1:1級神2種非限定φ ★:2015/12/21(月) 15:36:59.62 ID:CAP_USER.net

ホンダが、2016年に発売する新型『NSX』。
同車の米国価格が公表された。

新型NSXは、軽量ボディのミッドシップに、新開発の直噴3.5リットル(3493cc)V型6気筒ツインターボエンジンを搭載。このエンジンは最大出力500hp/6500-7500rpm、最大トルク56.1kgm/2000-6000rpmを発生する。

高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッド SH-AWD」を採用。フロントにモーターを2個、リアに9速デュアルクラッチトランスミッションと一体設計する形で1個、合計3個のモーターをレイアウトした。モーターの最大出力が73hp。システム全体で573hpのパワーを引き出す。

さらに、新型NSXでは、前輪の左右を独立した2つのモーターを使い、四輪の駆動力を自在に制御するトルクベクタリングを可能にする電動式4WDハイブリッドとなるのが特徴。前後の重量配分は、42対58。アルミやカーボンファイバーなどの軽量素材の使用により、車両重量は1725kgに抑えられた。最高速は、およそ307km/h。

12月18日、ホンダの高級車部門、アキュラは新型NSXの米国価格を公表。ベース価格は15万6000ドル(約1900万円)に設定された。受注は、2016年2月25日から開始と発表されている。


1_1
1_2
1_3
1_4

http://response.jp/article/2015/12/21/266585.html


【自動車】ホンダ NSX 新型、米国価格公表…日本円で約1900万円から
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1450679819/








10:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 15:43:16.42 ID:QbNfLx/m.net

アメリカで1900万円なら日本に来ると2000万超えそうだな


12:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 15:43:56.48 ID:2u0/AB2z.net

その値段じゃあんま見かけない車になっちゃうんだろうなぁ。前のは見かけると
テンションあがったもんだがな。
まぁ現代のよりは売れるだろ。


13:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 15:44:09.10 ID:TaCKZDHd.net

こういうの買う人は、おもちゃ感覚で買うんだろうね。
維持管理費も結構かかるだろうし。
一般のサラリーマンじゃ無理だね。
毎月1,000万円以上のおこずかいある人なんだろうなあ。


14:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 15:44:52.75 ID:bdCjJOy1.net

まぁ、このNSXはアメリカ人が造ったもんだしな。


15:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 15:45:19.99 ID:/A+NTuxG.net

フロントとリアのライト周辺のデザインを変えてくれたらかっこいいかも
俺には買えないけど


23:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 15:50:53.01 ID:jJrE9rA0.net

ケツがアストンマーチンみたいだな


26:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 15:52:47.41 ID:xZHYmwas.net

旧NSXの相場上がっちまうな(´・ω・`)


34:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 15:59:52.18 ID:Bw4nWJUn.net

デザインがスーパーカーっぽすぎて、NSXの普通車っぽいけど凄い車の感じが良かったのにこれはこれでまあありかな。ちょっとスーパーカー過ぎるわ


37:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 16:01:17.45 ID:Bw4nWJUn.net

アマゾンの欲しい物リストに入れておいた


51:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 16:05:30.81 ID:/wgqdIoG.net

買えない、高い


61:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 16:14:11.48 ID:PnJ83gee.net

「あっそれ下さい。」

てな感じでポンと買っちゃう人がいるんだろうな~


64:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 16:15:37.00 ID:xDR6+ndK.net

最高速は、およそ307km/h
およそって言う割にはこまけーな


86:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 16:46:12.48 ID:npmi0jrt.net

法定速度があんのにどこで走るんだ


92:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 16:54:51.86 ID:jJrE9rA0.net

>>86
サーキットでしょ


89:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 16:53:10.44 ID:bZC/+m1X.net

約2000万円か

LFAといい、日本の車づくりはちょっと違う方向に向かうのかな


96:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 17:06:35.09 ID:5r2Vp05R.net

10億当たったら買う!


97:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 17:07:14.21 ID:88NLN5eX.net

平べったいフィットみたいでかっこいいな


104:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 17:21:39.15 ID:IkSjyzjS.net

NSX買う小手調べに年末ジャンボ買ったわ。


106:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 17:22:14.83 ID:6RcXzIAH.net

スーパーカーにしては馬力が控えめなのね。


111:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 17:29:00.35 ID:/3HdUZNc.net

これもタイプR仕様だすんかな?


116:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 17:39:21.48 ID:XcT1MiN8.net

買うのをとっくにアキュラめた


117:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 17:41:03.95 ID:0PWRjbtf.net

車は分からんがタイミングとしてはいいね。

石油価格の低位安定はほぼ確定的だ。


118:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 17:44:16.36 ID:iHy0Jmlp.net

たけえ。1000万くらいまでなら何とか頑張るつもりだったがさすがに1900万では手が出ない。
GTRとそんなに早さも変わらんだろうしなぁ。
S2000の後継でるまで1999年式AP1乗り続けるは。


120:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 17:49:48.02 ID:3WHWEjUi.net

今思うと扁平35とか凄いよね
昔なんて……


123:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 17:52:54.17 ID:VBHTDKug.net

どーせ後からRとか出すんでしょ?


127:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 18:05:23.64 ID:GXg6g+C5.net

デザインの良し悪しは兎も角LFAの方がスーパーカー感はあったな。


132:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 18:15:28.17 ID:CFO+yumM.net

BMW i8と同価格帯かよ


137:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 18:19:47.09 ID:E6uCmfrH.net

よし買うか


139:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 18:22:57.67 ID:ViNkppYR.net

5000万くらいにすればいいのに


145:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 18:34:16.17 ID:YpEPJqXd.net

1725kgかぁ・・・・。
3モーターと言う事で頑張ったと言うべきなんだろうけど
それでも、ちょっと重いような気がするなぁ。
レース車として使われることも想定すると
この重さはどうなんだろう。


160:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 18:57:51.26 ID:BBirlTht.net

半値のMTのコルベットZ51の方が欲しいな


165:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 19:06:14.12 ID:etlGBzfm.net

スポーツカーなら遊び心みたいなものが欲しいね
何か理詰めのような堅苦しいところが欧米に追いつけないイメージ


174:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 19:24:33.03 ID:7JSTOJK9.net

夢があっていいなお前ら。本田さんにはS660とNSXの間の車も作って欲しいと思うわ。


177:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 19:39:12.89 ID:IVx0AqnR.net

NSXよりLCがどれだけコンセプト通りに出せるのかが気になる


182:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 19:48:58.34 ID:/nsBAO7W.net

(´-`).。oO(スポーツカーなのかスーパーカーなのかファストカーなのか…)


185:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 19:59:39.29 ID:15bcPMRl.net

まあ、その位の値札付けても良いよ、
将来的にフェラーリやランボにブランド的にタメ張れるメーカーになるつもりならね・・・・・。
軽自動車やフィット作ってちゃブランド扱いされないかもしれんけど。


200:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 20:44:21.70 ID:zRITAr7I.net

本当に売るのか?
HSCで騙されたからな
実際に道を走ってるの見るまで信じない


234:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 22:37:22.14 ID:MVURcqxZ.net

フェラーリやランボルギーニって1万キロ走行あたり100万円くらいのメンテ費がかかるんだろ?
これもメンテ費高いんじゃね?


237:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 22:40:34.45 ID:DNNVKwRb.net

ブレーキローター糞でけぇ


244:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 23:09:13.64 ID:KoOHgXQy.net

GTRより重心低いのかな?


245:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 23:18:24.30 ID:mURXC5oG.net

>>244
35GTRはセミドライサンプ
次期NSXはドライサンプとバンク角75度で低重心化
それだけで判断するとNSXの方が低いことになる
セミドライサンプなるものがどれだけ低くなるのか判らないけど


251:名刺は切らしておりまして:2015/12/22(火) 00:00:55.14 ID:Ux9JxVr/.net

>>245
単にタービン冷却用のポンプも付いてて強制的にポンプで回してるだけのウェットサンプらしいぞソレ


248:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 23:28:50.00 ID:Gx5Tc5j1.net

色がなぁ
もうちょっと落ち着きのある
蒼はなかったのか


133:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 18:15:36.65 ID:nIGqbQpg.net

まぁNSXの先代も高い車だからなぁ





コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月22日 11:52
    • ID:ZpBuVxmy0
    • カッコいいけどやっぱり値段は先代と比べてかなり高いなw
      それ以上に車重に驚かされたけどw
    • 2. 名無しさん
    • 2015年12月22日 11:57
    • ID:d56LqMNg0
    • ぶっちゃけもう見飽きたよな…。まあお金持ちは買ってあげてくれよ
    • 3. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月22日 11:59
    • ID:nBAGji0x0
    • レース用は直4ターボ積んだのがもうあるやろ。GT500に
    • 4. 名無し
    • 2015年12月22日 12:00
    • ID:Vrr.Eqct0
    • 富裕層向けなら1億以上で良かったんじゃね?
      1900万なら買える奴多すぎて富裕層は満足しなさそう
    • 5. 名無しさん
    • 2015年12月22日 12:13
    • ID:k2fSLdBF0
    • スパーカーにしては安いが、
      スパーカーって車重こんなもんじゃないの?
    • 6. 名無しさん
    • 2015年12月22日 12:16
    • ID:ywcapwTY0
    • 64:名刺は切らしておりまして:2015/12/21(月) 16:15:37.00 ID:xDR6+ndK.net
      最高速は、およそ307km/h
      およそって言う割にはこまけーな

      アメリカはマイル表記(MPH)だからだろ。
      それを時速に換算するからおよそって言ってる。
    • 7. 名無しさん
    • 2015年12月22日 12:18
    • ID:q17QgJ2o0
    • 車重ありすぎわろた
    • 8. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月22日 12:19
    • ID:eS0UXOsK0
    • 値段なんてさんざん1800万~って言われてたのに
      いまさら高いとかいうやつはなんなんだろ。
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月22日 12:20
    • ID:Mmi5zmyi0
    • HONDAを素通りしてNISSANでGT-Rを買う の巻
    • 10. 軍事速報の准将
    • 2015年12月22日 12:21
    • ID:gnG6caCu0
    • 俺の借金だと3台余裕
    • 11. 名無しさん
    • 2015年12月22日 12:23
    • ID:KLJiI7CO0
    • 旧NSXもそうだがNSXというのはその時代の同等の速さを持つ国産車(スカイラインとかランエボとか)の2倍の値段のする車だった
      それと同じで今回はGTRの2倍の値段の2000万程だ この位の値段が付くことは容易に想像できる

      でも旧NSXもそうだけど高いのには高いなりの理由があんだろ 
      だから和製フェラーリだの日本の誇りだの言ってマンセーしてんだろホンダ党は

      だからホンダ党はこの車を高いとか言うなよ gtrより凄いんだろw
    • 12. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月22日 12:25
    • ID:vlhAdm2w0
    • まえのNSXの方が洗練されたデザインだったよな。
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月22日 12:29
    • ID:4kju0NdZ0
    • トヨタはオーソドックスなFRにパワーよりも演出を優先したエンジンを積んだ古き良きスポーツカー
      日産はパワーとグリップでねじ伏せるストイックで合理的なスポーツカー
      ホンダは最新技術の見本市、ある意味技術屋の夢を結晶にしたスポーツカー

      こんなんであってる?
      たとえドイツイタリア勢に訴求力で劣っていようとも俺はどれも好きだよ
      どれもメーカーの色が出てるし
    • 14. 名無しさん
    • 2015年12月22日 12:31
    • ID:p1V8s8jx0
    • 相変わらずタイヤハウスとタイヤの隙間が広くてダサい。
      先代のNSXも発表会でセナがマジで?みたいに手突っ込んでるの見たぞ
    • 15. 名無しさん
    • 2015年12月22日 12:31
    • ID:KLJiI7CO0
    • もうさ アウディr8 ジャガーFタイプ ポルシェとか買う方が幸せになれるんじゃね

      ま 国産車厨はLFAの時のようにこの車を称えるだろうな
    • 16. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月22日 12:43
    • ID:zl4p57wm0
    • LFAとかGTRとか他とは被らない世界観とか拘りみたいなのが伝わってて好きだが
      これはそういうの今のとこない印象
      どう見てもR8のパクりでなんか無味無臭で存在感ない
      北米モーターショーでもフォードGTが出て来てNSX悲惨だったわ
    • 17. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月22日 12:46
    • ID:zl4p57wm0
    • これってアウディはどう思ってんの?
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月22日 12:49
    • ID:5IR2jj6h0
    • 発売していないのに既に旧車のデザインを見るような安心感があるなw
    • 19. 名無しさん
    • 2015年12月22日 12:56
    • ID:WU8k.7om0
    • もうずっとこのデザイン見続けてきたから飽きたよね。
    • 20. 名無し
    • 2015年12月22日 12:56
    • ID:ofD3C9ZO0
    • 1000万円以内のミニNSXが出てくるのに100ペリカ


    • 21. 名無しさん
    • 2015年12月22日 13:00
    • ID:AofzgTpm0
    • 何でも良いから早く発売すれば良いのに、もうデザインに飽きちゃったよ。
    • 22. 名無しさん
    • 2015年12月22日 13:05
    • ID:xQvbI3fP0
    • ごめんダサいと思ってしまった。
    • 23. 名無しさん
    • 2015年12月22日 13:06
    • ID:.XhiUQW50
    • R35は高い高すぎる あんなのスカイラインじゃないとかよく言われるけど
      同じくらいの値段だった旧NSXはさ高いとかあんまり聞かなかったんだよなあ 当時の280馬力スポーツカーと同等の速さでしかなかったのに 黒澤や土屋がべた褒めしてたからな?

      流石に今回は高いと言う声が聞こえるが
    • 24. 名無しさん
    • 2015年12月22日 13:09
    • ID:VocCmUh7O
    • 軽量ボディの?

    • 25. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月22日 13:30
    • ID:oHSVxmnZ0
    • モーターは軽量化出来ないのか
    • 26. 名無しさん
    • 2015年12月22日 13:50
    • ID:XOUkbuJp0
    • 高すぎて意味ないし
      1900万円とか税金とか
      オプションいれたら2500万円くらいになりそうwww
      こんなの買う人いるの?????
      転売目的とか、サウジ王室に転売すれば儲かるかもねwwwww
    • 27. 名無しの権兵衛
    • 2015年12月22日 13:57
    • ID:I6tXFOIv0
    • 散々露出してたから、アレ?まだ売ってなかったの?
      って感じになってる
    • 28. 名無しさん
    • 2015年12月22日 13:59
    • ID:uF2R4Ftr0
    • 見飽きた。ってレスも見飽きたからホンダを批判する奴は金輪際見飽きたってレスしないでくれ。
      やってる事がホンダと一緒だぞ。
    • 29. 名無しさん
    • 2015年12月22日 14:19
    • ID:YnMskBDz0
    • 見飽きた。
    • 30. 名無しさん
    • 2015年12月22日 14:29
    • ID:.rLKtGNJ0
    • 米23
      GTRはハコだからポテンシャルを使い切っている。
      ル・マン24でも散々だった。
    • 31. 名無しさん
    • 2015年12月22日 14:44
    • ID:H1.ozgn60
    • 「車両重量は1725kgに抑えられた。」
      って重いな!

      ハイブリッドだとしょうがないのかな
    • 32. 名無しさん
    • 2015年12月22日 15:11
    • ID:4T7.hUz30
    • 内装がすごくダサいと思いました
    • 33. 名無しさん
    • 2015年12月22日 15:22
    • ID:7XjOTE6S0
    • Super GTの500って2リッターターボエンジンなんでしょ?
      参戦してるGT-RもRC-FもNSXもそんなエンジン積んでるモデルないじゃん。
      NSXぐらいはのちのS2000のNAエンジンと差別化を図って2リッターターボで出してくれてもよかったのに。
    • 34. 名無しのオージャン
    • 2015年12月22日 15:40
    • ID:G4IE9Gsj0
    • アメリカで1900万からってことは
      日本は2000万オーバーからだね
    • 35. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月22日 15:53
    • ID:lVxjE6x.0
    • 一方、最終形NSX-Rの中古相場はそれ以上に高騰しているのであった。
    • 36. 名無しさん
    • 2015年12月22日 16:07
    • ID:tn6.yfog0
    • NSXってどこで製造するの? 日本国内だったら円安関係ないよね?
    • 37. 名無しさん
    • 2015年12月22日 16:09
    • ID:tArNKTle0
    • 全てにおいてLFA、GT-R以下
    • 38. 名無しさん
    • 2015年12月22日 16:14
    • ID:6byxZoAT0
    • ※36
      このNSXは米国で生産するんだってさ
    • 39. 名無しさん
    • 2015年12月22日 16:31
    • ID:DMl4pQ8t0
    • どんなに威張ってもエンジンは他社製。
      「power of dreams」とは...
    • 40. 名無しさん
    • 2015年12月22日 17:01
    • ID:gnElwldy0
    • またリコール繰り返すんでしょ?どうせ
    • 41. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2015年12月22日 17:18
    • ID:Q5.lmDwY0
    • これじゃ10億当たっても買わないな
      2000万いくならポルシェ選ぶわ
    • 42. 名無しさん
    • 2015年12月22日 17:23
    • ID:9hHfjs.W0
    • もう出たのか出てないのもう分からんです
    • 43. 軍事速報の准将
    • 2015年12月22日 17:23
    • ID:gnG6caCu0
    • フィットみたいな内装だよな。
      いいのか?これで1900万
    • 44. 名無しさん
    • 2015年12月22日 17:27
    • ID:l.wW8kvl0
    • とりあえずニュル走らせてくれないとね
    • 45. 名無しさん
    • 2015年12月22日 18:09
    • ID:AofzgTpm0
    • ※28
      お前見飽きたって言いたいだけだろ。
    • 46. 名無しさん
    • 2015年12月22日 18:13
    • ID:ACOwW31D0
    • 旧NSXは(ホンダ車は大抵そうだけど)どれだけ金つぎ込んでも馬力の上がらない九そエンジンだった

      今回のNSXはハイブリッドだから これもまたチューニングできないだろうな
    • 47. にゅっぱー
    • 2015年12月22日 18:18
    • ID:yqxIOZHH0
    • 内装もう少し頑張れんかったんか…
      こんなん400~500万のセダンレベルじゃん
    • 48. 名無しさん
    • 2015年12月22日 18:31
    • ID:EhU8Wv9o0
    • NSX乗ってる奴のイベントに参加したことあるけどジジイばっかだったわ。
      スカイラインのイベントもジジイばっかだったわ。平均年齢60こえてるとおもうわあれ。

    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月22日 18:38
    • ID:vlhAdm2w0
    • デザインは嫌いだが、デザイナーの女の子は可愛い
    • 50. 名無しさん
    • 2015年12月22日 18:42
    • ID:zY3VXVwFO
    • これ中身はレジェンドだね。しかしこれをフィットやn箱の隣におくんだろうけどすごい違和感
    • 51. 名無しさん
    • 2015年12月22日 18:43
    • ID:lyvXitMH0
    • で、はやいの?シビックの時はFF最速とかやってたのにこれはどうなの?
      スポーツモデルの顔のNSXのエンジンを外から買って、車重も重くてセナにテストさせた前の型の情熱はどこに注がれたの?
      何回もリコールしてるのにハイテクな物を作って怖くないのかね
    • 52. PCパーツの名無しさん
    • 2015年12月22日 18:52
    • ID:yMh.8gxx0
    • 旧NSX-Rが車重1230kgぐらいだった記憶があるから1725kgとか・・・・。
      いくら3モータハイブリッドとはいえカーボンも多用してこの重さはナイわー。
      軽量&コンパクトが売りだったのに車重は激増、見た目もデブっちゃってこれはやっぱアメリカ主体で作っちゃったからなのかな。
    • 53. 名無し
    • 2015年12月22日 19:04
    • ID:pZErz1oF0
    • ※51
      最高速度は約307kmだからなぁ。
      速いスーパーカーなら350km以上出る。
      まあそれらは1台億とかするが。
    • 54. 名無しさん
    • 2015年12月22日 19:06
    • ID:6C3pubFx0
    • 街を走り出す頃には飽きが来はじめていると言う不思議
    • 55. 名無しさん
    • 2015年12月22日 19:11
    • ID:jBB9Vg2s0
    • エンジン外注らしいが、製造だけコスワースじゃなかったかね
      なんにせよ、ドライサンプの日本車というとLFA以来か

      性能的にも価格的にも中途半端なんだよなぁ…先代と一緒で
      そして内装の演出とかはどうにかならんものか
      研究用の328GTBとかあっただろうに
    • 56. 名無しさん
    • 2015年12月22日 19:35
    • ID:SlIgcFV.O
    • 実物見てるわけでも無いのに見飽きる訳ないわな
      良い車完成しちゃった時のために一生懸命予防線張っちゃってカワイイ
    • 57. 名無しさん
    • 2015年12月22日 19:37
    • ID:n7DfC3ql0
    • ホンダに内装求めるなよw
    • 58. 名無しさん
    • 2015年12月22日 19:37
    • ID:w1F1fHSd0
    • 池沼の自己紹介はもう沢山www
    • 59. 名無し
    • 2015年12月22日 19:43
    • ID:bCw.4BD70
    • V6に2000万ねぇ
      まぁ、俺は買えないからどうでもいいわ。
    • 60. 名無しさん
    • 2015年12月22日 19:45
    • ID:n7DfC3ql0
    • 先代NSXと同じくらいの値段で買えるとか思ってる奴がいたことに吹いたw
    • 61. 名無しさん
    • 2015年12月22日 20:02
    • ID:.vWrsuk.0
    • 3.5Lツインターボ、、、すげー。他車でこういうエンジン積んでる車ある?
    • 62. 名無し
    • 2015年12月22日 20:19
    • ID:n7DfC3ql0
    • もうホンダ厨の人間は軽さこそが全てだとか二度と言うなよ
      わかったな
    • 63. 名無しの権兵衛
    • 2015年12月22日 20:23
    • ID:UGGizTyj0
    • せいぜい800万円くらいの車にしか見えんのだよなぁ。
      割と格好いいとは思うが、値段なりのオーラがない。
    • 64. 名無しさん
    • 2015年12月22日 20:44
    • ID:xLswBFWj0
    • ハンドルが軽やFITとかと同じwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 65. Gamehard774
    • 2015年12月22日 20:54
    • ID:A.9.iXer0
    • 俺は結構好きよん
      買えないけどね
    • 66. 名無しさん
    • 2015年12月22日 21:03
    • ID:TigaEQJ30
    • モーター&バッテリー降ろして軽量タイプRの出来上がり♪
    • 67. 名無しさん
    • 2015年12月22日 21:10
    • ID:gOnfc0lvO
    • 新型NSXはスーパーGTの参戦をみるのが楽しみ

      これはモータースポーツでこそ栄える車だな
    • 68. 名無しさん
    • 2015年12月22日 21:20
    • ID:PZuZO5HA0
    • 中身レジェンドとか、コスワースにパーツ外注したらエンジンは外注とか
      さすが頭おかしいアンチの頭の中は凄いことになってるな。
    • 69. 名無しさん
    • 2015年12月22日 21:52
    • ID:SR.HfI9m0
    • とても1900万する車の内装に見えない・・・
    • 70. 名無しさん
    • 2015年12月22日 22:29
    • ID:wYfW29gd0
    • 35のGT-Rもだが実物みると全然印象ちがうんだろうなぁ
    • 71. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月22日 22:58
    • ID:zl4p57wm0
    • ※67
      もう参戦してるじゃん
      弱いけど
      あれ…釣られた?
    • 72. 名無しさん
    • 2015年12月22日 23:14
    • ID:zY3VXVwFO
    • そろそろgtrより早いクルマ出ないかなあ。gtrすげえわ。
    • 73. 名無しさん
    • 2015年12月22日 23:40
    • ID:WZDCoygS0
    • 車重は絶対的な値より相対的に見た方がいいと思うけど
      例えば似たようなスペックのR8のクアトロV10 525馬力 最高速314キロ これが1690キロ 価格はちょっとR8が高いくらい
      それに対してNSXはモーターとかハイブリッドを足して1725キロってかなり頑張ってると思う
      0-100ならR8より圧倒的に速いし、サーキットでもNSXが勝ちそう
      てかこの感じはもろにR8ライバルだな
      内装はNSXって内装を求めた車じゃないので…
      てかそれ言い出したら初代も1000万級とは言えない
    • 74. 名無し
    • 2015年12月23日 00:18
    • ID:mfd3XXKE0
    • ※72
      初代は知らんが、GTR32の頃からGTRより速い車は日本車にないよな。
      32よりは速いのが出てきた頃には、
      GTRもさらに速いの出てるからな。
    • 75. 名無し
    • 2015年12月23日 00:20
    • ID:mfd3XXKE0
    • ※62
      そもそもホンダで軽さで勝負してる車なんてあったか?
      ロードスターは軽さ、最近のスズキ車は軽さ、
      しか聞いたことねぇが。
    • 76. 名無しさん
    • 2015年12月23日 00:23
    • ID:dCUXS5sE0
    • NSX
      0-100キロ加速3秒、最高時速307キロ
      R8V10
      0-100キロ加速3.2、最高時速330キロ

      これが圧倒的な差なのか ギア比の差としか思えない
    • 77. 名無しさん
    • 2015年12月23日 00:24
    • ID:6.g4pXLH0
    • ※74
      32の頃もNSXのほうが速いし34の頃でもNSX-Rのほうが速い
      33、34よりもランエボ456の方が速い
    • 78. 名無しさん
    • 2015年12月23日 00:28
    • ID:dCUXS5sE0
    • ※75
      あれれー ホンダはシティとかシビックとかs2000とかNSXは軽さで勝負してなかったの?w

      新型NSXが軽くできなかったからホンダは元々軽さなんか拘って無かったとか言い出すとかほんとホンダ厨って笑える

      NSX乗りがGTRとかランエボをバカにする時は決まってホンダは軽いってのが常套句だったんだけどなあ
    • 79. 名無しさん
    • 2015年12月23日 00:33
    • ID:3Xj.F1sI0
    • ※76
      ギア比というよりモーターだから
      レスポンスの差が大きい
      あとこのくらいのレベルになってくると0.2秒って結構違うと思う
      でも圧倒的ってのは間違いだなすまん
    • 80. 名無しさん
    • 2015年12月23日 00:43
    • ID:dCUXS5sE0
    • R8は車高も低いし600馬力を超えているので
      ランボルギーニが700馬力で350キロを超える速度を出せる事を考慮しても
      あともう何キロ340に届くか届かないかは出ると思う 余裕を持たせて330と表記したと思う

      それに比べてNSXのきりの悪い最高速はこれが限界速度だと言うことを表している
      まあハイブリッドの573馬力だからこんなもんだろ 
      スポーツカーに最高速なんて関係無いとか言う奴が日本には多いが 俺はこの差はでかいと思う
      車はまっすぐ進まない物だ300kmオーバーを容易に出せるということは必然的に250km/h級のコーナリングを繰り返していくという事と同じだから
      307キロが限界の車じゃあ やはり…
    • 81. 名無しさん
    • 2015年12月23日 00:50
    • ID:dCUXS5sE0
    • ※79
      今考えると
      0~100での0.2秒差は俺もでかいと思うわ
      塵も積もればなんとやらで
      ハイブリッドだから加速ではNSXの方がどうしても速い
      サーキットではやっぱりNSXの方が有利なのかもしれん
    • 82. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月23日 01:05
    • ID:hJs73Oua0
    • どこぞのプリウスみたいに筑波1周で電池切れとかやめてくれよ(笑)

      それにしてもこれが1900万円かぁ。
      色が悪いのかな、いまいち値段相応に見えないなぁ。
      グリルが安っぽい?あとホイールのデザインが今はやりのミニバン用安物セットに見えなくもない…

      まぁ買えないからどうでもいいけど。
    • 83. 名無しさん
    • 2015年12月23日 01:39
    • ID:HSbYNDz20
    • 458イタリアみたいに軽量MRのNAエンジンならよかったんだが、なんだか別物すぎるな。
      CR-Xと同じで無理に環境性能を押し込んでるしGT-Rよりかなり遅そうだな。
    • 84. PCパーツの名無しさん
    • 2015年12月23日 03:59
    • ID:U0LYmj4j0
    • ※82
      最高峰レースでまともに充電すらできずにすぐエネルギー切れするガラクタPU作る会社だぞw
      だいたい何故比較対象がプリウスなのかwプリウスなんかそんなコース走るスポーツカーじゃないじゃんw
    • 85. 名無しさん
    • 2015年12月23日 04:58
    • ID:KOa8tj.A0
    • なんだこの懐かしさすら覚える既視感たっぷりの外観は・・
    • 86. 名無しさん
    • 2015年12月23日 06:50
    • ID:sr9ER.FK0
    • 1900万はちょっと強気すぎる
      レクサスのLFAでも微妙なのに

      2000万フェラーリも買えるしGTーRも
      1000万ならコルベットで良いし

    • 87. 名無しさん
    • 2015年12月23日 07:18
    • ID:JRlihdFK0
    • ま、値段に不満がある人はS2000を買えば良いのだ
      (そっちも糞高いかもしんねぇが)
    • 88. 名無しさん
    • 2015年12月23日 08:34
    • ID:5pfpDQr.0
    • ※68
      パーツ外注(エンジンブロック及びヘッド)
      そのおかげでVTECは搭載せず。

      うーん、パーツと言うには少々デカすぎるもの外注したね...
    • 89. 名無しさん
    • 2015年12月23日 10:08
    • ID:Vudzdfxn0
    • こんだけレスがあってもメカの話がロクに無い
    • 90. 名無しさん
    • 2015年12月23日 10:29
    • ID:GliEY8ah0
    • 本スレ245
      バンク角75度の狭角だとむしろ重心は上がるんじゃないの?
    • 91. 名無しさん
    • 2015年12月23日 11:14
    • ID:iswvCU.W0
    • 「高い、1000万でこれより速いGT-R買う方が良い」「ダサイ」
      LFAが発売されるまえもお前ら同じこと言ってたよね
    • 92. 名無しさん
    • 2015年12月23日 11:41
    • ID:Q.Cf4ThsO
    • v10nsx出しとけばよかったのにもったいない。レクサスlflcの方が楽しみ早く見たいわ買えねえけど
    • 93. 名無しさん
    • 2015年12月23日 12:01
    • ID:67kLoFVf0
    • この価格ならせめてV8にして欲しいところ。
    • 94. 名無しさん
    • 2015年12月23日 12:09
    • ID:d9vlp5gV0
    • 8気筒なら3500ccでは少ないよなぁ。
      4000cc以上はないと。
    • 95. 名無しさん
    • 2015年12月23日 15:51
    • ID:kI4nO7fa0
    • アンチのキチガイっぷりが目立つな。
    • 96. 名無しさん
    • 2015年12月23日 17:12
    • ID:V0acxDTW0
    • アメ車っぽくて

      嫌いだ。
      純国産じゃないNSXとシビRはいらない。

      いらないって言うか買えない&維持出来ない。
    • 97. 名無しさん
    • 2015年12月23日 19:12
    • ID:v2THIG9L0
    • ※96
      だんだん素直になるプレイか?
      思わずワロタ
    • 98. 名無しさん
    • 2015年12月24日 09:26
    • ID:MrFBMrq00
    • 内装デザインがちょっと地味過ぎかな。
      ホンダのセダンの車内の写真と言われたら
      信じちゃいそうな感じ。
      レザーの色は選べるんだろうけど。
    • 99. 名無しさん
    • 2015年12月24日 15:18
    • ID:9g8drU5V0
    • ※95
      アンチなんてのはいつでもどこでもいるもんだが

      先代型はいちおう当時の国産最高峰だったから、アンチも一目置いていた
      今回はすでにLFAとGTRがいて、このザマならどうしても叩かれる一方だわな

      むしろ当のホンダ信者でさえ半分呆れてる様にすら見える
    • 100. 名無しさん
    • 2015年12月24日 17:42
    • ID:rJsiNZcL0
    • 失敗しそうだな~
      この手の車を買う人ならもっと官能性のあるヨーロッパブランドを選ぶのが大半でなかろうか?
      一部の物好きが買う程度で終わるだろう。。
      GTRも全然売れないらしいしな。。だから9年近く経つのに未だにニューモデルすら出せないでいるでがないか。。
      国産のどのメーカーでも良いから官能性>性能のスポーツカーを作ってくれないかな。。ちょっとこの車危ないよ!でも楽しい~的な。。
      排気音にしたって日本だと煩いとか言って直ぐメーカーにクレームつけてくるのが多いのかな??
    • 101. 名無しさん
    • 2015年12月24日 18:43
    • ID:oVKdubQ6O
    • 35gtr造った水野さんすげえわすげえクルマなのに文句言ってる評論家?がいた気がする
    • 102. 名無しさん
    • 2015年12月24日 19:21
    • ID:ezMAQcId0
    • 冬休みだね
    • 103. 名無しさん
    • 2015年12月25日 09:46
    • ID:98pnHYTY0
    • で誰か新NSXに乗ったの?www
    • 104. 名無しさん
    • 2015年12月25日 10:09
    • ID:9zpZIfM.0
    • アンチ共は新型NSXがルームミラーに写ったら早く道を譲れよ
    • 105. 名無しさん
    • 2015年12月25日 14:21
    • ID:Wmj06gYV0
    • あのさ値段とか車重とかどうでもいいけどさ
      車高高すぎ1.3mオーバーだろダサいわ
    • 106. 名無しさん
    • 2015年12月25日 21:33
    • ID:JZNwCG3x0
    • トルクベクタリングの意味が判らない住民()がお送りしています
      さんざん下げてる奴が技術を全く語れないのに草
    • 107. 名無しさん
    • 2015年12月29日 10:16
    • ID:ZlGitmux0
    • 折角フラグシップ作るんだからどうにかならなかったのかね
      中途半端にまとめてる感がするわ
      NSX名乗るのならもっと突き抜けて欲しかったな
    • 108. 名無しさん
    • 2016年01月15日 16:55
    • ID:UnBTENt60
    • 重い車馬鹿にするやつはこの動画見たら

      https://youtu.be/G3Tb2Iv1sTw

      GTOは駄作? どこがだよ
      結局乗り手 その車にあった運転が出来るかどうかだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック