122:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/06(日) 20:56:13.47 ID:49G/ckIT0.net

フィアット「124スパイダー」のアバルト・バージョンは登場するか?
http://jp.autoblog.com/2015/12/06/fiat-124-spider-abarth-render/

フィアット 124 スパイダー、高性能な「アバルト」計画か
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20151214-10235844-carview/?fn=1

11月中旬、ロサンゼルスモーターショー15で初公開された新型フィアット『124スパイダー』。同車に、高性能版の「アバルト」が設定される可能性が出てきた。

これは、『オートモーティブニュース』が伝えたもの。同メディアの取材に応じたアバルトのマーケティング責任者、Fabrizio Simoni氏は、新型124スパイダーにアバルト版の開発計画があることを明かしたという。



122_1_error
122_2


【FIAT】新型 124 スパイダー Part02【ABARTH】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1448234601/








124:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/06(日) 21:23:43.22 ID:j8ojUYWX0.net

>>122
根拠無しの価格予想が入ってるけど
320万ならお得感あるわな


126:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/06(日) 21:49:14.43 ID:WF+buZ+h0.net

>>122
320万はミアータの価格だろ


132:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/07(月) 10:20:03.61 ID:XO6qNwgm0.net

>>122
今までのゴテゴテ予想CGより
はるかに好感が持てるな
これなら欲しい
500万までなら出すよ
年末ジャンボ当たったら


134:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/07(月) 19:07:38.81 ID:4yRr8FjL0.net

>>132
一等当たる確率って雷に打たれて死ぬ確率より低いらしいねw


135:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/07(月) 19:35:10.14 ID:YK71RERu0.net

>>134
でも確実に当たってるやつがいて
そいつらは自分が当たるなんて
発表の直前まで思ってなかったんだぜ

ということはおれにもおまえにも
買ってさえいればチャンスはあるってことなんだよ

どうだ?
前向きだろ?


121:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/06(日) 20:51:26.19 ID:wAY/jhfs0.net

故障のしにくさとはかロードスターと同程度になるのかね?


123:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/06(日) 21:19:22.53 ID:jFeAm6Ve0.net

>>121
少なくとも雨漏りはなさそうだw


125:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/06(日) 21:38:12.73 ID:/y1IT5ct0.net

故障に関しては何とも言えなさそう
日本車レベルまでは頑丈じゃないけど昔のイタリア車よりずっとマシ
ぐらいだろう


127:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/06(日) 22:51:57.24 ID:Ua/fOUJR0.net

アバルトバージョンとして240ps仕様が出たら買うかな。
4Cと動力性能変わらないわけだし。
まあシャシーの剛性とか比較にならんけど。


257:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/12(土) 22:04:00.58 ID:1lzSxdx40.net

アバルトはよ


263:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/12(土) 23:56:00.94 ID:1lzSxdx40.net

アバルトは2倍の馬力性能にしてくる
つまり…


290:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/13(日) 18:37:01.11 ID:kKsgnrDG0.net

前にコラであったフロントを黒ではなく銀色にしたのが出てくれろ。


309:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2015/12/14(月) 10:39:47.09 ID:iAIczh020.net

>>290
ほれ

309_1
309_2



302:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/14(月) 05:36:00.64 ID:X/J2IvP40.net

まあかなりのゴテゴテのムキムキのハデハデに仕上げてくるだろうな
何故かって
今迄の傾向からその方が売れるので


303:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/14(月) 05:48:39.55 ID:bmmytBek0.net

アバルトはオバフェンが基本。
元々、ラリーチューンだからね。

ラテンの熱い血が煮え滾るんや!


304:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/14(月) 07:54:09.36 ID:16AqAGwQ0.net

Fiat124スパイダーで、ラリー出るとかの話もあるよね。

WRCとかの格式とかも不明だけど。
2L以下のFRクラス(後輪駆動でも可)とか出来れば面白いと個人的には思う。

Fiat124スパイダー、トヨタ86(スバルBRZ)とか参加車種限られるか?
ボクスター・ケイマンがフラット4の2Lターボになるんだっけ?


305:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2015/12/14(月) 08:38:43.45 ID:9DhS/JNT0.net

とにかくはよ発売して姿形、そして走りを見せて欲しいねぇ。


315:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2015/12/14(月) 12:48:58.25 ID:cTxrTzI40.net

オープンでアバルトくらい速いのって危なくない?もちろん乗り手次第なのはわかるけども


316:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2015/12/14(月) 13:29:29.51 ID:j1CmETsZ0.net

>>315
アバルトもピンキリあるから大丈夫さ。

ヤバい奴にはロールケージ付くんじゃないかな?(個人的な観測)


318:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2015/12/14(月) 16:22:53.87 ID:oHX4RXxU0.net

>>315
アバルトって調べてもらったらわかるけど
見た目ほど実際には速くないから
大丈夫


319:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2015/12/14(月) 18:41:29.04 ID:lkVqIlD10.net

アバルト、足はガチガチだけどね
前を走ってるチンクがやたらヒョコヒョコするなーと思ってよく見たらサソリのバッジ付いてた


321:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/14(月) 21:51:59.86 ID:gC2HuK9X0.net

>>319
KONI入れてるとしなやかなんだけどな。


301:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/14(月) 04:20:54.88 ID:1nnJ7OK60.net

アバルトめwwwやってくれやがったなこの野郎www
位のダイナミックかつ繊細なイメチェンを期待したいな
明らかにフィアットグループ内の力関係が浮き彫りになってるこのデザインをぶっ壊して新しい124を作って欲しい。てかいっそアバルトでクーペ出してくれ。





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月15日 11:46
    • ID:HiuUx5bb0
    • イタリアはコンパクトスポーツカーじゃなしにフィアットクーペみたいなのを造ってよ
    • 2. 名無しさん
    • 2015年12月15日 11:54
    • ID:FbWHudHmO
    • これロードスターとベース同じなんでしょ?
    • 3. 名無しさん
    • 2015年12月15日 12:23
    • ID:.cPDE7Xt0
    • アバルトはともかくベースグレードは広島で作るのか?
    • 4. 名無しさん
    • 2015年12月15日 12:23
    • ID:oFLecBL60
    • フィアットクーペじゃなくてクーペフィアットな。

      あれはカッコよかった
    • 5. 名無しさん
    • 2015年12月15日 13:28
    • ID:wTTNn6R90
    • 間違いなく300後半だろ。
      これもいいけど、2by2クーペもよろしくお願いします。
    • 6. にゅっぱー
    • 2015年12月15日 13:43
    • ID:uqO2JQzf0
    • 昔のマツダはフォードが親会社。
      今のマツダはフィアットと提携。フィアットはクライスラーの親会社。まあトヨタともスズキとも協業してるけどな。
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月15日 13:43
    • ID:50TfUVam0
    • 写真がなんか、セリカというかデルソルっぽいなw
    • 8. 名無しさん
    • 2015年12月15日 13:55
    • ID:qzt4OXlv0
    • 正直素の124は凡庸で北米っぽいので期待
      蠍のエンブレムと止めにヘッドにABARTHって入ってりゃ五割増しで良く見える
      これぞブランド
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月15日 13:59
    • ID:b1jN4.He0
    • クロリジオっぽい色でレーシーな感じのやつ期待してる
    • 10. 名無しさん
    • 2015年12月15日 14:04
    • ID:RrO.0HtL0
    • アバルト版が出るとしたら、180馬力くらいの通常版が400万円台、200馬力オーバーのブーストアップ版が500万円台で、アルファ4Cとかの1.75Lターボ乗っけた最上級版が600万~700万円台ってとこかな?
    • 11. 名無しさん
    • 2015年12月15日 14:12
    • ID:mG.XbTE30
    • ’80年代のA112アバルトやリトモアバルトの頃のモデルがスタイルやなんやかんや含めて超硬派でスパルタンだから一番好き。
      今はアバルトらしいスパルタンさというより見栄えや装備の豪華さにウェイト置き過ぎてて値段高いし。全く興味ないわ。
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月15日 14:57
    • ID:TTsHudG30
    • アバルトはディーラーが糞過ぎる
      時間単位工賃が馬鹿高いから買う人は覚悟しておけ
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月15日 15:06
    • ID:DfnlChS40
    • 硬派なマツダ版と派手な演出のアバルト版では全く違うものになるだろうね。
      イタリアで180万円~のフィアット500がアバルト仕様で日本に来ると300万円だとするとロードスターは元が高いから400万円未満ということはないだろうね。

      新型ティーポのセダンがイタリアで160万円台~でワゴンとハッチバックも出る。これのアバルト版ならハッチバックで200万円台に収まるだろう。自動車以外にも楽しみがある人のためにぜひワゴンをアバルトにしてもらいたい。セダンはクライスラー100Sという名前でデカいエンジンを積んだマイルドなスポーツバージョンができるはず。

    • 14. 絶望的名無しさん
    • 2015年12月15日 15:22
    • ID:lgFN3mjC0
    • 伊太公「これはイタリア車じゃ無い!故障しにくいイタ車なんて有るわけがない!!」
    • 15. 名無しさん
    • 2015年12月15日 15:39
    • ID:4eWd348g0
    • アバルトとか欲しいに決まってる
      買いたいンゴオオオオオオ!!!
    • 16. 名無しさん
    • 2015年12月15日 15:45
    • ID:f0K7FI4o0
    • A112アバルト乗ってる俺から言わしてもらうと、
      ターボ付けただけのアバルトチューンは、ないわ
    • 17. 名無しさん
    • 2015年12月15日 18:12
    • ID:aVdvGVRX0
    • ロードスターに二千
      あくちぶターボで
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月15日 18:24
    • ID:taJ.6q2h0
    • サソリなのかクモなのかはっきりしてくれ!
    • 19. 名無しさん
    • 2015年12月15日 18:36
    • ID:X8Vr1kt60
    • 1997年に本来のアバルトは消滅してて、今あるのは名前だけだから。
      俺もアウトビアンキY10アバルトターボに乗っていたが、あれもなんちゃってアバルト。
    • 20. 名無しさん
    • 2015年12月15日 18:45
    • ID:8uTwv7680
    • アバルトがドグミッションの市販車を普通に販売してると聞いたときは驚いたわw
      695…だっけ?良いなぁアバルト
    • 21. 名無しさん
    • 2015年12月15日 19:22
    • ID:LxyXuczf0

    • >アバルトはオバフェンが基本。
      >元々、ラリーチューンだからね。

      いや、ラリーはフィアット傘下になってからだろ?
    • 22. 名無しさん
    • 2015年12月15日 19:28
    • ID:MEL33lS.0
    • アバルトと日本のチューナーがいじったのはどっちがお買い得?
      いやまじで
    • 23. 短命名無しさん
    • 2015年12月15日 19:37
    • ID:yOg9BwW20
    • クッソカッコイイなやっぱり
    • 24. 名無
    • 2015年12月15日 19:40
    • ID:x8wt4g3w0
    • 走り重視ならクーペモデルも作って欲しいな
      ロードスターよりこっちのデザインの方が好きだわ
    • 25. 名無しさん
    • 2015年12月15日 20:54
    • ID:jrvsb.n20
    • イタリアと日本のいいところ取りで逆合体事故になりそうだな
    • 26. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月15日 22:43
    • ID:pmX3mPY20
    • フィアット124買って、日本のチューナーにいじってもらうってのはアリ?
      アバルトじゃなくなるけど
    • 27. 名無しさん
    • 2015年12月16日 00:42
    • ID:GHyqEVWL0
    • アメリカンなイタ車
      クッソダサい
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月16日 04:49
    • ID:i2rVWu5U0
    • ※19
      一応チューンはされてるわけだから、「新生」として考えて良いのでは。
      2000年前後にあった、プントやセイチェントのアバルトはバッジとエアロだけだったけど。
    • 29. 名無しさん
    • 2015年12月16日 08:42
    • ID:DVopp.Rv0
    • 6.2リッタースーパーチャージドV8ヘミエンジン搭載のモパー版


      という妄想
    • 30. 名無しさん
    • 2015年12月16日 11:47
    • ID:I7qHM4K60
    • これってマツダのD持って行ったら、整備してくれるのか?
    • 31. 名無しさん
    • 2015年12月16日 11:47
    • ID:texwRiTr0
    • これ、それ相応のチューン出来ると言う事はロードスターでもある程度耐えられるって事か。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年12月16日 16:43
    • ID:kfm.oniQ0
    • ※29
      アメリカ人V8好きだからキット出てるよね
      LS3 V8 Miata Build - Project Thunderbolt で検索するといい
    • 33. 名無し
    • 2015年12月16日 18:29
    • ID:U0oP8DOC0
    • ※30
      エンジン足回り違うから無理
    • 34. 泣ける名無し
    • 2015年12月16日 20:15
    • ID:vFWpodmc0
    • nd買ってミーティング行って来たって奴が、頑なにシャシ供給はしないって開発者?が言ってたってホザいてたなw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック