1: ショルダーアームブリーカー(東京都)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 12:40:29.03 ID:EjN2VWMX0.net

ホンダ 新型 S2000はやっぱりFRで登場か!? シビック タイプRのエンジンを搭載??
http://magazine.vehiclenavi.com/archives/7803

1_0
※画像はイメージです!

さて、F1ではいまいちなホンダだが、ミニバンとコンパクトカーだけのメーカーにならない為のフラッグシップ、次期NSXが来年発売を予定している。シビックタイプRは日本で750台の限定となったが、そこに1万件の購入希望が集まる人気ぶりだ。S660も大量のバックオーダーを抱える人気車種となっている。しかし、ホンダのスポーツカーヒエラルキーの頂点NSXと裾野部分のS660の間が大きく開いている状態だ。

そんな中間を埋めるべく、S2000の後継が開発されているようだ。どうやら駆動方式をFRとして、ロードスター及び兄弟車のフィアット124をターゲットに開発を進めているとみられている。(画像はそのS2000後継の予想イメージ)既存のS2000のファンベースを参考にするべく、イギリスではホンダのエンジニアリング部門がS2000のオーナーズクラブのイベントへ参加もしているそうだ。

1_1
1_2
※画像はイメージです!

ホンダ 新型 S2000が高性能FRとしてシビックタイプRのエンジンを搭載して登場??
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1449632429/








3: ダブルニードロップ(庭)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 12:42:48.13 ID:0/+SrUjx0.net

国内で生産しても600万はいくな


7: キン肉バスター(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 12:47:47.87 ID:spoxOpLH0.net

S2000発売からもう15年か。。。


8: キドクラッチ(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 12:50:05.55 ID:y+f37Bj+0.net

ホンダのスポーツカーなら欲しいんだけど・・・

デザインはもう少しなんとかならないのか?(´・ω・`)


9: フランケンシュタイナー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 12:50:21.64 ID:xvCPADlZ0.net

あらやだ かっこいい

でもお高いんでしょ?


10: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 12:50:33.08 ID:9Rv6bv2N0.net

これは震え上がりますわ


12: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 12:52:09.95 ID:D8kThsZs0.net

四駆でハードトップにしてくれ。


13: バックドロップ(長崎県)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 12:52:44.09 ID:Vgj8ya2c0.net

>>1
ACURA顔やな。
ACURAで出すなら仕方ないが、ホンダで出すならS2000のフロント意識してほしいわ。
1代で終わらせずに連続したシリーズのイメージは踏襲するべきだろ。


14: ボ ラギノール(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 12:53:31.38 ID:LHtC4+YZ0.net

スポーツセダンかハッチの車を出せよ。オープンとか要らないんだよ。


15: ヒップアタック(埼玉県)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 12:54:50.60 ID:VsAUv33o0.net

EG6再販してくれ


163: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 23:17:09.38 ID:Lfz8a9gq0.net

>>15
同意


17: ジャンピングDDT(北海道)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 12:57:02.50 ID:x8SKRf9e0.net

格安スポーツ売る姿勢が無くなった
ホンダは終わった


19: エルボーバット(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 13:01:28.24 ID:HITx2oZS0.net

オープン2シーターだったら
どんだけ高性能だったとしてもイラネ


158: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 22:53:09.71 ID:HOB3L60O0.net

>>19
リアルS2k海苔としてはオープン2シーターFRじゃないと出す意味無いわ。


20: トラースキック(佐賀県)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 13:02:04.57 ID:TB3+G2F70.net

屋根有りにしてくれ


27: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 13:12:47.71 ID:oPhXPtDW0.net

欲しいわ


30: フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 13:16:19.05 ID:E8DtOq0O0.net

そんなものよりインテRはまだか?
何年待たせるつもりだ!!


43: ローリングソバット(鹿児島県)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 13:48:55.66 ID:3QP6nDWS0.net

かっけえじゃん
マツダロードスターくらいの価格にしてくれ
絶対無理だろうけど


42: ランサルセ(空)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 13:47:41.66 ID:thFOA+g20.net

(予想イメージ)


48: ランサルセ(石川県)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 14:06:37.71 ID:BG3labMn0.net

GP2だ!GP2のエンジンだ!


53: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 14:19:24.41 ID:fjH8tyKD0.net

クーペでくれ


66: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 15:09:55.80 ID:pkF5BiMq0.net

>>1
かっこよすぎワロタ


68: 男色ドライバー(宮城県)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 15:14:18.80 ID:FjW1lVpy0.net

ロードスターとやりあう気なら300万円台だぞ
500万とかトチ狂った値段つけるなよ


72: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 15:43:04.47 ID:8Efk1E4Z0.net

そんな事より俺らはいい歳だし走りなんか興味無いからプレリュードが欲しいけどな。
HSVのミニチュアみたいなデザインにしてくれて、ハーフレザーシート&ムーンルーフにしてくれたら86よりそっち選ぶ。


73: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 15:54:19.97 ID:DOrkRI6g0.net

先代S2000って400万近くもすんのか
モデルチェンジで値下げする事はまずないだろうから400万以上は確実だね


76: キドクラッチ(山梨県)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 16:06:12.89 ID:kCvBHyo60.net

S2000ってアレだろ?FRのための部品を自前で用意できなくてマツダから供給受けてたんだよな
新型もそうすんのかいな?


