廃れると思ってる
ハイテクカーが一般的になったら従来の超高級車が価値を持つとは思えない


54:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:23:50.48 ID:wFoJNDE+.net

>>48
「従来の超高級車」はテクノロジーが優れているだけで高級になっているわけじゃないからな
ヴィンテージの高級車がどれだけあることか


55:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:25:30.96 ID:Vw03nRWr.net

>>54
過去にビンテージの高級車があるからと言って
そのブランドがこれからも利益を出すとは限らんぞ


49:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:22:26.88 ID:9Av34ehT.net

ベントレーだけほしいな


51:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:23:07.30 ID:gxfvV/YU.net

中国としては渡りに船だな
VWの不正の根は深そうだから
そんなことはお構いなしの中国がどんどん買い進めるだろう


56:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:26:02.69 ID:xo29oCO0.net

ランボは中身アウディR8と同じらしいけど
買収されたら開発どうすんだろ?
買収先に依っては現行車の価値あがるなw


59:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:29:11.21 ID:Vw03nRWr.net

>>56
ランボはフィアットが買う可能性だってある

フィアット傘下にフェラーリがあるから
二本立てで行けばライバルいなくなる

この手口は過去にロールスロイスがベントレーにやったやり方


63:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:33:03.16 ID:kKzH9FyC.net

ガワがランボルギーニで中身がトヨタだったら最高じゃん


92:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:53:52.63 ID:2kOn5EGC.net

本命、中国
対抗、インド
大穴、韓国


97:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:58:51.55 ID:yYQs7yUv.net

きたか…こっからボロボロなんだろ?日本も何か買ってやったら


101:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 15:00:23.77 ID:Vw03nRWr.net

>>97
欧州の自動車ブランドなんて買ってもどうせ上手くいかないから

もし買えるのならボッシュを買ったほうが良い


110:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 15:06:48.69 ID:yYQs7yUv.net

>>101
でもよう、ガワが欧州で中身日本って誰もが求めてる車が出来上がるんだぜ?


114:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 15:12:38.60 ID:Vw03nRWr.net

>>110
アルファロメオやBMW3とかなら別だけど
ベントレーやランボルなんて誰もが買えないから関係ないよw
それにこれをかう人はこれ一台で生活するわけじゃないし
距離も大して乗らないから


99:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 14:59:19.78 ID:oIYZIdZc.net

ええ?
環境問題はとりあえず無視していい高級ブランドこそ手放したら駄目でしょ。
得意分野でしょうに。
手放すべきは、生産台数が多く、環境問題にシビアに関わってくるボロクソワーゲンだろw


100:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 15:00:07.69 ID:9XzR4o3T.net

ロールスロイスもってるBMWが買うのがいいんじゃない?


102:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 15:00:26.03 ID:XFq+upDY.net

10年先の話だけど一般人が自動運転で悠々自適に車内を過ごしてるのに
富裕層が昔の超高級車を必死こいて運転したり運転手雇ってたりしてたら笑いものにしかならんよね


105:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 15:03:10.34 ID:Vw03nRWr.net

>>102
逆だお
自動運転=自販機缶コーヒー
運転手付き=カフェでマッタリ

こう言うのは効率とかじゃなくてゆとりを買うものだから


118:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 15:18:41.89 ID:Vw03nRWr.net

もし買うならマイバッハで大コケしたベンツがベントレー買って

M1で酷い目にあったBMWがランボルギーニ買うがよさ気


307:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 22:39:52.92 ID:l55HI91s.net

>>118
今のメルセデスなら「5.5リッターV8搭載でSクラスの共用シャーシのベントレー」とか訳分からんモノになりそうな


121:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 15:21:36.71 ID:2pUgkUhh.net

日本企業の体質として、採算性とコストを重視する体質だからね。 日本とのマッチングは無いか。


123:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 15:22:44.89 ID:NwiyUBVf.net

ランボルギーニー シュウキンペーの爆誕である


131:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 15:44:37.88 ID:oIYZIdZc.net

不思議なもので、ランボルギーニにはすでにイタリアブランドのイメージはなく、
ドイツブランドって思うようになってる。


134:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 15:54:05.44 ID:1B2tnHan.net

>>131
AWDになった時点でトラクターと思うようになったけどな
むしろランボルギーニのトラクターのほうがカッコイイというw


153:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 16:38:41.22 ID:BGTVSKwU.net

>>131
ベントレーは元の技術者はお払い箱で技術も部品もドイツ製で英国製なのは内装くらいでしょ
しかしランボルギーニはイタリアの技術だよ。ドイツメーカーでは造るノウハウがない。
アウディR8もイタリアから部品送ってドイツで組み立ててるイタリア車だ。


132:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 15:46:06.51 ID:v1p+0H94.net

売るったって株売るだけで経営製造販売は今までと変わらんからな。


173:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 17:24:04.34 ID:K3zAjfNF.net

色々もちすぎなんだよVW


231:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 19:36:29.74 ID:tB+FjbFp.net

ランボルギーニの字面を見ると
痔の薬を想像してしまう


241:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 19:53:56.47 ID:WCqmw1AX.net

金出して口出さないところであれば、別にどこの国の企業でも
良いと思うよ。ランボはランボ、会社を誰が持っててもイタリアの
スーパーカーであることに変わりは無いし。


248:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 20:05:03.65 ID:ZYncUbwt.net

ランボは知らんけどベントレーだけは意地でもBMWが買収しに来るだろうな
RRと分離した時に尽くVWに持って行かれた工場とか知的財産を全部取り戻すチャンスだし


282:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 21:22:17.97 ID:ImFWoI6k.net

>>248
> ランボは知らんけどベントレーだけは意地でもBMWが買収しに来るだろうな
> RRと分離した時に尽くVWに持って行かれた工場とか知的財産を全部取り戻すチャンスだし

BMWはむしろRRの商標権だけだから買ったんだよ。
クルー工場の老朽化した設備なんかお荷物にしかならないし
BMWやVWにとって当時のRRやベントレーに商標以外の価値のある知的財産なんて無いよ。
あの買収劇に関してはBMW=勝ち、VW=負けだったんだよ。


283:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 21:24:53.67 ID:J0bJCPPA.net

RRとBMWの自動車と航空機は両方共別会社で

RRの自動車はBMW傘下で
BMWの航空機部門はRR傘下やっけ?

ややこしい


290:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 21:38:10.48 ID:ImFWoI6k.net

>>283
> RRとBMWの自動車と航空機は両方共別会社で
>
> RRの自動車はBMW傘下で
> BMWの航空機部門はRR傘下やっけ?

そう。
BMWの航空エンジン部門(自動車とは別会社でRR傘下)はドイツ及び周辺域での
RRエンジンの製造及び整備部門と思えばいい。
GEやP&Wのエンジンを日本ではIHIが自社でライセンス生産&整備してるようなもの。


285:名刺は切らしておりまして:2015/12/08(火) 21:28:57.49 ID:J0bJCPPA.net

一時期VWはアルファ買収とか息巻いてたのになあ
セアトとシュコダが被るからどっちか売ればいいのに







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月09日 11:52
    • ID:ZMuor8HRO
    • ランボルニーギまじか

      やはりフェラーリのが最高か
    • 2. 名無しさん
    • 2015年12月09日 12:01
    • ID:4kMMsIhR0
    • ここで三菱グループに編入だぁぁぁwww
    • 3.  
    • 2015年12月09日 12:15
    • ID:w0fefmB20
    • ヤマハはスーパーカー作りたいんだよな
      らんぼ買えよ
      ヤマハクオリティーエンジンのラン簿デザインで壊れないランボルギーニに出来上がり
    • 4. 名無しのオージャン
    • 2015年12月09日 12:17
    • ID:e6ifqGH20
    • 日本企業は買わんでいいよ
      逆恨みされるから
      しかもランボオーナーとか日本車メーカーバカにしてる連中多いし
    • 5. 名無しのオージャン
    • 2015年12月09日 12:18
    • ID:e6ifqGH20
    • VW傘下品質でも燃えるんだもん
    • 6. 名無しさん
    • 2015年12月09日 12:20
    • ID:udQ71dd20
    • インドで農機と言ったらマヒンドラだろ
      車も作ってるし
    • 7. 名無しのオージャン
    • 2015年12月09日 12:23
    • ID:e6ifqGH20
    • 中華ランボとか素敵やん?
    • 8. 名無しさん
    • 2015年12月09日 12:27
    • ID:irN1aj.n0
    • 高級車=技術力って訳でもないだろ
      ブランドに必要なのは設計者と経営陣のセンスと信念みたいなもんだと思うが
      日本にそんな人材がいそうなメーカーがあるか?
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月09日 12:34
    • ID:nBoTZRe3O
    • 同じ中華でもGT-R開発の水野さんが再就職した台湾メーカーがランボルギーニ買ったらいいんじゃない?
    • 10. 名無しさん
    • 2015年12月09日 12:45
    • ID:DzpGNshS0
    • これがまじなら
      トヨタ買え
    • 11. 名無しさん
    • 2015年12月09日 12:46
    • ID:j4jqITVJ0
    • これは流石にガセだわ
    • 12. 通りすがりのエンスージアス
    • 2015年12月09日 13:11
    • ID:M0X.xhg.0
    • イギリスの高級車メーカーをインドが買ったって言っても
      金は出すけど好きにしてくれって感じでむしろ良くなった

      ※4
      ランボオーナー日本車バカにしてるとこなんて見たことないけどソースは?
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月09日 13:12
    • ID:6vjiJauH0
    • ランボの中身はトヨタは造れない
    • 14. 名無しのオージャン
    • 2015年12月09日 13:21
    • ID:e6ifqGH20
    • ※12
      ランボオーナーのブログ
      日本車カッコ悪すぎランボさいこー^^なんて奴いっぱいいるぜ
    • 15. 通りすがりのエンスージアス
    • 2015年12月09日 13:29
    • ID:M0X.xhg.0
    • ※14
      実際ダサいのは事実だししょうがなくね?
      ランボ買えるぐらいの財力あって選択肢広がってるのに
      なぜヴェルファイアの派生みたいな顔ばっかのレクサスとか
      エイリアンデザインの日本車なんて選ばんだろ
    • 16. 名無しさん
    • 2015年12月09日 13:45
    • ID:cZu5eRoh0
    • 排ガス問題は日本だけが大騒ぎしてるって自動車評論家様が言ってたし
      ダイジョブダイジョブダイジョブ
    • 17. 名無しさん
    • 2015年12月09日 13:54
    • ID:0PK4fCYK0
    • ランボル扱えるようなメーカー他にあるのかなぁ
      FIAT傘下とかになったらそれはそれで面白そうだ。
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月09日 14:04
    • ID:sRkbRr5X0
    • 中華はブランドイメージ落とすような事しないと思うけど(余計なことして儲け口をなくしたくない)、インド系は容赦無く好みを反映しそうで怖い。
    • 19. 名無しさん
    • 2015年12月09日 14:22
    • ID:P9yibX6S0
    • ランボを光岡が買ったらスゴイべな
    • 20. 名無しさん
    • 2015年12月09日 15:05
    • ID:w2X0nBGm0
    • でも、なぜVWは二輪のドゥカティを3年前に買ったんだろう……

      ※19
      W型エンジンでオロチIIが出そうな予感
    • 21. 名無しさん
    • 2015年12月09日 15:12
    • ID:w2X0nBGm0
    • ※17
      TVRのようにロシアが買っちゃうかも。
    • 22. 名無しさん
    • 2015年12月09日 15:14
    • ID:w2X0nBGm0
    • ※3
      ヤマハはオーストリアのKTMと同じ方向へ進んでいるのではないかと。
    • 23. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月09日 15:21
    • ID:TQ6y5ROk0
    • ランボはマルキオネが買ってSUV出して北米上場まで見える
      まぁ現状維持がベストだろうね
      トヨタが買ったらLFAぐらいのモデルをもっかい作る必要があるなw
      R8とガヤルドみたいに上手く出来ないだろうな
    • 24. 名無しさん
    • 2015年12月09日 15:24
    • ID:7rz7iSX60
    • インドか中国が買うんだろうけどかつての植民地に買われて無様だな
    • 25. 名無し
    • 2015年12月09日 15:31
    • ID:yXUkuqZh0
    • >ランボルギーニの字面を見ると
      >痔の薬を想像してしまう

      それはボラギノールや
    • 26. 名無しさん
    • 2015年12月09日 16:04
    • ID:0PK4fCYK0
    • ※25
      ランボラギノール
    • 27. 名無しさん
    • 2015年12月09日 16:18
    • ID:pEzH5VU.0
    • 古くからのランボルギーニのファンは最近ひっそりとしてる
      ちょっと前から暴走族上がり御用達になってアッチの人の集まりになってしまったからな
    • 28. 名無しさん
    • 2015年12月09日 16:59
    • ID:iIZVLWae0
    • ランボルギーニ イセキ
      ランボルギーニ クボタ
      ランボルギーニ ヤンマー
      ランボルギーニ コマツ
      いい車名だな

      Lamborghini Isechii
      Lamborghini Kubbotah
      Lamborghini LLamma
      Lamborghini ComAt
      恰好いい!

      なおイタリア語わかりません


    • 29. 名無しさん
    • 2015年12月09日 17:07
    • ID:ElwPWtGZ0
    • ランボは川崎が買うべき。速いバイクと速い車、最高や。
    • 30. 名無しさん
    • 2015年12月09日 17:15
    • ID:nb09ifHH0
    • こういうときにトヨタは欲出さないな。買っとけば良いのに。
      自前でレクサスとかやっても、ブランドなんて出来ないんだから。
    • 31. 名無しさん
    • 2015年12月09日 17:28
    • ID:nBoTZRe3O
    • 最近やたらベントレーの新型SUVや新型クーペの話題が賑やかだと思ったらやはり会社を売りに出す前だったからか
    • 32. 名無しのオージャン
    • 2015年12月09日 17:33
    • ID:e6ifqGH20
    • ※30
      叩かれるのわかってるからな
    • 33. 名無しさん
    • 2015年12月09日 17:54
    • ID:y3.ycmr10
    • ※30
      かつてのロールスロイスとベントレーみたいに、レクサスとベントレーが兄弟ブランドになるのか
      同じトヨタのシャシー使って、Lのバッジなら200万円、Bのバッジなら2000万円高くなるんだな
    • 34. 名無しさん
    • 2015年12月09日 18:11
    • ID:43wQqYq00
    • なんか知らんが、トヨタ叩けばクルマ好きの仲間入りなの?
      アレは嫌いコレは嫌いって、ちっちぇーなw
    • 35. 名無しの権兵衛
    • 2015年12月09日 18:13
    • ID:4Urt1WSN0
    • ベントレーはトヨタよりホンダが買うのが一番いいのでは
      アキュラにブランド力がなさすぎる
      ホンダの高級車という存在意義が不明すぎ


    • 36. 名無しさん
    • 2015年12月09日 18:38
    • ID:4ftJN.cW0
    • 三菱が買ってくれたらなぁ
      雪にも強い高級車、四駆のベントレー
      ランボにAYCとSST、PHEV
      両社ともSUVのラインナップは必須だろうし、まさに三菱が適任
    • 37. 名無しさん
    • 2015年12月09日 18:45
    • ID:02oS0jpf0
    • その前にセアトとシュコダだろ。
      セアトは微妙だが、シュコダは東欧で強いからな。
      フィアットが欲しがるかも。
    • 38. 名無しさん
    • 2015年12月09日 18:55
    • ID:SkXHYJyq0
    • ※36
      三菱は金だけは誰よりも持ってるから何だって出来る筈なんだけどなあ 
      失うものも無いし 誰よりも大胆な行動が出来るはずなんだけど

      幹部が保守的な奴しかいないからなあ
    • 39. 名無しさん
    • 2015年12月09日 19:19
    • ID:vYQMrA7C0
    • 日本企業が買うわけないだろ…
      超高級車なんて狭い世界のブランド手にいれても持ち余すだけだし、イメージが定着しにくい。
      それならまだ自社のブランド強化した方が今後伸びていくんだし。
      ライバルが勝手に潰れるんだし。
    • 40. 名無しさん
    • 2015年12月09日 19:49
    • ID:OEM.7iTE0
    • 日本メーカーの買収じゃリターンがほぼないのにリスク大
      流石に手を出す馬鹿はいないでしょ…と思いたい
    • 41. 名無しさん
    • 2015年12月09日 19:58
    • ID:I0.7BrTO0
    • ※23
      算盤屋のマルキオネが買うかね
      所詮は新参メーカーだし

      インドだろ
      なんだかんだ親戚だし実績もある
      高級車メーカー白人様の面倒な階級構造と密接に繋がってるから手を出さんほうが無難
      それより誰も買わないカロッツェリア支援して欠片でもデザインの何たるかをもう一度教わるべき
    • 42. 名無しさん
    • 2015年12月09日 21:14
    • ID:3nFDkMlG0
    • ランボの素性知ってるやつ多過ぎて笑った。
    • 43. 名無しさん
    • 2015年12月09日 21:43
    • ID:RbbP9j4P0
    • ホリエモンが買う
    • 44. 名無しさん
    • 2015年12月09日 21:52
    • ID:yecfAr060
    • 日本品質のイタリヤ車は世界中の人が望んでいると思う。
      価格倍にしても売れそう。
      フィアットから出るけど
    • 45. 名無しさん
    • 2015年12月09日 21:57
    • ID:rTT6Rhcw0
    • 修ちゃんに期待
    • 46. 名無しさん
    • 2015年12月09日 22:17
    • ID:yh5PEn.C0
    • ヤマハがランボ買えばええな
    • 47. 名無しさん
    • 2015年12月09日 22:17
    • ID:91aUBA.n0
    • 確かに日本人に渡ったら
      歴史ないがしろにされそう笑

    • 48. 軍事速報の少将
    • 2015年12月09日 22:25
    • ID:L6WOZc.m0
    • 逆にインドのタタモーターって何者なんだよって思う
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月09日 22:27
    • ID:I7DipFxX0
    • 日本企業は手を出すな。ロクな結果にしかならない。
    • 50. 名無し
    • 2015年12月09日 22:32
    • ID:hBEfunxV0
    • 中国が全部買えばええねん。
    • 51. 名無しさん
    • 2015年12月09日 23:16
    • ID:x8wEhEVQ0
    • 燃える男の赤いランボルギーニ
    • 52. 名無しの権兵衛
    • 2015年12月10日 00:49
    • ID:Ej3838VK0
    • ランボなんかなくたって三菱にはランエボがある。

      ・・・いや、あった。
    • 53. 名無しのオージャン
    • 2015年12月10日 01:02
    • ID:6cirk4lJ0
    • 中華が買い取って中華版ほんとに速いオロチつくればいいアルよ
    • 54. 名無しさん
    • 2015年12月10日 01:24
    • ID:uZSxvf6m0
    • ※52
      日本で売ってないだけで
      海外では今でも売ってるよ
      外国は日本と違って規制も緩いしスポーツカーの需要があるからね
    • 55. 名無しさん
    • 2015年12月10日 01:43
    • ID:rloMV5eF0
    • トヨタのデザインがカッコ悪いから「ラン ボ ルギーニ」を買えってアホか?
      それだったらVW傘下のカロッツェリア「イタルデザイン」を買収しろよ!
      初代アリストや初代FFカローラのデザインはイタルデザインなんだし日本メーカーとも馴染み深い。
      また大衆車からスーパーカー等の車はおろか、豪華客船からパスタまでデザインしてくれるほど有能だm。
      そういえばフェラーリのデザインで有名な「ピニンファリーナ」はインド企業傘下になったんだよな、これこそホンダが買収しても良かったのにな。
    • 56. 名無しさん
    • 2015年12月10日 02:17
    • ID:q7.m1AcFO
    • 日本製品のデザイン叩く奴なんなの?
      そんな酷くないだろ欧州かぶれ共
    • 57. 名無しさん
    • 2015年12月10日 05:42
    • ID:q5JgZl9C0
    • ソフトバンクが買ったら笑うわwww
    • 58. 名無しさん
    • 2015年12月10日 06:55
    • ID:MM9orHjpO
    • >初代アリストや初代FFカローラのデザインはイタルデザイン

      共に次のモデルのが人気だったんだよね。特に4つ目の2代目アリスト/GSは海外でも高評価、あの頃からカロッツェリアの凋落は始まってたんだろうな。それにイタルデザインを買ったVWから驚くようなスタイルのモデル出てきてる?社内デザイナーの天下り先に落ちぶれてるんじゃ
    • 59. 名無し
    • 2015年12月10日 08:16
    • ID:ssmeDm.q0
    • フェラーリでも無く、RRでも無く、ポルシェでも無く、GTRやインプでも無く、はたまたシェルビーコブラやクロスボウやロータスやケーターハムでも無く、ランボルギーニを選ぶと言う選択は俺には無いわ。「1ダースカネは気にせずどんなクルマを買っても良いよ」って言われてもランボルギーニは入らない。まあ「100台買っても良いよ」なら買うかも知れない。
    • 60. 軍事速報の准将
    • 2015年12月10日 12:31
    • ID:T0yu3WSq0
    • 初代アリストは速かったなあ。みるみる燃料計が減っていったけど。
      キー挿すとハンドルが伸びてくるのはサンダーバードかよ!カッケ-な!と思ったわ。
    • 61. 名無しさん
    • 2015年12月10日 15:27
    • ID:KQonrMN50
    • ※56
      日本車の車高の高さが気に入らない人は大勢いるんだよ
    • 62. 名無しさん
    • 2015年12月10日 15:59
    • ID:m24RfA9.0
    • 10年前ガソリン車は10年もするとほとんどいなくなるとか言ってた奴いたけどね
    • 63. 名無しさん
    • 2015年12月10日 19:15
    • ID:u5MHXvA.0
    • >>58
      当時のベンツEクラスのデザイン丸パクリしただけなのになwww
    • 64. 名無しさん
    • 2015年12月10日 21:09
    • ID:MM9orHjpO
    • >>>当時のベンツEクラスのデザイン丸パクリしただけなのにな

      じゃあEは当時のジャガーやインテグラ、セリカをパクったわけ?
      「アリストのすべて」でEに似てない?と突っ込まれたのに対してレクサスはSC(3代目ソアラ)で独立ヘッドライトやってますからと答えてたな
    • 65. 名無しさん
    • 2015年12月11日 09:57
    • ID:VynzPZSU0
    • ヤンボー!
      マーボー!
      ランボー!
      天気予報!
    • 66. 名無しさん
    • 2016年01月06日 00:45
    • ID:L7Hbt4OH0
    • 番狂わせ

      ランボルギーニ カワサキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック