1:海江田三郎 ★:2015/12/21(月) 22:17:24.26 ID:CAP_USER.net

http://news.mynavi.jp/news/2015/12/21/476/

1_1

トヨタ自動車は21日、TOYOTA GAZOO Racingが開発したコンプリートカー「86"GRMN"」の商談申し込みを、2016年1月4日から1月22日までの19日間にWeb限定で受け付けると発表した。発売は2月1日から、販売台数は100台限定で、応募多数の場合は抽選となる。なお、同車は幕張メッセで1月15日~17日の期間に開催される「東京オートサロン2016」に出展を予定。

86"GRMN"は、ニュルブルクリンク24時間耐久レース参戦を通じて得た知見をいかし、道を選ばず、走り出した瞬間から素直な車両挙動が感じられ、スポーツドライビングの楽しさを存分に味わうことのできるモデル。具体的には、吸排気系変更に加え、エンジン内部パーツの低フリクション化により、エンジンの応答性を向上。ギヤ比を近接(クロスレシオ)させた6速マニュアルトランスミッションと組み合わせ、その性能を最大限にいかした走りを実現する。CFRP素材のエンジンフードおよびトランクリッドとルーフパネルに加え、樹脂(ポリカーボネート)製のリヤウインドウ、クォーターウインドウ採用など2より、一層の軽量化・低重心化が図られている。さらに、補強材追加によるボディ剛性向上、サスペンションの専用チューニング、前後異径タイヤ採用、ブレーキ性能強化などが行われ、GRMNならではのクルマを「操る楽しさ」を提案する。デザインは、CFRP製大型リヤスポイラー、フロントスポイラー&バンパーサイドフィンなどの各種エアロパーツを、より空力性能に考慮した形状とし、力強さとスポーティ感を大胆に表現した。2名乗車仕様としたほか、専用スポーツシート採用やステアリングの小径化などドライバーの操作性を追求。ボディカラーは「ホワイトパールクリスタルシャイン」1色とし、内装色はブラックを基調としている。

86"GRMN"の価格は648万円(税込)。


1_2
1_3
1_4

【クルマ】トヨタ「86"GRMN"」を100台限定発売 商談申し込みはWeb限定
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1450703844/








2:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 22:18:33.36 ID:BKUfLr/1.net

ネットで、商談するってどうやるの?


6:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 22:29:16.72 ID:CNYI0XyX.net

>>2
客「この車の事を知りたい」
ディーラー「ネットでご確認ください」
客「このオプションとか付けていくらくらいになるの」
ディーラー「ネットで必要項目にチェックを入れて見積もりボタンをクリックしてください」
客「見積もり高いよもっと安くしてよ」
ディーラー「値引きの項目はございません」
ディーラー「購入ボタンをクリックしてください」


15:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 23:03:43.66 ID:fDs0M4lU.net

>>6
ああそうか本体値引きは絶対無いし
DOP定価でふっかけても、諸費用ボッタクっても下取り買い叩いても
「嫌ならいいですよ?」ができるからディーラーにも美味しい案件なんだな


8:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 22:30:51.51 ID:lp9PyR0p.net

>>2
ネットで申し込んで応募者多数なら抽選
当選したら近くのディーラーで商談


13:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 22:46:54.28 ID:2hoLznn/.net

そこまでやってエンジンはNAって、やっぱFA20ってターボ耐えられないの?


29:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 23:50:13.58 ID:CAIXoMtf.net

600万出すなら、FCのフルチューン作りたい


32:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 23:57:53.07 ID:ocT9ZMfh.net

この値段出すんやったら中古の911買うわ。


以下、86/BRZオーナースレより
【TOYOTA】86/BRZ★89【SUBARU】オーナー&納車待ちスレ
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1450540371/
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 14:07:37.29 ID:cZj+gt1l0.net

GRMN発表されたね
部品では買えないだろうけど、スタートスイッチと白文字盤のメーターは特別感あっていいなー
マフラーはセンター1本よりTRDの4本出しの方がカッコいいと思うw


65:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 14:12:52.30 ID:aCgdgyxZ0.net

たっけえ


68:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 14:32:18.65 ID:qwJjQUay0.net

86GRMNのフロントターンランプは下縁にカバーが付いているね。
メーカー的に保安基準対策としてOKってことかな?単なるデザイン?


69:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 14:40:52.84 ID:qwJjQUay0.net

あと、水温計に数値で温度表記があるのがいいね


70:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 15:13:38.55 ID:GvneLYNX0.net

650万は高いな。ボクスター買うよ。より安い。
tsの方が現実的だわ。


71:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 15:39:49.17 ID:nJ3wglGC0.net

ここでGRMN買うとか検討してた人はやっぱ申し込むの?
650万ならボクスターやロータスの本物のスポーツカーが射程に入るし
4駆ターボのSTIにランエボとなんでも射程に入るな

やってる事はすごいけど高すぎじゃないかなぁ


72:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 15:46:19.29 ID:9DSZpUmc0.net

検討してたけど、やめるかも。
エリーゼが買える値段だし、ロードスターの
2.0RHTのが軽くて楽しいかもしれん。

というか最初450万とぐらいとか言ってて
思ったより高くてびっくり。


73:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 15:51:50.35 ID:aCgdgyxZ0.net


まさかこんな高いとは


75:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 16:31:32.83 ID:ZPkBt5q+0.net

まさかS207より高いとは


76:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 16:39:02.23 ID:unQhoI8i0.net

BRZ S10xみたいなSシリーズはよ


77:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 16:39:04.86 ID:y4zPjxd30.net

行ってもGRMNのマークXくらいかなあとか余裕こいてたけどさすがに600オーバーは無理
tS買っておくんだったとマジで後悔してる


78:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 16:39:31.82 ID:6erIb2fr0.net

650万もするなら普通はほかの車を買うでしょ
素のケイマンMTのほうが幸せになれるだろうな


79:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 16:42:37.81 ID:Cnk+teSL0.net

ホントにね
まさかGRMNマークX超えてくるとは…
500万円台ならほしいなと思ってたけど


80:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 17:01:36.41 ID:nJ3wglGC0.net

tsの良い個体の中古を買って物足りなくなったら過給器チューンでも650はいかないね
新車でts変えた人はウラヤマシス


81:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 17:01:52.69 ID:XRrdT+YX0.net

tsはまた出ると思う。


82:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 17:03:30.35 ID:Hj2vUczY0.net

ただレースカーの価格からしたら安いんだよねー
どうせ抽選だし注文するだけ注文しとけって感じでしょ


83:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 17:11:46.60 ID:xlzm8LCG0.net

GRMN欲しいと言ってた人いたけど出るから良かったね
100台限定で600万だとs207みたいにこれも即売かな
買える人が羨ましいな


85:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 17:15:33.49 ID:ZPkBt5q+0.net

>>83
ネット受付で100台だから抽選にはなるだろうな
ネットだと当選しても買わない奴も出てくるだろうから
S207みたいに店舗受付にしたほうがいいと思うけどな


86:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 17:15:54.34 ID:qwJjQUay0.net

648万だからS207より高いんですよね。


96:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 18:01:56.54 ID:7eqsG6UI0.net

GRMN 出たんだ。
650万って、内容見る前により値段で挫けるわ。
tS買っといて良かったわ
そういえば、86イエローは納車の話しを聞かないね。
このスレにはいないのかな?


100:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 18:36:10.54 ID:Rk6GzKd70.net

デザインは今見てもいいと思うわ
分厚くなくてかっこいい
もうすこし幅あれば、尚良って感じ


104:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 19:18:15.37 ID:G6bw6Uoj0.net

■車両型式:GRMN86-FRSPORT
■全長×全幅×全高(mm):4,290×1,775×1,300
■ホイールベース(mm):2,570
■トレッド(mm):Fr:1,525/Rr:1,535
■車両重量(kg):1,230
■車両定員(人):2
■駆動方式:2WD(FR)
■エンジン:水平対向4気筒DOHC 直噴機構D-4S
・排気量:(cc):1,998
・最高出力(kw[PS]/rpm):161[219]/7,300
・最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):217[21.1]/5,200
■トランスミッション:6MT
■サスペンション:GRMN専用チューニング
■ブレーキ:ベンチレーテッドディスク(Fr:6ポッド Rr:4ポッド 対向モノブロックキャリパー)
■タイヤ:Fr:215/40R17 83W 17×7 1/2J アルミ
      Rr:235/40R17 90W 17×8 1/2J アルミ
※ボディカラーはホワイトパールクリスタルシャイン1色のみ


今時の車としてはスペック低いよな
219馬力とかタイヤ17インチとかなめてんのか
648は高すぎ


107:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 19:57:39.57 ID:0YzsAa9D0.net

>>104
トルク換算おかしくね?


136:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 22:16:44.87 ID:qwJjQUay0.net

>>107
そういや計算が合わんね。
http://gazooracing.com/pages/grmn/86/#!/price_specs/
の諸元表が間違っているのかな。


108:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 19:59:27.37 ID:qHe0CAsR0.net

>>104
十分だろ!

1.2t/200psリヤ235
使い切ってから家


120:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 21:02:28.64 ID:rZcKmWL6O.net

>>104
あんだけやってて車重が変わってないのもなんだかなって感じ


122:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 21:15:06.49 ID:uNuh8HAz0.net

>>120
そもそもノーマルのアルミと今回のカーボンで大して重さ変わんないんだと思う。レースと違ってカーボンの耐久性考えなきゃいけないから
あとリアシートの分は各所の補強に使ってるんだと思う


112:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 20:18:21.14 ID:LjRchhIK0.net

GRMN仕様で86過給機無しに18インチはオーバースペックって判明したね


114:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 20:28:19.08 ID:FiO1PTN80.net

GRMNは金あっても買わないだろうな
普通の86なら道楽とコスパで出すけど、さすがに600万超えると他が視野に入ってきるからな・・・200馬力の86選ぶ理由が所有欲しかないんだよな


116:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 20:43:46.19 ID:rggxwLsN0.net

よくこの価格設定でGOが出たな
100台ならプレミアつくから売れるだろって感じなのかな


118:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 20:50:07.91 ID:9DSZpUmc0.net

一応スリック履ける脚らしいけどな。
600万だけど維持費はノーマル86と殆ど変わらないのがいいところか


144:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 23:22:19.31 ID:adQvH5h80.net

GRMN86は見た目が小僧過ぎてるなぁ
カーボンにきちんと塗装をしてくれたら良かったのに。
これと変わらんやん?


144_1
144_2



15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/20(日) 15:14:02.45 ID:lA1J1/Ro0.net

スーチャーやターボはお金掛けて後で泣く事になるようだね
トラブルや部品の消耗が激しいし
ブローやらかしたらエンジン御釈迦やし


19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/20(日) 15:47:24.61 ID:jJI4p0Hp0.net

>>15
そういうデメリットを理解して後付けする分には良いと思うけど、
ポン付けが容易すぎてお店も簡単に勧めるとか手軽になりすぎた感がする。


20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/20(日) 15:56:05.61 ID:t7qPFvQ40.net

S/C関連費用がこの年末までにおよそ200万位になったかな
付けてそれっきりメンテフリーと考えてる人がいるならさすがに甘いね


22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/20(日) 17:04:37.36 ID:4fVwdY+N0.net

>>20
どこまでパワー出すかだけど
最低でもオイルクーラー、クラッチくらいはしないとなぁ
ブレーキも大径化したいところ


21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/20(日) 15:56:41.16 ID:fn3WB4Ay0.net

NAエンジンを誇りに思える時代なんだなぁ。
Natural Aspirationってエンブレムとかデカールとかを付けたり、○○ターボみたいに車名にNAが付いた車も出てくるのかな。


32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/20(日) 20:21:49.02 ID:o9dDvcexO.net

>>21
GRMNがNAチューンを選択したのも賢明だったってことかな


150:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/21(月) 23:45:24.27 ID:uNuh8HAz0.net

GRMN買いたいなって思ったけど、差額で立派な結婚式挙げた方が彼女喜ぶことに気づいたわ




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月22日 00:53
    • ID:w5qkD6XI0
    • FRが嫌な人はシビックじゃなくてこれを買うんだろうなあ
    • 2. 名無しさん
    • 2015年12月22日 00:53
    • ID:w5qkD6XI0
    • ↑間違い
      FR→FF
    • 3. 名無しさん
    • 2015年12月22日 00:57
    • ID:Wy1jxd6U0
    • マークx買うわこんなん
    • 4. 名無しさん
    • 2015年12月22日 01:10
    • ID:8QGlMdoy0
    • こいつらいくら安くても文句いいそう。
    • 5. 名無しさん
    • 2015年12月22日 01:27
    • ID:3z75WIuwO
    • 批判する奴はどんな値段でも批判するんやで
    • 6. 名無しさん
    • 2015年12月22日 01:27
    • ID:Sy8QRVEr0
    • レスにもあるが、エリーゼのほうがいいなぁ
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月22日 01:43
    • ID:jvtG..Ic0
    • 普通に高すぎ
    • 8. 名無しさん
    • 2015年12月22日 01:45
    • ID:lyvXitMH0
    • 見た目がひどいからな86は
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月22日 02:42
    • ID:DnkW9Ou60
    • 価値のインフレ
    • 10. 名無しさん
    • 2015年12月22日 03:02
    • ID:et3TRBQc0
    • 86の値段じゃないだろw
    • 11. 名無しさん
    • 2015年12月22日 03:03
    • ID:J7nt1Tf60
    • わざわざスバルからドンガラを持ち出して
      元町工場で専用パーツを組み込んだトヨタ製86
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月22日 03:52
    • ID:Txs3OKFm0
    • エンジンチューンにサスチューン、徹底的なボディ補強、各種エアロパーツ装備、リア及びリアクオーターガラスは樹脂製に変更などなど中身を考えたら充分安いんだろうけどねぇ・・・
      例えどんな車だろうと600万円オーバーじゃあさすがに二の足を踏んでしまう人が大半だと思う
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月22日 04:45
    • ID:REAhnXzr0
    • エリーゼどころか、エキシージ買えるな。エキシージ買った方が幸せになれる
    • 14. 名無しさん
    • 2015年12月22日 05:01
    • ID:jSXx6W7T0
    • カルーく
      スーチャじで トルクアップが良い
    • 15. 名無しのオージャン
    • 2015年12月22日 05:10
    • ID:G4IE9Gsj0
    • マークXGRMNも600万くらいだったな
    • 16. 名無しのオージャン
    • 2015年12月22日 05:11
    • ID:G4IE9Gsj0
    • 走屋大型リアスポイラー嫌いだからいいわ

    • 17. 名無し
    • 2015年12月22日 05:17
    • ID:K..4ta2o0
    • ヨタの86如きに700万も出したくないw
      そんならGTRにするわ>もう少し足して
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月22日 05:34
    • ID:IfGLIfu60
    • ショップのデモカー(しかも少量量産)
      って考えれば妥当な値段でしょ
      俺は買えないけど。
    • 19. 名無しさん
    • 2015年12月22日 05:42
    • ID:TCo.qcxh0
    • スバルとホンダの限定が好評だったから乗っかってきたなw
    • 20. 名無しさん
    • 2015年12月22日 05:46
    • ID:TCo.qcxh0
    • 219馬力で648万とはずいぶんと強気だなw
    • 21. 名無しさん
    • 2015年12月22日 06:07
    • ID:tn6.yfog0
    • 2:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 22:18:33.36 ID:BKUfLr/1
       ネットで、商談するってどうやるの?

      これ、海外輸出を目的とした転売ヤー対策だろ。注文応募多数だと抽選になるから、購入できなかったら転売ヤーはクライアントの意向に沿えず評価を下げることになるし。
    • 22. 名無し
    • 2015年12月22日 06:08
    • ID:SERArgRP0
    • tsの限定車購入した方が幸になりそう。

      こないだ、tsの限定車に幸せそうな家族4人が乗っているのを見掛けて
      思わず2度見した。
      理解のある奥さんがいて羨ましいです。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年12月22日 06:39
    • ID:o4RTMhQXO
    • 当時との物価の差を考慮したら“73'のカレラ”よりお得なんじゃねーの?
    • 24. 名無しさん
    • 2015年12月22日 06:55
    • ID:1Lsq70.L0
    • 600万出すなら新車で買って自分でカスタム氏他方が安くて自分好みの作れるわ
    • 25. 名無しさん
    • 2015年12月22日 07:09
    • ID:c87Oj1xO0
    • 高くても買う人はいるからな。100台限定ってことを考えると、丁度いい価格やろ。今となっては、スポーツカー、スポーティーカーは、金のあるおじさんの趣味だし。
    • 26. 課金厨な名無しさん
    • 2015年12月22日 07:13
    • ID:tQTncYMt0
    • 400万位で車買ってもカスタムし始めると300万なんて気づいたら飛ぶしね。
      600万でも100台なら一瞬で売れるでしょ。
      ボクスターが上で出てきてるけどポルシェこそ罠で600って書いてあっても
      普通に必要なオプつけるだけで+150とか軽いからね。
      オプションなしだとマジで何もついてないし。
    • 27. 名無しさん
    • 2015年12月22日 07:25
    • ID:WlV42BTX0
    • 詐欺同然。こんな車に650万は無いよ。
      中古買ってEJ20載せた方が速いし安い。
    • 28. 名無しさん
    • 2015年12月22日 07:25
    • ID:TsTrrmUi0
    • ※19
      前に600万で14R出してたから、あの辺に乗っかったってことはないだろ
    • 29. 名無しさん
    • 2015年12月22日 07:43
    • ID:ZG9XjBSE0
    • 86グリフォンとは別物なのか
      グリフォンなら648万でも納得だけどなぁ
    • 30. 名無しさん
    • 2015年12月22日 07:43
    • ID:w1F1fHSd0
    • お前らなんかは買う以前に相手にして無いんだが?
    • 31. 名無しさん
    • 2015年12月22日 08:01
    • ID:2uqvAkHN0
    • ケイマン、ボクスター買うって奴はポルシェ舐めすぎだよな
      オプションが高いのと、維持費もかかるしな
      消耗品のオイル、タイヤですらポルシェ価格
      大人しくこの86買っとけよ
    • 32. 名無しさん
    • 2015年12月22日 08:01
    • ID:eB5NAV3N0
    • この仕様でこの値段は流石に酷い。
      乗っていないから価値が分からないとか言われそうだがこればかりは買う奴がバカ。
    • 33. PCパーツの名無しさん
    • 2015年12月22日 08:31
    • ID:PRPBjCMk0
    • Alfa Romeo 4C買ってもお釣り来る。
    • 34. 名無しさん
    • 2015年12月22日 09:07
    • ID:7XjOTE6S0
    • たかが4気筒で650万かよ!
      もっといいカネの使い方があると思うけどねえ。
      中古のR34買った方がよくね?
    • 35. 名無しさん
    • 2015年12月22日 09:42
    • ID:7LYnN0AT0
    • この値段帯ならS207やエボファイナルといった良いラインナップが他にたくさんあるんだが
    • 36. 名無しさん
    • 2015年12月22日 10:10
    • ID:CpubcTVY0
    • ※24
      自己責任かディーラー保証の差だ
      コンプリートカーならモデル製造終了10年までは面倒見てくれ、その後も図面があるから割高でもパーツ入手可能だが
      自分で後付けチューンなら維持管理は自分でやらなあかんし、突然パーツ製造終わって整備すら出来んようになる
      リスクの差が価格の差やわな
    • 37. 名無しのオージャン
    • 2015年12月22日 10:13
    • ID:G4IE9Gsj0
    • ※26
      ポルシェは600万でオプションてんこ盛りの中古を買うってことでしょうよ

    • 38. 名無しさん
    • 2015年12月22日 10:17
    • ID:gkWXgrEa0
    • メーカー製なんだからちょっと安くする為に中途半端な事やるより、とことんやった方が良いよ。
      街のショップで手軽に出来ることは、ショップに任すってスタンスなんじゃないの。
    • 39. 名無しさん
    • 2015年12月22日 10:25
    • ID:JxlunMKO0
    • 86は発売当初は東南アジアで500万で半年待ちだったけどな。
    • 40. 名無しさん
    • 2015年12月22日 10:31
    • ID:kCRVvc.L0
    • イベントでIQのスーチャーGRMNとヴィッツターボGRMNに乗ったことがある。
      変な硬さが無くて乗りやすかったわ。ちょっと荒れた路面だったけど、嫌な振動も無いし。
      ニュル仕込みなだけ有るのかなって思ってしまう。

      乗った後は、トヨタ車でもここまでやれるもんなんだなってちょっと感心してしまった。
      トヨタはあんまり好きじゃないが、GRMNだけは別格な気がする。
    • 41. 名無しさん
    • 2015年12月22日 10:45
    • ID:uF2R4Ftr0
    • ※34
      大型排ガス規制以前の車だから周りからはVW以上に毒ガス撒き散らしてる公害車に乗ってるって嫌な目で見られます。
      ま、本人が幸せならそれで良いんでしょうけど。
    • 42. 名無しさん
    • 2015年12月22日 10:47
    • ID:4Frco68W0
    • でもお前ら買えないんでしょ?
    • 43. 名無しさん
    • 2015年12月22日 10:51
    • ID:eB5NAV3N0
    • アナルマフラー
    • 44. 名無しさん
    • 2015年12月22日 10:54
    • ID:7lTu5wCC0
    • うん馬鹿ばっかりのコメで安心した
      お前らは永遠にモノの価値がわからない消費豚でいろやwww
    • 45. 名無しさん
    • 2015年12月22日 11:23
    • ID:YnMskBDz0
    • 44
      おまえこそ物の価値が全然わかってないなwwwww
    • 46. 名無しさん
    • 2015年12月22日 11:46
    • ID:JOxuQW8i0
    • ※33
      4c作ってる動画(イギリスの番組)見たけどあれ手作りなのな
      シャシーの溶接もカーボンの貼り込みもみーんな手作り
      あんな値段でよーやるわと思ったよ
    • 47. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月22日 12:18
    • ID:PfXKjV8H0
    • 元スレ※1のソースだけで全否定する人って
      トヨタ元町工場で生産する219PSのコンプリートカー「86 GRMN」
      ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151221_736286.html
      とか
      86GRMN
      ttp://gazooracing.com/pages/grmn/86/#!/
      は見ない人なんだろうな
      86そのものの好き嫌いは別として価格相応の内容だと思う
    • 48. 名無しさん
    • 2015年12月22日 12:19
    • ID:OEmt2MBl0
    • ちょっと前の話になるのだけど、軽自動車の燃費の話題だとすごく伸びるんだぜ、ここのコメント欄
      ご丁寧に自分が乗ってる軽の燃費をうれしそうに書き込んでいるし
      こういう軽にしか乗れないやつは、こういう贅沢に金をかけた車を目の敵にするんだろうな
      高い!とかの批判があるけど、内容的には仕方ない価格だぞ


    • 49. 名無しさん
    • 2015年12月22日 12:20
    • ID:4kju0NdZ0
    • これチューン経験のある人からすると格安で、チューン興味ない人には無駄な値段
      まあ割安といえど86に650かあ…パワーも駆動も別物になってるゴルフRですらゴルフごときに550万かとなるもんな
      まあ過去のGRMNで3年後の市場価格が定価の8割はキープする(物によっては定価か?)のは分かってるから気兼ねなく楽しんで放出できるんだろうけど
    • 50. 名無しさん
    • 2015年12月22日 12:34
    • ID:zY3VXVwFO
    • brzにターボ積んでよ早くもっと安くなるのに
    • 51. 名無しさん
    • 2015年12月22日 12:35
    • ID:zY3VXVwFO
    • GRMN…何て読むんだ?
    • 52. 名無しさん
    • 2015年12月22日 12:38
    • ID:ywcapwTY0
    • どうしても86じゃなきゃダメって言う人以外には買わんだろ。
      レースとかやるんならアリかもだけど、街乗りだけじゃ宝の持ち腐れだし、ハッタリも利かない。
    • 53. 名無しさん
    • 2015年12月22日 12:46
    • ID:Zg218.j00
    • フルクロスミッションは大変痛快で気分がいい。ただし発進がつらくなって万人向きではなくなる。これはフルじゃないんだろうけど。
      ぱっと見、気になるのは屋根周り。モーターショーで出ていた樹脂製のだろうか。これはいいな~と思っていたのだ。
      買ってから変えようがない随所に手が入っているのはいいね。
      86を出した当初は、所詮帳簿見てやっぱスポーツカーなんて売れない、で早々廃型かなと悲観的に思っていたが、大変いい流れだ。もっとやれ。
    • 54. 名無しさん
    • 2015年12月22日 13:02
    • ID:.XhiUQW50
    • ※41
      でもお前電気自動車に乗るとか 車に乗らず電車等を利用してる訳じゃないんだろw
    • 55. 名無しさん
    • 2015年12月22日 13:03
    • ID:x.1tincr0
    • ※51
      俺はゴリマンって呼んでる
    • 56. PCパーツの名無しさん
    • 2015年12月22日 13:51
    • ID:4cqsl1ug0
    • スペックは良いけど、これを生かす場所が無い。
      後ろのスポイラーが恥ずかしくて。
    • 57. 名無しさん
    • 2015年12月22日 14:01
    • ID:eB5NAV3N0
    • 絵画みたいなもんやな
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月22日 14:08
    • ID:XCFqhSMi0
    • GPSと心拍計が付いてるのかな
    • 59. 名無しさん
    • 2015年12月22日 14:33
    • ID:.iUbfz770
    • ※51 俺はグリムンw
    • 60. 名無しさん
    • 2015年12月22日 14:55
    • ID:XITSH0w80
    • これ買うくらいならエリーゼ買うわ
    • 61. 名無しさん
    • 2015年12月22日 15:02
    • ID:LJoGOW9t0
    • ヨタ工作員が必死に反論するも撃沈してるwwwww

      流石にこれは無理もないわw
    • 62. 名無しさん
    • 2015年12月22日 15:53
    • ID:VWQzSW8d0
    • 俺はm235i買うわ
    • 63. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月22日 16:06
    • ID:98IYlU5z0
    • +400万円分の価値が見いだせないな。
      ノーマルで買って200万も掛ければ十分満足できる。
    • 64. 名無し
    • 2015年12月22日 16:26
    • ID:bCw.4BD70
    • どうせ、お前らがグチグチ言ってる間に
      完売だろw
    • 65. 名無しさん
    • 2015年12月22日 16:56
    • ID:kkcbNOHW0
    • 普通に86買って300万円チューンするわ。
    • 66. 名無しさん
    • 2015年12月22日 16:57
    • ID:DMl4pQ8t0
    • トヨタがこれなら売れる!と踏んで売るワケでもあるまいて。こんなん作ってみたけどどう?良かったら買う?ぐらいのモンでしょ。
      100台ってのはつまりそういう事だ。

      カリカリのメーカーチューンド限定車なんて味な真似をトヨタもするようになったのはいい事だよ、まあ値段見ちゃうと86でやった意味は微妙だけど。

      +400万だっけか、これをWRXとかでやったら面白い事になりそうだけどもスバルさんどう?
    • 67. 名無し
    • 2015年12月22日 17:03
    • ID:MVKeZB6d0
    • こんなの買うなら◯◯買うわ

      黙って買えよw
    • 68. 名無しさん
    • 2015年12月22日 17:09
    • ID:OEmt2MBl0
    • 車両価格だけみてポルシェ買うとか言う人は金がかかる車の事がまったく分かってない
      こういうサーキットで遊ぶ車だとスレ画みたいな2LのNAくらいだと金がかからん
      ポルシェとかだとブレーキパッドのような消耗品でもクッソ高い
      まぁこれ買える人は複数車を買えるほどの財力がある人がほとんどだろうけど
    • 69. 名無しさん
    • 2015年12月22日 17:24
    • ID:LJoGOW9t0
    • ※68
      その手の車で、後から金がかかるから86にしよ
      ってなるのか?
    • 70. 名無しさん
    • 2015年12月22日 17:51
    • ID:TsTrrmUi0
    • 樹脂窓はやりすぎだと思ったけど実際どうなんでしょ
    • 71. 名無しさん
    • 2015年12月22日 18:04
    • ID:zY3VXVwFO
    • インプレッサs207がお得に感じるねあっとゆうまに売り切れたけどスバルのファンはすぐに乗り換えるんだろなあ
    • 72. 名無し
    • 2015年12月22日 18:30
    • ID:bCw.4BD70
    • 詳細を見てこれを高いと言うのは
      ちょっとねぇ。
    • 73. 名無しさん
    • 2015年12月22日 19:03
    • ID:OEmt2MBl0
    • ※69
      いや、なんか上のほうをコメを見ると
      価格が一緒だからと86とポルシェの所有を一緒にしている人がいたので
      ちょっと書いてみた

      言われるように、これを買う人は維持費が安い
      とかいう理由ではないと思う
    • 74. 名無しさん
    • 2015年12月22日 19:20
    • ID:jBB9Vg2s0
    • コストを考えればバーゲン価格なんだが、問題はベースが86って事だよなぁ…
      この価格帯にはエリーゼっつー格が三つ位違うクルマがある

      先日のアバルト・ビポストと一緒で、あくまで86に拘るって人用だね
    • 75. 名無しさん
    • 2015年12月22日 19:40
    • ID:w1F1fHSd0
    • アホは直ぐに金の無いことを自己紹介するなwww
    • 76. 名無しさん
    • 2015年12月22日 19:41
    • ID:Txs3OKFm0
    • 新車のこれと中古車の値段比較してる人がいるけど、本気でそういう思考してるんならもう最高に頭悪いんじゃないだろうか
      うんうん、素晴らしいね
    • 77. 名無しさん
    • 2015年12月22日 19:46
    • ID:bTnDXQrd0
    • アンチとトヨタ信者が戦ってるけどこれスバル車だぞ?
    • 78. 名無しさん
    • 2015年12月22日 19:52
    • ID:LJoGOW9t0
    • ※75
      批判がスルーできないのを自己紹介するなwww
    • 79. 名無しさん
    • 2015年12月22日 20:01
    • ID:J7nt1Tf60
    • ※77
      86"GRMN"はトヨタの工場で組み立てたれっきとしたトヨタ車だよ
      塗装などもトヨタ品質だから、スバルより遥かに上質
    • 80. 名無しさん
    • 2015年12月22日 20:08
    • ID:bTnDXQrd0
    • 実際は「パーツの取り付け」がトヨタ工場で行われてるだけなwww
      あと、塗料品番は86/BRZ同じwww
      しかも塗装は群馬のスバルの工場で行われてますwww
    • 81. 名無しさん
    • 2015年12月22日 20:17
    • ID:J7nt1Tf60
    • ※80
      バカ。塗装も元町工場で行ってる
      草生やすだけでなく、息するように嘘付くのな
    • 82. 名無しさん
    • 2015年12月22日 20:21
    • ID:bTnDXQrd0
    • みっともないから止めとけ。工場に無い車をどーやって塗るんだよ。毎月毎月群馬からエンブレムだけ変えたBRZを搬入してるくせに。
    • 83. 名無しさん
    • 2015年12月22日 20:27
    • ID:J7nt1Tf60
    • ※82
      トヨタ元町工場で生産する219PSのコンプリートカー「86 GRMN」
      ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151221_736286.html

      >ベースモデルの86はスバルの工場で生産されているが、この86 GRMNについてはスバルで生産されたホワイトボディをトヨタ元町工場に持ち込み、各種パーツの組み込みや「塗装」を行なっている。

      バカは死ななきゃ直らないのか
    • 84. 名無しさん
    • 2015年12月22日 20:29
    • ID:bTnDXQrd0
    • マスコミ用のプレスあてにすんなって。実際は工場に組み立て前の車が無いんだよ。まじで。写メったら首飛ぶからまじ工場見学でも何でも来てくれ
    • 85. 名無しさん
    • 2015年12月22日 20:36
    • ID:TsTrrmUi0
    • ※84
      つうことはもう生産つうか組み立て自体は始まってるの?受注これからなのに?
    • 86. 名無しさん
    • 2015年12月22日 20:41
    • ID:Bq0mLlWP0
    • 100台全てが客に渡る訳じゃないんだぞ?
      ネットにある写真の車にもちゃんと?/100のシリアルプレートあるよ。
    • 87. 名無しさん
    • 2015年12月22日 20:47
    • ID:n7DfC3ql0
    • でもトラクションコントロールも横滑り防止装置もついてるんだろ
      それで何が気持ちいい走りだよ
    • 88. 名無しさん
    • 2015年12月22日 20:51
    • ID:6zaTj44P0
    • パーツの塗装だけなんじゃないの?ボディもトヨタなの?
    • 89. 名無しさん
    • 2015年12月22日 21:57
    • ID:bopL1XHs0
    • ダサイ車に600万はだせない・・
    • 90. 名無し
    • 2015年12月22日 21:58
    • ID:DLkQ9kYa0
    • 86もそうだけど、昔のZみたいな切開ライン顔って凄い先取り過ぎだったんだな。
    • 91. 名無し
    • 2015年12月22日 22:58
    • ID:bCw.4BD70
    • 新型スープラでGRMNが出たら1000万を超えるか?
    • 92. 名無しさん
    • 2015年12月22日 23:34
    • ID:dxfn9CEX0
    • 最初からたくさん売ろうなんて車じゃないし他の車買うといってる人なんかトヨタからすればどうぞご自由にって感じじゃないの。

      俺はメーカーが直接手をかけたチューニングカーって価値があると思うけどね
    • 93. 名無しさん
    • 2015年12月22日 23:43
    • ID:nhJ4AToj0
    • メーカーだから信用するとか安易すぎるわ
      しかもトヨタとかもっと信用できねえ

      まだスバルかホンダかマツダか日産らが信用出来るわ
    • 94. 名無しさん
    • 2015年12月22日 23:47
    • ID:bTnDXQrd0
    • 88
      塗装してない金属の地肌丸出しの車を群馬から愛知まで運んできたらどうなると思う?
    • 95. 名無しさん
    • 2015年12月22日 23:50
    • ID:J7nt1Tf60
    • ※94
      ホワイトボディは無塗装じゃねえよバカ
    • 96. 名無しさん
    • 2015年12月22日 23:50
    • ID:Pz5xLp3Z0
    • ひさしぶりにグルミンやってみようかな
    • 97. 名無しさん
    • 2015年12月22日 23:52
    • ID:bTnDXQrd0
    • そもそも200馬力の車に対抗6ポッドとかウケ狙いだろ。リアも4ポッドだろ?ブレンボ製のよく見る奴だろ?GTRとかstiの限定車に付いてる奴を2L.NAにつけるの?
      そのキットってスバルのopカタログで見た事あるけどトータル100近く行くよね。明らかオーバースペックでしょ。
    • 98. 名無しさん
    • 2015年12月22日 23:53
    • ID:bTnDXQrd0
    • 95
      でもその上から塗料ぬるんでしょ?1回陸送した表面に
    • 99. 名無しさん
    • 2015年12月22日 23:58
    • ID:bTnDXQrd0
    • てか86/BRZってだいたい300万ぐらいの車でしょ?それを?トヨタの工場まで運んでパーツ付け足して600万?え?プラス300万出してこのスペック?wwww
      トヨタさんwwさすが尾張の商人だwww
    • 100. 名無しさん
    • 2015年12月23日 00:17
    • ID:qaP1gHjb0
    • 三河商人炸裂やな

      まっ所詮、スバルの威をかるトヨタだからな笑

    • 101. 名無しさん
    • 2015年12月23日 00:22
    • ID:mfd3XXKE0
    • ※97
      ブレーキが効くに越したことはないだろ?
      タイヤだって進化してるし。
      パワーがなければブレーキは弱くていいとか思ってんの?
    • 102. 名無しさん
    • 2015年12月23日 00:43
    • ID:qaP1gHjb0
    • 使い切れずに終るのを分かってないところが実にトヨタだな笑
    • 103. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月23日 01:26
    • ID:hJs73Oua0
    • ※97
      え?6PODもあんのこれ?
      マス下重量はんぱねーな(笑)
      どう考えもオーバースペックだな。どうせならカーボンローターにしようぜ!

      こんなのより庶民としてはS-FRを早く市場投入してほしい。
      あ、ブレーキはシングルでいいです。
    • 104. 名無しさん
    • 2015年12月23日 01:40
    • ID:qaP1gHjb0
    • 個性の強いマニア受けするスポーツカーのような車は、当然一般受けは悪いから数は売れないし値段は割高になる。
      スポーツカーが欲しいと思うならそれに見合った金は出せよ。出せないなら黙ってろ。

      これ、あるトヨタ信者のコメントなんだが、このメーカーから200万以下のS-FRなんぞ無理と思った。

      てことでロードスターにしました、すいませんトヨタ信者さん。

    • 105. 名無し
    • 2015年12月23日 04:10
    • ID:jTpkTyvR0
    • つうか、未だに現行86を腐してる奴はまともに乗ったことがないだろ
      免許を持ってるかも怪しい。
    • 106. 名無しさん
    • 2015年12月23日 07:57
    • ID:7Ox.vUxu0
    • ※104
      絡んでるのはやっぱりマツダ信者か
    • 107. 名無しさん
    • 2015年12月23日 08:38
    • ID:5pfpDQr.0
    • ※100
      その尾張商人に魅せられて魂ごと売り飛ばした航空機出身のメーカーがいましてね...
    • 108. 名無しさん
    • 2015年12月23日 09:57
    • ID:4Rd6dVao0
    • 107
      魂って自社製サンバーの事すか?w
    • 109. 名無しさん
    • 2015年12月23日 10:11
    • ID:Vudzdfxn0
    • ※106
      お前は※104と同じシールズの仲間じゃんwww
    • 110. 名無しさん
    • 2015年12月23日 11:38
    • ID:Ddr0JBR00
    • ここまで手の込んだ事をすればこの値段になっても仕方ないのはHP見れば分かる
      あとは86好きで、NAじゃないとダメとか拘りのある人じゃないと手が出せないな
      素直にこいつが筑波でどれだけのタイムを叩き出せるか見てみたい!

      それと、まともな社会人なら分かると思うがGRという会社がある以上バーゲンセールなんてありえないからなw


    • 111. 名無しさん
    • 2015年12月23日 12:33
    • ID:4bJof64v0
    • 86でこんなん無駄って思うけどトヨタでチューニングする車種他に無いしな。トヨタさん自前のスポーツカーないじゃん。RCなんかはチューニングしたら金額ぶっ飛びすぎてお前ら買えないし。
    • 112. 名無しさん
    • 2015年12月23日 14:44
    • ID:fRU.ftXO0
    • 可変インテークマニホールドとかこれのために開発してるし
      ホワイトボディからの組み立てとか、実際に利益出そうとしたら600万ではぜんぜん足りないかもなぁ

      可変インマニは後付けキットみたいなのが出たらうれしいけど・・・
      これも結構な値段がしそうだな
    • 113. 名無しング
    • 2015年12月23日 15:25
    • ID:PLtjAkjW0
    • スープラ復刻した方が幸せ
    • 114. 名無しさん
    • 2015年12月23日 15:48
    • ID:kI4nO7fa0
    • この車にこの値段は出せないな。売る方も今は車の値段が上がり過ぎて商談出来ないって言っているのに。
    • 115. 名無しさん
    • 2015年12月23日 19:14
    • ID:v2THIG9L0
    • ※112
      貴重な情報ですがこの汚レスの中に埋もれてしまうと思います
    • 116. 名無しさん
    • 2015年12月23日 23:27
    • ID:zyz.qvaW0
    • 「これっぽっちの装備で+300万とかありえないwww」って意見が出てるけど、ボディの補強なんてわざわざやってるあたりたぶんこのうちのいくらかはそのときの人件費というか研究開発費みたいなもんだと思うよ
      ボディの寿命まで考えたら、ただいたずらにスポット増し打ちとかタワーバーポン付けとかすりゃいいってもんじゃないんだから
    • 117. 名無しさん
    • 2015年12月24日 00:27
    • ID:oMsbW7zc0
    • 400馬力はないと納得できない値段だ
    • 118. 名無しさん
    • 2015年12月24日 10:01
    • ID:UGWt6Tpa0
    • 117
      86/BRZの下回り足回り見た事ある?軽量化なのか低コスト化なのか知らんが恐ろしい程ショボいぞ。構造がじゃなくて部品1つ1つの作り方。例えばロアアーム、鉄板折り曲げただけのただの板だし。いくらボディ補強しても車自体が多分300馬力超えるパワーに耐えれない。補強材入れるのもありだけど、この車これ以上車重増やしたら良さ無くなるだろ。
    • 119. 名無しさん
    • 2015年12月24日 10:46
    • ID:up0ZV3zK0
    • ※118
      すごいですね
      部品一個一個に強度計算したのですね
      試験結果をぜひ公表してくださいな
    • 120. 名無しさん
    • 2015年12月24日 10:58
    • ID:KA2ojAdO0
    • ※48
      失礼なやつだな君は
      軽を使って何が悪い?
      燃費を書いて何が悪い?
      安くても良いクルマを自慢して何が悪い?
    • 121. 名無しさん
    • 2015年12月24日 11:29
    • ID:nAsh6Tro0
    • 119
      悔し紛れだな。内容自体に全然反論出来てない。
    • 122. 名無し
    • 2015年12月24日 17:56
    • ID:HLOwavd30
    • 1馬力当たりのコスパでは最下位レベルでしょ
      軽自動車より下だね
    • 123. 名無しさん
    • 2015年12月24日 19:24
    • ID:zoN5MDMs0
    • こういう細部までやっているチューニングを
      軽自動車と比較している時点で
      なんというか貧乏くさい考えというか

      軽自動車は素晴らしいと乗り物と思うが
      それを基準にされてもな
    • 124. 名無しさん
    • 2015年12月24日 23:26
    • ID:oxTk6jht0
    • ヤマハのエンジン載ってたら間違いなく買ってた。
    • 125. 名無しさん
    • 2015年12月25日 00:25
    • ID:bDGgELr50
    • これでトヨタ信者は目が覚めただろ
      たった100台だから即完売するだろうが、ネタ作りだからな
      こんなのに650も払う人の顔が見てみたいものだ
    • 126. 名無しさん
    • 2015年12月25日 09:50
    • ID:98pnHYTY0
    • ※121
      言い訳して逃げる姿に草生えまくり

      ID:nAsh6Tro0くんがどんな理論を打ち立てて定量的に説明するか皆さん御覧ください
      はい説明どうぞ~ ID:nAsh6Tro0くん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック