0_1



1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/01(木) 18:39:09.42 ID:qsaTsYQEO.net

休日、高性能スポーツカーを余裕で流す至福の時

スポーツカーは大人の嗜好(たしなみ)
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1443692349/








2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/01(木) 19:54:27.30 ID:ub6kH9T70.net

高性能の半分も使えないのに?


18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/05(月) 21:49:31.65 ID:bWJZnsy+0.net

>>2
乗ったことない奴はこういうこと言うの多いよなw
スピード出さなくても楽しいのがスポーツカーなのに


19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/05(月) 21:57:34.84 ID:skcIqyYy0.net

>>18
究極は走らなくても、眺めるだけでも
楽しいのがスポーツカー。

所有欲を満たしてくれる存在です。


21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/06(火) 23:10:56.38 ID:RLHs2SXRO.net

>>19
同意

本当は凄い高性能なんだけど、スピードは出さず、余裕で流す。大人のスポ車乗りとしてはごく当たり前の流儀。

乗らずとも、ただ眺めるだけでワクワクする。
または、所有してることが喜び。
これがスポーツカー。

分かる人には分かる。分からなければ、それで結構。


8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/02(金) 02:50:59.95 ID:MLYwUparO.net

ミニバンと二台持ちだが、ミニバンも極めて便利で生活に絶対に欠かせない。
でも、低いポジションに腰を下ろし、好きな曲を流しながらゆっくり街中を走る時に得られる満ち足りた余裕の気持ちはスポーツカーでしか得られない。


13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/02(金) 22:49:23.78 ID:MLYwUparO.net

大人というのは、経済的に、社会的な地位で、人生経験で、知識で、それぞれ優位であり、加えて気持ちに余裕がある人のこと。
平日は仕事一辺倒のそうした大人が、休日には派手な高性能スポーツカーでゆったりクルージング。これが大人の嗜好。分かる人にだけ分かれば良い。
やることは人並み以上にやった上で、プライベートも充実。女は群れたがるが、男は黙ってスポーツカー(国産スポ車を除く)。
みんなでワイワイ、ってのはちょっと勘弁だな。
一人の時間と彼女と二人の時間を何より大切にしたい。


15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/04(日) 09:20:07.77 ID:UccaNGNUO.net

彼女や家族とのドライブもいいが、男は独りの時間を必ず持つべきだと思う。
平日は仕事で忙しく、休みも家族サービスでなかなか一人になれないが、独りでスポーツカーに乗って過ごす貴重な時間を大切にしている。


16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/04(日) 22:06:49.30 ID:zIszcbEf0.net

余裕のないパワーで必死に追っかけるのが楽しいんだよ


23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/08(木) 23:47:40.11 ID:Bki8FPCyO.net

今どきのスポーツカー乗りは、経済的にも精神的にも余裕があるイメージ。
オーナーの質が国産スポ車花盛りの時代とはレベルがまるで違う。


24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/10(土) 20:32:12.46 ID:sao5JsBl0.net

少なくとも若者の楽しみではないわな
20台だが保険料が泣ける。普通の車のMTが精一杯だ


25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/11(日) 08:42:54.81 ID:Z0vq+Ley0.net

86ぐらいなら20代でも大丈夫だよ
あんな感じの20代でも買いやすい車種増やしてあげて欲しいね


26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/15(木) 03:23:46.26 ID:akLZ3d/iO.net

86はコンセプトとしては、AE86のように若者のための気軽なスポーツカーを目指したのかも知れないが、若者が車を所有することが難しい時代だから、苦戦してると思う。
昔を思い出して、自分専用としてオッサンが86を購入してもそれは立派な大人のたしなみということになると思う。


27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/18(日) 20:09:49.26 ID:ENCALZe9O.net

高性能をさらりと乗りこなすのが大人のたしなみ


28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/22(木) 04:16:09.89 ID:ALTJFscZO.net

現役ハチロク世代が、家族のためではなく、自分専用に86を買う。そういう人を何人も知ってるが、その余裕は、まさに大人のたしなみと言えるだろう。


29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/22(木) 07:11:21.42 ID:gi0lzOtF0.net

嗜むって、86とかで良いの?
なんかもっと高い車かと思ってたw国産ならZとかRCとか

高性能でどうだとかレス多数だし


30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/22(木) 07:21:18.99 ID:5oQa62Eg0.net

人それぞれ好きにすればいいんじゃないの
嗜む分にはロードスターやアルトワークスでもいいわけだし、ジャガーやマセラティだって買える人ならそれでもいいじゃないの


32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/28(水) 05:31:45.68 ID:Lh9I6WMqO.net

>>30
同意。
別に車輌価格自体が高価なら良いと言うわけじゃないと思う。繰り返しになるが、生活に余裕綽々な人が、ユーノスロードスター見て、いいなと思ってすぐ買って、休日に乗り回せば立派なたしなみだと思う。
同じロードスター買うにも、それ一台所有してなくて、ローン組んで、生活全てに使用して、乗るにもガソリン考えて…では大人のたしなみというには程遠い、ということ。


33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/10/31(土) 21:13:40.45 ID:CtdDpXCX0.net

昔と違って、今どきのスポーツカー乗りはガツガツしてないんだよな。
経済的にも余裕があるし、ある程度の地位もある。
街を軽く流したり、休日にちょっと足を伸ばして箱根とかにゆっくり行くくらい。
国産に比べ、高出力・高性能だからといって、間違っても峠を攻めるなどということはしない。
というか、俺の車で峠を攻めたら、パワーが凄すぎて間違いなく事故るわ。
高性能の車で余裕で流す。
これが大人のたしなみ。


34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/01(日) 01:06:51.69 ID:S+ZKI4Es0.net

でも上じゃ86やアルトでも、たしなみとか言ってるよw

最初の方は、高性能とか国産除くとかで話が進んでたんだけとね


35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/01(日) 06:40:00.91 ID:IMGcHch/O.net

安い国産車しか持ってなくて、日常ユースも何でも使ってる、というのでは大人のたしなみとは言えない。→国産車は除くの意味。


ミニバンやセダンといった家族向けの車を所有し、日常ユースはそれで済ませているのだが、もう一台、普段は駐車場で眠っていて、乗らずに磨かれてるだけだが、たまの休日に走るためだけの趣味の車を所有している(この場合は、ロードスターでも86でも可)→大人のたしなみ


42:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/02(月) 07:59:38.12 ID:cwMnhO2+0.net

結局、嗜みのラインはどこなんだ?

高性能高級スポーツカー(セカンドカー)?セカンドカーならなんでも?普段使いでも本人が満足してればよい?

少なくとも、スレ最初の方は高級ろせんだったけど


44:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/04(水) 19:21:03.37 ID:JZFj5kxjO.net

「大人の」たしなみ、ということだな。今のスポーツカー乗りは精神的、経済的、社会的に恵まれている。家族はもちろん、社会的な地位もある。
そういうことだ。


46:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/05(木) 20:48:46.11 ID:OoVSYpvD0.net

ウチの近所の焼き鳥屋のオーナーは88歳で若いときからずっと
スポーツカーばかりで現在もフエアレデイーでドライブを楽しんでいて
70代まではロータスヨーロッパも持っていた。


48:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/07(土) 02:26:03.35 ID:pR4LIAhqO.net

>>46
スポーツカーを楽しみながら生活する。まさに大人のたしなみって感じだな。


53:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/08(日) 17:38:53.68 ID:NSShp21y0.net

>>46
>フエアレデイー
お前が焼き鳥屋のじいさんだろw


47:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/05(木) 21:00:11.96 ID:Hf4aa+M70.net

老いとは経験を積んで恐怖を知り、尻込みをしてしまうこと
若さとは無謀さだと思う。どこまで突っ走れるか、それに限るね

ところで輸入スポーツって具体的にはどんなの?他所のは基本GTじゃない?


49:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/07(土) 17:14:18.11 ID:MLQK7KiJ0.net

>>47
スレ読むと、嗜みに該当するのは基本2枚ドア
輸入車はすべて該当、国産は高額だと該当。ロードスターや86以下だとセカンドカーじゃないとダメみたいよ


50:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/07(土) 17:26:19.61 ID:ct511Vmt0.net

可処分資産のどれだけを車に充ててるかでも変わるよな
賃貸で安い服着てローンに苦しみながらレクサス乗ってるのと、戸建てで生活に悪影響を及ぼさない範囲で安いライトウエイトに乗ってるのとでは大違いだし


51:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/07(土) 19:36:17.26 ID:pR4LIAhqO.net

↑全くそのとおりだと思う。ただ、バブル期と違って、車で見栄を張る時代ではないので、レクサス乗ってる人は金持ちだと思うし、乗ってる車と経済力は比例するとは思う。


52:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/07(土) 22:10:38.21 ID:GnJN4Cyh0.net

戸建てが基準ってのもなぁ。
ローンで一生奴隷生活のATMお父さんばっかやん。
俺、賃貸経営してるけど、自分も賃貸住みだよ?


54:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/21(土) 18:23:07.61 ID:NWs1oCLC.net

忙しい日常から解放された久しぶりの休日、どこまでも続きそうな田舎道を、田舎とはミスマッチな車であることを自覚しつつ、オープンにして走る喜び。
頑張ってきて良かったな、と実感する瞬間だ。
まさに大人の至福のひととき。大人のたしなみ。


65:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/29(日) 08:27:32.00 ID:+F0EwL91.net

今の時代は、「独身スポーツカー乗り」などまずいない。

車など持たない、乗っても軽自動車かエコカーの時代に、金がかかるスポーツカーに乗る独身者はまずほとんどいない。スポーツカーに乗れる独身者なら、当然正社員だろうから女が放っておかない。すぐに結婚することになる。
ジジイが大好きなシルビアなどの大昔の国産中古スポ車はすでに絶滅。見かけることはない。
よって、今の時代のスポーツカーとは輸入スポーツカーということになる。

「独身スポーツカー乗り」=「フェラーリやポルシェに乗る、家族に縛られず自由を満喫する独身者」

→これはもう最強としか言えない。


67:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/29(日) 14:35:31.61 ID:LZ1wrRst.net

>>65
フツーにいるけど。
独身は好きな車乗っても文句言われないもの。


66:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/29(日) 11:58:24.81 ID:NDEWZZsh.net

通勤兼趣味でロードスター所有してるが
通勤、休日明け方ドライブして行きつけのパン屋でパンを買い家族の朝食に。
昼からは嫁シエンタでお出かけ。

これも大人のたしなみになる?


68:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/29(日) 18:31:59.17 ID:S2WG7aiC.net

>>66
上から読んでみな
オッケーの意見もあれば、ダメってのも。結局基準がようわからん

乗ってる奴がそう思えば嗜みなんだろw自己満足の世界だからな


69:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/30(月) 19:38:33.12 ID:UZhy4N1F.net

価値観の押し付けっこにマジになってもしゃーない


70:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/11/30(月) 22:07:27.61 ID:N1B3hJ6U.net

そのとおり。
自分のライフスタイルで、満足する車の乗り方が出来ていれば、他人からとやかく言われることは何もない。
軽自動車であっても、ミニバンであっても、シルビアであっても、全く問題ない。


77:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/06(日) 11:59:46.67 ID:wrCqB8Pi.net

平日はきちんと働ききちんと稼ぐ。休みも家族サービスや職場の付き合いで滅多に自分の時間は持てない。
しかし、珍しく自分の自由になる時間が出来たら、自慢のスポーツカーで高速使って少し遠出するのがいい。
社会人としての役割をきちんと果たした上で、たまの休みには童心に戻る。
これが大人のたしなみ。


78:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/10(木) 14:16:12.37 ID:ic+hjVNd.net

スポーツカーは大人の玩具みたいなもの。高額な玩具で遊ぶのも大人のたしなみ。


79:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/12(土) 02:00:00.62 ID:i8XHgvE2.net

玩具か…そう言えば俺、ガキの頃からトミカとかプラモって建機やトラックばかりだったんだよね







コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月17日 11:48
    • ID:8wrIGub.0
    • 最近はネットの中ですらスポーツカー嫌いが増えた 
      それにスポーツカー好きほど 他のスポーツカーを叩いたり嫌ったり本末転倒だ 

      一般人もスポーツカー嫌いだし スポーツカー好きからも嫌われるスポーツカーもある
      そりゃ世の中軽自動車とミニバンに溢れるよな
    • 2. 名無しさん
    • 2015年12月17日 11:59
    • ID:67DLBZxh0
    • ロードスターみたいなのは一度は乗っとけ。
      実用性無いけど楽しいぞ~
    • 3. 名無しさん
    • 2015年12月17日 12:01
    • ID:.oxDZvkG0
    • 性能の半分も~
      ↑こういうこと言っちゃう奴www

      じゃあてめぇの乗ってる軽やコンパクトカーなら性能全部使いきってるのか?www
    • 4. 名無しさん
    • 2015年12月17日 12:04
    • ID:xlRRjlBd0
    • ※1
      ネットだとスポーツカーを叩いておけば通ぶれると思ってるバカばかりだからねw
    • 5. 名無しさん
    • 2015年12月17日 12:07
    • ID:c235k7gx0
    • 大人になっても車www
      子供時代のトミカで卒業しまちょうねwwww
    • 6. 名無しさん
    • 2015年12月17日 12:09
    • ID:Ge7PKTV.0
    • 独身86乗りですまんな。
      いつどこ行くにしてもスポーツカー
    • 7. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年12月17日 12:15
    • ID:gSTWR07S0
    • 本当に余裕があってスポーツカーを乗り回してるような人は
      >>1のようにこんなスレ立てて価値感を押し付けたりはしない
    • 8. 名無しさん
    • 2015年12月17日 12:16
    • ID:xlRRjlBd0
    • ※5
      子供は運転しちゃダメだろ。
      趣味もねぇ底辺かよw
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月17日 12:19
    • ID:scGoleC50
    • 流すも何も信号ばっかりだし近所走ってもつまらんしご近所に変な目で見られるし
      休日まで家の事を嫁に任せきりはいかんし遠出するまでの気力と暇はないし積んでる
    • 10. 名無しさん
    • 2015年12月17日 12:19
    • ID:8wrIGub.0
    • ※1
      富と名誉を持った有名人ですら(土屋圭市とか黒澤元治、しげの秀一とか)
      ネットのオタクと同じような幼稚な事するもんなr33やgto等を叩いたり
      こいつらに叩かれた事によって排ガス規制される前に生産終了に追い込まれたスポーツカーもある
      こいつらが本当に車好きだったのかどうか甚だ疑問である
    • 11. 名無し
    • 2015年12月17日 12:21
    • ID:IFXNMbIq0
    • なぜかスポーツカーって日本は欧米に比べると人気ねーよなぁ。バイクも同じ。
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月17日 12:28
    • ID:vMT44Qs.0
    • youtubeでロペライオの試乗動画見て
      街中や高速でポルシェ911GT3とかウラカン乗って楽しんだり感動してるの見ると
      やっぱりスーパーカー楽しそうだな…欲しいなって思う
      アヴェンタドール欲しいわ
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月17日 12:30
    • ID:6OpTqAYP0
    • ※5
      昔も今も大好きですけど何か?
    • 14. 名無しさん
    • 2015年12月17日 12:37
    • ID:rypYHw5R0
    • クルマ道楽自体、元々貴族・富裕層の文化だったからな
      無論大衆車改造やバックヤードビルドもあるが、それは自動車普及後の、それでもある程度経済的に余裕のある人間の楽しみであって、
      「ハイ」と「サブ」の境界(≠貴賎)は厳然と存在する

      日本はその辺戦後の緊縮ムードで「ハイ」が全然育たず、「サブ」が技術革新と中流意識を盾に大手を振って街道を歩いたお陰で、ちょっと景気が変わるだけで流行り廃れ
      今の状況のまま、「ハイ」の芽が出てくるといいけどネ
      問題は「サブ」の文化基盤が薄くて今の資源を食潰す袋小路な事だが
    • 15. 名無しさん
    • 2015年12月17日 12:38
    • ID:vMT44Qs.0
    • ※10
      何言ってんの?車好きならなんでも褒めろと?
      しげのに関しては完全に偏見だが
      土屋圭一とかガンさん叩くのは違う
      君がR33好きだから悪く言われるのムカつくの分かるけど
      r33叩かれたのは全面的に日産が悪いだろ
      広報チューンしたR33乗って土屋がいいなって思って自腹切って買ったのに裏切られたんだからな
      見てて可哀想だったわ
      あんな事したら土屋圭市はそりゃr33好きにはなれないよな
      ガンさんもそういうの嫌いそうだし
      GTOだっていい車作ればいい話
    • 16. 軍事速報の少将
    • 2015年12月17日 12:42
    • ID:KitWU6bo0
    • まぁ、叩いてる奴の半数以上が買えない奴の僻みだし、全く気にしない。
      そもそも趣味嗜好の世界なんて、他人の意見はどうでもいいし。
    • 17. 名無し
    • 2015年12月17日 12:45
    • ID:.s8.FmXN0
    • 若い頃はスポーツ系の車に乗ってたけど、
      今は、家族持ちなんでスポーツセダン

      2代持ちもできるんだけど、本格的なスポーツカーには乗りたいと思わないんだよね
      格好いい車に憧れるのって結局は子供心だったんだよね
      そういうものはもう無くなってしまったよ
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月17日 12:49
    • ID:SRFh3vA20
    • ※16
      でもそいつらのせいで生産終了したりチューニングパーツが少なかったりするから、たまらんよな
    • 19. 名無しさん
    • 2015年12月17日 12:51
    • ID:bvsKFc6u0
    • 余裕のある大人とか言いながら書いてあることはスノッブ丸出しやないか。
    • 20. 名無しさん
    • 2015年12月17日 12:54
    • ID:6hcUxxKb0
    • そういう所有欲ってやっぱり世代の差があるよね
      若い世代は冷めてると思うな
    • 21. 名無しさん
    • 2015年12月17日 12:59
    • ID:BIZBhqAD0
    • 最近は批判するだけで叩いてるって表現するのな
      良いとこしかない車なんて存在しないんだがな
    • 22. 名無しさん
    • 2015年12月17日 13:00
    • ID:UR.n6P7m0
    • 普通のセダンと遊べるやっすい軽の2台持ち。
      軽はエッセMT、満車検15万で買った過走行車だけどプラモデル感覚で週末ちょこちょこ弄っては80㎞ほどのドライブを無意味にヒール&トゥーしながら走る。
      この時間が唯一の自分の時間という感じ。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年12月17日 13:11
    • ID:EgOnRO6v0
    • 大人の嗜みには程遠いけど
      若いうちからお金を持って、それなりのスポーツカーで穏やかに走る
      そんなのでも、なんともエグゼクティブな感じで心地いいね
    • 24. 名無しさん
    • 2015年12月17日 13:13
    • ID:.dkZl2.60
    • 子供が免許取ったから俺の乗ってるインプレッサを自分の車を買う期間だけ貸してあげたら、車を買わなくなってワロタw
      軽を買うつもりだったみたいで、すべてのメーカーの販売店で軽を試乗したら、違和感ありまくりで結局買わなかったみたいで、このまま自分の車を買わずに俺の車を自分の車にしようと画策しとるw
    • 25. 名無しさん
    • 2015年12月17日 13:15
    • ID:aS6IJXhV0
    • 大人の嗜みって言葉から漂う「俺はお前ら底辺とは違うんだよ」感
      世の中の多くの大人を馬鹿にしてるように思えるわ
    • 26. 名無しさん
    • 2015年12月17日 13:27
    • ID:4hYQKC520
    • レンジローバーとロードスター(NA)乗ってる。
      なんかロードスターの方が気楽に乗れる。
      シンプルだけどこれで充分。
    • 27. 名無しさん
    • 2015年12月17日 13:39
    • ID:XuMY.xyS0
    • 大人の~って形容詞を使う奴はだいたい子供
    • 28. 名無しさん
    • 2015年12月17日 13:48
    • ID:EYmA7W3e0
    • 買えないから自分の環境を肯定するために否定してるんだろうな
    • 29. 名無しさん
    • 2015年12月17日 13:53
    • ID:pLO6ET3e0
    • 読んでたら別にスポーツカーでなくてもいいんじゃと思ってしまったんだが
    • 30. 名無しさん
    • 2015年12月17日 13:54
    • ID:rsbXkgXj0
    • スポーツカー趣味ってカッコいいと思うしそういう人が増えてほしいとも思うけど、この>>1みたいなのはなんか「意識高い系」みたいでキモい
      意識高い人じゃなくて「系」な、あくまで「系」
    • 31. 名無し△
    • 2015年12月17日 13:58
    • ID:IDa.6.un0
    • 大人の嗜み
      大人の玩具みたいなもの