81: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 16:29:59.45 ID:d7juEzcj0.net

>>76
マツダからじゃなくてマツダに部品納めてる会社からだった気がする


80: ときめきメモリアル(空)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 16:23:38.18 ID:H6c6W6Xb0.net

CR-X(EF8)のテイストで、後継TYPE-R出せよぉ…


85: 張り手(岡山県)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 17:00:39.07 ID:9XuxN9Z60.net

エド VTECが機能していないようです。これはやっかいです。


151: バズソーキック(茨城県)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 21:28:33.87 ID:8Tfa/08z0.net

>>85
機能してないのでは意味がないので、ここは思いきってZCに載せ変えましょう!
ZCエンジンは安いのでこれを自分でやれば大儲けです!


87: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 17:04:47.84 ID:xzprp++u0.net

NSXは到底手が届かないけどこれなら庶民の俺でも買える


91: ジャンピングDDT(庭)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 17:16:32.82 ID:3UelnvHw0.net

>>87
と思ってたら950万ぐらいするんだよきっとw


119: チキンウィングフェースロック(広島県)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 18:44:32.49 ID:fMYZS4ZE0.net

>>91
俺は500~600万と予想w


92: ジャンピングエルボーアタック(家)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 17:17:09.36 ID:Qr2Aw5Zt0.net

もうコンセプトや予想イメージで期待を膨らますのはよそう


96: フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 17:35:03.96 ID:E8DtOq0O0.net

インテグラが出るまで、俺は財布を開けん


111: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 18:07:29.80 ID:6BUUIct60.net

テールゲート付きのクーペがいいなあ(ボソッ


121: ショルダーアームブリーカー(東京都)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 19:01:46.53 ID:EjN2VWMX0.net

エンジンはNAで究極のものを目指してくれ


128: ニールキック(catv?)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 19:31:20.99 ID:fPPEPHhL0.net

86に対抗できる価格帯のFR出せよ。


130: 不知火(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 19:35:14.60 ID:UwG33f50O.net

>>128
そりゃ日産の仕事だと思うよ シルビア後釜だせば良い


135: パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 20:04:56.38 ID:EpM77HHB0.net

スポーツカーは生産台数限定で設計生産価格設定したほうが
生き残れる気がする


137: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 20:13:24.55 ID:Bu8C+H0S0.net

新型プレリュードがほしい


162: ヒップアタック(神奈川県)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 23:10:56.03 ID:enMlHxSG0.net

ちなみにF20Cはいま2.6Lまで排気量拡大できるんだぜ?


74: ミドルキック(庭)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 15:55:23.34 ID:zjUTF9iH0.net

S2000発売当初に彼女が乗ってたなぁ
オレのレガシィを馬鹿にしやがって
すぐ飽きてFDに乗り換えてた


75: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/09(水) 16:01:11.11 ID:8Efk1E4Z0.net

>>74
俺も小学校の頃、クラスの女の子の家のオールニューレオーネを馬鹿にしたら
終わりの会で訴えられたよ。





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月10日 11:47
    • ID:jnCFhr430
    • みんなホンダに夢見すぎ
    • 2. 名無しさん
    • 2015年12月10日 11:48
    • ID:n4Mfvfx80
    • ターボエンジン?
    • 3. 名無しさん
    • 2015年12月10日 11:52
    • ID:3JnbXIJCO
    • 買えもしない奴らが言いたい放題 何々だったら買うとか言う奴らって絶対に買えない人間だから
    • 4. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月10日 11:55
    • ID:hX3LiSq30
    • S800を復刻してくれ。
    • 5. 名無しさん
    • 2015年12月10日 11:57
    • ID:fw92rlCN0
    • マツダロードスターで十分。ホンダ早く倒産してくれいw
    • 6. 名無しさん
    • 2015年12月10日 12:00
    • ID:HM4YdQdY0
    • イメージ画像のやっつけ感が逆にほほえましくて良いなw
    • 7. 名無しさん
    • 2015年12月10日 12:09
    • ID:0eR4A6YY0
    • プレリュードみたいな大人のクーペを出してくれよう
    • 8. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月10日 12:11
    • ID:6xuM8PFY0
    • カー雑誌のS2000の予想でも出ても600~800万でなかなか手が出ない値段
      S660を大きくして1Lターボ載せたS1000の方がいいけど
      こっちもS660で200万オーバーだから300~400万はいくだろうな
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月10日 12:13
    • ID:Fr9ug4os0
    • S2000って言えば、ちょっと前にグンマーで暴走したアホを思い出す。

      【ドラレコ】 S2000が町中で事故る瞬間【オリジナル画質】
      ttps://www.youtube.com/watch?v=pO9NV5EM0v8
    • 10. 名無しの権兵衛
    • 2015年12月10日 12:24
    • ID:um..qtKS0
    • 新NSXは大いにアリな俺だけどこれは受け付けない
    • 11. 名無しさん
    • 2015年12月10日 12:28
    • ID:2mFKIQ9N0
    • 4駆のクーペで。
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月10日 12:33
    • ID:iYX2OYKr0
    • ホンダってスポーツ車つくれるんやなあ (鼻ホジ
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月10日 12:34
    • ID:aUWBApQD0
    • 今乗ってるE82が買い換えになる頃に売っていてくれれば嬉しいな
    • 14. 名無しさん
    • 2015年12月10日 12:35
    • ID:kFBTwuFX0
    • ロードスターがターゲットとか
      いきなり旧来のファンをガン無視な件
    • 15. 名無しさん
    • 2015年12月10日 12:36
    • ID:J9eOlBgw0
    • NAじゃないs2000なんてwww
      ファンが望んでんのはNA2リッターの300馬力だろ?? 何ならrc213-v-sのエンジン積めよ
    • 16. 名無しさん
    • 2015年12月10日 12:40
    • ID:L8NpbGiz0
    • ロードスターとか言うなんちゃってスポーツとか無視で良いよ
      先代S2000みたいにガチで作って欲しい
    • 17. 名無しの権兵衛
    • 2015年12月10日 12:43
    • ID:O4O8cMNl0
    • 450万円までなら許す、てか、そうしてください。
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月10日 12:47
    • ID:hW3w2CJa0
    • アコードユーロRまだ?
    • 19. 名無しさん
    • 2015年12月10日 12:50
    • ID:UarjcxRe0
    • ※16
      でもお前んちKIAのディーラーじゃんwww
    • 20. 名無しさん
    • 2015年12月10日 12:53
    • ID:w8TaRie.0
    • S2000後継と言えるだけの気合に入ったクルマなら500万クラスだろうなぁ
      妥協せずストイックにやってほしいもんだ
      新NSXが電気仕掛けになった以上、和製ピュアスポーツを望む層にとっては最後の希望
    • 21. 名無しさん
    • 2015年12月10日 12:54
    • ID:gLEUm9ds0
    • ロードスターにパワーが足りないっていう人たちをこっちに持っていってもらうと助かる
    • 22. 名無しさん
    • 2015年12月10日 13:04
    • ID:Zlg3blOZO
    • シビックが400マソ以上するからs二千は安くても600マソぐらいするだろうなあ。てか今度出すんだったらもっとカッコよくしてくれよ。買えないけど。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年12月10日 13:05
    • ID:73rfHFC50
    • つまらん電子制御満載とかやめてくれよな
      価格は400万~500万でたのむ
    • 24. 名無し
    • 2015年12月10日 13:11
    • ID:XCwsibEO0
    • 今更FRは要らん
      MRにしてミニNSXにしてくれ
      っていうか2LVTECターボなら前NSXを余裕で凌駕しそうな気がするけど
    • 25. 名無しさん
    • 2015年12月10日 13:14
    • ID:xdUgKq6V0
    • それよりS1000はどうなったんでしょうか?
    • 26. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月10日 13:39
    • ID:.LJAGAwU0
    • 顔がまんま新型NSXやんけ
    • 27. 名無し
    • 2015年12月10日 13:41
    • ID:b57F2bcC0
    • なんでFR・・・
    • 28. 名無しさん
    • 2015年12月10日 13:44
    • ID:5zp5xI1m0
    • 名車再生ネタやめいw
    • 29. PCパーツの名無しさん
    • 2015年12月10日 14:08
    • ID:rurxOf.r0
    • 今の「ホンダ」にワクワク出来る部分って何だろ??
    • 30. 名無しさん
    • 2015年12月10日 14:16
    • ID:kFBTwuFX0
    • S660は日本のホンダ
      シビックタイプRは欧州のホンダ
      NSXは北米のホンダ

      で、このS2000はどこのホンダが作るの?
    • 31. 名無しさん
    • 2015年12月10日 14:31
    • ID:Kk9VtIFK0
    • F22Cの時のように、乗りやすさ重視でスペックダウンするような事はしないで欲しい。
      高回転でぶん回すVTECなのに、トルクがねーからストローク長くしろと下手糞運転手の文句を聞き入れるのは愚の骨頂だからな。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年12月10日 14:49
    • ID:mOQuwUSI0
    • 個人的にはロードスターの緩い感じの方が好きだけどホンダはこういう路線突き進んでほしい
    • 33. 名無しさん
    • 2015年12月10日 15:00
    • ID:9pWoUNMy0
    • まずリコール無くせ 品証コスト下げ過ぎだ馬鹿
      塗装を他車のレベルにしろ下回りも塗れ 1コート1層って舐めてんのか? 
      ダンパーももう少し良くしろ 2万キロでブワブワってこれは完全に舐めてるよな?
      CVTはもう使うな 音が盛大に鳴るようになってもリコール無しとか舐めとるんか?
      DCT?論外だ

      本田はこういうのを直さないかぎり絶対に買わん
      ふざけすぎ
    • 34. 名無しさん
    • 2015年12月10日 15:06
    • ID:BNDhG.m00
    • 利益率が低くて危ないのに単独で開発して販売を継続できるんだろうか?なぜほぼ売れてない撤退寸前の欧州で開発するんだよ?
    • 35. 名無しさん
    • 2015年12月10日 15:19
    • ID:t3gN4yng0
    • 1トン切る車重に200馬力くらいのエンジンなら欲しい
    • 36. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月10日 15:37
    • ID:U4YzHFjx0
    • S2000というと山道でバテてゲロ吐くおっさんのイメージしかないな
    • 37. 名無しさん
    • 2015年12月10日 15:39
    • ID:6al5HeNK0
    • 以前のホンダの走りの車は、安易にハイテクや過給器を採用せず、
      クルマとしての基本性能をキッチリと固め、官能的な高回転NAに拘っていたから好感が持てたんだ。

      今はぜんぜん魅力なし。
      顔も皆、方向性が同じだし。
    • 38. ななしさん@スタジアム
    • 2015年12月10日 16:02
    • ID:VJbREBss0
    • 今時ホンダ車なんか買う奴見ると笑いたくなる
    • 39. 名無しさん
    • 2015年12月10日 16:14
    • ID:J5fmSwQH0
    • なんかカメムシみたいなデザインだね
    • 40. 名無しさん
    • 2015年12月10日 16:22
    • ID:.PUN.aQg0
    • 頼むからハイブリッド載せないでくれ
    • 41. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月10日 16:26
    • ID:zNhbAVvk0
    • 米38
      それなんだよなー
      ホンダ=硬派ってイメージはどこに行っちまったんだろうな。
      今は五里霧中なリコール屋としか思えない存在。
      早く復活しておくれよホンダさん
    • 42. 名無しさん
    • 2015年12月10日 16:34
    • ID:Kk9VtIFK0
    • ※29
      ホンダエアクラフトカンパニー、バイク。
    • 43. 名無しさん
    • 2015年12月10日 16:38
    • ID:2AHOatub0
    • どうせお高いんでしょ…
      そんなの作るならバモスホンダみたいなブッ飛んだ車出してくれ
    • 44. 名無しさん
    • 2015年12月10日 16:52
    • ID:UarjcxRe0
    • お前らのクルマはホンデイじゃねーか
      ここはホンダのスレだぜwww
    • 45. 名無しさん
    • 2015年12月10日 17:08
    • ID:MM9orHjpO
    • こんなのよりステップワゴンにはやくハイブリッド載せたら?不人気ターボだけでは話になんないよ
    • 46. 名無しさん
    • 2015年12月10日 17:21
    • ID:KQonrMN50
    • ※35
      もう1トン切るスポーツカーは保安基準で規制されて造れない
    • 47. 名無しさん
    • 2015年12月10日 17:44
    • ID:TcdxeZkU0
    • めっちゃええやん
      でもS2000には見えんw
    • 48. 名無しさん
    • 2015年12月10日 17:50
    • ID:DVaU3x3m0
    • 鬼が笑うな。

      まぁ出たとしても500万はしそうだな。
      S-FRがロードスターより安く出るならそっちがいいな。
      あ、これも鬼が笑うか(笑)
    • 49. 名無しさん
    • 2015年12月10日 17:53
    • ID:EyDqf5Nn0
    • オープンにすると安いので・・・
      てか、ホンダの今は信用できないっ
    • 50. 名無しさん
    • 2015年12月10日 17:58
    • ID:.8ExjRN50
    • ホンダは日本のユーザーの事は見ていないし、意見を聞いたりもしない。
      今もこれからも見ているのは北米で、北米のユーザーのために車を造り続ける。
    • 51. 名無しさん
    • 2015年12月10日 18:04
    • ID:mOQuwUSI0
    • ※46
      ロドスタは?
    • 52. 名無しさん
    • 2015年12月10日 18:07
    • ID:fQqwlod.0
    • NSXが市販化に死ぬ程時間掛かって
      タイプRは限定生産
      S660もほぼ限定生産で納車は半年待ち

      そんななか予想CGのS2000なんて
      いったいいつ市販されるんだろうか?
      された頃にはきっと
      古めかしいデザインになってるはず
    • 53. 名無しさん
    • 2015年12月10日 18:08
    • ID:ySornJ0s0
    • ホンダの過去を考えたら「安価なスポーツカー」なんてもう死んでも出さないと思うけどね
      走る棺桶だなんて言われるのはもう懲り懲りなんじゃないかな
    • 54. 名無しさん
    • 2015年12月10日 18:18
    • ID:TfZhsB8x0
    • 今みたいなホンダにしたのは
      言うだけ言って買いもしなかった、ここで嘆いてる懐古厨の連中なんだけどなw
    • 55. 名無しさん
    • 2015年12月10日 18:20
    • ID:TfZhsB8x0
    • ※48
      S-FRは86の下になる関係だから
      今現在86と競合してるロードスターより安くなるのは間違いないよ。

      出れば。の話だけどw
    • 56. 名無しさん
    • 2015年12月10日 18:43
    • ID:J9eOlBgw0
    • F1参戦、MOTOGP、ホンダジェットと 様々なことにチャレンジしていて応援したくなるんだけど、肝心の市販車がねぇ…バイクと車問わずリコール祭りだし… S660ならロドスタのがええし、CBR1000RRもモデルチェンジしないしなー

      てかバイクのエンジン積めよ・・・
    • 57. 名無しさん
    • 2015年12月10日 18:49
    • ID:ySornJ0s0
    • ※56
      バイク用エンジンなんてつい最近ようやっと排ガスがEURO4規制に適合するようになったレベルだもの無茶よ
      そうでなくたってショートストロークすぎて低速トルクスカスカだぜ
    • 58. 軍事速報の准将
    • 2015年12月10日 18:52
    • ID:T0yu3WSq0
    • 米4
      s800復刻=N-ONEのオープンになりますがよろしいですか?
    • 59. 名無しさん
    • 2015年12月10日 19:10
    • ID:ySornJ0s0
    • ※58
      あ、それはそれで面白そう
      ずばり、N-ONEカブリオレ!
      完全にフィアット500の二番煎じになっちゃうけど・・・
    • 60. 名無しさん
    • 2015年12月10日 19:28
    • ID:WeiMURJV0
    • どのみち買えないから興味ないけど、
      S660の10年落ちの中古狙うよ
    • 61. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年12月10日 19:29
    • ID:wM6p19Af0
    • ロードスターとか言うなんちゃってスポーツなんて恥ずかしくて乗れないわ
      最近はマツダ工作員が活発で厄介だな
    • 62. 名無しさん
    • 2015年12月10日 19:50
    • ID:bN6Um.xm0
    • トヨタ以外の日本のメーカーは
      屋根のある後輪駆動車を開発すると罰せられるのか?
    • 63. 名無しさん
    • 2015年12月10日 20:22
    • ID:tyXLft6A0
    • ※たくさんで満足だお( ^ω^)
    • 64. 名無しさん
    • 2015年12月10日 20:22
    • ID:7L9rkC9v0
    • ※10
      キミという醜い人間よりずっとマシだよ
    • 65. 名無し
    • 2015年12月10日 20:27
    • ID:9m2t3Cy60
    • ※61
      早く病院に戻れよ
    • 66. 名無しさん
    • 2015年12月10日 20:36
    • ID:TYb9UGKf0
    • ※46
      どこからそんな話出てくるのよ(笑)
      是非ともソースを提示してくれ。
      だいたいスポーツカーって括りはどこからなのよ

      ※59
      キャンバストップじゃいかんの?
    • 67. 名無しさん
    • 2015年12月10日 20:49
    • ID:a.bJi1K90
    • VGSよろしく。
      あれぐらいの切れ角でいいよ。
    • 68. 名無しさん
    • 2015年12月10日 20:54
    • ID:ci98Xo340
    • 北米もあんなにアコードがベストセラーだったのにカムリに負けてトヨタなどとは比べようもない。一時はビッグスリーの一角を崩すくらいだったのに・・・今はフィアットクライスラーが空前の販売増で2位争い。

      アメリカで数を売るにはスポーティーさはマイナスでゆったりとスナックを食いながら運転できるトヨタのような車が圧倒的に数が出る。ダッジとクライスラーでもスポーツ要素のダッジと大衆車のクライスラーでは圧倒的にクライスラーのほうが数が出る。

      スポーツ要素に限るとGMのポンティアック部門が無くなった分をダッジなどフィアットクライスラーが吸収しているのだろう。小型商用車ではフィアットの車体に2.4Lのスポーツカーのようなエンジンを積んだバカっぽい車が大ヒット。

    • 69. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月10日 21:17
    • ID:e5ZvKbml0
    • 皆もっと必死にコメントしていこ
    • 70. 名無しさん
    • 2015年12月10日 21:23
    • ID:Z532CFfM0
    • 速さは程々でも限界域で懐の深い挙動をする様な車作りをホンダは内心鼻で笑ってる
    • 71. 名無しさん
    • 2015年12月10日 21:33
    • ID:KB4D0eGf0
    • 超絶ダッサッ
      ホンダデザインはウンコチョウセン級だね
    • 72. 名無しさん
    • 2015年12月10日 22:15
    • ID:v9NiHCF10
    • 71
      どういうデザインならOKなん?
    • 73. 名無しさん
    • 2015年12月10日 22:31
    • ID:4PenlqZq0
    • この顔もう飽きた
      別のにしてぷりーず
    • 74. 名無しさん
    • 2015年12月10日 22:35
    • ID:C2c.lCXl0
    • また海外開発? 日本車の良さをどんどん無くなるなあ
    • 75. 名無しさん
    • 2015年12月10日 23:11
    • ID:Gg6Q6NHi0
    • だせえ
      旧S2000のが2000倍カッコいいわ
    • 76. 名無しさん
    • 2015年12月10日 23:29
    • ID:Uvg19Y4G0
    • はいはい、いつもの出る出る詐欺
    • 77. 名無し
    • 2015年12月11日 00:17
    • ID:TLaBGtzl0
    • FR…、さよなら…。
    • 78. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月11日 01:14
    • ID:6VCtxAUf0
    • ※61
      そもそもスポーツカーじゃなくオープンカーなんだよ
      そこを履き違えてオープンでスポーツを極めようとして販売的にだだすべりしたのが初代S2000w
    • 79. 名無しさん
    • 2015年12月11日 01:48
    • ID:asFWRMTc0
    • ※68
      ここ最近、ずーっとトヨタに負けてるあのクライスラーの事?
    • 80. 名無しさん
    • 2015年12月11日 02:18
    • ID:4bTF0g3X0
    • どうせダサいから期待しない
    • 81. 名無
    • 2015年12月11日 03:55
    • ID:lJZywFOI0
    • いい加減CRX復活させてくれ、屋根開かなくていいんだよ
      ハイブリッドもいらねー、1.5ターボあるじゃん、あれでいいんだよ
    • 82. 名無しさん
    • 2015年12月11日 03:58
    • ID:AZ5dagtG0
    • んー…エントリーモデルが250万くらいなら…
    • 83. 名無しさん
    • 2015年12月11日 04:18
    • ID:VB3BIIQ90
    • もうオープンはいいよ
      走りの性能が云々こだわるならクローズドボディのがいいだろ
      いいかげんSの呪縛から解き放たれろよ
    • 84. 名無しさん
    • 2015年12月11日 06:49
    • ID:7CwWNcJA0
    • ※33
      リコールなくせはいいが、
      君のメーカーはリコールないんか?
      フィット3が多かっただけで、
      ホンダとしては多いわけではないぞ。
    • 85. 名無しさん
    • 2015年12月11日 06:51
    • ID:7CwWNcJA0
    • ※46
      軽スポーツとか余裕で1トン切ってるじゃん
    • 86. 名無しさん
    • 2015年12月11日 06:53
    • ID:7CwWNcJA0
    • 普段FFなら買わないって言うヤツが、
      FRにしたらFRなんか買わないと言うバカw
    • 87. 課金厨な名無しさん
    • 2015年12月11日 07:37
    • ID:tQnzDLiO0
    • 軽は日本でしか売らないからね。
      オープンカーはクローズカーより剛性落ちるから、下回り補強などで金がかかる。
      (大体オープンのほうが100近くクローズより値段が高い)
      触れば分かるけど、輸入オープンカーとかドアがクローズカーよりすごい厚いし鉄板も中空じゃなく衝突安全性とかすごい気にしてる。
      S2Kなんかはサーキットも視野に入るから、余計に剛性が必要になる。
      世界販売を視野に入れてくると600-800は普通にすると思う
      仮想ライバルはボクスター、Z4、TT、SLKとかその辺でしょ。お察し
    • 88. 名無しさん
    • 2015年12月11日 08:37
    • ID:rZ4NK5yB0
    • やっと次の愛車の大本命が来たわ、
      これはいい、待った甲斐があった・・・・・
      (単にNSXが買えないだけだけど)
    • 89. 名無しさん
    • 2015年12月11日 08:51
    • ID:6SP08own0
    • 日本人ユーザーが求めているのは安価なチューニングベースカーであって、カリカリに煮詰めたハイクオリティスポーツじゃない
      シルビアが売れたのはそこにある

      走る楽しさを知るだけなら排気量は2Lも必要ない
      S660やかつてのロードスターが売れたのはそのため
    • 90. 名無しさん
    • 2015年12月11日 08:52
    • ID:U9Kv8a9r0
    • この顔も悪くないけどやっぱり元の顔の方がシンプルにカッコいいな。
    • 91. 名無しさん
    • 2015年12月11日 08:56
    • ID:vQSabcqg0
    • ふつーに四枚のFRだせよ
    • 92. 名無しさん
    • 2015年12月11日 09:09
    • ID:md59TL6w0
    • 世界に通用するクルマ造りを目指すなら、モター・スポーツの最高峰のF-1に
      参戦する必要があるだろうね。。。。

      ファミリーカーにも、F-1で開発された先進技術が反映されていくからね。
      技術は競うことで発展していくわけで、自動運転技術もクルマとしての本質が、しっかりしていないと全く意味がないということです。

      個人的には、日本のメーカーは頑張っていると思います。トヨタやホンダだけでなく、マツダもスバルもスズキ、ダイハツも含めて。

      外資メーカーと提携するのは、理由はともかくも、それなりのリスクがあるからね、今回のVWの件が良い例です。。。。
    • 93. 名無しさん
    • 2015年12月11日 09:46
    • ID:pzO2Pxwq0
    • ※89
      だったらフィットでもN-ONEでも弄ってろよ
    • 94. 名無し
    • 2015年12月11日 10:21
    • ID:TLaBGtzl0
    • ※86
      せっかくの後輪駆動だから気になってたが、FRでガッカリだ。
      前輪駆動の車なら、最初からコメ書きにも来ないわ。
    • 95. 名無しさん
    • 2015年12月11日 10:39
    • ID:G0Li58uW0
    • リバイバルにしても早すぎだろ。2030年くらいならわかるが。
    • 96. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月11日 11:25
    • ID:aoOL1qwH0
    • ホンダは全方位で期待されまくって大変だな・・・
      大抵のメーカーはどこかに特化なのに、HVかダウンサイジングターボからクリーンディーゼルからスポーツカーからミニバンからハッチバックからセダン(主に北米)から全部に「~と比べて」とホンダはされちゃい、それは相手より劣ると「かつてのホンダじゃない」と言われちゃうしね。
      地味だけど、ワイトトレッド化までしてMCして乗り味よくなったCR-Zとか地道に進化してて嬉しい。
      このアシスト方式のHVはマニュアルには向いてますからね。この方向性も進化させてほしいですが、今や4つの方式のHVを手掛けているホンダですから、CR-Z方式は現行FIT方式へと置き換わっていくのでしょうね。
      (もし、次期型CR-Zがあるとしたら方式的にDCTになりそうですね)
      頑張れ、ホンダ!ワイドトレッドとリチウムイオン電池とパワーアップしたモーターが羨ましい初期CR-Z乗りよりのエールです。
    • 97. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月11日 11:28
    • ID:aoOL1qwH0
    • 追記:

      手軽にオープンやライトウエイトスポーツ楽しみたいならば、S660はすごくよかったですよ!
      もはや軽と言えないクオリティーのシャーシだと思います(ど素人目線ですが)
      モアを求めるならば、これをボアアップとかワイド化してS800とかを出して欲しいですね。
    • 98. 名無しさん
    • 2015年12月11日 11:59
    • ID:9A1GsvS10
    • ロドスタにホンダエンジン

      それでイイじゃねぇかと誰もが思う組み合わせwww
    • 99. 名無しさん
    • 2015年12月11日 12:12
    • ID:33urPRqk0
    • ※89
      いい加減「わぁいブーストアップでン百馬力!」っなんて軽薄な世界から脱却しろよ
      客を選ばないとメーカーもクルマも成長出来ない
      ポルシェフリークは足枷でもあったが、メーカーと顧客の理想的二人三脚でもあったからこそ、21世紀に残って立派なブランドになった
    • 100. 名無しの権兵衛
    • 2015年12月11日 12:20
    • ID:D7caAZ9v0
    • 別にオープンにこだわらないんだけどな。
      むしろ、クローズで出してほしいくらいで。
      オープンにすると、無駄に価格も上がるし。
    • 101. 名無しさん
    • 2015年12月11日 12:21
    • ID:7CwWNcJA0
    • ※89
      中古が安いだけだろ。
      S15なんかほとんど売れてないし。
    • 102. 名無しさん
    • 2015年12月11日 12:25
    • ID:pNUx8iuU0
    • 89の時代遅れ脳ワロタ
    • 103. 名無し
    • 2015年12月11日 12:55
    • ID:7fqz6ZJv0
    • ※89
      湾岸ミッドナイト脳ですねw
      そんなニッチなニーズ、一般人は望んでません
    • 104. 名無しさん
    • 2015年12月11日 13:45
    • ID:33urPRqk0
    • あ、ポルシェは元々高級車じゃねーかと思った君、それは違う
      アレは元々(相対的)大衆GT
      飽くなき実戦とアップデートで今の地位を築いたんだぜ!
    • 105. 名無しさん
    • 2015年12月11日 16:01
    • ID:XOR823pU0
    • シルビアはS13がデートカーとして人気があったから中古のタマがたくさんあって、安価なチューニングベース()にされた悲劇の車だよ。
      そもそも安価なチューニングベース()を求めるような貧乏人は中古しか買わないだろうし、メーカーは相手する必要なし。S15だってR34だって売れなかったんだから。

      ホンダは二の舞いを踏むようなことはしないと思う。
    • 106. 名無しさん
    • 2015年12月11日 19:49
    • ID:C5jDyyPr0
    • S15はデートカーの需要が減ってた、プレリュードも同様だった(走りを求める層が求めるだけS15はまだ売れた)

      R34(33もか)はR32を求めた層が「これじゃない感」激しくて他車に行ってしまった事と(ミニバンブーム)S15のように求める層が薄くなっていた、マーク2三兄弟の凋落ぶりを見ればR34が売れる理由がないのは明白

      中古車市場で求められ続けるって悲劇なの?
    • 107. 名無しの権兵衛
    • 2015年12月11日 20:01
    • ID:4BnF6a2C0
    • 日産は堂々と86を小馬鹿にして、ウチは(86と同価格帯の)もっといい廉価クーペを出せる
      とか言ってたけど結局有耶無耶になったな笑
    • 108. 名無しさん
    • 2015年12月11日 20:10
    • ID:C5jDyyPr0
    • ※89
      チューニングベースカーであって、以外は同意見
      ホンダだとEFのSi・SiR、EGのSiRが人気あったね、ノーマルでも十分楽しい車が多かった
      タイプRとかニスモ何チャラとか、余計な付加価値はいらない
    • 109. 名無しさん
    • 2015年12月12日 01:08
    • ID:sDv0PEHg0
    • ※91 それな
      アルテッツァやプログレでトヨタでも失敗してるから他メーカーは慎重なんかねぇ?
      直ぐに止めないで地道に熟成してほしかったのになあ
      アルテなんてインパネデザインを変えてリニューアルしても良さそうなもんなのにねぇ
      4気筒並みの短いノーズにシルキーな直列6気筒をなるべく前後重量バランスを崩さないようにググッと奥の方に押し込んで‥あぁたまんねぇ~
    • 110. 名無しさん
    • 2015年12月12日 03:03
    • ID:OwU3TkrS0
    • アルテッツァはISとして生き残ってるだろ?
    • 111. 名無しさん
    • 2015年12月12日 04:58
    • ID:RpmFAwku0
    • 158みたいなのがホンダを潰すんだろうなぁ
    • 112. 名無しさん
    • 2015年12月12日 09:15
    • ID:.Fm9t6C60
    • オープンは必須だな。クローズにしたら商品価値がまるでない
    • 113. 名無しさん
    • 2015年12月12日 10:30
    • ID:ncGFfMqY0
    • ※107 あれは「86のような廉価クーペを発売したこと」を馬鹿にしたのであって、日産は廉価クーペを出す気はないので当たり前。
      まあシルビアも暴走とか下品な改造のイメージがついちゃったから、かわいそうだけどね。
    • 114. 名無しさん
    • 2015年12月12日 11:24
    • ID:CLR.mcCu0
    • NA高回転型エンジンはやりきった感があるもんな
      でもマツダから部品供給なんてガセ、よく思いつくwww
    • 115. 名無しさん
    • 2015年12月12日 14:52
    • ID:j790h8zv0
    • ガセではない
      一社独占なので同サイズの買ったら被っただけ

      ZF5ds25なんぞそこら中のすーぱーかーが採用しとったがそれは非難せんのカネ
    • 116. 名無しさん
    • 2015年12月12日 15:43
    • ID:h.v9R9qM0
    • ※115
      その部品の強度テストもM社に依頼した
      案外協力的だったってさ
    • 117. 名無しさん
    • 2015年12月12日 17:13
    • ID:k.MfoSQJ0
    • 本スレ>130
      シルビアの後がまじゃない。格からしてバイオレットの後がまだ。
    • 118. 名無しさん
    • 2015年12月12日 17:22
    • ID:sDv0PEHg0
    • ※110
      あれって後継なの? まあそれはそれでよいのだが
      余計なブランド付けてボッタくらずに、もうちょいこう何つーか
      庶民寄りに‥大昔のコロナ2000GTみたいなのをだな・・
      あぁ妄想が膨らむ~
    • 119. 名無し
    • 2015年12月12日 21:58
    • ID:fSdNAon60
    • ※118
      IS版はほとんど中身違うのでバッタクリではないぞ。
    • 120. 名無しさん
    • 2015年12月13日 06:20
    • ID:3v20w5rh0
    • デカイエンジンとかターボとかつけるとパワーに比例して価格が跳ね上がるから、先代S2000と同じくらいのスペック、同じくらいの価格に抑えてほしい。byAP2乗り
    • 121. 名無しさん
    • 2015年12月13日 11:33
    • ID:WSMTMe350
    • 先代S2000のデフは未だマツダが作ってる。
    • 122. 名無しさん
    • 2015年12月13日 16:29
    • ID:e.Tg9s3w0
    • ※121

      マツダは作ってないよ。
      マツダの部品も作ってる会社から調達してるだけ。
    • 123. 名無しさん
    • 2015年12月13日 17:16
    • ID:IKXj0d9i0
    • 貧乏人って憐れだなw
    • 124. 名無しさん
    • 2015年12月13日 17:56
    • ID:TRj8EDQr0
    • 1.5以上のFRのMTでクーペだしてほしい
      今は86BRZしか選べないから悲しい

      今思えば2リッターターボFRクーペ250馬力のS15が250万で売ってたのは奇跡だなw
    • 125. 名無しさん
    • 2015年12月13日 18:09
    • ID:TRj8EDQr0
    • 13年前
      S15 250馬力 250万円←安い


      86 200馬力 250万円←高い

      ロードスター 131馬力 250万円←は??ww
    • 126. 名無しさん
    • 2015年12月13日 19:29
    • ID:MMx3e1r.0
    • ※123
      プアなふりをしているだけだったりしてw
      そして皆お前より遥かに車に詳しく、お前より遥かに運転が上手かったりしてww
    • 127. 名無しさん
    • 2015年12月13日 22:54
    • ID:cJknYvex0
    • ※122
      釣れますか?
    • 128. 名無しさん
    • 2015年12月14日 04:39
    • ID:fXfcvinG0
    • ※125
      たしか初代インプレッサWRXがそんくらいだったよね
    • 129. 名無しさん
    • 2015年12月15日 09:12
    • ID:7Butq7HX0
    •  形状的にロードスターと比べる気持ちはわかるが、住み分けできてていいじゃないか。おそらくホンダが作るならハイパワーだろ。
       こういう車が国内メーカーで出るのはいいことだ。♪
    • 130. 名無しさん
    • 2015年12月17日 00:38
    • ID:sZvalAbH0
    • 多分、パワーはあるだろうけど、シャシーが追てこないじゃね?ホンダってエンジン=くるまだと思ってない?
    • 131. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年12月17日 00:41
    • ID:eJBqcFzq0
    • S2000のエンジンなんて誰も評価してないやろ。
      あのシャーシとミッションがどえらい価値あったんだから
      そこに力入れたエンジン乗ったら最高やん。
    • 132. 名無しさん
    • 2015年12月17日 21:53
    • ID:SG8Hzbyn0
    • ※131
      トルク変動の無さを理解できない奴は評価できないだろう
      そもそも脳ミソが足りないんだからwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック