1: フェイスクラッシャー(東日本)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 18:17:35.23 ID:LAUH8EL50.net

富士重工業は、スバル『レガシィ』に特別仕様車「レガシィ アウトバック リミテッド スマートエディション」を設定し、2016年1月5日に発売する。

レガシィ アウトバック リミテッド スマートエディションは、レガシィ アウトバックの上級グレード「リミテッド」をベースに、心地良い肌触りと優れたホールド性を併せ持つウルトラスエードをシートやドアトリムに採用。また、金属的な質感を強めるダークエンボスシルバー調加飾や艶感あるピアノブラック調加飾を随所に織り込むことで、上質なインテリアにスポーティな印象を加え、より魅力的な室内空間とした。

エクステリアは、バンパーやサイドクラッディングなどの下回りをブラック色で統一。SUVらしいタフでシャープなスタイリングとした。

価格はベースモデルより10万8000円安い334万8000円と、魅力的な設定とした。

http://response.jp/article/2015/12/10/265881.html

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スバル レガシィ アウトバック に特別仕様、スエードシートなど装備
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1449739055/








8: ドラゴンスクリュー(京都府)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 19:31:35.72 ID:PFgRuZr00.net

スエードもいいなぁ
まぁ革の方が好きなんで良しとしよう


3: シューティングスタープレス(東日本)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 18:26:16.01 ID:qrbQW18n0.net

でけえよ

アメリカばっかり向いて肥大化した結果
ツーリングワゴンを消滅させてしまうとは


15: ビッグブーツ(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 19:54:18.86 ID:wxdnJl/K0.net

>>3
レヴォーグあるじゃろ


4: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 18:28:30.40 ID:61F3DEoI0.net

汚れに弱いスエードか あくまでSUVなんだな


5: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 18:29:55.17 ID:F4R5ac1c0.net

車幅1840って、もうウチの車庫に入らねえ


28: アキレス腱固め(愛媛県)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 20:28:46.32 ID:5lOytjuU0.net

>>5
それだけ有れば、真ん中の席ももうチョット何とか成りそうなもんだが(´・ω・`)


6: ビッグブーツ(四国地方)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 18:55:11.75 ID:cYeOlYj60.net

フラット6早く出してくれよ。
マークXそろそろ替え時なんだよ。


9: サソリ固め(catv?)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 19:33:43.96 ID:i6yxL7680.net

3.6モデルはよ出してくれ
クロカンマシンから乗り換えたい


12: 16文キック(公衆電話)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 19:50:48.69 ID:hnR9d6j20.net

>>9
3.6って決定してるの?
ちょっと欲しいかも


34: 膝十字固め(茨城県)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 22:11:14.96 ID:Fi1y6Xoe0.net

>>12
国内は多分出ないかも
営業の友達に聞いたがこないだのマイナーで出なかったから出ないわと言っていた


42: トラースキック(茸)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 23:17:34.36 ID:uogXzPkp0.net

>>34
まだモデルチェンジして一年だしD型でビッグマイナーする時に3.6も出すと予想


17: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 19:57:07.32 ID:tQ2pLsLS0.net

今の時代、スバルは低燃費を目差さないんだな
まぁボクサーエンジンが燃費悪いからなw
スバルのアイデンティティで止められないから諦めてるんだろうw


24: 中年'sリフト(catv?)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 20:10:42.93 ID:BKcN+sau0.net

>>17
うちのアウトバックで14km/L弱しか走らんしな。


19: セントーン(茸)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 19:58:06.44 ID:q9jA06g70.net

MT出して


21: デンジャラスバックドロップ(宮城県)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 20:07:22.11 ID:CDUHqeVk0.net

欲しいんだが踏ん切りつかん


22: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 20:07:34.03 ID:kBnklN0M0.net

レガシーって言うと軽くキレられるんだっけ


26: 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 20:13:00.92 ID:Xipl4VWt0.net

この世代になって急にかっこよくなったな。
というかこの前のが酷すぎただけの気もする


29: ランサルセ(神奈川県)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 20:59:57.23 ID:qdgp8zyF0.net

アウトバック1840mm
レヴォーグ1780mm
1750mm弱じゃないと駐車場でドアキツいのん(・_・;)


31: 河津掛け(山梨県)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 21:33:33.63 ID:P2u8bV4L0.net

スエードって殆ど運転しないようなお金持ちの仕様
直ぐ汚れる、テカる
革の良い所が無い


35: 不知火(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 22:23:56.80 ID:qh1MpGPf0.net

レヴォーグ欲しい


37: ビッグブーツ(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 22:29:36.23 ID:wxdnJl/K0.net

俺もレヴォーグ欲しいよな
走行性能も良いし車中泊出来る荷室となかなかバランス良い


38: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 22:39:48.85 ID:/jB1vKlt0.net

全車種オートマがCVTなのはちょっと、、、
BRZだけATか


39: ヒップアタック(庭)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 22:47:06.06 ID:V7kLGA7i0.net

アウトバックよりランカスターの響きの方が好き


40: ジャンピングDDT(奈良県)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 23:05:20.03 ID:E5pMyXVh0.net

WRX STIが欲しい
試乗したけどワクワクしっぱなしだったわ


41: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 23:12:21.43 ID:cjyWB7000.net

現行のB4は、あんまり人気がないけど無難でいいクルマだと思うよ。

スバルにしては内装を頑張ったし、NAだからCVTのネガな部分も出にくい。
安全装備もいろいろついてて安いし。

ただ、S4と差別化は分かるんだけど、やっぱりターボモデルも欲しいなぁ、とか思う。


43: エクスプロイダー(山形県)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 23:20:13.20 ID:LuPI3cVE0.net

フォレスターターボのほうれい線無くしてくれ


48: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/:2015/12/11(金) 01:21:11.12 ID:joVQfGgQ0.net

スバルはBAJA出せよ
しとめたイノシシを中に載せるわけにはいかないんだよ


49: ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/11(金) 01:33:54.25 ID:TTGfFIFT0.net

ブリッツェンかと思ったら違うようだ


47: ダイビングエルボードロップ(千葉県)@\(^o^)/:2015/12/11(金) 01:12:48.44 ID:rS00QEoL0.net

BE5Dであと4年は戦う
修理で世話になるから覚悟しとけよ、デーラーさんよぉ




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月12日 00:15
    • ID:fHWTIZ9I0
    • 現行型のB4は割と好みなんだよな
      顔の暑苦しさがイイ感じだw
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月12日 00:35
    • ID:2Nvi0oMb0
    • この車だけが言うほど大きいか?
      CX-5も全幅1840mmやぞ
      超売れまくりのハリアーは1835
      そこら中で見かけるアルヴェルで全幅1850
      エクストレイルは1820
      不人気なんは大きい以外の理由
    • 3. 名無しさん
    • 2015年12月12日 00:40
    • ID:2zhzG.2d0
    • スエードは手入れ楽
      防水スプレー最初にふりまくるだけ

      靴の場合だけど…。一応ブラシとかもある
    • 4. 名無しさん
    • 2015年12月12日 00:50
    • ID:NCJ.bKL60
    • 意表をついてワニ革とか使ってワイルドにしてほしい。
    • 5. 名無しのオージャン
    • 2015年12月12日 00:59
    • ID:CdTjA.LS0
    • おっきすぎだなぁ
      買うならXVかな
    • 6. 名無しのオージャン
    • 2015年12月12日 01:00
    • ID:CdTjA.LS0
    • 15: ビッグブーツ(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/10(木) 19:54:18.86 ID:wxdnJl/K0.net

      >>3
      レヴォーグあるじゃろ



      レヴォーグは雪道で腹擦るよ、あれ
      レヴォーグアウトバックだしてくれるといいんだけど
    • 7. 名無しのオージャン
    • 2015年12月12日 01:02
    • ID:CdTjA.LS0
    • ※2
      CX-5 ディーゼル
      アルヴェル・エクストレイル・ハリアー ハイブリッド
      レガシィ


      つまり燃費?
    • 8. 名無しさん
    • 2015年12月12日 01:16
    • ID:i0vahKUx0
    • 代車で借りたが地元の道じゃ気を使って疲れるw
      乗り心地良いしデザインも好きなんだがデカイね。
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月12日 02:17
    • ID:i5lzVsFo0
    • 少し狭い道に入ると気を使う
      広い道を走る分には快適なんだが

      ナイソウガーという一部の声に応じてこういう限定の内装を良くしたグレードを出すようになったのかな
    • 10. 名無しさん
    • 2015年12月12日 03:45
    • ID:WU7kQLP00
    • レオーネみたいにウインチ付きモデルがあってもいいと思う
    • 11. 名無しさん
    • 2015年12月12日 04:02
    • ID:Hp.MKPf40
    • ウルトラスエードだろ
      ボケ無能 纐纈敏也@DAYS 株式会社イード レスポンス
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月12日 04:03
    • ID:LIl.zXcJ0
    • 先代のSパケみたいなブラック処理されているトコをカラードにしたグレードが欲しいわ。
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月12日 04:50
    • ID:BUh02Uzs0
    • 毎回毎回3.6がーって言ってるけど先代アウトバック5〜6年程作ってたけど3.6全然注文無かったぞ
    • 14. 名無しさん
    • 2015年12月12日 06:01
    • ID:DR0X2mas0
    • >47イノシシてwマタギかよww
    • 15. 名無しさん
    • 2015年12月12日 06:08
    • ID:OwU3TkrS0
    • ※7
      どう考えてもステーションワゴン寄りの所が原因
    • 16. 名無しさん
    • 2015年12月12日 07:25
    • ID:xB00t9fY0
    • 使っててテカりだすのはヌバック(表面をペーパーで起毛させたもの)だよな。
      スウェード(裏面)は構造上、コードバンでもない限りテカりようがない。
    • 17. 名無しさん
    • 2015年12月12日 08:18
    • ID:ogGt56W20
    • 内装はどうか知らんがリミテッドのメッキギラギラの外観よりこの特別仕様車は見た目がいいな
      これで中国向けの2.0ターボか3.6も欲しい所だわ
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月12日 08:25
    • ID:eybekgCk0
    • ステーションワゴンを復活して。BR9に乗ってるが、次レヴォーグじゃ…嫌なんだわ
    • 19. 名無しさん
    • 2015年12月12日 08:32
    • ID:PVbqAHvu0
    • これアルカンターラだよ。
      毛筆の下敷きと同じで不織布なのだ。
    • 20. ななしさん@スタジアム
    • 2015年12月12日 09:43
    • ID:vlq9A1rh0
    • ※18
      そうなんだよな。
      レヴォーグ剛性あってBRよりいい感じなんだけど
      走らせるとBRの方が重厚感あって乗り味がいいんだよな。
      BR人気無かったけど、レヴォと比べると車格が違う。
    • 21. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月12日 09:58
    • ID:x2krA18T0
    • CVTしかない時点で論外
      6MT希望だけど需要的観点から最低6AT(MTモードつき)ぐらいだせや
    • 22. 名無しさん
    • 2015年12月12日 10:12
    • ID:dq7fS3Ad0
    • 内装?笑わせんなよ。これだけ日本人が車幅がデカイだの5ナンバーだの馬鹿のひとつ覚えみたいに言ってるのに、大きくするってことは、もはや日本なんてマーケットとして見られてない=日本人は見捨てられてるからだよ。
      だが安心しろ。普通車に見捨てられたってだけで、軽自動車は日本人のために作ってくれてるだろ。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年12月12日 11:17
    • ID:fuqxBR6s0
    • 最低地上高や車幅など、
      普段使いのことを考えた結果XVになりました。
      車の大きさって大事だよね。
      クロス7やアウトバックも本当に欲しかったんだけどね、
      デカ過ぎです。
      レヴォーグは最低地上高がなぁ・・・・
      あとレヴォーグはサイドシルの幅がありすぎて
      乗り降りし辛かったよ。
    • 24. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月12日 11:19
    • ID:0ukksXCm0
    • いいじゃん
    • 25. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月12日 11:50
    • ID:O.Ftnhfn0
    • CVTだけどATっぽい動きでフィーリングがいいって聞くけど
      それなら何故、そもそもATにしないのか
      CVTを使いながらCVTの利点を消してしまってるように思うのだが
    • 26. 名無しさん
    • 2015年12月12日 11:55
    • ID:DRVaahEe0
    • スバルのCVT は完全に別物。乗らなくて批判してる人が多い気がする。トルコン多段よりダイレクト感もある。段付きでシフトアップしてます感が欲しい人はダメだろうが。またエンブレが効きすぎるという声もあるが、慣れると空走感が無く安心感がある。まあ確かにMT はより良いが。
    • 27. 名無しさん
    • 2015年12月12日 12:04
    • ID:UxGqM5X40
    • ※22
      日本人のすべてがコンパクトなのを求めている訳ではない。
    • 28. 名無しさん
    • 2015年12月12日 12:25
    • ID:6o5.NjPN0
    • 幅はでかい方が良い。
      車庫?道?田舎には関係無い話だ。
    • 29. 名無しさん
    • 2015年12月12日 12:47
    • ID:.VpCaTX60
    • ※21
      スバルは駆動系の関係でアイシンやジャトコから供給を受けて終わり、
      って訳にはいかないんだから
      そう簡単にトランスミッションを新規で起こせるわけないじゃん

      で、仮に6速ATを用意できても「他社は8、9速なのに遅れてる」って批判されるがオチ
    • 30. 名無しさん
    • 2015年12月12日 13:19
    • ID:7GUkydb.0
    • ブリッツェンだのランカスターだの、時間が昭和で止まってんな
    • 31. 名無しさん
    • 2015年12月12日 13:45
    • ID:s3QpDypP0
    • 別にデカくしても買う人は買う。BS9はハリヤーやムラーノと競合してるよ。つまりお前らが買えない買えないと言っているのはBS9のターゲット層から弾き出されただけだろ。フジヘビー的には日本での受注予想遥かに超えてて予想よりも国内で売れてるって捉え方してるぞ?
    • 32. 名無しさん
    • 2015年12月12日 13:58
    • ID:s3QpDypP0
    • スバルのCVTの凄いところは300馬力超えのターボエンジンと組み合わせてもベルトが全く滑らない事。トヨタにしても日産にしてもATのギヤ数なんで増やしてるか分かるか?ニワカども。ギヤ細かくしないと燃費良くならねえんだわ。その究極が無段階変速、つまりCVT。じゃあなんでトヨタ日産はなかなかCVTを本格導入しないか?それは簡単。スバル程の高トルクに耐えれるCVT作れないから。エコカーや軽なんかはどんどん取り入れてるよね?CVT。でもトルクが大きいエンジン、馬力の高いエンジンと組み合わせると普通のCVTはベルトが滑る。それを誤魔化して制御しているからCVTはアクセルを踏んでから加速するまでにヌルっとした滑る感覚になる。しかしスバルのCVTは何故滑らないか?それはベルトに秘密がある。ベルトと言うかチェーンに近いな。細かい歯の組み合わせで作られる「バリエーターチェーン」がスバルのCVT、リニアトロニックの肝なんだ。その滑らないベルトのお陰でまるでATのようなレスポンスとCVTの利点である無段階に調整できるギヤ比の組み合わせのリニアトロニックな良さが分からないのは乗ってないのに批判してるニワカ野郎だな。
    • 33. 名無しさん
    • 2015年12月12日 14:14
    • ID:DRVaahEe0
    • ↑ まったくその通り。誇張でも何でもない。
    • 34. 名無しさん
    • 2015年12月12日 15:36
    • ID:h.v9R9qM0

    • これがキモオタかwww
    • 35. 名無しさん
    • 2015年12月12日 15:53
    • ID:y1pGPndS0
    • ↑ これが阿呆ってやつか。
    • 36. 名無しのオージャン
    • 2015年12月12日 16:03
    • ID:CdTjA.LS0
    • デカい車ってほんとにめんどくさいけどな
      デカい車上等の人ってどこ走ってるんだろ
      出先の駐車場探すのもめんどくさいし、見知らぬ出先で生活道に迷い込んだらマジ焦るし
    • 37. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月12日 16:44
    • ID:O.Ftnhfn0
    • CVTそのものには特に不満が無い自分としては
      わざわざCVTにATの真似事をさせるのが納得いかない
      一般的に言われているCVTとATの一長一短を考えると
      それでは悪い所取りになってしまうのではないか?

      そんな理に適わない事をするなら、最初からATにしたらいいし
      せっかく高性能のCVTを持っているなら、CVTに合った動かし方をして欲しい
    • 38. 名無しさん
    • 2015年12月12日 16:47
    • ID:m3emKW4T0
    • スバルだって高級車市場に顔突っ込むなら多段AT作りたいだろうけど、それはお家事情が許さない
      下はインプレッサ、上はレガシィまで使い回せるという選択肢でCVTを採用してるんだろう
    • 39. 名無しさん
    • 2015年12月12日 17:17
    • ID:Xf7qLlsz0
    • 悪くないというかむしろ超いいね
      けどSUVはお腹いっぱいなんだよなぁ・・・北米っぽいバッキバキのマッスルスポーツカー出して欲しい
    • 40. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月12日 17:35
    • ID:NaKvp7.i0
    • これ乗ってるけど幅は慣れると気にならないやで
      長さは困ることが希によくある
    • 41. 名無しさん
    • 2015年12月12日 17:43
    • ID:2W9JbN5a0
    • 仕留めた胃の獅子乗せるとかいったい何処に住んでるんだよ
    • 42. 名無しさん
    • 2015年12月12日 18:09
    • ID:u7tReuac0
    • 乗りもしないで批評する方の多いことよ
    • 43. 名無しさん
    • 2015年12月12日 18:15
    • ID:4.uunqzI0
    • 車の形や走りは良い。
      燃費は正直悪い。
      あとディーラーの対応がダメ。接客も悪いし発注したもん届かないから聞いたら忘れてたとか。
      車だけじゃなくてディーラーも大事だと思うんだけどなぁ。
      トヨタディーラーはよかったなぁ。
    • 44. 名無しさん
    • 2015年12月12日 18:26
    • ID:6if1T0H50
    • ※30
      レガシィ自体平成生まれだぞ(マジレス)

      ※37
      確か通常のモードは普通に無段変速なんじゃなかったっけか
      どっちかというと散々違和感が違和感が~と文句言われ続けた挙句の「うるせぇそんなに段付き感が欲しいんならくれてやる」って感じのモードだと思うよアレ
      効率だけを考えたら熱効率かエンジンパワーのどちらかが最大になる回転数でびしっと固定させたほうが良いに決まってるんだから、多段AT風のモードなんて完全におもちゃだよな
    • 45. 名無し
    • 2015年12月12日 18:31
    • ID:iOQFYf5j0
    • やっぱ5ナンバー枠のワゴンが欲しいね。
      BGのスタイルが一番綺麗だった。
    • 46. 名無しさん
    • 2015年12月12日 18:38
    • ID:S8bOj59Y0
    • 3.6が欲しい
    • 47. 名無し
    • 2015年12月12日 19:01
    • ID:sEKW10zU0
    • 5ナンバー?アクアX-URBANでも買っとけばええやろw
    • 48. 名無しのオージャン
    • 2015年12月12日 19:16
    • ID:CdTjA.LS0
    • ※40
      稀にあるのか、よくあるのか、どっちなんだよw
    • 49. 名無しさん
    • 2015年12月12日 19:37
    • ID:6if1T0H50
    • ※46
      強引な手段だがオーストラリアから逆輸入すれば右ハンドルの3.6Lに乗れるぜ
    • 50. 名無しさん
    • 2015年12月12日 21:22
    • ID:aFwwFInG0
    • 米32 クラウンマジェスタは3.5リッターでCVT LS600hは5リッターでCVTなんだがな・・・
    • 51. 名無しさん
    • 2015年12月13日 00:19
    • ID:emOEOQGk0
    • ※50
      トヨタのハイブリッド車のはCVTったってベルト式じゃなくて遊星歯車式の全然違う代物だぞ
    • 52. 名無し
    • 2015年12月13日 02:09
    • ID:c0v3TKUE0
    • 後部座席でそれなりを求めるとアウトバックにならざるを得ない。
    • 53. 名無しさん
    • 2015年12月13日 08:19
    • ID:dsJw913w0
    • 日本今調子良いからバブル期みたいに豪華になってて、今買い時だよなぁ
      でも庶民は金がないので買えない…景気どうにかしてくれ
    • 54. 名無しさん
    • 2015年12月13日 08:50
    • ID:bprK5o2s0
    • トヨタのTHSIIをCVTという輩はいい加減に勉強してどうぞ
    • 55. 名無しさん
    • 2015年12月13日 13:04
    • ID:BQbbtGUs0
    • 50
      無知無知乙
    • 56. 名無しさん
    • 2015年12月13日 13:11
    • ID:BQbbtGUs0
    • 18.20
      レヴォーグは、〜BPまでのレガシィからの系譜だしね。スバル的にはBR系が異端だからスバル車自体向いてないんじゃね?俺OBだから分かるけど傾向的にBRは他銘からの新規が多かったからな。2人はトヨタ車とかが向いてるんじゃね?
    • 57. 軍事速報の准将
    • 2015年12月13日 14:00
    • ID:4zy1gQ6i0
    • 15年後には今のインプが30万キロになる予定だから、次はアウトバックかな。北海道のど田舎だし、アウトバックでスキー行きたいし。
    • 58. 名無しさん
    • 2015年12月13日 18:02
    • ID:wLG4Dhlg0
    • 米51 無段変速機がCVTだろ ベルト式だけがCVTって言うのは可笑しいだろう 豊田のカタログにもCVTって書いてるし
    • 59. 名無しさん
    • 2015年12月14日 11:35
    • ID:AOFJOGMf0
    • 86のカタログにスポーツカーって書くようなメーカーだぞ?鵜呑みにすんなよ。
    • 60. 名無しさん
    • 2015年12月14日 19:04
    • ID:1SpGO90O0
    • 確かにCVTは嫌だけど、レヴォーグ試乗したら無段変速の概念変わるよ。ステップ式AT/ベルト式?のCVTとかDCTとか乗って来たけど、リニアトロニックは良かったよ。普通のCVTってフリクションドライブだけど、トラクションドライブのような乗り心地。だから気に入ってレヴォーグ買った。他のスバル車のリニアトロニックは知らないけど
    • 61. 名無しさん
    • 2015年12月16日 09:36
    • ID:Btw1QkbE0
    • 日本で売るなら2.5NAじゃなくて1.6Tを載せればいいと思う。
      エンジンとしてはNAの方が良いのかもしれないけど、新しさ
      が無いと思う。
    • 62. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月16日 18:41
    • ID:8huY1Yrv0
    • いまカローラなんだけど、CVTの車に乗り換えるとそんなに違和感あるもんなのかね。
      試乗そのうち行こうと思うんだけど、どういう乗り方したら差を体感しやすいの?
    • 63. 名無しさん
    • 2015年12月16日 20:36
    • ID:3XggqsSQ0
    • ※62さん
      ※60です
      一番分かりやすいのは、ある程度速度が出た状態でスロットルオフにしてから再加速する時だと思う。
      エンジン回転数が先行するか、同調するかを視覚(メーター)と深部感覚(加速感)を比較すれば何とか…

      ただ…書いてみたが、プラシーボかもしれない笑

      カローラルミオン(CVTだったと記憶してます)に乗った時、フリクションロスは少なく感じたしCVTも進化してるのかな〜とは思いました。
    • 64. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月17日 15:07
    • ID:IIsBehj00
    • じゃあことさら高速道路とか行かなくても、その辺の国道でアクセル踏んだり離したりで、体に感じるGと回転音に違和感がなければ、CVTがよろしくないっていうのは気にしなくていいのかな。それともやっぱ80~100キロぐらいでないと実験にならない?
      カローラの時は、コレくださいwつっていきなり買ってたから試乗申し込んだことないんだよね。
      先に「こんな乗り方してココを確認しとけ」みたいな予備知識がないと、多分漠然と乗ってそれで終わってしまうと思う。
      試乗コースも、営業の人によって好き勝手させてくれたり、決められてたりするんだよね?
      おじさんドキドキしてきたよぉ・・・
    • 65. 名無しさん
    • 2015年12月17日 21:24
    • ID:SnA.cZgF0
    • ※64さん
      そもそもCVTは悪いものでは無いですよ?個人の感覚だったりこだわりだったりするものですし…

      欲しい自動車がCVTだったけど気にならないなら購入すればいいし、CVTに嫌悪感や違和感を感じてるなら他を探すしか無いし…

      「このクルマ、CVTだけど乗り心地が気に入った」って思って買われる方もいらっしゃるし、何を重要視するかで変わると思う。
    • 66. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月18日 17:08
    • ID:kSWqyZBK0
    • 15年前から自分のカローラ1車種しか乗ってないから、多分今のどの車に乗ってもヴォースゲー!としか感じないと思う。
      おそらくCVT乗っても、え、これの何がいけないの?って。
      ただ、一応悪口言ってる人の根拠を知っておけば、ああこれのことか・・って分かるとおもったんよ。
      ともかく近々みてきます。
    • 67. 名無しさん
    • 2015年12月18日 20:29
    • ID:pL.ttZsR0
    • ※66さん
      今はネットとかでスペックが分かる時代だけど、乗らなかったり体験しなかったりだと机上の空論になるから試乗することをお勧めします。

      どんなクルマでもパーツ構成でもメリットもデメリットもあるから何を重要視するか、どういう風に使いたいかを考えてみて下さい。そうすればネットの悪評なんて考えなくて済みますから
    • 68. 名無しさん
    • 2015年12月20日 14:09
    • ID:538tymsDO
    • アルファードのほうが全てにおいて上じゃん
    • 69. 名無しさん
    • 2015年12月24日 19:00
    • ID:yMMAzrOp0
    • ※68
      ( ´,_ゝ`)プッ

      NBR24時間耐久クラス優勝、全日本ラリー総合優勝、スーパー耐久クラス優勝、RANC総合優勝…、今年のスバルは、強かったな。

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