      それって・・・いや、なんでもない。
    • 32. 名無しさん
    • 2015年12月17日 14:05
    • ID:0zb1gW..0
    • ベタすぎるイメージだが、趣味をたしなむっていうと007とボンドカーなんだよな

      使い倒す事に躊躇がなく、壊れたら直すし直せないなら新しいのを調達すれば良い
      趣味を全うする事が最優先であり、壊れるからヤダなんて行動が制限される事には我慢がならない
      …的な、とてもスパルタンな性格

      良くも悪くも分相応を知っているので、車だけが目立って本人が霞むようなのを選んだりは絶対しない
    • 33. 名無しさん
    • 2015年12月17日 14:15
    • ID:TkPieCXQ0
    • タイヤね、タイヤ
      ショボいタイヤに履き替えるだけで、クソみたいな車の運転が楽しくなったりする。
      やっぱ限界が低いほど楽に楽しめるよ。
    • 34. 名無しさん
    • 2015年12月17日 14:25
    • ID:hFXll3x10
    • ハイスペックPCでネットしかやらない奴みたいなもんか
      なんだかな
    • 35. Gamehard774
    • 2015年12月17日 14:30
    • ID:vHMjwdgx0
    • ※欄、僻み全開ッ!
    • 36. 名無しさん
    • 2015年12月17日 15:25
    • ID:hO4cmVcp0
    • そもそもスポーツカーってどの国産車が該当するの?
      「スポーツ」タイプや「スポーツ」セダンもアリなの?
      スポーツカーにアルトワークスとか入るんなら定義ムチャクチャになるよね。
      スポーツカー=「本人がスポーツカーっぽい走りができると思ってるクルマ」なのかな?
    • 37. 名無しさん
    • 2015年12月17日 15:31
    • ID:rypYHw5R0
    • ※36
      ライフスタイルとしては、Z・GTR・スカクー・S660・ND・86/BRZ(コペン)といった、
      「趣味以外使い道の無いクルマ」が妥当かと
    • 38. 名無しさん
    • 2015年12月17日 15:39
    • ID:TNnypt1T0
    • なんでイチイチ基準を設けたがる?
      GT-Rだろうがアルトだろうが自分がスポーツドライビングを楽しめればそれでいいんだよ。
      嗜みだって自己満足の基準でOK。
      分かろうとしない人に無理に分かってもらう気にもならないよ。
      言っても時間の無駄だから。
    • 39. 名無しさん
    • 2015年12月17日 15:45
    • ID:gSJWTuTU0
    • いやサーキット行けよ
    • 40. 名無しさん
    • 2015年12月17日 15:50
    • ID:8MX3bNz70
    • 楽しい仕事をしてお金も稼げて暇な時間もあるのならスポーツカーも良いかもしれない。
      つまらない仕事をしてお金を稼いでその嗜みに消えるくらいなら、楽しい仕事をして収入が少ないほうが良いという可能性もある。
      道を究めるライフワークを持っていてそれの道具にお金を使うほうが高いレベルで使いこなせるというのもある。自分専用の施設まで作ったりするといくらでもお金がかかる。

      優先順位の問題。

      ポルシェやマスタングは良いと思うし、買うお金もあるけどもそれでも300万円くらいまでの実用車でエンジンが気持ち良ければそれでいいと思う。実用車でエンジンのフィールに異常にこだわるということこそ嗜好性とも思える。
    • 41. 名無しさん
    • 2015年12月17日 16:11
    • ID:SD.dlmGT0
    • 手塩かけて嗜んでたら盗まれたんだが
      また盗まれるかと思うと怖くて無理だわ
    • 42. 名無しさん
    • 2015年12月17日 16:16
    • ID:2SDFyHPz0
    • 「スポーツカーが大人の嗜み」
      って言い回しが古いんだよ
      ロードスターや86はスポーツカーと違う
      今時それらより速い高額セダンにSUVも多いから

      2ドアとかクーペで良い
      そしたら嫌味さが減る
    • 43. 名無しさん
    • 2015年12月17日 16:18
    • ID:VGj3t2Ls0
    • >高性能の半分も使えないのに?
      低性能でも能力全部使い切る自信ねーわw
    • 44. 名無しさん
    • 2015年12月17日 16:35
    • ID:Coie3R3j0
    • つまり私生活を犠牲にしてまでクルマに着手するのは「大人の嗜み」とは言えないわけだな。
      車種や値段問わず、身の丈のクルマを乗り回すことが大人の余裕ということか。
      まぁ独り身や若い人なら無理してでも背伸びしたクルマに熱中するのは悪いことじゃないから適当にね。
    • 45. 名無しさん
    • 2015年12月17日 16:40
    • ID:TkPieCXQ0
    • モロにミッドライフクライシスじゃないですか
    • 46. 名無しさん
    • 2015年12月17日 16:56
    • ID:uxzBbnKB0
    • スポーツカーが大人の嗜みなら、公道を大人らしく運転しろよ?
      こういう事を言う奴に限って暴走したり煽ったりするのが多いんだよな
    • 47. 名無しさん
    • 2015年12月17日 17:00
    • ID:VGj3t2Ls0
    • ※46
      最近のスポーツカー乗り大分大人しくなってね
    • 48. 名無しさん
    • 2015年12月17日 17:15
    • ID:m1d8JSAx0
    • ガキ(若くても)乗れるスポーカーが無いからな
    • 49. 名無しさん
    • 2015年12月17日 17:33
    • ID:wbf3lSnn0
    • ここまで言っておいて国産()だったら笑うわ
    • 50. 名無しさん
    • 2015年12月17日 17:41
    • ID:8gH20umV0
    • 信号多すぎんねん!
      走れんやんけ!
    • 51. 名無しさん
    • 2015年12月17日 17:41
    • ID:uxzBbnKB0
    • ※47
      すまんがその言葉は信じられないわ
      スポーツカー全部が全部酷い運転しているとは言わないけど、相も変わらず酷い運転するのが多いわ
    • 52. 名無しさん
    • 2015年12月17日 17:47
    • ID:3KGsYr6Y0
    • 31でZ34を540万一括払いで買った俺が通りますよ
      空力いいので、ヘタなエコカーより燃費いいですよ。(10.3km/L)

      乗ってみて解ること、見えることがいっぱい
    • 53. 名無しさん
    • 2015年12月17日 18:09
    • ID:3G.FzvgW0
    • 最近じゃあ、40代のオッサンでも、幼稚な奴ばかりだからな。
    • 54. 名無しさん
    • 2015年12月17日 18:33
    • ID:9m8NHDsI0
    • ※51
      事故を起こすのは軽自動車ばかりだけどな
    • 55. 名無し
    • 2015年12月17日 18:39
    • ID:l.6k7yg20
    • 少なくとも昔よりはまともだと思うがな
      新しいスポーツカーの保険料が安いのがその証左
      同じ時期に出たアクアより86/BRZの保険料のほうが安い
    • 56. 名無しさん
    • 2015年12月17日 18:40
    • ID:ezUpM0Dk0
    • ※54
      そりゃ圧倒的に軽自動車の方が多いからな
      分母が少ないスポーツカーが悪目立ちするだけだわ
      つまりミニバンが一番クソってことな
    • 57. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月17日 18:44
    • ID:S.gqHfh90
    • 今のスポーツタイプの車選ぶのは
      40~50歳辺りであんま無茶な運転しないしな

      逆にプリウスやアクアみたいにマトモに運転出来ない
      おばちゃんやジジババが多く乗る車だと事故起こす可能性も高くなる
    • 58. 名無しさん
    • 2015年12月17日 18:56
    • ID:TY9Xi8nG0
    • ただひたすらにスポーツカー所持=社会的に高い地位
      をアピールしたいだけのゲスな場だったな
    • 59. 名無しさん
    • 2015年12月17日 19:32
    • ID:3Bt1kmyf0
    • クルマの性能ってのはサイフの中身と同じ。
      使いきらなくても余裕そのものに値打ちがあるの。
    • 60. 名無しさん
    • 2015年12月17日 19:51
    • ID:wmR7Bg9z0
    • S-FRを早く出してくれ。セカンドカーにするから。
    • 61. 名無しさん
    • 2015年12月17日 20:28
    • ID:IqLB8hrt0
    • トップの画像ってスポーツカーなんですか?
      そうですか。ふうーーーん
    • 62. 名無し
    • 2015年12月17日 20:41
    • ID:7go.otN00
    • ※54
      軽自動車って事故率は低いんだが?
      死亡率は高いが
    • 63. 名無しさん
    • 2015年12月17日 20:44
    • ID:bM2ij.tn0
    • 何度もオービス光らせて捕まるような馬鹿しか乗らない車
    • 64. 名無しさん
    • 2015年12月17日 21:13
    • ID:jbOMGwcM0
    • スポーツカー乗りで綺麗な運転するやつ少なくなって、下手くそな運転する奴は確実に増えたな。


      それこそ古いシルビアとかを大事に乗ってる人は格好いいけどね。
    • 65. 名無しさん
    • 2015年12月17日 21:15
    • ID:TNnypt1T0
    • セダンやミニバンは絶対違反する人はいないって思ってる障害者がいるな。
    • 66. 名無しさん
    • 2015年12月17日 21:25
    • ID:qxp50os10
    • 米42
      速さだけがスポーツカーの基準とかどんだけ子供なんだか・・・
      フェラーリ250GTOも930ポルシェもトヨタ2000GTも
      いまじゃセダンに負けますがあれもスポーツカー失格ですか?
      早く免許取れるといいね
    • 67. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月17日 21:26
    • ID:cnemHg5w0
    • 煽ったりスピードだしまくってるのってミニバンが圧倒的に多いでしょ
    • 68. 名無しさん
    • 2015年12月17日 23:44
    • ID:I1n7s2xP0
    • ※66
      こういう奴がシビックやスイスポはs660、カプチーノはスポーツカーだけど
      ランエボやインプやマーク2マークxとかアリストやスカイラインはセダンだスポーツカーじゃないとか
      レグナム ステージア カルディナとか論外rs6アバント何それ知らんしとか言っちゃう傾向が強いんだよなあ

      別に遅い車だからスポーツカー扱いするなとは言わんよ スポーツカーとして造った車なら軽自動車でもスポーツカーで良いと思う
      だけど速い車ならワゴンでもセダンでもスポーツカーで言いじゃん
      スポーツカーの基準を広く持てよ
      てかフェラーリ250GTOも930ポルシェもトヨタ2000GTも今でも速いよその辺のセダンにちぎられる事は無いよ
    • 69. 名無しさん
    • 2015年12月17日 23:47
    • ID:aXynTIWA0
    • 好きなの乗るのが大人の嗜み。
      言い訳しながら嫌な車乗るのも大人の嗜み。

      好きなの 選べばいい。
    • 70. 名無しさん
    • 2015年12月17日 23:52
    • ID:GOWs9qQl0
    • 86に乗って毎日大学に楽しく通学して、友達を実験所に送ったり合宿に行ったりするのは大人の嗜みではありませんかそうですか

      ちなみにローンではなく一括です

      てかスポーツカー乗りに下手くそが増えたとか言ってる奴がいるけど、実際に乗って周りを見れば見る程スポーツカー以外で下手くそが多いんだけど
      まあスポーツカーの絶対数が少ないけどさ

      むしろ最近のスポーツカーに乗ってる人は大人しい運転してる人が多い
      昔のスポーツカーは別
    • 71. 名無しさん
    • 2015年12月17日 23:53
    • ID:aXynTIWA0
    • 好きなの乗るのが大人の嗜み。
      言い訳しながら嫌な車乗るのも大人の嗜み。

      好きなの 選べばいい。
    • 72. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月18日 00:14
    • ID:81u9PZHE0
    • ※70
      86は安いしデザインもいいから
      若い人から中年までいろんな人が乗ってるね
      パワー的にも若いうちの入門編に丁度いいかも
    • 73. 名無しさん
    • 2015年12月18日 00:44
    • ID:OSg3BxoU0
    • ※68
      >てかフェラーリ250GTOも930ポルシェもトヨタ2000GTも今でも速いよその辺のセダンにちぎられる事は無いよ
      夢見すぎw250GTOはともかく、現代では2000GTなどその辺のセダンにブチ抜かれます。
      お前の定義ならそんなセダンもスポーツカーだな、その辺走ってるベンツのSクラスとか。

      スポーツカーとして作ったならそれはスポーツカーってのは同意だが、
      速いクルマはなんでもスポーツカーならトラックでもスポーツカーになるだろうが、アホ。
      スポーツとして走らせるのに荷台とかなんの役に立つんだよ。
      そう言うのはスポーティーカーとかコンペティションカーって言うの
    • 74. 名無しさん
    • 2015年12月18日 01:00
    • ID:IcUwZ1hb0
    • 2ドアクーペ至上主義ね 
      心が狭いんだよ
      世の中にはレグナムやレジェンドやクラウンそれこそSクラスでサーキットやジムカーナ走ってる奴いくらでもいるわ
      ランエボやM5なんて誰がどう見てもスポーツカーだろ少しは認めたらどうだ 
    • 75. 名無しさん
    • 2015年12月18日 01:07
    • ID:UpK.EeDz0
    • まあ、ちょっとでも速度出すと直ぐに捕まるしな
      ちんたら走らせて大人を気取るしかないだろう
      せっかくの高性能エンジンも腐って回らなくなるだろうけどな
      良い車は低速でも楽しめるってのは確かだが、そうするしかないから
      無理やりそう思い込んでいるだけだったりしてな
      贅沢といえば贅沢だが虚しいと言えば虚しいかもね
    • 76. 名無しさん
    • 2015年12月18日 01:11
    • ID:IcUwZ1hb0
    • トラックでも速けりゃスポーツカーでもいいよ まあ俺は知らんけどなフェアレディzやランエボと互角に走れるようなトラックなんてさ

      スポーツとして走らせるのに荷台とかなんの役に立つんだよ
      ↑ほんと心が狭いよ 車なんだから実用性のあるスポーツカーがあったっていいだろ 幼稚だな 
      世の中に2シーターのスポーツカーしかなかったら 不便すぎるし、ただでさえ衰退してるスポーツカー文化をより加速させてたな
      パナメーラやM5やRS6のような大人四人乗れてしかもサーキットもこなせる車の需要は確かにあるんだよ

      おおかた世の中にある自分の持ってる車より速いセダンを認めたくないから 
      そんな事言ってんだろ
    • 77. 名無しさん
    • 2015年12月18日 01:26
    • ID:b0Cmeg5e0
    • 最近の統計だと高収入層に入るみたいだが
      だといって一生分の貯蓄もないから
      そんな贅沢できないんだよ…
      軽ワゴンとコペンの2台持ちで充分や
      近所の道も狭いし、どうせドライブする暇もそんな無いし
    • 78. 名無しさん
    • 2015年12月18日 05:49
    • ID:p8N2F65P0
    • ※70は大学生の癖に随分と長生き感が滲み出てるな
      これも大人の嗜みってヤツか
    • 79. 名無しさん
    • 2015年12月18日 06:44
    • ID:ZtJOrdLs0
    • ※68
      マークXとかはスポーツカーとして宣伝すらしてねぇよ。
      マーク2もそうだろ。
    • 80. 名無しさん
    • 2015年12月18日 07:36
    • ID:a2BJi8Zl0
    • 19歳(トヨタ系整備で働いてる)でMR-S乗ってるけど保険料が年間8万なんだよな。
      オカンのワゴンRの10倍…。
    • 81. 名無しさん
    • 2015年12月18日 09:06
    • ID:z0Z.qof70
    • 最近またスポーツカーを流行らせようとしてるな
      危なくてウルサイからやめろ馬鹿メーカー
    • 82. 名無しさん
    • 2015年12月18日 09:22
    • ID:DQ969Thz0
    • 車好きのスレじゃない。
      高額な外車しかって、他者を見下して優越感を得てるだけの了見の狭い野郎じゃん。
      本当の大人なら、色んな楽しみ方を知っていて、それを否定しない事じゃないのか?
    • 83. 名無しさん
    • 2015年12月18日 11:04
    • ID:p8N2F65P0
    • セダンだから、セダンがあるからスポーツカーじゃないって言ってる奴が
      セダンがあるシビックをスポーツカーって言うわけないじゃん
      想像してるスポーツカー認定厨の設定が中途半端
      やり直し!
    • 84. 名無しさん
    • 2015年12月18日 11:12
    • ID:UTgnmq970
    • 同じことしか言ってないし
      定義もあいまいだし
      これまとめる必要ある?
    • 85. 名無しさん
    • 2015年12月18日 11:51
    • ID:.UKCPHn.0
    • ※74、76
      「速けりゃスポーツカー」
      それってこの十数年で国産スポーツが絶滅しかかった原因思想じゃないですかー
      別にスポーツカーじゃないからってその厳然たる性能は誰もDisんねーよ

      高性能セダンはあくまで実用車でありながら、スポーツカーに伍する性能を持つってのが商品の魅力でしょーに
      ランエボなんて名前自体がそう語ってるのに今更何を
      スポーツカー同等のドライビング可能か、というのは特にこのスレでは問題ではない
      二座・2+2という凡そ趣味道楽にしかならん代物を、ワザワザ所有するという行為が
      「オトナ」の余裕であるってハナシ
      (となるとナンバー切った専用車とかは車種問わず入る気もするが)
    • 86. 名無しさん
    • 2015年12月18日 12:06
    • ID:ZtJOrdLs0
    • ※70
      それは大人のたしなみじゃない。
      ただの足
    • 87. 名無しさん
    • 2015年12月18日 12:10
    • ID:ZtJOrdLs0
    • ※83
      セダンだなんだの前に、
      メーカーがスポーツカーとして販売してないのに、
      スポーツカーとか言うのがアホなんだわ。
      GTRとかタイプRのことならまだしも、
      スカイラインやマークXをスポーツカー言ってるからな。
    • 88. 名無し
    • 2015年12月18日 13:18
    • ID:JeeOL3r.0
    • ※75

      そんなにスピード出したければサーキット行けばいいじゃん
      スポーツカーの本質とはずれているような気もするけどね
    • 89. 名無しさん
    • 2015年12月18日 14:04
    • ID:FGfp3z.j0
    • ロードスターに乗ってた頃にS2000がベタ付けで煽ってきたから抜かさせて煽り返したことがある
      パワーあるんだからさっさと行けるだろうに奴は何がしたかったのだろうといまだに疑問
    • 90. 名無しさん
    • 2015年12月18日 16:27
    • ID:GXXtp8MT0
    • 嗜みがある大人は、他所様のクルマに対して云々言わないと思います。
    • 91. 名無しさん
    • 2015年12月18日 16:53
    • ID:96DIrPJd0
    • スポーツというと、スピードを出すことばかりに目が行くけれどそうではない。
      ブレーキやサスペンションも見合うよう配慮されている。
      そして一番違うのが、応答性とコントローラブル性だ。
      些細な加減速だけでも気持ちのままに動いて、使っていて楽しい。
    • 92. 名無しさん
    • 2015年12月18日 18:14
    • ID:z6fFF.8.0
    • ※89
      バカをからかって遊んでたんだろ
    • 93. 名無しさん
    • 2015年12月18日 18:23
    • ID:KqCIeXSL0
    • スレのタイトルを素直に受け取れば、
      「荷物は積めんし人数も乗れんのにバカみたいに高額でスピードの出るクルマを所有して乗ってるのは大人の好ましい趣味です」
      ※欄にはそもそもスレのタイトルとは見当違いのコメントが多過ぎる。
      スピードとかスポーツドライビングとか関係なくね?
      「スポーツドライビングが楽しめればスポーツカー」って、それ笑える。
      メーカーが「これがウチのスポーツカーです」と言って売ってるクルマがスポーツカーだろ。
      普段の生活にはちっとも必要じゃないそんな車を持ってるかどうかの話でしょ。
    • 94. 名無しさん
    • 2015年12月18日 20:18
    • ID:soeCKzNi0
    • コメント欄スポーツカー原理主義者ばかりだな
      あれはスポーツカーだこれはスポーツカーじゃないとか、そんなんどうだっていいよ
      だから日本のスポーツカー文化は廃っていくんだよレジェンドやシーマやYRVなんかでサーキット行くと後ろ指指されるからな

      その点アメリカなんかはラムトラックやジープで走っても後ろ指指されたりしないよ
      車に対して排他的かどうかかスポーツカー文化の存続を分けたよな

      2ドアスポーツカーじゃないとサーキットなんか来んな見たいな暗黙の空気出すような国のスポーツカー文化なんてさっさと滅んじまえ
    • 95. 名無しさん
    • 2015年12月18日 20:32
    • ID:soeCKzNi0
    • 速いだけじゃスポーツカーじゃない
      遅くたってメーカーがスポーツカーと宣伝すればスポーツカーか

      俺はスポーツカーじゃなくても同じ値段でより速い車があるならそれを選ぶわ

      それに2ドアじゃないとスポーツカーじゃない見たいな事言う辺り 自分の事しか考えて無い独身しかいないんだなスポーツカー乗りってさ 2ドアの車なんて一般人はまず買わないよ
      一般人は買わないのだからそりゃ日本のスポーツカーは廃っていく訳だ
    • 96. 名無しさん
    • 2015年12月18日 22:12
    • ID:Gsh97Jme0
    • サーキット専用ならともかく街中でスポーツって馬鹿じゃないのw
    • 97. 名無しさん
    • 2015年12月18日 22:49
    • ID:UpK.EeDz0
    • 前にキャンピングカー(牽引じゃない2tトラックの荷台タイプ?)で峠攻めてる奴見たw
      攻めてるっていうか、ライン取りが見事で図体に拘わらずスイスイ走っていた
      あれだと多分、車に興味の無いサンデードライバーさん達はついて行けなかっただろうな
    • 98. 名無しさん
    • 2015年12月18日 23:20
    • ID:7Hm9XG2A0
    • ※70
      ドヤッて長文書いてるけどどうせ親の金なんだろ?
      これだからボンボン大学生はw
    • 99. 名無しさん
    • 2015年12月18日 23:24
    • ID:.UKCPHn.0
    • ※95
      キミは何故スポーツカーという呼称に拘るのかね?
      スポーツカーじゃないからドライビングが楽しめないなんて誰も云ってないデショ?
      そのくせ速い遅いだの
      じゃ何かね、ロドスタやS2000はスポーツカーじゃないのかね?
      ロータス車の殆どはフルコースじゃビッグセダンに置いてかれるだろうが、それも違うのかね?
      モタスポ云々するなら「ツーリングカー」レースを何だと思っているのかね?
      そして何より実用性無いからゼータクだよねって話をしてるスレなのを読んだかね?
    • 100. 名無しさん
    • 2015年12月19日 05:19
    • ID:CjxK5hvA0
    • 性能の半分も~、なんて僻んだりはしないが、
      なんというか繋がれた野獣を見るような気分になる。
      一遍ぐらいはサーキットに連れて行って全開走行してあげて欲しいな、と。
    • 101. 名無し
    • 2015年12月19日 06:04
    • ID:h84ZRujB0
    • ※94
      まずサーキット行こうと思うようなヤツ自体が少ないだろ。
      スポーツカー乗っててもそういうヤツは少ないだろ。
    • 102. 名無し
    • 2015年12月19日 06:06
    • ID:h84ZRujB0
    • ※95
      海外でもスポーツカーは売れてねぇだろ。
      金持ちは買ってるけどそれは日本でも同じだからな。
    • 103. 名無しさん
    • 2015年12月19日 06:37
    • ID:0wztphpN0
    • ※94
      まずお前がただの車挙げてスポーツカー言って論破されたんだろうが。
      それがスポーツカー原理主義だの必死の話題そらし
    • 104. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月19日 11:04
    • ID:8OcAViOm0
    • 若い20~30代の法律上の大人が、”大人の嗜好”の
      ”大人”の部分の本来の意味を読み取れない奴が
      ”俺は大人だけどそんな考え無い。”
      って反論してんじゃね?
    • 105. 名無しさん
    • 2015年12月19日 11:58
    • ID:0wztphpN0
    • ※95
      >>同じ値段なら速い車買う
      速いの基準は?
      パワーあれば速いになんの?
    • 106. 名無しさん
    • 2015年12月19日 17:57
    • ID:yVpheRKb0
    • スピードっていうか回転数上げてるだけだろ
      街乗りでも4000くらい回せばおもろいよ
    • 107. 名無しさん
    • 2015年12月19日 18:09
    • ID:DgJDNabx0
    • パワーがあれば速いってwwwww

      知能が園児並だな
    • 108. Gamehard774
    • 2015年12月19日 21:55
    • ID:ahH9ZxGe0
    • 若い頃はクソ扱いされながらも
      それでもずっと働いてきて、ようやく余裕みたいなものが出てきた
      というわけで、憧れていたMRの車を買ってみました
      週に一回乗るか乗らないかだけど、なんだか楽しいんだよね

      自分は何の才能も無かったし、自ら何かを生み出せる人間ではない
      与えられた物で満足していく人種

      小さいけど、こういうのいいなぁと思う
    • 109. 名無しさん
    • 2015年12月20日 23:00
    • ID:MdLjEh6D0
    • ※15
      まずGTOを批判してるあたり実際に車に乗ったこと無い憶測で語ってるタイプなんだろうけどさ(GTOは当初のz32やrx7より速かった)

      ミニバン黎明期 ハイエースが出来たころやドミンゴなんかが売られていた頃は全くと言っていいほどミニバンは売れなかった当時のスポーツカーより売れなかった 
      だけど誰にも批判されなかったからこそ各社ミニバン系の車をこっそり販売しつつも改良を重ね熟成させた結果 RVブームに乗じて エスティマやオデッセイなんかが発売されて爆発的なヒットとなり国民車となってしまった

      物には熟成期間が必要なんだよ これは駄目な車だから批判すりゃいいってもんじゃねえんだよ
      良い車を造らない方が悪いのだから批判されて当然
      そういう考え方の人間がスポーツカー好きには多いことも日本スポーツカーが廃った原因の一つと俺は思う
    • 110. 名無しさん
    • 2015年12月20日 23:08
    • ID:MdLjEh6D0
    • ※107
      じゃあお前ae86なんかでgtrやランエボなんかをサーキットでちぎれる程、腕が良いの?
      パワーがあれば速いのは当たり前な
      同じ腕前ならae86じゃクラウンもシーマにも勝てないから これはどんなサーキットでも言えるよ

      みんなマンガの見すぎだわ
    • 111. 名無しさん
    • 2015年12月21日 00:58
    • ID:Vp2egZKr0
    • パワー信者につける薬はない
    • 112. Gamehard774
    • 2015年12月22日 23:00
    • ID:A.9.iXer0
    • おっとジェレミーの悪口はそこまでだ
    • 113. 名無しさん
    • 2015年12月23日 12:27
    • ID:Qr58bmZq0
    • 86とかロードスターみたいな糞みたいなスポーツカー()乗っててポルシェとかマセラティに並ばれて恥ずかしくないの?
      ゴミ乗るくらいならフィット乗るわ
      プリウスにも抜かれんじゃないのか?(笑)
    • 114. 名無しさん
    • 2015年12月23日 12:38
    • ID:Qr58bmZq0
    • ※70
      86()はスポーツカーじゃねぇだろ、プリウスにも負けるんじゃないか(笑)タイヤとエンジンごっつくしてから出直せや^^;
    • 115. 名無しさん
    • 2015年12月24日 16:52
    • ID:deYRB0dF0
    • 走る、曲がる、止まるの
      クルマの運転を楽しめるモノ、ってとこに重きを置いた設計のクルマが
      スポーツカーだと言えると思う。
      最高速でもパワーでもない、操るってことに特化させたクルマのことだろ。
      (マツダ信者みたいだがw)

      高級装備ガッチリ2トン超4000cc超4ドアセダンがスポーツカー?
      ありゃゆとりのためのパワーだ。目的が違う。スピードは出ちゃうけど。

      それぞれ短所長所あるんだよ。
      カプチもS660もコルベットもフェラーリも。
    • 116. 名無しさん
    • 2016年01月03日 17:43
    • ID:94npREw90
    • どれだけ走る曲がる止まるを心得ても 遅い車はスポーツカーなんかじゃないね
      圧倒的なパワースピードをコントロールするのがスポーツカーだよ

      お前らは安物クーペにしか乗れないからそんな事言うんだけど
      1度s660とM5を乗り比べてみなよ どちらがよりスポーツカーなのかは比べるまでも無いから
    • 117. 名無しさん
    • 2016年01月09日 22:29
    • ID:tfSVtrub0
    • 高級装備ガッチリ2トン超4000cc超4ドアセダンがスポーツカー?
      ありゃゆとりのためのパワーだ。目的が違う。スピードは出ちゃうけど。

      ↑軽けりゃなんだってスポーツカーかおめでたいな
      遅い車(86ロドスタs660等)をスポーツカーと呼ぶこの国にスポーツカーの未来は無い
      だってgtr以外の今の国産スポーツカーの性能は80年代90年代スポーツカーと同レベルだもん笑っちゃうわてんで話にならない
      技術が進歩していないのだから
      何が車大国日本だ永遠にエコカーとミニバンと軽自動車造ってろ
      日本車なんてクソ喰らえ
    • 118. 名無しさん
    • 2016年01月19日 23:41
    • ID:C7PoxPDy0
    • 現実見ろよ 今時1300キロ以下のスポーツカー造ってるメーカーなんてロータスぐらいだぞ

      軽いスポーツカーなんて最早幻想だ自分でオリジナルのレーシングカーを造れるような財力やコネがあるなら別だけど

      今は車重かさんでもパワー上げてくしか無いんだよ
      だけど国土交通省はそれを許可することは無い 600馬力のニスモgtrはすぐに規制され550馬力にされた
      もう日本のスポーツカーに未来はない
      マクラーレンやフェラーリやポルシェはもう800馬力~900馬力レベルの馬力を完全にコントロールしてる ニュルのタイムを見ればわかる 今はこの車は超大金持ちしか買えないが10年20年建てば2000万~4000万でこのレベルの車が供給されるだろう
      この時日本のGTRは世界のスーパーカー相手に互角の勝負が出来るのか
      俺には思えない

      なのに現状は86ロドスタスイスポs660をスポーツカーと呼んでるメーカーやユーザー軽けりゃなんだってスポーツカーかおめでたいな
      遅い車をスポーツカーと呼ぶこの国にスポーツカーの未来は無い
      だってgtr以外の今の国産スポーツカーの性能は80年代90年代スポーツカーと同レベルだもん笑っちゃうわてんで話にならない
      技術が進歩していないのだから
      何が車大国日本だ永遠にエコカーとミニバンと軽自動車造ってろ
      日本車なんてクソ喰らえ
    • 119. 名無しさん
    • 2016年08月05日 15:16
    • ID:4bdJuRSB0
    • https://youtu.be/RUmnQjmK3Q4

      M5を舐めんなよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック