1:海江田三郎 ★:2015/12/14(月) 19:53:53.39 ID:CAP_USER.net

http://autoc-one.jp/mitsubishi/mirage/report-2493071/

1_1
1_2

「三菱 ミラージュ」がマイナーチェンジで質感を大幅に向上!
タイのモーターショーに行ったら「間もなく日本でも発売されるミラージュのマイナーチェンジモデルが用意できます」というので早速試乗を申し込んだ。御存知の方も多いだろうけれど、日本に於けるミラージュの販売台数は好調と言えないまま推移している。本来なら売れ筋になっておかしくないコンパクトカーながら、直近の月販平均は300台前後といった感じ。

人気が出ない理由はいくつか挙げられる。
そもそも三菱自動車のブランドイメージが極端に薄くなっており、普通の人だとショッピングリストにあがってこない。二つ目に質感。いわゆる「シボ」と呼ばれる樹脂内装材の色合いなのかプラスチッキーに見えたり、給油口の内側の塗装を省いたりしており、いかに安っぽい。給油口、今やスタンドもセルフなので皆さん気づく。そして地味すぎるデザイン。ミラージュはタイの『ECOカー』というカテゴリーに属し、優遇税制の対象になっている。日産マーチもそうなのだけれど、コストを追求しすぎた結果、安っぽく見えてしまう。質感の低さはタイでも不評らしく、マイナーチェンジを機にヴィッツやフィットに負けないよう大きく見直したのだという。

なるほどメッキ、のフロントグリルにしてきた。実車を見ると「いかにもベーシックカー」というイメージだった前期型とけっこう印象が違う。「カッコ良い!」と積極的に言えるレベルにこそなっていないものの、デザインで足を引っ張られることはなくなったと思う。本来なら欧州コンパクトカーの如くスポーツグレードでも存在すれば大幅にイメージアップするのに。元気な頃の三菱だったらラリーカーのベースなんか作っただろう。ドアを開けるとインテリアの質感は外観よりさらに良くなっている。ナビパネルのピアノブラックだけでなく、樹脂の質感も改善された。試乗車は上級グレードだったこともあり、日本で300万円以上するアウトランダーと共通の革巻きハンドルなんかも付いていた。グーグルプレイのような液晶はタイ仕様のみ。日本もこういった情報端末を採用すればいいのに、と思う。

では試乗といきましょう。
搭載されるエンジンは3気筒の1200cc。日本もマイナーチェンジでこのエンジンだけになるようだ。タイ人のメディアに「日本はアイドルストップが付いているのか?」と聞かれ「減速中は13km/hでエンジンが止まる」と答えていた。そうなのね。

エンジンフィールは現在の1200ccと変わらない。車重900kgと軽いため、過不足なく走ります。乗り心地&ハンドリングは相当進化している。前期型に乗ると明らかに剛性感足りず、コーナー攻めたらペタンとロールし、ズルズルとアンダーになった。乗り心地も軽自動車のレベル。そのあたりをマイナーモデルで改善したと言っていたが・・・なるほど。騒音振動、乗り心地、全て2ランクくらい向上した感じ。これまたコンパクトカーの平均になった。このくらい仕上がっていれば問題なし。

試乗終了後、工場取材も行われた。工場長は日本人なのでたっぷり話を聞けました。車両のクオリティとして評価すると、今や日本と同じレベルにあるとのこと。前期型で指摘されるインテリアの質感不足は「樹脂の色合いなどのためかもしれません」。確かに生産ラインを見たら、溶接行程で自動化率が日本より少ない程度。今や三菱全体で最大の規模になったとのこと。環境に対する配慮も日本と同じ。完成検査ラインは排気管にカプラー付けて排気ガスが漏れないようしているし、燃料を入れる行程では日本にも無い排気ダクト付け、工場内にガソリン臭を漏らさないようになっていた。広報担当の女性に話を聞いたら「一生懸命作っているので日本でもっと売れたら嬉しいです」。「日本の三菱自動車に頑張るよう伝えます」と答えておきました。

【クルマ】いまいち人気がでない三菱ミラージュ、マイナーチェンジで質感を大幅に向上へ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1450090433/








9:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:01:50.98 ID:WmUDlJI5.net

だめだ……
いけない方向に進んでる……


10:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:05:08.57 ID:hmVBZvaK.net

無記名記事でも“てにをは”抜きの文体で国沢と判るww


13:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:06:01.78 ID:mk3S3TOw.net

>>10
おまえは俺かw


61:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 21:02:54.90 ID:gqRYLKrD.net

自分の知ってるミラージュと違ったw


11:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:05:33.21 ID:8MmOpXr/.net

うん、デザインが地味。

これじゃ三菱系列企業社員の奥さんしか乗らないよ。


18:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:10:07.94 ID:5baOFCOZ.net

つうか、三菱はハマーみたいの出せよ。買ってやるから。
その前に昔のままのデザインでサイボーグ出したら、セカンドカーで買ってやる。
初めて買ったのがサイボーグだったから。


19:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:10:12.82 ID:zMFBvMoA.net

もう一回ラリーに出ろよ
ブランドイメージが失われたのが最大の理由だから、復活するにはそれしかない
今も4WDシステムは通用するだろ


23:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:15:53.89 ID:Vp+KGbSK.net

三菱自はもはや完全に空気のイメージ
車種もよくわからんし


6:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2015/12/14(月) 19:58:38.26 ID:qtNMzmr+.net

コルトという車種の存在感の無さについて


34:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:31:09.28 ID:aNp7xVaU.net

>>6
札幌じゃかなり走ってるぞ。
CVC四駆ってジャンルだと相当数占める気がする。


25:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:17:39.32 ID:0Z4K3hVN.net

マイチェンでいくら頑張ってもここまで落ち込んだ車種の立て直しなんて不可能だわ
余程強烈なインパクトでも与えない限り、日本じゃ誰も振り向かない


33:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:26:03.11 ID:WjO75NA7.net

ニッチな商品しか売れないのに、こんなの誰が買うのか?
GTO復活させろよ。


36:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:34:44.54 ID:3fwj2g8R.net

ミラージュPHEVとか出してくれたらな・・
RVRのPHEVの開発にも難航しているようじゃ
コンパクトカーPHEVはまだずっと先の話だろうな


37:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:35:02.47 ID:ftFKmcJ6.net

パジェロの開発をやめると聞いて、もう三菱は終わったと感じたわ


39:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:36:43.77 ID:2BSZ5jWv.net

コンパクトクラスでAWD・ハイトワゴンを追加してくれたら、選択肢に入れても良いよ。


43:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:40:05.27 ID:BHCTvRzF.net

このエンジン積んだガルウィングのスタリオンが欲しい


49:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:47:56.88 ID:pgnKO6OC.net

ずっと三菱車に乗ってるけど、コンパクトカークラスで欲しい車種がない。
かろうじてD2かなと思うが、次は他メーカーにするつもり。


81:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 21:31:48.28 ID:ihDYjLM1.net

>>49
D2はスズキのOEMだよ。ソリオだな。


53:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:54:56.62 ID:3fwj2g8R.net

なんでアウトPHEVとか作り出せる技術があって
こうも商売が下手なのか・・

もしアウトPHEVがトヨタの車だったら
倍以上は売ってたぜ


54:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:55:06.20 ID:XejR/zc5.net

なんだろな。。。。日本車ってフワッとしたデザインばかりだな。

ヤマハの車に期待するしかないな。


57:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:58:51.08 ID:wVkvz6U5.net

>>54
カワサキに車を作ってもらおうぜ


56:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:58:05.66 ID:Zh/1HmX6.net

とにかく燃費。特に日本はそればっかしだから。
そこで突き抜けない限りはどうにもならないよ。


58:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 20:59:18.05 ID:gbLQRONs.net

ギャランとかエテルナのカテゴリーはどこに行ったんだ?
ランサーの次がディグニティ?
ディグニティなんて見たことないけど。


73:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 21:20:27.07 ID:g96vySC+.net

>>58
エテルナってどんな車なのか知らなかったからちょっとググって見たけど良い車だな

三菱 エテルナ(ETERNA)GT(1994年10月)カタログ・スペック
ボディタイプ:セダン
全長×全幅×全高:4610×1730×1405mm
エンジン型式:6A12 ツインターボインタークーラー
最高出力:240ps/6000rpm
最大トルク:31.5kg・m/3500rpm
駆動方式:フルタイム4WD
トランスミッション:5MT
サスペンション形式(前):マルチリンク式
サスペンション形式(後):マルチリンク式
燃料タンク容量:64リットル
最小回転半径:5.3m


今でもじゅうぶん通用するようなスペックだな


77:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 21:26:38.84 ID:e8pHb/Ph.net

>>73
単なるギャランの兄弟車だよ。


60:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 21:02:11.83 ID:jN0iZiDt.net

ミラージュサイボーグも作ってくれ


66:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 21:09:47.83 ID:B+SAMWh1.net

>>60
ラリーアートがR5を出してるよ

※参考画像 R5
66_1
66_2
66_3



91:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 21:43:13.96 ID:B+SAMWh1.net

ミラージュのラリー仕様
三菱R5
エンジン 1620cc+ギャレットターボ
パワー 280hp/7500rpm
トルク 450Nm/7500rpm
トランスミッション サデフ5速シーケンシャル
全長 3740mm
全幅 1820mm
全高 1490mm
ホイールベース 2470mm
オーバーハング(前/後) 910/935mm
車重 1230kg
サスペンション マクファーソンストラット/オーリンズダンパー


109:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 22:02:36.95 ID:OHj0acE7.net

>>91
本当これ、出せばいいのにね…


63:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 21:03:16.92 ID:1L07pwSs.net

最近のコンパクトカーの中では小さいほうだしそこに価値を見出せれば
パッソは女性向けすぎるしな


70:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 21:16:35.95 ID:FCM90fB1.net

マイチェン前は
前から見るとミラージュで
後ろから見るとミニカだった

昔のテンロクのはかなりの名車だった
町乗りでは同クラスで王者だったなあれ


77:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 21:26:38.84 ID:e8pHb/Ph.net

>>70
スーパーアスティっての乗ってた。キビキビ走って面白かった。


76:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 21:26:04.95 ID:Votls8vZ.net

1.6LのV6乗せたら買う


103:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 21:58:07.58 ID:FCGQa+OY.net

初代並みのインパクトがないとなあ。


105:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 21:59:19.08 ID:AJ23iMZJ.net

日本で売れるとは思えないけど、外国では売れてるんだろ?
それなら良いじゃないか。外国向けモデルってことで。
アコードとか、シビックとか、カムリがアメリカでは売れても、日本では売れないのと同じだろ?


125:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 22:15:04.45 ID:pUlU7i9s.net

来年スズキがイグニスとスイフトで1トン切ってくるからそれ待った方がいんじゃね


154:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 22:46:55.14 ID:B+SAMWh1.net

>>125
今でも1トン以下だよ


157:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 22:54:59.45 ID:igNB2A7T.net

>>154
今でも、あのクラスで一番軽量だけど、もっと軽くするっぽいな


139:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 22:30:10.47 ID:c62NkB/U.net

三菱って日本じゃあんまり売れてるイメージないけど、海外では結構売れてるじゃん


140:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 22:31:20.16 ID:7qg+RK73.net

三菱にはオシャレは似合わない、軍用車風の汗まみれの
自動車で行くべき


180:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 23:51:23.79 ID:cOcqNrTh.net

少しは良くなったけどねえ
不評なためマイチェンでデザイン変更
まいどまいど同じこと繰り返してるのはなぜなんだ?


82:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 21:33:33.70 ID:KMA42A+F.net

案外カッコいいじゃん
お前ら三菱に偏見あり過ぎ


98:名刺は切らしておりまして:2015/12/14(月) 21:50:36.27 ID:S2sfxbpw.net

オレは応援してるぜ三菱自動車








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月15日 18:41
    • ID:5IE5PT9w0
    • 三菱自動車関係者も人気出ると思っていないから問題ない
    • 2. 軍事速報の少将
    • 2015年12月15日 18:43
    • ID:3.I5JhPL0
    • やっぱ初代がいちばんカッコいいぞ
    • 3. 名無し
    • 2015年12月15日 18:48
    • ID:MWJdlpPI0
    • ミラージュってまだあったんか!
    • 4. 名無し
    • 2015年12月15日 18:51
    • ID:Ljhs3WoR0
    • 質感で選ぶ車じゃねぇから。
      三菱分かってんのか?
    • 5. 名無し
    • 2015年12月15日 18:52
    • ID:oMMMSQ2t0
    • エリマキトカゲをCMに起用してみてはどうだろうか
    • 6. 名無しさん
    • 2015年12月15日 18:58
    • ID:yIu3c7Ue0
    • JUKEみたいだね!
    • 7. 名無しさん
    • 2015年12月15日 19:03
    • ID:Xy6lX7S.0
    • 三菱って尿道炎みたいなデザインばっかだな
    • 8. 名無しさん
    • 2015年12月15日 19:08
    • ID:l3EP7yu00
    • 日産に卸してる軽自動車だけでも儲けてるだろ。
      もう卸し専業になれや。
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月15日 19:09
    • ID:hb1r37.80
    • シボレーナントカっていう、韓国アメ車みたいになっちまった・・・
    • 10. 名無しの権兵衛
    • 2015年12月15日 19:09
    • ID:dHCNsPPw0
    • この新型はかなり見栄えは良くなったと思う。
      個人的にはもっとメッキを増やしてもいいくらいだ。
      相手はパッソやマーチだからね。派手なくらいで丁度良い。
      小さな市場だけど、この見た目なら十分に戦えるはず。
    • 11. 名無しさん
    • 2015年12月15日 19:11
    • ID:LDnmf6Wf0
    • 三菱も日産もネットでは叩かれてるけど
      過去最高益出したりしてるんだよな
      このミラージュも見た目良くなったんだから
      エンジン系も好き者が買いそうな仕様にすればいいのにw
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月15日 19:11
    • ID:qeqXnhuY0
    • 三菱関係者でも無いのにわざわざミラージュを買う理由があるのか?
      三菱は頑張ってくれよ、一人負け状態じゃねえか
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月15日 19:14
    • ID:.gEeh6sd0
    • 俺はこのデザインは良いと思うよ?
    • 14. 名無しさん
    • 2015年12月15日 19:15
    • ID:uerJy32h0
    • なぜコルトを殺した
      間違いなくコンパクトカーで1番の乗り心地だったのに
    • 15. 名無しさん
    • 2015年12月15日 19:21
    • ID:5ERB76100
    • 札幌だけどコルト見ないよ
    • 16. 名無しさん
    • 2015年12月15日 19:33
    • ID:Ss5o8TPP0
    • マーチやヴィッツと同じくらいの値段で燃費がより良いのに誰も買わない
      三菱嫌い多すぎだわ

      ホント何でもいいから安い車が欲しい人はミラージュ買えよな
    • 17. 名無し
    • 2015年12月15日 19:34
    • ID:qjdjYaMM0
    • エリマキトカゲのイメージしかないw
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月15日 19:37
    • ID:bfwZj6De0
    • アイを作った心意気はどこへ行った三菱…
    • 19. 名無しさん
    • 2015年12月15日 19:40
    • ID:NDYoOgDe0
    • タイヤの件があるけど三菱のトラックは乗りやすいんだよなー
    • 20. 名無し
    • 2015年12月15日 19:42
    • ID:Ljhs3WoR0
    • ※7
      尿道炎見たことあるんか?
    • 21. 名無しさん
    • 2015年12月15日 19:42
    • ID:SLfdHju50
    • ごちゃごちゃ言ってても
      お前ら買わないんだろ
      俺も去年からスイスポ乗ってるけど

      技術力があるだけにもったいないなぁ三菱
      スポーツDNAはどこいった
    • 22. 名無しさん
    • 2015年12月15日 20:09
    • ID:MS9A8p67O
    • ミラージュphev出ないかな。速攻買うのに。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年12月15日 20:14
    • ID:EYJPQg5l0
    • 高速でもド安定の足回り、装備を持たせたコンパクトカーで
      売り方は家族の安全
      レーダー活かして飛び出しや、まっすぐ自車へ向かってくる物の警告。
      相手と自車の速度・方向を計算し回避方法アナウンス
      「事故予測。加速(減速)しろ」「ハンドルを右に切り加速(減速)しろ」とか?
      車線変更、合流時のタイミングの指示アナウンスとかあると凄いかもね
    • 24. 名無しさん
    • 2015年12月15日 20:30
    • ID:WuyWGUpt0
    • メッキパーツがう~んこの…。これだったらまだ前期顔のほうがいいわ
    • 25. 名無しさん
    • 2015年12月15日 20:30
    • ID:lkaIndTf0
    • 途上国向け超廉価仕様を日本国内でソコソコのプライスで売ろうってのが無茶すぎ。
    • 26. 名無しさん
    • 2015年12月15日 20:41
    • ID:2T.A.23N0
    • パジェロの件はどうやら間違いみたいだけど
      まあ空気だなほんと三菱
    • 27. 名無しさん
    • 2015年12月15日 20:51
    • ID:jrvsb.n20
    • 御神苗優「ミラージュはオンボロなんてダセー名前じゃねーよ」
    • 28. 修羅場の妊婦さん
    • 2015年12月15日 20:56
    • ID:LdHVftT70
    • 明らかにミラージュじゃない
      ランサーもあれだけどさ
      ギャランΣも、もう見ないよね
    • 29. 名無しさん
    • 2015年12月15日 21:05
    • ID:jLufFe4k0
    • 昔のサイボーグは認める
      で、何このダサ車は?
    • 30. 名無しさん
    • 2015年12月15日 21:07
    • ID:nB2NW43u0
    • もうやる気無いようにしか見えない
    • 31. 名無しさん
    • 2015年12月15日 21:43
    • ID:7tXazNvp0
    • 最廉価グレードが100万切るくらいじゃないと売れんだろ
    • 32. 名無しさん
    • 2015年12月15日 21:46
    • ID:mR1Xp.xi0
    • デザイン良くなったな
      でも売れないだろうな
    • 33. 軍事速報の少将
    • 2015年12月15日 21:47
    • ID:29789rnW0
    • 前期ミラージュを軽自動車の乗り心地扱いしてるから
      「とんでもない馬鹿げた記事だ」と思ったけど、
      記事書いてんのがあの人なら納得だわ。何の価値もねえ記事
    • 34. 名無し
    • 2015年12月15日 21:51
    • ID:Ljhs3WoR0
    • いや最近の軽とコンパクトカーの乗り心地にたいした違いはない。
      コンパクトカーの方が良いは良いけど。
    • 35. 名無しさん
    • 2015年12月15日 21:54
    • ID:dnwn.WMl0
    • i-MiEVはまだ作ってるんだから、それをちょっと大きくした
      MRコンパクトとかつくってくれないかなぁ・・・iエボとか・・・
    • 36. 名無しさん
    • 2015年12月15日 21:56
    • ID:0jJd5Nyc0
    • これが海外でも売れてないんだな・・・これがーー
      ライバルのマーチは結構売れてて走ってるけど、ミラージュは滅多に見ないんだなーこれが
      パジェロスポーツ(トライトンのサスとガワ替えただけの奴)並みの頻度でしかみないレベルなんだなーこれが

      BY 海外在住者
    • 37. 名無しさん
    • 2015年12月15日 22:10
    • ID:diAINdWE0
    • まずは試乗してみろ。
      色々と酷いから。
    • 38. 名無しさん
    • 2015年12月15日 22:18
    • ID:Vgm3l40m0
    • RVRにヨーロッパで売ってるMT仕様を設定してほしい。
      アレちょうどいいサイズのクルマなのに。
    • 39. 名無しさん
    • 2015年12月15日 22:19
    • ID:kSNjyd.10
    • そもそもこいつはアジアで売るために、限界までコストダウンした
      海外版軽自動車だったわけで、ついでに日本に輸入すれば、
      円安で軽より安く販売できるという皮算用だった。
      現実は円高で想定より高く販売せざるをえなくなり、
      アジア市場も安さから高級志向に変化していたという結末。


    • 40. 名無しさん
    • 2015年12月15日 22:21
    • ID:AWEQF1wd0
    • もう三菱は変態を極めるしかない。こんなありきたりな車作ったって誰も振り返らないぞ。
    • 41. 名無しさん
    • 2015年12月15日 22:26
    • ID:GuPkqmp40
    • スズキのイグニスが意外とよさそう。
      MTも出してほしいなぁ
    • 42. 名無しの権兵衛
    • 2015年12月15日 22:27
    • ID:JoNaTAKi0
    • だって、このミラージュとかマーチとか
      見るからに安物なんだものw
      同じ値段の軽の方が質感高いとか、売れるわけねぇ
      これで70~80万なら良いかもしれんけどねw
    • 43. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月15日 22:40
    • ID:pmX3mPY20
    • ミラージュR5は実際に海外の地方ラリーに出場しようとしたら、本社のバカ社長からストップがかかったよな

      仮にこれに出て成績よかったらどうだっただろうか…
      ある意味、ミラージュの良さが出たかもしれんのに。
    • 44. 名無しさん
    • 2015年12月15日 22:58
    • ID:Fg3yqg5K0
    • コルトを廃止したのは完全に悪手だったな
      一番まともなコンパクトカーから、一番安っぽいコンパクトカーへ…落差が激しすぎた
    • 45. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月15日 23:05
    • ID:M720fTEh0
    • コルトとコルトプラス再販してくれや
      コンパクトカーの中じゃ一番質感よかったのに
    • 46. 名無しさん
    • 2015年12月15日 23:21
    • ID:STB.dp1d0
    • 競技屋からすればミラゲって言うとCAやCJで止まってるな。
      と言うか未だにダートラやラリーで現役で走ってる。

      当時はCJのRSが140~150万で買えたんだよなぁ…(遠い目
    • 47. 名無しさん
    • 2015年12月15日 23:36
    • ID:CYNdWdUL0
    • ランタボみたいなFRにしてくれ。軽量5ナンバーFRのMTで、三菱らしい質実剛健でクソ真面目なセダンを造ってくれ。
    • 48. 名無しさん
    • 2015年12月15日 23:40
    • ID:.Y6qaRN20
    • R5クラスなら、プジョー208のほうがかっこいいw
    • 49. 名無しさん
    • 2015年12月15日 23:42
    • ID:O5k6SNOt0
    • プジョーの出来損ないみたいな顔だな
    • 50. 名無しさん
    • 2015年12月15日 23:43
    • ID:J24XMeqt0
    • ミラージュでアルトと同じCMしろ
      普通ガソリン車最高の燃費と宣伝すれば振り向く人もいるだろう
    • 51. 名無しさん
    • 2015年12月15日 23:52
    • ID:mt7IcXb00
    • 作っている人が「売れないだろうな…」と思いながら作っている姿が想像できる。

      今時安いクルマなんか腐るほどあるんだから、最上級の質感と低排気量ながら流麗なサウンドを奏でるエンジンを搭載した超プレミアムコンパクトを作ってみれば良いのに。値段は170万円までで。
    • 52. 名無しさん
    • 2015年12月16日 01:32
    • ID:QScrVELB0
    • 質感をちょっと上げたところで
      フィットヴィッツには敵うべくもないんだから
      むしろ質感を下げてはどうか
      三菱マークもいろんな意味でジャマ
    • 53. 名無しさん
    • 2015年12月16日 01:45
    • ID:6zIMC7Vs0
    • これ買うくらいならサイボーグミラージュ中古で買って直した方がマシ
    • 54. 名無しさん
    • 2015年12月16日 02:27
    • ID:R.ubDp.30
    • もう三菱は国内撤退でいい 問題ない
    • 55. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月16日 04:55
    • ID:i2rVWu5U0
    • 努力は分かるけど、顔が分厚く見える悪い整形。
      現行はプラスチッキーさが強すぎるのが気になる(カワイイって感じる人も)だけなので、
      同色部分を打ち抜いて別体の樹脂パーツにすれば、安上がりで印象変わったのに。
    • 56. 名無しさん
    • 2015年12月16日 05:56
    • ID:IgGjssbI0
    • 前のは軽以下の質感でさすがに割り切り過ぎだった
      かなり大幅なテコ入れみたいだけど時すでに遅しって言うか
      コルトはフィットとなかなか勝負になるくらいいいコンパクトだったけど
      コルトからの買い替え需要はとっくに終わってるだろうしなあ
    • 57. 名無しさん
    • 2015年12月16日 06:10
    • ID:NjJdWy5K0
    • ※50
      パッソの方が燃費良いぞ
    • 58. 名無しさん
    • 2015年12月16日 06:55
    • ID:DVopp.Rv0
    • 北米でバンバンCMしてたから結構売れてるのかと思ったら全然売れてなかったw
    • 59. 名無しさん
    • 2015年12月16日 07:09
    • ID:yO4AYCl.O
    • シャチョさん ジュウヤクさん アホしか居ないね。

    • 60. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月16日 07:32
    • ID:ABaIV09L0
    • 過去の幻影に囚われてる。日本でタイで生産された普通車と日本で作られた軽自動車、売れてる方を考えたら何が間違ってるかわかりやすいのにな。日産はマーチでやらかして。
      トヨタはダイハツに丸投げ。ホンダは対策不足でリコール連発。マツダが頑張ってるけどマツダだしな。
    • 61. 名無しさん
    • 2015年12月16日 08:13
    • ID:hYtGDJ8a0
    • 米57
      そりゃパッソは1000ccだもん、こいつよりよくなきゃおかしいだろ
      むしろ軽自動車っぽいのはパッソのほうだよ。リアのロゴスズキにかえたほうが
      しっくりくるはず。タイヤだって13インチだぞ
    • 62. 名無しさん
    • 2015年12月16日 08:25
    • ID:uF.96LogO
    • ボディに厚みがありすぎてスタイルはイマイチだけどこういうのは車高上げてSUVチックにしたらいけるんでは?
    • 63. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月16日 09:46
    • ID:8k4.1eZX0
    • ミラージュっていうかコルトじゃん
    • 64. 名無しさん
    • 2015年12月16日 09:55
    • ID:ve0xE4TS0
    • 顏ではなくスタイルの問題
    • 65. 名無しさん
    • 2015年12月16日 10:00
    • ID:mN0SZIbw0
    • ※61
      パッソは名実共にダイハツ車だよ

      ※63
      コルトとはサイズが違うんだよ
      日産でいうマーチとノートの差と同じ具合で
      てかほんと、コルトも新型にして併売して欲しかったわ
    • 66. ななしさん@スタジアム
    • 2015年12月16日 10:35
    • ID:g.gDqi1Q0
    • ブランドイメージっていうとリコール隠しがすぐに出てくるよ。
      それくらいあの会社のイメージは悪い。
    • 67. 名無しさん
    • 2015年12月16日 10:37
    • ID:F.ScG74m0
    • しょうがないね、社長が無能なんだからw

      ランエボも終わったし、別にミツビシがこのまま潰れても欲しい車が1台も無いから構わんよ。
    • 68. 名無しの権兵衛
    • 2015年12月16日 11:47
    • ID:fQ8uE1Ce0
    • 今の社長って、車嫌いを公言してなかった?w
    • 69. 名無しさん
    • 2015年12月16日 12:20
    • ID:NjJdWy5K0
    • ※61
      それ言ったらミラージュの1.2Lは、
      1.3Lのフィットより燃費悪いし、
      ヴィッツの1.3Lと同じだけど?
      排気量低いなら燃費良くて当然なんだよね?
    • 70. 名無しさん
    • 2015年12月16日 13:47
    • ID:P382U10H0
    • 現行ミラージュ乗ってるけど、そんなに悪くない
    • 71. 日教組に騙されるな
    • 2015年12月16日 13:56
    • ID:Gr7jDyNR0
    • コルトの買い替えでミラージュはないですね。ましてランサー、フォルティスなどの三菱オーナーがかわいそう。
      せめて、フィアットのティーポ(セダン、ワゴン)をOEMで輸入して欲しいですね。
      トライトンをフィアットにOEMで提供しているし両社にメリットがあると思うのですが。
    • 72. 名無しさん
    • 2015年12月16日 14:24
    • ID:ck0w2a6N0
    • 1 もう全部OEMにしろよ、シフトノブ注文して3ヶ月待たされるのはもう嫌だ。
    • 73. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月16日 16:39
    • ID:GEpFHuyE0
    • ここまで醒めた視線しか注がれてないの見ると逆に欲しくなるな…w
    • 74. 名無しさん
    • 2015年12月16日 17:35
    • ID:NjJdWy5K0
    • ※61
      ミラージュとパッソ排気量同じなんだが。
    • 75. 名無しさん
    • 2015年12月16日 18:04
    • ID:ZmZQrvfW0
    • ずんぐりして車高がやたら高く見える
      一番ダサい型のマーチみたいだな
    • 76. 名無しさん
    • 2015年12月16日 19:25
    • ID:pVAXWoS60
    • 比較対象が無いとどう変わったか全然実感がない。
      エンブレム隠せば車知らない人ならマーチと思うんじゃない?
    • 77. 名無し
    • 2015年12月16日 19:55
    • ID:lFS9Q0OY0
    • ※76
      車知らないならなにかすら分からない。
      フィットと思うかもしれんし、ヴィッツと思うかもしれん。
      アルファードとかクラウンとか言うかもしれん。
    • 78. 軍事速報の少将
    • 2015年12月16日 21:02
    • ID:s.IojVc20
    • ※51
      いやこのミラージュはタイの売れ線モデルだし、他の国の評判も上々なんで
      単純に日本人の車に対する考え方がおかしいだけ
    • 79. 名無
    • 2015年12月16日 21:44
    • ID:oLMzWUoS0
    • 海外生産って時点でアウトだなー
    • 80. ななしさん@スタジアム
    • 2015年12月16日 23:53
    • ID:OUNNOsWH0
    • マシにはなったけどアジアンカー臭が消しきれてない
      現地のプレス加工に精度に形状が左右されるのは分かるんだけど
    • 81. 名無しさん
    • 2015年12月17日 00:52
    • ID:scw00EYk0
    • 万人受け目指せば太刀打ちできない対抗車が腐るほどあるんだからスポーツなりオフロードなり特殊な方向に振った車出せばいいのにね
      まーそれが海外市場ではとにかく安い車ってとこに特徴持たしてんだろうけど
      なんでもいいからラリーアートだけはどうにかお願いします
    • 82. 名無しさん
    • 2015年12月17日 11:28
    • ID:awQSXw.E0
    • >1.6LのV6乗せたら買う
      買いもしないくせにこういう適当なこというやつが一番うぜぇ
    • 83. 名無しさん
    • 2015年12月17日 12:19
    • ID:NIqopYP70
    • 社長が車に興味無いと、こんな下らない車しか出て来ない。
      そもそも車会社の社長が免許証持って無い時点でお話にならない。
      お前、何で車会社にいるのって本気で思うわ。
    • 84. 名無しさん
    • 2015年12月17日 21:32
    • ID:tLlnFQtQ0
    • もうイラン努力はやめてマーチをOEMさせてもらえば楽になるだろ
      そのマーチもタイ製で以下略
    • 85. 名無し
    • 2015年12月18日 02:55
    • ID:4bc1.Pfo0
    • 代車で乗ったけど普通によかったけどな
      問題はブランドイメージだろうな
      今じゃマツダやスバルより知名度下だろう
    • 86. 名無しさん
    • 2015年12月18日 07:54
    • ID:rpBBl.ixO
    • マーチよりましだろ。
    • 87. 名無しのサッカーマニア
    • 2015年12月18日 16:16
    • ID:U8Oghyzy0
    • これといった売りが分からない車は売れないよね
    • 88. 名無しさん
    • 2015年12月18日 19:08
    • ID:ZtJOrdLs0
    • コンパクトカーで言えば。
      フィットは大きい。
      ソリオはスライドドア。
      ノートは自動ブレーキ。
      アクアは燃費。
      スイフトは欧州足回り。
      デミオはデザイン
      これの特長は?
    • 89. 名無しさん
    • 2015年12月19日 08:39
    • ID:QbefnNBb0
    • 米88

      skyactiveデミオが出る前までは非HV最高燃費。
      で、低価格。
      しかし、今はこれといってない。
    • 90. 名無しさん
    • 2015年12月19日 21:23
    • ID:4UrAmgXd0
    • 割りとマジでいい加減にしないと本当に車売れないぞ無能な経営首脳人ども

      昔ながらの車切りやがってよ

      ほとんどOEMだし

      本当バカだな
    • 91. 名無しさん
    • 2015年12月21日 02:13
    • ID:xVkC5qBz0
    • あれじゃ売れん。
      ボディーにボリュームがない
      いくらコンパクトかーでも軽のような
      大きさじゃ買わん
      フィット、ヴィッツ、デミオとかに流れる
    • 92. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月21日 17:05
    • ID:PPzRu.Rd0
    • アイをワイド化して900ccのエンジン積んで、スマートフォーフォーやルノートゥインゴに対抗して欧州に攻め込むんだよ!
      その気概がないのか?
      ホント、アイはいい車なのに勿体ない。
    • 93. 名無しさん
    • 2016年01月03日 10:00
    • ID:gmmAhewt0
    • 半年前にekスペース買ったけど、イニシャルコストが決め手の8割だった。
      買ったばかりの客にも早々に20万円引きとかアホなDM
      送ってくるあたり、よほど売れてないな。

      ディーラー予約レスで対応してくれるのが今となっては最大の魅力。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック