1:海江田三郎 ★:2015/12/25(金) 20:21:25.88 ID:CAP_USER.net

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151225_737025.html

1_1

 本田技研工業は12月25日、JC08モード燃費26.0km/Lを実現する新型「オデッセイ ハイブリッド」を2016年2月上旬に発売予定であると発表した。同社Webサイト(http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/new/)では、オデッセイ ハイブリッドに関する情報を先行公開している。

 今回、オデッセイにはホンダの上級ミニバンとして初めて「SPORT HYBRID(スポーツハイブリッド)i-MMD」を搭載したハイブリッドパワートレーンを追加。優れた燃費性能と、オデッセイの特徴の1つである上質で力強い走りを両立するという。
 今後、同Webサイトではオデッセイ ハイブリッドに関する情報を順次公開予定。


1_2
1_3
1_4
1_5

【クルマ】ホンダ、上級ミニバン「オデッセイ ハイブリッド」を発売
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1451042485/








5:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 20:24:59.68 ID:hT/hAbm6.net

ホンダに高級って違和感


6:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 20:26:11.80 ID:Nm+NJqLG.net

(・∀・)イイ!!


7:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 20:26:15.22 ID:Zve47ut+.net

ロールーフミニバンはもはや需要がない


33:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 21:07:29.31 ID:9Ih5EdcR.net

>>7
言うほど低いか?
俺の先代型は確かに低いから不人気極まりないが


8:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 20:26:59.16 ID:qjZkLKjv.net

静かな車が増えるのはいいことだ。


10:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 20:29:47.09 ID:Q/BJ5gvq.net

なんだかエスティマの対抗馬になってるのか?


11:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 20:30:20.76 ID:NQ6CPuyQ.net

アコード型HVか。いいんじゃね。


14:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 20:38:09.96 ID:velpX5Ua.net

なんぼやねん


20:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 20:48:24.42 ID:k2TQ00aV.net

オデッセイの生い立ちからして全然上級じゃねえよ


25:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 20:55:19.68 ID:ogA8fsXo.net

さよならホンダ...
もうあの頃のホンダじゃない。


31:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 21:07:11.96 ID:NrSXZ3h2.net

フリードかとオモタ


37:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 21:13:50.35 ID:Y644CzL4.net

2列目のシートとか、エスティマをかなり研究してつくられた車らしいね。


40:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 21:31:42.11 ID:zvHx9zht.net

こういうクルマでも一所懸命ハンドリングを煮詰めたりするのがかつての
ホンダの美点だったと思うんだが、最近はどうなんだろ。最近(でも
ないけど)ではマツダのなんかヘンチクリンな外観のミニバンは乗った
感じが意外とシャンとしてて驚いたけど。トヨタは爽やかな程に乗り
心地とハンドリングの両方を諦めてるよね。これはこれで潔い。


47:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 22:14:36.96 ID:9Ih5EdcR.net

>>40
出たばかりの時に友達が買ったんだけど、背が高いわりにはいい走りしてたよ
よくヴォクシーやセレナの方がマシとか貶されてるけど、さすがにそれらとは格が違って、エスティマの対抗馬だと思った(どれも身内が乗ってるので比較した感想)
後ろには乗らなかったから判らないけど、後部座席の乗り心地はいまひとつと聞くかな
でも二列目が大きくスライドするのは羨ましいと思った
自分で気に入って乗り続けてる先代型だけど二列目のスライド幅は小さいので、さすがにニーズに合わせて進化してるんだなと思った


41:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 21:35:15.41 ID:UKEDuVrV.net

エリシオン出せよ
ステップと変わらん車じゃん


43:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 21:36:23.67 ID:cG8kELw9.net

カッコいいな
乗ってみたい


44:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 21:38:13.01 ID:Bzp9MWwf.net

ホンダはディーゼルにいけば良かったのに
トヨタに追随してもトヨタには勝てない

その点、マツダは利口だ


45:名刺は切らしておりまして:2015/12/25(金) 21:38:50.77 ID:r31UbJGO.net

イイねこれ。ただなんでシフトゲートがスイッチじゃないのだ?
 

以下、オデッセイ本スレより
【HONDA】5代目オデッセイ★23【ODYSSEY】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1449226043/
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 09:20:36.10 ID:E688zDVc0.net

ハイブリッドの価格ってホントに年内に出るんかな


192:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 10:30:44.87 ID:HnpHJBdB0.net

>>191
D曰く、年末に出るかなぁ~みたいな感じだったよ。
おれは連絡待ち。


195:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 12:05:56.40 ID:Kd55WnXO0.net

>>192
ありがとう
年内に結論出したかったけど気長にみる


220:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 23:30:21.94 ID:zihOMbOU0.net

ハイブリッドは安いやつでもアブソリュートのエアロが付いてるみたい。アルミは16だけど。インテリアは黒だけ。ナビレスにしたら少しは安くなるのかな?


252:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/25(金) 15:17:11.06 ID:EiKFxnak0.net

ハイブリットでも外観は変更なしか
のっぺりしたフロントは変えてほしかった


253:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/25(金) 15:47:51.01 ID:/3iUztv/0.net

メーター周りがブルーになってるな


254:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/25(金) 16:14:13.54 ID:/3ZWYnBV0.net

おお
ハイブリッド来ましたね
グリルがスモークか
オプションもスモークキボンヌ


255:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/25(金) 16:21:06.21 ID:Tz1l9Vk+0.net

EVスイッチの位置変更なしかいな(笑)


256:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/25(金) 16:44:27.60 ID:9La7L2xr0.net

26km/Lか


257:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/25(金) 16:58:23.99 ID:3NPMzkOj0.net

同システムのアコードから-4.0km/Lか
エスティマハイブリッドが18.0km/Lだから相当頑張ったな


193:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/23(水) 10:56:02.32 ID:5pZMtL+P0.net

ハイブリッドのエンジン音がアコードよりマシになってることに期待してます
アコードのあの高めのエンジン音は軽ぽかった


258:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/25(金) 17:15:50.59 ID:/3ZWYnBV0.net

あ~
マジでグリルがもう一工夫欲しいな
エスティマハイブリッドから乗り換えたい
ナビはこれ標準で付いちゃうの?
小さい画面だよな
要らないな~


260:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/12/25(金) 19:22:54.61 ID:WFA5fL3u0.net

リッター26までもってきたかー。これはインパクトあるね。

新色の紫もいい感じ。

インパネがあまり変わらなかったのは残念だけど。
V6の3リッター並という加速を早く試したいものだ。




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年12月26日 00:28
    • ID:lzlNSgkF0
    • このサイズでこの燃費は物凄い。ホンダって燃費に関して技術あるのに売り方宣伝が糞過ぎる。
      トヨタにi-MMD載せたら5倍は売れるだろ
    • 2. 名無しさん
    • 2015年12月26日 00:35
    • ID:HJlmS51r0
    • 現行オデッセイほとんど見かけないな
      待望のHVとは言え価格が大分上乗せされるから
      ヒットは望み薄かな
    • 3. 名無しさん
    • 2015年12月26日 00:38
    • ID:zXZgkvAV0
    • ホンダのJC08モード数値って実走(日常走行燃費)と誤差どれくらい?
    • 4. 名無しさん
    • 2015年12月26日 00:53
    • ID:9TS974M10
    • >エリシオン出せよ

      オデッセイとエリシオンを統合したから、これがエリシオン後継でもあるんだが
    • 5. 名無しさん
    • 2015年12月26日 00:55
    • ID:cLFEkMmm0
    • 俺は先代の顔シリーズが大好きだったんだけど売れなかったんだろな
      今の顔のベゼルとかフィットとか売れてるみたいだから今の顔がニーズにあったのか
    • 6. 名無し
    • 2015年12月26日 00:58
    • ID:UdTAq3Hj0
    • 現行オデッセイは土日運転していたらたまに数台見かける。
      並行輸入車を正規で購入できる様にしてほしい。
    • 7. 名無しさん
    • 2015年12月26日 01:02
    • ID:6UygmTae0
    • ※3
      自分がオカシイ事言ってるって自覚したほうがいい
    • 8. 名無しさん
    • 2015年12月26日 01:16
    • ID:Cx.WpdXs0
    • Absoluteのドコドコ突き上げるあの足回りなんとかせえや
      あんな背の高いワンボックスでRB3並のハンドリングとかいらんねん
    • 9. 名無しさん
    • 2015年12月26日 01:20
    • ID:.f3jzKQZ0
    • ※1の言うとおり!!
      本当にホンダのCMは全てダサいわ
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月26日 01:25
    • ID:uHqeMLWe0
    • でもお高いんでしょ?
    • 11. 名無しさん
    • 2015年12月26日 01:47
    • ID:VMGkWZpP0
    • もう オデッセイ=DQN御用達 のイメージ出来上がってるからな~
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月26日 01:53
    • ID:D.Zw7rQG0
    • ちょっといいなと思った俺は、
      疲れているのかな
    • 13. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月26日 02:00
    • ID:.DI1PGpx0
    • 燃費良さそう
    • 14. 名無しさん
    • 2015年12月26日 02:36
    • ID:KvjiexrW0
    • >>8
      普通のグレード買えよバカ
    • 15. 名無しさん
    • 2015年12月26日 03:00
    • ID:.wJPpTVl0
    • 10年前の車であるエスティマハイブリッドと戦ってる時点で…
    • 16. 名無しさん
    • 2015年12月26日 03:16
    • ID:b8UblFH20
    • ビジ板のクソスレいらなくね?コメ少ないんだろけど本スレだけまとめりゃいいだろ

      ※15
      トヨタのシステムでこの燃費出せると思ってるの?
    • 17. 名無しのオージャン
    • 2015年12月26日 04:23
    • ID:QIbXCzkq0
    • おれは木目調のインテリア嫌いだからアルファードとかよりこっちのほうがいいけど
      勝てないだろうなトヨタに
    • 18. 名無しさん
    • 2015年12月26日 04:50
    • ID:6jQOGXY30
    • 先代は「立体駐車場に入って」かつ「3列シート」という、他にはない利点があったのに。ただし、先代はヒンジドア。
      今回はスライドドアになったのはいいが、先代の立体駐車場に入れるというメリットは消えた。
      スライドドアで、かつ、立体駐車場に入れる車ってないのかね?自分の家はともかく都内だと立体駐車場に停めざるを得ないことも出てくるし。
      今の技術では無理なのかね。
      ただ、現行オデッセイはかなりカッコイイ。ボディラインが美しい。フリードと一緒に見える奴はどこ見てるんだか。フリードは長さが足りず、形がギクシャクしてるが、オデはそんなことない。
      でもアブソじゃないと顔がイマイチ。
    • 19. 名無しさん
    • 2015年12月26日 05:24
    • ID:o1gO0CRj0
    • マツダがミニバンに走りを求めてたって魂動以前の話だろ?
      今は利益優先でミニバンをカタログ落ちに追い込んでるし、走りより燃費重視のやり方
    • 20. 名無しさん
    • 2015年12月26日 05:50
    • ID:TNZWX.Vl0
    • どうでもいいや😒

    • 21. 名無しさん@ダイエット中
    • 2015年12月26日 06:14
    • ID:Be.FNSN.0
    • ※3
      同じシステム積んだアコードハイブリッドが
      実燃費だとトヨタアクアと同じかそれ以上の燃費
      Eセグクラスのサイズと重量でその燃費はとんでもない数値だと思う
    • 22. 名無しさん
    • 2015年12月26日 06:17
    • ID:tNYVWaOw0
    • ※15
      低排気量ミニバンの現シエンタ並だろ。
      オデッセイ重いけどまさか1500ccHVじゃないだろうな?
    • 23. 名無しさん
    • 2015年12月26日 06:33
    • ID:ZFYO7p2y0
    • 2000ccのiMMDはNAガソリン車の3000cc相当だからかなり走りも期待できるね
    • 24. 名無しさん
    • 2015年12月26日 06:42
    • ID:9bZMcfMfO
    • 登場間もないオデッセイが1200台/月で10年選手のエスティマが1100台/月、オデッセイはコンセプトがブレすぎじゃないの?
    • 25. 名無しさん
    • 2015年12月26日 06:54
    • ID:oKbEP1610
    • 登場間もないって、デビューは2013年だろ?
      日本人は軽自動車とか小さい7人乗りとか大好きだし、単にこのクラスの人気がなくなってるんじゃない?
    • 26. 名無しさん
    • 2015年12月26日 07:15
    • ID:SOtIo2AP0
    • ハイブリッド全般に言えるかもしれないけど,トルクが強烈だから出足は鋭いよね。でも、馬力がない分60km付近からの伸びがガソリンに比べればないと思う。
      燃費とのトレードオフやから仕方ないか。
    • 27. 名無しさん
    • 2015年12月26日 07:23
    • ID:ZbItE2uE0
    • 前のオデッセイのほうが見た目は好き
    • 28. 名無しさん
    • 2015年12月26日 07:25
    • ID:MVBhDq020
    • オデッセイのハイブリッド出るんだったら、Jadeいらなかったじゃん。
      ストリーム出してくれよ。
    • 29. 名無しさん
    • 2015年12月26日 07:33
    • ID:9bZMcfMfO
    • >登場間もないって、デビューは2013年だろ?

      そうだけど10月下旬登場だからまるまる2年しか経ってないんじゃ
      市場がなくなってるのには同意するけどこれはオデッセイにも責任がある気がするな
    • 30. 名無しさん
    • 2015年12月26日 07:49
    • ID:uA5jsglz0
    • ホンダはつっぱった
    • 31. 名無しのはーとさん
    • 2015年12月26日 07:51
    • ID:I129mrZh0
    • オデッセイ乗ってるのアル・ベル並にDQNばっかだからなぁ
      アコードHVはTVでエンジン音がうるさいと言われてたがオデッセイでは改善したのか?
      販売台数厳しくなったステップワゴンにもこのHV載せて出すらしいね
    • 32. 名無しさん
    • 2015年12月26日 07:51
    • ID:uA5jsglz0
    • ホンダはストロークの短い突っ張っただけの足でスポーチーとか気取るのやめーや。
    • 33. 名無しさん
    • 2015年12月26日 08:15
    • ID:yC5ROIqd0
    • シエンタが27キロと思うと、あのサイズで26キロってすごい
    • 34. 名無しさん
    • 2015年12月26日 08:21
    • ID:JnFJBiz90
    • アコードのHVだろうから
      燃費良さそうね
      上はエンジン直結?
      トヨタのHVと張れそうね
      頑張って欲しい
      ステップワゴンのHVも出るだろうから
    • 35. 名無しさん
    • 2015年12月26日 09:23
    • ID:p0Q09USX0
    • 退屈な発想の車
      ホンダはどんどんトヨタに近付いてないか
    • 36. 名無しさん
    • 2015年12月26日 09:24
    • ID:Rfrzsc5k0
    • iMMDならリッター20kmはいけるな
      タンクが50lくらいだから一回の給油で1000kmは走れる
    • 37. 名無しさん
    • 2015年12月26日 09:35
    • ID:S8foqZbV0
    • いくらになるのかは知らんけどアコードがあの値段だからなぁ
      アルファードHVと競合して結局ホンダ好きしか選ばないっていつものパターンは勿体ない
    • 38. 名無しさん
    • 2015年12月26日 09:39
    • ID:41V03hFD0
    • 燃費26km/lか。
      i-MMDは完全にトヨタ式の上位互換だからなあ、楽しみだ。
      個人的にはシビックサイズで出して欲しいんだが。
    • 39. 名無しさん
    • 2015年12月26日 09:48
    • ID:HrhgxRBK0
    • オデッセイって全高の低いスライドドア3列ワゴンってのが売りだったのに、
      いつの間にかエスティマのサイズまででかくなっちゃったんだなぁ
      それならもうエスティマで良くね?みたいな感じになる
    • 40. 名無しさん
    • 2015年12月26日 10:09
    • ID:7MYJgAV50
    • 燃費もすごいが、それ以上にまだ売っていた事に驚いたw
    • 41. 名無しさん
    • 2015年12月26日 10:12
    • ID:X4cIwDtV0
    • この車、オデッセイとして俺の頭が認識してくれないんだよ
    • 42. 名無しさん
    • 2015年12月26日 10:26
    • ID:V87udZKGO
    • 何だかんだ言ってミニバンはクールジャパンな日本文化だよなぁ
      欧州(笑)や北米(笑)ではまず作れない
    • 43. 軍事速報の少将
    • 2015年12月26日 10:28
    • ID:GFER2jr80
    • ストリーム2.0RSZの買い換え我慢してるから素直にうれしい。

      車体を350万以下に抑えてくれたら・・・だが。
    • 44. 名無しさん
    • 2015年12月26日 10:50
    • ID:nmgvXihv0
    • ダウンサイジングターボとHV組み合わせれば面白かったのに
      口先だけの原理主義者が大混乱してさー
    • 45. 名無しさん
    • 2015年12月26日 10:56
    • ID:HCC83Zbm0
    • オデッセイがスライドドア!?!?
      先代までずっとヒンジだったあれはオデッセイじゃないのか……
    • 46. PCパーツの名無しさん
    • 2015年12月26日 10:57
    • ID:Haj8ZVua0
    • この車がヒット元だったのに、TOYOTAに朴李されて
      本家面されちゃったからなw
      すっかり影がうすくなっちゃって
    • 47. 名無しさん
    • 2015年12月26日 11:00
    • ID:9TS974M10
    • ※45
      その辺も含め、名前こそオデッセイだけど半分はエリシオンだからね。
      背の低い奴と高い奴を一緒にしたら中くらいの背の高さになったって
      意味でも
    • 48. 名無しさん
    • 2015年12月26日 11:54
    • ID:9gWkLD6p0
    • いまどきの車って性能はいいかもだけど、ホント個性がないな・・・
    • 49. 名無しさん
    • 2015年12月26日 12:11
    • ID:NTcWDF.w0
    • ※48
      大衆車に個性とかなぁ。
      それ以外は個性あるだろ。
    • 50. 名無しさん
    • 2015年12月26日 12:27
    • ID:foyNlQQB0
    • アルファード並のサイズでプリウスα並の燃費! と言えばお買い得感は強そう
    • 51. 名無しさん
    • 2015年12月26日 12:39
    • ID:kKBgZi.c0
    • 先代までの低いのが好きだったんだけどな
      あれが唯一妥協できるミニバンだった

      普通に人乗れたし、あのサイズでスライドドアにしてくれれば充分だったんだけど
    • 52. 名無しさん
    • 2015年12月26日 12:51
    • ID:9ll15YB.0
    • エスティマにしか見えない
    • 53. 名無しさん
    • 2015年12月26日 12:52
    • ID:o1gO0CRj0
    • ※46
      トヨタ憎しは理解するが、パクったのはオデッセイじゃなくてストリームだろ
      そもそもオデッセイはこのクラスで後発の部類
    • 54. 名無しさん
    • 2015年12月26日 13:30
    • ID:bAqZwX320
    • このサイズで3列目床下収納できて26kいくって凄いな
      ただアコードの値段見てると大分高くなりそうで、結局売れなさそうだなぁ
    • 55. 名無しさん
    • 2015年12月26日 13:33
    • ID:p0Q09USX0
    • エスティマって聞いたら車サッカー思い出すわ
    • 56. 名無しさん
    • 2015年12月26日 14:22
    • ID:a2vvaOw10
    • 立駐に入るのが唯一の利点だったのにそれすら無くなって存在価値のない車
    • 57. 名無しさん
    • 2015年12月26日 15:08
    • ID:eoTSyzgK0
    • このオデッセイのライバルであろう
      エルグランドはHV出さないのだろうか?
    • 58. 名無しさん
    • 2015年12月26日 15:46
    • ID:P4dAd6610
    • なんで下品な見た目で高級車名乗ってんだ
    • 59. 名無しさん
    • 2015年12月26日 15:55
    • ID:Ou7P0k.K0
    • 58
      お前それは現行アルベルさんに同じこと言えるだろwww


      ンダオタがミニバンでもいいから取っ掛かりを見つけてンダageしたがってんな

      オデッセイじゃ巻き返しは無理だろー
      エリシオンだって先代オデだって人気微妙なんに
    • 60. 名無しさん
    • 2015年12月26日 16:37
    • ID:X2SYvEc3O
    • オデッセイバカ売れしてたのにいつから売れなくなったんだろ?フリードやステップワゴンで十分だからかな。
    • 61. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月26日 17:13
    • ID:fEkZDSzx0
    • ハイブリは売れる。
      エクストレイルもハイブリだしたら売れ始めた。
    • 62. 名無しさん
    • 2015年12月26日 17:32
    • ID:9bZMcfMfO
    • ホンダのHVは燃費は良いんだろうけどコスト高で競争力ないからこだわり捨てて低コストなTHS改良型を独自開発したほうがいいんじゃない?
    • 63. 名無しさん
    • 2015年12月26日 18:44
    • ID:S8foqZbV0
    • 勝手なイメージだけど3代目でローハイトとか始めてから徐々に人気落ちていった感じする
      エスティマ2代目に替わった辺りが境だったかなーって
    • 64. 名無し
    • 2015年12月26日 19:36
    • ID:b31zcfd40
    • i-MMDはホンダにしては久々の当たり技術だと思う
      他の車種にも展開してブラッシュアップしてほしいね

    • 65. ななしさん@スタジアム
    • 2015年12月26日 19:42
    • ID:XNI4AmxK0
    • 今更こんなん売れないだろ…
    • 66. 泣ける名無し
    • 2015年12月26日 19:46
    • ID:suS.82GZ0
    • ミニバンにハンドリングwwwwwwwwwwwwwwwwww
      コーヒーフイタwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 67. 名無しさん
    • 2015年12月26日 19:51
    • ID:tNYVWaOw0
    • ※58
      この車はともかく、
      見た目が下品なら高級車じゃないのかよ。
    • 68. 名無しさん
    • 2015年12月26日 20:05
    • ID:SMqq8mYT0
    • かっこいいやん。癖少ない。
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2015年12月26日 21:31
    • ID:.DaFYbiv0
    • DQN御用達のせいで評判が悪い車
      なんであんなにDQNに好かれただろな
    • 70. 名無しさん
    • 2015年12月26日 23:06
    • ID:geCOihkY0
    • まぁRBシリーズの方が異端だっただけ
      RAからエリシオンでRCになった。
    • 71. 名無しさん
    • 2015年12月27日 08:15
    • ID:Uyy0aHyv0
    • ※69
      DQN言うならセダンもプリウスも評判悪いのに売れてるね
    • 72. 名無しさん
    • 2015年12月27日 08:59
    • ID:M40Lx8MN0
    • ※69
      車高と知能を下げたアブソリュート仕様が売れて
      メイングレードになったから
    • 73. 名無しさん
    • 2015年12月29日 11:57
    • ID:ol1rb9AO0
    • う、でもこれはかなり欲しい
      実燃費は頑張りゃ20近くは行けるだろうから驚異的だな
    • 74. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2015年12月29日 12:30
    • ID:5j5nCtNY0
    • ※15

      新型アルファードHVの燃費は18.4km/l(燃費特化グレードで19.4km/l)ですよ。
      新型アルファードは全く10年前のエスティマから進化してないですね。
    • 75. 名無しさん
    • 2015年12月29日 19:53
    • ID:R0V5H4860
    • 3列目が完全に床下に収納出来ることは家族連れにはありがたいんだ

      ハイブリッドじゃないけど実際乗ってみたらその良さがわかるよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック