1: テキサスクローバーホールド(東日本)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 11:41:11.56 ID:/QKBbBLh0.net

スズキ株式会社は、5速マニュアルトランスミッションを設定し、専用のチューニングを施した軽乗用車 新型「アルト ワークス」を、12月24日より発売する。

新型「アルト ワークス」は、2016年次 RJC カー オブ ザ イヤー、2015‐2016日本カー・オブ・ザ・イヤー スモールモビリティ部門賞を獲得した「アルト」の派生モデルである。

気持ちの良い本格的な走りで好評な「アルト ターボRS」をベースに、「クルマを操る楽しさを追求し、さらに走りを磨き上げた軽ホットハッチ」を目指し、さらなる走行性能の向上を図った。

新たに専用開発したショートストロークの5速マニュアルトランスミッションと専用チューニングの5速オートギヤシフト(5AGS)を設定。最大トルクを向上させたターボエンジンと組み合わせ、より力強く胸のすく加速性能を実現した。「アルト ターボRS」に採用した補強を加えた高剛性の車体はそのままに、引き締まったセッティングの足回りと、高いホールド性を発揮する専用レカロ製フロントシートにより、クルマを操る楽しさ、走りを追求した。

さらに、WORKSロゴをあしらったフロントバンパーアッパーガーニッシュやボディーサイドデカール、足元を引き締める黒のホイール、赤のフロントブレーキキャリパーなどを備えた外観に、シルバーと赤を効果的に配した黒基調のスポーティーな内装を採用し、走りへの期待を高めるデザインとした。
新型「アルト ワークス」の主な特長

(1)ワークス専用チューニング
(2)走りへの期待を高めるデザイン

http://www.suzuki.co.jp/release/a/2015/1224/index.html

1_1

スズキ、軽乗用車 新型「アルト ワークス」を発売
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450924871/








4: 男色ドライバー(福井県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 11:44:41.88 ID:hL8toLgO0.net

マットブラックにしたい


85: ジャストフェイスロック(家)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:46:19.96 ID:jSHunK0j0.net

やだなにこれほしい


71: ミドルキック(京都府)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:32:08.66 ID:aylPlHy40.net

RS買った人涙目なんじゃないの?


83: セントーン(茸)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:42:47.74 ID:zt/ANOlw0.net

RSなんてなかったんや


7: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 11:46:30.88 ID:zRzhOubT0.net

今時の価格設定だと200万近くいくんじゃね?軽だけど


12: ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 11:49:39.00 ID:86GIJUX30.net

>>7
1509840円


81: TEKKAMAKI(家)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:38:09.04 ID:+8hU7a8P0.net

>>12
vivio R-XRより安いわ


149: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 15:19:58.72 ID:+TK1AJx50.net

>>12
ジムニーの上位グレードと変わらんな。
昔はジムニーは軽なのに値段が高いって言われてたのに‥


152: 栓抜き攻撃(庭)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 15:37:19.76 ID:VSCvELSS0.net

>>149
他が高くなってるから相対的にジムニーは安くなってるな
1300の方なんて同クラスで最安レベル


11: ネックハンギングツリー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 11:48:45.02 ID:8pWcTuMC0.net

4WDもあるのか
マジでターボRSて何だったのか


13: ファイヤーバードスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 11:50:26.83 ID:83g7eyxT0.net

欲しい


14: 膝十字固め(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 11:51:47.77 ID:yPEMZVHv0.net

スイスポみたいにオタクばかり乗ってる車になりそう


15: バーニングハンマー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 11:52:41.21 ID:nefhyZHI0.net

これでシャーシと足回りとエンジンに加えミッションが出揃ったな
あとはボディだけ変えてカプチーノ復活だ


86: ジャストフェイスロック(家)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:47:16.49 ID:jSHunK0j0.net

>>15
駆動方式


107: ダブルニードロップ(catv?)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 13:13:30.16 ID:j6fJKk+M0.net

>>15
ストラットにトーションビームのカプチーノなんて冗談じゃねー。


114: ミドルキック(静岡県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 13:25:27.30 ID:3hirBFPL0.net

>>107
ストラットととションビームで
マルチリンクと同じ走行性能だとしたらどうだ?


148: 閃光妖術(群馬県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 15:19:52.71 ID:f2HFSR4w0.net

>>114
すまん。


乗ってみたい。


16: 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 11:52:42.02 ID:sR6wCNrt0.net

案外いいね
今のワゴンRが壊れたら買い替えたい
けど、こんな時に限って壊れないんだよなあ・・・


171: フェイスロック(茸)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 17:05:33.45 ID:bEtHm0O30.net

>>16
電柱さんに頼め


19: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 11:53:40.06 ID:wiGM+2F70.net

4WDモデル欲しい


21: バックドロップホールド(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 11:54:26.95 ID:1Xr9J6G70.net

ちょっと欲しいけど
カプチーノ健在だし暫く様子見


98: ボマイェ(茸)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:59:32.83 ID:pt5O7g3j0.net

>>21
AZ-1と交換してくれ!


23: 中年'sリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 11:55:36.95 ID:6yNUZNgm0.net

思いっきり攻めると横転するからなぁ

23_1
23_2


29: 超竜ボム(茸)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 11:59:27.59 ID:TFvemztq0.net

>>23
これドライバーが糞だっただけやん
カーブで減速、車重移動、加速もしらんアホがオーバースピードで突っ込んだだけ


33: 中年'sリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:06:04.41 ID:6yNUZNgm0.net

>>29
普通なら横転せずコースアウトで済むのにね


72: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:32:13.99 ID:EYSPdCQX0.net

>>23
早くみんな事故ってレカロシートをヤフオクに放出してくれ


113: 中年'sリフト(茸)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 13:24:06.74 ID:nX1L/k+D0.net

>>23
こうつたしか購入して一ヶ月ぐらいで横転させたんだっけ?


153: 栓抜き攻撃(庭)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 15:40:02.17 ID:VSCvELSS0.net

>>23
これくらいでも廃車になんの?
修理可能?


155: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 15:53:36.54 ID:Y9BDl5+b0.net

>>153
これくらいなら十分直せる面倒くさいけど


27: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 11:57:44.84 ID:Rh4VsQLt0.net

こんだけ新規部品作っちゃってまあ
カプチでも出すつもりなのか?


38: マシンガンチョップ(愛媛県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:09:04.10 ID:vKIon0Xi0.net

>>27
次のキャリーが楽しみ。


42: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:12:10.72 ID:mlPQxAHj0.net

>>38
キャリーじゃなくキャリイだ
出直せ


30: 断崖式ニードロップ(秋田県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:00:34.83 ID:87YgumSo0.net

普通のアルトターボが欲しい
RSとかワークスなんていらん


32: ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:03:39.95 ID:Qo0ef2dJ0.net

軽らしいサイズチンチクリンでかわいい。
これで飛ばしてるやつは「死んでもいいから走りたい」って潔さが男らしい。


35: ラ ケブラーダ(禿)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:07:46.93 ID:b+i1LP0D0.net

ターボRSはかませ犬だったのか。


47: セントーン(東京都)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:16:03.25 ID:KzJJBfKg0.net

MTの2WDが150万円って安くないか?


53: ファイヤーバードスプラッシュ(千葉県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:19:23.74 ID:lEYmiHdv0.net

100馬力とは言わんが80馬力は欲しい


60: キングコングラリアット(アラビア)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:24:11.68 ID:p/CFEHwh0.net

こういう車で飛ばす奴って
命の軽さを競ってる感じですこ


61: 急所攻撃(福井県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:24:13.50 ID:2x28pDSk0.net

スイスポ6MT 172.8万
ワークス   151.0万
ワークス4WD 161.8万
ターボRS   129.4万


129: ツームストンパイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 13:55:53.79 ID:Tc01qYsa0.net

>>61
これ見るとスイスポ安すぎだなw


66: エメラルドフロウジョン(catv?)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:29:27.17 ID:vLg7dlCW0.net

ツートンカラーにしてほしい


69: ネックハンギングツリー(山形県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:30:38.79 ID:c0OyUV/Z0.net

新型ラパンSSくれ


70: エルボーバット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:31:42.87 ID:/X9AVXxW0.net

イグニスまだかよ


74: 閃光妖術(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:34:28.72 ID:3DIJ52Dt0.net

RSに5MTを載せられない理由が無くなった


84: リバースパワースラム(茸)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:46:11.85 ID:uTRTIqEW0.net

ミニカ弾丸も復活しろ、勿論6本出しマフラーでな


92: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 12:53:37.47 ID:sh98WdvE0.net

ミラTR-XXも復活して下さい。4発のヤツ


104: ファルコンアロー(静岡県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 13:06:40.52 ID:f7M+x9I/0.net

エンジンがR06Aだからいらねぇ
ブーストアップで壊れる車がワークスとか笑わせんな


105: ミドルキック(静岡県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 13:07:41.01 ID:3hirBFPL0.net

初代の時もアルトツインカム出してアルトターボ出して
その後にツインカムターボのワークス出したからな
おっさんは騙されんかったぜよ


111: 頭突き(dion軍)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 13:20:45.72 ID:ilfU1HB80.net

RSも統合して昔みたいにieグレードにしちゃえばよかったのになぁ


131: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 13:56:57.47 ID:h3nQCD8s0.net

オーバーフェンダーつけてほしい


167: ドラゴンスープレックス(アラビア)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 16:35:24.08 ID:supXac/x0.net

昔のアルトワークス乗ってたけど狭かっなぁ
これは広いのか?


170: トラースキック(東京都)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 17:04:08.28 ID:cLmEjWM90.net

>>167
俺はあの狭さが好きだったけどね今の軽はデカくて快適すぎる


168: サッカーボールキック(catv?)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 16:39:31.27 ID:ueTDo5bd0.net

ヨシムラマフラーはよ


174: ヒップアタック(千葉県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 17:18:59.13 ID:ieAPavuq0.net

なんかヘッドライトに眉毛書描き込みたい


176: ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 17:24:01.14 ID:Qo0ef2dJ0.net

>>174
眉毛というか、メガネっぽいオプションのモールがあったはず。


181: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 18:39:47.43 ID:Fce75o2R0.net

Rが出たら起こしてくれ


195: 膝靭帯固め(新潟県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 21:00:14.49 ID:6hITtgVm0.net

15インチアルミホイールはけっこうだけど
スリットから見えるブレーキのショボさをなんとかできないのか


196: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 21:05:08.99 ID:PNM2v9U40.net

>>195
これ、リアがドラムなんだな


211: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 23:01:50.96 ID:wvrzeUJi0.net

>>196
この大きさ重さならドラムのほうが良くない?
安くできそうだしハンドブレーキの効きも良さそう。


209: ハイキック(北海道)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 22:46:40.16 ID:10vhPEs60.net

リアドラムならサイドターンが楽しいな。


197: イス攻撃(福岡県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 21:16:59.84 ID:KGSKIj3s0.net

アルトってノーマルのXあたりが一番スッキリしてて好きだけどな。


202: 16文キック(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 22:10:44.84 ID:6pl8Izm40.net

郵便ポストがないワークスなんて


158: ジャストフェイスロック(福岡県)@\(^o^)/:2015/12/24(木) 16:15:21.01 ID:bMOSI2ag0.net

欲しいわー
サンタさんに頼もう・








コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月24日 23:53
    • ID:be.w8UBT0
    • やったぜ!
      早くこれ過う
    • 2. 名無しさん
    • 2015年12月25日 00:02
    • ID:fbUuDV650
    • RSはいっそCVTにしちまえば住み分けできるだろ
      もしくはワークスはMTのみなら問題なかったろうに
    • 3. 名無しさん
    • 2015年12月25日 00:02
    • ID:IKHmGSm50
    • こういう車を転勤先で買って、地元には飛行機で帰ってレンタカー借りた方が、
      500万の車買うより安上がりで楽しい気がしてきたわ
    • 4. 名無しさん
    • 2015年12月25日 00:04
    • ID:7iDHex0S0
    • ホシィ
    • 5. 名無しさん
    • 2015年12月25日 00:08
    • ID:kEONnPAn0
    • みんな盛り上がってるな。
      好き嫌いはともかく、手に入れられる価格で、しっかりとした目的を持ったクルマが出てきたことに感謝だわ。
      「安くて面白い」日本のメーカーは忘れ去っているけれども、これが原点だと思う。
    • 6. 名も無き哲学者
    • 2015年12月25日 00:12
    • ID:Vy9gHzDp0
    • これいいなあ
    • 7. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月25日 00:14
    • ID:98ew3qBu0
    • 軽なんて死にたい奴が乗る車だと思ってる人間だったがターボRSは試乗して驚いたわ。
      ワークス欲しいです。
    • 8. 名無しさん
    • 2015年12月25日 00:19
    • ID:bv4VZ.tC0
    • FFと4WDあるけどどっちが乗ってて面白いんだろうな
      迷うな
    • 9. 名無し
    • 2015年12月25日 00:22
    • ID:ZU4VSf.y0
    • ワクワクするような車が増えてきたね。
      これなんて、峠じゃ結構速いんじゃない。
    • 10. 名無しさん
    • 2015年12月25日 00:37
    • ID:3FMtLWQ60
    • 同業他社は
      スズキ並の軽量化路線はしないのかね
    • 11. 名無しさん
    • 2015年12月25日 00:49
    • ID:IDJY4oV70
    • RRで出してくれ
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月25日 00:51
    • ID:vGp1kC4n0
    • 四駆のワークスにスパイク履かせりゃ雪山最速だな
    • 13. 名無しさん
    • 2015年12月25日 00:57
    • ID:yUarH1pEO
    • AGS車の装備充実っぷりが凄く踏み絵だ
    • 14. 名無しさん
    • 2015年12月25日 01:03
    • ID:vTwAYAvI0
    • 3年後くらいに2WD買ってジムカーナやるわ
      3年あればパーツも出てるだろ
    • 15. 名無しさん
    • 2015年12月25日 01:05
    • ID:LB9nL5650
    • アルトワークスで盛り上がるとすると40歳以上?
    • 16. 名無しさん
    • 2015年12月25日 01:19
    • ID:tJV2t.nW0
    • もうちょいデザインいけただろ
      安いから文句言えないけど
    • 17. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月25日 01:27
    • ID:YStlUuvp0
    • スズキのサイトで見積もりやったらMT 4WDでオプションが一個もなかったw
      正直ほっすぃわ・・・

    • 18. foufifty%の名無しさん
    • 2015年12月25日 01:35
    • ID:fmncTKXq0
    • ダイハツもがんばって、ミラX4出してほしいね。
    • 19. 名無しさん
    • 2015年12月25日 01:40
    • ID:427TJ.dl0
    • スポロケ変えてチャンバー付けたら早くなっかな・・・あ、ヨシムラの手曲げね!
    • 20. 名無しさん
    • 2015年12月25日 02:21
    • ID:Ln.yelWQ0
    • マジでレカロ要らないから20万下げろ
    • 21. 名無しさん
    • 2015年12月25日 02:56
    • ID:mBFStTBi0
    • ※10
      求められてれば他社も追随するだろうけど、結果(売上)出せてないから他社は別のところに力入れてんじゃない?
    • 22. 名無しさん
    • 2015年12月25日 05:34
    • ID:ODMFGPUr0
    • ※8
      FFの方が軽いからいいんでない?
      舗装路だと4WDのメリットもどうなんだろうな?
    • 23. 名無しさん
    • 2015年12月25日 05:36
    • ID:ODMFGPUr0
    • ※9
      >>23の画像見るとコーナリングで踏ん張れてないからなぁ。
    • 24. 名無しさん
    • 2015年12月25日 05:39
    • ID:dbz4.J6B0
    • 昨日、RSが走っているのを初めて見たわ。
    • 25. 名無しのオージャン
    • 2015年12月25日 05:48
    • ID:NpDWTDJW0
    • やだぁこんなの靴下にはいんない
    • 26. 名無しさん
    • 2015年12月25日 06:11
    • ID:ODMFGPUr0
    • ※25
      ないんなら作ればいいじゃない!
      ってか販売開始がクリスマスなだけで、届くのは来年だろ。
      陸運局も年末年始は休みなんじゃないか?
    • 27. 名無しさん
    • 2015年12月25日 06:17
    • ID:50LtLFLUO
    • 四駆は時代(バブル)が要求した過剰気味の装備だったからなあ

      若気の至り、スペック厨を卒業した今となっては“せっかく軽量化した車体に無駄な贅肉増やすな”って論調も分かる

      ※後輪ドラムブレーキも然り
    • 28. 名無しさん
    • 2015年12月25日 06:44
    • ID:kg0HiHMN0
    • 素直にスポーツカー買えよ
    • 29. 名無しさん
    • 2015年12月25日 06:57
    • ID:1GatZrXnO
    • 下り坂のコーナーで転倒しそうなイメージあるけど大丈夫かな?
    • 30. 名無しさん
    • 2015年12月25日 06:58
    • ID:.fqWW4en0
    • ほんとレカロシート要らねーな
      シート高高かったら意味ねーやんw
    • 31. 名無しさん
    • 2015年12月25日 07:07
    • ID:.oaJ7UGb0
    • ミラTR-XXEFIアバンツァートRはよ
    • 32. 名無しさん
    • 2015年12月25日 07:14
    • ID:1zELkYoe0
    • ターボRS乗りとしてはこれを期にツチノコみたいな存在になりたいと思っている。
      あれ?なんかワークスとちがくね?まさか…みたいな。

      それはそうと、気になった点として4WDがオールグリップの簡易版みたいな機能を獲得したことが挙げられる。
      普段は前二輪に駆動力を多く配分して、スリップを検知したら後輪に力が配分されるようになったらしい。
      これによってMT二駆の燃費23kmに対して、MT四駆22kmという好数値をマークした。
      重さは相変わらず50kg増しみたいだけど、4WDでも楽しく走れるようになっているのではないだろうか。

      あと、何気にバックアイカメラのオプション設定が無くなったのが気になる。
      結構視界の悪い車だから、あった方が安心なんだけど。
      まあ、MTに乗ろうって人達には無用か。

      試乗してきた人は報告よろしく!
    • 33. 名無しのオージャン
    • 2015年12月25日 07:18
    • ID:NpDWTDJW0
    • 軽の中古買う予定だけど
      これを機にRSの中古があふれて価格下がらんかな
    • 34. 名無しさん
    • 2015年12月25日 07:29
    • ID:eMx8Ncfz0
    • 昨日、カタログもらったよ
      試乗車は、近日中に用意出来るて(年内)
      肯定派は勿論、否定派の人も1試乗してみれば
      自分は、可愛いいジムニー君を先日購入したばかりだけどね

      鈴菌感染者
    • 35. 名無しさん
    • 2015年12月25日 07:59
    • ID:NN3.nARP0
    • トーションでストラットがダブルでマルチと同じ? 相当能力の低いダブルでマルチだな~。
    • 36. 名無しさん
    • 2015年12月25日 08:07
    • ID:SLrvUiD00
    • むしろターボRSで十分かなと思った。
    • 37. 名無しさん
    • 2015年12月25日 08:10
    • ID:snH9EriH0
    • こっちの方が色が良いなー
      白も赤い部分が無くて良いわー

      オサムちゃんからのクリスマスプレゼントやでー
    • 38. 名無しのエゾリューション
    • 2015年12月25日 08:30
    • ID:5M.VI7wt0
    • こんなのに乗るのってオタクだけだよな
    • 39. 名無しさん
    • 2015年12月25日 08:30
    • ID:CVMYVEn.0
    • ※36
      そういう人もいていいと思う
      ワークスはターボRSよりギア比が加速寄りになってるみたいだから、
      ある程度の加速性能とワークスより低い回転数で走れるって部分、あと値段の安さでターボRSを選ぶという人もそれなりにいるんじゃないかな
    • 40. 名無しさん
    • 2015年12月25日 08:32
    • ID:EiFt.qM90
    • こういう車を12/24に発売しちゃう茶目っ気がスズキの良いところ
      ほんと好き
    • 41. 名無しさん
    • 2015年12月25日 08:35
    • ID:X6esNLiw0
    • 発表から市販までのスピード、どこかの某ホンダとか見習ってほしいもんだ。
      スズキはパッとお披露目サッと売る。気持ちいいよね。
    • 42. 名無しさん
    • 2015年12月25日 08:38
    • ID:1zELkYoe0
    • 俺も今日カタログ貰いに行こうと思う。
      いくらターボRSに10年は乗る!と決めてても気になるものは気になるのです。

      サーキットも峠も攻めないし、MTも免許取って以来乗ってないから怖い。
      なのでAGS車の普段使いの乗り心地や加速を中心にチェックしてみたいね。

      動画によるとシートに押し付けられるような力強い加速になってるそうだし、専用チューニングされた足回りが普通に走った時にどう影響するのか、分かればいいな。
      結構ゴツゴツするんだろうか?
      モーターショーの時に座れなかったから、レカロシートも初体験だ。
      ワクワクするね!

      まあ、そんなこと言って試乗車がMTしか用意されてなかったりしてな!ナハハ!
    • 43. 名無しさん
    • 2015年12月25日 08:52
    • ID:bzc4O8vy0
    • 3ドアにして、RSと差別化して欲しかった
    • 44. 名無しさん
    • 2015年12月25日 09:02
    • ID:UoXRyEli0
    • スイスポ買うわ
    • 45. 名無しさん
    • 2015年12月25日 09:23
    • ID:Ofko4aay0
    • ※25
      マジレスしとくと
      靴下に入れるプレゼントってのは小さな物やお菓子なんかだ
      普通、プレゼントはツリーの周りに置く

      つまり、ツリーと車が止めれる位のスペースを確保すれば
      あとはサンタを待つだけ
      ミルクとクッキーとニンジンも忘れるなよ!


      ってもう遅いか
    • 46. 名無しさん
    • 2015年12月25日 09:24
    • ID:Ofko4aay0
    • ※41
      専用車種と派生車種を比べてやるなよw
    • 47. 名無しさん
    • 2015年12月25日 10:00
    • ID:5UvQEYE00
    • ターボRSから自動ブレーキ、アイドルストップ差し引いて、レカロ入れたと思うと高い気がする、せめて昔のワークスように顔が違っていればこの値段でもいいのだか
    • 48. 名無しさん
    • 2015年12月25日 10:08
    • ID:StJsJwGO0
    • イブの夜に車の話してる人って…
    • 49. 名無しさん
    • 2015年12月25日 10:16
    • ID:3XCWMklm0
    • ※23
      外側に向かってバンクしたコーナーにオーバースピードで突っ込んだら
      こういう形の車両はもれなく横転するだろうよ
    • 50. 名無しさん
    • 2015年12月25日 10:23
    • ID:.98QwdNu0
    • やっぱりライト周りはワークス名乗るなら変更して欲しかったな

      ※20
      ライセンス製造のなんちゃってレカロに20万の価値があるわけないだろ
      下がっても10万がいいところ
    • 51. 名無しさん
    • 2015年12月25日 10:30
    • ID:4KNYRnCP0
    • ターボRSは足回りけちって、他の量販車と共通にしたからだよ。
      無理したらあかん車。
      ワークスはカヤバの専用ショック。
      とはいえインプレッションをはやく読みたい。
    • 52. 名無しさん
    • 2015年12月25日 10:44
    • ID:.98QwdNu0
    • ※51
      ターボRSもカヤバのショックだぞ
      タイヤハウスの隙間からよく見えるように「KYB」ってシールが貼り付けられてる
      あれだけカヤバを主張しといて他の車と一緒だったら大したハッタリだわ
    • 53. 名無しさん
    • 2015年12月25日 10:55
    • ID:HOpNm.PE0
    • MT買うならこれしかないけどAGSで買うならRSの方が断然お得な気がする。
      というかAGSにある安全装備がほぼ省かれて同価格というのもどうなのよ…
      う~んしばらくKeiのままでいいかなぁ
    • 54. 名無しさん
    • 2015年12月25日 10:57
    • ID:U650UZ1C0
    • 峠では86よりも速いとか思ってる人たちが買うんだろうな
    • 55. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月25日 11:04
    • ID:ttE0YP3e0
    • ※40
      お一人様にもやさしいスズキですww
    • 56. ななしだよ!
    • 2015年12月25日 11:05
    • ID:BUTFnY9.0
    • 久しぶりに欲しい軽が出たなぁ
      しかも手の届きそうな価格
      200万オーバーとかいくら良くても軽に出す気にならんもんな

      すぐには無理だけど2年後の買い替えの候補だわ
    • 57. 名無しさん
    • 2015年12月25日 11:08
    • ID:mC.1rVPm0

    • ダイハツフェローMAX + ポンダZ  = スズキワークス

       

       
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月25日 11:28
    • ID:YStlUuvp0
    • レカロなしにしろってひとは外して売ったらいいんじゃ?
    • 59. 名無しさん
    • 2015年12月25日 11:33
    • ID:N48FUnHb0
    • これは一応スポーツカーなのか?
    • 60. 名無しさん
    • 2015年12月25日 11:35
    • ID:j2j.9q.y0
    • リアがださいんだよなぁ・・
    • 61. 名無しさん
    • 2015年12月25日 11:39
    • ID:.DNrpa7P0
    • スズキ嫌い。ワゴンRで懲りた。
    • 62. 名無しさん
    • 2015年12月25日 11:40
    • ID:0uye2lpZ0
    • ピラーとルーフにダメージある時点で廃車なんだよなぁ
    • 63. 名無しさん
    • 2015年12月25日 11:41
    • ID:4L1GzZ0Q0
    • hotversionで横転しそうな感じするって言われてたけど
      マジで横転したんだなアルト君
    • 64. 名無しさん
    • 2015年12月25日 12:02
    • ID:StJsJwGO0
    • ※62
      しかもサーキット走行中の事故なので車両・人身共に保険適用外
      幸い軽症だったものの、納車19日目で145万円がパーに
      ttp://michaelsan.livedoor.biz/archives/51871762.html

      オーナーは技量不足からGT-Rの感覚でコーナーを攻めてしまったと言ってるが
      そこまで無茶もしてないのに、こんな低速で横転するのもどうかと思う
    • 65. 名無しさん
    • 2015年12月25日 12:06
    • ID:abzWdgiO0
    • スズキいいね
      気に入ってる
    • 66. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月25日 12:22
    • ID:JWWZMAc20
    • ワークス、ATあるの? パドルシフトなら欲しいかも!
    • 67. 名無しさん
    • 2015年12月25日 12:37
    • ID:pR.s.47Y0
    • ※66
      RS同様にAGS搭載車もある。
      しかもRSよりか変速は10パーセント早い。
      装備もMT車では省かれたレーサポ等もRS準拠でそのままだ(ヒートシーターだけはレカロだから無い)。


      もう試乗した動画がよつべに上がってるな。
      ttps://www.youtube.com/watch?v=INVZo39GL3s
      RSよりアシは硬めなのが解る。
    • 68. 名無しさん
    • 2015年12月25日 13:07
    • ID:FOnNVE9z0
    • これでHONDA S660をフルボッコにしなさいっ!!!
    • 69. 名無しさん
    • 2015年12月25日 13:23
    • ID:BwCdTM9O0
    • ※68
      S660はもうRSにボコられてるから
    • 70. PCパーツの名無しさん
    • 2015年12月25日 13:41
    • ID:QXLTkvfl0
    • ※69
      ホットバージョンだとアルトはs660にボコられてる側なんだが
    • 71. 名無しさん
    • 2015年12月25日 13:58
    • ID:mBFStTBi0
    • ※59
      こだわり派は派生車種をスポーツカーとして認めないよ。
    • 72. 名無しさん
    • 2015年12月25日 14:30
    • ID:x3tSeUkw0
    • RSで十分なのにお前らMT厨がうるさいからワークスの名前は温存しておいて、さして販売台数も見込めないからコストのかかる装備は外して、安上がりなレカロでお値打ち感を出しておこうという戦略
      実に巧みだね
    • 73. 名無しさん
    • 2015年12月25日 14:34
    • ID:o5gAkuBu0
    • 俺はS660の方がアルトターボRSよりも速いという結果が出た動画は一つしか知らない。

      しかもその動画はMTのS660に対して、何故かMTモードを使わずDモードだけで勝負させられていた。
      さらに、比較した人はホンダのレーシングチームのスタッフ。
      さらにさらに、三人インプレッションして、その中の一人がMTモード使って調子良さそうに走ったにも関わらずタイムはホンダスタッフしか公表されず。

      どう見ても公平な比較とは言えない内容。
      他の雑誌や動画ではアルトターボRSどころか、コペンにも負けた記事さえあるのに。

      走りが気持ち良いのは見れば分かるんだよ。
      実際に速いのかどうかが知りたいのに、走りの気持ち良さに釣られたり、自社のアピールのために贔屓してはいけない。
    • 74. 名無しさん
    • 2015年12月25日 16:04
    • ID:OUZ323SP0
    • なんちゃってレカロじゃないよ
    • 75. 名無しさん
    • 2015年12月25日 16:21
    • ID:JYeohAO00
    • レカロ 部品売りで欲しいな
    • 76. 名無しさん
    • 2015年12月25日 16:33
    • ID:PHne22l70
    • 11:ネックハンギングツリー(SB-iPhone):2015/12/24(木) 11:48:45.02 ID:8pWcTuMC0
       4WDもあるのか
       マジでターボRSて何だったのか

      ワークス作るための養分。円盤の売り上げ次第で2期制作するかどうか決めるアニメのようなもんや。
    • 77. 名無しさん
    • 2015年12月25日 16:41
    • ID:jj2xUP7x0
    • ワークスのプロトタイプ。
      良いよねプロトタイプって響き。
    • 78. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月25日 16:43
    • ID:98ew3qBu0
    • ※73
      S660は筑波のラップタイムでMRワゴンに負けてるからな。
      MR、タイヤはネオバ、MTの車がこの有様よ・・・
    • 79. 名無しさん
    • 2015年12月25日 16:52
    • ID:aAM9.0it0
    • これが現代のスポーツカーなのかな
      若者にも手が届く価格で維持費も安く誰にもわかりやすいパフォーマンス
      ただし町で見かけるRSを運転してるのはオッサンとオバハンばかりで
      若いやつが運転してるのを見たことはないのだが
    • 80. 名無し
    • 2015年12月25日 16:53
    • ID:1zSJzE2O0
    • 試乗の動画も隣のキューブに出だしで負けとるやん
      いちいち手動でシフトチェンジするのなんかもはや時代遅れなんだよww
    • 81. 名無しさん
    • 2015年12月25日 17:27
    • ID:0MclalzH0
    • RS納車当日に発表されたワークス、ちょっと欲しいけどもうRSでも良いかなって思ってきた。
      でも、MTいいなぁ
    • 82. 名無しさん
    • 2015年12月25日 17:42
    • ID:yoKUu45i0
    • もう、契約した
    • 83. 名無しさん
    • 2015年12月25日 17:52
    • ID:1zELkYoe0
    • ※82
      やるじゃん。
    • 84. 名無しさん
    • 2015年12月25日 17:53
    • ID:yMEqa.VZ0
    • S660の話しになぜかなってるけど、
      フィットRSはレースではクラス優勝の常連だぞ。
    • 85. 名無しさん
    • 2015年12月25日 18:41
    • ID:pjcqF0t20
    • 新規の購入層にも、往年のドライバーにもおもねらず、
      各メーカーが自信を持つ自分の変態性を極限まで追求する姿勢を見せたものでないと、
      最早評価されない。
    • 86. 名無しさん
    • 2015年12月25日 18:45
    • ID:pjcqF0t20
    • ※79
      寧ろ、「これすぐスピード出るし、きつめのカーブも入りやすいし、きゅっと止まるし乗りやすいわあ」という、車の性能にほとんど興味のない人が感心することの方が重要なのでは。
    • 87. 名無しさん
    • 2015年12月25日 18:52
    • ID:I7D3SgTU0
    • 悔しいけど貧乏人には値段がね・・・
      RSのMT出してくれないかな~
    • 88. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月25日 19:11
    • ID:CwMB79740
    • ええのう、欲しいのう
      しかし俺は次期スイスポに掛ける
      でも欲しいのう
    • 89. 名無しさん
    • 2015年12月25日 19:50
    • ID:eMxYKd9u0
    • ターボRSは初代ワークスの前にほんの一瞬しか出なかった
      DOHCNAモデルと同じ名前を冠しているところで
      ある種の予感があったんだけど
      ホントに同じ道を踏ませるんか……

      と、思ってたんだけど、ワークスieが復活したと思えば
      RSの存在意義も引き続き有効なんじゃないかね。
    • 90. 名無しさん
    • 2015年12月25日 20:35
    • ID:m.dYjLDk0
    • 三菱にOEM供給してミニカ ダンガンをだな
    • 91. 名無し
    • 2015年12月25日 20:40
    • ID:G34eIZpL0
    • 俺の中ではラリー無双のイメージが強いな
      競技で勝てない車にワークスの名を付けたら駄目だ
    • 92. 名無しさん
    • 2015年12月25日 20:42
    • ID:9qTdU46B0
    • 非現実的な値段でスポーツモデル売ってるアホはスズキを少しは見習え

      アホンダ、お前のことだよ
    • 93. 名無しさん
    • 2015年12月25日 21:05
    • ID:9YVvLgRJ0
    • 横転するんか。
      重心高いんやな
    • 94. 名無しさん
    • 2015年12月25日 22:04
    • ID:uVQCk7870
    • ※66
      パドルシフトは超高級車についているもの以外はまだ未完成。
      もしいま軽で出ても買わない方がいいぞ。
    • 95. 名無しさん
    • 2015年12月25日 22:41
    • ID:9iurKWfF0
    • 重心が高い車で逆バンク気味のコーナーに思い切り旋回制動で進入したら外側前輪方向につんのめって横転するし、横転しなかったらコースアウトするだけ
      直線で必要な減速を怠る乗り方に問題があるとしか
    • 96. 名無しさん
    • 2015年12月25日 22:53
    • ID:.Q0Xp60l0
    • >車重移動

      俺は知らんかったよ(棒)
    • 97. 名無しさん
    • 2015年12月25日 22:53
    • ID:mZxiZwS70
    • あの危険な加速が蘇るのか
    • 98. 名無しさん
    • 2015年12月25日 23:46
    • ID:viNnU5A30
    • この車高で攻めたらそりゃ横転するだろうよw
    • 99. 名無しさん
    • 2015年12月25日 23:55
    • ID:zsortMjN0
    • ワークスと15MBどっちにしよう
    • 100. 名無しさん
    • 2015年12月26日 00:00
    • ID:HJlmS51r0
    • 軽量化を進めたボディに狭いトレッドの組み合わせで
      固めた動かない足とハイグリップタイヤを与えたら
      そらコーナーで粘る間も無く一気に転がるだろ

    • 101. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月26日 01:31
    • ID:uHqeMLWe0
    • MTに拘らなければRSでいい気もする。
      ロボタイズMTのスピードが「最高で」10%高速になったそうだが全域高速になってないならあんまり意味ないし。
      RSもKYBのショックだしなにより20万円以上安いのがいいな。

      でもMTが欲しい人は悩むな。
      なんせ装備全然なのにAGSと同価格ってのが解せない。
      MTはぼったくられてる気もする。
    • 102. 名無しさん
    • 2015年12月26日 01:37
    • ID:DxBepWCn0
    • 喉から手が出るほど欲しいとはこの事
    • 103. 名無し@地下速報
    • 2015年12月26日 07:50
    • ID:vmSvRKFa0
    • ダートラ、ジムカーナ、ラリー車を作るのに、ワークス再来を待ってる奴大勢いたろ。
    • 104. 名無しさん
    • 2015年12月26日 09:56
    • ID:o1gO0CRj0
    • ※92
      アルトより高いけど非現実的ってほどN-oneも高くないだろ
    • 105. 名無しさん
    • 2015年12月26日 11:05
    • ID:4TFBGiQ10
    • 久々に欲しい車が出たな。
      しかし・・・唯一、後姿がいまいち・・・なので踏みとどまれそう。
    • 106. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2015年12月26日 11:34
    • ID:DH8IC9mI0
    • ミニサーキットって、カートが走るとこだと日によってはハイグリップタイヤのゴムが乗ってるときがあるからなあ。
      一般車で走ったことないけど、やっぱりよくグリップするの?
    • 107. 名無しさん
    • 2015年12月26日 12:17
    • ID:NTcWDF.w0
    • ※92
      ベースが量販ボディーと専用ボディーなんだからそうなるだろ。
      スズキもオープンカーをこの価格で出したらすごいが。
      ※104
      そっちじゃない、s660の方だろ。
    • 108. ななしさん@スタジアム
    • 2015年12月26日 12:23
    • ID:v.O6YMS60
    • ミラとヴィヴィオも帰ってきてええんやで(懇願)
    • 109. 名無しさん
    • 2015年12月26日 13:44
    • ID:oKm6JxXR0
    • もう少し全体的な高さを抑えた感じに出来ないのかねぇ…
    • 110. 名無しさん
    • 2015年12月26日 13:53
    • ID:YouiOWpUO
    • 雪国だから冬用にアヴァンツァートのR4持ってるんだが、結局楽しいから普通車の方は全然乗らん。
      でも20万km超えたし、普通車も売ってこれ買おうかな…
    • 111. 名無しさん
    • 2015年12月26日 15:00
    • ID:tXAKkLgL0
    • 5速でクロスだと高速でやかましいんじゃないのかね
      試乗で高速なんか乗せてくれないしほしいけどそこが懸念される
    • 112. 名無しさん
    • 2015年12月26日 15:34
    • ID:P4dAd6610
    • これが売れんかったら
      マニュアル作るメーカーマジでなくなるかもな…
    • 113. 名無しさん
    • 2015年12月26日 16:10
    • ID:NOmEbRwe0
    • 今の時代のクルマとしては驚異的に車重が軽いから
      4躯もアリだなと思える
    • 114. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月26日 17:11
    • ID:fEkZDSzx0
    • 車両も維持費も安くて軽くて、軽の割りにしっかりとしてて良い玩具(褒め言葉)
    • 115. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2015年12月26日 20:56
    • ID:DH8IC9mI0
    • ホンダのS660はたっけーと思っていたが、考えてみると6速MTを一車種の為につくっているんだなあ。
      そりゃ高くもなるわ。
      スズキも6速だせよ。キャリーもエブリーもハスラーも全部6速にすりゃあコストダウンできて安くなるぞ。
    • 116. 名無しさん
    • 2015年12月27日 05:47
    • ID:Uyy0aHyv0
    • ※115
      6速が流行ってるだけで、機能的には5速が一番良いんじゃなかったか?
      少なくとも低排気量は
    • 117. 名無しさん
    • 2015年12月27日 05:49
    • ID:Uyy0aHyv0
    • ※115
      スイスポは6MTやぞ
    • 118. 軍事速報の中佐
    • 2015年12月27日 08:23
    • ID:yrbjtd7o0
    • ※116
      S660の6速は高速巡航用の燃費対応用の6速やからなぁ。
      5速までだとコペンとギア比がかわらんのよ。
      アルトワークスの5速はAGSだと、5速のみかなりワイドにふってる。
      5MTだと、NAと同じなんだけど。

      軽自動車サイズのミッションケースだと、5速でも130馬力越えると耐久性がな
      まあ、チューニングは無理なS660だったら問題無いか
    • 119. 名無しさん
    • 2015年12月27日 10:20
    • ID:YJja8k4tO
    • 結局アルトのモデルチェンジって失敗だったのかな?
    • 120. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2015年12月27日 12:00
    • ID:JvM0w9lr0
    • 多段変則は、トルクバンドのせまい排気量の小さい車向きなんだよ。
      逆に大排気量車の6速は理解できん。
      昔のポルシェ930ターボはトルクがあるんで4速MTで十分という説明だったぜ。

      でも最近の車はバルタイ付きでフラットトルクだもんな。
      昔とは違うか。
    • 121. 名無しさん
    • 2015年12月27日 16:34
    • ID:Uyy0aHyv0
    • ※118
      s660は6速やで。
      古い軽、カプチーノでもチューンで150馬力出しても大丈夫だがな。
    • 122. 名無しさん
    • 2015年12月27日 21:44
    • ID:P0.7Y23P0
    • いま購入手続きしても来るのは
      早くて2月中旬って言われた
      案外早く来るんだな
    • 123. 名無しさん
    • 2015年12月27日 21:51
    • ID:sFVIwhik0
    • ※119
      こんだけ売れてりゃ大成功だろ。
      街中で見かける商用車はだいぶこれになってきてるし、デザインの好き嫌いはあるけど、これだけ軽い車は他にない。
      バリエーションも豊富で、女性を意識したモデルや上質な走りのターボモデル、ついにはターボにMTのスポーティーモデルときたもんだ。
      お値段もリーズナブルで、まさに本来の軽自動車を体言してる。

      ライバルのダイハツがミライースの後継の開発に手間取っている以上、今はアルトの独壇場と言えるな。
    • 124. 名無しさん
    • 2015年12月28日 15:29
    • ID:52aXP7Ed0
    • S6がアルトRSに勝ってる動画ってモデューロ仕様でしょ。
      エアロ含めチューニング費用だけでアルトワークスもう一台買えちゃうやつ。ただのインチキだよ。

      アルトはアルトで横転最短記録更新なるか?って感じもあるけど。
      どっちも攻め込まなきゃ楽しい車なんじゃないかな…
    • 125. 名無しさん
    • 2015年12月28日 17:46
    • ID:Bp.uJlRx0
    • マツダブランドはシャンテにしてくれ
    • 126. 名無しさん
    • 2015年12月29日 15:14
    • ID:7t.4Houw0
    • エンジン、K6Aじゃいかんのか。
    • 127. 名無しさん
    • 2015年12月30日 15:38
    • ID:vgy2eBg80
    • メーター照明が目潰しレベルらしいぞ
    • 128. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月31日 19:54
    • ID:SY0.F4..0
    • 今どきのMTなのに、なんで6速じゃないのよ?
    • 129. 名無しさん
    • 2016年01月01日 01:02
    • ID:ivoIvmXn0
    • レカロをオプションにして130でだしたらさらに販売台数伸びるんじゃないの?
    • 130. 名無しさん
    • 2016年01月01日 23:32
    • ID:UO5PZFR20
    • ホンダのs660は高い上に重い。なんなのあれ?
    • 131. 名無しさん
    • 2016年01月04日 01:04
    • ID:HSwj2clV0
    • ビンボの俺は69万のアルトバンで我慢します
      NAだけど610kgで軽いしMTあるし楽しそう
    • 132. 名無しさん
    • 2016年01月05日 10:23
    • ID:7SCNXwaL0
    • ワークスはMTが渋い個体があるらしいな。
      今時の日本の製造物で作業者の作り込みで品質に差が出るのはちょっとお粗末過ぎやしないか?
      後々、リコールにならなきゃ良いけど・・
      あと、ワークスの目玉の1つのレカロシートも着座位置が高過ぎて色々と不都合が起きてるらしい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック